関連する話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

義家族に文句言いたい人!愚痴ってスッキリしましょう!

レス271 HIT数 29962 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
18/09/12 16:06(更新日時)

義家族に文句言いたい人はここで好きなように愚痴ってスッキリさせちゃいましょう!

タグ

No.2093086 14/05/11 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.271 18/09/12 16:06
匿名271 

私の倍以上生きてるのに、驚くほど馬鹿。

姑の部屋の掃除機一回かけただけで、掃除機のゴミ容量オーバーした。
それを伝えると「あの絨毯安かったからね」だと。
絨毯のせいやないよ、あんたが掃除しないせいよ。
生活してるだけでね、ホコリって溜まるんよ?
70年生きてて、50年主婦してて、知らなかったの?
あとね、真夏はね、毎日おかずに火を通しても、鍋のまんま置いとくと、、、腐るよ?

馬鹿だね。馬鹿だね。本当に、あなたは、馬鹿。

No.270 18/09/02 20:01
専業主婦269 

>> 252 頼んでないのに「買ってやる、やってやる」ってなんですか?必要ないんですが?頼んでないんですが?なんでそんなに上から目線で言われなきゃならない… これも良く分かります
私も「してやる」「やってやる」ばかり言ってくる
一度小姑の前でその会話になったら小姑が「さすがおかあさ〜ん!」と褒め言葉放ってた
調子に乗りそれからも「してやろうか?」
あのねー、一切必要無いんですけど。
普段してやろうか、してやろうか、で、良い姑だと満足してる姑は、風邪ごとき 荷物が多い時、どこかに行きたい時、それも本当に些細な事で私を振り回す
そのつど御礼を言われた事もなく
「普段してやってるからねぇ!」と言ってくる

お前のしてやってるという部分、
こっちには一切必要無い事だし、有難迷惑もいいとこなんです
なのに偉そうに、私は嫁に尽くしてるオーラ全開

もういいからさっさと早く●んでください
本当に嫌い

No.269 18/09/02 19:35
専業主婦269 

>> 187 「明日、暇かな?」って(笑) 暇でも、貴女とはお出かけなんかしませんよ。 「嫁とは仲良し」って勘違いしてるみたいだけど、暴言吐いた貴… うちも、時間ある?とか良く聞かれる
私も暇があっても姑と会うより、暇を選ぶ

孫の話を聞きたがるから、少し話し始めたら「え?悪い事したの?」と「え?それで?それで?怒られたんだ」とか、こりゃ!面白い!と言わんばかりの意地悪顔でニタニタしながら聞いてきたわ

一生忘れないし今でも恨んでる

姑の体調悪い話を聞かされたら「あら〜!それはたいへ〜ん!体調悪いんですかーー♩」ニタニタ

いつかやってやるから

No.268 18/09/02 18:00
通行人268 

こっちの都合を考えないで、出掛ける時間を直前(30分前とか)に、いきなり変更する舅。
あなたは自分の事だけすればいいけど、
私は炊事洗濯、食事の後片付け、子供と自分の荷物の用意と、自分&子供の身支度と
やることは山盛りあるの。

こっちがせっかく当日の朝に時間の余裕を持たせる為に、前もってやる事を片付けてんのに、直前に30分も時間を繰り上げられたら、全部台無しだろうが!

何回も姑や旦那が注意しても直さない。
舅の気まぐれに振り回されて腹立つ💢

後、自分は用意や片付けをしないくせに、
やたらとイベントをやりたがる舅。
去年の年末に、
「孫達がを喜ぶから今年は餅つき大会をやろう!」
「杵と臼を買おう!きっと楽しいぞ!」
とかいきなり言い出したからもんだから、

「誰が餅をつぶすの?餅はつく前につぶすのが大変なんだよ。その大変な作業は誰がするの?それに前の晩から大量の餅米を研いで、水につけるのは誰が?頃合いを見て水切りするのは?餅米をふかすのは?杵と臼を洗ったり、片付けや管理は誰がやるの?私は年末のくそ忙しい時にそんなのやらないよ。仕事もギリギリまであるから私は無理だからね。やりたい人がやって下さい。まぁ餅を丸めるくらいは手伝いうけど?」

って言っちゃった。
姑も私にちゃっかり同調してたわ(笑)

支度も片付けも道具の管理も全部人任せで、
自分は孫と餅をワイワイ食べるだけのオイシイところ取りのつもりでいたみたいなので、ハッキリお断りさせていただきました。

結局餅は買いました(笑)

No.267 18/08/29 01:41
匿名267 

大嫌い。
一生会わない。
会っても無視。
孫に当たる私達の娘息子には知らない人と言わす。

うちの家族にはてめーは一切関係ないんだよ。

すべてが嫌い
きもい。
絶縁から2か月
初めて夫婦でお盆がこんなに楽しいものなのかと思ったわ。

実の息子からも嫌われてんだよ。
ばーか。

No.266 18/08/28 14:02
匿名 ( ♀ IcZILb )

仕事で疲れて帰って来たら、あてつけるように農作業を始める旦那。
姑に命令される前に始めようとするのはわかるけど、この炎天下の中で始めるな。コンバインは屋根があるけど、手作業はこの時間は動けないのわからないか?
そんなだから、どの家も若手が帰らなくなるんだよ。いいかげんにみんなどうしたらいいのか考えろよ。
どうせ若手も農協の職員か、都会で割のいい仕事して稼ぐよね。
後継者の仕事を嫁達に回して逃げられる悪循環をどうにかしろ!

No.265 18/08/21 10:45
匿名265 

盆にワザワザ遠くから線香あげに来てくれた親戚家族(小さい子供連れ)相手に、自分圏内の話しかしない姑。

普通久しぶりに会ったら、向こうの近況とか聞くだろ?相変わらず空気読まないな。

息子さんが野球やってるから、私がその話題振ると「友達の孫の高校が甲子園行ったんよ〜!」と謎の友達の孫自慢。

娘さんが英会話やってるから、その事聞いたら「ちっちゃい頃から英語やるの、ぜんっぜん意味ないって、テレビで林先生言ってたよ〜!」とディスる。
未だにテレビが言ってる事が世間の全てだと思ってるのも笑える。

何回私が強引に相手の話題に戻しても、その苦労も分からずトンチキなことばかり言いやがる。

嫁さん愛想笑いもソコソコに子供の遊んでるとこへ逃げる。

それ見ろ、コミュニケーション能力ゼロババア。

同居して3年、結婚して10年、ババア生まれて70年。安定のバカだな。私はもう慣れたけど。ある意味幸せだよこの人。

No.264 18/08/16 13:42
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

私は結婚をまだしていないので、姉の義家族の文句を言います。いつも姉の悪いところを聞かされるのに本当にうんざりしてます。

No.263 18/08/15 01:24
匿名263 

義父母、義理兄夫婦が苦手すぎる
義理実家は県外のため、年に会うのは数回だからか盆正月のアウェイ感ハンパない
孫に対する扱いにも差がある。
私がいる前で義理兄の子供を遊びに連れて行く約束したりしないでほしい
なんなら義理妹も、義理兄の子供には組曲の洋服をプレゼント。私の子供には某ファストファッションの洋服。貰えるだけありがたいのはわかってるけど…何その差??
義理実家は色々と理解できないことが多い。
義理両親はお年玉をくれない。まだわからないからあげないとのこと。けちくさ
還暦のお祝いもしようと思ったら、年取ったみたいで嫌だからしなくていいとのこと。わけわからん。喜んでしません!!
草とか選定した木の枝とか捨てずに駐車場の脇に捨ててあるし、もう私の背の高さくらい積んである…捨てろよ。
今回の帰省で益々行きたくなくなった。
家の近くの実家にはよく行くから旦那に申し訳ないから行くしかないけど…
盆正月以外は行かないと心に決めた。

No.261 18/07/15 16:39

そろって見送りに行くのに姑を連れて行くのはいいけど、義姉を置いていくなよ!!
どうしてもこの家で過ごしたいなら、荷物まとめて引き払ってこい!
その代わり、私と子供の荷物と貴重品は鍵付きの部屋へ移す!
旦那の家に行くのが筋だろう!
家に依存するな!
贈答品を勝手に持ち出すな!
私の実家でも法事はあるのは忘れているのか無視しているのか知らないけど、人の分まで自分達の分にするな!!

No.260 18/05/01 12:36
匿名260 

何をするにも、目の前のことしかみやしない。頭が悪い。

痛ければ痛みどめ、熱出れば解熱剤すぐ飲む。
お医者さんの話聞いてないのー?
それで治るわけじゃないんだけど?
何回もそれで失敗してるのに学習しないねー。
足痛めて痛み止め飲んでウロウロして、『痛み止めやめたら痛い』ってバカなん?私言ったよね?

昔、子どもが熱出したとき大人用の解熱剤勝手に飲ませやがった。

熱は、ご飯が食べれなかったり眠れなかったりするとき以外は下げる必要ないって、言ったのに聞かないで!

バカ!!バカ!!
何年生きてるんだろう?!なんであんなにバカなんだろう!!

No.259 18/04/30 20:26
匿名 

自分たちの結婚記念日くらい二人でやってくれ!なんでうちのゲーム中毒野郎の為にセッティングしなくてはいけないんですか!?昨年末に高級家電をねだられ買わされ、今度は結婚記念日なんだよね、、、それがどうした!引越し先の私達のところにくるついでにゆわってほしいのかい!

なんども引越し先に立ち寄るようにお伺いをたてたのに、私が誘わないからとゲーム中毒で人の話を聞いてない主人から嫌味をいわれたので、自身の親が年金受給しながら趣味で忙しく働き盛りの若年者と仕事のスケジュールが合わないのは警察、弁護士でも調整なんか無理ですから!

No.258 18/04/30 20:26
匿名 

自分たちの結婚記念日くらい二人でやってくれ!なんでうちのゲーム中毒野郎の為にセッティングしなくてはいけないんですか!?昨年末に高級家電をねだられ買わされ、今度は結婚記念日なんだよね、、、それがどうした!引越し先の私達のところにくるついでにゆわってほしいのかい!

なんども引越し先に立ち寄るようにお伺いをたてたのに、私が誘わないからとゲーム中毒で人の話を聞いてない主人から嫌味をいわれたので、自身の親が年金受給しながら趣味で忙しく働き盛りの若年者と仕事のスケジュールが合わないのは警察、弁護士でも調整なんか無理ですから!

No.257 18/04/30 20:26
匿名257 

No.256 18/04/26 10:54
匿名256 

ふざけるなあ〜
馬鹿野郎
旦那に〇〇明日からしばらくご飯いらねえ〜と言った義理父
私がそばにいるのに、なぜ私に言わない?
旦那が残業で、ご飯部屋まで運んでやったら、目すら合わせない
お礼もない
よほど私が嫌いらしい。
嫌いなら私が作るもん食べんじゃねえー

義理母あんたの再婚相手にごさ毎日夕飯作ってやっとるのに、なぜお礼が言えないか
茶碗洗いもしてやってんだよ。
一言ありがとう言えないかな
当たり前だと思うなよ
生活費払ってないよな
ふざけるな
嫌いなら私に頼むなふざけるな
旦那に、よほど私が嫌いなんだねえ
言ったら
さあ〜
って
否定しないのか?やはり私が嫌いなんだね?
じゃあなんで出て行かない?
同居しよと言い出して
この結果
嫌いなら早く出ていけよ。
ふざけるな
もう私は辛いだよ
胃が痛くて
頭が痛くて
おかしくなりそうなんだよ
わかってよ
なんかあれば助けてやる?
はあ?私が怒鳴り散らされてても
知らん顔だったよね。
結局は、自分の家族優先かあ
ふざけるなあ
私は家政婦じゃないわ
もう辛いだよ
本気で死にたいだよ。
イライラして、息子に当たるのも嫌なんだよ
誰1人ここには味方がいない
息子だけ
朝息子に、いい子いい子された。
息子の為に頑張るしかないの?

No.255 18/04/26 10:32

義姉、来たなら挨拶くらいしてよ!
黙ってあちこち見てまわるな!
また、うちで昼ごはん食べるの?
結婚してるのに、なぜ実家にごはんを食べに来る?
そんなに義母と仲良しなら、そっちで引き取って一緒に住んで!
それか、出戻りでうちに住んだら?
私は出て行く!

No.254 18/04/22 06:44
匿名254 

32にもなって家にお金も入れてるわけでもないくせにでかい顔して実家におんなよくそ義姉ー!義親も義親。常識が頭に入ってない自分の部屋もまともに片付けられなくてただ、ただ、ジャニーズに貢ぐ典型的な独身BBA!!!!親が親なら子も子だとよく言うが、ほんとそれだな!世間の恥。私達の名前(名字)の恥だわ!外面だけよくて保育士やって。もっと身内がきつく言えよ!なめられとるやないか!クソばばあ!!!!!

No.253 17/07/15 12:45

来月お盆で一週間泊まるのに、連休だからって泊まりに来るな!
用が済んだらさっさと帰れ!!
こっちの迷惑も考えろ!

No.252 17/07/02 23:45
匿名250 

頼んでないのに「買ってやる、やってやる」ってなんですか?必要ないんですが?頼んでないんですが?なんでそんなに上から目線で言われなきゃならないんでしょうか。口の利き方をお勉強してください。こちらが必要としてないことを偉そうに言わないでください。迷惑なだけですからそのお口永遠に閉じていてください。

• << 270 これも良く分かります 私も「してやる」「やってやる」ばかり言ってくる 一度小姑の前でその会話になったら小姑が「さすがおかあさ〜ん!」と褒め言葉放ってた 調子に乗りそれからも「してやろうか?」 あのねー、一切必要無いんですけど。 普段してやろうか、してやろうか、で、良い姑だと満足してる姑は、風邪ごとき 荷物が多い時、どこかに行きたい時、それも本当に些細な事で私を振り回す そのつど御礼を言われた事もなく 「普段してやってるからねぇ!」と言ってくる お前のしてやってるという部分、 こっちには一切必要無い事だし、有難迷惑もいいとこなんです なのに偉そうに、私は嫁に尽くしてるオーラ全開 もういいからさっさと早く●んでください 本当に嫌い

No.251 17/07/01 10:16
既婚者251 

ホームレスっぽい人を見る度に
あの方はあなたのご親戚?って聞いてくるな(*`Д´)

No.250 17/07/01 03:22
匿名250 

義両親なんで健康オタクなの?なんでもかんでもいいと聞けばすぐ試して、ほんとそういうのいいから。早く逝って。長生きされても困るんだよ!

No.249 17/06/27 21:05
匿名249 

金がないのに見栄はるなー

No.248 17/03/05 19:34
通行人248 

うざい キモい‼
顔も見たくない!結婚の挨拶行った時に実親の事悪くいったことは忘れないから‼お前たちの方が常識ないからな❗ 
しかたなーく 孫預けてんだかな
お前の息子がもう少し稼ぎあれば
お前たちに会わなくてもすむのに…
うんざりする…
老後困んないように無駄遣いすんじゃねーからな❗ お前たちの面倒なんて無理です!少しは自炊するなり節約とか考えたら?困っても迷惑かけてこないでね。

No.247 17/02/28 23:47
匿名246 

>> 154 うちの姑、一日中ゴロゴロして家事は全て私任せ。何もしない癖に食事に毎回必ず文句つける(怒)好き嫌いも多く、自分が嫌いな魚料理、野菜、和食が出… うちの姑も、私体弱いから何も出来ないなんて言うからご飯作っても、ここなんねんも、美味しいと言った事がない。旦那の仕事の関係でほとんど、食事は姑と二人きり。硬くて食べれないだの、甘すぎる、今日は味辛い。こんなの食べた事がないから食べないだの毎日のよう食事に文句つけるくせして、たまの三人での食事の時は、美味しいね、美味しいねって息子に、さぞかし自分は嫁さん可愛がってますてきな事を言う。そんなに不味いなら自分で作ってたべれば!

No.246 17/02/28 23:29
匿名246 

>> 87 姑よ!頼むから、死ぬまでに一回でもいいから、本気で息子を叱ってほしい。 四十過ぎの息子(旦那)を、あの子は優しい可愛い…、あなたも息子がいる… わかります。私は再婚して3年になりますが。息子(旦那)には何もいえません。共働きなのですが。息子は仕事が大変だからと家の仕事、全部私に言います。畑仕事、草刈り、自分の世話。私だって仕事フルで働いています。休みの日は何時も家の事で潰れてしまいます。旦那は休みの日は家でゴロゴロ。別れるのも時間の問題です

No.245 17/02/15 04:38
匿名244 

長男嫁を20年。結婚後は徒歩圏内、10年目からは二世帯同居。親としては満足だろう。しかも、義父の病気の時には病院に通い、看病の義母を送り迎えし、晩年は病院に連れて行き、介護、リハビリを手配し、旅行も連れて行き、食事も連れて行き、最後には病状急変に駆けつけ、救急車を呼び、それからは毎日病院に通い、なくなってからは後始末は引き受けたのに、義父母の世話は、私たち夫婦で見てきたのであって、これからもそのつもりなのに、5年前まで義父と疎遠で、正月以外は家に立ち寄りもせず、そのくせ義母とはべったりの義妹が、義父が死んだ途端に家に入り浸り。
葬儀の手配、役所周りなんかが多い時期だから、義母の世話は必要だが、2人で結託して葬儀を仕切りたいようで、あげくに「嫁は本来留守番」と言われた時は唖然とした。子供のいない嫁は、夫の死後財産も受け取れないようで、最晩年に家を追い出されるそうだ。義妹は私たちの養子に入れようとしている次男に「叔父さんの嫁の骨は拾うように」と教育していると豪語したようだが、骨を拾うのは誰にでもできる(その資金既にこちらが用意しているから)その前の老人介護の方が大変。でもその時期私はこの家から追い出されかねないのだ。

この20年を返せと言いたい。旦那の希望で仕事を辞めたことを今更悔いている。旦那が生きている間はともかく、死んだら本当に困窮するのが見えてきた。
その現況たる姑を、これから何年せわしなければいけないのだろう。
義父がいる間はことあるごとに礼など言ってたのに、今は面倒くさそうに儀礼的に言うだけ。それも本当に回数が激減。ほとんど言わなくなった。
義妹が来るようになって、もう嫁には頼らないと思ったのだろう。だったら義妹の所に行ってくれればいいのに。

No.244 17/02/15 03:59
匿名244 

>> 237 結婚2年目で義家族のべったりぶりに疲れてきたっていうか重い。 絵に描いたような仲良し一家の義家族(義両親、義妹弟、義祖父母、たまに親族… そこまでではないけれど、似たような感じです。
二世帯同居は面倒ですが、夫の実家に絶対泊まらなくていいというメリットはあります。

そもそも結婚したら、親兄弟はいったん線を引いて、つきあいには節度を持ってという実家に比べ、べったりの義家族(特に母と娘)には少々げんなりします。
でも、その中にあって、私は、一生家族としては認められないようです。血のつながりがないから。
だったらほっとけよって思いますが、そうではないのですね。
子供がいない嫁は、存在が家政婦状態らしく、夫の死後財産を受け取ることもダメらしいです。最晩年で家を追い出されそうです。
いつでも自立できるように、お勤めは続けた方がいいですよ。
義母はかつて、子供のいない義伯母に「子供がいなくて寂しいでしょう」と言ったらしい、すると義伯母は「始めからいないのだから寂しくはないわ」と答えた。すると義母は、「子供がいないのだから寂しいと言うのが本当なのに、どういう人なんだろう」と陰口をたたいたのですよ。私の前で。当然私に言ってるんだろうと思いました。
子供は親の所有物ではありません。授かり物としてありがたく育てる対象ではありますが。子供のいるいないで嫁の人権のあるなしが決まるのも理不尽。我が家では義妹の息子の1人が、うちに子供がいないせいで、運命狂わされそうです。

同居なので、高齢の義母の世話はしないといけないとは思いますが、腹の内が透けて見えてからは、表面的なお礼を言われても、何だかなあという感じ。
「他人なのに面倒見てくれる親切な人」ってスタンスでつきあってくれれば、もっと円滑なのにと思うときもありますが、やはり嫁は嫁で、私の側に自由裁量権はないのです。

No.243 17/02/12 10:32
既婚者59 

小姑がまた家にいる。さっさと居なくなって欲しい。
貯金がないとか私たち家族には関係ない。
年取った時あんたの面倒なんてみる気ないから。

No.242 17/02/10 14:09
匿名169 ( ♀ )

向こうの家族に合わないだけで、清々しいわ!一生このままだと良いのに!同じ空気吸うと、体が毒されそう!

