注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった

花子とアン感想スレ

レス500 HIT数 26706 あ+ あ-

テレビ大好き
14/08/04 14:42(更新日時)

今週から始まったNHKの朝の『花子とアン』見ている方いらっしゃいますか?
一緒感想など語り合いませんか♪

No.2079518 14/04/02 17:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 14/06/19 14:03
匿名さん222 

蓮子さんが、だんだんヤンクミになりそうな気がしてなりません(^_^;)

• << 304 ごくせんのヤンクミですね♪ 蓮子さん、辛い結婚生活で自棄になっているようでしたからね…

No.302 14/06/19 14:40
通行人117 

こんにちは
蓮子さん、遂に宮本と出逢った!
逢うべきして逢う運命だった、と思います。
蓮子さんと宮本、賛否はあっても、それにより蓮子さんは本当の自分を生きること。
暗いトンネルから明るい一筋の光を見る思いの予感。

九州の新聞記者の黒沢、そして蓮子の不倫相手となる宮本。
二人とも美輪さんの舞台のオーディションで見出だされたとか。
どうりでお二人ともイケメンですね。

No.303 14/06/19 16:17
テレビ大好き0 

>> 302 ついに!出逢ってしまいました(/_\;)
運命なのですね…
彼の存在は彼女の暗く辛い結婚生活で『一筋の光』『本当の自分を生きること』となるのですね…
それが彼女の幸せなのですよね。
倫理など関係ない、女として生きたい彼女の強い意志ですものね。

姦通罪があったこの時代、余程の強い意志がないと貫き通せない愛ですね。
恋に疎い花子とは正反対です(゜゜;)
不倫へと向かう彼女を抑止するものは…なかったのでしょうか(;_;)

『白蓮れんれん』を読んでいると、想像以上に辛い結婚生活だったとは思いますが、ドラマの蓮子を見ていると、そんなことしないでーって気持ちになります
(/´△`\)。・゜゜
嗚呼、ごちゃ混ぜです。

宮本、黒沢共に美輪さんの舞台からの抜擢ですか♪
特に宮本は雰囲気も憂いていてミステリアスでいて、冷たい焔のような男…って、役柄を投影し過ぎてしまったかな(^^;)

No.304 14/06/19 16:31
テレビ大好き0 

>> 301 蓮子さんが、だんだんヤンクミになりそうな気がしてなりません(^_^;) ごくせんのヤンクミですね♪
蓮子さん、辛い結婚生活で自棄になっているようでしたからね…

No.305 14/06/20 08:08
匿名さん18 ( ♀ )

再会したとけで泣けた😢蓮子の辛い日々が解放されたような😔

• << 307 こんにちは(^O^) 私も泣けました(T▽T) たった一晩でしたが、蓮様は辛い日常から解放されて心から楽しいひとときだったでしょうね(o>ω<o)♪

No.306 14/06/20 14:54
テレビ大好き0 

やっと逢えた~(≧ω≦)♪♪♪
蓮様、あの男にイチャモンつけられて帰ってしまわれたかと思いましたわ(><)
かよまで一緒になって騙して、も~意地悪ね(o>ω<o)
「絶対に帰りません!!わたくしは世界で一番大切な友達とここで逢うんです!!」
あの男に毅然と言い返した蓮様、カッコいい~♪

10年ぶりの再会♪そして腹心の友に♪乾杯☆
(^^)/▽☆▽\(^^)
蓮子にとっては忘れられない大切な思い出の葡萄酒♪「何かを楽しみに待つという事が、その嬉しい事の半分にあたるのよ♪」
本当に嬉しそうな二人!!
逢えて良かった♪ホントに良かった(T▽T)

蓮様、村岡印刷さんの視線で、彼の気持ちに気付いたようですね。
愛に餓えた彼女には、人のそれに敏感なのでしょうか…
けれども彼は…
まだ明かされないのですね。それを知った時の花は、どうなってしまうのでしょう(´;ω;`)

花の家を去る間際、何やら文を辞書に挟みましたね!何て書いたのでしょう?

「お金がいくらあっても生き甲斐のない暮らし」の蓮様、「素敵な恋をしている花」を見て何を思うのでしょうか…(>_<。)
人力車で去ってゆくお姿、朝の光を浴びてなんとお美しいこと…

ごきげんよう、さようなら(*´∀`)♪

No.307 14/06/20 14:58
テレビ大好き0 

>> 305 再会したとけで泣けた😢蓮子の辛い日々が解放されたような😔 こんにちは(^O^)

私も泣けました(T▽T)
たった一晩でしたが、蓮様は辛い日常から解放されて心から楽しいひとときだったでしょうね(o>ω<o)♪

No.308 14/06/20 15:43
通行人117 

こんにちは
蓮子さん、やはり華がありますね。
その華やかさがふと翳る時の寂しげな表情。
蓮子さんも、いつもいつも何かを待っている…。

対する花子さんの無邪気さ。
蓮子さんに指摘されて初めて気付く自分の心。汚れていない童話のような心。

『何かを楽しみにして待つところに喜びの半分がある』
「赤毛のアン」にある言葉です。

それにしても主さんのコメント、いつもまるでドラマの再現のようです!
本当に「花子とアン」を愛していらっしゃるんだーと伝わってきます!

