注目の話題
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?

花子とアン感想スレ

レス500 HIT数 26705 あ+ あ-

テレビ大好き
14/08/04 14:42(更新日時)

今週から始まったNHKの朝の『花子とアン』見ている方いらっしゃいますか?
一緒感想など語り合いませんか♪

No.2079518 14/04/02 17:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 14/06/28 21:14
匿名さん49 ( ♀ )

醍醐さん、編集長と結婚するような気がする。

ともさかりえのことは忘れて…

No.352 14/06/28 21:27
テレビ大好き0 

>> 351 こんばんは(^O^)

醍醐さんと編集長ですか!?(o>ω<o)
大胆予想ですね~
醍醐さんには、またライバルのいる恋愛を頑張ってほしいですね♪
「わたくし負けませんわ!」みたいにO(≧∇≦)O

村岡印刷の弟、郁弥とかよはどうなりますかね~?

No.353 14/06/28 23:10
通行人278 

『SONGS』御覧になられていますか。

吉高さんと絢香さんの共演です。

No.354 14/06/29 00:24
テレビ大好き0 

>> 353 見ました~(*≧∀≦*)♪

ドラマの中の新雑誌名「ニジイロ」は、絢香さんの曲「にじいろ」から取ったのですね!!
逆かと思ってました(^^;
テレビ見ながら歌っちゃいました~(≧∇≦)~♪

No.355 14/06/29 00:29
テレビ大好き0 

>> 354 撮影現場に絢香さんが行かれて、吉高由里子さんと語り合われてましたね!
今より先の時代の撮影と思われ、花子の髪型や着物がだいぶ落ち着いた雰囲気でしたね(゜▽゜*)

No.356 14/06/29 23:53
テレビ大好き0 

【今さら気づいたこと
:その弐】

昨日はSONGS、今日は新堂本兄弟で、絢香さんの「にじいろ」を聞きました♪
歌詞を見て…ずっと間違って覚えていたことに気づきました(´Д`;)
♪虹は続くよ~♪ではなく♪道は続くよ~♪でした!

あはは( ̄▽ ̄;)

No.357 14/06/30 14:13
テレビ大好き0 

「オラの前まで無理しんでいい…」
元気に振る舞うが、眠れぬ姉を見てかよが言った言葉…姉思いで優しい、そして大人になったね、かよちゃん(T▽T)

宇田川先生!やっと書いて下さった♪
2時間掛けて一気呵成!!
「私も気に入ってる」
少しは認めてもらえたかしら!?
そのまま村岡印刷へ持ち込むよう…てっ(´д`;逢いたくないんですけど…なんて言えるわけないですわよね(;´д`)
案の定、かなりギクシャクな二人…(゜゜;)

『ニジイロ』創刊号完成!!O(≧∇≦)O
けれども、あの挿絵を見る度に花は切ない気持ちになるのでしょう…( ノД`)…
英治が既婚者と知った醍醐さんは、もうちょっと怒るかと思いました(^^;
「ひどいわ!どうして言って下さらなかったのかしら」プンプン(`ε´)みたいに…(o>ω<o)
でも花の傷心を気遣って、責めることは言わなかったのかな。

香澄さん初登場!
「なんと美しい人…」
そうですか('_'?)
私的にはちょっとイメージしていた感じと違う。
元気で明るい奥様に見えます…(’-’;)
もっと儚げで透明感のある方が良かったです。
年齢的には合いませんが、戸田菜穂さんとか奥貫薫さんとか。
年齢的に合う女優さんが全く浮かばない(¨;)
皆さんは香澄さん、どう思われますか?
(中村ゆりさんのファンの方、ごめんなさい。あくまでも私個人の感想です。私の勝手なイメージ合わないというだけですm(_ _)m)
ごきげんよう、さようなら(*´∀`)♪

No.358 14/06/30 20:04
通行人117 

>> 357 こんばんは

「ニジイロ」創刊号完成!
記念すべき日ですね。
花子さんは大きな喜びと共に、叶わぬ思いの切なさが入り交じった日。

村岡印刷が奥さんのお見舞いに抱えた花はカスミソウでしょうか。

香澄さん、想像通りの綺麗な女性です。
儚げで幸薄い透明感のある女優さんって、なかなかいそうでいないものですね。
私は少し年齢が上になるけど女優の吉田羊さんのイメージでした。

奥さんの香澄さん、辛いだろうな。
その気持ちを誰より一番理解しているのは、ご主人の村岡印刷でしょう。

No.359 14/06/30 21:07
テレビ大好き0 

>> 358 こんばんは(o^o^o)

吉田羊さんを存じ上げず、Yahoo!で調べました♪
綺麗な方ですね~(≧∀≦)
病弱でも芯のある、凛とした女性って感じで、香澄役にハマりますね!!

