注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

雑談しませんか?

レス201 HIT数 8905 あ+ あ-

コロコロ( 40代 ♀ BQIvVe )
16/02/26 20:00(更新日時)

料理が苦手の主さん、結婚祈願の主さん、よかったらここで雑談しませんか?もちろん、その他の方も大歓迎、ルールは1つです。他の人のレスを誹謗中傷しないことだけです!主を自己紹介しておくと、子供なしの主婦歴新婚まだ2か月です、よろしくお願いします。レスをされる方も簡単な自己紹介お願いしますね。楽しい部屋にしたいです。

15/01/08 09:54 追記
できれば、レスで忘年会の主さんも来てほしいです。お待ちしております。

No.2174729 15/01/08 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 15/03/17 10:11
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

ありがとうございます(^_^;)。ここまで来るのが長かったし、たぶんこれでまたしばらくレスですが、これさえあればしばらくは穏やかな気持ちで我慢できそうです。と言うか、人間はご褒美が時々ないと生きていけませんよね(笑)。全くのレスのトンネルからはとりあえず抜け出せました!これで、私も旦那から必要とされていることが分かったので、明日からの仕事も頑張れそうです。妊娠はしててもしてなくてもいいです、この際。

No.102 15/03/17 10:23
匿名2 

>> 101 ひとつレスを削除させていただきました

気にしないでください✨

No.103 15/03/17 10:43
名無し95 ( 30代 ♀ )

>> 99 おはようございます。昨日の夜は久しぶりに妹達と飲めて、とても楽しかったです。今朝はいいことがありまして、久々に旦那とエッチしました(笑)。そ… おはようございます。
今日は朝から、すじ肉を煮込んでました。
料理凄く苦手なので旨く出来ないんですけどね。

飲み会楽しんだようで、良かったです。甥っ子は何歳なんですか?双子良いですね~通じる感じ。

旦那さんと、ラブラブ良かったです。これを機会に回数増えたら良いですね。

基礎体温測ってます。でも、綺麗な2層ではないので、排卵してるかも不安です。こないだ、病院で基礎体温見せたときは、悪いとは言われ無かったけど…体温も低いし生理もだいたい順調だけど、たまに遅れるし…だから私が原因かなぁ。
自分でちゃんと分かるなんて、本当すぐ子供出来そうで羨ましいです。

No.104 15/03/17 11:04
匿名2 

>> 103 クミさん、初めまして♪

クミさんも努力されているから、きっと授かると思います♪

No.105 15/03/17 11:16

>> 104 ありがとうございます。
明日は病院なので、卵大きくなってたら良いなと思います。

No.106 15/03/17 13:08

今、私もポテトサラダ作りました!クミさん、卵大きくなってるといいですね、いい結果が出るように、お祈りしています。仕事で大量にジャガイモが余ったから、ポテトサラダにしました。昨日の試食が、スナップエンドウとジャガイモのしゃきしゃきサラダだったんで。牛すじ肉を煮込んで美味しそう、今日の晩御飯はなんですか?排卵があるかないかは、お医者さんに見てもらわないと分からないですから、あんまり心配しないようにして、病院に行って下さいね。私は明日の仕事に備えて、午後は会社に出かけます、お給料もらわないと、明日の仕事に行けないので。

No.107 15/03/18 08:02

皆さん、おはようございます。クミさん、昨日の卵ちゃんの大きさはどうでしたか?私は今日は、キノコの炒め物作ってきます。でも、今の仕事は妊娠したら絶対にすぐ辞めなきゃいけないと思うので、会社には妊娠するまでと言ってあります。売り場で食べ物を人前で作る仕事だから、たぶん悪阻が始まれば、作ってる間に具合が悪くなって、吐いちゃう危険性がありますからね。一応、私の生理予定は来週なので、あんまり期待しないようにします。前の旦那の時、妊娠できないのが辛くて、ものすごく泣いたので。今週の土曜は休んで、旦那とデートなので、楽しみです。

No.108 15/03/18 09:35

>> 107 おはようございます。
旦那さんとのデート良いですね。もう何処に行くか決めてるんですか?

今、病院に来てます。これからの診断なのでどうですかね。物凄く不安です。

No.109 15/03/18 13:46

お昼休みです。はい、私は昔から松井秀喜選手が好きだったのですが、彼のホームランを目の前で見たことがないのを残念がっていたらなんと、現役をすでに引退しているにも関わらず、ジーターとホームラン競争をやるんです、東京ドームで。旦那とチケットをもう取ってあって、それを見に行く約束をしているから、楽しみです。

No.110 15/03/18 15:13

>> 109 お疲れさまです。
うわ~凄いですね。
ホームラン競争なんて面白そう♪良いですね~
感想聞かせて下さいね。

本当、旦那さんとラブラブで羨ましいです。

No.111 15/03/18 18:55

こんばんは。仕事が終わって、今から帰る所です。松井なんて、元メジャーリーガーだから、もう東京ドームで見ることはないだろうと思って諦めていたんですが、今回はたまたまチャリティーでやることが決まっていて、普通の試合ならホームランを見られない可能性が高いですが、ホームラン競争なら、100%見られるから(笑)。先に気がついて教えてくれたのは主人なので、主人に感謝です。1月には一人で、昔大好きだった宝塚スターのトークショー&サイン会も出たので、妹にはいいなあ、前の結婚の時は趣味を楽しむ余裕もなかったのに、なんか今が青春て感じでと羨ましがられました(笑)。