No.241 17/02/09 14:58
匿名241 

義姉の家庭を崩壊させただけで飽きたらず、うちも離婚させようと息子に助言しまくる姑。
自分の思い通りになるように、甲斐甲斐しく世話を焼き、何も自身で判断できない40歳前後の大人になった義姉と旦那があわれにすら思えてくる。
早く亡くなって、旦那をあの呪縛から解放してほしい。
旦那ももう少しかしこけりゃおかしいって気づくものなのにね。自分の幼い娘より、母のもとに喜んで帰る姿に寒気がする。

No.240 17/02/08 08:41
匿名240 

ほんと旦那🏠腹立つわ~
昨日親戚のおじさんが来てて、
友達インフルになって、息子が学校から預かり物を持ってて来て、自分車がシャッター閉まってたから、家の車出して届けに行って、家きたら義母達がおじさんに野菜上げてたりして、車車庫入れられなくて、外出して置いたら、義父が高校の娘を学校迎えに行く時、外に車出てたから乗った私の事愚痴ってたらしくて、
それを、義母が私に言って来て
頭きたら、おじさんいたから車入れられなかった。って言ってあげて旦那や義母
車出てるの知ってて、車あったら自分達が入れてくれれば、いいのにそんな配慮も、出来ない🏠なのかと思うと情なくてね。長くなりましたけどすいません。

No.239 17/02/04 01:46
匿名169 ( ♀ )

デブス義姉にはお寿司なんかもったいないわ!安いピザでも食っとけ!それ以上太ったら、あんた離婚されるよ?

No.238 17/02/03 20:32
匿名221 ( ♀ )

デブで無神経、さげまんブスの義姉様へ

正月、実の息子が仕事で来れなくて、
嫁しかこない時は、やたらお餅だけすすめて、イクラ隠しておくとか、やな奴。
一人で食べて、
もっと、デブになってね!

お酒は好みがあるから、
飲まないものは、全部料理につかうのー!
って、言いましたね。
酒、渡した人目の前で言いますか?

浮気されて当たり前ですよ!

カネ食い虫でムカつくことしか言えない
デブの義父さんへ

やたら脚が痛い、風邪引きアピールは
ウザいですー!
痩せれば、脚は良くなると思いますよ!
風邪引きはアピールは、
老人ホーム義母に、会いに行きたくないからですよねー!
若いとき義母に、さんざん迷惑かけて
泣かせたのにね!
人でなしー 
地獄が呼んでいますよ!早く逝って!
毎日死ねばいいと恨んでいます。
滅多刺しされて、死ねばいい!

今すぐ死んで子の二人!!!!

一度も時間も守らないアホ一族の血が私の可愛い赤ちゃんに受け継がれませんように!

No.237 16/11/06 12:31
匿名237 

結婚2年目で義家族のべったりぶりに疲れてきたっていうか重い。

絵に描いたような仲良し一家の義家族(義両親、義妹弟、義祖父母、たまに親族も…)。
誕生日や記念日はもちろん、とくにイベントがなくても2ヶ月に1回は義家族全員との食事会。
家族だから気を遣わないで〜って言うけど、一緒に育ってきたわけでもないし、血の繋がりもないただの他人なんだから気を遣わないわけがないだろーが。

会うたびに、今時の若い子とは違う古風だと言われ、ぱっちり二重の旦那と見比べて、◯◯くん(旦那)はやっぱり目が大きいね〜と…愛想笑いするけど、一重コンプレックスだからグサグサくる。
仕事中に連絡してきてLINEが既読にならないと、旦那にLINE見てないみたいだから…て連絡すんのマジやめろ。

体調崩して食事会を欠席すると「次欠席したら怒るからね!」
子供はまだ?と散々プレッシャーをかけられて「子供いないならただの新婚ごっこじゃない?」と明るく言い放つ義母。
仕事と家事を頑張ってたけど、新婚ごっこって言われたから毎日夕飯はお弁当でもいいかなw所詮ごっこだしwww

冠婚葬祭以外は家族で集まったりしない実家。子供に干渉しないスタイルの実の両親と比べてしまうと…兄のお嫁さんになる人がうらやましいw
来週も食事会。年末年始のお泊り強制はストレス半端ない。
私がドライすぎるのかな……結婚不向きな妻で旦那に申し訳ない。
でもとにかく家族でべったりな義家族は重くてしんどい。

• << 244 そこまでではないけれど、似たような感じです。 二世帯同居は面倒ですが、夫の実家に絶対泊まらなくていいというメリットはあります。 そもそも結婚したら、親兄弟はいったん線を引いて、つきあいには節度を持ってという実家に比べ、べったりの義家族(特に母と娘)には少々げんなりします。 でも、その中にあって、私は、一生家族としては認められないようです。血のつながりがないから。 だったらほっとけよって思いますが、そうではないのですね。 子供がいない嫁は、存在が家政婦状態らしく、夫の死後財産を受け取ることもダメらしいです。最晩年で家を追い出されそうです。 いつでも自立できるように、お勤めは続けた方がいいですよ。 義母はかつて、子供のいない義伯母に「子供がいなくて寂しいでしょう」と言ったらしい、すると義伯母は「始めからいないのだから寂しくはないわ」と答えた。すると義母は、「子供がいないのだから寂しいと言うのが本当なのに、どういう人なんだろう」と陰口をたたいたのですよ。私の前で。当然私に言ってるんだろうと思いました。 子供は親の所有物ではありません。授かり物としてありがたく育てる対象ではありますが。子供のいるいないで嫁の人権のあるなしが決まるのも理不尽。我が家では義妹の息子の1人が、うちに子供がいないせいで、運命狂わされそうです。 同居なので、高齢の義母の世話はしないといけないとは思いますが、腹の内が透けて見えてからは、表面的なお礼を言われても、何だかなあという感じ。 「他人なのに面倒見てくれる親切な人」ってスタンスでつきあってくれれば、もっと円滑なのにと思うときもありますが、やはり嫁は嫁で、私の側に自由裁量権はないのです。

No.236 16/10/20 01:31
匿名169 ( ♀ )

あ〜嫌だ!また今週末は帰省だけど、小姑がまた来るみたいだから、出来るだけ遅く出発して、会わないように出来ないものかな?用事済んだら、とっとと帰ってくれ!

No.235 16/10/08 13:56
匿名169 ( ♀ )

小姑、また来てるな。先週も来て今日は何の用だ?姑に呼ばれるの迷惑みたいに文句言ってる癖に、何でそんな頻繁に来るんだよ。今日もただ飯くらって帰るだけか?ヒステリー婆、大嫌い!

No.234 16/09/19 08:20
既婚者 ( ♀ )

また厄介なことを

緊急案件だからって7時とか朝早くにご近所まわるなよ!

起きてるから大丈夫。←年寄りと一緒にするな!

皆出かけちゃうから←そんなに急いだって解決しないっつの!

そんなんだから旦那も朝からイライラ

あんたの行動1つでうち全体の責任になるんだからこれ以上近所に迷惑かけるな!

No.233 16/09/18 22:39
匿名169 ( ♀ )

お彼岸の墓参りはお彼岸前に済ませろよ!旦那が夜勤だから行けないので、あんたらの顔見ずに済んだのに、お彼岸後に日にちズサられたら、行かなきゃいけなくなったじゃないか!旦那も旦那だよ。こんな馬鹿義家族は無視したい!馬鹿!

No.232 16/09/18 22:14
専業主婦118 

異常すぎる
糞小姑旅行キチガイ

またまた
ご旅行に出掛けた

よく行くわね

先月は1泊2日女友達と?

今月は2泊3日男と?

今度は何処へご旅行かしら?

明日見張りましょw(* ̄∇ ̄*)

帰りは9時頃ねw(* ̄∇ ̄*)

イラつくな
早く糞小姑消えろ
居なくなれ

腹立つ!

No.231 16/09/17 23:01
匿名231 

全てが無理
近くに住むことになるけど、その新居の近くに行くだけでも動悸がする
もう死にたいし離婚したい
ババアに合鍵渡すなんて嫌だ
すでに建設中の新居に何度も入ってるし、無理

No.230 16/09/16 22:26
専業主婦118 

明日から三連休
シルバーウィークてやつ
またまた糞小姑がお出かけみたいです
今度は何処へ?w
40代にもなって実家に寄生している糞小姑
かーちゃん飯作るの大変ですね…
いつまで飯作るのやら…ww
まさか50・60にもなって寄生してたら
マジ怖いわーwやめて
( ; ゜Д゜)(*_*;

No.229 16/09/01 07:40

勝手に部屋に入るな!!
携帯持っていくな!!
他人だったら空き巣狙いだろうが!!
化粧品のビンも倒してたよね?
ベランダから入ったか?
こんなことが続くなら、ベランダから入れないように区切るぞ!
あんたたちの身内も勝手に2階に上がらせるな!
交番に行っても家庭内トラブルで片付けられるだろうし。
やってられないから、こちらは鍵をつけるぞ。
娘が来た時はそっちに泊まらせろ!!
てゆうか都合のいい時だけ帰ってくるな!!

No.228 16/08/28 14:11
匿名さん ( lmYKLb )

おい義甥姪のクソガキども!
動物みたいに物食いやがって気持ちわりぃんだよ!食事中の大人の肩や頭に乗って飛び跳ねても「アラアラうちの王子タンと姫タンって元気☆」じゃねえぞ!
義姪も「おとこは皆アタシを可愛がって当然♡」とばかりに尻をフリフリ歩きまわる。
私がちょっと旦那に話しかけようなもんなら、間に割って入って旦那の首に手を巻きつけながら上目遣い。足で私を蹴る。
2、3歳って子どもだと思ってたけど、あいつは雌だ。女って小さいときから雌だ。
きもちわい。

No.227 16/08/21 16:28

そんなに戻って来たいなら戻れよ。
その代わり姑の介護よろしく。
私と子供はもう家には住まないよ。いずれは鍵がかかる部屋に行くから。
弟と仲良く暮らせよ。

No.226 16/08/21 14:00
離婚検討中226 

具合悪いって先日言いましたよね?心配してくれるのは有り難いけど、訪問だけはやめて下さい!ゆっくり休ませて。

No.225 16/08/20 23:32
専業主婦118 

糞小姑
また今日もご旅行行ったわ
よく行くわね
先週もよ
朝6時半に出ていったわ
遊びだと朝からはりきって
でてくわねwww
暇人はいいわねwトメは恥ずかしくないのかしらね?40代で遊び人の娘が実家暮らしで我が儘放題で←恥ずかしい
私なんてモラハラ旦那の
エサ作らなくちゃならないから
メンドクサイワヨwww
歩くATMのお世話係よw

No.224 16/08/20 13:01
匿名169 ( ♀ )

あんたの誕生日なんか別に祝いたくもないんだよ!何もしないと後でなに言われるかわからないからね?義家族なんか面倒臭くて、付き合いたくないわ!

No.223 16/08/18 18:09

人のスマホを狙うな!ババア!!
あんた達の子供や孫にも、勝手にコンセント抜いて充電しないようにしつけしとけ!
あんたの息子のスマホを勝手に見て、何を探っている?
とにかく、私のスマホに手を出したら、あちこちで言いふらすぞ!!

No.222 16/08/15 10:36

親戚をもてなすための鉢盛りとオードブル。
今年は親戚は早く帰って、それを引き止めず、冷蔵庫のオードブルも出さない姑。
結局、全部自分たち身内で食べるのかよ…
最終便でやって来た小姑も当然のように残った分を食べてたし、人をもてなすより、自分たちで食べたい人たちなんですね。
舅の葬儀後の自宅での賄いもそうだった。訪問客より、自分たちで食べる分の寿司を先に取り分けてたなぁ…

あと、風邪が治ってない子供を連れてくるな!
せきが出てるのに、誰も何も言わないから、堂々とせきを出してるし。
これが反対にうちの子供がせきしてたら、「マスクして!近づかないで!」と言うんだろうなぁ…

No.221 16/08/14 23:26
匿名221 ( ♀ )

失礼します!

義父!義姉!
デブの無神経なのは仕方ないけど、
他人に迷惑かけてまで、生きないでー!

早くお墓にどうぞー!

意地悪は死んでも治らないでしょうけどねー!!!!

No.220 16/08/14 19:02
通行人210 

通行人210です。
最近掲示板ミクルを知ったので頻繁に出入りするようになりまたもや投稿!

毎回ではないけど、しょっちゅうお茶碗にご飯粒がいっーぱい残ってる。
ちゃんと食べれるんだから残すのやめよーよ。慌ててご飯食べてるわけじゃないでしょうに。
1年くらい前「みっともないし失礼だ」って旦那に1回注意されてたよね。去年…たった1回の注意じゃ意味無かったね…ハァ

そういや、こーゆー些細な所からだんだんと義父が嫌になってきたんだ。

明日まで義父は居ない。今日は仕事終わったら真っ直ぐ旦那の元に帰るぞー!

No.219 16/08/14 13:45
専業主婦118 

糞小姑1泊旅行に行って帰ってきたとおもったらまたご旅行みたい( ; ゜Д゜)よく行くよな
考えられない
すげー女だ!
馬鹿糞小姑きえろ

No.218 16/08/14 10:13
既婚者218 ( 30代 ♀ )

クソじぃ毎日うるさい。
四時半に起きて何やらイミフな木箱みたいなのトンカチトントンうっせー!
んな早く起きるから9時には二度寝(笑)バカなの?
んで昼に起きてすぐ昼飯食ってあくびしてまた眠くなってボケじぃ。
起きれば小言すぐきれる。
てめーに従う姑とは違ってわたしは負けない。てめーとは他人だからな。一生忘れんな。
早くくたばれ

No.217 16/08/14 09:28
結婚したい217 

○○―(息子の名前)
仕事いつから?いつまで休みなの?淋しい。毎日来てよ。

○○―。給料すごくもらってるでしょ?いくらもらった?ボーナスいくら?

あー薬飲まないと。長生きしないとね。
私は、血液検査も血圧も問題ないのよ!見て見て!検査結果みせる。見たくねぇー
私は、タクシーで買い物してるのよ。暑くて死にそう。
変えるたびに、通販の商品だらけ、もれなく包丁がついてきます。もれなくの、いらないものを私にもってかえれと押し付ける。

何も買ってこないで、と言いながら、全部うけとる。買ってこないでは嘘、買ってこい!
洗い物しなくていいのに!洗った後言いにくる。
ケチばばあ➰
次は、正月か行きたくねぇよ。
本家なのに、親戚、旦那の兄弟、誰一人来ない、旦那の実家みんなに嫌われてるのに、わかってない、狂ったばばあ、付き合いたくない。顔も見たくない。

No.216 16/08/13 22:43
既婚者 ( ♀ )

生後5ヶ月の娘抱っこしてくれるのはありがたいけどこのクッソ暑いのにクーラーつけないで汗びっしょりで抱くから戻って来るとくっさい。
赤ちゃんが汗臭いなんてあり得ない(TT)

しかも家の中も汗臭い!

No.215 16/08/13 22:35
新婚さん46 

姑本当に大嫌い。
先は長くない、とか言いながら生きる意欲に溢れているのは何故?
もう本当に自己中。さっさと逝ってくれないかなー。
嫌い。もうそれしか出てこないわ。

No.214 16/08/12 10:43
匿名214 

小姑にイライラ。
そんなに悪い人ではないが、それでも嫌いだ!

義母はいい人。
義姉が実家に泊まってて、お盆にお寺で待ち合わせ。

大きなワゴン車に乗ってて、子どもたち小2男と3歳女はうちのコンパクトカーを小さい車~とかバカにするのにお寺の帰りに、義母をそっちの車に乗せてよと言い出す。

うちは1歳の男の子がいてチャイルドシートがあり、キツキツ。主人が断ったが、連れて来たなら連れて帰れよ!て言うか、お前の車に全員乗れるわ。

昼食中に姪、甥は早く帰ろー、奇声を発する

義姉はばっちりキメた格好してるのに、姪の髪はだらしなく伸ばして結ばず。いつも自分だけキメキメ。

うちの子のおもちゃを勝手にとって兄弟で奪い合い、甥っ子にお兄ちゃん何だから妹にやって。
それうちに返せよ!

実家では義母に渡されたお菓子を1歳の息子が誤飲しないようにさっと食べたら、全員で食べる予定だったらしく、嫌味言われる。聞いてねえし。

36度を超える猛暑の中、窓空けて、扇風機オンリー。暑くて熱中症になるかと思う状況で熱いお茶を出される。

甥、姪は出されたお菓子に文句言いまくり、喉が乾きすぎてか熱いお茶を飲みまくる。

本当に大した事じゃなくてもイラついたわ!

さすが、着古して捨てるような子ども服をうちにあげて、挙げ句に着たら返してって言ってきただけの事はあるわ。

しかも、うちの夫が甥の出産祝いに渡した服をもう着ないからって返して来た。私に常識がないかもしれないが、さすがに失礼じゃないか?

やっぱり、私とは合わない。嫌いです。イライラします。

No.213 16/08/12 07:41
通行人210 

六時半。
玄関先あたりでガタガタガチャガチャと凄いうるさい物音で目が覚めた。
旦那は…起きない。
私もすぐに動けず眉間にシワを寄せて耳を傾けていたら…
車のエンジン音が聞こえはじめ、どうやら義父が自分の実家(田舎)に帰る為、自宅を出る音だった…

マジびびった!
怖かった!
物音させないで静かに出でってくれないかなぁ(泣)
義父の鍵掛けは、この古くて汚い借家一軒家に尋常じゃなく家中音が響くんだよぅ(泣)
(早朝出の仕事の時以外は、玄関鍵掛けないで外出しちゃう)←言っても直らない

はい、通行人210です。

数日間は…居ない(≧▼≦)やったー
目が覚めちゃったしトイレトイレ…と1階に行ったら…
なんじゃ?!
この大量の洗濯物は?
いつの間にー?
ワキガくさー!
昨日、散々洗濯していたのは一体何を洗濯していた??
私も洗濯したかったのに、なかなか出来なくて14時まで待ってたんだが…

ま、いつもと違って時間は自由に使える(義父が寝てると洗濯できない)から、今すぐ洗濯しちゃえ!

全く…せっかく休みだと言うのに朝っぱらから迷惑な置土産を…

もらい事故してそのまま逝ってもいいですよ!とか毎回願っちゃうんだけど、真面目でキッチリさんだし、職業柄(運ちゃん)運転上手いしなー(;^_^A
今時期逝ってくれたら義母の盆と一緒に墓参りが楽なんだけどなーとか(;^_^A

義父実家(田舎)への墓参りはいつだ…?
田舎の家も相当古くて汚い、傾いた平屋一軒家。トイレ扉は閉まらない、お台所も汚くて最悪過ぎるから行きたくないなー。
私の仕事日に勝手に行けばいいのに。

洗濯干したらひと眠りしよっと!

No.212 16/08/09 02:45
通行人210 

続きの愚痴です。

でも私達夫婦と生活パターンが違うから食事も大変だし(泣)
それに、作り置を食わない、とかよくあるし。それを翌日に、と置いとこうもんなら食わないし。連続で同じモン食ってくれないのは贅沢だと思う。

取り分けないでじか箸するし(残されても食べれない)、自分の箸があるのに調理用の長い菜箸で食べてるのを見た時は本当に嫌だった。
ラップもしないまま冷蔵庫に入れるしさ。

魚骨や果物カス、部屋のゴミ箱へ入れようモンなら虫がわいても平気だし。
どれもこれも私はすっごく嫌なのに。

自分の洗濯は自分で大体やってくれるけど、ある時はやらないわけいかないからね。
ワキガだから白い下着の脇が黄色くなっちゃうのは仕方がないけど、クサイから本当は触りたくない…

全部些細な事だけど大した事ないと思ってる人からしたら「こんな事くらい」をイチイチ全部言えない。
実親なら言えるけど、義父に「そんな事くらいで」の言葉を一度振りかざされたら、もう二度目三度目は言えずに悶々。(いくつかは旦那を板挟みにして伝書鳩済み)
でも直らない。

習慣の違いは本当に困る。
旦那も他人だから当然ある習慣の違い。
旦那だって許せない事もあるが、旦那は許せても、義父だと許せない問題は沢山ある。
旦那以上に、義父はもっと他人だから。

同居って本当に嫌だなぁ…

No.211 16/08/09 02:44
通行人210 

>210
通行人210、再び登場します。
長くなってしまったので、連投します。

1年前に、「義父は今月末で退職」と聞いていたのに…。
「オヤジ、週1くらいで仕事するらしい」なんて話しを旦那が義弟に話していたのを聞いて大ショックです!
そんなの初耳。

仕事、中途半端に続けるつもりなら、義父が田舎に引っ込んでくれる可能性は0で、やっぱり義父と同居は続くのか…とゆう感じ。

旦那の引っ越し意志がやっとキチンと固まって借家の汚屋敷とは今年中にはオサラバできるってのに、同居問題は改善されない…んだなぁ(´`)

しかも今度は義父の仕事が週1なら、自宅在宅率がUPときたもんだ。
二年前…義父が半年間の療養休業していた時、家に帰りたくなくて時間を潰して遅く帰ったりして足が遠退いたり、たくさん頭痛で悩まされた日々を思い出す(>_<)

普段接点もないからあんまり話すわけじゃないし、命令したりしないし、威張らないし、決して悪い人じゃないんだけどさ…
「鍵をかけないくらいで○ちゃんはうるさい」
「網戸しないくらいで○ちゃんは細かい」
義父に何度言っても聞かなかったこの2つ。
言われたのはこれ。
きっと、どっかで誰かには何かしら言ってるだろうけど…。

だから一応「悪い人じゃないんだけどなぁ」

No.210 16/07/30 03:31
通行人210 

うちらの新居に古くて汚い借家の一軒家をゴリ押しした同居の義父!
ゴキブリナメクジネズミと出現し被害だらけで、3年目にして旦那とはこの一年間ほぼ別居だよ!
生活環境レベル最悪なんだよ!

あと1ヶ月で退職だろ?
絶対田舎に帰れよな!

歯磨きの白いツブツブは広範囲に飛ばすな!
汚い!
お前の「ちょっと」はどんだけだ!
玄関の鍵を掛けろ!
鍵は持ってけ!
防犯って言葉知らないのか!
洗濯物が臭いんじゃ!

どんな人でも、やっぱり他人と同居はもう嫌だ!

引っ越そうにも、あんたの退職に1年待ったんだ!

長男のクセに田舎から出てきておいて、息子(旦那)と一緒に暮らすなよ!
元気なんだから甘えんな!
今までも金なんて出さないし、無職になっても年金なんて無いから当然金も出さずにのうのうと一緒に暮らすつもり!

同居は…避けられそうにもないけど…
どんな文句が出ようとも、今度は!絶対!お前に家は選ばせねぇ!!

不満ならさっさと田舎に帰れ!つーか、帰れ!

いまだに夫婦感が全く無いんじゃ!
最初から私が居候みたいなんじゃ!
あぁー旦那と2人で暮らしてぇー!

by致し方なく晩婚になり子供も出来ない女

No.209 16/07/16 13:10

義弟が、突然のアポなし訪問…
お昼ごはんも食べている。
普通、ごはんは済ませてくるよね?
つくづく、自己中な義家族たち…

私は、明日子供と外出だから、今からバタバタ子供の外出着買いに行って、自分の外出着のゆるい所を縫って、その他も雑用を済ませる予定だったのに。
貴重な休みの日に、アポなし訪問はやめて欲しい。
今日来たんだから、もう盆には来ないでよ。
あの生意気な子供たち、泊まってほしくないから!

No.208 16/07/16 00:56
新婚さん208 

姑と舅、占いや風水を趣味にするのは構わないがまわりを巻き込むな!!姓名判断が良くないから改名しろってふざけるな!傷んだ食べ物をテーブルにいつも置きっぱなし、使ったものはみんな出しっぱなしでいつもぐちゃぐちゃ。自分勝手で平気で嘘をつく。そりゃ友達一人もいないわ。

No.207 16/07/13 23:57
既婚者207 

人付き合いを続けるには相手にどう思われようと積極的にと豪語する我が姑。
私の母が乳がんで入院することになり、母は弱った姿、変わってしまった姿を見られたくないからとお見舞いは断りたいと。
その旨をやんわり伝えたら人付き合いを大事にしないとうちの親をさも非常識のように言いやがった。しかも、それでも行くと断言。
マジで人の痛みや気持ちが理解できないんだと思った。自己満足のお見舞い。人付き合い。繋がりを大事にしてる感。

あのババアが癌になって抗がん剤で髪抜けたら外に積極的に引っ張り出してさらし者にしてやりたいと密かに思った。
癌にならなくても、いつか屈辱的な目に遭わすと誓った。
お前の価値観が全てだと思うな。
あのババアのせいで普通って言葉が大嫌いになった。
お前の普通は誰が定義付けしてるんだ。

No.206 16/07/10 09:46
匿名206 

義父母共に表面上は優しいけど、さりげない嫌味皮肉はしょっちゅう。ケチケチなくせに当然のように私に介護させる気でいる。義兄弟らとも合わない。義弟嫁なんて最悪。つんけんして意地悪ふっかけてきたりわざと無視する。その子供たちも性格悪い。クラスの気に入らない子にいじめしてるなあれは。こんな奴らがいるところに長男嫁として同居介護しろってか?またこいつらの誰に何言われても反撃したことはないけど、仮に反撃したらただただ私だけが悪者になりそうだし。
一番のストレスだ!!

No.205 16/07/09 21:34
匿名169 ( ♀ )

何で糞ババアは大した事ないのに、一人で騒いで大事にするんだよ!みんな迷惑してんだよ。こんな頭がおかしいババアだと思わなかったよ。
あ〜早く縁切りたい!

No.204 16/07/09 14:29
既婚者59 

小姑の婆、うざい。さっさと出てけ。
ね ね ね ね ねねねね ねねねね

No.203 16/07/07 10:20

義姉がまた来た…
姑の受診の付き添いをしてくれるのはいいけど、その後にうちで昼ごはんを食べるな!
午後の予約にすればいいのに。昼ごはん食べて、うだうだと3時くらいまでいるし、冷蔵庫の中や棚を見て私達の食料やお菓子まで探る。
あー、もうイヤ!!

義家族みんなから離れたい!!

No.202 16/06/26 18:41
既婚者59 

40の未婚小姑が、私の子供から見たら
伯母なのにそう呼ばれるのが嫌みたい。
婆だろうが!
正しい日本語を教えないとね(笑)

No.201 16/06/25 10:45
匿名169 ( ♀ )

くそばばあが、リフォームすると言うから、こっちが業者と色々話を進めているのに、何だかんだ後から難癖つけてくる。誰のためにやると思ってるだよ!こっちは面倒だから、いつでも辞めてもいいんだよ、馬鹿!

No.200 16/06/24 10:49
通行中 ( ♀ rjKELb )

ババアいい加減にしろボケカスコラ‼‼

No.199 16/06/21 16:24
既婚者 ( ♀ )

知識もないくせにどんどん金魚買ってどんどん死んでいく。

エサあげすぎだし

金魚死んじゃったって報告いらん。
自分で手を出したんだから責任持ってやってよ。

No.198 16/06/13 00:29
匿名198 ( ♀ )

私達はでき婚だったのですが、旦那は社会人、私は大学卒業前だった事もあり、おめでとうムードはありませんでした。
でもそれは当然だと思っていましたし、みんなに認めてもらえるように頑張ろうと思っていました。
だけど妊娠中、姑と私二人きりの時に姑から「〇〇(旦那)はちゃんとしてるけど、〇〇ちゃん(私)は中途半端なことしてんじゃねーよって思うよね」と言われた事が何年もたった今でも忘れられません。
事実だけど、二人きりの時に、辛かったです。
誰にも話したことなかったので、初めて吐き出せました。ありがとうございます。

No.197 16/06/10 15:52
既婚者 ( ♀ )

とうとう完全に趣味乗っ取られた。

勝手にメダカや金魚増やすし水草増やすしでなんで手を出すんだっての!

金魚入れてすぐ死んだからって知識もないくせにどんどん魚入れるからだよ!

近所のじいさんがまた次々持ってくるんだよね

いらねーから!

自分で池でも作れっての!

No.196 16/06/10 10:05
匿名196 

二世帯に住んでいる義親達。
仮面夫婦する位なら別れれば。
義父は、この前私と言い争いになった時に、「お前に今までごますってきたんだ」察しろ的な事を言われた。だったら言わせて貰うけど、この状態の家に入って来てくれた嫁に一生感謝しろ、くそじじい!!!!
あなたのお陰で、まだ義母世代がやる役員をやらせらるこっちの身にもなれ。周りは義母世代なんだよ。好奇の目で見てきたり、詮索しようとするばばあ達に囲まれてる感じ察して欲しいものです。
で、義父が居ないとこっちの家のリビング脇の掃除を始めたりみえみえな行動するなくそばばあ!!!
出かけようとすると決まって外に出てきますね!!盗聴器でも仕掛けているのでしょうか。。とても不思議です。。

No.195 16/06/04 14:35
匿名169 ( ♀ )

暴走ばあさんをどうにかしろ!

No.194 16/06/04 08:36
匿名169 ( ♀ )

ボケ姑はお荷物だから、早くいなくなって
下さい。存在が迷惑なんだから。
だから、電話してくんな❗️まだ寝てんだよ。
くそ老人、大嫌い!

No.193 16/06/02 08:01
専業主婦193 

うるさい‼️
風鈴出して、一日中夜中まで、チリンチリンうるさいんだよ‼️
寝れねーんだよ‼️‼️
何が涼しく感じるでしょ❓だよ‼️
この強風でずーと鳴りっぱなしでウザい‼️
一晩中ずーと鳴りっぱなし、近所迷惑って事気づかない❓
強風の時くらい片付けろや‼️
あー今もうるせー‼️

No.192 16/06/01 21:49
匿名169 ( ♀ )

旦那が夜勤で寝てるのに、またつまんない事で電話して来んなよ!クソ姑が!寝不足で体調崩したらどうしてくれるんだよ!アホが!
もうあんたはみんなのお荷物なんだから、迷惑かけない様に早く老人ホームにでも入ってくれ!怒

No.191 16/05/30 05:16
匿名191 

舅さん!いくら酔ってたとはいえ、猫アレルギーの子供を猫部屋に入れるか?しかも、まともに掃除もしてない汚い部屋に?子供が大丈夫って言っても普通は行かないよ。

しかも、部屋で転んだ?ハァ?最悪。洗ったけど結局蕁麻疹は出るはくしゃみ出るは目は真っ赤だし最低。殺す気?
義母がアレルギー体質ですぐ対処してくれたから事なきを得たけど、舅はずっと嫌な顔してるし「(子供)は大丈夫って言ったのに」とか子供のせいだし、当分義実家には行かね。

No.190 16/05/29 22:25
匿名89 ( ♀ )

嫁は自分の家政婦だとでも思ってんのかクソババア!

息子夫婦に養ってもらって嫁に毎日食事をつくってもらって。自腹ではびた一文ださないくせに。

あんたに嫁をイビる資格があると思ってんの?
不機嫌になれる立場だと思ってんの?

自分のおかれた立場を考えろ!無い頭で。

あんたに嫌がらせをされる度に、あんたが動けなくなったらどう恨みをはらしてやろうかとワクワクするだけ。

どんなに嫌がらせしたって嫌みを言ったって、しょせん死に損ないのあんたは私には叶わない。

嫁と張り合おうとするより明日の我が身を心配したほうがいいんじゃない?

ほんとにくだらないバカ姑!

No.189 16/05/27 07:38
匿名189 

65番かぁ。

何だか 疲れてしまった。
大量の野菜どうしよう。

No.188 16/05/23 13:01
新婚さん188 ( ♀ )

先週土曜日に入籍しました。

その夜、ババアに
「覚悟しときや」
と言われた。

は?何を?

No.187 16/05/23 11:22
新婚さん139 

「明日、暇かな?」って(笑)
暇でも、貴女とはお出かけなんかしませんよ。

「嫁とは仲良し」って勘違いしてるみたいだけど、暴言吐いた貴女と仲良くする必要ありません。

貴女の息子が必死に間に入ってブロックしてるの、いい加減気づけよ。

• << 269 うちも、時間ある?とか良く聞かれる 私も暇があっても姑と会うより、暇を選ぶ 孫の話を聞きたがるから、少し話し始めたら「え?悪い事したの?」と「え?それで?それで?怒られたんだ」とか、こりゃ!面白い!と言わんばかりの意地悪顔でニタニタしながら聞いてきたわ 一生忘れないし今でも恨んでる 姑の体調悪い話を聞かされたら「あら〜!それはたいへ〜ん!体調悪いんですかーー♩」ニタニタ いつかやってやるから

No.186 16/05/23 06:42
通行人85 

義父母の趣味の園芸で出たゴミ。自分で捨てる気あるんのかな?
私、臨月なんだけど。試し持ちしたら重い。
まだ玄関門までの出してくれてるからマシだけど、重いの運べねーよ
良い嫁なら黙ってゴミを運べるように分けて捨てるかな?
分けて運べたとこで何往復しなきゃいけないんだよ!

あと少しの辛抱…

No.185 16/05/22 03:18
通行人185 

お義母さん。出先で撮った息子(my旦那)と自分と孫のスリーショットの写真を見ながら言った、「(周囲の人に)ちょっと年の離れた夫婦だと思われてないかしら〜ウフフ」というあの言葉、心底気持ち悪かったです。
あの日から私はあなたのことをどうしても好きになれません。ごめんなさい。
普通ならスルーできたと思うのですが、35歳になるあなたの息子があなたのことを「ママ」と呼んでいるのをドア越しに聞いてしまったことがあるので、もう寒気しかしませんでした。
あなたの子育ては完全に失敗ですね。

あぁ、ついに書き込んじゃった…。

No.184 16/05/22 03:01
専業主婦184 

もう子供言葉理解してくるんでいらない事ふきかけないで。貴女みたいなビッチになったら嫌だから。
よくも自分がビッチでーすみたいな話しできますね?w遊んできたのが自慢になると思ってるの貴女位じゃない?www
おばあさんですよ?ばぁばとか可愛く呼ばせてるけど貴女は お ば あ さ ん !
後未だに旦那の元カノのネタ出してくるの本当にうけるんですけどwwwボケてるんだね‥悪気はないもんね‥だっておばあさんだもん。そんなに息子たんが可愛いの?息子たんの嫁憎いでちゅか?w貴女の嫌いな大姑とそーっくりねwww
貴女と会った日は私が不機嫌なるので可愛い息子たんはこきつかわれますよーwまぁせいぜいネタ提供と良い金ずるになってねー(はぁとwww

No.183 16/05/21 22:42
匿名169 ( ♀ )

これから出かけるって時に、また、つまらない電話してきてさ~あんた達親子は人の迷惑とか考えない訳?そんな事は事後報告で良いからさ!(怒)
うちに言われても知らないんだよ、そんな話。
いちいち訳のわからん電話してこないで、親子で解決しろや!この馬鹿親子どもがっ!あ~疲れる!

No.182 16/05/21 22:17
専業主婦118 

あら
また糞小姑姿が見えないわね
またまたお出かけかしら?
月に二回も旅行三昧でまた?
いいご身分ねw
40代で遊び歩いてるって
見てるこっちが恥ずかしいわwwwww
その前にゴミ屋敷部屋掃除したらどうかしら?

No.181 16/05/20 17:56
既婚者 ( ♀ )

勝手に窓に百均の幼稚園みたいなシールはんなよ!
自分の部屋に貼ればいいだろ!

なんでこっちの部屋に貼るんだよ!
いらない!いらない!いらない!邪魔!

やっと5月のくだらないシール終わったと思ったのに勝手にリビング幼稚園にしないで!

No.180 16/05/16 02:40
匿名180 

呼んでもないのに、子供達の運動会に手ぶらで来て、弁当だけ食べて行くその根性にはびっくり…
あなたの子供達の運動会で仕返し?
大丈夫!あなたがつくった汚弁当なんて誰も食べたくありませんから。

No.179 16/05/12 21:50
匿名169 ( ♀ )

だから、私に電話してくんなよ!一日気分悪いわ!
もう着信拒否しかないか?

No.178 16/05/12 18:26
専業主婦30 

>> 176 糞小姑が 子供に買ってきた お土産の お菓子 粉々にして 破壊してやりました www… ナ~イス(笑) 私も誰にも見せずにゴミ箱ポ~イしてる(投げ捨ててるw)
発散にいいよ!

No.177 16/05/12 14:37

人に命令するな!!義姉!!
早く家に帰れ!!
バカ母娘!!
親も親なら娘も娘!! ムカつく!!

No.176 16/05/09 16:08
専業主婦118 

糞小姑が

子供に買ってきた

お土産の
お菓子

粉々にして
破壊してやりました

wwwww

スッキリしたwwwww

• << 178 ナ~イス(笑) 私も誰にも見せずにゴミ箱ポ~イしてる(投げ捨ててるw) 発散にいいよ!

