注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

更年期辛い

レス151 HIT数 37425 あ+ あ-

頭痛持ちさん
19/10/06 21:00(更新日時)

更年期が辛い。

少し体調が良くても、丸一日元気ということはない。

ほとんど寝ている。

家事は最低限。

今日はものすごく暑い。気持ち悪い気候。

寝てたら不安感に襲われた。

パニックになりそう。もうなりたくない。あの状況は本当に怖いから。

更年期で辛い方で、薬治療をされてない方、いませんか?

No.2100419 14/05/31 13:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/31 13:13
肩こりさん1 ( ♀ )

主さんこんにちは(^-^)/主さんは何歳ですか?更年期になってどのくらいですか?
私は50でかれこれ五年続いてます。辛いですね。

No.2 14/05/31 13:29
経験者さん2 ( 50代 ♀ )

3年ほど前から更年期の症状がいろいろ出てきました

目眩、頭痛、動悸、手の痺れ、倦怠感、…等々
病院へ行って検査もしましたが特に原因も判らず、年齢からして更年期障害だろうと
漢方薬を勧められましたが途中で止めてしまいました

主さんと同じように何も出来なくて寝てばかりの時期もありましたが、最近は身体がホルモンバランスに慣れてきたのか少しずつ体調が戻って来ています

私はまだ生理も有り、完全に更年期を抜けるにはまだ時間がかかりそうですが、女性なら誰もが通り過ぎる期間なので、必要以上に深刻に抱え込まないほうが楽ですよ

出来ない時はしない

出来る事だけやる

開き直りもいいじゃない?

あと少ししたら前より元気になるぞ~って楽しみにしています

  • << 7 症状、同じです。病院でも同じです。漢方も安定剤、うつの薬、色んな薬のみました。余計おかしくなったのでやめました。 普段は深刻に考えてないですし、2番さんのように普段は思っていますが、ホルモンの状況によってかなりダメです。暑い季節の方がダメです。

No.3 14/05/31 18:23
心配性さん3 

>> 2 私は現在49才で二年前から不定愁訴が始まりました。
目眩、肩こり首こり、動悸、パニックで日々辛いです。
特に最近は家事さえも出来なくなり、心が折れそうです。

時期がくるまで待てるかなぁ~。
ちなみに漢方薬やら安定剤やら飲んでも効果はみられません。

どうしたものか……。

  • << 8 3番さん、同じです。辛いですね。 家事が全くできない時もありました。今は最低限のことだけしてます。 心は折れました。 その後から、命の母は飲んでますが、1年半以上飲んだら効果は出てきたかな。 でも日によって色々です。

No.4 14/05/31 19:03
不眠さん4 ( ♀ )

私は51才です。
一年間生理ありませんでした。
真冬でもTシャツでした。
婦人科で更年期のシール貼っていましたが、また生理再開。
今はまた生理無しでイライラです。
どれが更年期なのか?
閉経したのか?
分からない状態です。
イライラ中です。

  • << 9 イライラしますね。最初の頃は大変でした。周りもね。 おかしいなおかしいなと思って月日が経って、いろいろ調べて、あれが更年期の始まりだったのかとか、あれも更年期の症状だったなとか、後からいろいろ思います。 どうしたらいいのか、わからなくなる時がありますね。

No.5 14/05/31 19:21
心配性さん5 

私は病気で卵巣、子宮無くしました。それから出るわ、出るわの不調のオンパレード。婦人科の医師と話し合い、メリット・デメリットを理解した上でHRTを始めました。治まりましたよ。ただ、いつまでもとはいかないから、そうなったらまた始まるんだろうなあ。

  • << 10 ホルモンのバランスが崩れるといろいろ出ますね。自分の意思に反して。

No.6 14/05/31 19:58
頭痛持ちさん0 

こんばんは。
40代前半です。30代後半からおかしくなりました。
病院では年齢的に更年期ではないと言われたらい回しに。
若年性の更年期は病名的にはないという説もありますが、どう見ても更年期の症状だとここ数年わかりました。遺伝的にも母と同じ年齢でしたし。

No.7 14/05/31 20:02
頭痛持ちさん0 

>> 2 3年ほど前から更年期の症状がいろいろ出てきました 目眩、頭痛、動悸、手の痺れ、倦怠感、…等々 病院へ行って検査もしましたが特に原因も判らず… 症状、同じです。病院でも同じです。漢方も安定剤、うつの薬、色んな薬のみました。余計おかしくなったのでやめました。
普段は深刻に考えてないですし、2番さんのように普段は思っていますが、ホルモンの状況によってかなりダメです。暑い季節の方がダメです。

No.8 14/05/31 20:04
頭痛持ちさん0 

>> 3 私は現在49才で二年前から不定愁訴が始まりました。 目眩、肩こり首こり、動悸、パニックで日々辛いです。 特に最近は家事さえも出来なくなり… 3番さん、同じです。辛いですね。
家事が全くできない時もありました。今は最低限のことだけしてます。
心は折れました。
その後から、命の母は飲んでますが、1年半以上飲んだら効果は出てきたかな。
でも日によって色々です。

  • << 11 今までも散々あれやこれや治療をしてきましたが、全然楽になれなくて、全て諦め状態です! でも、更年期鬱にはならないようにしたいです

No.9 14/05/31 20:07
頭痛持ちさん0 

>> 4 私は51才です。 一年間生理ありませんでした。 真冬でもTシャツでした。 婦人科で更年期のシール貼っていましたが、また生理再開。 今… イライラしますね。最初の頃は大変でした。周りもね。
おかしいなおかしいなと思って月日が経って、いろいろ調べて、あれが更年期の始まりだったのかとか、あれも更年期の症状だったなとか、後からいろいろ思います。
どうしたらいいのか、わからなくなる時がありますね。

No.10 14/05/31 20:08
頭痛持ちさん0 

>> 5 私は病気で卵巣、子宮無くしました。それから出るわ、出るわの不調のオンパレード。婦人科の医師と話し合い、メリット・デメリットを理解した上でHR… ホルモンのバランスが崩れるといろいろ出ますね。自分の意思に反して。

No.11 14/05/31 20:24
心配性さん3 

>> 8 3番さん、同じです。辛いですね。 家事が全くできない時もありました。今は最低限のことだけしてます。 心は折れました。 その後から、命の… 今までも散々あれやこれや治療をしてきましたが、全然楽になれなくて、全て諦め状態です!

でも、更年期鬱にはならないようにしたいです

  • << 14 更年期うつの症状がないなら体だけなんですね。

No.12 14/05/31 20:25
心配性さん12 

それが私も母も全く症状なし。
細かいこと気にしない性格というか、
細かいことが出来ない性格。
何でも大雑把。
友人の殆ど何にも気にしないタイプも全くなし。

性格、気質関係ありますか?
わかりません。

No.13 14/06/01 04:52
不眠さん13 

はじめまして。間違っていたら、ごめんなさい😅

主さんは、

更年期主婦の家事育児


というスレたてた方では?

  • << 15 ああ、今自スレ見たら、そんなスレ立ててましたね。

No.14 14/06/01 09:05
頭痛持ちさん0 

>> 11 今までも散々あれやこれや治療をしてきましたが、全然楽になれなくて、全て諦め状態です! でも、更年期鬱にはならないようにしたいです … 更年期うつの症状がないなら体だけなんですね。

  • << 18 でも、いい加減メンタル面もヤバいです! いつまで続くかわからない不安が一番辛いです。 でも、皆さん同じなんですね~。 それだけが救いです。

No.15 14/06/01 09:05
頭痛持ちさん0 

>> 13 はじめまして。間違っていたら、ごめんなさい😅 主さんは、 更年期主婦の家事育児 というスレたてた方では? ああ、今自スレ見たら、そんなスレ立ててましたね。

No.16 14/06/01 09:11
頭痛持ちさん0 

何となく感じてたけど、ほぼ1年前にもスレ立ててたということは、やはりこの時期は更年期症状が辛いんだなとわかりました。スレ立てたのも忘れてました。ミクルにログインしたのも久しぶりだったので。自分でない他の人が覚えてるとはそれまたすごいな。

No.17 14/06/01 10:57
不眠さん13 

>> 16 いちごですよ😄再開ですね。暑くなるとつらいですね。私は、変わらずですよ😢

  • << 21 わーい。いちごさん! ミクルにいたのですね! ちょっとあのスレ少し見たけど、暗いわ。私あのあとどうしちゃったのでしょう。ネットも見れないくらいだったかも。 あれからどうですか?相変わらずですか?笑 やはり季節柄も大きいですね。気づかせてくれてありがとう。

No.18 14/06/01 12:10
心配性さん3 

>> 14 更年期うつの症状がないなら体だけなんですね。 でも、いい加減メンタル面もヤバいです!

いつまで続くかわからない不安が一番辛いです。
でも、皆さん同じなんですね~。
それだけが救いです。

  • << 22 ヤバイですか! ヤバイですよね。 パニックは辛いですよね。私も2年ほど前あれはパニックだったのだというのがありました。ざわざわざわざわって。

No.19 14/06/01 12:42
頭痛持ちさん19 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?
私も更年期辛いです。
生理前のイライラ感、不安感、頭痛、下腹痛、etc… それに夜もぐっすり眠れなくて、睡眠薬飲んでます/ _ ;

  • << 23 心遣いありがとうございます。19番さんも大丈夫ですか? 大丈夫じゃないですよね~。汗 夜寝れないという方も多いみたいですね。薬で寝れてますか?

