注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

不倫全てを否定できない

レス221 HIT数 17619 あ+ あ-

通行人
14/03/28 02:43(更新日時)

不倫者を責める事はできないと思います
離婚しろ、などとも軽々しく言えないと思います

その方の事など何もわからないし、家庭内事情も知らないしサレ夫サレ妻の人格もわからないわけで

批判するだけの材料もなければ情報も把握していないからです

私はしない、言えるのはただそれだけです

私の母も不倫してました。職場の上司とです

しかし私達兄妹は責める気持ちにはなりませんでした

母が仕事をクビになり無気力で鬱気味な父をも含めた家族を支えてましたから

本当は妻として夫である父に頼りたかったと思います、けど叶わなかった

だから他の男性に甘えたかった、女になりたかったんだと思います

父と離婚して他の男性と、そうする事も母はできましたがしませんでした
そっちの方が母にとって楽ですよ

でも家族としての情があるからしなかったわけです

離婚したら父は間違いなく死を選んでました

しかし今では父も元気になり母も不倫はしていませんし、何より仲睦まじく過ごしています

タグ

No.2073782 14/03/17 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/03/17 20:22
匿名さん1 

お母さんが不倫してるって なぜわかった?

No.2 14/03/17 20:39
通行人2 

主さんは主さんの経験や考え方があってそういう価値観なんだから別にいいと思うよ。
ただ、個人的に自分が主さんと同じ境遇になったとしたら理解はできても納得はできないね。外に男作って逃げる前にこっちに向き合えよ、と憤りを感じる。
だから、どんな理由があろうと不倫は目の前にある問題や現実から目を背けて逃げてる卑怯で汚い行為だと思うから一切肯定はできない。

No.3 14/03/17 21:10
匿名さん3 

だめなもんはだめなんじゃないの?

ダメな事も理由があればしていいってこどもに教えれる?

  • << 127 私も同じ様に感じます 例えば...「殺○も理由有れば良し!」←とはいかないように....←(殺○は絶対駄目です)やはり不倫行為自体は誉められるものではないかな...と... 気持ちは解らなくもないですが...外に求めるのは何だか違う気がします('~`;) 家庭の問題は家庭で解決するのがやはり一番かな....夫婦の問題に他人様が関係ないように、不倫は夫婦の問題に他人様を巻き込んで余計拗らせ必要以上に色んな人を苦しめてるだけな気がするので(汗)何だか解りづらくてごめんなさい。

No.4 14/03/17 21:29
匿名さん4 

それは、自分がお父さんと同じ立場になっても仕方ないと笑って許せるってことですか?

No.5 14/03/17 21:32
匿名さん5 

それって
嫌な子がいたらいじめていいとか
と同じ考えなよーな

No.6 14/03/17 21:35
匿名さん6 

すべての不倫は否定すべきものです。
この世の中は秩序があるから平和が保たれているのであって、否定すべき事を理由次第で肯定なんかしたら収拾がつかなくなります。

こういう理由があったから人を殺しました、それじゃしょうがないねー、となったら世の中がどうなるかわかりますよね?
否定すべき事は肯定してはいけないのです。

主さんの言いたいのは、『否定』では無く『批判』なんじゃないですか?

不倫は否定すべき事ですが、批判は別です。
不倫に至った事情により、不倫に関わった者達全てが許せるのであれば、他人に口を出す権利なんてありません。

ですが、直接的な配偶者や家族は勿論、不倫についての悩みを相談した友人知人に至るまで、関わった人達の中で一人でも納得できない人がいれば、責められたり批判を受けるのは仕方のないことです。

何故なら、不倫騒動に巻き込んだのは不倫した当事者なんですから、巻き込まれた側を納得させる責任があるわけで、その責任を果たせなければ何を言われても仕方がないということです。

  • << 23 この御意見に同意 一部の道徳観の弛い御都合主義は本当に迷惑 勝手をする人程 自分が被害に遭うと騒ぐ だから批難にも弱い

No.7 14/03/17 21:51
匿名さん7 

全ては 人それぞれです

全ては ケース・バイ・ケースです

ただそれだけの話です

  • << 98 最初のレスに こちらの方にその問に対する 自分としての明確な答えはレスさせて頂いて居ります

No.8 14/03/17 22:36
通行人8 

え~でも不倫って悪い事ですよね。

私の母も主さんの母と似たような境遇ですよ。
むしろ私の母の方がキツいかも父の母(姑)の介護もしてるし 父の借金も払ってるし。父は鬱ぎみではなく鬱だし。病気で入院手術だらけ。障害者申請したし。

でも不倫してないよ。
しない人はしないんだよ。

主さんのお宅は結果的によかったかもしれないけどさ
もし不倫が本気になって上司が家に乗り込んできたら?父親が逆上して事件ざたになったら?不倫ってリスクあるよ。
家族の事思ってたら家族が巻き込まれるリスクしょってまで不倫はしないよ。

主さんは既婚者かな?

私は結婚して強くそう思う。自分がきつくてもきつさを和らげる為家族に迷惑がかかるかもしれない行いは絶対にしたくない。

あくまで私の考えですが。

  • << 25 主さん 主さんが 言いたい事はわかるよ。でも、ここで何て言っても 『不倫は悪い事』で片付けられるだけだから。 誰だって 不倫するには理由があると思う。でも簡単に『向き合えば』と片付けられるだけ。 向き合いたくても向き合えない事はあると思う。逃げ出したくなったり現実逃避したくなったり。 不倫するって、本人にしかわかんなかったり、どうしても辛かったり。主さんのお母さんも辛かったんだと思う。それって他人じゃわかんない。 人には絶対はないし 100%の人間もいないのに 不倫否定者も いつどうなるかわかんない←でも 『不倫はしない』言い切る 人の方が理解できない。例えをいじめと一緒にする人も なんだろうな?と思う。 私は、主さんの家庭が今 幸せならそれでいいと思います。

No.9 14/03/17 22:58
匿名 ( ♀ HUj7v )

スレ内容だけでは深い事情まではわかりませんが、ダメな母親だと思います。私が主さんの立場なら軽蔑して絶縁しますね。
人間だから心変わり、例えば伴侶がいるのに別の人に惹かれるとか、仕方のないことはあります。
でも人の道に外れることはやってはいけない。親という立場ならなおさらです。

不倫を正当化してはいけません。

No.10 14/03/17 23:11
匿名さん7 

正論だけでは社会は成立しません

いい悪いではなく それが現実というものなのです

綺麗事しか理解出来ない未熟者ではなく 現実を現実として直視出来る大人になりましょう

No.11 14/03/17 23:17
通行人11 

自分が嫌だから自分の意見を
正当化してるだけなんじゃないの?
場合によっては認めると言う人がいても
いいんじゃないの?

No.12 14/03/17 23:27
通行人12 

私は不倫が悪だとは思いません。

何故、悪い事なのかが理解できません。

No.14 14/03/18 00:11
匿名さん14 

事情を語ったところで否定事は否定事に変わりない

事情背景には同情するが もっと劣悪状況でもしない人が居る限り 個人的資質の問題

もっと苛酷な事情背景の人などザラに居るし

No.15 14/03/18 00:27
匿名さん15 

正義の定義を言ってみろ

つまりは、そういう事だ

No.16 14/03/18 00:54
匿名さん16 ( ♀ )

人それぞれ 様々な事情があって 色々なケースがある事を 踏まえての 不倫は 罪 っていうんだから 罪は罪
そんなこと言っていたら なんでも アリになりますが…

No.17 14/03/18 01:05
匿名さん17 

不倫は犯罪じゃないし、家族以外には迷惑がかからない話。

家族的にOKならOKでしょ

No.18 14/03/18 01:05
匿名さん16 ( ♀ )

っていうか、それは お宅のみで 通用する理屈だから…

No.19 14/03/18 01:08
匿名さん7 

人間の都合により あるいは 時代によっていくらでも変化していくもの

それが 正義 です

そして正義は多様です

国や民族 あるいは 例え同じ国であっても地域によって それぞれ異なる正義が存在したりもします

絶対的な存在でもなんでもないもの それが 正義 の正体です

No.20 14/03/18 01:18
匿名さん15 

よって、正しいとは


つまりは、そういう事だ


No.21 14/03/18 01:48
恋愛の達人21 ( ♀ )

私も主さんと同じです。

全ての不倫が絶対悪とは思いません。

それに、絶対に無くなりません。


私の父親も浮気・不倫してきた様だけど、私も母親より、父親のほうが好きですよ。


No.22 14/03/18 02:14
通行人22 ( ♂ )

まぁ、曲論ですな。

今一度、「不倫」の意味を良く学習してみなさい。
一部を容認するという事は、誰かがそれを支えたり犠牲になると言う事じゃ。
「アイツが良いなら、俺も私も・・・」
「なんだ!不倫否定されなかったよ~ラッキー♪じゃ~またしよう!」
「人の道にそれる事が許される時代到来!私はどんな不倫をしようかな~♪」
「また不倫がらみのストーカーで助けろだ?もう、どうでもいいヨ!!警官やってるのがバカらしくなった。や~めた!オレも不倫しよ!」


こんな事がまかり通る世の中を想像してごらんなさい。
さて、泣くのは誰かのぅ~?
事故や事件にイジメや喧嘩などと同じじゃよ。
どんな理由であれ無い方が良いとは思わんか?
それでも起こしてしまうのが人間じゃが、そこから学び無くす努力をするのも人間じゃ。
それこそが成長じゃよ。
学習を怠らずに成長なさいね。

  • << 123 同意見です。 誰かが不倫をしたとして、必ず泣く人は居るのです。 誰も納得するべきことではないと思います。 どんな理由があるにせよ、人それぞれ価値観は違えど、不倫を肯定してはいけないと思います。

No.23 14/03/18 02:52
匿名さん14 

>> 6 すべての不倫は否定すべきものです。 この世の中は秩序があるから平和が保たれているのであって、否定すべき事を理由次第で肯定なんかしたら収拾が… この御意見に同意

一部の道徳観の弛い御都合主義は本当に迷惑

勝手をする人程 自分が被害に遭うと騒ぐ
だから批難にも弱い

  • << 58 横レス失礼します どんな迷惑な事されたのですか? 私は自分に関係ない事は別に迷惑と思わないし、声を高らかにして言う必要ないと思います された、または、してしまった、という人以外は余計なお世話だと思いますが…

No.24 14/03/18 06:19
匿名さん24 

仮に、お母様の不倫が原因で、お父様がそれを苦に自殺しても、あなたはお母様を責めませんか?
はたから見たら、鬱で精神的に弱っている父親に、自分可愛さに最低で残酷な追い込みかけている酷い母親にしか見えませんよ。
たまたま主さんが言う良い結果に収まりましたが、最悪の結果になっても不思議ではないことをお母様はしていたんです。
お母様は、愛に溺れて最悪な展開を考えられなかったのでしょうか?
お父様の命より、上司との愛を選んだ、
浅はかな女にしか見えません。

No.25 14/03/18 06:35
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

>> 8 え~でも不倫って悪い事ですよね。 私の母も主さんの母と似たような境遇ですよ。 むしろ私の母の方がキツいかも父の母(姑)の介護もしてる… 主さん
主さんが 言いたい事はわかるよ。でも、ここで何て言っても
『不倫は悪い事』で片付けられるだけだから。
誰だって 不倫するには理由があると思う。でも簡単に『向き合えば』と片付けられるだけ。
向き合いたくても向き合えない事はあると思う。逃げ出したくなったり現実逃避したくなったり。
不倫するって、本人にしかわかんなかったり、どうしても辛かったり。主さんのお母さんも辛かったんだと思う。それって他人じゃわかんない。
人には絶対はないし 100%の人間もいないのに
不倫否定者も いつどうなるかわかんない←でも 『不倫はしない』言い切る 人の方が理解できない。例えをいじめと一緒にする人も なんだろうな?と思う。
私は、主さんの家庭が今 幸せならそれでいいと思います。

No.26 14/03/18 07:15
通行人26 ( 20代 ♀ )

人生一度きりなんだから、楽しまなきゃ損だよ

No.27 14/03/18 07:27
匿名さん14 

ま 主さんや誰それが 個人的に情状酌量を思うのは自由
が、何を思おうが単なる情状酌量であって不正や不当は変わらない。
あまり躍起に事情背景の苛酷さを訴えると、「そんな劣悪状況で何故離れないのか?」と疑問に思う。
要するに 不倫で凌げる程度の苛酷さ ということ。
大概の不倫が離婚する程ではない不満。 もしくは次を用意しなければ離婚考えられない輩

No.28 14/03/18 07:29
通行人26 ( 20代 ♀ )

ちなみに、うちの親の離婚理由は父の不倫。相手に子供ができた為離婚。

母親が性悪だから、そうなったのは仕方ないかな?

