注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう
この世の中に、そして宇宙にあるものは

電車内で乳やり

レス132 HIT数 12663 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
14/09/22 21:08(更新日時)

赤ん坊連れの母親と祖母
泣き止まない赤ん坊に公衆の面前で乳やり開始
祖母周囲睨みつける
おい恥知らず家族、お前らとマークがお隣さんの車椅子だが電車内で乳やりするなよ

14/09/19 20:37 追記
私は車椅子の障害者、最近電車内の車椅子スペースにバギーマークが並記されるようになった。
訳の分からない親子連れがいて困ってる。

No.2139610 14/09/19 19:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.51 14/09/21 12:02
通行人28 

>> 50 勃起したのは、てめ~事なら母乳与えるのも、てめ~事だろ?
家を出る前にちゃんとミルクを与えてない、もしくはミルクをあげられなかったなら駅のトイレに入ってするのも配慮だろ?

勃起は、てめ~事と言うが勃起はなコントロール出来ないんだよコントロール出来ないわ硬くなって圧迫されて痛いわ歩きにくいのも事実なんだよ

• << 54 勃起して痛くて圧迫するなら、それも家で自慰なりしてから出かけるべきだよね?授乳だって家で済ませるのが常識だとは思うよ。私も電車内で授乳するくらいなら家でmilkやら母乳あげて出かけたからね
  • << 64 低脳すぎてりかいできてないようですねw ちなみに赤ちゃんは母乳だと1時間もたなかったりするんですよー、そんな知識もないでしょうねw 粉ミルクまだもちますが、母乳育児をしていたら粉ミルク飲まない子は多いです。 あなたが男性器が痛くてもあなたが痛いだけで周りは誰も迷惑しませんよね? 痛くても大変なのはあなただけw それくらい大人なので我慢しましょうよw それに対して赤ちゃんは我慢ができません。赤ちゃんなので当然ですよね? その泣き声で周りに迷惑をかける。 あなたは男性器が、痛くて大声だすのですか?w 赤ちゃんは大声で泣きます。 まぁ、ここまで説明しても分からないなら、周りのお友達に相談してみたら? 男性器が痛すぎてやばいって。 あ、お友達も居ないかもですね。 失礼いたしましたw

No.52 14/09/21 12:08
♂ママ39 

>> 44 乳出してるのを見て気持ち悪く思ったり不快に思う男もいるんだよ? 女は乳出しても良くて男はチン出したら犯罪は男女平等じゃなく差別じゃないか? 差別と思ってる時点で
君は変態じゃあないかい?子供に乳やりは変態という目では見られないだろう。不快.非常識だとは受けとれるが(*_*;電車内でチ○ポ出す男は、単に自己満足だから。授乳行為は確かに迷惑だし不快とは言えるわいな。

No.53 14/09/21 12:12
通行人28 

>> 52 それは偏見で男性差別だね

勃起した時に圧迫され痛みを感じたなら引っ張り出しても正当性あるじゃないか?おっぱい出しても認めてるのに痛くてチンを出すのは犯罪は差別だね
おっぱい出されて不快に感じる奴もいるんだよ

• << 56 男性差別と言うなら 電車内で授乳行為する母親だって、女性差別みたいな結果になるよ?電車内ではエチケットがある。それを私たちは忘れてはならない。それと同様、不快、非常識行為もあってはならない。

No.54 14/09/21 12:13
♂ママ39 

>> 51 勃起したのは、てめ~事なら母乳与えるのも、てめ~事だろ? 家を出る前にちゃんとミルクを与えてない、もしくはミルクをあげられなかったなら駅のト… 勃起して痛くて圧迫するなら、それも家で自慰なりしてから出かけるべきだよね?授乳だって家で済ませるのが常識だとは思うよ。私も電車内で授乳するくらいなら家でmilkやら母乳あげて出かけたからね

No.55 14/09/21 12:17
通行人28 

>> 54 抜いても勃起する時はするんだよ分かるかな?