No.309 14/06/20 17:23
テレビ大好き0 

>> 308 こんにちは(o⌒∇⌒o)
「何かを楽しみに待つ~」これも「赤毛のアン」の言葉なのですね~(o>ω<o)♪
ありがとうございます♪
この言葉、すごい分かります!!大切な人に逢える時、何着て行こうかな~♪なんて色々考えて楽しいですものね!

蓮子は本当に華がありますね~☆゚+。(*′∇`)。+゚
そんな蓮子の表情を翳らせるのは、福岡での結婚生活なのですよね…
再会の喜びを溢れさせる蓮子を見て、伝助の「ご機嫌さんな声を久しぶりに聞いた」と言う言葉を思い出して、何か切ないものを感じます(‥、)

「本当に『花子とアン』を愛して~」(*≧∀≦*)
そんな…(*/□\*)
ドハマりしております♪
いつも117さんがレスして下さるので、とても励みになります!!
ありがとうございます。
よろしければ最後までお付き合い頂けますと嬉しいです♪m(_ _)m

No.310 14/06/21 16:32
テレビ大好き0 

「自分の気持ちに素直になりなさい」
辞書に挟まれた蓮様からの文。
花の夢を支えていたのは誰だったのか…
『夢を忘れないで…花子になるべき…書き続けて』
様々な場面で花子を応援してくれた彼の言葉が浮かびました。
やっと気付いたのね!花ちゃん(o>ω<o)♪
遅すぎ~ヾ(@゜▽゜@)ノ
にしても、蓮様に言われて気付くとは…なんという鈍感力(^o^;)

嵐の夜、二人きり!!
なんてドラマチックなセッティング~(*/ω\*)
花子の翻訳の早さに感動の村岡印刷さん、花子はナマケモノ以上に昇格したのですね♪
てーっ!?窓から大雨吹き込んで、何やってんのよ!
そんでもって原稿拾いながらドン!!って、またベタなシチュエーション♪
ドキドキ( 〃▽〃)

「友達に心の中を読まれてしまった…私の心臓はパルピテーションの嵐です!
貴方のせいで…好きです!」
言っちゃった!花ちゃん言っちゃったわ~(*≧∀≦*)
雨の中追いかけて、見つめ合って…抱擁(*/□\*)
嗚呼、ここで終わるとは!憎いことしますわNHKさん!!( ̄∇ ̄*)
今日はドキドキなシチュエーション♪
花にとって、初恋以来の異性へのパルピテーションを感じた夜だったのかな~

来週の予告では伝助さんがカフェドミンゴに!?
兄やんも東京に!?
楽しみですね~♪
…けれども花が「東京の男は信じられんさ」って!?
嗚呼、知ってしまうのかしらー(。´Д⊂)。。。

No.311 14/06/21 19:00
通行人117 

>> 310 こんにちは or こんばんは

花子さんー
いきなり川を飛び越えた!
男女間はそんなもの、とわかっていても唐突感は否めない。
それにこの間、醍醐さんも村岡印刷が好き!って花子さんに言ってたはず。
でもパルピテーションの嵐の中、花子さんの頭にはそんなことすっ飛んでいる。
揉めるかなぁー
女同士の友情のめんどくさ…。

と、そんなことがよぎりましたー。

花子さんも蓮子さんもこれからがいよいよ佳境ですね!

• << 313 こんばんはー(^○^) ホントだ~醍醐さんのこと、すっかり忘れてますよね~(@_@;) パルピテーションが渦巻き過ぎてたんでしょうかね!O(≧∇≦)O 『女同士の友情めんどくさ…』 あはは(o>ω<o)同感です♪ 二人の恋☆ドキドキで期待しちゃいますね♪

No.312 14/06/21 20:20

村岡印刷 結婚してるのに 醍醐まで加わってくるなんて😥

• << 314 こんばんは! そう(。-_-。)…醍醐さんと三角…じゃない(゜ロ゜;四角関係ですよね!! どうなるんでしょうね…

No.313 14/06/22 00:27
テレビ大好き0 

>> 311 こんにちは or こんばんは 花子さんー いきなり川を飛び越えた! 男女間はそんなもの、とわかっていても唐突感は否めない。 それにこの… こんばんはー(^○^)

