注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに

2歳 食べ方汚い

レス53 HIT数 19581 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/04/25 16:51(更新日時)

姉の子が2歳なんですが、食べ方が汚くてイライラしました。

祖母の三回忌でみんなで集まって食事したんですが、くちゃくちゃ音を立て、フォークも上手じゃなくてこぼしていて、汚れた手を服にこすっていました。
ものすごいイライラして、行儀悪いと注意したら姉に睨まれ、親にはまだ小さいんだからと言われました。
でも、食べ方ぐらいきちんと教えろ、それが教育だろ、と頭にきました。
姉の躾、出来てませんよね!?こんなもんですか!?

No.2110997 14/06/29 15:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 14/06/29 16:31
通行人0 ( ♀ )

主です。

私基本くちゃらーが嫌いで、口開けて食べてるのに余計イラつきました。
姉は小声でぼそぼそ言ってるだけだし、旦那さんはあらあら~程度。だんだん騒ぎ始め、旦那さんが外に連れ出してました。大人しく座ってられないのか!?って余計イライラしました。

• << 26 なんだ、姉夫婦も放任ってわけではなさそうじゃん。 みんな集まる場でまともに叱るのって空気乱すし、お姉さんが小声になるのもわかります。 旦那さんだってあらあら言ってても結局は外連れ出したんでしょ。 みんなに申し訳ないって気持ちはあったんじゃないですか? 自覚があるからこそ、子育て未経験の妹に言われたらそりゃ腹立ちますわ。

No.29 14/06/29 23:49
通行人0 ( ♀ )

主です。
皆さんありがとうございました。

2歳は世間一般的には上手く食べれない子多いのですね。
ぼろぼろこぼすし、言葉も遅いみたいでまだ文章になってないし、躾なってないのかと思い、叱ってしまいました。全然聞いてない感じでしたが…

今度食事するときは、イライラしないよう離れます。

• << 31 まだイライラするのか。 2歳児だけではなく姉にも意見すれば?
  • << 35 もしかして主さんはお姉さんと仲が悪いもしくは義兄さんのこと嫌いなのでしょうか? それとまだ10代とかのお若い方? 普通は、いくら食べ方汚いなぁ嫌だなと思っても、そんなにイライラしたりしないと思うんですよ。
  • << 36 しかりつけるより、優しくいった方がよいですよ。 あなたのイライラを、2歳児が解消してくれると思っているのが主さんのイマイチなところ。 身近な大人が悪意をもって接しているって、子どもにとってよくないですよ。 主さんは、お姉さんが羨ましいのではありませんか? だから、あら探しして、おとしめたいのかなって感じました。自分が不幸でイライラしていたら、そうなる人って多いのですよ。
  • << 43 ぼろぼろこぼすし、言葉も遅いみたいでまだ文章になってないし、躾なってないのかと思い、叱ってしまいました。 「2歳児が、ぼろぼろこぼす行為は、なぜ叱られるに値するのか?」を説明できますか? 説明できない、もしくは皆が~,普通は~、なら、アンタは自分勝手な感覚で、どうして叱るべきなのかもよく解らぬままその2歳児を叱ったということです。 言葉も遅いみたいでまだ文章になってないし、躾なってないのかと思い、 そう思ったなら姉を叱れよ(^-^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