問題はな、乳出しても問題ないのにチン出したら問題と言うのが差別でおかしいんだよ

乳出そうがチン出そうが同じ事なんだよ
同じ事なのにチンは出すのはダメと言う時点で差別なんだよ

• << 58 ああ、単純に話してるつもりだろうけど女性側に立って考えられない? 女性にチ○出してスッキリするのか?と思わせない為にする事だね。何故なら電車内のゲームでもないし、遊び場でもない。

No.56 14/09/21 12:20
♂ママ39 

>> 53 それは偏見で男性差別だね 勃起した時に圧迫され痛みを感じたなら引っ張り出しても正当性あるじゃないか?おっぱい出しても認めてるのに痛くてチン… 男性差別と言うなら
電車内で授乳行為する母親だって、女性差別みたいな結果になるよ?電車内ではエチケットがある。それを私たちは忘れてはならない。それと同様、不快、非常識行為もあってはならない。

No.57 14/09/21 12:23
通行人28 

>> 56 乳出しが痴漢と言うなら理解は出来ますよ

• << 60 でもチンたったからしゃぶって貰ったら犯罪でしょう。赤ちゃんがおっぱい飲むのとは違うからね。まあ私もおっぱい出すのは無しだけどね。
  • << 61 法律的には授乳行為で捕まらない。よって痴漢にはならない。相手を不快にさせるのも仕方がないのかもね(T-T)

No.58 14/09/21 12:26
♂ママ39 

>> 55 抜いても勃起する時はするんだよ分かるかな? 問題はな、乳出しても問題ないのにチン出したら問題と言うのが差別でおかしいんだよ 乳出そうがチ… ああ、単純に話してるつもりだろうけど女性側に立って考えられない?
女性にチ○出してスッキリするのか?と思わせない為にする事だね。何故なら電車内のゲームでもないし、遊び場でもない。

No.59 14/09/21 12:29
通行人28 

>> 58 乳出しがOKなら…正当性があるならチン出しもOKになると言ってるだけだよ

No.60 14/09/21 12:31
匿名さん60 

>> 57 乳出しが痴漢と言うなら理解は出来ますよ でもチンたったからしゃぶって貰ったら犯罪でしょう。赤ちゃんがおっぱい飲むのとは違うからね。まあ私もおっぱい出すのは無しだけどね。

• << 62 しゃぶって欲しいから出すんじゃないよ?勃起して折れそうで痛いから引っ張り出すだだけだよ

No.61 14/09/21 12:31
♂ママ39 

>> 57 乳出しが痴漢と言うなら理解は出来ますよ 法律的には授乳行為で捕まらない。よって痴漢にはならない。相手を不快にさせるのも仕方がないのかもね(T-T)

• << 63 だから日本の国は女性が差別されてると言うが今の時代は男性が差別されてるんだな…辛いわ

No.62 14/09/21 12:33
通行人28 

>> 60 でもチンたったからしゃぶって貰ったら犯罪でしょう。赤ちゃんがおっぱい飲むのとは違うからね。まあ私もおっぱい出すのは無しだけどね。 しゃぶって欲しいから出すんじゃないよ?勃起して折れそうで痛いから引っ張り出すだだけだよ

No.63 14/09/21 12:35
通行人28 

>> 61 法律的には授乳行為で捕まらない。よって痴漢にはならない。相手を不快にさせるのも仕方がないのかもね(T-T) だから日本の国は女性が差別されてると言うが今の時代は男性が差別されてるんだな…辛いわ

No.64 14/09/21 12:55
匿名さん50 ( ♀ )

>> 51 勃起したのは、てめ~事なら母乳与えるのも、てめ~事だろ? 家を出る前にちゃんとミルクを与えてない、もしくはミルクをあげられなかったなら駅のト… 低脳すぎてりかいできてないようですねw

ちなみに赤ちゃんは母乳だと1時間もたなかったりするんですよー、そんな知識もないでしょうねw

粉ミルクまだもちますが、母乳育児をしていたら粉ミルク飲まない子は多いです。

あなたが男性器が痛くてもあなたが痛いだけで周りは誰も迷惑しませんよね?
痛くても大変なのはあなただけw

それくらい大人なので我慢しましょうよw

それに対して赤ちゃんは我慢ができません。赤ちゃんなので当然ですよね?
その泣き声で周りに迷惑をかける。

あなたは男性器が、痛くて大声だすのですか?w

赤ちゃんは大声で泣きます。

まぁ、ここまで説明しても分からないなら、周りのお友達に相談してみたら?
男性器が痛すぎてやばいって。

あ、お友達も居ないかもですね。
失礼いたしましたw

No.65 14/09/21 13:00
通行人28 

>> 64 親の段取りの悪さで赤ちゃんには関係ない事は確かだね

赤ちゃんには関係ない事だから駅に降りてトイレに行けば解決じゃないの?

