注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

虚しい結婚生活

レス15 HIT数 11561 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
14/06/08 06:54(更新日時)

旦那が、子育ての悩みやその他諸々の相談事に乗ってくれません。

たまに聞いてくれたと思ったら揚げ足を取ったり、お前が悪いなどと言われて散々です。

仕方ないので、ミクルや親や友達に相談します。
ですが、時々物凄く虚しくなります。
私は、一人で子育てしてるのだと虚しくなります。

勿論、お給料は感謝してます。
旦那の口癖は「誰の金だ」です。
子供にも言います。

旦那の事を心から軽蔑してます。
軽蔑しながらも結婚生活を続けていく意味がわかりません。

別れを切り出した事もありますが「お前は逃げてるだけだ。改善しようとしてない」と言われました。

改善すべきは旦那の方です。

浮気、無関心、言葉の暴力、嘘。

子供が育ったら熟年離婚して捨ててやろうかしら。

離婚経験者で、自分から言ったよって方の体験談が聞きたいです。

No.2101337 14/06/02 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/02 23:46
ラブラブ婚約中1 

モラハラで離婚できるんじゃないかな、録音や、暴言の記録を取りましょう。

No.2 14/06/02 23:54
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 1 一度ボイスレコーダーを試しましたが、ボタンを押すときにバレて大変な事になりました。

いつ言い出すかわからないので入れっぱなしだと録音時間が足りなくて。
バレない録音方法ないかな。

レスありがとうございます。

  • << 5 何時間も録音できるものいっぱい売ってるし。 旦那の前でボタン押すなんてアホ丸出し。 だから揚げ足とられんだよ。 頭使えよ。

No.3 14/06/03 00:07
匿名3 

私も同じですよ。仕事が忙しくほとんど母子家庭。でも雨の日も雪の日も仕事にも行く主人を頼もしくも思います。2人の子は主人がいなかったら、この世にいないんだな、と思うと縁だろうなと思います。

No.4 14/06/03 00:14
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 3 なるほどですね…

レスありがとうございます。

No.5 14/06/03 00:53
既婚者5 

>> 2 一度ボイスレコーダーを試しましたが、ボタンを押すときにバレて大変な事になりました。 いつ言い出すかわからないので入れっぱなしだと録音時… 何時間も録音できるものいっぱい売ってるし。

旦那の前でボタン押すなんてアホ丸出し。
だから揚げ足とられんだよ。
頭使えよ。

No.6 14/06/03 01:19
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

No.7 14/06/03 07:00
通行人7 ( 40代 ♂ )

お互いに、相手の大変さを判らないし、敢えて判ろうとしていませんよね。そして、相手に求めてばかり。感謝してますか?相手に伝わっていなければ意味はありません。ご飯出来てて、洗濯されてて、給料振り込まれてて当たり前なんて。こんなはずでは無かったなんて、思ってますよね。でも離婚するために結婚したのですか?関係修復の努力はしましたか?相手が変わらないからもう止めたでは努力のうちには、はいりませんよ。

No.8 14/06/03 08:44
離婚検討中8 ( ♀ )

尊敬できない旦那との未来は、重くのしかかる重石のよう。

我慢して女盛りを過ごし、気がつけばお婆ちゃんになって、変わらず旦那の身の回りの世話をしなきゃならない。
老年期のこんな虚しさも辛いんだろうなって思い、別れを考えているところです。

わたしは親がいないのと同じくらい頼れない状況なので、全くのゼロから立て直すのは容易ではないです。

けっこう実家に頼れる人は、さっさと別れるんでしょうけど。

No.9 14/06/03 08:50
通行人9 

7さんに同意👏
主さんは相談しているつもりでも、旦那さんからしたら愚痴を言ってるように聞こえるのではないでしょか?

No.10 14/06/03 09:40
離婚検討中8 ( ♀ )

だんだんと心身が疲れてきて
「わたしが悪いから、わたしの我慢が足りないから」と麻痺してくるかもしれません。わたしも一時期そうでしたが、ふつうの会話が成り立たない相手をパートナーとは思えないです。

モラハラ夫って
妻をなじったり育児を丸なげでも、自分に都合のいい楽な時だけ、いい父親ぶるんだよね。

No.11 14/06/03 10:47
通行人 ( 40代 ♀ 1P7HLb )

誰のお陰だと言われれば、誰のお陰で仕事が出来ると思っているの。私が家で家事育児をしているからでしょうが。家事労働をお金に換算すると貴方の給与より多いのよ。って言ってやれ!

No.12 14/06/03 11:58
結婚したい12 

貯金作って離婚したらいいよ。

こんな辛そうな顔をしてるお母さんの顔は見たくない、とお子さんも心の何処かでおもってるはず。
それを見ないふりしてると、
自分が生まれて来たからお父さんとお母さんは喧嘩してるんだ、、
と思い始めちゃいます。
隠してるつもりでも、子どもにはわかるんですよ、無理しないで。

No.13 14/06/03 20:20
匿名13 

そこまで言っちゃうと関係回復は無理でしょ。
あとは決断。その様子が本当ならDVで離婚できる。
警察いって避難してそこで弁護士いるから相談して
裁判して終わり。今のうち精神かいってうつかそれに酷似してる病名の
診断書取っといてね。

けどあなたにそれやれる?
そこのほうが問題。愚痴ってるレベルじゃ無理だよ。
よーく考えて。自分の人生だよ。一回しかないね。

No.14 14/06/08 06:52
やっこ ( 50代 ♀ yimql )

結婚して30年近くになります 今だって熟年離婚したいくらいです 夫の心ない言葉に気づいていましたが子供のために別れられなかったです 私もパートして大学まで行かせ本人のなりたかった仕事に就いて働いています
でも 暴言がひどいなら立派な離婚の理由になります 決断を下す前に まずは自分で仕事をもって経済的な準備をしてからでも 遅くないでしょう
もちろん旦那さんからも育児の支援してもらう協議してください
母子家庭は経済的にとても厳しくなる覚悟がいると思いますので

No.15 14/06/08 06:54
やっこ ( 50代 ♀ yimql )

結婚して30年近くになります 今だって熟年離婚したいくらいです 夫の心ない言葉にキズついていましたが子供のために別れられなかったです 私もパートして大学まで行かせ本人のなりたかった仕事に就いて働いています
でも 暴言がひどいなら立派な離婚の理由になります 決断を下す前に まずは自分で仕事をもって経済的な準備をしてからでも 遅くないでしょう
もちろん旦那さんからも育児の支援してもらう協議してください
母子家庭は経済的にとても厳しくなる覚悟がいると思いますので


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