やはり30歳前後でそういった雰囲気の女優さんは、なかなかいないのですかね…
思いつかない( ̄▽ ̄;)

嫁いで直ぐに胸を患ったとなれば、自分から離縁を考えてしまうかもしれず、悲しいですね(>_<。)

No.360 14/07/01 02:11
匿名さん222 

井ノ原の結婚してるから~とか、どうも耳に引っ掛かるのは、何故?

No.361 14/07/01 12:39
テレビ大好き0 

>> 360 何故でしょうね~(^-^)
イノッチが気に食わない、イノッチが結婚していることが気に食わない、既婚者さらの発言が気に食わない、既婚者そのものが気に食わない…
何故でしょうね~?

No.362 14/07/01 13:59
テレビ大好き0 

「優し過ぎるの…」
見舞いに来た英治を追い返し、香澄が呟く。

挿絵を見て、直ぐに英治が描いたと気付く。英治は絵描きになりたかったのね。ひとり病床で『譯 安東花子』の文字を見て、何を思うのか?
女の勘!?
そしてカメオのブローチ?思い入れのあるものなのかな?…(’-’)

MR.ドミンゴとは!ナイスなニックネーム♪
そのMR.ドミンゴが村岡印刷社長=ご兄弟のお父様!?花子びっくりw(°O°)w
また言われちゃった「田舎へ帰ったほうがいい」って、編集者らしくなったって褒めてくれてたんじゃないの~( ̄ε ̄;)

降りしきる雨を見て、あの夜を思い出してしまう花子。仕事にも身が入らず、ボンヤリが多かった…
編集長にさえ、英治と何かあったと気付かれる始末。「仕事は裏切らない」分かるけど…中々そう上手くは切り替えられないのですよ(´д⊂)‥
こういった事を乗り越え、慣れて、切り替えられるようになると、MR.ドミンゴ曰くの『生意気な女』になれるのかなあ┐('~`;)┌

『花の心に降る雨も、いつかは止むのでしょうか…』

ごきげんよう、さようなら(*;∀;)♪

No.363 14/07/01 14:27
通行人117 

>> 362 こんにちは
香澄さん、病床で心が研ぎ澄まされて、ご主人のほんの小さな変化にも気がついてしまうのでしょう。
(史実だと二人には男の子がいたとか…。離婚後、奥さんの実家に引き取られた)と、読んだことがあります。

ドラマはモデルがあってもフィクションです。史実とは別物とわかっていても、やはりどこか痛みがあります。

その中で花子さんの気持ちに添ってくれる醍醐さんは、やはりいい人なんだなあ。
醍醐さんの裏表のない素直さに心安らぎます。

そして蓮子さん。早く登場してドラマを引き締めてほしいな。

• << 365 こんにちは(^-^) なんと!?村岡印刷さん、子供がいたのですか(>_<) それは辛い現実ですね… 私は、子供もおらず香澄が病で亡くなり、その後花子は結ばれるのかと思っていましたが、ひょっとして香澄は亡くならずして離縁されるのでしょうか!? 何だか複雑な気持ち… でも男女の想いに、正否はないのかな… 醍醐さんは本当に分かり易い素直な女性ですね♪ ただ、編集長に気付かれたのも、素直過ぎる彼女の言動にも一端があるような… 人の心の機微に疎いとされる男性陣(三田さん)にも気付かれてしまうので、実際友達として周りにいたら少々困りもの…と思ってしまいました(;^_^A

No.364 14/07/01 15:20
通行人117 

再です。

村岡印刷と奥さんには幼い男の子がいたと書きましたが、この子は両親の離婚後、養子に行き関東大震災で亡くなっています。
時代背景や様々な事情で致し方なかったとしても、史実は辛いものがあります。

あくまで史実とドラマは別物です。
ただ、このドラマ、今のところ少し間延びしている感じがします。

• << 366 震災で亡くなるのですか… ドラマはあくまでもフィクション!とは言え、英治と花子の今後はどのように描かれるのでしょうね? 史実と切り離して見ないと、とは思いますが、中々難しいですねぇ…( ̄~ ̄;) けれども、史実と絡めて見る、それもまた興味深いですし、本当に!更にハマってしまいます(o>ω<o)♪ 蓮子の恋の行方もハラハラドキドキしますしね! 早く蓮子のストーリーも見たいですね(≧∇≦)

No.365 14/07/01 15:23
テレビ大好き0 

>> 363 こんにちは 香澄さん、病床で心が研ぎ澄まされて、ご主人のほんの小さな変化にも気がついてしまうのでしょう。 (史実だと二人には男の子がいたとか… こんにちは(^-^)

なんと!?村岡印刷さん、子供がいたのですか(>_<)
それは辛い現実ですね…

私は、子供もおらず香澄が病で亡くなり、その後花子は結ばれるのかと思っていましたが、ひょっとして香澄は亡くならずして離縁されるのでしょうか!?
何だか複雑な気持ち…
でも男女の想いに、正否はないのかな…