二回目の結婚でも相手がアルコール依存症で暴れて警察沙汰に何回かなって「男運ない」とか言ってたけど、性悪といるストレスだろうね。

周りには良妻賢母にみせかけて、家じゃあ父も私も冷遇でしたからね。

言い返せない言葉責めを武器にしてた。

それはそれは辛い毎日立だたな。

横すみません。

その人の本質的な部分に不倫などを否定するところがあっても、居心地のいい場所を探した時に物理的なもの(パチンコだったり、異性だったり、酒だったり)に移っちゃえばそれまで。

不倫否定派は、相手の寄りどころになってない人。

No.29 14/03/18 07:30
匿名さん29 

私自身、非嫡出子なので不倫がなかったら生まれていませんが...

やはり不倫は悪いことだと思いますよ。

お父様はその事実を知っていた?
知っていても自分が病気だからと我慢していた?
不倫されて傷つかない人はいないと思いますよ。

第一、悪いことでないなら慰謝料請求なんて起こらないわけですから。

主さんにお子さんはいらっしゃいますか?
間違っても、時と場合によっては不倫していいよ!なんて教えないでくださいね。

悪いことは悪い。
これが崩れたら社会は成り立ちません。

No.30 14/03/18 08:42
ネオ(スマホニに変更) ( 40代 ♂ y7AJv )

ま、人それぞれです。
言われる通り背景解らないと何も言えないですよね。
駄目なのは法律的に、道徳的にだめだからが先に来ますから。
不倫しようがしまいが人それぞれです。

No.31 14/03/18 08:49
八方美人ちゃん31 

主さんの家庭は、幸せだって思ってるなら主さんは、幸せなんじゃない?
でも、それって自分達のことしか考えてないよね。
相手の家庭は?主さんのお母さんが、相手の家族を壊したとしても、自分さえよければいいの?母親が、相手の配偶者を自殺に追いやっても、自分の家庭が幸せならいいの?
不倫で苦しむ人が、いるかぎり不倫は、やっぱりいけないことなんじゃないかな?お母さんを許すなら許すで勝手だけど、不倫を認めたらダメだよ。後々、自分も苦しむよ!自分が幸せになるためにも、家族を幸せにしたいなら不倫なんてしないでね。

No.32 14/03/18 09:17
匿名さん32 ( ♀ )

主さんがお母さんの苦しみを理解してあげて、不倫しようが家族の生活を守ることに必死だったことに感謝し、今の幸せはその時期をと許すことができるなら、それでよいと思います。


私は鬱になるくらいなら、何か逃げを身につけた方がいいという考えです。

正当か不当かなんてことは関係なく、自分を守るためにその人が逃げを選択するのは、否定しません。

もし、お母さんがお父さんのことで悩み苦しみ、また仕事も辛くて金銭的にも苦しくて、何もかも一人で背負うことに疲れて鬱になったり、自殺しちゃったりしていたら…。

そんなところまでお母さんを追い詰めずに、不倫に逃げることで家族の生活を守ることができたなら、それでもいいじゃない。

不倫はただの快楽というけど、違う人も居ますよ。
心の拠り所だったり、もしかしたらその不倫相手はお母さんに金銭的にも援助してたかもしれない。

ミクルでは不倫は殺人とか全否定ですが、大人が社会で生きていく中で、家庭に対する責任を果たすながら生きる糧として不倫を選ぶのも、よくあることです。

事実、それをよしとしている家庭もある。

だから、主さんがお母さんを理解してればいいんです。
ここで共感を得るのは困難ですよ

  • << 37 横ごめんなさい。 自分を守るために不倫を選択するのも、自分さえ良ければ、って言う思考だよね。 逃げ道は、不倫以外にもあるでしょう? その時は、逃げ道で不倫を選んでも、次はまた不倫で悩むパターンもよくあることだよね? 会いたいのに会えない。 イベントに会えない。 平日しか会えない。 私は、都合の良い女でしかないの? ミクルでもスレが嫌って程建ってるし! 不倫に逃げるような逃げ道しか選べない人は、結局誰かに頼る逃げ方しか出来ないから、いつまでも悩みを伴う生き方しか出来ないんじゃない? 自分の足で立って欲しい。自分の幸せ為に誰かを不幸に巻き込む生き方が、当たり前だなんて主さんに思って欲しくない。

No.33 14/03/18 09:20
匿名さん33 ( ♀ )

主さんは、お母さんの不倫を受け入れ理解していたとは…
本当に?全くお母さんに嫌悪感抱かなかったの?
もし、相手の奥さんが怒鳴り込んで来て主さんのお父さんも傷つき、修羅場になっていても、そう思えるかな?
たまたま、何も起こらなかったからそう思えるだけなんじゃない?
よく考えた方がいいですよ。

No.34 14/03/18 09:43
匿名さん34 

主さんが不倫される立場になった時、初めてお父さんの気持ちが分かるでしょうね。

No.35 14/03/18 09:59
社会人さん35 ( ♀ )

主さん 不倫を美化しないでよ。

お母さんがそうだからって理由付けして 綺麗事にしないで。

旦那さんに(主のお父さん)甘えられなかったからって他の男性に甘えてるだけなんて はっきりいってズルいだけじゃない。
お父さんを裏切ってるのには間違いないわけだから。
離婚はしない、でも快楽はほしい。

親が親なら子も子だよ。

No.36 14/03/18 10:51
匿名さん14 

鬱になるくらいなら 自殺するくらいなら
不倫したって根本解決じゃないんだけどねぇ
更に苛酷な状況になる事もある訳で、一時凌ぎに正当性のない事を選択する当人の人間性が一番問題なんだけどね

事情なんて誰にもある。それに伴う感情も然り。

そこで どうするか それが個人の資質

No.37 14/03/18 10:54
八方美人ちゃん31 

>> 32 主さんがお母さんの苦しみを理解してあげて、不倫しようが家族の生活を守ることに必死だったことに感謝し、今の幸せはその時期をと許すことができるな… 横ごめんなさい。
自分を守るために不倫を選択するのも、自分さえ良ければ、って言う思考だよね。
逃げ道は、不倫以外にもあるでしょう?
その時は、逃げ道で不倫を選んでも、次はまた不倫で悩むパターンもよくあることだよね?
会いたいのに会えない。
イベントに会えない。
平日しか会えない。
私は、都合の良い女でしかないの?
ミクルでもスレが嫌って程建ってるし!
不倫に逃げるような逃げ道しか選べない人は、結局誰かに頼る逃げ方しか出来ないから、いつまでも悩みを伴う生き方しか出来ないんじゃない?
自分の足で立って欲しい。自分の幸せ為に誰かを不幸に巻き込む生き方が、当たり前だなんて主さんに思って欲しくない。

  • << 129 全くその通りですよね。 私も読んだ時、えっ?と思いましたよ。 ここで、理解を得ようとするのは難しい ですって? そんなの当たり前じゃないですか? 私は今、夫のW不倫疑惑で悩んでいます。相手は同僚の女性です。夫がW不倫に走った理由は多分、子供にかまい過ぎて夫をないがしろにしたからかもしれません。 夫は私が騒ぎ立てないように優しくしてきますが、一度疑念を持ってしまうと拭い去れない。今、辛くて悲しく地獄のようです。 不倫された人でないとこの苦しみは理解出来ないのでしょう。 不倫が主の生活の糧だったとしても、その裏で泣く妻がいるんですよ? そこを考えとどまるのが人間ですよ。 やっぱり、不倫する者が悪くもない てきな価値観の人って違うと思います。

No.38 14/03/18 11:04
匿名さん38 ( ♀ )

主さんのとこは結果良くなったからいいですよ。

相手家族はその事によって崩壊したかも知れないんです。

全員が幸せになれる不倫なら賛成します。すべての人が幸せになりましたか?

うちの場合は私の心が壊れました。数えきれないくらい死のうと考えました。何をしても楽しくなくなりました。

No.39 14/03/18 11:40
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

要は自分が不倫しちゃった時に人のせいにできる予防線を張りたいんでしょ?

『あんたのせいで不倫しちゃったのよ、私は悪くない』ってことでしょ?


うちは不倫で家族が幸せになったから、不倫ごときで離婚なんてタワケのすることと思ってるんでしょ?

いつまでたってもオンナでいたい。そのためなら不倫万歳。モチロンわが子にもこの素晴らしい思想を教育するわってことでしょ?

No.40 14/03/18 12:03
匿名さん40 ( 40代 ♀ )

主さんが言いたいことは解る

人間は白か黒かだけでは生きられないからね
生きていれば誰だって、不倫以外でも、絶対に悪い事はしない!ってことはないし

不倫が許されないことなのは確かだよ
不倫に限らず、犯罪も不道徳も、それが公に許されたら、社会なんて成り立たないから

その上で、あえて間違った道に進むしかなかった、という人がいるんだよね
不倫してる人の配偶者や、家族、関係者、直接迷惑をかけられる人が許さないのは当たり前

だけど、それ以外の赤の他人がとやかく言う必要はない
不愉快な人間、許せない人間とは付き合わなければいいだけの話
自分が不倫されたからって、他人の不倫まで責める必要もない
人間が違えば事情も違うんだから

ミクルは不倫て聞いただけで一言どころか100言いいたい人ばっかりだから、このスレは閉める方がいいかもね

  • << 42 そうだよね。 いざ、自分の知り合いが不倫してても、自分に関係なけりゃ何も言えない。 所詮は他人の色恋沙汰だしね。 ミクルで、どんなにワァーワァー騒いでもどうにもならないのよ。

No.41 14/03/18 12:14
匿名さん7 

この世は 人間は

白と黒だけで成り立っているわけではありません

白色と黒色の間には 数限りなく 無数の中間色が存在してこそ この世であり 人間なのです

ただそれだけのこと

現実というものは ただそれだけのことなのです

  • << 47 どんな立場でものを言ってるのか知らんが 世間一般に否定事だから仕方なし 事情だか背景だかしらんが、赤の他人はそこまで酌んでなんかくれん 現実を知らないのもガキみたいに甘いこと言ってるのもオタクらの方だよ
  • << 92 同じことを繰り返し書くのもなんなので こちらをご参照下さい 私の不倫に対する考えです
  • << 95 これは現実の有り様を言ってるだけ。 7自身の不倫自体への考えは白黒どっち?

No.42 14/03/18 12:15
恋愛の達人21 ( ♀ )

>> 40 主さんが言いたいことは解る 人間は白か黒かだけでは生きられないからね 生きていれば誰だって、不倫以外でも、絶対に悪い事はしない!って… そうだよね。

いざ、自分の知り合いが不倫してても、自分に関係なけりゃ何も言えない。

所詮は他人の色恋沙汰だしね。


ミクルで、どんなにワァーワァー騒いでもどうにもならないのよ。


No.44 14/03/18 12:41
ラブラブさん44 ( ♀ )

私の友人達の家庭も親の不倫でメチャクチャになった家族が多いです。

不倫の原因は否定しないけど、不倫自体は絶対無しだと思います。
原因があるから不倫に走る…汚いです。
他にできることもあるはず。

ただただ気持ち悪いだけです。

No.45 14/03/18 13:15
匿名さん14 

スレ再読したけど そんな大変な状況で万が一妊娠でもしてたら どうなっていたんだろう?

