注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

雑談しませんか?

レス201 HIT数 8899 あ+ あ-

コロコロ( 40代 ♀ BQIvVe )
16/02/26 20:00(更新日時)

料理が苦手の主さん、結婚祈願の主さん、よかったらここで雑談しませんか?もちろん、その他の方も大歓迎、ルールは1つです。他の人のレスを誹謗中傷しないことだけです!主を自己紹介しておくと、子供なしの主婦歴新婚まだ2か月です、よろしくお願いします。レスをされる方も簡単な自己紹介お願いしますね。楽しい部屋にしたいです。

15/01/08 09:54 追記
できれば、レスで忘年会の主さんも来てほしいです。お待ちしております。

No.2174729 15/01/08 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 15/01/08 22:00
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

主です。匿名1、2さん、さっそくのレス、ありがとうございます、とてもうれしいです。仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。私もまだまだ駆け出しなので、とてもベテランの主婦にはなれそうもありません(泣)。私は子供さえまだ産んでいないので、1さんのように子育てが終わった人が羨ましいです。私は最近、料理がたまたまうまくできて、主人に誉められたと思ったら、オレのパソコンのキーボード、2つ足りないけど、掃除機で吸い取らなかった?と主人に聞かれました。うわぁー、ごめんなさい、実話です(笑)。2さん、私は何度か今の主人についてスレ立てしましたから、覚えていて下さったんですね、ありがとうございます。私も兼業なので、仕事がない日としてない日があるので、仕事があると休み時間くらいしか返信できないので、返事は気長に待っててくださいね。

• << 18 お返事をありがとうございます✨ わたしは主さんの投稿したスレは知りません 主さんとわたしは興味のあることが似ていて、同じスレを見ていたことが何度かあったのだと思います 料理に興味があったら、料理教室に行ってみるのはどうですか わたしは行ったことはないですが、上達すると聞きますし、社交的な人はグループで料理をすることは楽しいと思います✨
  • << 20 今、レスに気づきました。お返事が遅くなってすみません。私、実はアルバイトで、料理を作る仕事をしているので、あんまり料理教室には通いたくないんですよね、プライドが傷つくから。それに、私の住む駅には料理教室がないんですよ、1つも。

No.9 15/01/10 13:39

皆さん、今日はお休みですか?主は今日は働いています。

No.14 15/01/13 10:03

おはようございます。主はこれから、妹と久しぶりに会ってきます。

No.19 15/01/15 08:57

>> 17 コロコロさん こんばんは(^O^)/ 名無しです☆ こんにゃくと大根の甘辛煮ですか♪ヘルシーですねっ! 誉められ… 名無しさん、おはようございます。京都に4泊5日で行ってきます。ウチは、毎晩旦那の帰りが早いので、毎晩一緒に食べるんです。その代わり、私の仕事があると、作る時間が短くなるからてんてこまいです。京都は中学の修学旅行でしか行ったことがなくて、昔から源氏物語が好きなので、宇治の源氏物語ミュージアムと、太秦映画村にも行きます。あとはお寺巡りですね、楽しみです。名無しさんは旅行はお好きですか?

• << 28 コロコロさん こんばんは! 名無しです(o>ω<o) 京都へ4泊5日ですか♪ 良いですね(* ̄▽ ̄*) 働きながらだと確かに食事の支度は大変ですよね 旦那様の「美味しい」があると嬉しいですね('v^)b 私も源氏物語ミュージアム気になります太秦映画村も お寺巡りも楽しいですよね 私も旅行大好きです♪ また行ったらお話 聞かせて下さいね

No.20 15/01/15 09:04

>> 3 主です。匿名1、2さん、さっそくのレス、ありがとうございます、とてもうれしいです。仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。私もまだまだ駆… 今、レスに気づきました。お返事が遅くなってすみません。私、実はアルバイトで、料理を作る仕事をしているので、あんまり料理教室には通いたくないんですよね、プライドが傷つくから。それに、私の住む駅には料理教室がないんですよ、1つも。

No.22 15/01/15 09:37

実は、私は長年、料理を作るアルバイトをやっているため、毎週レパートリーは確実に増えます(泣)。まるで、1人で料理教室に通っている感覚なんですね、現在。もちろん、料理で分からない点があれば、所属会社が教えてくれます。それが料理教室に通わない理由です。一番肝心な説明が抜けてしまって、すみません。その仕事が毎日の料理になかなか生かせていなくて、苦しい状態です。ウチの旦那は結構、好みがうるさいので、先に書いたジャガイモとスナップエンドウのサラダも、ウチではやりません。旦那は野菜の火の通り具合をすごく気にするので、シャキシャキした新じゃがなんて、火が通ってないで終わりです、たぶん。

No.23 15/01/15 10:16

はい。私、スーパーの試食販売デモンストレーターなんですよ。お料理を習うのにも関わらず、なんとお金が貰えて、お客さんの前で無料試食会を実施しながら、笑顔でお料理を配る。無料だから、皆に誉められるのが当たり前なんだけど、なぜか旦那にはなかなか誉められないの(泣)。ただし、研修がないから、全てレシピを自己解釈、自己流です(笑)。

No.27 15/01/17 08:46

おはようございます。昨日はキムチ鍋を作りました。今日の夜は主人がまた飲み会で留守なので、晩御飯を作らなくていいから気楽です。主は今日と明日は仕事です、行ってきます。

No.29 15/01/17 19:56

名無しさん、ありがとうございます。今日は旦那が遅いので、ダイエット中な癖に、ミスドにいます(笑)。私、甘い物が大好きなんですよね。

No.30 15/01/17 20:00

名無しさん、ありがとうございます。今日は旦那が遅いので、自分の仕事帰りに、ダイエット中な癖に、ミスドに居ます(笑)。私、甘いもの大好きなんですよね。

• << 41 コロコロさん こんばんは♪ 名無しです! 私もよく一人カラオケします (o>ω<o) 9時間歌いっぱなしです 甘い物も大好きです (@゚▽゚@) チョコ、アイス、和菓子… ストレスで食べ過ぎて ブクブク太りました…

No.31 15/01/19 12:28

来週の仕事の依頼がなんと、不思議なことに自宅に帰るのと、実家に帰る所要時間が一緒の駅になりました。その次の日、もし仕事がなかったら、実家に泊まろうかなって感じです(笑)。たぶん、次の日も仕事で、無理だと思いますが(笑)。すごい偶然です。

No.33 15/01/19 19:39

匿名2さん、今晩は。炭水化物は大好きです。二人とも、お酒と炭水化物が大好きなので、なかなか痩せません(汗)。おまけに主は、朝から食パン食べています。ダイエットと言っても結局、ウォーキングくらいしかしていません。金曜日は一人で歩いて、近所のスーパー銭湯行っていました。サウナと塩風呂があるので、一応体中に塩を塗って、汗をかいていたんですが(笑)。

No.35 15/01/20 14:40

ありがとうございます、そうだといいんですが(笑)。旅行先では夕食がついてないホテルに泊まるので、朝から夜まで全て外食になるため、体重が3キロくらいは軽く太りそうなので、あらかじめ3キロ落とせば、戻るだけですむからいいかなと思って。お姑さんには赤ちゃんを産めば痩せるから大丈夫と言われたんですけどね。

No.36 15/01/21 16:10

できれば、最近高齢出産された方、今、妊娠中で主と年が近い方も募集します。主のこれからの参考にしたいので。居たらぜひ、お話ししましょう。ただし、最初に書いた通り、誹謗中傷なしでお願いします。ここは雑談なので、高齢出産に対する意見や感想は求めません。客観ではなく、主観的に話してくれる、経験者の人がいいです。40を超えている、現在妊娠中の女性いませんか。

No.37 15/01/22 11:44

今、ダイエットを始めてから、ちょうど1キロちょっと落ちました!今までは必ず、コーヒーに砂糖を入れていたので、砂糖をまず抜きにして、自転車を使う回数を減らして、せっせと歩いています。旅行まであと2週間くらいなので、せめてもう少し落としたいです(笑)。

