注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

電車内で乳やり

レス132 HIT数 12659 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
14/09/22 21:08(更新日時)

赤ん坊連れの母親と祖母
泣き止まない赤ん坊に公衆の面前で乳やり開始
祖母周囲睨みつける
おい恥知らず家族、お前らとマークがお隣さんの車椅子だが電車内で乳やりするなよ

14/09/19 20:37 追記
私は車椅子の障害者、最近電車内の車椅子スペースにバギーマークが並記されるようになった。
訳の分からない親子連れがいて困ってる。

No.2139610 14/09/19 19:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.132 14/09/22 21:08
匿名さん93 ( 30代 ♀ )

>> 131 ほんとに今夜は冷えますね、
匿名さん2さん。

疑問がわいてきました。
「著名」って打って変換してみて、漢字のもうみためなにもかもちがうなっておもわなかったのかな。
学生なのに…老眼なのかな。
手が震えたのかな。

まぁまぁ、揚げ足とるな!
細かいこというな!
他人の電車での乳やり黙認しろ!

はいはい、わかりました。
妊婦様、子連れ様、お大事にどうぞ。

No.131 14/09/22 21:01
匿名さん2 

>> 130 さむ

No.130 14/09/22 20:59
匿名さん93 ( 30代 ♀ )

>> 126 私は学生なので子供育てたことないけど母乳あげてるお母さん見たら頑張ってねって思う。著名さん93みたいな人ってそういう風には思わないのかな?お… スレチだけどみかねてごめんね?
もうレス面倒いからいいやっておもってたんだけど。
細かいことうるさくてごめんね?
ギスギス、間違い指摘してごめんね?
それとも、もうそれで押し通したくて、
わざとだよ?って逆ギレしてくる?
確かにこのスレではちょっとゆうめい人かも…

匿名=とくめい、って読むの。
著名=ゆうめいなひと、って意味でいいかな。

わたしも今後の日本が心配になったよ。
気遣いも漢字の書き取りも要らなくなるのね?
って、これ釣りネタなの?(笑)

No.129 14/09/22 20:56
通行人6 

>> 126 私は学生なので子供育てたことないけど母乳あげてるお母さん見たら頑張ってねって思う。著名さん93みたいな人ってそういう風には思わないのかな?お… ありがとう!

No.128 14/09/22 20:55
通行人6 

>> 124 授乳ケープがそもそもくせ者かなーと。 普通に売ってるしー あれすれば、見えないからどこでも授乳OKだよね?そんな深刻に考えなくても行… 授乳ケープねぇ…買ったことないですが、確かにどこでも売ってますからね。

そもそも、スレ文の女性はケープしてたのかすら怪しい。車椅子だと、椅子に移ったのか、それとも車椅子スペースに居たのか、これまた不明。スレ文追記しているけれど、レスは無しなので主さんはもう見ていないのかしら。

子連れ様なんて、極々一部だと思います。93さんの周りに居ますか?まぁ、親になったら多かれ少なかれ子連れ様要素はあるのでしょうけど。いわゆる子連れ様に釘指すっていっても、子連れ様って言われてるような方たちは他人の意見など聞き入れる必要性感じていないので、無料匿名掲示板なんて見ないんじゃないですかね?

93さんが品よく目を反らすこともないでしょうが、穏便に大人な対応されたいのでしたらご自由に。

No.127 14/09/22 20:55
匿名さん9 

ケープ ケープ騒いでるけど

このスレのどこに出てんの?

No.126 14/09/22 20:45
通行人126 

私は学生なので子供育てたことないけど母乳あげてるお母さん見たら頑張ってねって思う。著名さん93みたいな人ってそういう風には思わないのかな?お母さんは申し訳ないからこそっとあげてまわりはスルーして温かく身守る、でよくないですか?著名さん93みたいなギスギスした人ばかりならもう日本は終わりだと思います。

  • << 129 ありがとう!
  • << 130 スレチだけどみかねてごめんね? もうレス面倒いからいいやっておもってたんだけど。 細かいことうるさくてごめんね? ギスギス、間違い指摘してごめんね? それとも、もうそれで押し通したくて、 わざとだよ?って逆ギレしてくる? 確かにこのスレではちょっとゆうめい人かも… 匿名=とくめい、って読むの。 著名=ゆうめいなひと、って意味でいいかな。 わたしも今後の日本が心配になったよ。 気遣いも漢字の書き取りも要らなくなるのね? って、これ釣りネタなの?(笑)

No.125 14/09/22 20:36
匿名さん50 ( ♀ )

>> 122 すみません。 調子にのって生やしてみましたw どんだけ馬鹿馬鹿しくみえるのか、わかっていただきたくて… 元ヤンみたいに、頭悪くみえます… そうですね、目を背けることもできないなら、降りたらいいと思います。

No.124 14/09/22 20:28
匿名さん93 ( 30代 ♀ )

>> 121 まぁ、不快に思うポイントは人それぞれですから、あなたがどーの私がどーのでは話は終わりません。要するに、公共の場での授乳の是非なんですが、これ… 授乳ケープがそもそもくせ者かなーと。

普通に売ってるしー
あれすれば、見えないからどこでも授乳OKだよね?そんな深刻に考えなくても行動範囲広がるよね〜
と、ちょっと安易に流れてるかなと。

ちょっと主様がお気の毒で、多投レスをしました。
わたしも若い頃に左脚の手術後、何年か車椅子を利用して、不便さを感じたのもあって、男性が見知らぬ女性の授乳ショー強制観覧じゃたまらんだろう、移動もしにくかろうと、子連れ様がたにちょっと釘を指したかったのです。
まぁ、母は強し!ですかね。
もぉ好きにしてください。
こちらが品良く目を反らせばいいんでしょう、とおもいました。

  • << 128 授乳ケープねぇ…買ったことないですが、確かにどこでも売ってますからね。 そもそも、スレ文の女性はケープしてたのかすら怪しい。車椅子だと、椅子に移ったのか、それとも車椅子スペースに居たのか、これまた不明。スレ文追記しているけれど、レスは無しなので主さんはもう見ていないのかしら。 子連れ様なんて、極々一部だと思います。93さんの周りに居ますか?まぁ、親になったら多かれ少なかれ子連れ様要素はあるのでしょうけど。いわゆる子連れ様に釘指すっていっても、子連れ様って言われてるような方たちは他人の意見など聞き入れる必要性感じていないので、無料匿名掲示板なんて見ないんじゃないですかね? 93さんが品よく目を反らすこともないでしょうが、穏便に大人な対応されたいのでしたらご自由に。

No.123 14/09/22 20:24
そんなごくう ( 30代 ♂ WDjdG )

まあまあ…

いったい何に怒ってんのさ?

どっちも、まあまあ。で済む程度のことじゃないかな、と思うんだけどな。

No.122 14/09/22 20:17
匿名さん93 ( 30代 ♀ )

>> 120 人に草ボーボーいってるあなた様のレスに草が生えすぎてて程度の低さがでてますね。 誰だって未然に授乳するなど未然にするの処置をしてるのは当然… すみません。
調子にのって生やしてみましたw
どんだけ馬鹿馬鹿しくみえるのか、わかっていただきたくて…
元ヤンみたいに、頭悪くみえますね(笑)
あ、ちなみに指は震えてないです。
わざとやってます。

話がこんがらがっちゃった?

未然に対処できなかった公共の場所の授乳に対して、お見苦しくて申し訳ないとも感じず、見んじゃねーどっかいけーってどうなのよ?母親サイコー!なわけ?っておもったんだけど。
でも、今後は不快ならスルーしてわたしが電車を降りますね。
面倒くさいから。

  • << 125 そうですね、目を背けることもできないなら、降りたらいいと思います。

No.121 14/09/22 20:14
通行人6 

>> 118 (乳が)見えなきゃいいでしょーって、 授乳している側の言い分ですよね。 電車内でわざわざ授乳ケープして寝かしつけしているかたをわたし… まぁ、不快に思うポイントは人それぞれですから、あなたがどーの私がどーのでは話は終わりません。要するに、公共の場での授乳の是非なんですが、これは賛否両論で結論はでませんね。

あなたが仰りたいのは、不快に思う人間もいるということを授乳している人間が知りなさいってことですかね?そして、公共の場では授乳ケープをしていたとしても、不快に思う人間もいると。なかなか厳しいご意見です。人前で授乳するなというのであれば、そもそもの授乳ケープの存在意味がないですよね。それなのに、授乳ケープはあちらこちらから販売されているという事実。

さておき、スレの内容からかなり逸脱しましたので、そろそろやめましょうか。いかがですか?

  • << 124 授乳ケープがそもそもくせ者かなーと。 普通に売ってるしー あれすれば、見えないからどこでも授乳OKだよね?そんな深刻に考えなくても行動範囲広がるよね〜 と、ちょっと安易に流れてるかなと。 ちょっと主様がお気の毒で、多投レスをしました。 わたしも若い頃に左脚の手術後、何年か車椅子を利用して、不便さを感じたのもあって、男性が見知らぬ女性の授乳ショー強制観覧じゃたまらんだろう、移動もしにくかろうと、子連れ様がたにちょっと釘を指したかったのです。 まぁ、母は強し!ですかね。 もぉ好きにしてください。 こちらが品良く目を反らせばいいんでしょう、とおもいました。

No.120 14/09/22 20:08
匿名さん50 ( ♀ )

>> 119 人に草ボーボーいってるあなた様のレスに草が生えすぎてて程度の低さがでてますね。
誰だって未然に授乳するなど未然にするの処置をしてるのは当然。
その上でやむ負えずだし、当たり前じゃないからケープをしている、それだけのお話によくそこまでぐだぐだ言えますね。尊敬です。
ケープをせずに見せられてるってならわ言い分わかりますけどね。
あんま調子のんなよって元ヤンさんでしょうか?怖っ

  • << 122 すみません。 調子にのって生やしてみましたw どんだけ馬鹿馬鹿しくみえるのか、わかっていただきたくて… 元ヤンみたいに、頭悪くみえますね(笑) あ、ちなみに指は震えてないです。 わざとやってます。 話がこんがらがっちゃった? 未然に対処できなかった公共の場所の授乳に対して、お見苦しくて申し訳ないとも感じず、見んじゃねーどっかいけーってどうなのよ?母親サイコー!なわけ?っておもったんだけど。 でも、今後は不快ならスルーしてわたしが電車を降りますね。 面倒くさいから。

No.119 14/09/22 19:55
匿名さん93 ( 30代 ♀ )

>> 115 あ、ごめんなさい、あまりの心の狭さに笑えてきてしまって指が勝手にwを押してしまってました。 不快に思わせたならごめんなさいねー。 ち… 指が震えるなら病院いけば?

