注目の話題
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
彼氏との宗教の違い

☆子育て中の方☆

レス265 HIT数 4288 あ+ あ-

匿名さん
15/03/18 06:15(更新日時)

続スレですが、途中参加大歓迎ですヽ(。・ω・。)ノ

4歳児、2歳児、0歳児の男の子がいます★゛

年齢、住まいなどなど気にしないので気軽にどうぞ(^o^)ノ

育児や家事の合間に色々話しませんか(*^^*)

いつもの皆も待ってるよー(*゚▽゚)ノ

タグ

No.2175034 15/01/09 09:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/09 09:51
匿名さん0 

佳子さん
おはよ(^ ^)

旦那の両親から
去年立派な鯉のぼり
貰ったんだけど
大きいから
鯉のぼりも管理
面倒くさい(^_^;)
食品売り場に置いてある
鯉のぼりって
風車もついてるし
可愛いいよね(*^^*)
うちもすぐ振り回すから
危なくて( ̄▽ ̄;)

雛人形って高いよね(><)
いとこサンの20万の雛人形って事は
結構いい奴なんじゃないΣ(OωO )!?
大きい物だと飾るのも
しまっておくのにも
場所をとるから
釣り飾りが丁度いいかもね♪
写真送ったら絶対に
喜ぶよヾ(*´∀`*)ノ

うちは長男が今年
753だから
写真館で写真撮るのに
いくらかかるか
想像つかない(;▽;)

私もイベント事や
飾りつけとか
プレゼントするの大好き\(^o^)/
旦那さんが無関係なら
旦那さんに期待するだけ
無駄だよね( ̄▽ ̄;)
子供達が大きくなったら
子供達とイベント楽しんじゃえ(o^∀^o)

• << 4 今日は 支援センターへ初めて出かけてきたよ いとこの🎎はどんなのか立派だと思うよ 旦那さんの親は教員らしいから お金かけてもらえるのかな でも いとこの旦那は介護の仕事で給料はあまりよくないみたいで いとこは🎎の20万より 現金とかが良かったと言ってたよ。 いとこも子ども預けて働いてるけど保育料が四万とかで給料の半分以上持って行かれると言ってた。🎏立派なのだと将来形で残るから 🎎にしても高価でも私なら 買ってあげたい。🎏も外で泳ぐの心待ちにしてると思うわ😃 七五三の撮影は数万必要だよ せっかくだから何ポーズか撮影したいし 1人でも三万いったとか聞くから 二人なら😱五万とか? でも🎎や🎏買うよりは大分安いわ。

No.2 15/01/09 10:06
匿名さん 

ねねちゃん
おはよ(^ ^)

ねねちゃんちも
ほとんど部屋干し
なんだね!!
仲間がいて
何だか嬉しい(ノ∀`)
本当に虫ってヤダよね(._.)
でも毎日部屋干しだから
長男には洗濯物は部屋で干す物
って認識されてて
「なんであの家の
洗濯物は外で干してるの?」
って聞かれる( ̄▽ ̄;)
ちゃん説明はしてるけど
理解してるかどうか┐( -”-)┌

次男サンは独身でしたか!!
って前に聞いたかも!!
ごめんね(^_^;)

私の両親ってお祝い事は
現金はくれないんだよねΣ(OωO )
いつも物でさっ!!
もしかしたら…
今の家、中古だから
トイレ2つと洗面台は
新しいのに取り替えた
んだけど
そのお金は両親が出して
くれてね(*^^*)
いくらかかったかは
知らないけど
それが結婚式費用や
戸建の頭金の変わりに
お金出してくれたんだと
思う(o^∀^o)

ねねちゃんは
新築祝いにどんな物
貰った!?
今度、友達が
マイホーム建てるんだけど
新築祝い何にしようか
今から考えてて(^ω^;)

• << 5 こんちゃ☆ 息子タン、自分家と他所の違いに困惑してるねΣ(´Д`) 本当は外に干したいんだけどね(´-ω-`) 今は夜に洗濯回してるのもあって 虫がいないこの時期も部屋干しになってるんだよね⤵︎ うちはお祝い系は基本現金だよ! 一応建前の時に10万、入居の時に10万 あとは出産の時に10万って感じで 大きなイベントの時は額が決まってる(o'ー'o) 私が貰った新築祝いもみんなお金だったよΣ(´Д`) 友達も職場もだいたい1万って感じ! 私はマイホームの友達が居ないから、 まだあげた事ないけど、あげるとしたら私も現金1万にするかも(笑)(^◇^;)

No.3 15/01/09 10:21
匿名さん 

ここさん
おはよ(^ ^)
待ってたよヾ(*´∀`*)ノ
またよろしくね♪

ミクルにしばらく来ないと
心配になるけど
ここさんのペースで
レスしてくれれば
嬉しいよ(*^^*)

トシは風邪も引かず
元気だよ(*^^)v
あやすとたくさん
笑うから可愛くて(≧∇≦*)
トシも9時頃寝て
朝方に1回起きる感じ
だかや夜は楽だよ♪

そうなんだ(><)
工事の音って
うるさいもんね(><)
トシも工事の音が
うるさかったら
きっと中々寝れないと
思うな(^_^;)
改装工事じゃ
しばらく続くね(><)

予防接種も順調だね☆
トシも4種混合とか
始めたよ(*^^*)
今の時期、病院に行くのは
ヤダけどしょうがないよね(><)
インフル流行りだしたから
尚更病院に行くのヤダな(^_^;)

お兄ちゃん
もう少しで卒業かぁ(ToT)
でも中学生になるのも
楽しみだよね\(^o^)/
中学にあがるのに
買う物もあるし
色々忙しくなるねヘ(*¨)ノ

長男は今日から幼稚園だけど
マコちゃんも今日から??

No.4 15/01/09 12:44
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

>> 1 佳子さん おはよ(^ ^) 旦那の両親から 去年立派な鯉のぼり 貰ったんだけど 大きいから 鯉のぼりも管理 面倒くさい… 今日は 支援センターへ初めて出かけてきたよ いとこの🎎はどんなのか立派だと思うよ 旦那さんの親は教員らしいから お金かけてもらえるのかな でも いとこの旦那は介護の仕事で給料はあまりよくないみたいで いとこは🎎の20万より 現金とかが良かったと言ってたよ。 いとこも子ども預けて働いてるけど保育料が四万とかで給料の半分以上持って行かれると言ってた。🎏立派なのだと将来形で残るから 🎎にしても高価でも私なら 買ってあげたい。🎏も外で泳ぐの心待ちにしてると思うわ😃 七五三の撮影は数万必要だよ せっかくだから何ポーズか撮影したいし 1人でも三万いったとか聞くから 二人なら😱五万とか? でも🎎や🎏買うよりは大分安いわ。

• << 8 佳子さん おさよ(*^^*) 介護職って 給料安いって きくよね(><) 大変な仕事なのに 給料安いなんて(._.) 鯉のぼり 今年は気持ちよく 空を泳がせたいと 思ってるよ\(^o^)/ でも私の住んでる地域では 最近は全然鯉のぼり 外に泳がせてる家 ないんだよね(^_^;) 確かに私も現金の方が 嬉しいな(ノ∀`) 佳子さんも 息子さん保育所に 預けてた時は 保育料4万とか かかってたの??

No.5 15/01/09 13:32
ねね☆ ( 30代 ♀ eydeG )

>> 2 ねねちゃん おはよ(^ ^) ねねちゃんちも ほとんど部屋干し なんだね!! 仲間がいて 何だか嬉しい(ノ∀`) 本当に虫… こんちゃ☆
息子タン、自分家と他所の違いに困惑してるねΣ(´Д`)
本当は外に干したいんだけどね(´-ω-`)
今は夜に洗濯回してるのもあって
虫がいないこの時期も部屋干しになってるんだよね⤵︎

うちはお祝い系は基本現金だよ!
一応建前の時に10万、入居の時に10万
あとは出産の時に10万って感じで
大きなイベントの時は額が決まってる(o'ー'o)

私が貰った新築祝いもみんなお金だったよΣ(´Д`)
友達も職場もだいたい1万って感じ!
私はマイホームの友達が居ないから、
まだあげた事ないけど、あげるとしたら私も現金1万にするかも(笑)(^◇^;)

• << 10 ねねちゃん おはよ(^ ^) ねっ(^_^;) 長男は私の都合で 洗濯物混乱してる(ノ∀`;) 出来れば外で 干したいけどね ヘ(*¨)ノ 今は部屋干しだと 暖房つけてるから すぐ乾くから 有難い\(^o^)/ 除湿機だと全然 乾かなくて( ̄▽ ̄;) 現金いいなぁ(((o(*゚▽゚*)o))) そんなに貰ったんだ♪ 何かと買う物もあるし 現金が一番だよね(*´∀`)ノ 親に貰ったお祝い金には お返しってするの?? 私も新築祝いするの 初めてだからさっ(^_^;) やっぱり現金の方が 喜ばれるって事だね(ノ∀`) でも 新築祝いされたら 基本はお返しは しないみたいじゃん? 現金あげたら お返ししなきゃって 逆に気を使わせないかな??

No.6 15/01/09 17:04
ココ♪ ( 30代 ♀ pzCve )

瑠美さんこんにちは~(^^)

スレ作成ありがとー(^^)

また新スレでもよろしくです(^^)

No.7 15/01/10 03:30

瑠美さんこんばんは~(^^)

トシ君風邪もひかず元気に育ってくれてるんだね~(^^)朝方一回起きるかどうかだとお互い楽だね~(^^)

お兄ちゃんや真心の時がなかなか寝なかっただけに楽すぎてビックリしてるよ~(^^)でも旦那が育児協力してくれないから助かってるかも(^^;

真心もお兄ちゃんも水曜日から幼稚園&学校で昨日から給食開始だったよ~(^^)

卒業式や入学式は楽しみだけど卒業式は泣いちゃうかも…(^^;今卒業式や入学式にマヒロ連れてくか悩み中…(^^;

トシ君もあやすといっぱい笑うんだね~(^^)マヒロも最近「あ~あ~」「う~う~」って沢山お話ししてくれる様になって凄く楽しいし沢山笑うから凄く可愛いよ~(^^)

この間旦那が「三人目やのに一人目みたいに少しの事で喜んでるな~」って言われて何か他人事みたいに聞こえて凄くムカついたよ…(^^;

• << 11 ここさん おはよ(^ ^) こちらこそ またよろしくね♪ うちもだよ!! 上2人が夜中何回も 起きるし、布団に寝かせれば すぐ起きる子達だったから 今回トシはそんな事ないから 楽すぎる(ノ∀`) でも今後どうなるか 怖いけどね(笑)!! あらぁ(^_^;) 旦那さん未だに 育児に協力的じゃ ないのか(><) 私も最近は旦那に あてにしないように してる!! ご飯の支度や 片付けの時に泣く事 多いんだけど ちょとの時間だけでいいのに あやすのお願いすると あやし方がなんか乱暴で( ̄▽ ̄;) だから最近はおんぶして 乗り切ってる!! 旦那、口では 「おんぶ大変だと思うから 面倒みるよ?」 って言ってくれるけど 夜は旦那お酒飲んでるし そんな旦那任せられない( ̄▽ ̄;) 水曜日から!? 始業式早いんだね!! 卒業式は絶対に 泣いちゃうよー(;∀;) お兄ちゃんも泣くかな?? その頃、マヒロ君 5~6ヶ月頃だよね?? ぐずらなければ良いけど こればっかりは分からない よね(><) 私なら実家に預けちゃうかな(^ ^) ちょっと旦那さん!!ヽ( ̄  ̄*) 何言ってんの!!( ̄▽ ̄;) 3人目でも可愛さは 半端ないし 上の子達とはまた違う仕草 だってするし 一つ一つが可愛いのは 当たり前だよね(*`3´)ノ やっぱり育児に非協力的だから そんな事言うのかな( ̄▽ ̄;) 旦那はん マヒロ君の事 可愛いって言う??

No.8 15/01/10 10:06
匿名さん 

>> 4 今日は 支援センターへ初めて出かけてきたよ いとこの🎎はどんなのか立派だと思うよ 旦那さんの親は教員らしいから お金かけてもらえるのかな … 佳子さん
おさよ(*^^*)

介護職って
給料安いって
きくよね(><)
大変な仕事なのに
給料安いなんて(._.)

鯉のぼり
今年は気持ちよく
空を泳がせたいと
思ってるよ\(^o^)/
でも私の住んでる地域では
最近は全然鯉のぼり
外に泳がせてる家
ないんだよね(^_^;)

確かに私も現金の方が
嬉しいな(ノ∀`)

佳子さんも
息子さん保育所に
預けてた時は
保育料4万とか
かかってたの??

No.9 15/01/10 10:07
匿名さん 

>> 8 佳子さん
追記(*^^*)

支援センターは
近くにあるの??
他の親子達いた(*^^*)?

私も春になったら
児童館に行こうと
思ってるよ(^ ^)

No.10 15/01/10 10:22
匿名さん 

>> 5 こんちゃ☆ 息子タン、自分家と他所の違いに困惑してるねΣ(´Д`) 本当は外に干したいんだけどね(´-ω-`) 今は夜に洗濯回してるの… ねねちゃん
おはよ(^ ^)

ねっ(^_^;)
長男は私の都合で
洗濯物混乱してる(ノ∀`;)
出来れば外で
干したいけどね ヘ(*¨)ノ
今は部屋干しだと
暖房つけてるから
すぐ乾くから
有難い\(^o^)/
除湿機だと全然
乾かなくて( ̄▽ ̄;)

現金いいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
そんなに貰ったんだ♪
何かと買う物もあるし
現金が一番だよね(*´∀`)ノ
親に貰ったお祝い金には
お返しってするの??

私も新築祝いするの
初めてだからさっ(^_^;)
やっぱり現金の方が
喜ばれるって事だね(ノ∀`)
でも
新築祝いされたら
基本はお返しは
しないみたいじゃん?
現金あげたら
お返ししなきゃって
逆に気を使わせないかな??

• << 14 こんにちゎ☆ 旦那の風邪が祐太に移ったみたいで 朝から咳と痰が絡んだ感じになってるよΣ(´Д`) さっき小児科行ってシロップの薬もらってきた! 薬は初めてだから、結構口から出しちゃった(T ^ T) どうやって飲ませるのがいいんだろ… スポイトも貰ったけど、それで溢れたんだよね⤵︎⤵︎ 新築祝いの場合、家に招いておもてなしをする事が内祝いになるじゃん(´-ω-`) うちは職場の人とか呼ぶの無理だから 普通に内祝いとしてお菓子あげたよ☆ 子供のための入学祝いとかは内祝いはいらないって言うよね(o'ー'o)

No.11 15/01/10 10:44
匿名さん 

>> 7 瑠美さんこんばんは~(^^) トシ君風邪もひかず元気に育ってくれてるんだね~(^^)朝方一回起きるかどうかだとお互い楽だね~(^^) … ここさん
おはよ(^ ^)
こちらこそ
またよろしくね♪

うちもだよ!!
上2人が夜中何回も
起きるし、布団に寝かせれば
すぐ起きる子達だったから
今回トシはそんな事ないから
楽すぎる(ノ∀`)
でも今後どうなるか
怖いけどね(笑)!!

あらぁ(^_^;)
旦那さん未だに
育児に協力的じゃ
ないのか(><)
私も最近は旦那に
あてにしないように
してる!!
ご飯の支度や
片付けの時に泣く事
多いんだけど
ちょとの時間だけでいいのに
あやすのお願いすると
あやし方がなんか乱暴で( ̄▽ ̄;)
だから最近はおんぶして
乗り切ってる!!
旦那、口では
「おんぶ大変だと思うから
面倒みるよ?」
って言ってくれるけど
夜は旦那お酒飲んでるし
そんな旦那任せられない( ̄▽ ̄;)

水曜日から!?
始業式早いんだね!!
卒業式は絶対に
泣いちゃうよー(;∀;)
お兄ちゃんも泣くかな??
その頃、マヒロ君
5~6ヶ月頃だよね??
ぐずらなければ良いけど
こればっかりは分からない
よね(><)
私なら実家に預けちゃうかな(^ ^)

ちょっと旦那さん!!ヽ( ̄  ̄*)
何言ってんの!!( ̄▽ ̄;)
3人目でも可愛さは
半端ないし
上の子達とはまた違う仕草
だってするし
一つ一つが可愛いのは
当たり前だよね(*`3´)ノ
やっぱり育児に非協力的だから
そんな事言うのかな( ̄▽ ̄;)
旦那はん
マヒロ君の事
可愛いって言う??

No.12 15/01/10 12:06

こんにちは、昨日は多かったみたい。 20人以上いたよ。やっぱり家にいるよりは 外の空気吸わせて 季節の飾りものや おもちゃや 人々との触れ合い😃情操教育大切にしたいからね。
昨日暖かく雪もなかったから みんな出かけたのかなって思うよ。支援センターは駅の中にあって🚃も見れたりするよ。歩きで10分かな すごい近くもないけどね 職員さんは4人いるよ

No.13 15/01/10 12:21

子どもは3歳未満で 25000円くらい 給食おやつ含む 季節に写真代や保護者会費は別。

🎏の立派な姿楽しみだね うちはまだ未定だけど 何かはしてやりたい😃 🎂は外せないよね✨

息子のときは初節句はちりめんの風呂敷買って被布(ちゃんちゃんこ)手作りして 翌年は千円🎏

娘はオルゴールにつるし飾りがあるけど 100均で小物飾るのもいいかな。🎎を見たら安くて二万台があったけど 娘もしゃべれるようになったら自己主張するだろうし 例え五万十万しても 娘と選べたらなと考えたよ🌸✨🎎は親のを譲るとかはできないらしいから 1人1つだそう。成人して嫁に出ても✨気に入って手元に置いて眺めてほしいから 3歳頃の節句までに頑張ってお金ためたい。でも 20万円はとても買えないが😱だいたいは母方の親がするみたいだけど 母も余裕ない生活だから頼りたくないしね。 イベントは大切にしていこう✨

• << 15 20人以上もいたの!? 結構遊びに来てるんだね(*^^*) 駅の中にあるなら 電車で来てる人も たくさんいる感じだね☆ 息子君もいい気分転換に なったかな(*^^*)? 私も昨日は長男が 幼稚園に行ってる間に 次男とトシ連れて 公園に行ったけど 寒くて全然遊ばなかった( ̄▽ ̄;) 今の時期は室内に限るね(^_^;) へー\(・o・)/ 雛人形って子供には 譲れないんだ! 私の母も雛人形は 大事にしてて 私がお嫁に行っても 毎年飾ってるや(ノ∀`) って言っても実家には 独身の妹もいるんだけどね☆ わぁ♪ それいいね(((o(*゚▽゚*)o))) ミリちゃんと一緒に 雛人形選ぶなんて ミリちゃんも絶対に 喜ぶよヾ(*´∀`*)ノ 女の子だし可愛いい物には 興味持つと思うし 今から楽しみだね(*´-`*) うちもお祝い事は 必ずケーキは 食べるよ\(^o^)/ チャンチャンコ手作りしたんだ(*^^*) 私は手作り苦手だから 羨ましいな♪ 今の時期 編み物は出来るの??

No.14 15/01/10 12:39

>> 10 ねねちゃん おはよ(^ ^) ねっ(^_^;) 長男は私の都合で 洗濯物混乱してる(ノ∀`;) 出来れば外で 干したいけどね… こんにちゎ☆
旦那の風邪が祐太に移ったみたいで
朝から咳と痰が絡んだ感じになってるよΣ(´Д`)
さっき小児科行ってシロップの薬もらってきた!
薬は初めてだから、結構口から出しちゃった(T ^ T)
どうやって飲ませるのがいいんだろ…
スポイトも貰ったけど、それで溢れたんだよね⤵︎⤵︎

新築祝いの場合、家に招いておもてなしをする事が内祝いになるじゃん(´-ω-`)
うちは職場の人とか呼ぶの無理だから
普通に内祝いとしてお菓子あげたよ☆

子供のための入学祝いとかは内祝いはいらないって言うよね(o'ー'o)

• << 16 まじっΣ(OωO ) ユウタ君初めて 風邪引いちゃったね(><) 咳がひどいと 母乳も吐きやすくなるから 気をつけてね(><)! トシも新生児に風邪引いて 薬飲ませたけどやっぱり 出すよね( ̄▽ ̄;) 予防接種のロタの時みたいに 少しずつ飲ませるしかないかも(._.) 熱は大丈夫?? 痰が絡んだ咳だと もの凄く心配にならない!? 息詰まるんじゃないかって ハラハラしてたよ私は(><) ふむふむなるほどね(*゚▽゚*) 新築祝いって家にお招きして おもてなしなしするんだね!! 細かい事まで分からなかったよ( ̄▽ ̄;) 風邪と言えば ワンちゃん達も 風邪って引く?? ねねちゃんも風邪には気をつけてね!!

No.15 15/01/10 12:43
匿名さん 

>> 13 子どもは3歳未満で 25000円くらい 給食おやつ含む 季節に写真代や保護者会費は別。 🎏の立派な姿楽しみだね うちはまだ未定だけど 何か… 20人以上もいたの!?
結構遊びに来てるんだね(*^^*)
駅の中にあるなら
電車で来てる人も
たくさんいる感じだね☆
息子君もいい気分転換に
なったかな(*^^*)?
私も昨日は長男が
幼稚園に行ってる間に
次男とトシ連れて
公園に行ったけど
寒くて全然遊ばなかった( ̄▽ ̄;)
今の時期は室内に限るね(^_^;)

へー\(・o・)/
雛人形って子供には
譲れないんだ!
私の母も雛人形は
大事にしてて
私がお嫁に行っても
毎年飾ってるや(ノ∀`)
って言っても実家には
独身の妹もいるんだけどね☆

わぁ♪
それいいね(((o(*゚▽゚*)o)))
ミリちゃんと一緒に
雛人形選ぶなんて
ミリちゃんも絶対に
喜ぶよヾ(*´∀`*)ノ
女の子だし可愛いい物には
興味持つと思うし
今から楽しみだね(*´-`*)

うちもお祝い事は
必ずケーキは
食べるよ\(^o^)/

チャンチャンコ手作りしたんだ(*^^*)
私は手作り苦手だから
羨ましいな♪

今の時期
編み物は出来るの??

No.16 15/01/10 13:07
匿名さん 

>> 14 こんにちゎ☆ 旦那の風邪が祐太に移ったみたいで 朝から咳と痰が絡んだ感じになってるよΣ(´Д`) さっき小児科行ってシロップの薬もらっ… まじっΣ(OωO )
ユウタ君初めて
風邪引いちゃったね(><)
咳がひどいと
母乳も吐きやすくなるから
気をつけてね(><)!
トシも新生児に風邪引いて
薬飲ませたけどやっぱり
出すよね( ̄▽ ̄;)
予防接種のロタの時みたいに
少しずつ飲ませるしかないかも(._.)
熱は大丈夫??
痰が絡んだ咳だと
もの凄く心配にならない!?
息詰まるんじゃないかって
ハラハラしてたよ私は(><)

ふむふむなるほどね(*゚▽゚*)
新築祝いって家にお招きして
おもてなしなしするんだね!!
細かい事まで分からなかったよ( ̄▽ ̄;)

風邪と言えば
ワンちゃん達も
風邪って引く??

ねねちゃんも風邪には気をつけてね!!

• << 19 こんにちわ☆ いまは咳と鼻水が出てる(*´Д`*) 鼻水トッテって吸引のやつで吸ってみたけど、上手く取れないし、ギャン泣きするしで心折れたわ…(´-ω-`) 明日離乳食講座に行こうかと思ってたけど、まだ風邪治らないから無理そうだわ⤵︎ シロップ薬もずっと嫌がるし(´-ェ-`) それにしても三連休も旦那がいたら 無駄にイライラして喧嘩ばかりになるわ。 祐太の前で喧嘩は良くないって分かってるけど、きっと存在がムカつくんだと思うわ(笑) ペットたちは風邪ひくのかな? 今の所、犬も猫もハッスルしてて元気モリモリ(笑) 私に風邪が移らないように気をつけなきゃな…

No.17 15/01/11 02:37

マヒロもほってても今はミルク飲んだら勝手に寝てくれるけど今後分かんないから怖い…(^^;でも三人目って上二人から色々な影響受けるから少しくらいうるさくても寝てくれたりするしたくましく育つよね(^^)

トシ君も楽なんだね~(^^)お互い三人目に手がかからないと助かるよね~(^^)長男君も次男君も赤ちゃん返りとかない?

うちは未だ真心が赤ちゃん返りしてて捨てられた仔犬みたいにクゥンクゥン泣いて気をひこうとしてて…(^^;

旦那はやっぱりあてにならないね~(^^;うちも旦那はあてにせずダッコしながら家事したりしてるよ~(^^;

一人一人違う仕草とかするし反応も違うし成長も個人差あったり毎回新鮮な感じで悩んだり喜んだりするポイントも違うけどやっぱり協力的じゃないとうちの旦那みたいな反応になるみたいだよ…(^^;マヒロ見て可愛いとは言ってやるけど何か反応が幼稚園とかでママ友とかがする反応にそっくりだよ…(^^;ママ友だとダッコさせて~って言ってくれたりするけど旦那は側で可愛い~って言ってるだけで絶対においで~とは言わないよ…(^^;

• << 20 ここさん おはよ(*^^*) うん、そう(*^o^*) 上二人がうるさくても 寝てる(ノ∀`) 掃除機かけても 起きる事なく寝てる(ノ∀`) 結構図太い神経 してるかも(o^∀^o) 上二人の赤ちゃん返りと 言えばたまに長男が 「抱っこして~」って 言う位かな☆ 次男はイヤイヤ期で 赤ちゃん返りでは なさそう☆ 赤ちゃん返りはないかも(^ ^) 長男はトシの事可愛がって くれてて 次男もようやくトシに 興味出てきて 私が見てない時に トシの手におもちゃ 握らせてたり 靴下履かせようとしてたり してて面白い(ノ∀`) マコちゃん 今まで自分が一番構って もらってたから 寂しいんだね(^_^;) ここさんちゃんと マコちゃんとの関わり 大事にしてると思うけど それでもマコちゃんは 物足りないのかな(^_^;) 兄妹皆同じ愛情なのに 子供なりに何か感じる物が あるんだろうね(´⌒`) 旦那さん… 子供との接し方 苦手な感じだね(><) うちの旦那も自分では 「俺は子育て向いてる」 って自信満々に言うけど 私から見たら 子供との接し方下手だよ( ̄▽ ̄;) 何で子供にそんな言い方しか 出来ないの? 何で子供と遊ぶのに そんな変な遊びするの? っとか色々思うもん( ̄▽ ̄;)

No.18 15/01/11 10:35

ここで書き込みしだして一年くらいになるのかな😃本当に早いわ お腹にいた美里もびっくりするほど大きくなって 今日は初めて一番小さいサイズの靴下履かせたよ ピッタリ✨買い物に出かけてきたら野菜が少しずつ安くなりだした 大根120 トマト78 キャベツ💯などね😃白菜にほうれん草は200円以上するけど

• << 21 佳子さん おはよ(*^^*) 佳子さんは いつからミクル 初めた?? 私は2年位前かな(^ ^) トシも最近靴下 ちょうどよくなったよ(*^^)v 服も足が出るように なって服が小さく なってきたよ☆ トマト安いね!! 葉物はこっちも高い(;▽;) 山芋食べたいんだけど 高くて買えない(^_^;) ミリちゃん 首は座ってきた??

No.19 15/01/12 12:34

>> 16 まじっΣ(OωO ) ユウタ君初めて 風邪引いちゃったね(><) 咳がひどいと 母乳も吐きやすくなるから 気をつけてね(><)! … こんにちわ☆
いまは咳と鼻水が出てる(*´Д`*)
鼻水トッテって吸引のやつで吸ってみたけど、上手く取れないし、ギャン泣きするしで心折れたわ…(´-ω-`)

明日離乳食講座に行こうかと思ってたけど、まだ風邪治らないから無理そうだわ⤵︎

シロップ薬もずっと嫌がるし(´-ェ-`)

それにしても三連休も旦那がいたら
無駄にイライラして喧嘩ばかりになるわ。
祐太の前で喧嘩は良くないって分かってるけど、きっと存在がムカつくんだと思うわ(笑)

ペットたちは風邪ひくのかな?
今の所、犬も猫もハッスルしてて元気モリモリ(笑)
私に風邪が移らないように気をつけなきゃな…

• << 22 ねねちゃん おはよ(*^^*) 鼻水吸引する奴 上手く出来ないよね!! 同じ(^_^;) 私のお母さんは 私が赤ちゃんの時は 直接口で鼻水吸ってたよ って未だによく言うよ( ̄▽ ̄;) 私なら口では鼻水吸えないや(笑) 離乳食講座たは どこでやるの☆? 市のやつ? うちは小児科でも 離乳食講座してる みたいだけど一度も 参加した事ない( ̄▽ ̄;) あっ!すっごい分かる!! 私も同じだよ( ̄▽ ̄;) 私も子供達の前で 喧嘩しちゃうよヾ(_ _。) うちは旦那が休みだと お昼からお酒飲むから 夕方頃にはもう出来上がってて 旦那の言う事、やる事全てに イライラするよ(#^ω^) ねねちゃんは喧嘩したら 仲直りってするの? しばらく険悪なムード??

No.20 15/01/13 09:11
匿名さん 

>> 17 瑠美さんこんばんは~(^^) マヒロもほってても今はミルク飲んだら勝手に寝てくれるけど今後分かんないから怖い…(^^;でも三人目って上… ここさん
おはよ(*^^*)

うん、そう(*^o^*)
上二人がうるさくても
寝てる(ノ∀`)
掃除機かけても
起きる事なく寝てる(ノ∀`)
結構図太い神経
してるかも(o^∀^o)

上二人の赤ちゃん返りと
言えばたまに長男が
「抱っこして~」って
言う位かな☆
次男はイヤイヤ期で
赤ちゃん返りでは
なさそう☆
赤ちゃん返りはないかも(^ ^)
長男はトシの事可愛がって
くれてて
次男もようやくトシに
興味出てきて
私が見てない時に
トシの手におもちゃ
握らせてたり
靴下履かせようとしてたり
してて面白い(ノ∀`)

マコちゃん
今まで自分が一番構って
もらってたから
寂しいんだね(^_^;)
ここさんちゃんと
マコちゃんとの関わり
大事にしてると思うけど
それでもマコちゃんは
物足りないのかな(^_^;)
兄妹皆同じ愛情なのに
子供なりに何か感じる物が
あるんだろうね(´⌒`)

旦那さん…
子供との接し方
苦手な感じだね(><)
うちの旦那も自分では
「俺は子育て向いてる」
って自信満々に言うけど
私から見たら
子供との接し方下手だよ( ̄▽ ̄;)
何で子供にそんな言い方しか
出来ないの?
何で子供と遊ぶのに
そんな変な遊びするの?
っとか色々思うもん( ̄▽ ̄;)

No.21 15/01/13 09:16
匿名さん 

>> 18 ここで書き込みしだして一年くらいになるのかな😃本当に早いわ お腹にいた美里もびっくりするほど大きくなって 今日は初めて一番小さいサイズの靴下… 佳子さん
おはよ(*^^*)

佳子さんは
いつからミクル
初めた??
私は2年位前かな(^ ^)

トシも最近靴下
ちょうどよくなったよ(*^^)v
服も足が出るように
なって服が小さく
なってきたよ☆

トマト安いね!!
葉物はこっちも高い(;▽;)
山芋食べたいんだけど
高くて買えない(^_^;)

ミリちゃん
首は座ってきた??

• << 23 クビは座ってきた感じだけど まだグラグラすることあるから もうちょっと?山芋は冷凍野菜であるよ 買ったことはないけど ほうれん草とインゲン、カボチャにブロッコリーは冷凍使ってる 普通においしいよ😃ためしてみて
  • << 25 ミクルは かなり長いよ 五年以上になるよ

No.22 15/01/13 09:28
匿名さん 

>> 19 こんにちわ☆ いまは咳と鼻水が出てる(*´Д`*) 鼻水トッテって吸引のやつで吸ってみたけど、上手く取れないし、ギャン泣きするしで心折れ… ねねちゃん
おはよ(*^^*)

鼻水吸引する奴
上手く出来ないよね!!
同じ(^_^;)
私のお母さんは
私が赤ちゃんの時は
直接口で鼻水吸ってたよ
って未だによく言うよ( ̄▽ ̄;)
私なら口では鼻水吸えないや(笑)

離乳食講座たは
どこでやるの☆?
市のやつ?
うちは小児科でも
離乳食講座してる
みたいだけど一度も
参加した事ない( ̄▽ ̄;)

あっ!すっごい分かる!!
私も同じだよ( ̄▽ ̄;)
私も子供達の前で
喧嘩しちゃうよヾ(_ _。)
うちは旦那が休みだと
お昼からお酒飲むから
夕方頃にはもう出来上がってて
旦那の言う事、やる事全てに
イライラするよ(#^ω^)

ねねちゃんは喧嘩したら
仲直りってするの?
しばらく険悪なムード??

• << 24 おはよぉ☆ 午前中にまた小児科行って 鼻水の薬も追加で貰ってきた! 帰って少しだけ離乳食あげて、母乳あげてたら方乳だけ飲んで寝ちゃったよΣ(´Д`) 鼻水を口で吸うのはママにも感染するからあまり良くないって言うよね(´-ェ-`) でも昔の人は凄いよね… 私も口でなんて絶対無理(笑) 離乳食講座は近くのドラックストアでやってるよ☆ 月2回くらいかな? 体重も測ってくれたり、母乳の相談にものってくれるみたい! 次こそは参加したいな(﹡´◡`﹡ ) イライラするよね! うちはお酒は飲まないんだけど、 今回は旦那の風邪が祐太に移ったのに対してイライラしちゃってね⤵︎ 妊娠中も旦那から二回も風邪移された事もあって余計にね… まぁ旦那の言い分も分かるけど、薬飲める立場の人間が、飲めない立場の人に移しておいてパチンコ行ったり飲みに行ったりってどうなん? って思ったんよね(╬`⌒´)ノ 飲み会も新年会だから顔だけ出さんと上からブチブチ言われるらしくて、じゃぁ辞めたらいいん?ってキレられるし∑(゚Д゚) 1日休みで十分よね! 3日も休みがあるから無駄にイライラしちゃうんだし(●Д●)!

No.23 15/01/13 11:01

>> 21 佳子さん おはよ(*^^*) 佳子さんは いつからミクル 初めた?? 私は2年位前かな(^ ^) トシも最近靴下 ち… クビは座ってきた感じだけど まだグラグラすることあるから もうちょっと?山芋は冷凍野菜であるよ 買ったことはないけど ほうれん草とインゲン、カボチャにブロッコリーは冷凍使ってる 普通においしいよ😃ためしてみて

• << 26 佳子さん おはよ(*^^*) クビ もう少しな感じだね(^ ^) ミリちゃんは 頭たくさん動かす? トシは頭動かしすぎて 後頭部ハゲてる(ノ∀`) そういえば私 冷凍野菜使った事 ないや(・∀・) でも冷凍野菜って カットされてるし いつでも手軽に 使えるからいいかもヾ(*´∀`*)ノ ありがとう♪ 今度試してみるね(^_-)-☆ 佳子さんは ミクル歴5年かぁ☆ ミクルにハマっちゃうと 中々辞められないよね(^_^;)

No.24 15/01/13 11:07

>> 22 ねねちゃん おはよ(*^^*) 鼻水吸引する奴 上手く出来ないよね!! 同じ(^_^;) 私のお母さんは 私が赤ちゃんの時は… おはよぉ☆
午前中にまた小児科行って
鼻水の薬も追加で貰ってきた!
帰って少しだけ離乳食あげて、母乳あげてたら方乳だけ飲んで寝ちゃったよΣ(´Д`)

鼻水を口で吸うのはママにも感染するからあまり良くないって言うよね(´-ェ-`)
でも昔の人は凄いよね…
私も口でなんて絶対無理(笑)

離乳食講座は近くのドラックストアでやってるよ☆
月2回くらいかな?
体重も測ってくれたり、母乳の相談にものってくれるみたい!
次こそは参加したいな(﹡´◡`﹡ )

イライラするよね!
うちはお酒は飲まないんだけど、
今回は旦那の風邪が祐太に移ったのに対してイライラしちゃってね⤵︎
妊娠中も旦那から二回も風邪移された事もあって余計にね…
まぁ旦那の言い分も分かるけど、薬飲める立場の人間が、飲めない立場の人に移しておいてパチンコ行ったり飲みに行ったりってどうなん?
って思ったんよね(╬`⌒´)ノ
飲み会も新年会だから顔だけ出さんと上からブチブチ言われるらしくて、じゃぁ辞めたらいいん?ってキレられるし∑(゚Д゚)

1日休みで十分よね!
3日も休みがあるから無駄にイライラしちゃうんだし(●Д●)!

• << 27 ねねちゃん おはよ(*^^*) 鼻水どう? 苦しいそうだよね(><) 薬飲んでも すぐ効かないよね(;▽;) へー(((o(*゚▽゚*)o))) ドラッグストアで やってるんだ(*゚▽゚*) こっちではドラッグストアで やってるお店ないなぁ(´~`) また次の機会にだね\(^^)/ 分かる!!分かる!! あきらかに旦那さんが 原因の風邪だと 私でもイラっとするわ(^ω^#) それで子供が重症化したら 尚更イライラしてしまう(^ω^#) 男の人って子供が具合悪くても 飲みとか行く行く(^ω^#) それマジイライラする(°ㅂ° ╬) うちの旦那は子供が高熱 なのに、夜にH誘ってきてさ(╬⊙д⊙) こっちは子供が高熱なのに そんな気分にもなれる訳ないのに 本当に無神経な旦那に 怒りMAXヽ(#`Д´)ノ な事が多いよ(笑)!! うん(^ ^) 旦那の休みは1日で十分\(^^)/ うちの旦那は日曜日だけ しか休みじゃないから 楽っちゃ楽かな(*´艸`*)

No.25 15/01/13 11:14

>> 21 佳子さん おはよ(*^^*) 佳子さんは いつからミクル 初めた?? 私は2年位前かな(^ ^) トシも最近靴下 ち… ミクルは かなり長いよ 五年以上になるよ

No.26 15/01/14 06:18
匿名さん 

>> 23 クビは座ってきた感じだけど まだグラグラすることあるから もうちょっと?山芋は冷凍野菜であるよ 買ったことはないけど ほうれん草とインゲン、… 佳子さん
おはよ(*^^*)

クビ
もう少しな感じだね(^ ^)

ミリちゃんは
頭たくさん動かす?
トシは頭動かしすぎて
後頭部ハゲてる(ノ∀`)

そういえば私
冷凍野菜使った事
ないや(・∀・)
でも冷凍野菜って
カットされてるし
いつでも手軽に
使えるからいいかもヾ(*´∀`*)ノ
ありがとう♪
今度試してみるね(^_-)-☆

佳子さんは
ミクル歴5年かぁ☆
ミクルにハマっちゃうと
中々辞められないよね(^_^;)

• << 28 ミクルで1日はじまる感じ 頭はよく動かすよ 上に上に上がっていってる😃髪がたまに抜けてる 目立つほど激しくじゃないけど 冷凍野菜はいいよ。手軽 でも 夕飯ナニ作ろうか迷う。 痩せの大食いだから 今日メニュー決まってる? とりあえず ご飯 味噌汁は必須 ほうれん草ピーナッツ和え 茶碗むし 焼きそば位かなと考えたとこ

No.27 15/01/14 06:34
匿名さん 

>> 24 おはよぉ☆ 午前中にまた小児科行って 鼻水の薬も追加で貰ってきた! 帰って少しだけ離乳食あげて、母乳あげてたら方乳だけ飲んで寝ちゃった… ねねちゃん
おはよ(*^^*)

鼻水どう?
苦しいそうだよね(><)
薬飲んでも
すぐ効かないよね(;▽;)

へー(((o(*゚▽゚*)o)))
ドラッグストアで
やってるんだ(*゚▽゚*)
こっちではドラッグストアで
やってるお店ないなぁ(´~`)
また次の機会にだね\(^^)/

分かる!!分かる!!
あきらかに旦那さんが
原因の風邪だと
私でもイラっとするわ(^ω^#)
それで子供が重症化したら
尚更イライラしてしまう(^ω^#)
男の人って子供が具合悪くても
飲みとか行く行く(^ω^#)
それマジイライラする(°ㅂ° ╬)
うちの旦那は子供が高熱
なのに、夜にH誘ってきてさ(╬⊙д⊙)
こっちは子供が高熱なのに
そんな気分にもなれる訳ないのに
本当に無神経な旦那に
怒りMAXヽ(#`Д´)ノ
な事が多いよ(笑)!!