No.38 15/01/23 11:10

皆さん、おはようございます。今週はどこからも仕事が入らず、イライラぎみです(泣)。おまけに今日は旦那が飲み会なので、一人で晩御飯だから、さらに憂鬱です。

No.39 15/01/23 16:49

暇だから、一人でカラオケに来ました(笑)。主は一人カラオケが趣味です、昔から。今日はライティングルームなので、ミラーボールつきで歌っています。

No.40 15/01/28 11:38

こんにちは。主婦で暇な方いませんか?私は仕事が明日から連チャンになるので、今日は暇です。ご新規さん、大歓迎です。

No.42 15/01/29 09:12

おはようございます。同じ趣味の人がいて、嬉しいです!私も一人カラオケ始めると、四時間くらい歌います。年がバレますが、何を隠そう、十八番は中森明菜です(笑)。明菜なら、80点は毎回出せます。名無しさんは、どんな曲を歌いますか?今日から連チャンで頑張って働いて、京都の旅行資金作りを頑張ってきます。体重は一キロくらいしか痩せていないので、帰ったらダイエットです。

• << 44 コロコロさん こんにちは♪ 名無しです 私も嬉しいです(o>ω<o) 私は中島みゆきが上手いと人から言われますが点数は良くありません(>_<。) そもそも私は音痴です でも歌うの大好きです ですから歌の上手い友達が羨ましいです上手い友達の歌を聞くのも大好きです! 私はアニメソングばっかりです(笑)流行りの曲が分かりません! 私もダイエットしないといけませんが人から誘われて外食や飲み行く機会が増え、なかなか痩せません。

No.45 15/01/29 19:43

今、仕事が終わりました。名無しさんの9時間はすごいですね。私はいくら長くても、4時間か5時間で飽きます(笑)。他にはAKBとか、中山美穂も歌います。匿名2さんは、カラオケは苦手なんですね。私は去年の6月まで働いていた場所が激務で、全く太らなかったんですが、旦那の家に引っ越したら、いきなり8キロも太ったので、一応ダイエットしていて、コーヒーは砂糖抜きで飲むようにしています(泣)。旦那が外食好きで、外食が増えちゃったんですよ。 今もラインで、どこか食べに行く?と来たので、とりあえず阻止します(笑)。人が帰ってから作るのが、待っていられないタイプなんで、困ります。

• << 50 コロコロさん こんばんは♪ 名無しです! お疲れ様です (@゚▽゚@) 寒い日が続きますが 体調は大丈夫ですか? 無理して急激に痩せようとすると体力落ちますから 少しずつゆっくり ダイエットしましょう☆ 私は昨日は友達とファミレスで鍋を食べました! 2種類スープが選べるので白湯と坦々にしました♪ 旦那さん子供ほしがってないんですね…いざつくろうと思ってすぐ出来る訳じゃありませんから焦りますね でもまだ結婚したばかりですもんね♪この先じっくり話し合ってお互い折り合いつけられると良いですね!

No.47 15/01/29 20:54

>> 46 匿名2さん、私の旦那はまだ子供が欲しくないと言うので、悲しいかな、その心配はしなくて大丈夫です(泣)。子供さえ欲しがってくれれば、文句なしなんですが。

No.49 15/01/30 20:03

そうですね。まだ新婚なので、旦那が子供を欲しがるまで待とうと思いますが、私の年が年なので、あんまり悠長に構えていられないから、よくケンカになってしまいます。

No.51 15/02/01 11:48

名無しさん、ありがとうございます。そう言って貰えると嬉しいです。私は三日連続で試食を頑張ったら、昨日の夜は風邪を引いたらしく、頭痛がひどくなって、主人を送り出して寝てたら、やっぱり起きてもまだ頭痛がするので、午後の外出はどうしようかと考えています。ウチの主人と私は、映画が好きなので毎月1日は映画の日だから、映画に行きたいねとは話してたんですが。主人は異常なほどの出好きなので、家にあんまり居たがらないんです。担々麺、いいですね。体が温まりそうですね。そろそろ帰ってくるみたいだから、とりあえずチャーハンでも作ります。名無しさんは体調いいみたいで、なによりです。旅行は金曜からだから、あんまり無理しないように気を付けます。

No.52 15/02/02 12:22

主です、こんにちは。昨日からずっと続いた頭痛がやっと収まって、楽になりました。昨日のお昼はチャーハンを作ったのですが、辛すぎると旦那にキレられ、最悪でした。夜は肉じゃがをつくって誉められました!ウチの旦那、私の肉じゃがはいつも喜んでくれるので、怒られた後は肉じゃがです(笑)。京都は四泊五日なので、その間何も作らなくていいのが嬉しくて嬉しくて。早く来ないかなとほんとに待ち遠しいです。

No.54 15/02/02 16:15

主です。別に、私は細かいことは、あんまり気にしない性質なので、大丈夫ですよ(笑)。また、今日もご飯作りかと思うと、ウンザリです(泣)。今日は久々に、鍋にするつもりだから、楽は楽です。玉ねぎと人参買って、そろそろ帰ります。ウチの主人は帰りが早いので、私は毎晩5時過ぎには買い出しして、6時か7時には作り始めなきゃならないため、大変です。

No.56 15/02/03 16:55

匿名2さん、ありがとうございます。でも、ウチの主人は相当頑固です(笑)。私は子供を作るための体作りは特にしていなくて、子供を作りたいがために、とりあえず前職はものすごく冷える食品冷蔵庫で5年も働いていましたから、膀胱炎が慢性化していたため、妊娠どころではなかったので辞めて、それからガン検診は片っ端から受けまくり、全て異常なしでした!加えて、前回の結婚で、不妊に関する検査も全てパスして、奥さんには妊娠できない理由が何一つ見つかりませんでしたと太鼓判を押されたため、体作りと言うか、いつでも妊娠できるように、ありとあらゆる検査はしているので、主人さえOK出せば、すぐに妊娠できると思います(笑)。私の誕生日は5月なので、ほんとにのんびりしている暇はなくて、誕生日で41になりますし、主人も次の誕生日で44になるため、主人の定年退職を65と計算したら、子供がやっと成人するので、正直な話私も後、2年ないし3年と考えています。旦那はたぶん、あんまり女性経験がないので、私と今楽しく過ごすことで、長年女性とうまく付き合えなかったトラウマの克服とリハビリを同時にやっている気がします(笑)。だから、旦那にとっては、新婚3ヶ月の奥さんと一緒に暮らしている実感はなくて、私がまだ彼女の位置にいるようです。そうなると、私のやることはただ1つ、旦那が成長して、私を奥さんとして意識して、子供を持ちたいと願う日を待つのみです。だけど、旦那の成長を待つうちに、私がどんどん年を取ってしまいます(泣)。それで私がヤケになってケンカにならなきゃいいんですけどね。私が固定のバイトに入らないのもそのためです。固定で入れば、どうしても妊娠したらやめなきゃならないし、初産だから何があるか分からない。それで、周りに気を遣っているうちに辞められなくなったら、赤ちゃんも迷惑ですからね。義母も、今年は仕事を控えて子作りしなさいとガンガン言うので、彼がなかなかその気になってくれないんですと答えています。もうすぐ京都なので、楽しく過ごせるように頑張ります。

No.57 15/02/03 17:31

まあ、年も年なので、この際、人工受精でもいいです。主人さえ、賛成してくれれば。ただ、私自身が仕事以外はドジでかなりのおっちょこちょいなので、主人が気にしているのはズバリ、この嫁に子育てできるのかどうかだと思います(泣)

No.58 15/02/05 11:59

明日から、いよいよ新婚旅行に行ってきます。もう、準備は終わりましたが、明日は雪らしいから、心配です。

No.60 15/02/06 22:24

ありがとうございます。今、京都ですが、主人は疲れたらしくて、もう寝ています(笑)。

No.62 15/02/10 19:10

観光客は、メチャクチャ多いです(泣)。しかも、外人さんがやたらに多いです。旦那は私が子供の話をしなければ、基本的には機嫌がいいので、楽しく過ごしました(笑)。天気はまあまあでよかったです。旦那は今、トイレに行っていて、今はまだ京都駅にいます。新幹線が混んでいて、帰りが8時過ぎる新幹線なんです、もうすぐ帰ります。

