注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

雑談しませんか?

レス201 HIT数 8902 あ+ あ-

コロコロ( 40代 ♀ BQIvVe )
16/02/26 20:00(更新日時)

料理が苦手の主さん、結婚祈願の主さん、よかったらここで雑談しませんか?もちろん、その他の方も大歓迎、ルールは1つです。他の人のレスを誹謗中傷しないことだけです!主を自己紹介しておくと、子供なしの主婦歴新婚まだ2か月です、よろしくお願いします。レスをされる方も簡単な自己紹介お願いしますね。楽しい部屋にしたいです。

15/01/08 09:54 追記
できれば、レスで忘年会の主さんも来てほしいです。お待ちしております。

No.2174729 15/01/08 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 15/04/01 19:59
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

仕事が今、終わりました。これから帰りです。主人は一人っ子です。私は嫁には出られても、実家を継がなきゃいけないので,一人っ子長男でも、親が同居希望じゃない家を探していたのでよかったです。主人の親は,自分達が亡くなったら主人が私の姓を名乗っても構わないと言ってくれているので、気は楽です。父曰く、私が相続をするなら、お前が賢い旦那と子供に恵まれてからだと言うので、とりあえず旦那はできたからクリアで、後は子供です(笑)。養子縁組しないと、後々不便そうなんですよね、相続するのも。でも、私が継がないなら,いとこに家をあげてもいいと言っていたから,私が子供をしゃかりきになって作らなくても良さそうですが。子供がいないと相続できないので、私の親戚は今、ほとんど子供がいないんですよね。それで,私が再婚を焦ったんですが、実家はとにかく本家なもので。まあ、父が旦那を気に入るのが第一だと思っていたら、父はすっかり気に入っています(笑)。もう、一生離れるなと言われているので、いずれは婿養子になるかもです、子供がいれば。もちろん、子供ができたら、子供の将来は子供に考えてもらうので、私は子供にバトンを渡すまでの役目ですけどね。その点、旦那は最初から私が長女だと知っているので、義両親も跡取りを産んでとは言いません。本家じゃない限り、跡取りは名前だけですからね。もちろん、跡取りを産めなくても,父の介護は私がやらなければならないので、実際には言葉が悪いけど、誰が一番に介護が必要になるかで、二人の生活が動くと思います。30代と40代の結婚生活は、親が年いってることが大きな違いですから,全てよく考えないといけません。

No.152 15/04/02 20:46
名無し95 ( 30代 ♀ )

>> 151 お疲れさまです。
そうですよね。私は介護と言うか、義両親の面倒を一人で見るのは嫌だったし、責任も嫌だったので、次男と結婚したのに、お兄さんが結婚してないので、何かと私に回って来そうで…悪い人達では無いし、凄く気を使ってくれるけど、介護となると不安ですね~。義母の体調が悪くなるたび、ドキドキします。旦那はしなくて良いって言ってくれるけど、女が私一人で、仕事もしてないし、無視出来ないよ~って感じです。
健康で長生きしてくれたら良いのですが…。

No.153 15/04/03 11:22
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

>> 152 名無しさん、おはようございます。昨日、親のことも考えないといけないと書きましたが、実は日本の養子縁組制度は、配偶者の年齢が共に45歳以下でなければ、審査そのものも通らないため、今朝旦那に、今度の誕生日でいくつだっけ?と聞いたら、45と言われてしまったため、旦那の8月の誕生日が来たら、養子縁組制度が使えない、里親希望も出せないことが判明しました。私が自然妊娠または人工、体外受精で子供を授かることはまだできるけど、法的に養子は迎えられないようです。ただ、確か里親にもいくつか制度があって、45超えても他の方法なら、迎えることは可能だった気がするので、まだ絶望はしていません。でも、まだ子供を持つかどうかを決めてないため、8月までには間に合いそうにないのは確かですね。家を継ぎたいのはあくまでも私の希望なので、父親が強制してないからです。長年、喪主をやる父を見続けてきたため、仮に20年後に父が亡くなって葬儀があるとしたら、喪主は私になります。子供がいなくても、絶対に私になるはずです。だから、父の介護が発生したら、恐らくそちらに移り住んで介護をして、喪主になるのがたぶん私の役目です。子供がいなくてもそれは確実で、私の実家が私で終わるか、またはまだ結婚していない二人の従兄弟のうちのどちらかになるかはまだ分かりませんけどね。だから、父が亡くなるのが、私の相続の始まりになるのか、終わりになるのか分かりません。私の田舎は、生前贈与が主流なのと、私は姉妹3人の中で父が一番可愛がっている娘なのは間違いないんです。一番下は父が嫌いで、あんまり寄り付かないし、父は自分の姉と話す時にも私の話ばかりしているようです(笑)。まだ実子を持つかどうか、と言うよりはできるかどうかも分からないし、話し合う時期ではないと考えてるから、もう少し先にするつもりですけどね。今いるマンションは、6月に旦那がまた更新するつもりらしいです。