あたりまえなことじゃないからケープで覆い隠すわけでしょ?
周りに迷惑にも不快にもおもうひとがいるかもしれないけど、余儀なく仕方なくしてるわけでしょ?

だから、周囲に申し訳なくおもって、しないためにできるだけのことをわたしはしたんですけどね。
周囲の状況をみて判断行動することが、あたりまえにおもえなくなったら、精神疾患ですか。
お子さんにもそう教育されているの?
人前で授乳するのをみたら不快に感じるひとがいるんだってw笑えるw精神疾患よwwwって教えてるの?
あんま調子のんなよ、って感じです。

No.118 14/09/22 19:43
匿名さん93 ( 30代 ♀ )

>> 105 完全に見えないものだとしても、人様の前で授乳するなとは困りましたね。では、母乳育児中はおちおち出歩けませんね。 そもそも、授乳ケープの存在… (乳が)見えなきゃいいでしょーって、
授乳している側の言い分ですよね。

電車内でわざわざ授乳ケープして寝かしつけしているかたをわたしはみかけたことがありませんでした。
エルゴで暗くして…というのはありますけど。

かなり極端な言い方されてますけど、
まぁ見たくないんですよ。
見せたくないし。
そういうひともいますよ。
繰り返すけど乳の話じゃないの、母乳を授乳することは、すごく女性にとってプライベートなものだとわたしは感じているから。そこに配慮もなしに母乳育児ちゅうなのよ?!文句あるの?的な態度をとられると、自分も育児中だった頃とひきくらべて、え?!っておもうんですよね。

あなたのレスの安物の授乳ケープしか知らないんじゃ、という箇所に、
いやいやいや、そういう問題じゃなくてね…と言いたかったのですが、
後半が子連れ様に対する愚痴になっていましたね。
あなたがそうだとは言うつもりなかったのです、まったく心当たりのないあなたにはトンチンカンに感じられたでしょうね、申し訳ないです。
母親ってなんでも子供目線で考えてしまいますね、赤ちゃんの安心するごはんだから、不安におもう外出先、電車内でもあげちゃいけなくないでしょ?見えないんだから、母親が乳児に乳首を含ませてもいいでしょ…
みんながわかるーそうそう!って訳じゃないですよ。
だから、このスレがたったんですよ。
その迷惑さが想像できない、子供中心な自分中心の発想、その不自然さに気づかないのが子連れ様。(子供は幼いので、母ね、正確には子連れ母様。)
そういうことです。

  • << 121 まぁ、不快に思うポイントは人それぞれですから、あなたがどーの私がどーのでは話は終わりません。要するに、公共の場での授乳の是非なんですが、これは賛否両論で結論はでませんね。 あなたが仰りたいのは、不快に思う人間もいるということを授乳している人間が知りなさいってことですかね?そして、公共の場では授乳ケープをしていたとしても、不快に思う人間もいると。なかなか厳しいご意見です。人前で授乳するなというのであれば、そもそもの授乳ケープの存在意味がないですよね。それなのに、授乳ケープはあちらこちらから販売されているという事実。 さておき、スレの内容からかなり逸脱しましたので、そろそろやめましょうか。いかがですか?

No.117 14/09/22 19:36
匿名さん14 

>> 109 そもそもプライバシーは互いに尊重されるべきものですが、みたくもない授乳を見ざるを得ない状況を作り出す方々、それを当然と行う方々、そうした一方… 同感です。子連れ様々ですね。

No.116 14/09/22 19:34
匿名さん14 

>> 115 こういう人を小馬鹿にする母親はいらない。

No.115 14/09/22 19:27
匿名さん50 ( ♀ )

>> 113 草ボウボウに生やした貴方のレスのほうがヒステリックかな、どうぞ冷静に。 まさかw自分はしてないけどw 育児中の母親に不都合な意見はぜ… あ、ごめんなさい、あまりの心の狭さに笑えてきてしまって指が勝手にwを押してしまってました。
不快に思わせたならごめんなさいねー。

ちなみに若くして子供産んだのである程度子供の手は離れてますのでホルモンバランスの乱れはご心配なく〜お気遣いありがとうございます。

こちらからも、周りに気遣いやむなくケープをして授乳している人に対して当たり前だと思うなとか言えちゃうなんて申し上げにくいのですが精神疾患では?
病院でお薬をもらえばもっと楽に日々過ごせるかもしれませんよ。
私は公共の場でそのような場面を見たら大変だなーと思うだけですが、よくそこまで気持ち悪いとか言えたもんですね。
可哀想な人。

  • << 119 指が震えるなら病院いけば? あたりまえなことじゃないからケープで覆い隠すわけでしょ? 周りに迷惑にも不快にもおもうひとがいるかもしれないけど、余儀なく仕方なくしてるわけでしょ? だから、周囲に申し訳なくおもって、しないためにできるだけのことをわたしはしたんですけどね。 周囲の状況をみて判断行動することが、あたりまえにおもえなくなったら、精神疾患ですか。 お子さんにもそう教育されているの? 人前で授乳するのをみたら不快に感じるひとがいるんだってw笑えるw精神疾患よwwwって教えてるの? あんま調子のんなよ、って感じです。

No.114 14/09/22 19:24
通行人6 

>> 109 そもそもプライバシーは互いに尊重されるべきものですが、みたくもない授乳を見ざるを得ない状況を作り出す方々、それを当然と行う方々、そうした一方… いやね、主さんのケースは困ったもんだと思いますよ。

ただ、93さんのおっしゃっている発言、見たくもない授乳…ケープしてたら見えないじゃないですか。授乳ケープしてるからって、100%授乳とは限りません。暗くして赤ちゃん寝かせてるって場合も稀にありますよ。

子連れ様子連れ様って連呼してますが、あなたも十分に子連れ様であることをお忘れなく。

ちなみに最後の文節は誰に言っているんですか?私へのレスに私の預かり知らない、とんちんかんなことを書かれましても返事のしようがないです。

No.113 14/09/22 19:11
匿名さん93 ( 30代 ♀ )

>> 111 母乳育児されてたとは思えない発言ありがとうございます。 あなたは幸運にもそういう現場に遭遇しなかっただけではないでしょうか? だれだって… 草ボウボウに生やした貴方のレスのほうがヒステリックかな、どうぞ冷静に。

まさかw自分はしてないけどw
育児中の母親に不都合な意見はぜんぶむこうが心狭くて自己中だからぁw
母親じゃないと気持ちわかんないよw
え?車椅子で優先席座ってた?
大人なんだから目をそらせばいいだけでしょw

⬆︎おっしゃりたいこと、このくらい馬鹿げてきこえました。
ほんとばかばかしい。ごめんなさいね。
ホルモンバランスの乱れのせいですよね。
育児を頑張ってるだけなんだから、子連れ様なあなた様は悪くないですよ。
余裕なくて人の迷惑なんて知るもんか!ですよね。

  • << 115 あ、ごめんなさい、あまりの心の狭さに笑えてきてしまって指が勝手にwを押してしまってました。 不快に思わせたならごめんなさいねー。 ちなみに若くして子供産んだのである程度子供の手は離れてますのでホルモンバランスの乱れはご心配なく〜お気遣いありがとうございます。 こちらからも、周りに気遣いやむなくケープをして授乳している人に対して当たり前だと思うなとか言えちゃうなんて申し上げにくいのですが精神疾患では? 病院でお薬をもらえばもっと楽に日々過ごせるかもしれませんよ。 私は公共の場でそのような場面を見たら大変だなーと思うだけですが、よくそこまで気持ち悪いとか言えたもんですね。 可哀想な人。

No.112 14/09/22 19:00
匿名さん2 

グダグダグダグダ細かいことを!
どんだけ狭い心で暮らしてるの?

そんな人見たこともないけど、地域差もあるし、事情があるかもと流せばいいやろ。
人前で鼻くそほじってる野郎どもの方がよほど不快。

もうこんなちんかす野郎たちのことたちは気にしなくていいから、子育て頑張って。全国のお母さんたち。

No.111 14/09/22 18:50
匿名さん50 ( ♀ )

>> 108 頻回授乳の必要な乳児を連れて、公共の交通機関で長時間移動って普通に避けませんか。 同じ母乳育児の母親同士ならわかるわよね?!電車で子供が泣… 母乳育児されてたとは思えない発言ありがとうございます。
あなたは幸運にもそういう現場に遭遇しなかっただけではないでしょうか?
だれだって赤ちゃんが居たら無駄な外出は疲れるし控えたいでしょ、普通。
周りにも迷惑になるし。
でも出かけなくてはならない事情も人それぞれありますよね?w
それくらい分かりません?w

障害者だからとかではなく、普通に大人なら目を背ければ良いだけではないですか?
じゃぁ逆に授乳しなければ泣き止まなくて迷惑だとか言うんでしょ?
すごい自己中。

私は車なので電車で授乳や公共の場での授乳はケープしてでもしたことありませんけどね、みんながみんな車があるわけでもないし、そこまで目くじら立てられるあなたの心の狭さ、ヒステリックさに感心しましたwww


  • << 113 草ボウボウに生やした貴方のレスのほうがヒステリックかな、どうぞ冷静に。 まさかw自分はしてないけどw 育児中の母親に不都合な意見はぜんぶむこうが心狭くて自己中だからぁw 母親じゃないと気持ちわかんないよw え?車椅子で優先席座ってた? 大人なんだから目をそらせばいいだけでしょw ⬆︎おっしゃりたいこと、このくらい馬鹿げてきこえました。 ほんとばかばかしい。ごめんなさいね。 ホルモンバランスの乱れのせいですよね。 育児を頑張ってるだけなんだから、子連れ様なあなた様は悪くないですよ。 余裕なくて人の迷惑なんて知るもんか!ですよね。

No.110 14/09/22 18:32
♂ママ37 

出来るだけ外出を控えている人が多いから、授乳の場面を見る事が少ないのではないでしょうか?
私も周りの母乳育児の方も、外出は必要最低限にしていましたよ。

No.109 14/09/22 18:29
匿名さん93 ( 30代 ♀ )

>> 105 完全に見えないものだとしても、人様の前で授乳するなとは困りましたね。では、母乳育児中はおちおち出歩けませんね。 そもそも、授乳ケープの存在… そもそもプライバシーは互いに尊重されるべきものですが、みたくもない授乳を見ざるを得ない状況を作り出す方々、それを当然と行う方々、そうした一方的な子連れ様価値観の押し付けに関してはいかがですか?

