注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

電車内で乳やり

レス132 HIT数 12668 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
14/09/22 21:08(更新日時)

赤ん坊連れの母親と祖母
泣き止まない赤ん坊に公衆の面前で乳やり開始
祖母周囲睨みつける
おい恥知らず家族、お前らとマークがお隣さんの車椅子だが電車内で乳やりするなよ

14/09/19 20:37 追記
私は車椅子の障害者、最近電車内の車椅子スペースにバギーマークが並記されるようになった。
訳の分からない親子連れがいて困ってる。

No.2139610 14/09/19 19:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.101 14/09/22 16:51
そんなごくう ( 30代 ♂ WDjdG )

電車内で授乳してる人、見たことあるけど、エロくも不快とも思わなかったなあ。こんなところで嫌だろうに大変だなって思うだけ。

実際のとこ、
居酒屋の座敷で妻の友達が授乳とか、
家飲みで友達の奥さんが授乳とか、
親戚の集まる場で妻が授乳とか、
結構出くわすけど、一般的にどこら辺までが普通なんだろね?
もちろん、半身になっててケープ?の布で隠れてるから見えないのは当然で。

俺としては、もう父親だし今はなんとも思わないんけど、正直なとこ20代独身の時に元同僚が目の前で授乳した時は、スケベ目線になってしまったよ。
若い奴らにはスケベ対象として目に映るんだろうな。

No.102 14/09/22 16:57
♂ママ39 

>> 101 若い人達も立派な母親ですけど…?スケベ目線で見ているって事は度を越したら犯罪ですよ、そこら辺解ってます?第一、¨若い¨て何歳迄若いんでしょうか。

No.103 14/09/22 17:06

>> 102 なんか誤解してない?
そんなじろじろ見る訳ないでしょ。

若いうちって20半ばぐらいまでかな?スケベな気持ちが湧いちゃうのはさすがに感情だからしゃあないじゃん。
だから、見ないように自制しないといけなくて、目のやり場に困るってことだよ。

そこにまで文句言われてもさすがに困るぞ。

No.104 14/09/22 17:09
匿名さん50 ( ♀ )

>> 99 100均にもあるときいて驚いてはいますが、授乳ケープも様々なタイプがあるのは知っています。 完全に見えないタイプというのもわかります。 … え、じゃあどうすれば良いのですか〜?
一切公共交通機関を利用するなというお話?
授乳室完備のところ以外は一切出歩くなというお話?
あからさまにおっぱい出してしてるなら迷惑って言われても仕方ないですけどね、そうならないためにケープがある。
だから人前でやむなく授乳するときはケープを使う、ですよね?
母乳育児されたことあるのかしら?
ここにもごく少数、ケープをしても見るだけで気持ち悪いとか言ってる方居ますけど恥ずかしくないんですか?
人の行動そこまでチェックして気分わ害すとか言ってる前に、大人なら見たくなければそっと目を背けるか、場所移動したらいいじゃないですか。
それくらいできるでしょw

• << 108 頻回授乳の必要な乳児を連れて、公共の交通機関で長時間移動って普通に避けませんか。 同じ母乳育児の母親同士ならわかるわよね?!電車で子供が泣いたら授乳して宥めてあたりまえよね?!みたいなのやめて下さい。 わたしはもう少し客観的に状況を判断して、無理のない計画を努力して心がけていました。幸運かも自己満足かもしれませんが、電車内で授乳したことはないです。 ちなみにスレ主様は車椅子をご利用で、優先席に座ってられたそうですが。 不快で目のやり場に困る光景に対して、目をそらせ!移動しろ!では、あまりに子連れ様ではないでしょうか。

No.105 14/09/22 17:22
通行人6 

>> 99 100均にもあるときいて驚いてはいますが、授乳ケープも様々なタイプがあるのは知っています。 完全に見えないタイプというのもわかります。 … 完全に見えないものだとしても、人様の前で授乳するなとは困りましたね。では、母乳育児中はおちおち出歩けませんね。