うん(^ ^)
旦那の休みは1日で十分\(^^)/
うちの旦那は日曜日だけ
しか休みじゃないから
楽っちゃ楽かな(*´艸`*)

• << 30 こんばんゎ☆ 私も朝から喉が痛くなってきたからヤバいかも…(´・ω・`;) 祐太は泣き声が枯れてるよ(இдஇ; ) こっちまで苦しくなってくるね…⤵︎ 旦那は薬飲めるんだから勝手に病院行けよって感じだよね(笑) しかも鼻水と咳だけだし∑(゚Д゚) どこの旦那も似たようなもんだね(笑) えー!子供が高熱でも迫ってくるんだ! 旦那さん、めっちゃ性欲強いよねΣ(°°ll )‼ うちなんて妊娠してからだから、 1年と3ヶ月ちょいレスになってるわ(笑) まだまだヤる予定なーす(σ´∀`)σ

No.28 15/01/14 13:49

>> 26 佳子さん おはよ(*^^*) クビ もう少しな感じだね(^ ^) ミリちゃんは 頭たくさん動かす? トシは頭動かしすぎて… ミクルで1日はじまる感じ 頭はよく動かすよ 上に上に上がっていってる😃髪がたまに抜けてる 目立つほど激しくじゃないけど
冷凍野菜はいいよ。手軽
でも 夕飯ナニ作ろうか迷う。
痩せの大食いだから
今日メニュー決まってる?

とりあえず ご飯 味噌汁は必須 ほうれん草ピーナッツ和え 茶碗むし 焼きそば位かなと考えたとこ

No.29 15/01/14 16:30
匿名さん 

>> 28 髪の毛
抜けるよね(ノ∀`)
最近は背中の毛も
抜け初めてきたよ(^ ^)

今日の夕食はもう
決まってるよん(*^^)v
今日はオクラの肉巻き(*^^*)

茶碗蒸しは手作り??

No.30 15/01/14 17:08

>> 27 ねねちゃん おはよ(*^^*) 鼻水どう? 苦しいそうだよね(><) 薬飲んでも すぐ効かないよね(;▽;) へー(((… こんばんゎ☆
私も朝から喉が痛くなってきたからヤバいかも…(´・ω・`;)

祐太は泣き声が枯れてるよ(இдஇ; )
こっちまで苦しくなってくるね…⤵︎

旦那は薬飲めるんだから勝手に病院行けよって感じだよね(笑)
しかも鼻水と咳だけだし∑(゚Д゚)

どこの旦那も似たようなもんだね(笑)

えー!子供が高熱でも迫ってくるんだ!
旦那さん、めっちゃ性欲強いよねΣ(°°ll )‼

うちなんて妊娠してからだから、
1年と3ヶ月ちょいレスになってるわ(笑)
まだまだヤる予定なーす(σ´∀`)σ

No.31 15/01/14 17:25
匿名さん 

>> 30 あらΣ(゚Д゚)
やっぱり風邪は
移るよね(><)
私は毎回喉痛くなると
熱が出始める( ̄▽ ̄;)

だね(ノ∀`)
結局旦那さんは
病院には行ってないんだね??

ねっ(^_^;)
性欲強すぎて私呆れてるよ(´-`)
結婚する前は私も
それなりだったけど
結婚して子供出来たら
やっぱり性欲は落ちる\(^^)/
でも旦那は理解して
くれず( ¯ ³ ¯ )

レスって言っても
今はしょうがないよ(*^^*)
産後は中々再開するのは
気持ち的にも身体的にも
難しいもん(><)
私も何だかんだでまだ
1回しかしてないよ(^ ^)
私もなるべくなら
したくないし(*´艸`*)
ねねちゃんの旦那さん
我慢出来てて関心する(*´˘`*)

• << 33 おはよぉ☆ 旦那もひき始めに病院には行ってたんだけどねΣ(´Д`) 家の中で豪快に咳してたから移ったんだと思う(´-ε-`;) 私は鼻水がヤバい⤵︎ でも熱もないし、インフルとかじゃないだけマシだけどね(●Д●)! うちの旦那も一人でする方が楽って思ってそう(笑) お正月に5日間お互いの家に泊まるからか、前日に「しばらく無理になるから今日抜いてくる!(`・∀・´)」 ってイソイソと部屋に籠ってたし(笑) ってか今日のニュースで、公園で男児の足を骨が出るまで踏みつけた事件があったね… 21歳の男性が犯人らしいけど、知的障害の可能性があって罪に問われるか微妙な感じだったわ… 公園でそんな事件あったら親も心配で益々外で遊んだり出来なくなるよね…

No.32 15/01/14 21:33

茶碗むし 四個178円
夕飯の支度は毎日けっこう辛いわ

そういえば ベッドだけど もうペットのやつだと狭い感じだから 食卓椅子で作成しようと 材料をパネル一枚 突っ張り棒一本 長めな結束バンドを買ってきたよ。あとひなまつりタペストリーもあったからそれもね😃👌夜中に作る 他にバレンタインや節分の材料もみたけど 洋酒のチョコレートでラミーにバッカス それぞれ💯円で買い得だったよ

• << 36 佳子さん おはよ(^ ^) 返事遅くなっちゃって ごめん(人д`*) 茶碗蒸しその値段は 安いヾ(*´∀`*)ノ 茶碗蒸しは手作りすると 手間がかかるか 私も売ってるの買っちゃう(ノ∀`) でも銀杏嫌いなんだよね(^_^;) ベッド出来た(*^^*)? 私は結局まだ買ってなくて このまま買わないで 行きそう(^ ^) 今更買うのもなぁって 気持ちもあるし でも次男の時、 ベビーベッドかなり 活用してたから欲しいなって 気持ちもあるし… 旦那は中古のベビーベッドは 絶対にヤダって言うし( ̄▽ ̄;) もうお店に行くと バレンタイン商品 売ってるよね!! 去年は手作りガトーショコラ 作ったら失敗しちゃって(^_^;) 今年はリベンジだ(*`・-・´*)

No.33 15/01/16 10:34

>> 31 あらΣ(゚Д゚) やっぱり風邪は 移るよね(><) 私は毎回喉痛くなると 熱が出始める( ̄▽ ̄;) だね(ノ∀`) 結局旦那… おはよぉ☆
旦那もひき始めに病院には行ってたんだけどねΣ(´Д`)
家の中で豪快に咳してたから移ったんだと思う(´-ε-`;)
私は鼻水がヤバい⤵︎
でも熱もないし、インフルとかじゃないだけマシだけどね(●Д●)!

うちの旦那も一人でする方が楽って思ってそう(笑)
お正月に5日間お互いの家に泊まるからか、前日に「しばらく無理になるから今日抜いてくる!(`・∀・´)」
ってイソイソと部屋に籠ってたし(笑)

ってか今日のニュースで、公園で男児の足を骨が出るまで踏みつけた事件があったね…
21歳の男性が犯人らしいけど、知的障害の可能性があって罪に問われるか微妙な感じだったわ…
公園でそんな事件あったら親も心配で益々外で遊んだり出来なくなるよね…

• << 37 ねねちゃん おはよ(^ ^) 返事遅くなってしまって ごめん(人д`*) ねねちゃんや ユウタ君 風邪は落ち着いた?? 咳すればやっぱり 移るよね( ̄▽ ̄;) うちの旦那は風邪で 鼻水かんだティッシュ その辺に置きっぱなしに するからイライラするよ(#^ω^) っと言うか旦那が この前、カーペットに 野菜と挽肉入りの味噌ラーメン 全部こぼしちゃって 旦那の火傷の心配するより カーペットにこぼされた事に イライラしちゃって激怒 しちゃった(^_^;) その後カーペット手洗い してたら 「そんなの捨てればいいだろ」 って逆ギレされるし(#^ω^) 私最近イライラしずぎ(ノ∀`) えー!! そんな事件あったんだ!! 本当だよ(><) 気軽に公園とか行けなくなる(;_;) ご近所さんにも そういう人、住んでるから そう言う事件があると…ね(._.)

No.34 15/01/18 15:38

瑠美さんとこは二人とも赤ちゃん返り大丈夫なんだね~(^^)

長男君しっかりお世話してくれてるんだね~(^^)次男君もお世話頑張ってくれて母親としては嬉しいよね~(^^)

うちは真心の赤ちゃん返りは相変わらず激しいけどマヒロの事は可愛いみたいでよく構ってくれてるよ~(^^)お兄ちゃんも私がマヒロをお風呂に入れてお風呂からあげる時にタオルでくるんでお風呂場からリビングに連れてってくれたりして頑張ってくれてるよ~(^^)

旦那より役に立ってて余計に旦那のダメさが目立ってるよ…(^^;

しかも先週の火曜から旦那がインフルかかって親子四人で今実家に避難中だよ~(^^;まだ病院で仕事行っていいって言われてないのに昨日から仕事行ってやるし…(^^;食品関係だから気をつけた方がいいって言ったんだけど聞く耳もたないし…(-_-#)

• << 38 ここさん おはよ(*^^*) 返事遅くなってしまって ごめん(人д`*) マコちゃんの赤ちゃん返り きっと今だけだよね(*^^*) 時間が経つと今の環境に 慣れてきて自然に赤ちゃん返り なくなるはず(^ ^) それに赤ちゃん返りって ある意味可愛いよね(^^♪ 自分を必要としてくれてる わけだし♡ お兄ちゃん偉いヾ(*´∀`*)ノ それかなり助かるよね♪ うちの旦那は最近 それすらやってくれない( ˘-з-) お兄ちゃん マヒロ君の事 抱っこするの上手でしょ!?(≧∇≦*) 旦那さん… インフル完治してないのに 仕事行っちゃダメー(○`З´○)-з って、うちの旦那も 前に同じ事したよ( ̄▽ ̄;) 仕事大事なのは分かるけど 周りの事考えられないのかな(;^ω^)? 職場の人も移されたく ないしね(^_^;) ココさん達は実家に避難して 正解だね!! うちだったら 病人を置いて実家に 避難したら怒られるや(^_^;)

No.35 15/01/19 13:04
♀ママ35 ( ♀ )

初めまして!1才9ヶ月の女の子を育てています(^O^)

途中から参加させてもらっても大丈夫ですか(^-^;?

• << 39 35さん おはようございます(*^^*) お返事遅くなってしまって すみません(><) 主の瑠美です☆ 子供は長男が4歳 次男が2歳5ヶ月 3男が4ヶ月 の3兄弟です(*^^*) 途中参加 もちろんOKですよ\(^^)/ またレス待ってます(*^^)v

No.36 15/01/20 09:03
匿名さん 

>> 32 茶碗むし 四個178円 夕飯の支度は毎日けっこう辛いわ そういえば ベッドだけど もうペットのやつだと狭い感じだから 食卓椅子で作成し… 佳子さん
おはよ(^ ^)

返事遅くなっちゃって
ごめん(人д`*)

茶碗蒸しその値段は
安いヾ(*´∀`*)ノ
茶碗蒸しは手作りすると
手間がかかるか
私も売ってるの買っちゃう(ノ∀`)
でも銀杏嫌いなんだよね(^_^;)

ベッド出来た(*^^*)?
私は結局まだ買ってなくて
このまま買わないで
行きそう(^ ^)
今更買うのもなぁって
気持ちもあるし
でも次男の時、
ベビーベッドかなり
活用してたから欲しいなって
気持ちもあるし…
旦那は中古のベビーベッドは
絶対にヤダって言うし( ̄▽ ̄;)

もうお店に行くと
バレンタイン商品
売ってるよね!!
去年は手作りガトーショコラ
作ったら失敗しちゃって(^_^;)
今年はリベンジだ(*`・-・´*)

• << 51 チョコは手作りなんだね うちはなんか面倒になってきた感じだ。自分の為なら作りたいかも✨ベッドは簡易だから とりあえず息子保育所行かすまでは使いたいなと😃

No.37 15/01/20 09:15
匿名さん 

>> 33 おはよぉ☆ 旦那もひき始めに病院には行ってたんだけどねΣ(´Д`) 家の中で豪快に咳してたから移ったんだと思う(´-ε-`;) 私は鼻… ねねちゃん
おはよ(^ ^)

返事遅くなってしまって
ごめん(人д`*)

ねねちゃんや
ユウタ君
風邪は落ち着いた??

咳すればやっぱり
移るよね( ̄▽ ̄;)
うちの旦那は風邪で
鼻水かんだティッシュ
その辺に置きっぱなしに
するからイライラするよ(#^ω^)

っと言うか旦那が
この前、カーペットに
野菜と挽肉入りの味噌ラーメン
全部こぼしちゃって
旦那の火傷の心配するより
カーペットにこぼされた事に
イライラしちゃって激怒
しちゃった(^_^;)
その後カーペット手洗い
してたら
「そんなの捨てればいいだろ」
って逆ギレされるし(#^ω^)
私最近イライラしずぎ(ノ∀`)

えー!!
そんな事件あったんだ!!
本当だよ(><)
気軽に公園とか行けなくなる(;_;)
ご近所さんにも
そういう人、住んでるから
そう言う事件があると…ね(._.)

• << 40 瑠美さんおはよぉ☆ 私も祐太も鼻水がまだじゅるじゅる(笑) 鼻かんだティッシュその辺にポイされると困るね⤵︎ とし君もハイハイしだしたらそういう物まで口に運ぶから、直してほしいところだねΣ(´Д`) うわっ! 味噌ラーメンはまた臭いも色も残りそう… クリーニングには出せないのかな? 私も旦那の心配より激怒しちゃうわ…(´-ε-`;) カーペットも買い直すとなるといい値段するからホイホイ買いたくないよね( ノ゚Д゚)ノ うちのも何かあればすぐに買えばいいじゃん!って言うからムカつくよ(╬°▽°) 公園もだし、ノーリードで散歩してる犬が小学生の女の子の顔面を噛んで、眼球破損かなんかになったみたいよ… 本当怖い事件ばっかりだよ…:;(∩´﹏`∩);:

No.38 15/01/20 09:27
匿名さん 

>> 34 瑠美さんこんにちは~(^^) 瑠美さんとこは二人とも赤ちゃん返り大丈夫なんだね~(^^) 長男君しっかりお世話してくれてるんだね… ここさん
おはよ(*^^*)

返事遅くなってしまって
ごめん(人д`*)

マコちゃんの赤ちゃん返り
きっと今だけだよね(*^^*)
時間が経つと今の環境に
慣れてきて自然に赤ちゃん返り
なくなるはず(^ ^)
それに赤ちゃん返りって
ある意味可愛いよね(^^♪
自分を必要としてくれてる
わけだし♡

お兄ちゃん偉いヾ(*´∀`*)ノ
それかなり助かるよね♪
うちの旦那は最近
それすらやってくれない( ˘-з-)
お兄ちゃん
マヒロ君の事
抱っこするの上手でしょ!?(≧∇≦*)

旦那さん…
インフル完治してないのに
仕事行っちゃダメー(○`З´○)-з
って、うちの旦那も
前に同じ事したよ( ̄▽ ̄;)
仕事大事なのは分かるけど
周りの事考えられないのかな(;^ω^)?
職場の人も移されたく
ないしね(^_^;)
ココさん達は実家に避難して
正解だね!!
うちだったら
病人を置いて実家に
避難したら怒られるや(^_^;)

No.39 15/01/20 09:31
匿名さん 

>> 35 初めまして!1才9ヶ月の女の子を育てています(^O^) 途中から参加させてもらっても大丈夫ですか(^-^;? 35さん
おはようございます(*^^*)

お返事遅くなってしまって
すみません(><)

主の瑠美です☆
子供は長男が4歳
次男が2歳5ヶ月
3男が4ヶ月
の3兄弟です(*^^*)

途中参加
もちろんOKですよ\(^^)/

またレス待ってます(*^^)v

No.40 15/01/20 09:44

>> 37 ねねちゃん おはよ(^ ^) 返事遅くなってしまって ごめん(人д`*) ねねちゃんや ユウタ君 風邪は落ち着いた?? … 瑠美さんおはよぉ☆
私も祐太も鼻水がまだじゅるじゅる(笑)
鼻かんだティッシュその辺にポイされると困るね⤵︎
とし君もハイハイしだしたらそういう物まで口に運ぶから、直してほしいところだねΣ(´Д`)

うわっ!
味噌ラーメンはまた臭いも色も残りそう…
クリーニングには出せないのかな?
私も旦那の心配より激怒しちゃうわ…(´-ε-`;)
カーペットも買い直すとなるといい値段するからホイホイ買いたくないよね( ノ゚Д゚)ノ
うちのも何かあればすぐに買えばいいじゃん!って言うからムカつくよ(╬°▽°)

公園もだし、ノーリードで散歩してる犬が小学生の女の子の顔面を噛んで、眼球破損かなんかになったみたいよ…
本当怖い事件ばっかりだよ…:;(∩´﹏`∩);:

• << 42 ねねちゃん おはよ(*^^*) 風邪長引いてるね(><)!! 鼻水ジュルジュルだと ユウタ君も苦しいよね(><) 授乳中、飲む時 ひどそうじゃない?? トシはミルク飲む時 鼻フガフガしなから 飲んでて苦しそうだったよ( ̄▽ ̄;) だよね(´-`) ハイハイしだしたら トシには色んな物が 悪影響だわ( ̄▽ ̄;) あっ♪ ユウタ君あれから ずりバイは上達した(*^^*)? もしやもうハイハイしてる(˙o˙)? あ!なるほど(*゚ロ゚) クリーニングね!! 私、普段クリーニング 利用しないから頭になかった(ノ∀`) クリーニングって安い?? 値段が分からなくて(っ'ヮ'c) うん( 。_。) カーペットも安くないから 気軽に買えない┐(´д`)┌ えっ!!マジΣ(OωO ) 目を損傷って… ヤバくない!? なんで顔面を噛むんだろ(;;Φ Φ) もしも自分の子供が って思うと本当に ゾッとするわ( p_q) 報道されてないだけで 色んな凄い事件って あるだれうね(._.)

No.41 15/01/20 22:26
♀ママ35 ( ♀ )

瑠美さん、こんばんは~☆
ありがとうございます(^O^)参加出来て嬉しいです♪名前はゆきと呼んでください!

三兄弟なんですね!お家の中賑やかそう~(o^o^o)

私は初めての子なので、子育てのコトとかこれから色々教えてください♪

• << 43 ゆきさん おはよう(*^^*) 良かったら 敬語なしで話そう(^o^)ノ こちらこそレス してくれてありがとうヾ ^_^♪ 色々話しましょ(*^^)v そうそう( ̄▽ ̄;) 朝からうるさくて 怒りっぱなしなんだよね(^_^;) 娘さん1歳9ヶ月だと 今イヤイヤ期?? うちの次男はイヤイヤ期中で 今、大変┐(´д`)┌

No.42 15/01/21 07:31
匿名さん 

>> 40 瑠美さんおはよぉ☆ 私も祐太も鼻水がまだじゅるじゅる(笑) 鼻かんだティッシュその辺にポイされると困るね⤵︎ とし君もハイハイしだした… ねねちゃん
おはよ(*^^*)

風邪長引いてるね(><)!!
鼻水ジュルジュルだと
ユウタ君も苦しいよね(><)
授乳中、飲む時
ひどそうじゃない??
トシはミルク飲む時
鼻フガフガしなから
飲んでて苦しそうだったよ( ̄▽ ̄;)

だよね(´-`)
ハイハイしだしたら
トシには色んな物が
悪影響だわ( ̄▽ ̄;)
あっ♪
ユウタ君あれから
ずりバイは上達した(*^^*)?
もしやもうハイハイしてる(˙o˙)?

あ!なるほど(*゚ロ゚)
クリーニングね!!
私、普段クリーニング
利用しないから頭になかった(ノ∀`)
クリーニングって安い??
値段が分からなくて(っ'ヮ'c)
うん( 。_。)
カーペットも安くないから
気軽に買えない┐(´д`)┌

えっ!!マジΣ(OωO )
目を損傷って…
ヤバくない!?
なんで顔面を噛むんだろ(;;Φ Φ)
もしも自分の子供が
って思うと本当に
ゾッとするわ( p_q)
報道されてないだけで
色んな凄い事件って
あるだれうね(._.)

• << 44 おはよぉ(๑ơ ₃ ơ)♡ 鼻水は大人でも長引くもんね⤵︎ ってか昨日旦那が車こすった!! まだ買って3ヶ月だよ! 信じられないΣ(´Д`)! 明日TOYOTAに持って行くけど、いくらかかるか怖いわぁ… 今日は浴室暖房を付けてもらうのに17万いるのに、余計な出費増やしやがって(╬°▽°) 前の車もやけど、旦那は車ぶつけすぎやわ。 運転下手すぎる(-ω-;)

No.43 15/01/21 07:38
匿名さん 

>> 41 瑠美さん、こんばんは~☆ ありがとうございます(^O^)参加出来て嬉しいです♪名前はゆきと呼んでください! 三兄弟なんですね!お家の… ゆきさん
おはよう(*^^*)

良かったら
敬語なしで話そう(^o^)ノ

こちらこそレス
してくれてありがとうヾ ^_^♪
色々話しましょ(*^^)v

そうそう( ̄▽ ̄;)
朝からうるさくて
怒りっぱなしなんだよね(^_^;)

娘さん1歳9ヶ月だと
今イヤイヤ期??
うちの次男はイヤイヤ期中で
今、大変┐(´д`)┌

No.44 15/01/21 08:27

>> 42 ねねちゃん おはよ(*^^*) 風邪長引いてるね(><)!! 鼻水ジュルジュルだと ユウタ君も苦しいよね(><) 授乳中、飲む… おはよぉ(๑ơ ₃ ơ)♡
鼻水は大人でも長引くもんね⤵︎

ってか昨日旦那が車こすった!!
まだ買って3ヶ月だよ!
信じられないΣ(´Д`)!
明日TOYOTAに持って行くけど、いくらかかるか怖いわぁ…
今日は浴室暖房を付けてもらうのに17万いるのに、余計な出費増やしやがって(╬°▽°)

前の車もやけど、旦那は車ぶつけすぎやわ。
運転下手すぎる(-ω-;)

No.45 15/01/21 09:02
匿名さん 

>> 44 まじΣ(OωO )
どこで!?
旦那さん
やっちゃったねー(((^^;)
新車だから尚更
ショックだよね!!
車両感覚掴めてなかったか
ちゃんと見てなかったか…(; ・`д・´)
すった跡は大きいの??
金額いくらになるか
怖いね( ̄▽ ̄;)
私も本人には言わないけど
うちの旦那も運転下手(^_^;)

うちも急遽
40万必要になってさぁ
泣きたいヽ(;▽;)ノ

お金の事になると
イライラしちゃうよね(*´・ω・。)σ
旦那さんはスって
落ち込んでる??

No.46 15/01/21 09:14

>> 45 なんか裏道通ってたら前から軽が来て無理矢理突っ込んできたらしい(-ω-;)
それを避けようと横に寄ったら後ろをこすったんやと…Σ(´Д`)
凹んでるし、軽に対してキレてるしで面倒やわ(●Д●)!

でも旦那は仕事で4トントラック運転してるから慣れてるはずなんよねΣ(*'A゚*)
それやのにこするとか有り得んわ(;ↀ⌓ↀ)

瑠美さんも40万って大金じゃんΣ(*'A゚*)
生活の為の出費なら仕方ないって思えるけど、さすがに3ヶ月でこすられたらムカつくわ(๑`ȏ´๑)۶

No.47 15/01/21 09:43
匿名さん 

>> 46 なるほど!!
とっさの判断で
こすってしまったんだね(; ・`д・´)
確にうちの旦那も
その軽に激怒するかも(ノ∀`)
でもこすったのには
かわりはないから
ちゃんと反省して欲しいよね(´ー`A;)

旦那さんも仕事で4㌧運転
してるから
なおさら車をこすったって
プライドが許せないんじゃ
ないかな( ̄▽ ̄;)??

うん、そうなの(;▽;)
貯金が減るって
かなりショックだよね(;▽;)
うちも必要な出費以外の
出費たから本当に
イライラする(# * ш *)

あっ♪
浴室暖房機って
いいなぁ♪
浴室って寒いもんね!!
今日から使えるの(^ ^)?

No.48 15/01/21 10:05

>> 47 お義父さんにチクるぞゴルァ!!!!(╬°▽°)って言ったら、それだけは勘弁してぇぇぇって半泣きだったわΣ(*'A゚*)

子供も産まれてこれからも出費がかさむんだから本当しっかりしてほしいよ(-ω-;)

貯金減るの凹むよね(。-∀-。)
お陰様で全然貯まらんよ…
今年は金利も上がるから、本格的に毎月貯金は難しくなるわ…

浴室暖房は今日から使えると思う!
毎日祐太と震えながら入ってたから嬉しい(笑)
でもどうせなら建てる時に付けとくんだったわ…

No.49 15/01/21 10:47
匿名さん 

>> 48 アハハ(*´∇`*)
もっと脅しちゃえ(ノ∀`)
ねねちゃん
弱みを握ってる感じで
いいね(ノ∀`)

うちも全然貯金
貯まらなくて┐( -"-)┌
しかも12月の電気代2万6千円で
目が飛び出たよΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
ヤバいよね( ºωº )
最悪( ºωº )
だから今はエアコン消して
厚着してしのいでる((´д`))

今日から使えるんだ(*´`)♪
毎日ポカポカだね♡
確に建てる時に
付けとけば良かったかも
だけと、生活してみないと
分からない事もあるしね(^ ^)
浴室暖房だと洗濯物も
乾かせたり(^ ^)??

No.50 15/01/21 13:28

>> 49 あんまり言いすぎたら逆ギレしだすから
これまた面倒なんよねΣ੧(❛□❛✿)

電気代高いね!
うちは太陽光ついてても15000円の請求が来たよ…
売電もめちゃやすかったし⤵︎
でも今月がピークかな?
来月には下がってるといいけど( •̀∀•́ )✧

やっと工事終わったよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
早速今日から使わなきゃ♡
その分電気代も高くなるけど…( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

• << 54 ねねちゃん おはよう(*^^*) 電気代高くて 旦那に怒られた(#^ω^) あっ!! 太陽光発電だと 電気売れるんだ(*゚ロ゚)!! 知らなかった(^_^;) 確かに電気代は来月辺りが ピークだよね!! 浴室暖房どう♡? ねねちゃんの市や区で 3~4ヶ月育児教室 ってあった( '-'* )?

No.51 15/01/21 16:27

>> 36 佳子さん おはよ(^ ^) 返事遅くなっちゃって ごめん(人д`*) 茶碗蒸しその値段は 安いヾ(*´∀`*)ノ 茶碗蒸… チョコは手作りなんだね うちはなんか面倒になってきた感じだ。自分の為なら作りたいかも✨ベッドは簡易だから とりあえず息子保育所行かすまでは使いたいなと😃

• << 55 佳子さん おはよ(*^^*) 手作り面倒くさい( ̄▽ ̄;) 一応、手作り失敗しても いいように 市販のバレンタインチョコも 買うけどね(ノ∀`) ミリちゃん 歯って生まれた時から 伸びてきてるの?? トシ、ヨダレ多くて そろそろ歯が出てくるのかな? って気にしてみてるけど まだ歯は出てこないヘ(*¨)ノ

No.52 15/01/21 21:19
♀ママ35 ( ♀ )

こんばんは♪ありがとう!私も敬語なしで話させてもらうね(^O^)

うちとこはまだイヤイヤ期来てないかな☆

魔の2才児ってやつやんなぁ…やっぱり大変(^-^;?今からイヤイヤ期やってくるのが不安やわ(T▽T)

• << 56 ゆきさん おはよ(*^^*) イヤイヤ期なんなんて 羨ましいヾ(*´∀`*)ノ 今朝もイヤイヤ全開で 参ったよん( ;∀;) うちの二男は服にこだわりが あって自分が着たい服じゃないと 大騒ぎ(^_^;) あとは最近は何でも自分で やりたがるから、ちょっと 手伝っただけで激怒& 最初からやり直すから 時間がかかる(^_^;) ゆきさんは専業主婦( '-'* )? 私は専業主婦だよ\(^^)/

No.53 15/01/21 22:19

お兄ちゃんは恐々だけどダッコしてくれるしかなり助かってるよ~(^^)4月から中学生だけど今もまだ一緒にお風呂入るって言ってやるから本人が言わなくなるまでは一緒に入るかも(^^;

真心の赤ちゃん返りは落ち着くまで我慢だね~(^^;必要にされてて嬉しい部分と自分を一番に考えて欲しくてワガママ言ってて少し私が怒っちゃうから余計に甘えたくなるみたい…(^^;常に「ママ大好きよ~」って何回も言ってくれてるよ~(^^)そう言ってくれた時は「ママも真心が大好きよ~」って返して抱きしめてるよ(^^)

マヒロはお兄ちゃんもお姉ちゃんも大好きみたいでよくお話ししてるよ~(^^)

旦那は回りの人とかの事は考えたりしないみたい…(^^;しかも上二人と遊ぶとかもなく父親の愛情をかけてくれないから母親の愛情だけで育ってるから大きくなって何か影響出ないか凄く心配で…(^^;特に翔真やマヒロは将来父親になった時にちゃんと出来るのかが気にかかるよ…(^^;

よく母親から愛情かけてもらえなかった女の子が母親になった時に自分の子にどうやって愛情かければいいか分かんないとかってテレビとかで言ってたりするから心配だよ…(^^;

真心の幼稚園でも真心の学年がインフルで学年閉鎖になって今度の月曜日まで休みだよ~(^^;まだ子供達も私もかかってないみたいだけど少しマヒロが風邪気味っぽく熱はないんだけど咳が出たり鼻がつまってて苦しそうで今は綿棒で鼻水取ったりしてるけどグズったりし出したら病院連れてこうかと思ってるよ~(^^;

• << 57 ここさん おはよう(*^^*) お兄ちゃん今は抱っこ 恐る恐るでも そのうち抱き方が 上手になるだろうね(^^♪ お兄ちゃん一人で シャンプーとかシャワーは 出来るんだよね☆?? うちも長男には 「ママ大好きー(≧∇≦*)」 って言われる♡ 私の事大好きすぎて 旦那とお風呂に入って くれない( ̄▽ ̄;) 確かにマヒロ君や お兄ちゃんが将来 結婚した時に心配だね(>_<; 旦那さん自身は 子供の頃、お父さんからの 愛情受けて来なかったのかな?? 親の背中を見て子は育つ って言うからね(><) 旦那さんって結婚する前から 子供嫌いなのかな?? インフルエンザ 流行ってるんだね!! 長男の幼稚園は大丈夫みたい☆ マヒロ君あれから 風邪どう!? 酷くなってないかな?

No.54 15/01/23 09:22
匿名さん 

>> 50 あんまり言いすぎたら逆ギレしだすから これまた面倒なんよねΣ੧(❛□❛✿) 電気代高いね! うちは太陽光ついてても15000円の請… ねねちゃん
おはよう(*^^*)

電気代高くて
旦那に怒られた(#^ω^)
あっ!!
太陽光発電だと
電気売れるんだ(*゚ロ゚)!!
知らなかった(^_^;)
確かに電気代は来月辺りが
ピークだよね!!

浴室暖房どう♡?

ねねちゃんの市や区で
3~4ヶ月育児教室
ってあった( '-'* )?

• << 64 おはよぉ(*´∀`*)ノ 太陽光売れるけど、国が年々下げてきてるから十年後にはほとんど売れなくなるかもΣ(´Д`) 昨日TOYOTAいってきた! 部品交換してトータル13万でしたわ(●Д●)! まぁ思ったよりは安かったかな… 浴室暖房めっちゃ快適だよ(๑¯ω¯๑)!! うちの市はそういうのはやってないと思う、 元々子育て支援自体があまりない市だからね⤵︎

No.55 15/01/23 09:26
匿名さん 

>> 51 チョコは手作りなんだね うちはなんか面倒になってきた感じだ。自分の為なら作りたいかも✨ベッドは簡易だから とりあえず息子保育所行かすまでは使… 佳子さん
おはよ(*^^*)

手作り面倒くさい( ̄▽ ̄;)
一応、手作り失敗しても
いいように
市販のバレンタインチョコも
買うけどね(ノ∀`)

ミリちゃん
歯って生まれた時から
伸びてきてるの??
トシ、ヨダレ多くて
そろそろ歯が出てくるのかな?
って気にしてみてるけど
まだ歯は出てこないヘ(*¨)ノ

No.56 15/01/23 09:31
匿名さん 

>> 52 こんばんは♪ありがとう!私も敬語なしで話させてもらうね(^O^) うちとこはまだイヤイヤ期来てないかな☆ 魔の2才児ってやつやん… ゆきさん
おはよ(*^^*)

イヤイヤ期なんなんて
羨ましいヾ(*´∀`*)ノ

今朝もイヤイヤ全開で
参ったよん( ;∀;)
うちの二男は服にこだわりが
あって自分が着たい服じゃないと
大騒ぎ(^_^;)
あとは最近は何でも自分で
やりたがるから、ちょっと
手伝っただけで激怒&
最初からやり直すから
時間がかかる(^_^;)

ゆきさんは専業主婦( '-'* )?
私は専業主婦だよ\(^^)/

No.57 15/01/23 09:43
匿名さん 

>> 53 瑠美さんこんばんは~(^^) お兄ちゃんは恐々だけどダッコしてくれるしかなり助かってるよ~(^^)4月から中学生だけど今もまだ一緒にお… ここさん
おはよう(*^^*)

お兄ちゃん今は抱っこ
恐る恐るでも
そのうち抱き方が
上手になるだろうね(^^♪
お兄ちゃん一人で
シャンプーとかシャワーは
出来るんだよね☆??

うちも長男には
「ママ大好きー(≧∇≦*)」
って言われる♡
私の事大好きすぎて
旦那とお風呂に入って
くれない( ̄▽ ̄;)

確かにマヒロ君や
お兄ちゃんが将来
結婚した時に心配だね(>_<;
旦那さん自身は
子供の頃、お父さんからの
愛情受けて来なかったのかな??
親の背中を見て子は育つ
って言うからね(><)
旦那さんって結婚する前から
子供嫌いなのかな??

インフルエンザ
流行ってるんだね!!
長男の幼稚園は大丈夫みたい☆
マヒロ君あれから
風邪どう!?
酷くなってないかな?

No.58 15/01/23 10:17

うちも 市販チョコを買う ってか百円でも惜しいが😥

旦那から生活費十万じゃ厳しい話して 給料日だったから多めにと伝えたら 三枚多くしてるからと言ってくれて喜んだんだけど 三枚は千円札だから 三千円しか増えてないケチぶり😥

美里は歯は産まれたときから1本あって 歯の成長はあまりないように思うよ。

3歳9ヶ月の息子はやっとトイレで💩成功するようになり3日に一回は失敗する程度 4月から保育所だからもうひとがんばりの成長を見せてほしいな😃旦那は💩成功したからと 早プラレールを🎁与えて 2000円だけどどこに余裕あるんかって感じ

• << 61 佳子さん おはよう(^ ^) 私も100円チョコでも 惜しいや( ̄▽ ̄;) それに私が稼いだお金じゃなくて 旦那の稼いだお金で チョコ買ってプレゼントするから なんだかね(^_^;) 息子くん うんち成功おめでとう\(^^)/ 保育所行くまでには 完璧になるじゃない?(^ ^) うちの長男はまだ うんちはトイレで出来なくて( ̄▽ ̄;) うんちしたい時は勝手に オムツに履き替えてる始末┐(´д`)┌ 幼稚園ではトイレでうんち して帰ってくるけど 自分ではまだ上手には拭けないから パンツにびっちょりと 付けて帰ってくる(ノ∀`;) うちもスタイかなり たくさんあるある!! トシにスタイしてたら 首の後ろの所がマジックテープが あったってたみたいで 真っ赤にすれてて(><) だから今はスタイするの 中止してるんだ(A;´・ω・) 旦那さん3枚多くって 1000円札か!! ガッカリだね(><) 生活費10万じゃ うちだって足りないよ(´⌒`) でも息子くんには 旦那さん甘いんだね(*´艸`*) 旦那さんにプレゼント 貰ったりってする??

No.59 15/01/23 10:44

よだれって出だしたらすごいよね 息子は生後半年ごろよだれすごかったよ スタイも20枚あったけど オムツと同じくらい頻繁に変えていたわ。 そろそろ歯がはえるのかもしれないね😃

No.60 15/01/23 15:31
♀ママ35 ( ♀ )

こんにちは~☆

服にこだわりあるとか、お洒落さんやね(o^o^o)お母さんは大変やけど…(笑)

うちとこはまだまだ甘えたで、食事も着替えもしてあげないと出来ないから、1人でやってくれるの羨ましいわぁ~(>_<)

私はいちおうパートしてるよ♪病院で看護助手の仕事してるねん!

• << 62 ゆきさん おはよ(^ ^) うちの長男も その位の歳の時は ゆきさんの娘ちゃんと 同じだったよ(^o^)ノ すっごい甘えん坊で 誰にも預けられなかったしね(^_^;) 二男は長男の真似したい みたいで 今は何でもかんでも 自分でやりたいみたい(ノ∀`) おー(((o(*゚▽゚*)o))) 看護助手なんて凄い(*゚Д゚艸) やりがいがある仕事だね(^^♪ じゃあ娘ちゃん 保育園に預けてるの??

No.61 15/01/24 06:46
匿名さん 

>> 58 うちも 市販チョコを買う ってか百円でも惜しいが😥 旦那から生活費十万じゃ厳しい話して 給料日だったから多めにと伝えたら 三枚多くしてる… 佳子さん
おはよう(^ ^)

私も100円チョコでも
惜しいや( ̄▽ ̄;)
それに私が稼いだお金じゃなくて
旦那の稼いだお金で
チョコ買ってプレゼントするから
なんだかね(^_^;)

息子くん
うんち成功おめでとう\(^^)/
保育所行くまでには
完璧になるじゃない?(^ ^)
うちの長男はまだ
うんちはトイレで出来なくて( ̄▽ ̄;)
うんちしたい時は勝手に
オムツに履き替えてる始末┐(´д`)┌
幼稚園ではトイレでうんち
して帰ってくるけど
自分ではまだ上手には拭けないから
パンツにびっちょりと
付けて帰ってくる(ノ∀`;)

うちもスタイかなり
たくさんあるある!!
トシにスタイしてたら
首の後ろの所がマジックテープが
あったってたみたいで
真っ赤にすれてて(><)
だから今はスタイするの
中止してるんだ(A;´・ω・)

旦那さん3枚多くって
1000円札か!!
ガッカリだね(><)
生活費10万じゃ
うちだって足りないよ(´⌒`)
でも息子くんには
旦那さん甘いんだね(*´艸`*)
旦那さんにプレゼント
貰ったりってする??

