注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母

さえちゃんと、いろはの往復書簡

レス414 HIT数 4475 あ+ あ-

いろは( ♀ uD5Txe )
14/07/25 18:28(更新日時)

さえちゃんとの往復書簡のような、日記②
です☻

いろは、2歳の娘と主人、猫三匹と暮らしてます。

No.2051944 14/01/20 13:04(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/02/03 19:17
いろは ( ♀ uD5Txe )

>> 50 さえちゃん、アドバイスありがとうー!!

友達に、きっぱり云うなんて、めっちゃ素敵‼︎
私、なかなか面と向かって言えなくて(ー ー;)

ママ友達の旦那さんの愚痴もチョットイヤだったの。
毎回だし(-。-;
実は、お祝い渡した時も、普通中身開けて感想云うと思うんだけど、一個だけ出して、後は放置されてた。
見もしないんだぁ!って、内心びっくりした。

さえちゃんのアドバイスどおり、徐々に会う回数減らします。
私からは誘わない。
あと、叩く子のママは、注意はするけど、娘が叩かれるまで見てるんだよ。
毎回止めに入らないし、二人居て仕方ないかな?って思うし、この前の時は、げんこつされる前に私が、娘をさりげなく抱っこして避けたら、変な空気が漂ったよ(ー ー;)

子供同士、ケンカも成長の過程だけど、悪い事したら、親が叱らないとダメだよね。

最近、子供放置の親が多いよね。

みんなが、みんな、さえちゃんみたく、常識と優しさを持ち合わせてるわけではないけど、最低限の常識がないと、付き合えないね(ー ー;)
さえちゃん、本当にありがとうー!
さえちゃんには、本音で話せて相談にのってもらえて、感謝してます。
ここで出会えて、本当良かった(^_^)
早く老後に、さえちゃん達の近くに引っ越ししたいわ♩

あ!恵方巻無言で食べるの、私も苦手で、カニ巻は、切ってあるの買った(笑)
関西の人は、みんなやるんだって、思ってたよー( *`艸´)

話し変わって、洗濯物今日も乾かず(´ー`)

明日は、寒そうだけど晴れるから乾くといいなぁ。

明日は、イオンの中にある、住まいの相談窓口に行って、土地と家の相談してきます(^_^)

No.52 14/02/03 20:06
さえ ( ♀ HtgXxe )

いろはちゃん、とんでもないよ❗
私ズボラだし気が利かないし…いろはちゃんは本当にしっかり者でいつもなにかと気にかけてくれて感謝だよー🍀

私こういうサイト利用したの初めてで、実際に会える友達が出来るなんて考えもしなかったし、その出来た友達がいろはちゃんで本当に恵まれてる❗

それにしても…お祝い開けず放置💢こっちはその子のために色々考えて選んでるのにそれはないわ…しかもその場で開けなかったんならなおさらあとからお礼メール来るのが普通じゃない❓見たよって💨
かなり非常識💢

あとさ、もう一人のママも叩くまで言わないってしかもゲンコツで殴ってくるの❓ビックリ…ほんと娘ちゃん今まで怪我しなくてよかった💦
子供が1人だろうが2人だろうが、関係ないよ、自分の子供の行動に責任持たなきゃダメだよ💨特に毎回叩いてくるならその子から目を離しちゃダメだしさ👀
ちゃんと叩いたりするならもう一緒に遊ばせないよ、て言い聞かせてから来なきゃダメだよね…ケンカは仕方ないけど一方的に殴ってくるのはまた違うし💨

なんかさらに話聞いたら私だったらパン教室口実にもう一切関わらないかも知れない💨
熱くなってごめんよ⚠

そうそう、洗濯物全然乾かず💦
明日はこっち寒い上に雪予報だよー💦
私もショッピングモール行って入園式用の靴やコサージュ、あと娘通園用のハイソックス見ようかなと思ってるんだけど雪だとさすがに引きこもるわぁ🌀

土地と家の話、いい話聞けるといいねー🎵

No.53 14/02/03 21:43

>> 52 さえちゃん、忙しい中アドバイス本当ありがとうー(T_T)
嬉しくて泣けてくる。

私、高齢出産だし、ママ友付き合いって、大変そうだけど、がんばりすぎない程度に友達作ろうって、思ってたけど…子供からむといろんな面で、うまくいかない。って、痛感。
同級生や、年下の地元の友達は、ママ友作らないし、適当に付き合ってたって、言ってたから、私も、もう幼稚園いけば嫌でも付き合わなきゃだし、さえちゃんのアドバイス通り、パン教室を口実にして、だんだん疎遠になるようにする。

最近眠れない原因の一つに、これがあったから、今夜はぐっすり眠れそう(^_^)

さえちゃん、本当ありがとうー☻
私こそ、気がきかないし、ぬけてるけど、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

さえちゃんとこは、雪予報なの?
入園前は、準備やら、いろいろお金かかるし、大変だよね(´ー`)

そう言えば、週末おでかけついでに、アウトレット行ったら、卒入学用ママフォーマルたくさんディスプレイしてたなぁ。
長く使える、良いのが見つかるといいね☻

また、明日ねー(^_^)
本当、ありがとうヽ(o'д'o)ノ

No.54 14/02/04 16:28

いろはちゃん、こんにちは🍀

今日は風が冷たいけど晴天🎵朝の予報でも雪予報だったのに…洗濯物めちゃくちゃ乾いてたし、こんなことならもっと色々洗えばよかった😣

イオン行ってるかな❓
今日は火曜だから混んでるかな❓
私は別のショッピングモール行ってきた🚘
ブラウスとコサージュ、そして靴を買ってきたよー😄
靴は抱っこ紐だからヒール迷ってたんだけど、組曲にスーツと一緒にぺたんこ靴がいっぱいディスプレイされてたからそれにしたー👠
普段にも使えそうだったし🎵
何より安全、私抱っこ紐してヒール履くとこけそうだし⚠

いろはちゃんはいい話が聞けたかな✋

そうなのー、寝不足の原因にもなっちゃってたなんて😢
そんな疲れるお付き合いは良くないね…
私はめんどくさがりだからかママ友作ろうと思ったことない💨
だから子供産んでから新しく出来た友達って、いつも遊ぶ大阪のママといろはちゃんだけだな💡
それもママ友っていうか私の感覚的には普通に自分のお友達!!って感じ🎵子供抜きでも成立すると思ってるよ❤