そもそも、授乳ケープの存在すら知らない方からしたら、おっぱいあげてるなんて気付かないと思いますけど。

私は母乳育児中に出掛ける際に、前もって授乳室をチェックしたり、出掛ける前に十分に授乳していったりしましたが、それでも卒乳までの間にやむを得ずケープで授乳したことが何度となくありましたよ。

93さんは母乳育児経験はないのでしょうか?ご自身のプライバシーの尊重は結構ですが、それを押し付けるのは違うのではないでしょうか。赤ちゃんからしたら、おっぱいは食事であるとともに、安心できる大切なものなんです。どんな事情で外出されてたかは知りませんが、やむを得ずの外出、不安になって泣いてしまった赤ちゃん、落ち着かせるためにおっぱいを含ませてあげる…いけないことなんですかね?

• << 109 そもそもプライバシーは互いに尊重されるべきものですが、みたくもない授乳を見ざるを得ない状況を作り出す方々、それを当然と行う方々、そうした一方的な子連れ様価値観の押し付けに関してはいかがですか? わたしが書きたかったのは、 主様も居心地のわるいおもいされてお目の毒気の毒だったねーということと、 母乳育児されている方々が余儀ない状況で仕方なしにしていることを大目にはみるけれど、不快なひともいる以上、そうしてあたりまえの行為とはおもわないでいただきたい、ということです。 母乳育児はたいへん、こどもはたいへん。 周囲にご迷惑おかけてしてすみません、はわかります。 迷惑不快とおもうな、あたりまえだから。 それは違いませんか。
  • << 118 (乳が)見えなきゃいいでしょーって、 授乳している側の言い分ですよね。 電車内でわざわざ授乳ケープして寝かしつけしているかたをわたしはみかけたことがありませんでした。 エルゴで暗くして…というのはありますけど。 かなり極端な言い方されてますけど、 まぁ見たくないんですよ。 見せたくないし。 そういうひともいますよ。 繰り返すけど乳の話じゃないの、母乳を授乳することは、すごく女性にとってプライベートなものだとわたしは感じているから。そこに配慮もなしに母乳育児ちゅうなのよ?!文句あるの?的な態度をとられると、自分も育児中だった頃とひきくらべて、え?!っておもうんですよね。 あなたのレスの安物の授乳ケープしか知らないんじゃ、という箇所に、 いやいやいや、そういう問題じゃなくてね…と言いたかったのですが、 後半が子連れ様に対する愚痴になっていましたね。 あなたがそうだとは言うつもりなかったのです、まったく心当たりのないあなたにはトンチンカンに感じられたでしょうね、申し訳ないです。 母親ってなんでも子供目線で考えてしまいますね、赤ちゃんの安心するごはんだから、不安におもう外出先、電車内でもあげちゃいけなくないでしょ?見えないんだから、母親が乳児に乳首を含ませてもいいでしょ… みんながわかるーそうそう!って訳じゃないですよ。 だから、このスレがたったんですよ。 その迷惑さが想像できない、子供中心な自分中心の発想、その不自然さに気づかないのが子連れ様。(子供は幼いので、母ね、正確には子連れ母様。) そういうことです。

No.106 14/09/22 17:36
匿名さん14 

この中に男性の意見として「ラッキー」とか、目線に困るという意見がありますよね。電車に乗るのは、女性だけではないし、ましてや思春期の男性もいます。母親、母親といいますが、母親ならなにをしても許されるんでしょうか。
我が家の近くで火事があった時は、その家の方の顔がもろだしでアップされてました。この母親も胸と顔出されてもいいってことですね。仕方ないって言ってる方も同じ。
止められないですから、今は。