No.20 14/06/01 15:09
経験者さん20 ( ♀ )

大丈夫ですか?
私は40代前半ですが、2年前頃から不調を感じてます。
病院に行ってもまだ更年期ではないと言われました。漢方薬と安定剤を服用しています。
効果ないので、やめようか悩んでます。安定剤をのみ始めて、便秘になりました。
不眠もあります。

  • << 24 心遣いありがとうございます。20番さんも辛いですね。 病院行って・・・同じです。漢方も合う合わないがあるみたいですね。効果がないなら違う方法を考えてみるのもいいかもしれませんよね。私は不眠の時はラベンダーのアロマ、自律神経を整える音楽などで乗り切りました。

No.21 14/06/01 16:50
頭痛持ちさん0 

>> 17 いちごですよ😄再開ですね。暑くなるとつらいですね。私は、変わらずですよ😢 わーい。いちごさん!
ミクルにいたのですね!
ちょっとあのスレ少し見たけど、暗いわ。私あのあとどうしちゃったのでしょう。ネットも見れないくらいだったかも。
あれからどうですか?相変わらずですか?笑
やはり季節柄も大きいですね。気づかせてくれてありがとう。

No.22 14/06/01 16:51
頭痛持ちさん0 

>> 18 でも、いい加減メンタル面もヤバいです! いつまで続くかわからない不安が一番辛いです。 でも、皆さん同じなんですね~。 それだけが救… ヤバイですか!
ヤバイですよね。
パニックは辛いですよね。私も2年ほど前あれはパニックだったのだというのがありました。ざわざわざわざわって。

  • << 28 私もアロマでリラックスしたいのですが、なかなか気持ちが落ち着かずいつもソワソワドキドキしています。 自律神経に効く音楽はいつ聴かれてるのですか? 効果はみられますか?

No.23 14/06/01 16:52
頭痛持ちさん0 

>> 19 主さん大丈夫ですか? 私も更年期辛いです。 生理前のイライラ感、不安感、頭痛、下腹痛、etc… それに夜もぐっすり眠れなくて、睡眠薬飲… 心遣いありがとうございます。19番さんも大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね~。汗
夜寝れないという方も多いみたいですね。薬で寝れてますか?

No.24 14/06/01 16:55
頭痛持ちさん0 

>> 20 大丈夫ですか? 私は40代前半ですが、2年前頃から不調を感じてます。 病院に行ってもまだ更年期ではないと言われました。漢方薬と安定剤を服用し… 心遣いありがとうございます。20番さんも辛いですね。
病院行って・・・同じです。漢方も合う合わないがあるみたいですね。効果がないなら違う方法を考えてみるのもいいかもしれませんよね。私は不眠の時はラベンダーのアロマ、自律神経を整える音楽などで乗り切りました。

No.25 14/06/01 16:57
頭痛持ちさん0 

やはり同じように辛い方多いですね。皆さんありがとうございます。今日は昨日よりいい調子です。日によって色々ですね。お互い励まし合って乗り切っていきましょう。引き続きよろしくお願いします。

No.26 14/06/01 17:13
不眠さん13 

思い出してくれましたか😆てっきりよくなったのかとおもいましたよ。やはり、長いのですね😢主さんは、不眠は治ったのですか?


今一番辛いのはなんですかね?

私は、不眠、動悸、その日によって、色々😄

女って強い!!男は、耐えられないと思いますよ😁

  • << 29 暑いですね。皆さん、今日はどうお過ごしですか。 更年期はすぐには良くならないですね。うまく付き合っていかないとね。 一番辛いのはだるいことかな。倦怠感。眠い。 主婦だし、そう言ってもいられない。でも動けない。そこかな。 男の人も更年期がありますよ。男も女も関係なく、たいへんだと思います。

No.27 14/06/01 17:25
経験者さん27 ( ♀ )


主さんホルモン治療は受けたんですか?
かなり楽になると聞きました。
私も辛くて婦人科で薦められたんですが、持病があってその薬との飲み合わせが悪くて出来ませんでした。

ただ、ただ漢方を飲んで嵐が去るのを祈る毎日でした。

もう6、7年ですかね?最近ラクになってきました。

妹がいまピークで鬱気味です。
離れているんですが、なるべく話し相手になって愚痴を聞いたり、ハッパをかけたりしています。

周りの同じ様な人を見ても思うんですが、内に秘めちゃダメだと思うんです。

口に出して“辛い”と言うことも。
私だけじゃないんだ、と知ることも。
~な対処法もあるんだ、と情報交換をすることも。
乗り越えた先輩の話をきくことも、終わるんだ、ずっとこのままじゃないと希望が持てる。

デリケートな問題だから、中々言えないし、聞けない。
だから余計に辛さが増すと思うんです。

こうやって語り合えるのは大事だと思います!

妹に言うんです。
「ホラ、毎日ゲートボールに行ってるあのオバチャンも。
カラオケで熱唱しているあのオバチャンも。
アラごめんなさい、って割り込んでくるあのオバチャンも。

みんな、同じだったんだよ。
それが過ぎたら、逞しいオバタリアンになれるんだよ。

大丈夫、終わるから!」

そう思いましょう。

  • << 30 27番さんは最近楽になったとのことで良かったですね。逆に妹さん、しんどいですね。でもお姉さんがいい理解者で良かったですね。 こういうことって「なった人」でないとわからないと思います。 更年期症状、すべての女性にあるわけでもないし、何もなく元気なまま過ぎる人もたくさんいます。働いてる時、私の周りはそうでした。あっても症状が軽い人。本当に具合悪いと、ネットもできないし、外出もできません。人と話すことさえできないですから。

No.28 14/06/01 17:51
心配性さん3 

>> 22 ヤバイですか! ヤバイですよね。 パニックは辛いですよね。私も2年ほど前あれはパニックだったのだというのがありました。ざわざわざわざわっ… 私もアロマでリラックスしたいのですが、なかなか気持ちが落ち着かずいつもソワソワドキドキしています。

自律神経に効く音楽はいつ聴かれてるのですか?
効果はみられますか?

  • << 31 今は聞いてないです。CDをセットするのさえ億劫ですよね。具合が悪いとアロマもCDも何もできないです。頭痛くても頭痛薬の所まで行き着かない。そういうのと一緒です。 だから、元気な時に、悪化しないように整えておく努力をすることが大事なのでしょうかね。 私は寝られなかった時、枕元で聞いてましたよ。そのまま聞きながら寝てしまったり。YOUTUBEにもアップされてます。自律神経とかで検索すると出てきますが、モノによってはとても不快感が出るものもあるので、自分が落ち着くのを探しました。 これはかなり効果ありました。ポイントは自分が落ち着く音を探すってことです。 私がダメだったのは小鳥のさえずりとか水の音とかです。 同時にアロマ、ラベンダーを枕元に炊いてました。でも光がダメだったので、光を遮るようにクッションを置いたりして影にしました。

No.29 14/06/03 16:35
頭痛持ちさん0 

>> 26 思い出してくれましたか😆てっきりよくなったのかとおもいましたよ。やはり、長いのですね😢主さんは、不眠は治ったのですか? 今一番辛い… 暑いですね。皆さん、今日はどうお過ごしですか。

更年期はすぐには良くならないですね。うまく付き合っていかないとね。

一番辛いのはだるいことかな。倦怠感。眠い。

主婦だし、そう言ってもいられない。でも動けない。そこかな。

男の人も更年期がありますよ。男も女も関係なく、たいへんだと思います。

No.30 14/06/03 16:38
頭痛持ちさん0 

>> 27 主さんホルモン治療は受けたんですか? かなり楽になると聞きました。 私も辛くて婦人科で薦められたんですが、持病があってその薬との飲み… 27番さんは最近楽になったとのことで良かったですね。逆に妹さん、しんどいですね。でもお姉さんがいい理解者で良かったですね。
こういうことって「なった人」でないとわからないと思います。
更年期症状、すべての女性にあるわけでもないし、何もなく元気なまま過ぎる人もたくさんいます。働いてる時、私の周りはそうでした。あっても症状が軽い人。本当に具合悪いと、ネットもできないし、外出もできません。人と話すことさえできないですから。

No.31 14/06/03 16:43
頭痛持ちさん0 

>> 28 私もアロマでリラックスしたいのですが、なかなか気持ちが落ち着かずいつもソワソワドキドキしています。 自律神経に効く音楽はいつ聴かれてる… 今は聞いてないです。CDをセットするのさえ億劫ですよね。具合が悪いとアロマもCDも何もできないです。頭痛くても頭痛薬の所まで行き着かない。そういうのと一緒です。
だから、元気な時に、悪化しないように整えておく努力をすることが大事なのでしょうかね。

私は寝られなかった時、枕元で聞いてましたよ。そのまま聞きながら寝てしまったり。YOUTUBEにもアップされてます。自律神経とかで検索すると出てきますが、モノによってはとても不快感が出るものもあるので、自分が落ち着くのを探しました。
これはかなり効果ありました。ポイントは自分が落ち着く音を探すってことです。

私がダメだったのは小鳥のさえずりとか水の音とかです。
同時にアロマ、ラベンダーを枕元に炊いてました。でも光がダメだったので、光を遮るようにクッションを置いたりして影にしました。

No.32 14/06/03 16:48
心配性さん3 

>> 31 主さん
ありがとうございます
些細なことや簡単なこと、ちょこっとの事さえも億劫になる気持ちわかります。

自分にあった音がポイントなんですね。

私も常に光と音には敏感になってます。
あ~厄介な自律神経!困ったもんですね。

  • << 35 3番さん、おはようございます。 ですね~。 最近はもっぱら、自律神経を整えるを目指してます。 簡単で安価でできる方法を情報交換していきましょ!

No.33 14/06/04 00:17
心配性さん33 


更年期で大変な方にお伺いしたいです。

体型は?
親御さんは栄養素バランスの取れた食事を好まれたか?
食事は若い時からどうされていたか?
どのような外食の取り方だったか?
妊娠は?
性格は、神経質の方か、反対か?
ピルを、使用されたか?
ストレス?人間関係、経済面等。。。

何かそこには複合的な理由があると思います。
更年期障害は病気で無いでしょう。状態ですよね。一般的には女性ホルモンの
急激な減少に伴って起こる現象と言われている様子ですが
私も女性ホルモン減少し。。。等々原因は十分にあったのですが、
結果の、更年期障害がありませんでした。
他の方々も多く同じようなケースです。
そこで、とても不思議なんです。
女性ホルモンの他、何かあるのではと
思います。

何とか自然な形で
快適に時間を過ごしたいですね。

  • << 37 もちろん女性ホルモンだけではないですよ。複合的なものが交じり合ってるから厄介なんですね。 体質的な部分もあるし、生活習慣的なもの、生活スタイル、性格的なもの、外的要因など色々あります。だから、更年期の時期は自分を振り返るいい機会です。改善できるところは改善したりね。更年期で辛い方は色々調べたりしますから、人間の体の奥深さを知るいい機会です。

No.34 14/06/04 08:12
不眠さん13 

おはようございます。いちごです。

今でも、パート行ってますか?私は、前とは違うところで、3時間のパートしてます。

梅雨入りしそうなので、体調不安定です。

更年期のピークは、2~3で、5年で治ると、いいますが、長くなるひともいますよね…

そういえば、産婦人科の先生に、2~3年がまんかなぁ~なんて言われました😢

  • << 36 はい、最近新しいところに行ってます。一度辞めました。上司が変わって過酷すぎてまさにブラックとなったので。笑 いちごさん、週何回ですか? 更年期は10年と言われてますよ~。笑 最初の2,3年がピークってことかな?うーん、その「始まり」がわからないですよね。気づいたら、これ更年期だったって感じですものね。人それぞれだと思います。 まあ、気長に付き合っていくしかないと思います。 梅雨入り、いつするのでしょう。不安定になりますね。疲れを溜めないようにしたいね。

No.35 14/06/04 08:16
頭痛持ちさん0 

>> 32 主さん ありがとうございます 些細なことや簡単なこと、ちょこっとの事さえも億劫になる気持ちわかります。 自分にあった音がポイントな… 3番さん、おはようございます。

ですね~。

最近はもっぱら、自律神経を整えるを目指してます。

簡単で安価でできる方法を情報交換していきましょ!

No.36 14/06/04 08:20
頭痛持ちさん0 

>> 34 おはようございます。いちごです。 今でも、パート行ってますか?私は、前とは違うところで、3時間のパートしてます。 梅雨入りしそう… はい、最近新しいところに行ってます。一度辞めました。上司が変わって過酷すぎてまさにブラックとなったので。笑
いちごさん、週何回ですか?

更年期は10年と言われてますよ~。笑
最初の2,3年がピークってことかな?うーん、その「始まり」がわからないですよね。気づいたら、これ更年期だったって感じですものね。人それぞれだと思います。
まあ、気長に付き合っていくしかないと思います。

梅雨入り、いつするのでしょう。不安定になりますね。疲れを溜めないようにしたいね。

  • << 38 ☔の日が続きますね😅 体調はどうですか?私は、頭痛があったり、下腹部痛があったりです。 パートは、週5です🎵 洗濯物が乾かず、毎日コインランドリー通いですよ😢お金かかる😱

No.37 14/06/04 08:24
頭痛持ちさん0 

>> 33 更年期で大変な方にお伺いしたいです。 体型は? 親御さんは栄養素バランスの取れた食事を好まれたか? 食事は若い時からどうされて… もちろん女性ホルモンだけではないですよ。複合的なものが交じり合ってるから厄介なんですね。
体質的な部分もあるし、生活習慣的なもの、生活スタイル、性格的なもの、外的要因など色々あります。だから、更年期の時期は自分を振り返るいい機会です。改善できるところは改善したりね。更年期で辛い方は色々調べたりしますから、人間の体の奥深さを知るいい機会です。

No.38 14/06/08 17:04
不眠さん13 

>> 36 はい、最近新しいところに行ってます。一度辞めました。上司が変わって過酷すぎてまさにブラックとなったので。笑 いちごさん、週何回ですか? … ☔の日が続きますね😅

体調はどうですか?私は、頭痛があったり、下腹部痛があったりです。

パートは、週5です🎵


洗濯物が乾かず、毎日コインランドリー通いですよ😢お金かかる😱

No.39 14/06/09 16:11
頭痛持ちさん0 

>> 38 こんにちは。ぐったりです。

毎日コインランドリー通い、すごいパワーだなぁ。

パート週5もすごい。体調大丈夫ですか?休みの日はぐったりじゃないですか?私はぐったり、何もやる気が起きない。

No.40 14/06/09 16:12
頭痛持ちさん0 

今日もやる気なし。昨日もやる気なし。その前もやる気なし。ずっとやる気なしだ。
食べて寝て食べて寝て。

  • << 42 いちごです。 週5でも、短時間です…主さんは、どれくらいですか? 私は、梅雨でも夏でも一年間通して辛いですね😢 主さんは、梅雨が終われば、楽になるのかなぁ?

No.41 14/06/09 16:13
頭痛持ちさん0 

更年期のスレッド増えた気がする。

No.42 14/06/09 16:17
不眠さん13 

>> 40 今日もやる気なし。昨日もやる気なし。その前もやる気なし。ずっとやる気なしだ。 食べて寝て食べて寝て。 いちごです。

週5でも、短時間です…主さんは、どれくらいですか?

私は、梅雨でも夏でも一年間通して辛いですね😢
主さんは、梅雨が終われば、楽になるのかなぁ?

No.43 14/06/10 07:54
頭痛持ちさん0 

>> 42 皆様おはようございます。

私は週4の短時間。
前は週5で5時間とか残業ありとかだった。それよりは全然少ない。まだ始めたばかりでどうなるかわからないけど。残業あるとは言ってたけどね。
仕事してる方が時間に追われていいのかな?休みの日はダメだ。何もする気が起きないわ。

一年通して辛いよ。月に1週間まあまあ動ける時があるくらい。その1週間の中でも、昨日元気なら今日はダメとか、そういうパターンだ。

  • << 48 主さんはずっとお仕事されているのですか? 休業や退職はされすに?

No.44 14/06/10 08:11
不眠さん13 

>> 43 おはようございます

私と同じような感じですかね😅
いつ抜けられるのかなぁ…私は、もうすぐ2年になります。
友達とも会ってない~仕事と🏠だけだ😆買い物いけるだけいいか🐱

  • << 51 こんにちは 買い物行けるだけいいね! 全く行けない時はずっと行けない。仕事してた時は買い物すら行けなくて、家と仕事場の往復だけだったよ。その後辞めてからしばらくは廃人。涙。 その後、体調がいい時に少しだけ買い物に行けるようになり、今に至ります。 友達とは会ってないね。ドタキャンしちゃ悪いなと思ったらこんななっちゃった。友達がいなーーーーーーーい。笑

No.45 14/06/11 18:22
経験者さん20 ( ♀ )

安定剤を服用していますが、効いているのかよく分かりません。時々、少し不安感あり。
倦怠感が副作用なら、安定剤をのまない方がいいのかな?
病気変えて劇的に楽になる事あるのかな?皆さん、どうですか?

  • << 50 こんにちは。 どれくらい服用されてるのでしょうか。安定剤は副作用ありますから、改善されないのならば飲まないという選択肢もありかもですね。私は安定剤とか薬にさえ弱くなっていたので、やめました。 病院も合う合わないもありますね。薬を出すところがイイ所とは限らないし。 あまりにもつらいとネットもできませんね。無理なさらないで下さいね。ゆっくりいきましょ! また遊びに来てください。

No.46 14/06/11 19:45
不眠さん13 

>> 45 劇的によくなることは
ないと思います…


ほんと辛いですよね。私はざわざわ感がつらいです。

No.47 14/06/11 19:55
経験者さん20 ( ♀ )

>> 46 有難うございます。
やはり、一気には無理ですよね。

先ほどのレスは「病院変えて」の間違いでした。今の先生を信用出来ないわけではないけど、安定剤が効いてる感じがしないのです。

私もザワザワ感ありました。ザワザワ感がしたら、ストレスがかかってるサインと先生に言われました。

今日は少し落ち着いてるので、携帯でミクル見に来ました。

休んで寝てると身体は楽だけど、気持ちは寂しいです。

No.48 14/06/12 08:16
心配性さん3 

>> 43 皆様おはようございます。 私は週4の短時間。 前は週5で5時間とか残業ありとかだった。それよりは全然少ない。まだ始めたばかりでどうな… 主さんはずっとお仕事されているのですか?

休業や退職はされすに?

No.49 14/06/12 15:22
頭痛持ちさん0 

>> 48 こんにちは~。体調どうですか?雨だとそれだけでしんどいですね。晴れでもしんどいけど。汗
仕事はパートです。フルタイムで体が壊れ、その後、半日パートに。
鞭打って行ってたのですが、仕事がハードになって限界を感じ、家庭も崩壊したので一度やめました。汗
今は別のところで復活しました。でもどうなるやら。いつどこでストレスを感じ崩壊するか、わからないですからね・・・。パートはいつでも斬れると言われてますわ。笑

No.50 14/06/12 15:28
頭痛持ちさん0 

>> 45 安定剤を服用していますが、効いているのかよく分かりません。時々、少し不安感あり。 倦怠感が副作用なら、安定剤をのまない方がいいのかな? 病気… こんにちは。
どれくらい服用されてるのでしょうか。安定剤は副作用ありますから、改善されないのならば飲まないという選択肢もありかもですね。私は安定剤とか薬にさえ弱くなっていたので、やめました。
病院も合う合わないもありますね。薬を出すところがイイ所とは限らないし。

あまりにもつらいとネットもできませんね。無理なさらないで下さいね。ゆっくりいきましょ!
また遊びに来てください。

  • << 53 主さんはお仕事出来るまでに回復されたのですね? 私はパートを辞めて一年経ちます。 早く仕事に復帰したいと気持ちばかり焦ってしまいますが、今はそれもストレスになりそうなので あまり考えないようにしています。 いつになったら復帰出来るのでしょうか。
  • << 56 こんばんは。 仕事から帰ってきて、放心状態です。 薬は軽い安定剤を朝夕食後と就寝前に1錠です。眠剤は服用しても眠れなかったので、先生に言ったのですが、変更してくれなくて、服用しなかったら眠れるようになりました。睡眠障害は軽い方だと思います。 薬の効果を感じないし、以前うつになった時と似ています。その時も眠剤はレンドルミンで眠れるぐらいでした。 毎朝、職場に行きたくない、何もしたくない、ずっと寝ていたい、と思うのですが、生活があるので、気持ちを振り絞って仕事に行ってます。 先月、2週間ほど休職し、診断書を書いてもらっている事もあり、病院を変えずに経過を見ています。 家事も最小限で、買い物に行くの億劫ですが、家に食料が無くなったら、自分しかいないので、何とか行ってます。 入浴も億劫で、倦怠感が強いです。 もう早く解放されたいです。

No.51 14/06/12 15:31
頭痛持ちさん0 

>> 44 おはようございます 私と同じような感じですかね😅 いつ抜けられるのかなぁ…私は、もうすぐ2年になります。 友達とも会ってない~仕事… こんにちは

買い物行けるだけいいね!

全く行けない時はずっと行けない。仕事してた時は買い物すら行けなくて、家と仕事場の往復だけだったよ。その後辞めてからしばらくは廃人。涙。
その後、体調がいい時に少しだけ買い物に行けるようになり、今に至ります。
友達とは会ってないね。ドタキャンしちゃ悪いなと思ったらこんななっちゃった。友達がいなーーーーーーーい。笑

No.52 14/06/12 15:33
不眠さん13 

いちごです。天気悪いですね😲

去年よりは、良くなっている感じしませんか?薄皮をはがすように、良くなるみたいですが💦どうですかね😅

  • << 54 天気悪いね。悪い方が寝込んでられるけど。晴れてるとね、これまた何だかね。布団干さなきゃダメかなとか思うけど。干さない。笑 薄皮か~笑 だといいけど~笑 もう自分の中で完全にネタ化させてます。どうしようもない。付き合っていくしかないからね。しんどい時は笑えないんだけどね。その時はじっとしてる。じーーーーーーーっと。

No.53 14/06/12 15:35
心配性さん3 

>> 50 こんにちは。 どれくらい服用されてるのでしょうか。安定剤は副作用ありますから、改善されないのならば飲まないという選択肢もありかもですね。私… 主さんはお仕事出来るまでに回復されたのですね?

私はパートを辞めて一年経ちます。
早く仕事に復帰したいと気持ちばかり焦ってしまいますが、今はそれもストレスになりそうなので
あまり考えないようにしています。

いつになったら復帰出来るのでしょうか。

  • << 55 回復・・・とは言い難いかな。しんどい時は何日も寝てます。今日は一人で汗かきまくってました。顔だけ。笑 焦る気持ちわかります。 だから私は、もう2度と仕事はしないと宣言してたのですよ。本当にしんどかったしもう無理だと思ったし、仕事嫌いだし、心底そのつもりでした。お金がなくても仕方がない。もうその時はその時だくらいな気持ちで。 一度諦めちゃうと楽になりますね。自分はただ息さえしてればいいという域にまで落ちましたからね。 色々不安を感じるときもありますね。不安は吐き出していきましょう!

No.54 14/06/12 15:49
頭痛持ちさん0 

>> 52 いちごです。天気悪いですね😲 去年よりは、良くなっている感じしませんか?薄皮をはがすように、良くなるみたいですが💦どうですかね😅 … 天気悪いね。悪い方が寝込んでられるけど。晴れてるとね、これまた何だかね。布団干さなきゃダメかなとか思うけど。干さない。笑

薄皮か~笑 だといいけど~笑

もう自分の中で完全にネタ化させてます。どうしようもない。付き合っていくしかないからね。しんどい時は笑えないんだけどね。その時はじっとしてる。じーーーーーーーっと。

No.55 14/06/12 15:54
頭痛持ちさん0 

>> 53 主さんはお仕事出来るまでに回復されたのですね? 私はパートを辞めて一年経ちます。 早く仕事に復帰したいと気持ちばかり焦ってしまいます… 回復・・・とは言い難いかな。しんどい時は何日も寝てます。今日は一人で汗かきまくってました。顔だけ。笑

焦る気持ちわかります。
だから私は、もう2度と仕事はしないと宣言してたのですよ。本当にしんどかったしもう無理だと思ったし、仕事嫌いだし、心底そのつもりでした。お金がなくても仕方がない。もうその時はその時だくらいな気持ちで。

一度諦めちゃうと楽になりますね。自分はただ息さえしてればいいという域にまで落ちましたからね。

色々不安を感じるときもありますね。不安は吐き出していきましょう!

  • << 58 おはようございます 一度諦めちゃうと楽になるとの言葉 そうですねー 出来ないものは出来ない! 無理なものは無理! 仕方ないですよね?今は。

No.56 14/06/12 19:53
経験者さん20 ( ♀ )

>> 50 こんにちは。 どれくらい服用されてるのでしょうか。安定剤は副作用ありますから、改善されないのならば飲まないという選択肢もありかもですね。私… こんばんは。
仕事から帰ってきて、放心状態です。

薬は軽い安定剤を朝夕食後と就寝前に1錠です。眠剤は服用しても眠れなかったので、先生に言ったのですが、変更してくれなくて、服用しなかったら眠れるようになりました。睡眠障害は軽い方だと思います。

薬の効果を感じないし、以前うつになった時と似ています。その時も眠剤はレンドルミンで眠れるぐらいでした。

毎朝、職場に行きたくない、何もしたくない、ずっと寝ていたい、と思うのですが、生活があるので、気持ちを振り絞って仕事に行ってます。

先月、2週間ほど休職し、診断書を書いてもらっている事もあり、病院を変えずに経過を見ています。

家事も最小限で、買い物に行くの億劫ですが、家に食料が無くなったら、自分しかいないので、何とか行ってます。
入浴も億劫で、倦怠感が強いです。

もう早く解放されたいです。

  • << 62 こんにちは。私も放心状態でやっと書き込み。 生活があるので仕事・・・同じです。しんどいです。 20さん、振り絞って行ってるの、偉いわ。私は短時間の仕事なのに弱音吐きすぎ。見習わないとな! 買い物もお風呂も億劫ですよ。次の日仕事が休みだとお風呂も入らず寝るということもあります。これからの季節はそうもいかないので体が動くうちに入ってしまいます。 梅雨、どこいったんだという天気ですが、やはり雨よりは晴れの方がマシですわ~。 それにしてもずっと寝てたいね~。

No.57 14/06/12 22:06
不眠さん13 

>> 56 ヨコレス失礼します。


私もレンドルミンをのみはじめました。20さん食欲はありますか?

私は、食欲が無いため、🍴作りがしんどいです😢

  • << 59 おはようございます。 13さん、私も食欲ないですよ。 何をするのも億劫です。 レンドルミンは睡眠薬の中では軽いほうですね。 私は鬱持ちなので、更年期の症状より鬱かな、と思ってます。ザワザワしたり不安感があります。 今週は欠勤せずに、仕事に行けてましたが、今日はお休み頂き、まだ布団で横になってます。 職場の上が理解してくれて有難いですが、甘えてる自分が嫌になります。

No.58 14/06/13 07:35
心配性さん3 

>> 55 回復・・・とは言い難いかな。しんどい時は何日も寝てます。今日は一人で汗かきまくってました。顔だけ。笑 焦る気持ちわかります。 だから… おはようございます

一度諦めちゃうと楽になるとの言葉
そうですねー
出来ないものは出来ない!
無理なものは無理!
仕方ないですよね?今は。

  • << 63 こんにちは~。 できないものはできないわ~。 仕方ないよ~。 体がね・・・。そのうち楽になっていくんだと思うんだけどね。本当にそうなるのかなと疑問に思うときもあるけど。笑・・・あまり考えない。笑

No.59 14/06/13 09:00
経験者さん20 ( ♀ )

>> 57 ヨコレス失礼します。 私もレンドルミンをのみはじめました。20さん食欲はありますか? 私は、食欲が無いため、🍴作りがしんどい… おはようございます。
13さん、私も食欲ないですよ。
何をするのも億劫です。

レンドルミンは睡眠薬の中では軽いほうですね。

私は鬱持ちなので、更年期の症状より鬱かな、と思ってます。ザワザワしたり不安感があります。

今週は欠勤せずに、仕事に行けてましたが、今日はお休み頂き、まだ布団で横になってます。

職場の上が理解してくれて有難いですが、甘えてる自分が嫌になります。

No.60 14/06/13 14:07
不眠さん13 

主さん~頭いたい、気持ち悪い💦毎日辛い😢🌊

すいません😢⤵⤵愚痴りました

  • << 64 こんにちは~。頭痛治ったかしら。大丈夫かな・・・。 私もここのところ調子が悪くて・・・参ってます。天気がいいのにね。ほとんど寝たきり。仕事は行ってるけどたいしたことないので・・・。ため息。

No.61 14/06/16 22:27
経験者さん20 ( ♀ )

明日の朝が怖い。

鬱が治ったら、もう底はないと思ってた。

息さえしていたらいいか。私も諦めてしまおう。

No.62 14/06/17 15:50
頭痛持ちさん0 

>> 56 こんばんは。 仕事から帰ってきて、放心状態です。 薬は軽い安定剤を朝夕食後と就寝前に1錠です。眠剤は服用しても眠れなかったので、先生に言っ… こんにちは。私も放心状態でやっと書き込み。
生活があるので仕事・・・同じです。しんどいです。
20さん、振り絞って行ってるの、偉いわ。私は短時間の仕事なのに弱音吐きすぎ。見習わないとな!

買い物もお風呂も億劫ですよ。次の日仕事が休みだとお風呂も入らず寝るということもあります。これからの季節はそうもいかないので体が動くうちに入ってしまいます。
梅雨、どこいったんだという天気ですが、やはり雨よりは晴れの方がマシですわ~。
それにしてもずっと寝てたいね~。

  • << 68 こんばんは! 今日も1日無事に終わって、帰ってきました。 1日のうちで一番ツライのが朝で、仕事が終わるとホッとします。 調べてみたら、副腎疲労症候群も鬱と同じような症状で、現代病なんですって(>_<) 副腎疲労は自費診療で検査料金も高いらしくて、お金がないから無理なので、とりあえずビタミンCのサプリをのみ始めました。 食事から変えていかないと。 しんどくて運動もしてないから悪循環なのかな。 更年期か鬱か副腎疲労症候群か慢性疲労症候群か、もう分からない(;_;) 身体にムチ打って仕事に行ってます。 1日のうちで、癒しの時間、ホッとする時間を作りたいけど、何をしたら良いのか分からなくて、今は布団の中で寝てる時が一番幸せな時間。

No.63 14/06/17 15:52
頭痛持ちさん0 

>> 58 おはようございます 一度諦めちゃうと楽になるとの言葉 そうですねー 出来ないものは出来ない! 無理なものは無理! 仕方ないです… こんにちは~。
できないものはできないわ~。
仕方ないよ~。
体がね・・・。そのうち楽になっていくんだと思うんだけどね。本当にそうなるのかなと疑問に思うときもあるけど。笑・・・あまり考えない。笑

  • << 65 この状態がピークと判れば、なんとか乗り切れる感じもしますが、先が見えない!分からない! これが精神的に一番辛いですよね~。 どこで検査しても異常なし! ならば更年期か自律神経失調症かさもなければ鬱病か? もうお決まりみたいな診断!! うんざりだし、飽きました! あ~頭カラッポにしたいでーす。

No.64 14/06/17 15:54
頭痛持ちさん0 

>> 60 主さん~頭いたい、気持ち悪い💦毎日辛い😢🌊 すいません😢⤵⤵愚痴りました こんにちは~。頭痛治ったかしら。大丈夫かな・・・。
私もここのところ調子が悪くて・・・参ってます。天気がいいのにね。ほとんど寝たきり。仕事は行ってるけどたいしたことないので・・・。ため息。

No.65 14/06/17 16:29
心配性さん3 

>> 63 こんにちは~。 できないものはできないわ~。 仕方ないよ~。 体がね・・・。そのうち楽になっていくんだと思うんだけどね。本当にそうなる… この状態がピークと判れば、なんとか乗り切れる感じもしますが、先が見えない!分からない!
これが精神的に一番辛いですよね~。

どこで検査しても異常なし!
ならば更年期か自律神経失調症かさもなければ鬱病か?
もうお決まりみたいな診断!!

うんざりだし、飽きました!
あ~頭カラッポにしたいでーす。

No.66 14/06/17 16:49
頭痛持ちさん0 

>> 65 先が見えないのがね・・・。
最初は何だかわからずとても不安だったけど、最近はああまたかという感じ。自分も体調不良が「お決まり」になってる。もうこのままでもいいや~って期待も何もしてない。笑
うんざりな時もあるけどね。ここでこうして書けることにも救われてるかな。皆さん、ありがとうございます。

母も同じようだったけど今とにかく元気。元気になっても娘はこうだし、介護があったり色々大変なんだけど、人生そんなもんなのかな~と。やれやれです。

明日からまた仕事だし、滅入るので、「頭カラッポ」いただきま~す。笑

頭カラッポーーーー

  • << 69 私もいちごさんと同じで お母様が元気になられたことが一番の励みになられるのでは?と羨ましく思えます。 あ~明日は今日より楽になりますようにって毎晩寝る前にお祈りしてます。 でも、朝起きていつものだるさとめまいでガッカリしちゃいます。

No.67 14/06/17 19:02
不眠さん13 

>> 66 いちごです🎵

元気になった、お母さんがいれば、励みになるじゃないですか😆

私は、食欲がなく、牛乳のんですませました😅

食べれないという事がこんなに辛いとは思いませんでした😱主さんは食欲はどうですか?

  • << 73 こんにちは。今日は過ごしやすいかと思ったけど暑くなってきた。 私は食欲がありすぎて困ります。食欲がないということがなかったです。だから太った!ダイエットしても簡単に痩せないし。 母が元気になったという話をした途端、ちょっと母の健康状態に問題が生じまして、心落ち着かないです。涙です。 母に言われたのは「更年期は病気ではないから」という言葉が励みになりました。「時期が来ればまた元気になるから」ということを母が身を持って示してくれてました。だからここの皆もまたいつか元気になれるからね! それから私もうつについてはかなり調べたり色々ありましたが、眠れないのと食欲がないのだけではうつとは診断されませんね。今すぐうつだと診断する医者もいるけど本当のうつはこんなもんじゃないからさ。

No.68 14/06/17 19:05
経験者さん20 ( ♀ )

>> 62 こんにちは。私も放心状態でやっと書き込み。 生活があるので仕事・・・同じです。しんどいです。 20さん、振り絞って行ってるの、偉いわ。私… こんばんは!
今日も1日無事に終わって、帰ってきました。
1日のうちで一番ツライのが朝で、仕事が終わるとホッとします。
調べてみたら、副腎疲労症候群も鬱と同じような症状で、現代病なんですって(>_<)
副腎疲労は自費診療で検査料金も高いらしくて、お金がないから無理なので、とりあえずビタミンCのサプリをのみ始めました。
食事から変えていかないと。
しんどくて運動もしてないから悪循環なのかな。

更年期か鬱か副腎疲労症候群か慢性疲労症候群か、もう分からない(;_;)

身体にムチ打って仕事に行ってます。

1日のうちで、癒しの時間、ホッとする時間を作りたいけど、何をしたら良いのか分からなくて、今は布団の中で寝てる時が一番幸せな時間。

  • << 75 副腎、言いますよね。以前調べたのだけど、忘れちゃった。だってもうなんだかわからないんだもんね。 そう、食事を変えていっただけでかなり変わります。やはり体内から体質改善というか、副腎もなんでも疲労したり老化していくのを鍛えないとと思って。 運動はずっとしたかったけど体が思うように動かないジレンマがありました。無理する必要はないです。また徐々に動けるようになるから。激しい運動はできないけどね。ただ仕事してると、それ以外に運動を・・・というのはまだ無理ですね。 食事は女性ホルモンにいいという豆類。私は豆腐や納豆をかなり食べてますよ。ここのところ、豆腐を毎日食べてるので調子がいいかも。でも太った~。 ビタミンのサプリも5年くらい飲んでますよ。やっと効いてきたかなという感じ。 私も布団の中が一番癒し。

No.69 14/06/17 20:47
心配性さん3 

>> 66 先が見えないのがね・・・。 最初は何だかわからずとても不安だったけど、最近はああまたかという感じ。自分も体調不良が「お決まり」になってる。… 私もいちごさんと同じで
お母様が元気になられたことが一番の励みになられるのでは?と羨ましく思えます。

あ~明日は今日より楽になりますようにって毎晩寝る前にお祈りしてます。

でも、朝起きていつものだるさとめまいでガッカリしちゃいます。

  • << 74 上にも書きましたが、励みもなにもちょっと母に問題が起きてしまってて辛いです。 ところで、また時が来れば元気になれる。日々、体調が変わるから辛いね。朝起きてがっかりするのもわかる。あーあーみたいなね。

No.70 14/06/19 12:04
不眠さん13 

こんにちはいちごです。今日心療内科に行ってきましたよ。眠れないし 食欲がありません、うつですか?と聞いたら、違いますよ…
珍しい回答、この2つがそろったら、普通、うつ判断しますよね~

No.71 14/06/19 16:44
心配性さん3 

>> 70 いちごさん

でも、鬱じゃなくて良かったですね。

No.72 14/06/19 17:02
不眠さん13 

>> 71 うーん😔

でも、鬱の線引きって難しいですよね…


他の病院だったら、鬱かもしれないし…

先が見えないからやだ😢

No.73 14/06/21 10:52
頭痛持ちさん0 

>> 67 いちごです🎵 元気になった、お母さんがいれば、励みになるじゃないですか😆 私は、食欲がなく、牛乳のんですませました😅 食べ… こんにちは。今日は過ごしやすいかと思ったけど暑くなってきた。
私は食欲がありすぎて困ります。食欲がないということがなかったです。だから太った!ダイエットしても簡単に痩せないし。
母が元気になったという話をした途端、ちょっと母の健康状態に問題が生じまして、心落ち着かないです。涙です。
母に言われたのは「更年期は病気ではないから」という言葉が励みになりました。「時期が来ればまた元気になるから」ということを母が身を持って示してくれてました。だからここの皆もまたいつか元気になれるからね!

それから私もうつについてはかなり調べたり色々ありましたが、眠れないのと食欲がないのだけではうつとは診断されませんね。今すぐうつだと診断する医者もいるけど本当のうつはこんなもんじゃないからさ。

No.74 14/06/21 10:54
頭痛持ちさん0 

>> 69 私もいちごさんと同じで お母様が元気になられたことが一番の励みになられるのでは?と羨ましく思えます。 あ~明日は今日より楽になります… 上にも書きましたが、励みもなにもちょっと母に問題が起きてしまってて辛いです。
ところで、また時が来れば元気になれる。日々、体調が変わるから辛いね。朝起きてがっかりするのもわかる。あーあーみたいなね。

No.75 14/06/21 11:00
頭痛持ちさん0 

>> 68 こんばんは! 今日も1日無事に終わって、帰ってきました。 1日のうちで一番ツライのが朝で、仕事が終わるとホッとします。 調べてみたら、副腎疲… 副腎、言いますよね。以前調べたのだけど、忘れちゃった。だってもうなんだかわからないんだもんね。
そう、食事を変えていっただけでかなり変わります。やはり体内から体質改善というか、副腎もなんでも疲労したり老化していくのを鍛えないとと思って。
運動はずっとしたかったけど体が思うように動かないジレンマがありました。無理する必要はないです。また徐々に動けるようになるから。激しい運動はできないけどね。ただ仕事してると、それ以外に運動を・・・というのはまだ無理ですね。

食事は女性ホルモンにいいという豆類。私は豆腐や納豆をかなり食べてますよ。ここのところ、豆腐を毎日食べてるので調子がいいかも。でも太った~。
ビタミンのサプリも5年くらい飲んでますよ。やっと効いてきたかなという感じ。

私も布団の中が一番癒し。

No.76 14/06/21 12:36
経験者さん20 ( ♀ )

>> 75 こんにちは♪
運動したくても出来ないジレンマ分かります。5キロほど、走ったらスッキリしそう。

  • << 78 走りたいわ~でも今日は一日布団でした。

No.77 14/06/22 10:44
不眠さん13 

こんにちは💦いちごです


すっごい☔です😢こんな日は、布団のなかで寝てすごしたいですね✨

でも主婦はやることありますよ😅

主さんお子さんいましたよね?もぉ大きいのかなぁ?

  • << 79 子供、小さくはないですね。成人でもないけど。元々自立心が旺盛な人たちなので、小さい頃から主婦業としては手抜きで問題なしです。爆 主婦業は最低限のことしかしてません。今日は辛すぎなので、野菜切って鉄板焼きです。勝手に焼いて~。

No.78 14/06/22 17:41
頭痛持ちさん0 

>> 76 こんにちは♪ 運動したくても出来ないジレンマ分かります。5キロほど、走ったらスッキリしそう。 走りたいわ~でも今日は一日布団でした。

No.79 14/06/22 17:44
頭痛持ちさん0 

>> 77 こんにちは💦いちごです すっごい☔です😢こんな日は、布団のなかで寝てすごしたいですね✨ でも主婦はやることありますよ😅 … 子供、小さくはないですね。成人でもないけど。元々自立心が旺盛な人たちなので、小さい頃から主婦業としては手抜きで問題なしです。爆

主婦業は最低限のことしかしてません。今日は辛すぎなので、野菜切って鉄板焼きです。勝手に焼いて~。

No.80 14/06/22 22:27
心配性さん3 

>> 79 私も最近本当に動けません!

でも、もういいやぁ~みたいな感じにやっとなれてきた感じがします。

No.81 14/06/24 06:52
不眠さん13 

おはようございます

だるい😒💤⤵寝てたい。

今日もパート行かないと…冷蔵庫もなにもないから、買い物もいかないと😅

トホホ(;´д`)です




No.82 14/06/24 08:28
経験者さん20 ( ♀ )

>> 81 おはようございます。
同じく、毎朝、寝ていたいと思いながら、仕事に行ってます。

今日も適当に頑張りましょうね。

No.83 14/06/24 15:26
頭痛持ちさん0 

皆様こんにちは。仕事が休みだったので土日はずっと寝てました。かなり具合が悪かった。あーやだわ~。
私もやっとこ買い物行ってきたわ。今日は昨日の残りのカレーでカレーうどんに。もちろん流水麺です。それだけでは足りない成長期がいるので肉でも焼くかな~。子供は肉が好きだわ。そんなに毎日食べて大丈夫なのかしら・・・。

  • << 85 やっと、仕事終わりました😅 勘弁してほしいです(_´Д`) この頃動悸がひどくて… 主さん動悸ないですか?
  • << 86 主さんもいちごさんもお仕事されてて、凄いです 私は不定愁訴始まってパートを辞めましたが、 やはり生活もくるしいので、働きたいです。 でも、今は毎日生きてるだけで精一杯って感じで とても無理だなぁ~。 早く抜けたいです。更年期!

No.84 14/06/24 15:27
頭痛持ちさん0 

>> 83 ↑夕食の話です。唐突だったわね。汗

No.85 14/06/24 15:49
不眠さん13 

>> 83 皆様こんにちは。仕事が休みだったので土日はずっと寝てました。かなり具合が悪かった。あーやだわ~。 私もやっとこ買い物行ってきたわ。今日は昨… やっと、仕事終わりました😅

勘弁してほしいです(_´Д`)

この頃動悸がひどくて…
主さん動悸ないですか?

  • << 89 お疲れ様です。 動悸ありましたよ~。 他に不整脈?何?というような、心臓が何か変な感じ。 今は以前ほどはないかな。息切れはすごい。

No.86 14/06/24 17:08
心配性さん3 

>> 83 皆様こんにちは。仕事が休みだったので土日はずっと寝てました。かなり具合が悪かった。あーやだわ~。 私もやっとこ買い物行ってきたわ。今日は昨… 主さんもいちごさんもお仕事されてて、凄いです

私は不定愁訴始まってパートを辞めましたが、
やはり生活もくるしいので、働きたいです。

でも、今は毎日生きてるだけで精一杯って感じで
とても無理だなぁ~。

早く抜けたいです。更年期!

  • << 90 私も一度辞めましたよ。もう少し休んでいても良かったかなとも。やはりダメかもと思ってます。 毎日生きてるだけで精一杯わかります。私、オムツしなくちゃいけないな~という所まで行きましたからね。徐々に良くなって行くと思います。慣れるというかね。慣れるしかないんだけど。 私も88に書いてあること全部ありますよ。他には冷えとかホットフラッシュとか色々。最近は冷えてる部分と暑い部分とで体一つでバラバラな変な症状がありますわ。 のんびり行きましょうね~。

No.87 14/06/24 19:26
不眠さん13 

>> 86 わかります💦毎日地獄です。3さんは何が辛いですか…
私は、動悸と食欲不振ですあと、頭痛と不眠

盛り沢山ですね😲
前の私に戻りたいよ~

No.88 14/06/25 08:53
心配性さん3 

>> 87 おはようございます
私も頭痛、吐き気、動悸、倦怠感、首こり、めまい、立ちくらみ、もう散々です

安定剤も効いてるのか、わからないし、
漢方薬もあまり効果ないし。

嘆きばかりでごめんなさい。

お仕事無理せず、頑張ってくださいね。

  • << 95 私も全く同じですよ。漢方も駄目 でも安定剤を飲むと落ち着きます。お薬強いのかな~ 心電図ホルダー その内にやります。紹介状書いてもらったけど今は手元にあります💦冬の徐脈で朝起きたら下半身に力入らずで これも更年期なのかな~ ホットフラッシュも冬の夜中と朝方に毎日ありました。今暑くなってきたら逆におさまったかな 冷えからもホットフラッシュって起きるのか 疑問? 不眠症に不安動悸 めまい 肩が荒れる程に貼りすぎる程の肩こり 最近では首の後ろ迄痛い 医師は気にし過ぎだって その内に楽になるって それはいつなの~

No.89 14/06/25 17:37
頭痛持ちさん0 

>> 85 やっと、仕事終わりました😅 勘弁してほしいです(_´Д`) この頃動悸がひどくて… 主さん動悸ないですか? お疲れ様です。
動悸ありましたよ~。
他に不整脈?何?というような、心臓が何か変な感じ。
今は以前ほどはないかな。息切れはすごい。

No.90 14/06/25 17:41
頭痛持ちさん0 

>> 86 主さんもいちごさんもお仕事されてて、凄いです 私は不定愁訴始まってパートを辞めましたが、 やはり生活もくるしいので、働きたいです。 … 私も一度辞めましたよ。もう少し休んでいても良かったかなとも。やはりダメかもと思ってます。
毎日生きてるだけで精一杯わかります。私、オムツしなくちゃいけないな~という所まで行きましたからね。徐々に良くなって行くと思います。慣れるというかね。慣れるしかないんだけど。
私も88に書いてあること全部ありますよ。他には冷えとかホットフラッシュとか色々。最近は冷えてる部分と暑い部分とで体一つでバラバラな変な症状がありますわ。
のんびり行きましょうね~。

  • << 92 お疲れさまです 主さんの、徐々に楽になりますよ~のお言葉を 信じて、焦らずやっていきたいですね~。 でも、性格がせっかちなもんで、ゆっくり~とかが苦手なんですよ~。 まず、改善すべきはそこからですかね~。

No.91 14/06/25 17:54
不眠さん13 

みなさん今日も1日お疲れ様です😌💓私は、これからもう一仕事あります😅

と言っても送迎ですが…

バセドー病も辛いようですね…私もそうかなぁ と思いましたが、検査したら、違ったんですよ…

なんか色々うたぐって、なんなんだ~
って…

すみません愚痴りました

No.92 14/06/25 18:00
心配性さん3 

>> 90 私も一度辞めましたよ。もう少し休んでいても良かったかなとも。やはりダメかもと思ってます。 毎日生きてるだけで精一杯わかります。私、オムツし… お疲れさまです

主さんの、徐々に楽になりますよ~のお言葉を
信じて、焦らずやっていきたいですね~。

でも、性格がせっかちなもんで、ゆっくり~とかが苦手なんですよ~。
まず、改善すべきはそこからですかね~。

  • << 96 こんにちは~。変な天気が続きますね。暑いんだか寒いんだか・・・暑いか。 私もせっかち。そしてもともとイライラしがち。几帳面ではないわ~。 気質はあるよね~。ズボラでいきましょ~。笑

No.93 14/06/25 21:25
不眠さん13 

>> 92 3さん、私もせっかちなんですよ。その上几帳面😅

病院の先生にも気質じゃないんですかね~と言われるし(_´Д`)

No.94 14/06/25 22:19
経験者さん20 ( ♀ )

こんばんは。
仕事が終わると、クタクタで、帰り道がダルダルです。
仕事以外は疲れて寝てばかりなので、体力が低下しているのでしょうか。

  • << 97 お疲れ様。私も仕事してクタクタ。帰り道ダルダルわかるぅ~。頭も働かず夕食何にしようか考えられず。今日は刺身を買ってきた。

No.95 14/06/26 12:01
不眠さん95 ( ♀ )

>> 88 おはようございます 私も頭痛、吐き気、動悸、倦怠感、首こり、めまい、立ちくらみ、もう散々です 安定剤も効いてるのか、わからないし、 … 私も全く同じですよ。漢方も駄目 でも安定剤を飲むと落ち着きます。お薬強いのかな~ 心電図ホルダー その内にやります。紹介状書いてもらったけど今は手元にあります💦冬の徐脈で朝起きたら下半身に力入らずで これも更年期なのかな~ ホットフラッシュも冬の夜中と朝方に毎日ありました。今暑くなってきたら逆におさまったかな 冷えからもホットフラッシュって起きるのか 疑問? 不眠症に不安動悸 めまい 肩が荒れる程に貼りすぎる程の肩こり 最近では首の後ろ迄痛い 医師は気にし過ぎだって その内に楽になるって それはいつなの~

No.96 14/06/26 14:14
頭痛持ちさん0 

>> 92 お疲れさまです 主さんの、徐々に楽になりますよ~のお言葉を 信じて、焦らずやっていきたいですね~。 でも、性格がせっかちなもん… こんにちは~。変な天気が続きますね。暑いんだか寒いんだか・・・暑いか。

私もせっかち。そしてもともとイライラしがち。几帳面ではないわ~。

気質はあるよね~。ズボラでいきましょ~。笑

  • << 98 ズボラ おおざっぱ がさつ  そういう言葉はずーと無縁でしたが、今となっては理想の言葉。  もっと早くに気がつけば良かったです。

No.97 14/06/26 14:16
頭痛持ちさん0 

>> 94 こんばんは。 仕事が終わると、クタクタで、帰り道がダルダルです。 仕事以外は疲れて寝てばかりなので、体力が低下しているのでしょうか。 お疲れ様。私も仕事してクタクタ。帰り道ダルダルわかるぅ~。頭も働かず夕食何にしようか考えられず。今日は刺身を買ってきた。

  • << 101 買い物に行くのも、めちゃめちゃしんどいですよね。 以前は何でもなかった事が負担で仕方ないです。

No.98 14/06/26 14:34
心配性さん3 

>> 96 こんにちは~。変な天気が続きますね。暑いんだか寒いんだか・・・暑いか。 私もせっかち。そしてもともとイライラしがち。几帳面ではないわ~… ズボラ おおざっぱ がさつ

 そういう言葉はずーと無縁でしたが、今となっては理想の言葉。

 もっと早くに気がつけば良かったです。

No.99 14/06/26 14:44
頭痛持ちさん0 

>> 98 うわーわははは。それ私のことです・・・。あまりいいイメージないですね。涙笑
それでも更年期で自律神経乱れっぱなしなんだから、女性ホルモンは神秘的だわ。

No.100 14/06/26 15:26
不眠さん13 

いちごです。

主さん💦3さん💦

よくなってきたら教えて下さいね。主さんは、お母さんという存在があるし、励みがある。私近くにいないんですよね😅

今日も午前は買い物、午後は、ゴロゴロと、やっとこです😢
食欲ないのにやっと作った鶏そぼろを母がみて、もっと美味しいの作れ…なんて言われるし😱

メニューがうかばないんだよ(怒)

  • << 102 いちごさん 私もメニューが頭に浮かびません。 昨日買った物も忘れる時もあります。 あ~頭が回らな~い!!
  • << 104 母の話は、更年期でもいずれ元気になるんだよという話の例ですよ~。励み励みって皆さんも励みになると思って例示したんですけど・・・。 いちごさん、お母さんが近所に住んでないと言ってるのに、今日は遊びに来てたのですか?それとも義理のお母様と同居なの? ・・・?

No.101 14/06/26 17:31
経験者さん20 ( ♀ )

>> 97 お疲れ様。私も仕事してクタクタ。帰り道ダルダルわかるぅ~。頭も働かず夕食何にしようか考えられず。今日は刺身を買ってきた。 買い物に行くのも、めちゃめちゃしんどいですよね。

以前は何でもなかった事が負担で仕方ないです。

  • << 105 ですよね。体力落ちました。気力もね・・・。

No.102 14/06/26 17:55
心配性さん3 

>> 100 いちごです。 主さん💦3さん💦 よくなってきたら教えて下さいね。主さんは、お母さんという存在があるし、励みがある。私近くにいない… いちごさん
私もメニューが頭に浮かびません。

昨日買った物も忘れる時もあります。
あ~頭が回らな~い!!

No.103 14/06/26 18:06
不眠さん13 

>> 102 私だけじゃないんですね😆
料理作れないのに同じ材料が冷蔵庫のなかにありますよ😅

食事の時間がくるたびストレスです

No.104 14/06/26 19:23
頭痛持ちさん0 

>> 100 いちごです。 主さん💦3さん💦 よくなってきたら教えて下さいね。主さんは、お母さんという存在があるし、励みがある。私近くにいない… 母の話は、更年期でもいずれ元気になるんだよという話の例ですよ~。励み励みって皆さんも励みになると思って例示したんですけど・・・。

いちごさん、お母さんが近所に住んでないと言ってるのに、今日は遊びに来てたのですか?それとも義理のお母様と同居なの?

・・・?

  • << 107 主さんのお母さんの話は、励みになりましたよ。有難いです😌💓 この頃あまりに不調なもので、このまま人生転落するんじゃないか…という不安に襲われまして、気を悪くされたら、ごめんなさい😅

No.105 14/06/26 19:24
頭痛持ちさん0 

>> 101 買い物に行くのも、めちゃめちゃしんどいですよね。 以前は何でもなかった事が負担で仕方ないです。 ですよね。体力落ちました。気力もね・・・。

No.106 14/06/26 20:48
経験者さん20 ( ♀ )

>> 105 今の状態から何か脱出する方法があれば良いのですが。ただ、ただ、疲れる毎日が辛いですね。

  • << 109 おはようございます。 「ただただ疲れる」まさに! 最近気付いた、少しでも脱出する方法! 大豆イソフラボンがいいといいますね。サプリもあるけど、最近すごく効果があるなと思ったのは。豆腐を1丁毎日そのまま食べること。トッピングは味はお好みで。毎日です!太りますけど・・・。

No.107 14/06/26 21:51
不眠さん13 

>> 104 母の話は、更年期でもいずれ元気になるんだよという話の例ですよ~。励み励みって皆さんも励みになると思って例示したんですけど・・・。 いち… 主さんのお母さんの話は、励みになりましたよ。有難いです😌💓

この頃あまりに不調なもので、このまま人生転落するんじゃないか…という不安に襲われまして、気を悪くされたら、ごめんなさい😅

  • << 110 転落しませんよ~。今はお休み期間だと思って。今まで家事に育児に仕事にいろいろ頑張ってきたと自分をいたわって!

No.108 14/06/26 22:13
心配性さん3 

>> 107 本当にその通りですよね。

更年期障害経験されて、抜けられた方々のお話は何よりもパワーをいただけますから。

でも、私の周りにはあまりいないのですよ、経験者さんが。
友達も皆、元気スギ!!!!

  • << 111 いませんよね~。元気な人ばかり。ここまで辛い人ってやはり家にこもってるから見ないのかね~? 更年期を知らずして過ぎていく人もいるけど、私は更年期の辛さを経験することは今後の人生において大事だな、意味があったなと思ってますよ。こういうふうにでもならないと、人間って健康とか食生活とかそういうものを振り返ったりしませんからね~。もっと高齢になっていくともっともっとガタが来ます。だからその時への備えとなってる時期だと思います。 3番さん、ゆっくり休んで下さいね。焦らずにね~。

No.109 14/06/27 06:59
頭痛持ちさん0 

>> 106 今の状態から何か脱出する方法があれば良いのですが。ただ、ただ、疲れる毎日が辛いですね。 おはようございます。

「ただただ疲れる」まさに!

最近気付いた、少しでも脱出する方法!
大豆イソフラボンがいいといいますね。サプリもあるけど、最近すごく効果があるなと思ったのは。豆腐を1丁毎日そのまま食べること。トッピングは味はお好みで。毎日です!太りますけど・・・。

No.110 14/06/27 07:00
頭痛持ちさん0 

>> 107 主さんのお母さんの話は、励みになりましたよ。有難いです😌💓 この頃あまりに不調なもので、このまま人生転落するんじゃないか…という不安に… 転落しませんよ~。今はお休み期間だと思って。今まで家事に育児に仕事にいろいろ頑張ってきたと自分をいたわって!

No.111 14/06/27 07:05
頭痛持ちさん0 

>> 108 本当にその通りですよね。 更年期障害経験されて、抜けられた方々のお話は何よりもパワーをいただけますから。 でも、私の周りにはあま… いませんよね~。元気な人ばかり。ここまで辛い人ってやはり家にこもってるから見ないのかね~?
更年期を知らずして過ぎていく人もいるけど、私は更年期の辛さを経験することは今後の人生において大事だな、意味があったなと思ってますよ。こういうふうにでもならないと、人間って健康とか食生活とかそういうものを振り返ったりしませんからね~。もっと高齢になっていくともっともっとガタが来ます。だからその時への備えとなってる時期だと思います。
3番さん、ゆっくり休んで下さいね。焦らずにね~。

  • << 113 主さん ありがとうございます。 私も、更年期になって色々な事が勉強になりました。 特に、友人のつきあい方、自分にとって本当に大切な友人というものがわかってきましたし、自分の性格を見つめ治したり、決して悪いことばかりではないですよね? あまり、長いつきあいにはなりたくないけど、 うま~く折り合っていきたいですね~。

No.112 14/06/27 08:04
経験者さん20 ( ♀ )

おはようございます。
今日は雨です。仕事には何とか行けてますが、毎日、きついです。
私の周りも更年期で辛い方が居ません。
みんな、隠して頑張ってるのかな。

No.113 14/06/27 13:17
心配性さん3 

>> 111 いませんよね~。元気な人ばかり。ここまで辛い人ってやはり家にこもってるから見ないのかね~? 更年期を知らずして過ぎていく人もいるけど、私は… 主さん
ありがとうございます。
私も、更年期になって色々な事が勉強になりました。
特に、友人のつきあい方、自分にとって本当に大切な友人というものがわかってきましたし、自分の性格を見つめ治したり、決して悪いことばかりではないですよね?
あまり、長いつきあいにはなりたくないけど、
うま~く折り合っていきたいですね~。

No.114 14/07/01 17:08
頭痛持ちさん0 

こんにちは~体調どうですか?

20さん、雨だときついですよね。更年期全くない人はないからな~。私は全く隠してない。隠せないものね。
3さん、うまく折り合っていくしかないものね~。ゆっくりいきましょ~。

No.115 14/07/02 06:51
経験者さん20 ( ♀ )

>> 114 おはようございます。
雨の日は体調きついです。

これから暑くなりますが、冬よりましかなぁ。冬は冷えて血行悪くなるし、何より気持ちが落ち込むし。

今日も仕事に行ってきます。

No.116 14/07/09 05:58
不眠さん13 

おはようございます😆気圧のせいか、だるだる、頭痛😞💥シンドイですね😲

主人がサマータイムにはいり、5時起きです😢

みなさん体調いかがですか…

No.117 14/07/11 14:48
頭痛持ちさん0 

皆さん、こんにちは
台風どうでしたか。元気に過ごしてるかな・・・?