No.63 15/02/12 13:00

明日から、いよいよ仕事復帰です。が、明日はメニューをお任せしますと、珍しくレシピ指定がありません(笑)。キノコをとりあえず、バターで炒めて、お醤油かけるだけでいいかな。京都で使った分を稼がなきゃいけないんで、頑張ります。

No.64 15/02/16 09:22

おはようございます。仕事復帰はしたものの、旅行の時から引いてる風邪が未だに治らないので、旦那にも無理するなと言われてるため、今日は休んでいます。熱はないので、鼻水がひどいだけですが。今は、風邪薬を飲んで落ち着いています。

No.66 15/02/16 12:27

ただいまです(^-^)。京都は楽しかったです。私も実は、それを疑って色々調べたんですが、風邪の市販薬飲むと、とりあえず症状が収まるので、風邪で間違いないみたいです(泣)。咳も時々出るので。京都に行く前から風邪で、治ったと思ったらすぐにぶり返すんですよ。実は主人と書いた通りレスなので、薬はバンバン飲めています(笑) 。

No.67 15/02/17 12:47

今日、やっと去年から通っていた歯医者が終わり、風邪もやっと治ってきたので、嬉しいです。ところで、皆さんはバレンタインチョコあげました?私は手近なコンビニのチョコあげました(笑) 。

No.68 15/02/23 22:33

こんばんは。今日も旦那は飲み会で居ません(泣)明日は私が仕事なので、今日は一人でサバを焼いて、コンソメで白菜とニンジンとエリンギを煮て塩コショウして、ちょっと量を多目に作り、私の晩御飯と明日休みの旦那のお昼分、あとはお弁当に入れました。一人分と二人分なら、結局作る手間は一緒なんですよね。

No.70 15/03/01 18:47

匿名2さん、今晩は。いつもありがとうございます。私は今、仕事が終わったので、これから帰る所です。ウチの旦那は、大体週1か週2で飲みに出かけるので、新年会や忘年会のない時期でも関係ないです(笑)。

No.71 15/03/02 10:25

おはようございます。ウチの旦那は、毎週月曜日が定例会という名前の飲み会らしいです。女性がゼロで、完全に男子会なんですが(笑)。それで毎週のように、その定例会、月曜会の他にバンバン、飲み会が入るので、新婚3ヶ月なのに、一人で真夜中の12時まで過ごすことが多くて、寂しいです。

No.73 15/03/02 14:25

>> 72 確かに家に連れて来られても、困りますけどね(笑)。私は料理が下手だから、おもてなしもできないし、おつまみも作れないからなぁ。来週の日曜は私も、旦那の友達とプロ野球談義の飲み会があって、1人その仲間の、子供がいない奥さんも来るらしいので、楽しみにしています。実は昔、ジャイアンツファンだったこともあるので、女にしては詳しいのですが、現在はあんまり知らないので、なるべくおとなしくしてるつもりです(笑)。

No.74 15/03/02 20:59

今日は旦那が月曜会だから、カレーにしました(笑)。私の晩御飯と、明日のお昼のお弁当、ついでに明日の夜ご飯です。旦那が毎日、オレのご飯はとうるさいので、明日はもう、作りません(笑)。私が仕事する日はほとんど6時上がりなので、毎日のように8時半くらいに帰られると作る暇がないんですよね。

No.76 15/03/05 23:05

匿名2さん、チョコは職場に配りまくったんですね(笑)。私はリアルだと友達が一人しかいない上に、妹も子持ちで、滅多に付き合ってくれないので、全滅です(泣)。私の友達はほとんどが、新婚3ヶ月以内に赤ちゃんを作って子育て中なので友達はリアルだと一人しかいません。しかも、リアルの1人しかいない友達が一回り違うのですが、お酒を飲むと必ず記憶を無くして、眼鏡を壊したり、携帯壊したりするので、最近飲むのをやめたとかで、とりあえず明後日は旦那の友達と、友達の奥さんと皆で飲みに行くから、楽しみです。旦那は今日私が派遣で、メチャクチャ怒られて落ち込んでるにも関わらず、今日も飲みに行ってしまい、今から帰ると電話が来ました。新婚なのに、今週は2回目です(怒)。

No.77 15/03/09 07:56

おはようございます。旦那とその友達の飲み会、楽しかったです。久々に、私も楽しく酔えました!が、なぜか、子供がいない夫婦ばかりで、びっくりしました。私には子供がいない友達がいないので、男の人は子供がいなくてもコミュニケーションが成り立つから、いいなとは思いましたけどね。女はそうはいかないからです。子供を持つことに異常な恐怖心を持つ旦那と、子供が欲しい私は、昨日も一日、お互い休みで一緒にいたのでケンカしていました(泣)。私は年齢的に3年後とか5年後はないなと思っているので。

No.79 15/03/10 09:31

おはようございます。主人はたぶん、私が高齢出産になるので、私自身の出産が大変になることと、障害児が産まれるかもしれないリスクが高いこと、私が頼りないので、子供がうまく五体満足で産まれても、きちんと育てられるかどうかが不安なんだと思います。でも、子供を欲しいノイローゼの私と、欲しくないアレルギーの主人じゃ、お互いの妥協点が見つからないですよね(泣)。主人は長年、女性と付き合ったことがないので、私が長く一緒に居る初めての女性なんだと思います。だから単純計算で、他の男性より考え方が20年くらい遅れてて、まだまだ彼女といるのが楽しい、私が彼の中では結局、彼女からまだ昇格してない気がします(笑)。だから、彼女の子供を欲しくない。いや、すでに彼女じゃなくて奥さんなんだから、早く考えて欲しいんですが、ケンカが絶えなくて困ったもんです。私は前回の結婚で、元旦那が男性不妊の無精子症でしたから、子供は絶対に欲しいんです。私の友達には先に書いた通り、不妊の友達はたまたま一人もいなかったので辛いんです。このまま一緒に居ても、旦那がその気になってくれるとは限らないから、その前に私が耐えられなくなって離婚しそうな気もして怖いです。一応、仕事をあんまりしなかったのが原因で、派遣から怒られたから、仕事自体は今月もっと増やす予定です。

No.81 15/03/10 13:39

>> 80 どういたしまして。私も昔はずいぶんいじめられましたが、そのせいで強くなりました。だから、私に子供が生まれたら、絶対に強い子に育てたいなとは思うんですけどね。私と旦那はもう、同棲時代から数えると、二人で暮らし始めてから、もう9ヶ月になるので、子供を作りたいのにレスではどうしようもなくて。それで、せめて話し相手が欲しくて、スレ立てしたんです。私は未だに30代と間違えられるほど、顔が童顔で若く見えます。実年齢を言い当てられることは100パーセントありません。それなら、今のうちにぜひ、子供が欲しい。その夢がいつか叶うことを、今は願っています。夢を叶えてくれない旦那が恨めしいです。

No.84 15/03/10 15:54

私の親戚には、つい最近まで不妊治療を8年もしていたのに、去年2回も流産した女性がいて、彼女と私は同い年なので、自分はどうしたいのか、このまま子供を旦那が望まなかったら、どうなるんだろうとは思いました。前回の結婚でも、子供を持てなかったので、今度こそはと思っていましたけどね。まあ、旦那がその気になるまで、もう少し待つしかないでしょうね。バツ2にはまだなりたくないしね。とりあえず、今は子供よりも何か、楽しめる趣味を見つけようといろいろやっています。最近は、一人カラオケと、UVレジン、七宝焼きなどに挑戦しています。ユザワヤでやると安いので、仕事が休みで暇さえあれば通っています。UVレジンは紫外線硬化剤を使って作るんですが、やったことありますか?今までにイチゴや、キーホルダーも作りました。名前の通り、紫外線があれば固まるから、作品を太陽に当てておけば固まるので面白いです。やったことありますか?

