注目の話題
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

死刑制度廃止

No.138 14/06/14 05:45
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )
あ+あ-

続き…

目的はただ自分の見栄と金。妹には、犯人に殺されなければならない理由は何一つなく、犯人の全くもって一方的で身勝手な都合により、妹の命は奪われたのでした。そこには情状酌量の余地など、微塵もありません。

妹は、自分の将来に大きな夢と希望を抱いていました。普段の生活は決して贅沢することもなく、自分の決めた夢に向かい計画を立て、着実に一歩一歩前へ進んでいました。それを無残にも一人の狂人により、夢や希望、未来の全てを突然奪われたのです。こんな理不尽なことはなく、妹の無念さを思うとこれほどまでに悔しく悲しいことはありません。

そして、犯人逮捕からおよそ8か月後、裁判員裁判が開かれました。犯人は、妹が亡くなって居ないことをいいことに、当初の供述をことごとく覆し、計画性、殺意も否認してきました。
死人に口なしで、自分に都合も非がある様なことまで言い出しました。最終的には検察の求刑通り無期懲役の判決が下りましたが、私達家族にとっては、非常に辛い裁判となりました。

妹が亡くなって9か月、予想以上の速さで法的な決着がつき安堵した反面、事件から1年経った今も尚、悔しさと悲しさ、犯人への憎しみ、怒りは全く軽減していないのが現実です。あくまでも判決は、私達遺族にとくまでも判決は、私達遺族にとって形式的なものであり、心の傷は癒えません。

これが遺族の心情

138レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