わたしが書きたかったのは、
主様も居心地のわるいおもいされてお目の毒気の毒だったねーということと、
母乳育児されている方々が余儀ない状況で仕方なしにしていることを大目にはみるけれど、不快なひともいる以上、そうしてあたりまえの行為とはおもわないでいただきたい、ということです。

母乳育児はたいへん、こどもはたいへん。
周囲にご迷惑おかけてしてすみません、はわかります。
迷惑不快とおもうな、あたりまえだから。
それは違いませんか。

  • << 114 いやね、主さんのケースは困ったもんだと思いますよ。 ただ、93さんのおっしゃっている発言、見たくもない授乳…ケープしてたら見えないじゃないですか。授乳ケープしてるからって、100%授乳とは限りません。暗くして赤ちゃん寝かせてるって場合も稀にありますよ。 子連れ様子連れ様って連呼してますが、あなたも十分に子連れ様であることをお忘れなく。 ちなみに最後の文節は誰に言っているんですか?私へのレスに私の預かり知らない、とんちんかんなことを書かれましても返事のしようがないです。
  • << 117 同感です。子連れ様々ですね。

No.108 14/09/22 18:16
匿名さん93 ( 30代 ♀ )

>> 104 え、じゃあどうすれば良いのですか〜? 一切公共交通機関を利用するなというお話? 授乳室完備のところ以外は一切出歩くなというお話? あか… 頻回授乳の必要な乳児を連れて、公共の交通機関で長時間移動って普通に避けませんか。
同じ母乳育児の母親同士ならわかるわよね?!電車で子供が泣いたら授乳して宥めてあたりまえよね?!みたいなのやめて下さい。
わたしはもう少し客観的に状況を判断して、無理のない計画を努力して心がけていました。幸運かも自己満足かもしれませんが、電車内で授乳したことはないです。

ちなみにスレ主様は車椅子をご利用で、優先席に座ってられたそうですが。
不快で目のやり場に困る光景に対して、目をそらせ!移動しろ!では、あまりに子連れ様ではないでしょうか。

  • << 111 母乳育児されてたとは思えない発言ありがとうございます。 あなたは幸運にもそういう現場に遭遇しなかっただけではないでしょうか? だれだって赤ちゃんが居たら無駄な外出は疲れるし控えたいでしょ、普通。 周りにも迷惑になるし。 でも出かけなくてはならない事情も人それぞれありますよね?w それくらい分かりません?w 障害者だからとかではなく、普通に大人なら目を背ければ良いだけではないですか? じゃぁ逆に授乳しなければ泣き止まなくて迷惑だとか言うんでしょ? すごい自己中。 私は車なので電車で授乳や公共の場での授乳はケープしてでもしたことありませんけどね、みんながみんな車があるわけでもないし、そこまで目くじら立てられるあなたの心の狭さ、ヒステリックさに感心しましたwww

No.107 14/09/22 17:44
通行人6 

>> 106 おっぱいをもろ出ししててツイッターとかに晒されたら、仕方ないでしょうね。まぁ、一番の屑は盗撮バカッターですが。

No.106 14/09/22 17:36
匿名さん14 

この中に男性の意見として「ラッキー」とか、目線に困るという意見がありますよね。電車に乗るのは、女性だけではないし、ましてや思春期の男性もいます。母親、母親といいますが、母親ならなにをしても許されるんでしょうか。
我が家の近くで火事があった時は、その家の方の顔がもろだしでアップされてました。この母親も胸と顔出されてもいいってことですね。仕方ないって言ってる方も同じ。
止められないですから、今は。

No.105 14/09/22 17:22
通行人6 

>> 99 100均にもあるときいて驚いてはいますが、授乳ケープも様々なタイプがあるのは知っています。 完全に見えないタイプというのもわかります。 … 完全に見えないものだとしても、人様の前で授乳するなとは困りましたね。では、母乳育児中はおちおち出歩けませんね。

そもそも、授乳ケープの存在すら知らない方からしたら、おっぱいあげてるなんて気付かないと思いますけど。

私は母乳育児中に出掛ける際に、前もって授乳室をチェックしたり、出掛ける前に十分に授乳していったりしましたが、それでも卒乳までの間にやむを得ずケープで授乳したことが何度となくありましたよ。

93さんは母乳育児経験はないのでしょうか?ご自身のプライバシーの尊重は結構ですが、それを押し付けるのは違うのではないでしょうか。赤ちゃんからしたら、おっぱいは食事であるとともに、安心できる大切なものなんです。どんな事情で外出されてたかは知りませんが、やむを得ずの外出、不安になって泣いてしまった赤ちゃん、落ち着かせるためにおっぱいを含ませてあげる…いけないことなんですかね?

  • << 109 そもそもプライバシーは互いに尊重されるべきものですが、みたくもない授乳を見ざるを得ない状況を作り出す方々、それを当然と行う方々、そうした一方的な子連れ様価値観の押し付けに関してはいかがですか? わたしが書きたかったのは、 主様も居心地のわるいおもいされてお目の毒気の毒だったねーということと、 母乳育児されている方々が余儀ない状況で仕方なしにしていることを大目にはみるけれど、不快なひともいる以上、そうしてあたりまえの行為とはおもわないでいただきたい、ということです。 母乳育児はたいへん、こどもはたいへん。 周囲にご迷惑おかけてしてすみません、はわかります。 迷惑不快とおもうな、あたりまえだから。 それは違いませんか。
  • << 118 (乳が)見えなきゃいいでしょーって、 授乳している側の言い分ですよね。 電車内でわざわざ授乳ケープして寝かしつけしているかたをわたしはみかけたことがありませんでした。 エルゴで暗くして…というのはありますけど。 かなり極端な言い方されてますけど、 まぁ見たくないんですよ。 見せたくないし。 そういうひともいますよ。 繰り返すけど乳の話じゃないの、母乳を授乳することは、すごく女性にとってプライベートなものだとわたしは感じているから。そこに配慮もなしに母乳育児ちゅうなのよ?!文句あるの?的な態度をとられると、自分も育児中だった頃とひきくらべて、え?!っておもうんですよね。 あなたのレスの安物の授乳ケープしか知らないんじゃ、という箇所に、 いやいやいや、そういう問題じゃなくてね…と言いたかったのですが、 後半が子連れ様に対する愚痴になっていましたね。 あなたがそうだとは言うつもりなかったのです、まったく心当たりのないあなたにはトンチンカンに感じられたでしょうね、申し訳ないです。 母親ってなんでも子供目線で考えてしまいますね、赤ちゃんの安心するごはんだから、不安におもう外出先、電車内でもあげちゃいけなくないでしょ?見えないんだから、母親が乳児に乳首を含ませてもいいでしょ… みんながわかるーそうそう!って訳じゃないですよ。 だから、このスレがたったんですよ。 その迷惑さが想像できない、子供中心な自分中心の発想、その不自然さに気づかないのが子連れ様。(子供は幼いので、母ね、正確には子連れ母様。) そういうことです。

No.104 14/09/22 17:09
匿名さん50 ( ♀ )

>> 99 100均にもあるときいて驚いてはいますが、授乳ケープも様々なタイプがあるのは知っています。 完全に見えないタイプというのもわかります。 … え、じゃあどうすれば良いのですか〜?
一切公共交通機関を利用するなというお話?
授乳室完備のところ以外は一切出歩くなというお話?
あからさまにおっぱい出してしてるなら迷惑って言われても仕方ないですけどね、そうならないためにケープがある。
だから人前でやむなく授乳するときはケープを使う、ですよね?
母乳育児されたことあるのかしら?
ここにもごく少数、ケープをしても見るだけで気持ち悪いとか言ってる方居ますけど恥ずかしくないんですか?
人の行動そこまでチェックして気分わ害すとか言ってる前に、大人なら見たくなければそっと目を背けるか、場所移動したらいいじゃないですか。
それくらいできるでしょw

  • << 108 頻回授乳の必要な乳児を連れて、公共の交通機関で長時間移動って普通に避けませんか。 同じ母乳育児の母親同士ならわかるわよね?!電車で子供が泣いたら授乳して宥めてあたりまえよね?!みたいなのやめて下さい。 わたしはもう少し客観的に状況を判断して、無理のない計画を努力して心がけていました。幸運かも自己満足かもしれませんが、電車内で授乳したことはないです。 ちなみにスレ主様は車椅子をご利用で、優先席に座ってられたそうですが。 不快で目のやり場に困る光景に対して、目をそらせ!移動しろ!では、あまりに子連れ様ではないでしょうか。

No.103 14/09/22 17:06
そんなごくう ( 30代 ♂ WDjdG )

>> 102 なんか誤解してない?
そんなじろじろ見る訳ないでしょ。

若いうちって20半ばぐらいまでかな?スケベな気持ちが湧いちゃうのはさすがに感情だからしゃあないじゃん。
だから、見ないように自制しないといけなくて、目のやり場に困るってことだよ。

そこにまで文句言われてもさすがに困るぞ。

No.102 14/09/22 16:57
♂ママ39 

>> 101 若い人達も立派な母親ですけど…?スケベ目線で見ているって事は度を越したら犯罪ですよ、そこら辺解ってます?第一、¨若い¨て何歳迄若いんでしょうか。

No.101 14/09/22 16:51
そんなごくう ( 30代 ♂ WDjdG )

電車内で授乳してる人、見たことあるけど、エロくも不快とも思わなかったなあ。こんなところで嫌だろうに大変だなって思うだけ。

実際のとこ、
居酒屋の座敷で妻の友達が授乳とか、
家飲みで友達の奥さんが授乳とか、
親戚の集まる場で妻が授乳とか、
結構出くわすけど、一般的にどこら辺までが普通なんだろね?
もちろん、半身になっててケープ?の布で隠れてるから見えないのは当然で。

俺としては、もう父親だし今はなんとも思わないんけど、正直なとこ20代独身の時に元同僚が目の前で授乳した時は、スケベ目線になってしまったよ。
若い奴らにはスケベ対象として目に映るんだろうな。

No.100 14/09/22 16:51
匿名さん93 ( 30代 ♀ )

>> 98 横すみませんが、実際にはそんな乱暴な言葉は使ってないと思いますよ。 それぐらいの気持ちでってことでは? 私も最初はびっくりしたけど最後まで読… すみません。
むしろ最後のほうが乱暴だとおもいました。