近所の自称鬱病の成人男性が 精神的に無理と働けずニート状態数年。これ以上鬱が酷くなったり死なれるよりは と親が言われるまま欲しがる物を買い与え小遣いを渡している。
世間体から専門医に診てもらったりとかカウンセリングに行くとか鬱自体の根本改善には取り組んでいない。
彼は日々💻三昧、オフ会や旅行には行く。

近所の他人事だから自分に迷惑はかからないし関係ないが 一事例として思う事はある。

それしか手立ては無いか?それが最善策か?それでいいのか?ニートは犯罪ではないし他人事だが 事象として批判される事と思う。
事情は誰にもある。 だから どうするか?

No.46 14/03/18 13:22
匿名さん46 ( ♀ )

主家族、主が特殊な考えの持ち主であって、一般社会からしてみれば、不倫は責められる事なのは分かりますか?既婚者には既婚者以外の異性と付き合ってはいけない。小学生にも分かります(-_-)

No.47 14/03/18 13:31
匿名さん47 ( ♂ )

>> 41 この世は 人間は 白と黒だけで成り立っているわけではありません 白色と黒色の間には 数限りなく 無数の中間色が存在してこそ この… どんな立場でものを言ってるのか知らんが

世間一般に否定事だから仕方なし
事情だか背景だかしらんが、赤の他人はそこまで酌んでなんかくれん
現実を知らないのもガキみたいに甘いこと言ってるのもオタクらの方だよ

No.48 14/03/18 13:34
八方美人ちゃん48 

このスレを閉鎖しろって言ってる人って、主さんのこと、ホントに心配してんのかな?
自分が言われてる見たいで不快なだけなんじゃないかなぁ(>_<)
読んでみたけど、叩きらしきレスないよね。ここにカキコしたレス見て叩きにしか感じらんないような生き方してきたのかな…
主さんが今、不倫で悩んでても、不倫に寛容な家族がいるから大丈夫だろうけど、今後、他人を不幸にだけはしないでね。みんながみんな不倫の理由によっては~なんて、主さんちみたいな変な考え方の人ばっかじゃないから♪

No.49 14/03/18 14:17
通行人49 

旦那が会社をクビになり鬱になってるのに、よく不倫できるよね。旦那が不倫を知ったら自殺する可能性もあっただろうに、旦那のことなど全く考えていない、子供たちのことも考えてない、自分のことしか考えていない証拠。はっきり言って、とんでもなく悪い女だよね。旦那が鬱でセックスできないから、欲求不満で他の男とセックスしただけの話だろう。つまり、ただのセックス好きのドスケベ淫乱女だってことだね。自分を正当化したいから、いろいろと理由をつけてるだけ。

  • << 51 うん!うん!そう思う! 要はsexがしたいからだって思う。 sexなしの不倫なんかないもんね。 なんで、不倫者て、不倫を正当化するんだ? 悪いことしたら、ごめんなさいでしょ、それを開きなおって、あーだ、こ~だと屁理屈ばかり並べて、恥ずかしいよ、子供の手本になる、大人が、不倫を正当化するなんて。 妻や夫に、懺悔のきもちもなく、品がなさすぎる。 聞いてて、見苦しい。

No.50 14/03/18 14:25
匿名さん7 

不倫を 良いか悪いか

白か黒かでしか見れない人がいる

しかし現実は 人間は それほど単純でも単細胞でもないのです

白と黒以外にも 様々な色があるのが 現実であり 人間なのです

ただそれだけのことなのです

  • << 96 更に追加として こちらもご参照下さい これ以上はないほどに 明確な答えとなっていると 自分ではそのように解釈して居ります

No.51 14/03/18 14:28
匿名さん51 ( 40代 ♀ )

>> 49 旦那が会社をクビになり鬱になってるのに、よく不倫できるよね。旦那が不倫を知ったら自殺する可能性もあっただろうに、旦那のことなど全く考えていな… うん!うん!そう思う!

要はsexがしたいからだって思う。

sexなしの不倫なんかないもんね。

なんで、不倫者て、不倫を正当化するんだ?

悪いことしたら、ごめんなさいでしょ、それを開きなおって、あーだ、こ~だと屁理屈ばかり並べて、恥ずかしいよ、子供の手本になる、大人が、不倫を正当化するなんて。

妻や夫に、懺悔のきもちもなく、品がなさすぎる。

聞いてて、見苦しい。

  • << 130 私は夫のW不倫に悩んでいますが、やはり不倫、W不倫にはセックスはつきものだと思うのですか? 会社の同僚の女性との不倫で、私には 12年も一緒の仕事していれば仲良くもなる‼︎と切れられましたが、忘年会の集合写真に肩が触れ合っているほどに近寄って撮ってあったものがありました。 やはりセックスしてると思いますか? 横レスごめんなさい

No.52 14/03/18 14:53
匿名さん52 ( ♀ )

不倫はいけない事だけど、叩いたり説教までするのはどうかと思う


当事者は怒るの当たり前だけど自分には関係ない人だし、どうしてそんなに熱くなれるのか不思議。。
汚い言葉まで持ち出して恥ずかしくないのだろうか?

  • << 55 要は そのような者というのは 単純にして 単細胞な人間なので まるで自分の価値観が全てかのような錯覚に陥ってしまっている人間なのです この世の中には 多様な価値観が存在するという ただそれだけの現実を現実として認めることも出来ない 哀れな人間と言えるでしょう

No.53 14/03/18 14:58
匿名さん53 

>> 52 全てに同意。
偽善にしか見えない。

No.54 14/03/18 15:09
匿名さん51 ( 40代 ♀ )

なら、不倫してますなんて、スレを立てなきゃいいんだよ。

不特定多数が見る提示板に投稿して、それは、通用しない。

No.55 14/03/18 15:19
匿名さん7 

>> 52 不倫はいけない事だけど、叩いたり説教までするのはどうかと思う 当事者は怒るの当たり前だけど自分には関係ない人だし、どうしてそんなに… 要は そのような者というのは

単純にして 単細胞な人間なので まるで自分の価値観が全てかのような錯覚に陥ってしまっている人間なのです

この世の中には 多様な価値観が存在するという ただそれだけの現実を現実として認めることも出来ない 哀れな人間と言えるでしょう

No.56 14/03/18 15:50
匿名さん47 ( ♂ )

ここの人間達は親兄弟でもなければ友人でもない、赤の他人だ
頭なでなで、いい子いい子しながら聞いてくれると思っているなら大間違い

No.57 14/03/18 15:55
匿名さん7 

この世は 人間は 白と黒だけではなく

色々な色が存在するという

ただそれだけの 現実を現実として認めるだけの話です

No.58 14/03/18 17:03
八方美人ちゃん58 

>> 23 この御意見に同意 一部の道徳観の弛い御都合主義は本当に迷惑 勝手をする人程 自分が被害に遭うと騒ぐ だから批難にも弱い 横レス失礼します

どんな迷惑な事されたのですか?

私は自分に関係ない事は別に迷惑と思わないし、声を高らかにして言う必要ないと思います


された、または、してしまった、という人以外は余計なお世話だと思いますが…

  • << 61 こういう場で 秩序遵守を軽んじる事を助長する事

No.59 14/03/18 17:05
匿名さん59 

終わりよければ全てよし、的なことでしょうか。

主さんが不倫を否定しないのは、自分に実害がなかったからでは?
これでもし、母親が不倫相手と結婚したいから父親と離婚し、それにより父親の鬱が悪化して主さんが全て面倒を見なきゃいけなくなったりしていたらどうでしょうね。
離婚はしなくても、主さんに何かしらの実害が発生したとしても、今と同じ気持ちでいられるんでしょうか。

○○だから不倫してもしょうがないと結論づけるなら、大半のことはそう言えてしまいますよね。
今後、母親が不倫相手の家族に報復されたとしてもしょうがないってことになりますよね?

仮に、自分の恋人か旦那が母親の不倫相手だったとしたらどうでしょう。
それでも、不倫を否定せずしょうがないですむのでしょうか。

No.61 14/03/18 17:36
匿名さん14 

>> 58 横レス失礼します どんな迷惑な事されたのですか? 私は自分に関係ない事は別に迷惑と思わないし、声を高らかにして言う必要ないと思います … こういう場で 秩序遵守を軽んじる事を助長する事

No.62 14/03/18 17:52
八方美人ちゃん58 

>> 61 それが貴女に直接的に降りかかる迷惑なんですか?

それによって、どんな害があったのでしょうか?

しつこくてスミマセン

気になってしまったもので…

  • << 64 不快な思いをする事とそういう不道徳な思考の助長を懸念させられる事。 見なければいい というのは掲示板に於いてはナンセンスですからね。
  • << 69 こういう場は意見交換 価値観のぶつかり合いな訳で 他人事ならどうでもいいのに スレレスをするという事はその時点でその心情は解るハズ。 皆「言いたい」んだと思う。 私は「聞きたい」もある
  • << 78 不倫経験者には分からないと思うけど、世の中の人は自分に関係のないことに口出しするものなんだよ。自分と無関係だから何も言わないなんておかしい奴は滅多にいない。残念だったね。 とりあえず、不倫を批判した正当な人に向かって批判的な対応をするヤツは間違いなく不倫経験者か予備軍。これ豆ね。 だいたい、自分と関係ないのに叩くのはおかしい、などと言うくせに、不倫を擁護する人には自分と関係ないのに擁護するな、と言わないのはなぜですかあ?矛盾してますねえ?

No.63 14/03/18 17:54
匿名さん63 ( ♀ )

誰にも知られなかったら誰にも批判されないよ?

No.64 14/03/18 18:04
匿名さん14 

>> 62 それが貴女に直接的に降りかかる迷惑なんですか? それによって、どんな害があったのでしょうか? しつこくてスミマセン 気になってしまった… 不快な思いをする事とそういう不道徳な思考の助長を懸念させられる事。
見なければいい というのは掲示板に於いてはナンセンスですからね。

  • << 66 掲示板というものは 君に愉快で楽しい思いになってもらうためにあるわけではありません 頭を冷やして 当たり前を 当たり前と認識しましょう

No.65 14/03/18 18:08
匿名さん7 

>> 60 削除されたレス 不倫経験のある死刑反対?

誰と勘違いされているのかは知りませんし 興味もないですが

下手な思い込みだけで突っ走ると事故の元です 気をつけましょう

あ ちなみに私は 過去も今現在も独身者ですので 当然不倫の経験はありませんので あしからず

No.66 14/03/18 18:14
匿名さん7 

>> 64 不快な思いをする事とそういう不道徳な思考の助長を懸念させられる事。 見なければいい というのは掲示板に於いてはナンセンスですからね。 掲示板というものは 君に愉快で楽しい思いになってもらうためにあるわけではありません

頭を冷やして 当たり前を 当たり前と認識しましょう

No.67 14/03/18 18:21
匿名さん14 

>> 66 そんな事は当たり前
意見や見解を載せるだけ
(自分基準で)不道徳と思われる意見思考に私見をする

No.68 14/03/18 18:23
匿名さん7 

>> 67 その当たり前のことに 君はクレームを付けているのです

気付きましょう

  • << 70 不倫否定がクレーム?
  • << 75 いろいろな意見見解があるのは承知で 掲示板は不快愉快でも意見見解は仕方無い事

No.69 14/03/18 18:27
匿名さん14 

>> 62 それが貴女に直接的に降りかかる迷惑なんですか? それによって、どんな害があったのでしょうか? しつこくてスミマセン 気になってしまった… こういう場は意見交換 価値観のぶつかり合いな訳で 他人事ならどうでもいいのに スレレスをするという事はその時点でその心情は解るハズ。
皆「言いたい」んだと思う。

私は「聞きたい」もある

No.70 14/03/18 18:28
匿名さん14 

>> 68 その当たり前のことに 君はクレームを付けているのです 気付きましょう 不倫否定がクレーム?

