注目の話題
普通の人は日中横になりませんか?
大人になれなかった弟たちに…
40代茶飲み友達は可能?

育ちや、マナー、習慣について

レス29 HIT数 3641 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
14/11/29 17:30(更新日時)

自分は育ちが悪いという自覚があります。小さい頃親が両方とも出て行ってしまった為、祖母に育てられました。もちろん祖母なので、親が子供に叱るような感じにはならず、本当に優しくしてもらいました。言い方かえれば甘いかもしれません。そのまま大きくなり、彼氏ができて一緒に住んだ人もいましたが、特に何も言われず大人になりました。しかし、結婚した旦那から、自然に身についた食事のとり方などが、行儀が悪いとか、食べ方が汚いとか言われるようになりました。
それにお風呂や洗面所の排水口の髪の毛を毎日とることを知りませんでした。
特にお風呂は排水口の上にカバーがついていたので、髪がつまって水はけが悪くなったとこでやっととるのが普通だと思ってました。
普通にしていたことをだらしないとかズボラとか言われてしまい、本当に辛い毎日でした。オナラもゲップも普通に家の中ではしてたし、付き合ってきた人もそうでした。でも旦那は一度も私の前ではしないし、するなと言います。ゲップも出そうになって口で抑えようとするのも嫌なようで、その手を強く掴まれて怒鳴られたこともあります。それをされた時、この人怖いなと感じました。でも皆そうなんですか?
確かにだらしない部分もあると思うけど、そこまで頭にくるものでしょうか?

タグ

No.2161764 14/11/26 12:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 14/11/26 19:53
既婚者0 ( ♀ )

主です。みなさんありがとうございます。
嫌な人、大丈夫な人様々ですね。
ちなみに私はおならは旦那の前ではしたことありません。ゲップのじてんで怒鳴られたのでとても怖くてできません。
私はそういうことができてこそ夫婦だと思っているので、何か壁を作られてるようで虚しく思います。
家の中は唯一オフれるとこなのにって。
でも嫌な気持ちにさせてるなら気をつけなければと思います。

No.15 14/11/26 22:02
既婚者 ( ♀ )

>> 13 ってかそういう価値観も確かめず結婚って有り得んな。 主さんは何を見て、どう考えて結婚したの? まぁいずれ破綻するんだろうけど、い… レスありがとうございます。
私は元々細かいことを言う人は苦手で、そのことは旦那に話してきて、旦那は全然ズボラで細かいこと気にしなくて、何か悩んでも、まーいっかってなる人で。
そんなところが楽で結婚しました。
でも実際結婚すると旦那の中で、嫁として云々みたいな条件を言われることが多くなって、色々話してくと、彼女では許されていたことが嫁になった以上許せないってこともあるみたいです。
思い描いてた奥さんと違ったのかもしれません。

• << 16 そんなの細かい事とは言いませんよ。何か勘違いしてません? 他人が同じ屋根の下今迄生きて来た年数の何倍と共に生きるんですよ。それが結婚です。 楽だから?そりゃ先は見えてますよ。 相手をしっかり見ず、確かめず、確信も持たないまま曖昧に結婚して、後からグズグズ言う。 全て自業自得です。辛くても苦しくて覚悟のうえですよね。それで結婚したんでしょ。 お互い見る目も無いし、お互い想像だけ求めて、許し合うことも慈しむ事も知らない。生理現象に是非を問うなんて器の小さな男がする事、しようがしまいが相手に任せる器もなけりゃ、それで女としての価値や、人としての価値をとやかく言う時点でいう人間の小ささを確信しますね。 腹の太い男ならイチイチそんな事言いませんよ。細かな事言う男が苦手と言いながら、苦手な男を選んだのは主さん自身ですね。見る目が無いし、決断力に欠けて、一番曖昧な情でこれからの何十年を掛けたんですよ。 我慢して夫婦していくしかないでしょうね。でもそれって本当はしなくてもいい我慢だし、必要の無い我慢なんです。そしてそれによる怖い思いなんて普通の夫婦にはあり得ない物です。それが主さんの選んだ結婚なんです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