No.99 14/09/22 16:50
匿名さん93 ( 30代 ♀ )

>> 96 授乳ケープって、大きなストールみたいな感じで、お母さんの首から下をすっぽり隠しちゃいます。おっぱいどころか、赤ちゃんもまるごとすっぽり隠れま… 100均にもあるときいて驚いてはいますが、授乳ケープも様々なタイプがあるのは知っています。
完全に見えないタイプというのもわかります。
ただ、その部分が見えなきゃいいという問題でもないんじゃないかと。
自分ではすごくプライバシーを尊重されるべき行為と考えていることを、公共の場で他人があけすけにしているのを逃れようなく目撃させられるのが不快なんですよ。

  • << 104 え、じゃあどうすれば良いのですか〜? 一切公共交通機関を利用するなというお話? 授乳室完備のところ以外は一切出歩くなというお話? あからさまにおっぱい出してしてるなら迷惑って言われても仕方ないですけどね、そうならないためにケープがある。 だから人前でやむなく授乳するときはケープを使う、ですよね? 母乳育児されたことあるのかしら? ここにもごく少数、ケープをしても見るだけで気持ち悪いとか言ってる方居ますけど恥ずかしくないんですか? 人の行動そこまでチェックして気分わ害すとか言ってる前に、大人なら見たくなければそっと目を背けるか、場所移動したらいいじゃないですか。 それくらいできるでしょw
  • << 105 完全に見えないものだとしても、人様の前で授乳するなとは困りましたね。では、母乳育児中はおちおち出歩けませんね。 そもそも、授乳ケープの存在すら知らない方からしたら、おっぱいあげてるなんて気付かないと思いますけど。 私は母乳育児中に出掛ける際に、前もって授乳室をチェックしたり、出掛ける前に十分に授乳していったりしましたが、それでも卒乳までの間にやむを得ずケープで授乳したことが何度となくありましたよ。 93さんは母乳育児経験はないのでしょうか?ご自身のプライバシーの尊重は結構ですが、それを押し付けるのは違うのではないでしょうか。赤ちゃんからしたら、おっぱいは食事であるとともに、安心できる大切なものなんです。どんな事情で外出されてたかは知りませんが、やむを得ずの外出、不安になって泣いてしまった赤ちゃん、落ち着かせるためにおっぱいを含ませてあげる…いけないことなんですかね?

No.98 14/09/22 16:21
通行人82 

>> 95 乱暴な物言いの子連れ様で、程度が知れるよ。 お子さんの教育をされる際には気をつけたほうがいいですよ。場所も言葉も選べない礼儀知らずなこども… 横すみませんが、実際にはそんな乱暴な言葉は使ってないと思いますよ。
それぐらいの気持ちでってことでは?
私も最初はびっくりしたけど最後まで読んだら分かりました。

  • << 100 すみません。 むしろ最後のほうが乱暴だとおもいました。

No.97 14/09/22 16:11
♂ママ37 

周りに人がいる中で授乳してる方は、あまり見たことありませんが、土地柄とか地域性とか、あるのかもしれませんね。

No.96 14/09/22 16:08
通行人6 

>> 82 私は子供を育てたこと無いから分からないけど ケープっていうものがあるんなら こっそり授乳してれば そうは気にならないんじゃないでしょうか? … 授乳ケープって、大きなストールみたいな感じで、お母さんの首から下をすっぽり隠しちゃいます。おっぱいどころか、赤ちゃんもまるごとすっぽり隠れます。知らない人が見たら、授乳中ってわからないかもしれません。

授乳ケープしてても不快って方は、授乳経験ないか、100均レベルの授乳ケープか粗悪品しか知らないんじゃないですかね。

ちなみに、おっぱいってあげないと溜まってしまいます。また、おっぱいの出口(乳管)が詰まってしまっていると、乳腺炎というものになってしまいます。

これが、めちゃめちゃ痛いんです!!!

なったことない女性にすら理解されませんから、勃起云々言っている方には到底理解は得られないでしょうが、もしかしたら勃起したイチモツを蹴られるよりも激痛かもしれません。悪化すると動くことはもちろん、呼吸すら痛いんです。マッサージや手術で改善されますが、一番の対処法は赤ちゃんにおっぱいを飲んでもらうことなんです。赤ちゃんが小さいうちは吸う力が弱いうえ、あまり量が飲めません。でも、おっぱいはいっぱい作られてしまう…だから、頻回で授乳しなくてはならない場合があるんですよ。

極端な例ではありますが、こういう場合もあります。

  • << 99 100均にもあるときいて驚いてはいますが、授乳ケープも様々なタイプがあるのは知っています。 完全に見えないタイプというのもわかります。 ただ、その部分が見えなきゃいいという問題でもないんじゃないかと。 自分ではすごくプライバシーを尊重されるべき行為と考えていることを、公共の場で他人があけすけにしているのを逃れようなく目撃させられるのが不快なんですよ。

No.95 14/09/22 15:59
匿名さん93 ( 30代 ♀ )

>> 94 乱暴な物言いの子連れ様で、程度が知れるよ。
お子さんの教育をされる際には気をつけたほうがいいですよ。場所も言葉も選べない礼儀知らずなこどもになりそう。
育児中のママ達のなかには、自分達の価値観以外は【異常】におもえるほど自己中なかたがいらっしゃるんですね。
それこそ周囲からみたら【異常】にみえるのに、第三者の目で自分を反省する余裕ないんだね。

公共の場所での授乳は、周囲が不快に感じることがあります。
私としてはできるだけ避けていただきたいし、止むを得ない場合も授乳ケープをつけて行うなど、周囲を気遣っていただきたい。

育児に避けられない必要なことを不快と思われるのは嫌だとおもうよ、だからこそ気遣いをもって、周囲に理解と気遣いを求めて欲しい。
それができてやっと人の親でしょう?
なに吠えてるんだか。

  • << 98 横すみませんが、実際にはそんな乱暴な言葉は使ってないと思いますよ。 それぐらいの気持ちでってことでは? 私も最初はびっくりしたけど最後まで読んだら分かりました。

No.94 14/09/22 14:22
♂♀ママ94 

周りが不快とか知ったこっちゃないよ。ケープ被せりゃどこであげようが関係無いわ。

ギャンギャンギャンギャン泣かれっぱなしで不快になられるより、ケープ付けてコッソリ授乳で不快になられた方が、周りの人間もまだマシでしょ(笑)

ケープでも嫌だと言うなら、ジロジロジロジロ見てんじゃねーよ。オメーがどっか行けや。



…と、開き直って授乳してましたよ。
そもそも、ケープで隠してるにも関わらず【不快】だなんて、もう【病気】だよね。
精神異常だわ。

そんな異常者のことなんて気にしてられません。


No.93 14/09/22 14:22
匿名さん93 ( 30代 ♀ )

ごめん、レス全部読んだつもりだけど
そもそも授乳ケープはしてたの?

乳もろだしはNGでしょ?
性犯罪じゃないにしても、公共の場で男性に対するセクハラになるでしょ…

万策尽きてどうしようもないときのために授乳ケープがあるのかと…
授乳ケープあるからどこでもしてもいいよ大丈夫だよ、なんておもってないよね?

女の私だって公共の場の授乳は不快だよ。
主様、お気の毒様でした。

No.92 14/09/22 13:54
通行人82 

もしかして一時間に一本しか通ってない場所かもしれないし、
大泣きして迷惑かけるよりはこっそり見えないようにお乳あげた方が周りの皆さんに迷惑かけないかな…と私なら思うかな。。

でも意外だったのは授乳姿ってそんなに不愉快に思う人って多いんですねー 本人がおっぱい見られて恥ずかしいだけだと思ってました。

No.91 14/09/22 13:43
匿名さん91 ( ♂ )

他のレス読んでないし不謹慎かもだが・・・
俺ならラッキー\(^o^)/ くらいに思うなw
まぁ人としてガン見出来ないから目のやり場に困るのも事実だけどw

No.90 14/09/22 13:37
匿名さん50 ( ♀ )

>> 87 だから、席を外して人のいないところでやればいいんじゃないの? 電車なら降りなさいよ。 わからない人だね。 授乳していけないと誰が言った… 分からない人ねってw
頭大丈夫ですか〜?

ランチとかだったら普通に席も外せるでしょw
ランチなんて遊びなんだから時間も余裕あるし外したければ外せば良いわけで。

みんながみんな事情が何もないわけじゃないんですよ?例えば病院の時間に間に合わせないととか色々みんな事情あるんですよ〜いちいち降りてとかしてたら何回降りたらいいの?そして降りてどこですればいいの?どの駅にも授乳室あるわけじゃないでしょ?
まさかトイレで?
だってベンチで授乳ケープしてても公衆の面前にとか言い出しますよね?w
まさかトイレであげろと?
てかハンネがママになってますけど本当にママ?w
虐待ママさんかしら?
女としてありえない以前に母親としてありえないわw
子供を1番に考えて当然。
じゃあ授乳ケープは何のためのもの?
ご主人に女として見てもらうためにお家の中で授乳姿を隠すためにあるものなのかしら?w

No.89 14/09/22 13:33
♀ママ84 

>> 87 だから、席を外して人のいないところでやればいいんじゃないの? 電車なら降りなさいよ。 わからない人だね。 授乳していけないと誰が言った… ところで、あなたはその母親の事情を知ってるの?降りてやればいいって、、完全第三者目線

降りれない事情あるかもしれないし、そこまで言う筋合いないでしょ

No.88 14/09/22 13:28
♀ママ84 

>> 65 親の段取りの悪さで赤ちゃんには関係ない事は確かだね 赤ちゃんには関係ない事だから駅に降りてトイレに行けば解決じゃないの? 勃起はなデリケ… しったかぶってんじゃねーし!
親の段取り次第で子供がイイコにできる?それなら、世の中泣くこなんて居ねーわ!