ホントだ~醍醐さんのこと、すっかり忘れてますよね~(@_@;)
パルピテーションが渦巻き過ぎてたんでしょうかね!O(≧∇≦)O

『女同士の友情めんどくさ…』
あはは(o>ω<o)同感です♪
二人の恋☆ドキドキで期待しちゃいますね♪

• << 315 こんばんは 夜分にすいません。 主さんのコメントの明るさは「花子とアン」のドラマとピッタリです。 いつも毎回レスにキチンとお返事を下さってありがとうございます。 私はどちらかというと、ドラマ自体を斜めに観るというか、ヘソ曲がりな見方をしがちです。 主さんの楽しんでご覧になる姿に新鮮な気持ちになりました。 そう!物事は楽しんだほうが得ですね!。 「花子とアン」 花子さんも蓮子さんも、そしてそこに関わる人たちの人生が、これからどう展開していくかー 主さん、これからも「花子とアン」どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

No.314 14/06/22 00:31
テレビ大好き0 

>> 312 村岡印刷 結婚してるのに 醍醐まで加わってくるなんて😥 こんばんは!

そう(。-_-。)…醍醐さんと三角…じゃない(゜ロ゜;四角関係ですよね!!
どうなるんでしょうね…

No.315 14/06/22 01:19
通行人117 

>> 313 こんばんはー(^○^) ホントだ~醍醐さんのこと、すっかり忘れてますよね~(@_@;) パルピテーションが渦巻き過ぎてたんでしょうか… こんばんは
夜分にすいません。
主さんのコメントの明るさは「花子とアン」のドラマとピッタリです。

いつも毎回レスにキチンとお返事を下さってありがとうございます。

私はどちらかというと、ドラマ自体を斜めに観るというか、ヘソ曲がりな見方をしがちです。
主さんの楽しんでご覧になる姿に新鮮な気持ちになりました。
そう!物事は楽しんだほうが得ですね!。

「花子とアン」
花子さんも蓮子さんも、そしてそこに関わる人たちの人生が、これからどう展開していくかー

主さん、これからも「花子とアン」どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

No.316 14/06/22 18:16
テレビ大好き0 

>> 315 こんにちはo(^-^)o

こちらこそ、いつもレスをありがとうございます♪
m(_ _)m

『ヘソ曲がりな見方』と言いますか…117さんは、「赤毛のアン」や村岡花子さんや柳原白蓮さんの史実もご存知だから、ドラマの描き方に物足りなさを感じて突っ込み入れてしまう!という感じではないでしょうか(=・ω・)/

あと、『月見草…』や『父帰る』など、他の文学作品からの引用や喩えなども、知識が豊富なご様子で、そこも117さんのレスの楽しみのひとつです!!

違う考えもですし、同じ考えでも違う表現をされていたり、本当に117さんのレスを楽しみにしるんです((o(^∇^)o))♪♪♪

なかなか上手く文章に出来ませんが、単純な捉え方の私に、これからも変わらず同方向及び多方向からのご意見を是非聞かせてください♪σ(≧ω≦*)
お願いします♪

No.317 14/06/23 08:16

醍醐うざぁーっ💨前から思ってたけど 花を見下してるよっ😤 村岡っ💨早く結婚してること言えっ😤

• << 319 あはは(o>ω<o) ウザいですか~ 乙女ちっくで素直な可愛いお嬢さんじゃないですか♪大目に見てあげてくりょ~(*≧∀≦*) まだですわ! まだ村岡印刷さんは引っ張りますのよ!!

No.318 14/06/23 08:57
テレビ大好き318 

>> 317 れんこ様に絡んだ帝大生かっこいい(≧∀≦)

• << 320 宮本ですね♪ 少し痩せた頬と、長めの前髪が憂いを帯びて…素敵ですね(*´∀`*)

No.319 14/06/23 10:16
テレビ大好き0 

>> 317 醍醐うざぁーっ💨前から思ってたけど 花を見下してるよっ😤 村岡っ💨早く結婚してること言えっ😤 あはは(o>ω<o)
ウザいですか~
乙女ちっくで素直な可愛いお嬢さんじゃないですか♪大目に見てあげてくりょ~(*≧∀≦*)
まだですわ!
まだ村岡印刷さんは引っ張りますのよ!!

No.320 14/06/23 10:18
テレビ大好き0 

>> 318 れんこ様に絡んだ帝大生かっこいい(≧∀≦) 宮本ですね♪
少し痩せた頬と、長めの前髪が憂いを帯びて…素敵ですね(*´∀`*)

No.321 14/06/23 10:34
テレビ大好き0 

【今さら気付いたこと】

絢香さんの主題歌『にじいろ』、月曜日だけは少し長いバージョンなのですね!
♪虹は続くよ~♪
♪風が~運ぶ希望の種~♪
光が~夢の蕾になるぅ~♪♪♪
皆さん、お気付きになってましたかしら?
先週やっと気付いたのは、私だけ~?( ̄▽ ̄;)

No.322 14/06/23 11:10
テレビ大好き0 

第13週『その恋、忘れられますか?』
忘れられるわけないじゃないですか…( ;∀;)

嵐の夜が明けて、玄関先で朝日に当たる朱色の傘。
昨夜の抱擁を思い出してるの?いやん♪(*/□\*)
かよ鋭い!花ってばアタフタし過ぎo(T△T=T△T)o

あ~醍醐さんに目撃されていたとは(´Д`;)
「ずいぶん素敵な事故ですこと!!わたくし負けませんからね!!」
おぉ~醍醐さん、見掛けに拠らず強気女子でしたのね♪薔薇の髪飾りがよくお似合いですわ(≧∇≦)

編集会議で張り切る醍醐さん、嗚呼空回り…悔しーい!(`∩´)!
花と村岡さん、同じ表示絵を指差し…あん♪指が触れちゃったσ(≧ω≦*)♪
新雑誌名は、花子と村岡さんの意見一致!採用!
『にじいろ』!!☆( ^∀・)絢香さんの主題歌はここからきていたのですね~♪

村岡さんが忘れた帽子を取りに来ることを期待して残業する花♪
分かるわぁ~その気持ち!でも仕事しろし~花♪
村岡さん…前も帽子忘れて行ったわね(--;)
やはり天然なのかしらん。

「忘れてください」
花呆然…
そりゃないよ(´Д`)
恋に落ちていることに気づいてから1日!?
「つまり花は振られてしまったのでしょうか?」
でしょうか?って美輪さ~ん、こっちが聞きたいですよ~ヾ(@゜д゜@)ノ

そうだわ…花は振られたのです。
だって…(。´Д⊂)・゜・だって…(。´Д`)・゜・

ごきげんよう、さようなら(´;ω;`)

おっと、謎の紳士、『三面記事で人を判断する帝大生』を嘆き、蓮子の歌集を読めとばかりに宮本へ差し出す!
う~む(・・; 謎…

ごきげんよう(*´∀`)♪

No.323 14/06/23 11:41
テレビ大好き0 

【訂正】
花と村岡さん、同じ表示絵を指差し…

正)表紙絵 でした(^-^;

すみません、失礼いたしましたm(_ _)m

No.324 14/06/23 14:39
通行人117 

こんにちは
醍醐さん、見てしまった…。
「わたくし負けませんから!」
醍醐さん、正々堂々の宣戦布告!

女学校時代からの親友が恋のライバル。
皮肉だけど、わかりやすい構図。
私はなぜか醍醐さんに肩を持ってしまう。
しかし、村岡印刷、モテるな!

主題歌、全く気付きませんでした。
(絢香さんの独特な歌声、やっと慣れてきました)

No.325 14/06/23 14:56
テレビ大好き0 

>> 324 こんにちはo(^∀^)o

醍醐さん勝ち気ですよね~117さんは醍醐派なのですね!?(゜ロ゜)
私は花子派です!!
私こそ分かりやすい…
( ̄∇ ̄*)ゞ

村岡印刷さんモテモテですな~♪
前髪、初めからあんなにグネってましたっけ?
変なトコが気になって(^^;
村岡印刷さんと宮本でしたらどちら派ですか?
私、村岡印刷さんです♪
やっぱ単純です…私。
あは(σ≧▽≦)σ

絢香さんは独特ですよね。♪にぃじ はつづぅくよぉ~♪
みたいな~(*´∀`)♪

No.326 14/06/23 17:01
通行人117 

>> 325 【男性陣】
・村岡印刷
・村岡印刷の弟
・宮本
・梶原編集長
・嘉納伝助
・黒沢(九州の新聞記者)
・朝市
・吉太郎(兄やん)
・おとう

以上のうち

私は嘉納伝助派です。

(相変わらずのヘソ曲がりデス)(-.-;)

No.327 14/06/23 18:05
テレビ大好き0 

>> 326 伝助派ですか~(*≧∀≦*)やはり渋いトコロへ行きますね(*^∀^)♪
大人だわ☆

No.328 14/06/24 02:58
匿名さん222 

なーんか、あさいちの井ノ原の既婚者としての上から発言、気にくわないです。これが、シブがき隊のフッくんのような独身なら、村岡印刷屋と花子の事情をよりリアリスティックに話すでしょう。まぁ、その井ノ原が、9係でまた吹越満氏や津田寛治氏に搾られるのをニンマリ想像している独身貴族の私がおります。では、ごきげんよう