No.118 14/07/15 10:28
経験者さん20 ( ♀ )

こんにちは!
暑くなりましたね。
毎日毎日、仕事に行くだけで精一杯。
暑くて血圧が下がるのか、フラフラします。

No.119 14/07/17 08:28
頭痛持ちさん0 

>> 118 おはようございます。今日も頑張りますか・・・。
梅雨の時に更年期のスレッドが結構立ってた印象。私は他には書き込みはしてないですが。梅雨時に具合が悪くなる人が多いのだなと実感です。

No.120 14/07/18 07:49
経験者さん20 ( ♀ )

>> 119 梅雨時のジメジメは、たしかに辛かったです。
もう早く秋になってほしいです。
今日も頑張って仕事に行ってきます。

No.121 14/07/29 06:12
頭痛持ちさん0 

>> 120 おはようございます。今日も仕事ですか?梅雨明けて真夏本番、暑い!
夏休みも入ったしそれはそれで何だか忙しい毎日です。精神的に!笑
あーしんどい。

No.122 14/07/29 16:57
経験者さん20 ( ♀ )

>> 121 夏本番🌻
毎日、暑いですね。

冬の寒さが苦手なので、夏の方が体調良いです。

今日も仕事でした。あと少しで終わります。もうひと踏ん張り💪

No.123 14/08/27 07:37
頭痛持ちさん0 

皆様おはようございます。

ずっと調子悪いです。

No.124 14/08/27 09:28
不眠さん13 

>> 123 おはようございます。いちごです、私もだめ、毎日泣いてばかりです。

No.125 14/08/27 15:31
頭痛持ちさん0 

>> 124 こんにちは。
気分沈むね。この時期から秋は特にダメです。
なんだかね。

No.126 14/08/27 18:41
心配性さん3 

>> 125 お久しぶりです

主さん、いちごさん
私も不調続きでお手上げ状態です

No.127 14/08/27 18:48
不眠さん13 

今日もやっと終わりました。とにかく、毎日動悸と喉の詰まり
どうにかなりそうです😢

No.128 14/08/29 08:02
頭痛持ちさん0 

おはようございます。仕事行ってきます。

やはり皆さんも・・・でしたか。私も喉きてます。先週は動悸が激しくてどうしたんだろうと思ってました。体がしんどいです。

気分転換に、13番さんと20番さんもいちごさんみたいに呼び名つけませんか?
いちごさんも勝手に呼び名付けちゃって大丈夫でしたか?他にあればどうぞ仰って!
では、私はみかんさんで。笑
どうでしょう?

  • << 130 主さん 私は3番ですが、お仲間に入れさせてください。 ハンネはプリンでお願いします。 私もこの何日か動悸と喉のつまりでやられてます。 苦しくてたまりません。

No.129 14/08/29 14:12
不眠さん13 

>> 128 いいですね😄

私は、いちごでお願いします🎵

今日も辛い😢🌊いつまでこの辛さは続くのか、先の見えない不安に潰されそうです。

No.130 14/08/29 16:44
心配性さん3 

>> 128 おはようございます。仕事行ってきます。 やはり皆さんも・・・でしたか。私も喉きてます。先週は動悸が激しくてどうしたんだろうと思ってまし… 主さん

私は3番ですが、お仲間に入れさせてください。
ハンネはプリンでお願いします。
私もこの何日か動悸と喉のつまりでやられてます。
苦しくてたまりません。

  • << 133 ぷりんさーん!こんにちは。 皆、なんでしょう。喉と動悸、同じですね。 更年期になると粘膜が乾燥するらしいです。だから喉も乾燥しがちになって違和感を覚えるみたい。私は水分をよく取るようになりましたね。体が乾くというか。そして頻尿。笑

No.131 14/08/30 15:28
不眠さん13 

いちごです、

みかんさんやプリンさんは、動悸が酷いとき、どうしてますか?

  • << 134 こんにちは! みかんでーす。自分がみかんと付けたの忘れてた。というくらい、更年期って忘れっぽいですね。 動悸は収まるまでじーっとしてます。あまり深く考えないようにしてますね。

No.132 14/08/30 15:48
主婦 ( 30代 ♀ aObeXd )

わたしはこの歳で更年期になりました。 イライラが半端ないです。

  • << 135 初めまして。(でなかったらすみません。) イライラの波がありますね。

No.133 14/08/30 16:54
頭痛持ちさん0 

>> 130 主さん 私は3番ですが、お仲間に入れさせてください。 ハンネはプリンでお願いします。 私もこの何日か動悸と喉のつまりでやられてます… ぷりんさーん!こんにちは。

皆、なんでしょう。喉と動悸、同じですね。

更年期になると粘膜が乾燥するらしいです。だから喉も乾燥しがちになって違和感を覚えるみたい。私は水分をよく取るようになりましたね。体が乾くというか。そして頻尿。笑

No.134 14/08/30 16:55
頭痛持ちさん0 

>> 131 いちごです、 みかんさんやプリンさんは、動悸が酷いとき、どうしてますか? こんにちは!

みかんでーす。自分がみかんと付けたの忘れてた。というくらい、更年期って忘れっぽいですね。

動悸は収まるまでじーっとしてます。あまり深く考えないようにしてますね。

No.135 14/08/30 16:56
頭痛持ちさん0 

>> 132 わたしはこの歳で更年期になりました。 イライラが半端ないです。 初めまして。(でなかったらすみません。)

イライラの波がありますね。

  • << 137 プリンです 動悸は辛いです 私も深呼吸してしのぎます 最近は頻繁に起こるので怖いです

No.136 14/08/30 17:52
主婦 ( 30代 ♀ aObeXd )

初めまして🎵私はうつ病もちで精神科の 薬を飲んでたら生理がずっとありませんでした。精神科変わり薬が変わると生理始まり、でも凄く早く来たり、汗が年中止まらなく、生理前後人殺ししそうなくらいイライラして。 婦人科でちょうど今年5月に子宮ケイガンの初期で手術した 術後の検査をした時 話たら更年期と言われ漢方を出されて試しに飲んでと言われ しばらく飲んでみたら効いたのか生理前の胸の痛みやイライラ、腰の痛み無くなりました。効き目が 悪い時は精神科の頓服も飲んでますが、それでもダメな時もあります。また精神科でも相談したいと 思っています。

  • << 139 イライラ困りますね。抑えられないから。 精神科も薬が合わなかったり、大変ですね。いいところだったらいいのだろうけど。薬でイライラしたり、それが収まったりなんですね。

No.137 14/08/30 17:52
心配性さん3 

>> 135 初めまして。(でなかったらすみません。) イライラの波がありますね。 プリンです

動悸は辛いです

私も深呼吸してしのぎます
最近は頻繁に起こるので怖いです

  • << 140 ぷりんさん、その後動悸大丈夫ですか?

No.138 14/09/10 06:13
頭痛持ちさん0 

うう~辛い毎日。家事ができない。

No.139 14/09/10 06:15
頭痛持ちさん0 

>> 136 初めまして🎵私はうつ病もちで精神科の 薬を飲んでたら生理がずっとありませんでした。精神科変わり薬が変わると生理始まり、でも凄く早く来たり、汗… イライラ困りますね。抑えられないから。
精神科も薬が合わなかったり、大変ですね。いいところだったらいいのだろうけど。薬でイライラしたり、それが収まったりなんですね。

No.140 14/09/10 06:16
頭痛持ちさん0 

>> 137 プリンです 動悸は辛いです 私も深呼吸してしのぎます 最近は頻繁に起こるので怖いです ぷりんさん、その後動悸大丈夫ですか?

No.141 14/09/10 15:14
心配性さん3 

>> 140 動悸にプラスして、最近は胃腸障害も出てきて最悪です。

メゲてまーす(>o<)

No.142 14/09/11 06:35
頭痛持ちさん0 

お天気が悪いせいか、朝から気分は下降気味。憂鬱。ため息。不安。

プリンさん、胃腸障害?
ありますねー。いつもではないけど緊張したりすると。前はこんなことなかったのに、体のあちこちが変です。

No.143 14/09/11 10:05
心配性さん3 

>> 142 みかんさんはめまいはないのですか?

最近はめまい、ふらつきもあって余計に辛いです。
行きたい所へ行けない、やりたいことも出来ない!
情けないです。

No.144 14/10/07 07:05
頭痛持ちさん0 

あ~ご無沙汰してしまった。何か色々疲れた。

めまいはないですね。ちょっと前はふわふわしてた。

今日は何かイライラする。いつもは何も考えてないのに、何か腹立つ!

No.145 17/07/15 10:41
心配性さん145 

こんにちは
自分の生い立ちもあり 子育てに没頭、子供命で満たされていたはずなのに
二人の子供が大学進学で巣立ってから 空の巣症候群からきているのか 更年期なのか 
寝起きの不安感、孤独感からザワザワしてパニックになりそうになります。
これじゃダメだと思って焦ってしまい余計に悪循環で(涙)
心療内科で 安定剤をもらい頓服として飲んでいます。

もう二年ほどこの状態が続いています

No.146 17/07/19 13:55
患者さん146 

>> 145 こんにちは
私も50才過ぎ、更年期真っ只中、
子供2人も遠くに就職、進学し夫も単身赴任。
これまでは何事もなく、たまの家族の帰省を楽しみに過ごして来ました。

しかし先月ごろから突然、不眠、ひどい落ち込みで我慢できなくなり、心療内科にかかって鬱の治療を始めたところです。
夜はよく眠れる薬を出してもらってぐっすり眠れますが、朝から新聞、テレビ、頭に入って来なくて何も興味も楽しみもない辛い朝です。

夕方ころから少し気分も楽になって落ち着きます。
更年期って本当に辛い時期ですね。

いつか抜け出せるのかな。
頭休めてほどほどに過ごしていきたいですね。

No.147 18/09/23 08:39
医療関係者さん147 

倦怠感、汗かき、冷え、不眠、グランダキシン服用してます。欝傾向はずっとあります。今日も夜勤です。すっきりしたい。

No.148 18/10/04 18:34
心配性さん148 

私も同じような症状です50歳です
不安感と動悸がシンドイです 寝込む時も多いです、、、いつかは治ると思って頑張ってますが一年ずっと体調不良のままです 半日ぐらいは調子いい時って言うか普通の日?もあるんですけど辛いですよね

No.149 18/12/14 20:15
経験者さん149 

よもぎ蒸しは効果が高いですよー!!

No.151 19/10/06 21:00
肩こりさん151 

上半身だけほてり、汗
更年期かな?と思い婦人科へ
精神的な落ち込みもあり
自律神経の薬と漢方を昨日から
飲み始めました。

友人は40歳の時から
生理が急に止まったけど
更年期の症状ない、と
未婚、ペット飼いながら仕事で
ストレスないとのこと。

やっぱり、ストレスないと
自律神経も安定し更年期症状も
ないのかなぁ。。。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