勃起はなデリケートなとこで急所で蹴られたら痛みも半端じゃないんだよ?そんなとこが勃起したら痛いに決まってるだろ?我慢しろは口の暴力だぞ

• << 68 我慢できないほどの痛みなら世間の男性皆さんさぞかし電車に乗るのも大変なのでしょうね。 いつ激痛が走るか分からない恐怖に怯えながら電車に乗っているのですからw あ、主さんそんなに痛いならその都度駅で降りてトイレにいってはいかがでしょうか?w 赤ちゃんにとって母乳はご飯です。 トイレなんで不衛生なところであげれませんよw それこそ言葉の暴力どころか幼児虐待ですw 主さんトイレでご飯たべてみたらどうですか? 私はそんな不衛生なこと無理ですがw
  • << 88 しったかぶってんじゃねーし! 親の段取り次第で子供がイイコにできる?それなら、世の中泣くこなんて居ねーわ!

No.66 14/09/21 13:09
匿名さん66 

電車降りてトイレで授乳してから、また電車に乗ればいい話

No.67 14/09/21 14:41
匿名さん67 

>> 66 ファミレスで授乳するという閉鎖したスレがあるのですが、ファミレスで授乳していいと思っているお母さんたちは、トイレは考えないそうです

授乳は赤ちゃんの食事だから、トイレで食事はおかしいと考えるそうです

No.68 14/09/21 15:12

>> 65 親の段取りの悪さで赤ちゃんには関係ない事は確かだね 赤ちゃんには関係ない事だから駅に降りてトイレに行けば解決じゃないの? 勃起はなデリケ… 我慢できないほどの痛みなら世間の男性皆さんさぞかし電車に乗るのも大変なのでしょうね。

いつ激痛が走るか分からない恐怖に怯えながら電車に乗っているのですからw

あ、主さんそんなに痛いならその都度駅で降りてトイレにいってはいかがでしょうか?w

赤ちゃんにとって母乳はご飯です。

トイレなんで不衛生なところであげれませんよw
それこそ言葉の暴力どころか幼児虐待ですw

主さんトイレでご飯たべてみたらどうですか?

私はそんな不衛生なこと無理ですがw

• << 72 あなたねぇ…必死で屁理屈ばっかりこねてますよね。 同じ母親としても情けないです。 授乳が赤ちゃんの食事だからトイレではムリだから、主さんにもトイレで食事してみろだとか。 とにかく公衆の面前でおっぱい出さないでください。ってことでしょう。本当に気持ち悪い。 人前で授乳して当たり前だと思うことが常識外れてますから。

No.69 14/09/21 19:27
匿名さん67 

今はスマホで撮影してネットに投稿する世の中ですから

わたしも9年くらい前に、ファミレスで授乳して不機嫌そうなお母さんを見たことを覚えています

衝撃的でした

胸の下の部分が見えていましたから

No.70 14/09/21 20:11
通行人23 

都会は電車降りてもすぐ来るからいいよね。降りてあげればなんて意見が出る。

田舎なんで一時間に一本は当たり前。

もちろん公衆の面前であげるのはちょっと…とは思いますがどうしょうもないときはスルーしてあげる気持ちの余裕があってもいいのかなとは思います。

No.71 14/09/21 20:29
♂ママ37 

私も母乳でしたし、母も姉も母乳育児でしたが、さすがに他人のいる中ではあげませんでした。
自分の赤ちゃんが、一回にどのくらいの量を飲むか測っていましたし、そうすると、何時間でお腹が空くのかも予想がつくので、授乳のタイミングに対して時間に余裕をもって、動いていましたよ。

赤ちゃんでも、いきなりお腹すく訳ではないので、タイミングを合わせて計画的に動いてる分には、そこまでのトラブルにはならなかったです。

それと、家から出かけてからあわてないように、出かける前に、あらかじめ授乳できる場所も、何ヵ所か調べておけば周囲の方にも迷惑をかけずにいられると思います。

No.72 14/09/22 01:22
♀ママ38 ( ♀ )

>> 68 我慢できないほどの痛みなら世間の男性皆さんさぞかし電車に乗るのも大変なのでしょうね。 いつ激痛が走るか分からない恐怖に怯えながら電車に… あなたねぇ…必死で屁理屈ばっかりこねてますよね。
同じ母親としても情けないです。
授乳が赤ちゃんの食事だからトイレではムリだから、主さんにもトイレで食事してみろだとか。

とにかく公衆の面前でおっぱい出さないでください。ってことでしょう。本当に気持ち悪い。

人前で授乳して当たり前だと思うことが常識外れてますから。

• << 75 え、だからケープは必要っていってますよね? てか、私が言った相手は主ではなく、女が授乳はいいのに男が男性器出すのはダメなのか?ぼっきして痛いんだから出してもいいだろと言ってる変態に対して言ってるんですけど。 ちゃんと過去のやりとり見てから言ってもらえます?