No.154 15/04/03 17:36
名無し95 ( 30代 ♀ )

>> 153 お疲れさまです。
お父様と仲が良くて羨ましいです。良いお父様なんでしょうね。
私の所は不倫が発覚してからは、気持ち悪くて軽蔑しか感じません。
お父様もきちんと面倒見てくれる娘がいて幸せだと思います。私もそう言う親子になりたかったです。

No.155 15/04/03 20:07
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

それでも、昔は口答えすると、すぐに殴られたり,パチンコに入り浸りの結構めちゃくちゃな父で、私を溺愛してるのは、単純に一番デキが悪くて、私が気が弱くていじめられるタイプだったからですけどね(笑)。まあ、実際に姑にもいじめられて離婚してるし。今日はものすごい強風で悪天候なのに,旦那が会社の人とお花見してるので、私は一人カラオケです。父ともいろいろありましたが、不倫はなかったので,とりあえずちょっと過保護なくらいで、今は普通に付き合っています。二番目は長男の家に嫁いで、跡継ぎを産んでいて、3番目は法事さえ欠席したので、父嫌いは昔からで、父が一番下に介護を望むことはまずあり得ないんです。さ、せっかく延長したから,もう少し歌います(笑)。

No.156 15/04/03 21:08
名無し95 ( 30代 ♀ )

>> 155 カラオケ楽しんでますか?
旦那さんと花見するのですか?会社で花見有るんですね。
私も良く叩かれましたよ。すぐ怒る父だったので。ゲームで負けたら怒る、阪神負けたらリモコン投げるとかね。只でさえ、ろくでもないのに不倫って。本当、もう無理ですね。

No.157 15/04/03 22:09
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

カラオケは楽しかったです,今日も一人ですが。さっき、カラオケしてる時に旦那は花見は口実だとラインが来たから、今日はさすがに,居酒屋で飲んでるみたいです(笑)。今、旦那も皆でカラオケに行くよと電話がありました。明日はお互い仕事を休んで、二人でお花見の予定なので、今日はYahooでお花見場所の検索をしていました。具体的な場所は住んでいる場所が特定されるから書きません。と言っても,前回東京ドームに行った話を書いていますね(笑)。それが今年は桜が早いから、散り始めの場所も多いんですよね。まだ満開の場所を探さないと、もったいないかな。昨日の夜は、私の派遣先が遠かったので、帰りに待ち合わせて旦那と居酒屋で飲んでたんで、楽しかったです。ただ、旦那はほぼ毎日飲むから、旦那が夜飲みに出掛ける日は,なるべく自分は休肝日にして,飲まないようにしています。旦那が明日休みで、明後日が仕事だと言っていたから,私も予定を調整して、明日は休みにして,明後日を仕事にしたんです。今の仕事は融通が効くから助かります。普通の会社なら、旦那と出掛けますなんて言った時点で,は?と呆れられちゃうけど,私の会社はOKなんですよ(笑)。

No.158 15/04/06 08:10
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

おはようございます。土曜日は地元でお花見していたので、遠出はしませんでした。旦那と二人で、サイクリングしながらお花見しました。桜がとてもきれいな所があったので、よかったです。皆さん、お花見はされましたか?私は昨日と今日を仕事にしたので、明日は休みです。

No.159 15/04/10 16:02
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

こんにちは。母の日は、義母が東京で売ってるお菓子が好きなので、母の日の直前に、そのお菓子とお花を両方送ることにしました。私は生花よりも造花にしたかったのですが、主人が生花希望なので、生花にすることにしました。