• << 113 おはようございます。 本当に色々楽しんでるようで羨ましいです。 私は宝塚見たこと無いけど、宝塚の人は好きです。天海さんとかTVで見る人しか知らないけど…宝塚時代も見たかったと思う。 私の所は旦那が不妊治療に専念したらって感じで、遊びに行くの嫌がって。友達から、ランチのお誘いが来ても、どっかのアナウンサーは何かの資格取るのに、集中するために友達とも連絡取らないようにしたとか言って、それくらいの気持ちでやらな。って言われて。そんなの勉強と不妊じゃ違うのに。ってちょっと愚痴ってしまいました。 だから、色々楽しんでるの羨ましい。

No.112 15/03/18 20:38
匿名2 

こんばんは✨

わたしの母親も松井さんをすきです

わたしは今度すきなバンドのライヴに行きます(o・ω・o)

No.113 15/03/19 07:31

>> 111 こんばんは。仕事が終わって、今から帰る所です。松井なんて、元メジャーリーガーだから、もう東京ドームで見ることはないだろうと思って諦めていたん… おはようございます。
本当に色々楽しんでるようで羨ましいです。
私は宝塚見たこと無いけど、宝塚の人は好きです。天海さんとかTVで見る人しか知らないけど…宝塚時代も見たかったと思う。

私の所は旦那が不妊治療に専念したらって感じで、遊びに行くの嫌がって。友達から、ランチのお誘いが来ても、どっかのアナウンサーは何かの資格取るのに、集中するために友達とも連絡取らないようにしたとか言って、それくらいの気持ちでやらな。って言われて。そんなの勉強と不妊じゃ違うのに。ってちょっと愚痴ってしまいました。

だから、色々楽しんでるの羨ましい。

No.114 15/03/19 09:32

名無しさん、それは辛いですね。お気持ち、お察しいたします。私も前回の結婚の時は、毎日がしんどいことばかりで、それなのに旦那の男性不妊、おまけにその理由が無精子症にあったもんですから、医者にはウチは女性不妊専門だから、東京に男性不妊の専門病院があるから、どうしても欲しいなら、そこへ行った方がいい、精子数が0と書いてあるデータをその先生に見せれば、紹介状も無しで見てもらえるからと言われてしまい、引きました。私は当時、試食と両立ができなくて辞めたシフト制の食品冷蔵庫に勤めていたし、姑とも完全同居でした。そこで私は、不妊治療をするためにはまず、その会社を辞めなきゃならないこと、元主人の場合は治療云々よりも、いきなり高度医療の保険が効かない人工受精になること、しかも重度の無精子症だと、いくら探しても精子がいないから、人工受精も無理だと調べていましたから、主人が子供ができるかできないかの白黒を何もはっきりつけて傷つけることはないし、私も仕事はやめられない、ぉまけにその病院も家からは遠かったため、人工受精もチャレンジできずに諦めました。姑が私を極限までイビッていたので、私も体を壊しかねない状況で、家に養子なりなんなりの赤ちゃんを迎えるのも、環境が悪すぎて無理だなと感じましたからね。もちろん、子供だけが前の主人と離婚するきっかけになった訳じゃなく、さまざまな状況が重なったからですが、全く自分の趣味なんか楽しめる状況ではなかったのは確かです。それがあったから、私は今度こそ自分らしく生きたいと思って離婚しました。子供もまだ持てるチャンスはあるし。でもご主人、腹が立ちますね。不妊は女が原因とは限らないのに、何で出掛けるのを拒むんでしょうか。自分が原因だとは思ってないですね。ご主人にしてみれば、あれもこれもと望まれるのが面倒なんでしょうが、いくら悩んだって勉強したって、赤ちゃんは来ないですからね。それなら、いつか来るかもしれないし、来ないかもしれないけど、人生を楽しもう!と私は思ったんです。とりあえず、前回は完全同居の姑で嫌な思いをしたから、今回は完全別居です(笑)。夫婦水入らずは楽しいですよね。

No.115 15/03/19 09:49

ごめんなさい。さっきのレスで、クミさん?の旦那さんを悪く言ってしまいましたが、本来の子供ができない理由は、分かるまで夫婦とも50:50なんですよね。言いすぎてしまいました、お詫びします。私の場合は、元主人が私の苦手な姑との同居を始め、他にも解決不可能な色々問題を抱えていたため、私とどうしても離婚したくないと言い張る彼に、その問題点を全て指摘して、言いたくなかったけど彼には治せない男性不妊を口実にしただけなので、子供だけが原因ではありません。そのくらい、元旦那との結婚の継続には希望が見えなかったのですが、今は幸せです。再婚できて、今の主人がいるから、絶対に子供を持たなきゃと言う呪縛から、もしもチャンスがあればと考え方が変わって、私は解き放たれたので。つい、長く書きすぎてしまってすみません。