No.107 14/09/22 17:44
通行人6 

>> 106 おっぱいをもろ出ししててツイッターとかに晒されたら、仕方ないでしょうね。まぁ、一番の屑は盗撮バカッターですが。

No.108 14/09/22 18:16
匿名さん93 ( 30代 ♀ )

>> 104 え、じゃあどうすれば良いのですか〜? 一切公共交通機関を利用するなというお話? 授乳室完備のところ以外は一切出歩くなというお話? あか… 頻回授乳の必要な乳児を連れて、公共の交通機関で長時間移動って普通に避けませんか。
同じ母乳育児の母親同士ならわかるわよね?!電車で子供が泣いたら授乳して宥めてあたりまえよね?!みたいなのやめて下さい。
わたしはもう少し客観的に状況を判断して、無理のない計画を努力して心がけていました。幸運かも自己満足かもしれませんが、電車内で授乳したことはないです。

ちなみにスレ主様は車椅子をご利用で、優先席に座ってられたそうですが。
不快で目のやり場に困る光景に対して、目をそらせ!移動しろ!では、あまりに子連れ様ではないでしょうか。

• << 111 母乳育児されてたとは思えない発言ありがとうございます。 あなたは幸運にもそういう現場に遭遇しなかっただけではないでしょうか? だれだって赤ちゃんが居たら無駄な外出は疲れるし控えたいでしょ、普通。 周りにも迷惑になるし。 でも出かけなくてはならない事情も人それぞれありますよね?w それくらい分かりません?w 障害者だからとかではなく、普通に大人なら目を背ければ良いだけではないですか? じゃぁ逆に授乳しなければ泣き止まなくて迷惑だとか言うんでしょ? すごい自己中。 私は車なので電車で授乳や公共の場での授乳はケープしてでもしたことありませんけどね、みんながみんな車があるわけでもないし、そこまで目くじら立てられるあなたの心の狭さ、ヒステリックさに感心しましたwww

No.109 14/09/22 18:29

>> 105 完全に見えないものだとしても、人様の前で授乳するなとは困りましたね。では、母乳育児中はおちおち出歩けませんね。 そもそも、授乳ケープの存在… そもそもプライバシーは互いに尊重されるべきものですが、みたくもない授乳を見ざるを得ない状況を作り出す方々、それを当然と行う方々、そうした一方的な子連れ様価値観の押し付けに関してはいかがですか?

わたしが書きたかったのは、
主様も居心地のわるいおもいされてお目の毒気の毒だったねーということと、
母乳育児されている方々が余儀ない状況で仕方なしにしていることを大目にはみるけれど、不快なひともいる以上、そうしてあたりまえの行為とはおもわないでいただきたい、ということです。

母乳育児はたいへん、こどもはたいへん。
周囲にご迷惑おかけてしてすみません、はわかります。
迷惑不快とおもうな、あたりまえだから。
それは違いませんか。

• << 114 いやね、主さんのケースは困ったもんだと思いますよ。 ただ、93さんのおっしゃっている発言、見たくもない授乳…ケープしてたら見えないじゃないですか。授乳ケープしてるからって、100%授乳とは限りません。暗くして赤ちゃん寝かせてるって場合も稀にありますよ。 子連れ様子連れ様って連呼してますが、あなたも十分に子連れ様であることをお忘れなく。 ちなみに最後の文節は誰に言っているんですか?私へのレスに私の預かり知らない、とんちんかんなことを書かれましても返事のしようがないです。
  • << 117 同感です。子連れ様々ですね。

No.110 14/09/22 18:32
♂ママ37 

出来るだけ外出を控えている人が多いから、授乳の場面を見る事が少ないのではないでしょうか?
私も周りの母乳育児の方も、外出は必要最低限にしていましたよ。

No.111 14/09/22 18:50

>> 108 頻回授乳の必要な乳児を連れて、公共の交通機関で長時間移動って普通に避けませんか。 同じ母乳育児の母親同士ならわかるわよね?!電車で子供が泣… 母乳育児されてたとは思えない発言ありがとうございます。
あなたは幸運にもそういう現場に遭遇しなかっただけではないでしょうか?
だれだって赤ちゃんが居たら無駄な外出は疲れるし控えたいでしょ、普通。
周りにも迷惑になるし。
でも出かけなくてはならない事情も人それぞれありますよね?w
それくらい分かりません?w