No.175 16/05/08 12:19
専業主婦118 

糞小姑

2日前

2泊3日旅行から帰って来て

またご旅行に

嘘だろ?!Σ( ̄□ ̄;)

糞小姑旅行三昧だな

wwwww

ムカつく

No.174 16/05/05 23:43
匿名169 ( ♀ )

頭悪いから人の話が理解できないんだろうね。
自分の息子の言うこと位素直に聞けよ!
あんたの心配なんかしてくれるのは、あんたの息子しかいないんだから、見放されたら天涯孤独のただの呆け老人ばはあだよ!(怒)

No.173 16/05/05 23:30
専業主婦30 

あのババー、自分の話に相槌貰えなかったら陰湿な態度
ババーからいきなり凄い態度だったから一回スルーしただけだろ
ババーの分かりやすい陰湿な態度に気持ち悪さを覚えた
あ~ゆうのが、悲劇のヒロインになるんだろうな
自分が発端なのに笑ってしまう
勝手にやっとれや陰湿ババー
陥れたいのか?性格最悪やのう笑
ババーの事は二度と信用せん~
さようなら

No.172 16/05/05 22:57
既婚者 ( ♀ )

もう一つ
孫と遊びがヒートアップして制御出来ないジジイ。わざわざのれんかけて寝室入るなアピールしてるのに入ってきやがる。
こないだ枕投げしてたらしく寝室荒れまくり。しかも私の下着干してあったからキモくて鳥肌たったわ。

新築し引っ越した時に「娘の部屋はないのか」って図々しいこと言い放ったジジイ。小姑は友達とシェアハウスだってザマWWW
娘とまた楽しく暮らせばいいのに娘拒否WWW

No.171 16/05/05 22:44
既婚者 ( ♀ )

このゴールデンウィークどっこも出かけないくそジジイ。

そうだった!友達いなかったんだよね。

おかげで私の置いた鉢植え枯れたから捨てるぞってあんたが水あげすぎたんだよ。こっちのはほっとけばいいのに。
こないだのイチゴも「食べないからいらねえ」って捨てたらしい
私が菜園作りたくて作った庭だよ!すっかりのっとって自分のもの!

ビオトープもいじりたくてウズウズ。やりたかったら自分で作れや

孫には甘々だからくだらないおもちゃばかり買ってきやがって。オセロ、黒髭、ビンゴ。全部細かくて無くしたら出来ないものばかり。邪魔だよ。
お菓子もアイスも菓子パンも夕飯前にあげやがって。ご飯食べないのはお前のせいだよ!

後新しく自治会来た人をゴミ当番入れなきゃダメだぞ!って言われなくてもわかってるわ!

庭にもゴミが投げ捨てられてて近所のがやったんだ!ってあんたがウザいからまわりにすっかり嫌われてんだよ。最悪だよ。

いいからもう世界何周しても出かけてくれないかな。

亭主(ジジイだけど)留守で元気がいい。ってこのことだわ。

No.170 16/05/04 12:52

旦那が手伝いに行ったんだから、そっちの家で旦那の昼ごはん出すのが普通と思うけど、なんでうちの昼ごはんの時に来るの?

前も、うちに来たお土産や贈答用を姑からもらって帰るし。うちの子供に持って来てくれたお土産まで姑と義姉で食べてしまうし。
親離れ、子離れできない姑と義姉。
鬱陶しい!

No.169 16/05/03 02:24
匿名169 ( ♀ )

母娘(姑、小姑)でうちの旦那を振り回すなよ!
ゴールデンウィークも別に用もないから、
帰って来たくないのに!(怒)
いつまであんたらのわがままに付き合わなきゃいけないんだよ?大した用じゃないのに、いちいち電話してきて、迷惑なんだよ!消えろ❗

No.168 16/04/30 18:57

私が脱衣場に置いていた化粧水を、いつも自分の風呂上がりに倒していた姑。
今度は、冷蔵庫に入れている私と子供のジャムを毎回倒している。
こんなことしてどうするの!?
嫌がらせして楽しいか!?

毎日私の様子をうかがってるし…
介護したくないから、いきなり施設にでも病院でも入って、もう出てほしくない。
同居はもうイヤ!!

No.167 16/04/28 23:41
匿名167 ( ♀ )

クソババア!小5の義妹、早朝勝手に置いてって「お願いします!」もなしか!
「夜、不倫相手の家に泊まるから○○家に泊まれ」とか勝手に決めてんじゃねークソ!子どもらに義父の悪口吹き込んで不倫相手父親扱いさせてまぢ腹立つなー

中1の上の子が部活終わったら迎え行く段取りなってるとか知らなかったのに「なんで迎え来なかったの?」って当たり前のように言われたけど、部活終わった時間、テメー不倫相手と食堂いただろ!自分だけいい思いしたい親ってなんだよ!迎え行ったれよ馬鹿か、わたしは義妹の親じゃねー
義妹らはテメーに似たのか
夜はハンバーグ食べたい、なんでお茶作らなかったの、って文句とワガママばっか。。

今は義妹らに優しいふりして、テメーが都合の悪いことを義父のせいにしてるみたいに、徐々に洗脳してやる!

夜8時頃に「迎え来たのか?」と思ったら迎えではなく、着替え置きにきただけ。
「お願いね」の一言もなし!

こっちは赤ちゃんの世話で寝不足でイライラしてんだよ!

小5の義妹登校拒否してんのテメーのせいだぞ!

なのになにが「9人育てた」だ。育ててる途中だろが!

育児放棄してるやつが、偉そうに言ってんじゃねーくそ

No.166 16/04/20 15:53
匿名166 

一年のイベントは全て旦那の家族全員と。
毎回全員参加。断わるなどあり得ないという空気。年に何度かある家族全員の旅行。
義父は「娘(義姉)は絶対に嫁にやらない」といい義父に言われるがまま本当に婿をとった義姉。義実家に娘夫婦が住んでいるため義母も義父も嬉しそう。義姉夫婦に孫も産まれた。
長男と長男の嫁の立場はなし。足が遠のいてしまった。が仕事が身内全員で経営してるため毎日一緒。
婿は義両親と一緒に住んでいる上におとなしくて口を返さないので可愛くてしょうがない義母。
挙げ句の果てには「苗字を変えてまで婿に来てくれたんだから大事にしないと罰があたる」と私に何度もいう。
いやいや、私はいいのかよ!?確かに一緒には暮らしてないけど
私も苗字を変えてきたんですけど!
義姉に赤ちゃんが産まれ義姉家族の話と義祖母の愚痴を毎日毎日聞かされる。

義母に「お父さん(義父)孫が産まれて本当は嬉しくてたまらないくせに抱っこしないようにしているのはあなたたちに悪いと思ってるから」
と言われた。
子供のいない私たちにわざわざそんなこと報告してくれなくてもいいのに。
好きなだけ抱っこすればいいよ!抱っこしてても見えないし何も思わないって!

無意識に放つ言葉に傷つく。
伝えても傷つくことが意味不明な義母。
伝えたけど意味わからず首をかしげられたなぁ。
長々すみませんm(_ _)m

No.165 16/04/18 23:43
通行人165 

姑、毎日ベランダから見るな。
あげく、電気がついてなかったり洗濯ほしてないだけで「生活感がなかったから」とかいちいち確認の電話いりません。気持ち悪い。

出産後には「離婚したらおいてってね(子供を)」。冗談でも言っていい事と悪い事の区別もつかんのか。さすがヤンキーばばあ。
イライラしてる私には毎度の差入れも腹がたつ。こっちは毎日献立考えて買い物してるんだからちょっとは考えろよ‼︎
しかも、もらいものとか自分に予定ができたからって食べない晩御飯とか、いりません。しまいには孫に会いたいのは理解するけど、差入れ持ってきたからって何時でもいいわけないだろ‼︎23時とか迷惑だわ‼︎

旦那の服も買ってくるな‼︎ブランドものだとしてもそれを着てる旦那にもひく。私には考えられない。
家族仲が良いのはいいけど、別世帯なんだから干渉すんなよ。

もうひっそりと暮らしたいわ‼︎

No.164 16/04/18 08:11
通行人164 

お邪魔します

孫の自立の芽を摘むなよ!
バッカじゃねーのか!

頼りたいときは嫌がるくせに余計なことにばっかり手出しやがって

ふざけんな!
やんなら全部やれボケどもが!!

No.163 16/04/14 18:43
匿名163 

私もきらーい!
プライド高くて、見栄っ張り。自分優先で、本人は「私はお嫁さんの立場を考えられるデキルお母さん♪」と思ってるようだが、本当に本当に嫌みなクソババア。
介護もしないし、正月も行きたくない、葬式も出たくない。
私とまだ小さな息子の文句言ってたの全部筒抜けだから。

No.162 16/04/14 16:25
既婚者59 

意地でも部屋に入ろうとする婆
気持ち悪すぎる

No.161 16/04/09 09:02
通行人161 

姑の介護は絶対に嫌です!
絶対に犠牲にはなりたくないわ!!!
引きっとって、介護するようになったら姑に当たり散らすかも!
自分の親は自分で面倒見ればイイのよ。
旦那の母親の介護をする義務は無し!!!

No.160 16/04/08 09:52
既婚者59 

子どもを保育園に連れてってもらう為にチャイルドシートもう一つ買ったのに、ベビーカーで連れてくって!
はぁ?長い距離あるのに馬鹿か?
抱っこ紐とか使うからって。間違ってつけたら落ちるんですけど?

もう自分でするので結構です。

No.159 16/03/24 08:14
新婚さん139 

湯に味噌を溶いただけのものは、味噌汁とは言いません。
お湯にとろろ昆布を溶いただけのものは、お吸い物とは言いません。

こんなくそ不味いものしか作れないくせに、「週に一度は家族で食事しましょう」ですと?
そもそも、貴女と私達夫婦は家族ではありません。

No.158 16/03/24 05:55
匿名158 

困ったらいつでも助けるからとか言うけど、助けてもらったこと一度もないんですけど。それどころか知らないとこで旦那に金渡して、その金は生活費どころか旦那の小遣いに消えてた。

義両親甘やかしすぎでしょ。義父さんなんて息子の不倫で離婚騒動になっても黙って傍観か子供と別室に行ったし頼り無いったらありゃしない。だからあんな常識はずれなお馬鹿になったのね。

No.157 16/03/23 15:30
匿名157 

結婚16年目、ハッキリしていることは旦那の家族親戚大嫌い。一日も早く死んでほしい。
嫁は嫌いだけど孫と息子大好きっていうスタンスには我慢できず、積もり積もった16年間の嫌味、悪口、自慢、限界超えてます。もう一度、言います。一秒でも早く義理親、義理兄弟、親戚死ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

No.156 16/03/18 12:07
既婚者59 

夜9時近くには子どもは寝てるんですが!
顔見たかったのにってうざい!

気持ち悪いわ。毎回突然あらわれるなんてどういう育ち方してるわけ?
精神病だから他人の気持ちがわからないのかしらね!

No.155 16/03/17 21:00
既婚者59 

いきなり泊まりに来るなや!
仕事手伝う?周りが気を使うだけなの気づけ!

毎回子ども見せろってうざいわ!どうせ明日の朝も顔見せろとか部屋に来るんだろうな。あーめんどくさ。こっちが精神病になりそう。

明日は小姑の仕事が休みだしダブルで最悪。本当にイライラする

No.154 16/03/07 19:26
匿名154 

うちの姑、一日中ゴロゴロして家事は全て私任せ。何もしない癖に食事に毎回必ず文句つける(怒)好き嫌いも多く、自分が嫌いな魚料理、野菜、和食が出ると必ず「あらぁ〜今日は何だかすっごいわねぇ(嫌味口調)」→贅沢と言いたいらしい「こんなに沢山作って食べきれないわぁ。だっていっっも量が多すぎるんだもん」とネチネチネチネチ文句言い続ける!
あまりに文句言うから量を減らしたら、今度は嘘泣きしながら「最近は…量が少ないけど…我慢してるから…平気(泣)」と言ってのけた(呆)
最初はまともに相手してたけど、一言うと百倍言い返されるので結局、文句は聞こえないふりして普通に食事を出しているけど…姥捨山があればとっくに捨て出ると思う。

• << 247 うちの姑も、私体弱いから何も出来ないなんて言うからご飯作っても、ここなんねんも、美味しいと言った事がない。旦那の仕事の関係でほとんど、食事は姑と二人きり。硬くて食べれないだの、甘すぎる、今日は味辛い。こんなの食べた事がないから食べないだの毎日のよう食事に文句つけるくせして、たまの三人での食事の時は、美味しいね、美味しいねって息子に、さぞかし自分は嫁さん可愛がってますてきな事を言う。そんなに不味いなら自分で作ってたべれば!

No.153 16/03/03 18:42
専業主婦30 

会った瞬間挨拶もせず自分の1日の行動を爆弾投下するみたく一方的に喋り続けるばばあ
しかも十分も
買い物行ってあれ買わないとダメでしょ?大変でしょ?大変じゃないの。そうでしょう?
とかはあ?知らん!っつうの!
だから何ですか?って内容ばっか
そして一方的にジコマン話聞かされてるだけなのに、最後にはなぜか私が責められるような流れになる
頭おかしいやろ
もう本当に意味わからん!
ばばあアンタは本当キモイ
臭いもすごいし顔はこれでもか、ってくらい怖いし吐き気がする!

No.152 16/03/03 15:41
既婚者 ( ♀ )

イチゴの苗これから実がなるのに勝手に捨てられた!!

せっかく畑作ったのに!!
もう畑には植えない!

No.151 16/03/01 22:25
既婚者150 ( ♀ )

>> 150 書き忘れた。
もったいないもったいないって買ってきては腐らせる。大損してますよー!腐った物は何でもみそ汁に打っ込むの迷惑です💢腐ってからさ、これ食べて〜って果物渡すのってゴミ渡してんのと同じだから💢

No.150 16/03/01 22:17
既婚者150 ( ♀ )

家族揃ってスーパードケチ。もったいないが口癖。一緒に外食行った時、義母が使用済みの割り箸まで持ち帰ろうとして旦那が止めた。もう使えなくなった家電製品いつまで保存してんだよ💢おかげで物置がゴミ置場になってるよ!超レトロな家電並んでるけど、今じゃお金払って処分しなきゃならない時代だよ?ケチも度が過ぎると損するってまだわからない?
クレジットカード持ってるだけで浪費癖扱い。バカなの?使ってないんだから明細書も届かないのに、日頃から節約してるのに、クレジットカード=悪って考えいつの時代だよ押し付けんな💢

No.149 16/03/01 08:57
既婚者 ( ♀ )

産後たった5日いなかっただけでこの有り様…

勝手に補助輪付きの自転車買ってきた。いらないのに。旦那も呆れてる。
まぁ買ってしまったものはしょうがない。
それを二階の子供部屋で乗るのが間違ってんだよ!
挙げ句また傷が増えた!壁白いから目立つし!ふざけんなよ!

赤ちゃん寝てんのに子供と二階でドタドタ。うるさい!普通は静かにしろって怒るとこだろ!子供と一緒になって走り回るなよ!

No.148 16/02/23 22:27
既婚者 ( ♀ )

世間にはほんとに毒親っているんだなと実感。

今日予定日だから陣痛来るかもと思って一番風呂入った。
お風呂が臭くない!毎日一番風呂入りたい!また臭い風呂が続くと思うとウンザリ。

また風呂の水量!いつもじいさんが勝手に汲み始めてるからほっといたけど沸いた風呂は浴槽並々!毎日これじゃ市役所の人が漏水してませんか?って見にくるわけだよ!節約しろよ!

じいさんの特徴しつこい!
こっちは陣痛かな?とハラハラしてた所に子供達と酔っ払いが来てふざけてる。やめてって言うのにやめない。案の定子供に蹴られたから止めろ!って怒ったのにやめない。挙げ句旦那が止めろ!って言ってもやめない。

このしつこさ異常。
おかげで陣痛遠のいたよ。

きっとこの育休中の一年イライラがストレスだよ。子供と一緒にいたいけど家に居たくない。この家からでてけ!

No.147 16/02/23 14:07
新婚さん110 

愚痴言わせてください。
前に義実家に泊まったときに、私は夜全く寝れず主人が気を遣って姑に朝食作りは休ませた方がいいんじゃないか?と言いました。
すると、姑はスイッチが入ったように主人に怒り出して
女の仕事に口を出すんじゃない!
嫁はこうするべきだ!
◯◯家はこうなのよ!
と、私の目の前で大声を出す姑…

挙げ句の果てには、毎朝神棚と仏壇に水をあげる作法を
◯◯家なら覚えなさいという感じでした。
今年の春には義実家の離れの家に住む予定…
大丈夫か私orz

No.146 16/02/22 14:19
専業主婦30 

朝早い時間から玄関先でガチャガチャガチャガチャ
空き缶やら段ボールやら 音がうるさいのに気にせずガチャガチャガラガラ
苦情来ても知らねーからな
糞ばば、お前が一件一件頭下げろよな
やるなと言う事を絶対する
本当に糞ばばは頭が悪すぎる
さすが中卒、元ヤン笑~

No.145 16/02/22 10:44
既婚者 ( ♀ )

またやりやがった!ジジイめ!

金魚に餌あげるな!って子供たちもみんなで言ってるのにあげるから病気になったじゃないか!!
金魚殺すならいじるなってば!!

そしてまだ家建てて二年なのに今度は網戸壊しやがった。どう扱ったらこわれるわけ!?
生活費払ってないんだからそれぐらい直しせよ!

No.144 16/02/15 13:38

こっちが嫌がっているのに図々しくやって来る人間ばかり。
こちらの都合はおかまいなしに図太く居座るし。やっぱり血筋なんだとつくづく思う。
図太い神経だと長生きするのかなぁ。早く足腰が弱ってうちに来れないようになって欲しい。
あの婆さんが死んだら、「これでやっとうちに来なくなった」と思うね。人間、死んだことをホッとされたらお終いだよ。

No.143 16/02/15 08:58
新婚さん143 

甘やかしすぎなんじゃ!!!
ふざけんな!!
旦那も甘えてるけど旦那から子離れしろや結婚して、こっちはこっちで新しい家族。一緒に住んでるのは金の面で楽だしご飯も楽。それだけ。私は旦那といちゃつきたいのになんでうちらが寝室くるまで寝ないんだよ。先に寝ろよ。
金遣いの荒いのもあんたが甘やかしすぎたから。旦那の言う通りにしてどーすんのよ。私に教育しろって?はぁ?携帯代も払ってやってるとかバカじゃないの?私は高校生のときからずーーっと払ってますけど?
就職したばっかりだからもう少し?はぁ?ギャンブルに金使って貯金もできてないのに?実家に暮らしてて貯金できないとか転勤したらどーすんだよ。いつまで援助するんだよ。そんなんだからずっとお子様なんだよ。自覚もなたんねーし。シツケがなってねーんだよ。ふざけんな!!旦那愛してるよ。でも一緒に住んでるとイライラする。言い返さないしハッキリ言わないし。親ですよね???彼女ですか??????お前が言わないで誰がいうんだよ。なんで私が小姑みたいになってんの?はぁ?親の役目は金か?いやちゃんと1人で生きていけるように育てろよ。いつまで赤ちゃんさせるんだよ。お前のせいで私が小姑なって?それで嫌気さされたらどうするの?周りから見たらいいお義母さんだよ。だけどちゃんとしつけてくれよ。ダメなものはダメ。金の使い方。甘やかしすぎ。マジで腹立つ。いつか本当に喧嘩しそう。私が間違ってますかぁ???

No.142 16/02/15 08:38
匿名65 

姑も そうだったけど 舅まで何でだよぉ。
何故か、自分の息子(私の旦那)が居るときには遠慮する。

今日は、一人で買い物に行きたいんだよ。
あなたの息子 一昨日、昨日と家に居たでしょ?何故、その時に一緒に行かないの?
買いたいものが 買えないし 寄りたいとこも寄れない。

No.141 16/02/11 13:14
専業主婦30 

>> 140 うちも~あと20年は生きそうで

あー!イライラします

No.140 16/02/11 08:02
専業主婦140 

あと30年は生きるからな〜~_~;
長いな

No.139 16/02/09 15:36
新婚さん139 

いい加減にキッチン明け渡してくれ。
この家は旦那名義でお前の物じゃねーんだよ。

うちら夫婦が使った皿やコップやら洗おうとすれば、毎回毎回「やるから置いておいて」と頑なにキッチン使わせない。
なら、綺麗に洗えよ。
汚れガッツリ残った食器なんざ、使いたくねーんだよ私は。

出掛けたり寝てる隙に、水切り籠持参で洗い物するこっちの身にもなれや、ババア💢

No.138 16/02/02 20:31
専業主婦118 

糞小姑

実家暮らしで
楽しやがって
腹立つ
目障り
目障り
クズ糞小姑
売れ残り糞小姑
誰でもいいから
もらって
w居ないかwwww

No.137 16/01/31 15:32
既婚者59 

義親戚がうざい。私の子どもに執着して気持ち悪い。突然来るし。

No.136 16/01/27 11:23
既婚者 ( ♀ )

だから!
やるなよ!って言ってんのになんでやるの(怒)

もうどっかいけよ!

No.135 16/01/26 09:33
既婚者 ( ♀ )

断固同居反対すれば良かった。

元はといえばくそオヤジがだらしないから。独りで勝手に暮らしてろよ。後20年もなんて気が狂いそう。
最初は少し我慢すればと思ったけどこんなに家壊されて子供のおもちゃ壊されてお風呂一番風呂入って水臭くして家の中飲んべえ独特のニオイして人の趣味イタズラしてここまで最悪だと思わなかった!

毎月の公共料金払ってないんだから節約しろよ。タダで使い放題じゃないんだよ!

臭くなりそうだから赤ちゃん抱っこさせたくない
自分たちで建てた家なのに家に居たくない

No.134 16/01/26 07:40
既婚者 ( ♀ )

あーもう!
私の趣味のビオトープいじるなよ!

この時期氷割って水かき回したら魚死んじゃうだろうがよ!ふざけんなよ!

こないだは金魚オンリーにしようとしてるとこメダカ入れやがって

いじりたかったら自分で作れよ!腹立つ!!

No.133 16/01/24 16:38
通行人133 

旦那の借金発覚でパート(夕方~夜)にでることになったのに、「今度〇〇さんが仕事の時に子どもたち連れてきといて家でご飯でも」って、子ども達も次の日学校で忙しいのになんでわざわざ連れて行かないかんねん。ストレス増やさないで!

No.132 16/01/24 15:50
結婚したい132 ( 40代 ♀ )

非常識な、やりたい放題、言いたい放題糞ババア、ギャーギャーうるさいんだよ。
誰からも注意されなくずっと生活して来た人だったから、かなり異常な人になりやがった、あっちの家は会話がない家族。だから家に来て一時間喋ってストレス発散していく、黙って聞いてあげてるけど。正直ウザイ。早く帰れ!少し静かにしなさいよ。みっともないからさ!

親戚の家の仏壇触るなよな。糞ババア。
みんな迷惑してるんだがあんたのこと基地外が来たと、言われてる、いい加減気がつけよ、兄もほったらかしだからな、自分の親ならきちんと注意しなさいよ。皆さんが迷惑してますから!

No.131 16/01/18 17:43
新婚さん46 

舅も姑もしぶといな。
「胃が痛い、胃ガンかも…」
で、何?笑
それだけ神経図太いとなかなか○なないよね。

No.130 16/01/17 23:05
専業主婦118 

糞小姑
男と旅行かよ
よく行くな
毎月
毎週
旅行三昧だな
糞ムカつく
部屋掃除してから行け
10年は部屋掃除してねーだろ

No.129 16/01/17 09:23
専業主婦118 

糞小姑
ムカつく
ムカつく
ムカつく
ムカつく
腹立つわ

No.128 16/01/16 13:57

しょっちゅううちにやって来てうちのババアと私の悪口言うな!
さっきも私がいる前で同じイヤミを何回もくり返す。舅の姉だけあってイヤミなところがそっくり。
早く足が悪くなってうちに来ないようにならないかと思う。こんなこと考えたくないけど、やっぱり嫌。どれだけストレスになってるかわかれよ!
そんなだから息子もずっと独身なんだよ!

No.127 16/01/14 17:11
通行人85 

夕飯は赤魚焼きに、和風の副菜をイメージして台所へ降りたら
義母がおかずを作ってくれてた。

肉じゃがかと思えば、シチューだよ…

赤魚にシチューは理解しずらいよ。
作ろうと思ってた副菜は作らないで副菜は無しでいいか?と聞いたら
考えてたの作っていいわよ。と無愛想。

わかめの酢の物ともやしの煮浸し、
シチューとたべたくないだろぉ?

副菜なしで、私は魚焼くだけにしたよぉ〜

No.126 16/01/14 00:14
匿名25 

ムカつく。孫が嫁に似てるのは気にくわないのか?いちいち反応してんじゃねーよ!孫のトイレトレーニングはお前らが気にする事じゃねーんだよ!クズ!マジムカつく!

No.125 16/01/13 21:51
既婚者125 

電話してる時くらい静かに出来ないんですかね 親に電話の時は静かにとか教えてもらえなかったんだろうね
子供の学校の先生から電話かかってきたときはなにか悪い事したみたいに頭ごなしに決めつけて
そうやって嫁を大事にできないなら
倒れて病気になっても私は介護しませんから
大好き
義兄さんたちに見てもらってくださいねー

No.124 16/01/12 15:00

義姉、なんで二階にまで上がってくるの!?
下から布団を運んで来たあと、ガサガサ部屋の中を探っている気配‥‥
姑そっくり。
私達のお菓子を置いた棚までのぞくし、人がうちに持って来たお土産は姑と2人で食べ尽くすし。
もうこれ以上私達のテリトリーに入ってくるな!

No.123 16/01/07 12:28

なんでしょっちゅううちで昼ごはん食べるの?義姉!
娘離れしてない姑と、親離れしてない義姉。気持ち悪いし、迷惑。
義姉の分までごはんの準備する旦那もイヤ!

No.122 16/01/05 01:12
匿名89 ( ♀ )

正月くらい早く起きなくていいよという舅の言葉を真に受けて、姑より遅く旦那と共に起きたら、普段なにもしない姑が舅に急かされて雑煮を作ってた。

旦那の顔を見て「お餅いくつ食べるぅ?」と優しく言ってた姑だったけど、私の挨拶には返事もしなかった。

そのあと雑煮ができあがって舅と旦那と姑の3人で食べてるところに私が入っていったので、私に気を使った舅が「おまえも雑煮を食べるか?」と聞いてくれた。
まだ片付けがあったのと、姑が私のぶんまで作るとは到底思えなかったので、あとで自分でやるねと言おうと思ってたけど、私が答えるそのまえに姑が
「数になんか入ってないわ!」と言いやがった。

私のなかでは、おまえの存在すら数に入ってねーよバーカ!!
ババア餅つまれ。餅つまれ!とひたすら祈った元旦だった。

No.121 16/01/04 18:07
匿名120 

先程姑の事で書いた者です。

義兄↓
おもちゃ大好き。給料入ったら即おもちゃにお金を使いまくる。嫁が怒るから嫁にバレない様におもちゃをネットで大量に買い、着払いで実家に届く様にしている。挙句にそのお金を払わない。母親か弟に払えと言う。自分で払えないくせに買う。病気やな。

ずーっと前から荷物が来たら送り返してるけど荷物が届くらしい。義母はどーでもいいから知らんけど、私は旦那さんへは「払わされてないか」「お兄さんが自分で払え」と言っています。絶対払わない。払う訳ない。と旦那さんは言ってるので、よかった。。

私達夫婦と義母、義兄(私は嫌なのに勝手についてきた)でご飯に行くことがたまにあったんですが、支払いは全て旦那さん。私は旦那さんが払うのが当たり前になってるのがどうしても嫌で、私も払ってました。

まだ何歩か譲って義母はいいとしても、義兄はお前兄やろ!普通にレジには旦那さんと私が行って、後ろで遊んでる義兄(笑)別に全部払えって言ってないやん。少しでも払う姿勢や「払ってもらってごめん」等の言葉のかけらもない。いつもそう!情けない。消えろ!いつも一番多く食べて帰りやがって。ご飯だけ食いにくんな!

私には態度がデカく私はいつも義兄とは目も合わせない、喋らない様にしてます。私に「給料いくら?」と聞いてきたり。「女で○○円も貰ってないやんな?」とか。空気は読めない。本人は悪気ないと私の旦那さんは言うけど、上記の様な発言多々あり何回も傷ついてるよ!人の気持ちもわからんからね。

子供みたいで弟みたいなもんやから何?兄として生まれてきたんやろが!義兄を思いっきり軽蔑。顔も見たくない。37歳。

今年のお正月は義兄夫婦には会ってません。どちらの顔も見たくないので別にいいです。そんな普通じゃない義兄と結婚するんやからその嫁も何回か会ったけどやはり普通じゃなかった。

面白いのが両家の顔合わせや初対面の人全員が私の旦那さんに「お兄さんですか」と言われる(笑)兄が横にいるのに。いつも「違いますこっちが兄です」と言うとびっくりされます。

私の旦那さんを困らせる人しか周りにいない。義父も義父の再婚相手も。旦那さんが可哀想で。いつも何かを背負ってる感じ。もうこんな奴らと絶縁して旦那さんと二人でどっか行きたいなー..

No.120 16/01/04 17:11
匿名120 

姑へ!
私が会社都合で最近退職した途端、私が外出中でも何回も電話かけてくる。出られないと勝手に怒り「もういい!」とメールしてきやがる。どうしたのか聞くと「○○買ってきて」。ふざけんな!

私が仕事してた時は自分で買い物行ってたくせに!大嫌い!消えてほしい。

私の旦那さんは旦那さんの家族の中で一番冷静でしっかりした人なんです。一応兄はいますが頼りなく、ろくでもない人間(また言います)。仕事でも必要なので旦那さんは車を持ってます。

姑は買い物や病院等どこかに行きたい時は「足が悪いから連れて行って」と旦那さんに何度も電話やメールをします。仕事中でも関係なし。ありえない。旦那さんは「自分で行け!歩いたら運動になるやろ?」と言ってます。
自分で行ってる時もあるのに、足が悪い!?前から見てるけど杖もついてない、足も引きずってない、車椅子じゃない、何も持たなくても歩いてるやんけ!どこが足が悪いんじゃ!歩きたくても歩けない人もいるのに、ほんと腹立つ!人に甘えるな!

姑の姉も普段全く付き合いないのに何かあった時だけ私の旦那さんに「来て欲しい」と言ってくる。姑と兄、あと姑姉の息子も話にならんから、らしい。はぁ!?
姑、姑の親戚、義兄、みんな私の旦那さんに言えば何とかなると思ってやがる。何でそれぞれ自分で動かないの?自分で決めないの?人に頼りすぎ!アホなんか!お願いだから消えてくれ!目の前に現れないでくれ!

そういうの見ると腹立ってしょうがない。旦那さんには逐一報告するけど(笑)旦那さんは仕事で多忙なのに、こんな奴らに付き合ってる暇なんかないんじゃ!
義兄の事はまた書きます。長くなっちゃいました。。

No.119 16/01/02 00:06
既婚者119 

普段はなるべく話をしないようにしてるが、ついイライラして義母のやり方に文句を言ったら口論に発展。
義母は息子(私の旦那)を交えて文句を言うが、味方もされず他人の話を聞かないと注意される。

面倒くせぇ〜 やはり話さなければ良かった

私の教訓
《老人のすることに文句を言うべからず》

老人=義母65歳
《いくつだろうが、老人だと思え》

No.118 16/01/01 22:25
専業主婦118 

長男の嫁です…出戻り40代糞小姑
実家に住み着き10年
我慢の限界です
どこにも愚痴を言うことができず
この掲示板を見つけました
愚痴らせてください
居るだけで目障り
消えて欲しい
毎日イライラストレス溜まります

No.117 16/01/01 21:41
匿名117 

くそじじい!お前いつまで生きてんだよ‼
えらそうに振る舞いやがって。お前の趣味の話くそなげーし、つまんねーんだよ‼面白くねー写真とか何枚見せるんだよ、空気読めバカが。
義家族のガキまじでうざい。やりたい放題で放置しやがって、かわいくねーんだよ!
くそばばあお前もいい加減じじいのご機嫌窺ってんじゃねーよ。気持ち悪い。

No.116 16/01/01 17:07
通行人116 

私はお酒は臭いで酔っ払うし、酔っ払いの相手なんてしたくも無い。
だからお正月の昼から酔っ払うんなら私を呼ばないでくれ。

No.115 16/01/01 12:13

義姉のいうことももっともだけど、あんた達にもウンザリしてるんだよ。
もう顔を合わせたくない…

No.114 15/12/31 22:58
既婚者 ( ♀ )

今年壊されたものや汚されたもの

庭の落書き
トイレの前の壁の手あか
子供にクリスマスプレゼントであげたプラレール

どんどん新しい家が壊されていく…

今年は小姑帰ってこないってザマァ(笑)
たまにはじいさんが行けば

最近一番腹立つこと
風呂の水が臭い。ジャバしたけど臭い。
じいさんの一番風呂のせいだ!

来年は産休育休で家にいるからストレス溜まりそう。

No.113 15/12/31 19:51
匿名113 

はよ帰れやくそジジイ。
いつまで居座る気だよ

No.112 15/12/31 11:08

なんで子ども3人連れて4日も泊まるかなあ…
うるさくて生意気でイヤなんだよ。我が物顔で遊びまわるし。
可愛げのある子どもでも4日はきつい。
もうちょっと遠慮してよ。いつもよりなんで延ばすかなあ…
あーあ、まだ来てないけど、早く帰って欲しい。お願いだからこれ以上伸ばさないで。必ず3日に全員帰って。

No.111 15/12/28 09:03
匿名65 

舅が趣味で大量の野菜を作っている。
舅「大根の甘酢漬け、漬ける?」
私「食べる人いないから 漬けません。」
何を勘違いしたのか
舅「漬けるかぁ。じゃ俺が薄く切ってあげる」
…断れなかった。旦那は、砂糖が入っているものは食べない。子供だって 漬け物沢山は食べない。困ったよ。

今朝は
私「灯油を買いに行くから お義父さんとこの灯油も買ってきましょうか?」
舅「灯油は、まだあるけど 、寒いから買い物に俺も一緒に行く」と言われた。

大した用事ないなら 付いてこないで欲しい。待たせるの悪いから 気持ちが焦る。
寄りたいとこも寄れないし。

悪い人じゃないけど 人の負担になるってことが分からない人だよ。

No.110 15/12/19 01:57
新婚さん110 

愚痴言わせてください…
姑さん、遠回しに実母の悪口言わないでほしい。
私のことも遠回しにだけど、目の前で悪口言いますよね。
産婦人科の先生が大丈夫だと言っているのに、堕胎手術を必死に勧めてきたときは私も正直我慢の限界です。
心配で助言しているつもりなんでしょうが、イジメかと思いましたよ。
案の定、先生から直接大丈夫だと言われれば落ち着きましたけど…
私も先生と全く同じこと言いましたからね!!
同じ女として、あんな堕胎手術のすすめ方は信じられません。
私の赤ちゃんをあなたに見せたくもないくらいです!!
数年後には、あなたの家の近くに住むことになるのも憂鬱ですよ。
本当に相手の気持ちを汲むのが下手な人…

No.109 15/12/18 10:18

頼むから放っといて!!
仕事は続けるけど、お前が居なくても旦那の世話くらい出来るし、旦那も世話しなくても自分のこと出来る人だから!
どうしてうちらを子供扱いするの!
そうすることでしかあなたの存在価値がないから!?
違うでしょ!?
あんたにはあんたの人生があるでしょ!
あんたの役目は終わったんだよ!
息子にしがみつかないで!
もれなく私のストレスは計り知れない!

だいたい残業かって出てるのも家に帰りたくないからだよ!

「私は友達が多くて忙しい」
騙された!
超暇人じゃん!
てかなんで息子が、結婚した途端パート(超短時間)辞めてんだよ!
なんで子供が欲しい私がその辺の小忙しいサラリーマン並みに働かなきゃいけないの!
でも家には居たくない!

出て行きたい!
旦那もババアと新婚生活送っとけ!!

No.108 15/12/18 10:06

「昨日隣の家のおばさんに『⚪⚪さんはいつも忙しそうですね』って言われた」とか今朝私に言ってきやがった!

ババア嘘つくんじゃねーよ!
私も旦那も仕事で夜まで家に居ないからバレないとでも思ってんの!?
朝から晩までゴロゴロしてんのは分かってんだよ!
てめえの用事は週一でババア友達と銭湯に行くことと施設に入れてるおばあちゃんの週一のお見舞いだけだろ!
そのくせうちらが夜帰っても風呂にも入ってねーでテレビ観やがって!
てめえがいつもグズグズダラダラ生活してるから私は風呂もゆっくり入れない!
お前が後に控えてると思うもゆっくり入れない!

で、アレだろ!?
「私は息子夫婦に気を使ってる。嫁はいつでも一番風呂。私って健気。」ってか!
本当迷惑な存在!
そもそもなんであたしゃ男並みに稼いでてめえに楽させてんだよ!
金渡すから出てって!

No.107 15/12/18 08:14
匿名65 

舅から これ 良かったら持っていってと言われた。
姑が使っていた お椀に重箱…。
舅「俺のとこにあっても しょうがないから」

物をあげれば みんな喜ぶと思っている。
貰って負担になるものもあるっていうこと 知らないの?

No.106 15/12/17 09:00
既婚者59 

また朝から小姑がうるさい!
近所の迷惑も考えろや

No.105 15/12/16 12:45
匿名65 

舅が自分宛に不在通知が来てたようで
私に「〇時から〇時に 再配達が届くから受けておいて。俺は ちょっと(趣味)出掛けてくるから。」

はあ?自分で再配達の電話したんだから 普通自分が家に居る時間にするでしょ?
趣味だって 私には、迷惑な趣味だし、私だって洗濯物入れたり炊事でインターホンも聞こえないときもあるのに。

明日だって 私の予定も聞かないで 買い物に行きたいって言ってるし。

だんだん嫌いに なっちゃうかも

No.104 15/12/15 02:12

膝が痛いとか言ってんじゃねーよ!
ボヤく前に体重落とせコラ
そして動け
無駄な動きはやめろよボケ
とりあえず外に出ろ
家で暇ぶっこいてるから干渉したくなるんでしょwww

No.103 15/12/15 02:06

無駄な動きが多すぎる
目障り

No.102 15/12/14 06:42
既婚者59 

一々話しかけてくるな。わずらわしい。

No.101 15/12/13 17:42
既婚者 ( ♀ )

まだ新しい庭に何かでらくがき落書きらくがき!

落ちなかったら責任とってくれるのかよ!

金払ってないんだから家に余計なことするなよ

No.100 15/12/13 06:36
既婚者59 

運転くらい自分でしたら?
たかだか20分の距離だろ!
面倒くさい婆

No.99 15/12/07 14:21
既婚者59 

バタバタと足音鳴らしてうるさい!
頭おかしいのかと思うわ

No.98 15/12/02 11:20
匿名65 

舅の嘘つき!
そうだと思ったけどね。
やっぱり嘘だった。

大丈夫、あたま?

No.97 15/12/01 11:55
匿名65 

舅よ、一緒に行って欲しいなら 一言あるでしょ?
「明日は、何か予定ある?」「一緒に行ってくれる?」
何で 当たり前に私が一緒に行動すると思ってるの?
それも 私に意地悪した姑のお墓の事だよ?
糞旦那も知らん顔してるし。
変な家族~。お互いを大事にしてるくせして お互いに関わらない。
何でも 真ん中に私をいれる。

疲れたよ。

No.96 15/12/01 10:27
既婚者59 

溶けるか腐れば良いい

No.95 15/11/30 14:25
専業主婦30 

>> 29 言い方が本当にむかつく。 みんなで旅行に行きたいと言えばかわいいものを、「今年の夏は〇〇に行く?」いやいや、何始めから一緒に行くことになっ… 一緒だわ~…こんな汚い性格の姑は顔もものすごーく怖いよ~…通常の表情がしかめっ面。私結婚してから、なんかこの人嫌だわ~…と思っててそれが何か分からなかったんだけど、最近やっと分かった…顔見たら、万引きで逆ギレして怒ってる馬場~達のテレビあるでしょ?あの顔です。あの顔~…
もう本当に会いたくねぇ~…恐怖…

No.94 15/11/30 06:53
既婚者59 

何がみんなで揃って食事しようだ!
だれが子どもをみてるんだ?
嫌いなあんたらの顔見ながら食べる食事なんて美味しくないわ。

小姑が私の席を陣取ってるの知ってんだよ。
飲んだ後のマグカップ置きっぱなしだから!

子どもが吐いたりした時に、素早く対処できる自分たちの部屋が1番いいんだよ。

ああ〜離乳食も口出ししてくるつもりか?
作ってる時に一々話しかけられるのうざいんじゃ!

No.93 15/11/29 09:25
既婚者59 

勝手にお宮参りして、勝手に100日のお祝いをする。
じゃあ、勝手にいなくなってくださいね

No.92 15/11/28 09:14
既婚者59 

姑と小姑いらない。
親子3人で暮らしたい。

特に小姑が嫌。
早く自立しなさいね。12月2日で38歳でしょう?家でてく話はどいなったわけ?
まさか、口だけじゃないよね。
嫁に来たばかりの私に、偉そうな事言ったくせに自分はどうなの?
行かず後家なんて恥ずかしくないのですかね

No.91 15/11/27 16:19
匿名65 

10日の間に白菜4玉。
食べきれないよ(T_T)
その前に虫が苦手。
旦那に言っても しょうがないじゃんの一言だけ。それ以上 私が言うと逆ギレして 舅に「コイツが、糞味噌に言ってるから野菜は、要らない!」って舅に言いに行くのが目に見える。

分かってるよ、畑が舅の唯一の趣味だもんね。
姑、亡くしたばかりだし。

捨てるの申し訳ないから 腐るまで待つ。
我慢、我慢(T_T)

No.90 15/11/13 11:37
匿名25 

キモイ!!30過ぎのオッサンをいつまで子供扱いしてるんだよ!!
息子はマザコンじゃないだと?そーやって仕向けようとしてるじゃねーか!キモすぎるんだよ干渉してくんな

No.89 15/11/12 11:55
匿名89 ( ♀ )

こんな年寄りになっちゃおしまいとマイナス思考で愚痴ばかりの姑。

しわくちゃ顔を嘆きながら高価な化粧品で無駄なお手入れ。

「老いて何にもできなくなっちゃって・・」と嘆くけど、何もできなくなっちゃったのは家の家事だけで。
ていうか家事は、はじめからできなくなっちゃってて。
でもお友達との週1ランチはできちゃって。

行きたいところやしたいこと、何だってその気になればできるのに。
時間の余裕もお金の余裕もあるのに「爺さんが出不精だから」と。
自分は動かず、できないことは何でも人のせい。

医者もいかずに毎朝血圧はかって「高い」とため息をつき。

旅行に行っても前後3日が明るいだけで4日目には愚痴が始まり。

他人が楽しむのを妬み。他人の幸せを僻む。

誰のどんなとびっきりの笑顔も曇らすことができる特技の持ち主なので、葬儀参列者のエキストラのバイトがあったら雇って下さい。
即戦力になります!

No.88 15/11/11 00:22
専業主婦88 

義父きもい
義母鈍感

言えばキリがないほど嫌い
子ども産んだからって合わせる義務なんかないんだからもう子どもの行事も誘うのやーめた。

孫が可愛いからとあげたくないもの勝手に食べさせるくせに、大切な行事は自分の都合で延期してくる。
しかも大した用事じゃないのに。

孫が可愛いなら虫歯になるものばっかあげんな!てか何で母親の私が目の前にいるのに断りなくあげるんだよ!意味不明、自己中。

私の子はあんたらのおもちゃじゃねーんだよ。

いくら愚痴っても、というか愚痴れば愚痴るほど結婚当初からのたまったものがフラッシュバックしてきて余計いらつく。

病気で倒れてくれ。遠くに引っ越したい。

No.87 15/11/10 10:21
匿名87 ( ♀ )

姑よ!頼むから、死ぬまでに一回でもいいから、本気で息子を叱ってほしい。
四十過ぎの息子(旦那)を、あの子は優しい可愛い…、あなたも息子がいるからわかるでしょ👵?
わかるかーい💢
さらに浮気相手を、いい娘さんらしいわよって😲ちょっとおかしいよ。

うちは息子が悪いことしたら叱り飛ばします。
早く自立させたいです。そばにいてほしいとか懇願しない。

これはもうマザコンを超えて、共依存。反面教師にさせてもらいます。

• << 246 わかります。私は再婚して3年になりますが。息子(旦那)には何もいえません。共働きなのですが。息子は仕事が大変だからと家の仕事、全部私に言います。畑仕事、草刈り、自分の世話。私だって仕事フルで働いています。休みの日は何時も家の事で潰れてしまいます。旦那は休みの日は家でゴロゴロ。別れるのも時間の問題です

No.86 15/11/10 08:43
既婚者59 

昨日も姑が私の行動を監視。
ほっとけ!

こっちは関わりたくないし、効率を考えてやってるんだよ
うざい!

No.85 15/11/07 18:53
通行人85 

今年七五三を予定している我が息子。今日、同居義母から七五三のお参りはいつするの?と聞かれ
15日に行こうと思ってます。(この日しか都合よくない)と伝えたら

七五三の前にお参りしないといけないのよ!
お参りできないじゃない! 嘲笑

?そうなの?と黙ってたけど

調べたらそんなことないじゃないか!!
間違った知識を偉そうに言うんじゃない!
だからキライなんだよ!

No.84 15/11/07 16:17
離婚検討中84 

うちの姑。。貰い物の、紙粘土細工をくれるんですけど、いらないです。。センスなさすぎて。。
ブローチなんですけど。。ピエロとかので。。紙粘土なんてすぐこわれるし、いらないです。。

散々贅沢な、暮らししておいて、舅が定年になって、これから心配だ、大変だといわれても。。私の方が大変ですよ!あんたらから、1円の援助ももらってませんからね。こっちも、援助しませんよ!

舅は、電話してきて、子供に、ママと話してもしょうがねーといってやがった。。
私もお前とはなしたくねーし。。

なんもいらないから、迷惑かけないでくださいね。

No.83 15/11/06 11:01
既婚者59 

お宮参り使った小物類を、突然渡してきた姑。
普段に使って!って…
鶴とか刺繍してあるのをどう使えばいいのか?フリフリのついたやつは?男の子なんでね!

歩く時なんでバタバタ歩くの?うるさ過ぎる。わざとか?
せっかく寝かせたのに、あんたのせいで起きただろう!
小姑の三味線も騒音!うるさくて迷惑。
お宮参りにもついて行く神経がわからない。

No.82 15/11/01 15:14
匿名76 

>> 81 え!小姑がお宮参り付いて来るって…初めて聞きました。相当暇なんですかね?小姑独身ですか?

鬱陶しすぎますね(;Д;)

No.81 15/11/01 11:11
既婚者59 

お宮参りに小姑がついてくるって…
相変わらずだな!

事あるごとについてくるつもりかよ。
入園式にも婆とセットできたら張り倒してやりたい

No.80 15/11/01 10:23
既婚者59 

腰、尾骶骨、膝が痛いから起き上がるの辛いって言ってだろ!

無理にでもいかせようとするな、婆!
自己満足したいだけだろうが。
本当にうざい

No.79 15/11/01 09:29
既婚者59 

いきなり今日11時、お宮参りに行くからって!
ふざけんなよ!

婆の都合でなんでも決めるなや。
私が体調悪かろうと関係ないわけだ!
起き上がると辛いから、私は無理だわ。

もう勝手にしろ

No.78 15/10/30 16:59
結婚したい78 

嫁いだら すく離婚させる!とか意味わからない
義姉は遊んで出来た子供産み すぐ離婚し 何の為に産んだの?
遊んで出来た子供かわいいの?

口うるさい姑 気持ち悪いし会話出来ず
趣味は嫁いびり!

チビデブ女

口うるさいく舅が浮気も気付かず 嫁いびり

周りに嫌われて 孤独
散々いびりしてたのに 自分が孤独になった途端 悲劇のヒロインになってるし
誰も相手にしない!

寂しくなったからと話かけてくるな お前は疫病神! 縁起悪い人間なんだよ。

精神科行け さっさと死ね生きてる価値ないぞ

いつまでマザコンやってんだ

気持ち悪い男

No.77 15/10/28 09:39
匿名65 

舅から 家に届いた郵便物を渡された。
舅 「あれ、きてたよ」
郵便物が何通もあったので
私 「ん?」と言ったら
舅 「乳ガンのやつ」
私 「…」
舅 「乳ガンの検診」…

30秒くらいの会話の中で乳ガン、乳ガンって何度も言われた。

なんか 舅がキモい。

No.76 15/10/23 22:05
匿名76 

>> 61 義妹、お願いだから一日も早く結婚してください。 すごく気を遣うんです。 私達夫婦のことを好き勝手言う暇あったら婚活してください。いい年し… うちのは義姉になりますが全く一緒です!!私達夫婦を干渉するなら早く婚活して結婚しろ!

No.75 15/10/23 16:42
既婚者59 

同居の小姑早くでてけ!
子供触らせたくない。

No.74 15/10/02 09:46
匿名65 

舅に呼ばれたから 下に降りていくと「これ(野菜)ダンボールに詰めて」と急に言われた。
私の兄弟に送ってくれるとのこと。(舅の兄弟にも送るらしい)

今、夕飯の下拵えしてるし 今日は出掛けるつもりもなかった。
なんでマイペースなんだろう。
一昨日は銀行、昨日は酒屋、今日は荷物の郵送。

舅も嫌いになりそう

No.73 15/09/20 23:03
匿名72 

今日、義実家へ帰った時、私は、伸びすぎてる庭の草を刈った。草ぐらい姑、自分で、取れよ。亡くなった、義父が、いつも草取りしてたと甘えるな!もう一人息子いて、一緒に住んでるのに、書類を書いてと旦那をあてにするな。自分でやれよ。女王気分な姑、本当~腹立つ‼

No.72 15/09/20 23:03
匿名72 

今日、義実家へ帰った時、私は、伸びすぎてる庭の草を刈った。草ぐらい姑、自分で、取れよ。亡くなった、義父が、いつも草取りしてたと甘えるな!もう一人息子いて、一緒に住んでるのに、書類を書いてと旦那をあてにするな。自分でやれよ。女王気分な姑、本当~腹立つ‼

No.71 15/09/20 11:26

常に私の行動を監視している姑と、それに従う旦那。
息子に私の車の中の灯油を下ろしてもらってタンクに入れようと思ったら、いつの間にか旦那が勝手に下ろして風呂場のタンクに移していた。買って来たのは私なんだけど。
来年は車検。前回は車をいつ持って行くか教えてくれたが、次回はあやしい。
いつも不意打ちで姑と相談した後に予定を決める。旦那の兄弟も勝手に車を動かしたり、中の私の荷物をわかりにくい所に隠したりする。
前から言ってるけど、嫁の物は嫁の家の物で、お前達の私物じゃないんだよ!
言われたくないんだったら、御礼の電話ぐらい自分でかけろ!!

No.70 15/08/31 13:24
新婚さん64 

姑の「家族なんだから、週に一度は一緒に夕食食べましょう」って何それ?

あのさ、旦那は平日は仕事で1回も家に帰ってご飯食べないよね?土曜はバイト行くから、夕飯食べないよね?
日曜しか夫婦でご飯食べれないのに、その1回を姑とご飯?
どんだけ自分優先なんだよ。

家族なんだからって?なんか勘違いしてるみたいだけど、私は旦那と家族になっただけでアンタと家族になった覚えないから。

No.69 15/08/24 18:54
匿名65 

舅が亡くなった姑の為に 市営の霊園に応募したが落選。
一般の霊園について相談したいからと舅と一緒に仏具やさんに行った。
進められた霊園に一週間後に仏具やさんと舅と私で見学が決まった。

…仏具やさんからの帰り道、舅が私に 「また来年に市営の霊園に応募する」と言っていた。
一般の霊園を買うつもりも無いのに 見学かぁ。また 私の時間が潰れる。

帰宅した旦那にも話した。
「買うつもりも無いのに 仏具やさんに見学付き合わせて 親父も悪いと思わないのかねぇ」と言われた。

ヾ(゜0゜*)ノ? えっ!
舅に振り回されている 私には悪くはないんかい!

No.68 15/08/22 16:30
既婚者59 

勝手になんでも決めんな!
お前のこどもじゃねーだろ!!
しゃしゃり出てくる、姑がうざすぎる

No.67 15/08/21 20:45
匿名67 

義両親、悪い人じゃないけど面倒な人。
舅は超マイペースで忘れっぽい。姑はキャパが小さくて非常に打たれ弱い。
あと、二人とも気を遣ってくれるけど、基本的に自分たち本位で動くから空回りしてるし、「良かれと思って」の行動だから悪いと思っていない。自己フィードバックの概念がない。だから、何かあっても自分たちに問題があると気付かない。
前から距離感に温度差があったから、初孫フィーバーで暴走する前に旦那に相談して嗜めてもらったけど、全く理解できてない様子。
私が直接言ったら、姑が凹み過ぎて鬱になる可能性が高いから下手に言えない。でも、建前とか社交辞令を本気に受け取るから、オブラートに包むと明後日の方向に解釈されて余計暴走するし…。
悪気がない良い人って、こういう時は一番質が悪いと思う。
今妊娠中だけど、子育てより初孫フィーバーの義両親の方が心配で気が滅入ってる。
多分張り切って手伝いに来るのだろうけど、舅の忘れっぽさと姑のキャパの小ささを考えると、危なすぎて子どもを任せれない。
なにより、旦那の子ども時代のエピソードから「それってどうなの…」って話がゴロゴロあるのに、自分たちの子育ては何も問題なかったと思ってるから無理。
子どもが産まれてあまりにも目に余るようなら私が言うしかないけど、なんでこんな事で悩まなければいけないいだろ…。

No.66 15/08/20 19:05
匿名 ( 30代 ♀ egWlLb )

義父さん…1人につき一食に白米一合も炊かないでくださいとあれ程注意してるのに、おかずだけでも沢山あって結局白米が大量に余るからと、不機嫌にならないでください…。

主人に認知症疑われる理由、それですよ(苦笑)。いつも義父さんだって一合も食べずに半分しか食べないのに。

No.65 15/08/20 18:43
匿名65 

疲れたよ。

姑の病院を毎日送迎と週1の買い出し手伝い…姑が亡くなって やっとそれも終わった。
と、思ったら 今度は舅の相手。
買い物や嫁いだ娘の所に行くのにも「俺も行こうかなぁ」と付いてくる。
趣味の畑で出来た野菜も一日おきに どっさり持ってくる。
姑のお墓のことでも一緒に出掛けないといけないし…今週も3日間、一緒に行動。
舅のこと嫌いじゃないけど 嫌いになりそう。

一番悪いのは、糞旦那。
姑のときもそうだったけど 舅とも面倒くさいから出来るだけ 関わらないようにしてる。

疲れたなぁ…

No.64 15/08/20 00:54
新婚さん64 

旦那の息子、大嫌い!

そりゃ、この家はアンタの実家だよ。でもね、今はアンタの父親と結婚した私も住んでるの!
でき婚して出て行ったアンタが、今まで通り好き勝手できないこと分からないの?

自分達のアパートが狭いからって、次々要らない物持ってくるな!この家は倉庫じゃないんだよ。

お金が無いのは無計画にでき婚して、身の丈に合わない見栄はった生活してる自分達のせいでしょ?

うちら夫婦が居ない時に来て、部屋やら冷蔵庫やら物色するな。
非常識な元嫁の血をひくだけあって常識の欠片も無い。

No.63 15/08/18 18:01
専業主婦63 ( ♀ )

義実家なんて行きたくない。
しかも義母の妹まで居るとほんとに厄介でしょーがない!
うっせーのが2人もいて姑が2人いるみたいだわ!!
義母は孫だからいーけど、お前は孫でもなんでもねーだろ。
関係ねーから入ってくんな

No.62 15/08/18 08:40
既婚者59 

小姑が朝から三味線ならしてうるさい!
私には騒音なんですが!

No.61 15/08/15 22:32
通行人61 

義妹、お願いだから一日も早く結婚してください。
すごく気を遣うんです。
私達夫婦のことを好き勝手言う暇あったら婚活してください。いい年して選り好みしないで。姑も舅も40前の娘の結婚が気にならないの?まじ鬱陶しいんだけど。

• << 76 うちのは義姉になりますが全く一緒です!!私達夫婦を干渉するなら早く婚活して結婚しろ!

No.60 15/08/15 11:32

話しかけたら返事くらいしろ!
ガキども!
話したくないならとっとと帰れ!!
わがままでごねて連泊伸ばすな!こっちにも都合がある!!
うちは旅館じゃない!性格の悪いガキどもは帰って、自分たちで遊べ!!

No.59 15/08/10 09:05
既婚者59 

同居の姑も小姑も嫌い。
賞味期限2ヶ月過ぎた食べ物を平気でだしたり、まな板は綺麗に洗わないし。不潔そのもの。
部屋を借りるって言ってたのに出て行かない小姑。休みの度にうるさい三味線をひく。利用者の頭が壁に当たったりしたのを、笑いながら話す。最低の介護士。
二人ともまとめて誰かひきとってくれないかな?
今日もまた家にいる。イラつくわ!