No.116 15/03/20 10:48

>> 115 おはようございます。
私の旦那です。私の旦那は年上だからなのか、どうも私が悪いって言い方をするような…私の被害妄想かも分からないけど、どっちが正しいか分かりにくいから、時々旦那の言い方がイライラします。今日も、ちょっと朝からイラッとしてしまって…
旦那さんと、ケンカしたときどうしますか?あまりしないですか?旦那さん優しそうだし。

No.117 15/03/20 18:56

私もしょっちゅう、ケンカしますよ(笑)。それも、私が仕事の帰りが遅くなって、オリジン弁当とかになると、めちゃくちゃ不機嫌で大爆発します。私の帰りが遅くなるのが気に入らなくて、お腹が空いた、早く帰れとメチャクチャ怒るんですが、こっちも帰りは、乗り換えで歩いたり、電車待ちしてたりするから、怒られても困ります(泣)。お互いに疲れてるから、ケンカが絶えなくて、その食事時間について怒ることがとにかく多いです、まるで子供(笑)。そんなに怒るならもう、先に食べててくれない?って。そうすると、冷蔵庫に何も入ってないだろって。怒ると、口聞いてくれないんですよ。おまけに、疲れてるなら早く寝な、邪魔だからとか言われます(泣)。でも、基本は一緒に寝てるから、寝てるうちに怒りも忘れるみたいで、大体朝には自然に仲直りしています。私の行動が遅いとイライラしだすから、そんなに怒らなくてもいいでしょと、私がよく言うから、余計に怒られますけどね。瞬間湯沸し器みたいな人で、怒ると怖いけど、しばらく経つと元に戻ります。でも、戻るまで口を聞かないし、ギャーッと怒鳴り続けることもあるので、その時はひたすら謝って、嵐が通りすぎるのを待ちます(笑)。一人っ子でわがままだから、自分の思い通りにいかないと許せないみたいだから、どきどきうっとおしくなります。

No.118 15/03/20 22:20

>> 117 お疲れさまですけど
共働きだと大変ですよね。
私も新婚のころは共働きしてて、でも私はずっと実家暮らしだったので、家事全般苦手で、旦那が全部してくれてました。でも大変だからイライラしてきて、ケンカばかりで…。私も早く帰れた日は料理とか頑張ってやってたけど、失敗ばかりで…今は専業なので、時間も有るのでゆっくり何とかやってます。
でも共働きだと、旦那さんも料理迄はいかなくても、たまにはご飯買って来るとか有れば良いですね。まぁ、家計の事もあるから、勝手に買われても困るかな?

やっぱり全てが良い人って言うのは難しですもんね。私にも悪い所有るし。

No.119 15/03/21 09:05

おはようございます。ウチは二人のお財布が違うため、旦那がいくら貯金しているのか知りません(泣)。だから、子供ができたらどうするんだろうって思います。ウチの旦那は晩婚だからか、あんまり子供ができたらって発想がないので、私が仕事で遅くなればすぐに外食したがるから、なかなかお金が貯まりません。ウチは、洗濯や掃除は旦那も好きでよくやるけど、旦那はお米しか炊きません。昨日も、仕事のレポートを、仕事後に急ぎでファックスしてくれと頼まれていたので、とにかく仕上げなきゃいけないから、主人は仕事で遅くなると言うからとりあえず、フードコートでコーヒーを飲みながら書いていたら、何度も電話が来て、今どこ?今どこ?とうるさくて、ファックス送ったら買い物して、晩御飯の材料買って帰るからと言ったんですけどね(泣)。ファックスは自宅にもあるけど、必要経費として請求しなきゃならないので、自宅のは使えないんです。仕方がないので、トマト鍋の素買って、家に帰ってから急いで作ったので、なんとか間に合いました。いつも、火が通ってないと怒られるから、ジャガイモやニンジンなどの固くて火が通りにくい物は、全てパスしたから、何も言われませんでした(笑)。食費は全部私なので、主人は二人分のアルコールの飲み物を買うくらいですね。

No.120 15/03/22 07:57

昨日の夜は最高でした!長年、ずっと憧れていた松井のホームランがやっと見られました。感激して泣いてしまいました。私は松井のファンになった年と、宝塚を好きになった年が1年違いだったから、高校時代どちらも私の青春だったんです。松井のホームランを生で見られるなんて嬉しくて、さすがに泣いていたのは、私だけですが。でも、主人が一緒に見ている最中に、次から次へとビールだのおつまみだのを買って来たから喜んで食べていたら、私があんまりお酒に強くないので、帰りにすっかり眠くなってしまって、主人が帰りに食べて帰ろうと決めていたラーメン屋に寄らないで、そのまま帰ると言ったから、何でラーメン屋がカップ麺になるんだよとものすごく怒っていました(笑) 。ちなみに、松井は私と同い年です、年がバレますが。主人とは昨日書いた通り、今朝はもう仲直りしました。主人がバラバラに寝ようと言ったら、ケンカの後としては最悪で、主人がソファーで一人で寝ることもたまにあります。