障害者だからとかではなく、普通に大人なら目を背ければ良いだけではないですか?
じゃぁ逆に授乳しなければ泣き止まなくて迷惑だとか言うんでしょ?
すごい自己中。

私は車なので電車で授乳や公共の場での授乳はケープしてでもしたことありませんけどね、みんながみんな車があるわけでもないし、そこまで目くじら立てられるあなたの心の狭さ、ヒステリックさに感心しましたwww

• << 113 草ボウボウに生やした貴方のレスのほうがヒステリックかな、どうぞ冷静に。 まさかw自分はしてないけどw 育児中の母親に不都合な意見はぜんぶむこうが心狭くて自己中だからぁw 母親じゃないと気持ちわかんないよw え?車椅子で優先席座ってた? 大人なんだから目をそらせばいいだけでしょw ⬆︎おっしゃりたいこと、このくらい馬鹿げてきこえました。 ほんとばかばかしい。ごめんなさいね。 ホルモンバランスの乱れのせいですよね。 育児を頑張ってるだけなんだから、子連れ様なあなた様は悪くないですよ。 余裕なくて人の迷惑なんて知るもんか!ですよね。

No.112 14/09/22 19:00
匿名さん2 

グダグダグダグダ細かいことを!
どんだけ狭い心で暮らしてるの?

そんな人見たこともないけど、地域差もあるし、事情があるかもと流せばいいやろ。
人前で鼻くそほじってる野郎どもの方がよほど不快。

もうこんなちんかす野郎たちのことたちは気にしなくていいから、子育て頑張って。全国のお母さんたち。

No.113 14/09/22 19:11

>> 111 母乳育児されてたとは思えない発言ありがとうございます。 あなたは幸運にもそういう現場に遭遇しなかっただけではないでしょうか? だれだって… 草ボウボウに生やした貴方のレスのほうがヒステリックかな、どうぞ冷静に。

まさかw自分はしてないけどw
育児中の母親に不都合な意見はぜんぶむこうが心狭くて自己中だからぁw
母親じゃないと気持ちわかんないよw
え?車椅子で優先席座ってた?
大人なんだから目をそらせばいいだけでしょw

⬆︎おっしゃりたいこと、このくらい馬鹿げてきこえました。
ほんとばかばかしい。ごめんなさいね。
ホルモンバランスの乱れのせいですよね。
育児を頑張ってるだけなんだから、子連れ様なあなた様は悪くないですよ。
余裕なくて人の迷惑なんて知るもんか!ですよね。

• << 115 あ、ごめんなさい、あまりの心の狭さに笑えてきてしまって指が勝手にwを押してしまってました。 不快に思わせたならごめんなさいねー。 ちなみに若くして子供産んだのである程度子供の手は離れてますのでホルモンバランスの乱れはご心配なく〜お気遣いありがとうございます。 こちらからも、周りに気遣いやむなくケープをして授乳している人に対して当たり前だと思うなとか言えちゃうなんて申し上げにくいのですが精神疾患では? 病院でお薬をもらえばもっと楽に日々過ごせるかもしれませんよ。 私は公共の場でそのような場面を見たら大変だなーと思うだけですが、よくそこまで気持ち悪いとか言えたもんですね。 可哀想な人。

No.114 14/09/22 19:24
通行人6 

>> 109 そもそもプライバシーは互いに尊重されるべきものですが、みたくもない授乳を見ざるを得ない状況を作り出す方々、それを当然と行う方々、そうした一方… いやね、主さんのケースは困ったもんだと思いますよ。

