注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

部屋探しで悩んでいます

レス6 HIT数 1384 あ+ あ-

負け犬
14/06/09 18:32(更新日時)

現在角部屋RCなのですが間に収納などが無い部分から隣の声が壁越しに聞こえ、階下の話し声もボリュームが大きいのかテレビも内容がわかるほどに聞こえてくる物件に住んでいます。上階の物音も当然かなり聞こえます。足音も毎回ではありませんが時々どこかからドスドスドスドスと床の振動付きで聞こえてきます。どこの部屋か定かではありませんが、どうも上下の線が強く、また左右からも引っ越しの出入りの際にわかって、隣やそのまた先の隣からの足音なんだなとわかったことはあります。自身は鉄骨一階に住んでいた経験もあり足音ドスドスしないよう気をつけています。

引っ越しを考えているのですが、いずれにしても音はするんだろうなと思い、一つは新築鉄骨一階角部屋駅徒歩20分、すぐ近くにデパートもあり便利です。もう一つは同じく新築で駅が徒歩1時間、近くにスーパーも何もありませんが最上階角部屋で家賃が一つ目の物件より3000円ほど上がります。皆さんならどちらが良いと思いますか?理由もあればお願いします。

タグ

No.2103614 14/06/09 08:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 14/06/09 18:32
負け犬0 

ありがとうございます

やっぱり駅近い方が何かと便利ですよね。

隣とは収納や階段をはさんでいるので今みたいに壁一枚だけで接する部分はないので、隣の話し声や物音は多分今よりは多少マシになりそうです。

ただ、上下間の音はやはりあると思うのですが、以前はたまたま住人が良かったのかもしれませんが、今のところに比べればまだマシな感じだったので、なんとかなるかなと思ったりもします。

一階は防犯面が気になります。鉄格子がないようなので開けっぱなしにするのは角にある小窓だけにしようかなと思っています。以前一階に住んでいた時は一軒家の時みたいに何も気にせず大窓を開けてたのですが今思うと物騒ですね。

No.5 14/06/09 12:52
匿名 ( ♀ 1L69l )

引っ越しする原因が少しでも改善される方の物件
家賃 場所より近隣がどんな人住んでるかによって決めます

No.4 14/06/09 11:59
匿名4 

今の物件がかなり悪いものですね。

女性ですか?安全面を重要視された方がいいと思います。

音については集合住宅ならある程度仕方ないけど、住んでる人の層や生活スタイルによっても違います。
どういう人が住んでいるのかを聞くといいです。

No.3 14/06/09 11:19
名無し3 

たった3000円で駅やデパートまでの距離が3倍も違うなら駅近にします

生活音や声は集合住宅に住んでいる限り仕方のない事
戸建てでも隣や向かいの家の声が聞こえる事もある

No.2 14/06/09 10:37
名無し2 

次の部屋見では、少し長い時間佇むことをお願いしたら?
ちょっとじゃわからないよね。
生活騒音を体験しないとね。

No.1 14/06/09 09:18
通行人 ( hjWgm )

鉄骨なら生活音は大差ないから引っ越さないけど、強いて言うなら駅近物件です。どうせ引っ越すなら分譲マンションのオーナー貸し物件の方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