No.160 15/05/07 10:08
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

主です。皆さんお久しぶりです、お元気ですか?ゴールデンウィークは実家に主人と帰って、昨日は母の日のカーネーションの鉢植えとお菓子を義母に送りました。
来月は父の日があるから、お酒を義父に送るつもりです。

No.161 15/05/23 11:08
名無し95 ( 30代 ♀ )

>> 160 クミです。お久し振りです。
母の日きちんとされてて、凄いです。
私の所は旦那がしないと言うのでしませんでした。始めはする、しないでケンカも有りましたが、もう良いやと…一応、二人で会った時にランチ代を出したくらいです(--;)

No.162 15/05/25 18:09
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

クミさん、お久しぶりです!今、レスに気がつきました。金土日は3日間働いていたので。久々のレス、ありがとうございます。
私は旦那のお母さんにカーネーションを贈ろうとしたのですが、本業の立て替え費用が高くなりすぎて結局、カーネーション代は旦那、私がお菓子代を出しました(笑) 。
私は最近、新しい派遣会社の登録を増やしたので、明日が2回目になります。
今日は旦那が飲み会らしいので、晩御飯作らなくてすむから楽です。

No.163 15/06/01 18:13
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

旦那が痩せろ、痩せろと言ってあまりにもうるさいので、フィットネスジムに通うことにしました!1ヶ月5000円は出してくれると言うから、差額は自分で支払って、3キロを目標に頑張ります。

No.164 15/06/01 19:33
名無し95 ( 30代 ♀ )

>> 163 クミです。お久し振りです♪

羨ましいですね~私の所なんて、ジム何て行かなくても痩せる気が有れば痩せる。って言われるので、ジムのお金何て出してくれない処か行くのも駄目です。家で筋トレ、ジョギングしろと…
しないので、肥えて行くばかりですが((( ;゚Д゚)))

No.165 15/06/01 20:55
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

クミさん、いつもレスありがとうございます。
はい、来週からさっそく行くことにしたんです。主人にお腹がポコッと出ているのを、その浮き輪なんとかしなさいと笑われたもので(泣)。
自分もメタボな癖に、浮き輪はひどい!
元々、主人の扶養枠内で働いているし、明日派遣の予約しようとしたら、仕事がもう埋まっていると言うので、暇潰し&ダイエットです。
最初の5回はサポートするから、電話予約が必要だけど、定額だから何度行っても料金は同じだと言うので、ちょっと頑張ります。
ウエストを絞るとかのフイットネスジムで、女性専用だから安心です。
よし、頑張って痩せて、主人に惚れ直させて、セックスレス解消するぞ(笑)。

No.166 15/06/01 21:24
名無し95 ( 30代 ♀ )

>> 165 クミです。

良いですね。私も行ってみたいです♪
私もウォーキング位はしないと…( ;∀;)

あれから旦那さんと子供の話しましたか?
私の所は検査してますが今の所、何も原因が分かりません。とりあえず、体は大丈夫って事かなぁ~?

No.167 15/06/01 22:02
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

子供の話をこないだしたら、もう少ししたら考えようと言われたから、モヤモヤしちゃってるんですけどね。それって期限あり?それとも無期限?て。
でもウチの場合は、旦那が8月で45だから、日本では養子を迎えられる年齢が夫婦とも45までと決められているため、あと2ヶ月経つと養子を迎える審査さえ受けられなくなるため、子供を持ちたかったら実子のみ、つまり私が何がなんでも実子を生まなきゃいけない状況に追い込まれるのは確かです。
そう、他の若い夫婦なら持てる選択肢がもうなくなります。
だから、もう少ししたらなんて悠長なことは言っていられないから、旦那がそのお腹を見たら行為をしたくなくなるとか言っているので、まずはダイエットしなきゃと思って(笑)。旦那は今日も月曜会で留守です。

No.168 15/06/01 22:46
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

夫婦とも健康なのに原因不明で、授かれないケースはよくあるみたいですね。
でも、原因がないなら治療が必要ないわけだから、気楽に構えた方がいいですよ。
私は昔、自分に原因がないのが残念でしたけどね。
何か原因があれば、それを治せば赤ちゃんできるわけだし。
今はベランダで京水菜や、マーガレットを育てています。
バラも3鉢に増えました。
主人は会社で色々な花、しかもプロが育てた鉢を持ち帰るので、素人でも楽チンで綺麗に咲かせられてうれしいです(笑)。
そのお陰でベランダはもう、主人が連れてきた里子で一杯です。
私が育てるから、連れてきてと頼んでいます(笑)。