もちろん児童館とかで会って話するママはいるけど、それはそれだけで楽しいし充分だから個人的に遊ばなくてもいい感じ💡

今は高齢出産のママもいっぱいいるし、私は年上年下関係なくおしゃべりするの好きだからあんまり年齢は気にしないなぁ💨

幼稚園行ったらほんとどんな感じになるんだろね👀
今みたいに自分が付き合いたい人とだけ…じゃなくなるだろうからそれはそれで大変だもんね❗
でもうちの園はバス通園が多いから(園バス8台あるよ!!)、あんまり絡みがないかもしれない💡

No.55 14/02/04 16:51

>> 54 さえちゃん、こんにちは(^o^)

さっむいねー!
確かに、風あったから洗濯物乾いたよ!
さえちゃんにアドバイスもらって、今日お誘い連絡あったけど、予定あるからって、断ったよ☻
おかげで、心が軽くなったよ♩
さえちゃんありがとうー(o^^o)
私も、子供抜きに、さえちゃんとは友達と思ってるよーヽ(^◇^*)/
できるなら、近くに引っ越したいくらい(笑)

あ、家の相談、スーモカウンター行ってきました。
娘が遊ぶスペースもあったから、ゆっくり説明聞けて、相談できたよ。
しっかし、土地探しからだから、時間かかりそうだけど、カーサキューブ以外も比較した方がいいって言われたから、私達が好きな感じの工務店や設計事務所を紹介してもらって、来週3件まわります☻

希望の土地が人気エリアで、高いしなかなか出ないから、長期戦になりそう(´ー`)

再来週は、FPの予約したから、家計診断とローンの組み方など教えてもらいます。

さえちゃん、靴やブラウス良いのが見つかってよかったねー(〃艸〃)
組曲キレイ目デザインで素敵よね♩
私も、ヒール苦手だから、ペタンコのが歩きやすいし、かわいいよね!

さて、今夜は鍋にしたかったけど、冷蔵庫に昨日お値打ちだった鯛が塩にしてあるから、尾頭焼きにしよう。
あとは、里芋とベーコン炒め、野菜スープかなぁ。

さえちゃん何作る?

No.56 14/02/04 18:33

いろはちゃん、断れて心軽くなって良かった🎵

おぉお、来週3件も回るなんて忙しいね❗

土地は空きそうにないんだね、少しだけ妥協して似た感じの環境の土地とかないのかな👀
なんか今すぐ建てられる力があるのに勿体ないよね💦

ゆっくり話聞けてよかった👍
うちはオモチャ売り場でいろいろ物色してなかなか切り上がらず…またトミカ購入しました🚘

鯛も美味しそうだけど里芋ベーコン美味しそう❗
うちはまた鯖の味噌煮と昨日のきんぴらとけんちん汁🍙
娘、鯖味噌好きすぎて大人サイズの一切れじゃ足りず、私のも半分くらい食べられた💦
お皿差し出して「もっとくださーい」止まらず、もう皮と骨しか残ってないのを身と勘違いしててガッカリしてた😰

No.57 14/02/05 16:12

>> 56 さえちゃん、こんにちは(^^)

今日も、めっちゃ寒いねー(>人<;)

今朝、NHKで子供の睡眠不足の特集やってて、三歳までは12から14時間睡眠とらないといけないんだって。
睡眠不足が続くと年取ってからアルツハイマーになりやすくなるってデータがあるんだって!
気をつけねば。
最近、寒いからか娘昼寝もして、夜も8時にはお布団に入ってくれるから、助かる(^^)

さえちゃん、娘ちゃんかなりの鯖味噌好きだね!
しぶいわぁ( *`艸´)
おかわりして、沢山食べてくれるし、いいなぁ(^^)

明日、先週キャンセルになって遊びに来れなかった友達が来るから、さっき買い物に行ってきたよ。
おもてなしメニュー悩んだけど、春っぽいメニューにしたかったから、高かったけど、奮発して空豆と菜の花買っちゃった!
空豆は、根菜の白和えに添えて。
菜の花は、豚ロースに巻いてソテー。

今夜は、がんもと大根の煮付け、豆腐ステーキ、お味噌汁。
ヘルシーすぎて、物足りないかな?

さえちゃん今日は何にする?

No.58 14/02/05 16:31

いろはちゃん、こんにちはー🍀

3歳でも一日の半分以上寝るんだ💡
娘ちゃん、いいね👍
うちも昼寝はしないけど夜にギリギリ12時間寝てるかな💡
しかしアルツハイマーに今の睡眠が影響するなんてビックリだね👀

明日楽しみだね🎵今度こそ楽しめるといいねー✊
おもてなし料理いいなぁ、お洒落だし美味しそう🍴栄養たっぷりで有り難し~🎵
こないだつくってあげたやつも持って帰ってもらわなきゃね✊

ヘルシー晩ごはんいいね❗ヘルシーにすると次の日反動で揚げ物とか欲しくなる🐷
うちは今日は簡単にハッシュドビーフとサラダ✋
娘、キャベツの千切りも何故かモリモリ食べる🍴

今日はイオンで娘の下着やハイソックス買って、中のショップで結婚式用の可愛いボレロ見つけたから購入❗
帰ろうとしたら雪~💨家に着いたらあられがボロボロ降ってきてビックリ~⚠

それからはまた晴れて…と思ったら細かい雪が降ったりやんだりよ~💦

いろはちゃんとこは大丈夫かな❓
明日お友達来てくれるし寒くならないといいね🌟

No.59 14/02/05 16:43

>> 58 さえちゃん、イオンでお買い物お疲れ様(^^)
あられ⁉︎それは寒いー(T_T)
こっちは、晴れてるよ。
雪は、めったに降らない地域。
昔、金沢にいた頃は初めてあられ見た時、乾燥剤かと思った!
まん丸な粒がいきなり降ってきたから、ちょうどマンションの下歩いてたから、上の人が落とした乾燥剤と思ってた、
アホな私です(; ̄ェ ̄)

ハッシュドビーフ!暖まるしイイね♩
娘ちゃん、キャベツ好きなんていいなぁ(^^)
我が家は、今だに食べれる物が限定されてる(´ー`)
初めて見る物とか、ものすごく警戒して口あけないんだよぉ(T_T)

そうそう、消費税上がる前に、値のはる物買っておこうと思って、前から欲しくて悩んでた、ルクルーゼのキャセロールを先日アウトレットで購入。
なんか、限定セール中でルクルーゼの小皿もついてきて、お得だった( *`艸´)