醍醐さんは本当に分かり易い素直な女性ですね♪
ただ、編集長に気付かれたのも、素直過ぎる彼女の言動にも一端があるような…
人の心の機微に疎いとされる男性陣(三田さん)にも気付かれてしまうので、実際友達として周りにいたら少々困りもの…と思ってしまいました(;^_^A

No.366 14/07/01 15:39
テレビ大好き0 

>> 364 再です。 村岡印刷と奥さんには幼い男の子がいたと書きましたが、この子は両親の離婚後、養子に行き関東大震災で亡くなっています。 時代背景や… 震災で亡くなるのですか…
ドラマはあくまでもフィクション!とは言え、英治と花子の今後はどのように描かれるのでしょうね?
史実と切り離して見ないと、とは思いますが、中々難しいですねぇ…( ̄~ ̄;)
けれども、史実と絡めて見る、それもまた興味深いですし、本当に!更にハマってしまいます(o>ω<o)♪

蓮子の恋の行方もハラハラドキドキしますしね!
早く蓮子のストーリーも見たいですね(≧∇≦)

No.367 14/07/02 10:45
テレビ大好き0 

「死ぬのを待たれるのは嫌なの…」
英治の心には、自分ではない人がいると気付いた香澄、自分から離縁を乞う手紙を出し…嗚呼やはり、そうですか(´Д`;)
女の勘は凄すぎる。
妻としての役目を果たせない長患いの自分といるよりも…と、夫の幸せを願い?
離縁を言い渡されるより、いっそ自分から?
う~む( ̄~ ̄;)

大失態の花をランチに誘い叱咤激励!!
失態を取り返そうと残業する花をカフェーへ誘う醍醐さん♪
貴女はなんと明るく優しい女性なのでしょう!
傷心の上に仕事のミスも重なり落ち込む花を思い遣り、女学校時代の先生方を引き合いに励まし、いつも優しく、そして強さも与えてくれる!!
『周りにいたら少々困りもの…』だなんて思ってしまってごめんねー醍醐さん!!(m'□'m)

一方、蓮子の宮本への手紙、そして恋の歌。
道ならぬ恋なのに…
蓮様、お気をつけあそばせ!!
タミが見てますぞ~
(;¬_¬)

英治の離婚話、花も醍醐さんも知ってしまいましたね(>o<")))
揺れる女心。
福岡でも東京でも、恋する女心は激震に堪えられるのか!?(((゜ロ゜ノ)ノ

No.368 14/07/02 14:29
通行人117 

こんにちは
香澄さんは挿し絵を見た瞬間、夫の花子さんへの思いを知ったのでしょう。 かつて夫が自分のためにと描いた絵に見た[恋]の思いがそこにあった…。

死ぬのを待っているー
不治の病の人を傷つけ、そう言わせたことに村岡印刷も花子さんも耐えられるのかな。

今日の「あさイチ」で有働さんたちが「カフェ〈ドミンゴ〉で全てのことが起きる」って言っていたけど正にそうですね。
東京の出来事、主要人物が全て〈ドミンゴ〉の中で展開しています。
因みに〈ドミンゴ〉ってスペイン語、ポルトガル語で「日曜日、安息日」の意味だそうです(^w^)

• << 370 こんばんは(*^^*) 香澄はさぞや辛いでしょうね(T△T) 裏切られた思いと、自分のせいという思いと…複雑でしょうね。 『そう言わせたことに耐えられるのか』 言わせてしまった英治、その原因の花子…そうですね!!((((゜Д゜))) 117さん、違う角度からの考察をありがとうございます!!m(_ _)m 私は、香澄目線の考えしか気付きませんでした。 そ~か、そんな悲しい言葉を言わせてしまった側の思いまで至りませんでした! MR.日曜日ですね(o>ω<o)♪ 彼が花を編集者として認めてくれる日が早くくることを願うばかりです♪

No.369 14/07/02 21:44
通行人278 

今晩は。

英治さんこと鈴木亮平さんのブログを御覧になられていますか?

まだの方、是非覗いて見て下さい。

今日のは特に素敵なというか可愛い2ショットです。

• << 371 こんばんは(^O^) ブログ知りませんでした!情報をありがとうございますm(_ _)m さっそく見てきました♪ 『花子とアン』のことも沢山書かれていて、文章も丁寧で且つ堅すぎず、読みやすいですね(≧∇≦)♪ ドーモくんポーズ可愛い♪(o>ω<o)/♪

No.370 14/07/03 00:16
テレビ大好き0 

>> 368 こんにちは 香澄さんは挿し絵を見た瞬間、夫の花子さんへの思いを知ったのでしょう。 かつて夫が自分のためにと描いた絵に見た[恋]の思いがそこに… こんばんは(*^^*)

香澄はさぞや辛いでしょうね(T△T)
裏切られた思いと、自分のせいという思いと…複雑でしょうね。
『そう言わせたことに耐えられるのか』
言わせてしまった英治、その原因の花子…そうですね!!((((゜Д゜)))
117さん、違う角度からの考察をありがとうございます!!m(_ _)m
私は、香澄目線の考えしか気付きませんでした。
そ~か、そんな悲しい言葉を言わせてしまった側の思いまで至りませんでした!