No.86 15/03/11 12:32

こんにちは。仕事の休み時間です。私はお香にはあんまり興味ないのですが、パワーストーンは好きで、ブレスを持っています。ブレスにはもちろん、子宝に恵まれるアクアマリンやローズクォーツ等を入れています。金運のタイガーアイや、ストレスを和らげるシトリンも入れていますよ。犬や猫は大好きなのですが、今いる賃貸マンションでは残念ながら飼えないので、飼っていません。コロコロの名前は、実家で飼っていた愛犬から来ています。コロは雑種でオスの番犬でした。私ももし、子供ができなかったら、飼おうかな。今月は派遣に最低11回入るように言われているため、あと7回です。今日はまだ4回目だから、頑張ります。ペットを飼うなら、今後のライフスタイルが確定してからじゃないとかわいそうなので、今は我慢です。

No.87 15/03/12 18:55

先週は旦那が3回飲みに行ったのですが、今週は今日と明日、連チャンで行くと言うのでキレました!私は前回、あんまり恵まれない結婚生活だったから、仕事帰りにケーキを食べる習慣があって、昨日の夜は帰りが10時近くなると言うので、ケーキを食べてから家に帰ってご飯を作って待っていたら、私が仕事して食事を作った後、ものすごく疲れきっていたので、何でそんなに疲れてるなら、サッサと家に帰らないの?と怒ったくせに、自分は平気で遅くなるし、赤ちゃんは作りたくないとごねるから、頭に来たから、もう今日は旦那の実家に電話して愚痴ります(怒)。まだ新婚4ヶ月なのにあんまりです。

No.88 15/03/12 21:31

さすがに旦那の実家に電話はまずいので、母親代わりの親戚に電話して愚痴りました(笑)。少しスッキリしました。

No.90 15/03/13 09:03

おはようございます。珊瑚とマザーオブパールですか、情報をありがとうございます。私はこれから3連チャンで仕事です。ウチの場合は、妊活してないから、旦那の性欲が強くなる石が欲しいです(笑)。ほんとはお小遣い制にでもすればいいんだろうけど、ウチのは貯金額は言わない、私がお金がないと騒がないと、お金も月に2万しかくれません。お小遣い制なら、お酒を飲みに行ける回数が減るんですけどね。まあ、仕事に打ち込んで、なるべく旦那のことは考えないようにします。今日も飲み会があるので、私が爆発しているのです。今日はご飯を作らないから、楽だしね。

No.92 15/03/13 13:04

護符ですか、興味あります。あとで読んでみます、ありがとうございます。今日はピーマンを水で洗って切って、塩昆布で和えるだけの試食だから、簡単です。ピーマンがまさか、生で食べられると思わなかったし、結構シャキシャキしてて美味しいので、新発見です。

No.93 15/03/13 13:24

主人に3日くらい前に出したら、ポン酢やったら美味しそうだと言うので、ポン酢で食べたら美味しかったです。もちろん、メーカーの指示は勝手に変えると怒られるので、今日はやりません(笑) 。

No.94 15/03/16 11:03

今日は旦那がまた飲み会なので、私も飲みに行くことにしました。飲む相手は妹です。子供が10歳だから、子連れで来ます、楽しみです。

No.96 15/03/16 17:44

こんばんは、いらっしゃいませ(笑)。お待ちしていました、よろしくお願いします。仕事で必ず使うもので、つい癖が出てしまいました。できれば、私の部屋でだけ、何かハンネ使ってほしいんですけど、なんて呼べばいいですか?他の人との混同を避けるため、私みたいになんでもいいですよ。今日はこれから飲み会で、7時に妹と甥っ子と待ち合わせなので、まだ早いけど向かいます。お酒は飲みますか?私は毎晩、主人に合わせて晩酌します。あんまり強くないので、いつもビール一杯くらいです。飲みに行っても、サワー3杯くらいですね。人と話すのが大好きで、飲み会は好きなんですよ。

No.98 15/03/16 23:21

それでは、クミさんで呼ばせていただきます。改めて、よろしくお願いします。今日は旦那は会社の歓迎会で留守だったので、昨日妹にメールしたら、じゃあ息子も一緒に連れて行っていい?と聞かれたので、私もしょっちゅう会ってる可愛い甥っ子ですから、もちろんOKしました。去年ははとバスツアーにも3人で行きました。もちろん、妹は旦那さんと仲が悪い訳ではなく、実は同い年で(笑)。双子なんですよ、お母さんのお腹の中からのお友達な訳です。だから、すごく気が合うため、趣味も一緒。今日は新婚旅行の話をしたら、大喜びでした。妹も源氏物語が大好きなので。昔も今もよくケンカはしますが、やっぱり姉妹だから、仲直りも早いです。ただ、一番下の妹とは全く合わないんですけどね。クミさんは弟さんがいらっしゃるんですね、私は三姉妹で、男兄弟いないから羨ましいです。

No.99 15/03/17 08:52

おはようございます。昨日の夜は久しぶりに妹達と飲めて、とても楽しかったです。今朝はいいことがありまして、久々に旦那とエッチしました(笑)。そもそも、レスの理由が、旦那がまだ子供を欲しくないから、挿入したくないと言う、とんでもない理由でしたから、前回の排卵日にさんざん旦那に迫ってケンカになった私はもう、これは作戦変更するしかないと考えて、あえて旦那に何も言わない、何もしないことを心がけていたら、珍しく旦那から迫ってきたので、そのまま勢いで入れちゃいました(笑)。もう、何ヵ月ぶりかは分かりませんが(下手すると一年ぶりくらい)、一応旦那も子供が欲しいんだと思って、すごく幸せな気分になりました。まあ、押してもダメなら、引いてみろですね(笑)。全くしないからケンカになっていただけで、元々仲はいいんですよ。旦那はまだ子供は欲しくないけど、避妊も面倒、じゃあしなくてもいいかと、かなり短絡的かつ絶望的な思考回路だったので、これは大きな進歩で、嬉しいです。私は基礎体温がきれいに2層に分かれるので、今回は若干排卵日からずれたみたいなので、妊娠できなくてもいいです。たまにしてみたら、たまたま妊娠しましたなんて、新たなレスの原因になっちゃいますからね。体温がもう、すでに下がり始めているから、たぶん無理です。私、長いこと基礎体温を計っていたため、自分の排卵日と生理が始まる直前は、体温を測らなくても分かるんですよ。クミさんもそのうち自分で分かるようになると思いますが、基礎体温は全くつけたことないんですか?グラフがきちんとした2層にならないと、排卵そのものがないので、クミさんは排卵があるかどうかを確認しているはずですが、どうでした?

• << 103 おはようございます。 今日は朝から、すじ肉を煮込んでました。 料理凄く苦手なので旨く出来ないんですけどね。 飲み会楽しんだようで、良かったです。甥っ子は何歳なんですか?双子良いですね~通じる感じ。 旦那さんと、ラブラブ良かったです。これを機会に回数増えたら良いですね。 基礎体温測ってます。でも、綺麗な2層ではないので、排卵してるかも不安です。こないだ、病院で基礎体温見せたときは、悪いとは言われ無かったけど…体温も低いし生理もだいたい順調だけど、たまに遅れるし…だから私が原因かなぁ。 自分でちゃんと分かるなんて、本当すぐ子供出来そうで羨ましいです。

No.101 15/03/17 10:11

ありがとうございます(^_^;)。ここまで来るのが長かったし、たぶんこれでまたしばらくレスですが、これさえあればしばらくは穏やかな気持ちで我慢できそうです。と言うか、人間はご褒美が時々ないと生きていけませんよね(笑)。全くのレスのトンネルからはとりあえず抜け出せました!これで、私も旦那から必要とされていることが分かったので、明日からの仕事も頑張れそうです。妊娠はしててもしてなくてもいいです、この際。

No.106 15/03/17 13:08

今、私もポテトサラダ作りました!クミさん、卵大きくなってるといいですね、いい結果が出るように、お祈りしています。仕事で大量にジャガイモが余ったから、ポテトサラダにしました。昨日の試食が、スナップエンドウとジャガイモのしゃきしゃきサラダだったんで。牛すじ肉を煮込んで美味しそう、今日の晩御飯はなんですか?排卵があるかないかは、お医者さんに見てもらわないと分からないですから、あんまり心配しないようにして、病院に行って下さいね。私は明日の仕事に備えて、午後は会社に出かけます、お給料もらわないと、明日の仕事に行けないので。