夫も、高いカメラレンズ欲しいらしく…どーせ買うなら、今のうちにって、言っといた。

あぁ、家買うのに節約になってない(´ω`;)

毎日、ネットで年収や年齢のローン比較とかして、お家ブログ書いてる人のを参考にしたりしてるから、頭の中がお金と家の事でパンクぎみだから、さえちゃんとミクルで話せるのが、本当楽しいヽ(^◇^*)/

No.60 14/02/05 18:26

上から乾燥剤❗実際そうだったら迷惑すぎるわ~😄マンションの上から乾燥剤落としてる人想像したゃったし💨いろはちゃん、面白すぎる❗あ~笑った❤

そうだよね、ネット見たり計算とかしたりしてると煮詰まるよね🌀
温かいものでも飲みつつ休憩しながらねー❤

私も幼稚園準備煮詰まるけど気分転換させてもらってる👍ありがとう😳

娘ちゃん、警戒して口開けないとか頑固の血が(笑)
うちも食べてもないのに「おいしくないよー」とか言って拒否するよ❗

消費税上がるのほんと困るわ💨
消費税が無かった頃が信じられない🌀

ルクルーゼいいなぁ❤
うちも鍋ボロいし欲しいけど、使えるから買い換える勇気がない…悲しみー🌀

明日はお友達とゆっくり過ごしてね🐤

No.61 14/02/05 22:15

>> 60 さえちゃん、こんばんは(^_^)

ドラマ見てるかな?

私も、今夫待ちつつ見てます。
母親ありえねー(´ー`)
兄弟差別すごすぎ?

多部ちゃん癒やされるなぁ☻

さえちゃん、入園準備忙しいだろうから、無理しないでね。
入園前の説明会とかあるのかな?
下の子連れて、いつも出かけてて、本当偉いよ( ^_^)/

明日も、まだまだ冷え込むから、気をつけてね(^_^)

No.62 14/02/06 09:06

いろはちゃん、おはよう🐤

今日も朝から雪がちらつき晴れたり曇ったりだよ🌀

見た見たー、あのオカンひどいよね🌀
けど病気を告白するとこは泣けた😭
三浦春馬、どんどん痩せてる感じするし、左手動かない演技とかすごいなぁと思う❗

私は斎藤工の声と話し方がキムタクに聞こえてしゃあない💨

もうソチ始まるんだね💡
いつも始まる時は興味ないのに終わる頃にはハマってる🎵

今日はおもてなし準備忙しいね💡
お友達とゆっくり楽しんでね✋

No.63 14/02/06 11:09

>> 62 さえちゃん、おはよう(^_^)

朝からレスありがとうヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
うれしー(^o^)

今、友達迎えに駅のロータリー。
今日も寒いね。
さえちゃんも、気をつけてね。

あ、オリンピック!実は私大好き過ぎて、寝不足になるくらいです( *`艸´)

No.64 14/02/07 16:25

昨日は楽しめたかなー❓
お友達、喜んでたでしょ🎵

寝不足になるってことはリアルタイムでオリンピック見るんだね💡
昨夜は見た❓

私、朝はスッキリ!!見ながら家事してるんだけど、オリンピックになるとそればっかで普通のニュースやらなくなるからそれがちょいと不満…

でも上村愛子にはメダル取って欲しいなぁ🌟

早速フィギュアやスノボもやってたみたいだね❗

なんか今日の夜から明日大雪って言ってるね…明日は冬ごもりだな💨
今日も寒かった~、今年はバレンタイン、娘とクッキー焼こうかと見に行ってた😄
クッキーなら娘も食べられるし型抜きなら出来そうだし💡

いろはちゃんはケーキ焼く❓

No.65 14/02/07 16:59

>> 64 さえちゃん、こんにちは(^-^)

昨日は、友達が娘とたくさん遊んでくれて、すごく助かった。
友達が帰ってからも、お姉ちゃんと遊んだの!って、何回も言ってたから、すごく楽しかったんだろうなぁ☻

さえちゃん、娘ちゃんとクッキーイイねー(^-^)
旦那さん、すっごく喜びそう( *`艸´)

うちは、リクエストあったから、ガトーショコラ焼くよ。
私は、自分ようにお高いチョコ買っちゃお♪( ´θ`)ノ

そう!オリンピック、昨夜はモーグル予選見てたから、早くも寝不足(^_^;)
フィギュアは、さすがに録画したから、娘が寝てから、ゆっくり見る予定。
本当、ニュースとかで結果すぐやるから、録画がちょっとツマラナイ(´ー`)

明日、こちらも雪予報です。
引きこもり準備万端(^_-)
しっかり、食材以外にも和菓子も調達。
ひな祭り近くなると、いがまんじゅう売ってるから、買っちゃった♩
関西も、いがまんじゅうひな祭りにたべる?

No.66 14/02/07 17:39

お友達、子供の扱い上手なんだね💡
子供いないのに子供の相手うまい人って尊敬❤

むむ、何だい、いがまんじゅうとは❓聞いたことないよー👂
なんだかおいしそうな予感❤

こっちはちらし寿司とひなあられくらいじゃないかなぁ👀

そうそう、今しか痩せるチャンスないから最近お菓子を食べずいたんだけど、今日チョコ買っちゃった🐷
自分チョコいいね🎵
コンビニにゴディバ売ってたからうちも旦那と自分用に買おうと思ってた💡気が合いますなぁ🎵

うち歩いて10秒でコンビニだから誘惑される~💤

No.67 14/02/07 18:27

>> 66 えぇー?!今って、コンビニでゴディバ買えるんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
コンビニ近すぎだと、便利だけど誘惑に負けるよねー(´ー`)
さえちゃん、ダイエットえらい!
私は、全然やってないー(−_−;)

いがまんじゅう、ひな祭りまでしか売らないから、さえちゃん達のお土産に持って行けないなぁ(ー ー;)
かわりに、おかざえもんどら焼き持ってくよ♩

来月、会えるねーヽ(^◇^*)/ ワーイ
来週あたり、日にち決めようか?
楽しみー(^-^)

我が家は、土日も休日出勤で、夫は仕事ー(´ω`;)
アラフォー夫の老体が心配。

引きこもりな、週末になりそう(~_~;)

さえちゃん達は、楽しい週末を過ごしてねー(^_^)

