注目の話題
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
スレ主のみ投稿可って……
まだ10時すぎなのにw

死刑制度廃止

レス500 HIT数 10583 あ+ あ-

あかまとしお( 50代 ♂ HsA )
14/06/24 19:53(更新日時)

個人的見解だが、これほど冤罪が多く、自由 民主主義国家でありながら、死刑制度あるのは問題である、お前が家族ころされたらといわれるが、それでも死刑望まない。そもそもなかには死刑望んで犯罪おかす人物いる。刑務所にながくいると、死刑にしてくれたほうが楽だという犯人もいる。冤罪は人間のすることだから、絶対ないといえない。現に近年も死刑執行された後、冤罪でなかったかという事件ある、昔の話でない。福岡で起きた事件、21世紀になって死刑執行された事件だ、そもそも国家が人の命奪うこと自体問題である、凶悪犯罪はゆるされないが、死刑は絶対反対だ。

タグ

No.2103233 14/06/08 08:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/08 08:43
通行人 ( Ptgzj )

◎死刑制度大賛成◎ 長く成るので理由は省略します、悪しからず。

No.2 14/06/08 08:53
ドラマ大好き2 

死刑制度には賛成です。

人が人を裁くのではなく、法が人を裁く。

ただ冤罪は大きな課題ではあると思う

目の前で確実な証拠(目撃証人複数)などの場合に限り賛成って事かな。

制度自体には賛成だが執行に至るまでの冤罪防止が必要だと感じる。

袴田事件以降特にそう思わさせれる。

No.3 14/06/08 09:05
匿名さん3 

でもやっぱり小さな子どもを無抵抗なままいたずら目的で騒がれたからと刃物で突き刺した犯人は親でもない私が殺してやりたい位。国がやらなければ私が殺る。そういう人が増えるんじゃないかな。自分の子どもがそんな風に殺され死刑にならないのなら子どもと同じ様な恐怖を与え殺したいって思う。でも実際そんな事出来ないから裁いて貰い死刑を望むしかない。

もちろん、冤罪とかで死刑になるのは良くないけど明らかに殺人を犯した人にはそれ相当な罰を受けるべきだから。内容にもよるけど酌量の余地もない殺し方なら尚更だよ。

• << 24 同意。抵抗出来ない被害者を拉致して殺して捨てる。こんな奴等を生かして置く為に税金は払いたくない。 それに、殺された被害者が死刑にして欲しいと思わないかも?誘拐され殺され捨てられた遺体を確認し我が子だと認めなきゃならない被害者遺族に言える? 小学校に乱入した加害者に児童が殺された事件があったけど遺族に「あなた方のお子さんは死刑を望んでいないかも・・」って言える? 借金抱えている国家の何処に殺人犯を生かして置く為使える無駄金があるの?

No.4 14/06/08 09:24
通行人4 ( 40代 ♀ )

3さんに同意

自分の欲望の為に殺人を犯した場合、死刑を望む

No.5 14/06/08 09:35
匿名さん5 

死刑囚に殺された被害者の親族の気持ちを考えると死刑制度は仕方ない事なんじゃないのかな。
勿論、冤罪事件を作り上げる司法当局の捜査のやり方にも問題はあると思うけれどさ、もしも死刑制度を廃止にしたら、殺人事件がもっと増える可能性もあるし、大切な家族を殺された被害者の親族の怒りや悲しみは計り知れないものだから「極刑」を無くす事は、政府に取っても凄く難しいのではないでしょうかね…。

No.6 14/06/08 09:46
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

人を殺す まして初対面の人を殺す 命を奪う これに対する事は自分の命で償う それ以外はないと思いますが

No.7 14/06/08 10:11
通行人7 

http://mikle.jp/thread/2101415/

先ずは、スレにレスしてくれた人にお礼返事してから偉そうな事言ったら?

一回も現れずにスレ放置は無いでしょ

No.8 14/06/08 10:19
匿名さん8 

多いって言うほどじゃないね

昔の死刑執行は冤罪の疑いを捨てきれないけど、現時点で死刑執行されているのは現行犯や冤罪の可能性が無い死刑囚だし

冤罪厨は味噌も糞も一緒に考えるよね

No.9 14/06/08 10:27
通行人9 ( ♀ )

http://yabusaka.moo.jp/nagoabe.htm

こんな事件の被害者家族の気持ち考えたことある?

死刑という抑止があっても、こんなことしでかす人間がいるのに、死刑なくなったらどうなるの?

No.10 14/06/08 11:06
匿名さん10 ( ♀ )

残された家族の気持ちとよく言うけど、殺された本人はどうなんだろう。

家族が、恨み辛みで死刑を望むような人になって欲しくはないと思う。
苦しんで欲しくない。

• << 13 もう死んでるよ。 無になって、帰ってこない。
  • << 29 アホか? 殺された本人らは、地獄の苦痛に決まっとるだろ💢 女守るためには、正当防衛で男も戦うだろうが、多勢に無勢に武器持ちにどう抗えようか? その被害者家族が仇討ちせず誰がする? 似非人道主義者は、去れ👊 あかまといい貴様といい、まともな思考出来んのか?
  • << 30 どうしたらそんな考えが出来るのか! 死んだ本人も家族と同じ思いだと思いますよ。 あなたは想像力が無さ過ぎる! 女子高生コンクリート殺人事件も光市母子殺害事件など理不尽な殺されかたをされたなら家族も殺された本人も犯人には苦しんで苦しんで死んでもらいたいでしょう。 あなたは嬲り殺されても許すのでしょうか?一度特に女子高生コンクリート事件は調べて読んで下さい。それでもそう思うのか…。
  • << 33 殺された本人は、残った遺族には犯人を必ず「死刑」にして欲しいとか、あなたが言うように、「そんな事は望んでいないと思う」なんて事を考える暇もなく、あの世に行っている訳ですよ⁉ それと、あなたは、殺された遺族には遠回しで「泣き寝入り」をしろと言っているのと同じ事を言っていますので、言い方は優しいんだけれど、レスの内容は非情に残酷だという事を分かっていながら、あなたはレスをしたん訳なんですよね💧 レスの内容からして、かなりひねくれた性格をしているのは良く解るけれどさ、「死人に口なし」を逆手に取ったレスなんてするなよな‼┐(-。ー;)┌

No.11 14/06/08 11:46
匿名さん11 ( ♂ )

死刑制度は賛成派だったけど、釈放後の袴田さんの報道写真を何枚か見て
「この人を殺す処だったのか」と思うと「賛成」と言い切れない様にも思えて・・・。
自分の考えが纏まらず混乱中です。

No.12 14/06/08 11:51
匿名さん12 

反対するのはいいけど、刑務所に一生入れるのか?
犯罪者も飯は食うし、糞もする。病気になってたるんだぞ!!
刑務所内で仕事しても、自分1人の食いぶちも稼げない。
その穴埋めは税金で、被害者の家族も払っている。
主は、家族を殺した人に飯を喜んで恵んでやれるのか?

No.13 14/06/08 11:55
ハル ( 30代 ♂ 3VWH0b )

>> 10 残された家族の気持ちとよく言うけど、殺された本人はどうなんだろう。 家族が、恨み辛みで死刑を望むような人になって欲しくはないと思う。 苦し… もう死んでるよ。
無になって、帰ってこない。

No.14 14/06/08 12:03
アニメ大好き14 

いつの時代も
目には目を…
でいかないと‼

No.15 14/06/08 15:35
みぃにゃん ( 20代 ♂ ZbE11b )

僕の思想は死刑制度反対とは行かないかもしれません
凶悪犯に対して死刑はなまぬるい感じがしてなりません
寧ろ終身刑にして特別な施設で隔離しそこで日々死なない程度に拷問を行い1日1日が恐怖だけの世界で惨めに生涯を終え逝ってほしいですね

死刑宣告を受けた生き物はその時点で社会には必要の無い存在になりますから何をしたって誰からも批判は受けないでしょう

皆様とはズレた考えの持ち主ですいません…
文章を読み不快な思いにさせてしまったかもしれませんね…
ホントにすいませんでした…
では。

• << 18 うん、一理有るね!
  • << 21 いいじゃんか✨ 万が一 自分で手を下すときは そうするよ😅
  • << 22 一理あるかも… ケビンベーコン主演の告発という映画を思い出しました。 所長を怒らせたかなんかで、嫌がらせを受け、刑期を延ばされ、何かと因縁つけられ、最後は確か真っ暗な穴に放り込まれ…という話。 あんな穴に長年放り込まれるのは死ぬより辛いかも…
  • << 27 15さん一理あるかも 私は死ぬ価値さえない犯罪者もいると思う。 そういう奴は 光も音も無い暗い中で誰とも話す事なく一生を迎えさせてやりたい。考える時間だけは山程ある暗闇へ。

No.16 14/06/08 15:48
匿名さん5 

>> 15 ≫15
実は、俺も15番さんと凄く似たような考え方をしているんだけれどさ、こんな所で議論しても無駄だから、思わずありきたりの言葉で適当にレスをしたんだけれどね😅
ケンシロウのセリフで言うと、「貴様(死刑囚)には地獄すら生ぬるい」っていう風に思っていますので、死刑囚に対しては、それなりの生き地獄を味あわせて上げたいと思っているのが俺の本音ですよ(o^-')b
まぁこんな話はどうでもいいから、今からパチンコの北斗の拳でも打って来ますxF0💨💨

No.17 14/06/08 16:00
匿名さん17 

死刑囚って本当に死刑を怖がってるんだろか?

一瞬であの世に行けて、なんか苦しんで死んだ被害者よりは刑が軽すぎな気がする、生き地獄の方が良いと思う。

No.18 14/06/08 16:04
通行人 ( Ptgzj )

>> 15 僕の思想は死刑制度反対とは行かないかもしれません 凶悪犯に対して死刑はなまぬるい感じがしてなりません 寧ろ終身刑にして特別な施設で隔離し… うん、一理有るね!

No.19 14/06/08 16:16
匿名さん17 

尖閣諸島に刑務所作ってそこで永住させたいなぁ 。

殺人鬼は尖閣諸島で防衛して欲しい。

No.20 14/06/08 16:20
匿名さん20 

敵国のスパイにされそう。主さん、とりあえず1人1人の意見に対してのレスはしたらどうですか?言いっぱなし、やりっぱなしって一番無責任。そういう人が権利主張すんなって思う。私は死刑制度賛成派。この制度に準ずる制度ができない限り、無くすのは難しい。

No.21 14/06/08 16:36
アニメ大好き14 

>> 15 僕の思想は死刑制度反対とは行かないかもしれません 凶悪犯に対して死刑はなまぬるい感じがしてなりません 寧ろ終身刑にして特別な施設で隔離し… いいじゃんか✨

万が一
自分で手を下すときは
そうするよ😅

No.22 14/06/08 16:44
通行人9 ( ♀ )

>> 15 僕の思想は死刑制度反対とは行かないかもしれません 凶悪犯に対して死刑はなまぬるい感じがしてなりません 寧ろ終身刑にして特別な施設で隔離し… 一理あるかも…

ケビンベーコン主演の告発という映画を思い出しました。

所長を怒らせたかなんかで、嫌がらせを受け、刑期を延ばされ、何かと因縁つけられ、最後は確か真っ暗な穴に放り込まれ…という話。

あんな穴に長年放り込まれるのは死ぬより辛いかも…

No.23 14/06/08 17:10
茶の間のおばさん23 ( ♀ )

死刑制度に賛成。
罪の重い奴にタダメシ食わしたくない。
全て税金ですよ~!

No.24 14/06/09 06:37
茶の間のおばさん24 

>> 3 でもやっぱり小さな子どもを無抵抗なままいたずら目的で騒がれたからと刃物で突き刺した犯人は親でもない私が殺してやりたい位。国がやらなければ私が… 同意。抵抗出来ない被害者を拉致して殺して捨てる。こんな奴等を生かして置く為に税金は払いたくない。

それに、殺された被害者が死刑にして欲しいと思わないかも?誘拐され殺され捨てられた遺体を確認し我が子だと認めなきゃならない被害者遺族に言える?

小学校に乱入した加害者に児童が殺された事件があったけど遺族に「あなた方のお子さんは死刑を望んでいないかも・・」って言える?

借金抱えている国家の何処に殺人犯を生かして置く為使える無駄金があるの?

No.25 14/06/09 08:47
先進国でエイズ多い日本! ( 30代 ♂ r1D11b )

死刑制度廃止にしたら今でさえ税金が持ってかれてるから、死刑制度には賛成

治安的にも

それから敵討ちが起こりかねない

死刑制度廃止にした方がデメリットが多いだろ

No.26 14/06/09 11:09
匿名さん26 ( 40代 ♀ )

あなたは、 その手で、遺体を触って見るべきだね。

無惨な死に方、悪質な飲酒運転の後輪に巻き込まれ、頭は潰れ、体は真っ二つにされた遺体をあなたは、その目を見開いて、直視し、その手で、遺体を触ってみなさい。

脳みそは飛び散る、その脳みそを素手で、触わり、片付けることできますか?

現場を見てもいない、触ってもいない人間が何を言ってる。

他人の私でさえ、そのような悪質な犯人には死刑を望みます。

No.27 14/06/09 12:22
匿名 ( ♀ jWGRi )

>> 15 僕の思想は死刑制度反対とは行かないかもしれません 凶悪犯に対して死刑はなまぬるい感じがしてなりません 寧ろ終身刑にして特別な施設で隔離し… 15さん一理あるかも

私は死ぬ価値さえない犯罪者もいると思う。
そういう奴は 光も音も無い暗い中で誰とも話す事なく一生を迎えさせてやりたい。考える時間だけは山程ある暗闇へ。

No.28 14/06/09 12:42

>> 27 そうですね!

悪質な残忍な殺人者は
ご飯、水以外は、何も与えず、コンクリートの壁に覆われた窓1つない独居部屋に死ぬまで入れておく。

職員との会話も最小限度で、事務的な会話しか許さない。

No.29 14/06/09 12:43
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 10 残された家族の気持ちとよく言うけど、殺された本人はどうなんだろう。 家族が、恨み辛みで死刑を望むような人になって欲しくはないと思う。 苦し… アホか?

殺された本人らは、地獄の苦痛に決まっとるだろ💢

女守るためには、正当防衛で男も戦うだろうが、多勢に無勢に武器持ちにどう抗えようか?

その被害者家族が仇討ちせず誰がする?
似非人道主義者は、去れ👊

あかまといい貴様といい、まともな思考出来んのか?

• << 76 http://mikle.jp/thread/2082917/74/ >スレっちゅうものは、基本的にスレ主さんの問いかけにレスするのがスタートなのに、いきなりレス者に絡もうとするその姿勢が、基本的にカスです。

No.30 14/06/09 13:02
通行人30 

>> 10 残された家族の気持ちとよく言うけど、殺された本人はどうなんだろう。 家族が、恨み辛みで死刑を望むような人になって欲しくはないと思う。 苦し… どうしたらそんな考えが出来るのか!
死んだ本人も家族と同じ思いだと思いますよ。
あなたは想像力が無さ過ぎる!
女子高生コンクリート殺人事件も光市母子殺害事件など理不尽な殺されかたをされたなら家族も殺された本人も犯人には苦しんで苦しんで死んでもらいたいでしょう。
あなたは嬲り殺されても許すのでしょうか?一度特に女子高生コンクリート事件は調べて読んで下さい。それでもそう思うのか…。

No.31 14/06/09 13:04
匿名さん31 

被害者家族の意向通りにしてほしい。

No.32 14/06/09 13:04
匿名さん32 ( ♀ )

執行する職員は気の毒とは思う
穴の中に放り込んでおくのもいいけど
職員が気の毒…

自分で掘って自分で埋まってくれるのなら
まあいいのかな
自殺してもらえれば一番かも

理想はキムタクドラマの原子還元システムを実装化

No.33 14/06/09 13:53
匿名さん5 

>> 10 残された家族の気持ちとよく言うけど、殺された本人はどうなんだろう。 家族が、恨み辛みで死刑を望むような人になって欲しくはないと思う。 苦し… 殺された本人は、残った遺族には犯人を必ず「死刑」にして欲しいとか、あなたが言うように、「そんな事は望んでいないと思う」なんて事を考える暇もなく、あの世に行っている訳ですよ⁉
それと、あなたは、殺された遺族には遠回しで「泣き寝入り」をしろと言っているのと同じ事を言っていますので、言い方は優しいんだけれど、レスの内容は非情に残酷だという事を分かっていながら、あなたはレスをしたん訳なんですよね💧
レスの内容からして、かなりひねくれた性格をしているのは良く解るけれどさ、「死人に口なし」を逆手に取ったレスなんてするなよな‼┐(-。ー;)┌

No.34 14/06/09 14:07
通行人34 ( ♀ )

死刑は速やかに行って欲しいです💢
殺された人が一番理不尽です💦
生きていれば更正するなんて甘いから犯罪は無くならない💢命の重さを身を持って教えるべきです💢
加害者の家族も迷惑でした💦加害者である妹が死んでホッとしてます✌犯罪者が偉そうに生きているのが一番迷惑です💢

No.35 14/06/09 14:16
茶の間のおばさん35 ( ♀ )

10>自分の家族が同じ事されても言えるのか?

No.36 14/06/09 14:25
通行人36 ( ♀ )

スレしか読んでません…
国が命を奪うのが駄目なら
被害者遺族が加害者の命を決めて良いと言う風にすれば良いと思います。
冤罪ではなく本当に殺人犯だった場合じゃないと難しいけど。
後、被害者遺族が複数いた場合。
でも何にも非がなく残忍に殺されたら
被害者遺族は殺人犯を生かしておきたくないと思うんだけどね…
同じ様に苦しみや痛みを与え殺したい。
車でもそうだけど、
持病持ちで運転して小学生の列に突っ込み
小学生の命を奪う。
もう最悪だよね。謝ったって許されない。
同じ様に普通に生活させていつ車に突っ込まれるか分からない様に生活させれば良い。
被害者遺族はずっと忘れられないし
心の傷は死ぬまでだし。
殺人犯を許すなんて到底無理な話し。
主さんは愛する家族や愛する人が理不尽な理由で無惨に殺されても死刑は望まないって
言うけど
殺されてないから言えるんだろうなぁって思う。

No.37 14/06/09 14:57
匿名さん37 

やめろや。何が廃止だよ。
ただでさえ「犯罪者勝ち組」国家なのに。

他人の人生(人権)を奪い、その家族の人生をもどん底に叩き付けておきながら、何が「やり直し」だよ。ふざけんじゃねーぞ!!

犯罪者食わしてるのは「税金」なんだよ。分かるか?
なんで殺人者を税金で生き延ばさなくちゃならないんだよ。
凶悪殺人者は、有無を言わず極刑でいいんだよ!

No.38 14/06/09 15:01
匿名さん38 

本当に家族が殺されたら気持ちが解りますよ。

スレからズレますが、精神異常者に家族を殺されたら死刑どころか刑が軽くなったり刑すら付きませんよ!?

私は祖母を隣の精神異常者に殺されました。発見した時、祖母は辛うじて意識があったのですが涙を流しながら『痛い』『痛い』と微かな声で必死に訴えながら死にました。
当然、精神異常者ですから、殺人罪なんかには問えませんでした。

人の生きる権利を奪った人間に生きる権利なんか無い。生きて償うなんか必要無い。償いなんか要らないから一刻も早くこの世から消えろと私は思います。

出来る事ならアイツがばあちゃんにした事と全く同じ様に殴ったり蹴ったり踏んだりされて死ねば良いとさえ思います。

No.39 14/06/09 15:09

現場を見ていないからですよね。

その場で苦しみ抜いて死んでいた
被害者は、浮かばれません。

38さんのお話を聞いて、心臓の鼓動がドクドクします。

死刑にしても足らないと思います。

No.40 14/06/09 16:43
匿名さん40 

たまにこういうスレ立つけど、冤罪で死刑執行された人って誰よ?

それこそ妄想だろうがよ?

んで必ずこいいうスレに集まる反対論者って 犯罪者の気持ち になってもの語ってるけどなんなの?

犯罪をやらず生活してる奴が犯罪者の気持ちなんかわかるわけ無いじゃん

わかったら大変
それはもう犯罪者

• << 44 そりゃあ反対派が予備軍や犯罪者側のやつらだからでしょう。自分や家族が吊されたくないから死刑反対って事なんだろうねぇ。普通の人は被害者側に感情移入するが、反対派は殺人者側に感情移入するわけだ。反対派は自分が吊されるのを想像して震えちゃうんだね。反対派はよく冤罪とか刑務官がどうとか言ってるけど、冤罪や刑務官のことなんか何とも思ってない。単に反対の道具として利用してるだけ。まあ、殺人者やその家族の為にも、人を1人でも殺したら死刑にした方がいいだろ。死刑にならなかった加害者とその家族は生き地獄を味わうだろうから。現に死刑にならなかったために殺人者の家族が虐め抜かれて自殺したケースも知ってる。人を殺しておいて自分はのうのうと生きてる殺人者やその家族なんて世間は許しゃしないんだから。死刑反対派は殺人者とその家族に生き地獄を味わせたいのかね?

No.41 14/06/09 16:51
通行人9 ( ♀ )

快楽殺人とされている事件まとめ
http://blog.goo.ne.jp/joukan_2005/e/3b929cc1ddeee00cdf740a80b3f15d0b

これら一つ一つ調べて読んでみたら主さんの考えも変わるのでは?

犯人自殺してるけど愛知の首なし娘事件の被害者も本当に可哀想…
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%96%E3%81%AA%E3%81%97%E5%A8%98%E4%BA%8B%E4%BB%B6

No.42 14/06/09 17:34
通行人42 

私は、殺人犯には、同じ事をされて死刑になって欲しい。
指を切り落としてじわじわ痛め付けた後に殺した人は、同じように指を切り落とされればいい。
胸を複数回刺して殺したなら、胸を複数回刺されればいい。
どうしても、死んでも死にきれない程に憎い相手が、人によってはいるだろうと思うけど、
それでもやっぱり、同じ事をされて死刑になるのを覚悟でやるべきだと思ったりする。
人を殺すって事は、どれだけの覚悟がないと出来ない事かと、思ってもらいたいかな。
殺したよ。でもつかまりたくない。死にたくない。なら、殺すなよ、って言いたい。
警察は、殺されるのを守ってくれる訳じゃないですよね、警察は、殺された後に犯人を捕まえるのが仕事のように思える。しかも、遺族からの復讐から守る為に檻に入れて、場合によってはまた世に送り出す。
遺族には、犯人には死んでもらいたいですか?どのように?など、希望をきいてあげる必要もあると思う。じゃないと気が狂って、自分からこの世に別れを告げなくては生きていけない程に苦しむんだから。それでも、人を憎まぬ人も沢山知っていますが。

No.43 14/06/09 17:35
通行人42 

>> 42 私が言いたいのは、殺人犯を擁護するのをもうやめましょうよって事です。
殺人をおかせば、あの世に行ってから窯でグツグツやられるのではなく、この世で地獄を味あわなければならない。こうなると、軽はずみに、兄弟喧嘩で
しねばいいと思った
とか、無差別に切りつけて
仕事がうまくいかず、ムシャクシャしてやった。
など、馬鹿馬鹿しい理由の殺人は生まれにくくなる。はず。
大昔から、殺人は無くなる事なく起こり続けている。
だから、どんな法を設けたところで、無くなりはしないかもしれない。けど私は、余りにも身勝手に殺人を犯す人間を、本当に許せない。
自分の家族が殺されたのに、自分がしんだほうがいっそ楽になれるなんて、有っていいはずがない。

冤罪は、警察のミスですよね。
冤罪で死刑なんて胸が詰まります。
事件は、未然に防ぐのはとても難しいので、せめて起きた事件はしっかり解決できればと思います
それと、死刑廃止はまた別かなと
私は考えます。
ぬしさんとは意見が違ってごめんなさい。
けど、まずは色々な意見をもつ私たちみたいな国民が声をあげて、思いをもって、古い法律にもの申していく事が、大切ですよね。

私にも考える機会を下さって
ありがとうございました

No.44 14/06/09 18:00
通行人44 

>> 40 たまにこういうスレ立つけど、冤罪で死刑執行された人って誰よ? それこそ妄想だろうがよ? んで必ずこいいうスレに集まる反対論者って… そりゃあ反対派が予備軍や犯罪者側のやつらだからでしょう。自分や家族が吊されたくないから死刑反対って事なんだろうねぇ。普通の人は被害者側に感情移入するが、反対派は殺人者側に感情移入するわけだ。反対派は自分が吊されるのを想像して震えちゃうんだね。反対派はよく冤罪とか刑務官がどうとか言ってるけど、冤罪や刑務官のことなんか何とも思ってない。単に反対の道具として利用してるだけ。まあ、殺人者やその家族の為にも、人を1人でも殺したら死刑にした方がいいだろ。死刑にならなかった加害者とその家族は生き地獄を味わうだろうから。現に死刑にならなかったために殺人者の家族が虐め抜かれて自殺したケースも知ってる。人を殺しておいて自分はのうのうと生きてる殺人者やその家族なんて世間は許しゃしないんだから。死刑反対派は殺人者とその家族に生き地獄を味わせたいのかね?

No.45 14/06/09 18:24
あかまとしお ( 50代 ♂ HsA )

私も以前は、凶悪犯罪犯した人物は死刑にし、同じめにあわせるべきという考え方だった。だが自分も60近くなった。世の中のいろんな側面みると、誰しも殺人おかす可能性ある、凶悪犯罪犯す可能性ある、自分はそんなことないというなら、それこそおごりかもしれぬ。人間の本質は世間で素晴らしい人だろうと、殺人おかす人物もたいして変わらないとわかってきた。

• << 48 別に誰も「自分は絶対に罪を犯さない」とは思っていませんよ。 それに死刑を容認してる人達は、偶発的に起きてしまった犯罪に対しては必ずしも死刑を望んでいる訳ではなく、自分の身勝手さから罪を犯した人に対して死刑を望んでいるんですよ。 例えば、レイプされそうになって抵抗したら相手が死んでしまった場合、レイプされそうになった人に極刑を望んだりはしない。 だけど単に幼い子に興味があるからと、勝手に連れ去り殺して遺体を山林に捨てた場合などは終身刑であっていいわけない。
  • << 49 人を殺すかもしれないから死刑に反対だって?死刑反対派が殺人者と同種というのがよくわかるレスだね。自分が死刑執行されたくないから死刑に反対というわけか。人を殺しておいて、ぬけぬけと自分は死にたくないと思うのが殺人者と死刑反対派の特徴だな。つまり殺人者と死刑反対派は全く同類って事だ。死刑に賛成してる普通の人は、もしも自分や家族が人を殺してしまったら自分や家族も生きるわけにはいかないと思うからね。死刑反対派と殺人者は人を殺しておきながら、自分は死にたくないという異常な精神構造の持ち主という事がよくわかる。
  • << 86 可能性が有ったとしても、してはいけない事は、してはいけないのです。それが人間です。 人間として生きていく為にはルールや法律、規律等、守らないといけません。それが出来ない人はもはや人間ではないと思います。 主さんは60歳を越えられておられるそうで、、、私の倍も生きてるのに、して良い事と悪い事の判断が付かないのですか?! そんな事は無いとは思いますが?! 僧侶の様に悟りを開かれたかの様な発言をされてますが、本当に自分の家族を糞みたいな犯罪者に殺されたら変わりますよ。 殺されなければ分かりませんか?! どなたかがレスされてましたが、レイプされそうになって抵抗したら相手が死んだ。 これは、死んだ方が最初に犯罪を犯したんだから、抵抗するのは当たり前の事でその過程でたまたま死んだだけですので、無罪でも良いと私は思います。 たまにそんな事をして死んだのに家族が出てきて訴訟等起こしてるみたいですが、恥の上塗り、常識にかけると思います。 私の家族が万が一そんな事をして死んだら謝ります。殺してくれて有難うございますとさえ思います。

No.46 14/06/09 18:29

例えば、死刑頻繁におこなわれる、残酷けいある国は、アフリカやイスラム国家 北朝鮮のような国である、進んだ先進国ならば、刑というのは、理性的で正しい判断で与えねばならない。こういうことした人間に重い罪を、そうではない、正しい法的判断でやらねばならぬ。ある程度法律勉強しな人ならわかるだろう。

No.47 14/06/09 18:36

私が死刑に反対なのは、冤罪がどうかとか、単純理由からではない、下手すれば冤罪無罪よく勝ち取った。だが実際は証拠でないで無罪で本当はやっている人もいたかもしれぬ。それでよく頑張ったと周りからいわれ、国家からお金しはらわれる、真実ならそれこそゆるされないだろう。死刑執行された人のほうがまだいい人かもしれぬ。うまくいえないが、自分なりに考えた結果やはり死刑は反対だ。

• << 50 だから。 殺人者を生き長らえさせるのは「税金」なんだっつーの。 何で自分らが殺人者の飯を食わせてやらにゃならんのよ。被害者側の人間だって税金払ってるんだから、被害者側が殺人者を面倒見てることにもなるんだよ。 刑務所では規則正しい生活を送るだけ。時間通りに飯が出て来るし、医療も充実してる。どこが「罰」なんだか分からんよ。だからムショ入りたくてわざと犯罪に手を染めるヤツも居るんだろーが。 日本は「ヤられた者負け」とはよく言ったモンだよ。死刑になるんだって稀だよな。大抵は懲役○年で、日本でめでたいことありゃ刑期短くなったりするから「無期懲役」なんて完全に無意味。「終身刑」すらない日本。 そこまで言うなら、主が殺人者の飯代出してやれよ(笑)

No.48 14/06/09 18:49
通行人4 ( 40代 ♀ )

>> 45 私も以前は、凶悪犯罪犯した人物は死刑にし、同じめにあわせるべきという考え方だった。だが自分も60近くなった。世の中のいろんな側面みると、誰し… 別に誰も「自分は絶対に罪を犯さない」とは思っていませんよ。

それに死刑を容認してる人達は、偶発的に起きてしまった犯罪に対しては必ずしも死刑を望んでいる訳ではなく、自分の身勝手さから罪を犯した人に対して死刑を望んでいるんですよ。

例えば、レイプされそうになって抵抗したら相手が死んでしまった場合、レイプされそうになった人に極刑を望んだりはしない。

だけど単に幼い子に興味があるからと、勝手に連れ去り殺して遺体を山林に捨てた場合などは終身刑であっていいわけない。

No.49 14/06/09 18:59
通行人44 

>> 45 私も以前は、凶悪犯罪犯した人物は死刑にし、同じめにあわせるべきという考え方だった。だが自分も60近くなった。世の中のいろんな側面みると、誰し… 人を殺すかもしれないから死刑に反対だって?死刑反対派が殺人者と同種というのがよくわかるレスだね。自分が死刑執行されたくないから死刑に反対というわけか。人を殺しておいて、ぬけぬけと自分は死にたくないと思うのが殺人者と死刑反対派の特徴だな。つまり殺人者と死刑反対派は全く同類って事だ。死刑に賛成してる普通の人は、もしも自分や家族が人を殺してしまったら自分や家族も生きるわけにはいかないと思うからね。死刑反対派と殺人者は人を殺しておきながら、自分は死にたくないという異常な精神構造の持ち主という事がよくわかる。

No.50 14/06/10 00:47
匿名さん37 

>> 47 私が死刑に反対なのは、冤罪がどうかとか、単純理由からではない、下手すれば冤罪無罪よく勝ち取った。だが実際は証拠でないで無罪で本当はやっている… だから。
殺人者を生き長らえさせるのは「税金」なんだっつーの。
何で自分らが殺人者の飯を食わせてやらにゃならんのよ。被害者側の人間だって税金払ってるんだから、被害者側が殺人者を面倒見てることにもなるんだよ。

刑務所では規則正しい生活を送るだけ。時間通りに飯が出て来るし、医療も充実してる。どこが「罰」なんだか分からんよ。だからムショ入りたくてわざと犯罪に手を染めるヤツも居るんだろーが。

日本は「ヤられた者負け」とはよく言ったモンだよ。死刑になるんだって稀だよな。大抵は懲役○年で、日本でめでたいことありゃ刑期短くなったりするから「無期懲役」なんて完全に無意味。「終身刑」すらない日本。

そこまで言うなら、主が殺人者の飯代出してやれよ(笑)

No.51 14/06/10 06:57

それならある 一応、刑務所でて保護司つくというが、刑務所でたらほとんど自由放免となる、暴力団にいたものは、暴力団にもどり、少年も不良グループいたものは元にもどる。こんなことできないようにする。国がいたくした企業に就職する。タバコ酒ギャンブル 風俗などすべて禁止 一定時間介護などボランティアする。守れない人はすぐ刑務所もどす。そのくらいは必要

• << 54 主さんどんな神経持ってるんですか? これが罰ですか?タバコ、ギャンブル、風俗禁止?主さんはこれが出来なくなったら苦しいですか⁉︎ 主さん常識なさ過ぎ‼︎

No.52 14/06/10 07:05

さらにいうなら、道路交通法で重大事故起こした場合は、交通刑務所でた後も、車の運転免許永久剥奪 運転しているねが発覚したら、交通刑務所もどす。つまり刑務所でても自由放免でない これはする。したがって刑務所でて仕事ないということもなくなるが、今日の日本において、修行僧いやそれ以上の厳しい生活要求され、それが守れない人間は刑務所に再びもどる。再犯はかなりへるはず。

No.53 14/06/10 07:27

>> 52 ただでさえ刑務所の収容人数が増えて新規に作ったりしている訳で
うちの近所に数年前に刑務所が建ったんですよ
ここで死刑反対とか生ぬるいこと言っている人って現実感ないですね

そりゃうちの近所の刑務所は刑場はないですけど
やたら綺麗なこじゃれた建物で見学にもいきましたけど
お高い老人ホームか病院みたいですよ
更正のために犬を育てたりしてて
生ぬるいことこのうえなかったです
三食たっぷり十分なご飯の量だし、あきれました
障害者施設の見学にもいきましたが、そっちのほうがもうボロい刑務所って感じで
外にも出られずに一生を終える人もいるんですよ
お金使うところ間違っています
犯罪者に手厚いなんて意味ないですよ
再犯して刑務所に帰りたがる人もいるし
食い扶持くらい自分でどうにかしろとか思いました

No.54 14/06/10 07:49
匿名さん54 

>> 51 それならある 一応、刑務所でて保護司つくというが、刑務所でたらほとんど自由放免となる、暴力団にいたものは、暴力団にもどり、少年も不良グループ… 主さんどんな神経持ってるんですか?
これが罰ですか?タバコ、ギャンブル、風俗禁止?主さんはこれが出来なくなったら苦しいですか⁉︎
主さん常識なさ過ぎ‼︎

No.55 14/06/10 09:20
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

裁判長「判決の前に、被告は何か言いたい事はありますか?」

宅間「えー、発言してもよろしいか?・・・なら話すわ。
まあ、まだ判決はでとらんのやけども、もうすぐ出るし、わかっとる事やから、最初に言うとく。どうも死刑にしてくれて、ありがとう裁判長さん。
感謝するわ!わし、死にたい思うてたから、ほんま助かる。
やっと死ねるんやなーと思うとほっとしたわ」

・・・どよめく室内。怒号が飛び交う・・・

裁判長「静粛に!・・・被告は裁判を誹謗しないよにしてください。これ以上、不穏当な発言を続ければ退廷させます。いいですね」

宅間「今のは、誹謗とか批判ではのうて、純粋のワシの心から出たほんまの気持ち。 わかってもらわんでもええ。言いたい事はまだある。それは、殺してしもーた子供達にや!」

・・・どよめく室内。まさか?謝罪するのか?との期待感・・・

宅間「わしが殺したガキどもは、わしの自殺の為の踏み台の為に生きていたんやな!
ほんま、感謝しとる。あのガキが8人死んでくれたから、俺が死ねるんやから
感謝せなあかん!死んでくれてありがとう!!
でも、死刑になるだけやったら3人で十分やったな。残りの5人はおまけで感謝しといたる!」

・・・どよめく室内。裁判長が退廷を命じる・・・

宅間(引きづられなから) 「おい、くそガキの親!おまえらのガキの8人分の命は ワシ一人を殺して終わりの程度の価値やったんやぞ!
エエ学校に行かせて偉そうにしとったから死んだんや!
ガキどもが死んだ原因はおまえらあるんや!
せいぜい一生反省せいよ!
あの世でもおまえらの子供しばき倒したるからな!
あははははは!あははは!こらおもろい!」

・・・どよめく室内。退廷・・・

5分ほど後に、判決文が読まれた。

あかまくんの友達か?

• << 58 有名ですよね… 死ぬまで一切の謝罪なし。 この人って獄中結婚したんじゃなかったかな? 世の中にはおかしな人がいるものですね…

No.56 14/06/10 10:11
アニメ大好き14 

>> 55 とんでもないヤツ…
オッサンを切り刻みながら
悲鳴を聞きたかったよ…

No.57 14/06/10 10:38

>> 56 昨日が事件から13年目
父親としては死刑など生ぬるい

アメリカ映画で「評決の時」ってのがある
父親の気持ちが解る

No.58 14/06/10 10:42
通行人36 ( ♀ )

>> 55 裁判長「判決の前に、被告は何か言いたい事はありますか?」 宅間「えー、発言してもよろしいか?・・・なら話すわ。 まあ、まだ判決は… 有名ですよね…
死ぬまで一切の謝罪なし。
この人って獄中結婚したんじゃなかったかな?
世の中にはおかしな人がいるものですね…

No.59 14/06/10 12:11

>> 58 幼稚園やったらもっと殺せた…とか
ダンプでミナミの商店街に突っ込も思た…とか

レイブや暴行の前科がいっぱいあった

死刑廃止論者のあかまくんの意見がききたいなぁ

No.60 14/06/10 14:12

主のあかまくんに質問✋

あかまくんの主張では宅間守の死刑執行や麻原の死刑判決は間違いになるが…
あかまくんの思う正しい判決は何だ?