No.71 14/03/18 18:31
匿名さん7 

>> 70 自分で何をレスしてきたかを

頭を冷やして見返しましょう

No.72 14/03/18 18:34
匿名さん14 

>> 71 不倫を否定する事は 何に対してクレーム?

No.73 14/03/18 18:40
匿名さん7 

>> 72 64は 君のレスではないのですか?

自分の言葉には責任を持ちましょう

No.74 14/03/18 18:45
匿名さん14 

>> 73 不道徳助長意見は不快ではないですか? それが実害ではあるが それでも掲示板だから不道徳意見が載る事も止めようもない仕方無い事と思う。スレレスは自由だから。だからその考えは不道徳であり自重すべきと意見する。
不快は迷惑であるけれど掲示板では無理な話

No.75 14/03/18 18:50
匿名さん14 

>> 68 その当たり前のことに 君はクレームを付けているのです 気付きましょう いろいろな意見見解があるのは承知で 掲示板は不快愉快でも意見見解は仕方無い事

No.76 14/03/18 19:01
匿名さん7 

>> 75 色々なのです

色は 実に 色々なのです

人間は 十人十色なのです

  • << 79 だから 不道徳意見には迷惑で自己中な事を自覚してもらうよう促す それをクレームととるのは不倫に寛容思考なら仕方無い

No.77 14/03/18 19:10
匿名さん47 ( ♂ )

>> 76 そんな事はみんなわかってるよ
結局なに、『綺麗事』を言いたいわけ?

No.78 14/03/18 19:16
通行人49 

>> 62 それが貴女に直接的に降りかかる迷惑なんですか? それによって、どんな害があったのでしょうか? しつこくてスミマセン 気になってしまった… 不倫経験者には分からないと思うけど、世の中の人は自分に関係のないことに口出しするものなんだよ。自分と無関係だから何も言わないなんておかしい奴は滅多にいない。残念だったね。
とりあえず、不倫を批判した正当な人に向かって批判的な対応をするヤツは間違いなく不倫経験者か予備軍。これ豆ね。
だいたい、自分と関係ないのに叩くのはおかしい、などと言うくせに、不倫を擁護する人には自分と関係ないのに擁護するな、と言わないのはなぜですかあ?矛盾してますねえ?

No.79 14/03/18 19:19
匿名さん14 

>> 76 色々なのです 色は 実に 色々なのです 人間は 十人十色なのです だから 不道徳意見には迷惑で自己中な事を自覚してもらうよう促す
それをクレームととるのは不倫に寛容思考なら仕方無い

No.80 14/03/18 19:21
匿名さん7 

サイトでいくら不倫を否定しても リアルの不倫はなくならない

この明白な事実 現実があるだけ

ただそれだけのことです

  • << 82 これが綺麗事なら 綺麗事と解釈してもらっても結構です
  • << 84 だからこそ不道徳思考にはクレームつけて啓蒙の必要があるんじゃ?
  • << 88 不倫ばかりに限った事じゃない いろいろあろうが 一般常識から逸脱した迷惑思考に苦情を言う事に何の問題が? その苦情もいろいろな意見の一つでもあり 内容的に不道徳迷惑思考より良質であろう。

No.81 14/03/18 19:24
匿名さん14 

>> 80 だから?

No.82 14/03/18 19:24
匿名さん7 

>> 80 サイトでいくら不倫を否定しても リアルの不倫はなくならない この明白な事実 現実があるだけ ただそれだけのことです これが綺麗事なら 綺麗事と解釈してもらっても結構です

No.83 14/03/18 19:24
ラブラブさん44 ( ♀ )

直接迷惑がかかるかどうかでなく、
不愉快になる人がいるんだから不倫肯定や自分の不倫の話しをする人は自分の胸にだけ納めていて欲しいです。
なんでわざわざ人に言いたくなるのかな?
悪いことの自覚があるなら正当化もしなせれば、人に聞いてもらうって考えにならないと思う。
所詮ネットだけど、ネットだからこそ人の目につきやすい。

私は物心ついた時から仲良しの子のお父さんが不倫でしかも子どもができて、
妻と子をおいて不倫相手に子どもを産ませた。
夫婦間で何かがあったとしても、友達が苦しむ姿も見ている私にとっては汚いものでしかなかったです。
なのに同じ市内の端で暮らしてて、頻繁に見ないといけないからと奥さんと友達が市外に出て行った…

そういう経験のある人からみたら綺麗事や白や黒でなく、不愉快でしかないです。
結局は自分のことしか考えられない人が不倫するのは変わりないのだから、
擁護も肯定も必要ない。

  • << 85 サイトにわざわざ不倫を持ち込む人間は限りなく ほんの一握り 氷山の一角にも過ぎない程度のものでしょう 現実に不倫をしている そのほとんどの人間は わざわざサイトに不倫の話などは持ち込まない それが実際のところなのではないでしょうか

No.84 14/03/18 19:31
匿名さん14 

>> 80 サイトでいくら不倫を否定しても リアルの不倫はなくならない この明白な事実 現実があるだけ ただそれだけのことです だからこそ不道徳思考にはクレームつけて啓蒙の必要があるんじゃ?

No.85 14/03/18 19:32
匿名さん7 

>> 83 直接迷惑がかかるかどうかでなく、 不愉快になる人がいるんだから不倫肯定や自分の不倫の話しをする人は自分の胸にだけ納めていて欲しいです。 … サイトにわざわざ不倫を持ち込む人間は限りなく ほんの一握り 氷山の一角にも過ぎない程度のものでしょう

現実に不倫をしている そのほとんどの人間は わざわざサイトに不倫の話などは持ち込まない

それが実際のところなのではないでしょうか

No.86 14/03/18 19:38
匿名さん47 ( ♂ )

>> 85 それも大体想像つくけど、だからなに?

No.87 14/03/18 19:44
匿名さん7 

>> 86 だからなに? だからなに? と何でも他人に聞くのではなく

なるべく自分の頭を使って物事を考えるように致しましょう

  • << 89 いやいやそう返すか…まったく話が通じねぇな… ま、面倒くせぇから今日お開きで 皆さん夜は楽しく過ごしましょう。ミクルで夜を明かすなよ7くん
  • << 90 無くならない減らないのは仕方無いとして 7の不倫自体に対する意見は? 人各々は不倫自体への意見ではない

No.88 14/03/18 19:49
匿名さん14 

>> 80 サイトでいくら不倫を否定しても リアルの不倫はなくならない この明白な事実 現実があるだけ ただそれだけのことです 不倫ばかりに限った事じゃない

いろいろあろうが 一般常識から逸脱した迷惑思考に苦情を言う事に何の問題が? その苦情もいろいろな意見の一つでもあり 内容的に不道徳迷惑思考より良質であろう。

  • << 91 君に愉快で楽しい思いをしてもらうために 掲示板はあるわけではないのです 君が不愉快であろうとなかろうと 掲示板は 掲示板として存在しているのです 愉快であろうが 不愉快であろうが それが現実 ただそれだけのことなのです

No.89 14/03/18 20:00
匿名さん47 ( ♂ )

>> 87 だからなに? だからなに? と何でも他人に聞くのではなく なるべく自分の頭を使って物事を考えるように致しましょう いやいやそう返すか…まったく話が通じねぇな…
ま、面倒くせぇから今日お開きで
皆さん夜は楽しく過ごしましょう。ミクルで夜を明かすなよ7くん

No.90 14/03/18 20:02
匿名さん14 

>> 87 だからなに? だからなに? と何でも他人に聞くのではなく なるべく自分の頭を使って物事を考えるように致しましょう 無くならない減らないのは仕方無いとして 7の不倫自体に対する意見は?
人各々は不倫自体への意見ではない

No.91 14/03/18 20:05
匿名さん7 

>> 88 不倫ばかりに限った事じゃない いろいろあろうが 一般常識から逸脱した迷惑思考に苦情を言う事に何の問題が? その苦情もいろいろな意見の一つ… 君に愉快で楽しい思いをしてもらうために 掲示板はあるわけではないのです

君が不愉快であろうとなかろうと 掲示板は 掲示板として存在しているのです

愉快であろうが 不愉快であろうが それが現実

ただそれだけのことなのです

No.92 14/03/18 20:09
匿名さん7 

>> 41 この世は 人間は 白と黒だけで成り立っているわけではありません 白色と黒色の間には 数限りなく 無数の中間色が存在してこそ この… 同じことを繰り返し書くのもなんなので こちらをご参照下さい

私の不倫に対する考えです

No.93 14/03/18 20:16
匿名さん14 

>> 92 明確に答えられないという事か?

是か非の評価で

No.94 14/03/18 20:26
匿名さん7 

>> 93 明確な答えとなっていると 自分ではそのように解釈して居ります

No.95 14/03/18 20:27
匿名さん14 

>> 41 この世は 人間は 白と黒だけで成り立っているわけではありません 白色と黒色の間には 数限りなく 無数の中間色が存在してこそ この… これは現実の有り様を言ってるだけ。

7自身の不倫自体への考えは白黒どっち?

No.96 14/03/18 20:30
匿名さん7 

>> 50 不倫を 良いか悪いか 白か黒かでしか見れない人がいる しかし現実は 人間は それほど単純でも単細胞でもないのです 白と黒以… 更に追加として こちらもご参照下さい

これ以上はないほどに 明確な答えとなっていると 自分ではそのように解釈して居ります

No.97 14/03/18 20:38
匿名さん14 

>> 96 いろいろな人が居る だけでは7自身の不倫自体に対する評価ではない。

いろいろな人の中の一人として7自身は不倫を非と思うか是と思うか?

No.98 14/03/18 20:50
匿名さん7 

>> 7 全ては 人それぞれです 全ては ケース・バイ・ケースです ただそれだけの話です 最初のレスに こちらの方にその問に対する 自分としての明確な答えはレスさせて頂いて居ります

  • << 101 ケースバイケースで 、で? 主のように責められない場合があるって言いたい?

No.99 14/03/18 22:22
匿名さん99 ( ♂ )

気持ちは解るが やってはいけない事の一つ

いかなるケースにおいても不倫は非は変わらない。

至る事情に同情の余地があるかないかだけ。

たいがい たいした事情などないね。

No.100 14/03/18 22:24
匿名さん99 ( ♂ )

ところで主さんは どうしちゃったんだ?
自スレの舵取してよ

No.101 14/03/18 22:45
匿名さん14 

>> 98 最初のレスに こちらの方にその問に対する 自分としての明確な答えはレスさせて頂いて居ります ケースバイケースで 、で?
主のように責められない場合があるって言いたい?

No.102 14/03/18 23:05
匿名さん7 

>> 101 君には 君の価値観があり

他人には 他人の価値観があるという

ただそれだけのことです

世の中の十人十色の人々は 君に認めてもらうために存在しているわけではないのです

君には残念なことですが これが現実です

No.103 14/03/18 23:22
匿名さん14 

>> 102 で 7の価値観は?