No.62 15/01/24 06:53
匿名さん 

>> 60 こんにちは~☆ 服にこだわりあるとか、お洒落さんやね(o^o^o)お母さんは大変やけど…(笑) うちとこはまだまだ甘えたで、食事… ゆきさん
おはよ(^ ^)

うちの長男も
その位の歳の時は
ゆきさんの娘ちゃんと
同じだったよ(^o^)ノ
すっごい甘えん坊で
誰にも預けられなかったしね(^_^;)
二男は長男の真似したい
みたいで
今は何でもかんでも
自分でやりたいみたい(ノ∀`)

おー(((o(*゚▽゚*)o)))
看護助手なんて凄い(*゚Д゚艸)
やりがいがある仕事だね(^^♪
じゃあ娘ちゃん
保育園に預けてるの??

No.63 15/01/24 07:37

おはよう😃 旦那からプレゼントはほとんどないよ あるっていったら結婚前は ミスドで弁当箱をもらったからとくれたり 偽物だけどVUITTONのキーケース 財布 ペアリング などなど まぁオマケ品が😥多かったけど 嬉しかった。今はケチだから たまに雪見だいふく 菓子パンを買ってきたり

三千円の増額って ないよね?❓!
しかも先月は給料がでてないから(翌月払)交通費は2日に千円のガソリン代を生活費から出してる 1ヶ月30日にして15回入れたら 15000円は渡してるんだよね😠だから 三千円くれても12000円はどうしてくれる❓みたいな💢
💩は息子も自分じゃふけないから 粘っこいのつけてることあるよ。 瑠美さんの息子くんはオムツに履き替えるんだね 😲座ったりしようものならベッタリだわ😥保育所でするならやる気だせたら家でもできそうだけどねトイレ座ってくれたらいいね

うちの息子も まだまだなとこはあるよ 夜中はオムツだし もう数ヶ月前からビッグのサイズだから1300円で30枚位しか入ってないよ。以外とバカにならない

よだれかけは息子のときはいらないタオルとバンダナで手作りしたよ。早くかえなかったりするとかぶれたりして毎日手洗い洗濯 でもいい思い出だわ😃

美里のは五枚作っただけ あとは息子の綺麗そうなの使わせる予定

瑠美さんはシャンプーが合わなくなったりしない? 私は頭皮がすごく痒くて 普段のシャンプーだと髪の毛の傷みも激しく 美里の体洗うキユーピー石鹸使ったら少しいい感じ。

• << 65 旦那さん あまりお金かけたくない タイプみたいだね(・ー・) でもお金にケチケチしてるなら 貯金が出来そうな 感じがするけど(^o^)ノ せめて1万円多くなら 許せるのにね( ̄▽ ̄;) ガソリン代も痛い出費 だよね(/_<。) うちの旦那も月2万弱も ガソリン入れるからさ(^_^;) そうそう!! マメにスタイ変えないと かぶれるよね(><) 私も最近頭皮痒くて痒くて(><)!! 私もシャンプー変えたり してるよ(^o^)ノ 今はスーパーマイルドに変えたら 何となく痒さ落ち着いかも☆ そして何となく抜け毛が 気になってきた( ̄▽ ̄;) 赤ちゃんシャンプーは 良いって言うよねヾ(*´∀`*)ノ 赤ちゃんシャンプーの後は 普通のコンディショナー使うの??

No.64 15/01/24 07:42

>> 54 ねねちゃん おはよう(*^^*) 電気代高くて 旦那に怒られた(#^ω^) あっ!! 太陽光発電だと 電気売れるんだ(*゚ロ… おはよぉ(*´∀`*)ノ
太陽光売れるけど、国が年々下げてきてるから十年後にはほとんど売れなくなるかもΣ(´Д`)

昨日TOYOTAいってきた!
部品交換してトータル13万でしたわ(●Д●)!
まぁ思ったよりは安かったかな…

浴室暖房めっちゃ快適だよ(๑¯ω¯๑)!!

うちの市はそういうのはやってないと思う、
元々子育て支援自体があまりない市だからね⤵︎

• << 66 ねねちゃん おはよ(*^^*) 10年後には 売れなくなるんだΣ(OωO ) 月の電気代くらい 電気が売れれば良いのにね(´~`) 13万(-∀-ノ)ノ 高い、高いΣ(*`Д´*)ノノ 旦那さんしばらく お小遣い減額の刑にしちゃえ(^o^)ノ やっぱり地域によって 違うよね!! うちの市は 3~4ヶ月育児教室って 言うのがあって ママ同士の交流を 深めて色々情報交換を する会なんだよね(^_^;) 来週行くんだけど 私、消極的だから そういうの面倒くさくて(・ε・`*) ユウタ君最近 体重は計った(^ ^)?

No.65 15/01/24 09:21
匿名さん 

>> 63 おはよう😃 旦那からプレゼントはほとんどないよ あるっていったら結婚前は ミスドで弁当箱をもらったからとくれたり 偽物だけどVUITTONの… 旦那さん
あまりお金かけたくない
タイプみたいだね(・ー・)
でもお金にケチケチしてるなら
貯金が出来そうな
感じがするけど(^o^)ノ

せめて1万円多くなら
許せるのにね( ̄▽ ̄;)
ガソリン代も痛い出費
だよね(/_<。)
うちの旦那も月2万弱も
ガソリン入れるからさ(^_^;)

そうそう!!
マメにスタイ変えないと
かぶれるよね(><)

私も最近頭皮痒くて痒くて(><)!!
私もシャンプー変えたり
してるよ(^o^)ノ
今はスーパーマイルドに変えたら
何となく痒さ落ち着いかも☆
そして何となく抜け毛が
気になってきた( ̄▽ ̄;)
赤ちゃんシャンプーは
良いって言うよねヾ(*´∀`*)ノ
赤ちゃんシャンプーの後は
普通のコンディショナー使うの??

• << 69 貯金無理だわ 収入の一割📱代ゲーム課金も含む タバコも言っても1日1箱変わらず とっさに備えてのお金は月にもらう10万円からやりくりしてきたけど 貯金できてたらいいんだけどね

No.66 15/01/24 09:38
匿名さん 

>> 64 おはよぉ(*´∀`*)ノ 太陽光売れるけど、国が年々下げてきてるから十年後にはほとんど売れなくなるかもΣ(´Д`) 昨日TOYOTA… ねねちゃん
おはよ(*^^*)

10年後には
売れなくなるんだΣ(OωO )
月の電気代くらい
電気が売れれば良いのにね(´~`)

13万(-∀-ノ)ノ
高い、高いΣ(*`Д´*)ノノ
旦那さんしばらく
お小遣い減額の刑にしちゃえ(^o^)ノ

やっぱり地域によって
違うよね!!
うちの市は
3~4ヶ月育児教室って
言うのがあって
ママ同士の交流を
深めて色々情報交換を
する会なんだよね(^_^;)
来週行くんだけど
私、消極的だから
そういうの面倒くさくて(・ε・`*)

ユウタ君最近
体重は計った(^ ^)?

No.67 15/01/24 09:46

>> 66 夏場はプラスになるけど、この時期は全然ダメだよ(´-ε-`;)
一般家庭はまだいいけど、
企業が土地に太陽光設置して売電しまくってるお陰で電力会社がパンク寸前なんよ⤵︎
やから企業はこれ以上設置しても買取しないって言ってたよΣ(´Д`)

そういう集りあるんだ!
ママ友とか作りたい人にはいいかもね☆
こっちは支援センターみたいな所に勝手に参加って感じだから、なかなか足が進まなくてね(´-ε-`;)
同じ月齢の子のママがいる訳じゃないし、瑠美さんとこみたいに3〜4ヶ月って限定してくれた方が逆に参加しやすいかも(*´Д`*)

祐太は風邪ひいて病院行った時に計ったよ!
服の分を引いてるのか謎だけど、6ヶ月半くらいの時で8キロちょうどだった☆

No.68 15/01/24 12:58
匿名さん 

>> 67 天気によるから
夏は+なんだね( p゚∀゚q)
へー\(・o・)/
企業も売電してるんだ!!
でも電力会社もパンク寸前だなんて
よっぽどだね( ̄▽ ̄;)

そうそう(^ ^)
ママ友作るならいいよね(*^^*)
地域事にグループ編成
してくれるからご近所さん
でママ友出来る人も
いるみたいだけど
毎回私は全然で( ̄▽ ̄;)
確かに支援センターって
なると億劫になるなる!!
私は3歳くらいになるまで
そういう所には行かなかったよ(・∀・)

もう8㌔あるんだヾ(*´∀`*)ノ
トシは最近計ってないけど
多分6㌔位かな☆
顔がかなり丸くなってきて
ほっぺた落ちそう(ノ∀`)
ユウタ君も顔丸い(^ ^)?
それともスリムかな(^ ^)?

• << 74 おはよぉ(*`・ω・´)ノ 土日で旦那の実家に行ってきたよ☆ 祐太は外面がめっちゃ良いから、 お義父さんもいい子にしてるなぁ〜! ってビックリしてたよ(*´Д`*) 家だとずっと泣いてるって話しても 信じてなかったよ(笑) ママ友は欲しい反面、面倒なこともあるから微妙だよね⤵︎ 本当に気があう人がいれば仲良くなりたいけど、 仲良くなってみないと相手の事も分からないしね…( ∗・᷄ὢ・᷅∗ ) 祐太は頬っぺた垂れまくってるよ(笑)!! お兄さん夫婦の子供はスリムな方だから 正月に会った時に祐太の頬っぺた見てめっちゃ笑われたよ(笑)(๑¯ω¯๑) 車の傷もお義父さんにバレずに済んだから旦那もホッとしてるわ(´-ェ-`)

No.69 15/01/24 14:26

>> 65 旦那さん あまりお金かけたくない タイプみたいだね(・ー・) でもお金にケチケチしてるなら 貯金が出来そうな 感じがするけど(^o… 貯金無理だわ 収入の一割📱代ゲーム課金も含む タバコも言っても1日1箱変わらず とっさに備えてのお金は月にもらう10万円からやりくりしてきたけど

貯金できてたらいいんだけどね

No.70 15/01/24 14:37

ガソリン月に二万か うちも変わらないよ たまに出かけたら別に出すから 15000は通勤での金額。 コンディショナーはせずにベビー石鹸だけ 低刺激ないいの分からないから。いろいろつけないから痒みが減ったよ。 息子の時は妊娠中から顔がかゆかゆで泣きはらしたのか?殴られた?!って位に皮膚が赤く痒みひどかったよ

• << 72 佳子さん こんにちは(*^^*) うちも携帯代がね(´⌒`) 旦那が仕事用と プライベート用で 携帯2個持ってるから 1台にして欲しいもんだよ┐(~ー~;)┌ 旦那さん仕事先まで 遠いんだっけ?? うちの旦那は現場が 遠いとガソリン代 3万とか行くかな( °_° ) へー! じゃぁその時は結構顔の 痒み酷かったんだね(><) 産後はホルモンが低下 してるからなのかな(・・*) 私はまた貧血みたいな感じで 薬飲んでたよ(・∀・)

No.71 15/01/24 22:38
♀ママ35 ( ♀ )

瑠美さん、こんばんは~(o^o^o)☆

そうなんやぁ!うちは1人目やから支援センターとか行っても他の子と比べて成長遅い気がしてたけど、やっぱり上の子が居るとすごい成長早いよね(>_<)

保育園には入れてないよ!仕事は週2しか入ってないから、私が仕事のときは子供は旦那に丸投げやわ(笑)

• << 73 ゆきさん こんにちは(*^^*) 私も他の子と比べるけど 次男は成長早くはないかな(^_^;) 言葉が遅いし 他の子と比べると まだまだ幼い所たくさん あるんだよね(><) だから4月から児童館に 行く予定(^o^)ノ 旦那さん 見てくれるならいいね(*^^*) 2人の子供だし 旦那さんにも子守り してもらわなきゃねヾ(*´∀`*)ノ 娘ちゃんは旦那さんと お留守番でも寂しさで 泣いたりもしないの( '-'* )?

No.72 15/01/26 11:22
匿名さん 

>> 70 ガソリン月に二万か うちも変わらないよ たまに出かけたら別に出すから 15000は通勤での金額。 コンディショナーはせずにベビー石鹸だけ 低… 佳子さん
こんにちは(*^^*)

うちも携帯代がね(´⌒`)
旦那が仕事用と
プライベート用で
携帯2個持ってるから
1台にして欲しいもんだよ┐(~ー~;)┌

旦那さん仕事先まで
遠いんだっけ??
うちの旦那は現場が
遠いとガソリン代
3万とか行くかな( °_° )

へー!
じゃぁその時は結構顔の
痒み酷かったんだね(><)
産後はホルモンが低下
してるからなのかな(・・*)

私はまた貧血みたいな感じで
薬飲んでたよ(・∀・)

No.73 15/01/26 11:29
匿名さん 

>> 71 瑠美さん、こんばんは~(o^o^o)☆ そうなんやぁ!うちは1人目やから支援センターとか行っても他の子と比べて成長遅い気がしてたけど、… ゆきさん
こんにちは(*^^*)

私も他の子と比べるけど
次男は成長早くはないかな(^_^;)
言葉が遅いし
他の子と比べると
まだまだ幼い所たくさん
あるんだよね(><)
だから4月から児童館に
行く予定(^o^)ノ

旦那さん
見てくれるならいいね(*^^*)
2人の子供だし
旦那さんにも子守り
してもらわなきゃねヾ(*´∀`*)ノ
娘ちゃんは旦那さんと
お留守番でも寂しさで
泣いたりもしないの( '-'* )?

No.74 15/01/26 11:53

>> 68 天気によるから 夏は+なんだね( p゚∀゚q) へー\(・o・)/ 企業も売電してるんだ!! でも電力会社もパンク寸前だなんて よ… おはよぉ(*`・ω・´)ノ
土日で旦那の実家に行ってきたよ☆
祐太は外面がめっちゃ良いから、
お義父さんもいい子にしてるなぁ〜!
ってビックリしてたよ(*´Д`*)
家だとずっと泣いてるって話しても
信じてなかったよ(笑)

ママ友は欲しい反面、面倒なこともあるから微妙だよね⤵︎
本当に気があう人がいれば仲良くなりたいけど、
仲良くなってみないと相手の事も分からないしね…( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

祐太は頬っぺた垂れまくってるよ(笑)!!
お兄さん夫婦の子供はスリムな方だから
正月に会った時に祐太の頬っぺた見てめっちゃ笑われたよ(笑)(๑¯ω¯๑)

車の傷もお義父さんにバレずに済んだから旦那もホッとしてるわ(´-ェ-`)

No.75 15/01/26 12:28
匿名さん 

>> 74 ねねちゃん
こんにちは(*^^*)

旦那さんの実家に
行ってきたんだね(*^^*)
ねねちゃんか旦那さんが
「実家に行こう」って
言うの( '-'* )?
それともお義父さんが
「泊まりにおいで」
って言うの( '-'* )?

人見知りもまだないみたいで
お利口さんで助かるねヾ(*´∀`*)ノ
お義父さんもユウタ君に
メロメロじゃん♡♡♡
お義父さんユウタ君に
溺愛して色々な物
買ってくれそうじゃない?(*´∇`)

うん(><)
気の合う人とママ友に
なるのって難しい(*_*)
私、いないもん(^_^;)
それに余り深い関係に
なるのもヤダから
程よい距離感の
ママ友がベストな気がする(*´▽`*)

車、直したのバレなくて
良かったね(*´艸`*)
バレたら、お義父さんに
グチグチ言われちゃう??

No.76 15/01/26 12:36

>> 75 今回はお義父さんの誕生日って事もあったから、私から旦那にお祝いどーする?
って聞いた事から始まったよ☆
旦那がプレゼント渡すよりも、
一緒に焼肉でも食いに行った方が喜ぶかも!
って言ったから、じゃあお泊りにしよか♫って流れになった(*´∀`*)ノ

お兄さんの子供が人見知りがかなり酷くて、顔見ただけでギャン泣きするせいか
祐太の事メロメロになってるかも(笑)♡

ママ友もお互いの家に通う仲にまでなると、もしも喧嘩したり子供同士で何かあった時に困るよね⤵︎

さすがに3カ月で傷付けたってなると、
グチグチ言われたと思うわΣ(´Д`)
私的にはお灸を据えて欲しかったけどね(笑)

No.77 15/01/26 12:48
匿名さん 

>> 76 お義父さんの誕生日ね(*'▽'*)
去年のレスを思い出すよ(*´艸`*)
ねねちゃん偉いなぁ(^^♪
うちなんて父の日、母の日
しかプレゼントあげた事
ないし、食事もないや( ̄▽ ̄;)
もう少し旦那の両親
労わってあげなきゃな(ノ∀`)

お義兄さんの子供は
人見知りなのか!!
人見知りはしょうがないけど
泣かれるとやっぱりね(^_^;)
ユウタ君、おじいちゃんっ子に
なるね(≧∇≦*)

あっ!
ユウタ君あれから
寝んトレはどう?
トシも試しにしてみたら
全然寝てくれない( ̄▽ ̄;)

No.78 15/01/26 13:05

>> 77 あー寝んトレね…
今月初めに祐太が風邪ひいたじゃん⤵︎
あの時から鼻づまりやセキで、祐太も一人で寝れなくて一時期抱っこして寝かせてたんだよね(´-ェ-`)
そしたら風邪が治っても抱っこじゃないとダメになってね…( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

いまは治ったからまた寝んトレしてるけど、全然ダメ⤵︎
ギャン泣きして嫌がるから、15分頑張って最後は抱っこで寝かせてるよ(´-ェ-`)

しかもここ最近毎日3時間ごとに夜中も起きるからずっと寝不足だし⤵︎

• << 80 そっかぁ( ˘•ω•˘ ) せっかく寝んトレ 頑張ってたのにね(´△`) トシも嫌がってギャン泣き( ̄▽ ̄;) しばらくしてから また寝んトレに 慣れてくれるといいね(><)!! 3時間起きだと 寝た気がしないね! 寝不足だとイライラしない? お昼寝しても スッキリしないし(´-д-)-3 私は寝不足だと 旦那に八つ当たりしてしまう(^ω^#)

No.79 15/01/26 13:14

📱二台持ちなら かなり出費だね。 男はお金もたせたらあるだけ使ってしまうから今もだけど将来も不安だわ😥 貧血があったんだね 産後はやっぱり体調不良だよね 年配者が更年期だとかゆうけど やる気もでないし無気力になったり 天気悪いと引きこもってしまう。

• << 81 私もスマホ代高いから 節約しなきゃなんだけどさ(^ロ^; うんうん! 旦那もすぐお金使って 帰ってくるよ(´-д-)-3 でも最近の旦那 小銭貯金初めたみたい\(^^)/ 私も同じ( ̄▽ ̄;) 引きこもりになってる↓ 運動不足で体力もないから 半日出掛けただけでも すぐ疲れるんだよね┐(~ー~;)┌

No.80 15/01/26 13:22
匿名さん 

>> 78 あー寝んトレね… 今月初めに祐太が風邪ひいたじゃん⤵︎ あの時から鼻づまりやセキで、祐太も一人で寝れなくて一時期抱っこして寝かせてたんだ… そっかぁ( ˘•ω•˘ )
せっかく寝んトレ
頑張ってたのにね(´△`)
トシも嫌がってギャン泣き( ̄▽ ̄;)
しばらくしてから
また寝んトレに
慣れてくれるといいね(><)!!

3時間起きだと
寝た気がしないね!
寝不足だとイライラしない?
お昼寝しても
スッキリしないし(´-д-)-3
私は寝不足だと
旦那に八つ当たりしてしまう(^ω^#)

• << 82 また寝んトレで寝てくれるか微妙だよ⤵︎ 抱っこして寝かせて布団に置いたら泣くから、それからはポンポンで寝かせるって感じだよΣ(´Д`) でもそのまま寝てくれる方が少ないけどね… 結局また抱っこして〜の繰り返し(T∀T;) 私はお昼寝しないから、最近本当寝不足でヤバい。 旦那も寝れないって言ってるけど、 あんた何もしてないのに寝不足って意味わからんって思うわ(๑`ȏ´๑)۶ 夜中に授乳する訳でもない癖に、 寝不足なら違う部屋で寝れば? ってイライラするしね(-ω-;) お腹空いてるせいかな? って思って、寝る前にミルク足しても全然変わらないからもう諦めてるよ(T ^ T)

No.81 15/01/26 13:28
匿名さん 

>> 79 📱二台持ちなら かなり出費だね。 男はお金もたせたらあるだけ使ってしまうから今もだけど将来も不安だわ😥 貧血があったんだね 産後はやっぱり体… 私もスマホ代高いから
節約しなきゃなんだけどさ(^ロ^;

うんうん!
旦那もすぐお金使って
帰ってくるよ(´-д-)-3
でも最近の旦那
小銭貯金初めたみたい\(^^)/

私も同じ( ̄▽ ̄;)
引きこもりになってる↓
運動不足で体力もないから
半日出掛けただけでも
すぐ疲れるんだよね┐(~ー~;)┌

• << 83 前だったら 子どものために張り切れてたけど 一人だっこ 一人の手を繋いで~で活動も億劫でね 精神的なことかな 3歳すぎたら、やたらチョロチョロするし😫あるのは食欲だけ😃

No.82 15/01/26 13:40

>> 80 そっかぁ( ˘•ω•˘ ) せっかく寝んトレ 頑張ってたのにね(´△`) トシも嫌がってギャン泣き( ̄▽ ̄;) しばらくしてから … また寝んトレで寝てくれるか微妙だよ⤵︎
抱っこして寝かせて布団に置いたら泣くから、それからはポンポンで寝かせるって感じだよΣ(´Д`)
でもそのまま寝てくれる方が少ないけどね…
結局また抱っこして〜の繰り返し(T∀T;)

私はお昼寝しないから、最近本当寝不足でヤバい。
旦那も寝れないって言ってるけど、
あんた何もしてないのに寝不足って意味わからんって思うわ(๑`ȏ´๑)۶
夜中に授乳する訳でもない癖に、
寝不足なら違う部屋で寝れば?
ってイライラするしね(-ω-;)

お腹空いてるせいかな?
って思って、寝る前にミルク足しても全然変わらないからもう諦めてるよ(T ^ T)

• << 84 でもさ もう少しで7ヶ月だよね? その月齢で寝んトレ出来る 方が凄いと思うよ(^ ^) 早目に慣れさせた方が いいんだろうけど うちの長男次男は1歳過ぎまで 抱っこじゃないと やっぱり寝なかったしね(^ ^) それに布団に置くとすぐ 泣くし、夜中は泣かせると 旦那に迷惑かけると思って かなり気を使ってたし… 色々ねねちゃんの今の気持ち 分かるからさっ!!(・・*) うちの旦那もさ 子供の泣き声で寝不足って 言うけど本当に別な部屋で 寝れば(怒)ってマジ思うしね!! 旦那からすれば 日中のんびり過ごしてるクセに って思われてる事が またイライラするけど(╬^∀^) しかし…今の状況で 仕事してたら本当に 大変だよね( ̄▽ ̄;) それと比べたら… って思うと 少しは気が楽になるかもよヾ(*´∀`*)ノ てか私がそう思いながら 育児乗り切った感じだけどね(ノ∀`) 今日トシ 予防接種してきたんたけど インフルエンザ患者 何人か居てドキドキした(◎-◎;)!!

No.83 15/01/26 15:11

>> 81 私もスマホ代高いから 節約しなきゃなんだけどさ(^ロ^; うんうん! 旦那もすぐお金使って 帰ってくるよ(´-д-)-3 でも… 前だったら 子どものために張り切れてたけど 一人だっこ 一人の手を繋いで~で活動も億劫でね 精神的なことかな 3歳すぎたら、やたらチョロチョロするし😫あるのは食欲だけ😃

• << 85 2人連れて歩くと 荷物もあるし億劫に なるよね( ̄▽ ̄;) 私も3人連れて出掛けるのは かなり大変だから なるべくは家にいるかな( ̄▽ ̄;) 2~3歳児は チョロチョロが ピークだよね!! 次男は手つないで くれなくて道路 ダッシュするから 危なくてベビーカーに 乗せてる!! 息子君は手をつないで歩く?

No.84 15/01/26 16:29
匿名さん 

>> 82 また寝んトレで寝てくれるか微妙だよ⤵︎ 抱っこして寝かせて布団に置いたら泣くから、それからはポンポンで寝かせるって感じだよΣ(´Д`) … でもさ
もう少しで7ヶ月だよね?
その月齢で寝んトレ出来る
方が凄いと思うよ(^ ^)
早目に慣れさせた方が
いいんだろうけど
うちの長男次男は1歳過ぎまで
抱っこじゃないと
やっぱり寝なかったしね(^ ^)
それに布団に置くとすぐ
泣くし、夜中は泣かせると
旦那に迷惑かけると思って
かなり気を使ってたし…
色々ねねちゃんの今の気持ち
分かるからさっ!!(・・*)
うちの旦那もさ
子供の泣き声で寝不足って
言うけど本当に別な部屋で
寝れば(怒)ってマジ思うしね!!
旦那からすれば
日中のんびり過ごしてるクセに
って思われてる事が
またイライラするけど(╬^∀^)

しかし…今の状況で
仕事してたら本当に
大変だよね( ̄▽ ̄;)
それと比べたら…
って思うと
少しは気が楽になるかもよヾ(*´∀`*)ノ
てか私がそう思いながら
育児乗り切った感じだけどね(ノ∀`)

今日トシ
予防接種してきたんたけど
インフルエンザ患者
何人か居てドキドキした(◎-◎;)!!

• << 87 28日で7ヶ月になるよ☆ でも一度寝んトレ出来たからか 余計もう一回!!って焦っちゃうんだよね⤵︎ 確かにまだ寝んトレしてない人の方が多いと思うんだけどね(T∀T;) 昼間もずっと泣いてるから 逆に保育園預けてパートでも出る方が ストレスも少なくて済むかなぁ〜ってね… でも2人目欲しいから今から保育園預けても、またすぐ仕事辞める羽目になるしね⤵︎ こんな泣く時期も今だけ!! って自分に言い聞かせてるよ(T ^ T) あー! 私も風邪で小児科行った時に インフルエンザの子が何人か居たから怖かった! 別室に移ってたけど、受付は同じ空間だし すぐに移る訳じゃないから心配だったわ(-ω-;) 私もそろそろB型肝炎の3回目の予約しなきゃな…

No.85 15/01/26 16:35
匿名さん 

>> 83 前だったら 子どものために張り切れてたけど 一人だっこ 一人の手を繋いで~で活動も億劫でね 精神的なことかな 3歳すぎたら、やたらチョロチョ… 2人連れて歩くと
荷物もあるし億劫に
なるよね( ̄▽ ̄;)
私も3人連れて出掛けるのは
かなり大変だから
なるべくは家にいるかな( ̄▽ ̄;)

2~3歳児は
チョロチョロが
ピークだよね!!
次男は手つないで
くれなくて道路
ダッシュするから
危なくてベビーカーに
乗せてる!!
息子君は手をつないで歩く?

No.86 15/01/26 16:56

>> 85 ダッシュするよ 今は待ってくれたり分かるようになったのかな😥危ない危ない💦ダッシュしたらベビーカーじゃ追いつけなくない? ベビーカだけでも大変だよね
手は 繋ぎたがらない 拘束されるの嫌がるわ

雨が降ったら出ないか 天気でもバスかな

• << 89 佳子さん おはようヾ ^_^♪ うちも長男が 幼稚園行くようになってから 色々分かるようになって 外では手をつないで 歩けるようになったけど 次男は全然ダメ(^_^;) 次男はベビーカーで 長男は手を繋いで トシはおんぶして 外出るんだけど たまーに長男がダッシュした 時はトシおんぶしながら ベビーカー押して追いかける!! けど、しんどいよね( ̄▽ ̄;) 雨の日はしんどいよね(><) 雨の日と風が強い日は 出掛けないもん(ノ∀`) ミリちゃんは 笑ったりする?(*´∀`*)

No.87 15/01/26 19:56

>> 84 でもさ もう少しで7ヶ月だよね? その月齢で寝んトレ出来る 方が凄いと思うよ(^ ^) 早目に慣れさせた方が いいんだろうけど … 28日で7ヶ月になるよ☆
でも一度寝んトレ出来たからか
余計もう一回!!って焦っちゃうんだよね⤵︎
確かにまだ寝んトレしてない人の方が多いと思うんだけどね(T∀T;)

昼間もずっと泣いてるから
逆に保育園預けてパートでも出る方が
ストレスも少なくて済むかなぁ〜ってね…

でも2人目欲しいから今から保育園預けても、またすぐ仕事辞める羽目になるしね⤵︎

こんな泣く時期も今だけ!!
って自分に言い聞かせてるよ(T ^ T)

あー!
私も風邪で小児科行った時に
インフルエンザの子が何人か居たから怖かった!
別室に移ってたけど、受付は同じ空間だし
すぐに移る訳じゃないから心配だったわ(-ω-;)

私もそろそろB型肝炎の3回目の予約しなきゃな…

• << 90 ねねちゃん おはよヾ ^_^♪ 30日だと思ってたけど 明日で7ヶ月だね(^ ^) 早いなぁ♡ 日中仕事してる方が 気が楽って良く聞くしね(・∀・) でも仕事から帰って来た後の 家事が面倒くさそうだな( ̄▽ ̄;) インフルエンザの人は 別室にはしてくれるけど それでも接触する機会はあるから 怖いよね(∩´﹏`∩) 私がインフルなるのは良いけど 子供達がなるのは避けたいしね(><) ユウタ君 B型肝炎予防接種してるんだ(^ ^) トシはしてないや( ̄▽ ̄;) てか昨日予防接種のついでに 先生に言われたんだけど トシの頭が変形してるから 治すように頭固定した方が 良いって言われたヽ(;▽;)ノ いつも右ばっかり向いてたから これからは左を向かせるように だって(・∀・) ユウタ君は頭の変形はない??

No.88 15/01/26 22:16
♀ママ35 ( ♀ )

こんばんは~♪

そうなんやぁ!成長のスピードはそれぞれやし、あんまり気にしない方が良いよね☆気になるけど…(^-^;
それがうちの子はパパにすごいなついてて、全然大丈夫やねん(^O^)私が仕事の間に2人でデートしたり、色々楽しんでるみたいよ♪

• << 91 ゆきさん おはよヾ ^_^♪ 気にしない方がいい って分かってても 他の子と比べちゃうよね(^_^;) そうなんだ♪ 娘ちゃんお利口さん♡ 旦那さんも娘ちゃんとの デート楽しんでるんだねヾ(*´∀`*)ノ 娘ちゃんは ご飯はたくさん食べる(^ ^)? うちの次男は小食で 体重も増えなくてさぁ(´-д-)-3

No.89 15/01/27 07:27
匿名さん 

>> 86 ダッシュするよ 今は待ってくれたり分かるようになったのかな😥危ない危ない💦ダッシュしたらベビーカーじゃ追いつけなくない? ベビーカだけでも大… 佳子さん
おはようヾ ^_^♪

うちも長男が
幼稚園行くようになってから
色々分かるようになって
外では手をつないで
歩けるようになったけど
次男は全然ダメ(^_^;)
次男はベビーカーで
長男は手を繋いで
トシはおんぶして
外出るんだけど
たまーに長男がダッシュした
時はトシおんぶしながら
ベビーカー押して追いかける!!
けど、しんどいよね( ̄▽ ̄;)

雨の日はしんどいよね(><)
雨の日と風が強い日は
出掛けないもん(ノ∀`)

ミリちゃんは
笑ったりする?(*´∀`*)

No.90 15/01/27 07:41
匿名さん 

>> 87 28日で7ヶ月になるよ☆ でも一度寝んトレ出来たからか 余計もう一回!!って焦っちゃうんだよね⤵︎ 確かにまだ寝んトレしてない人の方が… ねねちゃん
おはよヾ ^_^♪

30日だと思ってたけど
明日で7ヶ月だね(^ ^)
早いなぁ♡

日中仕事してる方が
気が楽って良く聞くしね(・∀・)
でも仕事から帰って来た後の
家事が面倒くさそうだな( ̄▽ ̄;)

インフルエンザの人は
別室にはしてくれるけど
それでも接触する機会はあるから
怖いよね(∩´﹏`∩)
私がインフルなるのは良いけど
子供達がなるのは避けたいしね(><)

ユウタ君
B型肝炎予防接種してるんだ(^ ^)
トシはしてないや( ̄▽ ̄;)

てか昨日予防接種のついでに
先生に言われたんだけど
トシの頭が変形してるから
治すように頭固定した方が
良いって言われたヽ(;▽;)ノ
いつも右ばっかり向いてたから
これからは左を向かせるように
だって(・∀・)
ユウタ君は頭の変形はない??

• << 92 おはよぉ☆ 仕事してても、子供が熱出たりしたら途中でお迎え行かなきゃだし、 理解のある職場じゃないと難しいよね⤵︎ あっ!明日じゃん(笑) トシくんはそろそろ離乳食?? 祐太はまだ一回食なんだけど 食べてる途中で嫌になるのか 泣き出すんだよね(-ω-;) これで二回食にいっていいのか謎だわ⤵︎ 祐太は頭の形がおかしいっていうか ものすごく絶壁なんだよねΣ(´Д`) 周りには自然に治るよー って言われたけど、旦那もものすごく絶壁のままっていうね…(笑)(*-∀-)ゞ でも頭固定して寝かせるのって難しいことない??

No.91 15/01/27 07:49
匿名さん 

>> 88 こんばんは~♪ そうなんやぁ!成長のスピードはそれぞれやし、あんまり気にしない方が良いよね☆気になるけど…(^-^; それがうちの… ゆきさん
おはよヾ ^_^♪

気にしない方がいい
って分かってても
他の子と比べちゃうよね(^_^;)

そうなんだ♪
娘ちゃんお利口さん♡
旦那さんも娘ちゃんとの
デート楽しんでるんだねヾ(*´∀`*)ノ

娘ちゃんは
ご飯はたくさん食べる(^ ^)?
うちの次男は小食で
体重も増えなくてさぁ(´-д-)-3

No.92 15/01/27 08:45

>> 90 ねねちゃん おはよヾ ^_^♪ 30日だと思ってたけど 明日で7ヶ月だね(^ ^) 早いなぁ♡ 日中仕事してる方が 気が… おはよぉ☆
仕事してても、子供が熱出たりしたら途中でお迎え行かなきゃだし、
理解のある職場じゃないと難しいよね⤵︎

あっ!明日じゃん(笑)
トシくんはそろそろ離乳食??
祐太はまだ一回食なんだけど
食べてる途中で嫌になるのか
泣き出すんだよね(-ω-;)
これで二回食にいっていいのか謎だわ⤵︎

祐太は頭の形がおかしいっていうか
ものすごく絶壁なんだよねΣ(´Д`)
周りには自然に治るよー
って言われたけど、旦那もものすごく絶壁のままっていうね…(笑)(*-∀-)ゞ

でも頭固定して寝かせるのって難しいことない??

• << 94 だよね!! 仕事選びにそれ 一番大事(><)!! うちの子供達 体弱いから… 私中々働けないかもヾ(・▽・ ;)ノ あとさ 仕事場に託児所ある所 っていいよね(*'▽'*)♪ トシは3月になったら 離乳食始めようかな(*´`) ユウタ君 その調子ならまだ 1回食のままの方が いいかもね(。・o・。)ノ 機嫌良い時に食べさせて ると思うけど それでも泣くの?? 旦那さん絶壁なんだ(ノ∀`) 絶壁って治らなそうな イメージあるよね( ̄▽ ̄;) 現に旦那さん絶壁みたいだし(ノ∀`) でも髪の毛生えれば 絶壁や変形は隠せるよね(*´▽`*) うん( 。_。) 頭固定するの難しい(;・∀・) 左に向かせる為に 右側にタオル置いて 一応固定してる☆ でも右に向こうとしてるから 私が左側に常にいるように してると左に向いてくれるから そんな感じで昨日から 頑張ってる(。ìдí。)

No.93 15/01/27 09:45

おはよう 口あけてよく笑うよ😃癒し系だわ ベビーカーを押して走るのは危険だよ 一旦止めてから追いかけるのが安全だけど 赤ちゃん置き去りもね😫物騒だから 事件になったら怖い

バスでもね 止まりますボタンを降りない時押してしまったことあったり よく見てないとナニするか😥 あと布パンツのとき バスでオシッコしたいよとか発言された時にはヒヤヒヤもん 何事も経験だけどさ😲
旦那は車の保険手続きしたのかと思ったらしてなくて ようやく今朝振り込み確認できたよ3万円だけど 事故して保険使ったら次回から多額になるって聞いたけど 満期が4月だから それ以降の契約って意味かな?

• << 95 笑った顔は本当に 癒されるよね(*´∇`)ノ 写真は撮ったりしてる?(^ ^) バスのあのボタン 子供なら押したくなるね!! 押しちゃダメだよって言うと 余計に押したくなるだろうし( ̄▽ ̄;) オシッコもヒヤヒヤするね!! 長男は外出時はまだ自信ないから オムツだよ(^_^;) 保険は使ったら等級が 下がるから…高くなるはず(*' ') 旦那さん事故ったんだっけ?

No.94 15/01/27 10:16
匿名さん 

>> 92 おはよぉ☆ 仕事してても、子供が熱出たりしたら途中でお迎え行かなきゃだし、 理解のある職場じゃないと難しいよね⤵︎ あっ!明日じゃ… だよね!!
仕事選びにそれ
一番大事(><)!!
うちの子供達
体弱いから…
私中々働けないかもヾ(・▽・ ;)ノ
あとさ
仕事場に託児所ある所
っていいよね(*'▽'*)♪

トシは3月になったら
離乳食始めようかな(*´`)
ユウタ君
その調子ならまだ
1回食のままの方が
いいかもね(。・o・。)ノ
機嫌良い時に食べさせて
ると思うけど
それでも泣くの??

旦那さん絶壁なんだ(ノ∀`)
絶壁って治らなそうな
イメージあるよね( ̄▽ ̄;)
現に旦那さん絶壁みたいだし(ノ∀`)
でも髪の毛生えれば
絶壁や変形は隠せるよね(*´▽`*)

うん( 。_。)
頭固定するの難しい(;・∀・)
左に向かせる為に
右側にタオル置いて
一応固定してる☆
でも右に向こうとしてるから
私が左側に常にいるように
してると左に向いてくれるから
そんな感じで昨日から
頑張ってる(。ìдí。)

• << 96 瑠美さんは4人目考えてるって言ってたから、仕事するとしてもまだまだになりそうだね(o'ー'o) でも知り合いの保健師さんが言うには、産まれてすぐ絶壁でも直るよ〜! うちの子も直ったよー(*-∀-)ゞ って言ってたんだよねΣ(´Д`) 離乳食は同じ時間の方がいいって書いてるじゃん⤵︎ 前は10時頃にあげてたんだけど、 最近はその時間だと眠くなるのかグズるんだよね(-ω-;) んで、比較的機嫌のいい朝一の8時過ぎに変えたら、初めは喜んでるんだけど 途中で泣き出すっていうね… もうどのタイミングにすればいいのかサッパリでね(-ω-;)

No.95 15/01/27 10:24
匿名さん 

>> 93 おはよう 口あけてよく笑うよ😃癒し系だわ ベビーカーを押して走るのは危険だよ 一旦止めてから追いかけるのが安全だけど 赤ちゃん置き去りもね😫… 笑った顔は本当に
癒されるよね(*´∇`)ノ
写真は撮ったりしてる?(^ ^)

バスのあのボタン
子供なら押したくなるね!!
押しちゃダメだよって言うと
余計に押したくなるだろうし( ̄▽ ̄;)
オシッコもヒヤヒヤするね!!
長男は外出時はまだ自信ないから
オムツだよ(^_^;)

保険は使ったら等級が
下がるから…高くなるはず(*' ')
旦那さん事故ったんだっけ?