• << 330 気にくわないですか~♪ イノッチは少々毒を吐いても、たのタレ目笑顔でホンワカして特ですね(*´∀`) 私はあの笑顔で吐く軽い毒も好きです♪ 花子と村岡印刷さんは、『道ならぬ恋』ではありますが、その道を踏まず留まっているので、フックンとはちょっこし違うのでは? 花子と村岡印刷さんは、出会いから結婚するまでの半年間で70通もの文通をし、その後村岡印刷さんは戸籍を綺麗にして花子と結婚したのだそうです♪ まあ、婚姻継続中に他の女性と文通すること自体が倫理に反すると言われればそれまでですが…(^-^;

No.329 14/06/24 10:20
テレビ大好き0 

「こぴっと忘れよう」
忘れられるわけないじゃんけー(;´д`)
カラ元気振り撒く花、カラカラ空回り…

「忘れよう、忘れようとして余計頭に浮かんでしまう…それが恋というものなのです」

かよは姉の『道ならぬ恋』を知ってしまいましたね…
「ちょっこし内緒に…傷つく人がいるので」

「ずるいわ!」ってジェラシー醍醐さんも、そして花も…それを知った時、どうなるのでしょう(。-_-。)

宮本!福岡まで行っちゃったのー!?
すごい情熱!若さって熱い!!ε=┏( ・・)┛
勇ましく突進、スッテンコロリン♪
大きな声で笑う蓮子さん、嗚呼、貴女の笑い声が聞けて良かった。
「僕の為に貴女にしか書けない脚本を書いて下さい」部屋へ引きこもる蓮子の心は、彼の言葉に揺さぶられたことでしょう。

東京、福岡、それぞれ波乱の幕開けです!!

今日も主題歌は長いバージョンでした。月曜だけではなかったですね( ̄▽ ̄;)
あと、花子右手でお箸を使っていました!
凄い練習されたのでしょうね~と、勝手に感心しちゃいました♪(@゜▽゜@)

• << 331 こんにちは 花子さん、村岡印刷にフラれた?んじゃないかって動揺してますね。 不思議なのは誰ひとり村岡印刷が既婚者だと知らなかったこと。 花子さんと村岡印刷は女学校時代のからの知り合い。村岡印刷はその後、花子さんとは甲府時代の長い空白があっても、梶原編集長や醍醐さんとはずっと同じ業界にいたはず。梶原編集長や醍醐さんたちには奥さんがいること、自然に耳に入るはずだけど。 そして蓮子さんと宮本。 奇しくも花子さんは相手が既婚者。 蓮子さんは自分が既婚者。 あの時代背景の中で、それでも恋を貫けるのか。 改めて二人とも、自分に正直であり強い女性であったのだな、と思います。

No.330 14/06/24 10:29
テレビ大好き0 

>> 328 なーんか、あさいちの井ノ原の既婚者としての上から発言、気にくわないです。これが、シブがき隊のフッくんのような独身なら、村岡印刷屋と花子の事情… 気にくわないですか~♪
イノッチは少々毒を吐いても、たのタレ目笑顔でホンワカして特ですね(*´∀`)
私はあの笑顔で吐く軽い毒も好きです♪

花子と村岡印刷さんは、『道ならぬ恋』ではありますが、その道を踏まず留まっているので、フックンとはちょっこし違うのでは?

花子と村岡印刷さんは、出会いから結婚するまでの半年間で70通もの文通をし、その後村岡印刷さんは戸籍を綺麗にして花子と結婚したのだそうです♪

まあ、婚姻継続中に他の女性と文通すること自体が倫理に反すると言われればそれまでですが…(^-^;

No.331 14/06/24 15:55
通行人117 

>> 329 「こぴっと忘れよう」 忘れられるわけないじゃんけー(;´д`) カラ元気振り撒く花、カラカラ空回り… 「忘れよう、忘れようとして余… こんにちは
花子さん、村岡印刷にフラれた?んじゃないかって動揺してますね。

不思議なのは誰ひとり村岡印刷が既婚者だと知らなかったこと。
花子さんと村岡印刷は女学校時代のからの知り合い。村岡印刷はその後、花子さんとは甲府時代の長い空白があっても、梶原編集長や醍醐さんとはずっと同じ業界にいたはず。梶原編集長や醍醐さんたちには奥さんがいること、自然に耳に入るはずだけど。

そして蓮子さんと宮本。

奇しくも花子さんは相手が既婚者。
蓮子さんは自分が既婚者。
あの時代背景の中で、それでも恋を貫けるのか。
改めて二人とも、自分に正直であり強い女性であったのだな、と思います。

No.332 14/06/24 19:25
テレビ大好き0 

>> 331 こんばんは(´∀`)

村岡印刷さん既婚の件は、そうですね(・д・;)
ご指摘されるまで考えませんでした!(×_×)
長いこと甲府にいた花子はまぁ仕方ないとしても編集長と醍醐さんはずっと仕事してましたものね。
醍醐さんが知らないっていうのが一番変ですね!
男性が既婚か未婚か、鋭くチェックしそうですよね~♪
ちょっこし無理なストーリーになっちゃいましたね…( ̄▽ ̄;)