No.104 14/03/18 23:41
匿名さん7 

>> 103 人間は 十人十色という

この現実 たったこれだけの現実を どうしても認めたくないようですが

残念ながら この現実は 現実なのです

No.105 14/03/18 23:43
匿名さん14 

>> 104 いろいろな人が居るしいろいろな考えがあるは認めてる
だからそのいろいろな中の一人の7の考えは?と聞いてる。

  • << 107 こちらのスレでは これまでにいくつものレスをしています その一つ一つが私の考え以外の何物でもありません

No.106 14/03/18 23:46
通行人49 

主の母は家族としての情があるから離婚しなかったと主は言ってるけど、家族としての情があったら不倫しないんだけどね。しかも旦那が弱ってるときに不倫するなんてクズの極み。スレ本文を読むと、主の母はただのサカリのついた淫乱メス豚で、主もまともな思考の持ち主じゃないってことがよくわかる。やっぱ不倫するようなヤツの子供はオツムの回路が違うねえ。

  • << 110 言葉を選びましょうね いくら自分の嫌いな事でも汚い言葉で罵るのは間違いです
  • << 113 主さんがスレたて以外にレスないのにここういうレスを何度もするのは叩きたい以外に何があるの? 不倫スレには叩きたい人が群がるだけ。 不倫してる人が母親でかわいそうとかいう前に、こういう汚ない言葉や罪のない子供にまで言及する人の方が母親だったらかわいそうだわ。

No.107 14/03/18 23:47
匿名さん7 

>> 105 いろいろな人が居るしいろいろな考えがあるは認めてる だからそのいろいろな中の一人の7の考えは?と聞いてる。 こちらのスレでは これまでにいくつものレスをしています

その一つ一つが私の考え以外の何物でもありません

No.108 14/03/18 23:57
匿名さん14 

>> 107 不倫自体の価値観はないね

事情背景に因りしていいとか?

No.109 14/03/19 00:07
匿名さん7 

>> 108 不倫自体はないどころか ここでの私のレスは

基本 これまでも 不倫についてをレスして居ります

  • << 111 ごめんごめん、判った。ケースバイケースを持ち出してる時点で 完全否定ではないね。 7は不倫仕方無しな場合もあるって事だ

No.110 14/03/19 00:12
八方美人ちゃん58 

>> 106 主の母は家族としての情があるから離婚しなかったと主は言ってるけど、家族としての情があったら不倫しないんだけどね。しかも旦那が弱ってるときに不… 言葉を選びましょうね
いくら自分の嫌いな事でも汚い言葉で罵るのは間違いです

No.111 14/03/19 00:15
匿名さん14 

>> 109 不倫自体はないどころか ここでの私のレスは 基本 これまでも 不倫についてをレスして居ります ごめんごめん、判った。ケースバイケースを持ち出してる時点で 完全否定ではないね。
7は不倫仕方無しな場合もあるって事だ

No.112 14/03/19 03:40
匿名さん15 

例えば
旦那は浮気三昧、家には生活費のみ渡す状態
妻は子供の為に離婚は考えず、我慢しながら立派に育て上げた
成人した子供達は社会へ
残された妻は歳をとった

貯金も無く先行きが不安だったが離婚を切り出す
しかし、旦那は拒否

そんな時一人の男性が現れ浮気
男は独身で親も兄弟も居ない

それを知った旦那は激昂
離婚はしない、絶対にさせないと脅す


さて、やはり妻の浮気は許されないのか


No.113 14/03/19 07:38
匿名さん32 ( ♀ )

>> 106 主の母は家族としての情があるから離婚しなかったと主は言ってるけど、家族としての情があったら不倫しないんだけどね。しかも旦那が弱ってるときに不… 主さんがスレたて以外にレスないのにここういうレスを何度もするのは叩きたい以外に何があるの?

不倫スレには叩きたい人が群がるだけ。

不倫してる人が母親でかわいそうとかいう前に、こういう汚ない言葉や罪のない子供にまで言及する人の方が母親だったらかわいそうだわ。

No.114 14/03/19 10:24
匿名さん114 

主みたいな母親どれ程いるねかしらね。
相当いると思いますよ。

ならその方達にも不倫していいですよって言えるのですね。ススメられても不倫に興味が無ければしないものでしょう?

他で発散させる方法はいくらでもあるのにその中でもワザワザ不倫を選ぶのはやはり、お母さんは物好きでしょう。 

主の所は結果丸く収まったから不倫否定出来ないと言ってるだけです。

もし結果が悪ければその様な考えはならないと思いますよ。自分の旦那が不倫に走っても『仕方ない』って片付けられるんですよね。

主のような甘い考えの脳の持ち主がいるから不倫は無くならないでしょうし、広がるばかりでしょうね。

No.115 14/03/19 13:03
匿名さん115 

終わり良ければ、ですね。辿ってきた道がどうであれ今現在ご両親が仲睦まじく過ごされているのなら、主さんたちが支えてきたことは良い道筋になったってことです。


不貞に伴う下半身に重きを置かずもっと気持ちに添った繋がりを大切にされてきたのでしょう。短絡的に不貞の定義だけで良し悪しを刷り込まれた人より、自身で判断し育んできた絆の分の価値がありましたね。

  • << 122 聞きたいのですが、このレスの「気持ちに添った繋がり」「自身で判断し育んできた絆」とは誰と誰の事?

No.116 14/03/19 17:36
匿名さん14 

>> 115 不倫が無ければ更に価値があったのに。
不倫の事実を、やった本人は反省しその上で皆が周知の上で水に流しての今なら価値があるが・・・ 肝心なのは主の父親、主の父親が事実を知っての上 スレ文のように思い 不倫した当人の反省が無ければ絆は眉唾物。

  • << 119 家族の絆を他人が評価する必要ある?

No.117 14/03/19 17:43
匿名さん115 

>> 116 その、眉唾かどうかはアナタの考えでしょ。 私はそうは思わないので、悪しからず。

No.118 14/03/19 17:55
匿名さん14 

>> 117 バレてなければ父親には無かった事実。
母親は又 苦境になったらやらかすかもしれない。

No.119 14/03/19 17:59
匿名さん32 ( ♀ )

>> 116 不倫が無ければ更に価値があったのに。 不倫の事実を、やった本人は反省しその上で皆が周知の上で水に流しての今なら価値があるが・・・ 肝心なの… 家族の絆を他人が評価する必要ある?

  • << 121 難しいとこだな…しかし問いかけて来たのは主だぞ

No.120 14/03/19 18:05
匿名さん14 

>> 119 115同様 自分はそう思うというだけ

No.121 14/03/19 18:08
匿名さん47 ( ♂ )

>> 119 家族の絆を他人が評価する必要ある? 難しいとこだな…しかし問いかけて来たのは主だぞ

No.122 14/03/19 18:16
匿名さん14 

>> 115 終わり良ければ、ですね。辿ってきた道がどうであれ今現在ご両親が仲睦まじく過ごされているのなら、主さんたちが支えてきたことは良い道筋になったっ… 聞きたいのですが、このレスの「気持ちに添った繋がり」「自身で判断し育んできた絆」とは誰と誰の事?

  • << 135 無駄ですよ。多分アナタは理解できない。 前提に、主さんは不倫を肯定しているわけではないですよ。罪を憎んで人を憎まずの意味はわかりますか? 人の罪にばかり目が行く人もいれば、寛容に人を許し包む人もいるってことです。

No.123 14/03/19 20:47
通行人123 

>> 22 まぁ、曲論ですな。 今一度、「不倫」の意味を良く学習してみなさい。 一部を容認するという事は、誰かがそれを支えたり犠牲になると言う事… 同意見です。
誰かが不倫をしたとして、必ず泣く人は居るのです。
誰も納得するべきことではないと思います。
どんな理由があるにせよ、人それぞれ価値観は違えど、不倫を肯定してはいけないと思います。

No.124 14/03/19 22:19
通行人124 

主さんに同意

不倫を肯定するわけじゃないけど

スレ主さん家族が仲むつまじくやれて相手に迷惑かけてなければいいんじゃないですか

不倫に関して人に問いかけるスレは無意味な気がします

No.125 14/03/19 22:59
お助け人 ( 40代 ♀ pBO3c )

なんで、不特定多数の掲示板に、こんなバカなスレをする人がいるんだろう。

そりゃあ、お母さんの気持ちが分からない訳ではないけど、だからといって不倫に走っていいなんて、誰が言っているの?

そんな屁理屈が通ったら、私も出来るかしら?

それに、離婚したら自殺したかもしれない人に、誰がそういう人に甘えられると思いますかね?

だから、それだけ、お父さんに魅力がなかったのと、お母さんが母親である前に、女だっただけでしょ?

なんで、不倫を肯定する意味が分からない。

No.126 14/03/20 00:28
匿名さん126 

主さん自身がこの先弱った時に相手に不倫されても許せるの?
主さんの場合、母親が逃げずに戻ってきたから許されたかも知れない。
母親の不倫が理由で離婚されてたら考え違ったかもね。

No.127 14/03/20 01:09
poteto ( ♀ B9DLv )

>> 3 だめなもんはだめなんじゃないの? ダメな事も理由があればしていいってこどもに教えれる? 私も同じ様に感じます

例えば...「殺○も理由有れば良し!」←とはいかないように....←(殺○は絶対駄目です)やはり不倫行為自体は誉められるものではないかな...と...


気持ちは解らなくもないですが...外に求めるのは何だか違う気がします('~`;)
家庭の問題は家庭で解決するのがやはり一番かな....夫婦の問題に他人様が関係ないように、不倫は夫婦の問題に他人様を巻き込んで余計拗らせ必要以上に色んな人を苦しめてるだけな気がするので(汗)何だか解りづらくてごめんなさい。

No.128 14/03/20 01:34
匿名さん15 

極論自体がナンセンス
物事にはプロセスがあり、結果論に然程意味は無いと思う

法律は秩序であって、必ずしも正しいとは限らない

では誰が判断を下すのか

周りの人間か
それとも自分自身か


この世の100%の存在だけが答えを出せる


それだけは、
絶対にありえない


No.129 14/03/20 05:13
通行人123 

>> 37 横ごめんなさい。 自分を守るために不倫を選択するのも、自分さえ良ければ、って言う思考だよね。 逃げ道は、不倫以外にもあるでしょう? その時は… 全くその通りですよね。
私も読んだ時、えっ?と思いましたよ。
ここで、理解を得ようとするのは難しい ですって?
そんなの当たり前じゃないですか?
私は今、夫のW不倫疑惑で悩んでいます。相手は同僚の女性です。夫がW不倫に走った理由は多分、子供にかまい過ぎて夫をないがしろにしたからかもしれません。
夫は私が騒ぎ立てないように優しくしてきますが、一度疑念を持ってしまうと拭い去れない。今、辛くて悲しく地獄のようです。
不倫された人でないとこの苦しみは理解出来ないのでしょう。
不倫が主の生活の糧だったとしても、その裏で泣く妻がいるんですよ?
そこを考えとどまるのが人間ですよ。
やっぱり、不倫する者が悪くもない てきな価値観の人って違うと思います。

  • << 131 あ、すみません、主のお母さんの話でしたね。

No.130 14/03/20 05:25
通行人123 

>> 51 うん!うん!そう思う! 要はsexがしたいからだって思う。 sexなしの不倫なんかないもんね。 なんで、不倫者て、不倫を正… 私は夫のW不倫に悩んでいますが、やはり不倫、W不倫にはセックスはつきものだと思うのですか?
会社の同僚の女性との不倫で、私には 12年も一緒の仕事していれば仲良くもなる‼︎と切れられましたが、忘年会の集合写真に肩が触れ合っているほどに近寄って撮ってあったものがありました。
やはりセックスしてると思いますか?
横レスごめんなさい

No.131 14/03/20 05:37
通行人123 

>> 129 全くその通りですよね。 私も読んだ時、えっ?と思いましたよ。 ここで、理解を得ようとするのは難しい ですって? そんなの当たり前じゃ… あ、すみません、主のお母さんの話でしたね。

No.132 14/03/20 16:16
匿名さん132 

どこからが不倫なの?
二人で会ったら?体の関係?