ただ、93さんのおっしゃっている発言、見たくもない授乳…ケープしてたら見えないじゃないですか。授乳ケープしてるからって、100%授乳とは限りません。暗くして赤ちゃん寝かせてるって場合も稀にありますよ。

子連れ様子連れ様って連呼してますが、あなたも十分に子連れ様であることをお忘れなく。

ちなみに最後の文節は誰に言っているんですか?私へのレスに私の預かり知らない、とんちんかんなことを書かれましても返事のしようがないです。

No.115 14/09/22 19:27

>> 113 草ボウボウに生やした貴方のレスのほうがヒステリックかな、どうぞ冷静に。 まさかw自分はしてないけどw 育児中の母親に不都合な意見はぜ… あ、ごめんなさい、あまりの心の狭さに笑えてきてしまって指が勝手にwを押してしまってました。
不快に思わせたならごめんなさいねー。

ちなみに若くして子供産んだのである程度子供の手は離れてますのでホルモンバランスの乱れはご心配なく〜お気遣いありがとうございます。

こちらからも、周りに気遣いやむなくケープをして授乳している人に対して当たり前だと思うなとか言えちゃうなんて申し上げにくいのですが精神疾患では?
病院でお薬をもらえばもっと楽に日々過ごせるかもしれませんよ。
私は公共の場でそのような場面を見たら大変だなーと思うだけですが、よくそこまで気持ち悪いとか言えたもんですね。
可哀想な人。

• << 119 指が震えるなら病院いけば? あたりまえなことじゃないからケープで覆い隠すわけでしょ? 周りに迷惑にも不快にもおもうひとがいるかもしれないけど、余儀なく仕方なくしてるわけでしょ? だから、周囲に申し訳なくおもって、しないためにできるだけのことをわたしはしたんですけどね。 周囲の状況をみて判断行動することが、あたりまえにおもえなくなったら、精神疾患ですか。 お子さんにもそう教育されているの? 人前で授乳するのをみたら不快に感じるひとがいるんだってw笑えるw精神疾患よwwwって教えてるの? あんま調子のんなよ、って感じです。

No.116 14/09/22 19:34
匿名さん14 

>> 115 こういう人を小馬鹿にする母親はいらない。

No.117 14/09/22 19:36
匿名さん14 

>> 109 そもそもプライバシーは互いに尊重されるべきものですが、みたくもない授乳を見ざるを得ない状況を作り出す方々、それを当然と行う方々、そうした一方… 同感です。子連れ様々ですね。

No.118 14/09/22 19:43

>> 105 完全に見えないものだとしても、人様の前で授乳するなとは困りましたね。では、母乳育児中はおちおち出歩けませんね。 そもそも、授乳ケープの存在… (乳が)見えなきゃいいでしょーって、
授乳している側の言い分ですよね。

電車内でわざわざ授乳ケープして寝かしつけしているかたをわたしはみかけたことがありませんでした。
エルゴで暗くして…というのはありますけど。

かなり極端な言い方されてますけど、
まぁ見たくないんですよ。
見せたくないし。
そういうひともいますよ。
繰り返すけど乳の話じゃないの、母乳を授乳することは、すごく女性にとってプライベートなものだとわたしは感じているから。そこに配慮もなしに母乳育児ちゅうなのよ?!文句あるの?的な態度をとられると、自分も育児中だった頃とひきくらべて、え?!っておもうんですよね。

あなたのレスの安物の授乳ケープしか知らないんじゃ、という箇所に、
いやいやいや、そういう問題じゃなくてね…と言いたかったのですが、
後半が子連れ様に対する愚痴になっていましたね。
あなたがそうだとは言うつもりなかったのです、まったく心当たりのないあなたにはトンチンカンに感じられたでしょうね、申し訳ないです。
母親ってなんでも子供目線で考えてしまいますね、赤ちゃんの安心するごはんだから、不安におもう外出先、電車内でもあげちゃいけなくないでしょ?見えないんだから、母親が乳児に乳首を含ませてもいいでしょ…
みんながわかるーそうそう!って訳じゃないですよ。
だから、このスレがたったんですよ。
その迷惑さが想像できない、子供中心な自分中心の発想、その不自然さに気づかないのが子連れ様。(子供は幼いので、母ね、正確には子連れ母様。)
そういうことです。