No.61 14/06/10 18:52

必ずしも、死刑があっても犯罪抑止力にならない。例えば、犯罪被害者の方が自分で殺したいと叫んでも、どうぞ目の前の犯人殺してくださいと言っても簡単にできない。私は大学で上下関係厳しいクラブにいたことある。二年になった時、三年の先輩から、お前今日一年にやきいれろといわれた 仕方なくピンタしたが、後味悪い。私はその後そのクラブ止めた。私も一年の時は連日先輩から殴られた なんの抵抗なくやる先輩もいた。もちろん暴力はしない先輩もいた。しかし、正当でも人の命奪うことはすごく苦しい。死刑は廃止すべきだ

• << 63 >>犯罪被害者の方が自分で殺したいと叫んでも、どうぞ目の前の犯人殺してくださいと言っても簡単にできない。 普通に殺れますが何か? 喜んでお引き受けいたしますよ僕は そういった職業を作って欲しいぐらいです! 死刑囚…もうそれは人間でもなければ動物でも虫でも微生物でもない 壊れて使い物にならなくなったただのガラクタの玩具です ガラクタを破壊して何が悪いのか?玩具を分解して何が悪いのか?あるだけで邪魔な物なのに…存在そのものがゴミなのに… ゴミなら捨ててもいいですよね?捨てるなら何しようが構わないですよね?何をしようと構わないなら壊しますよね? 大事な人間を殺された事もない奴に何がわかる 被害者側の気持ちの何がわかる 答えろ 何がわかる
  • << 69 ≫死刑は廃止すべきだ と、貴方は仰っておられますが、日本弁護士連合会 元副会長 岡村勲弁護士の「死刑反対派」から「死刑賛成論者」に急に変わった件はどうお考えなんでしょうかね? いままで死刑執行反対を訴えていた岡村弁護士が、夫人を殺されてからは、「自分の手で死刑を執行したい」と世間に対して発言したり、裁判の法廷で遺族として証言をした時には、「犯人を極刑にしていただきたい」と言ったそうなんですが、判決は結局無期懲役でした…その時岡村弁護士は非情に悔しそうにしていたそうですよ…。 貴方は、もしも家族の人が無惨に殺されても「死刑は廃止すべきだ」と言い続ける自信があるのでしょうか? それと死刑囚の中には、強姦をされた女性が警察に告訴した事に対して逆恨みをして、刑務所から出所した直後に、その女性を殺害したという鬼畜もいるんですよ!! 貴方は死刑制度を反対する前に、死刑囚リストに載っているような凶悪犯罪者達の事件の事を、もう一度じっくり勉強をして下さいね💧

No.62 14/06/10 19:28

>> 61 あかまくん…
>>60に答えてね!(b^ー°)

で…刑罰が犯罪抑止のためにあると思っているのがそもそもの間違い

犯罪抑止の為の刑罰なら公開で「陵遅」とか北朝鮮みたいに公開銃殺するだろう

刑罰は罪を贖う為にあるのが日本の司法

あかまくんは何処の人だ?

学生時代に嫌な思いをしたのは同情してやるが、自分で選んだ道だ…泣き言はみっともないぞ

まぁ…恨むなら自分のアホを恨め

No.63 14/06/11 10:06

>> 61 必ずしも、死刑があっても犯罪抑止力にならない。例えば、犯罪被害者の方が自分で殺したいと叫んでも、どうぞ目の前の犯人殺してくださいと言っても簡… >>犯罪被害者の方が自分で殺したいと叫んでも、どうぞ目の前の犯人殺してくださいと言っても簡単にできない。

普通に殺れますが何か?
喜んでお引き受けいたしますよ僕は
そういった職業を作って欲しいぐらいです!

死刑囚…もうそれは人間でもなければ動物でも虫でも微生物でもない
壊れて使い物にならなくなったただのガラクタの玩具です
ガラクタを破壊して何が悪いのか?玩具を分解して何が悪いのか?あるだけで邪魔な物なのに…存在そのものがゴミなのに…
ゴミなら捨ててもいいですよね?捨てるなら何しようが構わないですよね?何をしようと構わないなら壊しますよね?

大事な人間を殺された事もない奴に何がわかる
被害者側の気持ちの何がわかる
答えろ
何がわかる

No.64 14/06/11 10:25
匿名さん64 

身内を殺されたら殺した犯人を殺したくなるよね?
実は殺人者の心理とはそれとたいして変わらない。

• << 74 なにが言いたい? 怨恨殺人以外の猟奇殺人者、強姦殺人者、こいつらは自分の欲望満たすために、親や夫や妻や子供達から、大切な家族を奪われた。 同一視してんじゃねえぞ

No.65 14/06/11 11:10
通行人42 

>> 64 何だか、分かる気がします。
例えて言うなら、イジメ。イジメの心理にも似た解析されていますよね。
正義の味方のつもりのイジメもあるそうで…

だけど…やっぱり、イジメられてる人にいくら悪(?)を感じたとしても、程度の差が激し過ぎる気がする。
せいぜい、悪口言われたのがきっかけであったり、
性格が悪いなと感じたりとかで。
そんなやつならイジメられて当然だ!なんて普通は思わないです。
それを、思ってしまう歪んだ心がイジメをするのかも知れませんね。

私も、殺人犯にも悲しむ家族、人間がいると思っています。だけども、その人達を悲しませたのは、その殺人犯なんだと思っています。
例え、死刑になってしまっても、怨むべきものは何もない。死刑執行した人間や、死刑にすべきだと主張した人間のせいじゃないと思う。

自分が死刑になるのを覚悟で、
身内や大切な人間を悲しませるのを覚悟で、
やったんだと。

人を殺すやつなんて、死刑にしてしまえばいい。
という言葉は、一部の人から言わせれば、
殺人犯のそれと、イジメやる人間のそれと、
同じだろ!と、見えると思う。よくわかります。
けど、程度が、次元が、レベルが、まるで違うと私はやはり考えます。

死刑に賛成の人間は、単純に、悪いやつはしね、
いいやつは助ける
と、簡単には言って居ないと思います。
こんな事言うと、あいつ(殺人犯)と変わらないのではないか?という疑問を乗り越えて、発言していると思います。過去は変えられないが、未来は変えられるはず。
だから、残された遺族の心を一番に考えましょうよと。
刑をもっとしっかりやりましょうよと。
繰り返せ無いほどに徹底して、同じ思いを誰にもさせまいと。
沢山の犠牲になった命が、せめてもの無駄にならないようにと。

文才が無くて分かりづらくて本当すみません。
やっぱりぬしさんとは考えが違うので申し訳ないんですが。
色々な考えが知ることが出来て、本当にいいと思い、毎日見に来ています。

• << 101 遅くなって申し訳ないです。 文才が無いなんてとんでもない。 とても説得力があり納得する部分が多かったです。 真剣に死刑について考えてる方なんだなと思いました。

No.66 14/06/11 11:12

未成年は死刑がないから
女子高生コンクリート詰め殺人事件の犯人達

名前を変えて娑婆で生活してるが
1人は何かやって捕まったはず

被害者や被害者家族に罪は無い

No.67 14/06/11 11:42
通行人9 ( ♀ )

宮崎勤の家族がどうなったか知ってますか?

彼の犯した罪で、父親は自殺、兄弟姉妹は職を失い、親戚縁者みな職を失い一家離散、不幸になってしまいました。

死刑制度は、加害者の家族、親戚を解放してあげる為にも必要なのかもと思います。
加害者が生きている限り、加害者の家族も救われないと思いませんか?

No.68 14/06/11 11:53
匿名さん17 

>> 67 これのどこが解放してるんですか?

• << 75 もしかしたら兄弟姉妹たちは、自分たちを不幸にし、父親を自殺に追い込んだ彼を恨んで恨んで生きていたかもしれないでしょう? 彼の刑が執行されたことで、一つの区切りがつき精神的少しは楽になったのではないかと思うのですよ。
  • << 78 88の逮捕から、弁護側の度重なる要求で何回も無意味な精神鑑定を繰り返され、検察が起訴に踏み切るまで時間を費やされたあげく、一審判決死刑が97に言い渡されるも、無駄に控訴。二審判決も死刑なるもまたまた弁護団が上告。しかしながら最高裁は却下。当たり前だ、審議の余地などあるかんなもん。覆す余地なぞ無い状況下で福島瑞穂ばりの人権弁護団が、時間の浪費をしてる案件なぞ控訴審で却下すべきで最高裁まで長引かせる意味なぞ無いわ。 不確かな記憶で申し訳無いが、結局刑確定に20年近くかかり、かつ自民党政権下で鳩山法相だから死刑執行できたんじゃなかったか? もしこれが民主政権下ならば、死刑執行に及び腰な法相と訳わからん死刑廃止を訴えながら、後学のために執行して現場見学した女の法相となってたから、さらに08の自民党政権下より執行がのばされていただろう。 この20年間に、宮崎勤の家族親戚縁者は翻弄され続け、被害者家族のみならず、加害者家族までもが人生狂わされた。 死刑制度がありながら、執行に手枷足枷かけ続ける仕組みと人権弁護士と呼ばれる偽善的商売弁護士が、犯罪者に関わる双方に苦痛を与え続けているのが今の日本。 だから根本的に憲法改正まで言及してんだよ、世間は。

No.69 14/06/11 12:13
匿名さん5 

>> 61 必ずしも、死刑があっても犯罪抑止力にならない。例えば、犯罪被害者の方が自分で殺したいと叫んでも、どうぞ目の前の犯人殺してくださいと言っても簡… ≫死刑は廃止すべきだ
と、貴方は仰っておられますが、日本弁護士連合会 元副会長 岡村勲弁護士の「死刑反対派」から「死刑賛成論者」に急に変わった件はどうお考えなんでしょうかね?
いままで死刑執行反対を訴えていた岡村弁護士が、夫人を殺されてからは、「自分の手で死刑を執行したい」と世間に対して発言したり、裁判の法廷で遺族として証言をした時には、「犯人を極刑にしていただきたい」と言ったそうなんですが、判決は結局無期懲役でした…その時岡村弁護士は非情に悔しそうにしていたそうですよ…。
貴方は、もしも家族の人が無惨に殺されても「死刑は廃止すべきだ」と言い続ける自信があるのでしょうか?
それと死刑囚の中には、強姦をされた女性が警察に告訴した事に対して逆恨みをして、刑務所から出所した直後に、その女性を殺害したという鬼畜もいるんですよ!!
貴方は死刑制度を反対する前に、死刑囚リストに載っているような凶悪犯罪者達の事件の事を、もう一度じっくり勉強をして下さいね💧

No.70 14/06/11 17:12

>> 69
主のあかまくんの処理能力を超えるような言葉は彼には雑音でしかありません

それと…被害者家族の心境は彼の想像力を凌駕してるので理解すらできませんよ

No.71 14/06/11 17:34
匿名さん20 

そういえばこのスレ、あかまくんのだったね f^_^;

No.72 14/06/11 17:35
匿名さん72 

今日熊本の女子高生殺害事件の父親がコメント出しましたね!
人が人の死を願うのはいけないことだか、犯人には極刑を望む‼︎ような事が書かれていました。被害者の家族の心情はそうだと思います。

No.73 14/06/11 17:38
匿名さん40 

やっぱ、反対論者ってどいつもこいつも何処か似ている

よその国を持ち出したり刑務職員の話を持ち出したり、挙句に宗教までもちだしやがる

どこの反対論者も同じ

なんなの?

そんな考えになるのは、世の中に理由なく噛み付く餓鬼か 人との関わりが極端に薄い世捨て人だけだよ

だから反対論者の言葉ってどことなくフワフワしてるし、どっかの政治家みたいに難解な物言いかのどっちかで全く現実感がないんだよ

まあ、実際そのどっちかなんだろうな

• << 79 同意です。 言うことは同じですね。 挙げ句に死刑賛成してる奴は殺人者と同じ。だと言います。 何処が同じなのか問うと何故だかハッキリした答えは返ってこない…

No.74 14/06/11 21:17

>> 64 身内を殺されたら殺した犯人を殺したくなるよね? 実は殺人者の心理とはそれとたいして変わらない。 なにが言いたい?

怨恨殺人以外の猟奇殺人者、強姦殺人者、こいつらは自分の欲望満たすために、親や夫や妻や子供達から、大切な家族を奪われた。

同一視してんじゃねえぞ

• << 77 >http://mikle.jp/thread/2082917/74/ 常在戦場さん ぶれぶれだぞ

No.75 14/06/11 21:55
通行人9 ( ♀ )

>> 68 これのどこが解放してるんですか? もしかしたら兄弟姉妹たちは、自分たちを不幸にし、父親を自殺に追い込んだ彼を恨んで恨んで生きていたかもしれないでしょう?
彼の刑が執行されたことで、一つの区切りがつき精神的少しは楽になったのではないかと思うのですよ。

No.76 14/06/11 22:17
匿名さん76 

>> 29 アホか? 殺された本人らは、地獄の苦痛に決まっとるだろ💢 女守るためには、正当防衛で男も戦うだろうが、多勢に無勢に武器持ちにどう抗えよう… http://mikle.jp/thread/2082917/74/

>スレっちゅうものは、基本的にスレ主さんの問いかけにレスするのがスタートなのに、いきなりレス者に絡もうとするその姿勢が、基本的にカスです。

• << 83 済まんな。 ただ一つ言わしてんか。 あかまはな、スレだけ立ててあとスレ主の立場ではスレ放置するの。 だからこれはあかまの一連のスレに対するレスとしてしてるわけ。 しかも、ワシがレスしてるのは、あかまの一連のなりすましと、そのお仲間。 でなきゃしませーん。 ということなので悪しからず。

No.77 14/06/11 22:25
匿名さん76 

>> 74 なにが言いたい? 怨恨殺人以外の猟奇殺人者、強姦殺人者、こいつらは自分の欲望満たすために、親や夫や妻や子供達から、大切な家族を奪われた。 … >http://mikle.jp/thread/2082917/74/

常在戦場さん ぶれぶれだぞ

• << 84 ありがとよご指摘。 ただ、ぶれてないからあかまの複数スレをグロスで扱ってる分においては。

No.78 14/06/12 04:40

>> 68 これのどこが解放してるんですか? 88の逮捕から、弁護側の度重なる要求で何回も無意味な精神鑑定を繰り返され、検察が起訴に踏み切るまで時間を費やされたあげく、一審判決死刑が97に言い渡されるも、無駄に控訴。二審判決も死刑なるもまたまた弁護団が上告。しかしながら最高裁は却下。当たり前だ、審議の余地などあるかんなもん。覆す余地なぞ無い状況下で福島瑞穂ばりの人権弁護団が、時間の浪費をしてる案件なぞ控訴審で却下すべきで最高裁まで長引かせる意味なぞ無いわ。
不確かな記憶で申し訳無いが、結局刑確定に20年近くかかり、かつ自民党政権下で鳩山法相だから死刑執行できたんじゃなかったか?
もしこれが民主政権下ならば、死刑執行に及び腰な法相と訳わからん死刑廃止を訴えながら、後学のために執行して現場見学した女の法相となってたから、さらに08の自民党政権下より執行がのばされていただろう。

この20年間に、宮崎勤の家族親戚縁者は翻弄され続け、被害者家族のみならず、加害者家族までもが人生狂わされた。

死刑制度がありながら、執行に手枷足枷かけ続ける仕組みと人権弁護士と呼ばれる偽善的商売弁護士が、犯罪者に関わる双方に苦痛を与え続けているのが今の日本。
だから根本的に憲法改正まで言及してんだよ、世間は。

No.79 14/06/12 07:00
通行人36 ( ♀ )

>> 73 やっぱ、反対論者ってどいつもこいつも何処か似ている よその国を持ち出したり刑務職員の話を持ち出したり、挙句に宗教までもちだしやがる … 同意です。
言うことは同じですね。
挙げ句に死刑賛成してる奴は殺人者と同じ。だと言います。
何処が同じなのか問うと何故だかハッキリした答えは返ってこない…

No.80 14/06/12 07:42

死刑執行は事件の完全終結

被害者家族も加害者家族にしろ行き場のない怒りや後悔罪悪感に苛まれている

死刑執行で一定の気持ちの区切りがつく

犯人が生きてる限り
周囲の人の心は傷つき続ける

No.81 14/06/12 08:08
匿名さん17 

>> 80 「完全終結」と煽ってますが、「一定の区切り」と同じレス内で相反する矛盾が生じてますよ。

被害者には完全終結はあり得ないのです、有るとするならそれは被害者が帰って来ること。

加害者遺族側も完全終結はあり得ないのです、死刑執行されても世間からは批判され続くのです。

死刑制度を語る上に問題なのは「感情論 」ではなく法律的な問題を重視するべきではないですか?

法務大臣の考え方次第で執行が先送りにされたり、精神鑑定で罪に問われなかったり。

無惨に殺された被害者を思うと死刑にと思うのは当然な感情だと僕も思うよ。

然しこんな犯罪者殺したところでなんの価値もないし、わざわざ「殺人犯」自殺志願者の手助けをしてる制度にも感じるんだよね。

• << 85 こんな言い方良くないのはわかるが、自殺志願者が殺人するなら、その対象者を死刑制度廃止論者に絞ってくれないかな。 死刑制度廃止論者は、臓器提供者の様に意志表示カードに、「私はたとえ殺人者に殺されても、殺人者を憎んだり、殺人者に死刑を求めたりすることは致しません。」 と書いた上で、常に🔰のように周りから認識し易いように首から吊り下げて歩いてくれたら、殺人者も安心して突っ込んで来てくれるやろ? 最近の殺人者は、殺せるなら誰でも良かったって言ってるんだから、殺されたくない人には迷惑かけなくて済むじゃん。

No.82 14/06/12 08:26

>> 81
刑法的には完全終結だろ

被害者家族の気持ちとしては1つの区切りには過ぎないが、これ以上はどうしょうもない

むしろ加害者家族の方がホッとするかも知れない
これ以上迷惑をかける心配がなくなる

No.83 14/06/12 14:36

>> 76 http://mikle.jp/thread/2082917/74/ >スレっちゅうものは、基本的にスレ主さんの問いかけにレスするの… 済まんな。

ただ一つ言わしてんか。

あかまはな、スレだけ立ててあとスレ主の立場ではスレ放置するの。
だからこれはあかまの一連のスレに対するレスとしてしてるわけ。

しかも、ワシがレスしてるのは、あかまの一連のなりすましと、そのお仲間。

でなきゃしませーん。

ということなので悪しからず。

No.84 14/06/12 14:39

>> 77 >http://mikle.jp/thread/2082917/74/ 常在戦場さん ぶれぶれだぞ ありがとよご指摘。
ただ、ぶれてないからあかまの複数スレをグロスで扱ってる分においては。

No.85 14/06/12 14:50

>> 81 「完全終結」と煽ってますが、「一定の区切り」と同じレス内で相反する矛盾が生じてますよ。 被害者には完全終結はあり得ないのです、有るとす… こんな言い方良くないのはわかるが、自殺志願者が殺人するなら、その対象者を死刑制度廃止論者に絞ってくれないかな。

死刑制度廃止論者は、臓器提供者の様に意志表示カードに、「私はたとえ殺人者に殺されても、殺人者を憎んだり、殺人者に死刑を求めたりすることは致しません。」
と書いた上で、常に🔰のように周りから認識し易いように首から吊り下げて歩いてくれたら、殺人者も安心して突っ込んで来てくれるやろ?
最近の殺人者は、殺せるなら誰でも良かったって言ってるんだから、殺されたくない人には迷惑かけなくて済むじゃん。

No.86 14/06/12 14:51
匿名さん38 

>> 45 私も以前は、凶悪犯罪犯した人物は死刑にし、同じめにあわせるべきという考え方だった。だが自分も60近くなった。世の中のいろんな側面みると、誰し… 可能性が有ったとしても、してはいけない事は、してはいけないのです。それが人間です。

人間として生きていく為にはルールや法律、規律等、守らないといけません。それが出来ない人はもはや人間ではないと思います。

主さんは60歳を越えられておられるそうで、、、私の倍も生きてるのに、して良い事と悪い事の判断が付かないのですか?!
そんな事は無いとは思いますが?!

僧侶の様に悟りを開かれたかの様な発言をされてますが、本当に自分の家族を糞みたいな犯罪者に殺されたら変わりますよ。
殺されなければ分かりませんか?!

どなたかがレスされてましたが、レイプされそうになって抵抗したら相手が死んだ。
これは、死んだ方が最初に犯罪を犯したんだから、抵抗するのは当たり前の事でその過程でたまたま死んだだけですので、無罪でも良いと私は思います。
たまにそんな事をして死んだのに家族が出てきて訴訟等起こしてるみたいですが、恥の上塗り、常識にかけると思います。

私の家族が万が一そんな事をして死んだら謝ります。殺してくれて有難うございますとさえ思います。

No.87 14/06/12 14:53
匿名さん38 

>> 85 こんな言い方良くないのはわかるが、自殺志願者が殺人するなら、その対象者を死刑制度廃止論者に絞ってくれないかな。 死刑制度廃止論者は、臓器提… 賛成です!

No.88 14/06/12 17:39
匿名さん17 

またこんな事件が
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/injury_case/?id=6119545

てか自分で死ねないから、死刑制度を悪用するってどう思う。

No.89 14/06/12 18:01

>> 88 こういう奴らは北朝鮮に送って拉致被害者と交換

日本…拉致被害者帰国、厄介払い

北朝鮮…労働力確保

犯人…自殺をマジで考える

良いことづくめV(^-^)V

マジで考えれば…一生檻の中

No.90 14/06/13 10:05
匿名さん90 

死刑賛成派には二種類のタイプがいます。

①頭が悪く想像力を欠くタイプ

②国家のやることなら何でも許されると思っているタイプ

本当に頭が悪いのはむしろ②の方かも知れませんが‥

• << 92 ①は死刑廃止派でしょ。 廃止派は頭が良いの? 単に想像力や人の痛みが分からないんじゃない? 因みに、賛成だけどどちらにも当てはまりません。
  • << 96 ①も②も、両方とも馬鹿だと貴方は言いたいのかな⁉ そもそも、そんな発想は根も葉もない全くのデタラメですよね┐(-。ー;)┌ 死刑制度を賛成している人達の殆どの方々は、まず被害者の遺族の気持ちを第一優先して考えているからさ、残酷に殺されてしまった被害者の仇を取るには、死刑が一番だと考えるのは当然な訳だし、死刑制度には賛成をしていても、現在の日本国憲法の全ての法律や、従軍慰安婦問題や、尖閣諸島などの政府の対応の遣り方に対しては、全面的に賛成している人なんて、ほんの僅かな人達しかいないと思いますけれどね💧

No.91 14/06/13 10:22

>> 90 死刑反対派には二種類のタイプがいます

①「犯人の人権が~」と喚くけど被害者の人権を無視する似非ヒューマニスト

②公平な第3者を気取っているけど、実は想像力も感情も持ってない性格異常者

②は殺人犯予備軍と言えます

No.92 14/06/13 10:24
通行人36 ( ♀ )

>> 90 死刑賛成派には二種類のタイプがいます。 ①頭が悪く想像力を欠くタイプ ②国家のやることなら何でも許されると思っているタイプ … ①は死刑廃止派でしょ。
廃止派は頭が良いの?
単に想像力や人の痛みが分からないんじゃない?
因みに、賛成だけどどちらにも当てはまりません。

No.93 14/06/13 10:31
匿名さん90 

このスレは①が多いようですね。

• << 95 聞きたいんだけど何であなたはどっちなの? 死刑廃止なら何で廃止にしたいわけ?
  • << 111 君ね、その一人が。

No.94 14/06/13 10:37
通行人94 

死刑賛成。

凶悪犯がみんな無期懲役なってみ。
そんなゴミ養うために税金使ってほしくないわ。
しかも死刑になるほどの奴は更正の余地なし。
二度と社会に出さなくてよし。
むしろ悪質な殺人犯みんな死刑でいい。

No.95 14/06/13 12:58
通行人36 ( ♀ )

>> 93 このスレは①が多いようですね。 聞きたいんだけど何であなたはどっちなの?
死刑廃止なら何で廃止にしたいわけ?

No.96 14/06/13 13:33
匿名さん5 

>> 90 死刑賛成派には二種類のタイプがいます。 ①頭が悪く想像力を欠くタイプ ②国家のやることなら何でも許されると思っているタイプ … ①も②も、両方とも馬鹿だと貴方は言いたいのかな⁉
そもそも、そんな発想は根も葉もない全くのデタラメですよね┐(-。ー;)┌
死刑制度を賛成している人達の殆どの方々は、まず被害者の遺族の気持ちを第一優先して考えているからさ、残酷に殺されてしまった被害者の仇を取るには、死刑が一番だと考えるのは当然な訳だし、死刑制度には賛成をしていても、現在の日本国憲法の全ての法律や、従軍慰安婦問題や、尖閣諸島などの政府の対応の遣り方に対しては、全面的に賛成している人なんて、ほんの僅かな人達しかいないと思いますけれどね💧

No.97 14/06/13 13:41
匿名さん90 

>> 96 http://mikle.jp/thread/2002904/17/

No.98 14/06/13 15:41

>> 97 原田正治さんの弟が殺された事件では他にも2人、合計3人が殺されている
被害者家族は何人だ?

原田正治さん自身も裁判では「極刑を望む」と証言している

何十人かの被害者家族の中で…たった1人が心変わりした例を出して、喜ぶとは
他の被害者家族の心情を無視してるぞ

日本は民主国家で多数の意見が反映される

少数の意見が反映される国は北朝鮮か中国ぐらいだろう

そんな国を私は望まない

反論する気なら
一部の都合の良い例を上げずに
被害者家族全員を対象とした例をあげるべきだろ

• << 100 反論する気なら、どうぞ例を挙げてみてください。

No.99 14/06/13 15:58
匿名さん64 

>> 98 現行の死刑制度なんて被害者家族の多数意見なんか反映されてないよ。

No.100 14/06/13 16:16
匿名さん90 

>> 98 原田正治さんの弟が殺された事件では他にも2人、合計3人が殺されている 被害者家族は何人だ? 原田正治さん自身も裁判では「極刑を望む」… 反論する気なら、どうぞ例を挙げてみてください。

• << 106 簡単だよ 原田正治さんは死刑廃止を言ってるが 他の被害者家族は廃止を言ってない…すなわち現行の刑法を容認してるって事だ まぁ… 犯人が死刑になっても被害者が生き返るわけでないのは解るが 何の非も無い息子が殺されて、のうのうと犯人が生きてる事実を知る親の気持ちがキミには解らないだろう 君は死刑廃止論者だが 死刑の代わりにどんな刑罰が相応しいと思うかね?

No.101 14/06/13 16:55
匿名さん64 

>> 65 何だか、分かる気がします。 例えて言うなら、イジメ。イジメの心理にも似た解析されていますよね。 正義の味方のつもりのイジメもあるそうで…… 遅くなって申し訳ないです。
文才が無いなんてとんでもない。
とても説得力があり納得する部分が多かったです。
真剣に死刑について考えてる方なんだなと思いました。

No.102 14/06/13 17:12
通行人36 ( ♀ )

90さん。
あなたは何故、死刑を廃止にしたいの?
答えられないのかな?

• << 104 死刑を存置する理由がないからです。

No.103 14/06/13 17:25
匿名さん103 

廃止したいなら頑張って支持者を集めて法律を改正するしかないな。
まぁ、日本にいる廃止論者では到底無理だけど。

• << 105 あっさり廃止された場合には、その発言はなかったことにするのでしょうね。

No.104 14/06/13 17:40
匿名さん90 

>> 102 90さん。 あなたは何故、死刑を廃止にしたいの? 答えられないのかな? 死刑を存置する理由がないからです。

• << 107 死刑を廃止する理由も無いだろう(笑) 死刑廃止論者がいくら騒いでめ廃止にならないのは 国民の支持を受けないから 人気の無い芸人が支持されないのは客の責任だ…と言ってるのと同じ
  • << 112 廃止する理由を述べよ。

No.105 14/06/13 17:42
匿名さん90 

>> 103 廃止したいなら頑張って支持者を集めて法律を改正するしかないな。 まぁ、日本にいる廃止論者では到底無理だけど。 あっさり廃止された場合には、その発言はなかったことにするのでしょうね。

• << 113 あっさり認められてますから、残念。
  • << 116 なら、私が生きているうちに廃止を実現してみせろ。それ程の自信があるなら40年もあれば楽勝だろう。 まぁ、無理だろうが、万が一出来たらスレ立てて詫び入れてやる。 今のところ口だけなのは、お宅の方だというのは紛れもなく事実だ。 死刑は存続しているし、執行もされ続けている。 が、国民的な議論までは沸き起こらない。 あんた等が情けないばかりに、次々と死刑執行されていくし、死刑判決が出続ける。 あんた等が掲げる人命なんて、口だけ程度の話だ。 出来たら詫び入れる代わりに、死刑判決が出る度に、執行される度に、お宅等の身の程知らずを笑ってやろう。

No.106 14/06/13 19:26

>> 100 反論する気なら、どうぞ例を挙げてみてください。
簡単だよ

原田正治さんは死刑廃止を言ってるが

他の被害者家族は廃止を言ってない…すなわち現行の刑法を容認してるって事だ

まぁ…
犯人が死刑になっても被害者が生き返るわけでないのは解るが

何の非も無い息子が殺されて、のうのうと犯人が生きてる事実を知る親の気持ちがキミには解らないだろう

君は死刑廃止論者だが
死刑の代わりにどんな刑罰が相応しいと思うかね?

• << 108 え? 正治さん以外の家族が全員死刑容認って本当ですか? あなたの勝手な推測ではなくて?

No.107 14/06/13 19:34

>> 104 死刑を存置する理由がないからです。 死刑を廃止する理由も無いだろう(笑)

死刑廃止論者がいくら騒いでめ廃止にならないのは

国民の支持を受けないから

人気の無い芸人が支持されないのは客の責任だ…と言ってるのと同じ

• << 109 死刑を廃止すれば、冤罪による死刑を100%回避できます。 国民の支持が必要なら、国民投票で決めればいいのです。

No.108 14/06/13 19:34
匿名さん90 

>> 106 簡単だよ 原田正治さんは死刑廃止を言ってるが 他の被害者家族は廃止を言ってない…すなわち現行の刑法を容認してるって事だ … え?

正治さん以外の家族が全員死刑容認って本当ですか?

あなたの勝手な推測ではなくて?

• << 117 正治さん1人の意見を被害者家族全員の意見のように思いこみたいキミには都合が悪かったかな? 自分に都合のよい個人だけを引用して利用するのではなく 被害者家族全員の意見を対象にするのが公平である 日本国民のおよそ5%が死刑制度に反対してるから 被害者家族の中に死刑反対がいても不思議ではないが… 被害者関係者の中で死刑反対は何人いるのかな? この事件では3人が殺されてる 3人の家族、友人、恋人、親戚、何人中何人が死刑反対なんだ? 正治さん1人の意見が全員の意見と思ってるのか?

No.109 14/06/13 19:40
匿名さん90 

>> 107 死刑を廃止する理由も無いだろう(笑) 死刑廃止論者がいくら騒いでめ廃止にならないのは 国民の支持を受けないから 人… 死刑を廃止すれば、冤罪による死刑を100%回避できます。

国民の支持が必要なら、国民投票で決めればいいのです。

• << 114 国民投票いつでも👌

No.110 14/06/13 19:51

殺人罪で無期懲役で収監中のペンネーム『美達大和』の著書に
「死刑制度絶対肯定論」てのがある

ググってごらん

No.111 14/06/13 20:04

>> 93 このスレは①が多いようですね。 君ね、その一人が。

No.112 14/06/13 20:08

>> 104 死刑を存置する理由がないからです。 廃止する理由を述べよ。

No.113 14/06/13 20:09

>> 105 あっさり廃止された場合には、その発言はなかったことにするのでしょうね。 あっさり認められてますから、残念。

No.114 14/06/13 20:11

>> 109 死刑を廃止すれば、冤罪による死刑を100%回避できます。 国民の支持が必要なら、国民投票で決めればいいのです。 国民投票いつでも👌

No.115 14/06/13 20:44
匿名さん90 

50代にふさわしいレスを期待します。

• << 130 そのせりふは、自分の年齢つまびらかにしてから書きなさい。

No.116 14/06/13 22:47
匿名さん103 ( 30代 ♂ )

>> 105 あっさり廃止された場合には、その発言はなかったことにするのでしょうね。 なら、私が生きているうちに廃止を実現してみせろ。それ程の自信があるなら40年もあれば楽勝だろう。
まぁ、無理だろうが、万が一出来たらスレ立てて詫び入れてやる。

今のところ口だけなのは、お宅の方だというのは紛れもなく事実だ。
死刑は存続しているし、執行もされ続けている。
が、国民的な議論までは沸き起こらない。

あんた等が情けないばかりに、次々と死刑執行されていくし、死刑判決が出続ける。
あんた等が掲げる人命なんて、口だけ程度の話だ。

出来たら詫び入れる代わりに、死刑判決が出る度に、執行される度に、お宅等の身の程知らずを笑ってやろう。

• << 119 レベルが低過ぎて着いていけません。

No.117 14/06/13 23:02

>> 108 え? 正治さん以外の家族が全員死刑容認って本当ですか? あなたの勝手な推測ではなくて?

正治さん1人の意見を被害者家族全員の意見のように思いこみたいキミには都合が悪かったかな?

自分に都合のよい個人だけを引用して利用するのではなく
被害者家族全員の意見を対象にするのが公平である

日本国民のおよそ5%が死刑制度に反対してるから

被害者家族の中に死刑反対がいても不思議ではないが…
被害者関係者の中で死刑反対は何人いるのかな?

この事件では3人が殺されてる

3人の家族、友人、恋人、親戚、何人中何人が死刑反対なんだ?

正治さん1人の意見が全員の意見と思ってるのか?

• << 121 つまり、あなたの勝手な推測だったということですよね。

No.118 14/06/13 23:11

まぁ…

死刑判決が出ないような平和な社会になるのが望みだが

現実には…自分勝手な考えを押し付けるようなヤツがいるかぎり、死刑制度は存続するだろう

No.119 14/06/13 23:18
匿名さん90 

>> 116 なら、私が生きているうちに廃止を実現してみせろ。それ程の自信があるなら40年もあれば楽勝だろう。 まぁ、無理だろうが、万が一出来たらスレ立… レベルが低過ぎて着いていけません。

• << 122 そちらから、アンカー付けてまで自信を示して、結局それか。 要するに出来んのだな。 身の程知らずが…。 オマエ等のようなエセ人権屋ごときに人命が、ましてや死刑囚が救えてたまるか。 世の中、そんなに簡単じゃない。
  • << 131 これもまさに君自身に対する周りの皆さんの評価な。 似非人道主義者たちは、反論できなくなると必ず自分たちを意味なく高みに置く。

No.120 14/06/13 23:20

参考文献

美達大和『死刑絶対肯定論―無期懲役囚の主張―』(新潮新書)

【目 次】
はじめに
第一章 ほとんどの殺人犯は反省しない
第二章 「悪党の楽園」と化した刑務所
第三章 殺人罪の「厳罰化」は正しい
第四章 不定期刑および執行猶予付き死刑を導入せよ
第五章 無期懲役囚の真実
第六章 終身刑の致命的欠陥
第七章 死刑は「人間的な刑罰」である
第八章 無期懲役囚から裁判員への実践的アドバイス
あとがき

殺人犯の意見だ

• << 123 執行猶予付き死刑… とても興味深いですが、これは要するに死刑回避になるということですよね 矛盾しませんかね? その著者の方はどのような見解なのですか?

No.121 14/06/13 23:20
匿名さん90 

>> 117 正治さん1人の意見を被害者家族全員の意見のように思いこみたいキミには都合が悪かったかな? 自分に都合のよい個人だけを引用し… つまり、あなたの勝手な推測だったということですよね。

• << 124 無惨に人を殺す人間は、 自分は人を殺すことは何とも思わないが、 自分は痛い目には合いたくない⁉死ぬのは嫌なの⁉
  • << 127 残念… キミの1人よがりって事だよ

No.122 14/06/13 23:26

>> 119 レベルが低過ぎて着いていけません。 そちらから、アンカー付けてまで自信を示して、結局それか。
要するに出来んのだな。

身の程知らずが…。

オマエ等のようなエセ人権屋ごときに人命が、ましてや死刑囚が救えてたまるか。
世の中、そんなに簡単じゃない。

• << 126 あなたの命も、死刑囚の命も、同じように大切です。 とても簡単なことです。

No.123 14/06/13 23:35
つーこ一にん ( jh9oj )

>> 120 参考文献 美達大和『死刑絶対肯定論―無期懲役囚の主張―』(新潮新書) 【目 次】 はじめに 第一章 ほとんどの殺人犯は反… 執行猶予付き死刑…

とても興味深いですが、これは要するに死刑回避になるということですよね

矛盾しませんかね?

その著者の方はどのような見解なのですか?

• << 129 第四章の目次 反省の度合いを徹底的に測る制度/まず自分自身と向き合わせる/長文のレポートを書かせる/「目標」を持たせる/被害者への賠償を法制化する/刑務所職員の絶対数が不足している 本人の反省の度合いを見て 死刑執行か無期懲役かを決定しようという提案をしています 個人的にはそれもありかな?

No.124 14/06/13 23:39

>> 121 つまり、あなたの勝手な推測だったということですよね。 無惨に人を殺す人間は、

自分は人を殺すことは何とも思わないが、
自分は痛い目には合いたくない⁉死ぬのは嫌なの⁉

No.125 14/06/14 00:04

追従型のネット死刑廃止論者は所詮非課税世帯かニートだと思ってる

追従して息巻いてないで
どうぞ運動してください

No.126 14/06/14 00:08
匿名さん90 

>> 122 そちらから、アンカー付けてまで自信を示して、結局それか。 要するに出来んのだな。 身の程知らずが…。 オマエ等のようなエセ人権… あなたの命も、死刑囚の命も、同じように大切です。

とても簡単なことです。

• << 132 その死刑囚に、虫螻(むしけら)のように惨殺された、罪なき無抵抗な子供達、か弱き娘達の命について、どの様なご見解かをまず述べてくれますかね。 自分の意見を押し付けず、まず相手の言葉に耳傾ける50代としての、相応しい質問の仕方ですので、何歳の方かは存じませんが、お答えくださる事を期待しますが、いかがですか?
  • << 135 一緒にされたくない。 何故、罪を犯してない人間と犯罪者の命が同等なのか?! 私は頭が悪いので理解に苦しむ。 被害者遺族になってもその思想が変わらなかったら凄いと思う。
  • << 143 同じ命の様で同じではない。 私利私欲で人の命を簡単に奪っておいて 自分は死にたくないとか自己中もいいとこ。 廃止派はさぁ犯罪予備軍のかな? 自分が殺人犯を犯した時に死にたくないって言ってる様に聞こえる。 殺人犯が私の命も殺した命も同じです。って言ったらやっぱ罪を償うには自分の命も差し出すのが普通なんじゃないの?
  • << 154 やはり、その程度だろう。 笑わせるよな。 死刑囚の命を助けたい奴が聞いて呆れるぞ? お宅にとって、死刑囚と私が同じ命の価値なら、死刑囚を支援する気なんぞないということだ。 私は、お宅の支援など受けたことはないし、受ける道理もない赤の他人。 私と同じということは、死刑囚に支援する気もないと言うことだな。 まぁ、分かるよ。 お宅にとっても死刑囚の命なんて所詮他人事。死んでも構わんのだよな。 私にとっては他人事未満だな。死んでも構わん。
  • << 155 これから国家権力によって強制的に命を奪われることが確定してる人間を救いたいと言ってるのに、悠々自適に普通に暮らしている私の命と同じだと言ってる時点で死刑囚の命運は決まったも同然だな。 日本の死刑囚は運が悪かった。 こんな奴しか支援者がいないんだから。 日本の死刑廃止論者にとっても死刑囚の命は一番ではないのだとさ。 私は、こいつから支援の申し出を受けたことはない。 だから同価値のあなた方にも同じく支援はない。 諦めて死刑執行を受けてくれ。
  • << 362 その大切な命を奪い、かつ自分の命も失うような刑事罰を受ける犯罪を 軽々と、飛び越える凶悪犯罪者に 哀れみの気持ちは抱かない 被害者遺族の心情を考えると、死刑廃止はあり得ない

No.127 14/06/14 00:54

>> 121 つまり、あなたの勝手な推測だったということですよね。
残念…

キミの1人よがりって事だよ

• << 133 さすがです。 切り返しが鋭い。 全くその通りです。

No.128 14/06/14 00:59
匿名さん90 

>> 127 もうすぐ還暦ですね。

どうぞ後悔のない人生を生きて下さい。

• << 134 見事に言い返せないから、またしても意味なく年齢で相手を小バカにする。 底の浅い青臭い人間の常套手段。 悔しいか? 相手の年齢に話持って行くなら、まずは自分の年齢出すのが礼儀。 こんなん常識の一丁目一番地。
  • << 136 その言葉は主に捧げよう キミこそ後ろ指を指されない人生を送ってくれ

No.129 14/06/14 02:13

>> 123 執行猶予付き死刑… とても興味深いですが、これは要するに死刑回避になるということですよね 矛盾しませんかね? その著者の方はどのような… 第四章の目次

反省の度合いを徹底的に測る制度/まず自分自身と向き合わせる/長文のレポートを書かせる/「目標」を持たせる/被害者への賠償を法制化する/刑務所職員の絶対数が不足している

本人の反省の度合いを見て
死刑執行か無期懲役かを決定しようという提案をしています

個人的にはそれもありかな?