No.133 14/03/20 18:45
通行人123 

>> 132 身体の関係があれば間違いなく不倫ですし、プラトニックはどうか?ということになりますねぇ。
私の夫には不倫疑惑がありますが、相手は同僚の女性なので、仕事場である工場敷地内を一緒に歩いているとか、飲み会等で肩が触れ合っている写真を撮るとか。
あれ?それほどでもない?と言う友達もいるし、怪しいという友達もいます。
私も怪しいと思う派なのですが、プラトニックでも嫌ですね。
嫉妬深いんですかね?

No.134 14/03/21 05:10
お助け人 ( 40代 ♀ pBO3c )


そういえば、主さんこなくなったね。

どうしたの?


No.135 14/03/21 22:34
匿名さん115 

>> 122 聞きたいのですが、このレスの「気持ちに添った繋がり」「自身で判断し育んできた絆」とは誰と誰の事? 無駄ですよ。多分アナタは理解できない。
前提に、主さんは不倫を肯定しているわけではないですよ。罪を憎んで人を憎まずの意味はわかりますか?
人の罪にばかり目が行く人もいれば、寛容に人を許し包む人もいるってことです。

No.136 14/03/21 23:37
匿名さん14 

>> 135 要するに説明出来ないって事でOK?

人を憎まず罪を というのは反省し後悔をした者にだけ言える事
一時の過ちの様な罪だとしても悪事という自覚と反省と後悔は必要

悪びれずバレず済んだとほくそ笑む様な輩に言える事ではない

何度も言うが 事情背景が同等もしくは更に劣悪苛酷でも誰もが その悪事をする訳ではない。
ここを踏まえ個人の資質を考えて語ってもらいたい

No.137 14/03/22 01:09
匿名さん137 

>> 136 同意です。

不貞の定義は、大多数の人の感情にそっての良し悪しだと思います。

正論こそ冷酷だと言わんばかりの意見こそ短絡的だと感じました。

気持ちにそった繋がりというのも、不貞の事実を受けとめ夫婦が互いに努力してこそです。

どんな状況になろうがやらない人がいる限り個人の資質、人間性の問題です。

No.138 14/03/22 08:03
匿名さん32 ( ♀ )

気持ちに沿った家族の繋がり


何もかもさらけ出し話し合い理解しあうことが必要か?
私は違うと思う。

あえて事実を口にせず、堀避けることなく許すのも家族だからこそ出来ることなのでは。

そういう考え方も人それぞれ、家族それぞれで構わないし、他人が批判することじゃない。

No.139 14/03/22 10:06
中学生さん139 

主の母親、不倫さえしなければねぇ…残念。

No.140 14/03/22 15:14
匿名さん140 

このスレは何?

No.141 14/03/22 15:16
匿名さん141 

しょーもな

No.142 14/03/22 19:06
ちょい悪おやじ142 

ほんとしょうもないわw

No.143 14/03/23 00:19
匿名さん143 

自分がよければいいでしょ。
なんでいちいち書くの?
不思議
誰かに同意されたいのかな

No.144 14/03/24 03:59
匿名さん51 ( 40代 ♀ )

不倫否定に、不倫を正当化して、認めさせたいなら、到底無理な話し。

如何なる背景だとも、不貞は不貞、だから、こうだからは他人には通用しない。
反対に、言えば言うほど、さらに不倫に対して、否定の気持ちがつよまるだけの話。

No.145 14/03/25 00:20
通行人49 

不倫は問答無用で悪いんだけど、主の母親はその中でも最悪だね。旦那が解雇されて鬱になって苦しんでる最中に不倫するなんて言語道断。最低のクズ女。まあ、主も叩かれまくられるために釣りしたんだろうけど、予想外に主の母親を擁護したりするイタイやつらが結構沸いてるから、主はビックリしてるんじゃない?世の中、馬鹿が多いんだなって。主の母親のどこに庇う要素があるんだよwww

No.146 14/03/25 00:33
匿名さん7 

掲示板でいくら不倫を否定したところで リアルの不倫には何の影響もないことでしょう

世の中には 昨日も 今日も そして明日も リアルに不倫はあり続けるだけのことです

ただそれだけの話です

No.147 14/03/25 00:48
匿名さん7 

世の中から 本気で不倫を無くしたいと考えるのなら

それならば 何故不倫は存在し続けているのかを 単なる感情に任せた批判などではなく

あくまでも頭を冷やし 冷静に分析し 可能であるなら それに対する対策を取る必要があるのです

感情任せの批判などいくら繰り返したところで その声はほとんど無力であり 不毛でしかないのが現実というものなのですから

No.148 14/03/25 01:07
匿名さん51 ( 40代 ♀ )


いい年した大人がリアル、リアル。

ただの開き直り、気持ちを全て活字に表せるわけないじゃん。
今感じてる気持ちさえ、心で感じる気持ちを全て活字にして、表すなんてね。
いいとしした大人が、不倫肯定、あいた口が塞がらない。

不倫するくらいなら、結婚するなだよ。

結婚て何さ?

No.149 14/03/25 01:26
匿名さん7 

>> 148 君はまだ精神の未熟な 思春期の子供ですか?

いい歳をした大人なら リアル という言葉にまで突っ掛かってくることはありません

反抗期の子供ではないのなら 何にでも文句を付けて絡む態度は慎みましょう

No.150 14/03/25 01:40
匿名さん7 

結婚とは何か?

日本では 今や三組に一組の夫婦が その後離婚をしている現実を抱える

そのような婚姻制度です

  • << 152 不倫を正当化する理由を延べて。
  • << 158 結婚をどう考えるか 不倫者にこそ問うべき
  • << 180 婚姻は個人の自由、義務はないと思うがな 自己責任ですべきもの、制度のせいにはできないね

No.151 14/03/25 01:52
匿名さん51 ( 40代 ♀ )

>> 150 そんなこときいてんじゃないよ(笑)

結婚とは、何かをきいてるんだよ、おじさん。

辞書引いたら?

夫婦になる、添い遂げる、不倫ありきの結婚する、人間がどこにいる?

お嬢ちゃんでも、わかることをおじさんは知らないの?

No.152 14/03/25 01:57
匿名さん51 ( 40代 ♀ )

>> 150 結婚とは何か? 日本では 今や三組に一組の夫婦が その後離婚をしている現実を抱える そのような婚姻制度です 不倫を正当化する理由を延べて。

No.153 14/03/25 02:05
匿名さん7 

>> 152 君の人に対する口の聞き方は いい歳をした大人としてはあまりにも情けないものと言える

よって君のような者には 自分の情けなさを棚に上げ 他人を責める資格なしの人間と認定致します

以上です

No.154 14/03/25 02:26
匿名さん51 ( 40代 ♀ )

>> 153 答えられないてことだね。

人には問うくせに、肝心なことは、答えられないんだね。


離婚は悪いことばかりなわけ?

離婚してから、新しい幸せを手に入れた人もいる。

きちんとけじめをつけてる人は、偉いよね。

そのために離婚するなら、離婚は悪いことではないじゃん。

だけど、不倫は何?

妻、夫に対して、なに食わぬ顔して、裏切ってる。
解決できない、話し合いなんかあんの?

不倫してなに解決すんの?情け?

不倫されてる人に言えるの?その言葉。

  • << 156 因みに 離婚は単なる結果であり その過程におかれては 相当数の人々が不倫を経てということもあるのではと 自分なら 現実的には離婚についてはそのようにも考えます

No.155 14/03/25 02:53
匿名さん7 

>> 154 自分は独身者なので 結婚も 不倫も 離婚も何ら関係のない立場です

その立場から 私が一貫して言い続けてきたことがあるとするなら それは

君には 君の考え方や意見があるのと同様 他人には 他人の考え方や意見があるのですという

ただこれだけのことです

そして世の中は 実に多様な考え方や 価値観によってこの世は成立しているのですという

ただそれだけの現実を 現実としてお話をさせて頂いてきたに過ぎません

No.156 14/03/25 03:02
匿名さん7 

>> 154 答えられないてことだね。 人には問うくせに、肝心なことは、答えられないんだね。 離婚は悪いことばかりなわけ? 離婚して… 因みに 離婚は単なる結果であり

その過程におかれては 相当数の人々が不倫を経てということもあるのではと

自分なら 現実的には離婚についてはそのようにも考えます

  • << 160 7さんは偉いね。感情論に対して理性的に対応してる。無礼な人に対しても言葉を選んであげてる。

No.157 14/03/25 07:21
匿名さん157 

離婚したら間違いなく父は死んでいました。とありますが、不倫された事実で死ぬ方もいます。


それ程まで不倫には影響力があります。

情に負けて離婚しなかったお母様が正しいのではなく、恋心に負けて不倫したお母様がやはり間違いです。


私の姉は恋心に負け、旦那さんと子供を捨てました。

捨てられた方は地獄です。

でも情に負けて離婚しなかったとしても、地獄だったと思います。

子供は両親が一緒のままで良かったと思うにしろ、旦那さんの気持ちが晴れる日は一生こないと思います。

旦那さんはそれが分かったから離婚を決意したのだと思います。

仲睦まじく見えても、お父様の悔しさは一生晴れないと思います。

No.158 14/03/25 07:51
匿名さん14 

>> 150 結婚とは何か? 日本では 今や三組に一組の夫婦が その後離婚をしている現実を抱える そのような婚姻制度です 結婚をどう考えるか
不倫者にこそ問うべき

No.159 14/03/25 10:02
匿名さん59 

7さんは人それぞれと再三言いながら、なぜ自分とは違う意見(特に否定派)の人に反論しているのでしょうか。
矛盾してません?

人それぞれ違うと説くなら、まずは自分が全ての意見を受け入れるべきではないでしょうか。
第三者から見れば、自分の考えと違うものに普通に噛みつき反論しているだけにしか見えませんよ。
そんな人が言う「人それぞれ、それが現実」なんて、ただの自己満足に過ぎません。
自分は全てを理解し悟っているかの如く語られていますが、ただ単に自分以外を見下している人の意見では?
「人それぞれなのに、それを理解出来ないなんて心が狭い。出来る自分は凄い」みたいな。
人それぞれという本当の意味も理解出来てなさそうですので、馬鹿の一つ覚えのように繰り返すのは自分の愚かさを助長させるだけだと思いますよ。

No.160 14/03/25 10:18
匿名さん115 

>> 156 因みに 離婚は単なる結果であり その過程におかれては 相当数の人々が不倫を経てということもあるのではと 自分なら 現実的には離婚… 7さんは偉いね。感情論に対して理性的に対応してる。無礼な人に対しても言葉を選んであげてる。

No.161 14/03/25 10:36
匿名さん53 

7さんは自分の主張を押しつけたり、決めつけたりする人へ反論しているわけだから矛盾はしていない。

つまりそういう人へ人それぞれと説いてるってことです。

No.162 14/03/25 10:40
匿名さん59 

>> 161 あくまでそう感じますよと書いただけです。

感じ方も人それぞれ、ですよね?

No.163 14/03/25 10:47
匿名さん53 

>> 162 そういう解釈であれば、7さんの言う人それぞれとあなたの感じる人それぞれとは根本が違うってことです。

あなたが7さんの主張する人それぞれを理解できていないってだけのことです。

  • << 165 不倫するのに、人それぞれであっていいんだ?

No.164 14/03/25 11:04
匿名さん59 

>> 163 そうですか。

No.165 14/03/25 11:08
匿名さん51 ( 40代 ♀ )

>> 163 そういう解釈であれば、7さんの言う人それぞれとあなたの感じる人それぞれとは根本が違うってことです。 あなたが7さんの主張する人それぞれ… 不倫するのに、人それぞれであっていいんだ?