No.87 14/09/22 13:23
♀ママ38 ( ♀ )

>> 78 じゃあ泣きわめいてどうしようもなくても放置ですか? ケープしてたらどうどうとおっぱい露出するわけじゃないし、周りへの配慮はできてると思… だから、席を外して人のいないところでやればいいんじゃないの?
電車なら降りなさいよ。
わからない人だね。
授乳していけないと誰が言った?
不快に感じる人がいるから。
どこでもやり放題っていう感覚がもう女じゃないと思います。非常識。
私の周りの周りのママさんたちもランチしてても人のいないとこで授乳されてますよ。
ケープしてても席は外す。
電車でもし大泣きしたら次の駅で降りる。

  • << 89 ところで、あなたはその母親の事情を知ってるの?降りてやればいいって、、完全第三者目線 降りれない事情あるかもしれないし、そこまで言う筋合いないでしょ
  • << 90 分からない人ねってw 頭大丈夫ですか〜? ランチとかだったら普通に席も外せるでしょw ランチなんて遊びなんだから時間も余裕あるし外したければ外せば良いわけで。 みんながみんな事情が何もないわけじゃないんですよ?例えば病院の時間に間に合わせないととか色々みんな事情あるんですよ〜いちいち降りてとかしてたら何回降りたらいいの?そして降りてどこですればいいの?どの駅にも授乳室あるわけじゃないでしょ? まさかトイレで? だってベンチで授乳ケープしてても公衆の面前にとか言い出しますよね?w まさかトイレであげろと? てかハンネがママになってますけど本当にママ?w 虐待ママさんかしら? 女としてありえない以前に母親としてありえないわw 子供を1番に考えて当然。 じゃあ授乳ケープは何のためのもの? ご主人に女として見てもらうためにお家の中で授乳姿を隠すためにあるものなのかしら?w

No.86 14/09/22 13:22
♀ママ84 

>> 78 じゃあ泣きわめいてどうしようもなくても放置ですか? ケープしてたらどうどうとおっぱい露出するわけじゃないし、周りへの配慮はできてると思… そい言う事ですよね!
我が子が人目もはばからずギャン泣きするタイプの子供だったから、そういう子供をもってると、いくら公衆の面前だろうがどこだろうが、抵抗あることでもせざるを得ないんです!
まず母乳育児経験者からもあり得ない発言が出てることに、引きました。よっぽど手のかからないこだったのか?
気持ち悪いだなんて、、、その母親のじじょうも何もわからないのに言うもんじゃないわ!

No.85 14/09/22 13:20
♂ママ85 

>> 28 😠電車内での母親の乳やりがセクハラでも露出の痴漢にあたいしなく正当化されてるなら電車内だろうが勃起した時にペニスを出しても文句なしだね…勃起… 発言が
最低。

No.84 14/09/22 13:13
♀ママ84 

恥知らずとか非常識うんぬんじゃない!子育てしたこともない奴がいう事だ!

子育てした人には分かるはず!公衆の面前で大泣きされた経験があればわかるはず!あやして泣き止ませろょとでも思ってる?
泣き止ませたくても頑張っても無理なものは無理!子供相手なんだから!楽じゃないよ!
おっぱいあげるくらい普通です!こっそりあげれるし!ジロジロ見過ぎだろお前が!
公衆の面前で大泣きされるくらいなら、おっぱいあげて落ち着かせてあげた方いいでしょう!
少しでも周りに迷惑かけない為の選択ですよ!なにも誰かに見せたくてしてる事じゃないんだから、見て見ぬふりすればいいだろ!
つい、熱くなりました。2児の母親として意見しました

No.83 14/09/22 12:41
匿名さん83 

>> 81 泣き止まない赤ちゃんにうるさいと他人が怒鳴るのは犯罪ですよ。 赤ちゃんは泣くのが当たり前。 法律を知らないのは罪です。 泣… いや赤ん坊は自立して行動出来ないから親とセットって考えていると思うよ。つまり泣いたらなだめたり、あやしたり、もう少し大きくなったら叱ったり、する親とセットって考えで他の乗客だってそう考えてるよ。だから赤ん坊だから泣きっぱなしでも良いって訳じゃないと思うよ。

No.82 14/09/22 12:07
通行人82 

私は子供を育てたこと無いから分からないけど ケープっていうものがあるんなら こっそり授乳してれば そうは気にならないんじゃないでしょうか?
さすがにモロ出しは恥ずかしいけど 公衆の面前でガミガミ怒ってるお母さんよりよっぽど微笑ましい。

  • << 96 授乳ケープって、大きなストールみたいな感じで、お母さんの首から下をすっぽり隠しちゃいます。おっぱいどころか、赤ちゃんもまるごとすっぽり隠れます。知らない人が見たら、授乳中ってわからないかもしれません。 授乳ケープしてても不快って方は、授乳経験ないか、100均レベルの授乳ケープか粗悪品しか知らないんじゃないですかね。 ちなみに、おっぱいってあげないと溜まってしまいます。また、おっぱいの出口(乳管)が詰まってしまっていると、乳腺炎というものになってしまいます。 これが、めちゃめちゃ痛いんです!!! なったことない女性にすら理解されませんから、勃起云々言っている方には到底理解は得られないでしょうが、もしかしたら勃起したイチモツを蹴られるよりも激痛かもしれません。悪化すると動くことはもちろん、呼吸すら痛いんです。マッサージや手術で改善されますが、一番の対処法は赤ちゃんにおっぱいを飲んでもらうことなんです。赤ちゃんが小さいうちは吸う力が弱いうえ、あまり量が飲めません。でも、おっぱいはいっぱい作られてしまう…だから、頻回で授乳しなくてはならない場合があるんですよ。 極端な例ではありますが、こういう場合もあります。

No.81 14/09/22 11:38
お父さん81 

>> 1 若いお母さんも切羽詰まってやったんじゃないの?泣かせっぱなしにしたらしたで、うるせーっ!とか言われるだろうしね。 自分なら見て見ぬふり… 泣き止まない赤ちゃんにうるさいと他人が怒鳴るのは犯罪ですよ。

赤ちゃんは泣くのが当たり前。

法律を知らないのは罪です。

泣くと営業に支障がでる施設では赤ちゃんの入場が禁止されています。

たとえば、映画館や劇場など。

電車は赤ちゃんの乗車は禁止されていません。

よって、ずーっと泣いていても問題ないのですよ。

それによって他の乗客が迷惑しても問題がないし営業に支障がでないと鉄道会社が判断しているんです。

今のところはね。

  • << 83 いや赤ん坊は自立して行動出来ないから親とセットって考えていると思うよ。つまり泣いたらなだめたり、あやしたり、もう少し大きくなったら叱ったり、する親とセットって考えで他の乗客だってそう考えてるよ。だから赤ん坊だから泣きっぱなしでも良いって訳じゃないと思うよ。

No.80 14/09/22 11:16
いちか ( 20代 ♀ TmVRF )

>> 76 ケープしたら、どこでもやっていいわけないでしょ。 ケープしても公衆の場で堂々と授乳して欲しくないですけど。 では授乳ケープは、なんの為に有るの?
どこの場で使用不可?


さすがに満員電車では、ケープ利用しても授乳とかは無いと思うし赤ちゃん連れで乗らない

一人目の赤ちゃんなら授乳時間 気にすれば良いだけの事

赤ちゃんに兄弟がいたら上の子を見ながら授乳しなければならない
電車以外でのお店とかでベビールームや授乳室などで授乳中に上の子が大人しく待ってくれ無いかも知れないし
でも幼児一人を放置して授乳室に行けないし
赤ちゃんに授乳するときにケープは必要だと思う…



No.79 14/09/22 11:11
♀ママ79 ( ♀ )

文句スレ?

どうでもいいかな~。私は電車で母乳はしたことも、みたこともないけど。

恥? ってほどなの? まあ、好きにさせとけばよか。
母乳あげてから乗ればよかったのにね~。 にらむことでもないし、主が怒ることでもない。

No.78 14/09/22 10:08
匿名さん50 ( ♀ )

>> 76 ケープしたら、どこでもやっていいわけないでしょ。 ケープしても公衆の場で堂々と授乳して欲しくないですけど。 じゃあ泣きわめいてどうしようもなくても放置ですか?

ケープしてたらどうどうとおっぱい露出するわけじゃないし、周りへの配慮はできてると思いますけどね。
赤ちゃんだってその子それぞれ、あまり泣かない子もいれば飲んだばかりでもすぐまたお腹が空いて泣く子も居ますしね。不安からおっぱいほしがって泣いたりしますよね。ママさんなら分かると思いますが。

じゃぁ何のための授乳ケープなんですか?

てか、授乳ケープして授乳してる人指差して気持ち悪いだの何だの言う人の神経が理解できません。
見て見ぬ振りできないんですか?
心狭っw

だいたいまともな人ならケープして授乳してる人にあれこれ言わないとおもいますけどねw

  • << 86 そい言う事ですよね! 我が子が人目もはばからずギャン泣きするタイプの子供だったから、そういう子供をもってると、いくら公衆の面前だろうがどこだろうが、抵抗あることでもせざるを得ないんです! まず母乳育児経験者からもあり得ない発言が出てることに、引きました。よっぽど手のかからないこだったのか? 気持ち悪いだなんて、、、その母親のじじょうも何もわからないのに言うもんじゃないわ!
  • << 87 だから、席を外して人のいないところでやればいいんじゃないの? 電車なら降りなさいよ。 わからない人だね。 授乳していけないと誰が言った? 不快に感じる人がいるから。 どこでもやり放題っていう感覚がもう女じゃないと思います。非常識。 私の周りの周りのママさんたちもランチしてても人のいないとこで授乳されてますよ。 ケープしてても席は外す。 電車でもし大泣きしたら次の駅で降りる。

No.77 14/09/22 09:41
通行人6 

授乳ケープして授乳してたら、おっぱいあげてるなんてあんまわかんないと思うけどなぁ?

ま、よっぽど安物の授乳ケープならバレバレなのかも知れない。

No.76 14/09/22 09:27
♀ママ38 ( ♀ )

>> 75 ケープしたら、どこでもやっていいわけないでしょ。
ケープしても公衆の場で堂々と授乳して欲しくないですけど。

  • << 78 じゃあ泣きわめいてどうしようもなくても放置ですか? ケープしてたらどうどうとおっぱい露出するわけじゃないし、周りへの配慮はできてると思いますけどね。 赤ちゃんだってその子それぞれ、あまり泣かない子もいれば飲んだばかりでもすぐまたお腹が空いて泣く子も居ますしね。不安からおっぱいほしがって泣いたりしますよね。ママさんなら分かると思いますが。 じゃぁ何のための授乳ケープなんですか? てか、授乳ケープして授乳してる人指差して気持ち悪いだの何だの言う人の神経が理解できません。 見て見ぬ振りできないんですか? 心狭っw だいたいまともな人ならケープして授乳してる人にあれこれ言わないとおもいますけどねw
  • << 80 では授乳ケープは、なんの為に有るの? どこの場で使用不可? さすがに満員電車では、ケープ利用しても授乳とかは無いと思うし赤ちゃん連れで乗らない 一人目の赤ちゃんなら授乳時間 気にすれば良いだけの事 赤ちゃんに兄弟がいたら上の子を見ながら授乳しなければならない 電車以外でのお店とかでベビールームや授乳室などで授乳中に上の子が大人しく待ってくれ無いかも知れないし でも幼児一人を放置して授乳室に行けないし 赤ちゃんに授乳するときにケープは必要だと思う…

No.75 14/09/22 09:12
匿名さん50 ( ♀ )

>> 72 あなたねぇ…必死で屁理屈ばっかりこねてますよね。 同じ母親としても情けないです。 授乳が赤ちゃんの食事だからトイレではムリだから、主さん… え、だからケープは必要っていってますよね?

