注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

2歳 食べ方汚い

レス53 HIT数 19584 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/04/25 16:51(更新日時)

姉の子が2歳なんですが、食べ方が汚くてイライラしました。

祖母の三回忌でみんなで集まって食事したんですが、くちゃくちゃ音を立て、フォークも上手じゃなくてこぼしていて、汚れた手を服にこすっていました。
ものすごいイライラして、行儀悪いと注意したら姉に睨まれ、親にはまだ小さいんだからと言われました。
でも、食べ方ぐらいきちんと教えろ、それが教育だろ、と頭にきました。
姉の躾、出来てませんよね!?こんなもんですか!?

No.2110997 14/06/29 15:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/07/01 11:28
通行人32 

>> 17 3。とりあえずしつこい。 そして主。 食べ方が汚いと思い、ここまで言えるならば 「行儀悪い」というのではなく 「どう行儀… 貴女の仰ることは間違っていないと思いますよ😃。
批判する人がおかしいです。
主がいつまでも幼稚なだけです。

No.52 14/07/02 11:02
匿名さん41 

批判的な内容に削除されました!笑

まぁ主さんの人間性が変わらない限り、子供だけぢゃなく、一生人の事でイライラし続けるつまんない人生になっちゃいますよ?

ちなみに、子供を産むのってすごく大変です、育てるのも。親の思うようになんていかないし、犬や猫の躾とは違うので、子供だって2歳児でも人間なんですよ。個々に感情をもち、個性もあり、性格もあります。全てが親の躾だけの問題では無いです。

もちろん躾も大事だけど、それならあなたが一ヶ月間でもその子の面倒、躾をしてみたら良いのではないですか?そう簡単にはいかないと思いますよ?

それに対してイライラするのもましてや家族が苦労しているのに、助けてあげず、自分の考えを押し付けるだけというのは、あまり性格の良いことでは無いと思いますよ。

でも普通に世間で2歳児の食事をみてイライラするというのは、本当に世間知らずだなと思いました。

人間がどうやって産まれてどうやって成長して生きてきたのか、勉強するべきと思いますよ。主さんも今まで生きてこれたのは全て自力だなんて思って無いですよね?仕事や勉強でも、無知で知らなかった事を、出来て無くて人からイライラすると言われたら、どう感じますか?また、出来ていない事は全て親の躾のせいや責任にしますか?

自分で苦労して自立している人間なら、人並みの苦労や痛みは理解出来ると思います。あなたはお姉さんの苦労が理解出来るレベルまでいってなくて、無知で、子育ての事を知らないだけです。確かに酷い躾の母親もいますが、躾に正解があるとしたら、どんな子が育てば正解なのですか?あなたのような、お姉さんの2歳児の子供を批判する大人に育てるのが、よく出来た教育ですか?もう少し視野を広げて、思いやりを持つべきだと思います。冷たい人間なんて思われても仕方ない行動だと思いますし、実際、相手の辛さを理解してあげれない薄情なところがイライラさせるのだと思います。

No.53 18/04/25 16:51
匿名さん53 

>> 52 気持ちが悪い。
独善的で、ひきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