No.107 15/03/18 08:02

皆さん、おはようございます。クミさん、昨日の卵ちゃんの大きさはどうでしたか?私は今日は、キノコの炒め物作ってきます。でも、今の仕事は妊娠したら絶対にすぐ辞めなきゃいけないと思うので、会社には妊娠するまでと言ってあります。売り場で食べ物を人前で作る仕事だから、たぶん悪阻が始まれば、作ってる間に具合が悪くなって、吐いちゃう危険性がありますからね。一応、私の生理予定は来週なので、あんまり期待しないようにします。前の旦那の時、妊娠できないのが辛くて、ものすごく泣いたので。今週の土曜は休んで、旦那とデートなので、楽しみです。

No.109 15/03/18 13:46

お昼休みです。はい、私は昔から松井秀喜選手が好きだったのですが、彼のホームランを目の前で見たことがないのを残念がっていたらなんと、現役をすでに引退しているにも関わらず、ジーターとホームラン競争をやるんです、東京ドームで。旦那とチケットをもう取ってあって、それを見に行く約束をしているから、楽しみです。

No.111 15/03/18 18:55

こんばんは。仕事が終わって、今から帰る所です。松井なんて、元メジャーリーガーだから、もう東京ドームで見ることはないだろうと思って諦めていたんですが、今回はたまたまチャリティーでやることが決まっていて、普通の試合ならホームランを見られない可能性が高いですが、ホームラン競争なら、100%見られるから(笑)。先に気がついて教えてくれたのは主人なので、主人に感謝です。1月には一人で、昔大好きだった宝塚スターのトークショー&サイン会も出たので、妹にはいいなあ、前の結婚の時は趣味を楽しむ余裕もなかったのに、なんか今が青春て感じでと羨ましがられました(笑)。

• << 113 おはようございます。 本当に色々楽しんでるようで羨ましいです。 私は宝塚見たこと無いけど、宝塚の人は好きです。天海さんとかTVで見る人しか知らないけど…宝塚時代も見たかったと思う。 私の所は旦那が不妊治療に専念したらって感じで、遊びに行くの嫌がって。友達から、ランチのお誘いが来ても、どっかのアナウンサーは何かの資格取るのに、集中するために友達とも連絡取らないようにしたとか言って、それくらいの気持ちでやらな。って言われて。そんなの勉強と不妊じゃ違うのに。ってちょっと愚痴ってしまいました。 だから、色々楽しんでるの羨ましい。

No.114 15/03/19 09:32

名無しさん、それは辛いですね。お気持ち、お察しいたします。私も前回の結婚の時は、毎日がしんどいことばかりで、それなのに旦那の男性不妊、おまけにその理由が無精子症にあったもんですから、医者にはウチは女性不妊専門だから、東京に男性不妊の専門病院があるから、どうしても欲しいなら、そこへ行った方がいい、精子数が0と書いてあるデータをその先生に見せれば、紹介状も無しで見てもらえるからと言われてしまい、引きました。私は当時、試食と両立ができなくて辞めたシフト制の食品冷蔵庫に勤めていたし、姑とも完全同居でした。そこで私は、不妊治療をするためにはまず、その会社を辞めなきゃならないこと、元主人の場合は治療云々よりも、いきなり高度医療の保険が効かない人工受精になること、しかも重度の無精子症だと、いくら探しても精子がいないから、人工受精も無理だと調べていましたから、主人が子供ができるかできないかの白黒を何もはっきりつけて傷つけることはないし、私も仕事はやめられない、ぉまけにその病院も家からは遠かったため、人工受精もチャレンジできずに諦めました。姑が私を極限までイビッていたので、私も体を壊しかねない状況で、家に養子なりなんなりの赤ちゃんを迎えるのも、環境が悪すぎて無理だなと感じましたからね。もちろん、子供だけが前の主人と離婚するきっかけになった訳じゃなく、さまざまな状況が重なったからですが、全く自分の趣味なんか楽しめる状況ではなかったのは確かです。それがあったから、私は今度こそ自分らしく生きたいと思って離婚しました。子供もまだ持てるチャンスはあるし。でもご主人、腹が立ちますね。不妊は女が原因とは限らないのに、何で出掛けるのを拒むんでしょうか。自分が原因だとは思ってないですね。ご主人にしてみれば、あれもこれもと望まれるのが面倒なんでしょうが、いくら悩んだって勉強したって、赤ちゃんは来ないですからね。それなら、いつか来るかもしれないし、来ないかもしれないけど、人生を楽しもう!と私は思ったんです。とりあえず、前回は完全同居の姑で嫌な思いをしたから、今回は完全別居です(笑)。夫婦水入らずは楽しいですよね。

No.115 15/03/19 09:49

ごめんなさい。さっきのレスで、クミさん?の旦那さんを悪く言ってしまいましたが、本来の子供ができない理由は、分かるまで夫婦とも50:50なんですよね。言いすぎてしまいました、お詫びします。私の場合は、元主人が私の苦手な姑との同居を始め、他にも解決不可能な色々問題を抱えていたため、私とどうしても離婚したくないと言い張る彼に、その問題点を全て指摘して、言いたくなかったけど彼には治せない男性不妊を口実にしただけなので、子供だけが原因ではありません。そのくらい、元旦那との結婚の継続には希望が見えなかったのですが、今は幸せです。再婚できて、今の主人がいるから、絶対に子供を持たなきゃと言う呪縛から、もしもチャンスがあればと考え方が変わって、私は解き放たれたので。つい、長く書きすぎてしまってすみません。

No.117 15/03/20 18:56

私もしょっちゅう、ケンカしますよ(笑)。それも、私が仕事の帰りが遅くなって、オリジン弁当とかになると、めちゃくちゃ不機嫌で大爆発します。私の帰りが遅くなるのが気に入らなくて、お腹が空いた、早く帰れとメチャクチャ怒るんですが、こっちも帰りは、乗り換えで歩いたり、電車待ちしてたりするから、怒られても困ります(泣)。お互いに疲れてるから、ケンカが絶えなくて、その食事時間について怒ることがとにかく多いです、まるで子供(笑)。そんなに怒るならもう、先に食べててくれない?って。そうすると、冷蔵庫に何も入ってないだろって。怒ると、口聞いてくれないんですよ。おまけに、疲れてるなら早く寝な、邪魔だからとか言われます(泣)。でも、基本は一緒に寝てるから、寝てるうちに怒りも忘れるみたいで、大体朝には自然に仲直りしています。私の行動が遅いとイライラしだすから、そんなに怒らなくてもいいでしょと、私がよく言うから、余計に怒られますけどね。瞬間湯沸し器みたいな人で、怒ると怖いけど、しばらく経つと元に戻ります。でも、戻るまで口を聞かないし、ギャーッと怒鳴り続けることもあるので、その時はひたすら謝って、嵐が通りすぎるのを待ちます(笑)。一人っ子でわがままだから、自分の思い通りにいかないと許せないみたいだから、どきどきうっとおしくなります。

No.119 15/03/21 09:05

おはようございます。ウチは二人のお財布が違うため、旦那がいくら貯金しているのか知りません(泣)。だから、子供ができたらどうするんだろうって思います。ウチの旦那は晩婚だからか、あんまり子供ができたらって発想がないので、私が仕事で遅くなればすぐに外食したがるから、なかなかお金が貯まりません。ウチは、洗濯や掃除は旦那も好きでよくやるけど、旦那はお米しか炊きません。昨日も、仕事のレポートを、仕事後に急ぎでファックスしてくれと頼まれていたので、とにかく仕上げなきゃいけないから、主人は仕事で遅くなると言うからとりあえず、フードコートでコーヒーを飲みながら書いていたら、何度も電話が来て、今どこ?今どこ?とうるさくて、ファックス送ったら買い物して、晩御飯の材料買って帰るからと言ったんですけどね(泣)。ファックスは自宅にもあるけど、必要経費として請求しなきゃならないので、自宅のは使えないんです。仕方がないので、トマト鍋の素買って、家に帰ってから急いで作ったので、なんとか間に合いました。いつも、火が通ってないと怒られるから、ジャガイモやニンジンなどの固くて火が通りにくい物は、全てパスしたから、何も言われませんでした(笑)。食費は全部私なので、主人は二人分のアルコールの飲み物を買うくらいですね。