てか、私が言った相手は主ではなく、女が授乳はいいのに男が男性器出すのはダメなのか?ぼっきして痛いんだから出してもいいだろと言ってる変態に対して言ってるんですけど。

ちゃんと過去のやりとり見てから言ってもらえます?

No.74 14/09/22 07:02
お父さん74 

私は電車内でマスクもせず又は口を手で覆わず、咳やくしゃみをする人の方が嫌です。

No.72 14/09/22 01:22
♀ママ38 ( ♀ )

>> 68 我慢できないほどの痛みなら世間の男性皆さんさぞかし電車に乗るのも大変なのでしょうね。 いつ激痛が走るか分からない恐怖に怯えながら電車に… あなたねぇ…必死で屁理屈ばっかりこねてますよね。
同じ母親としても情けないです。
授乳が赤ちゃんの食事だからトイレではムリだから、主さんにもトイレで食事してみろだとか。

とにかく公衆の面前でおっぱい出さないでください。ってことでしょう。本当に気持ち悪い。

人前で授乳して当たり前だと思うことが常識外れてますから。

  • << 75 え、だからケープは必要っていってますよね? てか、私が言った相手は主ではなく、女が授乳はいいのに男が男性器出すのはダメなのか?ぼっきして痛いんだから出してもいいだろと言ってる変態に対して言ってるんですけど。 ちゃんと過去のやりとり見てから言ってもらえます?

No.71 14/09/21 20:29
♂ママ37 

私も母乳でしたし、母も姉も母乳育児でしたが、さすがに他人のいる中ではあげませんでした。
自分の赤ちゃんが、一回にどのくらいの量を飲むか測っていましたし、そうすると、何時間でお腹が空くのかも予想がつくので、授乳のタイミングに対して時間に余裕をもって、動いていましたよ。

赤ちゃんでも、いきなりお腹すく訳ではないので、タイミングを合わせて計画的に動いてる分には、そこまでのトラブルにはならなかったです。

それと、家から出かけてからあわてないように、出かける前に、あらかじめ授乳できる場所も、何ヵ所か調べておけば周囲の方にも迷惑をかけずにいられると思います。

No.70 14/09/21 20:11
通行人23 

都会は電車降りてもすぐ来るからいいよね。降りてあげればなんて意見が出る。

田舎なんで一時間に一本は当たり前。

もちろん公衆の面前であげるのはちょっと…とは思いますがどうしょうもないときはスルーしてあげる気持ちの余裕があってもいいのかなとは思います。

No.69 14/09/21 19:27
匿名さん67 

今はスマホで撮影してネットに投稿する世の中ですから

わたしも9年くらい前に、ファミレスで授乳して不機嫌そうなお母さんを見たことを覚えています

衝撃的でした

胸の下の部分が見えていましたから

No.68 14/09/21 15:12
匿名さん50 ( ♀ )

>> 65 親の段取りの悪さで赤ちゃんには関係ない事は確かだね 赤ちゃんには関係ない事だから駅に降りてトイレに行けば解決じゃないの? 勃起はなデリケ… 我慢できないほどの痛みなら世間の男性皆さんさぞかし電車に乗るのも大変なのでしょうね。

いつ激痛が走るか分からない恐怖に怯えながら電車に乗っているのですからw

あ、主さんそんなに痛いならその都度駅で降りてトイレにいってはいかがでしょうか?w

赤ちゃんにとって母乳はご飯です。

トイレなんで不衛生なところであげれませんよw
それこそ言葉の暴力どころか幼児虐待ですw

主さんトイレでご飯たべてみたらどうですか?

私はそんな不衛生なこと無理ですがw


  • << 72 あなたねぇ…必死で屁理屈ばっかりこねてますよね。 同じ母親としても情けないです。 授乳が赤ちゃんの食事だからトイレではムリだから、主さんにもトイレで食事してみろだとか。 とにかく公衆の面前でおっぱい出さないでください。ってことでしょう。本当に気持ち悪い。 人前で授乳して当たり前だと思うことが常識外れてますから。

No.67 14/09/21 14:41
匿名さん67 

>> 66 ファミレスで授乳するという閉鎖したスレがあるのですが、ファミレスで授乳していいと思っているお母さんたちは、トイレは考えないそうです

授乳は赤ちゃんの食事だから、トイレで食事はおかしいと考えるそうです

No.66 14/09/21 13:09
匿名さん66 

電車降りてトイレで授乳してから、また電車に乗ればいい話

No.65 14/09/21 13:00
通行人28 

>> 64 親の段取りの悪さで赤ちゃんには関係ない事は確かだね

赤ちゃんには関係ない事だから駅に降りてトイレに行けば解決じゃないの?

勃起はなデリケートなとこで急所で蹴られたら痛みも半端じゃないんだよ?そんなとこが勃起したら痛いに決まってるだろ?我慢しろは口の暴力だぞ

  • << 68 我慢できないほどの痛みなら世間の男性皆さんさぞかし電車に乗るのも大変なのでしょうね。 いつ激痛が走るか分からない恐怖に怯えながら電車に乗っているのですからw あ、主さんそんなに痛いならその都度駅で降りてトイレにいってはいかがでしょうか?w 赤ちゃんにとって母乳はご飯です。 トイレなんで不衛生なところであげれませんよw それこそ言葉の暴力どころか幼児虐待ですw 主さんトイレでご飯たべてみたらどうですか? 私はそんな不衛生なこと無理ですがw
  • << 88 しったかぶってんじゃねーし! 親の段取り次第で子供がイイコにできる?それなら、世の中泣くこなんて居ねーわ!

No.64 14/09/21 12:55
匿名さん50 ( ♀ )

>> 51 勃起したのは、てめ~事なら母乳与えるのも、てめ~事だろ? 家を出る前にちゃんとミルクを与えてない、もしくはミルクをあげられなかったなら駅のト… 低脳すぎてりかいできてないようですねw

ちなみに赤ちゃんは母乳だと1時間もたなかったりするんですよー、そんな知識もないでしょうねw

粉ミルクまだもちますが、母乳育児をしていたら粉ミルク飲まない子は多いです。

あなたが男性器が痛くてもあなたが痛いだけで周りは誰も迷惑しませんよね?
痛くても大変なのはあなただけw

それくらい大人なので我慢しましょうよw

それに対して赤ちゃんは我慢ができません。赤ちゃんなので当然ですよね?
その泣き声で周りに迷惑をかける。

あなたは男性器が、痛くて大声だすのですか?w

赤ちゃんは大声で泣きます。

まぁ、ここまで説明しても分からないなら、周りのお友達に相談してみたら?
男性器が痛すぎてやばいって。

あ、お友達も居ないかもですね。
失礼いたしましたw

No.63 14/09/21 12:35
通行人28 

>> 61 法律的には授乳行為で捕まらない。よって痴漢にはならない。相手を不快にさせるのも仕方がないのかもね(T-T) だから日本の国は女性が差別されてると言うが今の時代は男性が差別されてるんだな…辛いわ

No.62 14/09/21 12:33
通行人28 

>> 60 でもチンたったからしゃぶって貰ったら犯罪でしょう。赤ちゃんがおっぱい飲むのとは違うからね。まあ私もおっぱい出すのは無しだけどね。 しゃぶって欲しいから出すんじゃないよ?勃起して折れそうで痛いから引っ張り出すだだけだよ

No.61 14/09/21 12:31
♂ママ39 

>> 57 乳出しが痴漢と言うなら理解は出来ますよ 法律的には授乳行為で捕まらない。よって痴漢にはならない。相手を不快にさせるのも仕方がないのかもね(T-T)

  • << 63 だから日本の国は女性が差別されてると言うが今の時代は男性が差別されてるんだな…辛いわ

No.60 14/09/21 12:31
匿名さん60 

>> 57 乳出しが痴漢と言うなら理解は出来ますよ でもチンたったからしゃぶって貰ったら犯罪でしょう。赤ちゃんがおっぱい飲むのとは違うからね。まあ私もおっぱい出すのは無しだけどね。

  • << 62 しゃぶって欲しいから出すんじゃないよ?勃起して折れそうで痛いから引っ張り出すだだけだよ

No.59 14/09/21 12:29
通行人28 

>> 58 乳出しがOKなら…正当性があるならチン出しもOKになると言ってるだけだよ

No.58 14/09/21 12:26
♂ママ39 

>> 55 抜いても勃起する時はするんだよ分かるかな? 問題はな、乳出しても問題ないのにチン出したら問題と言うのが差別でおかしいんだよ 乳出そうがチ… ああ、単純に話してるつもりだろうけど女性側に立って考えられない?
女性にチ○出してスッキリするのか?と思わせない為にする事だね。何故なら電車内のゲームでもないし、遊び場でもない。

No.57 14/09/21 12:23
通行人28 

>> 56 乳出しが痴漢と言うなら理解は出来ますよ

  • << 60 でもチンたったからしゃぶって貰ったら犯罪でしょう。赤ちゃんがおっぱい飲むのとは違うからね。まあ私もおっぱい出すのは無しだけどね。
  • << 61 法律的には授乳行為で捕まらない。よって痴漢にはならない。相手を不快にさせるのも仕方がないのかもね(T-T)

No.56 14/09/21 12:20
♂ママ39 

>> 53 それは偏見で男性差別だね 勃起した時に圧迫され痛みを感じたなら引っ張り出しても正当性あるじゃないか?おっぱい出しても認めてるのに痛くてチン… 男性差別と言うなら
電車内で授乳行為する母親だって、女性差別みたいな結果になるよ?電車内ではエチケットがある。それを私たちは忘れてはならない。それと同様、不快、非常識行為もあってはならない。

No.55 14/09/21 12:17
通行人28 

>> 54 抜いても勃起する時はするんだよ分かるかな?