No.96 15/01/27 10:30

>> 94 だよね!! 仕事選びにそれ 一番大事(><)!! うちの子供達 体弱いから… 私中々働けないかもヾ(・▽・ ;)ノ あとさ … 瑠美さんは4人目考えてるって言ってたから、仕事するとしてもまだまだになりそうだね(o'ー'o)

でも知り合いの保健師さんが言うには、産まれてすぐ絶壁でも直るよ〜!
うちの子も直ったよー(*-∀-)ゞ
って言ってたんだよねΣ(´Д`)

離乳食は同じ時間の方がいいって書いてるじゃん⤵︎
前は10時頃にあげてたんだけど、
最近はその時間だと眠くなるのかグズるんだよね(-ω-;)
んで、比較的機嫌のいい朝一の8時過ぎに変えたら、初めは喜んでるんだけど
途中で泣き出すっていうね…
もうどのタイミングにすればいいのかサッパリでね(-ω-;)

• << 98 だね(;・∀・) 働くまで後10年は 無理そうかも(・∀・) そういえば ねねちゃんは 家事は完璧にやってるの? 私なんて手抜きばかりで(-∀-`; ) そうなんだ!! 絶壁治すには どうしたらいいんだろね!? 赤ちゃんの頭は柔らかいって 言うし自然に治るのかな? もしかしたら 母乳が好きで 食べ物にまだ興味が ないのかもね(^o^)ノ 初めは機嫌よく食べてる みたいだし 一口食べただけでも 良い方だから 食べたらよしとして 気楽にね(*^^)v あとはスプーンが まだ怖いって言うのも あるからスプーンで 母乳かミルクあげて スプーンを慣れさるのも 良いみたいだよ(*´∇`)ノ まだ、お試しの期間だから 焦らず頑張ろう(o^o^)o

No.97 15/01/27 11:01

事故して早1ヶ月過ぎたよ。 やっぱり高くはなるよね 三万貰わないで 保険使わない方が賢かったかなと思う だけど使わなかったら何のための保険だか ばっかばかしい💢😫怒りに虚しさがあり悲しい。
日曜に 息子が風邪ひいて 支払いを翌週にって言われたから 支払いいってくるよ。
国民健康保険税も高い上に 子どもは一律500円だけど かなり高い気がするよ。

うちみたいな家庭は 郵便局振り込みとかできたらありがたい。

• << 99 そうだね(^_^;) 保険使っちゃうと 年間プラス約3万支払いが 増えるって聞くかな(;・`д・´) 確かに保険って 使わないとバカ臭い所は あるある!! 国保も子供増えると 高くなるしね(><) 佳子さん家はずっと 国保??

No.98 15/01/27 11:13
匿名さん 

>> 96 瑠美さんは4人目考えてるって言ってたから、仕事するとしてもまだまだになりそうだね(o'ー'o) でも知り合いの保健… だね(;・∀・)
働くまで後10年は
無理そうかも(・∀・)

そういえば
ねねちゃんは
家事は完璧にやってるの?
私なんて手抜きばかりで(-∀-`; )

そうなんだ!!
絶壁治すには
どうしたらいいんだろね!?
赤ちゃんの頭は柔らかいって
言うし自然に治るのかな?

もしかしたら
母乳が好きで
食べ物にまだ興味が
ないのかもね(^o^)ノ
初めは機嫌よく食べてる
みたいだし
一口食べただけでも
良い方だから
食べたらよしとして
気楽にね(*^^)v
あとはスプーンが
まだ怖いって言うのも
あるからスプーンで
母乳かミルクあげて
スプーンを慣れさるのも
良いみたいだよ(*´∇`)ノ

まだ、お試しの期間だから
焦らず頑張ろう(o^o^)o

• << 102 私も手抜きばっかりだよΣ(´Д`) 出産してから旦那のお弁当も作ってないわ⤵︎ 年明けたら作ろうと思ってたけど、 寝不足だからさすがにキツくてね(*-∀-)ゞ 保健師さんは自然に治るって言ってたからなぁ〜 保健師さんのお子さんは、 何もしてないけど直ったみたいよ☆ 今は綺麗な丸型になってし(o'ー'o) なかなか思うように進まなくてイライラしちゃうわ⤵︎ ストローの練習もしてるけど、 相変わらず口からほとんどこぼしちゃうよ(笑) スプーンで飲ませるって書いてたから それも実践してるけど 祐太がスプーンを持とうと動くから お茶もスプーンからこぼれるしΣ(´Д`)

No.99 15/01/27 12:01
匿名さん 

>> 97 事故して早1ヶ月過ぎたよ。 やっぱり高くはなるよね 三万貰わないで 保険使わない方が賢かったかなと思う だけど使わなかったら何のための保険… そうだね(^_^;)
保険使っちゃうと
年間プラス約3万支払いが
増えるって聞くかな(;・`д・´)
確かに保険って
使わないとバカ臭い所は
あるある!!

国保も子供増えると
高くなるしね(><)
佳子さん家はずっと
国保??

No.100 15/01/27 12:12

旦那が契約社員だからね 社会保険ないの 会社に社会保険入れてくれたら負担がかなり減るんだけど

私が社会保険あるとこに勤めるようになったら 扶養で加入することもできるはず
まだまだ先だわ

No.101 15/01/27 12:22
匿名さん 

>> 100 我が家もずっと
国保だからさっ
高いの分かるよ(><)
国保、減免申請した事ある?

No.102 15/01/27 12:24

>> 98 だね(;・∀・) 働くまで後10年は 無理そうかも(・∀・) そういえば ねねちゃんは 家事は完璧にやってるの? 私なんて手… 私も手抜きばっかりだよΣ(´Д`)
出産してから旦那のお弁当も作ってないわ⤵︎
年明けたら作ろうと思ってたけど、
寝不足だからさすがにキツくてね(*-∀-)ゞ

保健師さんは自然に治るって言ってたからなぁ〜
保健師さんのお子さんは、
何もしてないけど直ったみたいよ☆
今は綺麗な丸型になってし(o'ー'o)

なかなか思うように進まなくてイライラしちゃうわ⤵︎
ストローの練習もしてるけど、
相変わらず口からほとんどこぼしちゃうよ(笑)
スプーンで飲ませるって書いてたから
それも実践してるけど
祐太がスプーンを持とうと動くから
お茶もスプーンからこぼれるしΣ(´Д`)

No.103 15/01/27 13:02

ならないっていわれた 年金なら減額してるけど

No.104 15/01/27 13:17

お兄ちゃんは一応自分で頭も体も洗えるけど一人で入るのが面倒なのか一緒に入りたがるよ~(^^;

でもそのうち一緒になんか入られないって言うだろうしそれまではみんなで楽しく入るかな~(^^)

旦那も父親から愛情受けなかったみたいだし母親にも中学生から高校くらいまで家に帰って来なくておばあちゃんに育てられたらしいからかな…(^^;

マヒロは相変わらず昼間は機嫌いいけど夕方位から微熱と機嫌悪くなるよ…(^^;

No.105 15/01/28 22:53
♀ママ35 ( ♀ )

こんばんは~☆

娘は結構よく食べてくれるよ(^o^)だからお腹とか出過ぎてやばいねん(笑)

息子ちゃん、少食なんや!うちは大食いやけど、最近遊び食べも酷いから食事の度に大変やわ~(T▽T)

No.106 15/01/30 15:00

こんにちは😃ドーナツ作ってきたよ

輪食会ってあるけど 離乳食から日々のおやつなど作る会だよ
ドーナツ初めて作った😃

No.107 15/02/01 07:04
匿名さん 

ねねちゃん
佳子さん
ここさん
ゆきさん
おはよう(^o^)ノ

中々
返レス出来なくてごめん(><)

次男がずっと
具合がわるくて…
しかも長男と私
インフルエンザに
なっちゃった( ̄▽ ̄;)
だから体調良くなったら
レスするねヾ ^_^♪

• << 110 瑠美さん大丈夫? 早く良くなってまたお話ししようね(o'ー'o)

No.108 15/02/01 14:05

>> 107 瑠美さん インフルエンザ予防接種してたよね? 私はしてなくて 息子だけしたけど インフルエンザもかなり患者さんいるよね 身体大事にね 下の子ちゃんお世話もあるし 体力もきついよね 免疫力が下がるのわかるわ 温かい雑炊でも召し上がれ😊🍲ゆっくりしてね

No.109 15/02/01 16:04

インフルになっちゃったんだね…(^^;今流行ってるしね…(^^;

ゆっくり休んで治してね~(^^)

長男君も次男君も心配だね~(^^;

また治ったらお話ししよーね(^^)

No.110 15/02/02 17:35

>> 107 ねねちゃん 佳子さん ここさん ゆきさん おはよう(^o^)ノ 中々 返レス出来なくてごめん(><) 次男がずっと … 瑠美さん大丈夫?
早く良くなってまたお話ししようね(o'ー'o)

No.111 15/02/02 22:22
♀ママ35 ( ♀ )

瑠美さん、こんばんは☆

体調大丈夫?!インフルエンザ流行りまくってるもんね(T□T)早く良くなって、また色々お話しよねー(>_<)

No.112 15/02/09 11:45
匿名さん 

ねねちゃん
こんにちは(*^^*)

だいぶレスが
遅くなってごめん(。・人・`。))
やっと復活しましたぁ♪

トシ来週で
5ヶ月だけど
まだまだ寝返り
出来なさそうヘ(*¨)ノ
うつ伏せにしては
遊んでるんだけどね( ̄▽ ̄;)
ユウタ君はお座りは
出来てる(^ ^)??

• << 117 瑠美さん☆ 良くなったんだね(●´з`●) トシくんは大丈夫だった? うちのはまだお座り出来ないよ⤵︎ ってかハイハイがまだなんよね… もう7か月になったのに遅いんじゃないかな? って心配してるよΣ(´Д`) ハイハイの代わりに寝返りで コロコロ転がりながら移動してる(笑) 瑠美さんとこの上2人のお子さんって 人見知りはいつ頃した?? 昨日友達と話してたんだけど、 祐太はまだ人見知りしてないんだけど、 人見知りって正常な成長過程だから、 逆に人見知り無いって方がおかしいかも。 って言われたんだよね(-ω-;) 7か月ならまだ人見知りしなくても変じゃないよね?? 1歳くらいでだいたいみんな経験するって言われたんだけど…

No.113 15/02/09 11:48
匿名さん 

佳子さん
こんにちは(*^^*)

レス遅くなっちゃって
ごめん(。・人・`。))
復活しましたぁ♪

うん!!
予防接種したのにね( ̄▽ ̄;)
でも予防接種のお陰で
軽い症状で済んだかな(*^^)v

ドーナッツ作ったんだね!!
やっぱり甘さ控えめ??

No.114 15/02/09 11:52
匿名さん 

ここさん
こんにちは(*^^*)

レス遅くなっちゃって
復活しましたぁ♪

今、幼稚園で
胃腸炎も流行ってるみたいで(>д<)
マコちゃんの幼稚園では
どう!?

次男が体調悪くなってから
毎晩夜泣きするように
なってさぁ(´-д-)-3
中々泣きやまなくて
イライラしてしまう(´・З・`)
マコちゃんは夜泣き
今も酷いかな??

No.115 15/02/09 11:54
匿名さん 

ゆきさん
こんにちは(*^^*)

レス遅くなっちゃって
復活しましたぁ♪

娘ちゃんは
身体は丈夫な方??
うちの長男は
幼稚園行き始めてから
風邪もらって来る事が
多くなっちゃった(;▽;)

No.116 15/02/09 12:31

ドーナツは 甘さは 結構市販品以上に甘かったよ😃 ホットケーキミックス 豆腐 ほうれん草など野菜加えたりで ゆるめに練って 袋に詰めて 先を切って 更に丸く練り出す 固まったのを油で揚げる 家でも簡単にできそうでやったら 中が生っぽかった😥 フライパン鍋ではだめかも

インフルエンザしていたら軽くなったから ちょっと効果あって助かったね。 しんどいのは辛い 私も今まで二回ほどインフルエンザになったけど高熱が出たらしんどい。本当にお疲れ様

• << 118 豆腐や野菜入ったの 作ったんだ(^ ^) ヘルシーだし子供達に 作ってみようかな♪ しかも袋で絞って作るのは 手が汚れなくていいね(*'▽'*)♪ 熱ってあんなに しんどいもんなんだね( ̄▽ ̄;) お腹もくだってたから どうしてもお風呂入りたくて 熱あったけどお風呂入ったら 体調悪化しちゃった( ̄▽ ̄;) 心配してくれて ありがとう(*^ー゚)ノ ミリちゃんは うつ伏せになって 遊んだりしてる(^ ^)?

No.117 15/02/09 12:37

>> 112 ねねちゃん こんにちは(*^^*) だいぶレスが 遅くなってごめん(。・人・`。)) やっと復活しましたぁ♪ トシ来週… 瑠美さん☆
良くなったんだね(●´з`●)
トシくんは大丈夫だった?

うちのはまだお座り出来ないよ⤵︎
ってかハイハイがまだなんよね…
もう7か月になったのに遅いんじゃないかな?
って心配してるよΣ(´Д`)
ハイハイの代わりに寝返りで
コロコロ転がりながら移動してる(笑)

瑠美さんとこの上2人のお子さんって
人見知りはいつ頃した??
昨日友達と話してたんだけど、
祐太はまだ人見知りしてないんだけど、
人見知りって正常な成長過程だから、
逆に人見知り無いって方がおかしいかも。
って言われたんだよね(-ω-;)
7か月ならまだ人見知りしなくても変じゃないよね??
1歳くらいでだいたいみんな経験するって言われたんだけど…

• << 121 心配おかけしました(^ ^) トシはインフルエンザに なってないけど 鼻水出て薬飲んでる(><) やっぱり薬って上手に 飲んでくれないね┐(´д`)┌ 全然遅くないよ(^o^)ノ まだ7ヶ月だし これからだよ☆ それにうちの次男も 寝返りとズリバイしか しなかったんだけど ハイハイ通り越して つかまり立ち始めたからね(ノ∀`) だから次男はハイハイの 時期がないんだ!! つかまり立ちしたら後は 歩くようになったしね☆ 友達の子も1歳まで ハイハイしない子いたし 全然大丈夫だよ(*^^)v てか確かに人見知りは 成長過程って言うけど 人見知りしなくても 全然おかしくないって!! 皆が皆、同じって訳じゃないよ!? 長男は8ヶ月頃から 後追いと人見知り始まったけど 次男は無かったし(^ ^) だからお友達の言う事は 気にしなくていいよ('0')/

No.118 15/02/09 12:41
匿名さん 

>> 116 ドーナツは 甘さは 結構市販品以上に甘かったよ😃 ホットケーキミックス 豆腐 ほうれん草など野菜加えたりで ゆるめに練って 袋に詰めて 先… 豆腐や野菜入ったの
作ったんだ(^ ^)
ヘルシーだし子供達に
作ってみようかな♪
しかも袋で絞って作るのは
手が汚れなくていいね(*'▽'*)♪

熱ってあんなに
しんどいもんなんだね( ̄▽ ̄;)
お腹もくだってたから
どうしてもお風呂入りたくて
熱あったけどお風呂入ったら
体調悪化しちゃった( ̄▽ ̄;)
心配してくれて
ありがとう(*^ー゚)ノ

ミリちゃんは
うつ伏せになって
遊んだりしてる(^ ^)?

• << 120 追記 袋で絞って 一時間位 冷凍して固めたのを冷凍で揚げるよ。 美里は口に手をしょっちゅう入れて 手がトロロ昆布がついたみたいに汚くなるのが多い あとは紐で抱いてバスで買い物行ったりするけど 立ちたいらしく足を踏み立ててめちゃくちゃ膝とか痛いし 肩こり半端ない。息子も赤ちゃん帰りか構ってほしいからワガママになってる

No.119 15/02/09 12:43

完治して安心しましたぁ(^^)

真心の幼稚園は昨年末に1週間インフルエンザで年中さんだけ学年閉鎖になったくらいで今は全体的に落ち着いて来たよ~(^^;

夜泣きは今はだいぶマシだけど起きてる時がグズるのが半端ないかな…(^^;

マヒロはもうすぐ4ヶ月だけど最近パンの柔らかいとこ食べたりサツマイモ潰して粉ミルクと少しぬるめのお湯でペースト状にしたやつを食べたりしだしたよ~(^^)

私が食べてると一緒に口動かしてモグモグしてたから試しに食べさせたらちょうど気持ちがのってる時だったみたいで機嫌よく食べてくれてたよ~(^^)

次男君夜泣きしちゃうんだね…(^^;しんどいのがあったからかな~?(^^;

• << 122 心配おかけしました(^ ^) ありがとう♪ インフルエンザで学級閉鎖に なったって言ってたもんね!! 幼稚園の先生は 風邪で休んだりする事って ある?? えー(((o(*゚▽゚*)o))) もう食べさせてるんだ(*'▽'*) 出だし順調だねヾ ^_^♪ ここさん始めたなら トシも始めてみようかな(^o^) 離乳食のメニューいつも マンネリ化してるから たまにここさんのレシピ 参考にさせてね(*´▽`*) 具合悪い時って 甘えモードになるじゃん? それがまだ抜けないみたいで 夜中も隣で私寝てるのに 私を探して泣くんだよね(^_^;) それで次男の泣声でトシがちょい泣きすると 「トシ、うるさーい(怒)!!」って 次男逆ギレして癇癪おこすしさ(((^^;) マコちゃんは 子犬みたいに日中ぐずる って言ってたよね!! まだマコちゃん 落ち着かないんだね( ..) 長い目でみるしか 無さそうだね( ゚ー゚)

No.120 15/02/09 12:52

>> 118 豆腐や野菜入ったの 作ったんだ(^ ^) ヘルシーだし子供達に 作ってみようかな♪ しかも袋で絞って作るのは 手が汚れなくていいね… 追記 袋で絞って 一時間位 冷凍して固めたのを冷凍で揚げるよ。 美里は口に手をしょっちゅう入れて 手がトロロ昆布がついたみたいに汚くなるのが多い あとは紐で抱いてバスで買い物行ったりするけど 立ちたいらしく足を踏み立ててめちゃくちゃ膝とか痛いし 肩こり半端ない。息子も赤ちゃん帰りか構ってほしいからワガママになってる

• << 123 1回冷凍するんだ!! なるほど(^ ^) 冷凍したのを揚げれば 形も崩れないしね♪ トシも同じ(^o^)ノ 手にゴミを握りしめてる(ノ∀`) 首周りも汚れたまるよね(ノ∀`) 最近は手と一緒に服の袖が すぐびちゃびちゃに なるよ( ̄▽ ̄;) ミリちゃん 足の力、強いね(^o^)ノ トシは全然する気配なし('ω'乂) 買い物中 ミリちゃんは大人しいの? 息子君3歳だよね? 3歳児はどうしても 構って感が半端ないよね!! うちの長男もワガママだし(><) ワガママだと 「ちゃん躾してないからでしょ」 って思われそうだけど 躾云々じゃない時もあるよね( ̄▽ ̄;)

No.121 15/02/09 12:58
匿名さん 

>> 117 瑠美さん☆ 良くなったんだね(●´з`●) トシくんは大丈夫だった? うちのはまだお座り出来ないよ⤵︎ ってかハイハイがまだなん… 心配おかけしました(^ ^)
トシはインフルエンザに
なってないけど
鼻水出て薬飲んでる(><)
やっぱり薬って上手に
飲んでくれないね┐(´д`)┌

全然遅くないよ(^o^)ノ
まだ7ヶ月だし
これからだよ☆
それにうちの次男も
寝返りとズリバイしか
しなかったんだけど
ハイハイ通り越して
つかまり立ち始めたからね(ノ∀`)
だから次男はハイハイの
時期がないんだ!!
つかまり立ちしたら後は
歩くようになったしね☆
友達の子も1歳まで
ハイハイしない子いたし
全然大丈夫だよ(*^^)v

てか確かに人見知りは
成長過程って言うけど
人見知りしなくても
全然おかしくないって!!
皆が皆、同じって訳じゃないよ!?
長男は8ヶ月頃から
後追いと人見知り始まったけど
次男は無かったし(^ ^)
だからお友達の言う事は
気にしなくていいよ('0')/

• << 126 おはよぉ(●´з`●) ほんと薬飲ませるの難しい… でもイヤイヤ期になったらもっと大変そうだよねΣ(´Д`) せめてズリバイくらいはしても良さそうなもんだけどなぁ… 転がるしか出来ないよ(笑) 最近は犬と猫の追いかけっこを見ながら 爆笑してる時があるわ(笑)(*´Д`*) 人見知りもして欲しくないけど、 イヤイヤ期や、思春期の反抗期も逆に無い方が危ないって言うじゃん… 反抗期と人見知りは全く違うとは思うけど(^◇^;) じじばばも頻繁に会う訳じゃないから、 せっかく会う時に人見知りしてたら 凹むかなーってね(●Д●)! そーいえばうちも水道代1万超えてたな… この時期は全ての光熱費が高くなるから嫌だね⤵︎

No.122 15/02/09 13:17
匿名さん 

>> 119 瑠美さんこんにちは~(^^) 完治して安心しましたぁ(^^) 真心の幼稚園は昨年末に1週間インフルエンザで年中さんだけ学年閉鎖… 心配おかけしました(^ ^)
ありがとう♪

インフルエンザで学級閉鎖に
なったって言ってたもんね!!
幼稚園の先生は
風邪で休んだりする事って
ある??

えー(((o(*゚▽゚*)o)))
もう食べさせてるんだ(*'▽'*)
出だし順調だねヾ ^_^♪
ここさん始めたなら
トシも始めてみようかな(^o^)
離乳食のメニューいつも
マンネリ化してるから
たまにここさんのレシピ
参考にさせてね(*´▽`*)

具合悪い時って
甘えモードになるじゃん?
それがまだ抜けないみたいで
夜中も隣で私寝てるのに
私を探して泣くんだよね(^_^;)
それで次男の泣声でトシがちょい泣きすると
「トシ、うるさーい(怒)!!」って
次男逆ギレして癇癪おこすしさ(((^^;)
マコちゃんは
子犬みたいに日中ぐずる
って言ってたよね!!
まだマコちゃん
落ち着かないんだね( ..)
長い目でみるしか
無さそうだね( ゚ー゚)

No.123 15/02/09 13:30
匿名さん 

>> 120 追記 袋で絞って 一時間位 冷凍して固めたのを冷凍で揚げるよ。 美里は口に手をしょっちゅう入れて 手がトロロ昆布がついたみたいに汚くなるのが… 1回冷凍するんだ!!
なるほど(^ ^)
冷凍したのを揚げれば
形も崩れないしね♪

トシも同じ(^o^)ノ
手にゴミを握りしめてる(ノ∀`)
首周りも汚れたまるよね(ノ∀`)
最近は手と一緒に服の袖が
すぐびちゃびちゃに
なるよ( ̄▽ ̄;)

ミリちゃん
足の力、強いね(^o^)ノ
トシは全然する気配なし('ω'乂)

買い物中
ミリちゃんは大人しいの?
息子君3歳だよね?
3歳児はどうしても
構って感が半端ないよね!!
うちの長男もワガママだし(><)
ワガママだと
「ちゃん躾してないからでしょ」
って思われそうだけど
躾云々じゃない時もあるよね( ̄▽ ̄;)

No.124 15/02/09 17:01

としくんもビチョビチョにするのか この時期乾かなく大変 この前だけど 電気と水道で16000とかだった。洗濯も毎日二回しなきゃいけなく大変
服も60ピッタリだから 70を三枚買い足したよ まだ寒いからキルティングの厚めなやつ 肌着はコンビ肌着を買ってみたよ 肌着は10枚以上あるけど 身体動かすのもあるからか必ず肌着まで濡れてる😥肌着二枚着せて カバーオールで外出にはもう一枚 プラス ポンチョ
足元は靴下に ウォーマーをつけ完成 厚着な上に だっこひもだから 装着して⛄だと片道40分バスに座らせ 買い物からの 帰りにまたバスに揺られ 美里も辛いわけがないから かなり動くのと泣くで大変😫私も泣きそうだわ そんな中買い物するのは片手に持てる程度だから 2日に一回🚌だから大変 もうすぐ3ヶ月 早いよ 来週にでも二回目の予防接種いく予定 としくんも外出するなら気をつけてあげてね

No.125 15/02/10 10:04
匿名さん 

>> 124 佳子さん
おはよ(^ ^)

うちも洗濯物が多くて( ̄▽ ̄;)
今の時期乾きにくいよね!!

てか我が家と比べると
水道代とか安いよ!!
今回水道代1万きたもん(^_^;)
電気代なんて論外┐(´д`)┌

買い物にいくのに
バスで片道40分は
長いね(><)
息子君は大人しく座ってるの?
もし佳子さんと近くに住んでいたら
私の車で一緒に買い物に
行きたい位だよ(><)!!
ミリちゃんや息子君の
荷物も持って本当に大変だと
思うな( 。_。)
ミリちゃんもずっと
寝ててくれれば楽だけどね( ..)

トシも長男の幼稚園バスの
送り迎えの時に
おんぶして連れて行くけど
かなり厚着して行くよ(ノ∀`)
でもおんぶだとトシの顔が
見えなくて不安だけどね。。。

予防接種しに行く時も
バスで何十分かかかるの??

• << 127 おはよう😃息子は乗りものすきだから 比較的大人しいよ 予防接種も40分というか 天気によるかな お年寄りなんかはゆっくり歩いて乗るし バスも10分とか平気で遅れるよ 歩いて行けば片道15分だけど だっこひも+歩く子どもだと こっちは死に物狂いだわ😫今日はバスで母親の家で一泊してくるよ 美里を産んで初めて。雪がかなり降ってるけど 積雪はないよ

No.126 15/02/10 10:12

>> 121 心配おかけしました(^ ^) トシはインフルエンザに なってないけど 鼻水出て薬飲んでる(><) やっぱり薬って上手に 飲んでくれ… おはよぉ(●´з`●)
ほんと薬飲ませるの難しい…
でもイヤイヤ期になったらもっと大変そうだよねΣ(´Д`)

せめてズリバイくらいはしても良さそうなもんだけどなぁ…
転がるしか出来ないよ(笑)

最近は犬と猫の追いかけっこを見ながら
爆笑してる時があるわ(笑)(*´Д`*)

人見知りもして欲しくないけど、
イヤイヤ期や、思春期の反抗期も逆に無い方が危ないって言うじゃん…
反抗期と人見知りは全く違うとは思うけど(^◇^;)

じじばばも頻繁に会う訳じゃないから、
せっかく会う時に人見知りしてたら
凹むかなーってね(●Д●)!

そーいえばうちも水道代1万超えてたな…
この時期は全ての光熱費が高くなるから嫌だね⤵︎

• << 129 うん!! 次男が今イヤイヤ期だから 前まで薬嫌がらなかったのに 今じゃ薬飲ませると大絶叫( ̄▽ ̄;) 無理矢理口に入れたら 嘔吐されたりで┐(´д`)┌ ユウタ君まだ コロコロ転がるのが 好きなんだよ(*´∇`)ノ トシも寝返り全然だし お互い気長に待つしかないねε-(´-`*) 私は人見知りやイヤイヤ期 ない方がいいけどな♪ ねねちゃんの言うように 人見知り激しいと ジジババは確実にショック 受ける(;▽;)!! んでしばらくジジババとは 疎遠になるパターン(;▽;) てかユウタ君可愛いo(>∀<*)o 爆笑してるんだ♡ 赤ちゃんなりに ツボにハマってるんだね(ノ∀`) 想像したら癒される♥ 追いかけっこみてるなら その流れでユウタ君も ズリバイすればいいのにね(^_-)-☆ ねねちゃん家も1万こしたか(´△`) うちは何回かシャワーから 水がチョロチョロ出てて…( 。_。) あれってかなりショックだよね(*ノω<*) ねねちゃん家は お風呂の残り湯で 洗濯機回してる??

No.127 15/02/10 10:13

>> 125 佳子さん おはよ(^ ^) うちも洗濯物が多くて( ̄▽ ̄;) 今の時期乾きにくいよね!! てか我が家と比べると 水道代とか… おはよう😃息子は乗りものすきだから 比較的大人しいよ 予防接種も40分というか 天気によるかな お年寄りなんかはゆっくり歩いて乗るし バスも10分とか平気で遅れるよ 歩いて行けば片道15分だけど だっこひも+歩く子どもだと こっちは死に物狂いだわ😫今日はバスで母親の家で一泊してくるよ 美里を産んで初めて。雪がかなり降ってるけど 積雪はないよ

• << 130 息子君 大人しいなら良かった(^ ^) これで落ち着きない子 だったら手がかかって 泣きたくなるよね(;▽;) ダンナさんがバス通勤にして 佳子さんが車使うのはダメなの?? 旦那さんがバス通勤にしたら お金かかっちゃうか(><) うん!! 2ヶ月に1回で1万は 高いよね( ̄▽ ̄;) 佳子さんはお風呂のお湯 次の日もまた入れる?? お風呂のお湯を節約すれば 水道代が安くなる気がするんだけど┐(´д`)┌ 今日は泊まりに行くんだ(*'▽'*)♪ お母さん喜ぶね♪♪♪ お母さんとの会話も 盛り上がるだろうね(*^^*) 楽しんできてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No.128 15/02/10 10:28

>> 127 水道代は 毎月だよ よそは2ヶ月らしいけど 水道に2ヶ月で一万にしても瑠美さんとこ高いわ 電気は13000以上だった😥電気も水道代も使うけど不透明なもの こんなに💦って思うわ支払いできなくなったらどうしよ

No.129 15/02/10 10:44
匿名さん 

>> 126 おはよぉ(●´з`●) ほんと薬飲ませるの難しい… でもイヤイヤ期になったらもっと大変そうだよねΣ(´Д`) せめてズリバイくらい… うん!!
次男が今イヤイヤ期だから
前まで薬嫌がらなかったのに
今じゃ薬飲ませると大絶叫( ̄▽ ̄;)
無理矢理口に入れたら
嘔吐されたりで┐(´д`)┌

ユウタ君まだ
コロコロ転がるのが
好きなんだよ(*´∇`)ノ
トシも寝返り全然だし
お互い気長に待つしかないねε-(´-`*)

私は人見知りやイヤイヤ期
ない方がいいけどな♪
ねねちゃんの言うように
人見知り激しいと
ジジババは確実にショック
受ける(;▽;)!!
んでしばらくジジババとは
疎遠になるパターン(;▽;)

てかユウタ君可愛いo(>∀<*)o
爆笑してるんだ♡
赤ちゃんなりに
ツボにハマってるんだね(ノ∀`)
想像したら癒される♥
追いかけっこみてるなら
その流れでユウタ君も
ズリバイすればいいのにね(^_-)-☆

ねねちゃん家も1万こしたか(´△`)
うちは何回かシャワーから
水がチョロチョロ出てて…( 。_。)
あれってかなりショックだよね(*ノω<*)
ねねちゃん家は
お風呂の残り湯で
洗濯機回してる??

• << 132 やっぱりイヤイヤ期は大変そうだね… 今から恐怖やゎΣ(´Д`) 長男の子供が、ママの実家に1週間泊まったのに、全く懐かなくてずっと泣いてた って聞いたんだよね⤵︎ 1週間いても慣れないもんなんだね… 犬と猫の追いかけっこは、リビングを柵で仕切ってるから祐太は入れないんだよね(-ω-;) だから柵越しに笑ったり、猫がニャーッて鳴いたらキャッキャッ♫って喜んでるよ(笑) 最近は奇声みたいな声でワーワー言いだしたけど(^◇^;) 水道代は下水道もあるから仕方ないんだよね⤵︎ 洗濯も残り湯だけど、節約してあまり使わない夏でも請求9000円は絶対来るよΣ(´Д`)

No.130 15/02/10 10:54
匿名さん 

>> 127 おはよう😃息子は乗りものすきだから 比較的大人しいよ 予防接種も40分というか 天気によるかな お年寄りなんかはゆっくり歩いて乗るし バス… 息子君
大人しいなら良かった(^ ^)
これで落ち着きない子
だったら手がかかって
泣きたくなるよね(;▽;)
ダンナさんがバス通勤にして
佳子さんが車使うのはダメなの??
旦那さんがバス通勤にしたら
お金かかっちゃうか(><)

うん!!
2ヶ月に1回で1万は
高いよね( ̄▽ ̄;)
佳子さんはお風呂のお湯
次の日もまた入れる??
お風呂のお湯を節約すれば
水道代が安くなる気がするんだけど┐(´д`)┌

今日は泊まりに行くんだ(*'▽'*)♪
お母さん喜ぶね♪♪♪
お母さんとの会話も
盛り上がるだろうね(*^^*)
楽しんできてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No.131 15/02/10 11:25

>> 130 風呂は洗濯には使うけど 翌日は使えないよ 沸かせないタイプだから 浴槽に入らないのも温もらないし😥半分湯を入れて1日おきでシャワーだよ 美里はまだベビーバス😃灯油も安くなってきてるけど 月に3000 とかだよ 旦那がバスは無理なんだよ 1日三便くらいは調べたらある 土日仕事になったら行けないし 不便なんだよね

• << 134 佳子さん こんにちは(*^^*) そっかぁ(T . T) うん(・・*) 今の時期は シャワーだけじゃ 寒いもんね((´д`)) ミリちゃん ベビーバス小さくないの|・ω・*)? 旦那さん バスの時間帯とかで 無理なのか。。。 子供達の急な用事(←風邪とかね)の 時の為とかに 車は家にあった方が 助かるのにね( p_q) 灯油はこっちも 安いよ(^ ^) 今年はエアコンばかり 使ってて 灯油そんなに 使ってないけどね☆

No.132 15/02/10 11:29

>> 129 うん!! 次男が今イヤイヤ期だから 前まで薬嫌がらなかったのに 今じゃ薬飲ませると大絶叫( ̄▽ ̄;) 無理矢理口に入れたら 嘔吐さ… やっぱりイヤイヤ期は大変そうだね…
今から恐怖やゎΣ(´Д`)

長男の子供が、ママの実家に1週間泊まったのに、全く懐かなくてずっと泣いてた
って聞いたんだよね⤵︎
1週間いても慣れないもんなんだね…

犬と猫の追いかけっこは、リビングを柵で仕切ってるから祐太は入れないんだよね(-ω-;)
だから柵越しに笑ったり、猫がニャーッて鳴いたらキャッキャッ♫って喜んでるよ(笑)
最近は奇声みたいな声でワーワー言いだしたけど(^◇^;)

水道代は下水道もあるから仕方ないんだよね⤵︎
洗濯も残り湯だけど、節約してあまり使わない夏でも請求9000円は絶対来るよΣ(´Д`)

• << 135 ねねちゃん こんにちは(*^^*) あはは(^ ^) でもその時がきたら 旦那さんにも イヤイヤ期理解して もらった方がいいよ!! うちの旦那は 今でさえイヤイヤ期を 理解してくれなくて 私の躾のせいにされるもん(○`ε´○) 腹立つ(`_´) へー(∵)!! 1週間いてもダメ だったんだ( ̄▽ ̄;) きっと場所見知りも あったんだろな(´-`) じゃぁジジババさんも 残念だっただろうね(^_^;) でも言葉話すように なったら人見知りは 自然に改善されるって 言うからね(^o^)ノ うちも年中水道代は 1万円前後(ToT) ガスも都市ガスだから 高いし┐(´д`)┌ 子供が笑うと 本当に幸せだよね(*´˘`*)♡ 旦那さんは仕事から 帰ってきたら ユウタ君に構ってくれてる(^ ^)?

No.133 15/02/10 23:08

離乳食参考になるか解らないけど毎回自分で考えるとマンネリ化するよね…(^^;

お互い参考にしながら離乳食頑張ろ~(^^)

トシ君は今はまだ初めてない感じ?嫌がらず順調に食べてくれるといいね~(^^)

次男君まだ本調子じゃないんだね~(^^;早く完治してくれるといいね~(^^)うちもマヒロが真心の泣き声で泣くと逆ギレしてるよ…(^^;

お互い長い目で見て頑張るしかなさそうだね…(^^;次男君も早く良くなる様に祈ってるね~(^^)

うちの幼稚園は先生もインフルエンザや体調悪いとかで休んでたり早退したりしてるよ…(^^;

• << 137 ここさん こんにちは(*^^*) ありがとう(^o^)ノ 3月になってから 始めようかなって 思ってたからまだ なんだよね( ̄▽ ̄;) 上二人の時は 市販のベビーフードで 手抜きしまくりだったから 今回は手作りメインで 頑張ってみる予定(ノ∀`) マコちゃんも逆ギレ するんだ(;▽;) 最近の次男は トシが機嫌よく声出して 遊んでるのに その声に逆ギレしてるもん(^_^;) 今、イヤイヤ期だから 次男には毎日参ってる(´-д-)-3 先生も大変だね(><) 長男の幼稚園では まだ先生達は休んでない みたいだけど 先生が休んでも 代わりの先生がいないから どうなるか心配で( ̄▽ ̄;) マヒロ君ってもう 生活リズムは出来てる?

No.134 15/02/11 12:29
匿名さん 

>> 131 風呂は洗濯には使うけど 翌日は使えないよ 沸かせないタイプだから 浴槽に入らないのも温もらないし😥半分湯を入れて1日おきでシャワーだよ 美里… 佳子さん
こんにちは(*^^*)

そっかぁ(T . T)
うん(・・*)
今の時期は
シャワーだけじゃ
寒いもんね((´д`))
ミリちゃん
ベビーバス小さくないの|・ω・*)?

旦那さん
バスの時間帯とかで
無理なのか。。。
子供達の急な用事(←風邪とかね)の
時の為とかに
車は家にあった方が
助かるのにね( p_q)

灯油はこっちも
安いよ(^ ^)
今年はエアコンばかり
使ってて
灯油そんなに
使ってないけどね☆

• << 136 こんにちは ベビーバスに湯をいっぱいめに張って座らせて入るよ 狭いけども😥洗いとか難しいから まず ガーゼと股と脇 首のシワ 指の間 トロロ昆布取って スキナベーブで撫でておくだけだよ

No.135 15/02/11 12:43
匿名さん 

>> 132 やっぱりイヤイヤ期は大変そうだね… 今から恐怖やゎΣ(´Д`) 長男の子供が、ママの実家に1週間泊まったのに、全く懐かなくてずっと泣… ねねちゃん
こんにちは(*^^*)

あはは(^ ^)
でもその時がきたら
旦那さんにも
イヤイヤ期理解して
もらった方がいいよ!!
うちの旦那は
今でさえイヤイヤ期を
理解してくれなくて
私の躾のせいにされるもん(○`ε´○)
腹立つ(`_´)

へー(∵)!!
1週間いてもダメ
だったんだ( ̄▽ ̄;)
きっと場所見知りも
あったんだろな(´-`)
じゃぁジジババさんも
残念だっただろうね(^_^;)
でも言葉話すように
なったら人見知りは
自然に改善されるって
言うからね(^o^)ノ

うちも年中水道代は
1万円前後(ToT)
ガスも都市ガスだから
高いし┐(´д`)┌

子供が笑うと
本当に幸せだよね(*´˘`*)♡
旦那さんは仕事から
帰ってきたら
ユウタ君に構ってくれてる(^ ^)?