No.169 15/06/02 09:53
名無し95 ( 30代 ♀ )

>> 168 クミです。おはようございます。

そうなんですね。悪い所が有れば治せば良いけど、今の所無いみたいで、だから薬も何も出されないし…ただタイミングだけで…先月に卵管造影したので、少しの間は出来やすい期間らしいので、授かれば良いのですが。後、何回かタイミングしてみてダメなら体外受精も考え無いと((T_T))

じゃダイエット頑張らないとですねp(^^)q
旦那さんがその気になるように♪
でも生活環境は良さそうなので、H出来れば赤ちゃん出来そうですね。お花とかリラックスしそうだし(^^)運動も良いですよね♪妊活には。
私も頑張らねばo(`^´*)

No.170 15/06/04 08:44
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

おはようございます。ウチの旦那は、未だに赤ちゃんいらないアレルギーを起こしているので、そのアレルギーを直さなきゃダメなので、無理ですね(泣)。
ウチは結局、私が子供がほしいノイローゼで、旦那と真逆だから、妥協点が全く見つからないんです。
旦那の場合、新生児を見る機会がないので、子供を可愛いと思えないんでしょうね。
旦那の友達の奥さんが最近妊娠したから、生まれたら自分も欲しいと大騒ぎになるかもですが。
私も今は親戚には赤ちゃんがいないから、見せる機会も作れないし。
旦那は私に、固定のパートに行けと言い出したので、まだ子供を作る気は全然ないようです。
私は試食販売をやめたくないんで、固定のパートよりも派遣の仕事をしていたいんですが、誰か旦那に子供を持つことを勧めてくれないかな~。
来週か再来週辺り、旦那のご両親が家に泊まりに来るらしいので、相談してみるつもりですけどね。
でも、旦那親が珍しく、ウチに泊まりに来たいと言い出すし、双子の妹も遊びに来ると言うので、家中掃除しなきゃいけないから大変です。

No.171 15/06/04 14:27
名無し95 ( 30代 ♀ )

>> 170 こんにちはー♪クミです

そうなのですね。早く欲しいって言ってくれたら良いですね。
確かに男の人の方が子供と触れあう事少ないかも知れないですね。私の所も親戚に出来ても私だけお祝いに行ったりしてたから…行きたがらないし。旦那の方は親戚は付き合いが無いから、子供に接する事無いし…特に新生児は駄目ですね。会話が出来ないからどうしたら良いか分からないんですよね(--;)義母に言ってもらうのは良いかも知れないですね。私の所は何にも言ってくれないし、言われても旦那は聞かないから意味無いけど…

私の所は今回も駄目でした(。>д<)生理来ちゃって…なかなか欲しいと思っても出来ないですね( ;∀;)来月こそはo(`^´*)

No.172 15/06/04 15:13
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

私はクミさんが羨ましいですよ。レスで書いている通り、旦那が子供&エッチアレルギーみたいなもので、私が口に出すと怒りますからね。
子供が欲しいと言っただけで怒るなんて、訳分かんないです(泣)。
3日くらい前にイライラしてケンカしたら、やっぱり排卵したらしくて、昨日はオリモノがすごかったです、トイレに行ったら。
ウチの旦那は正直、女性経験があまりなくて、私が精液を出した所を1回しか見たことがないので、どうしても子供が欲しいなら、人工受精になるのは間違いない気がします。
中出しできないなんてあり得ないと思ったんですが、悲しいことに実話なので、あまりにも恥ずかしいから旦那親には話していません。
それなのに旦那は、すればできると思い込んでいます。
そりゃ、中に出せればの話だし、エッチが成立しないなんて普通じゃないですよね(泣)。
あなたはいつでもいいかもしれないけど、私はもうタイムリミット目前なんだよって。
男の人は気楽でいいですよね。
産むのも育てるのも、結局女だからと、つい愚痴になってしまいました、すみません。
最初はものすごく悩んだし、悩むのもあと2年位だと思います。
旦那が作る気がないんじゃ、どうしようもないので。
ほんとに、困ったもんです。

No.173 15/06/05 11:44
名無し95 ( 30代 ♀ )