問題はな、乳出しても問題ないのにチン出したら問題と言うのが差別でおかしいんだよ

乳出そうがチン出そうが同じ事なんだよ
同じ事なのにチンは出すのはダメと言う時点で差別なんだよ

  • << 58 ああ、単純に話してるつもりだろうけど女性側に立って考えられない? 女性にチ○出してスッキリするのか?と思わせない為にする事だね。何故なら電車内のゲームでもないし、遊び場でもない。

No.54 14/09/21 12:13
♂ママ39 

>> 51 勃起したのは、てめ~事なら母乳与えるのも、てめ~事だろ? 家を出る前にちゃんとミルクを与えてない、もしくはミルクをあげられなかったなら駅のト… 勃起して痛くて圧迫するなら、それも家で自慰なりしてから出かけるべきだよね?授乳だって家で済ませるのが常識だとは思うよ。私も電車内で授乳するくらいなら家でmilkやら母乳あげて出かけたからね

No.53 14/09/21 12:12
通行人28 

>> 52 それは偏見で男性差別だね

勃起した時に圧迫され痛みを感じたなら引っ張り出しても正当性あるじゃないか?おっぱい出しても認めてるのに痛くてチンを出すのは犯罪は差別だね
おっぱい出されて不快に感じる奴もいるんだよ

  • << 56 男性差別と言うなら 電車内で授乳行為する母親だって、女性差別みたいな結果になるよ?電車内ではエチケットがある。それを私たちは忘れてはならない。それと同様、不快、非常識行為もあってはならない。

No.52 14/09/21 12:08
♂ママ39 

>> 44 乳出してるのを見て気持ち悪く思ったり不快に思う男もいるんだよ? 女は乳出しても良くて男はチン出したら犯罪は男女平等じゃなく差別じゃないか? 差別と思ってる時点で
君は変態じゃあないかい?子供に乳やりは変態という目では見られないだろう。不快.非常識だとは受けとれるが(*_*;電車内でチ○ポ出す男は、単に自己満足だから。授乳行為は確かに迷惑だし不快とは言えるわいな。

No.51 14/09/21 12:02
通行人28 

>> 50 勃起したのは、てめ~事なら母乳与えるのも、てめ~事だろ?
家を出る前にちゃんとミルクを与えてない、もしくはミルクをあげられなかったなら駅のトイレに入ってするのも配慮だろ?

勃起は、てめ~事と言うが勃起はなコントロール出来ないんだよコントロール出来ないわ硬くなって圧迫されて痛いわ歩きにくいのも事実なんだよ

  • << 54 勃起して痛くて圧迫するなら、それも家で自慰なりしてから出かけるべきだよね?授乳だって家で済ませるのが常識だとは思うよ。私も電車内で授乳するくらいなら家でmilkやら母乳あげて出かけたからね
  • << 64 低脳すぎてりかいできてないようですねw ちなみに赤ちゃんは母乳だと1時間もたなかったりするんですよー、そんな知識もないでしょうねw 粉ミルクまだもちますが、母乳育児をしていたら粉ミルク飲まない子は多いです。 あなたが男性器が痛くてもあなたが痛いだけで周りは誰も迷惑しませんよね? 痛くても大変なのはあなただけw それくらい大人なので我慢しましょうよw それに対して赤ちゃんは我慢ができません。赤ちゃんなので当然ですよね? その泣き声で周りに迷惑をかける。 あなたは男性器が、痛くて大声だすのですか?w 赤ちゃんは大声で泣きます。 まぁ、ここまで説明しても分からないなら、周りのお友達に相談してみたら? 男性器が痛すぎてやばいって。 あ、お友達も居ないかもですね。 失礼いたしましたw

No.50 14/09/21 11:56
匿名さん50 ( ♀ )

通行人28、頭悪っw

授乳は赤ちゃんが泣いたら周りに迷惑だし、赤ちゃんが飲みたがっているから乳出すわけで。

つまり周り人と赤ちゃんへの配慮で仕方なく出してるわけ。

男性器が勃って痛いからって完全にてめー事だろ?

こっちもおっぱいが張って痛いからとかの自分事で出してるわけじゃないの。

わかるか?

私も母乳育児をしたので分かりますが本当に母乳育児は大変。この方もケープを持ち歩けばよかったですね。

ケープを使ってでも不快とか言う人って母乳育児したことあるのかしら?ケープでかくせば周りへの配慮はできていると思うし。

非常識な親だの、周りへの配慮がないだの言ってる前に、見て見ぬ振りしてあげるくらいの配慮があっても良いのではないでしょうか?

No.49 14/09/21 08:39
通行人29 

よくわからないけど授乳に興奮する男が増えたって事かな?俺は三十代後半だけど、昔はちょくちょく見かけたが別物にかんじてた。どちらかと言うと性欲がなくなる感じ。今の人達ってカッコつける分変態性も上がったんだろ?極端なのが露出と授乳まで同じに思うのかな?

No.48 14/09/21 07:12
通行人48 ( ♂ )

真っ先に俺が吸いたい^_^

No.47 14/09/21 04:02
通行人47 

ばあさん、睨まんでも…とは思う。
けど授乳を痴漢やら変態やらと一緒にするのは屁理屈かな。
赤ん坊のうちはマナーやルールがどうしても守れない事もあるでしょ。母親にもいろんな事情があったのかもしれない。
最終的に周囲の視線より我が子を選んだのは親として普通だと思う。

No.46 14/09/21 03:01
通行人28 

>> 45 公共の場で乳出しもチン出しも露出で同じ性犯罪じゃないか?
何を言ってんだよ

女だけ許されるのは差別だよ

No.45 14/09/21 02:58
匿名さん45 

>> 28 😠電車内での母親の乳やりがセクハラでも露出の痴漢にあたいしなく正当化されてるなら電車内だろうが勃起した時にペニスを出しても文句なしだね…勃起… 授乳を男の勃起や痴漢と同じと考えるのはどうかと思う

No.44 14/09/21 01:36
通行人28 

>> 43 乳出してるのを見て気持ち悪く思ったり不快に思う男もいるんだよ?

女は乳出しても良くて男はチン出したら犯罪は男女平等じゃなく差別じゃないか?

  • << 52 差別と思ってる時点で 君は変態じゃあないかい?子供に乳やりは変態という目では見られないだろう。不快.非常識だとは受けとれるが(*_*;電車内でチ○ポ出す男は、単に自己満足だから。授乳行為は確かに迷惑だし不快とは言えるわいな。

No.43 14/09/21 01:33
♂ママ39 

>> 41 でも乳出ししても性犯罪にならないから差別だよな 男がチン出したら大袈裟に騒ぎ痴漢扱いだよな😠 女は子供を産める体を持ってんのよ。そこら辺よーく解るかいな?あんたは男か?独身か?
電車内でチ○ポ出したら、そりゃー女性も騒ぐ、怖い想いするし、後ねぇ、幼い子供も怖いんだよ!

No.42 14/09/21 01:26
♂ママ39 

ただ単に非常識。
気持ち悪い、変態とかは思わん💦(--;)
同じ母親として、正直非常識だとは思うけど。
うーむ、主さんは正直、な所本音は何❓

No.41 14/09/21 01:25
通行人28 

>> 40 でも乳出ししても性犯罪にならないから差別だよな

男がチン出したら大袈裟に騒ぎ痴漢扱いだよな😠

  • << 43 女は子供を産める体を持ってんのよ。そこら辺よーく解るかいな?あんたは男か?独身か? 電車内でチ○ポ出したら、そりゃー女性も騒ぐ、怖い想いするし、後ねぇ、幼い子供も怖いんだよ!

No.40 14/09/21 01:21
ベテラン主婦40 ( 50代 ♀ )

授乳期の赤ちゃんを連れて歩くなら咄嗟の状況も予測してケープなり大きめのショールなり持参するのが普通です
電車の中で泣き出して迷惑を掛けそうなら最寄り駅で途中下車も判断して欲しいですね
子連れでの外出はその位の余裕と配慮が必要ですよね
スレには祖母も居て周りを睨んだと有りますが、その祖母の気の利かなさが残念ですね
やむを得ず車内で授乳させるにしても、祖母が目隠しに立つとか、ましてや周りの人の視線を警戒して睨むなど、そんな事を堂々とするから子育て中の母子に対する思い遣りも薄れていくのですよ

私も子育てをした祖母世代ですが、電車内での授乳は当たり前だとは思いません

公共の場では自分だけの事情が許され無い事だって有ります

赤ちゃんはひとりで電車に乗っていたのでは無いのですからね

No.39 14/09/21 01:20
♂ママ39 

電車内のエチケットがあるように、乳やりもどうかと思うねぇ(×_×;)
非常識かな。昔の戦争時の母親じゃあるまいしさ。今現代の母親は常識を知らないんだと思うから、スルーしちゃえば?

No.38 14/09/21 00:50
♀ママ38 ( ♀ )

>> 32 ケープしてても不快っていう人もいるよ 私もケープしてても気持ち悪いです。
人前でしかも他人の男性や女性の前でも堂々とやる神経がわからない。
同じ子持ちとして恥ずかしくないのか?と思います。
授乳するならあっちへ行けって感じ。

でも大体このような母親は子連れ様なんですよね。
要するに非常識な人間。自分さえ良ければ何でもありです。

No.37 14/09/21 00:15
♂ママ37 

公衆の面前で出すなんて、自分もしなかったし、周りのママ達や母などもしてなかったですよ。
胸って、母親だろうが、女性なら人前では、出しちゃいけないパーツではないですかね。

常識的にも、見たくない人の方が多いだろうな、と分かる事だし…

No.36 14/09/21 00:07
お父さん15 

粗ちんなんか見たく無い(笑)

No.35 14/09/20 23:35
通行人28 

>> 34 正常の時と勃起した時では大きさが変わるんだよ?それに堅くなるって折れそうで痛いのは本当なんだよ、乳出しはキモくなくて、ちん出しはキモイは酷いじゃないか差別だよ

No.34 14/09/20 23:31
♀ママ33 

>> 28 😠電車内での母親の乳やりがセクハラでも露出の痴漢にあたいしなく正当化されてるなら電車内だろうが勃起した時にペニスを出しても文句なしだね…勃起… 授乳と変態を一緒にすんな、キモい

No.33 14/09/20 23:28
♀ママ33 

授乳ケープしてれば、赤ちゃんが泣いたら仕方ないんじゃない?
あげなかったら虐待でしょ(笑)