No.333 14/06/24 21:57

>> 332 ストーリーに無理があるなぁと思ってみてたーっ💨しかし そこは考えずにみるよっ😃

No.334 14/06/24 22:33
テレビ大好き0 

>> 333 おっ(・д・)
やはりそうですか!
私も考えず見ることにします!!ヾ(´▽`*)♪

No.335 14/06/25 02:17
匿名さん222 

まぁ、フッくんは、タイムリーなもののたとえで、嵐のメンバーでも誰でも良かったのですが(^_^;)

No.336 14/06/25 09:29
テレビ大好き0 

てっ!?
謎の紳士は、村岡印刷の社長、村岡兄弟の父だったのね~!(・◇・;)
長患いの嫁との離縁を促す父に、英治は
「そんな事、考えられません」
優しいけどさ、格好いいけどさ…離縁すれば堂々と花にアプローチ出来るじゃんけー
なんでさ…(;´д`)
優しさは時に罪ずら(/_;)
花にも言われたでしょ!
「もう優しくしないで」

英治の考案した『割付』素敵でしたね♪
醍醐さんは私情が入り過ぎと突っ込まれていましたが、あれは本心からの賛辞だったのではないでしょうか(*´-`)♪

宇田川先生に「友達の話」として村岡印刷さんとの事話していくうちに、感情が昂っちゃった~(*≧∀≦*)花可愛い♪
女子トークにありがちね♪

おお~兄やん!!何故東京に!?
スーツ姿が凛々しい…
任務中って!?Σ(´□`;))なんだか重苦しいBGMまでかかっちゃって(゜O゜;
もしや宮本の行確…?
不穏な雲行き(((;゜Д゜)))

No.337 14/06/25 14:03
通行人117 

>> 336 こんにちは

村岡印刷の奥さんは長患いで療養中。
あの時代は即離縁もあったでしょう。
そのお父様の薦めをキッパリ拒否した村岡印刷。
それは人として当たり前のことだと思います。
壊れたからといって新しい物に取り替える、人は物じゃありません、心を持っています。
直ぐに替えるような男性は、また何か不都合があったら同じことをしがちです。
村岡印刷は奥さんのことを花子さんと同じように愛しているのだと思います。

それがなかったら花子さんが惹かれるほどの男性にはなれません。

そして、憲兵の兄やんが追っている?のが宮本。
昔、甲府の実家で兄やんは蓮子さんに淡い恋心を抱いたのに…。運命って皮肉ですね。

No.338 14/06/25 15:13
テレビ大好き0 

>> 337 こんにちは(^◇^)

『人は物じゃありません』(゜O゜;
そうですよね!
私ったら…つい花子の肩を持ってしまいました(´`;

No.339 14/06/26 14:35
テレビ大好き0 

兄や~ん!5年ぶりの再会ヾ(@゜▽゜@)ノ
「偶然…珈琲飲みに入ったただけ…」なんて、なんだか嘘っぽいぞ( ・ε・)
帝大生の事、かよに探り入れたりして(゜ロ゜;
『憲兵』の腕章してたけど、そんなのご近所にバレたりしたらマズイんじゃないの?
でぇじょぶけ?

村岡印刷さんの担当が弟に変わった事に落胆の醍醐さん、あからさま過ぎますわよ(^o^;)
花もひっそりショック…
でも素敵な挿絵!良かったね♪
英治は担当を弟に譲り、花に逢わないようにしたのね(>_<。)
当時は印刷会社の人が挿絵まで書いていたとは!?ちょっこしびっくりです~

伝助 in Tokyo!!
「はい…花ちゃんです…」
蛇に睨まれた蛙かい!?
(o>ω<o)♪

なんと!蓮様、伝助に嘘をついて宮本と逢い引きしているではないか!?(´o`;
うわぁ、兄やんが監視してる~((((;゜Д゜)))

蓮様がそんな屋台みたいなところでお酒を飲むなんて!?初めての事で楽しゅうございますか…

有働アナも言ってましたが、蓮様の嘘がバレないように花は上手く話を合わせられるかしら…心配だわ
(´∩`;

危険な香りが致します。
ごきげんよう、さようなら(*´。`*)♪

No.340 14/06/26 16:42
通行人117 

>> 339 こんにちは

村岡印刷の病床の奥さん、香澄?さん、どんな女性かな。

ドラマに実在のモデルがいることは、フィクションを入れても大筋までか変えられません。
花子さんが村岡印刷と、蓮子さんが宮本と、それぞれどのように結ばれるのか。
一方、伝助さん。花子さんにお礼とお礼の品々を。
不器用な伝助さんの気持ちがなぜか痛々しい…。
人の気持ちは思い通りにいかぬものですね。

