関連する話題
ぐうたら専業主婦のつぶやき
感情消化 夫婦再生
❤のつぶやき日記🍀

頑張ろうな、じぶん…

レス 373 HIT数 17967 あ+ あ-

なみへぇ( ♀ g6eH1 )
18-11-13 00:08(更新日時)

削除投票

頭の整理をしようと思う。ノートに書き綴りたいが字を書いてる途中で書き殴り始めるから、ここに書いていこうと決めた。

14/09/24 01:48 追記
予想外にアクセス数が増えてくので、レスまで読んでおられるかまでは把握出来てませんが、もし読んで不快に感じたらすみません。個人の気ままに書いてるものなので御理解願います
m(__)m

14/09/25 10:58 追記
レス制限解除します。
良かったら皆様も自分に応援メッセージ書いたり、愚痴ったりするのに使ってください。
私もこのスレの「主」ではなく今まで通りマイペースで思い付きを書いていきますので。

No.2140078 14/09/21 01:48(作成日時)
投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 14-09-21 01:53
なみへぇ ( ♀ g6eH1 )

削除投票

左足が2本しかないハエちゃんを見た。
倒れて横倒しになってても新芽を上へ伸ばしてる雑草を見た。
私も頑張らなきゃって思った。

No.2 14-09-21 02:10

削除投票

旦那に気を遣えなくなった。毎日風呂の用意したり、土曜日の晩御飯作ったり。自分が先に帰宅してるのに。旦那は疲れて帰宅してるのに。養ってもらってるくせに…
おい、そんなに自分が大事か?

怠け者な自分が嫌いだ。
言いたいこと言えない自分が嫌いだ。
自分に甘く旦那に厳しい自分が嫌いだ。

やっぱり他人と、ひとつ屋根の下は私には向いてないんだな。

旦那をATM扱いしてるパラサイト妻だ。
離婚届突きつけてくれないかな…

独り暮らしを夢見てばかり…ホント現実逃避が得意だな。大人になれない自分が嫌いだ。

No.3 14-09-21 02:19

削除投票

友達が欲しいです。でも人間て、嘘吐くし裏切るし、怖いです。
愛犬は、まっすぐに純粋に愛を捧げてくれる。バカな飼い主に一生懸命つくしてくれる。有難うね…
人間も犬みたいに、なれればいいのに。無邪気っていうのかな?疑うことを知らないまま相手につくしてつくされて。そのまま一生を終えられたら幸せだろうな…
アダムとイヴが知恵の実を食べなければ、人間も犬みたいに愛情の塊みたいになれたのかな?

No.4 14-09-21 02:50

削除投票

母親のお腹の中でヘソの緒が首に巻き付いてて予定日より大分遅れて帝王切開で生まれた私。泣き声も弱々しかったと。
時々思う。生まれたくなかったの?と。

自業自得だけど生きてくのは辛い。でも本当にピンチな時は何故か幸運が舞い込む。
ご先祖様?守護霊様?が助けて下さってる気がする。間違った選択をしてばかり、自分に甘く、手の掛かるバカな私を見捨てずに支えて下さる、救いの手を差し伸べて下さる方々がいらっしゃる。
永遠に変わらぬ愛情を一心に注いでくれる存在を求めていた私。目には見えなくても、欲していた存在なのかもしれない。
忘れないようにしなければいけないね。
有難うございます。これからもよろしくお願い致します。
いや、頑張れよ。って言われるね😢

No.5 14-09-21 12:21

削除投票

この人と友達になりたいな…そう思うときが時々ある。でも自分から仕事に関する話以外話し掛けることが出来ない。世間話、雑談が出来ない、話が盛り上がらない、続かない。自分の声に自信がない。
学生の頃「耳が腐る」と言われたせいかもしれない。心機一転、クラスの皆に大きな声で呼び掛けたときだった。心が折れた。
口数が少ないから年々声が小さくなっていく。目の前に座ってる家族に話し掛けても声が届いてなかった時は流石に愕然とした。
愛犬は小型犬なのにメチャクチャ大きな声で吠える。腹から全力で声出して吠えてる。あんな小さな体で。何倍も大きな図体して何故愛犬より小さな声しか出せないの?出さないの?情けない。
声のせいで結構人生損してる。改善の努力せずにテレパシーで会話出来たらいいのに…とか楽することばかり願ってる。

逃げてばかりだな…

No.6 14-09-21 12:46

削除投票

自分を好きにならないと他人も好きになれない
そんなわけないと思ってたけど恋をして、彼のことを好きになればなるほど自分が彼に釣り合わないと感じて苦しくなってしまう自分がいた。
オシャレなわけでもなく流行を追いかけるでもなく、マイペースな性格、地味な服装。デートの度に服装に悩む。体型が悪いから何を着ても似合うわけでもなく。通販カタログのモデルさんを自分に置き換えて似合う?似合わない?
…だんだん週末が憂鬱になった。それに非社交的な自分が友達たくさんいる彼の隣には居られるはずがなかった。
自分が好きにならないと他人も好きになれない…自分に自信がないと恋愛も出来ない。
自分をサポートしてあげられるのは自分だけ。わかってはいるけど自分が嫌い。自分を棄てて逃げたくなる。「何なんだお前は?バカか?バカなのか?」って罵りたくなる。

自分だけは自分を責めないで。味方でいてあげて…
そんな言葉があった気がする。
無理だよ。こんな甘ったれた弱虫。
どうすれば強くなれるんだろう?