No.32 14/09/20 23:07
匿名さん2 

ケープしてても不快っていう人もいるよ

  • << 38 私もケープしてても気持ち悪いです。 人前でしかも他人の男性や女性の前でも堂々とやる神経がわからない。 同じ子持ちとして恥ずかしくないのか?と思います。 授乳するならあっちへ行けって感じ。 でも大体このような母親は子連れ様なんですよね。 要するに非常識な人間。自分さえ良ければ何でもありです。

No.31 14/09/20 23:06
通行人28 

>> 30 そうだよ
乳は出して良いのにちんちん出したら犯罪はおかしいじゃないか?男性差別だよ

No.30 14/09/20 23:04
いちか ( 20代 ♀ TmVRF )

>> 23 子育てに厳しい世の中だな… 子育てに厳しい世の中

公衆の面前であろうが無かろうが関係とか
無理です
今の時代は、公共の場で授乳を盗撮されネットに流されたり

二児の母で母乳育児でした
授乳ケープなどで隠してしました

同じ母親として
どんな神経して人前で堂々と授乳出来るのか理解できない

赤ちゃん泣くのは可愛そうだけど周囲の人に配慮しない母親の責任

No.29 14/09/20 21:10
通行人29 

別にかまわない。確かに始めは驚くけど大変だなと思う位で後はきにしないな。ってか現代人は皆カッコばかり気にしすぎに思う。前述の方が言ってたようにうるさい方が嫌。

No.28 14/09/20 21:08
通行人28 

>> 27 😠電車内での母親の乳やりがセクハラでも露出の痴漢にあたいしなく正当化されてるなら電車内だろうが勃起した時にペニスを出しても文句なしだね…勃起すると折れそうで痛いのでチャック下ろして引っ張り出してもOKって事ね?

勃起した時に折れそうで痛いので救い出してあげる事は正当性があるので痴漢と騒がないで下さいね

  • << 34 授乳と変態を一緒にすんな、キモい
  • << 45 授乳を男の勃起や痴漢と同じと考えるのはどうかと思う
  • << 85 発言が 最低。

No.27 14/09/20 20:29
もも ( 30代 ♀ 699aG )

このスレで批判してる人の心理が理解できません。

自分の子供は比較的、大人しい赤ちゃん期だったけど赤ちゃんは口が聞けない分、泣いて全てを母親に知らせます

母乳だと時間を問わず泣きますから、そのママさんも恥を偲んで泣き止ますための行動だったんだと思いますよ

虐待が多いい世の中で微笑ましい光景だと私は思いました

みんな赤ちゃん期があって今があるし少子化が進んでる中で生まれてきた赤ちゃんを社会全体が受け入れないと子育て中の方に失礼です

あくまで私の意見ですが…。

No.26 14/09/20 19:38
匿名さん26 

外では授乳したくないけど、もしそうなったときのためにケープくらいはもっとくべきだよね。
何があるかわからないからね。
だから、赤ちゃん連れてるお母さんのカバンはみんな大きくて重いんだと思ってました。

No.25 14/09/20 19:15
匿名さん25 

それは日本の話しですか?
その人、日本人?

No.24 14/09/20 19:05
♂♀ママ24 ( 30代 ♀ )

隠されてなかったのでしょうか?
もろ出しはあかんと思いますよ。
いくらなんでもあかん。
迷惑!
見たくない人もいるでしょ。
おっさんが道端で立ちションしてるのと似たようなもの。
あげるのは勝手やけど隠さんとあかんやろー
逆に見られて恥ずかしくないのかな(笑)

No.23 14/09/20 18:47
通行人23 

子育てに厳しい世の中だな…

  • << 30 子育てに厳しい世の中 公衆の面前であろうが無かろうが関係とか 無理です 今の時代は、公共の場で授乳を盗撮されネットに流されたり 二児の母で母乳育児でした 授乳ケープなどで隠してしました 同じ母親として どんな神経して人前で堂々と授乳出来るのか理解できない 赤ちゃん泣くのは可愛そうだけど周囲の人に配慮しない母親の責任

No.22 14/09/20 13:35
匿名さん14 

その内、満員電車の中で、オムツ変えたりしてね。
母親の授乳シーンて、動画アップされてエロい感じで流されて、萌えるオトコもいるみたいだから。
私は絶対ヤダ。お母さんがやったら、他人の振りする。ただでさえ、子だくさんの家はへんな目で見られるのにさ。

No.21 14/09/20 08:01
会社員 ( 20代 ♀ BNFve )

マーク知らないんですか?
見たことあると思うよ。

だって、電車の優先席の窓などに貼って(書いて)あるアレですよ?
車椅子だったり、杖ついてたり、足骨折してたり、お腹大きかったり、シルエットで表現していますよね。

主は車椅子マークの横に表示してあるマークの事を「お隣さん」と言ったんじゃないの?
まぁ、分かりやすい文章ではないが理解はできる文章。

No.20 14/09/20 07:27
匿名さん20 

>> 18 公衆の面前で乳やることが普通で無い事位、百も承知なんだよ 恥を忍んで母乳やらなきゃならん事情があったんだよ 一番恥ずかしいのは母親だ… 全くもって同感です!!

No.19 14/09/20 07:21
匿名さん19 

マジでそんな親ムリだわ~
気持ち悪い。
だいたい そんな小さな赤ちゃん 連れてくるなって…

No.18 14/09/20 06:08
お父さん15 

公衆の面前で乳やることが普通で無い事位、百も承知なんだよ
恥を忍んで母乳やらなきゃならん事情があったんだよ

一番恥ずかしいのは母親だろ
助け合いとか庇ってやろうと言った精神は持ち合わせて無いのか?

正論曲げなきゃならん時だってあるんだよ


日本人だろ?
温かく見守る事出来ないのか?


  • << 20 全くもって同感です!!

No.17 14/09/20 05:19
匿名さん17 

別に良いんじゃないの?
じゃー主が赤ちゃんの面倒を見て泣き止ませたら?

そんな場面に出くわしたら視線をそらせば良いだけのはなしだよ


No.16 14/09/20 05:19
匿名さん9 

>> 12 そんなの関係無い ワイセツでも 何でもないことです 昭和でなくとも 母親として普通ですから 偏見はやめて下さいな 誰がワイセツと言った?

昔の風習と現代の風習は違うと言ったまで。

ところで、公衆の面前で乳をやることが母親として普通なの?

No.15 14/09/20 02:40
お父さん15 

公衆の面前であろうが無かろうが関係無かろうが

子育ては大変なんだよ
乳幼児期だろ 温かく見守る事ができないのかよ

綺麗事言ってるつもりかもしれんが人格疑う

も少し助け合い精神を養えよ
困った時はお互い様だろ

No.14 14/09/20 02:32
匿名さん14 

でも、なんかヤダ。同じ女性としてもなりたくない。

No.13 14/09/20 01:37
匿名さん13 ( ♀ )

>> 7 昭和の中頃まではお母さんが公然の場所で泣いた赤ちゃんにおっぱいあげるのは普通の光景だったと言いますよ。 赤ちゃんにおっぱいをあげる行為は… 西洋の価値観?ヨーロッパの母親は公衆で普通に乳あげてますよ。
日本みたいに母乳あげるような場所少ないから。
母親になると恥じらいなくなるんですかね?
まぁ未婚の若い女子も平気で水着で街歩く人いますけどね。

No.12 14/09/19 23:11
匿名 ( 30代 ♀ 5pzXF )

>> 9 今は昭和の中頃じゃないから そんなの関係無い

ワイセツでも
何でもないことです

昭和でなくとも
母親として普通ですから
偏見はやめて下さいな

  • << 16 誰がワイセツと言った? 昔の風習と現代の風習は違うと言ったまで。 ところで、公衆の面前で乳をやることが母親として普通なの?

No.11 14/09/19 22:14
匿名さん11 

ごめんなさいm(__)m
母親になると、羞恥心薄れます。

No.9 14/09/19 21:12
匿名さん9 

>> 7 昭和の中頃まではお母さんが公然の場所で泣いた赤ちゃんにおっぱいあげるのは普通の光景だったと言いますよ。 赤ちゃんにおっぱいをあげる行為は… 今は昭和の中頃じゃないから

  • << 12 そんなの関係無い ワイセツでも 何でもないことです 昭和でなくとも 母親として普通ですから 偏見はやめて下さいな

No.8 14/09/19 20:28
プレママ8 

>> 5 お前らとマークがお隣りさんの車椅子だが ↑どういう意味? 私も思った。わからない。

No.7 14/09/19 20:27
匿名さん7 

昭和の中頃まではお母さんが公然の場所で泣いた赤ちゃんにおっぱいあげるのは普通の光景だったと言いますよ。
赤ちゃんにおっぱいをあげる行為は公然ワイセツにはなりません。
不快だと思うのは西洋の価値観が浸透しているからですね。 まあ私は公然の場所でおっぱい出してるお母さんを見かけたらギョッとするだろうけど。

  • << 9 今は昭和の中頃じゃないから
  • << 13 西洋の価値観?ヨーロッパの母親は公衆で普通に乳あげてますよ。 日本みたいに母乳あげるような場所少ないから。 母親になると恥じらいなくなるんですかね? まぁ未婚の若い女子も平気で水着で街歩く人いますけどね。

No.6 14/09/19 20:20
通行人6 

>> 5 私も思った。意味不。

No.5 14/09/19 19:56
通行人5 ( 30代 )


お前らとマークがお隣りさんの車椅子だが


↑どういう意味?


  • << 8 私も思った。わからない。

No.4 14/09/19 19:47
匿名さん4 

いいなぁ。僕もそんな場面に出会いたい。

No.3 14/09/19 19:47
ベテラン主婦3 

主さん…チチ見れてラッキーだね

No.2 14/09/19 19:36
匿名さん2 

そんな人みたことない

稀な人つかまえて子連れ批判しないでね

No.1 14/09/19 19:30
匿名さん1 

若いお母さんも切羽詰まってやったんじゃないの?泣かせっぱなしにしたらしたで、うるせーっ!とか言われるだろうしね。

自分なら見て見ぬふりでスルー。

  • << 81 泣き止まない赤ちゃんにうるさいと他人が怒鳴るのは犯罪ですよ。 赤ちゃんは泣くのが当たり前。 法律を知らないのは罪です。 泣くと営業に支障がでる施設では赤ちゃんの入場が禁止されています。 たとえば、映画館や劇場など。 電車は赤ちゃんの乗車は禁止されていません。 よって、ずーっと泣いていても問題ないのですよ。 それによって他の乗客が迷惑しても問題がないし営業に支障がでないと鉄道会社が判断しているんです。 今のところはね。
投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