No.130 14/06/14 03:50

>> 115 50代にふさわしいレスを期待します。 そのせりふは、自分の年齢つまびらかにしてから書きなさい。

No.131 14/06/14 03:56

>> 119 レベルが低過ぎて着いていけません。 これもまさに君自身に対する周りの皆さんの評価な。

似非人道主義者たちは、反論できなくなると必ず自分たちを意味なく高みに置く。

No.132 14/06/14 04:08

>> 126 あなたの命も、死刑囚の命も、同じように大切です。 とても簡単なことです。 その死刑囚に、虫螻(むしけら)のように惨殺された、罪なき無抵抗な子供達、か弱き娘達の命について、どの様なご見解かをまず述べてくれますかね。

自分の意見を押し付けず、まず相手の言葉に耳傾ける50代としての、相応しい質問の仕方ですので、何歳の方かは存じませんが、お答えくださる事を期待しますが、いかがですか?

No.133 14/06/14 04:10

>> 127 残念… キミの1人よがりって事だよ さすがです。

切り返しが鋭い。

全くその通りです。

No.134 14/06/14 04:15

>> 128 もうすぐ還暦ですね。 どうぞ後悔のない人生を生きて下さい。 見事に言い返せないから、またしても意味なく年齢で相手を小バカにする。

底の浅い青臭い人間の常套手段。

悔しいか?

相手の年齢に話持って行くなら、まずは自分の年齢出すのが礼儀。

こんなん常識の一丁目一番地。

No.135 14/06/14 05:02
匿名さん38 

>> 126 あなたの命も、死刑囚の命も、同じように大切です。 とても簡単なことです。 一緒にされたくない。
何故、罪を犯してない人間と犯罪者の命が同等なのか?!
私は頭が悪いので理解に苦しむ。

被害者遺族になってもその思想が変わらなかったら凄いと思う。

No.136 14/06/14 05:19

>> 128 もうすぐ還暦ですね。 どうぞ後悔のない人生を生きて下さい。 その言葉は主に捧げよう

キミこそ後ろ指を指されない人生を送ってくれ

No.137 14/06/14 05:40

被害者家族の告白

平成24年5月7日、この日私の妹は、一人の男にナイフで胸を一突きされ、尊い命を奪われました。ナイフは心臓まで達し、すぐに全身に血液が回らなくなり、ほぼ即死状態だったとのことです。しかし私達家族が、実際に妹の死を知ったのは、その5日後のことでした。5月7日の夕方、勤務先を出たのを最後に、妹とは連絡が取れなくなっていました。3日後、妹の乗っていた車が発見され、そして5日後、家族の一縷の望みも絶たれ、無残にも山中に遺棄された妹が発見されたのでした。
 犯人が逮捕されたのは、それから更に月が変わり、6月1日のことでした。犯人は、妹を刺した後、すぐに財布からキャッシュカードを奪い、現金を引き出しました。そしてそのまま妹の車を奪って、妹を人気のない山中に連れて行き遺棄したのでした。妹に会ってからほんの2時間位の間に全てを完結するという実に手際の良い犯行でした。またその翌朝までは、犯行に使用した道具や、手がかりとなる物証を全て処分する周到さでした。犯人は妹の命を奪い金を強取するために、用意周到に計画を立て、それを躊躇することなく実行したのでした。
 犯人は、妹を刺す以前にも、複数の取引先から金を騙し取るという詐欺事件も働いていました。またこともあろうか、自分の大切な家族である親や妻子の年金、給料、生活費まで使い込むという有様でした。もうどこからも金を騙し取る先がなくなった犯人は、過去にお金を借りたことのある妹を呼び出し、殺人を犯してまでして金を奪おうとしたのでした。

続く…

No.138 14/06/14 05:45

続き…

目的はただ自分の見栄と金。妹には、犯人に殺されなければならない理由は何一つなく、犯人の全くもって一方的で身勝手な都合により、妹の命は奪われたのでした。そこには情状酌量の余地など、微塵もありません。

妹は、自分の将来に大きな夢と希望を抱いていました。普段の生活は決して贅沢することもなく、自分の決めた夢に向かい計画を立て、着実に一歩一歩前へ進んでいました。それを無残にも一人の狂人により、夢や希望、未来の全てを突然奪われたのです。こんな理不尽なことはなく、妹の無念さを思うとこれほどまでに悔しく悲しいことはありません。

そして、犯人逮捕からおよそ8か月後、裁判員裁判が開かれました。犯人は、妹が亡くなって居ないことをいいことに、当初の供述をことごとく覆し、計画性、殺意も否認してきました。
死人に口なしで、自分に都合も非がある様なことまで言い出しました。最終的には検察の求刑通り無期懲役の判決が下りましたが、私達家族にとっては、非常に辛い裁判となりました。

妹が亡くなって9か月、予想以上の速さで法的な決着がつき安堵した反面、事件から1年経った今も尚、悔しさと悲しさ、犯人への憎しみ、怒りは全く軽減していないのが現実です。あくまでも判決は、私達遺族にとくまでも判決は、私達遺族にとって形式的なものであり、心の傷は癒えません。

これが遺族の心情

No.139 14/06/14 05:57

全国犯罪被害者の会(ぜんこくはんざいひがいしゃのかい)は、「犯罪被害者の権利確立」「被害回復制度の確立」「被害者の支援」を柱に、2000年1月23日に開催された第1回シンポジウム「犯罪被害者は訴える」を通して結成された任意団体であり、『死刑賛成・維持・推進姿勢』をとる団体である。
別名は「あすの会」、英語名「National Association of Crime Victims and Surviving Families」

全国犯罪被害者の会は
死刑賛成・維持・推進姿勢

死刑廃止論者とは被害者の心を踏みにじる犯罪者と同じである

No.140 14/06/14 07:06

ならいおう。それほど死刑に反対なら原爆投下 東京大空襲にたいしてなぜ米国に損害賠償もてめない 戦争だからではない あれほどの行為は凶悪犯罪の何万回に及ぶ行為である 竹島とられたレベルでない ネットの書き込みのほとんど、正しい理性的判断より正しい理性的判断でない 死刑賛成としても、現実の世界で単純ににくいから。中国や韓国にたんに嫌いだから、大人としての正しい意見ではない

No.141 14/06/14 07:43
通行人36 ( ♀ )

何故?
そう思うの?
被害者や被害者遺族の気持ちは?
あなたは殺人犯を庇うの?
私は死刑は存置する必要はあると思うから死刑賛成です。

No.142 14/06/14 07:44

例えば、足利事件の菅野さんの場合、保育園のバス運転手 独身だった もしも、違う職業 結婚されていたらつかまらなかった可能性ある、他にも知的障害者の青年が疑われている事件あるがこれも警察誘導の冤罪可能性高い。私自身、一般社会人と違う生き方しており、近年の警察操作に不安感じる

• << 144 >私自身、一般社会人と違う生き方しており…自己紹介ありがとう どうりで一般社会人と違う価値観だと思ったよ 足利事件を例にしてるから教えてあげる 例え死刑判決が出ても再審請求が出てる限り、刑は執行されない 冤罪の可能性が少しでもあれば、自称人権派弁護士が再審請求し続けるので刑は執行されない 他には…あさま山荘事件の連合赤軍坂口のように、共犯者の坂東が国外逃亡して裁判が行われない場合も刑は執行されない 日本で冤罪の死刑執行は考えられない あかまくんは犯罪被害者の会の主張に反対するんだ

No.143 14/06/14 07:59
通行人36 ( ♀ )

>> 126 あなたの命も、死刑囚の命も、同じように大切です。 とても簡単なことです。 同じ命の様で同じではない。
私利私欲で人の命を簡単に奪っておいて
自分は死にたくないとか自己中もいいとこ。
廃止派はさぁ犯罪予備軍のかな?
自分が殺人犯を犯した時に死にたくないって言ってる様に聞こえる。
殺人犯が私の命も殺した命も同じです。って言ったらやっぱ罪を償うには自分の命も差し出すのが普通なんじゃないの?

• << 145 全国犯罪被害者の会は『死刑賛成・維持・推進』を望んでいる 死刑賛成者は被害者に共感し 死刑廃止論者は犯罪者に共感してると言える あかまくんは犯罪予備軍かな?

No.144 14/06/14 10:51

>> 142 例えば、足利事件の菅野さんの場合、保育園のバス運転手 独身だった もしも、違う職業 結婚されていたらつかまらなかった可能性ある、他にも知的障… >私自身、一般社会人と違う生き方しており…自己紹介ありがとう
どうりで一般社会人と違う価値観だと思ったよ

足利事件を例にしてるから教えてあげる

例え死刑判決が出ても再審請求が出てる限り、刑は執行されない

冤罪の可能性が少しでもあれば、自称人権派弁護士が再審請求し続けるので刑は執行されない

他には…あさま山荘事件の連合赤軍坂口のように、共犯者の坂東が国外逃亡して裁判が行われない場合も刑は執行されない

日本で冤罪の死刑執行は考えられない

あかまくんは犯罪被害者の会の主張に反対するんだ

No.145 14/06/14 11:21

>> 143 同じ命の様で同じではない。 私利私欲で人の命を簡単に奪っておいて 自分は死にたくないとか自己中もいいとこ。 廃止派はさぁ犯罪予備軍のか… 全国犯罪被害者の会は『死刑賛成・維持・推進』を望んでいる

死刑賛成者は被害者に共感し

死刑廃止論者は犯罪者に共感してると言える

あかまくんは犯罪予備軍かな?

No.146 14/06/14 17:02
匿名さん90 

全部読んでませんが、①なのでしょうね。

No.147 14/06/14 21:51

なんだ

死刑廃止論者はまともな返答ができずに現実逃避か

No.148 14/06/14 22:09
自摸、平和 ( 6H811b )

死刑に代わる凶悪犯罪者を生み出さないシステムが成立し

かつ、被害者遺族が溜飲を下げてもらえる刑罰が、凶悪犯罪者に与えられるなら

死刑廃止もやむを得ないかな

具体例をいえば、凶悪犯罪者を日本の社会と完全に分断、監獄島に監禁し

自給自足で生きていくなら、生きても良し

囚人が、他の囚人に殺されても日本政府は関与しない

漫画、自殺島の囚人バージョンのようなシステムなら構わない

• << 153 あなたが先に提案していましたね! 私も同じ考えです。

No.149 14/06/14 22:24
匿名さん149 

あくまで自分個人の考えですので不適切な発言や事実と異なる内容の知識も多々あると思いますがご了承ください。
過激な発言もありますが犯罪抑止に繋がると思ったのでレスさせていただきました。
自分としては死刑制度廃止は賛成反対どちらでもないです。
自分勝手な犯罪により御家族を亡くされた遺族の方々の気持ちを考えると賛成ですが死=安楽と考える犯人も中にはいると思うのでその犯人は死刑執行により救われてるんじゃ?なんて考えもあります。
死刑囚は拘置所に収監されていると聞いた事があります。自分の知る限り拘置所は未決収容者やいわゆる被告と呼ばれている裁判中の人(冤罪の方やはっきり言えば本人が認めてるから確実に犯人だけど、判決おりるまでは刑が決まってない為こう呼ばれる。刑務所に比べて待遇が少し緩い)が多いと思います。他にも被告の世話係?や食事係の服役囚(刑務所とほぼ同じ待遇だったはず)や労役(罰金を納める事が出来ないため労働により納める者)等がいますが被告の方が多かったと思います。もし死刑囚がその未決収容者と同じ待遇なら甘過ぎると思いますし、日本の刑務所は外国に比べて楽だなんて話もよく聞きます。
死=恐怖と考えるなら日本に死刑+終身刑のような刑(死刑を待つ間、強制労働の終身刑)を導入しいつ死刑になるかおびえながら強制労働させる方がよっぽど苦しいと思います。
だだ刑務所は国民の税金によって運営されている、つまり刑務所に入る程の悪人に食事を与える、住居を与え、その上光熱費まで払っているのは被害者や遺族も含めて国民が養っているなんて事も考えると早く死刑にしてしまった方がいいとも考えます。
他にも放火殺人犯は火あぶりの刑の様に
被害者と遺族が受けた苦しみを与える事ができるもしくはそれと同等と考えられる苦しみを与えて死ぬような犯行内容をそのまま刑にするのも有ると思います。
もちろんそれを望まない遺族の方もたくさんいらっしゃると思いますが…
恐らく自分ならそんな恐怖を宣告されて一生を刑務所なんかで過ごすなら自殺するか発狂してしまいす。
長々とわけのわからない事を言ってきましまいましたが、このような駄文を最後まで読んで頂いた方ありがとうございます。
長文レス失礼しました。

No.150 14/06/14 23:41

日本の死刑廃止論は、どうも大義を感じないんだよね。

例え死刑囚とはいえ人の命。
その命運が自分たちの手に握られているという認識がまるで感じられない。
ただただ自分の思想と違う現実に文句を言ってるだけ。

だから、言ってることが常に野次にしか聞こえない。

No.151 14/06/15 00:41
匿名さん151 

死刑の代わりは無期懲役といった所か

無期懲役にして、そいつへの衣食住は僕ら国民が払っているんだ

囚人の中には働かぬ者も居る

けれどもきちんとご飯が与えられる

言いたい事は分かるな?

死刑制度は中々難しい

死刑制度を反対に思うのは結構だが、
何が何でも死刑反対って言うのは
ちょっとよろしくないんじゃないか

僕の意見は、洗脳的な取り調べ等を除いて、容疑者が容疑を認めて、かつ、悪質な犯行の場合は死刑にする
つまり、明らかなものは死刑にすればいい

No.152 14/06/15 06:23

刑務所とかに入れなくていいから、

虚悪な死刑因を一ヶ所の無人島に集めて 自給自足で生きていけばいいかもね。

気に入らない事があると、死刑因同士で殺し合いはじまるんじゃない。いつ殺されるか分からない恐怖もあるしね。

こんなの実現不可能だと分かっているが、被害者が感じた痛み、恐怖を、こいつらに日々味合わせてやりたいとは思うよ。

No.153 14/06/15 07:56

>> 148 死刑に代わる凶悪犯罪者を生み出さないシステムが成立し かつ、被害者遺族が溜飲を下げてもらえる刑罰が、凶悪犯罪者に与えられるなら … あなたが先に提案していましたね!

私も同じ考えです。

No.154 14/06/16 22:02

>> 126 あなたの命も、死刑囚の命も、同じように大切です。 とても簡単なことです。 やはり、その程度だろう。

笑わせるよな。
死刑囚の命を助けたい奴が聞いて呆れるぞ?

お宅にとって、死刑囚と私が同じ命の価値なら、死刑囚を支援する気なんぞないということだ。

私は、お宅の支援など受けたことはないし、受ける道理もない赤の他人。
私と同じということは、死刑囚に支援する気もないと言うことだな。

まぁ、分かるよ。
お宅にとっても死刑囚の命なんて所詮他人事。死んでも構わんのだよな。
私にとっては他人事未満だな。死んでも構わん。

No.155 14/06/16 22:17

>> 126 あなたの命も、死刑囚の命も、同じように大切です。 とても簡単なことです。 これから国家権力によって強制的に命を奪われることが確定してる人間を救いたいと言ってるのに、悠々自適に普通に暮らしている私の命と同じだと言ってる時点で死刑囚の命運は決まったも同然だな。

日本の死刑囚は運が悪かった。
こんな奴しか支援者がいないんだから。

日本の死刑廃止論者にとっても死刑囚の命は一番ではないのだとさ。
私は、こいつから支援の申し出を受けたことはない。
だから同価値のあなた方にも同じく支援はない。
諦めて死刑執行を受けてくれ。

No.156 14/06/16 23:30

『死刑絶対肯定論』

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)美達/大和
1959(昭和34)年生まれ。無期懲役囚。現在、刑期十年以上かつ犯罪傾向が進んだ者のみが収容される「LB級刑務所」で服役中。罪状は二件の殺人

現役の無期懲役囚が、長期刑務所の実態を踏まえて「量刑のあり方」を考察した本。
著者は2009年に、自身の犯罪と反省に至るまでの経緯を記した『人を殺すとはどういうことか 長期LB級刑務所・殺人犯の告白』を著し話題になりました。
著者の実感では、極悪人しか収容されない「LB級刑務所」で罪を反省する受刑者は、全体の1~2%程度。
しかも、裁判で徹底的にウソをつき、本来なら死刑になってもおかしくない連中が有期刑を勝ち取り、受刑者処遇法の改正以後に圧倒的に「自由」になった刑務所で「犯罪知能指数」を挙げて意気揚々と出所していくという現実があります。
そんな連中にも、ありがたいことに司法は「更生の可能性」を考えてくれる。
現在のような加害者への過剰配慮は、被害者の応報感情が満たされない現状を考えれば、あってはならない

こうした刑務所と犯罪者の実態を踏まえ、本当に有効な刑罰のあり方(例えば「不定期刑」や「執行猶予付き死刑」というアイデア)を提示し、死刑の有効性と終身刑の非現実性を訴えています。

著者の視点でさらに独特なのは、「死刑こそが人間的な刑罰である」と訴えていることです。

死と向き合い、自分の罪に真剣に目を向けることは、加害者自身の『心の平安』につながる。
これは、本人のその後の生死とは関係のない、加害者にしか訪れないギフトであり、死刑を廃止することは加害者にこうした「心の平安」を得る可能性を閉ざすことにつながる、と言ってます
「近代国家が人命を暴力的に奪うのは非人間的」という、似非ヒューマニズム、自画自賛の死刑反対論とは全く逆の主張です

No.157 14/06/17 09:28
匿名さん90 

>> 156 生きていくためにこそ、死と向き合うことが大切なのです。

No.158 14/06/17 10:40

加害者側である無期懲役囚が『死刑絶対肯定』で
全国犯罪被害者の会は『死刑賛成・維持・推進』

加害者側も被害者側も司法も関係者は「死刑制度は必要」としてるのに

無関係のキミが死刑廃止なのは…オウム信者か?

No.159 14/06/17 15:29
通行人42 

度々失礼します。
このスレを毎日見てるせいか最近は、TVで、こういった問題について語り合う番組に、自然とチャンネルを合わせています。

日曜は、何とかワイドショーとかいう東野幸治さんやダウンタウンの松ちゃんの番組をみていたら、松ちゃんが、『最近、誰でも良かった。っていう殺人が増えている気がする。で、誰でもいいから殺して、死刑になりたかったっていう。そういう人達を1部屋に集めて、ころしあいさせたらいいのに。』って、嫌悪感を示していました。
東野幸治さんは、『死刑になりたかったって人を、まんまと死刑にしてしまうのは、違和感がある』と発言していて、
ゲストで来ていたSMAPの中居くんも、『そんなに死にたいなら、関係ない人を巻き込まず、勝手に自殺してくれと思ってしまいます。』と、やはり嫌悪感をあらわにしていました。

すべて私も賛成です。

ここにくると、前も書きましたが、色々な意見があるんだなと感じられ、また、事例を詳しく載せて下さる方もいらして、私たち人間が、決して失ってはいけない、人権を守ったり、考えたりする機会をもつことができて、凄くいいなと個人的に思いながら見ています。
意見の違いも、なるほどと納得したり、やっぱり違うなと、考えることに凄く意味があるって思います。だから、ただ、『意見が違う』ということしか分からない、ただ、意見の違う人を、何の説得の準備も無く批判するだけのレスは、とても無意味だなと思ってしまいます。

安心して暮らせる国にしたいという気持ちは、同じはずなのにって思います。

ミクルってサイトの中の小さな出来事に過ぎないけど、犯罪を犯すのも人間、とどまるのも人間。
人間同士の会話に、意味がないはずがありません。

反対派の方々の、強い説得力を求めています。

• << 165 無理だな。 死刑反対派で、まともな思考の方に会ったことは、ただの一度も無い。 所詮他人事と言わんばかりの意見しかみない。 死刑肯定派は、必ず共通点があり、殺されたのが身内だとしたら……と、必ず被害者家族に寄り添う 思考回路を持っています。 この差は、埋めようがない。

No.160 14/06/17 15:51
匿名さん90 

>> 159 少なくとも私は賛成派を説得したいとは考えていません。

むしろ自分自身で気づかなければならないことだと考えています。

死刑の存廃については国民投票で決めるべきだと思います。

• << 174 国民投票で決めるの賛成。 君はゴチャゴチャ言わずに国民投票できるように働きかけろよ。 死刑肯定派は、別に今の死刑制度のままでなんも構わねえから、変えたい連中が勝手に働きかけろよ。 それやらずにゴチャゴチャいったところで、雑音にしかすぎんわ。

No.161 14/06/17 16:22
通行人42 

>> 160 そうですか。分かりました。
でも、説得する気持ちが無くても、それでも顔を出さずには居られなかったのですね?
やっぱり、真剣なんですよね。

いつも、反対派の思いというものを、想像しています。
自分の概念にはなっから無かったものなので。

No.162 14/06/17 17:38
匿名さん90 

>> 161 そうですね。

木刀よりは真剣に近いけど、峰打ちくらいの感じです。

とは言え、できるだけ正直な思いを書くようにしています。

反対派の多くは、一旦感情を置いておいて、公平な立場で物事を考えることができるのだと思います。

それ以外に賛成派との大きな違いはありません。

No.163 14/06/17 17:42
通行人44 

死刑になりたかったからやったという戯言を本心だと信じ込む人がいるのが理解できない。死刑になりたくないから、死刑になりたいからやったと言ってるんだろう。死にたいやつを死刑にしても罰にならない、死刑にしたらこいつの思うツボとか言うやつが出てくるのが分かってるから。現に死刑になりたかったからやったと言うくせに、本当に死刑になりそうになると助かろうとして争うんだよね(笑)死刑反対派もこれを反対の道具に利用するのをやつらは分かってるし。まあ、反対派は死刑になりたかったからやった発言は本心じゃないと思ってるんだろうね。反対の道具に利用してるだけで。また、死刑反対派が目的のために犯罪を犯して、死刑になりたいからやったと言う場合もあるかもしれない。

No.164 14/06/17 18:03
匿名さん17 

死刑制度を語るのに感情を一旦抑えないと議論するのは到底無理なのでは無いだろうか?

反対派は勿論殺人犯を許しているわけではないし、殺人犯が憎いのは賛成派と同じです。

ただ違うのは殺人犯でも一般人が一時でも殺す感情を持つ事を恐れているのだと思います。

No.165 14/06/17 18:44

>> 159 度々失礼します。 このスレを毎日見てるせいか最近は、TVで、こういった問題について語り合う番組に、自然とチャンネルを合わせています。 … 無理だな。
死刑反対派で、まともな思考の方に会ったことは、ただの一度も無い。
所詮他人事と言わんばかりの意見しかみない。
死刑肯定派は、必ず共通点があり、殺されたのが身内だとしたら……と、必ず被害者家族に寄り添う 思考回路を持っています。

この差は、埋めようがない。

• << 167 そう、私の知ってる女性は、 結婚式を一ヶ月後に控えた、、 婚約者を飲酒運転の車に激突され、 会社の車に乗っていた彼と、助手席に同乗していた、 男性、そして歩行者を捲き込み、三人が殺されました。 彼女は、気が狂ってしまい、看護師の仕事を辞めました。 生きる屍です、誰の励ましの言葉も彼女には、無 です。そして彼女は、自殺未遂を繰り返しました。 耐えられなかったのです。彼のいない人生が。 助手席に同乗していた、男性の奥さんは、 私も死にたい、あの人のいない人生は私にとってなんの意味もない、息をするのも、一緒、いつも共に過ごしてきたあの人がいない、私も若かったら、彼女と同じことをしていました、 この苦しさは絶対に誰にも分からないんです、それでも、両親や子供の為に、生きていかなければならないんです! これがどんなに辛いか、誰にも分からないのです!憎い、あのひとの命を奪った犯人が憎い、私はこの先、心から笑うことはありません。何年、何十年たとうと、この痛みが消える日は、ありません。 1分、1秒、生きてることが辛いです。 人の命を奪ったなら、自分の命を持って、償うべき!

No.166 14/06/17 19:42

何か無期懲役でも生活保護でも「私達の税金」というのに敏感な方が多いですね。悪い事では無いのですが・・・。

• << 169 「私達の税金」に敏感であればあるほど、納税額は少ない傾向があります。 ・・という仮説を立ててみました(笑)

No.167 14/06/17 19:50

>> 165 無理だな。 死刑反対派で、まともな思考の方に会ったことは、ただの一度も無い。 所詮他人事と言わんばかりの意見しかみない。 死刑肯定派は、必ず… そう、私の知ってる女性は、

結婚式を一ヶ月後に控えた、、
婚約者を飲酒運転の車に激突され、

会社の車に乗っていた彼と、助手席に同乗していた、
男性、そして歩行者を捲き込み、三人が殺されました。

彼女は、気が狂ってしまい、看護師の仕事を辞めました。

生きる屍です、誰の励ましの言葉も彼女には、無 です。そして彼女は、自殺未遂を繰り返しました。

耐えられなかったのです。彼のいない人生が。

助手席に同乗していた、男性の奥さんは、
私も死にたい、あの人のいない人生は私にとってなんの意味もない、息をするのも、一緒、いつも共に過ごしてきたあの人がいない、私も若かったら、彼女と同じことをしていました、

この苦しさは絶対に誰にも分からないんです、それでも、両親や子供の為に、生きていかなければならないんです!

これがどんなに辛いか、誰にも分からないのです!憎い、あのひとの命を奪った犯人が憎い、私はこの先、心から笑うことはありません。何年、何十年たとうと、この痛みが消える日は、ありません。

1分、1秒、生きてることが辛いです。

人の命を奪ったなら、自分の命を持って、償うべき!

• << 172 被害者の気持ちを考えるとやりきれない話だが 現行法では「危険運転致死傷罪」という、刑法ではなく道路交通法の扱いだから死刑にはならない 飲酒運転は故意だが被害者が誰になるかは偶発的なもの 故意に被害者を選んだと立証出来ない限り「殺人罪」は適用されない この辺りが「交通死亡事故」を扱う上での問題点だ 私の友人が阪神大震災で娘を亡くしてる 奇しくも私の娘と同い年 誰を憎む事も出来ず凄く苦しんでる 大事な人を失った悲しみや行き場の無い怒りはよくわかる

No.168 14/06/17 20:11
匿名さん90 

>> 167 あなたは死亡事故を引き起こした犯人を死刑にすべきだと思うのですね。

実に死刑賛成派らしい考え方ですが、実際には死刑にならないでしょう。

死刑制度とはそういうものです。

• << 170 だから、遺族は苦しむんでしょ! あなたのその、してやったりの言葉に怒りを感じるわ! そうだよ!死刑にならないよ! 良かったね!あなたはさぞうれしいでしょうよ、あなた最低!

No.169 14/06/17 20:15
匿名さん90 

>> 166 何か無期懲役でも生活保護でも「私達の税金」というのに敏感な方が多いですね。悪い事では無いのですが・・・。 「私達の税金」に敏感であればあるほど、納税額は少ない傾向があります。

・・という仮説を立ててみました(笑)

No.170 14/06/17 20:24

>> 168 あなたは死亡事故を引き起こした犯人を死刑にすべきだと思うのですね。 実に死刑賛成派らしい考え方ですが、実際には死刑にならないでしょう。… だから、遺族は苦しむんでしょ!

あなたのその、してやったりの言葉に怒りを感じるわ!

そうだよ!死刑にならないよ!

良かったね!あなたはさぞうれしいでしょうよ、あなた最低!

• << 173 匿名90の性格は http://mikle.jp/thread/2103233/90/ を見ればわかるように 死刑賛成派を怒らすのが趣味のボーヤだ まともに相手してはいけない

No.171 14/06/17 20:45
宍戸梅軒 ( Wb501b )

貴方は人の生命の尊さを理解されてる素晴らしい方ですね。

しかしながら現在の日本は自殺者30000人、交通事故死7000人だったかな?

普通に考えたら年間5名か6名しか執行されない死刑を廃止するより交通安全運動でもやってれば。

No.172 14/06/17 20:47

>> 167 そう、私の知ってる女性は、 結婚式を一ヶ月後に控えた、、 婚約者を飲酒運転の車に激突され、 会社の車に乗っていた彼と、助手…
被害者の気持ちを考えるとやりきれない話だが

現行法では「危険運転致死傷罪」という、刑法ではなく道路交通法の扱いだから死刑にはならない

飲酒運転は故意だが被害者が誰になるかは偶発的なもの
故意に被害者を選んだと立証出来ない限り「殺人罪」は適用されない

この辺りが「交通死亡事故」を扱う上での問題点だ

私の友人が阪神大震災で娘を亡くしてる
奇しくも私の娘と同い年

誰を憎む事も出来ず凄く苦しんでる

大事な人を失った悲しみや行き場の無い怒りはよくわかる

• << 178 何回もごめんなさい。 辛い話を話して頂いてありがとうございます。 母の友人も、淡路大震災で旦那さんを亡くしました、三年前に起こった震災の時、一切TVをみなかったそうです、震災により、愛する大切な家族を失った、あの悲しみが襲ってきて、怖くて、みれないんだそうです。 私の夫は、警官で交通課につとめていました。奥尻地震の時に、現地に行き、 海に浮かんでいるご遺体を背中に担つぎ 夜寝る時は、ご遺体とご遺体の間で、 10日間寝たそうです。 自宅に帰ってきた主人は声を出して泣いていました。 それは、何故涙が止まらないのかじぶんでもわからないていいました。 きっと、ご遺体に触れた時に、この人たちの無事を祈る、生きていて欲しいと願う家族の気持ちをおもったのでは、ないかなと感じました。亡くなった方も最後まで生きたい、生きたいと、思ったに違いありません。 話は換わりますが、何の罪もない人の人生を無惨に終わらせた殺人者に死刑を望みます。

No.173 14/06/17 20:55

>> 170 だから、遺族は苦しむんでしょ! あなたのその、してやったりの言葉に怒りを感じるわ! そうだよ!死刑にならないよ! 良かった… 匿名90の性格は
http://mikle.jp/thread/2103233/90/
を見ればわかるように

死刑賛成派を怒らすのが趣味のボーヤだ

まともに相手してはいけない

• << 176 言葉をかけていただいてありがとうございます。 あなたの言葉に救われました。 お父さんみたいで、好きです。 犯人は、その後1度も供養にこなかったんです、人を殺して、遺族に何の誠意も無いんです。 私は当時妊婦でした、お腹に宿ってる命の裏で、何の罪もない人がころされている、供養の為に、友人と千羽鶴を折り、 渡した時の、奥さんの嗚咽が耳に残っています。 あのひとの言葉には人の心が全く感じられない、大嫌いです。

No.174 14/06/17 21:07

>> 160 少なくとも私は賛成派を説得したいとは考えていません。 むしろ自分自身で気づかなければならないことだと考えています。 死刑の存廃に… 国民投票で決めるの賛成。
君はゴチャゴチャ言わずに国民投票できるように働きかけろよ。
死刑肯定派は、別に今の死刑制度のままでなんも構わねえから、変えたい連中が勝手に働きかけろよ。

それやらずにゴチャゴチャいったところで、雑音にしかすぎんわ。

• << 182 総務省の調査では 死刑廃止派…5% 死刑賛成派…85% 国民投票するのは税金の無駄 税金を払った事がないヤツに騙されないように
  • << 186 ナマホだそうですよ。 (ナマホってなんだろ?)

No.175 14/06/17 21:13
匿名さん90 

>> 174 雑音と言いながら、横レスせずにいられないのですね。

No.176 14/06/17 21:31

>> 173 匿名90の性格は http://mikle.jp/thread/2103233/90/ を見ればわかるように 死刑賛成派を怒らすの… 言葉をかけていただいてありがとうございます。

あなたの言葉に救われました。
お父さんみたいで、好きです。

犯人は、その後1度も供養にこなかったんです、人を殺して、遺族に何の誠意も無いんです。

私は当時妊婦でした、お腹に宿ってる命の裏で、何の罪もない人がころされている、供養の為に、友人と千羽鶴を折り、
渡した時の、奥さんの嗚咽が耳に残っています。

あのひとの言葉には人の心が全く感じられない、大嫌いです。

• << 216 身を挺して老人を助けた女性に対して、あなたのお父さんはこう言っています。 > Oo.(^。^)y-~「軽率だが行動力は評価する」 >Oo.(^。^)y-~「状況を冷静に判断して行動しないと家族に迷惑がかかる例だよ」 本当にあなたのお父さんで大丈夫ですか?

No.177 14/06/17 21:38
匿名さん90 

>> 176 私はあなたのことが嫌いになれません。

その違いなのだと思います。

• << 179 からかわないで! あなたなんか大嫌い!

No.178 14/06/17 22:02

>> 172 被害者の気持ちを考えるとやりきれない話だが 現行法では「危険運転致死傷罪」という、刑法ではなく道路交通法の扱いだから死刑にはならな… 何回もごめんなさい。
辛い話を話して頂いてありがとうございます。

母の友人も、淡路大震災で旦那さんを亡くしました、三年前に起こった震災の時、一切TVをみなかったそうです、震災により、愛する大切な家族を失った、あの悲しみが襲ってきて、怖くて、みれないんだそうです。

私の夫は、警官で交通課につとめていました。奥尻地震の時に、現地に行き、

海に浮かんでいるご遺体を背中に担つぎ

夜寝る時は、ご遺体とご遺体の間で、
10日間寝たそうです。

自宅に帰ってきた主人は声を出して泣いていました。

それは、何故涙が止まらないのかじぶんでもわからないていいました。

きっと、ご遺体に触れた時に、この人たちの無事を祈る、生きていて欲しいと願う家族の気持ちをおもったのでは、ないかなと感じました。亡くなった方も最後まで生きたい、生きたいと、思ったに違いありません。

話は換わりますが、何の罪もない人の人生を無惨に終わらせた殺人者に死刑を望みます。

• << 184 私達は郊外に住んでたので被害は無かったけど 育った街は焼け野原になりました 崩れた家の中から声がするけど、奥さんと子供だけでは助けられない、火の海がだんだん近づいてくる すると瓦礫の中から「お前たち早く逃げろ」 中学の同級生の最後の言葉だったとご遺族から聞きました 三宮の東公園に慰霊碑があって、御参りには行くのですが 犠牲者の名前は見れない…知った名前があったら怖い 行き場の無い怒りや絶望から死を選ぼうとした友人に 「お前が死んだら、誰が娘さんを供養するんだ!お前が死んだら娘さんがもっと悲しむぞ!」………修羅場でした 大事な人を亡くした方の姿はよくわかります

No.179 14/06/17 22:03

>> 177 私はあなたのことが嫌いになれません。 その違いなのだと思います。 からかわないで!

あなたなんか大嫌い!

• << 181 からかうつもりはありませんが、どうもキャラと年齢がしっくり来ないのです。

No.180 14/06/17 22:17
宍戸梅軒 ( Wb501b )

コスタリカ、たしか世界で最初に死刑を廃止した国。
ちなみに殺人発生率はアメリカの2倍。

死刑廃止は人命尊重に繋がるねぇ?

No.181 14/06/17 22:54
匿名さん90 

>> 179 からかわないで! あなたなんか大嫌い! からかうつもりはありませんが、どうもキャラと年齢がしっくり来ないのです。

• << 189 十分お前は愉快犯だ。 彼女にアンカーつけるのやめろ。 「キャラと年齢」云々かんぬんぬかす時点でからかっていると言ってるのと同じだ。 言葉を言霊ととらえる死刑制度存置を認めている、どこにでもいる当たり前の日本人からみれば、あかまもあかまのなりすまし90も、ただ日本語もどきを使用しているだけの人間にしかすぎない。 日本人の謙譲も、謙虚も、遠慮も、配慮も微塵も感じない。

No.182 14/06/17 22:58

>> 174 国民投票で決めるの賛成。 君はゴチャゴチャ言わずに国民投票できるように働きかけろよ。 死刑肯定派は、別に今の死刑制度のままでなんも構わねえか…
総務省の調査では

死刑廃止派…5%
死刑賛成派…85%

国民投票するのは税金の無駄

税金を払った事がないヤツに騙されないように

No.183 14/06/17 23:00
匿名さん90 

死刑賛成派は国民投票に反対する人が多いですね。

• << 185 ナマホで食ってるやつほど 自分の腹が痛まないから 平気で無駄使いしたがる 死刑よりナマホのばらまきを廃止するべきだな
  • << 190 死刑制度賛成派だ。 国民投票上等だ。 賛成派で国民投票反対してる人間連れてこい。 少なくともワシの周りにはいない。 したがって勝手な推測で物言うな。 国民投票などするだけ無駄と思ってはいる。 理由は、普通に制度存置になるからだが、廃止したいやつが国民投票要件満たして実施にこぎ着けたらよろしい。

No.184 14/06/17 23:23

>> 178 何回もごめんなさい。 辛い話を話して頂いてありがとうございます。 母の友人も、淡路大震災で旦那さんを亡くしました、三年前に起こっ… 私達は郊外に住んでたので被害は無かったけど

育った街は焼け野原になりました

崩れた家の中から声がするけど、奥さんと子供だけでは助けられない、火の海がだんだん近づいてくる

すると瓦礫の中から「お前たち早く逃げろ」

中学の同級生の最後の言葉だったとご遺族から聞きました

三宮の東公園に慰霊碑があって、御参りには行くのですが
犠牲者の名前は見れない…知った名前があったら怖い

行き場の無い怒りや絶望から死を選ぼうとした友人に

「お前が死んだら、誰が娘さんを供養するんだ!お前が死んだら娘さんがもっと悲しむぞ!」………修羅場でした

大事な人を亡くした方の姿はよくわかります

• << 187 JR横浜線の踏切事故、みなさん憶えていますか。 とても悲しい事故でしたね。 自然災害ではありませんが、誰を責めることもできない事故でした。 彼女は何故躊躇することなく助けに行けたのでしょうか。 このスレに関連づけて言うなら、「命を値踏みする習慣がなかったから」なのでしょうか。 もちろんそれもあるのでしょうが、そこは重要ではありません。 彼女はおそらく、今まで何度も人助けをしてきたのです。 何の見返りも求めない人助けを繰り返してきたのです。 私はそのことに心を打たれました。 本当に助けられたのは、彼女の生き方を教わった私達なのかも知れませんね。

No.185 14/06/17 23:37

>> 183 死刑賛成派は国民投票に反対する人が多いですね。 ナマホで食ってるやつほど

自分の腹が痛まないから
平気で無駄使いしたがる

死刑よりナマホのばらまきを廃止するべきだな

No.186 14/06/18 00:11
匿名さん90 

>> 174 国民投票で決めるの賛成。 君はゴチャゴチャ言わずに国民投票できるように働きかけろよ。 死刑肯定派は、別に今の死刑制度のままでなんも構わねえか… ナマホだそうですよ。
(ナマホってなんだろ?)