>> 172 こんにちはー♪
私の所もそうでしたよ。
何回ケンカしたか( ;∀;)
Hは私の方がしたく無い方なので余計に、旦那がしたい時だけって感じで。今は病院で言われた日はしてるけど、あとは旦那の気分です(--;)それが駄目なのかも…とも思ってますが。
気持ち良いとか思った事無いんですよね。旦那が下手なのか、私が鈍いのか?分かりませんが。

そうだ、ジムの方はどうですか?楽しいですか?やっぱり羨ましいです。こないだも旦那とジムの番組見てたけど、こんなとこ行かなくても痩せれる、お金のムダみたいに言われて、私は行けそうに無いな((T_T))

No.174 15/06/05 13:29
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

はい。さっきジムに行ってきたんですが、なんと無料体験も含めてまだ三回目なのに、少し痩せてきたみたいで嬉しいです!
私、前職は食品の冷蔵庫ですが、実は極度の冷え性&肩こりなので、筋肉を鍛えてそういうのがなくなればいいなと思って、入会したんです。
それで、ついでに痩せて綺麗になって、旦那とのセックスレスじゃなくなれば、言うことなしです(笑)。
だから、表向きは痩せたいと言っていますが、ほんとは体力と筋力をつけて、妊娠したいんですよ。
旦那親も孫を欲しがっているから、なんとか人工受精でもいいからしたいんですけどね。
来月の終わりの方に、入会金と合わせて2ヶ月分払わなきゃいけないので、飽きて通わなくなったりしなきゃいいんですが、頑張ります。
だけど実は、急に職探ししなきゃいけなくなったんです。
今やっている派遣は仕事がなくて、仕方がないので、離職票を送ってもらえるように頼みました。
私、雇用保険に加入しているから、職を探すならハローワークを使いたいので、雇用保険を抜ける手続きが必要で。
年金と保険は、旦那の扶養だから、問題ないんですけどね。
旦那には言ったんですよ、私が働くと規則正しく生活しなきゃならなくなるから、なかなか妊娠できないよって。
そうしたら、まだ要らないからってケンカです。

No.175 15/06/06 16:43
名無し95 ( 30代 ♀ )

>> 174 こんにちはー♪

今日は生理痛が酷くて、腰が痛いです(;´Д⊂)
良いですね♪もう結果が出てきたなんて(^o^)
私も冷え症?だと思います。暑がりだから、ずっと違うと思ってたんですが、お腹触るとめっちゃ冷たいので、今腹巻きとかで温めたりしてます。
たぶん内蔵は冷えてるのかな~と。運動不足もあると思います。筋肉付けるのは良いですよね♪
後は、旦那さんですね。でも両親が望んでるなら、話て貰えるから良いですね。両親の話ならちゃんと聞いてくれるし、年齢も大事な事知って貰うチャンスですね。男の人は何時でも出来ると思ってそうなので。って私の旦那だけかも知れないけど。

No.176 15/06/06 19:17
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

今、久々の仕事が終わりました。クミさん、冷え性なら岩盤浴に行ってみるのはどうですか?
私も昔、いくら頑張っても妊娠しないから、体を温めるために通っていたことがありますが、結構スッキリしますよ。
おまけに、体を温めるから、妊娠しやすくなるそうです。
あと、大豆を含む物を多く取るのもいいみたいですよ。
私の場合は元旦那に原因があったため、何をしてもダメでしたが。
でも、仲間がいて、嬉しいです。
前の結婚の時は普通に営めてたので、性生活が苦痛になることはなかったし、当たり前にしていたんで、今の旦那とは楽しめないことがショックで、自分の所は普通じゃないと思っていたので。
私は嫌いじゃないんですけどね、行為自体は。
ほんとは4月に法事に旦那と二人で出るはずだったんですが、11月に母と祖母をまとめてやるため、法事では親戚がうるさく言ってくれるとは思います。
実は母の実家は、子供がかなり頻繁に生まれている家だから、不妊の家が一軒もないため、結構無神経です。
だから、もしかしたら妹が去年、法事を欠席したのは、そのせいではないかと思っています。
従兄弟達がほぼ全員結婚して、ほとんどの家で最低一人は生まれているので、父方とは真逆です。
父方にはとにかく、子供自体が丸々10年間、一人しか生まれていないんですよね。
それが、私の何度も言っている、子供が欲しい理由です。
まあ、旦那が子供を欲しがるまで待つしかないし、キスやハグとかは毎日あるから、スキンシップは結構あります(笑)。

