注目の話題
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに
50代バツイチ同氏の恋愛

私達が悪いの?

レス40 HIT数 15266 あ+ あ-

ゆん( ♀ C386Sb )
19/11/14 09:27(更新日時)

どうにも納得いきません!

先ほどのことです。
彼とネットカフェに行ったんですが駐車場が満車で、すぐ隣に4台分程の駐車スペースがありました。

そこの並びにはコインランドリーもありましたが、特に看板や注意書きもなく、位置的にもネカフェのサブ駐車場だと思い込んでいました。

しかし出ようとしたら一台の車が出口をふさいで止められていたのでネカフェに戻り、運転手を呼び出してもらおうとして、初めてそこがコインランドリーの駐車スペースだ知りました。

再度車に戻るとフロントに携帯番号と「迷惑駐車代金2万円申し受けます」と書かれたメモが。

その携帯に連絡し、間違えて止めたお詫びとなんとか出してもらえないかとお願いしましたが、相手は「ネカフェのお客だけで10回近く止められていて迷惑してる」としか言いません。

もう寒さと焦りと眠さでとにかく謝りましたが無駄なので持ち合わせがない事を伝えると
「じゃあ一部金だけ払って。残りは明日書き留めで送って」と言われ、早く帰りたいために5千円渡してしまいました。

その際にフロントに挟んであったメモの裏に私の住所氏名、連絡先も書けといわれ頭がまわらず事実を書いて渡してしまったんです。

でも何度もあることなら看板か注意書きくらいしておくべきじゃないでしょうか?
残金も支払う義務はあるんでしょうか?

お金を払わなきゃ出してくれないというのは、一種の恐喝ではないでしょうか?

出来れば警察にでも言ってお金を取り戻したいです。

No.2172737 15/01/02 05:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 15/01/02 05:43
ゆん ( ♀ C386Sb )

深夜のことですし、コインランドリーの前には駐車スペースもあります。

常習犯じゃあるまいし何度も丁寧にお詫びしています。
罰金は本来なら支払い義務はなかったと記憶してますが違いましたか?

明らかに悪質な迷惑駐車ではありません。

皆さんなら納得して支払うのでしょうか?

• << 6 『明らかに悪質な迷惑駐車じゃありません』って。 おまえが言うなって感じ…
  • << 8 警察に相談していいと思うよ でも駐車場の持ち主が警察に違法駐車で通報してたらレッカー移動された挙げ句レッカー代の請求が来るんだよww 友達から金貸してって電話あって理由聞いたらレッカー代だったし引き取りにも付き合ったわ
  • << 9 どっちも悪質だよ。 駐車スペースに勝手に止められたら持ち主が怒るのは当たり前。 だけどここの駐車場の持ち主は看板をたてるでもなく、対応の手際の良さを考えると違法駐車ホイホイ…主さん達は駐車段階から見張られていた可能性もあります。もしそうなら悪質ではありますが、主さん達はネカフェのサブ駐車場と思い込み確認もせずに停めています。状況的には主さん達の違法駐車には違いありませんよね。 だからどっちもどっちもかな。

No.11 15/01/02 11:38
ゆん ( ♀ C386Sb )

一括のお礼ですみません。

こんなことは初めての経験で、話だけ聞いたら他人の土地に止めた私達が悪いとなるのは当然かと思います。

ただ、何度も迷惑をかけられているなら注意書きくらいはしておくのが普通と思うのは非常識なんでしょうか?

何度もあるってことは誰でも間違えやすい場所ってことですよね?

実際に私達が他人の土地に3時間程度、駐車してしまっていたことは事実で私達もそこは最初から認めて何度も謝っています。

一方的に私達だけが悪いと仰っている方々は、同じ状況でも言い値を支払うってことですか?

張り紙くらいしておいて欲しいと思うのは非常識なんでしょうか?

• << 16 自分の土地に看板立てる立て無いはその土地の所有者の自由ですよ。そんな事を何故その土地に無関係な主さんが言わなければならないのでしょうか? 店側が建てるならわかりますけど、その土地の所有者のが看板代払うのも変でしょ。 主さんて本当に身勝手で自己中ですね。 スレの一番最初にその場所に停めて良いのかどうか店に聞けば済むはずですし、普通なら停める前に確認するでしょ。それを勝手に勘違いしたのは主さんですね。勝手に勘違いしたものを無かった事にしてくれは都合良過ぎません? 主さんは注意を促せと言いますが、それこそ強要になりますよ。自らの判断の誤りを他人のせいにしょうと考えるからそう思うのでしょうね。警察に何を届けるのでしょうか?そんなことして相手方が自土地の不法占拠による慰謝料で民事請求の訴訟起こしたら停めた事を認めて一時金払って不法占拠認めている訳ですから確実に負けますよ。 謝り抜いて減額をお願いするしか無いと思いますね。間違った事をしたのは主さんの方なのですから、そのまま放置するなり警察に掛け込むなり、相手の、神経を逆撫でして大丈夫でしょうかね。 店側はその相手が面倒な相手だからこそ看板立てて無いのだと思いますけどね。なので店は関係無くしてあるのだと思いますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