No.74 14/09/22 07:02
お父さん74 

私は電車内でマスクもせず又は口を手で覆わず、咳やくしゃみをする人の方が嫌です。

No.75 14/09/22 09:12

>> 72 あなたねぇ…必死で屁理屈ばっかりこねてますよね。 同じ母親としても情けないです。 授乳が赤ちゃんの食事だからトイレではムリだから、主さん… え、だからケープは必要っていってますよね?

てか、私が言った相手は主ではなく、女が授乳はいいのに男が男性器出すのはダメなのか?ぼっきして痛いんだから出してもいいだろと言ってる変態に対して言ってるんですけど。

ちゃんと過去のやりとり見てから言ってもらえます?

No.76 14/09/22 09:27
♀ママ38 ( ♀ )

>> 75 ケープしたら、どこでもやっていいわけないでしょ。
ケープしても公衆の場で堂々と授乳して欲しくないですけど。

• << 78 じゃあ泣きわめいてどうしようもなくても放置ですか? ケープしてたらどうどうとおっぱい露出するわけじゃないし、周りへの配慮はできてると思いますけどね。 赤ちゃんだってその子それぞれ、あまり泣かない子もいれば飲んだばかりでもすぐまたお腹が空いて泣く子も居ますしね。不安からおっぱいほしがって泣いたりしますよね。ママさんなら分かると思いますが。 じゃぁ何のための授乳ケープなんですか? てか、授乳ケープして授乳してる人指差して気持ち悪いだの何だの言う人の神経が理解できません。 見て見ぬ振りできないんですか? 心狭っw だいたいまともな人ならケープして授乳してる人にあれこれ言わないとおもいますけどねw
  • << 80 では授乳ケープは、なんの為に有るの? どこの場で使用不可? さすがに満員電車では、ケープ利用しても授乳とかは無いと思うし赤ちゃん連れで乗らない 一人目の赤ちゃんなら授乳時間 気にすれば良いだけの事 赤ちゃんに兄弟がいたら上の子を見ながら授乳しなければならない 電車以外でのお店とかでベビールームや授乳室などで授乳中に上の子が大人しく待ってくれ無いかも知れないし でも幼児一人を放置して授乳室に行けないし 赤ちゃんに授乳するときにケープは必要だと思う…

No.77 14/09/22 09:41
通行人6 

授乳ケープして授乳してたら、おっぱいあげてるなんてあんまわかんないと思うけどなぁ?

ま、よっぽど安物の授乳ケープならバレバレなのかも知れない。

No.78 14/09/22 10:08

>> 76 ケープしたら、どこでもやっていいわけないでしょ。 ケープしても公衆の場で堂々と授乳して欲しくないですけど。 じゃあ泣きわめいてどうしようもなくても放置ですか?

ケープしてたらどうどうとおっぱい露出するわけじゃないし、周りへの配慮はできてると思いますけどね。
赤ちゃんだってその子それぞれ、あまり泣かない子もいれば飲んだばかりでもすぐまたお腹が空いて泣く子も居ますしね。不安からおっぱいほしがって泣いたりしますよね。ママさんなら分かると思いますが。

じゃぁ何のための授乳ケープなんですか?

てか、授乳ケープして授乳してる人指差して気持ち悪いだの何だの言う人の神経が理解できません。
見て見ぬ振りできないんですか?
心狭っw

だいたいまともな人ならケープして授乳してる人にあれこれ言わないとおもいますけどねw

• << 86 そい言う事ですよね! 我が子が人目もはばからずギャン泣きするタイプの子供だったから、そういう子供をもってると、いくら公衆の面前だろうがどこだろうが、抵抗あることでもせざるを得ないんです! まず母乳育児経験者からもあり得ない発言が出てることに、引きました。よっぽど手のかからないこだったのか? 気持ち悪いだなんて、、、その母親のじじょうも何もわからないのに言うもんじゃないわ!
  • << 87 だから、席を外して人のいないところでやればいいんじゃないの? 電車なら降りなさいよ。 わからない人だね。 授乳していけないと誰が言った? 不快に感じる人がいるから。 どこでもやり放題っていう感覚がもう女じゃないと思います。非常識。 私の周りの周りのママさんたちもランチしてても人のいないとこで授乳されてますよ。 ケープしてても席は外す。 電車でもし大泣きしたら次の駅で降りる。

No.79 14/09/22 11:11
♀ママ79 ( ♀ )

文句スレ?