答えは わかってる。
やらないだけ。逃げてるだけ。目を背けてるだけ。

…わかってる

No.7 14-09-21 18:02

削除投票

自分の悪口は沢山言える。他人が聞いたら引くだろうな。沢山たくさん悪口言ってスッキリしたら、良いところが出てくるらしい。
なるほど、少し良いところ思い出したよ。
マイナスな出来事ばかりが記憶に残るらしい。きっと本能なんだろう。
他人に感謝されたこと、自分に「へぇ…やるじゃん」と思えた時。
記憶の奥に埋もれてたプラスな出来事は忘れがち。

書いたの読み直したら、まるで親に反抗して愛情を試してるガキみたいだなって思った。
自分で自分の悪口書き込みながら「見捨てないで」って叫んでたんだね。
気付いてあげられなくてゴメンな、じぶん…

No.8 14-09-21 18:24

削除投票

数年前からベランダに大葉を植えている。1株しか買わなかったのに大葉はスゴいな。年々増えてく。増えすぎて食べるより多いからあちこち青虫に食べられてるけど大丈夫。青虫のお役に立ってるんだから。
そう思ってたら今年はおんぶバッタが来て子供を残して行ったらしい。青虫とショウリョウバッタの大群に大葉を食い散らかされてしまった😲💧
3株ほど人間用に隔離したけど意味無かった。めざといな君達は…仕方ないからスーパーで大葉10枚入買ったよ。
来年も大葉を全て虫たちに食われてしまうのかな?
不思議と怒りは無い。
カナブンも3年連続土の中に卵を産み付けに来てる。

住宅街のベランダの緑を見つけて飛んで来た虫たちに「生きる」執念を教わった気がした。見倣いたい。

先生と呼んでいいですか?

No.9 14-09-21 23:35

削除投票

幸せを感じる瞬間って人それぞれなわけで。
自分は家の中でハエトリグモのハエちゃんに遭遇したり、花屋で色とりどりの花を眺めたり、通勤途中で散歩中の小型犬が一生懸命短い足で歩いてる姿を見掛けたり…そんな些細なことだったりする。
旦那とは恋愛感情ないまま結婚したけど、恋愛結婚してたら自分で自分にプレッシャー掛けてノイローゼになってたと思うから旦那と結婚してよかったのだと思う。幸せは失ってから気付くもの。
「自分は不幸だ不幸だ」と嘆いてばかりいたら本当に不幸者だ。
些細な幸せ探し、感謝する心を忘れずに過ごせるようになれたら世界が違って見えてくるかもしれない。

人に何かして貰ったら「すみません」じゃなくて「有難う」
人に話し掛けるときは頭に「すみません」じゃなくて「◯◯さん」と相手の名前を呼ぶ。

些細なことだけど、大切なこと。まずはここから始めよう。

No.10 14-09-22 16:33

削除投票

休日、いつもは家に引きこもり。。でも今日は重い腰を上げて出掛けた。
自転車で行こうかと思ったが速足で20分以上歩けば脂肪が燃え続けることを思い出し歩いて出掛けた。速足は出来てなかったが(ダメじゃん…)色々見て回れて刺激になった。
花屋で緑色の変わった小菊の花を見つけて触って。
八百屋でたまにしか会えない元気なお兄さん(店員)に会えた。
自販機で新発売の缶コーヒー100円で買えた(後に勘違いと判明💧)
歩いて出掛けると立ち止まったり引き返したり自由に動けるからいい。
買いすぎて自転車で来ればよかったと後悔したことも多々あるが。
自分はもっと計画性のある性格だと思っていたが、どうやらそうでもないらしい。自分のことを、よく知らないって不思議だ。
「やらずに後悔するより、やって後悔しやがれ」って言葉を聞いた時から少し変わった気がする。不安心配感じても「やってみたいな」と思ったなら、とりあえずやってみる。
失敗しても、やっぱり不向きだったと落ち込んでも、経験したからこそ、またひとつ自分を知ることが出来た、自分の分析が出来たと喜ぶことにしている。
…そんな自分が好きだ。

好きだぞ‼

最初
ページ : 1 / 74

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト