注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

死刑制度廃止

レス500 HIT数 10581 あ+ あ-

あかまとしお( 50代 ♂ HsA )
14/06/24 19:53(更新日時)

個人的見解だが、これほど冤罪が多く、自由 民主主義国家でありながら、死刑制度あるのは問題である、お前が家族ころされたらといわれるが、それでも死刑望まない。そもそもなかには死刑望んで犯罪おかす人物いる。刑務所にながくいると、死刑にしてくれたほうが楽だという犯人もいる。冤罪は人間のすることだから、絶対ないといえない。現に近年も死刑執行された後、冤罪でなかったかという事件ある、昔の話でない。福岡で起きた事件、21世紀になって死刑執行された事件だ、そもそも国家が人の命奪うこと自体問題である、凶悪犯罪はゆるされないが、死刑は絶対反対だ。

タグ

No.2103233 14/06/08 08:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/08 08:43
通行人 ( Ptgzj )

◎死刑制度大賛成◎ 長く成るので理由は省略します、悪しからず。

No.2 14/06/08 08:53
ドラマ大好き2 

死刑制度には賛成です。

人が人を裁くのではなく、法が人を裁く。

ただ冤罪は大きな課題ではあると思う

目の前で確実な証拠(目撃証人複数)などの場合に限り賛成って事かな。

制度自体には賛成だが執行に至るまでの冤罪防止が必要だと感じる。

袴田事件以降特にそう思わさせれる。

No.3 14/06/08 09:05
匿名さん3 

でもやっぱり小さな子どもを無抵抗なままいたずら目的で騒がれたからと刃物で突き刺した犯人は親でもない私が殺してやりたい位。国がやらなければ私が殺る。そういう人が増えるんじゃないかな。自分の子どもがそんな風に殺され死刑にならないのなら子どもと同じ様な恐怖を与え殺したいって思う。でも実際そんな事出来ないから裁いて貰い死刑を望むしかない。

もちろん、冤罪とかで死刑になるのは良くないけど明らかに殺人を犯した人にはそれ相当な罰を受けるべきだから。内容にもよるけど酌量の余地もない殺し方なら尚更だよ。

  • << 24 同意。抵抗出来ない被害者を拉致して殺して捨てる。こんな奴等を生かして置く為に税金は払いたくない。 それに、殺された被害者が死刑にして欲しいと思わないかも?誘拐され殺され捨てられた遺体を確認し我が子だと認めなきゃならない被害者遺族に言える? 小学校に乱入した加害者に児童が殺された事件があったけど遺族に「あなた方のお子さんは死刑を望んでいないかも・・」って言える? 借金抱えている国家の何処に殺人犯を生かして置く為使える無駄金があるの?

No.4 14/06/08 09:24
通行人4 ( 40代 ♀ )

3さんに同意

自分の欲望の為に殺人を犯した場合、死刑を望む

No.5 14/06/08 09:35
匿名さん5 

死刑囚に殺された被害者の親族の気持ちを考えると死刑制度は仕方ない事なんじゃないのかな。
勿論、冤罪事件を作り上げる司法当局の捜査のやり方にも問題はあると思うけれどさ、もしも死刑制度を廃止にしたら、殺人事件がもっと増える可能性もあるし、大切な家族を殺された被害者の親族の怒りや悲しみは計り知れないものだから「極刑」を無くす事は、政府に取っても凄く難しいのではないでしょうかね…。

No.6 14/06/08 09:46
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

人を殺す まして初対面の人を殺す 命を奪う これに対する事は自分の命で償う それ以外はないと思いますが

No.7 14/06/08 10:11
通行人7 

http://mikle.jp/thread/2101415/

先ずは、スレにレスしてくれた人にお礼返事してから偉そうな事言ったら?

一回も現れずにスレ放置は無いでしょ

No.8 14/06/08 10:19
匿名さん8 

多いって言うほどじゃないね

昔の死刑執行は冤罪の疑いを捨てきれないけど、現時点で死刑執行されているのは現行犯や冤罪の可能性が無い死刑囚だし

冤罪厨は味噌も糞も一緒に考えるよね

No.9 14/06/08 10:27
通行人9 ( ♀ )

http://yabusaka.moo.jp/nagoabe.htm

こんな事件の被害者家族の気持ち考えたことある?

死刑という抑止があっても、こんなことしでかす人間がいるのに、死刑なくなったらどうなるの?

No.10 14/06/08 11:06
匿名さん10 ( ♀ )

残された家族の気持ちとよく言うけど、殺された本人はどうなんだろう。

家族が、恨み辛みで死刑を望むような人になって欲しくはないと思う。
苦しんで欲しくない。

  • << 13 もう死んでるよ。 無になって、帰ってこない。
  • << 29 アホか? 殺された本人らは、地獄の苦痛に決まっとるだろ💢 女守るためには、正当防衛で男も戦うだろうが、多勢に無勢に武器持ちにどう抗えようか? その被害者家族が仇討ちせず誰がする? 似非人道主義者は、去れ👊 あかまといい貴様といい、まともな思考出来んのか?
  • << 30 どうしたらそんな考えが出来るのか! 死んだ本人も家族と同じ思いだと思いますよ。 あなたは想像力が無さ過ぎる! 女子高生コンクリート殺人事件も光市母子殺害事件など理不尽な殺されかたをされたなら家族も殺された本人も犯人には苦しんで苦しんで死んでもらいたいでしょう。 あなたは嬲り殺されても許すのでしょうか?一度特に女子高生コンクリート事件は調べて読んで下さい。それでもそう思うのか…。
  • << 33 殺された本人は、残った遺族には犯人を必ず「死刑」にして欲しいとか、あなたが言うように、「そんな事は望んでいないと思う」なんて事を考える暇もなく、あの世に行っている訳ですよ⁉ それと、あなたは、殺された遺族には遠回しで「泣き寝入り」をしろと言っているのと同じ事を言っていますので、言い方は優しいんだけれど、レスの内容は非情に残酷だという事を分かっていながら、あなたはレスをしたん訳なんですよね💧 レスの内容からして、かなりひねくれた性格をしているのは良く解るけれどさ、「死人に口なし」を逆手に取ったレスなんてするなよな‼┐(-。ー;)┌

No.11 14/06/08 11:46
匿名さん11 ( ♂ )

死刑制度は賛成派だったけど、釈放後の袴田さんの報道写真を何枚か見て
「この人を殺す処だったのか」と思うと「賛成」と言い切れない様にも思えて・・・。
自分の考えが纏まらず混乱中です。

No.12 14/06/08 11:51
匿名さん12 

反対するのはいいけど、刑務所に一生入れるのか?
犯罪者も飯は食うし、糞もする。病気になってたるんだぞ!!
刑務所内で仕事しても、自分1人の食いぶちも稼げない。
その穴埋めは税金で、被害者の家族も払っている。
主は、家族を殺した人に飯を喜んで恵んでやれるのか?

No.13 14/06/08 11:55
ハル ( 30代 ♂ 3VWH0b )

>> 10 残された家族の気持ちとよく言うけど、殺された本人はどうなんだろう。 家族が、恨み辛みで死刑を望むような人になって欲しくはないと思う。 苦し… もう死んでるよ。
無になって、帰ってこない。

No.14 14/06/08 12:03
アニメ大好き14 

いつの時代も
目には目を…
でいかないと‼

No.15 14/06/08 15:35
みぃにゃん ( 20代 ♂ ZbE11b )

僕の思想は死刑制度反対とは行かないかもしれません
凶悪犯に対して死刑はなまぬるい感じがしてなりません
寧ろ終身刑にして特別な施設で隔離しそこで日々死なない程度に拷問を行い1日1日が恐怖だけの世界で惨めに生涯を終え逝ってほしいですね

死刑宣告を受けた生き物はその時点で社会には必要の無い存在になりますから何をしたって誰からも批判は受けないでしょう


皆様とはズレた考えの持ち主ですいません…
文章を読み不快な思いにさせてしまったかもしれませんね…
ホントにすいませんでした…
では。

  • << 18 うん、一理有るね!
  • << 21 いいじゃんか✨ 万が一 自分で手を下すときは そうするよ😅
  • << 22 一理あるかも… ケビンベーコン主演の告発という映画を思い出しました。 所長を怒らせたかなんかで、嫌がらせを受け、刑期を延ばされ、何かと因縁つけられ、最後は確か真っ暗な穴に放り込まれ…という話。 あんな穴に長年放り込まれるのは死ぬより辛いかも…
  • << 27 15さん一理あるかも 私は死ぬ価値さえない犯罪者もいると思う。 そういう奴は 光も音も無い暗い中で誰とも話す事なく一生を迎えさせてやりたい。考える時間だけは山程ある暗闇へ。

No.16 14/06/08 15:48
匿名さん5 

>> 15 ≫15
実は、俺も15番さんと凄く似たような考え方をしているんだけれどさ、こんな所で議論しても無駄だから、思わずありきたりの言葉で適当にレスをしたんだけれどね😅
ケンシロウのセリフで言うと、「貴様(死刑囚)には地獄すら生ぬるい」っていう風に思っていますので、死刑囚に対しては、それなりの生き地獄を味あわせて上げたいと思っているのが俺の本音ですよ(o^-')b
まぁこんな話はどうでもいいから、今からパチンコの北斗の拳でも打って来ますxF0💨💨

No.17 14/06/08 16:00
匿名さん17 

死刑囚って本当に死刑を怖がってるんだろか?

一瞬であの世に行けて、なんか苦しんで死んだ被害者よりは刑が軽すぎな気がする、生き地獄の方が良いと思う。

No.18 14/06/08 16:04
通行人 ( Ptgzj )

>> 15 僕の思想は死刑制度反対とは行かないかもしれません 凶悪犯に対して死刑はなまぬるい感じがしてなりません 寧ろ終身刑にして特別な施設で隔離し… うん、一理有るね!

No.19 14/06/08 16:16
匿名さん17 

尖閣諸島に刑務所作ってそこで永住させたいなぁ 。

殺人鬼は尖閣諸島で防衛して欲しい。

No.20 14/06/08 16:20
匿名さん20 

敵国のスパイにされそう。主さん、とりあえず1人1人の意見に対してのレスはしたらどうですか?言いっぱなし、やりっぱなしって一番無責任。そういう人が権利主張すんなって思う。私は死刑制度賛成派。この制度に準ずる制度ができない限り、無くすのは難しい。

No.21 14/06/08 16:36
アニメ大好き14 

>> 15 僕の思想は死刑制度反対とは行かないかもしれません 凶悪犯に対して死刑はなまぬるい感じがしてなりません 寧ろ終身刑にして特別な施設で隔離し… いいじゃんか✨

万が一
自分で手を下すときは
そうするよ😅

No.22 14/06/08 16:44
通行人9 ( ♀ )

>> 15 僕の思想は死刑制度反対とは行かないかもしれません 凶悪犯に対して死刑はなまぬるい感じがしてなりません 寧ろ終身刑にして特別な施設で隔離し… 一理あるかも…

ケビンベーコン主演の告発という映画を思い出しました。

所長を怒らせたかなんかで、嫌がらせを受け、刑期を延ばされ、何かと因縁つけられ、最後は確か真っ暗な穴に放り込まれ…という話。

あんな穴に長年放り込まれるのは死ぬより辛いかも…





No.23 14/06/08 17:10
茶の間のおばさん23 ( ♀ )

死刑制度に賛成。
罪の重い奴にタダメシ食わしたくない。
全て税金ですよ~!

No.24 14/06/09 06:37
茶の間のおばさん24 

>> 3 でもやっぱり小さな子どもを無抵抗なままいたずら目的で騒がれたからと刃物で突き刺した犯人は親でもない私が殺してやりたい位。国がやらなければ私が… 同意。抵抗出来ない被害者を拉致して殺して捨てる。こんな奴等を生かして置く為に税金は払いたくない。


それに、殺された被害者が死刑にして欲しいと思わないかも?誘拐され殺され捨てられた遺体を確認し我が子だと認めなきゃならない被害者遺族に言える?


小学校に乱入した加害者に児童が殺された事件があったけど遺族に「あなた方のお子さんは死刑を望んでいないかも・・」って言える?



借金抱えている国家の何処に殺人犯を生かして置く為使える無駄金があるの?

No.25 14/06/09 08:47
先進国でエイズ多い日本! ( 30代 ♂ r1D11b )

死刑制度廃止にしたら今でさえ税金が持ってかれてるから、死刑制度には賛成

治安的にも

それから敵討ちが起こりかねない

死刑制度廃止にした方がデメリットが多いだろ

No.26 14/06/09 11:09
匿名さん26 ( 40代 ♀ )

あなたは、 その手で、遺体を触って見るべきだね。


無惨な死に方、悪質な飲酒運転の後輪に巻き込まれ、頭は潰れ、体は真っ二つにされた遺体をあなたは、その目を見開いて、直視し、その手で、遺体を触ってみなさい。

脳みそは飛び散る、その脳みそを素手で、触わり、片付けることできますか?


現場を見てもいない、触ってもいない人間が何を言ってる。


他人の私でさえ、そのような悪質な犯人には死刑を望みます。




No.27 14/06/09 12:22
匿名 ( ♀ jWGRi )

>> 15 僕の思想は死刑制度反対とは行かないかもしれません 凶悪犯に対して死刑はなまぬるい感じがしてなりません 寧ろ終身刑にして特別な施設で隔離し… 15さん一理あるかも


私は死ぬ価値さえない犯罪者もいると思う。
そういう奴は 光も音も無い暗い中で誰とも話す事なく一生を迎えさせてやりたい。考える時間だけは山程ある暗闇へ。

No.28 14/06/09 12:42
匿名さん26 ( 40代 ♀ )

>> 27 そうですね!

悪質な残忍な殺人者は
ご飯、水以外は、何も与えず、コンクリートの壁に覆われた窓1つない独居部屋に死ぬまで入れておく。


職員との会話も最小限度で、事務的な会話しか許さない。

No.29 14/06/09 12:43
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 10 残された家族の気持ちとよく言うけど、殺された本人はどうなんだろう。 家族が、恨み辛みで死刑を望むような人になって欲しくはないと思う。 苦し… アホか?

殺された本人らは、地獄の苦痛に決まっとるだろ💢

女守るためには、正当防衛で男も戦うだろうが、多勢に無勢に武器持ちにどう抗えようか?

その被害者家族が仇討ちせず誰がする?
似非人道主義者は、去れ👊


あかまといい貴様といい、まともな思考出来んのか?

  • << 76 http://mikle.jp/thread/2082917/74/ >スレっちゅうものは、基本的にスレ主さんの問いかけにレスするのがスタートなのに、いきなりレス者に絡もうとするその姿勢が、基本的にカスです。

No.30 14/06/09 13:02
通行人30 

>> 10 残された家族の気持ちとよく言うけど、殺された本人はどうなんだろう。 家族が、恨み辛みで死刑を望むような人になって欲しくはないと思う。 苦し… どうしたらそんな考えが出来るのか!
死んだ本人も家族と同じ思いだと思いますよ。
あなたは想像力が無さ過ぎる!
女子高生コンクリート殺人事件も光市母子殺害事件など理不尽な殺されかたをされたなら家族も殺された本人も犯人には苦しんで苦しんで死んでもらいたいでしょう。
あなたは嬲り殺されても許すのでしょうか?一度特に女子高生コンクリート事件は調べて読んで下さい。それでもそう思うのか…。

No.31 14/06/09 13:04
匿名さん31 

被害者家族の意向通りにしてほしい。

No.32 14/06/09 13:04
匿名さん32 ( ♀ )

執行する職員は気の毒とは思う
穴の中に放り込んでおくのもいいけど
職員が気の毒…

自分で掘って自分で埋まってくれるのなら
まあいいのかな
自殺してもらえれば一番かも

理想はキムタクドラマの原子還元システムを実装化

No.33 14/06/09 13:53
匿名さん5 

>> 10 残された家族の気持ちとよく言うけど、殺された本人はどうなんだろう。 家族が、恨み辛みで死刑を望むような人になって欲しくはないと思う。 苦し… 殺された本人は、残った遺族には犯人を必ず「死刑」にして欲しいとか、あなたが言うように、「そんな事は望んでいないと思う」なんて事を考える暇もなく、あの世に行っている訳ですよ⁉
それと、あなたは、殺された遺族には遠回しで「泣き寝入り」をしろと言っているのと同じ事を言っていますので、言い方は優しいんだけれど、レスの内容は非情に残酷だという事を分かっていながら、あなたはレスをしたん訳なんですよね💧
レスの内容からして、かなりひねくれた性格をしているのは良く解るけれどさ、「死人に口なし」を逆手に取ったレスなんてするなよな‼┐(-。ー;)┌

No.34 14/06/09 14:07
通行人34 ( ♀ )

死刑は速やかに行って欲しいです💢
殺された人が一番理不尽です💦
生きていれば更正するなんて甘いから犯罪は無くならない💢命の重さを身を持って教えるべきです💢
加害者の家族も迷惑でした💦加害者である妹が死んでホッとしてます✌犯罪者が偉そうに生きているのが一番迷惑です💢

No.35 14/06/09 14:16
茶の間のおばさん35 ( ♀ )

10>自分の家族が同じ事されても言えるのか?

No.36 14/06/09 14:25
通行人36 ( ♀ )

スレしか読んでません…
国が命を奪うのが駄目なら
被害者遺族が加害者の命を決めて良いと言う風にすれば良いと思います。
冤罪ではなく本当に殺人犯だった場合じゃないと難しいけど。
後、被害者遺族が複数いた場合。
でも何にも非がなく残忍に殺されたら
被害者遺族は殺人犯を生かしておきたくないと思うんだけどね…
同じ様に苦しみや痛みを与え殺したい。
車でもそうだけど、
持病持ちで運転して小学生の列に突っ込み
小学生の命を奪う。
もう最悪だよね。謝ったって許されない。
同じ様に普通に生活させていつ車に突っ込まれるか分からない様に生活させれば良い。
被害者遺族はずっと忘れられないし
心の傷は死ぬまでだし。
殺人犯を許すなんて到底無理な話し。
主さんは愛する家族や愛する人が理不尽な理由で無惨に殺されても死刑は望まないって
言うけど
殺されてないから言えるんだろうなぁって思う。

No.37 14/06/09 14:57
匿名さん37 

やめろや。何が廃止だよ。
ただでさえ「犯罪者勝ち組」国家なのに。

他人の人生(人権)を奪い、その家族の人生をもどん底に叩き付けておきながら、何が「やり直し」だよ。ふざけんじゃねーぞ!!

犯罪者食わしてるのは「税金」なんだよ。分かるか?
なんで殺人者を税金で生き延ばさなくちゃならないんだよ。
凶悪殺人者は、有無を言わず極刑でいいんだよ!

No.38 14/06/09 15:01
匿名さん38 

本当に家族が殺されたら気持ちが解りますよ。


スレからズレますが、精神異常者に家族を殺されたら死刑どころか刑が軽くなったり刑すら付きませんよ!?

私は祖母を隣の精神異常者に殺されました。発見した時、祖母は辛うじて意識があったのですが涙を流しながら『痛い』『痛い』と微かな声で必死に訴えながら死にました。
当然、精神異常者ですから、殺人罪なんかには問えませんでした。


人の生きる権利を奪った人間に生きる権利なんか無い。生きて償うなんか必要無い。償いなんか要らないから一刻も早くこの世から消えろと私は思います。

出来る事ならアイツがばあちゃんにした事と全く同じ様に殴ったり蹴ったり踏んだりされて死ねば良いとさえ思います。

No.39 14/06/09 15:09
匿名さん26 ( 40代 ♀ )

現場を見ていないからですよね。

その場で苦しみ抜いて死んでいた
被害者は、浮かばれません。

38さんのお話を聞いて、心臓の鼓動がドクドクします。

死刑にしても足らないと思います。

No.40 14/06/09 16:43
匿名さん40 

たまにこういうスレ立つけど、冤罪で死刑執行された人って誰よ?

それこそ妄想だろうがよ?

んで必ずこいいうスレに集まる反対論者って 犯罪者の気持ち になってもの語ってるけどなんなの?

犯罪をやらず生活してる奴が犯罪者の気持ちなんかわかるわけ無いじゃん

わかったら大変
それはもう犯罪者

  • << 44 そりゃあ反対派が予備軍や犯罪者側のやつらだからでしょう。自分や家族が吊されたくないから死刑反対って事なんだろうねぇ。普通の人は被害者側に感情移入するが、反対派は殺人者側に感情移入するわけだ。反対派は自分が吊されるのを想像して震えちゃうんだね。反対派はよく冤罪とか刑務官がどうとか言ってるけど、冤罪や刑務官のことなんか何とも思ってない。単に反対の道具として利用してるだけ。まあ、殺人者やその家族の為にも、人を1人でも殺したら死刑にした方がいいだろ。死刑にならなかった加害者とその家族は生き地獄を味わうだろうから。現に死刑にならなかったために殺人者の家族が虐め抜かれて自殺したケースも知ってる。人を殺しておいて自分はのうのうと生きてる殺人者やその家族なんて世間は許しゃしないんだから。死刑反対派は殺人者とその家族に生き地獄を味わせたいのかね?

No.41 14/06/09 16:51
通行人9 ( ♀ )

快楽殺人とされている事件まとめ
http://blog.goo.ne.jp/joukan_2005/e/3b929cc1ddeee00cdf740a80b3f15d0b

これら一つ一つ調べて読んでみたら主さんの考えも変わるのでは?

犯人自殺してるけど愛知の首なし娘事件の被害者も本当に可哀想…
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%96%E3%81%AA%E3%81%97%E5%A8%98%E4%BA%8B%E4%BB%B6

No.42 14/06/09 17:34
通行人42 

私は、殺人犯には、同じ事をされて死刑になって欲しい。
指を切り落としてじわじわ痛め付けた後に殺した人は、同じように指を切り落とされればいい。
胸を複数回刺して殺したなら、胸を複数回刺されればいい。
どうしても、死んでも死にきれない程に憎い相手が、人によってはいるだろうと思うけど、
それでもやっぱり、同じ事をされて死刑になるのを覚悟でやるべきだと思ったりする。
人を殺すって事は、どれだけの覚悟がないと出来ない事かと、思ってもらいたいかな。
殺したよ。でもつかまりたくない。死にたくない。なら、殺すなよ、って言いたい。
警察は、殺されるのを守ってくれる訳じゃないですよね、警察は、殺された後に犯人を捕まえるのが仕事のように思える。しかも、遺族からの復讐から守る為に檻に入れて、場合によってはまた世に送り出す。
遺族には、犯人には死んでもらいたいですか?どのように?など、希望をきいてあげる必要もあると思う。じゃないと気が狂って、自分からこの世に別れを告げなくては生きていけない程に苦しむんだから。それでも、人を憎まぬ人も沢山知っていますが。

No.43 14/06/09 17:35
通行人42 

>> 42 私が言いたいのは、殺人犯を擁護するのをもうやめましょうよって事です。
殺人をおかせば、あの世に行ってから窯でグツグツやられるのではなく、この世で地獄を味あわなければならない。こうなると、軽はずみに、兄弟喧嘩で
しねばいいと思った
とか、無差別に切りつけて
仕事がうまくいかず、ムシャクシャしてやった。
など、馬鹿馬鹿しい理由の殺人は生まれにくくなる。はず。
大昔から、殺人は無くなる事なく起こり続けている。
だから、どんな法を設けたところで、無くなりはしないかもしれない。けど私は、余りにも身勝手に殺人を犯す人間を、本当に許せない。
自分の家族が殺されたのに、自分がしんだほうがいっそ楽になれるなんて、有っていいはずがない。

冤罪は、警察のミスですよね。
冤罪で死刑なんて胸が詰まります。
事件は、未然に防ぐのはとても難しいので、せめて起きた事件はしっかり解決できればと思います
それと、死刑廃止はまた別かなと
私は考えます。
ぬしさんとは意見が違ってごめんなさい。
けど、まずは色々な意見をもつ私たちみたいな国民が声をあげて、思いをもって、古い法律にもの申していく事が、大切ですよね。

私にも考える機会を下さって
ありがとうございました

No.44 14/06/09 18:00
通行人44 

>> 40 たまにこういうスレ立つけど、冤罪で死刑執行された人って誰よ? それこそ妄想だろうがよ? んで必ずこいいうスレに集まる反対論者って… そりゃあ反対派が予備軍や犯罪者側のやつらだからでしょう。自分や家族が吊されたくないから死刑反対って事なんだろうねぇ。普通の人は被害者側に感情移入するが、反対派は殺人者側に感情移入するわけだ。反対派は自分が吊されるのを想像して震えちゃうんだね。反対派はよく冤罪とか刑務官がどうとか言ってるけど、冤罪や刑務官のことなんか何とも思ってない。単に反対の道具として利用してるだけ。まあ、殺人者やその家族の為にも、人を1人でも殺したら死刑にした方がいいだろ。死刑にならなかった加害者とその家族は生き地獄を味わうだろうから。現に死刑にならなかったために殺人者の家族が虐め抜かれて自殺したケースも知ってる。人を殺しておいて自分はのうのうと生きてる殺人者やその家族なんて世間は許しゃしないんだから。死刑反対派は殺人者とその家族に生き地獄を味わせたいのかね?

No.45 14/06/09 18:24
あかまとしお ( 50代 ♂ HsA )

私も以前は、凶悪犯罪犯した人物は死刑にし、同じめにあわせるべきという考え方だった。だが自分も60近くなった。世の中のいろんな側面みると、誰しも殺人おかす可能性ある、凶悪犯罪犯す可能性ある、自分はそんなことないというなら、それこそおごりかもしれぬ。人間の本質は世間で素晴らしい人だろうと、殺人おかす人物もたいして変わらないとわかってきた。

  • << 48 別に誰も「自分は絶対に罪を犯さない」とは思っていませんよ。 それに死刑を容認してる人達は、偶発的に起きてしまった犯罪に対しては必ずしも死刑を望んでいる訳ではなく、自分の身勝手さから罪を犯した人に対して死刑を望んでいるんですよ。 例えば、レイプされそうになって抵抗したら相手が死んでしまった場合、レイプされそうになった人に極刑を望んだりはしない。 だけど単に幼い子に興味があるからと、勝手に連れ去り殺して遺体を山林に捨てた場合などは終身刑であっていいわけない。
  • << 49 人を殺すかもしれないから死刑に反対だって?死刑反対派が殺人者と同種というのがよくわかるレスだね。自分が死刑執行されたくないから死刑に反対というわけか。人を殺しておいて、ぬけぬけと自分は死にたくないと思うのが殺人者と死刑反対派の特徴だな。つまり殺人者と死刑反対派は全く同類って事だ。死刑に賛成してる普通の人は、もしも自分や家族が人を殺してしまったら自分や家族も生きるわけにはいかないと思うからね。死刑反対派と殺人者は人を殺しておきながら、自分は死にたくないという異常な精神構造の持ち主という事がよくわかる。
  • << 86 可能性が有ったとしても、してはいけない事は、してはいけないのです。それが人間です。 人間として生きていく為にはルールや法律、規律等、守らないといけません。それが出来ない人はもはや人間ではないと思います。 主さんは60歳を越えられておられるそうで、、、私の倍も生きてるのに、して良い事と悪い事の判断が付かないのですか?! そんな事は無いとは思いますが?! 僧侶の様に悟りを開かれたかの様な発言をされてますが、本当に自分の家族を糞みたいな犯罪者に殺されたら変わりますよ。 殺されなければ分かりませんか?! どなたかがレスされてましたが、レイプされそうになって抵抗したら相手が死んだ。 これは、死んだ方が最初に犯罪を犯したんだから、抵抗するのは当たり前の事でその過程でたまたま死んだだけですので、無罪でも良いと私は思います。 たまにそんな事をして死んだのに家族が出てきて訴訟等起こしてるみたいですが、恥の上塗り、常識にかけると思います。 私の家族が万が一そんな事をして死んだら謝ります。殺してくれて有難うございますとさえ思います。

No.46 14/06/09 18:29
あかまとしお ( 50代 ♂ HsA )

例えば、死刑頻繁におこなわれる、残酷けいある国は、アフリカやイスラム国家 北朝鮮のような国である、進んだ先進国ならば、刑というのは、理性的で正しい判断で与えねばならない。こういうことした人間に重い罪を、そうではない、正しい法的判断でやらねばならぬ。ある程度法律勉強しな人ならわかるだろう。

No.47 14/06/09 18:36
あかまとしお ( 50代 ♂ HsA )

私が死刑に反対なのは、冤罪がどうかとか、単純理由からではない、下手すれば冤罪無罪よく勝ち取った。だが実際は証拠でないで無罪で本当はやっている人もいたかもしれぬ。それでよく頑張ったと周りからいわれ、国家からお金しはらわれる、真実ならそれこそゆるされないだろう。死刑執行された人のほうがまだいい人かもしれぬ。うまくいえないが、自分なりに考えた結果やはり死刑は反対だ。

  • << 50 だから。 殺人者を生き長らえさせるのは「税金」なんだっつーの。 何で自分らが殺人者の飯を食わせてやらにゃならんのよ。被害者側の人間だって税金払ってるんだから、被害者側が殺人者を面倒見てることにもなるんだよ。 刑務所では規則正しい生活を送るだけ。時間通りに飯が出て来るし、医療も充実してる。どこが「罰」なんだか分からんよ。だからムショ入りたくてわざと犯罪に手を染めるヤツも居るんだろーが。 日本は「ヤられた者負け」とはよく言ったモンだよ。死刑になるんだって稀だよな。大抵は懲役○年で、日本でめでたいことありゃ刑期短くなったりするから「無期懲役」なんて完全に無意味。「終身刑」すらない日本。 そこまで言うなら、主が殺人者の飯代出してやれよ(笑)

No.48 14/06/09 18:49
通行人4 ( 40代 ♀ )

>> 45 私も以前は、凶悪犯罪犯した人物は死刑にし、同じめにあわせるべきという考え方だった。だが自分も60近くなった。世の中のいろんな側面みると、誰し… 別に誰も「自分は絶対に罪を犯さない」とは思っていませんよ。

それに死刑を容認してる人達は、偶発的に起きてしまった犯罪に対しては必ずしも死刑を望んでいる訳ではなく、自分の身勝手さから罪を犯した人に対して死刑を望んでいるんですよ。

例えば、レイプされそうになって抵抗したら相手が死んでしまった場合、レイプされそうになった人に極刑を望んだりはしない。

だけど単に幼い子に興味があるからと、勝手に連れ去り殺して遺体を山林に捨てた場合などは終身刑であっていいわけない。

No.49 14/06/09 18:59
通行人44 

>> 45 私も以前は、凶悪犯罪犯した人物は死刑にし、同じめにあわせるべきという考え方だった。だが自分も60近くなった。世の中のいろんな側面みると、誰し… 人を殺すかもしれないから死刑に反対だって?死刑反対派が殺人者と同種というのがよくわかるレスだね。自分が死刑執行されたくないから死刑に反対というわけか。人を殺しておいて、ぬけぬけと自分は死にたくないと思うのが殺人者と死刑反対派の特徴だな。つまり殺人者と死刑反対派は全く同類って事だ。死刑に賛成してる普通の人は、もしも自分や家族が人を殺してしまったら自分や家族も生きるわけにはいかないと思うからね。死刑反対派と殺人者は人を殺しておきながら、自分は死にたくないという異常な精神構造の持ち主という事がよくわかる。

No.50 14/06/10 00:47
匿名さん37 

>> 47 私が死刑に反対なのは、冤罪がどうかとか、単純理由からではない、下手すれば冤罪無罪よく勝ち取った。だが実際は証拠でないで無罪で本当はやっている… だから。
殺人者を生き長らえさせるのは「税金」なんだっつーの。
何で自分らが殺人者の飯を食わせてやらにゃならんのよ。被害者側の人間だって税金払ってるんだから、被害者側が殺人者を面倒見てることにもなるんだよ。

刑務所では規則正しい生活を送るだけ。時間通りに飯が出て来るし、医療も充実してる。どこが「罰」なんだか分からんよ。だからムショ入りたくてわざと犯罪に手を染めるヤツも居るんだろーが。

日本は「ヤられた者負け」とはよく言ったモンだよ。死刑になるんだって稀だよな。大抵は懲役○年で、日本でめでたいことありゃ刑期短くなったりするから「無期懲役」なんて完全に無意味。「終身刑」すらない日本。


そこまで言うなら、主が殺人者の飯代出してやれよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