No.121 15/03/22 14:53

>> 120 こんにちは。
昨日は良かったですね。ホームラン見れて。球場で見れるのって良いですよね。回りの雰囲気とか、でも不通の試合だと中々ホームラン見れないので、私も見て見たかったです。

今日は旦那さんとまったり過ごしてるんですか?
私は朝、眼鏡買いに行ってました。やっぱり高かったけど、楽しみです。

No.122 15/03/22 19:05

今日は旦那が半ドンで、私が6時まで働いていました。今から帰りです。私もまさか、松井が引退した後にホームランを日本で見られるとは思わなかったから、よかったです。私は三姉妹なんですが、偶然にも上の二人は、何度も東京ドームでジャイアンツ戦を見ていたのに、下の妹だけが偶然、松井のホームランを見たそうです。それを聞いてから、私も羨ましくて、一度でいいから、松井がバックスクリーンに豪快にホームランを打つのを見たいと思っていたら、憧れが23年もかかってやっと叶いました(笑)。眼鏡を買いに行かれたんですね、いいのは見つかりましたか?私は小4からずっと眼鏡です。

No.123 15/03/23 09:40

>> 122 おはようございます。
念願かなって良かったですね。やっぱり思って居ると叶うのかな。

私は産まれた時から、目が悪かったです。でも少し良くなったて来たけど、六年でまた悪くなりました。旦那がこれが一番良いって言ってくれたのにしました。本当は色、変えたかったけど、やっぱり赤が良いと言うので赤の眼鏡になりました。金曜に出来るらしいので楽しみです。

質問です。不妊治療の時、尿検査とか血液検査とかしましたか?私は全然してないのでしないのかな~と思って。本とか見ると始めにするって書いてたので。どうでしたか?

No.124 15/03/23 11:41

たぶん、全部一通りしたと思います。それで私は、奥さんは生理周期も排卵もなにもかも正常範囲です、これからどうされますかと聞かれましたから。それで、私に異常がないなら、主人を全部調べていただけませんかとお願いしたんです。検査はどこまで受けたんですか?先生から、子宮卵管造影とかの話はまだされていませんか?

No.125 15/03/23 20:45

>> 124 今日、病院行って来ました。
フーナーテストをしました。一応、精子いました。卵も大きくなってたし、粘液も問題無いみたいです。また今日か明日Hして来週来て下さいって言われました。今日が排卵日らしいですが…旦那の体調が悪いです。

今もお腹痛いらしく、トイレに何回も行ってるし、鼻もズルズルいってるし…今日は無理そうです。明日することに意味って有るんですかね?今日が排卵日なのに?

No.126 15/03/23 21:47

旦那さんが今回できなくても、排卵日は毎月ありますし、排卵日にエッチができなくても、次の日にしても精子が稀に生きてる場合もありますから、日にちが一日ずれても受精することはありますよ。ウチの旦那は、今日は月曜会なので居ません(笑)。私も一人で、サイゼリヤで食べてきました。だけどよかったですね、精子がちゃんと居て動いてるなんて。私の元旦那は、残念ながら精子そのものが製造できなかったから。排卵がきちんとしている場合は、エッチは排卵前後で2回するといいと聞きますが、旦那さんをうっかり責めて、ケンカしないで下さいね。体調が悪いなら、無理強いしないことです。

No.127 15/03/23 21:57

問題は精子の動き具合です。精子の動きが全くないのか、鈍い動きか、活発か。活発なら問題ありません。そうでない場合は、薬を飲んでもらうことになるかもしれません。旦那さんにはとにかく、今日は優しくしてあげてください、病人ですから。私は排卵日の度に、行為がしたくなって旦那とケンカするので、人にアドバイスできる人間じゃないですが(汗)。明日の朝でいいなら、今日は見守ってあげてくださいね。

No.128 15/03/23 22:06

>> 127 そうなんですね。私は卵子は1日しかもたないと思ってたので、次の日はもう意味が無いのかと…自分でタイミング見るときは、ズレてる事も有るだろうから、前後でも意味あるのかな~とか思ってました。

やっとお腹落ち着いて来たみたいです。
ありがとうございます。

No.129 15/03/23 22:33

ん?いやいや、あなたの子宮の中の卵子に出会うために、ご主人の精子が、卵子目指して突っ走るんだけど(笑)。それでうまく出会えば受精で、着床だから。ウチのは、カラオケして帰るから、先に寝ててと電話が来ました(笑)。もう、腹を立てるのはやめて、今日は明日の仕事に備えて、早く寝ます。私は最近、主人が会社でバラを貰ってきたので、毎日お水をあげて、害虫予防の薬を撒いたり、肥料をあげて世話をしていたら、大輪の黄色いバラが2輪も咲いて、あと一輪ももうすぐ咲きそうなので、毎日楽しみにしています。ベランダでリーフレタスもやっていたら、あっという間に巨大化したから、もうそろそろ食べるつもりです。何か、家でやれる趣味は持っていませんか?私も昔ありましたが、赤ちゃん一辺倒だとノイローゼになっちゃいますから、読書とかDVD見るとかした方がいいですよ。