• << 142 おはよぉ☆ 昨日は久しぶりにカラーとカットしてきた(*´Д`*)♡ イヤイヤ期を躾のせいにされたら嫌だね⤵︎ イヤイヤ期も成長の証! って前向きに考えて欲しいけど、 男の人には分からないのかな? ってか日中家に居ないから、イヤイヤ期も夜と休日しか見てないんだから、余計ママの苦労が分からないのかなΣ(´Д`) 水道代高いの嫌だよね⤵︎ うちは前のマンションのときも下水道あって高かったから、一軒家に来てもまたか…って感じだよ(T∀T;) かと言って、浄化槽よりは下水道の方がいいと思うよ(´-ε-`;) 浄化槽は何かと面倒だし、下水道が通ってしまうと実費で工事が必要らしいし… 旦那はご飯食べた後はタブレットでパチンコ番組見てる(-ω-;) んで横目に祐太を観察してる感じだね(´-﹏-`;) しばらくパチンコ行ってないから、 タブレットで見るのが唯一の楽しみみたいだわ⤵︎

No.136 15/02/11 12:44

>> 134 佳子さん こんにちは(*^^*) そっかぁ(T . T) うん(・・*) 今の時期は シャワーだけじゃ 寒いもんね((´д`… こんにちは ベビーバスに湯をいっぱいめに張って座らせて入るよ 狭いけども😥洗いとか難しいから まず ガーゼと股と脇 首のシワ 指の間 トロロ昆布取って スキナベーブで撫でておくだけだよ

• << 138 やっぱり狭いよね( ・∇・) でもベビーバスを 長く活用してて 凄いよ(*^^*) 私なんて生後1ヶ月しか 使わなかったし その後のベビーバスは しまうのに場所とるし いい事なしだよ(・ー・) 日中にお風呂 いれてるの??

No.137 15/02/11 12:53
匿名さん 

>> 133 瑠美さんこんばんは~(^^) 離乳食参考になるか解らないけど毎回自分で考えるとマンネリ化するよね…(^^; お互い参考にしながら… ここさん
こんにちは(*^^*)

ありがとう(^o^)ノ
3月になってから
始めようかなって
思ってたからまだ
なんだよね( ̄▽ ̄;)
上二人の時は
市販のベビーフードで
手抜きしまくりだったから
今回は手作りメインで
頑張ってみる予定(ノ∀`)

マコちゃんも逆ギレ
するんだ(;▽;)
最近の次男は
トシが機嫌よく声出して
遊んでるのに
その声に逆ギレしてるもん(^_^;)
今、イヤイヤ期だから
次男には毎日参ってる(´-д-)-3

先生も大変だね(><)
長男の幼稚園では
まだ先生達は休んでない
みたいだけど
先生が休んでも
代わりの先生がいないから
どうなるか心配で( ̄▽ ̄;)

マヒロ君ってもう
生活リズムは出来てる?

No.138 15/02/11 13:12
匿名さん 

>> 136 こんにちは ベビーバスに湯をいっぱいめに張って座らせて入るよ 狭いけども😥洗いとか難しいから まず ガーゼと股と脇 首のシワ 指の間 トロ… やっぱり狭いよね( ・∇・)
でもベビーバスを
長く活用してて
凄いよ(*^^*)
私なんて生後1ヶ月しか
使わなかったし
その後のベビーバスは
しまうのに場所とるし
いい事なしだよ(・ー・)

日中にお風呂
いれてるの??

No.139 15/02/11 16:47

>> 138 時間は適当 雪とか降ってたら寒いし なるべく陽の当たってるときに 風邪ひかしたくないし 毎日風呂に入れるようにしてるけど、外出して私がしんどかったりしたら、おしりふきで身体ふくだけとかもあるよ 息子も 美里の後にベビーバスにつかることもあって 今 2人風呂からあがったとこ 息子は母親がくれたジブリのDVDみてる 耳をすませば
旦那は 残業で帰りが8時とかだから 風呂とか頼めなく疲れるわ 私なんか 常にシャワーだよ バスクリンとかいれてゆっくりしたい😃♨ 💯キンで入浴剤のゆず湯を買ったから近々試すよ⤴ 柑橘系は身体があったまるからオススメ

• << 143 佳子さん こんにちは(^ ^) 分かる!! 出掛けた日って 疲れてダルいよね(><) 私は出掛けた日は 疲れで何もしたくないから 晩御飯は手抜き料理にしてる(ノ∀`) やっぱりお互いどこかで 手抜きしなきゃね(^ ^) 私も旦那には子供達の お風呂お願い出来ないから 長男が幼稚園から 帰ってきたら夕方に 子供達3人とお風呂入ってるよ(^ ^) 脱衣所でトシ待たせてるから 私は雑な洗い方で 済ませちゃうけど(´△`)↓ 入浴剤 私も大好き(*´▽`*) でもね子供達乾燥肌で 入浴剤使うと 悪化するって病院で 言われて今は入浴剤 使えないんだ(◎_◎;) でも入浴剤って 癒されるよね♪ 私も柚子好きだし♪

No.140 15/02/11 22:07

離乳食は外出する時は市販の分で食べさせて家ではなるべく作る様にしてるよ~(^^)

今はリンゴを擦って裏ごししたやつとサツマイモをマッシャーで潰して裏ごしして粉ミルクと少しぬるめのお湯でのばしたやつがお気に入りらしくおかわりまでして食べてるよ~(^^)

真心の時も市販で売ってるやつをお店に見に行ってそれを参考に家で作ってたよ~(^^)
だからマヒロにもその方法で頑張る予定だよ(^^)

イヤイヤ期は大変だよね…(^^;真心はそうでもなかったけどお兄ちゃんは肝機能障害で入退院繰り返してて点滴が24時間つきっぱなしだから自由に動かしたり出来ないしでイヤイヤ期と重なった時かなり大変だったよ…(^^;点滴の管引っ張って抜くからあちこちに針さして試したりして可哀想だった…(^^;

• << 144 ここさん こんにちは(^ ^) 外出の時は 市販の奴は助かるよね(*^^*) 私いままで 粉ミルク使った離乳食 作った事なくく ここさんの離乳食 参考になるよ\(^^)/ 粉ミルク使ったら 食べてくれそうだもん☆ 入院中にイヤイヤ期が 重なったんだ!! かなり大変だった だるうね(><) 子供は我慢出来ない だろうし(._.`) あっ! お陰様でここ何日か 次男の夜泣きが なくなったよ(^ ^) 生活リズム出来ると 助かるよね(*´▽`*) トシも朝は6時起きだけど 夜は9時に寝るように してるよ☆ マヒロ君は ニギニギのおもちゃで 遊んたりする??

No.141 15/02/11 22:10

追記

マヒロは大体だけど生活リズムついてきたよ~(^^)

朝7時くらいに起きて昼過ぎくらいに昼寝少しして9時くらいになったらグズって少し遅くなる時もあるけど寝てくれてるよ~(^^)夜中はたまに起きるくらいかな(^^)

No.142 15/02/12 09:33

>> 135 ねねちゃん こんにちは(*^^*) あはは(^ ^) でもその時がきたら 旦那さんにも イヤイヤ期理解して もらった方がいい… おはよぉ☆
昨日は久しぶりにカラーとカットしてきた(*´Д`*)♡

イヤイヤ期を躾のせいにされたら嫌だね⤵︎
イヤイヤ期も成長の証!
って前向きに考えて欲しいけど、
男の人には分からないのかな?
ってか日中家に居ないから、イヤイヤ期も夜と休日しか見てないんだから、余計ママの苦労が分からないのかなΣ(´Д`)

水道代高いの嫌だよね⤵︎
うちは前のマンションのときも下水道あって高かったから、一軒家に来てもまたか…って感じだよ(T∀T;)
かと言って、浄化槽よりは下水道の方がいいと思うよ(´-ε-`;)
浄化槽は何かと面倒だし、下水道が通ってしまうと実費で工事が必要らしいし…

旦那はご飯食べた後はタブレットでパチンコ番組見てる(-ω-;)
んで横目に祐太を観察してる感じだね(´-﹏-`;)
しばらくパチンコ行ってないから、
タブレットで見るのが唯一の楽しみみたいだわ⤵︎

• << 145 ねねちゃん こんにちは(^ ^) わぁ(((o(*゚▽゚*)o))) どんな髪型にしたの♪?? 旦那さんにユウタ君 預けて行ったのかな?? 旦那さんに預けても 子供の事、心配になるよね( ̄▽ ̄;) うちの旦那は 家事や育児に協力的では あるけど そういう事は妊娠中から 全然理解出来ない人かな( ̄▽ ̄;) ちょっと残念な夫なのよね(^_^;) 残念な夫と言えば… ドラマ見てる!? 今週初めて残念な夫観てみたら あのドラマに共感できた(ノ∀`)!! でも私は〇〇妻派だけどね(^ ^) 旦那さん 最近パチンコに 行ってないんだ?? 夜にパチンコ番組 見る楽しみがあっても いいけど 理想は子供と一緒に 遊んで欲しいよね(^_^;) ユウタ君がもう少し成長したら また違うのかもね(^o^)ノ 乳児と遊ぶって言っても 限度もあるしね(^_^;)

No.143 15/02/13 12:13
匿名さん 

>> 139 時間は適当 雪とか降ってたら寒いし なるべく陽の当たってるときに 風邪ひかしたくないし 毎日風呂に入れるようにしてるけど、外出して私がしんど… 佳子さん
こんにちは(^ ^)

分かる!!
出掛けた日って
疲れてダルいよね(><)
私は出掛けた日は
疲れで何もしたくないから
晩御飯は手抜き料理にしてる(ノ∀`)
やっぱりお互いどこかで
手抜きしなきゃね(^ ^)

私も旦那には子供達の
お風呂お願い出来ないから
長男が幼稚園から
帰ってきたら夕方に
子供達3人とお風呂入ってるよ(^ ^)
脱衣所でトシ待たせてるから
私は雑な洗い方で
済ませちゃうけど(´△`)↓

入浴剤
私も大好き(*´▽`*)
でもね子供達乾燥肌で
入浴剤使うと
悪化するって病院で
言われて今は入浴剤
使えないんだ(◎_◎;)
でも入浴剤って
癒されるよね♪
私も柚子好きだし♪

No.144 15/02/13 12:26
匿名さん 

>> 140 瑠美さんこんばんは~(^^) 離乳食は外出する時は市販の分で食べさせて家ではなるべく作る様にしてるよ~(^^) 今はリンゴを擦っ… ここさん
こんにちは(^ ^)

外出の時は
市販の奴は助かるよね(*^^*)

私いままで
粉ミルク使った離乳食
作った事なくく
ここさんの離乳食
参考になるよ\(^^)/
粉ミルク使ったら
食べてくれそうだもん☆

入院中にイヤイヤ期が
重なったんだ!!
かなり大変だった
だるうね(><)
子供は我慢出来ない
だろうし(._.`)

あっ!
お陰様でここ何日か
次男の夜泣きが
なくなったよ(^ ^)

生活リズム出来ると
助かるよね(*´▽`*)
トシも朝は6時起きだけど
夜は9時に寝るように
してるよ☆
マヒロ君は
ニギニギのおもちゃで
遊んたりする??

No.145 15/02/13 12:42
匿名さん 

>> 142 おはよぉ☆ 昨日は久しぶりにカラーとカットしてきた(*´Д`*)♡ イヤイヤ期を躾のせいにされたら嫌だね⤵︎ イヤイヤ期も成長の証… ねねちゃん
こんにちは(^ ^)

わぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
どんな髪型にしたの♪??
旦那さんにユウタ君
預けて行ったのかな??
旦那さんに預けても
子供の事、心配になるよね( ̄▽ ̄;)

うちの旦那は
家事や育児に協力的では
あるけど
そういう事は妊娠中から
全然理解出来ない人かな( ̄▽ ̄;)
ちょっと残念な夫なのよね(^_^;)
残念な夫と言えば…
ドラマ見てる!?
今週初めて残念な夫観てみたら
あのドラマに共感できた(ノ∀`)!!
でも私は〇〇妻派だけどね(^ ^)

旦那さん
最近パチンコに
行ってないんだ??
夜にパチンコ番組
見る楽しみがあっても
いいけど
理想は子供と一緒に
遊んで欲しいよね(^_^;)
ユウタ君がもう少し成長したら
また違うのかもね(^o^)ノ
乳児と遊ぶって言っても
限度もあるしね(^_^;)

• << 147 こんにちゎ☆ 普通のストレートだよ(T∀T;) カラーはオレンジっぽいのにした♡ 切りたくても中途半端な長さは 祐太に引っ張られるから、くくれる長さはキープしたよ(-ω-;) 旦那も一緒に行って、カラー中はドライブしてたみたい(*´∀`*)ノ ドラマは両方見てるよぉ☆ って言ってもダブル録画してるから お昼に見てるんだけどね(。>∀<。) 私も◯◯妻の方が好き♡ 最近パチンコ行ってないよー! でも来週の土曜日に、誕生日祝いとして 1日フリーパス券が欲しいって言われたよ(笑) まぁ私も厄払いとランチと美容院行かせてもらったし、1日くらいならいっかな( •̀∀•́ )✧ ってか離乳食始めて1ヶ月以上経ったんだけど、食材っていつまですり潰したり裏ごしするの??

No.146 15/02/13 13:13

三人つけるんだね お疲れ様 うちは脱衣所がなく 風呂ドアあけたら 玄関につながる廊下 めちゃくちゃ寒いよ 幅一m 長さ 4m位 待たせてる時泣いたりしない? 美里は起きてたら泣くよ

• << 148 廊下は寒いよね(><) じゃぁ着替えは 廊下でなんだね? そのタイミングで 旦那さん帰ってきたら 見られちゃうね(*ノдノ) トシも泣くよ!! トシには悪いけど ずっと泣かせて待たせてる(><) うちも玄関の隣に お風呂場だし 泣き声絶対に外に 聞こえてるはずだけどね( ̄▽ ̄;) しかもトシが泣いてても 上2人はマイペースに 湯船に使ってて 私にまったく協力してくれず┐(´д`)┌

No.147 15/02/13 13:23

>> 145 ねねちゃん こんにちは(^ ^) わぁ(((o(*゚▽゚*)o))) どんな髪型にしたの♪?? 旦那さんにユウタ君 預けて行っ… こんにちゎ☆
普通のストレートだよ(T∀T;)
カラーはオレンジっぽいのにした♡
切りたくても中途半端な長さは
祐太に引っ張られるから、くくれる長さはキープしたよ(-ω-;)
旦那も一緒に行って、カラー中はドライブしてたみたい(*´∀`*)ノ

ドラマは両方見てるよぉ☆
って言ってもダブル録画してるから
お昼に見てるんだけどね(。>∀<。)
私も◯◯妻の方が好き♡

最近パチンコ行ってないよー!
でも来週の土曜日に、誕生日祝いとして
1日フリーパス券が欲しいって言われたよ(笑)
まぁ私も厄払いとランチと美容院行かせてもらったし、1日くらいならいっかな( •̀∀•́ )✧

ってか離乳食始めて1ヶ月以上経ったんだけど、食材っていつまですり潰したり裏ごしするの??

• << 149 いいね♪いいね♪ 私も髪の毛明るく したーい(o^o^)o 一緒に行ったんだね(^ ^) ドライブ中はユウタ君 大人しの?? チャイルドシート嫌がる時期も 出てくるかもだよ(´∇`)σ ダブル録画羨ましいo(>∀<*)o 私もドラマは録画して 日中にみてる(ノ∀`) 〇〇妻のひかりの過去には ビックリだよね(°д° )!! 1日フリーパス券か(*^^*) それ私も欲しいけどo(`∀´oメ) じゃあその日は パチンコに行く気かな!? プレゼントは無し? 私は専業主婦になってから 旦那に誕プレあげた事ないや( ̄▽ ̄;) 1ヶ月以上食べさて ユウタ君が上手に ゴックン出来てるなら 少しカタチのある物に ステップアップして いいと思うよ\(^^)/ んで1日2回食にチャレンジ だね(^_-)-☆ ユウタ君 順調に離乳食 食べてたかな(^ ^)??

No.148 15/02/13 13:48
匿名さん 

>> 146 三人つけるんだね お疲れ様 うちは脱衣所がなく 風呂ドアあけたら 玄関につながる廊下 めちゃくちゃ寒いよ 幅一m 長さ 4m位 待たせてる時… 廊下は寒いよね(><)
じゃぁ着替えは
廊下でなんだね?
そのタイミングで
旦那さん帰ってきたら
見られちゃうね(*ノдノ)

トシも泣くよ!!
トシには悪いけど
ずっと泣かせて待たせてる(><)
うちも玄関の隣に
お風呂場だし
泣き声絶対に外に
聞こえてるはずだけどね( ̄▽ ̄;)
しかもトシが泣いてても
上2人はマイペースに
湯船に使ってて
私にまったく協力してくれず┐(´д`)┌

• << 154 こんにちは 今日は旦那休みで 買い物行ってきたよ 野菜から雑貨から 100均も回って疲れた。夕食は豆腐とごぼうメンチカツ、しじみ汁、かぼちゃサラダ、焼きそば、バレンタインだからレジでチロルを貰えた😃⤴一個だけど嬉しい😍旦那は最近二時間ずつ毎日残業で 風呂に入る時にはいないから 見られることないんだけど 着替えは風呂からでて リビングのストーブ前でするから 裸で廊下にでるよ 人がいないからいいようなもの😥美里も年頃になったら恥ずかしいだろうから やっぱり数年したら引っ越しかな 店は遠いし。美里3ヶ月になったけど 首がやっと座ったみたい。離乳食なんてまだまだだけど💩が1日四回とか

No.149 15/02/13 14:02
匿名さん 

>> 147 こんにちゎ☆ 普通のストレートだよ(T∀T;) カラーはオレンジっぽいのにした♡ 切りたくても中途半端な長さは 祐太に引っ張られるか… いいね♪いいね♪
私も髪の毛明るく
したーい(o^o^)o
一緒に行ったんだね(^ ^)
ドライブ中はユウタ君
大人しの??
チャイルドシート嫌がる時期も
出てくるかもだよ(´∇`)σ

ダブル録画羨ましいo(>∀<*)o
私もドラマは録画して
日中にみてる(ノ∀`)
〇〇妻のひかりの過去には
ビックリだよね(°д° )!!

1日フリーパス券か(*^^*)
それ私も欲しいけどo(`∀´oメ)
じゃあその日は
パチンコに行く気かな!?
プレゼントは無し?
私は専業主婦になってから
旦那に誕プレあげた事ないや( ̄▽ ̄;)

1ヶ月以上食べさて
ユウタ君が上手に
ゴックン出来てるなら
少しカタチのある物に
ステップアップして
いいと思うよ\(^^)/
んで1日2回食にチャレンジ
だね(^_-)-☆
ユウタ君
順調に離乳食
食べてたかな(^ ^)??

No.150 15/02/13 14:15

>> 149 今のところはチャイルドシートも嫌がらずに乗ってくれるよ☆
でもその内嫌がるだろうね(笑)

ドラマは結構ダークな話だったよね⤵︎
でも18歳で一人で子育てして
ギャン泣きされて苦情も出てたなら
現実でもあり得る話だもんね:;(∩´﹏`∩);:

フリーパス券はもちろんパチンコ(笑)
朝一並んで時間気にせず打つらしいわ( •̀∀•́ )
もちろんプレゼントは無し(笑)

あっもう2回食にはしちゃってるんだよねΣ(´Д`)
ずっと10倍粥だったから
今日からは7倍粥にしようかと思って
さっき炊飯器でおかゆ炊いたよ(*´・人・*)
野菜も今まではミキサーでドロドロにして更に裏ごししてたけど、これからはみじん切りみたいな感じかな?
市販のベビーフードも初期のやつを買ったままずっと使ってないからそろそろ使わなきゃマズイわΣ(´Д`)

No.151 15/02/13 14:27
匿名さん 

>> 150 うちの子は
チャイルドシートの
ベルトが嫌がって
大変だったよ( ̄▽ ̄;)
今はまだ文句もいわず
チャイルドシートに乗って
くれてるのが
可愛いいよね(*´艸`*)

うん!うん!
現実的な話だよねΣ(⊙ω⊙)
いかに育児が大変かって
物語ってる!!
でも理性があれば
子供を家に放置は
できないよね(._.)

やっぱりパチンコなんだ(*`∀´*)
やるからには
買って欲しいよね!!
んで買ったお金で
その日は外食とか♪
あっ!普段ユウタ君連れて
外食はしてるんだっけ??

もう2回食だったか(^ ^)
順調な証だね(*^^*)
だね(^ ^)
みじん切りとかで
やわらかければ
大丈夫だよ(*^^)v
食べてくれるといいね♪

No.152 15/02/13 15:14

>> 151 ベルトがいやなんだねΣ(´Д`)
でもあまり長い時間だとさすがにギャン泣きしだすけどね(*´・人・*)

フリーパスの日は何時に帰るか分からないから外食とかは無理かな( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
ってか旦那と祐太の3人ではまだ外食した事ないんだ…
もしも泣いたらって考えるとなかなかね…

離乳食も順調なのか微妙だよ(*´д`)
途中で泣き出すし、手を口に入れて食べ物で汚れるし(笑)
しっかりアーンって出来なくて半分以上口の端から出てきたり…Σ(❛□❛✿)

この前7ヶ月検診行ったんだけど、
お座りをチェックするのに先生が座らせて数秒キープ出来たらオッケー!
って感じだったんだよねΣ(❛□❛✿)
一人でよいしょって座れるのはまだまだ先になるよね?
ハイハイしてからなのかな?

• << 155 ねねちゃん こんにちは(^ ^) そういえば チャイルドシートって どこの座席に設置してる? トシは助手席(^o^)ノ でも助手席って 危ないよね( ̄▽ ̄;) 今の月齢ではまだ 外食難しいよね(><) トシもまだした事 ないもん( ̄▽ ̄;) やっぱり泣かれたら と思うとね(*´・ω・。)σ だね☆ 一人でお座り出来る ようになるには ハイハイが出来てから かなぁ(^ ^) 出来るようになるまで 楽しみだね(*´`) 離乳食の時は 手を口にいれて 汚すよね!!(^_^;) 初めはそんな感じだよ(*^^)v 食べたくない時は 口あけないしね( ̄▽ ̄;) 旦那さん 誕生日終わった??

No.153 15/02/14 14:41

次男君の夜泣き少しましになって良かった~(^^)

粉ミルク使うと程よい甘さになって美味しいよ~(^^)離乳食始めたらトシ君に作ってあげて~(^^)砂糖使うと美味しいけど虫歯とか気になっちゃうから結構大きくなってからも砂糖の代わりに粉ミルク使ってお菓子とか作ってたよ~(^^)

マヒロはにぎにぎのオモチャはまだ買ってないよ~(^^;

真心の時に作ったアンパンマンとかのキャラをフェルトで作って中に100均で買った鈴と手芸用の綿入れたガラガラで今は遊んでるよ~(^^)

• << 156 ここさん こんにちは(^ ^) だね!! 離乳食に砂糖って 微妙だもんね!! 粉ミルクなら甘さが 丁度いいかも(^o^)ノ 今週時間ある時 離乳食試してみます(*^^)v おもちゃ 手作りなんだねヽ('∀'*)ノ 私も少し頑張って みようかな(^ ^) ママ友にもトシに 手作りのお洋服くれてさ☆ ここさんも お洋服作れる(*^^*)?

No.154 15/02/14 15:34

>> 148 廊下は寒いよね(><) じゃぁ着替えは 廊下でなんだね? そのタイミングで 旦那さん帰ってきたら 見られちゃうね(*ノдノ) … こんにちは 今日は旦那休みで 買い物行ってきたよ 野菜から雑貨から 100均も回って疲れた。夕食は豆腐とごぼうメンチカツ、しじみ汁、かぼちゃサラダ、焼きそば、バレンタインだからレジでチロルを貰えた😃⤴一個だけど嬉しい😍旦那は最近二時間ずつ毎日残業で 風呂に入る時にはいないから 見られることないんだけど 着替えは風呂からでて リビングのストーブ前でするから 裸で廊下にでるよ 人がいないからいいようなもの😥美里も年頃になったら恥ずかしいだろうから やっぱり数年したら引っ越しかな 店は遠いし。美里3ヶ月になったけど 首がやっと座ったみたい。離乳食なんてまだまだだけど💩が1日四回とか

• << 157 佳子さん こんにちは(^ ^) 買い物 はしごすると 疲れるよね(><) でも土曜日は 旦那さんもいて 荷物持って貰えて いつもよりは買い物 楽だったんじゃない(^ ^)? チロルチョコって 美味しいよね(*^^*) きな粉餅の味 美味しいよ♪ だね(><) ミリちゃんが お年頃になったら 廊下で着替えは…ね(″ノдノ) それまでにまた 引越ししなきゃか(><) 引越しもお金かかるし なるべくはしたくないよね(^_^;) 今の家から 小学校とかは 近くにあるの??

No.155 15/02/16 14:13
匿名さん 

>> 152 ベルトがいやなんだねΣ(´Д`) でもあまり長い時間だとさすがにギャン泣きしだすけどね(*´・人・*) フリーパスの日は何時に帰るか… ねねちゃん
こんにちは(^ ^)

そういえば
チャイルドシートって
どこの座席に設置してる?
トシは助手席(^o^)ノ
でも助手席って
危ないよね( ̄▽ ̄;)

今の月齢ではまだ
外食難しいよね(><)
トシもまだした事
ないもん( ̄▽ ̄;)
やっぱり泣かれたら
と思うとね(*´・ω・。)σ

だね☆
一人でお座り出来る
ようになるには
ハイハイが出来てから
かなぁ(^ ^)
出来るようになるまで
楽しみだね(*´`)

離乳食の時は
手を口にいれて
汚すよね!!(^_^;)
初めはそんな感じだよ(*^^)v
食べたくない時は
口あけないしね( ̄▽ ̄;)

旦那さん
誕生日終わった??

• << 161 こんばんわ(。>∀<。) チャイルドシートは運転席の後ろだよ☆ 私は助手席に乗ってる♡ 2人目作った場合は、後ろに子供達って感じになるのかな? 土曜日に昔のパート仲間の人が働いてる飲食店に食べに行ったんだけど、 タイミング悪くギャン泣きしたよ… もうマッハで食べて疲れたわ⤵︎ 離乳食もなかなかモグモグしないから 難しい… 旦那の誕生日は終わったけど、 フリーパスは今週の土曜日だよ(笑)

No.156 15/02/16 14:17
匿名さん 

>> 153 瑠美さんこんにちは~(^^) 次男君の夜泣き少しましになって良かった~(^^) 粉ミルク使うと程よい甘さになって美味しいよ~(^… ここさん
こんにちは(^ ^)

だね!!
離乳食に砂糖って
微妙だもんね!!
粉ミルクなら甘さが
丁度いいかも(^o^)ノ
今週時間ある時
離乳食試してみます(*^^)v

おもちゃ
手作りなんだねヽ('∀'*)ノ
私も少し頑張って
みようかな(^ ^)
ママ友にもトシに
手作りのお洋服くれてさ☆
ここさんも
お洋服作れる(*^^*)?

No.157 15/02/16 14:23
匿名さん 

>> 154 こんにちは 今日は旦那休みで 買い物行ってきたよ 野菜から雑貨から 100均も回って疲れた。夕食は豆腐とごぼうメンチカツ、しじみ汁、かぼちゃ… 佳子さん
こんにちは(^ ^)

買い物
はしごすると
疲れるよね(><)
でも土曜日は
旦那さんもいて
荷物持って貰えて
いつもよりは買い物
楽だったんじゃない(^ ^)?

チロルチョコって
美味しいよね(*^^*)
きな粉餅の味
美味しいよ♪

だね(><)
ミリちゃんが
お年頃になったら
廊下で着替えは…ね(″ノдノ)
それまでにまた
引越ししなきゃか(><)
引越しもお金かかるし
なるべくはしたくないよね(^_^;)

今の家から
小学校とかは
近くにあるの??

No.158 15/02/16 15:56

>> 157 こんにちは😃支援センター行ってきたよ 美里の体重5.82キロ息子が15.65小学校も歩きで15分 保育所とかわらない距離かな 😃 息子が小学校入るころに引っ越ししたいかな 学習机って買わないといけないだろうし
貯金とかしてる暇がないよ

No.159 15/02/16 16:26
匿名さん 

>> 158 支援センターに
言ってきたんだ(*^^*)
ママさんと話したり
ってする??

息子クン
大きいね(^ ^)
うちの長男とだいたい
体重が同じ☆
長男小食だからさぁ(^_^;)

学習机は必要だよね(><)
ランドセルって
自分達親が買うもの??
それとも祖父母に
買って貰う物??
あっという間に
小学生になるだろなぁ┌(;・_・)┘

No.160 15/02/16 17:06

話はたまにするよ 今日はうちと他に ママと子供とで 5人と少なかった。 学習机は私は父方の祖母に買いに連れていって貰った記憶があるよ キキララの机〔イス部分のイラストだけだけど〕🎒はどっちが買ったかわからないけど 安くはないよね。

• << 162 佳子さん こんにたは(^ ^) 私が行く児童館も いつも少人数しか いないんだよね(><) 息子君は他の子と 一緒に遊ぶの(^ ^)? 小さい頃は キャラクターものって 嬉しいよね(*^^*) うん!ランドセルは高い(;▽;) だからなるべくなら ジジババに買って貰いたいなヾ(*´∀`*)ノ でも今は1万で買える ランドセルもあるみたいだし 色もかなり豊富だから 昔とは違うよね(・∀・)

No.161 15/02/16 19:25

>> 155 ねねちゃん こんにちは(^ ^) そういえば チャイルドシートって どこの座席に設置してる? トシは助手席(^o^)ノ で… こんばんわ(。>∀<。)
チャイルドシートは運転席の後ろだよ☆
私は助手席に乗ってる♡
2人目作った場合は、後ろに子供達って感じになるのかな?

土曜日に昔のパート仲間の人が働いてる飲食店に食べに行ったんだけど、
タイミング悪くギャン泣きしたよ…
もうマッハで食べて疲れたわ⤵︎

離乳食もなかなかモグモグしないから
難しい…
旦那の誕生日は終わったけど、
フリーパスは今週の土曜日だよ(笑)

• << 163 ねねちゃん こんにちは(^ ^) だね☆ うちは5人乗りの 車だからさ 後ろにチャイルドシートと ジュニアシート設置してるから 私は後ろの真ん中に 座るんだけどかなり狭い(ノ∀`) ねねちゃんちは 子供が増えても 座席もあるし 大丈夫そうだねヾ(*´∀`*)ノ 私もそれ何回も 経験した事ある( ̄▽ ̄;) ゆっくりなんて 食べてられないよね( ´•_•` ) 愚図らなくても 料理に手を出して イタズラしたりも するだろうし 子供が2歳前後になるまでは 苦労するかも(^ω^;) 私も絶対に トシの離乳食で 悩むと思うよ(-.-;) 思い通りには 食べてくれないもんね(;ノдノ;) 食べ方を教えるのって 出来ないから 子供が自分でもぐもぐや ゴックンとか覚えるしか ないし(´⌒`) ユウタ君 ストローとか 練習する時期かな?

No.162 15/02/17 12:41
匿名さん 

>> 160 話はたまにするよ 今日はうちと他に ママと子供とで 5人と少なかった。 学習机は私は父方の祖母に買いに連れていって貰った記憶があるよ キキ… 佳子さん
こんにたは(^ ^)

私が行く児童館も
いつも少人数しか
いないんだよね(><)
息子君は他の子と
一緒に遊ぶの(^ ^)?

小さい頃は
キャラクターものって
嬉しいよね(*^^*)
うん!ランドセルは高い(;▽;)
だからなるべくなら
ジジババに買って貰いたいなヾ(*´∀`*)ノ
でも今は1万で買える
ランドセルもあるみたいだし
色もかなり豊富だから
昔とは違うよね(・∀・)

• << 164 今日も児童館いってきたよ 他のこと遊ぶけど 息子が一番大きいから危なかしくてヒヤヒヤするよ 平均は赤ちゃんだから 新生児はあまり見ないけど みんな生後半年過ぎて連れてきてるみたい 2歳位までの子供たち😃 絵本借りてたら毎日は行かずに1日おき2日おきかな なんか年のせいか集団で工作や紅茶飲んだり 集いに参加するのが精神的にしんどい。話すのは大丈夫だけど支度して出かけるまでがね😥10時から出かけるには洗濯 掃除して干して 息子には靴下 ジャンバー着せて 濡らしたときのために着替えも💼入れて 昼には帰るけど ご飯の用意もしなきゃだしね 今日焼き鳥の卵とじ丼にした😃3時位に夕食の買い物いくかな

No.163 15/02/17 12:56
匿名さん 

>> 161 こんばんわ(。>∀<。) チャイルドシートは運転席の後ろだよ☆ 私は助手席に乗ってる♡ 2人目作った場合は、後ろに子供達っ… ねねちゃん
こんにちは(^ ^)

だね☆
うちは5人乗りの
車だからさ
後ろにチャイルドシートと
ジュニアシート設置してるから
私は後ろの真ん中に
座るんだけどかなり狭い(ノ∀`)
ねねちゃんちは
子供が増えても
座席もあるし
大丈夫そうだねヾ(*´∀`*)ノ

私もそれ何回も
経験した事ある( ̄▽ ̄;)
ゆっくりなんて
食べてられないよね( ´•_•` )
愚図らなくても
料理に手を出して
イタズラしたりも
するだろうし
子供が2歳前後になるまでは
苦労するかも(^ω^;)

私も絶対に
トシの離乳食で
悩むと思うよ(-.-;)
思い通りには
食べてくれないもんね(;ノдノ;)
食べ方を教えるのって
出来ないから
子供が自分でもぐもぐや
ゴックンとか覚えるしか
ないし(´⌒`)

ユウタ君
ストローとか
練習する時期かな?

• << 165 こんにちわ☆ なんか産後の体重が増えてきてる…⤵︎ トシくんが大きくなったら7人乗りくらいの車に変えるの? チャイルドシートやジュニアシートは無駄にデカイから早く一人で座れるようになってほしいよねΣ(´Д`) 今朝の離乳食もあんまり食べなかったよ… バナナあげたんだけど、何故かオエッって嫌な顔されたし(´-ε-`;) バンボに座らせてるんだけど、 まだしっかり腰が座ってないせいか 前のめりになっちゃうんだよね⤵︎ それで口にスプーン運ぶのも一苦労だよ… やっぱりバウンサーみたいなの買えばよかったって後悔だよ(T∀T;) もう今更過ぎて買うのも微妙だけどΣ(´Д`) 祐太はもうストローで飲めるよ♡ たまに失敗して口からこぼすけど、 結構ゴクゴク飲めるようになったよ( •̀∀•́ )✧ さーて、2回食は何にしよう… 毎日レシピ考えるのも面倒だね(-ω-;)

No.164 15/02/17 13:03

>> 162 佳子さん こんにたは(^ ^) 私が行く児童館も いつも少人数しか いないんだよね(><) 息子君は他の子と 一緒に遊ぶの(… 今日も児童館いってきたよ 他のこと遊ぶけど 息子が一番大きいから危なかしくてヒヤヒヤするよ 平均は赤ちゃんだから 新生児はあまり見ないけど みんな生後半年過ぎて連れてきてるみたい 2歳位までの子供たち😃 絵本借りてたら毎日は行かずに1日おき2日おきかな なんか年のせいか集団で工作や紅茶飲んだり 集いに参加するのが精神的にしんどい。話すのは大丈夫だけど支度して出かけるまでがね😥10時から出かけるには洗濯 掃除して干して 息子には靴下 ジャンバー着せて 濡らしたときのために着替えも💼入れて 昼には帰るけど ご飯の用意もしなきゃだしね 今日焼き鳥の卵とじ丼にした😃3時位に夕食の買い物いくかな

• << 166 今日も行ったんだね(^ ^) お疲れ様ヾ ^_^ へー\(・o・)/ 生後半年位から 連れてきてるんだ!! 赤ちゃんが遊ぶって言うより ママ同士の交流を 目当てで来てるのかな( '-'* )? 分かる!分かる! 私も長男が3歳になるまでは 佳子さんと同じで 支度や荷物や お昼ご飯 お昼寝とか考えると 色々億劫だったから 児童館とか行った事 なかったんだよね( 。_。) 自分に負担になるなら 自分のペースに合わせて あまり無理しないようにね(^o^)ノ うちは今日は ホイコーロウだよ☆ 夕食は食べる直前に 作る? それとも時間ある時に 作って食べる時に 電子レンジでチン??

No.165 15/02/17 13:11

>> 163 ねねちゃん こんにちは(^ ^) だね☆ うちは5人乗りの 車だからさ 後ろにチャイルドシートと ジュニアシート設置してる… こんにちわ☆
なんか産後の体重が増えてきてる…⤵︎
トシくんが大きくなったら7人乗りくらいの車に変えるの?
チャイルドシートやジュニアシートは無駄にデカイから早く一人で座れるようになってほしいよねΣ(´Д`)

今朝の離乳食もあんまり食べなかったよ…
バナナあげたんだけど、何故かオエッって嫌な顔されたし(´-ε-`;)

バンボに座らせてるんだけど、
まだしっかり腰が座ってないせいか
前のめりになっちゃうんだよね⤵︎
それで口にスプーン運ぶのも一苦労だよ…

やっぱりバウンサーみたいなの買えばよかったって後悔だよ(T∀T;)
もう今更過ぎて買うのも微妙だけどΣ(´Д`)

祐太はもうストローで飲めるよ♡
たまに失敗して口からこぼすけど、
結構ゴクゴク飲めるようになったよ( •̀∀•́ )✧

さーて、2回食は何にしよう…
毎日レシピ考えるのも面倒だね(-ω-;)

• << 167 私も( ̄▽ ̄;) 全く体重が減らない(*_*) 運動全くしてないから 減る訳ないか(´ヮ`;) ダイエットはしてるの?? どうだろなぁ〜。。。 今の時点で7人乗り欲しいけど 7人乗り高いしね!! うちはスバルなんだけど TOYOTAみたいに7人乗りの車 全くないし あってもスライドドアじゃないから スライドドアにモデルチェンジ したら欲しいねっとは 話てるけど…私も TOYOTAがいーよー(;▽;) エスティマとか(^ ^) まだお座りしっかり していないなら ねねちゃんが 抱っこして食べさせた方が 良い感じがするけどな(*^^*) バウンサーは確かに 固定ベルトもあるし 離乳食期も大助かり(*^^)v でも座ると沈むけどね(ノ∀`) あっ♪ ストローでもう 飲めるんだ(((o(*゚▽゚*)o))) 早い(≧∇≦*) うちの子達は ストローで吸うのが 中々出来なかったよ(ToT) じゃぁお水はお茶も 飲んでるだね(^^♪ 離乳食の品は 2品とか??

No.166 15/02/17 13:25
匿名さん 

>> 164 今日も児童館いってきたよ 他のこと遊ぶけど 息子が一番大きいから危なかしくてヒヤヒヤするよ 平均は赤ちゃんだから 新生児はあまり見ないけど… 今日も行ったんだね(^ ^)
お疲れ様ヾ ^_^

へー\(・o・)/
生後半年位から
連れてきてるんだ!!
赤ちゃんが遊ぶって言うより
ママ同士の交流を
目当てで来てるのかな( '-'* )?

分かる!分かる!
私も長男が3歳になるまでは
佳子さんと同じで
支度や荷物や
お昼ご飯
お昼寝とか考えると
色々億劫だったから
児童館とか行った事
なかったんだよね( 。_。)
自分に負担になるなら
自分のペースに合わせて
あまり無理しないようにね(^o^)ノ

うちは今日は
ホイコーロウだよ☆
夕食は食べる直前に
作る?
それとも時間ある時に
作って食べる時に
電子レンジでチン??