No.166 14/03/25 11:14
匿名さん51 ( 40代 ♀ )

へぇー、すごいね!その人それぞれて。

痴漢するのも、その人の考え、人それぞれになるのと同じだね。
何にでもつかえちゃうんだ。
人それぞれて都合のいい言葉だね。

相手を傷つけ、痛みを与えても、人それぞれなんだから、いいでしょて考えなんだね。

No.167 14/03/25 11:23
匿名さん53 

>> 166 なんで痴漢がでてくるのかわからないけど、人それぞれが許されないものを法で規制してるんだと思いますが。

  • << 169 法にふれなけりゃ、人を傷つけていいんだ? 裁かれないから、好き放題やるんだ? 自分がいい気持ちになるために、相手に苦痛を与えてもいいんだ?

No.168 14/03/25 11:32
匿名さん51 ( 40代 ♀ )

それなら、不倫のもつれから、殺された人いても、殺した相手を否定することはできないね。

人それぞれだからね。

不倫したあんたが悪いですむんだね。



No.169 14/03/25 11:36
匿名さん51 ( 40代 ♀ )

>> 167 なんで痴漢がでてくるのかわからないけど、人それぞれが許されないものを法で規制してるんだと思いますが。 法にふれなけりゃ、人を傷つけていいんだ?

裁かれないから、好き放題やるんだ?
自分がいい気持ちになるために、相手に苦痛を与えてもいいんだ?

No.170 14/03/25 11:37
匿名さん14 

不倫は元々否定事

価値観の問題ではない

No.171 14/03/25 11:46
匿名さん59 

>> 170 同意です。

不倫そのものが誰かを傷つける嘘の上に成り立つものなのだから、人それぞれって言葉が出ること自体がおかしいと言えばおかしいです。
それは人それぞれではなく、単なる自分勝手というもの。

他の方も言うように、どんな犯罪を犯しても人それぞれって言葉で片付けてしまうのかとなりますよね。
そういう人に限って、自分が何らかの被害者になった時発狂しそうですが。

No.172 14/03/25 11:48
匿名さん40 ( 40代 ♀ )

7さんは情状酌量の余地があるかないかと言いたいだけではないかな
もちろん、情状酌量の余地があったって、不倫は不倫、別に奨励してるわけじゃないと思うけど
それと刑事犯罪を引き合いに出してる人がいるけど、刑事犯罪と不倫は一緒にできないでしょ。不倫はくくりで言うなら民事だから
不倫は色んな人を傷付けるのは確か
だけど、あくまで当事者と関係者の問題でしょ
私は夫婦間で起きたことは、多かれ少なかれ夫婦双方に原因があると思うから
結果だけみれば、不倫した人は悪い
主さんの母親のように不倫に救いを求めたのも、愚かだと思う

だけど、人間って弱いし愚かだから
みんな愚かだから、間違ったり、悪事に走ったりするんでしょ
そこに一切の情状酌量を認めない感覚は、怖い

要は自分に火の粉がかからない状況で赤の他人を責めるのはどうよ、ってことじゃないかな
まぁネット上だし、色んな考えがあるのは当たり前
色んな人の意見聞いて、自分はこうあるべき、って考え持てばそれでいいじゃない
叩くなら自分の肩でも叩いてリラックス♪

No.173 14/03/25 12:13
匿名さん51 ( 40代 ♀ )



情状酌量は、不倫された側が決めることだよね。不倫した本人や、された痛みも分からない人が言う言葉では思います。


  • << 179 そうかな された側は許せるか許せないか、じゃないかな 裏切られた側が「あぁ、そんな状況なら責められないね」とは言わない 自分にも原因があった、と思うなら別だけど この場合の情状酌量は客観的な立場の第三者が「奥さん(旦那さん)がそんな風ならある話かもね」という感じで言うことではないかな 不倫は悪い事に決まってるよ。離婚してから恋愛しなさい、でしょ ただ、主さんはお母さんに関しては許したってだけの話 不倫は悪い事だけど、そういう救いを求めた人を責められなかった、って話 不倫された側や、不倫を嫌悪する立場から見れば理解できなくても、主さんは心情的に許せる場合もある、と言いたいだけ 別に不倫を助長してるわけでも推奨してるわけでもないよ

No.174 14/03/25 12:17
恋愛の達人21 ( ♀ )

所詮は、他人事なんだし人様の不倫には首を突っ込めませんよ。

巷では、不倫カップルは沢山いるんですよ。


ミクルに来ないだけで。


無くなることは絶対にありません。

No.175 14/03/25 13:08
匿名さん51 ( 40代 ♀ )

不倫が夫や、妻にばれて、あの女はあそびだったんだ、大切な人のは、あなた、お前だと言う人間て、何なん?
それを、機に捨てられた、男にしろ、女にしろ、された妻や夫。
不倫してる中で、、一体、どれほどの覚悟があって不倫してんの?て思うよ!




No.176 14/03/25 13:09
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

否定したからって不倫が無くなるなんて
誰も思っちゃいないよ。
そんなこと言われなくたっても知ってる。


ただ善か悪かって問われたら私は悪だと思う。

そしてわが子にもそう教えるし。

No.177 14/03/25 13:25
匿名さん14 

掲示板で他人事だの人各々言っても仕方無い
掲示板だから

只 悪い事は悪いは決まっているが どれくらい悪く思うかが人に因るから論争になる

No.178 14/03/25 13:54
匿名さん51 ( 40代 ♀ )

以前にあったよね。


妻子ある男が、不倫して、相手の不倫女が、

男の子供を殺した事件。

その男が、不倫さえしなければ、なんの罪もない子供が殺されることもなかった。

子供を殺された妻は一生涯苦しんでいきてかなきゃいけないね。

その子の笑顔も、声も二度と見ることができない。

双方に問題があるからと、みんな不倫してたら、
世の中 どうなるよ。

それなら、不倫者が一夫多妻運動でもすれば?

No.179 14/03/25 13:59
匿名さん40 ( 40代 ♀ )

>> 173 情状酌量は、不倫された側が決めることだよね。不倫した本人や、された痛みも分からない人が言う言葉では思います。 そうかな
された側は許せるか許せないか、じゃないかな
裏切られた側が「あぁ、そんな状況なら責められないね」とは言わない
自分にも原因があった、と思うなら別だけど

この場合の情状酌量は客観的な立場の第三者が「奥さん(旦那さん)がそんな風ならある話かもね」という感じで言うことではないかな

不倫は悪い事に決まってるよ。離婚してから恋愛しなさい、でしょ
ただ、主さんはお母さんに関しては許したってだけの話
不倫は悪い事だけど、そういう救いを求めた人を責められなかった、って話

不倫された側や、不倫を嫌悪する立場から見れば理解できなくても、主さんは心情的に許せる場合もある、と言いたいだけ
別に不倫を助長してるわけでも推奨してるわけでもないよ

No.180 14/03/25 14:06
匿名さん47 ( ♂ )

>> 150 結婚とは何か? 日本では 今や三組に一組の夫婦が その後離婚をしている現実を抱える そのような婚姻制度です 婚姻は個人の自由、義務はないと思うがな
自己責任ですべきもの、制度のせいにはできないね

No.181 14/03/25 14:08
社会人さん35 ( ♀ )

主出てこなくなったの?

主と主一族が感覚的におかしいだけのことなのに、

自分ちの恥 さらけ出しだけじゃない?

  • << 196 別におかしくないよ。 様々な家庭があって当たり前。 結婚しても幸せな家庭ばかりとは限らないし。 仮面夫婦してる夫婦も沢山いるよ。 不倫はしてなくても、それ以上辛い思いさせられてる妻や夫もごまんといる。 私は、不倫云々より働かない男が一番嫌だわ。 仕事が続かない貧乏、一生貧乏なんて辛いものないよ。

No.182 14/03/25 14:12
匿名さん53 

どうして不倫に事情は関係ないと言う人が、不倫から派生する悲惨な事情だけは次から次と具体的な事例を出して語りたがるんだろう?
まるで常に不倫が殺人事件に直結してるような物言いだね。

  • << 184 何を勘違いしてるわけ? 不倫するにいたった、自分本意の背景なんか関係ないて言ってるんだよ!

No.183 14/03/25 14:25
匿名さん51 ( 40代 ♀ )

>> 182 何が関係ないの?

不倫の、裏側に起きてる事実には目をむけたくないてこと?



  • << 185 誰もそんなことは言っていないし。 であれば、不倫に至るまでの事情にもそれぞれあるんじゃないのって話。 善悪で言えば不倫は悪いに決まってる訳で、ただ同じ悪いにも程度によって100悪いのもあれば50悪いものもある訳で、不倫に関してはなぜか頭ごなしの否定が目につくからさ。

No.184 14/03/25 14:28
匿名さん51 ( 40代 ♀ )

>> 182 どうして不倫に事情は関係ないと言う人が、不倫から派生する悲惨な事情だけは次から次と具体的な事例を出して語りたがるんだろう? まるで常に不倫… 何を勘違いしてるわけ?


不倫するにいたった、自分本意の背景なんか関係ないて言ってるんだよ!


  • << 186 てかあなたはなんで必ず1レスに対して2レスなの? もう少し要点まとめてからレスしてくれないかな?

No.185 14/03/25 14:36
匿名さん53 

>> 183 何が関係ないの? 不倫の、裏側に起きてる事実には目をむけたくないてこと? 誰もそんなことは言っていないし。
であれば、不倫に至るまでの事情にもそれぞれあるんじゃないのって話。

善悪で言えば不倫は悪いに決まってる訳で、ただ同じ悪いにも程度によって100悪いのもあれば50悪いものもある訳で、不倫に関してはなぜか頭ごなしの否定が目につくからさ。

  • << 187 事情背景は誰でもあるが 誰でも不倫に至る訳ではない。 不道徳事の不倫しか方法が無かったのか 何故不道徳事の不倫を選んだのか 辛い状況の中で癒し救いを求めるとして 誘惑がありながら邪な事 不道徳な事に陥らない人も居る。 そういう人をどう思うか?
  • << 191 意味が分からない、旗から見て、10だとか、50だとか点数つけれるの? 不倫された当事者にしたら、このうえない苦痛なのに、旗から見て、それは何点ねとつけるんだ。

No.186 14/03/25 14:39
匿名さん53 

>> 184 何を勘違いしてるわけ? 不倫するにいたった、自分本意の背景なんか関係ないて言ってるんだよ! てかあなたはなんで必ず1レスに対して2レスなの?
もう少し要点まとめてからレスしてくれないかな?

  • << 188 ガラゲーから、スマホにしたんだけど、 指が太いから、タッチパネルがまだ、上手くちかいこせないの。 画面が小さいから、修正するの横にある投稿におささってしまうの。

No.187 14/03/25 14:43
匿名さん14 

>> 185 誰もそんなことは言っていないし。 であれば、不倫に至るまでの事情にもそれぞれあるんじゃないのって話。 善悪で言えば不倫は悪いに決まっ… 事情背景は誰でもあるが 誰でも不倫に至る訳ではない。
不道徳事の不倫しか方法が無かったのか 何故不道徳事の不倫を選んだのか

辛い状況の中で癒し救いを求めるとして 誘惑がありながら邪な事 不道徳な事に陥らない人も居る。
そういう人をどう思うか?

No.188 14/03/25 14:45
匿名さん51 ( 40代 ♀ )

>> 186 てかあなたはなんで必ず1レスに対して2レスなの? もう少し要点まとめてからレスしてくれないかな? ガラゲーから、スマホにしたんだけど、

指が太いから、タッチパネルがまだ、上手くちかいこせないの。

画面が小さいから、修正するの横にある投稿におささってしまうの。

No.189 14/03/25 14:47
匿名さん53 

>> 188 ね?
人にはそれぞれ事情があるでしょ?

No.190 14/03/25 14:50
匿名さん51 ( 40代 ♀ )

>> 189 は?ふざけてるの?

