注目の話題
大人になれなかった弟たちに…
出会いがない場合
40代茶飲み友達は可能?

結婚している方に質問!彼の発言について…

レス62 HIT数 8848 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
14/09/21 00:07(更新日時)

私は22歳フリーター、彼26歳社会人のカップルです。
付き合って三年半たちました。

結婚の話も少しづつ出始めて、住む所の事でもめています。

彼は自分の実家、職場に近い所ばかり希望し、安く抑えるために、交通手段のバスも通ってないような場所をススメてきます。彼は車を利用するけ良いけれど、私には「原付きで移動しろ!仕事にいけ!買い物にもいけ!」と言われます。

私は今は実家からでバス通勤をしています。

せめて交通手段のある所や、お互いの実家の中間などと私は思ってしました。

彼にこの意見を話すと「女があーだ、こーだ言うな!結婚すると言うことは名字が変わるんだろ?嫁ぎに来るんだろ?」と言われました。

私も言い返す方なので、彼のそこ言葉に口出ししたりします。 すると「そんなにイヤなら、ムコに来るのうな男を探したら」と言われました。

一番ビックリしたのは「結婚できりゃーいいんだろ!」と怒鳴られました。

それは俺と結婚出来れば住むとこなんて関係ないだろと言う意味だと思います。

私の中で 結婚=男女に差はなく一緒に協力して生活していくと思っていて
結婚=嫁ぐ など言われてビックリしました。

結婚で男男男と男を強く主張してくるくせに
お金の事に関しては男女平等なんです。

何でも割り勘です。
食事、ホテル、プリクラ… なんにしても。

そのくせに結婚の事になったら男を強気にしてくる彼の気が知れません。   

私は恋愛経験が少なく、結婚の話までいったのは彼が初めてです。

男の人はみんな結婚のことになると
このような考えなのでしょうか?

住むところに口出ししたら
別れる までいくのでしょうか?

結婚=名字が変わる、嫁ぐと言うことになり
女が口出しするのは
おかしいんでしょうか?
男の意見ばかりが通り全てが決まるんでしょうか?

どうしたらいいんでしょうか。

教えてください(>_<)

No.2138699 14/09/17 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 14/09/17 01:05
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そんな男と結婚しても、もう未来は見えてるね。 何か義家族とあれば、嫁いできたんだから!と我慢を強いたげられるだろうし、何か姑を優先しそうな… ありがとうございます(T^T)

彼の家は、仲が良いのか
良い歳にもなって
3ヶ月に1回のペースで誕生会をしたりしています。 
とにかく家族行事が多い家庭みたいです。

よく考えます(>_<)

No.8 14/09/17 01:06

>> 2 今のうちに別れた方がいい。 結婚してもいずれ離婚する。 ありがとうございます(T^T)

情になっている部分もあるので
徐々に距離をあけていきたいです(>_<)

No.9 14/09/17 01:09

>> 3 22歳なら 私の場合旦那に出会ってもない歳ですね 恋人と夫婦は次元が違います そんな男は 恋人止まりで生涯の伴侶にするような男で… ありがとうございます(T^T)

最初はこんな人じゃなかったんです。
凄く好きでした…

でも3年半たち
少しづつ あれ?と思う部分が増えてきて
今は好きか分からないけど
一緒にいたいと思ってしまってます(T^T)

情なんでしょうね(>_<)

乗り越えたいですm(_ _)m

No.10 14/09/17 01:11

>> 4 どちらの実家の近くに棲むか⁉は、親御さんの状況や立場によると思います。😌 将来 長男で同居が視野に入っている・介護が必要・会社が近いなどの… ありがとうございます(T^T)

亭主関白きどるんなら
とことん稼いでくるような
男になってから言ってほしいです。

共働きじゃないと苦しいような
生活なのに、えらそげにしないでほしいですm(_ _)m

• << 24 見下しているので相手も感じているはずです 続かない

No.11 14/09/17 01:13

>> 5 彼氏は根本的にケチなんだと思います。 しかも自己中だし薄情者。 結婚したら苦労しますよ。 まだ22歳の貴方が妥協して選ぶ必要は無い… ありがとうございます(T^T)

彼は私のことを好きじゃないんでょーね。
ただ言うことを利く女だったら
誰でも良いんでしょう。
とても悲しいです。

No.12 14/09/17 01:17

>> 6 皆さんの意見に同意 私が思っ事は 交通手段が大変な状況の意味が 彼氏には理解出来ていないと思いました 子供が出来てからの事まで 全く考えて… ありがとうございます(T^T)