No.177 15/06/07 08:24
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

おはようございます。昨日、義母が緊急入院したと、義父から電話があったそうです。
旦那の実家は遠いので、お見舞いとかはまだ行かなくてもよさそうですが、月曜から精密検査をやるみたいです。
症状を聞いたら、一度血が出たら止まらなくなってしまい、それで緊急入院になったようです。
私は実母を急性白血病で亡くしているため、症状がよく似ていて、余計に心配です。
発症から1年で亡くなっているのです。
たぶん、離職票もしばらく来ないので、職探しは後回しにしようとおもいます。
それどころじゃありません。

No.178 15/06/07 10:46
名無し95 ( 30代 ♀ )

>> 177 おはようございます。
それは心配ですね。たいしたこと無かったら良いけど。検査するまでは落ち着きませんね。

旦那さんも不安でしょうね。自分の親だから余計に。

No.179 15/06/07 13:25
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

>> 178 ご心配、ありがとうございます。
今、仕事の休み時間です。
それが、主人よりも私の方が心配してしまって、お前が心配しても、何もならないし、今すぐにどうこうはならないから大丈夫だよと、旦那に逆に励まされました(笑)。
血が止まらないって大問題だし、もうお義母さんは72ですしね。
血液の病気を、私は詳しく知っているから、悲惨な場合は白血病か、再生不良性貧血、または悪性リンパ腫かもしれないと思って。
血の中の血小板が足りないと聞いたため、お義母さんにはもう、血を作る力がないんじゃないかと思えるので、決して楽観できません。
旦那はさすがにそこまで考えないから、かえって羨ましいです。
私の考えは悲観的じゃなく、現実的だと思います。
3週間は絶対安静で入院なので、新幹線で様子を1度見に行く必要がありそうです。来週は水曜以降が暇なので、念のため予定を入れないつもりです。

No.180 15/06/08 12:00
名無し95 ( 30代 ♀ )

>> 179 こんにちはー。

男の人ってそんな感じなんですかね。私の所も元々、義母は健康な人では無いから何時、何が有っても不思議が無いので、旦那は心配あまりしないです。同じような感じで…でも私からしたら、付き添ったりするの私なので色々気になりますよ。

今日、精密検査ですよね。どうかな?
本当、たいしたこと無いと良いですね。

No.181 15/06/08 21:53
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

こんばんは。さっき、義父と電話で話しましたが、やはり病状はかなり重いようです。
今日も旦那は、会社の人が辞めるために送別会でいません。
血小板の数が少ないとか言われて、血液の専門病院に入院してしまっているので、今日は一日中、私がため息をついてばかりでした。
白血病ではないと言われたらしいですが、本人に隠す可能性はありますからね、血液のガンだし。
白血病でなくても、血の病気であることは間違いないですから、私も気分がすごく落ち込んでいます。
明日は久し振りに双子の妹が遊びに来るので、とりあえずお義母さんのことは必要以上に心配しないで、楽しく過ごそうと思っています。

No.182 15/06/09 17:57
名無し95 ( 30代 ♀ )

>> 181 今日は妹さんと楽しい時間過ごせましたか?

お母様心配ですね。血の病気、私は分からないですけど、良くはなるんですかね?心配することしか出来ないのが、もどかしい感じがしますね。

No.183 15/06/09 19:00
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

妹とは、久し振りに楽しく過ごせたし、結婚祝いまで貰えました(笑) 。
でも、お姑さんの病気を話したら、私同様、母の死を経験していますから、すごく心配していました。
お義母さんにもしものことがあれば、私は義父と同居になると思います。

No.184 15/06/09 20:32
名無し95 ( 30代 ♀ )

>> 183 楽しく過ごせて良かったですね。

お父様と同居となるとそれも大変ですね。
お母様が元気になってもらえたら良いのですが。
旦那さんもさすがに結果聞いた後だと、辛いでしょうね。
これをきっかけに孫見せてあげようとかになりませんかね(--;)?