• << 132 ありがとうございます。 私は趣味って程の物は無いですね。薔薇育ててるんですね。良いですよね。花とか咲くと嬉しいし。私は虫が嫌いなので、何にも育ててません。何か野菜とか作ったりすると、虫が来そうで。 豆苗とかなら何回か育てたけど、去年それにゴキブリが引っ付いてるの見て、たまたまなんだけど怖くて買えなくなって、あれ以来何にも育てて無いですね。 どの本にも卵子は1日しかもたないって書いてたので、排卵した日だけしか駄目なのかと…その後に精子が入っても、もう卵子は死んでしまってるのかと思ってました。精子は5日位生きてるので、排卵前にしないと駄目って書いてたので。 まだ大丈夫なら希望が持てますね。 昨日は旦那、頑張ってくれました。無理にしても意味ない気もしますが…病院は来週来たら良いって言われたので、行ってませんが… 来週は何を調べるんですかね?ホルモン値だけなのかな? そう言えば、コロコロさんは花粉とか大丈夫ですか?旦那さんは、大丈夫ですか?私の旦那はめちゃ酷いので。今日も鼻、ズルズルらしいです。 見てて可哀想な位。

No.130 15/03/23 22:46

旦那さんの具合が落ち着いてきたなら、今日はこのへんにしておきますね。おやすみなさい。明日の朝は旦那さんときちんとできた後、病院に行けることを祈っています。

No.131 15/03/24 18:12

今、仕事が終わりました。クミさんもお疲れさまです。今日の病院はどうでしたか?

No.132 15/03/24 20:04

>> 129 ん?いやいや、あなたの子宮の中の卵子に出会うために、ご主人の精子が、卵子目指して突っ走るんだけど(笑)。それでうまく出会えば受精で、着床だか… ありがとうございます。
私は趣味って程の物は無いですね。薔薇育ててるんですね。良いですよね。花とか咲くと嬉しいし。私は虫が嫌いなので、何にも育ててません。何か野菜とか作ったりすると、虫が来そうで。
豆苗とかなら何回か育てたけど、去年それにゴキブリが引っ付いてるの見て、たまたまなんだけど怖くて買えなくなって、あれ以来何にも育てて無いですね。

どの本にも卵子は1日しかもたないって書いてたので、排卵した日だけしか駄目なのかと…その後に精子が入っても、もう卵子は死んでしまってるのかと思ってました。精子は5日位生きてるので、排卵前にしないと駄目って書いてたので。
まだ大丈夫なら希望が持てますね。
昨日は旦那、頑張ってくれました。無理にしても意味ない気もしますが…病院は来週来たら良いって言われたので、行ってませんが…
来週は何を調べるんですかね?ホルモン値だけなのかな?

そう言えば、コロコロさんは花粉とか大丈夫ですか?旦那さんは、大丈夫ですか?私の旦那はめちゃ酷いので。今日も鼻、ズルズルらしいです。
見てて可哀想な位。

No.133 15/03/25 13:27

今日は仕事で、お昼休みになりました。私もなぜか、花粉症みたいな症状が出ていて、さっきバックルームで思いきり鼻をかみました(笑)。てっきりスギかヒノキだろうと思ったら、全て陰性でした。先生曰く、地球上にある全てのアレルギーの検査はできないと。そりゃそうですよね(笑)。とりあえず、先生が処方してくれたアレルギーの薬飲んでいます。女性の体はうまくできているから、排卵日だからと言って絶対にできるとは限らないけど、排卵日から多少ずれていても、タイミングさえ合えば妊娠できるんですよね。それに、排卵周期は毎月、一定だとは限らないし。自分がトイレでオリモノを見て、そのオリモノが粘っこく糸を引いていたら排卵日が近いので、参考にしてみてください。それで、約二週間後に生理が来ますよ、大体の人は。妊娠すると、基礎体温が高いままで安定するそうです。だけど、突然下がると、流産しかねないので気を付けて下さいと、本で読みました。私も先月は24に生理が来たけど、今月はまだです。もし、妊娠してたら嬉しいけど。昔は結構、2週間くらい平気でずれていましたよ。昨日は仕事から帰ってから、ぶり大根を作ったら、旦那が美味しいと誉めてくれたので、嬉しかったです。ウチの旦那は私が試食販売に行った日は外食したがるので、今日は怖いです。私、今は週に3回くらいやるから、まさか3日間外食するわけにもいかないからね、高いから。帰ると疲れてるから、可哀想だと思うらしいんですが、それじゃ共働きできませんからね(笑)。いや、全部おごってくれるならいいんですが、私も働いてるんだから出してよと、主人が5000円払って、私が2000円とかが多いです。

No.134 15/03/25 17:38

>> 133 お疲れさまです。
ぶり大根良いですね。私は作ったこと無いので、今年チャレンジしようと思ってたら、思ったよりブリが高くてやめました。今度安かったらやってみたいな。料理上手なんですね。魚料理って難しそうで…。

花粉、病院で見てもらったんですね。アレルギーは辛いですよね。旦那は鼻が調子悪いからイビキも凄いし。何とか出来たら良いんだけど。旦那は病院とか行かないから、前に行ったけど、意味が無かったかららしいけど。