No.341 14/06/26 20:24
テレビ大好き0 

>> 340 こんばんは(´∀`*)

香澄さんは、儚げで美しい奥方…と想像しています♪
伝助さんのお礼の品、沢山でしたね~
かよに渡したチップもかなりな枚数でしたしね
(*゜Q゜*)

花子と蓮子の恋が、どの様に描かれるのか!!
期待に少しの不安が交ざります…( ̄▽ ̄;)

かよと郁哉はどうにかなるのでしょうかね~

No.342 14/06/27 16:22
テレビ大好き0 

「サイダーは夢の水たい」伝助さんがグイっと飲み干すのを見て、サイダー飲みたくなっちゃった(o>ω<o)なんて単純な私(^o^;)

花子の下手な嘘は、伝助さんに通用したのかな?
きっと何かを察して騙されてあげたのかな…('';)

そんなこととは露知らず、屋台で宮本と熱く語り、笑い合う蓮子。
「世の中には知らない事が沢山あるのね…」
屋台での注文を出来たと喜ぶ蓮子。
お嬢様育ちの貴女には、さぞや新鮮な体験でしょう。
学もなく、話題も合わない夫より、世情にも長け情熱ある若者に惹かれるのも無理はないのでしょうか…

周りにはいないタイプの若い男に「貴方にしか書けない脚本」「僕の為に」と言われて、毎日鬱々とした生活の中で抑え込まれていた情熱が沸き上がったのか!?

サプライズで花子の家に行ったけど、机上の品々に…お気付きになられましたか、伝助の気持ち!?

兄やん、宮本と付き合うなと…気持ちは分かるけど、そんなこと(捜査情報?)を他人に言ってしまって良いの!?(´Д`;)))
恐らく吉太郎の初恋であった蓮子が、捜査対象の男と共にいる姿を見て、何を思っていたのでしょうね?
(´;ω;`)

蓮子の計らいで英治と逢う約束をした花子、またまたパルピテーションの嵐に見舞われちゃった♪
けど…(>_<。)
蓮子に言った『道ならぬ恋だけはいけません』の言葉が、いみじくも己に当てはまるとは知る由もなく…

村岡印刷、まだ引っ張るのか~(;´д`)
花が…真実を知ったら不憫だよー(ノд<。)゜。

ごきげんよう、さようなら(*´~`)♪

• << 344 (今日はリアルタイムで観られませんでした) 今、花子さんも蓮子さんも人生の岐路に二人、同時に立っていますね。 花子さんも蓮子さんも村岡印刷もそして伝助さんも誰も悪い人はいないのに。 村岡印刷に奥さんがいること、ギリギリまで引っ張り過ぎじゃないかな。最初にかよが花子さんに一言言えば、村岡印刷が花子さんに一言言えば、花子さんの気持ちもまた違うものになったでしょう。 ストーリーの流れのためには仕方ないのかな。 花子さんも蓮子さんも史実として既成事実はあるので、そこまでどう展開させるのかが楽しみです。 今朝の「あさイチ」観られなかったので巻き寿司はホント残念!です。 美味しそうより奇麗だったでしょうね!

No.343 14/06/27 18:59
テレビ大好き0 

【花子とアンの巻き寿司】
今朝のあさイチをご覧になりましたでしょうか?
私は巻き寿司のところだけしか見られなかったのですが…(^∀^;)
なんと!太巻きを切ると、リボンをつけた花子が♪
更に切ると、麦わら帽子に三つ編みのアンが現れました~(o>ω<o)
すごーい♪感動!
お花などは見たことはありましたが、あんなに細かく出来るなんて~
そして更に切ると~!
なななんと!!白鳥さんではないですか~(*≧∀≦*)
黄色のリボンで、ちゃんと二重アゴまで海苔で表現されていて♪
まぁ見事でした♪
ヽ(´▽`)/
可愛くて食べられないわ!!でも食べてみたいわ~
ヽ(^○^)ノ

No.344 14/06/27 20:02
通行人117 

>> 342 「サイダーは夢の水たい」伝助さんがグイっと飲み干すのを見て、サイダー飲みたくなっちゃった(o>ω<o)なんて単純な私(^o^;)… (今日はリアルタイムで観られませんでした)
今、花子さんも蓮子さんも人生の岐路に二人、同時に立っていますね。
花子さんも蓮子さんも村岡印刷もそして伝助さんも誰も悪い人はいないのに。

村岡印刷に奥さんがいること、ギリギリまで引っ張り過ぎじゃないかな。最初にかよが花子さんに一言言えば、村岡印刷が花子さんに一言言えば、花子さんの気持ちもまた違うものになったでしょう。
ストーリーの流れのためには仕方ないのかな。
花子さんも蓮子さんも史実として既成事実はあるので、そこまでどう展開させるのかが楽しみです。

今朝の「あさイチ」観られなかったので巻き寿司はホント残念!です。
美味しそうより奇麗だったでしょうね!