No.68 14/02/07 18:46

なんかねー、バレンタインコーナーにゴディバ置いてるよ、ちなみにセブイレ💡

ダイエットじゃないけど、今なら運動しなくても痩せられるチャンスだし、ずぼらな私にピッタリかと👀
いろはちゃんに公言して、頑張ろ…意志弱いからたぶんすぐ挫折✋

旦那さんお休み無しかぁ😭通勤も雪だと大変だし、ほんとお身体には気をつけていただいて💦

うん❤来月のことまた決めよー💡いつも来てもらってほんとにありがとう😭
おかざえもん❗知ってる❗あのシュールなやつ❗だよね💡
うぉ~、奴のどら焼き😍興味深い~🌟

いろはちゃんも旦那さん休み無しじゃなかなか息抜きできないだろうから実家行くとかしてリフレッシュしてね~✋

No.69 14/02/10 15:48

>> 68 さえちゃん、こんにちは(^○^)

土曜日、こちらも雪が積もりました。
寒いし、夫仕事だから引きこもりな、週末でしたー(´ω`;)
隣の子供が、玄関に雪だるま作ってて、可愛いかった☻

さえちゃんとこは、雪大丈夫だったかな?
日曜は風強かったよね。
何処か出かけた?

さて、今日は初ホームメーカー訪問。
以前スーモカウンターで相談した時に、私達の希望に合うところを何件か、予約してくれたので、まず一件。
土地探しも強いところだから、希望の土地をたくさん用意してあって、話しもスムーズだったよ。
娘は、キッズスペースで遊んでたから、退屈しないですんだよ。

しかし、事前に資料を作ってくれてあるけど、二時間半!
1日一件にしといて良かった(´ω`;)

次は、今週木曜日と金曜日それぞれ別の工務店。
カーサキューブ扱ってるメーカーは、最後にしたので、来週。
いろいろ比較出来てよさそう。

しばらく、モデルハウス見学の日々が続きそう(´ー`)

明日は、夫が仕事だけど、両親がゴルフの練習休みだから遊びに来るから、助かる。

さえちゃん今日はなにしてたかな?

No.70 14/02/10 16:13

雪積もったんだねぇ💨
こちらは土曜朝まで雪、その後は雨で道路には積もらなかった、けど寒かった~🌀

いろはちゃん、引きこもりストレス溜まらなかったかな💨
オリンピック見れた❓
長野のラージヒル団体(原田リベンジして船木が最後めっちゃ飛んだやつ)が強烈な印象残ってる世代としては今回葛西気になってたんだけどね😣
やっぱり冬季はなかなか難しいね👀

私は土曜は「最高の離婚」、昨日はミッションインポッシブル観てた😳
映画館で観てDVDで観て今回観て…ツッコミどころ満載なんだけど面白い😄

いろはちゃん、お疲れさま💦
2時間半…興味深い話とは言え疲れちゃうね💨
娘ちゃん待っててくれて偉い✨
一人で話聞くの大変だけど、いいお家が建つといいよね✨

私は昨日髪の毛切りに行ってたよ~💡
明日はアウトレットがsaleだから行こうと言ってたら、先程旦那から連絡あって仕事になりました💦

いろはちゃん、ご両親来てくれるんだね✨ゴルフしてるなんて素敵だねー、かっこいい✨

私も今週末、土曜~月曜、実家帰るから楽しみ❗

No.71 14/02/10 16:40

>> 70 さえちゃんとこも雪降ってたんだね。
寒いよねー(ーー;)
早く暖かくなってほしい。

明日、旦那さん仕事かぁ。
アウトレット残念だね(>人<;)
さえちゃん達は、アウトレットってどこに行くの?
我が家は、近いとこが土岐と長島。
そうそう!今月夫が平日有休取るから、長島のアンパンマンミュージアムに行く予定。
土日めちゃ混むらしいので。

あ、ゴルフって、グランドゴルフだよ。
公園とかで、老人達がグループでやるやつ。
全くオシャレじゃないから(笑)←失礼

さえちゃん、実家久しぶりだねー(^○^)
ゆっくりできるし、娘ちゃん達も嬉しいだろうなぁ♩
楽しみだねぇ☻

No.72 14/02/10 16:52

>> 71 あ、オリンピック!
もー毎日寝不足だよ(´ω`;)

モーグルで、愛子ちゃんの笑顔と涙に、もらい泣き。
ボードは、コースにマトリョーシカあって、おもしろかったなぁ。
Xゲーム最近見て無かったから、海外のベテラン選手の技観れて楽しかった!

ジャンプは、ラージヒルに期待!
葛西がんばって欲しいね。
フィギュアも楽しみだし、まだまだ寝不足は続く(´ω`;)

クロスカントリーも、景色良くて大好き。
長野五輪、ずいぶん前な気がするけど、ソチにも出てる選手って凄いよね。

アスリート達の努力が実りますように☻

No.73 14/02/10 16:53

うちは神戸行ったり、鶴見行ったり、竜王行ったり色々ー❗
京都にはないから残念↘

長島いいね✨うちもそのアンパンマンミュージアム行ったけど、確かに激混みだった💨
旦那さんお休み取れて良かったー✨平日休みいいね✨
そこのアウトレットも行ったよ、もう少し大きくなったら長スパ行きたい❗

あ、公園のゴルフなんだね🌟
お友達と親睦出来ていいね、あれは和む、私も将来やろうかな✋

実家泊まり久々ー、でも幼稚園カバン作るためだけど…一人じゃやり方わからない💨
結婚式も、こないだ電話来て代表して立会人のサインとやらをやってほしいって言われて✋
そんなん私でいいのかね、て感じ👀

No.74 14/02/10 17:00

>> 73 いいなぁー!関西のアウトレットは神戸しか行った事ないや。
たくさんあるから、ショップ違うし選べて楽しそー(^○^)

あ!立会人、私3回やったよ。
人前式だね。
緊張して、サインする手がふるえた。
字きたなくてゴメンー(´ω`;)って、毎回後であやまってた。
さえちゃん、頑張れー☻
結婚式、冬だとドレスにファーとか付けてて花嫁さん、すっごく可愛いよね!
私は、和装しか着なかったけど、友達のドレス姿見るの大好き(〃艸〃)

そうそう、家建てるのまだまだ先と思ってたけど、土地が意外にもどんどん出てくるって聞いて、早ければ来年中には建つかも。
慌ただしくなりそう(´ー`)
パン教室通えるかしら?