初歩的なこと聞いて良いですか?
良く+0.3上がったら良いって聞くんですけど、何処からですか?何かの平均?前日よりって事ですか?病院で一応見て貰ったら大丈夫そうな事言われたけど、どう見てもガタガタにしか見えないから何基準で見てるのか分からなくて…
今回、排卵してるって言われた日も体温低いし…
おりものも自分で良く分からなくて。出てるのかな?って感じやし。今更な質問なんですけど…
今、行ってる病院は基礎体温、測らなくて良いって感じの病院で、見せてもハイハイ良いんじゃないって感じで聞きにくくて。教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

No.135 15/03/25 19:09

今、仕事が終わりました。ぶり大根は昔、母親がよく作ってくれたのでやってみたら、まあまあうまくできました。料理は仕事柄、人並みにできるはずなのに、旦那の求める食事のレベルが高くて困ります。クミさん、基礎体温は人によって違うのですが、昔計っていた時期は平熱自体が低くて、私は35.7度くらいでしたが、排卵が近くなると高温でも、36.5度とかでしたよ。それでもし妊娠するとしたら、その36.5が毎日続いて、全く下がらなくなります。オリモノがよく分からないなら、ちょっと下品な話になってしまいますが、自分の膣の中に手を入れてみて、ネバネバした物が付いたら、排卵が起きますから、ちょうど行為をした方がいい時期です。私はもう、排卵日が近くなると、やたらにしたくなってイライラするし、オリモノがねっとりとトイレットペーパーに付いてしまうので、大体分かりますよ。

No.136 15/03/25 20:49

>> 135 お疲れさまです。
そうなのですね。私は35.9~36.2とか36.3とかで、でも36.5越える日なんて5日位しか無くて。
今回、排卵日って言われた日も36.2しか無いんですよ。今日は36.32で。
やっぱり体温低く過ぎですよね?

お母さん料理上手だったんですね。私の所は母も下手だったし、大きくなるにつれ、料理しなくなったから…惣菜ばかり…だから旦那も諦めてる。旦那さんの求めるレベルが高いと大変ですね。
今日の晩御飯は何だったんですか?

No.137 15/03/26 18:48

今日も今、仕事が終わりました。クミさん、基礎体温は先に書きましたが、体温が低いからと言って排卵がないなら、グラフは二層になりませんから、平熱が低くても大丈夫ですよ。昨日は旦那に仕事で疲れたと言ったら、旦那がじゃあ、今日は給料日だから食べに行こうと、ピザの食べ放題のあるファミレスで済ませました(笑)。ピザが何度でも回ってくるし、ドリンクバーとパスタも1品、サラダも付くコースでした。今日は派遣されてた駅が近いので、帰ったらキノコとアスパラのバター炒めを作るつもりです。

No.138 15/03/27 10:41

おはようございます。今日は久々に休みです。今週はたまたま、週に5回も仕事があるので。昨日は仕事して、家に帰ってから、冷蔵庫に豚肉があったので、豚肉とキャベツとニンジンをコンソメと白だし入れて煮て、あと仕事で作っていたキノコのバター炒めを作ったら、主人がやっとまともな物が食べられるようになったと喜んでいました(泣)。う~ん、一応誉められたのかな?私は去年の6月から主人と暮らしているから、今月で9ヶ月なんだけど、まあやっと一人前になったと認められたんでしょうか、ありがたいことです(笑)。私も頑張った甲斐がありました。話が戻りますが、私もゴキブリは苦手です。それなのに、一人で暮らしていたら、一度だけ台所に出て絶叫して、怖くてそのまま一晩ゴキジェットをメチャクチャ撒いて、洗い物を放置しました。それで次の日の朝、捨てました。一人暮らしは、築年数30年のアパートで2年していましたが、内装が全部フルリフォームされていたせいか、ゴキブリは一回しか出なかったからよかったです。でも、セミだのトンボだのはよくいたから、怖かったですね。私、ガーデニングは趣味でも、虫はものすごく嫌いです。バラは害虫に特に弱いので、今は月に1回くらい虫予防の薬をスプレーしています。今日はもう洗濯したから、午後になったらユザワヤの七宝焼の体験教室に行ってきます。先月やったら、結構楽しかったので。

No.139 15/03/27 12:11

>> 138 おはようございます。
旦那さんに手料理、誉められるなんて羨ましいです。私は泣かれた事有ります。もう捨てても良いか?って不味すぎて食べられなかったらしい。

それ以来、あまり変な物は作らない様にしてるから、何時も同じメニューになってしまって…。
色々食べた方が、良いとは思ってるんですか…。

私の所はゲジゲジか良く出ます。それとゴキブリがたまに…今からの季節はビクビクしながら過ご
さないと駄目なのでめちゃストレスです。

コロコロさんは活発ですね。色々趣味あって。
今日は義母の送り迎えで病院に来てます。不妊治療の事行って無くて、こないだ病院断ったから、歯医者は頼まれなくなりました。怒ってるのかな~とちょっと不安たけど、今度から行くとも言えないし…不妊治療のほうを優先したいので…ちょっと気まずいです。
旦那は気にしなくて良いって言うんですけどね…