No.345 14/06/27 21:29
テレビ大好き0 

>> 344 こんばんは(^O^)

そう。。。悪い人は誰もいないですよね(>_<)
みんなが素直な気持ち…けれど噛み合わず、切ないです(T△T)

明日は、いよいよ村岡印刷さんから直接事実を聞かされるのでしょうかね?
また引っ張られたりして~(^д^;

巻き寿司ご覧になれず、残念です( ´△`)
『花子とアン』にハマっているわたくしは、感激しちゃいました~♪(o⌒∇⌒o)

No.346 14/06/28 15:26
テレビ大好き0 

「東京の男は信じられんさ」
事実は、英治本人からではなく、かよから告げられました。
手を繋ぎトボトボ帰る姉妹の後ろ姿…(--、)ヾ(‥、)

『王子と乞食』の挿絵が英治の創作だと知った醍醐さん。「私、諦めますわ!私の入る隙なんてないわ!」
惚れるのも早かったけど、諦めるのも早いですわ~
あんなに張り合ってたのに「応援するから♪」って…そんなに直ぐ切り替えられるのけ~( ̄▽ ̄;)

英治に抱擁された鳥居の前、つい足が止まってしまうのね…

村岡印刷!待ち伏せか!?
「優しくしないで」
「優しさなんかじゃない…貴女の為に出来ることはそれしかない」

優しくされると、もっともっと好きになってしまうから( ノД`)…
嗚呼、切ない(´;ω;`)

来週の予告では、花が甲府へ!?
蓮子と宮本が!?(´Д`)
またまた何かが起こりそうな…

ごきげんよう、素敵な週末を♪(*´∀`)♪

No.347 14/06/28 18:47
匿名さん222 

ドラマならともかく、病弱な嫁を差し置いて、花子に過度の言葉は、法律にない罪ですね。それ以上に、金曜日のあさいちの有働アナと井ノ原の朝ドラの恋談の軽いトークには、怒り以上に、呆れて言う言葉もないです。

• << 349 こんばんは(^^) 村岡印刷さん、優し過ぎて…それもまた罪ですよね。 金曜あさイチ見たのですが(´Д`)どんなこと言ってたか、忘れてしまいました~( ̄▽ ̄;)

No.348 14/06/28 19:07
通行人117 

こんばんは
男と女ー
どうにもならぬもの…。
太古の昔からそうだったのかな。

花子さんの、理性で抑えても切ない心。
村岡印刷のギリギリの誠実さ。

人の心が1+1=2のように正解があったら。

そして醍醐さんはやはり気持ちがいい!
それでこそ醍醐さん!
花子さんは幸せ者だな。醍醐さんといい、蓮子さんといい、かよといい、みんな、花子さんの味方。
花子さんの恋が成就するには、花子さん自身、心の試練を乗り越えなければー。

• << 350 こんばんは(*´∀`*) 花子と英治、気持ちは通じ合っているのでしょうに…切ないですね(>_<。) 醍醐さんの切り替えの早さにビックリです(@゚▽゚@) そう言えば、花子の周り皆、花子のことを思い遣ってくれる人ばかりですね♪ 「心の試練」ですか(>_<)初めての失恋、立ち直るには時間が掛かりそうですね(´o`; 花子の傷心を癒すものはなんでしょうね…

No.349 14/06/28 19:31
テレビ大好き0 

>> 347 ドラマならともかく、病弱な嫁を差し置いて、花子に過度の言葉は、法律にない罪ですね。それ以上に、金曜日のあさいちの有働アナと井ノ原の朝ドラの恋… こんばんは(^^)

村岡印刷さん、優し過ぎて…それもまた罪ですよね。

金曜あさイチ見たのですが(´Д`)どんなこと言ってたか、忘れてしまいました~( ̄▽ ̄;)

No.350 14/06/28 19:37
テレビ大好き0 

>> 348 こんばんは 男と女ー どうにもならぬもの…。 太古の昔からそうだったのかな。 花子さんの、理性で抑えても切ない心。 村岡印刷のギリギリの… こんばんは(*´∀`*)

花子と英治、気持ちは通じ合っているのでしょうに…切ないですね(>_<。)

醍醐さんの切り替えの早さにビックリです(@゚▽゚@)
そう言えば、花子の周り皆、花子のことを思い遣ってくれる人ばかりですね♪

「心の試練」ですか(>_<)初めての失恋、立ち直るには時間が掛かりそうですね(´o`;
花子の傷心を癒すものはなんでしょうね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