• << 121 まぁ、不快に思うポイントは人それぞれですから、あなたがどーの私がどーのでは話は終わりません。要するに、公共の場での授乳の是非なんですが、これは賛否両論で結論はでませんね。 あなたが仰りたいのは、不快に思う人間もいるということを授乳している人間が知りなさいってことですかね?そして、公共の場では授乳ケープをしていたとしても、不快に思う人間もいると。なかなか厳しいご意見です。人前で授乳するなというのであれば、そもそもの授乳ケープの存在意味がないですよね。それなのに、授乳ケープはあちらこちらから販売されているという事実。 さておき、スレの内容からかなり逸脱しましたので、そろそろやめましょうか。いかがですか?

No.119 14/09/22 19:55

>> 115 あ、ごめんなさい、あまりの心の狭さに笑えてきてしまって指が勝手にwを押してしまってました。 不快に思わせたならごめんなさいねー。 ち… 指が震えるなら病院いけば?

あたりまえなことじゃないからケープで覆い隠すわけでしょ?
周りに迷惑にも不快にもおもうひとがいるかもしれないけど、余儀なく仕方なくしてるわけでしょ?

だから、周囲に申し訳なくおもって、しないためにできるだけのことをわたしはしたんですけどね。
周囲の状況をみて判断行動することが、あたりまえにおもえなくなったら、精神疾患ですか。
お子さんにもそう教育されているの?
人前で授乳するのをみたら不快に感じるひとがいるんだってw笑えるw精神疾患よwwwって教えてるの?
あんま調子のんなよ、って感じです。

No.120 14/09/22 20:08

>> 119 人に草ボーボーいってるあなた様のレスに草が生えすぎてて程度の低さがでてますね。
誰だって未然に授乳するなど未然にするの処置をしてるのは当然。
その上でやむ負えずだし、当たり前じゃないからケープをしている、それだけのお話によくそこまでぐだぐだ言えますね。尊敬です。
ケープをせずに見せられてるってならわ言い分わかりますけどね。
あんま調子のんなよって元ヤンさんでしょうか?怖っ

• << 122 すみません。 調子にのって生やしてみましたw どんだけ馬鹿馬鹿しくみえるのか、わかっていただきたくて… 元ヤンみたいに、頭悪くみえますね(笑) あ、ちなみに指は震えてないです。 わざとやってます。 話がこんがらがっちゃった? 未然に対処できなかった公共の場所の授乳に対して、お見苦しくて申し訳ないとも感じず、見んじゃねーどっかいけーってどうなのよ?母親サイコー!なわけ?っておもったんだけど。 でも、今後は不快ならスルーしてわたしが電車を降りますね。 面倒くさいから。

No.121 14/09/22 20:14
通行人6 

>> 118 (乳が)見えなきゃいいでしょーって、 授乳している側の言い分ですよね。 電車内でわざわざ授乳ケープして寝かしつけしているかたをわたし… まぁ、不快に思うポイントは人それぞれですから、あなたがどーの私がどーのでは話は終わりません。要するに、公共の場での授乳の是非なんですが、これは賛否両論で結論はでませんね。

あなたが仰りたいのは、不快に思う人間もいるということを授乳している人間が知りなさいってことですかね?そして、公共の場では授乳ケープをしていたとしても、不快に思う人間もいると。なかなか厳しいご意見です。人前で授乳するなというのであれば、そもそもの授乳ケープの存在意味がないですよね。それなのに、授乳ケープはあちらこちらから販売されているという事実。

さておき、スレの内容からかなり逸脱しましたので、そろそろやめましょうか。いかがですか?