No.75 14/02/10 18:33

そうそう、ソチのコースきれいだよね🌟雪と青い空が最高❗
上村愛子、5大会出場てすごいよね、ずっと老けないし可愛い🍀めっちゃ爽やかだったね✨
うん、ラージヒルとフィギュア期待✨

人前式、私、初めてだなぁ❗ひょ~手が震えるほどの緊張感なのね❗…頑張ろ💦

あと冬の式も初めてなんだよね💡
花嫁さんもファーとかあるんだね、そりゃ真冬に肩出してたら寒いもんなぁ💡

私ワンピースとボレロなんだけど道中コート1枚羽織るだけじゃ寒いよね🌀

土地見つかりそうなんだね、やったじゃない✨
来年には建つかもなんて❗去年の今頃には考えられなかった展開❗まさに激動だね👀
うーん、忙しいだろうけど楽しみだなぁ✨

No.76 14/02/10 18:58

>> 75 只今、フィギュア団体見ながら、娘の粘土遊びに付き合ってます☻

もう、お風呂とご飯済ませたから、娘が眠くなるのを待つのみ(^-^)
さえちゃんとこも、済んだかな?

フィギュア、真央ちゃんにもメダルとって欲しいし、鈴木明子選手は私の地元出身だし、がんばって欲しい(^ ^)

そーなのよ、家建てるなんで予定無かったから、まだ気持ちが追いつかない(´ω`;)
いろいろ調べて実行しだしたけど、今だに実感わかない。
土地が決まれば実感湧くかも?

そうそう、話し戻るけど小麦粉粘土すぐ乾燥して固くなるから、遊んび終わったらウェットティッシュに粘土くるんで容器に戻すと、柔らかく戻るね。
便利ー(^○^)

さえちゃん、結婚式参列チャペルへの移動やなんやらあると、コートだけでは寒いかも。
無地か、綺麗目のウールストールあれば、コート着て首に巻くだけでも暖かいよ。

会場の中は暖かいし、移動車で歩かないなら、ストールいらないと思うよ(^-^)
楽しみだねー☻

No.77 14/02/12 16:27

オリンピック見たー❓
ついにやったね日本❗❗
て言っても私は家事しつつ他の部屋もうろうろしながらテレビ流してるだけだからあまり詳しく見てないんだけども💦
録画も長時間だから見るの大変でしょ👀

最近、日が長くなったなぁと感じるわぁ、まだ2月とは信じられない❗

今日は晴れて気持ちいいから銀行と郵便局と100均巡ってきた👣
クッキーは明日焼いて、明後日の朝に娘に渡させようと思って型抜き買ってきたよ😄
旦那にはまだ秘密~❗失敗したらなかったことにしてしれっとコンビニチョコ渡すか(笑)

いろはちゃん、自分チョコ買った❓
ガトーショコラ美味しそうだなぁ🎵

アドバイスありがとう❗確かに首あっためるとだいぶ違うよね💡
着込むことばかり考えてたから目からウロコだった~、早速あったかストール洗濯しましたー😄

いつもアンパンマンの時に流れるCMでエバラ黄金のたれを下味にした唐揚げっていうのが気になってて今日やってみる❗

No.78 14/02/12 16:43

>> 77 さえちゃん、こんにちは(^_^)

オリンピック!昨夜感動して泣いたー(T_T)
メダル取った選手もすごいけど、予選落ちした選手達も、がんばってたし、久しぶりに海外有名選手のエアー観れて、ワクワクしたー☻
私も、久々滑りたくなったー!
近いうちに、娘をゲレンデに連れて行きます。
アンパンマンクラブで、子供がソリ遊びしてるの何回も見て、やりたそうなので(^_^)

お買い物お疲れ様☻
クッキーうまくできますように(^_^)
生地は失敗しないと思うから、焼く温度と時間だけ気をつけたら大丈夫だよ。
本に掲載されてるのと、自分家のオーブンは温度同じにしても、実際は違うから、焼き加減見てればいいよ。
ケーキと違って、オーブン開けて戻しても大丈夫だからね。
娘ちゃん、いい思い出になるねー♩
旦那さん感激だろうなぁ☻

唐揚げ、タレにつけると下味しっかりするから、美味しそうだね(^_^)

結婚式晴れるとイイねー(^O^)

我が家は、ホウボウとアサリのアクアパッツァ、チーズリゾット、レンコンとゴボウ、ニンジンのオーブン焼きです。

No.79 14/02/12 16:45

>> 78 あ、自分チョコは太ったし、売り場めちゃ混みでやめたー(´ω`;)

No.80 14/02/12 16:52

おーなるほど🎵確かにオーブン途中であけても大丈夫だし見ながらやるー❗ありがとう✨

リアルタイムで見たの❓スゴいなぁっ👀それで日中動けるなんて凄すぎる✨まさかスノボでメダル取るなんて思ってなかったからビックリしたよー❗

晩ごはん、めっちゃ美味しそう✨
えーチョコ少しくらい大丈夫だよー、確かにデパ地下とかは人凄そうだね💨私はコンビニゴディバ狙ってます🎵

あ。お菓子食べないようにしてるけどそのぶん白米消費しちゃって意味ないわ💨

No.81 14/02/12 17:09

>> 80 ねー!寒いと食べちゃうんだよね(´ω`;)
寒さで、脂肪を溜め込もうとする本能に亜抗うのは、むつかしいよねー(T_T)

私は、昨日両親が和菓子とチョコ手土産持参で来たから、まだ麩まんじゅうとか残ってて、固くならないうちに食べなきゃー!って、全然ダイエットになってませーん(−_−;)
チョコは、母から夫宛。

今週からがんばろー!って、思ってたのにくじけそう(ー ー;)

さえちゃん達に会うまでに、少しでも痩せるわー!