• << 192 ナマホはあかま君の収入源だろ? しかもナマホを君自身知らん訳ないだろ、ネットでゴチャゴチャ言ってる時点で。 生活保護費受給世帯の生と保でナマホもしくはナマポと言う人もいるらしいが、いずれにせよ、犯罪者のニュースで就労可能年齢にある人間のテロップに、無職の男とあると、大概がナマポ受給者で、朝日毎日以外は通名と本名出すが、朝日毎日は無職の男などという場合のほとんどが在日のナマポだった事が後々判明し始めてメジャーになったらしい。 特に中韓系の法律系に明るい連中が、ナマポ受給手続きの指南を行っているから、本来の日本人の受給対象者が受給できない事態が多発して、地方でも問題になっているケースが多いと聞いている。 残念だったな、君たちの包囲網ができつつあるわけだよ。

No.187 14/06/18 00:30
匿名さん90 

>> 184 私達は郊外に住んでたので被害は無かったけど 育った街は焼け野原になりました 崩れた家の中から声がするけど、奥さんと子供だけで… JR横浜線の踏切事故、みなさん憶えていますか。

とても悲しい事故でしたね。

自然災害ではありませんが、誰を責めることもできない事故でした。

彼女は何故躊躇することなく助けに行けたのでしょうか。

このスレに関連づけて言うなら、「命を値踏みする習慣がなかったから」なのでしょうか。

もちろんそれもあるのでしょうが、そこは重要ではありません。

彼女はおそらく、今まで何度も人助けをしてきたのです。

何の見返りも求めない人助けを繰り返してきたのです。

私はそのことに心を打たれました。

本当に助けられたのは、彼女の生き方を教わった私達なのかも知れませんね。

• << 195 気の毒にその父親は、目の前で亡くなっていく娘の姿がまぶたに焼き付き、そのトラウマと、あまりの予期せぬ出来事に身体が硬直して動けなくなった自分を責め続けていると聞く。 他人は美化して吹聴するが、身内はそれを聞く度にますます自分自身を苛み続ける典型的な事例。

No.188 14/06/18 01:15

>> 187 父親が制止したにも関わらす、老人を助けようと踏切に飛び込んで電車に跳ねられて死んだ事故だね

状況を冷静に判断して行動しないと家族に迷惑がかかる例だよ

彼女が素晴らしいく感化されたのなら

死刑囚の代わりにぶら下がってごらん

• << 193 実に死刑賛成派らしい考え方ですね。 私は多くの日本人が彼女の行動に心を打たれたように思いますし、それは国民投票の結果にも表れるはずです。

No.189 14/06/18 05:25

>> 181 からかうつもりはありませんが、どうもキャラと年齢がしっくり来ないのです。 十分お前は愉快犯だ。
彼女にアンカーつけるのやめろ。

「キャラと年齢」云々かんぬんぬかす時点でからかっていると言ってるのと同じだ。

言葉を言霊ととらえる死刑制度存置を認めている、どこにでもいる当たり前の日本人からみれば、あかまもあかまのなりすまし90も、ただ日本語もどきを使用しているだけの人間にしかすぎない。

日本人の謙譲も、謙虚も、遠慮も、配慮も微塵も感じない。

No.190 14/06/18 05:32

>> 183 死刑賛成派は国民投票に反対する人が多いですね。 死刑制度賛成派だ。
国民投票上等だ。
賛成派で国民投票反対してる人間連れてこい。
少なくともワシの周りにはいない。

したがって勝手な推測で物言うな。

国民投票などするだけ無駄と思ってはいる。
理由は、普通に制度存置になるからだが、廃止したいやつが国民投票要件満たして実施にこぎ着けたらよろしい。

No.191 14/06/18 05:39

国民投票やろう。

だが、国民投票を実施させる必要があるのは廃止側。

死刑は存在しているんだから、そのままで良い側はやる必要がない。
廃止側に協力してやる理由がない。

頑張って、国会や内閣を説得し法整備して実施にこぎつけることができたなら、受けて立とう。話はそれからだ。
人命が懸かっているんだ。楽勝だろ?それくらい。

No.192 14/06/18 06:14

>> 186 ナマホだそうですよ。 (ナマホってなんだろ?) ナマホはあかま君の収入源だろ?

しかもナマホを君自身知らん訳ないだろ、ネットでゴチャゴチャ言ってる時点で。

生活保護費受給世帯の生と保でナマホもしくはナマポと言う人もいるらしいが、いずれにせよ、犯罪者のニュースで就労可能年齢にある人間のテロップに、無職の男とあると、大概がナマポ受給者で、朝日毎日以外は通名と本名出すが、朝日毎日は無職の男などという場合のほとんどが在日のナマポだった事が後々判明し始めてメジャーになったらしい。

特に中韓系の法律系に明るい連中が、ナマポ受給手続きの指南を行っているから、本来の日本人の受給対象者が受給できない事態が多発して、地方でも問題になっているケースが多いと聞いている。

残念だったな、君たちの包囲網ができつつあるわけだよ。

• << 196 ずいぶん詳しいのですね。 では、右翼団体の構成員は朝鮮人が多いと言われているのは知っていますか?

No.193 14/06/18 06:46
匿名さん90 

>> 188 父親が制止したにも関わらす、老人を助けようと踏切に飛び込んで電車に跳ねられて死んだ事故だね 状況を冷静に判断して行動しないと家族に迷惑… 実に死刑賛成派らしい考え方ですね。

私は多くの日本人が彼女の行動に心を打たれたように思いますし、それは国民投票の結果にも表れるはずです。

• << 197 ハズです😂 だから頑張って国民投票するように働きかけろ。 憲法改正手続き要件緩和に向けて努力してきた皆さんに習ってお前らもやればいい。 議論はそれからだ。現状は、圧倒的に死刑制度存置だ。 廃止した国に共通点があり、自分の身を守るために殺意ある者を殺める事やそのための銃剣刀類を保持保管することをすべて認めていることだ。 日本は銃刀法ならびに自己防衛の範囲など、被害者側にむしろ厳しい要件を設けられている。 死刑廃止国は性悪説的思考回路がオーソライズされている相手を疑ってなんぼの国。 性善説にたつ国は、通常ではありえない事態には、通常では有り得ない刑罰をその等価に据える必然性がある。 ハムラビ法典が、最古にして最高の法律である所以は、この単純明解な法理論の平衡を法の源としていることにある。 「目には目を、歯には歯を」 即ち命を奪ったものに対しては、命で贖う以外の選択肢が、罪刑平衡の原理にかざしても、妥当なんだよ。プラス被害者が苦しんだと同等以上に苦しんで絶望感の中で死ぬ環境下でちょうどよい。 それがいたぶられた被害者への償いの正しい形。
  • << 198 現実を判断せず、感情で判断する死刑廃止派には英雄だろう 軽率だが行動力は評価する キミも彼女を見習って死刑囚の身代わりになろう

No.194 14/06/18 06:54
匿名さん194 ( 40代 ♂ )

死刑囚は税金で飯を食わせてるってのは、違うんだけどまぁそれはおいておいて。
そもそも死刑にすることによって償いになるのかな。よく命で償うべきなんていうが、死刑になったら償うことさえできない。償いって何なんだろう? 
私は残虐な事件ほど生きて償うべきだと思う。

• << 199 一度池田小事件の公判経緯を調べてからもう一回かんがえてみたら? 償う心が芽生える人間ならば、人を殺したくて殺したくてたまらないような感覚は生まれない。
  • << 202 参考にしてね http://mikle.jp/thread/2103233/55/ http://mikle.jp/thread/2103233/156/

No.195 14/06/18 06:56

>> 187 JR横浜線の踏切事故、みなさん憶えていますか。 とても悲しい事故でしたね。 自然災害ではありませんが、誰を責めることもできない事… 気の毒にその父親は、目の前で亡くなっていく娘の姿がまぶたに焼き付き、そのトラウマと、あまりの予期せぬ出来事に身体が硬直して動けなくなった自分を責め続けていると聞く。

他人は美化して吹聴するが、身内はそれを聞く度にますます自分自身を苛み続ける典型的な事例。

No.196 14/06/18 07:03
匿名さん90 

>> 192 ナマホはあかま君の収入源だろ? しかもナマホを君自身知らん訳ないだろ、ネットでゴチャゴチャ言ってる時点で。 生活保護費受給世帯の生と保… ずいぶん詳しいのですね。

では、右翼団体の構成員は朝鮮人が多いと言われているのは知っていますか?

• << 206 もちろん知っている。 現にうちの近所の街宣車は、在日所有。 過激な右翼活動をして、保守本流の、陛下への思いを過激な言葉でごちゃまぜにして、保守派からとことん顰蹙買うのが右翼

No.197 14/06/18 07:43

>> 193 実に死刑賛成派らしい考え方ですね。 私は多くの日本人が彼女の行動に心を打たれたように思いますし、それは国民投票の結果にも表れるはずです… ハズです😂

だから頑張って国民投票するように働きかけろ。

憲法改正手続き要件緩和に向けて努力してきた皆さんに習ってお前らもやればいい。

議論はそれからだ。現状は、圧倒的に死刑制度存置だ。

廃止した国に共通点があり、自分の身を守るために殺意ある者を殺める事やそのための銃剣刀類を保持保管することをすべて認めていることだ。

日本は銃刀法ならびに自己防衛の範囲など、被害者側にむしろ厳しい要件を設けられている。

死刑廃止国は性悪説的思考回路がオーソライズされている相手を疑ってなんぼの国。

性善説にたつ国は、通常ではありえない事態には、通常では有り得ない刑罰をその等価に据える必然性がある。

ハムラビ法典が、最古にして最高の法律である所以は、この単純明解な法理論の平衡を法の源としていることにある。

「目には目を、歯には歯を」

即ち命を奪ったものに対しては、命で贖う以外の選択肢が、罪刑平衡の原理にかざしても、妥当なんだよ。プラス被害者が苦しんだと同等以上に苦しんで絶望感の中で死ぬ環境下でちょうどよい。

それがいたぶられた被害者への償いの正しい形。

No.198 14/06/18 07:49

>> 193 実に死刑賛成派らしい考え方ですね。 私は多くの日本人が彼女の行動に心を打たれたように思いますし、それは国民投票の結果にも表れるはずです…
現実を判断せず、感情で判断する死刑廃止派には英雄だろう
軽率だが行動力は評価する

キミも彼女を見習って死刑囚の身代わりになろう

• << 201 >軽率だが行動力は評価する 死刑賛成派が言いそうな台詞ですね。 あなたが助けられた老人の立場なら、あるいはその身内なら、もう少し違う言葉が言えるのかも知れませんね。

No.199 14/06/18 07:57

>> 194 死刑囚は税金で飯を食わせてるってのは、違うんだけどまぁそれはおいておいて。 そもそも死刑にすることによって償いになるのかな。よく命で償うべ… 一度池田小事件の公判経緯を調べてからもう一回かんがえてみたら?

償う心が芽生える人間ならば、人を殺したくて殺したくてたまらないような感覚は生まれない。

• << 204 生まれないと断言することはできませんね。きちんとした更生プログラムのある国では実際同じような殺人者が改心し、償っているケースもありますので調べてみてください。 まぁ芽生えない方が多いとしてですよ。死刑にしたら0です。生かせばわずかにしろ確率はあります。 死刑にして何が解決するんですか?遺族の方は区切りにはなってもまた別の苦しみがきます。犯罪心理学の観点からいえば、いわゆる抑止力は否定する学説がほとんどだし、統計的にもその方が多いです。死刑にしたからといってそういった犯罪が減るわけでもなくなるわけでもない。 それよりも生かしてサンプルとして扱ったほうがよほど有益です。まぁ現状でもできなくはないのですが、やはり私は償う道を絶ってしまうという点で死刑には反対です。友人の実体験ですけれど、もし、遺族の方に心の平穏が戻るなら、償って初めて訪れるのではないかと思います。

No.200 14/06/18 08:17

死刑制度に関する内閣府(総理府)世論調査の結果
1 死刑の存廃
調 査 年 月 ①死刑存続 ②死刑廃止 ③わからない

昭和31年 4月 65.0% 18.0% 17.0%
昭和42年 6月 70.5% 16.0% 13.5%
昭和50年 5月 56.9% 20.7% 22.5%
昭和55年 6月 62.3% 14.3% 23.4%
平成 元年 6月 66.5% 15.7% 17.8%
平成 6年 9月 73.8% 13.6% 12.6%
平成11年 9月 79.3% 8.8% 11.9%
平成16年12月 81.4% 6.0% 12.5%
平成21年12月 85.6% 5.7% 8.6%

No.201 14/06/18 08:31
匿名さん90 

>> 198 現実を判断せず、感情で判断する死刑廃止派には英雄だろう 軽率だが行動力は評価する キミも彼女を見習って死刑囚の身代わりになろ… >軽率だが行動力は評価する

死刑賛成派が言いそうな台詞ですね。

あなたが助けられた老人の立場なら、あるいはその身内なら、もう少し違う言葉が言えるのかも知れませんね。

• << 203 自分のミスで他人を巻き込んで苦しいだろう、罪悪感に責められる で… キミは行動しないのか?
  • << 208 その考え方を、身内を無惨に殺された人の心境に置き換えて考えられないんだろ、ちみたちは😂 だから死刑廃止派は、蕎麦屋の釜。

No.202 14/06/18 08:31

>> 194 死刑囚は税金で飯を食わせてるってのは、違うんだけどまぁそれはおいておいて。 そもそも死刑にすることによって償いになるのかな。よく命で償うべ…
参考にしてね

http://mikle.jp/thread/2103233/55/

http://mikle.jp/thread/2103233/156/

No.203 14/06/18 08:45

>> 201 >軽率だが行動力は評価する 死刑賛成派が言いそうな台詞ですね。 あなたが助けられた老人の立場なら、あるいはその身内なら、もう少し…
自分のミスで他人を巻き込んで苦しいだろう、罪悪感に責められる

で…
キミは行動しないのか?

No.204 14/06/18 10:45

>> 199 一度池田小事件の公判経緯を調べてからもう一回かんがえてみたら? 償う心が芽生える人間ならば、人を殺したくて殺したくてたまらないような感覚は…
生まれないと断言することはできませんね。きちんとした更生プログラムのある国では実際同じような殺人者が改心し、償っているケースもありますので調べてみてください。

まぁ芽生えない方が多いとしてですよ。死刑にしたら0です。生かせばわずかにしろ確率はあります。

死刑にして何が解決するんですか?遺族の方は区切りにはなってもまた別の苦しみがきます。犯罪心理学の観点からいえば、いわゆる抑止力は否定する学説がほとんどだし、統計的にもその方が多いです。死刑にしたからといってそういった犯罪が減るわけでもなくなるわけでもない。

それよりも生かしてサンプルとして扱ったほうがよほど有益です。まぁ現状でもできなくはないのですが、やはり私は償う道を絶ってしまうという点で死刑には反対です。友人の実体験ですけれど、もし、遺族の方に心の平穏が戻るなら、償って初めて訪れるのではないかと思います。

• << 207 断言します。 人を刺せば死ぬ…を想像できなかった時点で、人間としては壊れています。

No.205 14/06/18 11:54
匿名さん17 

>> 204 すいませんm(__)m

サンプルに興味持ちました。

殺人犯が多いのは男性だから、殺人犯罪者の性器を切り取り女性ホルモンを大量注射して実験してもらいたい。

No.206 14/06/18 12:43

>> 196 ずいぶん詳しいのですね。 では、右翼団体の構成員は朝鮮人が多いと言われているのは知っていますか? もちろん知っている。
現にうちの近所の街宣車は、在日所有。
過激な右翼活動をして、保守本流の、陛下への思いを過激な言葉でごちゃまぜにして、保守派からとことん顰蹙買うのが右翼

No.207 14/06/18 12:49

>> 204 生まれないと断言することはできませんね。きちんとした更生プログラムのある国では実際同じような殺人者が改心し、償っているケースもありますの… 断言します。

人を刺せば死ぬ…を想像できなかった時点で、人間としては壊れています。

No.208 14/06/18 17:41

>> 201 >軽率だが行動力は評価する 死刑賛成派が言いそうな台詞ですね。 あなたが助けられた老人の立場なら、あるいはその身内なら、もう少し… その考え方を、身内を無惨に殺された人の心境に置き換えて考えられないんだろ、ちみたちは😂
だから死刑廃止派は、蕎麦屋の釜。

No.209 14/06/18 18:02

福岡の夫婦は死刑だな!!

No.210 14/06/18 18:32

しかし…

殺人罪で無期懲役の囚人が『死刑絶対肯定』を書き

全国犯罪被害者の会が『死刑賛成・維持・推進』なのに

死刑廃止派は加害者や被害者の気持ちを無視する自己中だな (笑)

社会を乱す自己中は犯罪者と大差ない

• << 214 その団体のことはよくは知りませんが、死刑賛成を唱える団体に死刑を廃止すべきという遺族が会員になりますか?? 僕自身も犯罪被害者だし(正確には関係者というべきかもしれないけれど)、知り合いには友人には婚約者をレイプされて否認され自殺に追い込まれた人・飲酒運転で息子を轢き殺された人などいますが、その人たちは廃止論者です。 その中のひとりが明日の会ではありませんが、ある集会で廃止だといったら影でどういう言葉を浴びせられたと思いますか? たいして愛情なんてもんでいなかったんだろうとか遺族のくせに死刑を望まないなんてひどい人だそんな陰口をたたけれていたんです。その人はそれ以来口を閉ざしそのたぐいの会には所属しないようになりました。 明日の会がどういうところかは知りません。しかし、被害者遺族・被害者にも死刑を望まない人間が多くいます。 それが被害者・遺族の大多数の意見などど思わないでいただきたい。 自分自身で生の声をにそのようなこといえるんですかね。

No.211 14/06/18 18:41

粉々にして川に捨てるとか普通の神経の持ち主なら出来ない!

No.212 14/06/18 19:31

>> 211 殺人犯の異常な言葉

「人間の死は、生まれた時から決まっていると思っている奴もいるが、違う。それはこの関根元が決めるんだ。俺が今日死ぬと言えば、そいつは死ぬ。明日だといえば、明日死ぬ。間違いなく そうなる。何しろ、俺は神の伝令を受けて動いているんだ」
「お前もやってみろよ。冷んやりして気持ちいいぞ」
「気に入らない奴は全部透明にしちまえばいいんだ」
…関根元 埼玉愛犬家殺人事件

「『悪い』と思って行なわれる『犯罪』は存在しないのです」
…永山則夫 連続ピストル射殺事件

「俺たちは爆弾をつくるときには丹精こめ、そして、できた爆弾を愛した。 それが一瞬にして粉微塵になるものであっても」
… 大道寺将司 三菱重工爆破事件

「人は死ぬ、絶対死ぬ、必ず死ぬ。この世の命は幻に過ぎない」
… 麻原彰晃

「殺人は息をするのと同じことだった」
…ヘンリー・リー・ルーカス (アメリカの大量殺人鬼。生涯に殺した人の人数は100人とも600人とも言われている)

「バラバラになった彼らこそが、本当の仲間のように感じられた」
…ジェフリー・ダーマー (全米を震撼させた連続殺人鬼。別名は"ミルウォーキーの食人鬼"。)

「どうやって相手を苦しめるか、次から次へとアイデアが湧いてきて、実行するのが追いつかないほどだった」
…アンドレ・チカチーロ  ソ連時代に52人を殺害し、94年に銃殺刑に処された実在のロシアの殺人鬼

「無性に人を殺したくなって自分より弱そうな老人を狙った」
…藤井智洋 東京都板橋、北両区における連続老人殺害事件

「殺害は恨みを晴らして勝利した快感だった。ガッツポーズでもしたくなるような感じですね」
…朝倉幸治郎(練馬一家5人殺害事件)

「この顔が、面白いんですよね」
…女子高生コンクリート詰め殺人で、苦痛に歪む被害者の顔を見た時の少年の言葉

No.213 14/06/18 19:59
匿名さん17 

もうさぁ殺人犯アッサリ殺すのは殺人犯にメリットある気がするから、量腕切り取って生活させれば良いんじゃない?

No.214 14/06/19 04:08

>> 210 しかし… 殺人罪で無期懲役の囚人が『死刑絶対肯定』を書き 全国犯罪被害者の会が『死刑賛成・維持・推進』なのに 死刑廃止…

その団体のことはよくは知りませんが、死刑賛成を唱える団体に死刑を廃止すべきという遺族が会員になりますか??

僕自身も犯罪被害者だし(正確には関係者というべきかもしれないけれど)、知り合いには友人には婚約者をレイプされて否認され自殺に追い込まれた人・飲酒運転で息子を轢き殺された人などいますが、その人たちは廃止論者です。

その中のひとりが明日の会ではありませんが、ある集会で廃止だといったら影でどういう言葉を浴びせられたと思いますか? たいして愛情なんてもんでいなかったんだろうとか遺族のくせに死刑を望まないなんてひどい人だそんな陰口をたたけれていたんです。その人はそれ以来口を閉ざしそのたぐいの会には所属しないようになりました。

明日の会がどういうところかは知りません。しかし、被害者遺族・被害者にも死刑を望まない人間が多くいます。

それが被害者・遺族の大多数の意見などど思わないでいただきたい。

自分自身で生の声をにそのようなこといえるんですかね。

No.215 14/06/19 08:01

>> 214 全国犯罪被害者の会を例にしたのは
⬇これに反論するため
http://mikle.jp/thread/2103233/97/

もちろん犯罪被害者の中に死刑廃止を主張する人がいるのも知ってるよ

http://mikle.jp/thread/2103233/137/
http://mikle.jp/thread/2103233/138/
⬆犯罪被害者の声だが
死刑廃止派を罵しりたくなる気持ちは解る

1 死刑の存廃

と発表されてるが
犯罪被害者の中での賛成派と廃止派の割合を教えてくれ

No.216 14/06/19 09:49
匿名さん90 

>> 176 言葉をかけていただいてありがとうございます。 あなたの言葉に救われました。 お父さんみたいで、好きです。 犯人は、その後1度も… 身を挺して老人を助けた女性に対して、あなたのお父さんはこう言っています。

> Oo.(^。^)y-~「軽率だが行動力は評価する」

>Oo.(^。^)y-~「状況を冷静に判断して行動しないと家族に迷惑がかかる例だよ」

本当にあなたのお父さんで大丈夫ですか?

• << 261 こういうのを、余計なお世話と言うのですな。 どう感じようが、彼女の勝手でしょ?
  • << 479 大丈夫ではなかったみたいですね。 それだけが心残りです。

No.217 14/06/19 10:14

>> 216
まだ…身を挺して死刑囚を助けていないのか?

行動力の無いヤツだ(笑)

No.218 14/06/19 10:34
匿名さん90 

>> 217 あなたにはどのような行動力がありますか?(ミクルに書き込むことの他に)

No.219 14/06/19 11:06

>> 218 私は死刑制度賛成派

死刑制度の確立した日本でする事は現実を知らせることかな

人の心配する前に自分のことを心配しろ

身を挺して老人を救った女性を無条件で賞賛する死刑廃止派なら
身を挺して死刑囚を助けたらどうだ?

No.220 14/06/19 11:43
匿名さん90 

>> 219 制度を変えることと、事故を防ぐことの違いが分かりますか?

No.221 14/06/19 12:08

>> 220
キミは事故防止に一切言及していない

身を挺して老人を救い自分が犠牲になった行為のみ賞賛している

だから身を挺して死刑囚を助けてみろと言ってる

キミのレベルに合わせた返答だ、喜べ。

No.222 14/06/19 12:23
匿名さん90 

>> 221 誰かお父さんの暴走を止めてください。

No.223 14/06/19 12:54

>> 222 おやおや…

被害者面し始めた(笑)

慰めてくれるママが欲しいのか?

No.224 14/06/19 13:10
匿名さん90 

死刑賛成派の方は、もし我が子が死刑囚になった場合でも死刑に賛成すると言い切れるのでしょうか。

我が子が助けを求めています。

自分は無実だ!これは冤罪だ!

それでも死刑に賛成しますか?

現行の死刑制度では冤罪を訴えても死刑執行を回避できません。

このような死刑制度をあなたは支持しますか?

• << 268 そういう子供に育てないのが、親の務めであり、責任。 本末転倒している時点で、すでに90は論理破綻で詰み。 いかに薄っぺらいヒューマニストかが、見事に伺えて笑える。 我が子なら、嘘ついてるか否かは、子供と向き合って来た親ならば黙っていてもわかる。 犯罪者の親は、やはり育てるべくして育ててる。 これとは別に、冤罪は少なからず有り、これには日本社会は毅然と立ち向かわねばならない。 それも当たり前。 90は、言葉を弄して当たり前と、詭弁をガラガラポンして、読者を混乱させているにすぎず、多少文章に手慣れた社会人経験者が見れば、ああ言えば上祐君と同じ穴のむじな。 ハイスクール詭弁組。
  • << 270 あなたでしたか。 新しいスレは反論されたり論破されるのが嫌で1人1レスってところですかね。 我が子を信じるのは良いことだし殆どの親がそうでしょうね。 でもね、そう育てないのが親の勤めです。 それにね常在戦場さんが仰ってる通り 我が子なら嘘ついてるかどうかは親なら分かる。 あなたは我が子が殺人犯になったら 死刑にされるのが嫌だから死刑廃止なんですね。 他人を思いやるふりして 結局は自分や我が子が死刑になるのが嫌だから 死刑廃止なんじゃん。

No.225 14/06/19 14:16

>> 224
ママは見つかったか?

その前に

全刑事裁判数と死刑判決数と冤罪で死刑判決された件数を提示してくれ

No.226 14/06/19 14:20
匿名さん90 

>> 225 大丈夫です。

あなたが答えられるとは思っていません。

No.227 14/06/19 14:40

>> 226 そうだね

キミの期待するような答は出ないと思う

私なら冤罪で死刑判決を受ける心配より
殺人事件の被害者にならないか心配するよ

No.228 14/06/19 14:48

いつ被害者になるか分からないから怖いよね!

No.229 14/06/19 14:49
匿名さん90 

誰も答えられないかも知れませんね。

No.230 14/06/19 15:17
通行人44 

冤罪冤罪言うやつほど冤罪なんか何とも思ってないからね。冤罪を死刑反対の道具に利用して殺人者を助けたいってだけで。だいたい、普通に生きてる人が冤罪で殺人事件の加害者にされる可能性は全くない。痴漢などは誰でも冤罪になる可能性があるかもしれないが、殺人は痴漢なんかと次元が違うからね。警察がいい加減に調べるとでも思ってるのか?誰でも冤罪で殺人犯になる可能性があると洗脳しようとしても無駄だ。前科もない、素行も悪くない普通に生きてる人が殺人事件で逮捕されるわけないだろ。殺人事件で逮捕される人がどんな人なのか、冤罪を主張してる人がどんな素性の人なのか調べてみようか。だいたい、死刑囚って、どいつもこいつも自分は冤罪だと主張してるらしいじゃないか。この中に果たして本当に冤罪の人がいるのかね。また、無罪になったからといって冤罪だった、やっていないとも言えないわけだし。疑わしきは罰せずで、本当は殺していても証拠がなければ無罪になっちゃうからねぇ。

• << 269 そうです。無罪とは有罪とする決定的条件を用意出来ない状況下の判決であり。犯罪をやっていない事を確定させるためにやるわけじゃない。 裁判は、訴えた側に立証責任が生じる。 訴えられた側は、訴状を見て、そこに記載された項目のみ、否定する材料を用意すれば、罪には問われない。

No.231 14/06/19 15:21
匿名さん90 

>> 230 やはり真正面から答えるのは難しいようですね。

証拠がなければ無罪になります。

一方で証拠が捏造されれば有罪になります。

http://mikle.jp/thread/2002904/135

No.232 14/06/19 15:52

>> 231 毎年3万人が自殺し
毎年7000人が交通事故で死亡し

厚生労働省の人口動態統計によると、他殺による死亡者数は2003年には705人いるが

冤罪で死刑が確定したのは、年間何人だ?

No.233 14/06/19 15:59
匿名さん90 

>> 232 もしかして人数が少なければ許される的な発想ですか?

であれば死刑に賛成するのも仕方ないと思います。

No.234 14/06/19 16:02

冤罪?
死刑の存否には関係ない。

その理屈が通るなら、懲役刑は良いのか?って話しだ。

懲役刑は死なないから冤罪でもしょうがないってことか?

No.235 14/06/19 16:05
匿名さん90 

>> 234 ん?

懲役刑に反対している人はほとんどいません。

死刑には賛成する人と反対する人がいます。

だから議論になるのです。

• << 240 キミの理論だと 冤罪があるから死刑反対… その理論だと 冤罪があるから懲役刑反対 冤罪があるから裁判反対 冤罪があるから警察いらない…になってしまう 死刑があるから冤罪を無くそう 懲役があるから冤罪を無くそう…と考えるべきだよ ところで… 冤罪で死刑が確定したのは、年間何人いるのだ?

No.236 14/06/19 16:11

>> 235 質問に答えていない。

冤罪を理由に死刑を廃止するなら、他の刑罰では冤罪を見逃すことになるのではないか?

逆に冤罪を増やす結果になるんではないか?

死刑は冤罪があるから許されないか、懲役刑ではどうなんだ?
冤罪があっても懲役刑が許されるのは、ダブルスタンダードの二枚舌で、不公平ではないか?

冤罪があっても懲役刑は良いのか?罰金なら良いのか?

• << 243 >冤罪があっても懲役刑は良いのか?罰金なら良いのか? その質問は根本的におかしいので答えるのが面倒なのですが、一度だけ回答したいと思います。 そもそも単純に良いか悪いかだけで議論は成立しません。 良いところも悪いところもあると知った上で制度の是非を考えているのです。 冤罪があっても懲役刑や罰金刑については大半の国民が是としているのに対し、死刑については意見が分かれています。 冤罪のあるなしではなく、影響力の大きさが争点です。 冤罪による罰金と、冤罪による死刑では、社会や個人への影響力に大きな違いが有り、前者は許容できても後者は許容できないと考える人が死刑に反対しています。 これで理解できましたか?

No.237 14/06/19 16:19

私は犯罪被害者側だから
厚生労働省の人口動態統計によると、他殺による死亡者数は2003年は705人にいて被害者家族はもっといると言ってるだけ

キミが冤罪を叫ぶから
冤罪で死刑判決が確定したのは年間何人いるのか聞いているだけだが

何か都合が悪いのか?

No.238 14/06/19 16:35

冤罪はどの刑罰においても許されない人権侵害であって、死刑だけの話ではない。
だが、刑罰をなくす訳にはいかない。

冤罪全体を防ぐ議論をすべきことであって、死刑を無くす理由には使えない。

人権を謳う奴が死刑囚の冤罪のみに焦点を当てるのは公平性を欠き嘘臭い。

No.239 14/06/19 16:42
通行人44 

【冤罪・死刑】というスレでNo.90はスレ主として同じ質問をしてるようだけど、レスをするにはハンドル名の登録が必要なのに、こいつはハンドル名の登録無しでレスできている。怪しすぎる。また、こいつは死刑スレには必ずと言っていいほど出没し、ここのスレでも他の死刑スレでも普通なら削除される暴言を吐きまくっているが、全く削除されない。怪しすぎる。【死刑執行のニュースばかり】というスレではレスするのに誕生日の登録が必要だが、死刑反対派のNo.1(こいつか?)は何故か年齢無しでレスできている。怪しすぎる。こんなことができるのは一体誰なんだ?【さっさと死ね】というスレの死刑反対派18、19、20(こいつか?)はどうも同一人物っぽい。怪しすぎる。こんなふざけたマネができるやつの正体は何なんだ?

• << 244 ハンネ登録情報とか見れるの? そんな事を掲示板で喋るべきでは無いのでは、 君の方が個人情報探って気持ち悪いです。
  • << 250 完全にストーカーじゃないですか!! それともファンかな?(笑)

No.240 14/06/19 16:59

>> 235 ん? 懲役刑に反対している人はほとんどいません。 死刑には賛成する人と反対する人がいます。 だから議論になるのです。 キミの理論だと

冤罪があるから死刑反対…

その理論だと

冤罪があるから懲役刑反対

冤罪があるから裁判反対

冤罪があるから警察いらない…になってしまう

死刑があるから冤罪を無くそう

懲役があるから冤罪を無くそう…と考えるべきだよ

ところで…
冤罪で死刑が確定したのは、年間何人いるのだ?

• << 242 失礼。 241は、読み間違いで、少々、的外れになったけど、そのような例も存在するのは事実。 まぁ、ご参考までに。

No.241 14/06/19 17:14

>> 240 死刑判決後ではなく、死刑執行後ということか…。

戦後、死刑執行された後に冤罪だった事実が実証された例は0件。

今のところ。

私は死刑賛成の立場ではあるが、冤罪も極めて不愉快だから、90のように自分に有利な材料ばかり並べ立てするようなことはしたくはない。

飯塚事件を始め、数個疑わしい事件が存在する。

検索を掛ければ出てくるが、恐らくどれも冤罪だと思うよ。

• << 265 ありがとう 飯塚事件は死刑が執行されたのか 同じ死刑判決でも袴田さんのように長い間執行されない場合があるが 飯塚事件は判決から執行までの時間が短いように感じる 違いは何だろ 飯塚事件はDNA鑑定があやふやだな 冤罪と叫ぶ側はDNA鑑定の曖昧さを追及してるが、それ以外のアリバイとかは矛盾はあるのかなぁ 死刑に限らず冤罪は無くさねばならない

No.242 14/06/19 17:26

>> 240 キミの理論だと 冤罪があるから死刑反対… その理論だと 冤罪があるから懲役刑反対 冤罪があるから裁判反対 冤罪… 失礼。
241は、読み間違いで、少々、的外れになったけど、そのような例も存在するのは事実。

まぁ、ご参考までに。

No.243 14/06/19 18:03
匿名さん90 

>> 236 質問に答えていない。 冤罪を理由に死刑を廃止するなら、他の刑罰では冤罪を見逃すことになるのではないか? 逆に冤罪を増やす結果にな… >冤罪があっても懲役刑は良いのか?罰金なら良いのか?

その質問は根本的におかしいので答えるのが面倒なのですが、一度だけ回答したいと思います。

そもそも単純に良いか悪いかだけで議論は成立しません。

良いところも悪いところもあると知った上で制度の是非を考えているのです。

冤罪があっても懲役刑や罰金刑については大半の国民が是としているのに対し、死刑については意見が分かれています。

冤罪のあるなしではなく、影響力の大きさが争点です。

冤罪による罰金と、冤罪による死刑では、社会や個人への影響力に大きな違いが有り、前者は許容できても後者は許容できないと考える人が死刑に反対しています。

これで理解できましたか?

• << 245 社会的な影響…? 死刑以外の冤罪でも大問題になっているが? 仮に軽微な冤罪が問題にならないとして、冤罪を理由にして死刑さえ無くなれば、社会的に影響が少ない冤罪は後回しにして、今は見逃して良いということか? それはあんまりだねぇ。 冤罪を死刑をなくす材料に利用するのは、軽微な冤罪被害者にとっては不公平ではないか? 痴漢冤罪も大問題になったぞ? 冤罪をなくすための議論が先ではないか? 人権とは、そういうものだろう。

No.244 14/06/19 18:04
匿名さん17 

>> 239 【冤罪・死刑】というスレでNo.90はスレ主として同じ質問をしてるようだけど、レスをするにはハンドル名の登録が必要なのに、こいつはハンドル名… ハンネ登録情報とか見れるの?

そんな事を掲示板で喋るべきでは無いのでは、

君の方が個人情報探って気持ち悪いです。

No.245 14/06/19 18:16

>> 243 >冤罪があっても懲役刑は良いのか?罰金なら良いのか? その質問は根本的におかしいので答えるのが面倒なのですが、一度だけ回答したいと思い… 社会的な影響…?
死刑以外の冤罪でも大問題になっているが?

仮に軽微な冤罪が問題にならないとして、冤罪を理由にして死刑さえ無くなれば、社会的に影響が少ない冤罪は後回しにして、今は見逃して良いということか?

それはあんまりだねぇ。

冤罪を死刑をなくす材料に利用するのは、軽微な冤罪被害者にとっては不公平ではないか?

痴漢冤罪も大問題になったぞ?

冤罪をなくすための議論が先ではないか?
人権とは、そういうものだろう。

• << 247 >冤罪をなくすための議論が先ではないか? 後とか先ではなく同時にやれば良いのです。 ここは死刑スレなので、死刑の冤罪に限定しているだけですよ。 と説明したところで、あなたには理解できないのでしょうね。

No.246 14/06/19 18:18
匿名さん17 

19は僕のレスなので全くの別人です。

90さんとは、死刑制度賛成派の時には闘いまくりました。

• << 248 なつかしいですね🙌
  • << 249 ごめんなさい239のレスにです。

No.247 14/06/19 18:29
匿名さん90 

>> 245 社会的な影響…? 死刑以外の冤罪でも大問題になっているが? 仮に軽微な冤罪が問題にならないとして、冤罪を理由にして死刑さえ無くなれば… >冤罪をなくすための議論が先ではないか?