そおですよねm(_ _)m

私が車持てばだいぶ
変わってきますよね…

なんでも割り勘なので
なかなかお金が貯まりません(T^T)

怒っているときなので感情的になり
いざ別れてしまうと
寂しくなって戻ってしまいますm(_ _)m

駄目だと分かってるんですが(>_<)

幸せになりたいです…m(_ _)m

No.15 14/09/17 02:56

>> 14 昨日はじめて
登録していろいろいじっていたら
こうなってました(v_v)

削除要望だしたんですが
消えてないんです( >_<)

• << 49 初めての登録って ミクル初心者ってこと? 初めてなんですか🔰

No.50 14/09/18 14:31

遅くなりました(>_<)

いま休憩中です!

皆さんありがとうございます!
いろんな意見が聞けました♪

私自身ももっと出来ることを増やしていこうとおもいます( >_<)

No.53 14/09/18 23:45

17さん

そんなに愛されて
奥さん幸せ者ですね(>_<)
羨ましいなあーφ(._.)

わたしもそんな愛してくれる人に出逢いたいです(o^_^o)

No.57 14/09/20 03:12

>> 56 こんばんは(*´д`*)

ねむれないので覗いてみました♪

付き合う前は、食事に誘ってくれてはご馳走してくれてました。
でも、付き合ったら変わりましたね(笑)

もちろん、全部全部彼氏に
出してもらおうなって
ちょっとも思ってません(>_<)

けど、ホテルやプリクラぐらいは……って
内心思ってましたけど
慣れました(*´д`*)

けど、ここまで節約してるなら
将来のことを考えて
貯金でもしてるのかな?と思っていたら
大型バイクの免許を隠れてとりにいき
バイクまで買ってましたよ(-_-)

結婚の話になって
男を強気で出してきて
金はない、よく分かんないですね(*_*)

• << 59 多分だけど、主さんも根底には性差を自分に都合良く使いたいタイプだから、同じタイプの彼を引寄せたような気がするわ。 「付き合う前は食事をご馳走してくれたりしたのに、付き合ったら変わった」」これって正に『釣った魚に餌やらない』でしょ?釣りって、食い付く魚がいないと成立しないのよ。 私は付き合う前も後も、ご馳走してくれるって言っても断ったわよ(自販機の飲み物はありがたくご馳走していただいたけど(笑))。ご馳走してもらうだけなら女に都合の良い性差の使い方じゃない? 半分出すなり、今回はご馳走してもらうけど次回は私が出すね、それで初めて男女平等が成立すると思うのよ。 そういうスタンスでいるからこそ、お互いに言いたいことも言える同等な付き合いができて、男も「女なんだから黙って言うこと聞け」なんて言わないし、女もそんなこと言う男ならいらんわとなる。 うちは付き合うと同時に結婚しようになったから、結婚するならお金を貯めないとと私から言って積立預金作って毎月徴収したわよ。私はしっかり貯金持ってたけど旦那は貯金0、それで結婚なんて甘えたこと言わせとかない(笑) 主さんは「彼は結婚を考えてお金を貯めてると思ったのに」と自分に都合の良い期待をして「なのに隠れて免許を」と期待が外れてがっかり、彼に振り回されてるだけじゃない? 自分がしっかりしないと相手だって真剣にはならないと思うわよ。惰性で付き合ってた方が楽だもの。 結婚は支え合いよ。一人でも生きていける人同士が一緒にならないと、いざという時に共倒れになっちゃうからね。 うちは半年足らずで結婚して、最初は旦那が貯金すらないから生活を始めるお金は私が全て出して、数年後私が病気を患ってからは旦那が生活を支えてくれるようになった。お金は二人のために使う、お金は持ってる方が出せばいい、こういう考え方じゃないと結婚してもケチケチギスギスお金のことで争うようになるんじゃないかしらね。 彼に言いたい放題言われるのが不満なら、まずは主さんが変わるしかないと思うわよ。 結婚を考えるなら、彼にばかり期待しないで自分もしっかり基盤を作る努力をして、言いたいこともハッキリ言えるようにならないと、結婚さえすれば幸せが待ってるわけじゃないからね。
  • << 60 で、結局どうするのかな?このまま嫌なとこは目を瞑って結婚する? 多分主さんが変わっても、彼の性格は変わらないと思う。 結婚したらもっと見下してくると思うけどなあ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