No.120 15/03/22 07:57

昨日の夜は最高でした!長年、ずっと憧れていた松井のホームランがやっと見られました。感激して泣いてしまいました。私は松井のファンになった年と、宝塚を好きになった年が1年違いだったから、高校時代どちらも私の青春だったんです。松井のホームランを生で見られるなんて嬉しくて、さすがに泣いていたのは、私だけですが。でも、主人が一緒に見ている最中に、次から次へとビールだのおつまみだのを買って来たから喜んで食べていたら、私があんまりお酒に強くないので、帰りにすっかり眠くなってしまって、主人が帰りに食べて帰ろうと決めていたラーメン屋に寄らないで、そのまま帰ると言ったから、何でラーメン屋がカップ麺になるんだよとものすごく怒っていました(笑) 。ちなみに、松井は私と同い年です、年がバレますが。主人とは昨日書いた通り、今朝はもう仲直りしました。主人がバラバラに寝ようと言ったら、ケンカの後としては最悪で、主人がソファーで一人で寝ることもたまにあります。

No.122 15/03/22 19:05

今日は旦那が半ドンで、私が6時まで働いていました。今から帰りです。私もまさか、松井が引退した後にホームランを日本で見られるとは思わなかったから、よかったです。私は三姉妹なんですが、偶然にも上の二人は、何度も東京ドームでジャイアンツ戦を見ていたのに、下の妹だけが偶然、松井のホームランを見たそうです。それを聞いてから、私も羨ましくて、一度でいいから、松井がバックスクリーンに豪快にホームランを打つのを見たいと思っていたら、憧れが23年もかかってやっと叶いました(笑)。眼鏡を買いに行かれたんですね、いいのは見つかりましたか?私は小4からずっと眼鏡です。

No.124 15/03/23 11:41

たぶん、全部一通りしたと思います。それで私は、奥さんは生理周期も排卵もなにもかも正常範囲です、これからどうされますかと聞かれましたから。それで、私に異常がないなら、主人を全部調べていただけませんかとお願いしたんです。検査はどこまで受けたんですか?先生から、子宮卵管造影とかの話はまだされていませんか?

No.126 15/03/23 21:47

旦那さんが今回できなくても、排卵日は毎月ありますし、排卵日にエッチができなくても、次の日にしても精子が稀に生きてる場合もありますから、日にちが一日ずれても受精することはありますよ。ウチの旦那は、今日は月曜会なので居ません(笑)。私も一人で、サイゼリヤで食べてきました。だけどよかったですね、精子がちゃんと居て動いてるなんて。私の元旦那は、残念ながら精子そのものが製造できなかったから。排卵がきちんとしている場合は、エッチは排卵前後で2回するといいと聞きますが、旦那さんをうっかり責めて、ケンカしないで下さいね。体調が悪いなら、無理強いしないことです。

No.127 15/03/23 21:57

問題は精子の動き具合です。精子の動きが全くないのか、鈍い動きか、活発か。活発なら問題ありません。そうでない場合は、薬を飲んでもらうことになるかもしれません。旦那さんにはとにかく、今日は優しくしてあげてください、病人ですから。私は排卵日の度に、行為がしたくなって旦那とケンカするので、人にアドバイスできる人間じゃないですが(汗)。明日の朝でいいなら、今日は見守ってあげてくださいね。

No.129 15/03/23 22:33

ん?いやいや、あなたの子宮の中の卵子に出会うために、ご主人の精子が、卵子目指して突っ走るんだけど(笑)。それでうまく出会えば受精で、着床だから。ウチのは、カラオケして帰るから、先に寝ててと電話が来ました(笑)。もう、腹を立てるのはやめて、今日は明日の仕事に備えて、早く寝ます。私は最近、主人が会社でバラを貰ってきたので、毎日お水をあげて、害虫予防の薬を撒いたり、肥料をあげて世話をしていたら、大輪の黄色いバラが2輪も咲いて、あと一輪ももうすぐ咲きそうなので、毎日楽しみにしています。ベランダでリーフレタスもやっていたら、あっという間に巨大化したから、もうそろそろ食べるつもりです。何か、家でやれる趣味は持っていませんか?私も昔ありましたが、赤ちゃん一辺倒だとノイローゼになっちゃいますから、読書とかDVD見るとかした方がいいですよ。

• << 132 ありがとうございます。 私は趣味って程の物は無いですね。薔薇育ててるんですね。良いですよね。花とか咲くと嬉しいし。私は虫が嫌いなので、何にも育ててません。何か野菜とか作ったりすると、虫が来そうで。 豆苗とかなら何回か育てたけど、去年それにゴキブリが引っ付いてるの見て、たまたまなんだけど怖くて買えなくなって、あれ以来何にも育てて無いですね。 どの本にも卵子は1日しかもたないって書いてたので、排卵した日だけしか駄目なのかと…その後に精子が入っても、もう卵子は死んでしまってるのかと思ってました。精子は5日位生きてるので、排卵前にしないと駄目って書いてたので。 まだ大丈夫なら希望が持てますね。 昨日は旦那、頑張ってくれました。無理にしても意味ない気もしますが…病院は来週来たら良いって言われたので、行ってませんが… 来週は何を調べるんですかね?ホルモン値だけなのかな? そう言えば、コロコロさんは花粉とか大丈夫ですか?旦那さんは、大丈夫ですか?私の旦那はめちゃ酷いので。今日も鼻、ズルズルらしいです。 見てて可哀想な位。

No.130 15/03/23 22:46

旦那さんの具合が落ち着いてきたなら、今日はこのへんにしておきますね。おやすみなさい。明日の朝は旦那さんときちんとできた後、病院に行けることを祈っています。

No.131 15/03/24 18:12

今、仕事が終わりました。クミさんもお疲れさまです。今日の病院はどうでしたか?

No.133 15/03/25 13:27

今日は仕事で、お昼休みになりました。私もなぜか、花粉症みたいな症状が出ていて、さっきバックルームで思いきり鼻をかみました(笑)。てっきりスギかヒノキだろうと思ったら、全て陰性でした。先生曰く、地球上にある全てのアレルギーの検査はできないと。そりゃそうですよね(笑)。とりあえず、先生が処方してくれたアレルギーの薬飲んでいます。女性の体はうまくできているから、排卵日だからと言って絶対にできるとは限らないけど、排卵日から多少ずれていても、タイミングさえ合えば妊娠できるんですよね。それに、排卵周期は毎月、一定だとは限らないし。自分がトイレでオリモノを見て、そのオリモノが粘っこく糸を引いていたら排卵日が近いので、参考にしてみてください。それで、約二週間後に生理が来ますよ、大体の人は。妊娠すると、基礎体温が高いままで安定するそうです。だけど、突然下がると、流産しかねないので気を付けて下さいと、本で読みました。私も先月は24に生理が来たけど、今月はまだです。もし、妊娠してたら嬉しいけど。昔は結構、2週間くらい平気でずれていましたよ。昨日は仕事から帰ってから、ぶり大根を作ったら、旦那が美味しいと誉めてくれたので、嬉しかったです。ウチの旦那は私が試食販売に行った日は外食したがるので、今日は怖いです。私、今は週に3回くらいやるから、まさか3日間外食するわけにもいかないからね、高いから。帰ると疲れてるから、可哀想だと思うらしいんですが、それじゃ共働きできませんからね(笑)。いや、全部おごってくれるならいいんですが、私も働いてるんだから出してよと、主人が5000円払って、私が2000円とかが多いです。