後とか先ではなく同時にやれば良いのです。

ここは死刑スレなので、死刑の冤罪に限定しているだけですよ。

と説明したところで、あなたには理解できないのでしょうね。

• << 251 限定してならない問題だろう? 死刑に限らず冤罪は広範に及ぶ。 広範に及ぶ冤罪を持ち出すのは良いけど、他の刑罰を持ち出すのはダメだというのは不公平な議論だろ? 冤罪を持ち出す以上は他の刑罰を持ち出すよ。 説明してくれ。 死刑以外の冤罪が後回しにされていい人権的な理由を。

No.248 14/06/19 18:30
匿名さん90 

>> 246 19は僕のレスなので全くの別人です。 90さんとは、死刑制度賛成派の時には闘いまくりました。 なつかしいですね🙌

No.249 14/06/19 18:30
匿名さん17 

>> 246 19は僕のレスなので全くの別人です。 90さんとは、死刑制度賛成派の時には闘いまくりました。 ごめんなさい239のレスにです。

No.250 14/06/19 18:36
匿名さん90 

>> 239 【冤罪・死刑】というスレでNo.90はスレ主として同じ質問をしてるようだけど、レスをするにはハンドル名の登録が必要なのに、こいつはハンドル名… 完全にストーカーじゃないですか!!

それともファンかな?(笑)

No.251 14/06/19 18:36

>> 247 >冤罪をなくすための議論が先ではないか? 後とか先ではなく同時にやれば良いのです。 ここは死刑スレなので、死刑の冤罪に限定してい… 限定してならない問題だろう?

死刑に限らず冤罪は広範に及ぶ。

広範に及ぶ冤罪を持ち出すのは良いけど、他の刑罰を持ち出すのはダメだというのは不公平な議論だろ?

冤罪を持ち出す以上は他の刑罰を持ち出すよ。

説明してくれ。

死刑以外の冤罪が後回しにされていい人権的な理由を。

No.252 14/06/19 18:38
匿名さん90 

>> 251 やっぱり全然理解できてない(笑)

No.253 14/06/19 18:48

>> 252 ああ、理解できんから、説明しろと言っている。

それと、最初に私にアンカーまで付けてレスを寄越したのはそちらだ。

勝てないと踏んでストーカー呼ばわりの悪態で応酬するつもりか?

死刑と冤罪の議論に戻せ。話を逸らすな。

No.254 14/06/19 18:56
匿名さん90 

完全に①の流れですね。

• << 256 先にアンカー振ってきたのもそちら、冤罪を持ち出したのもそちら。 自分でケリを付けるくらいの覚悟もないのか? 私は応じているだけだが?

No.255 14/06/19 19:03

>> 254 話しを逸らすな。

冤罪を持ち出す以上、死刑に話を限定してるのは可笑しいんじゃないのか?

説明しろ、そちらが死刑に限定されたスレで広範に及ぶ冤罪を持ち出すのは良いのに、こちらが冤罪に関わる他の刑罰の話を出してはならないのはなぜた?

ならばそちらも冤罪を出してはならないのではないか?

No.256 14/06/19 19:07

>> 254 完全に①の流れですね。 先にアンカー振ってきたのもそちら、冤罪を持ち出したのもそちら。

自分でケリを付けるくらいの覚悟もないのか?

私は応じているだけだが?

No.257 14/06/19 19:27
匿名さん17 

人が裁くのって絶対に正しい事ってあり得るのだろうか?

大多数が同じ意見だから正しいとも限らないし。

死刑制度を根本から見直すチャンスが今では無かろうか。

No.258 14/06/19 19:47

>> 257 私もそれは思うよ。
人が人を裁くのだから、問題も多い。
だが、そう思い議論を発展させたいなら、世の中を変えたい側が動くしかない。
死刑廃止論も大いに結構だが、日本の死刑廃止論者の言い分はに動きがない。

いつも、死刑存置を望む側に対する非難。
自分たちの力不足や知識不足を差し置いての世の中批判に明け暮れ、野蛮だなんだと悪態を吐くだけ。

その間、次々に執行されてるのに、自己に対する反省も行動の改善もない。
仮にも自分以外の人間の命を助けたい者の言動とは到底思えない。

助けられなかったんだぞ!?文句言ってる場合か??って、思うがね。

90のような命に対して無責任な死刑廃止論者の言い分で死刑を無くす等あり得ない。
そんなことは許されてはならないと思う。

No.259 14/06/19 20:01
匿名さん17 

>> 258 死刑って命を奪う刑罰だから、死刑って正しい事じゃないでしょ。

人が人を裁くんだから。

僕が廃止派になったのは、警察が簡単に証拠を作れることに疑問を持ち、裁判官は簡単に騙されてしまう可能性も有るからなんです。

確かに殺人犯は殺したいぐらい憎いですが、殺した所で被害者遺族の苦しみは永遠です。

なら僕は殺人犯を生かして、地獄を味わって欲しい、例えば両手を切断するとか。

No.260 14/06/19 20:56

>> 259 私は、自分の知識欲というか、事件史を調べて回るのが趣味なんだが、事件は行動の結果であって理屈の積み重ねではない。

私の認識では、理屈で引き起こされた事件など一つもない。

行動には行動。
死刑は、理屈でひっくり返せる話ではない。それほど重たい話だと思う。
まずは、然るべく議論できる場に議題を持ち出す行動を起こすべきだな。

それが成せない内は、何を言おうが始まらないと思うよ。
不平不満は誰にだって言える。

存置を望む側の心情は、とても強硬。
誰にだって言えることでは、反意は疎か反って反発を招くもんだ。

そのような死刑存置派への批判ではなく、警察への批判や裁判への批判、刑罰の在り方への疑問を積み重ねていくのも一つの手ではあるのだろうが、それ以上に、凶悪な事件が起こるペースの方が早いからすぐに霞んでしまう…。

私には通じないけど、他は分からない。
一応、エールを送ります。
頑張って下さい。

No.261 14/06/19 21:36

>> 216 身を挺して老人を助けた女性に対して、あなたのお父さんはこう言っています。 > Oo.(^。^)y-~「軽率だが行動力は評価する」 … こういうのを、余計なお世話と言うのですな。

どう感じようが、彼女の勝手でしょ?

No.262 14/06/19 21:52
匿名さん90 

>> 261 もちろんです。

でも出て来なくなったから少し心配しています。

No.263 14/06/19 21:52

おや?

90は身を挺して死刑囚を救いに行ったのかな?

それともママを探しに行ったのかな?

No.264 14/06/19 22:05
匿名さん90 

>> 263 今日も一日おつかれさまでした。

明日も良い日になりますように(^∇^)

• << 266 ママにヨロピク(^∀^)ノ  

No.265 14/06/19 22:13

>> 241 死刑判決後ではなく、死刑執行後ということか…。 戦後、死刑執行された後に冤罪だった事実が実証された例は0件。 今のところ。 …
ありがとう

飯塚事件は死刑が執行されたのか

同じ死刑判決でも袴田さんのように長い間執行されない場合があるが
飯塚事件は判決から執行までの時間が短いように感じる

違いは何だろ

飯塚事件はDNA鑑定があやふやだな
冤罪と叫ぶ側はDNA鑑定の曖昧さを追及してるが、それ以外のアリバイとかは矛盾はあるのかなぁ

死刑に限らず冤罪は無くさねばならない

No.266 14/06/19 22:47

>> 264 今日も一日おつかれさまでした。 明日も良い日になりますように(^∇^)
ママにヨロピク(^∀^)ノ

No.267 14/06/19 23:27

>> 266 ……………
よろぴく……

がきデカっすか😥
ハイスクール鬼面組っすか😥

懐かしいフレーズっす😂

No.268 14/06/20 07:29

>> 224 死刑賛成派の方は、もし我が子が死刑囚になった場合でも死刑に賛成すると言い切れるのでしょうか。 我が子が助けを求めています。 自分… そういう子供に育てないのが、親の務めであり、責任。

本末転倒している時点で、すでに90は論理破綻で詰み。

いかに薄っぺらいヒューマニストかが、見事に伺えて笑える。

我が子なら、嘘ついてるか否かは、子供と向き合って来た親ならば黙っていてもわかる。

犯罪者の親は、やはり育てるべくして育ててる。

これとは別に、冤罪は少なからず有り、これには日本社会は毅然と立ち向かわねばならない。
それも当たり前。

90は、言葉を弄して当たり前と、詭弁をガラガラポンして、読者を混乱させているにすぎず、多少文章に手慣れた社会人経験者が見れば、ああ言えば上祐君と同じ穴のむじな。

ハイスクール詭弁組。

• << 271 元裁判官の約半数が冤罪を理由に死刑に反対している時点で、私の主張が詭弁でないことは明らかです。(現役の裁判官は賛成反対を主張してはならないため) むしろ、あなたのようなタイプが犯罪者の親になるのです。

No.269 14/06/20 07:50

>> 230 冤罪冤罪言うやつほど冤罪なんか何とも思ってないからね。冤罪を死刑反対の道具に利用して殺人者を助けたいってだけで。だいたい、普通に生きてる人が… そうです。無罪とは有罪とする決定的条件を用意出来ない状況下の判決であり。犯罪をやっていない事を確定させるためにやるわけじゃない。

裁判は、訴えた側に立証責任が生じる。
訴えられた側は、訴状を見て、そこに記載された項目のみ、否定する材料を用意すれば、罪には問われない。

No.270 14/06/20 08:01
通行人36 ( ♀ )

>> 224 死刑賛成派の方は、もし我が子が死刑囚になった場合でも死刑に賛成すると言い切れるのでしょうか。 我が子が助けを求めています。 自分… あなたでしたか。
新しいスレは反論されたり論破されるのが嫌で1人1レスってところですかね。
我が子を信じるのは良いことだし殆どの親がそうでしょうね。
でもね、そう育てないのが親の勤めです。
それにね常在戦場さんが仰ってる通り
我が子なら嘘ついてるかどうかは親なら分かる。
あなたは我が子が殺人犯になったら
死刑にされるのが嫌だから死刑廃止なんですね。
他人を思いやるふりして
結局は自分や我が子が死刑になるのが嫌だから
死刑廃止なんじゃん。

• << 272 1レスで言いたいことが言えない人は、何回レスしても同じことだからです。

No.271 14/06/20 09:36
匿名さん90 

>> 268 そういう子供に育てないのが、親の務めであり、責任。 本末転倒している時点で、すでに90は論理破綻で詰み。 いかに薄っぺらいヒューマニ… 元裁判官の約半数が冤罪を理由に死刑に反対している時点で、私の主張が詭弁でないことは明らかです。(現役の裁判官は賛成反対を主張してはならないため)

むしろ、あなたのようなタイプが犯罪者の親になるのです。

• << 275 言うに事欠いて、私を犯罪者の親扱いですか? どこまでも腐りきった性根ですな。 しかも元裁判官の半数以上のデータとは、どこのソースですか? お手数ですが、私の大学の法文学部の同級生が今、千葉の地裁で裁判官してるから、ソース教えてくれたら確認するわ。

No.272 14/06/20 09:38
匿名さん90 

>> 270 あなたでしたか。 新しいスレは反論されたり論破されるのが嫌で1人1レスってところですかね。 我が子を信じるのは良いことだし殆どの親がそう… 1レスで言いたいことが言えない人は、何回レスしても同じことだからです。

No.273 14/06/20 09:44
通行人36 ( ♀ )

>> 272 違うでしょ(笑)
反論されたりするのが面倒なだけでしょ?
そもそも1レスで終わる議論ではないですからね。
それにあなたの死刑廃止論すら聞いてませんし(笑)
正直に自分や我が子が死刑になりたくないからって言ってしまえば?
224のレス見れば明らかなんどけどね。
それすら分からないかな…

No.274 14/06/20 09:56
匿名さん90 

>> 273 もちろん面倒ですよ(笑)

No.275 14/06/20 12:37

>> 271 元裁判官の約半数が冤罪を理由に死刑に反対している時点で、私の主張が詭弁でないことは明らかです。(現役の裁判官は賛成反対を主張してはならないた… 言うに事欠いて、私を犯罪者の親扱いですか?

どこまでも腐りきった性根ですな。

しかも元裁判官の半数以上のデータとは、どこのソースですか?

お手数ですが、私の大学の法文学部の同級生が今、千葉の地裁で裁判官してるから、ソース教えてくれたら確認するわ。

No.276 14/06/20 13:09
匿名さん90 

>> 275 ほら面倒くさい(笑)

私は基本的に匿名の掲示板ではソースを提示しない主義ですが、今回は特別です。

但しあなたも友人の裁判官とは誰のことなのか明らかにしてください。

得体の知れないところに情報を回されるのは不公平になりますので。

• << 287 何が面倒くさいな?アホか? ソースったら一般公開されとるもの言うのに、なら何を根拠に退職裁判官の半数以上って言えるんな? 要はお前の脳内革命数値っつう話や😂 しかもこの個人情報がやかましい時代に、現役裁判官の名前を匿名掲示板に出せなんてようほないな非常識な話出したもんやな。 名前なんかワシが勝手に出せるか😂 要は裏取りされたら嘘がバレるだけの話やんけ。 現役裁判官の名前は出せん代わりに、あそこに愛媛県出身の裁判官は一人しかおらんから、気になるなら裁判官名簿を官公物図書販売所でそれこそ勝手に探せ。 で、お前の数字のソースは?

No.277 14/06/20 16:06

>> 276
1 死刑の存廃

これが現実だよ

まだ…身を挺して死刑囚を助けに行ってないのか?

口だけで行動が伴わないヤツだ(笑)

No.278 14/06/20 16:10
匿名さん90 

>> 277 お父さんの見てる現実は、本当の現実ですか?

• << 280 キミのように 妄想と現実の区別がつかない人間ではないから心配無用 現実に死刑判決が出てるのに 裁判官の半数が死刑廃止派とは思ってないよ まだ…身を挺して死刑囚を助けてないのか? ヘタレだから無理なのか?

No.279 14/06/20 16:22

死刑廃止論者は

「反対!反対!」と騒ぐだけで
死刑に代わる被害者や世論が納得できる刑罰を提示せず
ただただ、自分の意見に従属させようとするだけの自己中

No.280 14/06/20 16:32

>> 278 お父さんの見てる現実は、本当の現実ですか?
キミのように

妄想と現実の区別がつかない人間ではないから心配無用

現実に死刑判決が出てるのに
裁判官の半数が死刑廃止派とは思ってないよ

まだ…身を挺して死刑囚を助けてないのか?
ヘタレだから無理なのか?

No.281 14/06/20 17:22
匿名さん90 

>> 280 赤いちゃんちゃんこ、もらえそうですか?

• << 283 オムツは卒業したか?
  • << 291 反論もなにもできなくなったら、年齢いじるくらいしかストレス発散できんのか? 議論できんなら、去れ。

No.282 14/06/20 17:24

『死刑絶対肯定論』
1959(昭和34)年生まれ。無期懲役囚。現在、刑期十年以上かつ犯罪傾向が進んだ者のみが収容される「LB級刑務所」で服役中。罪状は二件の殺人

現役の無期懲役囚である著者の実感では、極悪人しか収容されない「LB級刑務所」で罪を反省する受刑者は、全体の1~2%程度。

しかも、裁判で徹底的にウソをつき、本来なら死刑になってもおかしくない連中が有期刑を勝ち取り、受刑者処遇法の改正以後に圧倒的に「自由」になった刑務所で「犯罪知能指数」を挙げて意気揚々と出所していくという現実を見ている

凶悪犯と接して、凶悪犯の本音を知る人間が『死刑絶対肯定』なのに、事実から目を背け、妄想に生きるヤツは『死刑廃止』を叫ぶ

No.283 14/06/20 17:28

>> 281 赤いちゃんちゃんこ、もらえそうですか?
オムツは卒業したか?

• << 292 なるほど、相手のレベルに降りて行ってレス返す… 流石ですね。

No.284 14/06/20 17:46
匿名さん90 

>> 283 「その年齢の知恵を持たない者は、その年齢のすべての困苦を持つ」

ヴォルテール

• << 286 いつまでも無知でいたければ、極めて効果のある方法がある。自分の取るに足らぬ意見と知識に満足してればいい エルバート・ハバード
  • << 293 自戒出来てるのか😂 ある意味自分を知ってるわけだ。 偉い偉い。

No.285 14/06/20 18:07

うるさいハエだなぁ。
逝ってよし!
        ブーン
      ∴ ・~
  ∧∧  ∴∴ ↑
 ( ゚Д゚) ∴∴∴ >>284
 ∪ ⊃自
~| |  プシュー
 ∪∪

No.286 14/06/20 18:12

>> 284 「その年齢の知恵を持たない者は、その年齢のすべての困苦を持つ」 ヴォルテール
いつまでも無知でいたければ、極めて効果のある方法がある。自分の取るに足らぬ意見と知識に満足してればいい
エルバート・ハバード

• << 289 なるほど、エルバート・ハバードはこうも言っています。 「保守主義者とは、臆病で戦うことが出来ず、太りすぎて走れない人のことである」 誰かさんみたいですね。

No.287 14/06/20 18:16

>> 276 ほら面倒くさい(笑) 私は基本的に匿名の掲示板ではソースを提示しない主義ですが、今回は特別です。 但しあなたも友人の裁判官とは誰… 何が面倒くさいな?アホか?
ソースったら一般公開されとるもの言うのに、なら何を根拠に退職裁判官の半数以上って言えるんな?

要はお前の脳内革命数値っつう話や😂

しかもこの個人情報がやかましい時代に、現役裁判官の名前を匿名掲示板に出せなんてようほないな非常識な話出したもんやな。

名前なんかワシが勝手に出せるか😂

要は裏取りされたら嘘がバレるだけの話やんけ。

現役裁判官の名前は出せん代わりに、あそこに愛媛県出身の裁判官は一人しかおらんから、気になるなら裁判官名簿を官公物図書販売所でそれこそ勝手に探せ。

で、お前の数字のソースは?

• << 290 ちょっとからかっただけですよ(笑) とは言え公人ですから実名を出しても問題はなさそうですが、まぁいいです。 あんまり興味ないしね。 ソースはコレです。 http://www.nishinippon.co.jp/feature/saibanin/kiji/kyushu/ 2009 08 09 /200 90 809_0001.shtml ※数字が禁止文字列(電話番号扱い?)で貼れないので、分断しました。 全部繋げて検索してください。

No.288 14/06/20 18:44

>> 287 1991年から2010年までの死刑、無期懲役確定数

年 死刑 無期刑
1991 5 24
1992 5 29
1993 7 27
1994 3 35
1995 3 35
1996 3 34
1997 4 32
1998 7 45
1999 4 48
2000 6 59
2001 5 68
2002 3 82
2003 2 117
2004 14 115
2005 11 134
2006 21 135
2007 23 91
2008 10 57
2009 17 88
2010 9 49

裁判官の半数が死刑廃止派とは思えない

No.289 14/06/20 18:48
匿名さん90 

>> 286 いつまでも無知でいたければ、極めて効果のある方法がある。自分の取るに足らぬ意見と知識に満足してればいい エルバート・ハバード なるほど、エルバート・ハバードはこうも言っています。

「保守主義者とは、臆病で戦うことが出来ず、太りすぎて走れない人のことである」

誰かさんみたいですね。

• << 303 残念ながら 私は太ってないよ 172センチで60弱だ ジーンズのサイズはW28L33だし保守派でもない 「下手の考え休むに似たり」って知ってるか? 「真の正義は大衆の中に有り」 大衆の支持を得ない意見は赤軍派やオウムと同じく異端にすぎない 異端者が身を挺して犯罪者を救うのを正当化しようとしてるだけ

No.290 14/06/20 19:01
匿名さん90 

>> 287 何が面倒くさいな?アホか? ソースったら一般公開されとるもの言うのに、なら何を根拠に退職裁判官の半数以上って言えるんな? 要はお前の脳内革… ちょっとからかっただけですよ(笑)

とは言え公人ですから実名を出しても問題はなさそうですが、まぁいいです。

あんまり興味ないしね。

ソースはコレです。

http://www.nishinippon.co.jp/feature/saibanin/kiji/kyushu/

2009

08

09

/200

90

809_0001.shtml

※数字が禁止文字列(電話番号扱い?)で貼れないので、分断しました。
全部繋げて検索してください。

• << 294 からかって無い。 君は十分真剣に切り返している😂 だから笑える。

No.291 14/06/20 19:08

>> 281 赤いちゃんちゃんこ、もらえそうですか? 反論もなにもできなくなったら、年齢いじるくらいしかストレス発散できんのか?

議論できんなら、去れ。

• << 295 私の場合、ストレスはやたらと発散せずエネルギーに換えています。

No.292 14/06/20 19:11

>> 283 オムツは卒業したか? なるほど、相手のレベルに降りて行ってレス返す…

流石ですね。

No.293 14/06/20 19:13

>> 284 「その年齢の知恵を持たない者は、その年齢のすべての困苦を持つ」 ヴォルテール 自戒出来てるのか😂
ある意味自分を知ってるわけだ。

偉い偉い。

No.294 14/06/20 19:16

>> 290 ちょっとからかっただけですよ(笑) とは言え公人ですから実名を出しても問題はなさそうですが、まぁいいです。 あんまり興味ないしね… からかって無い。

君は十分真剣に切り返している😂

だから笑える。

• << 296 ソース出したのにその返答ですか?

No.295 14/06/20 19:16
匿名さん90 

>> 291 反論もなにもできなくなったら、年齢いじるくらいしかストレス発散できんのか? 議論できんなら、去れ。 私の場合、ストレスはやたらと発散せずエネルギーに換えています。

No.296 14/06/20 19:17
匿名さん90 

>> 294 からかって無い。 君は十分真剣に切り返している😂 だから笑える。 ソース出したのにその返答ですか?

• << 298 なら「からかった」とか強がらずに、個人名書けないまでも、必要条件満たした情報流したことに対して、普通に礼を言えばいい。 からかったなどと上から目線で突っ張れば、普通に手痛く返されるのが世の常。 なんか間違ったこと書いてるか? 当たり前のはなし。
  • << 301 知り合いが裁判官とか?どうせ在日特権だよ。 可哀そうにね。内緒内緒。

No.297 14/06/20 19:20
匿名さん90 

残念なおじさん達でも、ちゃんと幸せになれる世の中にしたいと思いました。

• << 299 残念な子ども達でもなんとか食いつなげる社会にしてくれた、我々の祖父母や親世代と、ギリギリの社会環境で踏ん張ってる我々世代がいるうちに、早く大人の感覚を身につけるんだね。 いつまでもニートしてんじゃねーよ。

No.298 14/06/20 20:43

>> 296 ソース出したのにその返答ですか? なら「からかった」とか強がらずに、個人名書けないまでも、必要条件満たした情報流したことに対して、普通に礼を言えばいい。
からかったなどと上から目線で突っ張れば、普通に手痛く返されるのが世の常。

なんか間違ったこと書いてるか?

当たり前のはなし。

• << 300 上から目線で突っ張れば、手痛く返されるのが世の常ですよね。 間違ってませんよ(笑)

No.299 14/06/20 20:48

>> 297 残念なおじさん達でも、ちゃんと幸せになれる世の中にしたいと思いました。 残念な子ども達でもなんとか食いつなげる社会にしてくれた、我々の祖父母や親世代と、ギリギリの社会環境で踏ん張ってる我々世代がいるうちに、早く大人の感覚を身につけるんだね。

いつまでもニートしてんじゃねーよ。

• << 302 お父さんおすすめの、エルバート・ハバードの言葉をあなたにも贈ります。 「保守主義者とは、臆病で戦うことが出来ず、太りすぎて走れない人のことである」

No.300 14/06/20 20:53
匿名さん90 

>> 298 なら「からかった」とか強がらずに、個人名書けないまでも、必要条件満たした情報流したことに対して、普通に礼を言えばいい。 からかったなどと上か… 上から目線で突っ張れば、手痛く返されるのが世の常ですよね。

間違ってませんよ(笑)

No.301 14/06/20 20:53
匿名さん301 

>> 296 ソース出したのにその返答ですか?
知り合いが裁判官とか?どうせ在日特権だよ。

可哀そうにね。内緒内緒。

No.302 14/06/20 20:56
匿名さん90 

>> 299 残念な子ども達でもなんとか食いつなげる社会にしてくれた、我々の祖父母や親世代と、ギリギリの社会環境で踏ん張ってる我々世代がいるうちに、早く大… お父さんおすすめの、エルバート・ハバードの言葉をあなたにも贈ります。

「保守主義者とは、臆病で戦うことが出来ず、太りすぎて走れない人のことである」

No.303 14/06/20 21:00

>> 289 なるほど、エルバート・ハバードはこうも言っています。 「保守主義者とは、臆病で戦うことが出来ず、太りすぎて走れない人のことである」 … 残念ながら
私は太ってないよ

172センチで60弱だ
ジーンズのサイズはW28L33だし保守派でもない
「下手の考え休むに似たり」って知ってるか?

「真の正義は大衆の中に有り」
大衆の支持を得ない意見は赤軍派やオウムと同じく異端にすぎない

異端者が身を挺して犯罪者を救うのを正当化しようとしてるだけ

• << 306 いや、別に本当に太ってるとかそういうことでは・・ お父さん面白いですね(笑)

No.304 14/06/20 21:02
匿名さん90 

ソース出せ!→ソース出す→だんまり→ソースには触れず、関係ない話で人をニート扱い

これほど見苦しい流れを初めて見ました(笑)

• << 330 あのなぁ💧 仕事そっちのけで相手し続けられるほど、暇しとるわけとちゃうわ。 勝手な想像力で、人をだんまりとか決めつけんな苦祖ボーズ。 ボーズみたいに、即レス返ししてるからニートしてんじゃねーよと言われるんだよ。 一般人を相手にしてんだから、レス返して欲しけりゃ、せめて一両日くらいのタイムラグを辛抱しろよまったく😔
  • << 331 しかも要らん話をするの、いつもボーズだろ? さらにソースについつは、お前が求めるからワシが先に出しただろ! しかたないから慌ててボーズも出したくせに何ほたえてる? 訳わからんわ。 これやから社会経験無い奴嫌い。

No.305 14/06/20 21:04

90のは、このサイトで最低レベルの死刑廃止論だな。
他人を不愉快にさせてるだけだ…。

死刑廃止を成し得るための具体的な方策もないし。
やり取りに何の生産性もない。

いつかのどんな国かも知らずにセネガルを目指すと吐かした奴より下だ。
こいつは無知識、無教養だったが、具体的なことを言っていただけに、話にそこそこの信念と面白味があった。

90は、結局のところ何を主張したいのか全く支離滅裂で話にならない。

• << 332 ワシもそう思う。 まったく信念の欠片がない。もっとも、あかまのなりすましだからこんなもんかな。

No.306 14/06/20 21:04
匿名さん90 

>> 303 残念ながら 私は太ってないよ 172センチで60弱だ ジーンズのサイズはW28L33だし保守派でもない 「下手の考え休むに似たり… いや、別に本当に太ってるとかそういうことでは・・

お父さん面白いですね(笑)

• << 308 保守派ではない…はスルーした(笑) 都合の悪い事実から目を背ける姿勢がボーヤだな

No.307 14/06/20 21:07
匿名さん90 

それではみなさん、良い週末を🙋

• << 309 寝る前にオシッコしろよ ママにヨロピク

No.308 14/06/20 21:16

>> 306 いや、別に本当に太ってるとかそういうことでは・・ お父さん面白いですね(笑)
保守派ではない…はスルーした(笑)

都合の悪い事実から目を背ける姿勢がボーヤだな

No.309 14/06/20 21:18

>> 307 それではみなさん、良い週末を🙋
寝る前にオシッコしろよ

ママにヨロピク

No.310 14/06/20 23:27
匿名さん17 

90さんが女性か男性か知ってるだけに、皆さんの発言面白いです(*^^*)

結局感情論と多数の法則で話し合う意味さえ失ってますね。

僕も散々90さんに同じことしてたからよくわかります。

命の問題だから、皆真剣になるし、色々調べたりしますよね。

飯塚事件って死刑後検察が証拠隠滅したのでは?

限りなく冤罪だった可能性大な気がします。

冤罪じゃなければ証拠隠滅する必要無かったのでは?

• << 312 90はボーヤでなくお嬢ちゃん? 死刑に限らず冤罪は良くないが、冤罪を理由に死刑制度だけ廃止を叫ぶのは間違いだ 死刑だけで無く懲役刑でも罰金刑でも冤罪かあってはならない 無くさねばならないのは冤罪であって刑罰ではない 冤罪を理由に死刑制度を廃止する事は、冤罪を容認することになる 90の言ってることは的外れ 冤罪の可能性がある死刑囚への意見はあるようたか 厚生労働省の人口動態統計によると2003年だけで705人もいる殺人犯に殺された人たちをどう思う?
  • << 333 えっ、どういうこと? 90は女? まあどうでもええわ、どっちにしろ面白味も苦祖もない相手には違いない。 冤罪事件は絶対あかん。 ただな、池田小事件とか、はせじゅん君事件とか、明らかに殺人事件の犯人が明確な場合は、あまりにも犯罪被害者の人権がないがしろだよな。 これが腹立つんだよ。

No.311 14/06/21 00:41

>> 310 90はボーヤでなくお嬢ちゃん?

死刑に限らず冤罪は良くないが、冤罪を理由に死刑制度だけ廃止を叫ぶのは間違いだ

死刑だけで無く懲役刑でも罰金刑でも冤罪かあってはならない

無くさねばならないのは冤罪であって刑罰ではない

冤罪を理由に死刑制度を廃止する事は、冤罪を容認することになる

90の言ってることは的外れ

冤罪の可能性がある死刑囚への意見はあるようたか

厚生労働省の人口動態統計によると2003年だけで705人もいる殺人犯に殺された人たちにはどう思う?

No.312 14/06/21 00:42

>> 310 90さんが女性か男性か知ってるだけに、皆さんの発言面白いです(*^^*) 結局感情論と多数の法則で話し合う意味さえ失ってますね。 … 90はボーヤでなくお嬢ちゃん?

死刑に限らず冤罪は良くないが、冤罪を理由に死刑制度だけ廃止を叫ぶのは間違いだ

死刑だけで無く懲役刑でも罰金刑でも冤罪かあってはならない

無くさねばならないのは冤罪であって刑罰ではない

冤罪を理由に死刑制度を廃止する事は、冤罪を容認することになる

90の言ってることは的外れ

冤罪の可能性がある死刑囚への意見はあるようたか

厚生労働省の人口動態統計によると2003年だけで705人もいる殺人犯に殺された人たちをどう思う?

• << 314 命を奪うと、袴田さんみたいに釈放できないからかね。 死刑制度はそんな危険があるんだよ。

No.313 14/06/21 01:36

犯人が死刑にならなかった殺人事件

『数名の少年が、女子高校生をレイプ後拉致、仲間の自宅2階の居室に監禁した
集団によるレイプ
性器にビンなどの異物挿入
裸踊りや自慰行為の強要
タバコを2本一度に吸わせる
シンナーを吸わせ1メートル以上上から鉄棒を腹に落とす
トイレにも行かせず飲料用紙コップに排尿させその尿を飲ませる
1.6キログラムの鉄球付き棒で大腿部を数十回にわたって殴打
被害者の脇腹部、脚部等を多数回にわたって手拳で殴打し、全身が血だらけになり目の位置がわからなくなるほど顔を膨れ上がる程の殴る蹴るなどの行為を繰り返す
少年Bが「なんだお前でっけえ顔になったな」と笑う
足にライターのオイルをかけて火で何度もあぶる
真冬の時にベランダに裸で放置
顔面に蝋をたらす
などの苛烈な行為を41日間にわたり行った。

1989年(昭和64年)1月4日、「ギャンブルに負けた」という理由で、自力では立てなくなりほとんど動けなくなった被害者を2時間にわたって殴る蹴る、足をライターオイルで焼く、鉄の棒で殴るなどのリンチを加え放置し、その結果被害者は死亡した。

翌日、被害者の死亡に気づき死体の処理に困った加害者たちは、遺体を毛布で包み旅行バックの中に入れドラム缶に入れてコンクリート詰めにして、東京都江東区若洲の埋め立て地(現在の若洲海浜公園敷地内)に遺棄。
同年(平成元年)3月29日、別の事件で逮捕された際の取調中の加害者の供述により、被害者の遺体が発見されたことから事件が発覚した。

この事件で、コンクリート詰めにされた女子高生のご遺体を検分したところ、陰部にはオロナミンCの瓶が2本挿入されたままになっていた

死刑を廃止すると、こんな奴らも三食が一生保障される

No.314 14/06/21 07:08
匿名さん17 

>> 312 90はボーヤでなくお嬢ちゃん? 死刑に限らず冤罪は良くないが、冤罪を理由に死刑制度だけ廃止を叫ぶのは間違いだ 死刑だけで無く懲役… 命を奪うと、袴田さんみたいに釈放できないからかね。

死刑制度はそんな危険があるんだよ。

No.315 14/06/21 08:39

>> 314 懲役刑であっても冤罪は良くない、冤罪は無くさねばならない

どうして…死刑廃止派は犯罪被害者に対するコメントはスルーするのだ?

死刑囚より殺人被害者の方が多いし、被害者には小学生もいるのに…なぜスルーするのだ?

No.316 14/06/21 08:48
匿名さん17 

>> 315 話しをズラし誤魔化さないでください。

冤罪当然あってはならないこと、然し人間が裁く以上避けられないのも事実。

被害者感情頻りに持ち出してますが、廃止派が考えてないと何処のレスを見て言ってますか?

• << 318 私は冤罪に対しての意見は言ってるが あなたは冤罪死刑囚より大勢の 殺人被害者に対しては何も語っていない 要するに視野が狭い 醜い大人の欲望の犠牲になった幼い少女や宮崎勤のような犯人の方も見るべきだ
  • << 334 90のレスみてあなたは何も感じない?

No.317 14/06/21 08:52

冤罪があるから死刑は廃止すべきだ

冤罪があるから懲役刑は廃止すべきだ

冤罪があるから裁判は廃止すべきだ

冤罪があるから警察は廃止すべきだ

司法制度の廃止を望むのではなく

公正に司法が行われるよう、厳正な捜査が行われ冤罪を無くさねばならない

• << 328 これは判り易いレスですね。理論的にいい事を沢山仰っているのに、感情的なレスが散見されるのは残念です。

No.318 14/06/21 09:03

>> 316 話しをズラし誤魔化さないでください。 冤罪当然あってはならないこと、然し人間が裁く以上避けられないのも事実。 被害者感情頻り…
私は冤罪に対しての意見は言ってるが

あなたは冤罪死刑囚より大勢の
殺人被害者に対しては何も語っていない
要するに視野が狭い

醜い大人の欲望の犠牲になった幼い少女や宮崎勤のような犯人の方も見るべきだ

• << 320 殺人被害者は出さない様に監視カメラ増設や、教育と別問題で話し合うべきでは? 死刑制度を語るなら、国の行為を見るべきで冤罪で命を奪う刑罰は取り返しができないのです。

No.319 14/06/21 09:11

廃止派派に質問

死刑を廃止して代わりにどのような刑罰を考えてるのだ?

当然…世論や被害者が納得できるものでなくてはならない

被害者家族に苦痛を与えるような刑罰ではならないが

死刑の代替え案は何だ?

• << 337 仮釈放制度の有る無期懲役。 つまり、死刑を廃止するだけで、代替え刑は不要。 国民の犯罪者に対する報復感情を具体化する事は、国家の責務ではない。 寧ろ、国家は正義を完徹すべきであって、死刑制度は最早国際社会の正義ではない。

No.320 14/06/21 09:17
匿名さん17 

>> 318 私は冤罪に対しての意見は言ってるが あなたは冤罪死刑囚より大勢の 殺人被害者に対しては何も語っていない 要するに視野が狭い … 殺人被害者は出さない様に監視カメラ増設や、教育と別問題で話し合うべきでは?

死刑制度を語るなら、国の行為を見るべきで冤罪で命を奪う刑罰は取り返しができないのです。

• << 322 『死刑絶対肯定論』 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)美達/大和 1959(昭和34)年生まれ。無期懲役囚。現在、刑期十年以上かつ犯罪傾向が進んだ者のみが収容される「LB級刑務所」で服役中。罪状は二件の殺人 著者の実感では、極悪人しか収容されない「LB級刑務所」で罪を反省する受刑者は、全体の1~2%程度。 しかも、裁判で徹底的にウソをつき、本来なら死刑になってもおかしくない連中が有期刑を勝ち取り、受刑者処遇法の改正以後に圧倒的に「自由」になった刑務所で「犯罪知能指数」を挙げて意気揚々と出所していくという現実では…被害者は納得しないと思うよ もちろん世論も納得しないだろう 死刑廃止ばかり叫ばずに死刑に代わる刑罰を造るように叫ばなければ賛同を得にくいぞ 死刑制度がある現状を変えたいなら もっと展望のあり代替え案を提示しろ

No.321 14/06/21 09:56
匿名さん321 ( ♂ )

狭い日本に終身刑の制度は無理。
どこに終身刑の刑務所を造るのか?
終身刑の制度には賛成でも、自分の住む地域には造られるのは反対‥それが日本の現実。
いっそのこと火山噴火で誕生した新島にでも、終身刑の囚人を寄せ集めれば済むかもしれないが、それもまた人権団体が反対するから無理。

No.322 14/06/21 09:59

>> 320 殺人被害者は出さない様に監視カメラ増設や、教育と別問題で話し合うべきでは? 死刑制度を語るなら、国の行為を見るべきで冤罪で命を奪う刑罰… 『死刑絶対肯定論』

著者の実感では、極悪人しか収容されない「LB級刑務所」で罪を反省する受刑者は、全体の1~2%程度。
しかも、裁判で徹底的にウソをつき、本来なら死刑になってもおかしくない連中が有期刑を勝ち取り、受刑者処遇法の改正以後に圧倒的に「自由」になった刑務所で「犯罪知能指数」を挙げて意気揚々と出所していくという現実では…被害者は納得しないと思うよ
もちろん世論も納得しないだろう

死刑廃止ばかり叫ばずに死刑に代わる刑罰を造るように叫ばなければ賛同を得にくいぞ

死刑制度がある現状を変えたいなら
もっと展望のあり代替え案を提示しろ

No.323 14/06/21 10:47
匿名さん17 

>> 322 代替え案は殺人が起きない社会作り、仮釈放無しの終身刑の導入、出来る限りの自給自足が望み。

確かに被害者側心情を考えた場合理解は得られないと思います。

被害者側にメリットが有る制度も併設するべきですね。

被害者感情を抑えるものではなく、感情を緩和できる事が望ましいと思うけど。

死刑囚の異常な行動、言動は知ってます。
更正の余地等無いとも思えます、5体満足のままだと生命の有り難みは死刑囚に目覚める事は困難でしょう。

確かに生かす価値すら無いですが(;o;)

死刑制度に頼らなくても殺人が起きない社会作り頑張ろうd(⌒ー⌒)!

• << 325 http://mikle.jp/thread/2103233/137/ http://mikle.jp/thread/2103233/138/ この人の前で死刑廃止が叫べるか?

No.324 14/06/21 11:36

>> 323
そういうシステムが完成し実行されれば
被害者も納得し死刑も不要だろうが

現段階では不可能

死刑廃止はそのシステムが完全に実行されてから問うべきだろう

代替えシステムが稼働してないのに、現行システムを廃棄するのは混乱を引き起こすだけ

例えて言えば…

収入の当てが無いのに仕事を辞めるようなものだ

夢では飯は食えない
夢を語る前に現実を直視しなければならない

No.325 14/06/21 11:45

>> 323 代替え案は殺人が起きない社会作り、仮釈放無しの終身刑の導入、出来る限りの自給自足が望み。 確かに被害者側心情を考えた場合理解は得られな…
http://mikle.jp/thread/2103233/137/

http://mikle.jp/thread/2103233/138/

この人の前で死刑廃止が叫べるか?