No.185 15/06/10 20:02
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

そうなれば、ありがたいんですけどね(笑)。今、仕事が終わったので、家に向かっています。
お義母さんはしばらく病院だろうし、お義父さんもピンピンしてるから別に、同居でも介護の必要がないことを考えると、とりあえず1人なら大丈夫そうですよね。
介護と出産が重なったらキツいけど。
旦那がせめて、お義母さんが生きているうちに孫を見せてあげたいと考えてくれればいいんですよね。
今の状態なら、あと2年か3年は介護しなくてすむと思うし、配偶者控除もまだあるから、今のうちですよね。
なんとか、旦那をその気にさせる方法ありませんか?

No.186 15/06/12 15:19
名無し95 ( 30代 ♀ )

>> 185 こんにちはー。

私の旦那は会社で次々に出産していくのを見て、やっと治療に積極的になったけど。やっぱり親に孫見たいなとか言って貰うのが一番良いのかな?
私は婆ちゃんが亡くなった時に、子供見せてあげたかったな~って凄く思ったけど…
男の人はどうかな?

そういえば岩盤浴、どれくらいの頻度で行ってましたか?私も行ってみたいと思いながら結構料金が高いから悩みます。一回行っただけやと意味無いしね。頻繁に通うのは料金がとか思ってます。

No.187 15/06/12 16:04
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

>> 186 こんにちは。私は岩盤浴は多い時で、月に2回位は行っていましたよ。
場所によって料金は違いますから、何軒か比較検討してみるといいですね。
私は前回の結婚では、義母と同居してましたから、派遣とかの仕事がない日は、わざと仕事だと嘘をついて、朝から行っていました(笑)。
義母の病気は未だに結果が出てないみたいで、電話がありません。
今日はスポーツクラブに行きましたがなんと、うっかり失敗して、マシンごとひっくり返ってしまいました(泣)。
そのせいで思いきり腰を打ちつけてしまいました。
すごく痛かったし、一斉に注目されて、恥ずかしかったです。
皆は心配してくれたけど、とにかく恥ずかしいです(泣)。
ウチは5回までインストラクターがついて指導してくれるので、次が最終回で、それからは自分の好きな時間に行けるから楽です。
少しは痩せたかな?と言いながら、久々にミスドにいるので、私は意思薄弱でしょうか(笑)。

No.188 15/06/12 18:19
名無し95 ( 30代 ♀ )

>> 187 お疲れさまです。
岩盤浴、月に二回ですか♪私は田舎に住んでるので岩盤浴、自体あんまり無いんですよね((T_T))
近くには一件しか…後は、一時間くらい車で行かないと…ガソリンのムダになるので行くなら近くのかな~

お母様、まだ結果でないんですね。毎日、不安ですね。早くわかったら良いですね。

私も、友達とプールに運動しに行って、その後オムライス食べて帰ってましたf(^^;今思うと意味無いことしてたな~楽しかったけど(笑)

No.189 15/06/13 14:18
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

私は今日、仕事に行ったのですが、トラブルがあって無しになり、仕方なく家に帰りました(笑)。
まあ、私に落ち度があった訳じゃないし、たまにあることなので割り切っていますけどね。
せっかく働くつもりだったのに、ガッカリです。
昨日、旦那がまた一杯里子を連れて帰ってきたので、ベランダにアジサイと水芭蕉合わせて3鉢増えました。
昨日の夜は、ベランダの京水菜を摘んでサラダにしたら、旦那が大喜びで誉めてくれたので、良かったです。
水菜とじゃこと玉葱と海苔のサラダで、ポン酢で和えました。
玉ねぎは前回、水にさらさないで出したら、すごく辛かったので、今回は水にさらして出しました。
あと、旦那は切り方にもこだわるので、玉葱もピーラーで薄切りにしました。

No.190 15/06/15 11:49
名無し95 ( 30代 ♀ )

>> 189 こんにちはー♪

玉ねぎって水にさらしても辛く無いですか?
何回か試したけど、やっぱり辛くて食べられなかった((T_T))

食べるものって気を使ったりしてますか?良く妊娠するには、コーヒー駄目とか甘いもの駄目とか体冷やすの駄目とか書いてるけど…私は気を付けたいけど難しくて。どうしてますか?