No.82 14/02/12 18:44

和菓子とチョコ食べなきゃいけないなんて…嬉しいけどくじけるー💨
私、2人寝かしつけたあとに食べちゃってたから、それはよくないと思うけど、いろはちゃんも夜遅くに食べなきゃ大丈夫じゃない❓

なんかお風呂入れるのにカロリー消費するのと、2人寝た解放感で食べちゃってたんだけど…

あ、唐揚げ濃かった✋旦那好みそうだけど…💦

そうだー、さっき何か書き忘れてるなぁと思ってたんだけど、今日は娘ちゃんお下がり帽子ピンクのデビューさせてもらったよん❤頭どんどんでかくなるからほんとに助かる、ありがとうね🌟
娘も新しい帽子可愛いな、て言ってた😳
ほんと可愛いー🎩

あ、3月、私今のとこ予定真っ白、下の子のBCGがあるくらい💦
だからいろはちゃん都合いい時考えてみてくれる❓
また手作り市やってる時とか…高い新幹線代使ってもらって、遠いとこ来てくれるんだから、しっかり京都満喫してもらわなきゃ割に合わないし😰

No.83 14/02/13 15:48

>> 82 さえちゃん、こんにちは(^_^)

今日も寒いねー(´ー`)
寒いと、甘いもの食べちゃうよね(^_^;)
さえちゃん育児がんばってるし、寝かしつけ後のチョコくらい、数決めてたら大丈夫だよ。
あと、私もやってるけど、運動。
筋肉付けないと痩せないもんね。
家の中で簡単にできる、足上げや腕回しやってると効果あるよー(^_^)

さて、先程二軒目の工務店行ってきましたー。
四角い家を建てるのが得意なとこで、条件良い土地がセミオーダーだけどあって、勧められたけど、すごーい私は揺れてます!
セミオーダーだから、有る程度決まってる間取りや外観だけど、駅近くで安いー!
夫が帰ってから相談。
明日も、違う工務店の予約入ってるし、土曜はメインのカーサキューブ扱うメーカーに夫と行くので、今日行った工務店も、かなりいいし悩むー!
しかも、そこに決めると今年5月入居!
早いー!まだ、気持ちが追いついて来ないよ(^_^;)

あ、3月上旬だとまだ寒いかな?と、思って中旬くらいを予定してます☻
今回は、さえちゃん達とゆっくり会いたいから、買い物はミナペルホネンに行くくらい。
行けたら大好きなパン屋プチメックに行くくらいかな。

楽しみー(^_^)
日にちは、来週決めるで大丈夫かな?
今週の工務店まわりで、ちょっと予定が立てずらくなってるので(´ー`)
こちらの都合に合わせてもらって、申し訳ないですm(__)m

さえちゃん今日は、お買い物とかしたかな?
娘ちゃん達は、風邪もひかないで元気だから、結婚式もうすぐだし、安心だねー☻
あ!帽子気に入ってくれたうれしーヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

No.84 14/02/13 16:14

工務店巡りお疲れさま❗
いろはちゃんの話を聞くとやっぱり何件も回ってみるもんだね、イイの見つかるんだね🌟
駅近いいね🎵5月入居てスグじゃない❗ビックリ❗
3日連続工務店、疲れるだろうけど、じっくり見ていいの決まるといいね🌟
いろはちゃんとこも娘ちゃんが元気だからこそ工務店巡り出来るし健康一番だね🎵

いやぁ、でも長期戦覚悟してたのに超スピーディーな展開👀
これも縁なんだろうね🎵
お家出来たら遊びに行きたいわ😍

そうそう、いろはちゃん、今多忙で予定目処が立たないと思うから、日程決めるのは来週でも再来週でもいつでも大丈夫だよ💡
落ち着いたらでね✋

今日はクッキー成功しました🎵
娘が全部やりたがるからなかなか進まなかったけどうまくできたー❤
さっきラッピングしてたけど、すでに娘がいっぱい食べた💨
でも大量生産したから実家にも持っていこうと思って✋

なんかさ、明日~明後日が雪予報↘
明日は引きこもって幼稚園カバンの布裁断だけしておくつもり✂

けど明後日も雪だと運転出来るか不安だよー😭

No.85 14/02/13 16:25

>> 84 さえちゃん、クッキー作りお疲れ様♩
大成功で、旦那さん大喜びだねー(〃艸〃)
娘ちゃんも作る楽しさ覚えて、万々歳だねー(≧∇≦)

私も、つくらなきゃなのに、明日も明後日も工務店まわりだから、ガトーショコラやめて、クッキーにしようかな。
今夜作っちゃおうかな。

さえちゃん、来月の日にち決め遅くなって、ごめんねm(_ _)m
工務店まわりで、こんな早く土地見つかると思わなかったし、まだ決めてないんだけど、早い方が家賃浮くし、猫達とも安心して暮らせるしね。
今日勧められた物件は、娘を通わせたかった幼稚園が近いし、パン教室も近くなるけど、夫の通勤が遠くなるのがネック(´ー`)
夫の意見しだいだなぁ。
でも、まわりの環境良くて、駅近く実家も近くなるし、便利なんだよね。

さてさて、我が家の未来や如何に。

さえちゃん、雪予報こっちもだよー!
明日昼間雪降ったら、工務店に連絡して日にち変えてもらわなきゃな。
夫の車はスタッドレス履いてるけど、私はノーマルタイヤだから、雪降ったら走れない。
あぁ、カーサキューブと思ってたけど、土地の魅力で、今日の物件が気になるー!

さえちゃん、雪降ったら電車とかはー2人連れてじゃむつかしいか。
しかも雪の量で電車止まるしね。
雪でも、道が凍って無ければ大丈夫なんだけどね。
怖いよね。

No.86 14/02/13 16:38

いろはちゃん、多忙なのに手作りするのが偉い~🎵
ガトーショコラ、一昨年作ったけどもうやり方忘れたし↘
去年はつわりだから買った❗
クッキーすぐ出来るけど小麦粉の後始末大変だった、いろはちゃんは手際よく作れるからいいなー🎵

うわぁ、その土地魅力的✨幼稚園近いとか重要だよね❗
母親目線からだと最高の条件🎵…旦那さん的にはどうだろうね、通勤時間かかるとますます帰り遅くなっていろはちゃんも大変かも知れないけど😣

まだ本命残ってるしね🎵

ここに来ての大雪勘弁してほしいよね、うちの車も勿論ノーマルタイヤだし💨

工務店の予定も崩れちゃうと面倒だよね…

電車アリなんだけど荷物多いのと、雪だと真っ先に止まるような電車だからなぁ😣

予報外れてほしいよね😰

No.87 14/02/13 16:46

>> 86 本当、今ドキドキしながら、間取り図面見てる(^_^;)
五画区のうち、残り一個なんだよー(T_T)
年末売り出して、もう一個のみ!
多分他より高いからだと思うけど、我が家の予算より安い!
南向きだし、全て満足する家なんて建てられないから、悩むー(´ー`)

雪!本当予報外れて欲しい!
さえちゃんノーマルタイヤじゃ、絶対危ないよ(T_T)
今夜いっちゃえば?だめ?
心配だよー!それか明日朝ならまだ降って無ければ明日に帰るとか。
心配だよー(>人<;)