• << 124 授乳ケープがそもそもくせ者かなーと。 普通に売ってるしー あれすれば、見えないからどこでも授乳OKだよね?そんな深刻に考えなくても行動範囲広がるよね〜 と、ちょっと安易に流れてるかなと。 ちょっと主様がお気の毒で、多投レスをしました。 わたしも若い頃に左脚の手術後、何年か車椅子を利用して、不便さを感じたのもあって、男性が見知らぬ女性の授乳ショー強制観覧じゃたまらんだろう、移動もしにくかろうと、子連れ様がたにちょっと釘を指したかったのです。 まぁ、母は強し!ですかね。 もぉ好きにしてください。 こちらが品良く目を反らせばいいんでしょう、とおもいました。

No.122 14/09/22 20:17

>> 120 人に草ボーボーいってるあなた様のレスに草が生えすぎてて程度の低さがでてますね。 誰だって未然に授乳するなど未然にするの処置をしてるのは当然… すみません。
調子にのって生やしてみましたw
どんだけ馬鹿馬鹿しくみえるのか、わかっていただきたくて…
元ヤンみたいに、頭悪くみえますね(笑)
あ、ちなみに指は震えてないです。
わざとやってます。

話がこんがらがっちゃった?

未然に対処できなかった公共の場所の授乳に対して、お見苦しくて申し訳ないとも感じず、見んじゃねーどっかいけーってどうなのよ?母親サイコー!なわけ?っておもったんだけど。
でも、今後は不快ならスルーしてわたしが電車を降りますね。
面倒くさいから。

• << 125 そうですね、目を背けることもできないなら、降りたらいいと思います。

No.123 14/09/22 20:24

まあまあ…

いったい何に怒ってんのさ?

どっちも、まあまあ。で済む程度のことじゃないかな、と思うんだけどな。

No.124 14/09/22 20:28

>> 121 まぁ、不快に思うポイントは人それぞれですから、あなたがどーの私がどーのでは話は終わりません。要するに、公共の場での授乳の是非なんですが、これ… 授乳ケープがそもそもくせ者かなーと。

普通に売ってるしー
あれすれば、見えないからどこでも授乳OKだよね?そんな深刻に考えなくても行動範囲広がるよね〜
と、ちょっと安易に流れてるかなと。

ちょっと主様がお気の毒で、多投レスをしました。
わたしも若い頃に左脚の手術後、何年か車椅子を利用して、不便さを感じたのもあって、男性が見知らぬ女性の授乳ショー強制観覧じゃたまらんだろう、移動もしにくかろうと、子連れ様がたにちょっと釘を指したかったのです。
まぁ、母は強し!ですかね。
もぉ好きにしてください。
こちらが品良く目を反らせばいいんでしょう、とおもいました。

• << 128 授乳ケープねぇ…買ったことないですが、確かにどこでも売ってますからね。 そもそも、スレ文の女性はケープしてたのかすら怪しい。車椅子だと、椅子に移ったのか、それとも車椅子スペースに居たのか、これまた不明。スレ文追記しているけれど、レスは無しなので主さんはもう見ていないのかしら。 子連れ様なんて、極々一部だと思います。93さんの周りに居ますか?まぁ、親になったら多かれ少なかれ子連れ様要素はあるのでしょうけど。いわゆる子連れ様に釘指すっていっても、子連れ様って言われてるような方たちは他人の意見など聞き入れる必要性感じていないので、無料匿名掲示板なんて見ないんじゃないですかね? 93さんが品よく目を反らすこともないでしょうが、穏便に大人な対応されたいのでしたらご自由に。

No.125 14/09/22 20:36

>> 122 すみません。 調子にのって生やしてみましたw どんだけ馬鹿馬鹿しくみえるのか、わかっていただきたくて… 元ヤンみたいに、頭悪くみえます… そうですね、目を背けることもできないなら、降りたらいいと思います。