No.326 14/06/21 12:36
匿名さん17 

>> 325 わざわざ挑発することはしませんよ。

死刑制度の問題点を説明するかもだが、

何度も書くが被害者の犯人を生かしておきたくない気持ちも理解してるよ。

司法が完璧なら、世界も死刑制度を廃止に向かわなかっただろう。

No.327 14/06/21 12:52

>> 326
死刑廃止論を展開するには、いずれ被害者家族と話し合わねばならない

予行演習の機会を提供しただけだ

もっとも…

被害者家族の心情を考慮しないつもりなら善意も挑発に見えるだろう

No.328 14/06/21 12:56

>> 317 冤罪があるから死刑は廃止すべきだ 冤罪があるから懲役刑は廃止すべきだ 冤罪があるから裁判は廃止すべきだ 冤罪があるから… これは判り易いレスですね。理論的にいい事を沢山仰っているのに、感情的なレスが散見されるのは残念です。

No.329 14/06/21 17:25
通行人36 ( ♀ )

死刑じゃなく
私刑にすれば良いのに…
身内を殺されたら冷静ではいられないし
犯人に生きて償えって言う遺族は、稀何じゃないかな。
人生を無理矢理、終わらされたら
犯人に生きていてほしくない。
死刑廃止派の中には故人はそんなこと望んでないとか言う人もいるけど
果たしてそうなのかな?
死刑賛成派は
感情で~とか言われるけど大切な人が無惨に殺されたら
普通、感情は入るよね…

• << 335 4歳の孫娘が犠牲になったら 犯人に生まれたことを後悔させてやる 被害者家族家族の苦しみを顧みない 似非ヒューマニズムはいらん
  • << 336 当たり前の感情です。 余談ながら、今携帯修理に出して、代替え使ってるので、扱いに四苦八苦してまして、ハッキリ言って、自分の携帯帰るまであまり使いたくない😢

No.330 14/06/21 18:00

>> 304 ソース出せ!→ソース出す→だんまり→ソースには触れず、関係ない話で人をニート扱い これほど見苦しい流れを初めて見ました(笑) あのなぁ💧
仕事そっちのけで相手し続けられるほど、暇しとるわけとちゃうわ。
勝手な想像力で、人をだんまりとか決めつけんな苦祖ボーズ。
ボーズみたいに、即レス返ししてるからニートしてんじゃねーよと言われるんだよ。

一般人を相手にしてんだから、レス返して欲しけりゃ、せめて一両日くらいのタイムラグを辛抱しろよまったく😔

• << 338 お仕事がんばってください(^∇^)
  • << 466 それでは、ご希望通り「だんまり」の部分は削除しますね。 ソース出せ!→ソース出す→ソースには触れず、関係ない話で人をニート扱い これほど見苦しい流れを初めて見ました(笑) タイムラグについても、どうぞお好きなように。

No.331 14/06/21 18:05

>> 304 ソース出せ!→ソース出す→だんまり→ソースには触れず、関係ない話で人をニート扱い これほど見苦しい流れを初めて見ました(笑) しかも要らん話をするの、いつもボーズだろ?

さらにソースについつは、お前が求めるからワシが先に出しただろ!

しかたないから慌ててボーズも出したくせに何ほたえてる?

訳わからんわ。

これやから社会経験無い奴嫌い。

• << 467 あなたの人生は、生と死のタイムラグに過ぎないのかも知れません。

No.332 14/06/21 18:08

>> 305 90のは、このサイトで最低レベルの死刑廃止論だな。 他人を不愉快にさせてるだけだ…。 死刑廃止を成し得るための具体的な方策もないし。… ワシもそう思う。

まったく信念の欠片がない。もっとも、あかまのなりすましだからこんなもんかな。

No.333 14/06/21 18:19

>> 310 90さんが女性か男性か知ってるだけに、皆さんの発言面白いです(*^^*) 結局感情論と多数の法則で話し合う意味さえ失ってますね。 … えっ、どういうこと?

90は女?

まあどうでもええわ、どっちにしろ面白味も苦祖もない相手には違いない。

冤罪事件は絶対あかん。

ただな、池田小事件とか、はせじゅん君事件とか、明らかに殺人事件の犯人が明確な場合は、あまりにも犯罪被害者の人権がないがしろだよな。

これが腹立つんだよ。

No.334 14/06/21 18:25

>> 316 話しをズラし誤魔化さないでください。 冤罪当然あってはならないこと、然し人間が裁く以上避けられないのも事実。 被害者感情頻り… 90のレスみてあなたは何も感じない?

No.335 14/06/21 18:52

>> 329 死刑じゃなく 私刑にすれば良いのに… 身内を殺されたら冷静ではいられないし 犯人に生きて償えって言う遺族は、稀何じゃないかな。 人生…
4歳の孫娘が犠牲になったら

犯人に生まれたことを後悔させてやる

被害者家族家族の苦しみを顧みない
似非ヒューマニズムはいらん

No.336 14/06/21 19:28

>> 329 死刑じゃなく 私刑にすれば良いのに… 身内を殺されたら冷静ではいられないし 犯人に生きて償えって言う遺族は、稀何じゃないかな。 人生… 当たり前の感情です。

余談ながら、今携帯修理に出して、代替え使ってるので、扱いに四苦八苦してまして、ハッキリ言って、自分の携帯帰るまであまり使いたくない😢

No.337 14/06/22 00:40
アクセルロディ ( 50代 ♂ ImET )

>> 319 廃止派派に質問 死刑を廃止して代わりにどのような刑罰を考えてるのだ? 当然…世論や被害者が納得できるものでなくてはならない … 仮釈放制度の有る無期懲役。
つまり、死刑を廃止するだけで、代替え刑は不要。

国民の犯罪者に対する報復感情を具体化する事は、国家の責務ではない。
寧ろ、国家は正義を完徹すべきであって、死刑制度は最早国際社会の正義ではない。

• << 340 仮釈放制度のある無期懲役? 宅間や麻原みたいなのを仮釈放するのか? 『死刑絶対肯定論』 著者の美達大和は刑期十年以上かつ犯罪傾向が進んだ者のみが収容される「LB級刑務所」で服役中。 現役の無期懲役囚が、長期刑務所の実態を踏まえて「量刑のあり方」を考察した本。 実感では、極悪人しか収容されない「LB級刑務所」で罪を反省する受刑者は、全体の1~2%程度。 しかも、裁判で徹底的にウソをつき、本来なら死刑になってもおかしくない連中が有期刑を勝ち取り、受刑者処遇法の改正以後に圧倒的に「自由」になった刑務所で「犯罪知能指数」を挙げて意気揚々と出所していくという現実があると書かれてます 現役の無期懲役囚が「コイツら反省してない、悪知恵を付けただけ」と言ってるのに仮釈放するのが正義とは思えない 平和な社会を築くことが国家の責任であり国民の義務である…これか正義ではないかな

No.338 14/06/22 00:43
匿名さん90 

>> 330 あのなぁ💧 仕事そっちのけで相手し続けられるほど、暇しとるわけとちゃうわ。 勝手な想像力で、人をだんまりとか決めつけんな苦祖ボーズ。 ボーズ… お仕事がんばってください(^∇^)

No.339 14/06/22 05:29

久々に覗きにきたらレス凄い伸びてますね

なかなか熱い議論を繰り広げておられますね
今から全レス読んできます
それでは

No.340 14/06/22 10:03

>> 337 仮釈放制度の有る無期懲役。 つまり、死刑を廃止するだけで、代替え刑は不要。 国民の犯罪者に対する報復感情を具体化する事は、国家の責務ではな… 仮釈放制度のある無期懲役?

宅間や麻原みたいなのを仮釈放するのか?

『死刑絶対肯定論』
著者の美達大和は刑期十年以上かつ犯罪傾向が進んだ者のみが収容される「LB級刑務所」で服役中。

現役の無期懲役囚が、長期刑務所の実態を踏まえて「量刑のあり方」を考察した本。

実感では、極悪人しか収容されない「LB級刑務所」で罪を反省する受刑者は、全体の1~2%程度。
しかも、裁判で徹底的にウソをつき、本来なら死刑になってもおかしくない連中が有期刑を勝ち取り、受刑者処遇法の改正以後に圧倒的に「自由」になった刑務所で「犯罪知能指数」を挙げて意気揚々と出所していくという現実があると書かれてます

現役の無期懲役囚が「コイツら反省してない、悪知恵を付けただけ」と言ってるのに仮釈放するのが正義とは思えない

平和な社会を築くことが国家の責任であり国民の義務である…これか正義ではないかな

No.341 14/06/22 11:43

>> 340 >宅間や麻原みたいなのを仮釈放するのか?

更生が認められるのであれば、それこそが合目的。
更生が窺えないのであれば、収監しておけば良いだけの事。

>現役の無期懲役囚が「コイツら反省してない、悪知恵を付けただけ」と言ってるのに仮釈放するのが正義とは思えない。

反省すらしていない極悪犯を釈放してしまう事よりも、更生する可能性の有る者まで、その機会を奪う事の方が国家責任は重い。
刑罰に依って犯罪者の社会復帰の可能性を断つと言うのは、国家刑罰権行使の正当目的に反する。

>平和な社会を築くことが国家の責任であり国民の義務である…これか正義ではないかな

合目的であっても、手段(死刑)が不当であれば正義とは言えない。

• << 343 死刑賛成派は 現実から判断して「死刑もやむなし」と判断してるが 死刑廃止派は 死刑廃止ありきで、現実を歪曲してる場合がある 死刑廃止を望むなら現状の不備を万人が納得できるように改善してからだ
  • << 345 合目的であっても、手段(死刑)が不当であれば正義とは言えない。 死刑が不当と思うのはアナタの個人的見解にすぎない 現行法では死刑は合法てあり、国民の85%が死刑制度を支持してるのが現実である 民主主義国家において合法とされてる制度を不当と決めつけることこそ不当である 価値観の違いから異論反論はあるだろうが 自分の価値観と違う多数意見を『不当』と決めつけるのは、単なるエゴイストと言える

No.342 14/06/22 12:07

>> 341 更正してるかは誰が判断するんだ?

裁判官や弁護士の前では良い子ちゃんするそうだ

現役の無期懲役囚が周りの受刑者を見ての意見と外野の意見とどちらが現実的だと思う?

• << 346 >更正してるかは誰が判断するんだ? 現行通り。 保護司 保護観察官 刑務官 刑務所長等の複数で審査する。 >現役の無期懲役囚が周りの受刑者を見ての意見と外野の意見とどちらが現実的だと思う? 刑務官等の正義を信頼する。

No.343 14/06/22 12:30

>> 341 >宅間や麻原みたいなのを仮釈放するのか? 更生が認められるのであれば、それこそが合目的。 更生が窺えないのであれば、収監しておけば良… 死刑賛成派は
現実から判断して「死刑もやむなし」と判断してるが

死刑廃止派は
死刑廃止ありきで、現実を歪曲してる場合がある

死刑廃止を望むなら現状の不備を万人が納得できるように改善してからだ

• << 348 >死刑廃止を望むなら現状の不備を万人が納得できるように改善してからだ 現状の不備は死刑制度が存置されている事位。 君達が法律をしっかり勉強してくれたら、それだけで事は足りる。 死刑賛成は法学知識と正義感の欠如。

No.344 14/06/22 12:48

2000年7月29日、山口市内の自宅アパートで金属バットで母親を殺害した当時16歳の少年は同年9月に中等少年院送致の保護処分を受けた後、2003年10月に仮退院、2004年3月に本退院した
要するに…更正したと判断されたが

2005年11月17日午前2時半ごろ、まず飲食店での仕事を終えて帰宅した姉(当時27歳)がドアを開けた瞬間に背後から襲撃。ナイフで胸を突き刺し、片足のズボンと下着を脱がせ強姦、跡を残さないための工作を行った。約10分後には妹(当時19歳)が帰ってきたためナイフで胸を突き刺し、姉のすぐ側で強姦した。その後、ベランダで煙草を吸った後に姉妹の胸を再び突き刺してとどめを刺し、室内に放火し現金5000円や小銭入れ、貯金箱などを奪った上で逃走した。2人は病院に運ばれたが搬送先で間もなく死亡する事件を起こしてる

刑法犯の再犯率は40%以上

死刑が妥当と思われる凶悪犯も仮釈放されるような提案は社会を不安にするだけ

• << 370 知らなかったので、詳しく見てきました。 私は、彼の『死刑でいいです』の一言に、グサッときました。 いくら更正を望んでも、絶対に叶わない、 空しき願い。 社会の歪みに揉まれ、希望を失い、 犯罪にしか悦びを感じられ無くなった、 加害者Y。そして、被害者、Y。 自ら、生きていない方がいい、と、言っていたそうですね。 彼の行為は、ゲスで、きちがい極まりない 絶対に、あってはならなかった事件。 だけど…。 少なくともYは、死刑により、救われたのではないかと感じてしまいました。 彼には、救われる資格さえも、無かったのかも知れない。 被害者家族は、もっともっと、悶え苦しんでしんで欲しいと願っていたのかも知れない。 私が被害者家族なら、そう思うから。 でも、結局は、被害者たちの苦しみや痛みよりはるかに親切な、縛り首で、加害者Yは救われていきましたよね。 死刑賛成は、ケースバイケースであるのが大前提だけど、廃止にしてしまったら、 ケースによらず死刑は免れる。そして、 Yのように救われる人間もまた居なくなる。 死刑は、救済でもあるのかな。 どうして無くしたいのかな? 知りたい。 死刑を無くす→死刑の必要の無い社会を作る つまり、そう言いたいのかな? だったらそんなの当たり前だから違うかな? まだ、やっぱり分かりません…

No.345 14/06/22 16:57

>> 341 >宅間や麻原みたいなのを仮釈放するのか? 更生が認められるのであれば、それこそが合目的。 更生が窺えないのであれば、収監しておけば良… 合目的であっても、手段(死刑)が不当であれば正義とは言えない。

死刑が不当と思うのはアナタの個人的見解にすぎない

現行法では死刑は合法てあり、国民の85%が死刑制度を支持してるのが現実である

民主主義国家において合法とされてる制度を不当と決めつけることこそ不当である

価値観の違いから異論反論はあるだろうが
自分の価値観と違う多数意見を『不当』と決めつけるのは、単なるエゴイストと言える

• << 349 >民主主義国家において合法とされてる制度を不当と決めつけることこそ不当である 我が国以外の民主主義国家は挙って廃止国である。 民主主義と言うのは多数決と同義ではない。 死刑制度の法的正当性など無い。 有るなら論じてみれば良い。 不当なモノを民意多数と言う政治的理由で存置する事を、愚衆政治と言う。 >自分の価値観と違う多数意見を『不当』と決めつけるのは、単なるエゴイストと言える 我が国の正義は憲法である。 憲法趣旨に反する多数意見を不当と判断する権限は司法に委ねられている。 それが我が国の民主主義の在り方である。
  • << 351 死刑制度合憲裁判捕捉抜粋 、公共の福祉のために死刑 の威嚇による犯罪の防止を必要と感じない時 代に達したならば、死刑もまた残虐な刑罰と して国民感情により否定されるにちがいな い。かかる場合には、憲法第31条の解釈もお のずから制限されて、死刑は残虐な刑罰とし て憲法に違反するものとして、排除されるこ ともあろう。しかし、今日はまだこのような 時期に達したものとはいうことができない。 」とする。 井上裁判官の意見は、島裁判官らの補充意見 は「何と云つても死刑はいやなものに相違な い、一日も早くこんなものを必要としない時 代が来ればいい」といったような思想ないし 感情が基になっているのであろうと推察した 上で、「この感情に於て私も決して人後に落 ちるとは思はない、しかし憲法は絶対に死刑 を許さぬ趣旨ではないと云う丈けで固より死 刑の存置を命じて居るものでないことは勿論 だから若し死刑を必要としない、若しくは国 民全体の感情が死刑を忍び得ないと云う様な 時が来れば国会は進んで死刑の条文を廃止す るであろうし又条文は残つて居ても事実上裁 判官が死刑を選択しないであろう、今でも誰 れも好んで死刑を言渡すものはないのが実状 だから。」とする。 つまり合憲、違憲はその時の国民感情って曖昧じゃない?

No.346 14/06/22 17:58

>> 342 更正してるかは誰が判断するんだ? 裁判官や弁護士の前では良い子ちゃんするそうだ 現役の無期懲役囚が周りの受刑者を見ての意見と… >更正してるかは誰が判断するんだ?

現行通り。
保護司 保護観察官 刑務官 刑務所長等の複数で審査する。

>現役の無期懲役囚が周りの受刑者を見ての意見と外野の意見とどちらが現実的だと思う?

刑務官等の正義を信頼する。

No.347 14/06/22 18:16

>> 346
http://mikle.jp/thread/2103233/344/

を読んでね

• << 350 多くの凶悪犯犯罪者が更生を果たす事の意義は、誤判の一例が齎す意義に劣らない。

No.348 14/06/22 18:33

>> 343 死刑賛成派は 現実から判断して「死刑もやむなし」と判断してるが 死刑廃止派は 死刑廃止ありきで、現実を歪曲してる場合がある … >死刑廃止を望むなら現状の不備を万人が納得できるように改善してからだ

現状の不備は死刑制度が存置されている事位。
君達が法律をしっかり勉強してくれたら、それだけで事は足りる。
死刑賛成は法学知識と正義感の欠如。

• << 352 現状の不備は死刑制度が存置されている事 違うね現状の不備は… 犯罪者を完全に更正させられない事と 被害者のケアが不十分な事だよ 死刑廃止派は現実を直視できなく分析力も無い夢の世界の住人 http://mikle.jp/thread/2103233/344/を読んだか? 完全に更正させられなかった結果 新たに2人が残忍な犠牲になった

No.349 14/06/22 18:57

>> 345 合目的であっても、手段(死刑)が不当であれば正義とは言えない。 死刑が不当と思うのはアナタの個人的見解にすぎない 現行法では死刑… >民主主義国家において合法とされてる制度を不当と決めつけることこそ不当である

我が国以外の民主主義国家は挙って廃止国である。
民主主義と言うのは多数決と同義ではない。
死刑制度の法的正当性など無い。
有るなら論じてみれば良い。
不当なモノを民意多数と言う政治的理由で存置する事を、愚衆政治と言う。

>自分の価値観と違う多数意見を『不当』と決めつけるのは、単なるエゴイストと言える

我が国の正義は憲法である。
憲法趣旨に反する多数意見を不当と判断する権限は司法に委ねられている。
それが我が国の民主主義の在り方である。

• << 357 我が国以外の民主主義国家は挙って廃止国である。 アメリカの死刑は薬物注射である 民主主義の根本は多数意見の尊重である 少数意見が尊重されるのは独裁政治である 我が国の正義は憲法である。 日本国憲法 第31条 条文… 何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。 私利私怨で殺人を犯した犯人こそ憲法違反であり『悪』である
  • << 381 驚いた! 少数意見の尊重は、私は大切な民主主義と思うが、少数意見の村長は、独裁者だろ? 同い年なんだから、もうちょい冷静に現実見ようよ。 君の話は北朝鮮や中国と同じやろ、シンプルに見たら。

No.350 14/06/22 19:09

>> 347 http://mikle.jp/thread/2103233/344/ を読んでね 多くの凶悪犯犯罪者が更生を果たす事の意義は、誤判の一例が齎す意義に劣らない。

No.351 14/06/22 19:10
匿名さん17 

>> 345 合目的であっても、手段(死刑)が不当であれば正義とは言えない。 死刑が不当と思うのはアナタの個人的見解にすぎない 現行法では死刑… 死刑制度合憲裁判捕捉抜粋

、公共の福祉のために死刑

の威嚇による犯罪の防止を必要と感じない時

代に達したならば、死刑もまた残虐な刑罰と

して国民感情により否定されるにちがいな

い。かかる場合には、憲法第31条の解釈もお

のずから制限されて、死刑は残虐な刑罰とし

て憲法に違反するものとして、排除されるこ

ともあろう。しかし、今日はまだこのような

時期に達したものとはいうことができない。

」とする。

井上裁判官の意見は、島裁判官らの補充意見

は「何と云つても死刑はいやなものに相違な

い、一日も早くこんなものを必要としない時

代が来ればいい」といったような思想ないし

感情が基になっているのであろうと推察した

上で、「この感情に於て私も決して人後に落

ちるとは思はない、しかし憲法は絶対に死刑

を許さぬ趣旨ではないと云う丈けで固より死

刑の存置を命じて居るものでないことは勿論

だから若し死刑を必要としない、若しくは国

民全体の感情が死刑を忍び得ないと云う様な

時が来れば国会は進んで死刑の条文を廃止す

るであろうし又条文は残つて居ても事実上裁

判官が死刑を選択しないであろう、今でも誰

れも好んで死刑を言渡すものはないのが実状

だから。」とする。

つまり合憲、違憲はその時の国民感情って曖昧じゃない?

• << 353 私は死刑制度の有無より 死刑判決に値する犯罪が無くなる社会を望む しかし、現状では死刑判決はやむを得ない犯罪もある

No.352 14/06/22 19:11

>> 348 >死刑廃止を望むなら現状の不備を万人が納得できるように改善してからだ 現状の不備は死刑制度が存置されている事位。 君達が法律をしっか…
現状の不備は死刑制度が存置されている事

違うね現状の不備は…
犯罪者を完全に更正させられない事と
被害者のケアが不十分な事だよ

死刑廃止派は現実を直視できなく分析力も無い夢の世界の住人

http://mikle.jp/thread/2103233/344/を読んだか?

完全に更正させられなかった結果
新たに2人が残忍な犠牲になった

• << 363 >違うね現状の不備は…犯罪者を完全に更正させられない事と被害者のケアが不十分な事だよ >死刑廃止派は現実を直視できなく分析力も無い夢の世界の住人 犯罪者を全員完全に更生させられる位なら、そもそも犯罪の起こらない社会を創る事の方が有意義だろうが、いずれも不可能。 現実逃避しているのは君。 >完全に更正させられなかった結果新たに2人が残忍な犠牲になった それが誰の責任だと述べる心積もりかな?

No.353 14/06/22 19:24

>> 351 死刑制度合憲裁判捕捉抜粋 、公共の福祉のために死刑 の威嚇による犯罪の防止を必要と感じない時 代に達したならば、死刑もまた… 私は死刑制度の有無より
死刑判決に値する犯罪が無くなる社会を望む

しかし、現状では死刑判決はやむを得ない犯罪もある

• << 364 >現状では死刑判決はやむを得ない犯罪もある 君は「止むを得ない」と言う言葉の用法をどう理解しているのか疑問。 日本より治安の悪い国でさえ廃止に踏み切っている事実を踏まえ、何を根拠に「止むを得ない」と言うのか明らかにしてくれ。

No.354 14/06/22 19:38
匿名さん17 

死刑制度合憲裁判を参照しても、必ずしも死刑制度を継続させる主旨の条文では無いことは明白。

なら何故合憲判決を出したのか、その時代に凶悪犯罪が頻繁に起きた事を鑑みれば死刑判断やむ無し、殺人発生抑止になると当時は考えていた。

然し、殺人犯は死刑を償いとは考えていない実情犯罪抑止は世界から否定されています、僕も死刑囚の最後の言葉や犯罪動機を聴いて、殺人犯には抑止になってないと思います。

将来は殺人が起きない社会が出来、死刑制度も自ずと無くす方向に行くでしょう。

No.355 14/06/22 21:17

>> 354
日本国憲法 第31条

条文
何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。

即ち刑法に従った刑罰は違憲ではありません

逆に私欲や私怨を理由に個人の生命財産を侵すことは憲法違反です

死刑の犯罪抑止力はもう無いでしょう

今の死刑判決は公共の福祉、安全の面からだと思います。

• << 373 法律論で死刑存置を訴えても無駄。 死刑合憲判決から半世紀が経ち、憲法31条の解釈も当時とは随分違う。 刑罰の謙抑主義、刑罰の実体的な内容法定説と言うような法理に基づけば、憲法31条は正当防衛及び緊急避難に於ける生命剥奪の違法性を訴却する事を予定していると解せても、死刑まで容認しているとは言えない。 憲法とは犯罪者を含む全ての国民の人権を保障する為の国家に対する命令であり、あらゆる人権の源である生命を剥奪する行為は、明白に憲法趣旨と異なる。

No.356 14/06/22 21:31
匿名さん17 

>> 355 残虐な刑罰又は必要最小限を越えるか考えて見てください。

• << 358 最高裁では… 火あぶり、はりつけ、さらし首、釜ゆでの刑のごとき残虐な執行方法を定める法律が制定されたとするならば、その法律こそは、まさに憲法第三十六条に違反するものというべきである。 と結論が出たはず 絞首刑はコンクリート詰めされた女子高生よりも残酷とは到底思わない
  • << 360 残虐な私刑 2002年1月22日夜、静岡県三島市内でHは帰宅中の女子短大生(当時19歳)に声をかけたが、相手にしてもらえなかったことに激昂し、自分の車に彼女を連れ込んで監禁し強姦した。その後車で数時間にわたり連れ回し、1月23日未明に市内の道路工事現場で女子短大生を縛り上げたうえ、灯油を浴びせ焼殺した。これを目撃した住民から警察への通報があり、現場から女子短大生とみられる焼死体が発見されたことで事件が発覚し、焼死体は行方不明となっていた女子短大生であると判明。警察の捜査から事件当日に人身事故を起こしていたHが捜査線上に浮上。事件現場に残されたDNAがHのものと一致したため、事件発生から約半年後の7月23日に逮捕された(逮捕時の年齢は30歳)。 被害者は生きたまま焼かれ 犯人は絞首刑 どちらが残虐かな

No.357 14/06/22 21:39

>> 349 >民主主義国家において合法とされてる制度を不当と決めつけることこそ不当である 我が国以外の民主主義国家は挙って廃止国である。 民主主… 我が国以外の民主主義国家は挙って廃止国である。

アメリカの死刑は薬物注射である

民主主義の根本は多数意見の尊重である
少数意見が尊重されるのは独裁政治である

我が国の正義は憲法である。

日本国憲法 第31条

条文…
何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。

私利私怨で殺人を犯した犯人こそ憲法違反であり『悪』である

• << 374 米国でも既に13洲が廃止に転じており、廃止洲は近年も増加傾向にある。 日本、米国以外の主要先進国は全て廃止国である。 両国共に、国連から死刑を廃止するよう勧告を受けている。 死刑廃止は世界の潮流。

No.358 14/06/22 21:48

>> 356 残虐な刑罰又は必要最小限を越えるか考えて見てください。 最高裁では…

火あぶり、はりつけ、さらし首、釜ゆでの刑のごとき残虐な執行方法を定める法律が制定されたとするならば、その法律こそは、まさに憲法第三十六条に違反するものというべきである。

と結論が出たはず

絞首刑はコンクリート詰めされた女子高生よりも残酷とは到底思わない

• << 366 質問に答えてもらえますか? 最高裁でもその時代に照らして残虐と判断できれば絞首刑も残虐なんですよ。 最高裁が絶対的な風潮で死刑を存置したいのなら、それは必要最小限の範疇を逸脱し私見であると言わざる負えない。
  • << 375 その半世紀前の判決は、前提として、国際社会の現状(他の文化国)に照らしてと述べている。 時代は代わり、国際社会に於ける死刑の意義は失効している。

No.359 14/06/22 22:07

もう何度も言ってるか…

無くすのは冤罪てあって刑罰てはない

一つ教えてあげる

宅間守は池田小事件以前にも犯罪を犯しているが
詐病で何回か実刑を逃れてる

池田小事件の時に精神鑑定を受けたのも
宅間が精神病と申告したからだ

麻原も小便垂れ流して病気を演じてた

冤罪以上に詐病は多い

• << 376 国際社会に於ける死刑廃止の潮流は、冤罪回避のみを理由としていない。 専ら生命剥奪が国家刑罰権の限界を超えると言う法理。 冤罪は現行犯に対しても起こり得る誤判を含む故に、裁判を人間が行う限り無くせない。

No.360 14/06/22 22:37

>> 356 残虐な刑罰又は必要最小限を越えるか考えて見てください。 残虐な私刑

2002年1月22日夜、静岡県三島市内でHは帰宅中の女子短大生(当時19歳)に声をかけたが、相手にしてもらえなかったことに激昂し、自分の車に彼女を連れ込んで監禁し強姦した。その後車で数時間にわたり連れ回し、1月23日未明に市内の道路工事現場で女子短大生を縛り上げたうえ、灯油を浴びせ焼殺した。これを目撃した住民から警察への通報があり、現場から女子短大生とみられる焼死体が発見されたことで事件が発覚し、焼死体は行方不明となっていた女子短大生であると判明。警察の捜査から事件当日に人身事故を起こしていたHが捜査線上に浮上。事件現場に残されたDNAがHのものと一致したため、事件発生から約半年後の7月23日に逮捕された(逮捕時の年齢は30歳)。

被害者は生きたまま焼かれ

犯人は絞首刑

どちらが残虐かな

• << 377 どちらも残虐。 我が国が身体刑を刑種から排除したのは、それが残虐な刑罰だからである。 死刑は身体刑の一種である故、死刑を残虐でないと語るのは詭弁。

No.361 14/06/22 22:43

残虐な事件

1988年(昭和63年)3月18日、愛知県名古屋市中川区のアパートに会社員(当時31歳)の男性が帰宅。室内で、妻である臨月の妊婦(当時27歳)が殺され、赤ちゃんが泣き叫んでいるのを発見した。
妻は両手を縛り上げられており、首に電気コードを巻かれ、絞殺されていた。死体は、薄い鋭利な刃物で、みぞおちから下腹部にかけて縦38センチにわたって切り裂かれていた。彼女の足元には、赤ん坊が、へその緒をつけたまま泣き叫んでいた。犯人は妊婦を絞殺後、胎児を生きたまま取り出してへその緒を刃物で切断し、子宮にコードを切り離したプッシュホン式の電話の受話器と、キャラクター人形のついたキーホルダーを入れた後、妻の財布を奪って逃走した。
取り出された胎児は男の子で、太ももの裏、ひざの裏、睾丸の3箇所を刃物で切りつけられていたが、病院で約1時間の手術を受け一命を取り留めた。
なお、絞殺の凶器は別の物であり、首に電気コタツのコードが巻かれたのは死後とされている(コンセントが刺さっていた状態で発見された)。
有効な手がかりがないまま2003年(平成15年)3月18日に公訴時効が成立し、未解決事件となった。

お腹を裂かれ胎児を引き出され、異物を詰め込まれた母親

犯人は自由を謳歌してる

No.362 14/06/22 22:57

>> 126 あなたの命も、死刑囚の命も、同じように大切です。 とても簡単なことです。 その大切な命を奪い、かつ自分の命も失うような刑事罰を受ける犯罪を

軽々と、飛び越える凶悪犯罪者に

哀れみの気持ちは抱かない

被害者遺族の心情を考えると、死刑廃止はあり得ない

No.363 14/06/22 23:01

>> 352 現状の不備は死刑制度が存置されている事 違うね現状の不備は… 犯罪者を完全に更正させられない事と 被害者のケアが不十分な事だよ… >違うね現状の不備は…犯罪者を完全に更正させられない事と被害者のケアが不十分な事だよ
>死刑廃止派は現実を直視できなく分析力も無い夢の世界の住人

犯罪者を全員完全に更生させられる位なら、そもそも犯罪の起こらない社会を創る事の方が有意義だろうが、いずれも不可能。
現実逃避しているのは君。

>完全に更正させられなかった結果新たに2人が残忍な犠牲になった

それが誰の責任だと述べる心積もりかな?

• << 365 犯罪者を全員完全に更生させられる位なら、そもそも犯罪の起こらない社会を創る事の方が有意義だろうが、いずれも不可能 不可能なら執行猶予も不可能 更正を即する無期懲役も不要 死刑でしか罪は償えないな それが誰の責任だと述べる心積もりかな? 責任があるとすれば、誰かと同じく殺人犯を社会に放つ事を正義と思った人

No.364 14/06/22 23:08

>> 353 私は死刑制度の有無より 死刑判決に値する犯罪が無くなる社会を望む しかし、現状では死刑判決はやむを得ない犯罪もある >現状では死刑判決はやむを得ない犯罪もある

君は「止むを得ない」と言う言葉の用法をどう理解しているのか疑問。

日本より治安の悪い国でさえ廃止に踏み切っている事実を踏まえ、何を根拠に「止むを得ない」と言うのか明らかにしてくれ。

• << 371 日本より治安の悪い国でさえ廃止に踏み切っている事実を踏まえ、何を根拠に「止むを得ない」と言うのか明らかにしてくれ 先ず… 死刑を廃止してる国があるのは知ってるが、それはその国の事情であるのだろうし、内政干渉する気はない 次に… 両隣がベジタリアンであっても焼き肉を食べるのは自由だ 次に… 美醜の基準に個人差があるように、価値観には個人差がある 女子高生コンクリート詰め殺人事件を私は残虐と思うが キミはどう思う?

No.365 14/06/22 23:23

>> 363 >違うね現状の不備は…犯罪者を完全に更正させられない事と被害者のケアが不十分な事だよ >死刑廃止派は現実を直視できなく分析力も無… 犯罪者を全員完全に更生させられる位なら、そもそも犯罪の起こらない社会を創る事の方が有意義だろうが、いずれも不可能

不可能なら執行猶予も不可能

更正を即する無期懲役も不要

死刑でしか罪は償えないな

それが誰の責任だと述べる心積もりかな?

責任があるとすれば、誰かと同じく殺人犯を社会に放つ事を正義と思った人

• << 367 不可能なら、何故スペインは廃止国なのに殺人発生率が日本より低いのでしょう?
  • << 378 >不可能なら執行猶予も不可能。更正を即する無期懲役も不要 前提と結論に必然性の無い虚論。 >責任があるとすれば、誰かと同じく殺人犯を社会に放つ事を正義と思った人 無知蒙昧。 仮釈放を決断した者に再犯責任が有ると言うのならば、どんな刑罰が科せられているのか述べてみれば良い。 仮釈放は刑事政策である。 再犯者自身に刑事責任が有るのは一般常識。 君には常識が無い。

No.366 14/06/23 00:17
匿名さん17 

>> 358 最高裁では… 火あぶり、はりつけ、さらし首、釜ゆでの刑のごとき残虐な執行方法を定める法律が制定されたとするならば、その法律こそは、まさ… 質問に答えてもらえますか?

最高裁でもその時代に照らして残虐と判断できれば絞首刑も残虐なんですよ。

最高裁が絶対的な風潮で死刑を存置したいのなら、それは必要最小限の範疇を逸脱し私見であると言わざる負えない。

• << 372 最高裁は 火あぶり、はりつけ、さらし首、釜ゆでの刑のごとき残虐な執行方法…と判断し 絞首刑は残虐な執行方法に含まれていない 最高裁が絶対的な風潮で死刑を存置したいのなら、それは必要最小限の範疇を逸脱し私見であると言わざる負えない。 ⬆キミの私見(笑) 最高裁の判断に不満があるなら 私に噛みつくより最高裁に噛みつくのが道理だろ

No.367 14/06/23 00:20
匿名さん17 

>> 365 犯罪者を全員完全に更生させられる位なら、そもそも犯罪の起こらない社会を創る事の方が有意義だろうが、いずれも不可能 不可能なら執行猶予も… 不可能なら、何故スペインは廃止国なのに殺人発生率が日本より低いのでしょう?

No.368 14/06/23 00:40

>> 367
人口100人当たりの殺人発生率は

日本は0、42人で世界4位
スペインは1.24人で世界32位

質問の意味がわからない

No.369 14/06/23 00:55
匿名さん17 

>> 368 間違えた犯罪発生率だった。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2788.html

オーストリアは全面廃止してるよね。

• << 382 犯罪発生率は警察届け件数を基準に計算されてるが、ひったくりやスリは届けても無駄って国もあるので実状とは言い難い 殺人事件ならほとんど通報されるので実状に近い ワースト順2011年のデータかあったので… 【単位:件/10万人】 順位 国名 2011年 注 1 ホンデュラス 91.61 2 エルサルバドル 70.19 3 コートジボアール 56.89 3 4 ベネズエラ 45.13 1 5 ジャマイカ 41.18 6 米領ヴァージン諸島 39.20 4 7 ベリーズ 39.00 8 グアテマラ 38.50 9 セントクリストファー・ネイビス 38.17 1 10 バハマ 36.58 11 マラウイ 35.98 3 12 レソト 35.19 1 13 コロンビア 33.18 14 南アフリカ 30.93 15 コンゴ共和国 30.76 : 中略 : 178 オーストリア 0.84 179 アラブ首長国連邦 0.84 5 180 スペイン 0.83 181 キプロス 0.81 182 ドイツ 0.81 183 デンマーク 0.79 184 チェコ 0.79 185 スロベニア 0.79 186 アルジェリア 0.78 187 ルクセンブルグ 0.78 188 マカオ 0.74 1 189 マルタ 0.72 190 オマーン 0.68 3 191 インドネシア 0.61 192 スイス 0.60 193 グアム 0.58 4 194 ブルネイ 0.54 5 195 バーレーン 0.53 196 仏領ポリネシア 0.37 2 197 日本 0.35 198 シンガポール 0.31 199 香港 0.24 200 リヒテンシュタイン 0.00 201 モナコ 0.00 3 202 パラオ 0.00 3

No.370 14/06/23 01:03
通行人42 

>> 344 2000年7月29日、山口市内の自宅アパートで金属バットで母親を殺害した当時16歳の少年は同年9月に中等少年院送致の保護処分を受けた後、20… 知らなかったので、詳しく見てきました。

私は、彼の『死刑でいいです』の一言に、グサッときました。
いくら更正を望んでも、絶対に叶わない、
空しき願い。
社会の歪みに揉まれ、希望を失い、
犯罪にしか悦びを感じられ無くなった、
加害者Y。そして、被害者、Y。

自ら、生きていない方がいい、と、言っていたそうですね。

彼の行為は、ゲスで、きちがい極まりない

絶対に、あってはならなかった事件。

だけど…。

少なくともYは、死刑により、救われたのではないかと感じてしまいました。

彼には、救われる資格さえも、無かったのかも知れない。

被害者家族は、もっともっと、悶え苦しんでしんで欲しいと願っていたのかも知れない。

私が被害者家族なら、そう思うから。

でも、結局は、被害者たちの苦しみや痛みよりはるかに親切な、縛り首で、加害者Yは救われていきましたよね。

死刑賛成は、ケースバイケースであるのが大前提だけど、廃止にしてしまったら、
ケースによらず死刑は免れる。そして、
Yのように救われる人間もまた居なくなる。

死刑は、救済でもあるのかな。

どうして無くしたいのかな?
知りたい。

死刑を無くす→死刑の必要の無い社会を作る
つまり、そう言いたいのかな?
だったらそんなの当たり前だから違うかな?