MR.日曜日ですね(o>ω<o)♪
彼が花を編集者として認めてくれる日が早くくることを願うばかりです♪

No.371 14/07/03 00:21
テレビ大好き0 

>> 369 今晩は。 英治さんこと鈴木亮平さんのブログを御覧になられていますか? まだの方、是非覗いて見て下さい。 今日のは特に素敵なというか可愛… こんばんは(^O^)

ブログ知りませんでした!情報をありがとうございますm(_ _)m
さっそく見てきました♪
『花子とアン』のことも沢山書かれていて、文章も丁寧で且つ堅すぎず、読みやすいですね(≧∇≦)♪
ドーモくんポーズ可愛い♪(o>ω<o)/♪

No.372 14/07/03 15:07
テレビ大好き0 

諦めようと思う人の離婚話…期待してしまう自分が否めない?人の不幸を期待するなんていけない。だから離婚なんて絶対しないで!(;´д`)
「わかりました…」
病気の妻と離婚なんて…出来るわけない。
英治の苦しそうな表情がとても印象的でした。

宇田川女史、ご立腹!!
創刊号渡すの忘れてた…(゜m゜;)
ファンレターを読み上げてフォローする醍醐さん♪
優し~気が利く~♪
まんざらでもなさそげな宇田川先生、だけど機嫌は直らず…
突然の雨に花の傘を貸せと仰る。
「これだけは持って行かんでくりょ…」
甲州弁出ちゃった。
思い出の傘だものね…
作家先生ってそんなに偉いのかー!?(=`ェ´=)

「しばらく出てこなくていい」って言われちゃったよ(>_<)ここまで仕事に支障がでたら、同情の余地無し、仕事に身が入ってなかったもんね…
でもちょっと休めって、編集長の優しさなのかも。

ちょっとータミー!
蓮子宛ての手紙を湯気で開封して盗み見なんて!
今じゃ犯罪ですぞ!!(`o´;
蓮子の東京行きに賛成したりして、絶対何か企んでるでしょ!?( ̄^ ̄)

伝助さんが言う「花ちゃん」がとても可愛らしくて♪好きですわ(o>ω<o)♪

花は甲府にけぇるのね…

No.373 14/07/03 15:37
匿名さん373 ( ♀ )

こんにちは!
いつも録画した「花子とアン」を観てから、このスレを読むのが日課となっています。ドラマも、主さんの感想もすごく楽しみです。
はなちゃん💧辛すぎますね。でも仕事でミスし過ぎだよ😞こぴっとしろし。

No.374 14/07/03 16:24
テレビ大好き0 

>> 373 こんにちは(⌒∇⌒)

いつも読んで頂いているとは~(o>ω<o)♪ありがとうございますm(_ _)m

傷ついているとは言え、さすがにミスし過ぎですよね…(>_<)
ホント、こぴっとしろし~ですね(≧∇≦)

よろしければまたレスしてくださいませ♪
( ´∀`)/~~

No.375 14/07/03 20:29
通行人117 

こんばんは

花子さんの辛い胸の内はわかるけど、ど~も共感できないな。
彼女は当時、職業婦人。プロであるはずの編集者があまりの公私混同。
やむを得ない事情ならともかく、全くの個人的な事柄のわがままとしか映らない。
これでは花子さんの魅力が半減してしまう。

今日の「スタジオパーク」にタミ役の筒井真理子さんが出演されました。
蓮子さんを陰湿に苛め抜くタミに比べ、筒井さんは明るいおっとりした女性。
演劇出身で演技は元より定評はあったけど、その素顔と役柄のギャップはまた新鮮な感じです。

花子さん!
「コピッとせいっ!」と肩を叩きたい気分です!

No.376 14/07/03 22:25
テレビ大好き0 

>> 375 こんばんは(*^∀^*)

このところの花子のミスは本当に残念ですよね。
私生活で悩んでいても、頭を切り替えて仕事に没頭したほうが、反って忘れられるよ!って言ってあげたいくらいです。

「スタジオパーク」見ましたO(≧∇≦)O
普段もほんわかした方のようで、今回のタミ役でどうしたら意地悪に見えるかなどの苦労話が面白かったですね~(o>ω<o)♪

No.377 14/07/04 15:57
テレビ大好き0 

「僕は二人の女性を傷つけてしまいました。」

英治、離婚したのですね。香澄の意志が固かったと…それでも病室に通いつめている。
私ならその優しさ、いりません。
忘れさせてください。

梶原編集長、何気に優しい♪ドラマの登場人物説明に「花を見守る」とありましたが、その通り花も、そして英治へも優しくフォローしてくださるのね~(’-’*)♪

頭を冷やしに甲府へ帰郷した花子、翻訳に集中していても、あの辞書を手にする度にあの人を思い出してしまう(>_<。)

「今度こそ忘れてやるー」
それを捨てたからと言って、忘れられるのかな…
久々の朝市とのツーショット、どうなる?

No.378 14/07/04 16:59
通行人117 

こんにちは

実在の村岡花子さん。彼女の児童文学者、翻訳家として膨大な実績から見れば、こんな時こそ、彼女は必死に翻訳に没頭したんじゃないかな。だからこそ、後世に名を残すほどの仕事をした。
ミスを連続したり、まして辞書を窓から投げ棄てようなんて、そんな根性では仕事は無理、まして作家の素質は0です。

グリム童話や日本の昔話。こども相手のおとぎ話が実は残酷な物語であることも事実です。
花子さんは文学者として、そんな人生の残酷さを知っていたはずです。

ドラマとはいえ、今の彼女の狼狽ぶりはやはり共感できないな。

そして
蓮子さんの恋人役、宮崎龍介を演じる中島歩さん。
明治の文豪、国木田独歩の玄孫だそうどす。
雰囲気、ありますね。

• << 380 こんばんは(*^▽^*) そうですよね!何かに没頭したほうが忘れられますよねφ(.. ;) ちょっと衝動的で、何となく乙女チックな行動に感じてしまいます(¨;) 国木田独歩の玄孫ですか~w(°O°)w ひょっとしたら美輪さんには見えていたりして… (@゚▽゚@) どす… 国木田独歩って、京都の出身なんだ~なんて考えてしまいました( ̄▽ ̄;)

No.379 14/07/04 17:47
通行人117 

>> 378 訂正ー

玄孫だそうどす。
になってしまってますが、
玄孫だそうです(^_^;)。

No.380 14/07/04 18:18
テレビ大好き0 

>> 378 こんにちは 実在の村岡花子さん。彼女の児童文学者、翻訳家として膨大な実績から見れば、こんな時こそ、彼女は必死に翻訳に没頭したんじゃないかな… こんばんは(*^▽^*)

そうですよね!何かに没頭したほうが忘れられますよねφ(.. ;)

ちょっと衝動的で、何となく乙女チックな行動に感じてしまいます(¨;)

国木田独歩の玄孫ですか~w(°O°)w
ひょっとしたら美輪さんには見えていたりして…
(@゚▽゚@)

どす…
国木田独歩って、京都の出身なんだ~なんて考えてしまいました( ̄▽ ̄;)

No.381 14/07/05 01:54
匿名さん222 

村岡長男を見ると、昔の流行歌の男は顔じゃないよハートさ~♪という歌を思い出して仕方ありません(^_^;)

• << 383 私は英治好きですわ♪ σ(*´∀`*) その歌、なんて歌ですか~?

No.382 14/07/05 02:04
匿名さん222 

それにしても昨日の7月4日のあさいちの冒頭の花子とアンに対する会話、安っぽくタメ口の尻軽トークで、日本国営放送を司るMCの会話かと思うと、外国への恥さらしという不快感で気分が悪くなりました。

• << 384 私は有働アナのコメントに、うんうん♪と同意しました(o^o^o) 私と同様、ハマってる有働アナに共感します♪ タメ口がお嫌なんですかね? ドラマと連動していて楽しいです。 国家中継とかで時間がなく、ドラマの感想コメントなしの時はちょっとさみしいです…

No.383 14/07/05 02:51
テレビ大好き0 

>> 381 村岡長男を見ると、昔の流行歌の男は顔じゃないよハートさ~♪という歌を思い出して仕方ありません(^_^;) 私は英治好きですわ♪
σ(*´∀`*)
その歌、なんて歌ですか~?

• << 388 田原俊彦の誘惑スレスレだったかと思います(^_^;)

No.384 14/07/05 03:01
テレビ大好き0 

>> 382 それにしても昨日の7月4日のあさいちの冒頭の花子とアンに対する会話、安っぽくタメ口の尻軽トークで、日本国営放送を司るMCの会話かと思うと、外… 私は有働アナのコメントに、うんうん♪と同意しました(o^o^o)
私と同様、ハマってる有働アナに共感します♪

タメ口がお嫌なんですかね?

ドラマと連動していて楽しいです。
国家中継とかで時間がなく、ドラマの感想コメントなしの時はちょっとさみしいです…

No.385 14/07/05 09:13
テレビ大好き0 

「オラに言いたくないようなことけ…?」
「ごめん」
雨に濡れ涙する花に、そっと手拭いを手渡す朝市…
(このシーン、朝市のアドリブだったと、トーク番組で話していましたね~♪)
無理に訳は聞かない…嗚呼、何処までも優しい朝市。

お母にはお見通しだったずらよ!
胸の内を語る花に「こぴっとケジメつけんきゃいけんよ!!」
抱きしめてポンポン♪
花、辛かったねぇ、お母の胸でうんとこさ泣けし…
(T^T)

周左衛門じいやん登場!
ハナタレのハナじゃぁ~
バチが当たったのか!?あんなに優しいおじいやんも怒ってるぞ!!(`◇´)

こぴっと東京にけぇった花、少しは立ち直れたかな♪
朝市、お母、おじいやん、編集長、醍醐さん、み~んなに感謝だねo(^∇^o)♪

宇田川先生の担当にも復活!
今度こそ本気でこぴっとやれし~花!!o(^o^)o

嗚呼!蓮様…
「死ぬ程逢いたかった…」
接吻……Σ(´□`;)
いやーーー(/´△`\)
だめーーー(ノд<。)゜。
そんなーー゚(p>∧<q)。゚゚
「どうしていつもころぶの!?」笑ってる場合じゃ御座いませんわよ!蓮様!!

来週はなんと!龍一VS伝助、朝市VS英治!?
見逃せませんわぁ♪

香澄さん、亡くなったのですね…
郁弥が最期を看取ったのでしょうか?
花との仲を反対するようですね…(´;ω;`)

No.386 14/07/05 10:50
匿名さん373 ( ♀ )

>> 385 お母やんはすごいなぁ。尊敬します。お父やんがなんかちょっと寂しそう💧でもそれが父親なんだよねぇ。
朝市😱どこまでも優しい😢
花には仕事を頑張ってほしいなぁ。

来週も見逃せないですね。

ちなみに私は隣の静岡なんですが、「じゃんね」「だに」なんかは今でも使うので、ちょっと面白いです。でも昔の方言だから、今は使わない言葉も多いようですね。
後、222番さんの曲ですが、田原俊彦です。(題名は忘れたけど、歌えます。私は英治はかっこいいとおもうけどね。222番さんはメンクイなんでしょう😅)かなり古いよ💧私と同年代かな?

No.387 14/07/05 11:09
テレビ大好き0 

>> 386 こんにちは(^-^)
373さんは静岡だに~♪
(使い方合ってますかね?(^^;)

母の愛は大きいですね~♪お父は見守るだけですね。仕事、失敗だらけでしたから、せっかく東京へ誘ってくれた編集長の為にも、本当に頑張ってほしいですよね!!o(^∀^)o

来週は何だか波瀾が巻き起こる気配…( ̄д ̄;)
またまた楽しみですね♪

あ~トシちゃん!
ちょっとだけ思い出しました(o^o^o)
やっぱり私も題名がわかりません(;゜0゜)
私も同年代かな~( ̄▽ ̄;)

• << 389 こんにちは 香澄さん、亡くなりましたね。離婚してすぐに。 自分から望んだこととはいえ、本心は最後まで村岡英治の妻でいたかったろうな…。 花子さん、 おっ母さんに全て話して心が軽くなったでしょう。 おっ母さんは花子さんの最大の味方。 たとえ花子さんが間違ったとしても、おっ母さんはそれもこれも全て包み込んでくれる、正に故郷そのものです。 蓮子さん 垣根を越えてしまった…。 またまた来週が楽しみ!ですね。 それから 田原俊彦の歌「♪誘惑スレスレ」だと思います(^w^)

No.388 14/07/05 18:13
匿名さん222 

>> 383 私は英治好きですわ♪ σ(*´∀`*) その歌、なんて歌ですか~? 田原俊彦の誘惑スレスレだったかと思います(^_^;)

• << 391 こんばんは(^ー^) 今日は一日、トシちゃんのその歌が頭から離れませんでした(^^; しかも、他の歌詞がわからないから、その部分が超!ヘビーローテーションでした(@゚▽゚@)/♪~♪~♪

No.389 14/07/05 18:36
通行人117 

>> 387 こんにちは(^-^) 373さんは静岡だに~♪ (使い方合ってますかね?(^^;) 母の愛は大きいですね~♪お父は見守るだけですね… こんにちは

香澄さん、亡くなりましたね。離婚してすぐに。
自分から望んだこととはいえ、本心は最後まで村岡英治の妻でいたかったろうな…。

花子さん、
おっ母さんに全て話して心が軽くなったでしょう。
おっ母さんは花子さんの最大の味方。
たとえ花子さんが間違ったとしても、おっ母さんはそれもこれも全て包み込んでくれる、正に故郷そのものです。

蓮子さん
垣根を越えてしまった…。

またまた来週が楽しみ!ですね。

それから
田原俊彦の歌「♪誘惑スレスレ」だと思います(^w^)

No.390 14/07/05 19:01
テレビ大好き0 

>> 389 こんばんは(*^ー^)ノ♪

お母が故郷そのものなのですね~♪
お父が4年ぶりに帰ってきても、文句も言わず受け入れてましたよね♪
(さすがに浮気疑惑の時はキレたけど(^^;)