No.167 15/02/17 13:41
匿名さん 

>> 165 こんにちわ☆ なんか産後の体重が増えてきてる…⤵︎ トシくんが大きくなったら7人乗りくらいの車に変えるの? チャイルドシートやジュニア… 私も( ̄▽ ̄;)
全く体重が減らない(*_*)
運動全くしてないから
減る訳ないか(´ヮ`;)
ダイエットはしてるの??

どうだろなぁ〜。。。
今の時点で7人乗り欲しいけど
7人乗り高いしね!!
うちはスバルなんだけど
TOYOTAみたいに7人乗りの車
全くないし
あってもスライドドアじゃないから
スライドドアにモデルチェンジ
したら欲しいねっとは
話てるけど…私も
TOYOTAがいーよー(;▽;)
エスティマとか(^ ^)

まだお座りしっかり
していないなら
ねねちゃんが
抱っこして食べさせた方が
良い感じがするけどな(*^^*)
バウンサーは確かに
固定ベルトもあるし
離乳食期も大助かり(*^^)v
でも座ると沈むけどね(ノ∀`)

あっ♪
ストローでもう
飲めるんだ(((o(*゚▽゚*)o)))
早い(≧∇≦*)
うちの子達は
ストローで吸うのが
中々出来なかったよ(ToT)
じゃぁお水はお茶も
飲んでるだね(^^♪

離乳食の品は
2品とか??

• << 169 ちょこちょこ運動はしてるんだけど なんせチョコや甘い物がやめられなーい!!! 旦那さんはTOYOTA嫌いなの? うちは逆にTOYOTAじゃないと嫌って言ってるよ(-ω-;) 確かにスライドドアの方が便利だよね! 旦那さん説得してエスティマゲットだぜ♡ やっぱり私が抱っこするのが一番だよね⤵︎ 中古とかで安く売ってないか探してるんだけど、なかなか無いね(´-ε-`;) ストローはとりあえず紙パックのやつで私が押して中身を出して練習してた☆ 吸えば出てくるってすぐに覚えたから それからはストローマグに切り替えて 毎日お風呂で練習してたよ( •̀∀•́ )✧ 離乳食は一応、エネルギー、ミネラル、たんぱく質と全部とれるようにしてるよ(*`・ω・´)ノ 品数だと2品でお粥に混ぜたりして 楽してるよ(๑¯ω¯๑)

No.168 15/02/17 13:44

ホイコーロウいいね うちも中華にしようかな😃息子が🍤いいというから あと一品とサラダ 味噌汁 ご飯

• << 171 佳子さん こんにちは(*^^*) 酢豚いいね(^ ^) そういえば酢豚 しばらく食べてないや( ゚ー゚) 息子君 療育相談って 何か不安な事でも あるのかな|・ω・*)? スイミングは うちの子にも やらせたい\(^^)/ 小さいうちから やらせてる人も 多いみたいだしね\(・o・)/

No.169 15/02/17 13:56

>> 167 私も( ̄▽ ̄;) 全く体重が減らない(*_*) 運動全くしてないから 減る訳ないか(´ヮ`;) ダイエットはしてるの?? どう… ちょこちょこ運動はしてるんだけど
なんせチョコや甘い物がやめられなーい!!!

旦那さんはTOYOTA嫌いなの?
うちは逆にTOYOTAじゃないと嫌って言ってるよ(-ω-;)
確かにスライドドアの方が便利だよね!
旦那さん説得してエスティマゲットだぜ♡

やっぱり私が抱っこするのが一番だよね⤵︎
中古とかで安く売ってないか探してるんだけど、なかなか無いね(´-ε-`;)

ストローはとりあえず紙パックのやつで私が押して中身を出して練習してた☆
吸えば出てくるってすぐに覚えたから
それからはストローマグに切り替えて
毎日お風呂で練習してたよ( •̀∀•́ )✧

離乳食は一応、エネルギー、ミネラル、たんぱく質と全部とれるようにしてるよ(*`・ω・´)ノ
品数だと2品でお粥に混ぜたりして
楽してるよ(๑¯ω¯๑)

• << 172 ねねちゃん こんにちは(*^^*) 甘い物って やめられないよね(*´艸`*) 食べたい気持ちを 我慢出来ないし( ̄▽ ̄;) 私も子供達と一緒に 食べちゃってるよ(^_^;) 楽して痩せられたらなぁ(*´`*) 旦那は独身時代は ずっとTOYOTAだったんだけど 結婚してからSUBARUに 乗ってみたくなったらしく それ以来SUBARU★ いつか旦那の気持ちが 変わってTOYOTA車に 乗れる事を密かに 願ってるよ( ´・ヮ・`) SUBARUの営業マンとも 仲良くなっちゃって 飲み仲間だし しばらくはSUBARUだな( ̄▽ ̄;) あー! なるほどね!! それナイスアイディア(≧∇≦*) トシにもストローの練習の時 紙パックでやってみるd(≧▽≦*) 育児経験あっても 分からい事もあるし こうしてアドバイス聞けると 本当に助かるよヾ(*´∀`*)ノ ちゃんと考えて 作ってるなんて感心する♪ 私もそろそろ たまごクラブの付録の 離乳食の本を 引っ張り出さないとな(°▽°) アレルギーとかは 食べさせてて 気になるよね(><)

No.170 15/02/18 17:37

今夜は 酢豚にしてみた😃かぼちゃサラダと 味噌汁と

息子だけど 療育相談でスイミングをしたらどうかっていわれて 来月無料体験することにしたよ。

No.171 15/02/19 13:48
匿名さん 

>> 168 ホイコーロウいいね うちも中華にしようかな😃息子が🍤いいというから あと一品とサラダ 味噌汁 ご飯 佳子さん
こんにちは(*^^*)

酢豚いいね(^ ^)
そういえば酢豚
しばらく食べてないや( ゚ー゚)

息子君
療育相談って
何か不安な事でも
あるのかな|・ω・*)?
スイミングは
うちの子にも
やらせたい\(^^)/
小さいうちから
やらせてる人も
多いみたいだしね\(・o・)/

No.172 15/02/19 14:01
匿名さん 

>> 169 ちょこちょこ運動はしてるんだけど なんせチョコや甘い物がやめられなーい!!! 旦那さんはTOYOTA嫌いなの? うちは逆にTOYO… ねねちゃん
こんにちは(*^^*)

甘い物って
やめられないよね(*´艸`*)
食べたい気持ちを
我慢出来ないし( ̄▽ ̄;)
私も子供達と一緒に
食べちゃってるよ(^_^;)
楽して痩せられたらなぁ(*´`*)

旦那は独身時代は
ずっとTOYOTAだったんだけど
結婚してからSUBARUに
乗ってみたくなったらしく
それ以来SUBARU★
いつか旦那の気持ちが
変わってTOYOTA車に
乗れる事を密かに
願ってるよ( ´・ヮ・`)
SUBARUの営業マンとも
仲良くなっちゃって
飲み仲間だし
しばらくはSUBARUだな( ̄▽ ̄;)

あー!
なるほどね!!
それナイスアイディア(≧∇≦*)
トシにもストローの練習の時
紙パックでやってみるd(≧▽≦*)
育児経験あっても
分からい事もあるし
こうしてアドバイス聞けると
本当に助かるよヾ(*´∀`*)ノ

ちゃんと考えて
作ってるなんて感心する♪
私もそろそろ
たまごクラブの付録の
離乳食の本を
引っ張り出さないとな(°▽°)
アレルギーとかは
食べさせてて
気になるよね(><)

• << 174 こんばんゎ☆ 今日は眼科行ってきた! 私の右目の詰まりは完治は難しいかも…って⤵︎ やるとしたら、涙腺にチューブ入れて 3ヶ月そのまま様子見って感じらしい… しかもチューブの端が涙腺から出て 目の下にテープ貼って固定するように なるらしくて、3ヶ月は化粧も出来ないんだって(T∀T;) めっちゃ悩むわ… そこまで頑張っても治るとは限らんらしいし… 祐太は一歳まで様子見になったよ! 処置室でギャン泣きしてたけどねΣ(´Д`) 旦那さん、元はトヨタだったんだね❤︎ でも飲み仲間になっちゃったなら しばらくは無理そうだね(笑)(^◇^;) SUBARUからスライドドアが出る方が早いかもね(*ノ∀`*) ストローのやつは、私も知恵袋とか見て 知ったんだよね❤︎ 色々な方法があるなぁ〜って 関心したよ(灬ω灬) 離乳食はほとんど考えてないよ((´∀`)) もうお粥にぶち込むだけとか そんな感じばっかり⤵︎⤵︎

No.173 15/02/19 14:59

うちの息子は3歳の療育相談 月に一回身体測定とは別に教室というか相談日にいくようになってて、絵を書くテストで⭕❌はかけても△★が書けなかった家でも練習なんかさせてないからそりゃあ無理だわって私が言ったら、保健師さんが家でも練習をさせないといけないスポーツはどうですか?ケンケンやスキップなど動く動作は合格だけど絵を書かないや書きたがらないのは自閉症の傾向もあるかもだから半月に一回教室に通ってくださいと言われてね😥他にも数人の子供と親がいたけど、連れがいるならと思ってね参加することにしたよ 水泳からテニス バドミントン カルチャースクールもある場所を間借りした施設 見て回るのもいいかなと思ってね😃

• << 175 佳子さん おはよう(^ ^) 自閉症傾向かぁ(._.) 佳子さんは 普段の息子さんの 行動みて自閉症っぽいかな? って思う事もあるの? うちの長男は3歳の頃 言葉が全然話せなくて 毎週療育センターの教室に 通ってたんだよね(><) その頃はうちの子は △や☆なんて書けなかったよ!! スキップなんて出来なかったし。。。 年齢が3歳だから 自閉症かどうかとか 判断しにくい時期だし これから色々と 伸びる時期でもあるから 前向きにね!! 不安な事あれば 話聞くから(*^^)v

No.174 15/02/19 16:43

>> 172 ねねちゃん こんにちは(*^^*) 甘い物って やめられないよね(*´艸`*) 食べたい気持ちを 我慢出来ないし( ̄▽ ̄;) … こんばんゎ☆
今日は眼科行ってきた!
私の右目の詰まりは完治は難しいかも…って⤵︎
やるとしたら、涙腺にチューブ入れて
3ヶ月そのまま様子見って感じらしい…
しかもチューブの端が涙腺から出て
目の下にテープ貼って固定するように
なるらしくて、3ヶ月は化粧も出来ないんだって(T∀T;)
めっちゃ悩むわ…
そこまで頑張っても治るとは限らんらしいし…

祐太は一歳まで様子見になったよ!
処置室でギャン泣きしてたけどねΣ(´Д`)

旦那さん、元はトヨタだったんだね❤︎
でも飲み仲間になっちゃったなら
しばらくは無理そうだね(笑)(^◇^;)

SUBARUからスライドドアが出る方が早いかもね(*ノ∀`*)

ストローのやつは、私も知恵袋とか見て
知ったんだよね❤︎
色々な方法があるなぁ〜って
関心したよ(灬ω灬)

離乳食はほとんど考えてないよ((´∀`))
もうお粥にぶち込むだけとか
そんな感じばっかり⤵︎⤵︎

• << 176 ねねちゃん おはよ(^ ^) えっΣ(OωO ) 涙腺にチューブって 怖いね(゚ロ゚ノ)ノ チューブ入れたら 目に違和感感じるの かな(._.`)? しかも 先端を目の下で 止めるなんて 見た目も気になるし 万が一 手とかで引っかけて しまったら…(><) チューブを入れれば 涙が垂れなくなるって事だよね?? チューブ入れて 3ヶ月後にはどうなるの? 完治しないみたいだし(๑•́ω•̀๑) しかも3ヶ月も化粧 出来ないなんて(><) 旦那さんは何て言ってるの?? ギャン泣きされると 可哀想になるよね(><) ユウタ君は目ヤニの件かな?? 私もお粥に混ぜて 食べさせると思う(*´艸`*) ネットって便利だよね(^ ^) 私も知恵袋は良く見るよ☆

No.175 15/02/20 07:37
匿名さん 

>> 173 うちの息子は3歳の療育相談 月に一回身体測定とは別に教室というか相談日にいくようになってて、絵を書くテストで⭕❌はかけても△★が書けなかった… 佳子さん
おはよう(^ ^)

自閉症傾向かぁ(._.)
佳子さんは
普段の息子さんの
行動みて自閉症っぽいかな?
って思う事もあるの?
うちの長男は3歳の頃
言葉が全然話せなくて
毎週療育センターの教室に
通ってたんだよね(><)
その頃はうちの子は
△や☆なんて書けなかったよ!!
スキップなんて出来なかったし。。。
年齢が3歳だから
自閉症かどうかとか
判断しにくい時期だし
これから色々と
伸びる時期でもあるから
前向きにね!!
不安な事あれば
話聞くから(*^^)v

No.176 15/02/20 07:52
匿名さん 

>> 174 こんばんゎ☆ 今日は眼科行ってきた! 私の右目の詰まりは完治は難しいかも…って⤵︎ やるとしたら、涙腺にチューブ入れて 3ヶ月そのま… ねねちゃん
おはよ(^ ^)

えっΣ(OωO )
涙腺にチューブって
怖いね(゚ロ゚ノ)ノ
チューブ入れたら
目に違和感感じるの
かな(._.`)?
しかも
先端を目の下で
止めるなんて
見た目も気になるし
万が一
手とかで引っかけて
しまったら…(><)
チューブを入れれば
涙が垂れなくなるって事だよね??
チューブ入れて
3ヶ月後にはどうなるの?
完治しないみたいだし(๑•́ω•̀๑)
しかも3ヶ月も化粧
出来ないなんて(><)
旦那さんは何て言ってるの??

ギャン泣きされると
可哀想になるよね(><)
ユウタ君は目ヤニの件かな??

私もお粥に混ぜて
食べさせると思う(*´艸`*)
ネットって便利だよね(^ ^)
私も知恵袋は良く見るよ☆

No.177 15/02/20 08:09

>> 176 おはよぉ☆
それが先生曰く、私は重大らしく…
放置し過ぎって怒られたよ⤵︎
手術しても治る可能性は低いかもって⤵︎

母親が小さい時に完治しといてくれたら
こんな事にならんかったんやけどねΣ(´Д`)
旦那も私の母親は適当すぎ!
って怒ってるよ(´-ε-`;)
だから祐太にはちゃんと治ってもらって
私みたいな苦労をかけたくないんだよね…

チューブを入れたら、2週間ごとに
通院して、チューブに通水するんだって⤵︎
3ヶ月してチューブ外しても
しばらくは2週間ごとに通院が必要らしいΣ(´Д`)

だからその度に祐太を母親にみてもらわなきゃダメなんだよ(´;ω;`)

旦那は過去に治さんかったんが悪いんやから、祐太の世話くらいは母親にお願いして見てもらい!!
って感じだよ(T∀T;)

でも昨日の眼科もチョー痛くて
今も目の下が腫れてるくらいなんだよね(´-ε-`;)

それを思うと手術も怖くてね…
まぶたに麻酔の注射するらしいわΣ(´Д`)

• << 179 なるほど( 。_。) 私ならだけど 治る可能性が低くても 治る可能性を信じて 手術するかもな(。-`ω´-) やならいで後悔より やって後悔した方が いいって言うしね(^ ^) 今回の事は お母さんに責任はあるよね(><) お母さんも こうなるとは思っても みなかっただろうけど( ̄▽ ̄;) お母さん適当な 人なんだ( ̄▽ ̄;)?? もし手術するなら 日帰り手術?? 通院もするとなると お金もそれなりに かかるよね(*´・ω・。)σ てか診察痛いんだΣ(ノд<) 麻酔の注射すると思うと 恐怖だよね(∩´﹏`∩)

No.178 15/02/20 10:02

おはよう 自閉症だとは思わないんだけども 家での子育てもしんどいし 他の子供たちとの関わりが少ないから 交流もいいよねって感じるよ 家だと絵を書くクレパスにクーピー お絵かきちょうを出してもトミカやプラレールの方が好きだからすぐにいってしまうんだよね 保育所いってたときは割と友達と真似事でもしてたみたいなんだけどね

• << 180 少しでも自閉症かもって 言われると心配にならない?? うちの長男もだけど グレーゾーンな子って 3歳児は多いからね(^ ^) それに好きな事にしか 興味がないのは 3歳児の特徴だと 私は思うけどな(*^^*) 特に男の子なんかは お絵かきより 車や電車好きな子の方が 多いよ!! 他の子との交流は 確かに大事かも(^o^)ノ 保育所じゃなくて 幼稚園に入れようとは 考えてないの(^ ^)??

No.179 15/02/20 12:22
匿名さん 

>> 177 おはよぉ☆ それが先生曰く、私は重大らしく… 放置し過ぎって怒られたよ⤵︎ 手術しても治る可能性は低いかもって⤵︎ 母親が小さい… なるほど( 。_。)
私ならだけど
治る可能性が低くても
治る可能性を信じて
手術するかもな(。-`ω´-)
やならいで後悔より
やって後悔した方が
いいって言うしね(^ ^)

今回の事は
お母さんに責任はあるよね(><)
お母さんも
こうなるとは思っても
みなかっただろうけど( ̄▽ ̄;)
お母さん適当な
人なんだ( ̄▽ ̄;)??

もし手術するなら
日帰り手術??
通院もするとなると
お金もそれなりに
かかるよね(*´・ω・。)σ

てか診察痛いんだΣ(ノд<)
麻酔の注射すると思うと
恐怖だよね(∩´﹏`∩)

• << 181 こんばんゎ☆ お母さん適当かも⤵︎ 里帰りの時も微妙だったし(´-ε-`;) 看護婦なんだからもっとしっかり治してほしかったよ…(T∀T;) 手術自体は30分で終わるらしい! だからその日に帰れるよ❤︎ 一応日帰り手術だから、任意保険のやつが出るとは思うんだよねΣ(´Д`) 通院まで保証してくれたか覚えてないんだよなぁ…( ∗・᷄ὢ・᷅∗ ) 麻酔の注射は本当恐怖だわ… まぶたって…(T∀T;) そういえば来月はお姉の命日だよ(´・ω・`)ノシ あれから一年かぁ… 早いなぁ…

No.180 15/02/20 12:31
匿名さん 

>> 178 おはよう 自閉症だとは思わないんだけども 家での子育てもしんどいし 他の子供たちとの関わりが少ないから 交流もいいよねって感じるよ 家だと絵… 少しでも自閉症かもって
言われると心配にならない??
うちの長男もだけど
グレーゾーンな子って
3歳児は多いからね(^ ^)

それに好きな事にしか
興味がないのは
3歳児の特徴だと
私は思うけどな(*^^*)
特に男の子なんかは
お絵かきより
車や電車好きな子の方が
多いよ!!

他の子との交流は
確かに大事かも(^o^)ノ

保育所じゃなくて
幼稚園に入れようとは
考えてないの(^ ^)??

No.181 15/02/20 18:11

>> 179 なるほど( 。_。) 私ならだけど 治る可能性が低くても 治る可能性を信じて 手術するかもな(。-`ω´-) やならいで後悔より … こんばんゎ☆
お母さん適当かも⤵︎
里帰りの時も微妙だったし(´-ε-`;)

看護婦なんだからもっとしっかり治してほしかったよ…(T∀T;)

手術自体は30分で終わるらしい!
だからその日に帰れるよ❤︎

一応日帰り手術だから、任意保険のやつが出るとは思うんだよねΣ(´Д`)
通院まで保証してくれたか覚えてないんだよなぁ…( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

麻酔の注射は本当恐怖だわ…
まぶたって…(T∀T;)

そういえば来月はお姉の命日だよ(´・ω・`)ノシ
あれから一年かぁ…
早いなぁ…

No.182 15/02/21 09:02
匿名さん 

>> 181 ねねちゃん
おはよ\(^^)/

そういえば
お母さん
看護師だったけΣ(OωO )
看護師で
適当はイカンね(-"-;)
私ならお母さんを
責めてしまうかも( ˘・A・)

30分で終わるんだ!!
でもいくら麻酔してるからって
手術の感覚は分かるわけだし
怖すぎる(><)
目薬で治れば楽なのにね(;_;)

保険
通院も出れば
いいけど(^ ^)
貰えるものは
貰わないとねヾ(*´∀`*)ノ

あれから1年経つんだね(><)
って事は
お義母さんもだね(._.`)
生きてたら今頃は…
って色々考えちゃうよね(´⌒`)
今でも思い出して泣いたり
するでしょ??
ユウタ君の事を見せられなくて
残念だと思うけど
近くで見てると思うな(*^^*)
一周忌で集まる時
ユウタ君大人しいといいね(^ ^)

No.183 15/02/21 09:45

>> 182 おはよぉ☆
今日は旦那のフリーパス券の日だよ(´・ω・`)ノシ
本当看護師なんだからしっかりしてほしいよね⤵︎
お母さんにも言ったけど、
覚えてないわぁ〜だって(๑`ȏ´๑)۶

もう今更言ってもどうにもならんし、
言えば言うほどイライラするから
言わない事にしたよ(-ω-;)
これから祐太の事で色々助けてもらう事も
増えるだろうし、変に揉めたくないしね⤵︎

そうそう!
お義母さんは4月だよ(T∀T;)
祐太もだけど、お義兄さんの子供もいるから大丈夫かな(笑)
多分お義兄さんの方は歩いたりして
大変だと思うし(艸*>3<*)∵

No.184 15/02/21 11:48
匿名さん 

>> 183 旦那さん今頃
パチンコ楽しんでるね(ノ∀`)
負けてないといいけど^ ^)

そだね(^_^;)
今更言って揉めてもね( ̄▽ ̄;)
話は少し違うけど
私のお母さんも
昔は予防接種も任意ばかり
だったみたいだし
私に予防接種あまり
しなかったみたい(^_^;)
そのせいで私は
髄膜炎やおたふく
水疱瘡になってしまったみい(^_^;)
今は予防接種は任意でも
やる人多いし
病院にかかるのも
時代によるよね(・ー・)

お義母さんは4月ね(つд⊂)
義兄さんの子供が
歩いているなら
大変なのが目に浮かぶ( ̄▽ ̄;)
お互いフォローしながら
乗り切ってね(^o^)ノ

ユウタ君はパジャマは
着てる?

• << 187 最後の質問忘れてた(-。-; パジャマは売ってなかったんだけど、 パジャマ用としての服は買ってるよ♫ 朝になったらお昼用に着替えてる(*´Д`*) ロンパースのパジャマも探したんだけど 全然無かったんだよね(T∀T;) 瑠美さんは分けてるの??

No.185 15/02/21 12:30

>> 184 朝の5時前に起きて、
燃えるゴミ出してその足で並びに行ったらしいわ(-ω-;)
ようやるのぉ…

私はまだおたふくになった事ないんだよね(๑¯ω¯๑)
だから祐太がおたふくの予防接種打つくらいに私ももう一度打つか考え中だよ(´・ω・`)ノシ
2人目作るときにおたふくになったら
大変だしね⤵︎

昔とは本当何もかも変わったよね(T∀T;)
お母さんも今はこんな事があるんかね?
って色々関心してるよ((´∀`))

そーいえば祐太がやっとずり這い
始めたんよぉ!!!
って言っても何故か左足でしか蹴らないし、上手く進めない事も多々あるけど(笑)
下の歯も少しだけ出てきたし、成長したなぁ❤︎
ってほのぼのするわ(灬ω灬)

• << 188 ねねちゃん おはよ\(^o^)/ 旦那が熱出して 昨日まで休んでたよ( ̄▽ ̄;) 旦那は熱でても 寝てるだけでいいし 羨ましいなって思ってしまった( ̄▽ ̄;) 私らが熱出ても 子供の事や、家事とか考えると ゆっくり寝てられないしね(^_^;) 旦那さんそんな早くから 出掛けたんだΣ(OωO ) 楽しみがある時って 早起きは出来るんだよね(ノ∀`) そっか!! ならねねちゃんも 予防接種した方が いいかもね(^ ^) トシは月曜日に 4種混合してきた☆ あとはBCGだけで とりあえずは終わりだ★ マジ(≧∇≦*) おめでとうヾ(*´∀`*)ノ ずりバイ始めるまでが 長かったから 嬉しいよね♡ ハイハイも近いうちに 出来るね(^ ^) トシも急に寝返りしそうな 体勢まで出来るように なってきた所♪ ユウタ君 歯も生えてきたんだね♡ 可愛い(*´`) トシはまだまだっぽい★ 予防接種と一緒に 5ヶ月健診もしたんだけど 体重が軽目らしい(^_^;) 見た目はおデブちゃん なんだけどさ! ミルクほしがるだけ 飲ませなさいだって☆ ねねちゃんは 1日に何回授乳してる?? ロンパースのパジャマって ないよね!! だからお風呂入るまで 1日同じ服着てたんだけど そろそろパジャマにしようかな って西松屋に見に行ったら 80cmからしかサイズがなくて 見た目がまだ大きそうだから 買わないで帰ってきた( ̄▽ ̄;)

No.186 15/02/21 16:18

こんにちは😃自閉症っていわれたけど うちのはすごく開放的な子供なんだけどね やっぱり初対面の人だったし 質問されて恥ずかしいこととか私達もあるけど 自閉症だなんてオーバーな💦って思いのほうが強いよ😃自閉症よりも多動の方が心配💦昨日で百日だったんだけど 明日旦那休みだしお祝いしたいから鯛を焼いて貰う予約して 赤飯〔チンするやつ〕蛤🐚買ってきて塩抜きしたり煮物と紅白なます作ったよ⤴彩り的に吸物には蛤と赤いかまぼこ ミツバが合うかな フルーツは🍓買いたいし また明日スーパーいくよ スーパーでさ美里の3ヶ月家庭訪問したいといわれたから掃除もしなくちゃ😂 相次いで虐待事件があるから新生児訪問だけでなく1歳まで隔月訪問すると😱極小住宅でやだわ😂⤵

• << 189 佳子さん おはよ\(^^)/ 分かる分かる( ゚ー゚) 初対面の人だと緊張したりして 普段言える事や出来る事が 出来なくなったりするよね!! うちの長男もそうだもん( ̄▽ ̄;) たった1回見ただけで 決めつけては欲しくないよねヾ(・ω・`;)ノ 確かに早期発見は大事かも しれないけど 親がそう思っていないのに 予想外の事を言われると 私達親としてはショックだし 悩んだりもしちゃうよね(><) 百日おめでとう\(^^)/ トシは百日忘れてて お祝いしなかったんだ(^_^;) 3人目となると なんだか適当になってしまって トシに申し訳ないな( ̄▽ ̄;) へー\(・o・)/ 確かに虐待を防ぐ為にも 何回かの訪問は大事かもね!! 虐待は無くならないしね(;_;) でも私も訪問されるってなると 掃除しなきゃだから面倒かも(*´・ω・。)σ

No.187 15/02/21 20:27

>> 184 旦那さん今頃 パチンコ楽しんでるね(ノ∀`) 負けてないといいけど^ ^) そだね(^_^;) 今更言って揉めてもね( ̄▽ ̄;)… 最後の質問忘れてた(-。-;
パジャマは売ってなかったんだけど、
パジャマ用としての服は買ってるよ♫
朝になったらお昼用に着替えてる(*´Д`*)

ロンパースのパジャマも探したんだけど
全然無かったんだよね(T∀T;)
瑠美さんは分けてるの??

No.188 15/02/25 09:20
匿名さん 

>> 185 朝の5時前に起きて、 燃えるゴミ出してその足で並びに行ったらしいわ(-ω-;) ようやるのぉ… 私はまだおたふくになった事ないんだ… ねねちゃん
おはよ\(^o^)/

旦那が熱出して
昨日まで休んでたよ( ̄▽ ̄;)
旦那は熱でても
寝てるだけでいいし
羨ましいなって思ってしまった( ̄▽ ̄;)
私らが熱出ても
子供の事や、家事とか考えると
ゆっくり寝てられないしね(^_^;)

旦那さんそんな早くから
出掛けたんだΣ(OωO )
楽しみがある時って
早起きは出来るんだよね(ノ∀`)

そっか!!
ならねねちゃんも
予防接種した方が
いいかもね(^ ^)
トシは月曜日に
4種混合してきた☆
あとはBCGだけで
とりあえずは終わりだ★

マジ(≧∇≦*)
おめでとうヾ(*´∀`*)ノ
ずりバイ始めるまでが
長かったから
嬉しいよね♡
ハイハイも近いうちに
出来るね(^ ^)
トシも急に寝返りしそうな
体勢まで出来るように
なってきた所♪

ユウタ君
歯も生えてきたんだね♡
可愛い(*´`)
トシはまだまだっぽい★

予防接種と一緒に
5ヶ月健診もしたんだけど
体重が軽目らしい(^_^;)
見た目はおデブちゃん
なんだけどさ!
ミルクほしがるだけ
飲ませなさいだって☆
ねねちゃんは
1日に何回授乳してる??

ロンパースのパジャマって
ないよね!!
だからお風呂入るまで
1日同じ服着てたんだけど
そろそろパジャマにしようかな
って西松屋に見に行ったら
80cmからしかサイズがなくて
見た目がまだ大きそうだから
買わないで帰ってきた( ̄▽ ̄;)

• << 191 久しぶり(*´Д`*) 旦那さん大丈夫? 大変だったね(-。-; トシ君も予防接種あと一つかぁ☆ そのあとは1歳までお休みだね(*ノ∀`*)エヘヘ 祐太はずり這い初めてまだ日が浅いんだけど、最近四つん這いになろうと頑張ってるよ(笑) なかなか成功せずに床にベタッとたおれてるけど(*´Д`*) それがまた可愛くてね(笑)❤︎ トシ君も寝返りまであと少しだね(*ノ∀`*) 本当毎日が成長だね(*ノ∀`*) 歯磨きっていつからすればいいのかな? 生えてる最中からガーゼとかで拭いた方がいいのかな? それとも生えきってから? ミルクは体重増えるイメージだけど そうじゃないんだね?( •̀∀•́ )✧ 私は日中で5回、夜中は起きたらその都度って感じだよ( `^ω^)=3 パジャマ無いよね(´-﹏-`;) 祐太はいま70だから、 なんとなくパジャマっぽいイラストのやつを夜用にしてるヾ(′・ω・`) 

No.189 15/02/25 09:31
匿名さん 

>> 186 こんにちは😃自閉症っていわれたけど うちのはすごく開放的な子供なんだけどね やっぱり初対面の人だったし 質問されて恥ずかしいこととか私達もあ… 佳子さん
おはよ\(^^)/

分かる分かる( ゚ー゚)
初対面の人だと緊張したりして
普段言える事や出来る事が
出来なくなったりするよね!!
うちの長男もそうだもん( ̄▽ ̄;)
たった1回見ただけで
決めつけては欲しくないよねヾ(・ω・`;)ノ
確かに早期発見は大事かも
しれないけど
親がそう思っていないのに
予想外の事を言われると
私達親としてはショックだし
悩んだりもしちゃうよね(><)

百日おめでとう\(^^)/
トシは百日忘れてて
お祝いしなかったんだ(^_^;)
3人目となると
なんだか適当になってしまって
トシに申し訳ないな( ̄▽ ̄;)

へー\(・o・)/
確かに虐待を防ぐ為にも
何回かの訪問は大事かもね!!
虐待は無くならないしね(;_;)
でも私も訪問されるってなると
掃除しなきゃだから面倒かも(*´・ω・。)σ

No.190 15/02/25 11:15

こんにちは 掃除もしないといけないってなってから物捨てるから 私にはこういう訪問される機会あったほうがいいのかも😥いろんなとこで授乳したりオムツ変えたりだから 散乱しがち 百日には母親がお祝い金くれたから鯛に変身⤴🔄🐬父親も米を持ってきてくれたから鯛と蛤の炊き込み御飯も作ったり 📷で一種類ずつ食べるとこを撮影したよ😃今回息子くん百日を逃したなら次回は端午の節句かな 菖蒲♨とかする❓うちの息子は初節句ときだけした記憶あるよ 楽しみだけど イベントも疲れる 私白髪が出てきて写真撮られるのも億劫だし😂なんかヘアーカラーいいの知らないかな 安めなやつで

• << 192 私もだよ(ノ∀`) 誰か友達とかが 遊びに来るってなった時にしか 部屋を片付けないもん(^ ^) 普段は長男のおもちゃや 工作した奴でゴミ化してる( ̄▽ ̄;) お祝い金貰ったんだね(^ ^) そういえば そういうイベントの時は お祝い金貰った事ないやΣ(OωO ) 鯛にしたんだね♪ 豪華ヾ(*´∀`*)ノ 節句の時は何か ご馳走様にしようかなヾ(*´∀`*)ノ ケーキは欠かせないよね(*^ー゚)ノ 白髪って気になるよね(><) 私も見えない所に あると思う!! まだ白髪染めは使った事 ないんだけど 市販のヘアカラーのなら リーゼの泡カラーなんかは よく使ったりしてたよ(^_-)-☆

No.191 15/02/25 11:27

>> 188 ねねちゃん おはよ\(^o^)/ 旦那が熱出して 昨日まで休んでたよ( ̄▽ ̄;) 旦那は熱でても 寝てるだけでいいし 羨ま… 久しぶり(*´Д`*)
旦那さん大丈夫?
大変だったね(-。-;

トシ君も予防接種あと一つかぁ☆
そのあとは1歳までお休みだね(*ノ∀`*)エヘヘ

祐太はずり這い初めてまだ日が浅いんだけど、最近四つん這いになろうと頑張ってるよ(笑)
なかなか成功せずに床にベタッとたおれてるけど(*´Д`*)
それがまた可愛くてね(笑)❤︎

トシ君も寝返りまであと少しだね(*ノ∀`*)
本当毎日が成長だね(*ノ∀`*)

歯磨きっていつからすればいいのかな?
生えてる最中からガーゼとかで拭いた方がいいのかな?
それとも生えきってから?

ミルクは体重増えるイメージだけど
そうじゃないんだね?( •̀∀•́ )✧
私は日中で5回、夜中は起きたらその都度って感じだよ( `^ω^)=3

パジャマ無いよね(´-﹏-`;)
祐太はいま70だから、
なんとなくパジャマっぽいイラストのやつを夜用にしてるヾ(′・ω・`) 

• << 193 もう四つん這いの 練習してるんだ(≧∇≦*) 早い早い♡ その調子だと あっという間にだね(*^^*) 全ての動作が可愛いよね(*´ー`*)♡ トシは離乳食初めてみたよ(*^^)v 最初はビックリしてて 機嫌がよくて喜ぶんだけど 口から出す(ノ∀`) 難しいね(*_*) 歯は、今の時点で ガーゼで拭いてあげた方が いいかも( ・∀・) この前 保健センターに行った時 上に兄弟がいると お菓子とかどうしても 早い段階であげてしまいがち だから トシも歯が出てきたら すぐにケアして下さい!! って言われちゃったよ( ̄▽ ̄;) 今は70㌢が調子いいよね(^ ^) 今はロンパース着てる? トシはオムツ替えの時に ボタン面倒だから ロンパースは卒業しちゃった☆

No.192 15/02/25 13:00
匿名さん 

>> 190 こんにちは 掃除もしないといけないってなってから物捨てるから 私にはこういう訪問される機会あったほうがいいのかも😥いろんなとこで授乳したりオ… 私もだよ(ノ∀`)
誰か友達とかが
遊びに来るってなった時にしか
部屋を片付けないもん(^ ^)
普段は長男のおもちゃや
工作した奴でゴミ化してる( ̄▽ ̄;)

お祝い金貰ったんだね(^ ^)
そういえば
そういうイベントの時は
お祝い金貰った事ないやΣ(OωO )
鯛にしたんだね♪
豪華ヾ(*´∀`*)ノ

節句の時は何か
ご馳走様にしようかなヾ(*´∀`*)ノ
ケーキは欠かせないよね(*^ー゚)ノ

白髪って気になるよね(><)
私も見えない所に
あると思う!!
まだ白髪染めは使った事
ないんだけど
市販のヘアカラーのなら
リーゼの泡カラーなんかは
よく使ったりしてたよ(^_-)-☆

No.193 15/02/25 13:13
匿名さん 

>> 191 久しぶり(*´Д`*) 旦那さん大丈夫? 大変だったね(-。-; トシ君も予防接種あと一つかぁ☆ そのあとは1歳までお休みだね(… もう四つん這いの
練習してるんだ(≧∇≦*)
早い早い♡
その調子だと
あっという間にだね(*^^*)
全ての動作が可愛いよね(*´ー`*)♡

トシは離乳食初めてみたよ(*^^)v
最初はビックリしてて
機嫌がよくて喜ぶんだけど
口から出す(ノ∀`)
難しいね(*_*)

歯は、今の時点で
ガーゼで拭いてあげた方が
いいかも( ・∀・)
この前
保健センターに行った時
上に兄弟がいると
お菓子とかどうしても
早い段階であげてしまいがち
だから
トシも歯が出てきたら
すぐにケアして下さい!!
って言われちゃったよ( ̄▽ ̄;)

今は70㌢が調子いいよね(^ ^)
今はロンパース着てる?
トシはオムツ替えの時に
ボタン面倒だから
ロンパースは卒業しちゃった☆

• << 196 でも四つん這いでは前には進めないみたいヾ(′・ω・`)  離乳食始めたんだね! うちは今日初のヨーグルトあげたんだけど ものすごくビックリした反応だった(笑) 祐太はほうれん草が嫌いみたい(-。-; 卵とかいつからあげるか悩むわ⤵︎ 今日は酒とシラスを下ごしらえして 冷凍ストック作ったよ(´-﹏-`;) なかなかストック作りも大変だし、 冷凍庫に入らないわ⤵︎ やっぱりガーゼで拭くのがいいんだね(。・x・)ゞラジャ♪ 確かに兄弟いたらお菓子とかも 早くなっちゃうよね(*ノ∀`*)エヘヘ えっ! 瑠美さんロンパースじゃないの? ってことはTシャツみたいなやつ? 上の服ももしや上下別のやつ?

No.194 15/02/25 14:30

お祝い金は五千円 本当なら貯金してやればいいのにね 鯛は3000円だったよ。 お祝いにケーキは必須だよ まだ0才で食べれないけど 雰囲気の演出としてケーキあったら嬉しい✨😃長男くんや次男くんは喜ぶでしょう

今日 3ヶ月訪問きたよ また再来月も会いましょうとか言われちゃったよ

No.195 15/02/25 15:51
匿名さん 

>> 194 お祝い金
私も貯金出来てないよ(^_^;)
何だかんだで使ってるや( ̄▽ ̄;)
鯛、3000円もするんだ!!
高いね(><)
大きい鯛だったの?

ケーキははずせないよねヾ(*´∀`*)ノ
うん(^-^*)
子供達ケーキ大好き♪
生クリームが好きで
スポンジ部分は残すけどね(ノ∀`)

今日が訪問日だったんだ☆
どんな事話したの??
一人で来るの?
再来月もなんだ(^_^;)
なんとなくヤダね(*_*)

No.196 15/02/25 16:12

>> 193 もう四つん這いの 練習してるんだ(≧∇≦*) 早い早い♡ その調子だと あっという間にだね(*^^*) 全ての動作が可愛いよね(*… でも四つん這いでは前には進めないみたいヾ(′・ω・`) 

離乳食始めたんだね!
うちは今日初のヨーグルトあげたんだけど
ものすごくビックリした反応だった(笑)
祐太はほうれん草が嫌いみたい(-。-;

卵とかいつからあげるか悩むわ⤵︎
今日は酒とシラスを下ごしらえして
冷凍ストック作ったよ(´-﹏-`;)
なかなかストック作りも大変だし、
冷凍庫に入らないわ⤵︎

やっぱりガーゼで拭くのがいいんだね(。・x・)ゞラジャ♪
確かに兄弟いたらお菓子とかも
早くなっちゃうよね(*ノ∀`*)エヘヘ

えっ!
瑠美さんロンパースじゃないの?
ってことはTシャツみたいなやつ?
上の服ももしや上下別のやつ?

