注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

離婚をきりだしたのですが。

レス32 HIT数 7147 あ+ あ-

離婚検討中
14/03/09 10:15(更新日時)

先日離婚を切り出しました。

理由は私に対する嫌がらせの為の借金。賭博、ギャンブルでの散財。知人の馬券を旦那が買い忘れたことによる当選金負担(20万程が3回)仕事を度々休む。
これらが結婚生活6年間に何度もあったためです。

ですが子供が可哀想といい離婚してもらえません。
そして改心するといい今頑張ってくれていますが(具体的には毎日仕事へ行く。副職をする気でいる。家事手伝いを率先してやる。何をするにも感謝の言葉をかけてくれるようになった)私の気持ちが揺らいでいて変な状態です。

実家は離婚推奨。
私は旦那の豹変っぷりに動揺してますし、離婚の意思はありますが、こんだけ頑張っている人間を切り捨てるのは非情ではないのか、これだけしてもらい別れたいと思うのは私のわがままなのかと考えてしまい憂鬱でたまりません。

皆様だったらどうしますか?
第三者の意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

タグ

No.2066580 14/02/26 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 14/02/26 06:58
離婚検討中0 

>> 1 その改心する為の行動はいま何日目ですか? まだ一ヶ月も経ってないですか? 6年間もそんな状態男がそうそう簡単に変わるとは到底思えないし、… ありがとうございます。
まだ一週間です。

期限と言いますか離婚ができる状態になれるのが(衣食住の問題)5月なので5月まではどちらにせよそれまでは一緒に居なければいけないのですが、その時に普通のいい旦那をされていたらと思うと、、、

情にほだされ人生棒に降る気がして怖いです。

  • << 17 その時にいい旦那でいてくれたら、この上ないじゃないですか。 次にと言うか、元に戻った時点でアウトにしたらいいよ。 離婚はいつでもできる。 みんな、離婚!離婚!って簡単に言うけど、そりゃあ保身の為には離婚も必須だけど、シングルマザーって大変だよ。 私は同じような旦那と離婚したけど(借金・経済DVの挙句に浮気)、クソ旦那の面倒を見なくて済むのは気楽ですが、やはり女手一つで生計を立てるのはキツイです。 バリバリ働きに行くにも子供の留守番率上がりますし。 子供居たらそうそう簡単に再婚もできないですしね。 みんなそう言う苦労や不安を隠して、ニコニコと大丈夫だよ〜(^-^)って表に出さずに頑張ってるから、シングルマザーって気楽って思われがちだけどね、本当はキツイよ。 離婚するなら腹を括らないといけないよ。

No.8 14/02/26 06:59
離婚検討中0 

>> 2 私も仕事に毎日行くのは 当然で当たり前やと思います。 もう少し様子を見て決められた方がいいと思います。 当たり前が凄いと思える時点で終わってますよね、、、。
5月までは様子見ますがいっそ振り切るためにも元の旦那に戻ればいいのにと思います

No.10 14/02/26 07:03
離婚検討中0 

>> 3 借金、ギャンブル…賭け事好きな男は一生治らないでしょうね。 離婚する、と主さんが言い出したから旦那さんが必死なだけでしょう。 主さんもそ… その未練を断ち切る為に今動いてます。
今月なんて収入8万しかなかったんです。

ただ私が勝手だとかわがままだとか言われると考えこんでしまって、、、。

No.11 14/02/26 07:03
離婚検討中0 

>> 4 しばらく様子を見てから 改めて判断すればよいのでは 5月までは様子見します!

No.12 14/02/26 07:05
離婚検討中0 

>> 5 その心を入れかえた行動は、離婚したくなくて、自分のためにしている行動にすぎないですよ。 こんな状況での旦那さんのふるまいは、主さんにとって… 我慢しすぎたのかなと思います。
感覚も随分麻痺しました。

許さない私が悪いみたいな感じに言われ罪悪感に苛まれたんですが普通の感覚だと旦那がおかしいでいいですよね?

No.13 14/02/26 07:08
離婚検討中0 

>> 6 実家は離婚推奨。これは強い見方がいますね。別れたら良いと思います、子供大事なら引き取って。 無理やりでも離婚さそうとしてくれてます。
なので離婚後の住む場所や車等の心配は全くないです!

情だけが邪魔してる状態なのでそれさえなくなればなと思ってます。

No.14 14/02/26 07:11
離婚検討中0 

>> 9 5月ならちょうど3ヶ月あるし、旦那を見極めるにはちょうどいい期間だと思うよ! 3ヶ月間、旦那が主の為に今の状態をキープ出来てるなら猶予をあ… 今1週間ですがすでに今月金がなさすぎてどうしようという状況で「やっぱギャンブルで大穴ねらっちゃダメ、、、?」と聞いてきました。

わたしが許可しなかったらしませんでしたが冷めました少し。

  • << 16 金がないのにそのギャンブル代はどっから出すつもりだったんだろうね… まぁでも典型的なギャンブルで借金作って、ギャンブルで借金を返すタイプだね このままだと主さんの知らないところで勝手に借金してくる可能性大だよ… 友人とかじゃなくて、金融機関から既に借金してるかどうかもキチンと調べた方がいいかも

No.19 14/02/26 10:23
離婚検討中0 

>> 15 安易にギャンブルを口に出した時点でアウトでしょう。 夫としても、父親としても失格です。 実家に帰られたらどうですか? 独り… 先程父親から連絡があり別居の手伝いをするから腹をくくれと言われました。
いい旦那になってる今切り出すのには相当な覚悟が要りますがとりあえず頑張って伝えてみます。

未だに自分の判断が正しいのか、旦那を捨てる私は非道なのか思い悩みますが、、、周りを巻き込んでしまった以上やらねばならないです。

No.21 14/02/26 10:29
離婚検討中0 

>> 16 金がないのにそのギャンブル代はどっから出すつもりだったんだろうね… まぁでも典型的なギャンブルで借金作って、ギャンブルで借金を返すタイプだ… 支払いに使うお金から捻出するつもりだったようです。

借金は把握してますが、月に10万近くは借金の支払いに消えます。
そして旦那が仕事を休むので、支払いが回らない。

堂々巡りですね。
間違いなく私のお金をあてにしていると思います。



No.22 14/02/26 10:35
離婚検討中0 

>> 17 その時にいい旦那でいてくれたら、この上ないじゃないですか。 次にと言うか、元に戻った時点でアウトにしたらいいよ。 離婚はいつでもでき… 離婚はいつでもできますが、衣食住揃って困ることなく離婚できるチャンスはきっと今しかないです。
シングルマザーも大変さは十分承知してます。

多分私はここで後押しをして欲しかったのかもしれません。
貴方は悪くないよとか、さっさと別れた方がいいよとか。

正直離婚に対する気持ちは別れたい7の様子を見ようかが3くらいだったので。
フラフラしたこの気持ちに整理をつけたかった。

腹、括ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