No.88 14/02/13 16:54

残り1画❗❗それは落ち着かないね💦旦那さん、早く帰ってきてー💦

なるほどー、明日朝帰っちゃってもアリだね、今からは荷物全然まとめてなくて💦暗い運転ヤバし💦

あとはひどかったら父が迎えに来るのもありなんだけど雪積もったら無理だねー💦

いっぱい考えてみてくれてありがとうね❤

No.89 14/02/13 17:16

>> 88 さえちゃんの旦那さんには、申し訳ないけど、安全の為に明日朝雪降って無かったら、帰った方がいいよー(>人<;)

確かに、夜の運転は見えにくいもんね。
こちらは明日午後から雨予報だけど、気温下がれば雪になるんだろうなぁ。
もーだいぶ、今日の物件に惹かれてるよー?
外構やカーテン照明混みのお値段で、かなり安いし、建て売りとは違うから間取りの細かな変更なら出来るし。
夫が帰るまで、悶々と悩みますσ(^_^;)

さて、忘れてたけど、ご飯作らなきゃ!
やる気ないー(*_*)
冷凍庫にストックしてある、トマトソースでパスタと、アサリとイカのワイン蒸しに、サラダにしよう。
手抜きー(´ω`;)

さえちゃん家何かなぁ?

No.90 14/02/13 19:12

わぁー照明家具諸々付きだとセンス良さそうだねー、憧れる🎵
確かにそれで頭いっぱいで何も手に付かなくなっちゃう~🌟
ワイン蒸し❗お洒落さん🎵
うちは皿うどんでした~さらに手抜き❗

いろはちゃんとこは午後から雨なんだね❗
今、天気予報見てたらこちらは夜明け前から雪で、朝から積もるとか言ってた😰夜明け前から降ったら路面凍結間違いないね↘
明日は用事ない方は外に出ないように、だって💨

明後日は気温少し上がって曇り時々雨らしいからもう運を天に任せるしかない~
積もってて電車動いてたら電車で行くよ❗
それも無理そうなら式キャンセルになっちゃうからひどくないこと願うのみ…😣

いろはちゃんも明日雨だと工務店行くの気を付けてね💨

旦那さんに今日の物件めっちゃ熱く語るのだー❗
明日もどんな感じか楽しみだね🌟

No.91 14/02/14 08:24

>> 90 さえちゃん、おはよう☻

雪、こっちも降ってて、積もってるよー(´ー`)
気温が上がれば、この後雨にかわるらしいけど、今日は工務店行くのやめようかな。

昨日の物件は、夫が外観が嫌って云うから、ナシかなぁー(*_*)
ま、私も塗り壁がいいから、セミオーダーだと融通聞かないから、仕方ないかな。
ちょっと舞い上がってた気持ちが、落ち着いたから、土曜日の本命工務店もあるし、ゆっくり考える事にします。
大きな買い物だしね。

さえちゃん、いつもご飯美味しそう!
皿うどん、私レパートリーにないよ!
今度作ってみよう。

さえちゃん結婚式は、土曜日?日曜日?
今日は、移動危険だね。
雨に変わって、予定どおり明日雪が溶けてたら、大丈夫そうだね。

今朝は、ゴミ捨てに久々ラバーブーツはいたよ。
今日は、引きこもりだなぁー(´ω`;)

あ、録画したフィギュア見たいけど、娘とテレビ取り合いになるんだよなぁー(ー ー;)

No.92 14/02/14 08:57

いろはちゃん、おはよう🍀

いろはちゃんとこも積もってるんだ😣うちもだよー💨まだまだ降りそう↘

式は日曜なんだけど朝からの式で、9時半には着かなきゃならないから明日中に帰っておきたいんだぁ💨

今テレビでも大雪情報出てるけどすでに通行止めや運転見合せ出てるみたいだね😣

いろはちゃんも今日は危険だからお家にいた方がいいね↘
昨日の物件、却下かぁ😣でも確かに1日寝かせると冷静な判断できるしよかったかもね💡

フィギュアね、やっぱりじっくり観たいものは子供が寝てる時じゃないとなかなか観られないよね😰
娘ちゃん、お昼寝してくれるといいね😳

No.93 14/02/14 09:38

>> 92 さえちゃん、結婚式朝早いねー!
ちょうどお昼に披露宴なのかな?

雪止むか、雨になるといいんだけど、
晴れ女パワー送っときます( *`艸´)

もう少ししたら、工務店に連絡して日にち変えてもらいます。

今朝は、雪で遅い車が多そうだから、いつもより早起きして、夫を見送るようにしたら、娘も早々起きてきて、さっき眠いー!って云うから早くも二度寝?
と、思って寝室連れてったけど、我が家は古い一軒家だから、屋根に積もった雪の滑り落ちる音が大きくて、寝なかった(*_*)

あー結果を見ないようにしてて、ゆっくりフィギュア録画見たいのに、見れなくて歯がゆいー(´ω`;)

さて、引きこもりデーなので、今からクッキー焼こうかな。
ガトーショコラは、材料買いに行けないから、来週。

あー私の中で、まだまだ先と思ってた家作りが、昨日の物件で火がついて、早く建てたいモードになったわぁ。
土曜日の本命工務店が、楽しみ☻
夫は、文句はつけるけど、私に丸投げ状態だから、いつになるやら(´ー`)

今日は、部屋干しも嫌だし、洗濯もしないから、ラクだわぁー(〃艸〃)

No.94 14/02/14 09:56

いろはちゃん、ありがとう🎵
晴れ女パワーいただきます😳

二度寝無理だったかー、フィギュア結果…さっきからずっとやってる…私見たよ…ふふ👵

ほんと予定外にクッキー焼く時間出来たね🎵
うちも今日は旦那早く起こしてサプライズのつもりが、娘、昨日から楽しみにしてたもんだから、即「昨日クッキー焼いたのよー」て旦那にネタばらし💨

朝から2人でクッキー食べてた←娘がほとんど食べてた

明日のカーサキューブは予定どおり行けるといいね❗
丸投げだけど文句だけ付けるって分かる気がするわぁ😳
丸投げされた方が楽だけどね✋
いよいよ本命工務店だしいい土地あればいいよねー✨

No.95 14/02/14 10:03

>> 94 只今、娘とのテレビ争奪戦に勝ち、フィギュア見てます(^∇^)
有名選手だけ見て、他は飛ばしてます。
プルシェンコどうかなぁー?