No.191 15/06/15 17:47
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

あの、大変申し訳ないけど私、まだ妊娠希望してないし、セックスレスだから妊活してないので、食事には全く気を使っていません(笑)。
あと、この雑談は私にはリアルの友達がいないから、子供が欲しいと言う自分の気持ちをセーブするための気晴らしに立てたものなので、あまり子供のことを書かれても、私も困ってしまいます。
そのことをどうしても書きたいなら、私と話し続けるのは無理なので、べビ待ちの雑談に行かれた方がいいのでは。
妊活してない私とは決定的に差があります。
ただ、なんでもかんでも妊娠に結びつけて考えると、かえって妊娠しにくくなるみたいです、昔友達も言っていました。
私がダイエットしてるのも別に、妊娠するためじゃないし。
基本、なんでも好きな物を食べて、お酒も毎日のように飲んでいますからね。
ご期待に添えなくてすみません。
私が雑談スレを立てたのは上記の理由ですから、私は延々と話題をそらすことしかできないです。

No.192 15/06/15 18:30
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

私が子供を欲しい気持ちは本当だけど、今すぐではないんです。
私が妊娠すれば、まず10年以上続けている大好きなアルバイトもできなくなってしまいますから、旦那とはまだ、子供を持つ、持たないの最終結論は出していません。
旦那はまだまだ、二人きりの新婚時代を楽しみたいみたいなので、あんまり子供をせっつくと、せっかくの仲の良さが台無しになる可能性が高いので、私が気にしないようにするしかないんですよ。

No.193 15/06/16 18:39
名無し95 ( 30代 ♀ )

>> 192 こんばんは。
すみませんでした。
私も回りに妊活の事、話す人居なくてつい…
私は今は妊活以外何もしてないので他に話題も無くて。

そうですよね。申し訳無かったと思います。長いこと付き合ってくれて、ありがとうございましたm(_ _)m

No.194 15/07/22 10:13
匿名194 ( ♀ )

初めまして。
彼に責任とって貰えない。
のスレ主です。
トピにこちらにどうぞと
あったので来ました。
もし、間違えてしまって
いたらごめんなさい。
今日は病院なので、会社もお休みしました。
午後には終わるので、
ランチは大好きなパンケーキ
食べて、お買い物して帰ります。

No.195 15/07/22 19:11
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

>> 194 いえいえ、ありがとうございます。こちらで合っています、改めてよろしくお願いします。
こっちは誰もいなくて、暇なんで(笑)。
私は今日は働いていたのですが、旦那が飲みに行くと言うので、仕事帰りに喫茶店でお茶しています。
とりあえず、私との会話の中だけでもいいから何か、ハンネ作ってもらえませんか?
私は今まで通り、コロコロでお願いします。
コロは、昔実家で飼っていた犬の名前なんですけどね。
私は最近、トマトの種を植えましたが、なぜか、全く育ちません(泣)。
バラやサイネリア、多肉植物はうまく育てられるのに、野菜がセロリ以外は育ちません、最近(>_<)

No.196 15/07/27 17:00
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

あの、ハンネお願いしますって頼んだの、どうなりました?
お返事いただけたら、嬉しいんですが。

No.197 15/07/27 23:22
匿名194 ( ♀ )

>> 196 こんばんは。
なかなか来られなくって
ごめんなさい。
ハンネは、どうしましょう。
クマさんでお願いします。
クマが好きなので
家庭菜園、とっても楽しいですが
難しいですね。
バジルやディルを植えていて
少し目を離したら花が咲いてました。
これは植え替えしないとですかね?
暑いのでお互いに熱中症には
気をつけましょうね。

No.198 15/07/29 13:46
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

>> 197 クマさんですね!改めて、よろしくお願いします(*^^*)
私は今日は、スーパーの試食販売の休み時間です。
ホットプレートでキノコを炒めているので、めちゃくちゃ暑くて大変です。
クマさんは妊娠中ですから、あんまり畑に熱中して、倒れたりしないでくださいね。
私はあいにく、野菜には詳しくなくて、セロリとバジル以外はあんまり育ってないので、アドバイスできません、ごめんなさい。
私はクマさんより、大分年も上だけど、今度から敬語はなしでいいよ。

No.199 15/07/31 14:02
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

クマさん、次の検診では赤ちゃんの性別が分かるんだね。
分かったら、教えてね。
ウチはたぶん、しばらく無理だから(泣)。

No.200 15/08/22 15:52
匿名200 

半分以上読みましたが、あまりに配偶者について晒しすぎではないでしょうか?
離婚調停をするときは、配偶者はこのスレを証拠として扱えると思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