どうでもいいかな~。私は電車で母乳はしたことも、みたこともないけど。

恥? ってほどなの? まあ、好きにさせとけばよか。
母乳あげてから乗ればよかったのにね~。 にらむことでもないし、主が怒ることでもない。

No.80 14/09/22 11:16
いちか ( 20代 ♀ TmVRF )

>> 76 ケープしたら、どこでもやっていいわけないでしょ。 ケープしても公衆の場で堂々と授乳して欲しくないですけど。 では授乳ケープは、なんの為に有るの?
どこの場で使用不可?

さすがに満員電車では、ケープ利用しても授乳とかは無いと思うし赤ちゃん連れで乗らない

一人目の赤ちゃんなら授乳時間 気にすれば良いだけの事

赤ちゃんに兄弟がいたら上の子を見ながら授乳しなければならない
電車以外でのお店とかでベビールームや授乳室などで授乳中に上の子が大人しく待ってくれ無いかも知れないし
でも幼児一人を放置して授乳室に行けないし
赤ちゃんに授乳するときにケープは必要だと思う…

No.81 14/09/22 11:38
お父さん81 

>> 1 若いお母さんも切羽詰まってやったんじゃないの?泣かせっぱなしにしたらしたで、うるせーっ!とか言われるだろうしね。 自分なら見て見ぬふり… 泣き止まない赤ちゃんにうるさいと他人が怒鳴るのは犯罪ですよ。

赤ちゃんは泣くのが当たり前。

法律を知らないのは罪です。

泣くと営業に支障がでる施設では赤ちゃんの入場が禁止されています。

たとえば、映画館や劇場など。

電車は赤ちゃんの乗車は禁止されていません。

よって、ずーっと泣いていても問題ないのですよ。

それによって他の乗客が迷惑しても問題がないし営業に支障がでないと鉄道会社が判断しているんです。

今のところはね。

• << 83 いや赤ん坊は自立して行動出来ないから親とセットって考えていると思うよ。つまり泣いたらなだめたり、あやしたり、もう少し大きくなったら叱ったり、する親とセットって考えで他の乗客だってそう考えてるよ。だから赤ん坊だから泣きっぱなしでも良いって訳じゃないと思うよ。

No.82 14/09/22 12:07
通行人82 

私は子供を育てたこと無いから分からないけど ケープっていうものがあるんなら こっそり授乳してれば そうは気にならないんじゃないでしょうか?
さすがにモロ出しは恥ずかしいけど 公衆の面前でガミガミ怒ってるお母さんよりよっぽど微笑ましい。

• << 96 授乳ケープって、大きなストールみたいな感じで、お母さんの首から下をすっぽり隠しちゃいます。おっぱいどころか、赤ちゃんもまるごとすっぽり隠れます。知らない人が見たら、授乳中ってわからないかもしれません。 授乳ケープしてても不快って方は、授乳経験ないか、100均レベルの授乳ケープか粗悪品しか知らないんじゃないですかね。 ちなみに、おっぱいってあげないと溜まってしまいます。また、おっぱいの出口(乳管)が詰まってしまっていると、乳腺炎というものになってしまいます。 これが、めちゃめちゃ痛いんです!!! なったことない女性にすら理解されませんから、勃起云々言っている方には到底理解は得られないでしょうが、もしかしたら勃起したイチモツを蹴られるよりも激痛かもしれません。悪化すると動くことはもちろん、呼吸すら痛いんです。マッサージや手術で改善されますが、一番の対処法は赤ちゃんにおっぱいを飲んでもらうことなんです。赤ちゃんが小さいうちは吸う力が弱いうえ、あまり量が飲めません。でも、おっぱいはいっぱい作られてしまう…だから、頻回で授乳しなくてはならない場合があるんですよ。 極端な例ではありますが、こういう場合もあります。

No.83 14/09/22 12:41
匿名さん83 

>> 81 泣き止まない赤ちゃんにうるさいと他人が怒鳴るのは犯罪ですよ。 赤ちゃんは泣くのが当たり前。 法律を知らないのは罪です。 泣… いや赤ん坊は自立して行動出来ないから親とセットって考えていると思うよ。つまり泣いたらなだめたり、あやしたり、もう少し大きくなったら叱ったり、する親とセットって考えで他の乗客だってそう考えてるよ。だから赤ん坊だから泣きっぱなしでも良いって訳じゃないと思うよ。

No.84 14/09/22 13:13
♀ママ84 

恥知らずとか非常識うんぬんじゃない!子育てしたこともない奴がいう事だ!