No.140 15/03/27 12:47

私も旦那には、色々言われましたよ。不味いからオレ、外に食べに行くとか、仏頂面でカップラーメン作られたりとか(泣)。結婚を、料理がうまくなるまで延期すると言われて、泣きそうになったりね。私も働いてるから、多少の手抜きは認めてもらわないと、こっちも辛いんだけど、美味しくないと満足しないから。不妊治療のことは、お義母さんには言わない方がいいですよ。不妊治療と言っても、まだどちらに原因があるか分からないし、特に姑は自分の息子よりも、勝手に嫁が悪いと考える傾向があるので。私も昔、妊娠しなかった時に私のせいにされましたが、息子が原因だったことを後で知って、呆然としてました(笑)。、妊娠にはストレスが大敵なのでよく、なかなか授からなくて、不妊治療を止めたとたんに妊娠したとか、姑と別居したら、できたとかあるみたいですから。私は今回、もしかしたら妊娠したかなと期待していましたが、あいにくしませんでした。生理が来ちゃいました。

No.141 15/03/28 23:20

>> 140 こんばんは。

やっぱり不妊治療の事、義母には言わない方が良いですね。私達に子供が出来ないこと気にしてないって感じなんですけどね。今まで、子供まだ?とか言われた事無いですし。前はもっと言ってくれたら旦那もその気になるかも知れないのに…とか思ってたんですけどね。

結構、旦那さん厳しいですね。私は料理は諦めてるから言われなかったけど精神面は色々言われました。いまだに言われるし、もっと世間を知れとか人間を知れとか、毎日の生活を幸せに思えとか…あんまり言われると逆に思え無くなるわって感じでケンカが多いです。

No.142 15/03/29 09:15

おはようございます。ウチは義母が、孫、孫と早く欲しがっているので、プレッシャーです(泣)。だから電話ではいつも、なかなか主人がその気にならないみたいでとかわしています。七宝焼では、可愛いペンダントを作ったので、今度出掛ける時につけるのを楽しみにしています。昨日は主人が、私の帰りが遅すぎると逆上して、 おまけに自転車の鍵を無くしてしまったので余計に腹が立ったらしく、すごい剣幕で怒られて大変でした。私は実は、前の旦那の時も同じ試食販売をしていたのですが、前旦那は、私が何時に帰ろうが全く無頓着でしたから、その方が楽でしたね。と言っても、当時は姑と、更に上の90にもなる大姑とも暮らしていたから、仕事の後は必ずコーヒーを一杯飲んで、戦闘モードに備えていました(笑)。壮絶な暮らしをしていたから、今と違って、すごく痩せていたし、太れませんでしたね。私が太ったのは去年、主人と暮らし始めてからですし、前の結婚では趣味を楽しむ余裕が全然なかったから、もう私の今の年齢になるとほとんど、二者択一のような気がします。趣味に生きるか、または子供を作るか。子供の代わりに趣味に生きるのはアリですね、私の場合。もちろん、話し合いはまだ先のつもりなので、一緒に暮らし始めた6月過ぎに話してみる予定です。話し合わないで、自然に任せる手もありますが、そうするとほんとに手遅れになる可能性もあるので。主人は何をしてもできない場合、養子でもいいみたいですが、なさぬ仲の子は大変ですから、今はまだ考えていません。

No.143 15/03/29 16:57

>> 142 こんにちは。
七宝焼って壺とかコップ、花瓶ってイメージを勝手に持ってましたがペンダントとか出来るのですね。調べると色々可愛いのも有るみたいで、良いですね。
コロコロさんは器用なんですね。私は不器用なので上手く作れる自信は無いですが。

今の旦那さんのお母さんと仲良いのですか?

コロコロさんは、趣味たくさん有るので、趣味に生きるのも楽しめそうですね。自然に子供が出来るにこしたこと無いけど…私は無趣味なので、子供が出来ないなら、趣味を持つ事も考え無いとですね。
でも、旦那さんも子供欲しいと思っているなら、話し合えば協力してくれるかも知れないですね。

No.144 15/03/29 19:19

今、仕事が終わりました。主人はたぶん、協力してくれません(泣)。なぜかと言うと、行為を大事なコミュニケーションだとは考えていないから、前回私を求めたのもすごく久しぶりだったので、元々のセックスレスなのに、不妊治療ができるとは思えません。そのため、私は最初から不妊治療を選択肢から外して二択と書いたんですよ。そもそも、40過ぎの不妊治療はかなりのリスクを伴いますから、不妊治療は無理ですね。でも、人工受精ならアリだと思います。私はお義母さんと仲が良くて、しょっちゅう電話で話しています。それで、私が最近太っちゃったんですとか言うと、じゃ子供を産めば痩せるから、大丈夫よとか、私は友達がいなくてなんて話そうものなら、子供できれば、ママ友達ができるわよとか言われて、子供子供のオンパレードです(笑)。だいたい、私が双子なので、わざわざ不妊治療をしなくても、他の人より双子を生む可能性が高いので、万一双子が生まれたら大騒ぎですね。