• << 198 ねねちゃん おはよう(*^^*) トシが中耳炎に なってしまった( ̄▽ ̄;) 痛みもないみたいで 機嫌は良いから安心だけど☆ 四つん這いの体勢って 可愛いいよね(≧∇≦*) まだハイハイ出来ない あの四つん這いの体勢 可愛いくて好き♡ トシも今日中には 寝返り出来るんじゃないかって位 まで上達して 楽しみに待ってる所(*^^)v ヨーグルトは酸味あるし ビックリするね! ビックリした反応が これまた可愛いよね(*´▽`*) うちの上の子も ほうれん草は苦手だったー(´△`) 野菜嫌いにならないか 心配になるよね( ̄▽ ̄;) ほうれん草単品であげるよりかは 他の具材と混ぜてあげた方が 食べやすいかもね(^_-)-☆ 私は冷凍ストックは作らない派 なんだけど、面倒だよね(><) そうそう(^ ^) 上下別の服着せてるよ\(^^)/ でも着替えする時は まだ首が面倒だけどさ(^_^;) お座り出来るようになれば 着替えも楽になるんだけど☆

No.197 15/02/25 19:55

鯛は30センチ位 焼いて貰ったからその料金も含んでるよ。 今日話したのはファミリーサポートの利用やら 1ヶ月訪問と変わりないよ 体重測定して服脱がして身体の動きとか 見てた 爪を毎日切るように言われたよ。あと市長の自筆サインおめでとう色紙 写真立てを子育てセンターの利用者さんが作ったと 持参されたよ 木の写真立てにちりめん布で貼ってある手作り。時間は30分程度かな

• << 200 佳子さん おはよ(*^^*) 鯛は調理済なんだね(^ ^) 有難い\(^^)/ 爪って切っても すぐ伸びるよね!! でも毎日爪切る 必要はあるのかな( ̄▽ ̄;)? 市長直筆の色紙は 凄い\(・o・)/ 嬉しいような嬉しくないよなヾ(・▽・ ;)ノ 写真立ては 使うから貰ったら 嬉しいかも(*´▽`*) 訪問に来る時は お茶とか出すの? 私は準備してたけど 出しそびれちゃったよ(^_^;)

No.198 15/02/27 10:16
匿名さん 

>> 196 でも四つん這いでは前には進めないみたいヾ(′・ω・`)  離乳食始めたんだね! うちは今日初のヨーグルトあげたんだけど ものすごく… ねねちゃん
おはよう(*^^*)

トシが中耳炎に
なってしまった( ̄▽ ̄;)
痛みもないみたいで
機嫌は良いから安心だけど☆

四つん這いの体勢って
可愛いいよね(≧∇≦*)
まだハイハイ出来ない
あの四つん這いの体勢
可愛いくて好き♡
トシも今日中には
寝返り出来るんじゃないかって位
まで上達して
楽しみに待ってる所(*^^)v

ヨーグルトは酸味あるし
ビックリするね!
ビックリした反応が
これまた可愛いよね(*´▽`*)
うちの上の子も
ほうれん草は苦手だったー(´△`)
野菜嫌いにならないか
心配になるよね( ̄▽ ̄;)
ほうれん草単品であげるよりかは
他の具材と混ぜてあげた方が
食べやすいかもね(^_-)-☆
私は冷凍ストックは作らない派
なんだけど、面倒だよね(><)

そうそう(^ ^)
上下別の服着せてるよ\(^^)/
でも着替えする時は
まだ首が面倒だけどさ(^_^;)
お座り出来るようになれば
着替えも楽になるんだけど☆

• << 201 おはよぉ☆ 中耳炎大丈夫? 子供はなりやすいって聞くけど 痛みもグズリも無いのにどうやって中耳炎って気がつくの? おぉー! 今日中にも出来るかもなんだ( •̀∀•́ )✧ 兄弟いたら成長早いもんね(*´Д`*) ほうれん草はしらすとか他の野菜も混ぜてるんだけど、極端に嫌な顔するよ…⤵︎ もう上下別のやつにしてるの? うちは未だにカバーオールだっけ? ボタンのやつだよΣ(´Д`) でもボタン止める時に、左右に腰をひねって動こうとするからスムーズにいかなくてイライラしちゃうわ( `^ω^)=3 卵は一度ゆで卵を作ってから 黄身だけあげる感じ? 毎回ゆで卵作るのも面倒だね(^◇^;)

No.199 15/02/27 10:20
匿名さん 

>> 198 卵はいつから
食べさせたらいいか
本当に悩むよね(><)
アレルギー心配だしね(´△`)
でも私はあまりアレルギー
気にしないで早い段階で
食べさせてたよ(ノ∀`)
朝に食べさせて
もしアレルギー反応でても
午前中のうちに病院に
連れていけるしね(^ ^)

No.200 15/02/27 10:26
匿名さん 

>> 197 鯛は30センチ位 焼いて貰ったからその料金も含んでるよ。 今日話したのはファミリーサポートの利用やら 1ヶ月訪問と変わりないよ 体重測定し… 佳子さん
おはよ(*^^*)

鯛は調理済なんだね(^ ^)
有難い\(^^)/

爪って切っても
すぐ伸びるよね!!
でも毎日爪切る
必要はあるのかな( ̄▽ ̄;)?

市長直筆の色紙は
凄い\(・o・)/
嬉しいような嬉しくないよなヾ(・▽・ ;)ノ

写真立ては
使うから貰ったら
嬉しいかも(*´▽`*)

訪問に来る時は
お茶とか出すの?
私は準備してたけど
出しそびれちゃったよ(^_^;)

• << 203 こんにちは 子供二人旦那が風邪で病院行ってきたよ 三人で5250円 インフルエンザじゃなかった 出費だし旦那風邪で仕事休んで📱ゲーム😥爪は3日に一回とかしか見てない 肌が柔らかいから毎日チェックしてとのことだったよ 市長のお祝いはどっちでもいいわってのが本音 少子化の中地域に子供が増えてありがたいって書いてある お祝い文に少子化だから~とかいらない😥 写真立ては使えるかな😃息子にせがまれ病院ローソンでトッポ買ったから食べながら花嫁のれん見るよ

No.201 15/02/27 11:36

>> 198 ねねちゃん おはよう(*^^*) トシが中耳炎に なってしまった( ̄▽ ̄;) 痛みもないみたいで 機嫌は良いから安心だけど☆ … おはよぉ☆
中耳炎大丈夫?
子供はなりやすいって聞くけど
痛みもグズリも無いのにどうやって中耳炎って気がつくの?

おぉー!
今日中にも出来るかもなんだ( •̀∀•́ )✧
兄弟いたら成長早いもんね(*´Д`*)

ほうれん草はしらすとか他の野菜も混ぜてるんだけど、極端に嫌な顔するよ…⤵︎

もう上下別のやつにしてるの?
うちは未だにカバーオールだっけ?
ボタンのやつだよΣ(´Д`)
でもボタン止める時に、左右に腰をひねって動こうとするからスムーズにいかなくてイライラしちゃうわ( `^ω^)=3

卵は一度ゆで卵を作ってから
黄身だけあげる感じ?
毎回ゆで卵作るのも面倒だね(^◇^;)

No.202 15/02/27 12:03
匿名さん 

>> 201 トシは鼻風邪で小児科で薬
貰って飲んでたんだけど
治らないから
次男が耳鼻科に行くついでに
トシも診て貰ったら
中耳炎になってた(^_^;)
耳鼻科に行かなかったら
気づかないままだったよ(°°;)

アハハ(^∇^)
他の具材と混ぜても
ほうれん草の味は
覚えてしまったんたね( ̄▽ ̄;)
青臭いし私も苦手(((^^;)
離乳食完了期に
チャーハンやハンバーグに
刻んで入れると食べれるように
なる事もあるから
今は食べない事を気にせず
食べれるメニューを探す方が
良さそうだね*\(^o^)/*
卵はゆで卵の他に
炒り卵にしたり
野菜入りの卵焼き作って
細かく刻んで食べさせたり
してたよ(^o^)ノ

動くようになると
ボタンにイライラするよね(°ㅂ°҂)
ハイハイするようになると
カバーオールだと
ハイハイしにくいみたいだから
そろそろユウタ君も
上下別でもいいと思うなヾ(*´∀`*)ノ

• << 207 おはよ☆ あっ次男くんと一緒に診てもらったんだね! でも結構知らずに中耳炎なってて そのまま治ってるパターン多そうだよね(*´Д`*) 確かに今食べれなくても一生無理な訳じゃないもんね(*ノ∀`*)エヘヘ 私はレバーだけは一生無理だけど(笑) 炒り卵や卵焼きは卵白も食べれるようになってからだよね? はじめは卵黄だけって本で見たけどΣ(´Д`) トシ君のサイズでズボンってある? 足が長くならない? 祐太もズボンにするか悩むけど 履かせるのも馴れてないから 逆に手こずりそう…(^◇^;)

No.203 15/02/27 13:22

>> 200 佳子さん おはよ(*^^*) 鯛は調理済なんだね(^ ^) 有難い\(^^)/ 爪って切っても すぐ伸びるよね!! でも… こんにちは 子供二人旦那が風邪で病院行ってきたよ 三人で5250円 インフルエンザじゃなかった

出費だし旦那風邪で仕事休んで📱ゲーム😥爪は3日に一回とかしか見てない 肌が柔らかいから毎日チェックしてとのことだったよ 市長のお祝いはどっちでもいいわってのが本音 少子化の中地域に子供が増えてありがたいって書いてある お祝い文に少子化だから~とかいらない😥 写真立ては使えるかな😃息子にせがまれ病院ローソンでトッポ買ったから食べながら花嫁のれん見るよ

No.204 15/02/27 14:09
匿名さん 

>> 203 病院お疲れ様(^ ^)
あらら(/□≦、)
病院代って痛い出費だよね(><)
子供達も診察代かかるの??

うちの旦那もこの前風邪で
仕事休んだのに
熱下がったからって
TVゲームしてたよ( ̄▽ ̄;)
どこも一緒だね(^_^;)
寝てればいいのに( 。_。)

少子化なら子供増えるように
お祝い金くれたりしたら
嬉しいのにね(≧∇≦*)

花嫁のれん2だっけ?
1の時は見てたんだけどね。。。

No.205 15/02/27 15:07

子供は二人で千円(薬も含む)中学卒業まで一律500円だよ 長男は熱出なかったら病院見送ってたけど美里はお乳飲めないのと鼻づまりが激しい。今回は二人熱だから病院一時間半まちで見てもらったよ。お祝い金は20万円だったよ 子どもだって将来年金や税金支払いするから半分は子ども手当ての口座におき 10万は私が保険の支払いにしたよ 正直20万円じゃ足りない でも私たち個人の希望で子ども生んだんだから文句言えないっかー 大人の医療費高いから痛いよ。ヘアーカラー参考にするね😃白髪 抜いたりしてたけど増えるらしいから1センチ残して切ってる😥一気に高齢化してしまった

No.206 15/02/28 08:44
匿名さん 

>> 205 佳子さん
おはよ(^ ^)

そっかぁ!!
地域によって違うのか!!
私の地域は3歳までは
(3歳以降は月初めだけ500円)
医療費無料だから
病院に結構行ってるや(・∀・)
でもそれにしても
旦那さんの病院代ちょっと
高い気が(><)
薬込みだとそんなものなのかな??

お祝い金20万は
有難いね\(^^)/

白髪は抜くと増えるのは
本当らしいよ!!
この前TVでやってた
気がする!!
でも私もみつけたら
抜いちゃうけど( ̄▽ ̄;)
白髪が増えたって事は
ストレスが急増したとか!?

No.207 15/02/28 11:26

>> 202 トシは鼻風邪で小児科で薬 貰って飲んでたんだけど 治らないから 次男が耳鼻科に行くついでに トシも診て貰ったら 中耳炎になってた(… おはよ☆
あっ次男くんと一緒に診てもらったんだね!
でも結構知らずに中耳炎なってて
そのまま治ってるパターン多そうだよね(*´Д`*)

確かに今食べれなくても一生無理な訳じゃないもんね(*ノ∀`*)エヘヘ
私はレバーだけは一生無理だけど(笑)

炒り卵や卵焼きは卵白も食べれるようになってからだよね?
はじめは卵黄だけって本で見たけどΣ(´Д`)

トシ君のサイズでズボンってある?
足が長くならない?
祐太もズボンにするか悩むけど
履かせるのも馴れてないから
逆に手こずりそう…(^◇^;)

No.208 15/02/28 12:51
匿名さん 

>> 207 ねねちゃん
こんにちはヽ(*^^*)ノ

そうそう!!
中耳炎と気づかず
自然に治ってる事は
よくあるみたい\(・o・)/
でも放置してると
悪化して痛くなるのも
可哀想だし
なるべくは早い段階で
治してあげたい(*´▽`*)

あっΣ(゚□゚)
私、卵は火を通せば
大丈夫だと思ってたから
白身や黄身の事
全然気にした事無かった( ̄▽ ̄;)
本には白身の事
載ってるんだね(^_^;)

私もレバーヤダ(>Д< *)
確か…食べた事ないかも!!
もそもそしてそー(><)

そうなんだよ(^_^;)
お下がりのズボン
履かせたら長くて(;▽;)
西松屋に買いに行ったら
もう夏物出てて
ハーフパンツばっかり!!
でもハーフパンツだと
丈も短くて今のトシには
ピッタリで買っちゃた☆
ハーフパンツにレッグウォーマー
履かせて丁度いい感じ\(^^)/
私は強引に脱がせたり
履かせたりしちゃってるよ(ノ∀`)
でも一人目だと着替えも
慎重になるよね(^ ^)

No.209 15/02/28 14:18

>> 208 悪化してから病院行くのは可哀想だよね⤵︎
でも症状がないなら発見するのも遅くなるよね(T∀T;)

えっ!
瑠美さん、卵はいきなり全卵あげたって事?Σ(OωO )
まぁ私も旦那の家系も、アレルギーの人は居ないから大丈夫だとは思うんだけどね(*ノ∀`*)
やっぱり一人目のせいか
慎重になっちゃうね(^◇^;)

ベビーフート見てたら、結構レバーを使ったやつが多かったんだよね(*´Д`*)
かと言って、レバーなんてスーパーに売ってないし(´-ε-`;)

ベビーフートも便利だけど、
二つ以上あげたことない食材が入ってるとあげるの躊躇ってしまうんだよね⤵︎
この前買ったやつが、初めてのササミってやつで、中に椎茸が入ってるんだ(-ω-;)

ササミも椎茸もまだだから、先にどっちかをあげてからじゃないとマズイかなぁ〜ってね⤵︎
瑠美さんはそういうの気にする??

あっ♬もうハーフパンツ出てるんだ!
レッグウォーマーと組み合わせるのいいね(*´∀`*)ノ
でも繋がってる服も赤ちゃんの頃しか着れないって思ったらなかなか上下別に出来なくてね(笑)

• << 212 ねねちゃん おはよ(*^^*) でもさ風邪引くと どのタイミングで 病院に行ったらいいか 迷わない?(><) 鼻水出てても熱なければ 病院に行かなくてもいいかな って思ったり( ̄▽ ̄;) 私の家系もアレルギーの人 いないから あまり気にしないで あげてた\(・o・)/ ベビーフードの件も そういう事 全然気にしないで 食べさせてたや(^_^;) 性格大雑把な所あるからさ(;¬∀¬) 参考にならずゴメンm(;∇;)m 確かに(≧∇≦*) つなぎの服は 今しか着れなくて 貴重な時期だよね♪ それに可愛いし♡♥ ユウタ君 夜寝る時って 毛布とか何枚位 かけてる??

No.210 15/02/28 20:10

服もミシン使って縫ったり毛糸使ってパーカーとか編んだりするよ~(^^)最近はお兄ちゃんの帽子編んだりマヒロの帽子編んだよ~(^^)

結構色々作ったりするよ~(^^)

• << 213 ここさん おはよ(*^^*) 久しぶり\(^^)/ やっぱり作れるんだ(*´▽`*) 凄いなぁ(*゚Д゚艸) 幼稚園のママ友たちが トシに手作りのお洋服 作ってくれてさ(*^^*) 完璧な仕上がりで 驚いちゃったよヾ(*´∀`*)ノ トシが落ち着いたら 一緒に裁縫やろうって 誘ってくれたんだけど 私、裁縫素人だけど 出来るかな(;∀;)?? あきさんは幼稚園の ママ友と集まったりって する??

No.211 15/02/28 21:47

医療費は高いよ 旦那のは薬も込みでの値段。3歳までは初回だけならいいね 小さい時病気しやすいから助かる だけど4歳になったら一般なみにいるの?

今日髪そめたよ サロンドプロの白髪染め 二番目に明るいブラウン🎨残ったら置いて置けるから半分使って染めたよ🌵 最初真っ黒だからブラウンでも黒っぽいよ、箱には🍂の感じな明るめだけど 元の髪質 色み 太さで感じ変わるからね おかげでツヤが出たから染めたかいあったよ

• << 215 佳子さん おはよ(*^^*) 医療費は 3歳未満までは無料で 3歳~中学生までは 月初めだけ500円(*^^)v 髪の毛染めたんだね(*^^*) また次回も使えるのは 便利だねヾ(*´∀`*)ノ 私も髪の毛真っ黒で太いから いつも染まりにくんだ(*´・ω・。)σ でも染めるとツヤも出るし 髪の毛綺麗に見えるから いいよね♪ 佳子さん 髪型はショート??

No.212 15/03/02 07:56
匿名さん 

>> 209 悪化してから病院行くのは可哀想だよね⤵︎ でも症状がないなら発見するのも遅くなるよね(T∀T;) えっ! 瑠美さん、卵はいきなり全… ねねちゃん
おはよ(*^^*)

でもさ風邪引くと
どのタイミングで
病院に行ったらいいか
迷わない?(><)
鼻水出てても熱なければ
病院に行かなくてもいいかな
って思ったり( ̄▽ ̄;)

私の家系もアレルギーの人
いないから
あまり気にしないで
あげてた\(・o・)/
ベビーフードの件も
そういう事
全然気にしないで
食べさせてたや(^_^;)
性格大雑把な所あるからさ(;¬∀¬)
参考にならずゴメンm(;∇;)m

確かに(≧∇≦*)
つなぎの服は
今しか着れなくて
貴重な時期だよね♪
それに可愛いし♡♥

ユウタ君
夜寝る時って
毛布とか何枚位
かけてる??

• << 216 こんにちわ☆ うちの旦那はちょっとの風邪なら 行かなくてもいいって考えだよ(^◇^;) 小さい事から薬に慣れるのは良くない! って考えみたいΣ(´д`*) まぁその意見も分かるんだけど、 日中苦しそうにしてるのを見ると 早く治してあげたい(´-﹏-`;) って思うよね⤵︎⤵︎ うちの地域は小学校入学まではタダなんだ! んで小児科も目と鼻の先にあるから 何かあったら行く気満々だよ(笑) 1人目って結構アレルギーとか慎重になるって聞くけど、長男くんの時からあまり気にせずあげてた?? うちも2人目とかになれば適当になると思う(笑) 祐太は私のベットで寝てるから、 普通に大人ようの敷毛布の上に寝て 毛布と掛け布団だよ(^◇^;) 大人用だから重いかもしれないけど、 やっぱりあまり良くないのかな??

No.213 15/03/02 08:02
匿名さん 

>> 210 瑠美さんこんばんは~(^^) 服もミシン使って縫ったり毛糸使ってパーカーとか編んだりするよ~(^^)最近はお兄ちゃんの帽子編んだりマヒ… ここさん
おはよ(*^^*)
久しぶり\(^^)/

やっぱり作れるんだ(*´▽`*)
凄いなぁ(*゚Д゚艸)
幼稚園のママ友たちが
トシに手作りのお洋服
作ってくれてさ(*^^*)
完璧な仕上がりで
驚いちゃったよヾ(*´∀`*)ノ
トシが落ち着いたら
一緒に裁縫やろうって
誘ってくれたんだけど
私、裁縫素人だけど
出来るかな(;∀;)??

あきさんは幼稚園の
ママ友と集まったりって
する??

No.214 15/03/02 08:03
匿名さん 

>> 213 最後、名前があきさんって
間違って打っちゃった(><)
ゴメンゴメン(><)
ここさんの間違いね(;▽;)

No.215 15/03/02 08:08
匿名さん 

>> 211 医療費は高いよ 旦那のは薬も込みでの値段。3歳までは初回だけならいいね 小さい時病気しやすいから助かる だけど4歳になったら一般なみにいる… 佳子さん
おはよ(*^^*)

医療費は
3歳未満までは無料で
3歳~中学生までは
月初めだけ500円(*^^)v

髪の毛染めたんだね(*^^*)
また次回も使えるのは
便利だねヾ(*´∀`*)ノ
私も髪の毛真っ黒で太いから
いつも染まりにくんだ(*´・ω・。)σ
でも染めるとツヤも出るし
髪の毛綺麗に見えるから
いいよね♪
佳子さん
髪型はショート??

• << 217 髪はショートにしてるよ 😃手入れができないから楽にしてるよ。 今日は子どもとプール行ってきたよ 朝9時にでて バスだから今やっと帰ってきたとこ。 子ども疲れて昼寝してるわ 古畑の再放送📺やってる😃

No.216 15/03/02 12:28

>> 212 ねねちゃん おはよ(*^^*) でもさ風邪引くと どのタイミングで 病院に行ったらいいか 迷わない?(><) 鼻水出てても熱… こんにちわ☆
うちの旦那はちょっとの風邪なら
行かなくてもいいって考えだよ(^◇^;)
小さい事から薬に慣れるのは良くない!
って考えみたいΣ(´д`*)
まぁその意見も分かるんだけど、
日中苦しそうにしてるのを見ると
早く治してあげたい(´-﹏-`;)
って思うよね⤵︎⤵︎
うちの地域は小学校入学まではタダなんだ!
んで小児科も目と鼻の先にあるから
何かあったら行く気満々だよ(笑)

1人目って結構アレルギーとか慎重になるって聞くけど、長男くんの時からあまり気にせずあげてた??

うちも2人目とかになれば適当になると思う(笑)

祐太は私のベットで寝てるから、
普通に大人ようの敷毛布の上に寝て
毛布と掛け布団だよ(^◇^;)
大人用だから重いかもしれないけど、
やっぱりあまり良くないのかな??

• << 219 ねねちゃん おはようヽ(*^^*)ノ うちの旦那は すぐに病院に行け!! って言うタイプなんだよね( ̄▽ ̄;) 行かないよりは 行った方がいいけどね(^ ^) かなり近くに 病院あるなんて羨ましい(≧∇≦*) イイ所に住んでるね\(^^)/ 目と鼻の先って 歩いて行ける距離なの?? それに小学校入学まで タダなんて(*・Д・*)!! 6歳頃までが頻繁に 風邪とかにかかるから 本当にタダは助かる(o^∀^o) ねねちゃんちの近くに 引っ越したい(ノ∀`) 長男の時は… 月齢に合わせて 食べさていいもの 食べさせちゃダメなもの ってあるじゃん? それは凄く気にしながら 食べさせてたんだけど アレルギーの事は 頭の中では分かってるけど 普通に食べさせてた(((^^;) 次男の時も慎重にはならず(((^^;) 最近知ったんだけど 知り合いの子は アレルギーがあったんだけど 4歳になったら アレルギー無くなったみたい!! 一時的なアレルギーも あるみたいで勉強になったよ( ゚ー゚) 大人の同じ 毛布とかは 大丈夫だと思う(*^^*) でも確か 大人用の布団だと ふかふかすぎで 骨が曲がったり 希に窒息する事もある とは聞いた事あるよ( 'ω') でも添い乳したり 添い寝するには 一緒の布団がいいと思うし 大人用と一緒に寝てる人 たくさんいるし大丈夫だよ\(^^)/

No.217 15/03/02 15:00

>> 215 佳子さん おはよ(*^^*) 医療費は 3歳未満までは無料で 3歳~中学生までは 月初めだけ500円(*^^)v 髪の毛… 髪はショートにしてるよ 😃手入れができないから楽にしてるよ。 今日は子どもとプール行ってきたよ
朝9時にでて バスだから今やっと帰ってきたとこ。

子ども疲れて昼寝してるわ

古畑の再放送📺やってる😃

• << 220 佳子さん おはよ(*^^*) 私はショートにすると 毛先が丸まるから しばらくショートに してないや( ゚ー゚) ショートヘアが似合う 女性って私好きなんだよね(*'▽'*)♪ この間はプール お疲れ様(^ ^) 佳子さんもミリちゃん 連れてプールサイドまで 行くの?? 息子君プール楽しんでた(^ ^)?? プールの後は 大人でも疲れるから 子供はかなり疲れるはず(><) また行きたいって 行ってるかな(^ ^)??

No.218 15/03/03 23:42

裁縫素人でもお友達が一緒ならきっと大丈夫だよ(^^)

私も高校の時、裁縫苦手とかって人居たけど回りの人に教えてもらったりして作品完成してたし(^^)

私はあまりママ友と集まったりはしないかな…(^^;みんなマヒロ居るしあまり誘わない方がいいかなって遠慮してるみたい…(^^;

• << 221 ここさん おはよ(*^^*) ほんと(*'▽'*)?? なら大丈夫かな(^ ^)? 友達と一緒に裁縫するの 楽しそうだから その前に家で練習しようかな とは思ってる(*^^*) 確かに小さい子が いると誘われにくいよね( ̄▽ ̄;) 私は自分から誘うよりは 誘われるのを待つタイプ なんだけどね(((^^;) 普段ママ友たちは集まって お話ししてるのかね??(^_^;) あっ! トシが寝返り出来るように なったんだけど マヒロ君はどう(^ ^)?? マヒロ君はすでに 出来てそうだなヾ(*´∀`*)ノ

No.219 15/03/05 09:20
匿名さん 

>> 216 こんにちわ☆ うちの旦那はちょっとの風邪なら 行かなくてもいいって考えだよ(^◇^;) 小さい事から薬に慣れるのは良くない! って考… ねねちゃん
おはようヽ(*^^*)ノ

うちの旦那は
すぐに病院に行け!!
って言うタイプなんだよね( ̄▽ ̄;)
行かないよりは
行った方がいいけどね(^ ^)
かなり近くに
病院あるなんて羨ましい(≧∇≦*)
イイ所に住んでるね\(^^)/
目と鼻の先って
歩いて行ける距離なの??
それに小学校入学まで
タダなんて(*・Д・*)!!
6歳頃までが頻繁に
風邪とかにかかるから
本当にタダは助かる(o^∀^o)
ねねちゃんちの近くに
引っ越したい(ノ∀`)

長男の時は…
月齢に合わせて
食べさていいもの
食べさせちゃダメなもの
ってあるじゃん?
それは凄く気にしながら
食べさせてたんだけど
アレルギーの事は
頭の中では分かってるけど
普通に食べさせてた(((^^;)
次男の時も慎重にはならず(((^^;)
最近知ったんだけど
知り合いの子は
アレルギーがあったんだけど
4歳になったら
アレルギー無くなったみたい!!
一時的なアレルギーも
あるみたいで勉強になったよ( ゚ー゚)

大人の同じ
毛布とかは
大丈夫だと思う(*^^*)
でも確か
大人用の布団だと
ふかふかすぎで
骨が曲がったり
希に窒息する事もある
とは聞いた事あるよ( 'ω')
でも添い乳したり
添い寝するには
一緒の布団がいいと思うし
大人用と一緒に寝てる人
たくさんいるし大丈夫だよ\(^^)/

• << 227 おはよぉ(*´∀`*)ノ 心配性な旦那さんの方がいいよ!! なーんか旦那自身が病院とか全く連れてってもらってないからか、祐太にもそれを押し付ける感じよΣ(´д`*) 頭にクワが刺さった時も放置されてたみたい(笑)(^_^;) 小児科は歩いて5分くらいだよ٩( ‘ω’ )و 小中も近いけど、唯一高校が遠いんだよね⤵︎ あー知り合いもアレルギー酷かったらしいけど、今はほとんど大丈夫になった! って言ってた(*´∀`*)ノ でもハウスダストとか動物アレルギーも あるらしくてそれだけは直ってないみたい(´-﹏-`;) えっ!! 同じ布団だと骨が曲がるの?? うちは低反発マットレスなんだけど 大丈夫かな…(´-ε-`;) そーいえばトシくんはネントレ出来てる? うちは相変わらず頻繁に起きちゃうから 夜間断乳に挑戦中だよ(T∀T;) 寝る前にしっかりミルクあげて、 夜中12時に起きるんだけど、その時はお茶をあげてトントンで寝るように特訓中!!

No.220 15/03/05 09:26
匿名さん 

>> 217 髪はショートにしてるよ 😃手入れができないから楽にしてるよ。 今日は子どもとプール行ってきたよ 朝9時にでて バスだから今やっと帰ってきたと… 佳子さん
おはよ(*^^*)

私はショートにすると
毛先が丸まるから
しばらくショートに
してないや( ゚ー゚)
ショートヘアが似合う
女性って私好きなんだよね(*'▽'*)♪

この間はプール
お疲れ様(^ ^)
佳子さんもミリちゃん
連れてプールサイドまで
行くの??
息子君プール楽しんでた(^ ^)??
プールの後は
大人でも疲れるから
子供はかなり疲れるはず(><)
また行きたいって
行ってるかな(^ ^)??

• << 222 おはよー プールは慣らしで魚🐬浮かべて宝探しみたいなゲームしたよ 探しながら顔浸け 子どもの小さいプールで子どもは6人いて プール指導の先生に補助の先生が2人いたよ 親はガラスの向こうで見てた😃 次回は二週間後 また行きたいとは言ってない😥けど人との交流はいいみたい 保育所のときみたいに連絡帳に出席シールを貼ったりするのが喜んでたわ テストで✂を使って線を切ったり 点線に沿って文字をなぞるのがあったんだけど 文字に慣れてないからグチャグチャでね 遊びながら覚えていけたらなと思うよ。 なぞりのドリルの宿題が出たよ。 運動能力はいいみたいと評価されたんだけど。息子より小さな子どもは水に顔付け平気な子がいたんだけど風呂で遊びながらできるようになったと😃なんでもさせることも大切なんだと思ったよ。私自身怖がりだけど子どもは興味示したら冒険させてやりたい。 来週月曜日は近くの教室で家庭保育園の教材使って学ぶ教室があるよ 毎週 何かしら教室があるけど ためになればいいなぁ 美里も連れて行くけど プールは45分でずっと寝てくれてた テストと個人指導で30分 だいたい一時間半になるかな

No.221 15/03/05 09:36
匿名さん 

>> 218 瑠美さんこんばんは~(^^) 裁縫素人でもお友達が一緒ならきっと大丈夫だよ(^^) 私も高校の時、裁縫苦手とかって人居たけど回り… ここさん
おはよ(*^^*)

ほんと(*'▽'*)??
なら大丈夫かな(^ ^)?
友達と一緒に裁縫するの
楽しそうだから
その前に家で練習しようかな
とは思ってる(*^^*)

確かに小さい子が
いると誘われにくいよね( ̄▽ ̄;)
私は自分から誘うよりは
誘われるのを待つタイプ
なんだけどね(((^^;)
普段ママ友たちは集まって
お話ししてるのかね??(^_^;)

あっ!
トシが寝返り出来るように
なったんだけど
マヒロ君はどう(^ ^)??
マヒロ君はすでに
出来てそうだなヾ(*´∀`*)ノ

No.222 15/03/05 10:35

>> 220 佳子さん おはよ(*^^*) 私はショートにすると 毛先が丸まるから しばらくショートに してないや( ゚ー゚) ショートヘ… おはよー プールは慣らしで魚🐬浮かべて宝探しみたいなゲームしたよ 探しながら顔浸け 子どもの小さいプールで子どもは6人いて プール指導の先生に補助の先生が2人いたよ 親はガラスの向こうで見てた😃 次回は二週間後 また行きたいとは言ってない😥けど人との交流はいいみたい 保育所のときみたいに連絡帳に出席シールを貼ったりするのが喜んでたわ
テストで✂を使って線を切ったり 点線に沿って文字をなぞるのがあったんだけど 文字に慣れてないからグチャグチャでね
遊びながら覚えていけたらなと思うよ。
なぞりのドリルの宿題が出たよ。

運動能力はいいみたいと評価されたんだけど。息子より小さな子どもは水に顔付け平気な子がいたんだけど風呂で遊びながらできるようになったと😃なんでもさせることも大切なんだと思ったよ。私自身怖がりだけど子どもは興味示したら冒険させてやりたい。
来週月曜日は近くの教室で家庭保育園の教材使って学ぶ教室があるよ

毎週 何かしら教室があるけど ためになればいいなぁ 美里も連れて行くけど プールは45分でずっと寝てくれてた テストと個人指導で30分 だいたい一時間半になるかな

No.223 15/03/05 12:42
匿名さん 

>> 222 うちの長男にも
プールやらせてみたい\(^o^)/
水に顔つけるのは
うちの長男は出来ないや( ̄▽ ̄;)
でも宝探しみたいなのは
楽しいだろうね♪
お風呂でも出来そう(^ ^)

基準が分からないけど
3歳児だとハサミ
使えるんだね!!
佳子さんは家で
ハサミ使わせてる??

今回のプールもそうだけど
色々な教室に通って
興味を示してくれるのは
嬉しいよねヽ(*^^*)ノ

ミリちゃん連れて
毎週出掛けるのは
大変かと思うけど
息子君の為に
頑張れ*\(^o^)/*

No.224 15/03/05 20:47

うちの子どもも顔はまだ 手を長く伸ばして獲物を探してた 息子は3歳だけど 新生児の赤ちゃんでも水につけても溺れないらしいよ。 早ければ早いほうが上達がいいみたい。 何回か通わせて楽しめるか様子見だよ。🏠でDVDよりは良さそうだし レンタルも一泊2日三百円するし 保育所は認定許可もまだ連絡ないし 入れてくれたらいいんだけどね。明日はお絵かきでも挑戦する日にしようかな😃

• << 226 佳子さん おはよ\(^o^)/ えっ!! そうなの!? 新生児でも溺れないんだ\(・o・)/ 産まれるまでは お腹の中の羊水で 育ってた訳だしね(^ ^) 確かに何やるにしても 早いうちからやる方が いいに決まってるよね(^o^)ノ 次男も日中はアニメの録画 ばっかり見てるから そろそろ散歩とか児童館に 行こかと思ってる所(*^^*) あっ! ママスタ見てみたんだけど 佳子さんのスレ 見つけられなかった(><) 日記板があるの??

No.225 15/03/06 07:02

ママスタで日記はじめました 機会があれば見てね😃佳子です

No.226 15/03/06 09:03
匿名さん 

>> 224 うちの子どもも顔はまだ 手を長く伸ばして獲物を探してた 息子は3歳だけど 新生児の赤ちゃんでも水につけても溺れないらしいよ。 早ければ早いほ… 佳子さん
おはよ\(^o^)/

えっ!!
そうなの!?
新生児でも溺れないんだ\(・o・)/
産まれるまでは
お腹の中の羊水で
育ってた訳だしね(^ ^)

確かに何やるにしても
早いうちからやる方が
いいに決まってるよね(^o^)ノ

次男も日中はアニメの録画
ばっかり見てるから
そろそろ散歩とか児童館に
行こかと思ってる所(*^^*)

あっ!
ママスタ見てみたんだけど
佳子さんのスレ
見つけられなかった(><)
日記板があるの??

No.227 15/03/06 11:13

>> 219 ねねちゃん おはようヽ(*^^*)ノ うちの旦那は すぐに病院に行け!! って言うタイプなんだよね( ̄▽ ̄;) 行かないより… おはよぉ(*´∀`*)ノ
心配性な旦那さんの方がいいよ!!
なーんか旦那自身が病院とか全く連れてってもらってないからか、祐太にもそれを押し付ける感じよΣ(´д`*)
頭にクワが刺さった時も放置されてたみたい(笑)(^_^;)

小児科は歩いて5分くらいだよ٩( ‘ω’ )و
小中も近いけど、唯一高校が遠いんだよね⤵︎

あー知り合いもアレルギー酷かったらしいけど、今はほとんど大丈夫になった!
って言ってた(*´∀`*)ノ
でもハウスダストとか動物アレルギーも
あるらしくてそれだけは直ってないみたい(´-﹏-`;)

えっ!!
同じ布団だと骨が曲がるの??
うちは低反発マットレスなんだけど
大丈夫かな…(´-ε-`;)

そーいえばトシくんはネントレ出来てる?
うちは相変わらず頻繁に起きちゃうから
夜間断乳に挑戦中だよ(T∀T;)
寝る前にしっかりミルクあげて、
夜中12時に起きるんだけど、その時はお茶をあげてトントンで寝るように特訓中!!

No.228 15/03/06 12:27
匿名さん 

>> 227 ねねちゃん
こんにちは(*^o^*

旦那さん頭にクワっΣ(OωO )!?
クワってあのクワ!?
放置されたとかって
大怪我では無かったのかな( ̄▽ ̄;)?

そうなんだ!!
アレルギーって
治るのもあるし
治らないものも
あるんだね\(・o・)/
アレルギーあると
食事大変になるから
ユウタ君やうちのトシも
アレルギーないといいよね(^o^)ノ

ネントレは
寝る時と寝ない時がある( ̄▽ ̄;)
夜寝る時は同じく
ミルク多めに飲ませて
飲みながら寝ちゃうんだけど
夜中に起きた時は
トントンで寝てくれる事が
多くなったかな(^ ^)
でも日中のネントレは
失敗ばっかり(^_^;)
日中も30分位しか
寝てくれなくなって
起きてる時間が多くなった☆
麦茶飲んでくれるんだ(*´▽`*)
どの位の料、飲ませてるの??
夜中の授乳無しに
慣れさせたいよね(*^o^*)

No.229 15/03/06 15:42

>> 228 そうそうあのクワだよ(笑)
グサッと刺さったらしい(T∀T;)
んで絆創膏貼って終わりだったって(●Д●)!

本当アレルギーだけは面倒だから
ない事を祈るよ…
長男と次男くんは甲殻類や蕎麦、蜂蜜はもう大丈夫なの??