子育てした人には分かるはず!公衆の面前で大泣きされた経験があればわかるはず!あやして泣き止ませろょとでも思ってる?
泣き止ませたくても頑張っても無理なものは無理!子供相手なんだから!楽じゃないよ!
おっぱいあげるくらい普通です!こっそりあげれるし!ジロジロ見過ぎだろお前が!
公衆の面前で大泣きされるくらいなら、おっぱいあげて落ち着かせてあげた方いいでしょう!
少しでも周りに迷惑かけない為の選択ですよ!なにも誰かに見せたくてしてる事じゃないんだから、見て見ぬふりすればいいだろ!
つい、熱くなりました。2児の母親として意見しました

No.85 14/09/22 13:20
♂ママ85 

>> 28 😠電車内での母親の乳やりがセクハラでも露出の痴漢にあたいしなく正当化されてるなら電車内だろうが勃起した時にペニスを出しても文句なしだね…勃起… 発言が
最低。

No.86 14/09/22 13:22
♀ママ84 

>> 78 じゃあ泣きわめいてどうしようもなくても放置ですか? ケープしてたらどうどうとおっぱい露出するわけじゃないし、周りへの配慮はできてると思… そい言う事ですよね!
我が子が人目もはばからずギャン泣きするタイプの子供だったから、そういう子供をもってると、いくら公衆の面前だろうがどこだろうが、抵抗あることでもせざるを得ないんです!
まず母乳育児経験者からもあり得ない発言が出てることに、引きました。よっぽど手のかからないこだったのか?
気持ち悪いだなんて、、、その母親のじじょうも何もわからないのに言うもんじゃないわ!

No.87 14/09/22 13:23
♀ママ38 ( ♀ )

>> 78 じゃあ泣きわめいてどうしようもなくても放置ですか? ケープしてたらどうどうとおっぱい露出するわけじゃないし、周りへの配慮はできてると思… だから、席を外して人のいないところでやればいいんじゃないの?
電車なら降りなさいよ。
わからない人だね。
授乳していけないと誰が言った?
不快に感じる人がいるから。
どこでもやり放題っていう感覚がもう女じゃないと思います。非常識。
私の周りの周りのママさんたちもランチしてても人のいないとこで授乳されてますよ。
ケープしてても席は外す。
電車でもし大泣きしたら次の駅で降りる。

• << 89 ところで、あなたはその母親の事情を知ってるの?降りてやればいいって、、完全第三者目線 降りれない事情あるかもしれないし、そこまで言う筋合いないでしょ
  • << 90 分からない人ねってw 頭大丈夫ですか〜? ランチとかだったら普通に席も外せるでしょw ランチなんて遊びなんだから時間も余裕あるし外したければ外せば良いわけで。 みんながみんな事情が何もないわけじゃないんですよ?例えば病院の時間に間に合わせないととか色々みんな事情あるんですよ〜いちいち降りてとかしてたら何回降りたらいいの?そして降りてどこですればいいの?どの駅にも授乳室あるわけじゃないでしょ? まさかトイレで? だってベンチで授乳ケープしてても公衆の面前にとか言い出しますよね?w まさかトイレであげろと? てかハンネがママになってますけど本当にママ?w 虐待ママさんかしら? 女としてありえない以前に母親としてありえないわw 子供を1番に考えて当然。 じゃあ授乳ケープは何のためのもの? ご主人に女として見てもらうためにお家の中で授乳姿を隠すためにあるものなのかしら?w

No.88 14/09/22 13:28
♀ママ84 

>> 65 親の段取りの悪さで赤ちゃんには関係ない事は確かだね 赤ちゃんには関係ない事だから駅に降りてトイレに行けば解決じゃないの? 勃起はなデリケ… しったかぶってんじゃねーし!
親の段取り次第で子供がイイコにできる?それなら、世の中泣くこなんて居ねーわ!

No.89 14/09/22 13:33
♀ママ84 

>> 87 だから、席を外して人のいないところでやればいいんじゃないの? 電車なら降りなさいよ。 わからない人だね。 授乳していけないと誰が言った… ところで、あなたはその母親の事情を知ってるの?降りてやればいいって、、完全第三者目線

降りれない事情あるかもしれないし、そこまで言う筋合いないでしょ

No.90 14/09/22 13:37

>> 87 だから、席を外して人のいないところでやればいいんじゃないの? 電車なら降りなさいよ。 わからない人だね。 授乳していけないと誰が言った… 分からない人ねってw
頭大丈夫ですか〜?

