注目の話題
結婚したもん勝ち?
まだ10時すぎなのにw
私はいい人じゃないです。

死刑制度廃止

レス500 HIT数 10584 あ+ あ-

あかまとしお( 50代 ♂ HsA )
14/06/24 19:53(更新日時)

個人的見解だが、これほど冤罪が多く、自由 民主主義国家でありながら、死刑制度あるのは問題である、お前が家族ころされたらといわれるが、それでも死刑望まない。そもそもなかには死刑望んで犯罪おかす人物いる。刑務所にながくいると、死刑にしてくれたほうが楽だという犯人もいる。冤罪は人間のすることだから、絶対ないといえない。現に近年も死刑執行された後、冤罪でなかったかという事件ある、昔の話でない。福岡で起きた事件、21世紀になって死刑執行された事件だ、そもそも国家が人の命奪うこと自体問題である、凶悪犯罪はゆるされないが、死刑は絶対反対だ。

タグ

No.2103233 14/06/08 08:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.45 14/06/09 18:24
あかまとしお ( 50代 ♂ HsA )

私も以前は、凶悪犯罪犯した人物は死刑にし、同じめにあわせるべきという考え方だった。だが自分も60近くなった。世の中のいろんな側面みると、誰しも殺人おかす可能性ある、凶悪犯罪犯す可能性ある、自分はそんなことないというなら、それこそおごりかもしれぬ。人間の本質は世間で素晴らしい人だろうと、殺人おかす人物もたいして変わらないとわかってきた。

• << 48 別に誰も「自分は絶対に罪を犯さない」とは思っていませんよ。 それに死刑を容認してる人達は、偶発的に起きてしまった犯罪に対しては必ずしも死刑を望んでいる訳ではなく、自分の身勝手さから罪を犯した人に対して死刑を望んでいるんですよ。 例えば、レイプされそうになって抵抗したら相手が死んでしまった場合、レイプされそうになった人に極刑を望んだりはしない。 だけど単に幼い子に興味があるからと、勝手に連れ去り殺して遺体を山林に捨てた場合などは終身刑であっていいわけない。
  • << 49 人を殺すかもしれないから死刑に反対だって?死刑反対派が殺人者と同種というのがよくわかるレスだね。自分が死刑執行されたくないから死刑に反対というわけか。人を殺しておいて、ぬけぬけと自分は死にたくないと思うのが殺人者と死刑反対派の特徴だな。つまり殺人者と死刑反対派は全く同類って事だ。死刑に賛成してる普通の人は、もしも自分や家族が人を殺してしまったら自分や家族も生きるわけにはいかないと思うからね。死刑反対派と殺人者は人を殺しておきながら、自分は死にたくないという異常な精神構造の持ち主という事がよくわかる。
  • << 86 可能性が有ったとしても、してはいけない事は、してはいけないのです。それが人間です。 人間として生きていく為にはルールや法律、規律等、守らないといけません。それが出来ない人はもはや人間ではないと思います。 主さんは60歳を越えられておられるそうで、、、私の倍も生きてるのに、して良い事と悪い事の判断が付かないのですか?! そんな事は無いとは思いますが?! 僧侶の様に悟りを開かれたかの様な発言をされてますが、本当に自分の家族を糞みたいな犯罪者に殺されたら変わりますよ。 殺されなければ分かりませんか?! どなたかがレスされてましたが、レイプされそうになって抵抗したら相手が死んだ。 これは、死んだ方が最初に犯罪を犯したんだから、抵抗するのは当たり前の事でその過程でたまたま死んだだけですので、無罪でも良いと私は思います。 たまにそんな事をして死んだのに家族が出てきて訴訟等起こしてるみたいですが、恥の上塗り、常識にかけると思います。 私の家族が万が一そんな事をして死んだら謝ります。殺してくれて有難うございますとさえ思います。

No.46 14/06/09 18:29

例えば、死刑頻繁におこなわれる、残酷けいある国は、アフリカやイスラム国家 北朝鮮のような国である、進んだ先進国ならば、刑というのは、理性的で正しい判断で与えねばならない。こういうことした人間に重い罪を、そうではない、正しい法的判断でやらねばならぬ。ある程度法律勉強しな人ならわかるだろう。

No.47 14/06/09 18:36

私が死刑に反対なのは、冤罪がどうかとか、単純理由からではない、下手すれば冤罪無罪よく勝ち取った。だが実際は証拠でないで無罪で本当はやっている人もいたかもしれぬ。それでよく頑張ったと周りからいわれ、国家からお金しはらわれる、真実ならそれこそゆるされないだろう。死刑執行された人のほうがまだいい人かもしれぬ。うまくいえないが、自分なりに考えた結果やはり死刑は反対だ。

• << 50 だから。 殺人者を生き長らえさせるのは「税金」なんだっつーの。 何で自分らが殺人者の飯を食わせてやらにゃならんのよ。被害者側の人間だって税金払ってるんだから、被害者側が殺人者を面倒見てることにもなるんだよ。 刑務所では規則正しい生活を送るだけ。時間通りに飯が出て来るし、医療も充実してる。どこが「罰」なんだか分からんよ。だからムショ入りたくてわざと犯罪に手を染めるヤツも居るんだろーが。 日本は「ヤられた者負け」とはよく言ったモンだよ。死刑になるんだって稀だよな。大抵は懲役○年で、日本でめでたいことありゃ刑期短くなったりするから「無期懲役」なんて完全に無意味。「終身刑」すらない日本。 そこまで言うなら、主が殺人者の飯代出してやれよ(笑)

