注目の話題
少し仲良しな男友達がいます
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

母親とは

レス14 HIT数 3457 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/10/23 23:34(更新日時)

私の両親は、私が中学生の時に離婚しました

私が小学生の時も家に帰って来ないのもザラで、外で不倫をしてその男の子供を身籠り中絶しました。※過去に中絶した事は私が成人をしてから知りました

今、私は妊娠中で父親と母親に育ててもらった事を心から感謝していますが、内心複雑です。

母親は、新しい男性と暮らしていますが、その男は努力をしない男で無職です…
そして母親は朝早くから夜遅くまでその男を養うために一生懸命働いています。
休みがあれば、二人でパチンコに出掛け、生活が苦しくなってもお給料が入ればまたパチンコに出掛けるの繰り返しです。

私の母親は、冬のボーナスが出たら、孫の洋服を買ってくれるとは言いますが、同棲中の男は、母の冬のボーナスが私のお腹の赤ちゃんの洋服などにお金がかかると分かると露骨に私と赤ちゃんの話を嫌がるそうです。

自分は、私の母を幸せにするからと同棲をしているのに、無職の分際で食事の支度や掃除もしないそうです。

母親は、予定日が近くなって破水したら、私は夜中だろうと電話に出られないから救急車で病院まで行ってね!と言います…

私の旦那は、単身赴任でなかなか家に帰って来ません。

初めてのお産で不安で母親には隣に居てほしかったのですが、我が侭ですね…

赤ちゃんを出産したら、二児の母の姉のとこに行って赤ちゃんのお世話を手伝ってもらってと言いますが、周りの子が里帰りをしたり母親と赤ちゃんのお世話をしたなんて話を聞くと羨ましいです。

私は、母親の気持ちを理解出来てない我が侭な娘なのでしょうか?

14/10/23 13:10 追記
私のお腹を母親が撫でてくれた時は、何だか安心感があってほっとしたのを覚えています。

No.2150794 14/10/23 12:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/10/23 12:57
社会人0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

そうだったのですね…何だか悲しいですよね

母親は子より男に走った訳ですが、今まで嫌いになれない自分がいました。

娘が産んだ孫って特別可愛いと口にするお母様が多いので、私の母親が変わってるのかなとは思っていました。

私は、娘の母親になったら全力で娘をサポートして行きたいと思います

母親だからと期待してはダメですね

No.4 14/10/23 13:16
社会人0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。

そんな母親ですが、やっぱり嫌いになれない私がいます…何故何だろう

妊娠検診やベビー用品店に行くと、孫の誕生を楽しみに心待ちにしている母と娘を見ると幸せそうな温かい家族で生まれて来る赤ちゃんは幸せだなっと思ったりします

母親だからって娘や孫に興味がない人もいますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する