ランチとかだったら普通に席も外せるでしょw
ランチなんて遊びなんだから時間も余裕あるし外したければ外せば良いわけで。

みんながみんな事情が何もないわけじゃないんですよ?例えば病院の時間に間に合わせないととか色々みんな事情あるんですよ〜いちいち降りてとかしてたら何回降りたらいいの?そして降りてどこですればいいの?どの駅にも授乳室あるわけじゃないでしょ?
まさかトイレで?
だってベンチで授乳ケープしてても公衆の面前にとか言い出しますよね?w
まさかトイレであげろと?
てかハンネがママになってますけど本当にママ?w
虐待ママさんかしら?
女としてありえない以前に母親としてありえないわw
子供を1番に考えて当然。
じゃあ授乳ケープは何のためのもの?
ご主人に女として見てもらうためにお家の中で授乳姿を隠すためにあるものなのかしら?w

No.91 14/09/22 13:43
匿名さん91 ( ♂ )

他のレス読んでないし不謹慎かもだが・・・
俺ならラッキー\(^o^)/ くらいに思うなw
まぁ人としてガン見出来ないから目のやり場に困るのも事実だけどw

No.92 14/09/22 13:54
通行人82 

もしかして一時間に一本しか通ってない場所かもしれないし、
大泣きして迷惑かけるよりはこっそり見えないようにお乳あげた方が周りの皆さんに迷惑かけないかな…と私なら思うかな。。

でも意外だったのは授乳姿ってそんなに不愉快に思う人って多いんですねー 本人がおっぱい見られて恥ずかしいだけだと思ってました。

No.93 14/09/22 14:22
匿名さん93 ( 30代 ♀ )

ごめん、レス全部読んだつもりだけど
そもそも授乳ケープはしてたの?

乳もろだしはNGでしょ?
性犯罪じゃないにしても、公共の場で男性に対するセクハラになるでしょ…

万策尽きてどうしようもないときのために授乳ケープがあるのかと…
授乳ケープあるからどこでもしてもいいよ大丈夫だよ、なんておもってないよね?

女の私だって公共の場の授乳は不快だよ。
主様、お気の毒様でした。

No.94 14/09/22 14:22
♂♀ママ94 

周りが不快とか知ったこっちゃないよ。ケープ被せりゃどこであげようが関係無いわ。

ギャンギャンギャンギャン泣かれっぱなしで不快になられるより、ケープ付けてコッソリ授乳で不快になられた方が、周りの人間もまだマシでしょ(笑)

ケープでも嫌だと言うなら、ジロジロジロジロ見てんじゃねーよ。オメーがどっか行けや。

…と、開き直って授乳してましたよ。
そもそも、ケープで隠してるにも関わらず【不快】だなんて、もう【病気】だよね。
精神異常だわ。

そんな異常者のことなんて気にしてられません。

No.95 14/09/22 15:59

>> 94 乱暴な物言いの子連れ様で、程度が知れるよ。
お子さんの教育をされる際には気をつけたほうがいいですよ。場所も言葉も選べない礼儀知らずなこどもになりそう。
育児中のママ達のなかには、自分達の価値観以外は【異常】におもえるほど自己中なかたがいらっしゃるんですね。
それこそ周囲からみたら【異常】にみえるのに、第三者の目で自分を反省する余裕ないんだね。

公共の場所での授乳は、周囲が不快に感じることがあります。
私としてはできるだけ避けていただきたいし、止むを得ない場合も授乳ケープをつけて行うなど、周囲を気遣っていただきたい。

育児に避けられない必要なことを不快と思われるのは嫌だとおもうよ、だからこそ気遣いをもって、周囲に理解と気遣いを求めて欲しい。
それができてやっと人の親でしょう?
なに吠えてるんだか。

• << 98 横すみませんが、実際にはそんな乱暴な言葉は使ってないと思いますよ。 それぐらいの気持ちでってことでは? 私も最初はびっくりしたけど最後まで読んだら分かりました。

No.96 14/09/22 16:08
通行人6 

>> 82 私は子供を育てたこと無いから分からないけど ケープっていうものがあるんなら こっそり授乳してれば そうは気にならないんじゃないでしょうか? … 授乳ケープって、大きなストールみたいな感じで、お母さんの首から下をすっぽり隠しちゃいます。おっぱいどころか、赤ちゃんもまるごとすっぽり隠れます。知らない人が見たら、授乳中ってわからないかもしれません。

授乳ケープしてても不快って方は、授乳経験ないか、100均レベルの授乳ケープか粗悪品しか知らないんじゃないですかね。

ちなみに、おっぱいってあげないと溜まってしまいます。また、おっぱいの出口(乳管)が詰まってしまっていると、乳腺炎というものになってしまいます。

これが、めちゃめちゃ痛いんです!!!