No.58 15/08/09 15:30

義兄弟の子どもが2人やってくる…
義姉達と一緒に来るんだろうな。たぶん、5泊。どうかしたらそれ以上。
家の中がうるさくなる!毎年最後らへんはノイローゼになりそうになる。
帰る時、婆さんや義姉には愛想がいいのに、息子と私には完全無視。息子にバイバイも言わない。
私に挨拶だけでもしてくれたら、まだ可愛げもあるけど、我が物顔で生意気だから、来るのがものすごく気が重い。
なるべく早く帰ってほしい。

No.57 15/08/08 18:28
専業主婦57 

愚痴らせて下さい!
義理父!!周りが困ってるのに知らんぷりするな!電気代だけしか払わない、年金生活で昼間から運動もせず酒ばかり飲んでた奴が自業自得で怪我して、周りに迷惑かけるな!湿布ぐらい自分で貼れや。人が晩御飯食べてる前でパンツ越しに股関いじるな!!汚い!義理母が文句言わずに我慢してるからあえて私も無視してますが、さすがにイラつく!!家が築100年で建て替えるお金ないからみんなが所々自分達がお金出して直してるのに自分が好きな時代劇見て寝る生活!はっきり言って、義理母の老後はみてあげたいけど義理父!!あんたは嫌だ(((-д-´。)(。`-д-)))

No.55 14/08/19 13:53
通行人54 

嫁いだら旦那の両親も自分の親と同じように大事にとか無理無理。
私がつわりでも平気でこき使う姑と、つわりで山済みになってる茶碗を洗ってくれて休んでなさいと言ってくれる実親。
自分を育ててくれた血の繋がりのある親は一生大事だし心配もするけど、義両親なんて本当にどうでもいい。

姑も義父の手前、あからさまな嫁いびりできないから、娘がいかに可愛いかの話を嫁の私に延々としてくるし。

とにかく産後からもう受け付けなくなった。今まで我慢してたけど、もう気を遣うのやめた。
孫の写真も送らない。そんな労力とお金もったいない。何もしたくない。

No.54 14/08/19 13:34
通行人54 

妊娠中や産後三週間の大変な時期に当たり前のように三泊する。
旦那も受け入れる。断ってほしかったのに、後で断ると嫁が言わせたことになるから我慢した。

でも二人目は無理。
産後なんて絶対泊まらせない。
遠慮してホテル泊まれよ。
気使ったふりだけは一人前で、行動伴ってないもんね。

孫の誕生日だからと毎回泊まりももう勘弁して。孫に会いたいって主張すれば嫁も喜ぶし歓迎するとでも思ってんの?お前の目的は自分の息子だろうが。
お宮参りも二人目はお断り。
義両親嫌だから実両親も呼ばない。

頼むから家族だけでゆっっっくり過ごさて。
あんたらくる度部屋中掃除と布団用意、料理、食費本当に大変なの!
お前らのせいで夫婦喧嘩ばっかり。

死ねとは言わないが、車運転できなくなる位弱ってほしい本当に。
泊まりにこられるのが本当に負担で迷惑。
妊娠中と産後位ホテルに泊まってほしい。
普段一度も育児で頼ったことないのに、あっちはいいとこ取りだよな。
もう今までの積み重ねで大嫌いになった。
関わりたくない。

孫の誕生日、運動会で最低年二回泊まりは絶対だし。遠方でも、泊まりになるからほんとしんどい。

No.53 14/08/18 03:32
匿名53 

義兄夫婦よ。B型だから?やっぱりマイペース。人の言うこと聞いてんのか、ボケ。来る日にち連絡よこせよ!こっちには準備があんだよ。しかし、うちにあるもの、手を出してはただでもらい、弟におんぶにだっこ、私もどんだけ、毎回、あんたらに気ぃ使って、金使って渡してんのに来る時、あれしか持って来ないんか?すみませんすみませんと口ばっかり。目に見える行動で表せ!バカ兄貴とぶっ細工な嫁。40とっくに過ぎた白髪がめっきり増えたオッサンが30半ばの嫁の影響かジーンズ履かされて、かわいそうに…。ま、嫁んち金持ちらしいし言い寄られて仕方なく結婚したんだってね。離婚だな!!ってか、あんたらだけ、生活変わらなく暮らしてるってありえない、同じ息子なんだし、息子嫁なんだから私らみたいに義親に尽くしなよ。あんたらの方が義親に良くしてもらってたじゃん。恩知らず。地獄に堕ちろ!!

No.52 14/08/17 22:24
専業主婦52 

義家族はろくな人間いないけど、姑が特に大嫌い!

今回のお盆は3年ぶりに帰省したから、嫌みばっか言われた。
ダメ出しもされたし、邪魔者扱いされたし、なんて意地悪な奴なんだろうと思う。

まぁ人間だから相性もあるけど、ほんと大嫌い。

クソばばあ、早く死ねよ!

No.51 14/08/17 11:11
匿名51 

義父、いろいろあって存在自体許せない!

義母、そんな義父を許してよく仲良くできますね。義父、息子(私の旦那)ともちゃんと教育できなかったのはあなたのせいですよ?
微々たる年金生活なのに、義父をおいて旅行ばかり行くのはおかしくないですか?
そんな金があるなら、自分達の光熱費くらい払ってください。

あなた達が暇潰しに作った野菜、ホントにおいしくないのでいりません。そんな元気があるなら働いてくれませんか?

あ、あと自慢ばかりするのはやめてください。全く凄くも面白くもないですから!

あーあ…いつまで生きてるつもりですか?

No.50 14/08/17 06:51
既婚者50 

姑の法事や親戚の集まりのたびに
いちいち睨んでくる舅、
親戚が私に話しかけようとすると
どんなに離れてても猛ダッシュで来て
親戚と会話させないように間に立って
壁を作る小姑二人!
毎回こんなことされて、集まりに参加したくないと思うのが普通なんじゃないの?
ジーパンは下品だから履くのやめろだ??髪のカラーリングも下品だからやめろだと??ふざけんなよ!
おまえのその汚い髪と下品な色と
洗濯してない服で、よく言うよな?
舅!私のこと、社会的にダメなヤツ。使えないヤツ。とか言ってるらしいけど、ダメ人間のお手本なあんただけには言われたくないよ。
もらってやった。だと??
ふざけるのも大概にしろ!

No.49 14/08/12 12:47

義姉、昼ごはん時に来てうちの息子のおかずをじっと眺めるな。その目つき、姑とまったく一緒。
姑、義姉に用事を頼むなら、普段から昼過ぎに来させろ。昼ごはん時に来ると、また食べていくのかとイライラがつのる。
姑もうちの旦那も出掛けたんだから、さっさとと家に帰れよ!いつまでもうろうろ物色するな!
気が合わないにしても、もうちょっとまともな人たちと身内になりたかった。人としての感覚ずれまくりで、こんな感情持ちたくないのに、軽蔑してしまう。

No.48 14/08/11 08:23
通行人7 

義兄嫁の愚痴がこちらにまで回ってくる。うっとおしい。義兄嫁は野菜を茹でただけのやつをメインディッシュに出すらしい。毎日。それだけ。ただいまパニック障害を発病して休職中。やめずに働かずに微々たる給料もらい続けてる。だけど義兄に出す夕飯は野菜。肉や魚はなし。
自分の実家に行くのに車に乗れて、こちらには乗り物に乗るとつらいから行けないそうだ。旦那の方なんて行きたかないから来なくていいが、自分の実家には義兄を必ず連れてくから義兄激怒。野菜のみごはんは自分が好きで実家もそんな感じの夕食で、だから体にいいからって。義兄ストレスマックス。

もういいよ、勝手にやれよ、こっちに関わらないで。

No.47 14/08/11 00:41
匿名47 ( ♀ )

姑よ…
“お盆に伺う日が決まったらこちらから連絡します”と伝えたのに、なぜ旦那に毎日連絡する?
嫁はそんなに信用ないのか?

No.46 14/08/08 13:54
新婚さん46 

あーじじい鬱陶しい!!人のこと、ずーっと監視して!!どんだけ暇なんだ!!
早くくたばんないかなぁー。どんだけ長生きするつもりなんだ…。汚い手で娘触るんじゃねーよ!!

ばはあも朝から嫌味たらたらと何なの!?
口開けば文句かよ!!
また勝手に捨てたら怒られるからね~
はぁ?クソ舅とお似合いの夫婦だわ

No.45 14/08/07 10:59

姑!麦茶を入れようと取っておいたペットボトルを勝手に捨てるな!
「冷蔵庫で邪魔になるから」って、おまえが入れてる餅やら乾物のほうがよっぽど邪魔だ!
この間から連続している法事の時、義姉や親戚のおばさん達に家の中をいつもと違うやり方で使われ、それで蓄積したストレスを私にぶつけてるよね?
まあ、もともと私のやることなすことに文句つけて逆のことやってるけど。
人として最低。怒りの感情の山を越えて、なんだか哀れに見えてくる。

No.44 14/08/04 01:23
専業主婦44 

家ちちは旦那や義兄、孫に嫌われたくないから菩薩様になり、嫁の前でのみ鬼となる。
このギャップ凄い

旦那にみせたい

No.43 14/08/02 15:56
通行人7 

また旅行の話。うんざり。
日にちが決まったことが義兄からもれた。「〇日は私は用事があるからいけないから。」いや誘ってねー。数に入れてない。というか行きたいなら始めからみんなで行くように考えるのに、なんで自分の脳内で全部決めるんだ?!さすがの旦那も見かねていや、一緒に行く気だったの?と聞いたら、なんで?と聞き返してきた。いや、こっちのセリフじゃあ!!!

こないだは情操教育だとかで動物園いけだとか騒いだのに、いざ動物園行くことになったら「そんなとこだめよ、〇〇で△△のイベントやってるからすごいからそこにしなさい。」
あんただろ、動物園行けって言ったの。そんでなんで毎回あんだが決めるんだ。

何かの本に書いてあった。恩着せがましいやつはケチだって。相手が望んでることはしてくれなくて、好きなことだけやってあげ、なんでこんなにやったのにやってくれないの?って騒ぐ。うちの姑その典型。自分が買いたいものを好きなように買う。頼んでないのに高かっただの言う。娘の好みも旦那や私の好みも全て無視。そのくせこっちが困って孫を短時間でいいから手助けしてくれは昼寝ができないから体が持たないで手伝っちゃくれない。
旅行には行けるのにな。旅行は昼寝できねーぞ。なのに行けるんだ。
もう手伝ってもらおうなんて思わないから自分で旅行も行けよ。昨日ゆでたうどんの残りなんかいらねーし。高かった高かったと文句言われながら娘の服もらいたくないし。
うちの実家で買ってくれたおもちゃもいちいち報告しろとか言うし。かぶると困るからだと。なんでいちいち全部監視するんだ。逆にいちいち報告したらいやみじゃねーか。普通の思いやりがあればそんなことしないから。
今から幼稚園の夏祭りなのにあんまりひどくて涙出てきた。
何が腹立つって言い返さない旦那が一番腹立つ。

No.42 14/08/02 10:07
通行人42 

義弟が入籍したから家族でお祝いしょうって(ーー;)
去年入籍報告した私達(長男夫婦)の時は、そんな事して無いよね?

だいたいうちの親にも挨拶すらまだやって無いのに祝えるか!

お盆お正月義母の法事の時だけ長男の嫁だからとこき使って、ありがとうの一言も無し(怒)

これからは、ちゃんとお嫁に貰った義弟嫁に頼めょ!

家土地いらないから老後も見ない‼︎

No.41 14/08/01 08:12
匿名16 

真ん中の小舅!! お盆中もダラダラするんだろ!?

ダラダラするか遊びに行くかで 墓参りもせず、自分の事しか頭に無い役立たず!!

上の小舅は全然帰ってこない。
責任全部こっちに押し付けんな!!
ずっと前 物を私に渡す時投げつけた事忘れないからな!!

小舅なんて いらん!

No.40 14/07/31 06:57
専業主婦30 

>> 29 言い方が本当にむかつく。 みんなで旅行に行きたいと言えばかわいいものを、「今年の夏は〇〇に行く?」いやいや、何始めから一緒に行くことになっ… これわかるわ~
自分が行きたいからこっちに振って来たくせに、本格的に決まってきたら
そんなに言うなら行ってあげるわ~
誘われたから行ってあげるわ~
に、変換してる
こっちがその気分なんだわ!!
本当に行動や発言がいちいち勘に触る

自己チュー変換やめろ!!気分悪い
馬鹿か?って思う

No.39 14/07/30 08:59
通行人7 

>> 36 近所では、たち悪い人たちと思われてると思います。関わるとやばいって。 ほんと頭おかしいです。というかやからです。すぐ、なんかあるとやか… お母さん素晴らしいですね。うちの母は10年前に亡くなってるけど悪口は言ってたから、確かに姑と似たようなことにはなったかもしれません。タイプは少し違いますが。

ただ親だと喧嘩できるけど、姑だと聞き続けなきゃいけないから苦痛で。

一緒にごはん食べにいって恥ずかしいのは気持ちわかります!状況は違うけどうちは買い物。店員さんにしゃべるしゃべるしゃべるしゃべる。しかもワゴンセールの服に欲しいサイズがないから店員に確認させにいくし。店員さん引いてるし。

もういや。

No.38 14/07/27 18:37
専業主婦30 

久しぶりに孫に会って、挨拶もそこそこに瞬間、勉強してるか?金使い荒くないか?ってなんなんだ
だから寄り付かないんだけど。
いろんな話してちょっとミスした話をしたら鼻膨らんでたな。その部分だけ繰り返して話すしな。あんたみたいな人大嫌いだわ
器治蛾井姑笑

No.37 14/07/27 17:02
専業主婦30 

うちの姑も悪口ばっかり言ってます
他人様のとこのお嫁さんのことまで口出して悪口ばかり
それで「自分は頼りにされてる!」とか年中偉そうにしていて、でも姑がいつも問題を大きくして常に誰かを悪者の対象にしてるんです
(悪者=大抵が、身内や近所のお嫁さんばかり)
それで相づち打たなかったら今度は私に説教したり陰口言われる
もう本当に幼稚で気持ち悪くて会いたくないのに頻繁に我が家に来る
早く◯んでほしいですね

No.36 14/07/27 16:41
離婚検討中32 

>> 33 嫁をしつけるとか周りに平気で言うくらいだから近所からはぶかれてないんですか?頭おかしいからあの家のお嫁さんかわいそうって。 口は悪いど… 近所では、たち悪い人たちと思われてると思います。関わるとやばいって。

ほんと頭おかしいです。というかやからです。すぐ、なんかあるとやかります。ご飯やさんにいくのが恥ずかしいです。

こないだ、胃炎になって寝込んでたら、変なものでもたべたんでしょ。と言われました。
いやいや、あんたたちのせいやろっと喉まででてました。笑

ペットの名前けなすのもありえないですね!!姑って悪口ばかりいってほんと性格悪い人多いのはなぜなんでしょ?

私の母は、悪口とか言わない人で、私が姑の悪口とかいうと逆にそんこといったらいけないと注意するくらいなので、姑が信じられないです。

• << 39 お母さん素晴らしいですね。うちの母は10年前に亡くなってるけど悪口は言ってたから、確かに姑と似たようなことにはなったかもしれません。タイプは少し違いますが。 ただ親だと喧嘩できるけど、姑だと聞き続けなきゃいけないから苦痛で。 一緒にごはん食べにいって恥ずかしいのは気持ちわかります!状況は違うけどうちは買い物。店員さんにしゃべるしゃべるしゃべるしゃべる。しかもワゴンセールの服に欲しいサイズがないから店員に確認させにいくし。店員さん引いてるし。 もういや。

No.35 14/07/27 15:09
通行人7 

夏は地元の祭りがあるから関わらねばならない頻度が増えていや。祭りに行きたいわけでもなく、孫に会いたいわけでもなく、「私は孫と仲良しのいい祖母」を演じてみんなに見てもらいたいだけ。
普段はかまいもしないから、もちろん娘は拒否。知らない人がいるから緊張してるのねだって。お前に緊張してんだよ。
会いたくない。うんざり。夏は早く終わればいい。

No.34 14/07/26 18:28
通行人34 

年金暮らしできるのは、我々現役世代が支えてるから。

毎日感謝してろ
質素倹約の生活してろ
私たちの為に貯金してろ

年金が少ないとか、嘘ついてんじゃねーよ
支えてる現役世代に失礼だろが

現役世代より払ってる保険料も少なく、貰う金額は多すぎ。
自分たちの為だけに使い放題。
国から搾取してる世代にも関わらず、よくも偉そうにできるわ
お前らが働かずに生活できるのは誰のおかげ?
我々のおかげ様なんだよ。

私たち現役世代に飼われてるわけ。
渋々飼ってやってんだよ。
何の役にも立たず、食うだけで働かず、不快にさせるだけなんだわ。
国の汚物たち。

早く死になさいよ

No.33 14/07/26 18:11
通行人7 

>> 32 嫁をしつけるとか周りに平気で言うくらいだから近所からはぶかれてないんですか?頭おかしいからあの家のお嫁さんかわいそうって。

口は悪いどころか頭おかしいと思います(笑)

うちのお姑さんは口は悪くないけど性格いじわるだから、姑の兄嫁の犬の名前をばかにしたときは引きました。しかもこないだ老衰で亡くなったばかりなのに。自分も犬飼ってるくせに、何あの名前(#`皿´)って。いやいやいやいや、思いやりって言葉知ってますか?と言いたい。

• << 36 近所では、たち悪い人たちと思われてると思います。関わるとやばいって。 ほんと頭おかしいです。というかやからです。すぐ、なんかあるとやかります。ご飯やさんにいくのが恥ずかしいです。 こないだ、胃炎になって寝込んでたら、変なものでもたべたんでしょ。と言われました。 いやいや、あんたたちのせいやろっと喉まででてました。笑 ペットの名前けなすのもありえないですね!!姑って悪口ばかりいってほんと性格悪い人多いのはなぜなんでしょ? 私の母は、悪口とか言わない人で、私が姑の悪口とかいうと逆にそんこといったらいけないと注意するくらいなので、姑が信じられないです。

No.32 14/07/26 08:19
離婚検討中32 

義両親うざすぎる!
旦那が口悪いことも、嫁がわるく、お前も口が悪いから俺が育てるだと??

なにをいってるんですか?貴方の息子あなたと同じ話し方をして口がわるいのはあなたたちの育て方がわるいんじゃないんですか?

嫁の話し方がきにくわない?育ちがいいから上から目線?お金持ちのお嬢さんやからおっとりしてぼーっとしてる。俺らがしつけたる。と、これを近所にいいふらす。

は?あんたらみたいな話し方したら下品でまわりにひかれますわ。
育ちが悪いコンプレックスをわたしにおしつけんな!苦労したんかしらんけど、旦那の話し方や片付けできないのはあんたらがそうさはしたんやろ。なんで私がすべて悪いわけ?

旦那が浪費家でお金使いまくるのに、私の家族にわざわざ、
よめが財産へらすな。しっかりしてほしいといい、私の両親はあきれて二度とあわないといってました。だいたいお前の息子にいえよ。それに借金くらいしか財産ないくせによく言うな。父もその時は怒りで手震えたらしいです。

義母も頭おかしく、突然きれたり叫ぶ。ヒステリックすぎてこわい。
極度の暑がりで赤ちゃんがいても冷房18度。
寒いというと、あんたが服きたらいいやないの!!私は仕事してあついんやから気を使え!ときれる。赤ちゃんはおかまいなし。

てかお前がデブで高血圧のせいやろ。6月から18度とか、やばいでしょ。

チャイルドシートを極度になぜかきらい、子供をだっこしたがる。どんだけ遠くいくのもせまなるからとかいい、いやがり、
私が高速のるし危ないのでというと、きれて、あんたら二人別の車で行けと叫ぶ。6か月の赤ちゃんいるのに、、、

あほがっとかあたまとちくるとんかとか、平気で人に言う。

言い出したらきりがない!
この人たち口がいいと思います?