No.135 15/03/25 19:09

今、仕事が終わりました。ぶり大根は昔、母親がよく作ってくれたのでやってみたら、まあまあうまくできました。料理は仕事柄、人並みにできるはずなのに、旦那の求める食事のレベルが高くて困ります。クミさん、基礎体温は人によって違うのですが、昔計っていた時期は平熱自体が低くて、私は35.7度くらいでしたが、排卵が近くなると高温でも、36.5度とかでしたよ。それでもし妊娠するとしたら、その36.5が毎日続いて、全く下がらなくなります。オリモノがよく分からないなら、ちょっと下品な話になってしまいますが、自分の膣の中に手を入れてみて、ネバネバした物が付いたら、排卵が起きますから、ちょうど行為をした方がいい時期です。私はもう、排卵日が近くなると、やたらにしたくなってイライラするし、オリモノがねっとりとトイレットペーパーに付いてしまうので、大体分かりますよ。

No.137 15/03/26 18:48

今日も今、仕事が終わりました。クミさん、基礎体温は先に書きましたが、体温が低いからと言って排卵がないなら、グラフは二層になりませんから、平熱が低くても大丈夫ですよ。昨日は旦那に仕事で疲れたと言ったら、旦那がじゃあ、今日は給料日だから食べに行こうと、ピザの食べ放題のあるファミレスで済ませました(笑)。ピザが何度でも回ってくるし、ドリンクバーとパスタも1品、サラダも付くコースでした。今日は派遣されてた駅が近いので、帰ったらキノコとアスパラのバター炒めを作るつもりです。

No.138 15/03/27 10:41

おはようございます。今日は久々に休みです。今週はたまたま、週に5回も仕事があるので。昨日は仕事して、家に帰ってから、冷蔵庫に豚肉があったので、豚肉とキャベツとニンジンをコンソメと白だし入れて煮て、あと仕事で作っていたキノコのバター炒めを作ったら、主人がやっとまともな物が食べられるようになったと喜んでいました(泣)。う~ん、一応誉められたのかな?私は去年の6月から主人と暮らしているから、今月で9ヶ月なんだけど、まあやっと一人前になったと認められたんでしょうか、ありがたいことです(笑)。私も頑張った甲斐がありました。話が戻りますが、私もゴキブリは苦手です。それなのに、一人で暮らしていたら、一度だけ台所に出て絶叫して、怖くてそのまま一晩ゴキジェットをメチャクチャ撒いて、洗い物を放置しました。それで次の日の朝、捨てました。一人暮らしは、築年数30年のアパートで2年していましたが、内装が全部フルリフォームされていたせいか、ゴキブリは一回しか出なかったからよかったです。でも、セミだのトンボだのはよくいたから、怖かったですね。私、ガーデニングは趣味でも、虫はものすごく嫌いです。バラは害虫に特に弱いので、今は月に1回くらい虫予防の薬をスプレーしています。今日はもう洗濯したから、午後になったらユザワヤの七宝焼の体験教室に行ってきます。先月やったら、結構楽しかったので。

No.140 15/03/27 12:47

私も旦那には、色々言われましたよ。不味いからオレ、外に食べに行くとか、仏頂面でカップラーメン作られたりとか(泣)。結婚を、料理がうまくなるまで延期すると言われて、泣きそうになったりね。私も働いてるから、多少の手抜きは認めてもらわないと、こっちも辛いんだけど、美味しくないと満足しないから。不妊治療のことは、お義母さんには言わない方がいいですよ。不妊治療と言っても、まだどちらに原因があるか分からないし、特に姑は自分の息子よりも、勝手に嫁が悪いと考える傾向があるので。私も昔、妊娠しなかった時に私のせいにされましたが、息子が原因だったことを後で知って、呆然としてました(笑)。、妊娠にはストレスが大敵なのでよく、なかなか授からなくて、不妊治療を止めたとたんに妊娠したとか、姑と別居したら、できたとかあるみたいですから。私は今回、もしかしたら妊娠したかなと期待していましたが、あいにくしませんでした。生理が来ちゃいました。

No.142 15/03/29 09:15

おはようございます。ウチは義母が、孫、孫と早く欲しがっているので、プレッシャーです(泣)。だから電話ではいつも、なかなか主人がその気にならないみたいでとかわしています。七宝焼では、可愛いペンダントを作ったので、今度出掛ける時につけるのを楽しみにしています。昨日は主人が、私の帰りが遅すぎると逆上して、 おまけに自転車の鍵を無くしてしまったので余計に腹が立ったらしく、すごい剣幕で怒られて大変でした。私は実は、前の旦那の時も同じ試食販売をしていたのですが、前旦那は、私が何時に帰ろうが全く無頓着でしたから、その方が楽でしたね。と言っても、当時は姑と、更に上の90にもなる大姑とも暮らしていたから、仕事の後は必ずコーヒーを一杯飲んで、戦闘モードに備えていました(笑)。壮絶な暮らしをしていたから、今と違って、すごく痩せていたし、太れませんでしたね。私が太ったのは去年、主人と暮らし始めてからですし、前の結婚では趣味を楽しむ余裕が全然なかったから、もう私の今の年齢になるとほとんど、二者択一のような気がします。趣味に生きるか、または子供を作るか。子供の代わりに趣味に生きるのはアリですね、私の場合。もちろん、話し合いはまだ先のつもりなので、一緒に暮らし始めた6月過ぎに話してみる予定です。話し合わないで、自然に任せる手もありますが、そうするとほんとに手遅れになる可能性もあるので。主人は何をしてもできない場合、養子でもいいみたいですが、なさぬ仲の子は大変ですから、今はまだ考えていません。

No.144 15/03/29 19:19

今、仕事が終わりました。主人はたぶん、協力してくれません(泣)。なぜかと言うと、行為を大事なコミュニケーションだとは考えていないから、前回私を求めたのもすごく久しぶりだったので、元々のセックスレスなのに、不妊治療ができるとは思えません。そのため、私は最初から不妊治療を選択肢から外して二択と書いたんですよ。そもそも、40過ぎの不妊治療はかなりのリスクを伴いますから、不妊治療は無理ですね。でも、人工受精ならアリだと思います。私はお義母さんと仲が良くて、しょっちゅう電話で話しています。それで、私が最近太っちゃったんですとか言うと、じゃ子供を産めば痩せるから、大丈夫よとか、私は友達がいなくてなんて話そうものなら、子供できれば、ママ友達ができるわよとか言われて、子供子供のオンパレードです(笑)。だいたい、私が双子なので、わざわざ不妊治療をしなくても、他の人より双子を生む可能性が高いので、万一双子が生まれたら大騒ぎですね。

No.146 15/03/30 10:59

>> 145 おはようございます。私の義母は、新幹線を使わなきゃ会えない距離なんで、1年に1回しか会えませんが、すごく元気で72になった今でも、毎日ホテルの厨房で、朝の8時半から働いています(笑)。私よりも勤務時間長いです。お義父さんもものすごく元気で、時々電話してきます。二人とも健康で、検査入院とかはしても、現在病院には全く縁がないから助かります。過去に2回帰省して、顔合わせで会っただけだから、まだ3回しか会ったことがないけど、二人ともいい人で、私を気に入ってくれています。子供の世話になるつもりは全くないらしいので、しばらく介護も無さそうです。私は母親を20代で亡くしたから、母親が新しくできて嬉しいです。

No.147 15/03/30 11:21

私はどうせ双子を生むなら、男と女一遍に欲しいです(笑)。私の友達は割と、男の子が二人の家が多くて、男と女一人ずつ授かっている家は一軒しかないから、どうせなら1回の妊娠で男女とも欲しいくらいです。若い頃からの夢でした、男と女、一人ずつが。姑が子供の世話になる気がないと書いたのは、私には父しかいないので、もしかしたら将来は私が実家の跡を取らなきゃいけないから、旦那にも私の姓を名乗ってもらうかもしれないと話したら、私たちが死んだら、それはあなた方の問題だから、私達の息子があなたの実家の姓を名乗っても構わないと言ってくださったので。私の田舎は、先祖代々、長女が婿を取り、田舎の家を相続しているから、実は私が子供が欲しいのは実家のためでもあるんです。田舎は長子相続ですから、長女の私が子供に恵まれれば、自動的に私が相続するはずです。まあ田舎なので、家や畑はたいしたことないんですが、お墓を守るのは私になるんです。先祖代々続いている実家だから、跡取りがいないのは大問題なんですが、私のいとこ二人と、下の妹には子供がいないので、できれば私が最低でも一人は産みたいのが本音です。