No.191 14/03/25 15:04
匿名さん51 ( 40代 ♀ )

>> 185 誰もそんなことは言っていないし。 であれば、不倫に至るまでの事情にもそれぞれあるんじゃないのって話。 善悪で言えば不倫は悪いに決まっ… 意味が分からない、旗から見て、10だとか、50だとか点数つけれるの?


不倫された当事者にしたら、このうえない苦痛なのに、旗から見て、それは何点ねとつけるんだ。

No.192 14/03/25 15:20
匿名さん192 

落ち着け51
誤字脱字が増えると頭悪く見えるぞ

自分本意→自分本位
旗からみて→傍からみて

ちかいこなせない、はネタだよな?(笑)

  • << 195 188を見なさい。 スレに対するレスもなく、言いたいのはあら探し ? 頭悪いのはあなた。

No.193 14/03/25 15:28
匿名さん46 ( ♀ )

てか51さんのスレここ?

No.194 14/03/25 15:29
匿名さん14 

不倫仕方無しと思える事情背景というのに お目にかかった事がない。

至る人の不倫に対するハードルが低いと感じるばかり

No.195 14/03/25 15:35
匿名さん51 ( 40代 ♀ )

>> 192 落ち着け51 誤字脱字が増えると頭悪く見えるぞ 自分本意→自分本位 旗からみて→傍からみて ちかいこなせない、はネタだよな?… 188を見なさい。

スレに対するレスもなく、言いたいのはあら探し ?

頭悪いのはあなた。

No.196 14/03/25 15:50
恋愛の達人21 ( ♀ )

>> 181 主出てこなくなったの? 主と主一族が感覚的におかしいだけのことなのに、 自分ちの恥 さらけ出しだけじゃない? 別におかしくないよ。

様々な家庭があって当たり前。


結婚しても幸せな家庭ばかりとは限らないし。

仮面夫婦してる夫婦も沢山いるよ。

不倫はしてなくても、それ以上辛い思いさせられてる妻や夫もごまんといる。


私は、不倫云々より働かない男が一番嫌だわ。

仕事が続かない貧乏、一生貧乏なんて辛いものないよ。


No.197 14/03/25 20:50
社会人さん197 

自分のスレでもないのに
よくこんなに熱くなれますね。

他人の不倫なんかに熱くなっても
仕方ないですよ。

No.198 14/03/25 21:46
匿名さん137 

倫理を価値で図れば、それこそ人それぞれでしょうね。

不倫を好きか嫌いで語るか
良いか悪いかで語るか

図る物差しが違うんだから噛み合わないでしょうね。

No.199 14/03/25 21:55
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

スレに沿うのであれば、ただ不倫の善悪より、主さんのケースを主さんの立場になってみたときに、母親を許せるかどうかだと。

私は普通には接する自信がない。
許した振りはできるけど、内心バカにするかもしる、ない。
不倫することもだけど子どもにバレるようなツメの甘いヘマをすることも嫌。
してしまったのならバレないように配慮して最低限墓場まで 持って行ってほしい。

No.200 14/03/25 22:25
匿名さん137 

>> 199 嫌悪感を抱くからでしょうね。

根底には悪いことだと理解しているからでしょう。

主さんの自分はしないというのも、おそらく悪いことだと理解しているからだと思います。

自分の母親なら、情も湧くから全否定もできない。

ある意味、気の毒にも思います。

No.201 14/03/25 22:52
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

>> 200
母親である前にひとりの女性であることは充分承知してるんだけども、あまり親の恋愛による性的な部分ってリアルタイムに見たくないのが本音。
自分が生まれた時から自分との関わりは女性でなく母親なのよ。
だから一生涯母親を貫いてほしい。

不倫が他人事なら関係ないしワイドショーのコメントばりに適当な事を言って終わるけど、自分の親ってなったら関わりは一生涯。
事あるごとに思い出すだろうし、自分の母親からひとりの女性って不倫により母親の見方が変わるのを目の当たりにして許せる主さんみたいにはなれないや。


関わりが近い間柄ほど嫌になると思う。

  • << 203 母親としても一人の女性としても、何より、大切な人(家族)の不誠実な部分を目の当たりすれば、嫌悪感か又は、目をつぶる他ないのかもしれません。 主さんの場合は後者でしょうか。 結果的にご両親は上手くいったようですがそれは不倫がもたらしたものではなく、その過程によるものでしょう。 お母さんの不倫が、ご両親に幸せをもたらしたわけではないように思います。 個人的には私も嫌悪感を抱きます。

No.202 14/03/25 22:58
匿名さん99 ( ♂ )

自分なら母親なら 1番許せないがね

No.203 14/03/26 00:09
匿名さん137 

>> 201 母親である前にひとりの女性であることは充分承知してるんだけども、あまり親の恋愛による性的な部分ってリアルタイムに見たくないのが本音。 … 母親としても一人の女性としても、何より、大切な人(家族)の不誠実な部分を目の当たりすれば、嫌悪感か又は、目をつぶる他ないのかもしれません。

主さんの場合は後者でしょうか。

結果的にご両親は上手くいったようですがそれは不倫がもたらしたものではなく、その過程によるものでしょう。

お母さんの不倫が、ご両親に幸せをもたらしたわけではないように思います。

個人的には私も嫌悪感を抱きます。

No.204 14/03/26 00:49
匿名さん7 

自分は 自分

他人は 他人

自分の家族は 自分の家族

他人の家族は 他人の家族です

人の数だけ 家族の数だけ 価値観は多様というだけの話です

主さんや 主さんのご家族が 結果それで良かったと考えられるなら それでよしです

ただそれだけの話です

  • << 208 人それぞれを踏まえて7さんは主さんの立場になった場合、母親を許せるかどうかを個人的な興味で知りたい。

No.205 14/03/26 01:42
匿名さん137 

>> 204 倫理を価値で図れば、貴方の言うとおり人それぞれですね。

ただし、倫理は倫理でしかないと言う人もいる。それも人それぞれ。

個性も環境もそして、知的にも人それぞれ。

よって、ここで様々な意見があり、納得できない意見があることも、人それぞれゆえです。

ただそれだけの話です。ね。


No.206 14/03/26 02:21
恋愛中級者206 

とんでもない女で、母親失格。結局、うつで苦しんでいる旦那にばれずに、他の男と気持ちいいことやってた汚れた女に過ぎない。

No.207 14/03/26 02:29
匿名さん15 

不倫を絶対悪だと結論付ける大前提と小前提を誰か教えて頂けませんか

  • << 214 結婚しなければ不倫はできないのでまず結婚の意味を考えないといけないですね。 不倫するために結婚する人は稀でしょうからね。

No.208 14/03/26 03:27
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

>> 204 自分は 自分 他人は 他人 自分の家族は 自分の家族 他人の家族は 他人の家族です 人の数だけ 家族の数だけ 価値観… 人それぞれを踏まえて7さんは主さんの立場になった場合、母親を許せるかどうかを個人的な興味で知りたい。

No.209 14/03/26 04:32
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

結婚という制度そのものが意味なくなるね


不倫は不倫


甘えたかったなんて綺麗事だよ


女盛り、SEXに飢えてただけ


心だけの拠り所でよかったんじゃないの?


本能のままにSEXしちゃうのがサル


理性で思いとどまるのが人間

No.210 14/03/26 05:20
匿名さん210 ( ♀ )

私は、浮気心の経験と価値観で 別に何とも思いませんね。

No.211 14/03/26 05:22
匿名さん210 ( ♀ )

>> 210 何とも思わないというのは、見下しも無くて暖かく応援したりの気持ちです。

No.212 14/03/26 06:36
匿名さん212 

質問ですが。
体の関係がなくても
誰かを思う‥というのも
不倫ですか

離婚の証拠になるような
不貞の事実(つまり性交渉)なくても
それが許せなくて
主さんは不倫した事があるんですか?
(不倫を推奨してるわけではありません。が、人間は完璧ではないので、って視点です)

仕事やめて(辞職後すぐ働かない)
ゲーム中毒で
クレジットのローンは毎月滞りなく請求きて
家庭崩壊してんのに
証拠がでなきゃ嘘つき
相手を罵倒する

こんな生活だと配偶者もおかしくなります。
鬱のなか追い討ちかけるように不倫した奴って
カキコミしてる人いましたが
何を知ってるのでしょう?関係者さんならぜひ聞かせて頂きたいです。
鬱だ鬱だって言う配偶者に、経済的にも辛い思いさせられて張りつめた
ギリギリのところで気をつかっていて
鬱なのをなるべく口に出さないよう、って奥さんママさんもいると思います。

No.213 14/03/26 10:29
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

>> 212 私ならですが、
どんな理由でも、子どもにバレている時点でナシ。


肉体関係云々じゃなくても母親の進行形な恋愛って出来れば見たくない。

女性な部分を出したいなら子どもに見えないように配慮してほしい。









そういえば主さんが母親の不倫をどのように知ったのか気になる。

No.214 14/03/26 10:37
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

>> 207 不倫を絶対悪だと結論付ける大前提と小前提を誰か教えて頂けませんか 結婚しなければ不倫はできないのでまず結婚の意味を考えないといけないですね。

不倫するために結婚する人は稀でしょうからね。



  • << 216 お答えありがとう 結婚の意味や結婚を定義するのは難しいですね 色々な国や人種の問題もありますし 絶対的な何かがあればいいんですけどね

No.215 14/03/27 06:26
みいこ ( 20代 ♀ qE6tv )

他人の事なのに 熱く語る
不倫否定派さん 怖っ(Oдo;艸;)
そこまで 感情的にならなくても (笑)

No.216 14/03/27 07:46
匿名さん15 

>> 214 結婚しなければ不倫はできないのでまず結婚の意味を考えないといけないですね。 不倫するために結婚する人は稀でしょうからね。 … お答えありがとう
結婚の意味や結婚を定義するのは難しいですね

色々な国や人種の問題もありますし
絶対的な何かがあればいいんですけどね

No.217 14/03/27 09:44
匿名さん217 

なんだ、この主。
変な親の子は常識がズレるって、こういうことだな。
母だから悪いことをしても目をつぶる、ってやってるうちに、子は歪んでいくんだね。

反面教師になればいいけど、一度狂った回路はなかなかもどせない。

子供にバレてるのに他の男に会う母の心理ってどうなの?
キモいね。

No.219 14/03/27 22:26
匿名さん219 ( 20代 ♀ )

主さん、複雑な心境だったね。
言いたいこと、よく伝わります。

人って、その時その時に何かしらに依存していないと気持ちを保てない時ってあるんですよね。
お母さんも、楽しくては楽しくて仕方なかったとかではなくて、母として女性として複雑だったはず。

それを良かったとするか、後悔するかは自身の問題だから、正解とか不正解はないよね。

結果、今仲良くやってけてるなら良しなんじゃない?

No.220 14/03/27 22:53
匿名さん99 ( ♂ )

しかし この主はスレ立てっぱなしにも程がある

スレ立て以来一度も来てないときてる

やっぱり不倫に寛容な奴って‥

No.221 14/03/28 02:43
恋愛中さん221 

法律ではダメかもしれないけど、人の恋心なんて法律でなんてどうすることもできない。なのに、決めてること自体…(仕方なくでも決めてないと色々厄介だからしょうがないけど)

ただ、既婚男性、割りきりなら割りきりっていってほしいな~(笑)お互い目指してるところが違う同士が付き合ったりするから余計にゴタゴタするんだよ。それでもハッキリ言夢見てたい人もいるもんね。ちゃんとそういうひと同士がクッツクヨウになってたらいいけど。。。

みんなよく、離婚するから!って言われてるとかいうけど、簡単にそういうことを言わない人と言う人だったらどっちが略奪の可能性あるんだろ??本心はその人にしかわからないよね。。。言わないのは、割りきってるからなのか、本気だからこそ軽々しく言えないのか、何も考えずヤりたいだけで心変わりすれば離婚もありえるなーとかなのか。。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