うちは夜寝るときは子守唄歌えば
何とか大丈夫になってきた☆
同じく昼間はヤバイね⤵︎
昼は何故か抱っこじゃないと全然無理(T∀T;)
でも犬の散歩があるから、オンブして
散歩してたら勝手に寝てくれるから
帰ってそぉーっと下ろしてそのまま爆睡
って流れが多いよ(*`・ω・´)ノ

麦茶は大人の麦茶を3分の1くらいで
白湯で薄めてるよ(o'∀'o)
でもまだまだストローマグもマスターした訳じゃないから、
ゴホゴホ言いながら飲んでるよ(*-∀-)ゞ

No.230 15/03/07 09:33
匿名さん 

>> 229 ねねちゃん
おはよ(*^o^*)

絆創膏でΣ(OωO )
場所が頭だし
普通なら病院に行くよね( ̄▽ ̄;)
でも昨夜次男が
お風呂で滑って
後頭部、床に強打したんだ(><)
病院行くか迷ったんだけど
しばらく大泣きしたあと
爆睡しちゃって…
嘔吐とか具合い悪そうじゃ
なかったから今も様子見
なんだけど
これが1歳前後なら
迷わす病院に行くんだけどね( ̄▽ ̄;)

甲殻類ってエビもだよね?
甲殻類はエビしか
食べてくれないんだけど
大丈夫みたい\(^^)/
そういえば
蕎麦とハチミツは
私があまり食べないから
食べさせた事無かったΣ(゚ロ゚;)
なんとなく大丈夫そうな
気はするけど(*´▽`*)

今、ネントレで
寝てくれた(*^o^*)
子守唄かぁ♪
私も試してみよーっと(≧∇≦*)
おんぶだとすぐ
寝るよね(ノ∀`)
そのまま下ろすって事は
布団に下ろした時って
おんぶ紐の上で寝てるって
事だよね?
トシもおんぶした時は
毎回そうなんだけど
おんぶ紐の上だと
寝にくいのかすぐ起きる( ̄▽ ̄;)
抱っこして寝せる時は
縦抱き?
トシ、縦抱きでは寝てくれなくて
横抱き(^ω^;)
横抱きって疲れる(^_^;)

• << 233 えー!! 次男くん大丈夫? お風呂の床ってクッションタイプ? それならまだいいけど、後頭部は痛いよね(T∀T;) とりあえず体調不良がなさそうで本当よかったね… そうそう! エビもだし、貝類とかもだよ☆ 潮干狩りとかで食べたりとかはまだしたことない?? 蜂蜜と蕎麦はみんな慎重になるって言うよね(´・ω・`)ノシ 抱っこ紐の上で爆睡してるよ(笑) 1時間とか普通に爆睡してる(*-∀-)ゞ 抱っこの時は祐太が眠い時は横抱き! でもそれまでは横抱きだと反り返って嫌がるよΣ(´д`*)

No.231 15/03/07 09:53

見れなかったんだね 残念 美里と息子の日記を書いていくよ😃昨晩から生理が来て めちゃくちゃ辛い
産後3ヶ月で来るって早いような
水泳はいいと思うよ まだ一回だから何回か通わせてみたい バスがあまりないから待ち時間が前後一時間以上あるんだよね 😪美里もスイマーバをつけてさせるのもいいかも まずは自宅でね

No.232 15/03/07 10:08
匿名さん 

>> 231 佳子さん
おはよ(*´▽`*)

時間ある時
ママスタでもう一度
探してみるね\(^^)/

生理来たんだ(><)
私は完ミだから
産後1ヶ月で来たよ(^ ^)
でも毎回生理来ると
量は多いし
2週間はダラダラと
終わらなくて(><)
生理痛はある??

バスの待ち時間長いのは
困るね(´・_・`)

スイマーバーって
使った事ないけど
安全なのかな!?

No.233 15/03/07 11:35

>> 230 ねねちゃん おはよ(*^o^*) 絆創膏でΣ(OωO ) 場所が頭だし 普通なら病院に行くよね( ̄▽ ̄;) でも昨夜次男が … えー!!
次男くん大丈夫?
お風呂の床ってクッションタイプ?
それならまだいいけど、後頭部は痛いよね(T∀T;)
とりあえず体調不良がなさそうで本当よかったね…

そうそう!
エビもだし、貝類とかもだよ☆
潮干狩りとかで食べたりとかはまだしたことない??
蜂蜜と蕎麦はみんな慎重になるって言うよね(´・ω・`)ノシ

抱っこ紐の上で爆睡してるよ(笑)
1時間とか普通に爆睡してる(*-∀-)ゞ
抱っこの時は祐太が眠い時は横抱き!
でもそれまでは横抱きだと反り返って嫌がるよΣ(´д`*)

• << 236 ねねちゃん おはよ(*^o^*) 次男が後頭部 打った床は クッションタイプ!! でも行き良いよく行ったから かなり痛かったはずヾ(・ω・`;)ノ でもあれから大丈夫で 安心したよ!! 私の不注意だったから… 今後気をつけなきゃね(><) ユウタ君は頭強打は まだないよね((°A°;))? 長男、次男は 食わず嫌いだから 貝も食べないんだよねΣ(OωO ) 美味しいのにね(´∀`) あっ! アレルギーはあまりに 気にしてなかったけど 甘い物には結構 気を使ってて 旦那が勝手に1歳にも なってないのに アイスとか甘いお菓子とか 食べさせてた時は イラっとしたわ(#^ω^) おんぶ紐の上で 1時間も寝てくれるなんて 寝心地いいのかな(*Ü*) ♥ ユウタ君も 横抱きなのね('ー'*) 海老反りになるよね(´ヮ`;)!! 縦抱きするとされる(`д´;) 寝てる時は ペットの鳴き声で 起きたりはする?? ワンちゃん達あまり 鳴かないかな??

No.234 15/03/07 13:13

生理痛きついよ 久々だからかな 私は完母だけど 息子のときは産後半年で生理きたと母子手帳に書いてたわ 瑠美さんは1カ月してもう生理あったんだね 早い😭1カ月ってたら まだ育児も大変だし しんどかったでしょう

ママスタはまた機会あれば見てね 写真も載せてあるよ 😃

• << 237 佳子さん おはよ(*^o^*) 産後の生理は 毎回早く来るんだ(><) 生理来ると本当に 憂鬱だよね(´_`) オロが終わったと思ったら すぐ生理来たから 最悪だったよ^^; 佳子さんも生理大変だと 思うけど頑張って!! ママスタ見たよ\(^o^)/ 初ミリちゃん見れた(*´▽`*) 小さいけど可愛いって 分かる♪♪♪ ママスタ会員登録してないから コメント出来ないけど 更新楽しみにしてるね(*^^*)

No.235 15/03/08 13:19

お裁縫頑張ってね~(^^)私も説明出来る範囲でならここで説明するよ~(^^)

トシ君寝返り出来る様になったんだぁ~(^^)
マヒロは足はあげて半分くらいは傾いてるけどなかなか寝返りしないよ~(^^;

離乳食は今食パンの真ん中とかを普通に食べて喜んでるよ~(^^;

• << 238 ここさん おはよ(*^o^*) ありがとう(*´∇`)ノ 頼りにしますo(>∀<*)o マヒロ君も 寝返りもう少しだね(^ ^) トシも全然寝返りする 気配無かったんだけど 突然やる気が出たのか やり始めたらあっという間に 出来たよ(^ ^) マヒロ君も出来たら 教えてね(*゚▽゚*) トシもやっと 離乳食はじめたんだけど 食べてる時もヨダレが 凄くて(・∀・;) マヒロ君はヨダレどう??

No.236 15/03/10 09:16
匿名さん 

>> 233 えー!! 次男くん大丈夫? お風呂の床ってクッションタイプ? それならまだいいけど、後頭部は痛いよね(T∀T;) とりあえず体調不良… ねねちゃん
おはよ(*^o^*)

次男が後頭部
打った床は
クッションタイプ!!
でも行き良いよく行ったから
かなり痛かったはずヾ(・ω・`;)ノ
でもあれから大丈夫で
安心したよ!!
私の不注意だったから…
今後気をつけなきゃね(><)
ユウタ君は頭強打は
まだないよね((°A°;))?

長男、次男は
食わず嫌いだから
貝も食べないんだよねΣ(OωO )
美味しいのにね(´∀`)
あっ!
アレルギーはあまりに
気にしてなかったけど
甘い物には結構
気を使ってて
旦那が勝手に1歳にも
なってないのに
アイスとか甘いお菓子とか
食べさせてた時は
イラっとしたわ(#^ω^)

おんぶ紐の上で
1時間も寝てくれるなんて
寝心地いいのかな(*Ü*) ♥
ユウタ君も
横抱きなのね('ー'*)
海老反りになるよね(´ヮ`;)!!
縦抱きするとされる(`д´;)

寝てる時は
ペットの鳴き声で
起きたりはする??
ワンちゃん達あまり
鳴かないかな??

• << 240 こんばんゎ☆ お風呂は滑りやすいもんね⤵︎ 祐太は寝返りの時にテーブルの脚に 頭ぶつけるくらいだよ(*´Д`*) しかも大げさにギャン泣きする割に 抱っこしたら涙出てないってね(笑) お菓子とかは確かに勝手にあげてたら ムカつくかも(^◇^;) 今日、薬局の離乳食相談に行ってきたよ☆ そこでウエハースみたいなお菓子貰ったけど、あげるか悩み中… 慣れてない食べ物だから、喉にくっついたりしたら怖いしなぁ〜Σ(´д`*) 前にお昼寝タイムで抱っこで寝かしつけた後に、猫が祐太の顔付近でニャーニャー って泣き喚いて起こされた時があったよ(-ω-;) あれには殺意が芽生えたね(╬°▽°)

No.237 15/03/10 09:25
匿名さん 

>> 234 生理痛きついよ 久々だからかな 私は完母だけど 息子のときは産後半年で生理きたと母子手帳に書いてたわ 瑠美さんは1カ月してもう生理あったんだ… 佳子さん
おはよ(*^o^*)

産後の生理は
毎回早く来るんだ(><)
生理来ると本当に
憂鬱だよね(´_`)
オロが終わったと思ったら
すぐ生理来たから
最悪だったよ^^;
佳子さんも生理大変だと
思うけど頑張って!!

ママスタ見たよ\(^o^)/
初ミリちゃん見れた(*´▽`*)
小さいけど可愛いって
分かる♪♪♪
ママスタ会員登録してないから
コメント出来ないけど
更新楽しみにしてるね(*^^*)

No.238 15/03/10 09:32
匿名さん 

>> 235 瑠美さんこんにちは~(^^) お裁縫頑張ってね~(^^)私も説明出来る範囲でならここで説明するよ~(^^) トシ君寝返り出来る様… ここさん
おはよ(*^o^*)

ありがとう(*´∇`)ノ
頼りにしますo(>∀<*)o

マヒロ君も
寝返りもう少しだね(^ ^)
トシも全然寝返りする
気配無かったんだけど
突然やる気が出たのか
やり始めたらあっという間に
出来たよ(^ ^)
マヒロ君も出来たら
教えてね(*゚▽゚*)

トシもやっと
離乳食はじめたんだけど
食べてる時もヨダレが
凄くて(・∀・;)
マヒロ君はヨダレどう??

No.239 15/03/10 12:57

こんにちは 写真見れたみたいで良かった

最近よく笑って可愛い盛りだよ🌸 今日は大雪で家にいるからネタないんだけど

入園予定の保育所から連絡こず まぁ電話してみたら忙しいのか出ないと 市役所に認定はどうか連絡したけど わからないと 4月入園予定なのに のんびりしすぎてないかな 準備するのはパジャマ買う位らしいから楽なんだけど

• << 241 佳子さん こんにちは(*^^*) 本当に可愛い盛りだよね(*´∇`)ノ トシも色んな表情するから かわいくて(≧∇≦*) 保育所からまだ連絡ないんだ!! 4月から入園予定なのに 連絡ないなんて やっぱり遅すぎない?? 空きがないのかな(._.`)??

No.240 15/03/10 17:29

>> 236 ねねちゃん おはよ(*^o^*) 次男が後頭部 打った床は クッションタイプ!! でも行き良いよく行ったから かなり痛かった… こんばんゎ☆
お風呂は滑りやすいもんね⤵︎
祐太は寝返りの時にテーブルの脚に
頭ぶつけるくらいだよ(*´Д`*)
しかも大げさにギャン泣きする割に
抱っこしたら涙出てないってね(笑)

お菓子とかは確かに勝手にあげてたら
ムカつくかも(^◇^;)
今日、薬局の離乳食相談に行ってきたよ☆
そこでウエハースみたいなお菓子貰ったけど、あげるか悩み中…
慣れてない食べ物だから、喉にくっついたりしたら怖いしなぁ〜Σ(´д`*)

前にお昼寝タイムで抱っこで寝かしつけた後に、猫が祐太の顔付近でニャーニャー
って泣き喚いて起こされた時があったよ(-ω-;)
あれには殺意が芽生えたね(╬°▽°)

• << 242 ねねちゃん こんにちは(*^^*) トシもテーブルの 脚に頭ぶつけてる(ノ∀`) 分かるー!! 泣いたわりには涙出てない 時あるよね( ̄▽ ̄;) 嘘泣きか!?みたいな(≧∇≦) あれからウエハースは 食べさせた? ウエハースは私も迷うな(-.-;) 子供用のウエハース なんでしょ?? 私、ユウタ君の月齢で ウエハース食べさせた事 ないかも(・・*) 何だか喉とかに くっつきそうだよね? たまごぼーろは 結構食べさせてたけどね(^ ^) やっぱり 鳴く時あるんだね(  ̄ー ̄ ) せっかく寝たのに 起こされると イラっとするわ(#^ω^) ワンちゃんの散歩以外に 家の中でおんぶってしてる??

No.241 15/03/12 13:26
匿名さん 

>> 239 こんにちは 写真見れたみたいで良かった 最近よく笑って可愛い盛りだよ🌸 今日は大雪で家にいるからネタないんだけど 入園予定の保育所から連… 佳子さん
こんにちは(*^^*)

本当に可愛い盛りだよね(*´∇`)ノ
トシも色んな表情するから
かわいくて(≧∇≦*)

保育所からまだ連絡ないんだ!!
4月から入園予定なのに
連絡ないなんて
やっぱり遅すぎない??
空きがないのかな(._.`)??

No.242 15/03/12 13:39
匿名さん 

>> 240 こんばんゎ☆ お風呂は滑りやすいもんね⤵︎ 祐太は寝返りの時にテーブルの脚に 頭ぶつけるくらいだよ(*´Д`*) しかも大げさにギャ… ねねちゃん
こんにちは(*^^*)

トシもテーブルの
脚に頭ぶつけてる(ノ∀`)
分かるー!!
泣いたわりには涙出てない
時あるよね( ̄▽ ̄;)
嘘泣きか!?みたいな(≧∇≦)

あれからウエハースは
食べさせた?
ウエハースは私も迷うな(-.-;)
子供用のウエハース
なんでしょ??
私、ユウタ君の月齢で
ウエハース食べさせた事
ないかも(・・*)
何だか喉とかに
くっつきそうだよね?
たまごぼーろは
結構食べさせてたけどね(^ ^)

やっぱり
鳴く時あるんだね(  ̄ー ̄ )
せっかく寝たのに
起こされると
イラっとするわ(#^ω^)

ワンちゃんの散歩以外に
家の中でおんぶってしてる??

• << 245 おはよぉ(*´∀`*)ノ 8日にうちの実家に泊まって以来、 祐太が頻繁に夜起きるようになったんだよね⤵︎ いつも家でネントレしても 実家に泊まりに行くとダメになるよΣ(´д`*) 来週は旦那の実家で一周忌あるから それが終わるまでネントレも辞める事にしたよ(´-﹏-`;) ウエハースはまだあげてないよ⤵︎ 何となく心配でね… 卵ボーロは卵白を上げる前に食べさせてみるといいって書いてたから、 今度卵ボーロあげてみようと思って٩( ‘ω’ )و 抱っこ紐使うのは基本散歩の時くらいだよ☆ 前はご飯作りながらも抱っこ紐してたけど 最近は犬猫追いかけて遊んでるから 床に放置プレイしてる(笑)

No.243 15/03/12 15:05

こんにちは 連絡まだだよ こんなギリギリと思わなかった 🈳を待って途中入所させるのもいいけど 息子は手がかかるから🏠にいるのは辛いわ。遊びに行きたい行きたいうるさい 午前中9時半から🍱持ちで支援センターへ出かけて帰ってきたら 美里は寝たけど 息子はまだまだやりたいらしかったから機嫌悪くしてる 3時だからミロ飲ませて スナックパン食べながら愚痴愚痴言ってるわ 夕食はほうれん草と卵 ソーセージのごま油炒め ハヤシライスにするよ。 今3時 旦那は6時前に帰って夕食 年のせいか独り時間がもっとないと体力持たないわ。

No.244 15/03/13 07:51
匿名さん 

>> 243 佳子さん
おはよう(^^♪

もう一度
保育所に連絡してみたら??
うちの長男も手がかかる子だから
気持ち分かるな( 。_。)
佳子さんも一人の時間
欲しいよね(><)

長い時間
支援センターにいたんだ(^ ^)
疲れたでしょ(^_^;)??

息子くん
お昼寝はしないの??
いっぱい遊んでも
体力あるんだねヾ ^_^♪

No.245 15/03/13 08:10

>> 242 ねねちゃん こんにちは(*^^*) トシもテーブルの 脚に頭ぶつけてる(ノ∀`) 分かるー!! 泣いたわりには涙出てない 時… おはよぉ(*´∀`*)ノ
8日にうちの実家に泊まって以来、
祐太が頻繁に夜起きるようになったんだよね⤵︎
いつも家でネントレしても
実家に泊まりに行くとダメになるよΣ(´д`*)
来週は旦那の実家で一周忌あるから
それが終わるまでネントレも辞める事にしたよ(´-﹏-`;)

ウエハースはまだあげてないよ⤵︎
何となく心配でね…
卵ボーロは卵白を上げる前に食べさせてみるといいって書いてたから、
今度卵ボーロあげてみようと思って٩( ‘ω’ )و

抱っこ紐使うのは基本散歩の時くらいだよ☆
前はご飯作りながらも抱っこ紐してたけど
最近は犬猫追いかけて遊んでるから
床に放置プレイしてる(笑)

• << 249 ねねちゃん おはよヾ(*´∀`*)ノ そういう事 あるある!! トシも実家に行くと ぐずったり( ̄▽ ̄;) ユウタ君も いつもと場所が違うって 分かるんだろうね(´-`) 実家に泊まってユウタ君が 泣いた時 お母さんに嫌味言われなかった? 大丈夫だった(^_^;)?? お義母さんも一周忌か☆ ユウタ君の成長を 喜んでいるだろうね(*´ー`*人) 卵ボーロは白身あげる前に 食べさせるといいんだヾ(*´∀`*)ノ なるほどね(^ω^) 長男の時にひよこクラブ 愛読してたくせに そういう事は分かってなくて( ̄▽ ̄;) 犬達と追いかけっことかって 可愛いー((o(。´>ω<`。)o))♡ 犬達が遊んでくれて 助かるね(*'▽'*)♪ ある意味、兄妹みたいな(*^^*) 私も家ではおんぶ あんまりしないんだよね(^ ^) おんぶすると 寝てほしくない時間に 寝てしまうからさ(><) 私も床に放置して 家事してるけど ギャン泣きしても ある程度は放置プレイに なってる( ̄▽ ̄;) ユウタ君が泣いたら 旦那さんって 抱っこしてあやしてくれる??

No.246 15/03/13 16:23

市役所に連絡したら対象者に書類を一斉発送したとこで来週 月曜日には届くらしい 遅くて火曜日かな 23日に説明会があるんだってぇー 入園式は4月4日 今年度からはガラッと変わるから説明会を一時間予定してて 夜7時からみたい。昼間にすりゃいいのにい⤵

No.247 15/03/13 16:28

昼寝はほとんどしないよ 今日20分ほど寝たよ 昼顔📺を見てたけど起きて変えられてしまったわ⤵今日は雨 📺も雨の景色 湿っぽいわ 息子はもう昼寝は長くしないよ 保育所入ったら多少は寝るかも😃

• << 250 佳子さん おはよヾ(*´∀`*)ノ じゃあ来週には 書類くるんだね(^ ^) でも説明会が夜7時って( ̄▽ ̄;) 子供がいるのに 夜7時ってきつくない?? 働いている人もいるから しょうがないのかな?( ̄▽ ̄;) 旦那さんに子供達 預けて行く感じかな?? 20分位しか お昼寝しないんだ(^ ^) じゃあ夜はぐっすり 寝るんだね(*゚▽゚*) 息子君、夜泣きも しないかな??

No.248 15/03/13 18:55

最近足を掴んでゴロゴロすると凄く喜んでるからやる気になればきっとすぐだよね(*´∀`)
寝返り出来たら報告するね~(^^)

トシ君食べててもヨダレ凄いんだ~(^^)マヒロはあまりヨダレ出てないかな~(^^)たまに乗り気じゃなくてヨダレと一緒に食べた物が出てくる感じだよ~(^^;

• << 251 ここさん おはよヾ(*´∀`*)ノ 足動かすと 喜ぶよね(*'▽'*)♪ こちょこちょも 笑うよね(*´∀`*) うん(^-^*) 報告待ってる\(^o^)/ ヨダレ少ないの 羨ましい(((o(*゚▽゚*)o))) じゃあ普段 スタイはしてない??

No.249 15/03/14 08:02
匿名さん 

>> 245 おはよぉ(*´∀`*)ノ 8日にうちの実家に泊まって以来、 祐太が頻繁に夜起きるようになったんだよね⤵︎ いつも家でネントレしても … ねねちゃん
おはよヾ(*´∀`*)ノ

そういう事
あるある!!
トシも実家に行くと
ぐずったり( ̄▽ ̄;)
ユウタ君も
いつもと場所が違うって
分かるんだろうね(´-`)
実家に泊まってユウタ君が
泣いた時
お母さんに嫌味言われなかった?
大丈夫だった(^_^;)??
お義母さんも一周忌か☆
ユウタ君の成長を
喜んでいるだろうね(*´ー`*人)

卵ボーロは白身あげる前に
食べさせるといいんだヾ(*´∀`*)ノ
なるほどね(^ω^)
長男の時にひよこクラブ
愛読してたくせに
そういう事は分かってなくて( ̄▽ ̄;)

犬達と追いかけっことかって
可愛いー((o(。´>ω<`。)o))♡
犬達が遊んでくれて
助かるね(*'▽'*)♪
ある意味、兄妹みたいな(*^^*)
私も家ではおんぶ
あんまりしないんだよね(^ ^)
おんぶすると
寝てほしくない時間に
寝てしまうからさ(><)
私も床に放置して
家事してるけど
ギャン泣きしても
ある程度は放置プレイに
なってる( ̄▽ ̄;)

ユウタ君が泣いたら
旦那さんって
抱っこしてあやしてくれる??

• << 252 おはよぉ(*´∀`*)ノ お母さんは動き出した祐太が可愛いみたいで嫌味とかは無くなったから(*-∀-)ゞ お父さんもやっと初孫らしく可愛いがってくれだしたよ(^◇^;) やっぱり環境の変化に敏感なのかな? でも時間かけて頑張ったネントレが たった1日の外泊でパーになるのは 悲しいね…(T∀T;) 犬猫と遊ぶのはいいけど、 たまに犬の方が興奮して祐太を踏みつけてしまうときがあるんよ(*-∀-)ゞ そうなったらもうギャン泣きよ… 犬は申し訳なさそうにこっち見てるけど(笑) 旦那は相変わらずタブレットでパチンコ番組見てるよ⤵︎ 晩御飯の片付け中とか見ててね! って言ってるのにずっーっとタブレット 見てるし(●Д●)! 旦那は旦那で「犬がおるから大丈夫!」 ってわけ分からん事言ってるわ⤵︎

No.250 15/03/14 08:13
匿名さん 

>> 247 昼寝はほとんどしないよ 今日20分ほど寝たよ 昼顔📺を見てたけど起きて変えられてしまったわ⤵今日は雨 📺も雨の景色 湿っぽいわ 息子はもう昼… 佳子さん

じゃあ来週には
書類くるんだね(^ ^)
でも説明会が夜7時って( ̄▽ ̄;)
子供がいるのに
夜7時ってきつくない??
働いている人もいるから
しょうがないのかな?( ̄▽ ̄;)
旦那さんに子供達
預けて行く感じかな??

20分位しか
お昼寝しないんだ(^ ^)
じゃあ夜はぐっすり
寝るんだね(*゚▽゚*)
息子君、夜泣きも
しないかな??

No.251 15/03/14 08:17
匿名さん 

>> 248 瑠美さんこんばんは~(^^) 最近足を掴んでゴロゴロすると凄く喜んでるからやる気になればきっとすぐだよね(*´∀`) 寝返り出来たら… ここさん

足動かすと
喜ぶよね(*'▽'*)♪
こちょこちょも
笑うよね(*´∀`*)
うん(^-^*)
報告待ってる\(^o^)/

ヨダレ少ないの
羨ましい(((o(*゚▽゚*)o)))
じゃあ普段
スタイはしてない??

No.252 15/03/14 10:25

>> 249 ねねちゃん おはよヾ(*´∀`*)ノ そういう事 あるある!! トシも実家に行くと ぐずったり( ̄▽ ̄;) ユウタ君も … おはよぉ(*´∀`*)ノ
お母さんは動き出した祐太が可愛いみたいで嫌味とかは無くなったから(*-∀-)ゞ
お父さんもやっと初孫らしく可愛いがってくれだしたよ(^◇^;)

やっぱり環境の変化に敏感なのかな?
でも時間かけて頑張ったネントレが
たった1日の外泊でパーになるのは
悲しいね…(T∀T;)

犬猫と遊ぶのはいいけど、
たまに犬の方が興奮して祐太を踏みつけてしまうときがあるんよ(*-∀-)ゞ
そうなったらもうギャン泣きよ…
犬は申し訳なさそうにこっち見てるけど(笑)

旦那は相変わらずタブレットでパチンコ番組見てるよ⤵︎
晩御飯の片付け中とか見ててね!
って言ってるのにずっーっとタブレット
見てるし(●Д●)!
旦那は旦那で「犬がおるから大丈夫!」
ってわけ分からん事言ってるわ⤵︎

• << 255 ねねちゃん こんにちは(*^^*) 動き出すと 可愛いもんね(*´∇`)ノ ユウタ君まだ両親に泣いたり しないんでしょ(^ ^)?? やっぱりそーいう事も あるのねΣ(OωO ) 踏むと申し訳ない顔 するとかって ワンちゃんなりに 分かるんだね(*´`) ユウタ君が大きくなったら ワンちゃん達に 攻撃したりして( ̄▽ ̄;) ワンちゃん達がいるからって 旦那さんヾ(=д= ;)ォィォィ それは違うでしょ( ̄▽ ̄;) ワンちゃん達とユウタ君を 同等にみてるのかしら(๑¯ㅁ¯๑) 御飯の準備や後片付けの時の 数分だけでも、 見ててくれると助かるのにね(><) 所でそっちは 桜の開花は 早いのかな?(*^^*)

No.253 15/03/14 12:49

うん(^^)コチョコチョも声出して笑ってるよ~(^^)

うちは毎回スタイ用意するんだけど三人とも使ってないや~(^^;毎回無駄になってるよ…(^^;他の赤ちゃんがスタイしてるの見て可愛いからして欲しいんだけど着けたら引っ張って取るし今回もしてくれなさそう…(^^;

• << 256 ここさん こんにちは(*^^*) 3人ともスタイ 使ってないんだー(*・Д・*)!!!!! ヨダレ出ないと 使わいもんね(-∀-ノ)ノ トシはマジックテープの スタイ使ってるんだけど スタイの使いすぎで 首の後ろが赤く擦れててさ( ̄▽ ̄;) 家族5人で お出掛けしたりってする? うちはトシ生まれてから 初詣しか家族5人で 出掛けた事ないんだ(^_^;) 子供3人連れて歩くのって 大変な気がして(^_^;) ここさんの所はお兄ちゃん 大きいし大丈夫か(^ ^)

No.254 15/03/14 12:52

こんにちは、息子は時々トイレにおきたり わりとぐっすりだよ。瑠美さんとこは下の息子くん 夜泣き大丈夫?6ヶ月位から1歳はうちの息子もだけどすごく大変だった。そう!入園式とか長男君洋服はどんなの準備したの?うちは制服ないから入園式位は綺麗めを着させたいけどね ちなみに前の保育所ときはジャケットにえりつきインナーの付いた服買ったよ 午後からは普通保育してもらえたから簡単な装いを言われたよ。

• << 257 佳子さん こんにちは(*^^*) 夜はパンツで寝てるの? うちの長男は夜は オムツなんだけど 夜中にオムツにオシッコ でたら自分で 新しいオムツに履き替えてるよ(ノ∀`) 長男の幼稚園は 制服なんだよね☆ 制服がないと服も 新調しなきゃだよね(><) 保育所って給食?お弁当?

No.255 15/03/16 11:58
匿名さん 

>> 252 おはよぉ(*´∀`*)ノ お母さんは動き出した祐太が可愛いみたいで嫌味とかは無くなったから(*-∀-)ゞ お父さんもやっと初孫らしく可愛… ねねちゃん
こんにちは(*^^*)

動き出すと
可愛いもんね(*´∇`)ノ
ユウタ君まだ両親に泣いたり
しないんでしょ(^ ^)??

やっぱりそーいう事も
あるのねΣ(OωO )
踏むと申し訳ない顔
するとかって
ワンちゃんなりに
分かるんだね(*´`)
ユウタ君が大きくなったら
ワンちゃん達に
攻撃したりして( ̄▽ ̄;)

ワンちゃん達がいるからって
旦那さんヾ(=д= ;)ォィォィ
それは違うでしょ( ̄▽ ̄;)
ワンちゃん達とユウタ君を
同等にみてるのかしら(๑¯ㅁ¯๑)
御飯の準備や後片付けの時の
数分だけでも、
見ててくれると助かるのにね(><)

所でそっちは
桜の開花は
早いのかな?(*^^*)

• << 264 こんにちゎ☆ うちのお父さんと、旦那のお父さん 見た瞬間泣いた(笑) でもすぐ馴れるみたいで途中からは 笑顔だったよ(*´∀`*)ノ 犬はやっぱり賢いからわかるっぽい♡ 猫はマイペース過ぎるね(T∀T;) でも祐太が近付くとやっぱり嫌みたいですぐ逃げるよΣ(´д`*) 仕事で疲れて自由な時間を過ごしたいのも分かるけど、準備中や片付けくらいは見ててほしいもんだよ(−_−#) 今日散歩ついでにベビーカーで公園に行ってみた=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ まぁ小学生くらいのママが2人いただけだったからベンチで休んで帰ってきたけどね⤵︎ ママ友とかどうやって作ったらいいんだか…(T∀T;) 児童館とかもまだ勇気が出ずに行ってないし(´-﹏-`;) こっちは咲いてる所もあるみたいだけど、 だいたい3月下旬からじゃないかな?

No.256 15/03/16 12:08
匿名さん 

>> 253 瑠美さんこんにちは~(^^) うん(^^)コチョコチョも声出して笑ってるよ~(^^) うちは毎回スタイ用意するんだけど三人とも使… ここさん
こんにちは(*^^*)

3人ともスタイ
使ってないんだー(*・Д・*)!!!!!
ヨダレ出ないと
使わいもんね(-∀-ノ)ノ
トシはマジックテープの
スタイ使ってるんだけど
スタイの使いすぎで
首の後ろが赤く擦れててさ( ̄▽ ̄;)

家族5人で
お出掛けしたりってする?
うちはトシ生まれてから
初詣しか家族5人で
出掛けた事ないんだ(^_^;)
子供3人連れて歩くのって
大変な気がして(^_^;)
ここさんの所はお兄ちゃん
大きいし大丈夫か(^ ^)

No.257 15/03/16 12:15
匿名さん 

>> 254 こんにちは、息子は時々トイレにおきたり わりとぐっすりだよ。瑠美さんとこは下の息子くん 夜泣き大丈夫?6ヶ月位から1歳はうちの息子もだけどす… 佳子さん
こんにちは(*^^*)

夜はパンツで寝てるの?
うちの長男は夜は
オムツなんだけど
夜中にオムツにオシッコ
でたら自分で
新しいオムツに履き替えてるよ(ノ∀`)

長男の幼稚園は
制服なんだよね☆
制服がないと服も
新調しなきゃだよね(><)
保育所って給食?お弁当?

• << 262 こんにちは 布団はおねしょしてもいいように使い捨てだよ まだ捨てたことないけど 安い700円程度の毛布っぽい布団を2枚重ねてシーツの入る大きさに折って入れる上にフリースの布団カバー(四隅にゴムがあるやつ) フリースは下に水を通しにくいし洗ってもすぐ乾くよ😃 パンツは布のやつにしてもいいんじゃないかな 息子は保育所も布にしてほしいと言われたから10枚預けてたしで20枚位パンツあるよ 安い古着品だけどまだまだ使える😃

No.258 15/03/16 12:56

>> 257 こんにちは 息子はパンツだよ 3日に一回失敗がある程度 おねしょでシミになるけどね オムツは卒業できたよ😃息子くんは制服あるんだね うちは制服はなしで年中から普段着にスモックを買って着させるみたい。 私の弟が30年前に着たスーツもあるからサイズが合えば借りるけど うちのは背が高いからちょっと心配🌵

• << 260 佳子さん こんにちは(^ ^) わぁ(((o(*゚▽゚*)o))) 寝る時もパンツだなんて 偉いなぁ(*´∇`)ノ 失敗してもいいから 寝る時もパンツに しようかな☆ 布団におねしょ防止シーツは 敷いてる?? お兄さんの服 サイズが会うといいね♪ 入園式 佳子さんはどんな服 着ていくの(^ ^)??

No.259 15/03/17 00:08

スタイのマジックテープで擦れて赤くなってるのかわいそうだよね…(^^;マヒロもスタイ使ってないけど首の後ろ赤くなってるよ~(^^;

うちもマヒロ出来てからは今の所初詣しかしてないよ~(^^;

3ヶ月健診の時も言われたんだけどマヒロが風邪とかひいてないのに何かゴロゴロ言ってて今病院連れてこうか迷ってるよ…(^^;普段は気にならない時もあるのにゴロゴロ言ってるかも…って気になりだしたら凄く気になって…(^^;

しかもミルク飲みながら寝たら結構な割合で痙攣みたいに頭がガクガク揺れ出すから怖くて…(T_T)上二人はならなかったからどうしたらいいか解んなくて…(^^;でも病院行って説明するのも難しくて…

瑠美さん所の子供達は痙攣みたいに頭だけ揺れるとかってなった事ある?

• << 261 ここさん こんにちは(^ ^) うちのトシもスタイ以外に 服で首が擦れて 赤くなってる(><) 赤いって事は 痛いよね( ̄▽ ̄;) 薬は塗ってるんだけど… あれから病院には 行った?? ゴロゴロってお腹の事かな?? ウンチも緩いとかじゃないのに ゴロゴロ言うの?? 確かに1度気に出すと 気になるよね!! マヒロ君の体調が悪いとかじゃ ないなら様子見でいいと 思うけど 何日も続くなら 病院に行った方がいいかも!! 頭の痙攣みたいな揺れだけど 私の子供達は経験ないなぁ(><) … 不安にさせてしっまたら ごめん(><) 可能性の1つとしてなんだけど 頭が痙攣って文字見た時に 思い浮かんだのは 【てんかん】かなぁって。 あくまでも可能性の1つ だからね(><) あとは【生理的な現象】かな。 痙攣がおさまるまでの 時間とかはどう? 白目になってない?? 医者に説明するの難しいよね(><) 症状出た時に携帯で動画撮って 医者に見せるのはどうかな!? それが痙攣かどうか 分からないけど 何回もなるのは ここさんも不安だと 思うし病院に連れて行った 方が良さうだな(><)

No.260 15/03/17 11:22
匿名さん 

>> 258 こんにちは 息子はパンツだよ 3日に一回失敗がある程度 おねしょでシミになるけどね オムツは卒業できたよ😃息子くんは制服あるんだね うちは制… 佳子さん
こんにちは(^ ^)

わぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
寝る時もパンツだなんて
偉いなぁ(*´∇`)ノ
失敗してもいいから
寝る時もパンツに
しようかな☆
布団におねしょ防止シーツは
敷いてる??

お兄さんの服
サイズが会うといいね♪
入園式
佳子さんはどんな服
着ていくの(^ ^)??

No.261 15/03/17 11:39
匿名さん 

>> 259 瑠美さんこんばんは~(^^) スタイのマジックテープで擦れて赤くなってるのかわいそうだよね…(^^;マヒロもスタイ使ってないけど首の後… ここさん
こんにちは(^ ^)

うちのトシもスタイ以外に
服で首が擦れて
赤くなってる(><)
赤いって事は
痛いよね( ̄▽ ̄;)
薬は塗ってるんだけど…

あれから病院には
行った??
ゴロゴロってお腹の事かな??
ウンチも緩いとかじゃないのに
ゴロゴロ言うの??
確かに1度気に出すと
気になるよね!!
マヒロ君の体調が悪いとかじゃ
ないなら様子見でいいと
思うけど
何日も続くなら
病院に行った方がいいかも!!

頭の痙攣みたいな揺れだけど
私の子供達は経験ないなぁ(><)

不安にさせてしっまたら
ごめん(><)
可能性の1つとしてなんだけど
頭が痙攣って文字見た時に
思い浮かんだのは
【てんかん】かなぁって。
あくまでも可能性の1つ
だからね(><)
あとは【生理的な現象】かな。
痙攣がおさまるまでの
時間とかはどう?
白目になってない??
医者に説明するの難しいよね(><)
症状出た時に携帯で動画撮って
医者に見せるのはどうかな!?
それが痙攣かどうか
分からないけど
何回もなるのは
ここさんも不安だと
思うし病院に連れて行った
方が良さうだな(><)

No.262 15/03/17 13:32

>> 257 佳子さん こんにちは(*^^*) 夜はパンツで寝てるの? うちの長男は夜は オムツなんだけど 夜中にオムツにオシッコ でたら… こんにちは 布団はおねしょしてもいいように使い捨てだよ まだ捨てたことないけど 安い700円程度の毛布っぽい布団を2枚重ねてシーツの入る大きさに折って入れる上にフリースの布団カバー(四隅にゴムがあるやつ) フリースは下に水を通しにくいし洗ってもすぐ乾くよ😃
パンツは布のやつにしてもいいんじゃないかな 息子は保育所も布にしてほしいと言われたから10枚預けてたしで20枚位パンツあるよ 安い古着品だけどまだまだ使える😃

No.263 15/03/17 16:53

うちも赤くなってる所は薬塗ってるよ~(^^)

ゴロゴロ言ってるのは胸だよ~。一瞬ぜんそくかなって思ったんだけどぜんそくだと薬吸引とかしないとマシにならないのかなって思ったり…(^^;

頭が揺れるのは時間的には4~5秒くらいで白目はむいてないよ~。てんかんって名前は聞いた事あるんだけど実際見た事なくて…(^^;次症状出た時に一回動画で撮って先生に聞いてみるね~(^^)

No.264 15/03/17 16:57

>> 255 ねねちゃん こんにちは(*^^*) 動き出すと 可愛いもんね(*´∇`)ノ ユウタ君まだ両親に泣いたり しないんでしょ(^ ^… こんにちゎ☆
うちのお父さんと、旦那のお父さん
見た瞬間泣いた(笑)
でもすぐ馴れるみたいで途中からは
笑顔だったよ(*´∀`*)ノ

犬はやっぱり賢いからわかるっぽい♡
猫はマイペース過ぎるね(T∀T;)
でも祐太が近付くとやっぱり嫌みたいですぐ逃げるよΣ(´д`*)

仕事で疲れて自由な時間を過ごしたいのも分かるけど、準備中や片付けくらいは見ててほしいもんだよ(−_−#)

今日散歩ついでにベビーカーで公園に行ってみた=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
まぁ小学生くらいのママが2人いただけだったからベンチで休んで帰ってきたけどね⤵︎
ママ友とかどうやって作ったらいいんだか…(T∀T;)
児童館とかもまだ勇気が出ずに行ってないし(´-﹏-`;)

こっちは咲いてる所もあるみたいだけど、
だいたい3月下旬からじゃないかな?

No.265 15/03/18 06:15

おはよう 服はクリーム色生地にピンクの小花柄のエリなしスーツだよ😃スカートはバルーンもう20年前のやつ 母親が旅行行ったとき買ってきたんだ😃神田うののストッキングが安かったから買ったよ300円 息子の服を見に母親に会ってくるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