まだ、やっぱり分かりません…

• << 383 『死刑絶対肯定』の著者は、「死刑制度は人間的」と主張してます 死刑判決を受けて初めて「生と死」「罪の重さ」を真摯に考え人間らしくなる人が居るから…らしいです 「自分の命で償おう」って人もいれば 瀬戸際まで自分勝手な人も居るでしょうが 「死刑でいいです」…何を考えどんな心境になったかわかりませんが 私は死刑制度は必要と思います

No.371 14/06/23 01:10

>> 364 >現状では死刑判決はやむを得ない犯罪もある 君は「止むを得ない」と言う言葉の用法をどう理解しているのか疑問。 日本より治安の悪い国…
日本より治安の悪い国でさえ廃止に踏み切っている事実を踏まえ、何を根拠に「止むを得ない」と言うのか明らかにしてくれ

先ず…
死刑を廃止してる国があるのは知ってるが、それはその国の事情であるのだろうし、内政干渉する気はない

次に…
両隣がベジタリアンであっても焼き肉を食べるのは自由だ

次に…
美醜の基準に個人差があるように、価値観には個人差がある

女子高生コンクリート詰め殺人事件を私は残虐と思うが
キミはどう思う?

• << 379 国際法上、人権に関わる事項は内政干渉にあたらない。 生命剥奪の是非を菜食と肉食に喩える思考は、コンクリ犯同様の残虐な思考。

No.372 14/06/23 01:27

>> 366 質問に答えてもらえますか? 最高裁でもその時代に照らして残虐と判断できれば絞首刑も残虐なんですよ。 最高裁が絶対的な風潮で死… 最高裁は
火あぶり、はりつけ、さらし首、釜ゆでの刑のごとき残虐な執行方法…と判断し
絞首刑は残虐な執行方法に含まれていない

最高裁が絶対的な風潮で死刑を存置したいのなら、それは必要最小限の範疇を逸脱し私見であると言わざる負えない。

⬆キミの私見(笑)

最高裁の判断に不満があるなら
私に噛みつくより最高裁に噛みつくのが道理だろ

• << 380 最高裁は死刑の執行方法についてのみ、残虐か否かを判断したのであって、死刑そのものが残虐な刑罰か否かは判示していない。
  • << 385 1948年3月12日の最高裁判所大法廷の、例の「生命は尊貴である。一 人の生命は全地球より重い」と大上段に振りあげた判決は、「その執行の方法な どがその時代と環境とにおいて人道上の見地から一般に残虐性を有するものと認 められる場合には勿論これを残虐な刑罰といわねばならぬ」として、絞首刑は、 「火あぶり、はりつけ、さらし首、釜ゆで」などとちがうから、残虐ではないと 結論している。すなわち、絞首の方法だけにしか注目していない。 その時代と環境と前置きしてます。 時代は最高裁判例を前提ではなく、残虐かどうかを今の人が考えて見なければならない。 それすら出来ないから私見といいました。

No.373 14/06/23 02:47

>> 355 日本国憲法 第31条 条文 何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない… 法律論で死刑存置を訴えても無駄。
死刑合憲判決から半世紀が経ち、憲法31条の解釈も当時とは随分違う。
刑罰の謙抑主義、刑罰の実体的な内容法定説と言うような法理に基づけば、憲法31条は正当防衛及び緊急避難に於ける生命剥奪の違法性を訴却する事を予定していると解せても、死刑まで容認しているとは言えない。
憲法とは犯罪者を含む全ての国民の人権を保障する為の国家に対する命令であり、あらゆる人権の源である生命を剥奪する行為は、明白に憲法趣旨と異なる。

No.374 14/06/23 03:03

>> 357 我が国以外の民主主義国家は挙って廃止国である。 アメリカの死刑は薬物注射である 民主主義の根本は多数意見の尊重である 少数意見… 米国でも既に13洲が廃止に転じており、廃止洲は近年も増加傾向にある。
日本、米国以外の主要先進国は全て廃止国である。
両国共に、国連から死刑を廃止するよう勧告を受けている。
死刑廃止は世界の潮流。

No.375 14/06/23 03:12

>> 358 最高裁では… 火あぶり、はりつけ、さらし首、釜ゆでの刑のごとき残虐な執行方法を定める法律が制定されたとするならば、その法律こそは、まさ… その半世紀前の判決は、前提として、国際社会の現状(他の文化国)に照らしてと述べている。
時代は代わり、国際社会に於ける死刑の意義は失効している。

No.376 14/06/23 03:24

>> 359 もう何度も言ってるか… 無くすのは冤罪てあって刑罰てはない 一つ教えてあげる 宅間守は池田小事件以前にも犯罪を犯し… 国際社会に於ける死刑廃止の潮流は、冤罪回避のみを理由としていない。
専ら生命剥奪が国家刑罰権の限界を超えると言う法理。

冤罪は現行犯に対しても起こり得る誤判を含む故に、裁判を人間が行う限り無くせない。

No.377 14/06/23 03:31

>> 360 残虐な私刑 2002年1月22日夜、静岡県三島市内でHは帰宅中の女子短大生(当時19歳)に声をかけたが、相手にしてもらえなかったことに… どちらも残虐。

我が国が身体刑を刑種から排除したのは、それが残虐な刑罰だからである。
死刑は身体刑の一種である故、死刑を残虐でないと語るのは詭弁。

No.378 14/06/23 03:54

>> 365 犯罪者を全員完全に更生させられる位なら、そもそも犯罪の起こらない社会を創る事の方が有意義だろうが、いずれも不可能 不可能なら執行猶予も… >不可能なら執行猶予も不可能。更正を即する無期懲役も不要

前提と結論に必然性の無い虚論。

>責任があるとすれば、誰かと同じく殺人犯を社会に放つ事を正義と思った人

無知蒙昧。
仮釈放を決断した者に再犯責任が有ると言うのならば、どんな刑罰が科せられているのか述べてみれば良い。
仮釈放は刑事政策である。
再犯者自身に刑事責任が有るのは一般常識。
君には常識が無い。

No.379 14/06/23 04:04

>> 371 日本より治安の悪い国でさえ廃止に踏み切っている事実を踏まえ、何を根拠に「止むを得ない」と言うのか明らかにしてくれ 先ず… 死刑を… 国際法上、人権に関わる事項は内政干渉にあたらない。

生命剥奪の是非を菜食と肉食に喩える思考は、コンクリ犯同様の残虐な思考。

No.380 14/06/23 04:09

>> 372 最高裁は 火あぶり、はりつけ、さらし首、釜ゆでの刑のごとき残虐な執行方法…と判断し 絞首刑は残虐な執行方法に含まれていない 最… 最高裁は死刑の執行方法についてのみ、残虐か否かを判断したのであって、死刑そのものが残虐な刑罰か否かは判示していない。

No.381 14/06/23 07:02

>> 349 >民主主義国家において合法とされてる制度を不当と決めつけることこそ不当である 我が国以外の民主主義国家は挙って廃止国である。 民主主… 驚いた!

少数意見の尊重は、私は大切な民主主義と思うが、少数意見の村長は、独裁者だろ?

同い年なんだから、もうちょい冷静に現実見ようよ。
君の話は北朝鮮や中国と同じやろ、シンプルに見たら。

• << 386 北朝鮮と中国は死刑制度を存置してますね。 あの国と同じことを日本がやってる事も問題。

No.382 14/06/23 07:12

>> 369 間違えた犯罪発生率だった。 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2788.html オーストリアは全面… 犯罪発生率は警察届け件数を基準に計算されてるが、ひったくりやスリは届けても無駄って国もあるので実状とは言い難い

殺人事件ならほとんど通報されるので実状に近い

ワースト順2011年のデータかあったので…

【単位:件/10万人】
順位 国名 2011年 注
1 ホンデュラス 91.61
2 エルサルバドル 70.19
3 コートジボアール 56.89 3
4 ベネズエラ 45.13 1
5 ジャマイカ 41.18
6 米領ヴァージン諸島 39.20 4
7 ベリーズ 39.00
8 グアテマラ 38.50
9 セントクリストファー・ネイビス 38.17 1
10 バハマ 36.58
11 マラウイ 35.98 3
12 レソト 35.19 1
13 コロンビア 33.18
14 南アフリカ 30.93
15 コンゴ共和国 30.76

中略

178 オーストリア 0.84
179 アラブ首長国連邦 0.84 5
180 スペイン 0.83
181 キプロス 0.81
182 ドイツ 0.81
183 デンマーク 0.79
184 チェコ 0.79
185 スロベニア 0.79
186 アルジェリア 0.78
187 ルクセンブルグ 0.78
188 マカオ 0.74 1
189 マルタ 0.72
190 オマーン 0.68 3
191 インドネシア 0.61
192 スイス 0.60
193 グアム 0.58 4
194 ブルネイ 0.54 5
195 バーレーン 0.53
196 仏領ポリネシア 0.37 2
197 日本 0.35
198 シンガポール 0.31
199 香港 0.24
200 リヒテンシュタイン 0.00
201 モナコ 0.00 3
202 パラオ 0.00 3

No.383 14/06/23 07:41

>> 370 知らなかったので、詳しく見てきました。 私は、彼の『死刑でいいです』の一言に、グサッときました。 いくら更正を望んでも、絶対に叶わな… 『死刑絶対肯定』の著者は、「死刑制度は人間的」と主張してます

死刑判決を受けて初めて「生と死」「罪の重さ」を真摯に考え人間らしくなる人が居るから…らしいです

「自分の命で償おう」って人もいれば
瀬戸際まで自分勝手な人も居るでしょうが

「死刑でいいです」…何を考えどんな心境になったかわかりませんが

私は死刑制度は必要と思います

• << 403 ありがとうございます。 私も改めて必要だと思いました。 そして、廃止派の方々の、その理由を そろそろはっきりとお聞きしたいと、 心から思います。 その言葉で、心を動かされる方も出てくるかも知れないのに。 本気で知りたいです!

No.384 14/06/23 07:57

ここで一番根本的な話しを出すが、平時に平気でためらわず人を殺せる人間は、もうその時点で正常な人間ではない。

ましてや、大人の力を持ち、子供の判断力と想像力が混在する10代に、自分より幼い、弱い存在を殺める行動に至る人間は、残念ながら生涯を通じて更生はできないことを、そろそろ社会は覚悟すべきです。

命の教育は、10歳までに終わってますから。

平時に自分の欲望を満たすために人を殺める行動に至る人間は、同じこと繰り返します。

刷り込まれているんです、脳に。

No.385 14/06/23 08:08
匿名さん17 

>> 372 最高裁は 火あぶり、はりつけ、さらし首、釜ゆでの刑のごとき残虐な執行方法…と判断し 絞首刑は残虐な執行方法に含まれていない 最… 1948年3月12日の最高裁判所大法廷の、例の「生命は尊貴である。一 人の生命は全地球より重い」と大上段に振りあげた判決は、「その執行の方法な どがその時代と環境とにおいて人道上の見地から一般に残虐性を有するものと認 められる場合には勿論これを残虐な刑罰といわねばならぬ」として、絞首刑は、 「火あぶり、はりつけ、さらし首、釜ゆで」などとちがうから、残虐ではないと 結論している。すなわち、絞首の方法だけにしか注目していない。

その時代と環境と前置きしてます。

時代は最高裁判例を前提ではなく、残虐かどうかを今の人が考えて見なければならない。

それすら出来ないから私見といいました。

• << 390 つい最近 アメリカで薬物注射による処刑で、薬物に耐性のある囚人が40分間悶え苦しんだ事例があった 苦しませずに確実に処刑するなら銃殺もあるが 遺体を出来るだけ傷つけず、苦しみが出来るだけ短い処刑方法として絞首刑が採用されてる 文句だけを言うのは子供でも出来る 大人なら代案を提示して意見を述べるべきだ

No.386 14/06/23 08:12
匿名さん17 

>> 381 驚いた! 少数意見の尊重は、私は大切な民主主義と思うが、少数意見の村長は、独裁者だろ? 同い年なんだから、もうちょい冷静に現実見ようよ… 北朝鮮と中国は死刑制度を存置してますね。

あの国と同じことを日本がやってる事も問題。

• << 388 過去の日本は…同じ律令制度でも中国や朝鮮みたいな宦官制度は取り入れ無かった 現在の日本も…同じ死刑制度でも中国や北朝鮮のような、公開処刑や臓器売買は取り入れ無い
  • << 393 法秩序のある国と無い国の区別すらあなたにはできませんか? 困った方ですな。 北朝鮮は、死刑ではなく処刑と言います。 中国に至っては、法手続き省いて、生身の人間を戦車のキャタピラーで踏み潰し、或いは現場検証を飛ばして、生存者確認せずに、国の威信失墜に繋がる事故ならば、列車ごと地中埋設します。 あなたは真贋の区別すらつかないと、自ら認めているのですねぇ。

No.387 14/06/23 08:23

アクセルロディさんへ

深夜の連レスご苦労様です
寝てたのでお相手できなくてゴメンね

憲法解釈がどうのこうのと言ってるけど
現在も『死刑制度』はあり『絞首刑による死刑執行』はなされてるって事は
私の言ってることが正しい証拠でしょう

キミがいくら持論を叫んでも、最高裁の見解はキミとは違う

で…私を殺人犯並みに決めつけてるけど
「13日の金曜日」や「SOW」は観るけど殺人犯ではない

思い込みが激しいようなので一度受診してみては?

• << 395 >現在も『死刑制度』はあり『絞首刑による死刑執行』はなされてるって事は私の言ってることが正しい証拠でしょう いいや。 誤っているよ。 大抵の一般人はそう考えるだろうから、もう少し法律論をしっかり勉強してくれたら、それだけで事足りる問題だと書いた。 >キミがいくら持論を叫んでも、最高裁の見解はキミとは違う いくら君が素人の浅知恵を述べても、司法府の見解は君とは大きく違う。 >で…私を殺人犯並みに決めつけてるけど 誹謗中傷の類は書くだけ時間の無駄。

No.388 14/06/23 10:36

>> 386 北朝鮮と中国は死刑制度を存置してますね。 あの国と同じことを日本がやってる事も問題。 過去の日本は…同じ律令制度でも中国や朝鮮みたいな宦官制度は取り入れ無かった

現在の日本も…同じ死刑制度でも中国や北朝鮮のような、公開処刑や臓器売買は取り入れ無い

No.389 14/06/23 10:41
匿名さん90 

死刑依存もここまで来ると、もう回復する見込みはなさそうですね。

死刑囚の死を願い続けることの他に、何か生き甲斐を見つけられると良いのですが‥

• << 392 まだ身を挺して死刑囚を助けてないんだ お花畑は居心地いいか?

No.390 14/06/23 11:01

>> 385 1948年3月12日の最高裁判所大法廷の、例の「生命は尊貴である。一 人の生命は全地球より重い」と大上段に振りあげた判決は、「その執行の方法… つい最近
アメリカで薬物注射による処刑で、薬物に耐性のある囚人が40分間悶え苦しんだ事例があった

苦しませずに確実に処刑するなら銃殺もあるが
遺体を出来るだけ傷つけず、苦しみが出来るだけ短い処刑方法として絞首刑が採用されてる

文句だけを言うのは子供でも出来る
大人なら代案を提示して意見を述べるべきだ

No.391 14/06/23 11:39
匿名さん17 

>> 390 てか執行方法聞いてないのになぁ!

人を殺す事態残虐であり判例を楯にして、そう感じない死刑制度が問題なんですよ。

• << 397 現実を教えてあげたのだよ 人を殺す事態残虐であり判例を楯にして、そう感じない死刑制度が問題なんですよ。 ⬆緊急避難や正当防衛って知ってるかな? 人を殺しても罪に問われない場合があるんだよ 死刑は社会の緊急避難と思ってる

No.392 14/06/23 11:46

>> 389 死刑依存もここまで来ると、もう回復する見込みはなさそうですね。 死刑囚の死を願い続けることの他に、何か生き甲斐を見つけられると良いので…
まだ身を挺して死刑囚を助けてないんだ

お花畑は居心地いいか?

No.393 14/06/23 12:46

>> 386 北朝鮮と中国は死刑制度を存置してますね。 あの国と同じことを日本がやってる事も問題。 法秩序のある国と無い国の区別すらあなたにはできませんか?

困った方ですな。

北朝鮮は、死刑ではなく処刑と言います。

中国に至っては、法手続き省いて、生身の人間を戦車のキャタピラーで踏み潰し、或いは現場検証を飛ばして、生存者確認せずに、国の威信失墜に繋がる事故ならば、列車ごと地中埋設します。

あなたは真贋の区別すらつかないと、自ら認めているのですねぇ。

No.394 14/06/23 13:07
匿名さん17 

>> 393 秩序あるかないかできましたね。

だったら死刑制度が抑止力あると言いたいのですか?

残念ですがありません。

• << 419 わからん御仁やなぁ💧 比較にならん国家を引き合いに出して、意味あんのか? というだけの話し。 それ以上でも以下でもない。
  • << 421 ありますね、抑止力 山口県光市母子殺害事件で、被害者遺族の本村さんは会見で、こう述べました 『日本の刑法が被害者遺族の視点に立っていないのであれば、犯人を今すぐ釈放して下さい! 僕が彼を殺します!』と このように死刑は、被害者遺族による報復殺人をさせないための 国による代理殺人です 国にとって必要なのは、【法治国家であること】 法律による秩序が行き届いている状態が、あるべき姿なのです 被害者遺族による、報復殺人が横行していたら、 もはや、法治国家とは言えないでしょう

No.395 14/06/23 13:36

>> 387 アクセルロディさんへ 深夜の連レスご苦労様です 寝てたのでお相手できなくてゴメンね 憲法解釈がどうのこうのと言ってるけど … >現在も『死刑制度』はあり『絞首刑による死刑執行』はなされてるって事は私の言ってることが正しい証拠でしょう

いいや。
誤っているよ。
大抵の一般人はそう考えるだろうから、もう少し法律論をしっかり勉強してくれたら、それだけで事足りる問題だと書いた。

>キミがいくら持論を叫んでも、最高裁の見解はキミとは違う

いくら君が素人の浅知恵を述べても、司法府の見解は君とは大きく違う。

>で…私を殺人犯並みに決めつけてるけど

誹謗中傷の類は書くだけ時間の無駄。

No.396 14/06/23 13:37
匿名さん17 

人を殺す事を区別できるって恐ろしい。

No.397 14/06/23 14:12

>> 391 てか執行方法聞いてないのになぁ! 人を殺す事態残虐であり判例を楯にして、そう感じない死刑制度が問題なんですよ。
現実を教えてあげたのだよ

人を殺す事態残虐であり判例を楯にして、そう感じない死刑制度が問題なんですよ。

⬆緊急避難や正当防衛って知ってるかな?

人を殺しても罪に問われない場合があるんだよ

死刑は社会の緊急避難と思ってる

• << 399 緊急と言いつつ、何十年も執行しない不思議(笑)
  • << 410 >死刑は社会の緊急避難と思ってる 緊急避難の適用要件には、被害の急迫性と手段の不可回避が含まれる。 既に逮捕拘禁された犯人による被害の可能性は急迫しておらず、死刑と言う手段を選択せずとも収監しておけば被害を回避出来るので、緊急避難の適用要件を満たさない。

No.398 14/06/23 15:14
匿名さん90 

手を替え品を替え殺すことを正当化しようとする。

こんな哀れな生き方が他にあるでしょうか。

• << 400 お花畑の住人に現実を認識させるのは大変だよ

No.399 14/06/23 15:15
匿名さん90 

>> 397 現実を教えてあげたのだよ 人を殺す事態残虐であり判例を楯にして、そう感じない死刑制度が問題なんですよ。 ⬆緊急避難や正当防衛… 緊急と言いつつ、何十年も執行しない不思議(笑)

• << 401 あはは(^w^) キミみたいなのがいる限り…必要だろうね

No.400 14/06/23 15:48

>> 398 手を替え品を替え殺すことを正当化しようとする。 こんな哀れな生き方が他にあるでしょうか。
お花畑の住人に現実を認識させるのは大変だよ

No.401 14/06/23 15:53

>> 399 緊急と言いつつ、何十年も執行しない不思議(笑) あはは(^w^)

キミみたいなのがいる限り…必要だろうね

No.402 14/06/23 16:00
通行人36 ( ♀ )

質問です。
死刑廃止派は何故、死刑を無くしたいんでしょうか?
身勝手かつ私利私欲で人を残忍に殺した犯人に何を望んでるんですか?
その犯人が再犯を犯したら?
しかも再犯で殺されたらのが身内だったらどうしてほしいですか?
犯人とは面識もなくただそこに居たからと言う理由で。
バレたらヤバイからとバラバラにされたら?
無期懲役などで三食付きで寿命を全うさせるのが望みでしょうか?
被害者遺族の気持ちはどうしますか?
死刑廃止派は死刑にしてほしい、殺人犯には死んでほしいと願うのさえ野蛮だと言うのでしょうね。

• << 404 >殺人犯には死んでほしいと願うのさえ野蛮だと言うのでしょうね。 願うだけならそれほど野蛮ではありません。 本当に殺すから野蛮なのです。
  • << 417 自分の祖国がどの様な国家で在って欲しいか…国際的にどの様な地位を占める国で在って欲しいかと言う視点に立脚しているのであって、被害者の立場でも犯罪者の立場でもない。 如何なる理由が存在しても、故意に人命を奪ってはならないと言うのが先進国の常識である。 殺人が許されるのは、殺さなければ殺されると言う生命権の争奪状態が急迫している場合のみである。 従って、身内を殺されても、その恨みを理由に犯人を殺す事は許されない。 国家機関は復讐代行機関ではない。 生命与奪権は国家刑罰権の及ぶ範疇の外に有ると解すべき。 当然、自分の身内が殺されたなら、犯人を殺したいと思うのは死刑賛成派と同じである。 しかし、そうした感情が如何に人間として自然な感情であったとしても、正義の法はそれを是認しない。 その事は今現在、死刑制度を存置している我が国に於いても、法律で報復を禁じている事からして明白である。 刑罰権行使の正当目的に報復代行は含まれていない。 刑罰と復讐は全くの別物である。

No.403 14/06/23 17:01
通行人42 

>> 383 『死刑絶対肯定』の著者は、「死刑制度は人間的」と主張してます 死刑判決を受けて初めて「生と死」「罪の重さ」を真摯に考え人間らしくなる人… ありがとうございます。

私も改めて必要だと思いました。

そして、廃止派の方々の、その理由を
そろそろはっきりとお聞きしたいと、
心から思います。

その言葉で、心を動かされる方も出てくるかも知れないのに。
本気で知りたいです!

• << 405 死刑にしても何の意味もないからです。 (賛成派を満足させることを除いては) http://mikle.jp/thread/2002904/14/
  • << 406 筆者は自分の罪と向き合い、自分に対する罰として仮釈放を放棄しています 現役の懲役囚が塀の内側の本当の姿を見て書かれていますから お花畑の住人とは見てる世界が違います 死刑反対派は尊師を助けたいのでしょう

No.404 14/06/23 17:52
匿名さん90 

>> 402 質問です。 死刑廃止派は何故、死刑を無くしたいんでしょうか? 身勝手かつ私利私欲で人を残忍に殺した犯人に何を望んでるんですか? その犯… >殺人犯には死んでほしいと願うのさえ野蛮だと言うのでしょうね。

願うだけならそれほど野蛮ではありません。

本当に殺すから野蛮なのです。

No.405 14/06/23 17:56
匿名さん90 

>> 403 ありがとうございます。 私も改めて必要だと思いました。 そして、廃止派の方々の、その理由を そろそろはっきりとお聞きしたいと、… 死刑にしても何の意味もないからです。

(賛成派を満足させることを除いては)

http://mikle.jp/thread/2002904/14/

• << 407 ありがとうございます。 何の意味も無い。と、感じるから。 という事ですよね?

No.406 14/06/23 18:16

>> 403 ありがとうございます。 私も改めて必要だと思いました。 そして、廃止派の方々の、その理由を そろそろはっきりとお聞きしたいと、… 筆者は自分の罪と向き合い、自分に対する罰として仮釈放を放棄しています

現役の懲役囚が塀の内側の本当の姿を見て書かれていますから
お花畑の住人とは見てる世界が違います

死刑反対派は尊師を助けたいのでしょう

No.407 14/06/23 18:16
通行人42 

>> 405 死刑にしても何の意味もないからです。 (賛成派を満足させることを除いては) http://mikle.jp/thread/2… ありがとうございます。

何の意味も無い。と、感じるから。
という事ですよね?

No.408 14/06/23 18:24
匿名さん90 

>> 407 実際に何の意味もないのです。

No.409 14/06/23 18:34

>> 408 生かしてても何の意味も無い

No.410 14/06/23 18:38

>> 397 現実を教えてあげたのだよ 人を殺す事態残虐であり判例を楯にして、そう感じない死刑制度が問題なんですよ。 ⬆緊急避難や正当防衛… >死刑は社会の緊急避難と思ってる

緊急避難の適用要件には、被害の急迫性と手段の不可回避が含まれる。
既に逮捕拘禁された犯人による被害の可能性は急迫しておらず、死刑と言う手段を選択せずとも収監しておけば被害を回避出来るので、緊急避難の適用要件を満たさない。

No.411 14/06/23 18:52

>> 410 ははは…

収監して…更正してないまま仮釈放したら社会の不安材料

もしかして…収監とは終身刑を想定してるのか?

• << 448 当然、現行制度で死刑宣告を受けるような犯罪者なら無期懲役だ。 無期懲役は仮釈放制度が有っても刑期は無期(終身)、死ぬまで満了しない。 更生が認められて仮釈放となっても、晴れて一般人と同じ自由を得る訳ではない。 刑罰の正当目的は犯罪者に自助更生を促し、社会に再統合する事であるから、死刑や仮釈放の無い無期懲役は合目的ではない。 そもそも、仮釈放制度を更生する可能性 の無い者まで釈放する制度と考える者は「アホ」だ。 仮釈放中の再犯は、仮釈放の認定判断を誤った結果と言えるが、憲法上、刑罰(公共の福祉内在制約説)は「必要最小限」であり、刑事法の大原則は「類推解釈は被告人に有利に」である。 従って、複数の者が厳格に審査を行う現行の仮釈放制度に問題は無く、死刑の代替刑として仮釈放制度の無い無期懲役刑を採用する必要も無い。

No.412 14/06/23 18:56
匿名さん17 

貴方は無人島に今ます。

ある日突然テレビでみた殺人犯が無人島にやって来ました。

島には貴方と殺人犯2人だけです。

手元にはロープと鉈があります、さて貴方はどうする?

• << 414 この人のパターンですね。 http://stat.ameba.jp/user_images/20110124/22/jp-nao10/90/f8/j/o0500030011003670015.jpg 特に何もせず、いつも通り暮らしていくと思います。

No.413 14/06/23 19:01
匿名さん17 

>> 412 あっ誤字

今ます ×

居ます○
(;o;)

No.414 14/06/23 19:13
匿名さん90 

>> 412 貴方は無人島に今ます。 ある日突然テレビでみた殺人犯が無人島にやって来ました。 島には貴方と殺人犯2人だけです。 手元には… この人のパターンですね。

http://stat.ameba.jp/user_images/20110124/22/jp-nao10/90/f8/j/o0500030011003670015.jpg

特に何もせず、いつも通り暮らしていくと思います。

No.415 14/06/23 19:19
匿名さん17 

>> 414 URLが見れない(T_T)

僕は恐いから、縛っておくかな。

No.416 14/06/23 19:24
匿名さん416 ( ♀ )

自分の身内が殺され
犯人が生きてるのはおかしいと私は思います
それが我が子だったら絶対に死刑にしてほしいです
未成年だから死刑がないのもおかしいと思います
年齢関係なしに
殺人をしたのなら死んで償うべきです
生きてていいことないと思います
再犯したらまた犠牲者がでます
また悲しむ人が増えます
犯人に人権なんていらないでしょう
と私の考えです

No.417 14/06/23 19:49

>> 402 質問です。 死刑廃止派は何故、死刑を無くしたいんでしょうか? 身勝手かつ私利私欲で人を残忍に殺した犯人に何を望んでるんですか? その犯… 自分の祖国がどの様な国家で在って欲しいか…国際的にどの様な地位を占める国で在って欲しいかと言う視点に立脚しているのであって、被害者の立場でも犯罪者の立場でもない。

如何なる理由が存在しても、故意に人命を奪ってはならないと言うのが先進国の常識である。
殺人が許されるのは、殺さなければ殺されると言う生命権の争奪状態が急迫している場合のみである。
従って、身内を殺されても、その恨みを理由に犯人を殺す事は許されない。
国家機関は復讐代行機関ではない。

生命与奪権は国家刑罰権の及ぶ範疇の外に有ると解すべき。

当然、自分の身内が殺されたなら、犯人を殺したいと思うのは死刑賛成派と同じである。

しかし、そうした感情が如何に人間として自然な感情であったとしても、正義の法はそれを是認しない。
その事は今現在、死刑制度を存置している我が国に於いても、法律で報復を禁じている事からして明白である。
刑罰権行使の正当目的に報復代行は含まれていない。
刑罰と復讐は全くの別物である。

No.418 14/06/23 20:31
匿名さん17 

95%が「裁判員になりたくない」と回 答している。また、「裁判員になりたくない 」と回答した人の理由は「有罪・無罪を的確 に判断する自信がないから50・1%」「刑の 重さを決める量刑を的確に判断する自信がな いから52・5%」「人を裁くことに抵抗を感じ るから51・4%」(複数回答)上位の3つとな っている。これだけ世論調査結果が拒否感が 示しているのに、何の議論もないままに漫然 と制度の導入を眺めている。

いざ裁判員になると責任の重大性が分かるのではなかろうか?

死刑判決になると心理的負担もかなり大きいと思われる。

• << 424 裁判員制度と、死刑廃止を混同してもらっては困りますね それはすり替えですよ?
  • << 428 裁判員無しでも、裁判で死刑は与えられますよ? 高裁以上の裁判では、裁判員は入りません 地方裁判の裁判員の負担が大きいから? 死刑判決の負担が大きいから? 死刑は廃止したほうが良い? それは、議論のすり替えです 死刑存置派は、そんな人の皮を被った獣と同じ社会で生活したくありません 殺され損は嫌ですから 死刑にならないように生きていく、遵法精神が養われるのです 死刑廃止派に問いたいのは、死刑を廃止しても凶悪犯を生み出さないシステムを作れるのか? と、いうことです!

No.419 14/06/23 21:57

>> 394 秩序あるかないかできましたね。 だったら死刑制度が抑止力あると言いたいのですか? 残念ですがありません。 わからん御仁やなぁ💧

比較にならん国家を引き合いに出して、意味あんのか?

というだけの話し。
それ以上でも以下でもない。

No.420 14/06/23 22:33
匿名さん17 

>> 419 死刑制度を賛成の人をから見れば比較にならんのでしょう。

しかし悪人でも善人でも殺す行為事態が恐いから出来ません、廃止派の正直な意見です。

命に軽い重いは廃止派になり無くなりました。

• << 422 >しかし悪人でも善人でも殺す行為事態が恐いから出来ません、廃止派の正直な意見です。 凶悪犯は、易易とその恐怖を飛び越えて、殺人を犯します 貴方は、凶悪犯に殺人を踏みとどまらせる方法として、どのようなものがありますか? 死刑を廃止!と唱える以上、死刑を廃止しても凶悪犯に殺人を踏みとどまらせる方法を提示する義務があります! このスレの死刑存置派の人を、納得させられるアイデアを期待しています
  • << 423 >しかし悪人でも善人でも殺す行為事態が恐いから出来ません、廃止派の正直な意見です。 凶悪犯は、易易とその恐怖を飛び越えて、殺人を犯します 貴方は、凶悪犯に殺人を踏みとどまらせる方法として、どのようなものがありますか? 死刑を廃止!と唱える以上、死刑を廃止しても凶悪犯に殺人を踏みとどまらせる方法を提示する義務があります! このスレの死刑存置派の人を、納得させられるアイデアを期待しています

No.421 14/06/23 22:35

>> 394 秩序あるかないかできましたね。 だったら死刑制度が抑止力あると言いたいのですか? 残念ですがありません。 ありますね、抑止力

山口県光市母子殺害事件で、被害者遺族の本村さんは会見で、こう述べました

『日本の刑法が被害者遺族の視点に立っていないのであれば、犯人を今すぐ釈放して下さい! 僕が彼を殺します!』と

このように死刑は、被害者遺族による報復殺人をさせないための

国による代理殺人です

国にとって必要なのは、【法治国家であること】

法律による秩序が行き届いている状態が、あるべき姿なのです

被害者遺族による、報復殺人が横行していたら、

もはや、法治国家とは言えないでしょう

• << 425 つまり代理殺人が正義と思ってるんですか? それなら何故裁判が行われて一人でも被害者が居るなら全員死刑判決にならないのでしょう? 死刑判断基準 (1)犯罪の性質、(2)動機、 計画性など、(3)犯行態様、執拗(しつよう)さ・ 残虐性など、(4)結果の重大さ、特に殺害被害 者数、(5)遺族の被害感情、(6)社会的影響、(7) 犯人の年齢、犯行時に未成年など、(8)前科、 (9)犯行後の情状の9項目を挙げ、これらを考慮 し、刑事責任が極めて重大で、犯罪予防など の観点からやむを得ない場合には、死刑の選 択も許されるとした。 代理殺人ならこんな基準要らないよね?

No.422 14/06/23 22:42

>> 420 死刑制度を賛成の人をから見れば比較にならんのでしょう。 しかし悪人でも善人でも殺す行為事態が恐いから出来ません、廃止派の正直な意見です… >しかし悪人でも善人でも殺す行為事態が恐いから出来ません、廃止派の正直な意見です。

凶悪犯は、易易とその恐怖を飛び越えて、殺人を犯します

貴方は、凶悪犯に殺人を踏みとどまらせる方法として、どのようなものがありますか?

死刑を廃止!と唱える以上、死刑を廃止しても凶悪犯に殺人を踏みとどまらせる方法を提示する義務があります!

このスレの死刑存置派の人を、納得させられるアイデアを期待しています

No.423 14/06/23 22:43

>> 420 死刑制度を賛成の人をから見れば比較にならんのでしょう。 しかし悪人でも善人でも殺す行為事態が恐いから出来ません、廃止派の正直な意見です… >しかし悪人でも善人でも殺す行為事態が恐いから出来ません、廃止派の正直な意見です。

凶悪犯は、易易とその恐怖を飛び越えて、殺人を犯します

貴方は、凶悪犯に殺人を踏みとどまらせる方法として、どのようなものがありますか?

死刑を廃止!と唱える以上、死刑を廃止しても凶悪犯に殺人を踏みとどまらせる方法を提示する義務があります!

このスレの死刑存置派の人を、納得させられるアイデアを期待しています

• << 427 存置派を納得できるはずありません。 被害者感情重視してますから。
  • << 449 >死刑を廃止!と唱える以上、死刑を廃止しても凶悪犯に殺人を踏みとどまらせる方法を提示する義務があります! そんな台詞は、死刑を存置している今現在、殺人が皆無である場合のみに言える台詞だ。 廃止派に説明義務は無い。 >このスレの死刑存置派の人を、納得させられるアイデアを期待しています 死刑を存置している現行法制度に対しても、量刑に不満を抱き、厳罰化を求めたり、故意、過失に拘わり無く殺人には死刑と吹聴し、憲法で保障されている犯罪者の人権を否定した上、死刑以上の残虐刑を求め、人命を税金に置き換える、法の正義を全く理解しようともしない破廉恥な輩達を納得させる義務など一厘も無い。

No.424 14/06/23 22:56

>> 418 95%が「裁判員になりたくない」と回 答している。また、「裁判員になりたくない 」と回答した人の理由は「有罪・無罪を的確 に判断する自信がな… 裁判員制度と、死刑廃止を混同してもらっては困りますね

それはすり替えですよ?

• << 426 いやいや命を奪う重大性を訴えてます。

No.425 14/06/23 22:57
匿名さん17 

>> 421 ありますね、抑止力 山口県光市母子殺害事件で、被害者遺族の本村さんは会見で、こう述べました 『日本の刑法が被害者遺族の視点に立っ… つまり代理殺人が正義と思ってるんですか?

それなら何故裁判が行われて一人でも被害者が居るなら全員死刑判決にならないのでしょう?

死刑判断基準

(1)犯罪の性質、(2)動機、 計画性など、(3)犯行態様、執拗(しつよう)さ・ 残虐性など、(4)結果の重大さ、特に殺害被害 者数、(5)遺族の被害感情、(6)社会的影響、(7) 犯人の年齢、犯行時に未成年など、(8)前科、 (9)犯行後の情状の9項目を挙げ、これらを考慮 し、刑事責任が極めて重大で、犯罪予防など の観点からやむを得ない場合には、死刑の選 択も許されるとした。

代理殺人ならこんな基準要らないよね?

No.426 14/06/23 23:00
匿名さん17 

>> 424 裁判員制度と、死刑廃止を混同してもらっては困りますね それはすり替えですよ? いやいや命を奪う重大性を訴えてます。

No.427 14/06/23 23:02
匿名さん17 

>> 423 >しかし悪人でも善人でも殺す行為事態が恐いから出来ません、廃止派の正直な意見です。 凶悪犯は、易易とその恐怖を飛び越えて、殺人を… 存置派を納得できるはずありません。

被害者感情重視してますから。

• << 430 勘違いしてもらっては困ります 被害者遺族の事もありますけど 1番の関心事は、殺人を思い止まり、社会に順応してくれる殺人予備軍と、一緒に生活ができるか? ですから 自分達にもメリットはあります さあ!、死刑を廃止しても、凶悪犯を生み出さないシステムを提示して下さい

No.428 14/06/23 23:06

>> 418 95%が「裁判員になりたくない」と回 答している。また、「裁判員になりたくない 」と回答した人の理由は「有罪・無罪を的確 に判断する自信がな… 裁判員無しでも、裁判で死刑は与えられますよ?

高裁以上の裁判では、裁判員は入りません

地方裁判の裁判員の負担が大きいから?

死刑判決の負担が大きいから?

死刑は廃止したほうが良い?

それは、議論のすり替えです

死刑存置派は、そんな人の皮を被った獣と同じ社会で生活したくありません

殺され損は嫌ですから

死刑にならないように生きていく、遵法精神が養われるのです

死刑廃止派に問いたいのは、死刑を廃止しても凶悪犯を生み出さないシステムを作れるのか?

と、いうことです!