No.145 15/03/30 09:50

>> 144 おはようございます。

今日は病院来てます。また待ち時間長そうです。
双子だと双子が産まれる確立高くなるんですね。
旦那は双子が良いらしいけど、始めての出産で双子なんて無理だよ~と思ってます。

じゃ旦那さんも子供望んでるなら人工受精の確立高くなりますね。でもコロコロさんは異常無いから羨ましいです。私はやっぱり高温期が短い気がするので…だんだん体温下がって来てるし。

義母と仲良いの良いですね。私はそこまでは…悪くも無いですけど…義母って元気何ですか?
私の所は病院通いばかりです。一応、普通に生活は出来るので病院意外は会うこと無いですが。

No.146 15/03/30 10:59

>> 145 おはようございます。私の義母は、新幹線を使わなきゃ会えない距離なんで、1年に1回しか会えませんが、すごく元気で72になった今でも、毎日ホテルの厨房で、朝の8時半から働いています(笑)。私よりも勤務時間長いです。お義父さんもものすごく元気で、時々電話してきます。二人とも健康で、検査入院とかはしても、現在病院には全く縁がないから助かります。過去に2回帰省して、顔合わせで会っただけだから、まだ3回しか会ったことがないけど、二人ともいい人で、私を気に入ってくれています。子供の世話になるつもりは全くないらしいので、しばらく介護も無さそうです。私は母親を20代で亡くしたから、母親が新しくできて嬉しいです。

No.147 15/03/30 11:21

私はどうせ双子を生むなら、男と女一遍に欲しいです(笑)。私の友達は割と、男の子が二人の家が多くて、男と女一人ずつ授かっている家は一軒しかないから、どうせなら1回の妊娠で男女とも欲しいくらいです。若い頃からの夢でした、男と女、一人ずつが。姑が子供の世話になる気がないと書いたのは、私には父しかいないので、もしかしたら将来は私が実家の跡を取らなきゃいけないから、旦那にも私の姓を名乗ってもらうかもしれないと話したら、私たちが死んだら、それはあなた方の問題だから、私達の息子があなたの実家の姓を名乗っても構わないと言ってくださったので。私の田舎は、先祖代々、長女が婿を取り、田舎の家を相続しているから、実は私が子供が欲しいのは実家のためでもあるんです。田舎は長子相続ですから、長女の私が子供に恵まれれば、自動的に私が相続するはずです。まあ田舎なので、家や畑はたいしたことないんですが、お墓を守るのは私になるんです。先祖代々続いている実家だから、跡取りがいないのは大問題なんですが、私のいとこ二人と、下の妹には子供がいないので、できれば私が最低でも一人は産みたいのが本音です。

No.148 15/03/30 14:24

>> 147 帰って来ました。
結局、今日は採血だけで終わりました。
今度は生理が始まって13日目に来て下さいとの事でした。ウ~ン、やっぱり今回も駄目だったって事ですかね?次のタイミング迄は来なくて良いと言うことなんで…

良いですね。義母、良い人で。私の所は車で15分位だから、結構、会います。でも、コロコロさんの所は結構良い実家なんですね。後継ぎとか有るなんて、お金持ちって感じです。でも本当、理解力の有る義母で羨ましい。健康なのも…私は義母が動けなくなったらどうしようかと。めちゃ不安ですよ。本当悪い所多いから…

No.149 15/03/30 15:02

いや、大したことはなくて、ただ古いだけです(笑)。しかも、子供がいない家は相続できませんから、一番下の妹もいとこも相続できず、可能性があるのはウチだけです。ミクルで相談しても、今どき家を継がなきゃならないなんてナンセンスだの、家制度は○年に廃止されましたとかバカなことを書く人がいて相談にならないんですが、私の家は現実に継がなきゃいけませんから、それを考えると、子供が必須なんです。父は継がなくてもいいと言ってるんですが、一応旦那には将来継ぐ可能性が高いのは私だと言うことを伝えてから付き合いました。父親に万一のことがあれば、継ぐ継がないはともかく、実家に駆けつけなきゃいけないので、元々旦那のご両親が近くに住んでいて、同居希望じゃなくてよかったです。前回の結婚で、同居はコリゴリですからね。クミさん、病院お疲れ様でした。今のところ、特に異常もないみたいですから、あんまり思い悩まないようにして下さいね。基礎体温をつけなくても、生理がいつ来るかは、先生が診れば分かるみたいですしね。私は仕事で使っていたパンプスに穴が開いてしまったので、今、新しいパンプスを買った所です。結局、この年齢になると、親の介護と子育てが重なる危険性が高くて、とりあえず何かあった時のために働いて、お金を貯めておくしかないんですよね。もうすぐ母の日ですね、もうあげる物は考えていますか?

No.150 15/03/31 18:43

>> 149 こんばんは。
今日は母と美容院に行って来ました。久しぶりに母と出掛けたので、色々買い物してたら遅くなりました。旦那が帰って来るまでに、晩御飯もしないと駄目なので、焦りました。

母の日は考えて無いですね。コロコロさんは何するのですか?難しいですよね。好みも有るし、欲しい物は自分で買ってたりするので…。

そう言えば、旦那さんは兄弟とか居るのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