来週は殿方たちの闘い!?かもしれませんね!!
ワクワクです♪

トシちゃんの歌、ありがとうございます(≧∇≦)
ひょっとしたら117さんも同年代だったりして~♪

• << 392 トシちゃんとは3歳違いですかね。近藤真彦・野村義男・三原順子・鶴見辰吾・杉田かおる・小林聡美・つちやかおりと同い年です。だから、初期の金八先生には、無性にノスタルジックを感じます。朝ドラは、純と愛の金八さんの他、出演者の鶴見辰吾(梅ちゃん先生)・本仮屋ユイカ(ファイト)・黒川智花(こころ)・風間俊介(純と愛)も金八先生の教え子で、鈴木巡査(どんと晴れ)・下宿先の同業者の吉行和子(ごちそうさん)・小西美帆(やんちゃくれ)・高畑淳子(つばさ)は共演者でしたね。金八先生でなくても、澪つくしの沢口靖子は、武田鉄矢主演“刑事物語~黒潮の唄???”で、デビューしましたね(^_^;)

No.391 14/07/05 19:05
テレビ大好き0 

>> 388 田原俊彦の誘惑スレスレだったかと思います(^_^;) こんばんは(^ー^)

今日は一日、トシちゃんのその歌が頭から離れませんでした(^^;
しかも、他の歌詞がわからないから、その部分が超!ヘビーローテーションでした(@゚▽゚@)/♪~♪~♪

No.392 14/07/06 23:33
匿名さん222 

>> 390 こんばんは(*^ー^)ノ♪ お母が故郷そのものなのですね~♪ お父が4年ぶりに帰ってきても、文句も言わず受け入れてましたよね♪ (… トシちゃんとは3歳違いですかね。近藤真彦・野村義男・三原順子・鶴見辰吾・杉田かおる・小林聡美・つちやかおりと同い年です。だから、初期の金八先生には、無性にノスタルジックを感じます。朝ドラは、純と愛の金八さんの他、出演者の鶴見辰吾(梅ちゃん先生)・本仮屋ユイカ(ファイト)・黒川智花(こころ)・風間俊介(純と愛)も金八先生の教え子で、鈴木巡査(どんと晴れ)・下宿先の同業者の吉行和子(ごちそうさん)・小西美帆(やんちゃくれ)・高畑淳子(つばさ)は共演者でしたね。金八先生でなくても、澪つくしの沢口靖子は、武田鉄矢主演“刑事物語~黒潮の唄???”で、デビューしましたね(^_^;)

No.393 14/07/07 13:17
テレビ大好き0 

「野心を持つことは楽しいことだわ!!」
どうしただ花!?w(°O°)w
先週の惚けっぷりが嘘のようにやる気満々じゃんけ~花のパルピテーションは、恋から仕事へ推移したの?かな・・?(゜゜;)
何はともあれ♪頑張れし~♪O(≧∇≦)O

朝市、武、絵に書いたような「おのぼりさん」ですねぇ(*^ー^)ノ♪
朝市は花のことが、ずーっと心配だったのですね。
本当に優しい、いつもいつも見守ってくれる、懐の深いいい男だね!!

宇田川先生、本日は楓の羽織に狐の襟巻きですか~!カッコいい!
単行本発行の話に「聞こうじゃないの」いつになく上機嫌ですな♪
てっ!?挿絵を英治にとは…やはり難題を押し付けますね…(;´д`)

久方ぶりの英治との再会にも、動揺せず挨拶したね、花♪成長したよ!!
挿絵の依頼、三人三様の心の声に反して、まさか拒否られるとは!(*'◇';)=3

てっ!?そんなに甘くはありませんわよね~美輪さん!( ̄▽ ̄;)

花の翻訳の為だけに描いたから?
花を想って描いたから?
本業じゃないから断った?
香澄を忘れられず、描く気がしないの?
でも、なんなく英治はニヤけていた気もする!?
な~んちゃって!的な?
あーも~ぅ、わかんない…(~へ~;)

今日の『スタジオパーク』は、郁弥役の町田啓太さんと、宇田川役の山田真歩さんが登場!
どんな方なのかな~楽しみですね♪
宇田川先生!?ちっちゃ!?
w(°O°)w Oh~ Cute☆

ごきげんよう、さようなら(*´∀`)ノ♪

No.394 14/07/07 15:27
テレビ大好き0 

『スタジオパーク』面白かったですね~♪
山田真歩さん演じる宇田川満代のことを、吉高さんが「尖った先が実は柔らかい」と喩えていました。
なんと素敵な形容でしょう!!
言い得て妙ですね。

No.395 14/07/07 20:46
通行人117 

こんばんは

花子さん
今は仕事にパルピテーション?