No.429 14/06/23 23:15
匿名さん17 

>> 428 議論の本質は死刑制度を継続させるか否かです。

廃止派の意見をすり替えと否定するならば、

賛成派は被害者感情だけを重視して平行線辿るのは明白、賛成派は異論を唱える人を敵視する傾向があるんですよ。

• << 431 すり替えでしょう? 死刑廃止派は、死刑を廃止しても いきなり、隣人に殺されない社会を確立するアイデアの提示が必要ですよ? 健全に生きているのに、突然、命を奪われる事の無い社会 死刑を廃止しても、凶悪犯罪を生み出さない担保 それを死刑廃止論者には、提示する義務があります あ、安っぽい犯罪者の命の価値を振りかざないで下さいね 被害者の命も、命は命 等価値ですよ? 人の命は
  • << 432 勿論賛成派だった僕は、廃止派に皆と同じ様な事を質問してきました。 しかし国家に依る殺人は正義になるのか疑問を持ちながら、死刑制度を賛成してました。 国家の在るべき姿は正義です。 正義による解釈が賛成派と廃止派の違いが出てくるのだと思います。 殺人犯は刑務所に入れて置けば再犯の可能性もありません。 死刑したから死刑囚が償いしてるとは言えないと思います。
  • << 433 >賛成派は異論を唱える人を敵視する傾向があるんですよ。 少なくとも、自分は敵視していないつもりです だってメリットがありますから 死刑を廃止しても、突然、命を奪われる犯罪に巻き込まれないんですから ですから、話を聞きたいです 死刑を廃止しても、凶悪犯を生み出さないシステム こいつ! 殺したい! って思う人も救えます どうですか?

No.430 14/06/23 23:26

>> 427 存置派を納得できるはずありません。 被害者感情重視してますから。 勘違いしてもらっては困ります

被害者遺族の事もありますけど

1番の関心事は、殺人を思い止まり、社会に順応してくれる殺人予備軍と、一緒に生活ができるか?

ですから

自分達にもメリットはあります

さあ!、死刑を廃止しても、凶悪犯を生み出さないシステムを提示して下さい

No.431 14/06/23 23:32

>> 429 議論の本質は死刑制度を継続させるか否かです。 廃止派の意見をすり替えと否定するならば、 賛成派は被害者感情だけを重視して平行線辿… すり替えでしょう?

死刑廃止派は、死刑を廃止しても

いきなり、隣人に殺されない社会を確立するアイデアの提示が必要ですよ?

健全に生きているのに、突然、命を奪われる事の無い社会

死刑を廃止しても、凶悪犯罪を生み出さない担保

それを死刑廃止論者には、提示する義務があります

あ、安っぽい犯罪者の命の価値を振りかざないで下さいね

被害者の命も、命は命

等価値ですよ?

人の命は

• << 436 等価値と言いながら殺人犯は安っぽいって矛盾してませんか? 命は命であり、それを殺めるのは人道に反してるんです。 殺人が起きにくい社会を作るのは教育と、家庭環境の改善考えて見ても課題は多く有るでしょう。 提示しろじゃなく、お互いが協力しながら一つ一つクリアして行くべきでは無いですか? 勿論今現在も犯罪対策は進行してますが。

No.432 14/06/23 23:35
匿名さん17 

>> 429 議論の本質は死刑制度を継続させるか否かです。 廃止派の意見をすり替えと否定するならば、 賛成派は被害者感情だけを重視して平行線辿… 勿論賛成派だった僕は、廃止派に皆と同じ様な事を質問してきました。

しかし国家に依る殺人は正義になるのか疑問を持ちながら、死刑制度を賛成してました。

国家の在るべき姿は正義です。

正義による解釈が賛成派と廃止派の違いが出てくるのだと思います。

殺人犯は刑務所に入れて置けば再犯の可能性もありません。

死刑したから死刑囚が償いしてるとは言えないと思います。

• << 434 >国家の在るべき姿は正義です。 違います 国家のあるべき姿は、法律に則った秩序です 国のあるべき姿が正義なら? クリミアに侵攻したロシアは正義ですか? 違うでしょう?
  • << 435 殺人犯は刑務所に入れて置けば再犯の可能性もありません。 ⬆新しい法律の施行後、職員の指示に従わない者が増えてきましたが、社会に出る可能性がない受刑者は、自暴自棄になることが必至です。 どれだけ罪を重ねても死刑にはならず、状態が変わることもありません。受刑者にとってそれは、やりたいようにやれ、と言っているのと同じです。 刑務官を被害者にするたけだ
  • << 437 >死刑したから死刑囚が償いしてるとは言えないと思います。 また、勘違いしてますね 死刑は償いじゃありません 極限の刑事罰です、いわゆる極刑です 分かりやすく例えるならば 飲酒して人を死なせる自動車事故を起こしました 免許取り消し、交通刑務所服役 これが行政罰 犯罪の刑事罰です 被害者が賠償金を求めてきました 家財道具を売り払い、賠償しました これが償いです

No.433 14/06/23 23:36

>> 429 議論の本質は死刑制度を継続させるか否かです。 廃止派の意見をすり替えと否定するならば、 賛成派は被害者感情だけを重視して平行線辿… >賛成派は異論を唱える人を敵視する傾向があるんですよ。

少なくとも、自分は敵視していないつもりです

だってメリットがありますから

死刑を廃止しても、突然、命を奪われる犯罪に巻き込まれないんですから

ですから、話を聞きたいです

死刑を廃止しても、凶悪犯を生み出さないシステム

こいつ! 殺したい! って思う人も救えます

どうですか?

No.434 14/06/23 23:40

>> 432 勿論賛成派だった僕は、廃止派に皆と同じ様な事を質問してきました。 しかし国家に依る殺人は正義になるのか疑問を持ちながら、死刑制度を賛成… >国家の在るべき姿は正義です。

違います

国家のあるべき姿は、法律に則った秩序です

国のあるべき姿が正義なら?

クリミアに侵攻したロシアは正義ですか?

違うでしょう?

• << 439 何でロシアが出てくる? 国が在るべき姿は法で秩序なら、法に他国への戦争を認める内容があれば秩序の崩壊になりますね。 正義は殺さずです。 根本的な思想の違いです。

No.435 14/06/23 23:43

>> 432 勿論賛成派だった僕は、廃止派に皆と同じ様な事を質問してきました。 しかし国家に依る殺人は正義になるのか疑問を持ちながら、死刑制度を賛成…
殺人犯は刑務所に入れて置けば再犯の可能性もありません。

⬆新しい法律の施行後、職員の指示に従わない者が増えてきましたが、社会に出る可能性がない受刑者は、自暴自棄になることが必至です。
どれだけ罪を重ねても死刑にはならず、状態が変わることもありません。受刑者にとってそれは、やりたいようにやれ、と言っているのと同じです。

刑務官を被害者にするたけだ

No.436 14/06/23 23:47
匿名さん17 

>> 431 すり替えでしょう? 死刑廃止派は、死刑を廃止しても いきなり、隣人に殺されない社会を確立するアイデアの提示が必要ですよ? … 等価値と言いながら殺人犯は安っぽいって矛盾してませんか?

命は命であり、それを殺めるのは人道に反してるんです。

殺人が起きにくい社会を作るのは教育と、家庭環境の改善考えて見ても課題は多く有るでしょう。

提示しろじゃなく、お互いが協力しながら一つ一つクリアして行くべきでは無いですか?

勿論今現在も犯罪対策は進行してますが。

• << 438 だってそうでしょう? 殺された命は軽視してるのは、死刑廃止派のほうじゃありませんか? 違いますか? どうも、被害者の命を軽視されているので、 もう一つ質問します! 死刑を廃止して、どのように被害者遺族の心情を和ませますか? その方法も併せて、提示願います 死刑を廃止しても、凶悪犯罪が発生しないシステム 死刑を廃止して、被害者遺族の心情を安寧なものにする方法 この2点を、是非! 提示してもらいたいです 安っぽいヒューマニズムに駆られないように願いますよ
  • << 441 >勿論今現在も犯罪対策は進行してますが。 他人任せですね 貴方の方法論を提示して下さい!

No.437 14/06/23 23:50

>> 432 勿論賛成派だった僕は、廃止派に皆と同じ様な事を質問してきました。 しかし国家に依る殺人は正義になるのか疑問を持ちながら、死刑制度を賛成… >死刑したから死刑囚が償いしてるとは言えないと思います。

また、勘違いしてますね

死刑は償いじゃありません

極限の刑事罰です、いわゆる極刑です

分かりやすく例えるならば

飲酒して人を死なせる自動車事故を起こしました

免許取り消し、交通刑務所服役

これが行政罰

犯罪の刑事罰です

被害者が賠償金を求めてきました

家財道具を売り払い、賠償しました

これが償いです

• << 445 君ね、同じこと言って否定してる積もり? 死刑が償いしてるとは思いません。 つまり死刑は償いの為に有るとは言ってない。

No.438 14/06/23 23:58

>> 436 等価値と言いながら殺人犯は安っぽいって矛盾してませんか? 命は命であり、それを殺めるのは人道に反してるんです。 殺人が起きに… だってそうでしょう?

殺された命は軽視してるのは、死刑廃止派のほうじゃありませんか?

違いますか?

どうも、被害者の命を軽視されているので、

もう一つ質問します!

死刑を廃止して、どのように被害者遺族の心情を和ませますか?

その方法も併せて、提示願います

死刑を廃止しても、凶悪犯罪が発生しないシステム

死刑を廃止して、被害者遺族の心情を安寧なものにする方法

この2点を、是非!

提示してもらいたいです

安っぽいヒューマニズムに駆られないように願いますよ

• << 442 死刑が被害者遺族のケアにならないでしょ。 なると思って居るなら其は大きな間違えです。 被害者遺族は一生被害者遺族なのです、緩和ケアンしか無いと思いますよ。 もう一つは答えてますよ。

No.439 14/06/23 23:58
匿名さん17 

>> 434 >国家の在るべき姿は正義です。 違います 国家のあるべき姿は、法律に則った秩序です 国のあるべき姿が正義なら? … 何でロシアが出てくる?

国が在るべき姿は法で秩序なら、法に他国への戦争を認める内容があれば秩序の崩壊になりますね。

正義は殺さずです。

根本的な思想の違いです。

No.440 14/06/24 00:00

>> 439 ロシアがクリミアに侵攻したのは正義か?と聞いていますが?

何か?

• << 444 貴方のすり替えに答える義務はありません。

No.441 14/06/24 00:02

>> 436 等価値と言いながら殺人犯は安っぽいって矛盾してませんか? 命は命であり、それを殺めるのは人道に反してるんです。 殺人が起きに… >勿論今現在も犯罪対策は進行してますが。

他人任せですね

貴方の方法論を提示して下さい!

• << 443 貴方こそ他人任せです。

No.442 14/06/24 00:05
匿名さん17 

>> 438 だってそうでしょう? 殺された命は軽視してるのは、死刑廃止派のほうじゃありませんか? 違いますか? どうも、被害者の命を軽… 死刑が被害者遺族のケアにならないでしょ。

なると思って居るなら其は大きな間違えです。

被害者遺族は一生被害者遺族なのです、緩和ケアンしか無いと思いますよ。

もう一つは答えてますよ。

• << 459 被害者遺族の心のケアの方法は、回答放棄ですか? それじゃあ、死刑を廃止したら、野獣のような凶悪犯に殺された被害者の遺族が、報復殺人するのを止められませんね 所詮、その程度ですか? 死刑廃止派は、日本の治安を現状維持したまま、死刑という最高刑を無くしたいと思っていましたが 只の安っぽいヒューマニズムを、振りかざすだけ、なんですね 自分が質問した2点の質問にも、全く真摯に答えない それが死刑廃止派の本音なんですか?

No.443 14/06/24 00:06
匿名さん17 

>> 441 >勿論今現在も犯罪対策は進行してますが。 他人任せですね 貴方の方法論を提示して下さい! 貴方こそ他人任せです。

• << 454 方法は提示してますよ? 貴方と違って

No.444 14/06/24 00:08
匿名さん17 

>> 440 ロシアがクリミアに侵攻したのは正義か?と聞いていますが? 何か? 貴方のすり替えに答える義務はありません。

• << 446 お~い 刑務官を絞め殺しても死刑にならなくて 外に出られる可能性が無い宅間みたいな受刑者は 刑務所で何をすると思う?
  • << 458 答えられないんですか? 失望させないで下さいよ

No.445 14/06/24 00:15
匿名さん17 

>> 437 >死刑したから死刑囚が償いしてるとは言えないと思います。 また、勘違いしてますね 死刑は償いじゃありません 極限の刑… 君ね、同じこと言って否定してる積もり?

死刑が償いしてるとは思いません。

つまり死刑は償いの為に有るとは言ってない。

• << 457 >つまり死刑は償いの為に有るとは言ってない。 では? 何のためにあると? そこまで言わないのは、卑怯ですね

No.446 14/06/24 00:17

>> 444 貴方のすり替えに答える義務はありません。
お~い

刑務官を絞め殺しても死刑にならなくて
外に出られる可能性が無い宅間みたいな受刑者は

刑務所で何をすると思う?

• << 450 君の脳みそは、絶望した囚人が刑務官を殺傷する事が容易であると判断しているのか? 刑務官にも正当防衛は認められている。 「殺れるものなら遣ってみ」れば良いじゃないか。 暴動を抑えるのも彼等の職務なのだから。 そんなに簡単に刑務官を襲えるなら、今現在、絶望の死刑確定囚が居る拘置所には、刑務官が何人居ても足りないな。

No.447 14/06/24 00:26
匿名さん17 

>> 446 宅間君は統合失調症でしたね?

幼少期には虐待も有ったようで?

その病気は詳しく無いですが、幻聴とか見えるのかな?

刑務所でなるべく暴れない様に、ベッドに括り付けて置くべきだと思います。

また明日m(__)m

No.448 14/06/24 01:40

>> 411 ははは… 収監して…更正してないまま仮釈放したら社会の不安材料 もしかして…収監とは終身刑を想定してるのか? 当然、現行制度で死刑宣告を受けるような犯罪者なら無期懲役だ。
無期懲役は仮釈放制度が有っても刑期は無期(終身)、死ぬまで満了しない。
更生が認められて仮釈放となっても、晴れて一般人と同じ自由を得る訳ではない。
刑罰の正当目的は犯罪者に自助更生を促し、社会に再統合する事であるから、死刑や仮釈放の無い無期懲役は合目的ではない。
そもそも、仮釈放制度を更生する可能性 の無い者まで釈放する制度と考える者は「アホ」だ。
仮釈放中の再犯は、仮釈放の認定判断を誤った結果と言えるが、憲法上、刑罰(公共の福祉内在制約説)は「必要最小限」であり、刑事法の大原則は「類推解釈は被告人に有利に」である。
従って、複数の者が厳格に審査を行う現行の仮釈放制度に問題は無く、死刑の代替刑として仮釈放制度の無い無期懲役刑を採用する必要も無い。

• << 462 >当然、現行制度で死刑宣告を受けるような犯罪者なら無期懲役だ。 その無期懲役の囚人を入れておく施設は? その施設にかかる費用は、すべて税金か? 全く、死刑存置派を納得させられる話では無いね

No.449 14/06/24 02:22

>> 423 >しかし悪人でも善人でも殺す行為事態が恐いから出来ません、廃止派の正直な意見です。 凶悪犯は、易易とその恐怖を飛び越えて、殺人を… >死刑を廃止!と唱える以上、死刑を廃止しても凶悪犯に殺人を踏みとどまらせる方法を提示する義務があります!

そんな台詞は、死刑を存置している今現在、殺人が皆無である場合のみに言える台詞だ。
廃止派に説明義務は無い。

>このスレの死刑存置派の人を、納得させられるアイデアを期待しています

死刑を存置している現行法制度に対しても、量刑に不満を抱き、厳罰化を求めたり、故意、過失に拘わり無く殺人には死刑と吹聴し、憲法で保障されている犯罪者の人権を否定した上、死刑以上の残虐刑を求め、人命を税金に置き換える、法の正義を全く理解しようともしない破廉恥な輩達を納得させる義務など一厘も無い。

• << 452 >廃止派に説明義務は無い。 なら、このスレで死刑廃止を支持してくれる人を見つけるのは、諦めるって事ですね? 所詮、その程度の死刑反対なのですね?
  • << 460 >そんな台詞は、死刑を存置している今現在、殺人が皆無である場合のみに言える台詞だ。 そんな事はありませんね 死刑存置派の人達は、治安の悪化を恐れている人もいます 死刑が廃止されたら、死刑にならないからもっと凶悪犯罪する人が現れたら、どうしますか? 世界に誇れる日本の治安を悪化させたいのですか? 死刑廃止派は? そんな殺され損の社会にするなら、全力で死刑廃止を阻止しますよ?

No.450 14/06/24 03:07

>> 446 お~い 刑務官を絞め殺しても死刑にならなくて 外に出られる可能性が無い宅間みたいな受刑者は 刑務所で何をすると思う? … 君の脳みそは、絶望した囚人が刑務官を殺傷する事が容易であると判断しているのか?

刑務官にも正当防衛は認められている。
「殺れるものなら遣ってみ」れば良いじゃないか。
暴動を抑えるのも彼等の職務なのだから。

そんなに簡単に刑務官を襲えるなら、今現在、絶望の死刑確定囚が居る拘置所には、刑務官が何人居ても足りないな。

• << 453 知らないようだから教えてあげる 死刑囚は懲役囚とは別の施設で、死と向き合えるように食事時間等の生活時間以外は静かな環境に置かれ囚人同士の交流もない 人間は環境に影響される事はわかるたろ 凶悪犯も大人しくなる 懲役囚は労働時間があり交流もある、外部の刺激がある 懲役囚間では自分の犯罪を自慢話にするそうだ そんな環境に凶悪犯を放り込んだら騒動が起きる お花畑では想像出来ないかな?
  • << 463 >そんなに簡単に刑務官を襲えるなら、今現在、絶望の死刑確定囚が居る拘置所には、刑務官が何人居ても足りないな。 何を寝ボケている? 何年も前から、刑務官不足は言われているぞ? 刑務所不足も 現状認識が甘すぎだな そんなヌルい認識で、よく死刑廃止と歌えるね?

No.451 14/06/24 07:09

>> 450 新しい法律の施行後、職員の指示に従わない者が増えてきましたが、社会に出る可能性がないの受刑者は、自暴自棄になることが必至です。どれだけ罪を重ねても死刑にはならず、状態が変わることもありません。受刑者にとってそれは、やりたいようにやれ、と言っているのと同じです。

⬆塀のうちがわに住む作家の言葉だよ

囚人の本音を聞き、生の姿を見てる人の言葉だよ

刑務官の過酷な労働状態を憂いてるぞ

「犯罪者の人権が~」と騒ぐ連中のおかげで刑務所内の治安は悪化してるようだが
銃を所持してない刑務官VSヤケクソの凶悪犯って構図になる

犯罪者を厚遇して刑務官の労働条件を悪化させたい死刑反対派

• << 477 http://mikle.jp/thread/2002904/48/

No.452 14/06/24 08:11

>> 449 >死刑を廃止!と唱える以上、死刑を廃止しても凶悪犯に殺人を踏みとどまらせる方法を提示する義務があります! そんな台詞は、死刑を存置し… >廃止派に説明義務は無い。

なら、このスレで死刑廃止を支持してくれる人を見つけるのは、諦めるって事ですね?

所詮、その程度の死刑反対なのですね?

No.453 14/06/24 08:12

>> 450 君の脳みそは、絶望した囚人が刑務官を殺傷する事が容易であると判断しているのか? 刑務官にも正当防衛は認められている。 「殺れるものなら遣っ…
知らないようだから教えてあげる

死刑囚は懲役囚とは別の施設で、死と向き合えるように食事時間等の生活時間以外は静かな環境に置かれ囚人同士の交流もない
人間は環境に影響される事はわかるたろ
凶悪犯も大人しくなる

懲役囚は労働時間があり交流もある、外部の刺激がある
懲役囚間では自分の犯罪を自慢話にするそうだ

そんな環境に凶悪犯を放り込んだら騒動が起きる

お花畑では想像出来ないかな?

No.454 14/06/24 08:12

>> 443 貴方こそ他人任せです。 方法は提示してますよ?

貴方と違って

No.455 14/06/24 08:15

死刑廃止派に質問

⬇手記の感想を聞かしてくれ

No.456 14/06/24 08:16
通行人36 ( ♀ )

やはり廃止派は同じことを繰り返し言う。
全然、心には響かないです。
やはり身内を殺されないと分からないんだなぁと思いました…
私は被害者遺族です。
詳しくは省きますが犯人は後、数年でこの世に出てきます。
兄は殺されたのに
犯人はこの先、結婚したり幸せになる可能性があります。
許せません。
同じ命?
殺された命と殺人犯の命と同じ?
どれだけ被害者の命を軽く見るんですかね。
殺人犯は殺した事すら忘れ人生を全うするんです。

• << 461 ご心情 お察しします 死刑廃止派は、殺された命は軽視し 死刑囚の命は重要視する 基本姿勢ですね

No.457 14/06/24 08:17
自摸、平和 ( 40代 6H811b )

>> 445 君ね、同じこと言って否定してる積もり? 死刑が償いしてるとは思いません。 つまり死刑は償いの為に有るとは言ってない。 >つまり死刑は償いの為に有るとは言ってない。

では?

何のためにあると?

そこまで言わないのは、卑怯ですね

No.458 14/06/24 08:21

>> 444 貴方のすり替えに答える義務はありません。 答えられないんですか?

失望させないで下さいよ

No.459 14/06/24 08:32

>> 442 死刑が被害者遺族のケアにならないでしょ。 なると思って居るなら其は大きな間違えです。 被害者遺族は一生被害者遺族なのです、緩和ケ… 被害者遺族の心のケアの方法は、回答放棄ですか?

それじゃあ、死刑を廃止したら、野獣のような凶悪犯に殺された被害者の遺族が、報復殺人するのを止められませんね

所詮、その程度ですか?

死刑廃止派は、日本の治安を現状維持したまま、死刑という最高刑を無くしたいと思っていましたが

只の安っぽいヒューマニズムを、振りかざすだけ、なんですね

自分が質問した2点の質問にも、全く真摯に答えない

それが死刑廃止派の本音なんですか?

No.460 14/06/24 08:39

>> 449 >死刑を廃止!と唱える以上、死刑を廃止しても凶悪犯に殺人を踏みとどまらせる方法を提示する義務があります! そんな台詞は、死刑を存置し… >そんな台詞は、死刑を存置している今現在、殺人が皆無である場合のみに言える台詞だ。

そんな事はありませんね

死刑存置派の人達は、治安の悪化を恐れている人もいます

死刑が廃止されたら、死刑にならないからもっと凶悪犯罪する人が現れたら、どうしますか?

世界に誇れる日本の治安を悪化させたいのですか?

死刑廃止派は?

そんな殺され損の社会にするなら、全力で死刑廃止を阻止しますよ?

No.461 14/06/24 08:47

>> 456 やはり廃止派は同じことを繰り返し言う。 全然、心には響かないです。 やはり身内を殺されないと分からないんだなぁと思いました… 私は被害… ご心情 お察しします

死刑廃止派は、殺された命は軽視し

死刑囚の命は重要視する

基本姿勢ですね

• << 464 命を軽視してる賛成派に意見しても、国家による殺人を正当化するから説明する意味さえ失ってます。
  • << 465 そうですね。 死人にくちなし… 廃止派は殺人犯の人権だけ大切にします。 廃止派は結局 殺人犯>被害者なんですよね…

No.462 14/06/24 08:55

>> 448 当然、現行制度で死刑宣告を受けるような犯罪者なら無期懲役だ。 無期懲役は仮釈放制度が有っても刑期は無期(終身)、死ぬまで満了しない。 更生が… >当然、現行制度で死刑宣告を受けるような犯罪者なら無期懲役だ。

その無期懲役の囚人を入れておく施設は?

その施設にかかる費用は、すべて税金か?

全く、死刑存置派を納得させられる話では無いね

No.463 14/06/24 09:02

>> 450 君の脳みそは、絶望した囚人が刑務官を殺傷する事が容易であると判断しているのか? 刑務官にも正当防衛は認められている。 「殺れるものなら遣っ… >そんなに簡単に刑務官を襲えるなら、今現在、絶望の死刑確定囚が居る拘置所には、刑務官が何人居ても足りないな。

何を寝ボケている?

何年も前から、刑務官不足は言われているぞ?

刑務所不足も

現状認識が甘すぎだな

そんなヌルい認識で、よく死刑廃止と歌えるね?

No.464 14/06/24 09:04
匿名さん17 

>> 461 ご心情 お察しします 死刑廃止派は、殺された命は軽視し 死刑囚の命は重要視する 基本姿勢ですね 命を軽視してる賛成派に意見しても、国家による殺人を正当化するから説明する意味さえ失ってます。

• << 468 そもそもね、国家による殺人だと言う考え方が違うと思います。 被害者の命を軽く見てるんです。 同じ命。 そりゃ兄も殺される前は その殺人犯と同じ命でしたよ。 それを殺されたら同じ命じゃないでしょ。 人を殺したらそいつは人じゃない。 だから人権もいらない。 その先の人生もいらない。

No.465 14/06/24 09:16
通行人36 ( ♀ )

>> 461 ご心情 お察しします 死刑廃止派は、殺された命は軽視し 死刑囚の命は重要視する 基本姿勢ですね そうですね。
死人にくちなし…
廃止派は殺人犯の人権だけ大切にします。

廃止派は結局
殺人犯>被害者なんですよね…

No.466 14/06/24 09:27
匿名さん90 

>> 330 あのなぁ💧 仕事そっちのけで相手し続けられるほど、暇しとるわけとちゃうわ。 勝手な想像力で、人をだんまりとか決めつけんな苦祖ボーズ。 ボーズ… それでは、ご希望通り「だんまり」の部分は削除しますね。

ソース出せ!→ソース出す→ソースには触れず、関係ない話で人をニート扱い

これほど見苦しい流れを初めて見ました(笑)

タイムラグについても、どうぞお好きなように。

No.467 14/06/24 09:29
匿名さん90 

>> 331 しかも要らん話をするの、いつもボーズだろ? さらにソースについつは、お前が求めるからワシが先に出しただろ! しかたないから慌ててボーズも… あなたの人生は、生と死のタイムラグに過ぎないのかも知れません。

No.468 14/06/24 09:29
通行人36 ( ♀ )

>> 464 命を軽視してる賛成派に意見しても、国家による殺人を正当化するから説明する意味さえ失ってます。 そもそもね、国家による殺人だと言う考え方が違うと思います。
被害者の命を軽く見てるんです。
同じ命。
そりゃ兄も殺される前は
その殺人犯と同じ命でしたよ。
それを殺されたら同じ命じゃないでしょ。
人を殺したらそいつは人じゃない。
だから人権もいらない。
その先の人生もいらない。

No.470 14/06/24 10:26
匿名さん90 

人に殺されて死ぬことも、自然災害で死ぬことも、その悲しみに違いはありません。

違いがあるとすれば、そこに憎む相手がいるかどうかです。

憎しみを乗り越えるために、死刑が本当に役に立つなら、誰も死刑に反対したりはしないでしょう。

http://mikle.jp/thread/2002904/17/

No.471 14/06/24 12:41
匿名さん17 

>> 470 僕は90さんの言ってる意味分かったm(__)m

何故ノルウェーが殺人発生率が低いのかも。

日本は殺人犯をモンスター扱いしてるからですね。

まだまだ廃止派として勉強不足でした。

• << 475 ノルウェーの殺人発生率が低い(笑) 人口が少ないから発生件数が少ないだけ http://mikle.jp/thread/2103233/382/ 日本より殺人発生率が少ないのは4ヶ所だけ

No.472 14/06/24 13:06
匿名さん90 

>> 471 分かってもらえて嬉しいです🙌

No.473 14/06/24 13:32
通行人473 ( ♂ )

廃止派は抑止力を否定する。
刑罰は報復ではないとも言う。

しかし人は罰則の大小でその犯罪行為の大小を学ぶ。

報復では無くても 加害者が処罰されると安堵する。

どんな事をしても死刑は無い。
再犯を繰り返してきた犯罪者が年老いて最後の大勝負するには有難い話。

No.474 14/06/24 13:43
匿名さん90 

>> 473 >加害者が処罰されると安堵する。

凶悪犯を野放しにはしておけませんから、捕まって安堵することは確かにありますが、死刑が執行されて、ああ良かったと安堵することはありません。

死刑執行で安堵するのは賛成派だけだと思いますよ。

• << 478 それは偏見。 死刑宣告されなかった事で悲嘆に暮れる遺族の反応。 長年ニュース見てりゃ幾らでもある。 死刑ごときで納まらない遺族もいれば 一区切りと考える遺族もいる。 中には死刑に反対の遺族もいる。 全ていっしょくたにどんな犯罪でも全て無期で十分等と言うのは権力の傲慢。 無責任。

No.475 14/06/24 13:53

>> 471 僕は90さんの言ってる意味分かったm(__)m 何故ノルウェーが殺人発生率が低いのかも。 日本は殺人犯をモンスター扱いしてるから… ノルウェーの殺人発生率が低い(笑)

人口が少ないから発生件数が少ないだけ
http://mikle.jp/thread/2103233/382/

日本より殺人発生率が少ないのは4ヶ所だけ

No.476 14/06/24 13:56
匿名さん90 

もうすぐスレが終わりますね。

私が思うに、17さんやアクセルさんは例外ではありません。

私もずっと昔は賛成派でした。

本当はどんな人でも死刑に反対できるはずです。

私はこれからも、誰も人の死を願うことのない世界を待ち望んでいたいと思います。

No.477 14/06/24 14:10
匿名さん90 

>> 451 新しい法律の施行後、職員の指示に従わない者が増えてきましたが、社会に出る可能性がないの受刑者は、自暴自棄になることが必至です。どれだけ罪を重… http://mikle.jp/thread/2002904/48/

• << 481 死刑判決が確定すると人間らしくなるんだ 死刑を免れるとこうなる http://mikle.jp/thread/2103233/156/ やっぱり死刑は必要だ

No.478 14/06/24 14:16

>> 474 >加害者が処罰されると安堵する。 凶悪犯を野放しにはしておけませんから、捕まって安堵することは確かにありますが、死刑が執行されて、ああ… それは偏見。

死刑宣告されなかった事で悲嘆に暮れる遺族の反応。
長年ニュース見てりゃ幾らでもある。

死刑ごときで納まらない遺族もいれば 一区切りと考える遺族もいる。

中には死刑に反対の遺族もいる。

全ていっしょくたにどんな犯罪でも全て無期で十分等と言うのは権力の傲慢。
無責任。

• << 480 そう思うのは、あなたが刑罰だけに目を奪われているからです。

No.479 14/06/24 14:28
匿名さん90 

>> 216 身を挺して老人を助けた女性に対して、あなたのお父さんはこう言っています。 > Oo.(^。^)y-~「軽率だが行動力は評価する」 … 大丈夫ではなかったみたいですね。

それだけが心残りです。

No.480 14/06/24 14:28
匿名さん90 

>> 478 それは偏見。 死刑宣告されなかった事で悲嘆に暮れる遺族の反応。 長年ニュース見てりゃ幾らでもある。 死刑ごときで納まらない遺族もいれば … そう思うのは、あなたが刑罰だけに目を奪われているからです。

• << 484 落ちてる十円玉をポケットに入れる事に罪悪感を感じる人もいれば子供が虫の手足をもぐが如く遊びで少女をなぶり殺す(コンクリ詰め殺人)事もあり 世界を見ればアナルを犯しながら絞殺し屍姦を繰り返す(テッドバンディ)者もいる。 あらゆる人間がいて あらゆる衝動がある。 遺族に向かい 死刑は残酷だから無期で諦めろ という事が正義か? 出所させるなら僕が彼を殺す とまで言った光市の本村氏は野蛮か?

No.481 14/06/24 14:34

>> 477 http://mikle.jp/thread/2002904/48/ 死刑判決が確定すると人間らしくなるんだ

死刑を免れるとこうなる
http://mikle.jp/thread/2103233/156/

やっぱり死刑は必要だ

• << 483 大丈夫、あなたに死刑は必要ありません。

No.482 14/06/24 14:37
匿名さん90 

人は何かを手にするために何かを捨てなければなりません。

死刑を捨てて何を手に入れるのか、死刑賛成派にはそれが見えていません。

憎しみが大きければ大きいほど、それでも殺さなかったことの意味もまた大きいと知るべきです。

No.483 14/06/24 14:41
匿名さん90 

>> 481 死刑判決が確定すると人間らしくなるんだ 死刑を免れるとこうなる http://mikle.jp/thread/2103233/156… 大丈夫、あなたに死刑は必要ありません。

• << 486 もちろん私には必要ないが 凶悪殺人犯には必要だ 死刑判決が確定して死と向きあう事で自分の生き様自分の犯した罪をまっすぐに見られる人間になれる 罪の重さに耐えかねて自殺する者も居れば、あの世で被害者に詫びようと刑の執行を待つ者もいる 死刑は獣を人間に戻す最後のチャンス 死刑は必要

No.484 14/06/24 15:00

>> 480 そう思うのは、あなたが刑罰だけに目を奪われているからです。 落ちてる十円玉をポケットに入れる事に罪悪感を感じる人もいれば子供が虫の手足をもぐが如く遊びで少女をなぶり殺す(コンクリ詰め殺人)事もあり 世界を見ればアナルを犯しながら絞殺し屍姦を繰り返す(テッドバンディ)者もいる。

あらゆる人間がいて あらゆる衝動がある。

遺族に向かい 死刑は残酷だから無期で諦めろ という事が正義か?

出所させるなら僕が彼を殺す とまで言った光市の本村氏は野蛮か?

No.485 14/06/24 15:24
匿名さん90 

>> 484 >遺族に向かい死刑は残酷だから無期で諦めろという事が正義か?

遺族に向かい合った時の正直な心を言葉にします。
相手が誰であれ同じ言葉しか持たないなら、向かい合う意味はありません。

>出所させるなら僕が彼を殺すとまで言った光市の本村氏は野蛮か?

本当に殺すなら野蛮ですが、本当に殺した相手に言葉で立ち向かうことは、むしろ勇敢だと思います。

• << 490 死刑にしない事にのみ意義を見出だす90の言葉の中からは被害者や遺族の無念、尊厳に対する配慮は一切ない。 あるのは死刑制度に対する嫌悪感だけ。 仮に90が言うように、死刑で安堵するのは賛成派だけ、なら8割以上は安堵する。 廃止すべきではない。

No.486 14/06/24 15:33

>> 483 大丈夫、あなたに死刑は必要ありません。 もちろん私には必要ないが
凶悪殺人犯には必要だ

死刑判決が確定して死と向きあう事で自分の生き様自分の犯した罪をまっすぐに見られる人間になれる

罪の重さに耐えかねて自殺する者も居れば、あの世で被害者に詫びようと刑の執行を待つ者もいる

死刑は獣を人間に戻す最後のチャンス

死刑は必要

No.487 14/06/24 15:39
匿名さん90 

>> 486 人間に戻れたなら、生きる資格があるはずです。

No.488 14/06/24 15:47

>> 487 人間ならば…

最初に罪を償う義務がある

義務を果たさずして権利は主張出来ない

No.489 14/06/24 15:50
匿名さん90 

>> 488 http://mikle.jp/thread/2002904/138/

No.490 14/06/24 16:15

>> 485 >遺族に向かい死刑は残酷だから無期で諦めろという事が正義か? 遺族に向かい合った時の正直な心を言葉にします。 相手が誰であれ同じ言葉… 死刑にしない事にのみ意義を見出だす90の言葉の中からは被害者や遺族の無念、尊厳に対する配慮は一切ない。

あるのは死刑制度に対する嫌悪感だけ。

仮に90が言うように、死刑で安堵するのは賛成派だけ、なら8割以上は安堵する。
廃止すべきではない。

• << 492 制度に対する嫌悪感は特にありませんが、人を殺すこと、殺せと言うことに対する嫌悪感はあります。 普通のことだと思いますよ。

No.491 14/06/24 16:23
匿名さん90 

>> 490 http://mikle.jp/thread/2002904/66/

• << 496 内閣府の資料だよ 死刑制度に関する内閣府(総理府)世論調査の結果 1 死刑の存廃 調 査 年 月 ①死刑存続 ②死刑廃止 ③わからない 昭和31年 4月 65.0% 18.0% 17.0% 昭和42年 6月 70.5% 16.0% 13.5% 昭和50年 5月 56.9% 20.7% 22.5% 昭和55年 6月 62.3% 14.3% 23.4% 平成 元年 6月 66.5% 15.7% 17.8% 平成 6年 9月 73.8% 13.6% 12.6% 平成11年 9月 79.3% 8.8% 11.9% 平成16年12月 81.4% 6.0% 12.5% 平成21年12月 85.6% 5.7% 8.6% 死刑制度賛成…85.6% 死刑制度反対…5.7% 現実を向きあおう

No.492 14/06/24 16:33
匿名さん90 

>> 490 死刑にしない事にのみ意義を見出だす90の言葉の中からは被害者や遺族の無念、尊厳に対する配慮は一切ない。 あるのは死刑制度に対する嫌悪感だけ… 制度に対する嫌悪感は特にありませんが、人を殺すこと、殺せと言うことに対する嫌悪感はあります。

普通のことだと思いますよ。

No.493 14/06/24 16:51
匿名さん90 

きっといつか、あなた達も死刑依存を乗り越えられるはずです。

健闘を祈ります!

チャオ👋

• << 497 痛い似非人道主義者の君にも、神のご加護が遍く及んでいることに慎んで感謝できる大人になる努力を払える心を持てますように。 アーメン👼

No.494 14/06/24 17:04
匿名さん17 

死刑廃止は世界の潮流です。

死刑依存しても、必ず廃止する日が来ます。

また♪ヽ(´▽`)/

No.495 14/06/24 17:14

>> 494 隣がベジタリアンでも焼き肉を食うのは自由

流行のスタイルしないと不安になる田舎者的発想

自分に合ったスタイルを着こなす神戸人には理解出来ない

No.496 14/06/24 17:41

>> 491 http://mikle.jp/thread/2002904/66/ 内閣府の資料だよ

1 死刑の存廃

死刑制度賛成…85.6%
死刑制度反対…5.7%

現実を向きあおう

No.497 14/06/24 18:32

>> 493 きっといつか、あなた達も死刑依存を乗り越えられるはずです。 健闘を祈ります! チャオ👋 痛い似非人道主義者の君にも、神のご加護が遍く及んでいることに慎んで感謝できる大人になる努力を払える心を持てますように。

アーメン👼

No.498 14/06/24 19:44

死刑制度に反対する人々は、反対している人権派の様なピュアな自分に酔いたいだけの人間で、殺人者にも犠牲者にも、別段の興味が無いことが実にハッキリわかったという意味においては、あかまのスレの中では、珍しく私の経験値にある意味プラスかもな。

No.499 14/06/24 19:52

>> 498 確かに、あかまくんのスレのわりに
まあまあの出来だった

あかまくんもお友達も現実が見えてなく
都合の悪いことはスルーってよくわかっただけでも収穫でした

No.500 14/06/24 19:53

∧∧ ミ  ドスッ
  (  ) ___
  /  つ 終了|
~(  /   ̄|| ̄
 ∪∪   || ε3
      ゙゙~゙~

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