注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

職場の人間関係

レス8 HIT数 3352 あ+ あ-

負け犬
14/01/29 23:03(更新日時)

助けてください。
26歳美容師です。
今の職場はオーナーとオーナーの姉、そして私の3人です。
技術の向上の為、今の職場に移り半年頑張ってきたのですが限界です。
何があってもと必死にしがみついてきましたがついに先週から出勤しようとすると過呼吸になり、出勤出来てもお店で過呼吸になってしまい、オーナーから無期限の休養を言われました。

職場ではオーナーとオーナーの姉が姉妹
なので常に2人でくっ付き、私だけ1人孤立し、のけ者状態です。
ですが、新しいスタッフが入れさえすればこの状況は変わると耐えてきたのですが、入ってきてもやはりすぐに辞め、結局最後は私1人になってしまいます。

このまま耐えて一人で頑張るか、諦めて他の店に移るか。

病院にも行きましたが社会不安障害という診断が降り、薬も服用していますがやはり出勤しようとすると過呼吸になってしまいます。

仕事は大好きなんです。ただ、店の人間関係のせいでとは全く思いもよらなかったので、、

友達や彼は酷くなる前に退職するべきとは言いますが、逃げ=甘えに思え、なかなか決断できません。

人生の先輩方にアドバイス頂きたく初めて投稿しました。
私は甘えているだけなのか、それとも他に移るべきなのか。。最終的な判断は私自身ですが、よろしくお願いします。

No.2055689 14/01/29 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/29 14:01
名無し1 ( 30代 ♀ )

逃げでも甘えでもいいと思います

体に症状が出てるのは、よほどのことでしょう

私は昔、決断が遅れて、結果取り返しのつかないことになりました

心身の健康は、自分しか守れないです
頑張れるときに頑張ればいいんです

No.2 14/01/29 14:09
通行人2 

私も同じ職業なので、わかります。
私の場合は、夫婦でした。
これも、キツかった。旦那のオーナーがいなくなると、別にオーナーの事なんて上司としか思ってないのにスタイリトの奥さんに嫌み言われて。
使ってもないのに、色目使うなとか。
新婚でもないのに、仕事とプライベートわけろよ!って何度も思いました。
そんなこんなでも、頑張っていましたが出勤途中にケガをして私は辞める決心が出来ました。今思えば、何でしがみついてたんだろ?って思います。それからは、ずっといいお店ばかりで働けましたし。
主さんの気持ちもよくわかりますが、別に体壊してまでいるお店ですか?そこのオーナーがすごい技術持ってるとかそこでしか学べないと思うなら仕方ないと思いますが、もう体が拒否してるんですよ?技術は、他でも学べます。
仕事が好きなら、体を治してまた働けばいいんです。出来ないようになってからじゃ、遅いんですよ?
別に逃げたっていいじゃないですか?私なら、自分の体が大事です。働けなくなるくらいなら、辞めます。それで、また新しいお店で頑張ります。
私の話が長くなってしまいましたが、あとは主さん次第です。よく考えてみてください。お店が変わらなきゃ休んでても、治ったとしても復帰したら再発しそうですけど。先輩がそうだったので。
今は美容から離れてしまいました。
よく考えてみてください。長文失礼しました。

• << 5 2さん、レスありがとうございます。 夫婦の中、大変な思いをされたんですね。 ケガは大丈夫だったのでしょうか?? 姉妹の中私1人入って毎日胸が押し潰されそうで。。 やはり身体が資本ですよね。 昨日今日も頑張って出勤しようとしたのですが、やはりダメで自己嫌悪です。 復帰したとしてもやはり再発の方が高いのですね。 そこも心配しており、気持ちは他に移ろうという風に傾いています。 優しいお言葉ありがとうございました。

No.3 14/01/29 14:14
通行人3 

健康が第一じゃない?
その店でないと取得できない特殊な技術でもあるのならともかく、別の店の方が切磋琢磨出来ると思う。
原因がはっきりしている上に、今の環境でこれ以上頑張っても、店長からも来ないよう言われていて見込みはないのだから、さっさと転職した方が良いと思う。
時間と努力の無駄遣いだと思うよ。努力は効果のある所に使わないとね。

• << 6 3さん、レスありがとうございます。 努力は効果のあるところで使う、その通りですね。 元々、引っ込み思案で自信も持てなくて。。 もっと居心地良い職場に行くべきですよね。 周りではそんなことでと言う友達や親と、そんなところ早く辞めてこいと言う友達とで挟まれ苦しかったので。。 誰一人、私以外にスタッフが残らないという事態やはり働く側としては最悪な環境なのかなと思えます。厳しく優しいレスをありがとうございました。

No.4 14/01/29 14:24
負け犬0 

1さん、ありがとうございます。
頑張れる時に頑張る。
そうですね、心に響きました。
がむしゃらになりすぎたのかな。。?
今はもう少しお金が続く限り、休養します。

No.5 14/01/29 14:29
負け犬0 

>> 2 私も同じ職業なので、わかります。 私の場合は、夫婦でした。 これも、キツかった。旦那のオーナーがいなくなると、別にオーナーの事なんて上司… 2さん、レスありがとうございます。
夫婦の中、大変な思いをされたんですね。
ケガは大丈夫だったのでしょうか??
姉妹の中私1人入って毎日胸が押し潰されそうで。。
やはり身体が資本ですよね。
昨日今日も頑張って出勤しようとしたのですが、やはりダメで自己嫌悪です。
復帰したとしてもやはり再発の方が高いのですね。
そこも心配しており、気持ちは他に移ろうという風に傾いています。
優しいお言葉ありがとうございました。

No.6 14/01/29 14:36
負け犬0 

>> 3 健康が第一じゃない? その店でないと取得できない特殊な技術でもあるのならともかく、別の店の方が切磋琢磨出来ると思う。 原因がはっきりして… 3さん、レスありがとうございます。
努力は効果のあるところで使う、その通りですね。
元々、引っ込み思案で自信も持てなくて。。
もっと居心地良い職場に行くべきですよね。
周りではそんなことでと言う友達や親と、そんなところ早く辞めてこいと言う友達とで挟まれ苦しかったので。。
誰一人、私以外にスタッフが残らないという事態やはり働く側としては最悪な環境なのかなと思えます。厳しく優しいレスをありがとうございました。

No.7 14/01/29 22:02
社会人7 ( ♀ )

元美容師です。
早く辞めるべき。

理由はいくつかあるけど。
まず、業界的に転店が自由な業種だからその店にこだわる理由なし。
会社員なら経歴や生活があって転職難しいケースあるけど。
美容業は気にしなくていい。

それと、その店は技術低いと思う。聞けば店のレベルだいたい分かる。
我慢してまで学ぶほどの技術なさそう。

本当に良い店は、店員辞めないし技術も付けてくれる。何よりオーナー自身が仕事に熱意持ってる。
↑業界辞めてから通ってる店。

No.8 14/01/29 23:03
負け犬0 

7さん、レスありがとうございます。
今の店の前にいた所は確かにオーナーの技術が確かでスタッフも辞めず働きやすかったです。私自身も6年勤めました。

私は1人のけ者で2人で固まって仕事されると本当情けなく、腹立たしくて。。

一人暮らししているので務めながら一刻も早く他のサロンを探して行こうとおもいます。

後押ししてくれ、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する