No.126 14/09/22 20:45
通行人126 

私は学生なので子供育てたことないけど母乳あげてるお母さん見たら頑張ってねって思う。著名さん93みたいな人ってそういう風には思わないのかな?お母さんは申し訳ないからこそっとあげてまわりはスルーして温かく身守る、でよくないですか?著名さん93みたいなギスギスした人ばかりならもう日本は終わりだと思います。

• << 129 ありがとう!
  • << 130 スレチだけどみかねてごめんね? もうレス面倒いからいいやっておもってたんだけど。 細かいことうるさくてごめんね? ギスギス、間違い指摘してごめんね? それとも、もうそれで押し通したくて、 わざとだよ?って逆ギレしてくる? 確かにこのスレではちょっとゆうめい人かも… 匿名=とくめい、って読むの。 著名=ゆうめいなひと、って意味でいいかな。 わたしも今後の日本が心配になったよ。 気遣いも漢字の書き取りも要らなくなるのね? って、これ釣りネタなの?(笑)

No.127 14/09/22 20:55
匿名さん9 

ケープ ケープ騒いでるけど

このスレのどこに出てんの?

No.128 14/09/22 20:55
通行人6 

>> 124 授乳ケープがそもそもくせ者かなーと。 普通に売ってるしー あれすれば、見えないからどこでも授乳OKだよね?そんな深刻に考えなくても行… 授乳ケープねぇ…買ったことないですが、確かにどこでも売ってますからね。

そもそも、スレ文の女性はケープしてたのかすら怪しい。車椅子だと、椅子に移ったのか、それとも車椅子スペースに居たのか、これまた不明。スレ文追記しているけれど、レスは無しなので主さんはもう見ていないのかしら。

子連れ様なんて、極々一部だと思います。93さんの周りに居ますか?まぁ、親になったら多かれ少なかれ子連れ様要素はあるのでしょうけど。いわゆる子連れ様に釘指すっていっても、子連れ様って言われてるような方たちは他人の意見など聞き入れる必要性感じていないので、無料匿名掲示板なんて見ないんじゃないですかね?

93さんが品よく目を反らすこともないでしょうが、穏便に大人な対応されたいのでしたらご自由に。

No.129 14/09/22 20:56
通行人6 

>> 126 私は学生なので子供育てたことないけど母乳あげてるお母さん見たら頑張ってねって思う。著名さん93みたいな人ってそういう風には思わないのかな?お… ありがとう!

No.130 14/09/22 20:59

>> 126 私は学生なので子供育てたことないけど母乳あげてるお母さん見たら頑張ってねって思う。著名さん93みたいな人ってそういう風には思わないのかな?お… スレチだけどみかねてごめんね?
もうレス面倒いからいいやっておもってたんだけど。
細かいことうるさくてごめんね?
ギスギス、間違い指摘してごめんね?
それとも、もうそれで押し通したくて、
わざとだよ?って逆ギレしてくる?
確かにこのスレではちょっとゆうめい人かも…

匿名=とくめい、って読むの。
著名=ゆうめいなひと、って意味でいいかな。

わたしも今後の日本が心配になったよ。
気遣いも漢字の書き取りも要らなくなるのね?
って、これ釣りネタなの?(笑)

No.131 14/09/22 21:01
匿名さん2 

>> 130 さむ

No.132 14/09/22 21:08

>> 131 ほんとに今夜は冷えますね、
匿名さん2さん。

疑問がわいてきました。
「著名」って打って変換してみて、漢字のもうみためなにもかもちがうなっておもわなかったのかな。
学生なのに…老眼なのかな。
手が震えたのかな。

まぁまぁ、揚げ足とるな!
細かいこというな!
他人の電車での乳やり黙認しろ!

はいはい、わかりました。
妊婦様、子連れ様、お大事にどうぞ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