花子さんの挿し絵の依頼を断った村岡印刷。
その時の村岡印刷の何かニヤケタ顔が嫌だな。
「僕は二人の女性を傷つけてしまった…」と言いながら、イマイチ誠実さが見えない。
悪者を作らないためか、丸く収めるためかどうも優柔不断。
もう早く村岡印刷と花子さん、結婚して!
とかー思いました。

今日の「スタパ」観ました。
素顔の町田啓太さん、カッコイイ イケメン!
山田真歩さん、素敵な個性のある女性ですね。
クセのある女流作家という難しい役どころをこなす演技力はさすがです。

今まであまり知らなかった俳優さんたちを身近に感じるドラマです。

No.396 14/07/07 21:01
テレビ大好き0 

>> 395 こんばんは(^∇^)
先週は、あんなにもボーっとしていたのに…お母に励まされてこぴっと出来るようになったのですかね♪
英治、ニヤケてましたね~結婚は…もうちょっこし先ですよ!焦らずいきましょう~(≧∇≦)♪

スタジオパークご覧になりましたか!
私、町田さんがEXILEとは、知りませんでした(^^;
と言いますか、お二人ともこのドラマで知ったので、新鮮でした!!
山田さん、イイですね♪
良い意味で変わってる感じが魅力的でした♪

No.397 14/07/08 12:31
テレビ大好き0 

「引き受けて頂くまで諦めませんわ!」
おぉ花~強くなったね♪
恋は諦めたけど、仕事は諦めません!!って感じかな♪

「こんな光栄な事を断る人がいるの!?必ず口説き落として!!」
ありゃ~なんと高飛車な~宇田川先生ったら(≧∇≦)今日も狐連れて…
だけど花、策は?
「何もないわ。」
チャンチャン(゜□゜;)ノ

英治のあの時のニヤリ顔は何だったの…(゜゜?
結局、MR.ドミンゴのお陰で受諾…花、なんもしてねぇずら(--;)
しかも『感じたままを自由に、前回と同じ要領で。』って、何とも具体性がない…そんな依頼の仕方ってあり!?(-_-#)
村岡印刷さんが可哀想。

郁弥が香澄のカメオを!?
何かあるな…(¬_¬)

蓮様~♪「今日は一段と綺麗☆」
恋…してらっしゃるのですね(-_-;)
「おー花ちゃん!」
ぎゃー(°△°;)))
伝助さん…何故こちらに?そ、そ、そして!!龍一!!来ちゃダメー\(~ロ\)
アタフタo(T△T=T△T)o

『修羅場の予感が致します。』
美輪さんが仰ると、本当になりそうで怖いですぅ
((((;゜Д゜)))

No.398 14/07/08 14:33
通行人117 

こんにちは
村岡印刷、花子さんの挿し絵の依頼をあっさり断ったのに、父親の社長に言われてあっさり承諾。

花子さん、編集者として、挿し絵の具体案は何もない。
以前、創刊号に載せる宇田川女史の原稿を時間がないと編集長の目を通さず印刷に。
今回の宇田川女史の単行本化も編集長には事後報告。
つじつまが合わないし、花子さん、どうもプロの編集者には見えない。

蓮子さん、恋する気持ちわかるけど、伝助さんは普通に見てむしろいい人。
蓮子さんと伝助さんの価値観の違いは どうにもならない。
しかし、吉田さん演じる嘉納伝助は品があるなぁ。

No.399 14/07/08 16:55
テレビ大好き0 

>> 398 こんにちはヽ(^○^)ノ
結局、社長命令で描くことになりましたよね。
そう!そして具体案も提示せず、ちょっと仕事が甘いですよね(`ε´)
失恋したけど、頑張ってる姿に説得力がないと思います!

今日の伝助は、少し良い人に見えましたが、新橋にいると蓮子に言っておいて、意表を突いてカフェに来たりして、な~んか蓮子を疑ってる感が拭えないし、裏にはタミのスパイ的チクリもあるように勘繰ってしまいます( ̄▽ ̄;)

No.400 14/07/09 21:58
テレビ大好き0 

「たとえ誰を傷つけてもこの想いを貫くわ」
蓮子さん、もう引き返せないところまで来てしまいましたね。

蓮子の目配せで、龍一と伝助の修羅場は免れましたが、豪華な『てあら』やチップなど、大盤振る舞いの伝助の成金ぶりに、蓮子は恥ずかしくて居たたまれなかったのではないでしょうか( ノД`)…
伝助にとっては、『我が儘なお姫さん』の友人への最高のおもてなしと考えての事だったでしょうに…

花子はやっと編集者らしく、挿絵に関するアドバイスをしましたね!
そうでなくちゃ!!(^^)d
英治と二人微笑み合って、慌てて目を逸らす花…まだ忘れられないよね(ノд<)

郁弥は何故、反対するの?義姉思いが過ぎるのでは?

かよ「武が必要なんだ」って、何よ!?
あの武だよ!?
『マジですか!?』って、美輪さんに言わせちゃうNHKにマジですか!?(οдО;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