注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。
この食生活を30年続けたらどうなりますか

旦那の親友の奥さんについて

レス106 HIT数 37442 あ+ あ-

匿名
18/08/13 23:21(更新日時)

日曜日、旦那の親友夫婦(男性の方が親友)を家に遊びに来た際、昼時でしたので昼食を作ってもてなしました。

おいしい、おいしい、と残さず食べてくれたのが嬉しくて帰る時にお土産に、とパウンドケーキを渡しました。

そして旦那の親友の方がトイレを貸して欲しいというので旦那が案内をしにその場を離れると奥さんが

「余計なことしないでくれます?」と。
いきなり言われてびっくりし、何も言えないでいると2人が戻ってきて奥さんは何事もなかったかのように帰っていきました。

二度と会うようなことがない人ならいいのですが、旦那の親友の奥さんというからにはそうゆう訳にもいかないな、とどうしたらいいか悩んでいます。
(むしろこれから会う機会があるから今のうちから合わせておきたいと旦那達が計画した。)

必死で何か不快な言動、行動をしていないか考えて

・私の料理が口に合わず、お世辞でおいしいと言ったのにお土産まで…余計なことないで

・旦那さん(もしくは奥さん)がダイエット中で間食を控えてるのに…余計なことしないで

の、どちらかかと思い旦那に相談。

すると旦那は奥さんはわからないけど親友はおいしいって褒めてたし、俺もおいしいって思ってるよ。

間食控えてても強制的に食べさせてるわけでもないのにこっちに文句言うのは筋違いだろ。

たまたま奥さんの機嫌が悪かっただけかもしれないから今回は何も言わないけど次に何かあったら親友に相談してみるから。と言われました

私も人見知りというか、初対面の人相手だと上手くしゃべれないのでそれでイライラさせてしまったのかな、と反省しました。

みなさん、こんな経験はないかと思いますが何が原因で「余計なことしないで」と言われたかご指摘お願いします。

タグ

No.2069241 14/03/05 11:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.20 14/03/05 18:27
匿名0 

>> 1 怖っ😥 主さん一生懸命もてなしたのに嫌な思いして残念でしたね。 私もスレ読む限りではパウンドケーキのこと?と思いましたが、昼食を招待した… レスありがとうございます。

渡す前にパウンドケーキ持って行きませんか?と聞きましたし、旦那の親友の方は
「いいんですか?すごいな、ケーキだって」と奥さんに言ってましたし…

無理矢理渡したように見えたのかな?

No.22 14/03/05 18:38
匿名0 

>> 2 親友の奥さんは だらしないとか 料理でくないとかでは? レスありがとうございます。

私もこれといって難しい料理を作ったわけでもないんですが。

もしそうだとしたら、旦那さんに料理に関して小言を言われてるって事ですよね…

No.23 14/03/05 18:41
匿名0 

>> 3 親友の奥さんは、余りそういうおもてなしが出来ないのでは‥ 主さんが、おもてなし上手なので、妬みのような気がします。 気にしないで、主さんはど… レスありがとうございます。

家に呼んで食事をだしたのが原因だったのかもしれませんね。

次回会う時は外食にしてもらうようにしますり

No.24 14/03/05 18:52
匿名0 

>> 4 昼時にわざわざ呼んだの? それとも相手が昼時に来たの? 昼時に呼んでも、私なら時間ずらしてもらって行く。 食事用意してもらうの気を使うし、相… レスありがとうございます

日曜日は本当は旦那の親友の奥さんは用事で来れないといっていたので昼は2人で外で適当に食べて帰ってくる予定でした。

前日になって奥さんも来れるようになったと連絡があり、どうしようと悩んだ結果我が家で昼食となりました。
(我が家の近くには女性が入りやすい、おいしいお店がないので)

No.25 14/03/05 19:01
匿名0 

>> 5 相手の旦那さんが なんと言って連れ出したかにもよるんじゃないでしょうか⁉ ご主人同士は家族ぐるみの付き合いをしていきたい意向がありそう… レスありがとうございます。

でもそれだと私が奥さんを強制的に連れてきて!と言ったと思われてるってことですよね。

No.83 14/03/08 17:57
匿名0 

みなさん、たくさんのレスがついているのにも関わらずお礼もできずすいません。

義母がインフルエンザにかかってしまい、義実家の家事手伝いをしていました。
完全に回復するまで義実家と家を往復するため、これ以上レスがついてもお返事が難しいと思います。

今までについたレスは全て読みました。

手料理が嫌、嫌いという人がいるかもしれないと考えなかった私が軽率でした。
たぶんあちらも同じ考えかとも思いますので旦那親友奥さんとの関わりはできるだけ控えるようにします。

みなさん、本当にたくさんのレスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する