なったことない女性にすら理解されませんから、勃起云々言っている方には到底理解は得られないでしょうが、もしかしたら勃起したイチモツを蹴られるよりも激痛かもしれません。悪化すると動くことはもちろん、呼吸すら痛いんです。マッサージや手術で改善されますが、一番の対処法は赤ちゃんにおっぱいを飲んでもらうことなんです。赤ちゃんが小さいうちは吸う力が弱いうえ、あまり量が飲めません。でも、おっぱいはいっぱい作られてしまう…だから、頻回で授乳しなくてはならない場合があるんですよ。

極端な例ではありますが、こういう場合もあります。

• << 99 100均にもあるときいて驚いてはいますが、授乳ケープも様々なタイプがあるのは知っています。 完全に見えないタイプというのもわかります。 ただ、その部分が見えなきゃいいという問題でもないんじゃないかと。 自分ではすごくプライバシーを尊重されるべき行為と考えていることを、公共の場で他人があけすけにしているのを逃れようなく目撃させられるのが不快なんですよ。

No.97 14/09/22 16:11
♂ママ37 

周りに人がいる中で授乳してる方は、あまり見たことありませんが、土地柄とか地域性とか、あるのかもしれませんね。

No.98 14/09/22 16:21
通行人82 

>> 95 乱暴な物言いの子連れ様で、程度が知れるよ。 お子さんの教育をされる際には気をつけたほうがいいですよ。場所も言葉も選べない礼儀知らずなこども… 横すみませんが、実際にはそんな乱暴な言葉は使ってないと思いますよ。
それぐらいの気持ちでってことでは?
私も最初はびっくりしたけど最後まで読んだら分かりました。

• << 100 すみません。 むしろ最後のほうが乱暴だとおもいました。

No.99 14/09/22 16:50

>> 96 授乳ケープって、大きなストールみたいな感じで、お母さんの首から下をすっぽり隠しちゃいます。おっぱいどころか、赤ちゃんもまるごとすっぽり隠れま… 100均にもあるときいて驚いてはいますが、授乳ケープも様々なタイプがあるのは知っています。
完全に見えないタイプというのもわかります。
ただ、その部分が見えなきゃいいという問題でもないんじゃないかと。
自分ではすごくプライバシーを尊重されるべき行為と考えていることを、公共の場で他人があけすけにしているのを逃れようなく目撃させられるのが不快なんですよ。

• << 104 え、じゃあどうすれば良いのですか〜? 一切公共交通機関を利用するなというお話? 授乳室完備のところ以外は一切出歩くなというお話? あからさまにおっぱい出してしてるなら迷惑って言われても仕方ないですけどね、そうならないためにケープがある。 だから人前でやむなく授乳するときはケープを使う、ですよね? 母乳育児されたことあるのかしら? ここにもごく少数、ケープをしても見るだけで気持ち悪いとか言ってる方居ますけど恥ずかしくないんですか? 人の行動そこまでチェックして気分わ害すとか言ってる前に、大人なら見たくなければそっと目を背けるか、場所移動したらいいじゃないですか。 それくらいできるでしょw
  • << 105 完全に見えないものだとしても、人様の前で授乳するなとは困りましたね。では、母乳育児中はおちおち出歩けませんね。 そもそも、授乳ケープの存在すら知らない方からしたら、おっぱいあげてるなんて気付かないと思いますけど。 私は母乳育児中に出掛ける際に、前もって授乳室をチェックしたり、出掛ける前に十分に授乳していったりしましたが、それでも卒乳までの間にやむを得ずケープで授乳したことが何度となくありましたよ。 93さんは母乳育児経験はないのでしょうか?ご自身のプライバシーの尊重は結構ですが、それを押し付けるのは違うのではないでしょうか。赤ちゃんからしたら、おっぱいは食事であるとともに、安心できる大切なものなんです。どんな事情で外出されてたかは知りませんが、やむを得ずの外出、不安になって泣いてしまった赤ちゃん、落ち着かせるためにおっぱいを含ませてあげる…いけないことなんですかね?

No.100 14/09/22 16:51

>> 98 横すみませんが、実際にはそんな乱暴な言葉は使ってないと思いますよ。 それぐらいの気持ちでってことでは? 私も最初はびっくりしたけど最後まで読… すみません。
むしろ最後のほうが乱暴だとおもいました。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