No.149 15/03/30 15:02

いや、大したことはなくて、ただ古いだけです(笑)。しかも、子供がいない家は相続できませんから、一番下の妹もいとこも相続できず、可能性があるのはウチだけです。ミクルで相談しても、今どき家を継がなきゃならないなんてナンセンスだの、家制度は○年に廃止されましたとかバカなことを書く人がいて相談にならないんですが、私の家は現実に継がなきゃいけませんから、それを考えると、子供が必須なんです。父は継がなくてもいいと言ってるんですが、一応旦那には将来継ぐ可能性が高いのは私だと言うことを伝えてから付き合いました。父親に万一のことがあれば、継ぐ継がないはともかく、実家に駆けつけなきゃいけないので、元々旦那のご両親が近くに住んでいて、同居希望じゃなくてよかったです。前回の結婚で、同居はコリゴリですからね。クミさん、病院お疲れ様でした。今のところ、特に異常もないみたいですから、あんまり思い悩まないようにして下さいね。基礎体温をつけなくても、生理がいつ来るかは、先生が診れば分かるみたいですしね。私は仕事で使っていたパンプスに穴が開いてしまったので、今、新しいパンプスを買った所です。結局、この年齢になると、親の介護と子育てが重なる危険性が高くて、とりあえず何かあった時のために働いて、お金を貯めておくしかないんですよね。もうすぐ母の日ですね、もうあげる物は考えていますか?

No.151 15/04/01 19:59

仕事が今、終わりました。これから帰りです。主人は一人っ子です。私は嫁には出られても、実家を継がなきゃいけないので,一人っ子長男でも、親が同居希望じゃない家を探していたのでよかったです。主人の親は,自分達が亡くなったら主人が私の姓を名乗っても構わないと言ってくれているので、気は楽です。父曰く、私が相続をするなら、お前が賢い旦那と子供に恵まれてからだと言うので、とりあえず旦那はできたからクリアで、後は子供です(笑)。養子縁組しないと、後々不便そうなんですよね、相続するのも。でも、私が継がないなら,いとこに家をあげてもいいと言っていたから,私が子供をしゃかりきになって作らなくても良さそうですが。子供がいないと相続できないので、私の親戚は今、ほとんど子供がいないんですよね。それで,私が再婚を焦ったんですが、実家はとにかく本家なもので。まあ、父が旦那を気に入るのが第一だと思っていたら、父はすっかり気に入っています(笑)。もう、一生離れるなと言われているので、いずれは婿養子になるかもです、子供がいれば。もちろん、子供ができたら、子供の将来は子供に考えてもらうので、私は子供にバトンを渡すまでの役目ですけどね。その点、旦那は最初から私が長女だと知っているので、義両親も跡取りを産んでとは言いません。本家じゃない限り、跡取りは名前だけですからね。もちろん、跡取りを産めなくても,父の介護は私がやらなければならないので、実際には言葉が悪いけど、誰が一番に介護が必要になるかで、二人の生活が動くと思います。30代と40代の結婚生活は、親が年いってることが大きな違いですから,全てよく考えないといけません。

No.153 15/04/03 11:22

>> 152 名無しさん、おはようございます。昨日、親のことも考えないといけないと書きましたが、実は日本の養子縁組制度は、配偶者の年齢が共に45歳以下でなければ、審査そのものも通らないため、今朝旦那に、今度の誕生日でいくつだっけ?と聞いたら、45と言われてしまったため、旦那の8月の誕生日が来たら、養子縁組制度が使えない、里親希望も出せないことが判明しました。私が自然妊娠または人工、体外受精で子供を授かることはまだできるけど、法的に養子は迎えられないようです。ただ、確か里親にもいくつか制度があって、45超えても他の方法なら、迎えることは可能だった気がするので、まだ絶望はしていません。でも、まだ子供を持つかどうかを決めてないため、8月までには間に合いそうにないのは確かですね。家を継ぎたいのはあくまでも私の希望なので、父親が強制してないからです。長年、喪主をやる父を見続けてきたため、仮に20年後に父が亡くなって葬儀があるとしたら、喪主は私になります。子供がいなくても、絶対に私になるはずです。だから、父の介護が発生したら、恐らくそちらに移り住んで介護をして、喪主になるのがたぶん私の役目です。子供がいなくてもそれは確実で、私の実家が私で終わるか、またはまだ結婚していない二人の従兄弟のうちのどちらかになるかはまだ分かりませんけどね。だから、父が亡くなるのが、私の相続の始まりになるのか、終わりになるのか分かりません。私の田舎は、生前贈与が主流なのと、私は姉妹3人の中で父が一番可愛がっている娘なのは間違いないんです。一番下は父が嫌いで、あんまり寄り付かないし、父は自分の姉と話す時にも私の話ばかりしているようです(笑)。まだ実子を持つかどうか、と言うよりはできるかどうかも分からないし、話し合う時期ではないと考えてるから、もう少し先にするつもりですけどね。今いるマンションは、6月に旦那がまた更新するつもりらしいです。

No.155 15/04/03 20:07

それでも、昔は口答えすると、すぐに殴られたり,パチンコに入り浸りの結構めちゃくちゃな父で、私を溺愛してるのは、単純に一番デキが悪くて、私が気が弱くていじめられるタイプだったからですけどね(笑)。まあ、実際に姑にもいじめられて離婚してるし。今日はものすごい強風で悪天候なのに,旦那が会社の人とお花見してるので、私は一人カラオケです。父ともいろいろありましたが、不倫はなかったので,とりあえずちょっと過保護なくらいで、今は普通に付き合っています。二番目は長男の家に嫁いで、跡継ぎを産んでいて、3番目は法事さえ欠席したので、父嫌いは昔からで、父が一番下に介護を望むことはまずあり得ないんです。さ、せっかく延長したから,もう少し歌います(笑)。

No.157 15/04/03 22:09

カラオケは楽しかったです,今日も一人ですが。さっき、カラオケしてる時に旦那は花見は口実だとラインが来たから、今日はさすがに,居酒屋で飲んでるみたいです(笑)。今、旦那も皆でカラオケに行くよと電話がありました。明日はお互い仕事を休んで、二人でお花見の予定なので、今日はYahooでお花見場所の検索をしていました。具体的な場所は住んでいる場所が特定されるから書きません。と言っても,前回東京ドームに行った話を書いていますね(笑)。それが今年は桜が早いから、散り始めの場所も多いんですよね。まだ満開の場所を探さないと、もったいないかな。昨日の夜は、私の派遣先が遠かったので、帰りに待ち合わせて旦那と居酒屋で飲んでたんで、楽しかったです。ただ、旦那はほぼ毎日飲むから、旦那が夜飲みに出掛ける日は,なるべく自分は休肝日にして,飲まないようにしています。旦那が明日休みで、明後日が仕事だと言っていたから,私も予定を調整して、明日は休みにして,明後日を仕事にしたんです。今の仕事は融通が効くから助かります。普通の会社なら、旦那と出掛けますなんて言った時点で,は?と呆れられちゃうけど,私の会社はOKなんですよ(笑)。

No.158 15/04/06 08:10

おはようございます。土曜日は地元でお花見していたので、遠出はしませんでした。旦那と二人で、サイクリングしながらお花見しました。桜がとてもきれいな所があったので、よかったです。皆さん、お花見はされましたか?私は昨日と今日を仕事にしたので、明日は休みです。

No.159 15/04/10 16:02

こんにちは。母の日は、義母が東京で売ってるお菓子が好きなので、母の日の直前に、そのお菓子とお花を両方送ることにしました。私は生花よりも造花にしたかったのですが、主人が生花希望なので、生花にすることにしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