育ちが悪すぎます。ついてけない。

No.31 14/07/24 21:07
既婚者0 ( ♀ )

フラフラ近所散歩するのはかまないけどさぁ~孫の同級の家の近くばかりいくなよ!

お祭りを一緒に見たとかさー向こうの家に迷惑だろうが!!

No.30 14/07/24 18:47
専業主婦30 

遠慮して断ったら本気にして姑のアンタ頭大丈夫?
頼まれ物を渡したら、いくら?◯円ですがこれくらいいいですよ~と、
まぁ、それはええわ!
多額の時、多額だから敢えてこっちは遠慮ぎみにしてんだよ!
一応それでも、いやいや渡すから
とか言うから待ってたらいつまでたってもだな!
アンタ本当に卑しいのな!
この貧乏人姑!調子のんな!それに孫にええカッコすんな!孫にまで嘘つきなくせに!みっともない婆さんだな!厚化粧どころか心臓に毛が生えてるだろ!気持ち悪い!金よこさんか!よこさんのやったらサッサと往け!穀潰しのただのお荷物!

No.29 14/07/24 16:44
通行人7 

言い方が本当にむかつく。
みんなで旅行に行きたいと言えばかわいいものを、「今年の夏は〇〇に行く?」いやいや、何始めから一緒に行くことになってるの?
娘がプリキュアショップに行きたいって言えば「だめよそんなの動物園か水族館にしなさい。おばあちゃんその間、〇〇に買い物しに行くから。」いやいや、だからなぜお前が全部決めるんだ?そして一緒の場所じゃないなら勝手に行きなよ。
一緒に行きたがる理由は孫が行かないと義父は行きたがらないし、東京案内は義兄に頼まないと地理が全くわからないから、けど自分で連絡して頼むと自分のせいで行くことになってしまうから。あくまで他の人のために行くついでに私は行くから私には責任ないよってスタイル。毎回毎回些細なこともそうやる。うんざり。
自分から言い出すくせに、責任は回避して、問題が起きると平気で人のせい。うんざり。
冬も同じこと言って、みんなから反対くらったくせにまた同じことやる。いい加減学習しなよ。

• << 40 これわかるわ~ 自分が行きたいからこっちに振って来たくせに、本格的に決まってきたら そんなに言うなら行ってあげるわ~ 誘われたから行ってあげるわ~ に、変換してる こっちがその気分なんだわ!! 本当に行動や発言がいちいち勘に触る 自己チュー変換やめろ!!気分悪い 馬鹿か?って思う
  • << 95 一緒だわ~…こんな汚い性格の姑は顔もものすごーく怖いよ~…通常の表情がしかめっ面。私結婚してから、なんかこの人嫌だわ~…と思っててそれが何か分からなかったんだけど、最近やっと分かった…顔見たら、万引きで逆ギレして怒ってる馬場~達のテレビあるでしょ?あの顔です。あの顔~… もう本当に会いたくねぇ~…恐怖…

No.28 14/07/17 15:29
新婚さん28 

義姉よ調子こくんじゃないよ!!
こっちは出産前で貴女の命令ばっかり聞いてられっかよ!!

いい加減!!過干渉うざいわよ!!

貴女も出産経験あるでしょう!!

このくそ暑い中ちくいち『運動しなきゃ太るよ!!妊婦だからって家事を手抜きしちゃっ駄目よ!!』
うるさい!!貴女は毎日あの義母に更年期障害を理由に夕飯まで作らせ洗濯も出来やしない食ってはゴロクサしてっからブクブクブ豚みたいに太るよ!!

義母いい加減こっちへ過干渉するなら実子の娘の教育し直せよ!!

結婚式前まで偽笑顔で嫁に入ったら『私が生んだ息子よ!!』貴女は出産したくてもムリだからって嫉妬するな!!

悔しかった生んでみろよ!!

白髪ボサボサ糞ババアすっこんでろ(`Д´)

老人ホーム入れ!

行かず後家の3姉妹こんな所に嫁ぐのじゃなかったよ!!

いいか!!生まれても貴女達には触らせない覚とけよ!!

No.27 14/07/17 08:05
専業主婦27 

義姉が双子産んでから双子信者になった義母。子育ては双子のが大変だから〜とか、母乳ひとつにしても双子は〜、とか。

知るかよ、不妊治療して好んで産んだ双子だろーが!!

うちだって年子二人いるんですけど。

しまいにゃ、
双子じゃないと楽でイイよね〜育てやすいでしょ?
だと?!

ふざけんな!!!

No.26 14/07/06 21:53
匿名16 

真ん中の小舅!!
賞味期限1日切れてるの食べただけで腹痛起こしてんじゃないよ!!
消費期限じゃなく賞味期限で。

どんだけ腹弱いんだよ!? 好き嫌い多くて偏食なのに健康診断異常ないなんて。

No.25 14/07/05 02:00
匿名25 

何で孫を見れないからって機嫌悪くなってんの?めんどくせー💢
機嫌直すために子供達を預けなきゃいけないってフザケんなよ

No.24 14/07/04 13:16
匿名24 

授乳しようとしたらここであげればと宣った姑。
舅もすぐ近くにいるのにわけわからんストレスで母乳止まったらどうしてくれるねん!
ミルク製造機だの人を機械呼ばわり。
掃除はなってないし、勝手にキッチンいじくり倒して片付けてあげただの腹立つ!!産後で大嫌いになった。

No.23 14/07/03 07:34
既婚者14 

のうなしじじぃー、毎日ボケッとして暮らしやがって!早く仕事しろよ!なんも取り柄もないくせに余裕だし、なんなの?お前!
ばばーの子分が!自分の老後の心配でも
今からしてろ!誰も面倒みないから(笑)

孫に注意するって事もなく、私が叱ってれば
そんなに怒るな言うし、いい悪いって事も教えないし、自分の息子でさえ子育てして来なかったくせにお前から言われたくないんだよ!

No.22 14/07/01 13:58
通行人20 

>> 21 せっかくの記念日を台無しにされた恨みは一生モノですよね!

No.21 14/07/01 13:26
通行人7 

>> 20 あっ、うちも娘が2歳のときにひな祭りやるとか夕方急に電話してきて、いやうちもう娘のちらし寿司作ったんだけどと言っても寿司頼んじゃったから無理とか言われ、いざ行ってみたら大人用のもののみ、娘には何もなし、急遽コンビニにごはんを買いにいき、娘に食べさせたら姑が「(娘が)全部食べられるかわからないのに、手をつけてどうすんの?残ったら誰が食べるの?食べなきゃいいんじゃない?」と言い出し、私唖然。旦那はいつものことだからと無視。
次に姑さんがそういうこと言ったときに旦那が反論しなければ私がキレると話したら旦那は改善しましたが、ものすごく嫌な日でした。

No.20 14/07/01 13:18
通行人20 

結婚して2年以上経ってますが。
いまだに「嫁ちゃんの御両親に挨拶行かないとねー」
とか。
もううちの親はあんたから挨拶されるのなんて諦めてるわ。
2週間も前にこの日どうでしょうか?と打診しても「急すぎるわー」
とか、毎回予定あるとか断わってたくせに。
親戚付き合いなんてする気ないでしょ。

会うたび旦那に「あんた痩せたんじゃない?」って。
ちゃんとご飯食べさせてます!
しかもあんたより料理上手らしいですよ。
いろいろ嫌いなもの克服しましたよ。

息子のファーストバースデー、
こっちで準備して持って行くのでお祝いしましょうと誘ったら、
(我が家に来てもらうには遠いし冬だから、行きますよ。と)
「準備こっちで全部やってあげるから」って言ってくれたから
のこのこ手ぶらで行ったら、用意してあったのは一升餅だけでした。
ケーキの前でみんなで記念撮影とかしたかった。
みんなが見守る中、頑張って餅を背負って、泣いてるのをほほえましく~
とかしたかったのに、
ついて早々、義父がまだそろってないのに背負わせて、
泣いたから終わり。写真も撮ってない。
2歳のバースデーは家族だけでやりますね。

No.19 14/07/01 10:28
通行人7 

お中元の季節が近づいてきた。
義兄夫婦からこないこと祈りたい。義兄嫁は好き嫌いが多いから、義兄と義兄嫁が共通で食べれる物を探すのがどれだけ大変かあいつらはわかってない。
やつらからはこちらの好き嫌いは聞かれたことない。おいしくないお菓子。やめようよ、本当に。

No.18 14/06/26 03:35
匿名18 ( 30代 ♀ )

マジでいい加減にしろよ。つーか、金返せよ。いつもいつも金せびりやがって、ふざけんな差し押さえだと?みっともねー真似すんなよ。

No.17 14/06/16 21:55
匿名17 ( ♀ )

一回頭打たないとわからないバカども
風呂で滑ってしまえくそ親子!!

No.16 14/06/13 00:05
匿名16 

小舅腹立つ。
非常識で 人から借りた物言うまで返さないという嫌な奴!
友人から聞いて、友人の旦那さんから物借りてたらしく「そろそろ返してもらいたいと言ってる」と聞いて私は初めて知ったわ。
お前自分で借りてたなら自分で返せよ!!
それを私が小舅に伝えたら何故か私に取りに来させやがって。
ふざけんな!!クソ小舅!!

もう1人の小舅もまただらしない。
CDレンタルしてたのを返さないで闇にして平気でいる。
バカじゃねーのか!?
こんな小舅達と義理の兄弟と思いたくない!!
お前らホント カス!クズ!
車の免許更新流してんじゃねーよ!!
大事な書類も管理しない、借金は元嫁さんの親に全額払ってもらって金無いからって返さないで どんだけバカなんだよ!!

No.15 14/06/08 13:55
既婚者0 ( ♀ )

また家壊したな!

旦那は息子がやったとか言ってるけど私はじいさんがドカン!ってやったの聞いてるかんね!

飲んべえ!ふざけんな!

No.14 14/06/07 22:45
既婚者14 

入浴後、姑に会った瞬間、
姑『○○(私の娘)が作ったランチョンマット捨てたでしょ!?』といきなり怒鳴り込みまれた
あんたのゴチャゴチャした物など捨てねーよ!
しかも捨てたら捨てたで何言われるか
『色々なくなるし、もうヤダ!』とか訳わからん!私はアンタがやだよ!
夜寝ないから頭回ってないもんね
だからまともな事言えないの
自分で捨てたんじゃないんですかぁ~?(笑)

顔やつれてるしヒステリーだし
すでに病人だもんね
あなたには関わりたくないですので
旦那と会話してても話割り込んでこないで下さい
誰もあなたには話かけてませんので

No.13 14/06/07 00:40
専業主婦13 

>> 5 元嫁とコソコソ連絡とって、子供を泊まりに来させる度に旦那を泊まりでよびつけるのキモいよ(笑) こっちはちゃんと会いたいだけ面会させてんだよ… 今の私の言いたい事そのままです!
なんだかすっきりしました~o(^▽^)o
ありがとうございます!

No.12 14/06/06 02:11
匿名12 ( ♀ )

同族経営の義親小姑達、私の旦那が何で抜けたかまったくわかってない。あんたらが息子に厳しく嫁いでも実家にへばりついてる小姑に激甘だからだよ。
旦那はいつもひとり吊し上げて叩かれる立場だった。小姑は仕事のしの字くらいしかしなくても、子育て真っ只中だからっておとがめなし。子育て真っ只中はうちも一緒だよ。嫁と息子は働かせてなんぼ。自分等は仕事中に温泉。小姑はしょっちゅう私用ってか友達とランチだの映画だの遊びザンマイでゆるされる。それでよく娘はよくやってる働き者とか言えるね。活動は主に子供のことと、趣味のでしょ。いつ仕事してんの?
あれだけ親バカな義親そうそういない。そんなんだから会社上手くいかないの。
義母、自分の分身の娘に囲まれてるから自分が常識的と勘違いしてるけど、義父の女兄弟からいわれてるよ。
気が利かない常識無いってね。
私を理解してくれる叔母が一人でもいてよかったよ!「あんた嫌な事ない?あのひと常識知らずだから、あんたがお母さんこれはこうしたらどうですか?って言ってやって行きなさい」って「あれで娘いっぱい育ててるけど、娘達はそのまんま常識知らずに育ってる、嫁の方が比べものにならない位いい」って言ってくれる。
常識知らずの義母に育てられ(ほぼ放任)た旦那はこれまた非常識。だけど私と暮らしていくうちに義家族のおかしさを気づいてきたよ。それよを嫁が操ってるっていうな!

No.11 14/05/29 23:49
専業主婦11 

そんなに子供が好きなら自分で産め、人の子供でお母さんごっこは止めてくれ
でも旦那は怒られたことしか覚えてないってよ
物さえ与えればいいと思ってるならみんな悩んだりしないの
それから夕飯どきに来ておかずまでチェックされなくないよ
卵とじなんて人に自慢する料理じゃないんだよ
明日は朝5時から付き合いかやだな

No.10 14/05/29 20:53
既婚者0 ( ♀ )

同居始めて2ヶ月…

何ヵ所新居壊せば気がすむんだよ!

これ以上壊すなら出てけよ!

No.9 14/05/14 06:40
既婚者0 ( ♀ )

急きょ今日は休日!

ホントだったら家での~んびり出来る予定だったのにジジイがいるせいで家でのんびり出来ない!!

何のために戸建て買ったかわかんないよ!

せめて家から外出しろよ!引きこもりめ

No.8 14/05/12 12:43
通行人7 

再レス。
そんなお嫁さんの手土産は自分と同じ名前のお菓子。「私と同じ名前のお菓子見つけたんです、フフフ」…誰も笑えてない。しかもおいしくない。何度も思うがこれが若くてかわいいお嬢さんなら若気のいたりで済むが、30超えてて人並だからきつい。私だってかわいくないから人のこと言えないが、とはいえそれは痛いことだとわかる。

二回目だが姑さんがぐっと飲み込んだから私もここ以外では飲みこむことにしたい。

No.7 14/05/12 10:24
通行人7 

義家族というか、旦那兄の嫁さんにもやもやもやもや…好みの差だからしょうがないんだけど。あと考え方の差なんだからしょうがないけど、やっぱりもやもやもやもやもやもやもやもや…
GWは実家に義兄だけ帰省した。嫁さんは体調悪いそうで。そこは全然いいんだが、理由に驚いた。春の人事異動で新しい課長と話が合わずに、我慢に我慢を重ねて体調を崩した。うん、これなら納得もまだいく。この理由でもなく、春の人事異動で新しい課長とどうにも仕事の考え方が合わず、言い返して派手に口喧嘩して次の日から長期休暇を取得し休んだそうだ。若い人ならまだわかる。初めて仕事で挫折したのかもしれない。けどもう30過ぎ。
以前、旦那の祖父のところで、祖父や伯父伯母の前で「〇〇さん(義兄)と私は仕事の考え方が全然違うからいつも職場では言い合いになるんですー」(二人は同じ職場)と言ってみんなを固まらせてたことを思い出した。それ旦那側の親族の前で言っちゃうの?って空気は彼女には伝わらなかった。
今回も来ない理由を聞いて義母は固まった。30過ぎてるし体調悪いって言ってたからてっきり妊娠かしらなんて考えてたから。
なので彼女は腫れ物(笑)めんどくさい。
その上義兄がうちの娘の入園祝いをおもちゃとか買ってきたら嫁がきめた予算をオーバーしたから嫁が激怒してるとわざわざ私達に言う義兄。
嫁が激怒してるのはかまわん。気持ちはわかる。けどもらう側にそれ言う?言っちゃうの?いやいやじゃあ現金で支払いますよ。
GWからもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや…義母の方が山ほど言いたいことがあるだろうにぐっと飲み込んだから私も無理矢理飲み込みました。

No.6 14/05/11 21:17
匿名6 ( ♀ )

気持ち悪いクソババァ。
ストーカー並みの鬼電とアポなし訪問辞めてくれ。
思い通りにいかないからって当たり散らすの辞めてくれ。
言葉の勘違い、漢字読めない。
ぼけてます?w

No.5 14/05/11 07:31
専業主婦5 

元嫁とコソコソ連絡とって、子供を泊まりに来させる度に旦那を泊まりでよびつけるのキモいよ(笑)
こっちはちゃんと会いたいだけ面会させてんだよ。
私に待望の男の子が出来て喜んでるみたいだけど、親子元嫁揃ってそんなケジメもないことやってるから、盆と正月以外は行きません♪もちろん泊まりません(笑)
もう何年だよ。いい加減にしろ。

• << 13 今の私の言いたい事そのままです! なんだかすっきりしました~o(^▽^)o ありがとうございます!

No.4 14/05/11 03:38
通行人4 

基地外な義父母。この世から消えていただきたい。

No.3 14/05/11 00:55
匿名3 ( ♀ )

バツ2の姑
まじきもいんだよ。

結婚したら「長男だから同居があたりまえー」
とか

は?真っ当に結婚生活送れてないお前が言う言葉(笑)?

ならお前2回もバツついてんじゃねぇよ(笑)巻き込まれてるこっちは恥ずかしいわ!
普通に生きてたらバツ2回もつきましぇーん。

孫が産まれたら私の実母と比べてずるいずるいずるい…
きもいんだよ(笑)
てめー
嫌いだから孫会わせないとかはしないけどお前から貰ったものすべて処分です。

旦那の仕事内容も
義理弟の仕事の内容もぜーんぶ把握したがりで試験とかあるたびいちいちいちいち私に報告(笑)

監視すんのやめてあげたらどぉですか?って言っても聞かないし。

バカだからね!バツ2の(笑)

義理妹の上京も向こうで仕事してるのにいちいちアパート借り換えのとき姑が選んだりしてる

しっかりしろよ義理妹!自分でやれよ!さすがバツ2の娘(笑)

最近は動物愛護のやつに加入してるけど孫に会ってないからかなー?さみしいのかなー??
いやいや(笑)週一はあってるでしょ(笑)

一度ノイローゼにされた時、大好きな旦那の地元に住んでるのをいいことに

姑の監視がひどくて…と市に相談したなー(笑)
たまたま姑の知り合いで姑のこと嫌いなひとだったから根掘り葉掘り話してやったさ(笑)

あー早く◯ねばいいわ!
事故とかいいね!!!!!

No.2 14/05/11 00:33
匿名 ( r04eLb )

姑よ!
子供こどもうるさいんだよ!!
「産んだらこっちで育てる」だと~?

ぬかしてんじゃねえ~💨

No.1 14/05/11 00:09
既婚者0 ( ♀ )

くそジジイ腹立つな!

こっちは仕事してヤンチャな子供ら見て疲れて休みたいんだよ!
床がきたねーなとか恩着せがましく洗濯こんどいたとか掃除しといたとかいらん(怒)

疲れてるなりにだけど全部自分でやるよ!あんたは自分のことだけやってればいーの!
家に引きこもって友達いねーからって寂しいのとか人のせいにすんなよ(怒)

マジで今日は別居したいと思った

文句あんなら娘と住めよ(怒)早くどっか行け!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する