クッキーネタばれ!さすが素直だね(〃艸〃)
娘ちゃんかわいいーヽ(^◇^*)/
朝から、クッキー食べれて、旦那さん幸せだねぇー☻

プルシェンコ!演技辞めた⁉︎
怪我?
残念(>_<)

あ、こちらは雪から、雨にかわりました。

さえちゃんとこは、どうかな?

No.96 14/02/14 10:10

笑。プルシェンコ棄権しちゃったよね💨波乱だわー✋
無事日本人選手まで見られるといいね😳

えっ、もう雨になったの、いいなぁ💦
こちらは大粒の雪が絶賛降り積もり中💨
道路も真っ白だし先週よりひどいわ、これ😭

私も布そろそろ測ろうかね…

No.97 14/02/14 10:24

>> 96 えー!雪まだ降ってるのかぁ(>_<)
今夜までに止むといいね。
西に向かって、パワー送っときます(笑)

今、羽生くん見て感動(T ^ T)
すっごいね!

しかし、今娘が昨日届いてた、子供チャレンジの体験DVD発見して、見せて!って泣き叫ぶから、しまじろうに中断(´ー`)

さえちゃんとこは、チャレンジやってる?
我が家は夫が、しまじろう可愛くないって理由で、やってません(笑)
ママ友は、やってて娘がお家に遊びに行くと食いついてオモチャで遊んでる(´ω`;)
でも、すぐ飽きちゃうし似たオモチャあるから、ま、やらなくていいかな。

しかし、チャレンジっていつまで勧誘の資料届くのかしら?
これだけお金かけれるから、会員数多いんだろうなぁ。

あ、さえちゃん裁断がんばれー!
やるまでが、腰思いんだよね。
裁断しとけば、後は縫うだけだから、気持ち的にラクになるよね。

No.98 14/02/14 10:32

今ね、布取り出してチャコペン(懐)削ろうとしたら娘に乗っ取られた💨

近畿はさらに夜にかけて強まるみたいだわ…こうやって見るといろはちゃんとこと近いようで遠く感じるね💨

ありゃ、しまじろうになっちゃったか💨
羽生選手は細身のスタイルや身のこなしでさらに美しく見えるよね✨
しまじろう、体験DVDうちも昨日見たしシールとかも貼ったよ❗
あれはやっぱり食いつかない子は食いつかないみたいだし、確かにしまじろうグッズで部屋が溢れるのは私も嫌だからやってない💨

さらに下の子の勧誘も届くようになったしさ💦
ほんといつまで来るんだろ❓

No.99 14/02/14 11:03

>> 98 そっかぁ、まだまだ雪降るんだね(>_<)
こっちは、雨ザーザー。
本当、同じ太平洋側だけど、私の住んでる場所は雪は、年一回か二回しか降らないからなぁ。
新幹線で直ぐなのに、新幹線偉大(笑)

チャコペン!懐かしい!
娘ちゃん、お絵かきと思っちゃうね(笑)
無事、裁断できるといいね☻

さっき、スーモカウンターから連絡きて、雪だから今日の工務店どうしますか?って言われ、キャンセル伝えたら連絡しといてくれるって言われて、良かった。
さえちゃん達も、お家建てる時はスーモカウンターみたく、メーカーや工務店とやり取りしてくれるとこで相談するのオススメ。
自分で工務店にお断りしなくて、スーモから言ってくれるから、ラクだよ。
ママ友は、ハウジングに見学して、ハウスメーカーで建てたから、私が動き出したら、そんなやり方あるなら、そっちが良かったー!って、後悔してた。

そうかぁ、チャレンジ下の子のも届くのか、留守にしたらポストに溜まりそうだね(*_*)
確かに、私もあのチャチなオモチャ嫌いなんだよね。
さえちゃんとは、本当感覚似てて、嬉しいわぁ☻
あーもう、さえちゃんとこの近所に建てたい(笑)
私達の予算じゃ、ムリそうだけど。

明日は、いいお話し聞けるといいなぁ。

あ、もうすぐお昼かぁ。
お腹すかないなぁ。

さえちゃん裁断がんばってね。
忙しいと思うので、また夕方にー(^o^)

No.100 14/02/14 16:02

いろはちゃん、再びこんにちは🍀

気遣ってくれてありがとう🌟
どうにか裁断終了、歪みまくってるけどまいっか😣
市販のにしたら楽だけど絶対被りそうだし…とムキになった結果これ😣
3つは作ってコップ袋だけはもう買うー✊

雪、今やんでる😄道路は両脇に白く残って真ん中べしゃべしゃ💨
これが夜中に凍結すると困るけど、このまま降らないでほしいわー😰

実家帰る荷物まとめてたけど何か忘れてそう💨

あと結婚式だし久しぶりにマニキュアしてみた✋

下の子今日で5ヶ月なんだけど、さっきから笑いながらブブーて唾吹き出してむせてる、そろそろ歯が生えるかな👀

スーモ、さすが大手、向こうから連絡してくれるの有難いね😳なるほどー🌟

わぁそんな風に言ってくれてありがとう🎵私も近かったら嬉しいな✨
ここらそんな土地高くないよ✋北の方はバカ高いけど😭
それでもうちには厳しいのが悲しいわ💦

いろはちゃん、娘ちゃん昼寝たっぷりしてくれた❓フィギュア観られた❓

• << 101 さえちゃん、またまたこんにちは(^o^) 今日は、たくさん話せて嬉しいー( *`艸´) 裁断お疲れ様m(__)m 三つも作るなんて!大変! でも、手作りバッグ娘ちゃん喜ぶねー☻ 私も、来年がんばらなくちゃー(´ω`;) 娘は、なんと昼寝二時間しました! おかげで、クッキー作りはかどるはずが、なかなかバターが室温に戻らなくて断念(・・;) まだ、出してあるから夜、寝かしつけしてから作ります。 今夜はリクエストあったので、カレー。 男って、カレー好き過ぎだよね(´・_・`) 簡単でいいけど。 冷蔵庫に余ってたレンコンも入れちゃった。 おいしいかな??? 雪止んで良かったー!ミヤネ屋見てたら、京都ものすごい雪だから、心配で(´ω`;) 明日なんとか運転できるといいね。 でも、無理しないでね。 さえちゃんカレーに絶対入れるモノって、ある? 私は、トマトピューレ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