No.51 14/06/10 06:57

それならある 一応、刑務所でて保護司つくというが、刑務所でたらほとんど自由放免となる、暴力団にいたものは、暴力団にもどり、少年も不良グループいたものは元にもどる。こんなことできないようにする。国がいたくした企業に就職する。タバコ酒ギャンブル 風俗などすべて禁止 一定時間介護などボランティアする。守れない人はすぐ刑務所もどす。そのくらいは必要

• << 54 主さんどんな神経持ってるんですか? これが罰ですか?タバコ、ギャンブル、風俗禁止?主さんはこれが出来なくなったら苦しいですか⁉︎ 主さん常識なさ過ぎ‼︎

No.52 14/06/10 07:05

さらにいうなら、道路交通法で重大事故起こした場合は、交通刑務所でた後も、車の運転免許永久剥奪 運転しているねが発覚したら、交通刑務所もどす。つまり刑務所でても自由放免でない これはする。したがって刑務所でて仕事ないということもなくなるが、今日の日本において、修行僧いやそれ以上の厳しい生活要求され、それが守れない人間は刑務所に再びもどる。再犯はかなりへるはず。

No.61 14/06/10 18:52

必ずしも、死刑があっても犯罪抑止力にならない。例えば、犯罪被害者の方が自分で殺したいと叫んでも、どうぞ目の前の犯人殺してくださいと言っても簡単にできない。私は大学で上下関係厳しいクラブにいたことある。二年になった時、三年の先輩から、お前今日一年にやきいれろといわれた 仕方なくピンタしたが、後味悪い。私はその後そのクラブ止めた。私も一年の時は連日先輩から殴られた なんの抵抗なくやる先輩もいた。もちろん暴力はしない先輩もいた。しかし、正当でも人の命奪うことはすごく苦しい。死刑は廃止すべきだ

• << 63 >>犯罪被害者の方が自分で殺したいと叫んでも、どうぞ目の前の犯人殺してくださいと言っても簡単にできない。 普通に殺れますが何か? 喜んでお引き受けいたしますよ僕は そういった職業を作って欲しいぐらいです! 死刑囚…もうそれは人間でもなければ動物でも虫でも微生物でもない 壊れて使い物にならなくなったただのガラクタの玩具です ガラクタを破壊して何が悪いのか?玩具を分解して何が悪いのか?あるだけで邪魔な物なのに…存在そのものがゴミなのに… ゴミなら捨ててもいいですよね?捨てるなら何しようが構わないですよね?何をしようと構わないなら壊しますよね? 大事な人間を殺された事もない奴に何がわかる 被害者側の気持ちの何がわかる 答えろ 何がわかる
  • << 69 ≫死刑は廃止すべきだ と、貴方は仰っておられますが、日本弁護士連合会 元副会長 岡村勲弁護士の「死刑反対派」から「死刑賛成論者」に急に変わった件はどうお考えなんでしょうかね? いままで死刑執行反対を訴えていた岡村弁護士が、夫人を殺されてからは、「自分の手で死刑を執行したい」と世間に対して発言したり、裁判の法廷で遺族として証言をした時には、「犯人を極刑にしていただきたい」と言ったそうなんですが、判決は結局無期懲役でした…その時岡村弁護士は非情に悔しそうにしていたそうですよ…。 貴方は、もしも家族の人が無惨に殺されても「死刑は廃止すべきだ」と言い続ける自信があるのでしょうか? それと死刑囚の中には、強姦をされた女性が警察に告訴した事に対して逆恨みをして、刑務所から出所した直後に、その女性を殺害したという鬼畜もいるんですよ!! 貴方は死刑制度を反対する前に、死刑囚リストに載っているような凶悪犯罪者達の事件の事を、もう一度じっくり勉強をして下さいね💧

No.140 14/06/14 07:06

ならいおう。それほど死刑に反対なら原爆投下 東京大空襲にたいしてなぜ米国に損害賠償もてめない 戦争だからではない あれほどの行為は凶悪犯罪の何万回に及ぶ行為である 竹島とられたレベルでない ネットの書き込みのほとんど、正しい理性的判断より正しい理性的判断でない 死刑賛成としても、現実の世界で単純ににくいから。中国や韓国にたんに嫌いだから、大人としての正しい意見ではない

No.142 14/06/14 07:44

例えば、足利事件の菅野さんの場合、保育園のバス運転手 独身だった もしも、違う職業 結婚されていたらつかまらなかった可能性ある、他にも知的障害者の青年が疑われている事件あるがこれも警察誘導の冤罪可能性高い。私自身、一般社会人と違う生き方しており、近年の警察操作に不安感じる

• << 144 >私自身、一般社会人と違う生き方しており…自己紹介ありがとう どうりで一般社会人と違う価値観だと思ったよ 足利事件を例にしてるから教えてあげる 例え死刑判決が出ても再審請求が出てる限り、刑は執行されない 冤罪の可能性が少しでもあれば、自称人権派弁護士が再審請求し続けるので刑は執行されない 他には…あさま山荘事件の連合赤軍坂口のように、共犯者の坂東が国外逃亡して裁判が行われない場合も刑は執行されない 日本で冤罪の死刑執行は考えられない あかまくんは犯罪被害者の会の主張に反対するんだ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