注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは

さえちゃんと、いろはの往復書簡

レス414 HIT数 4481 あ+ あ-

いろは( ♀ uD5Txe )
14/07/25 18:28(更新日時)

さえちゃんとの往復書簡のような、日記②
です☻

いろは、2歳の娘と主人、猫三匹と暮らしてます。

No.2051944 14/01/20 13:04(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 14/06/21 17:05
いろは ( ♀ uD5Txe )

>> 350 !おじいさまのご冥福を御祈りします。


さえちゃん…ゆっくり出来ない日が続くね(T ^ T)
無理しないでね。

葬儀は、気を使うし、幼子連れて参列は大変だから、旦那さんや旦那さんのご両親に協力してもらってね。
私は、昨年娘の授乳や、焼香でぐずったりした時は、すぐ控え室に引っ込んで、司会進行の方にフォローしてもらえました。

ミクルで、いつでも話せるから、気にしないでね。
今日から数珠や香典袋や喪服など支度大変だから、旦那さん帰ったら手伝ってもらってね。

妹ちゃんが、体調安定してるなら、葬儀中もの大丈夫だといいな。
お姉ちゃん髪切って、さっぱりだねー(^-^)

ではでは、さえちゃんくれぐれも無理しないでねーm(._.)m

No.352 14/06/24 18:52
さえ ( ♀ HtgXxe )

いろはちゃん、こんばんは🍀

無事に通夜、告別式終わりました!
たくさん気にかけてくれて本当にありがとう。
娘たちは通夜は眠くてぐずりんモード、控え室でほぼ過ごしました。次女は爆睡、長女も眠そうだったのに私の母が持ってきた顔ノートっていうシールの本に夢中…

告別式は次女は腕の中でお経をBGMに寝て、長女は一人でずっと座っていられました。いろんな人から褒められて照れてうたって踊ってたよ(◎-◎;))

今日の次女の検査では数値が正常に戻っていて一安心。
ただやはり繰り返す子は検査をしておくべきだということで3週間後に逆流がないか検査することになったよ。長女はその日延長保育させます。

とは言っても手術が必要な重度の場合は前回入院時にエコーで分かるので、あっても軽度だということ。
軽度の場合、成長で自然治癒するんだけど、再発予防のために薬は飲み続けなくちゃならないんだって。
それもいつまでか分からないし、可哀想だけど、最悪は免れたっぽいから少しホッとしたよm(__)m

ホッとしたら夕方からだるくなってきて私が微熱。。
これはもしや疲れ!?キェー(◎-◎;)

さらに長女、明日が初プールなのにまた耳痛いと言い出したよ。
とりあえず前回もらってあった痛み止めと抗生物質飲ませたとこ。

まだ無限ループから抜け出せないんかって感じよー(T-T

自分のことばかりごめんね(>_<)

いろはちゃんは元気に過ごしてる?
お家もだいぶいい感じになっただろうなー♪

あっ、そうそう、今さらだけどスマホでガラケーの絵文字って反映されてる?
もしや見れてないのでは…と今日は顔文字使ってみたんだけど(笑)

超今さらΣ( ̄◇ ̄*)

最近長女が夕方のテレビに食い付かなくなり、一緒に遊べとうるさくて今日もなかなかレス出来なかったや(;´д`)


No.353 14/06/24 19:40
いろは ( ♀ uD5Txe )

>> 352 さえちゃん、お疲れ様でしたm(._.)m

妹ちゃん、数値安定してて良かった。
検査は大変だけど、投薬で治るなら長期化するかもしれないけど、体にメスを入れないのは、ホッとしました。
早く完治するよう祈ってます。

お姉ちゃんも、中耳炎再発しないといいな。
梅雨で蒸してると、よけい治りが悪いとかあるのかな?
薬効くといいね。

さえちゃんも、疲れから微熱!
ゆっくりなかなか休めないかもしれないけど、ミクルは来れる時に気楽にカキコが鉄則よ(^-^)
無理しないでね。
多忙な日々が続くし、さえちゃん一家が心配です(´ー`)

あ、絵文字ちゃんと反映されてるよ(^-^)
スマホが絵文字打つと反映されなくて、レスあげれないようになってるから、顔文字にしてるんだ。

週末、夫の車売却しましたーヽ(^◇^*)/ ワーイ
ネットの相場より高く売れて嬉しい。

昨日、幼稚園の見学をしてきたけど、室内プールが広くて、子供達が畑掘りしてるとこ見れたし、あと焼き釜があって、粘土で作った子供達の作品焼いたり、図書室も広くて、通ったら楽しいだろうなって、想像出来たよ。

さえちゃん、今夜はお子様達寝たら早く寝て、ゆっくり体をやすめてね(^-^)

みんな、早く治りますように。

おやすみなさい☆

No.354 14/06/25 09:35
さえ ( ♀ HtgXxe )

いろはちゃん、おはよう🍀

ありがとうね、夜中に汗かきまくって熱下がったよー✋

旦那が色々買ってきてくれたけど、マルチビタミンにコラーゲンドリンクに塩飴…なんか違うし😰

車もう売ったんだねー、さすが行動が早いっ❗
うちは今日旦那が取引先の社長たちとゴルフで車乗って行かれたから車ないよー😢
幼稚園送って行く時点ですでに暑いなんて…夏場が恐ろしいわ🌀

長女、残念ながらプールは休ませたよー😢
また夕方耳鼻科行ってきます😢

わぁー、私も去年の今頃幼稚園見学行ったなぁ、早いわ、一年💨
粘土を釜で焼くなんてなかなか出来ないよね✌いい幼稚園だね↗

いろはちゃんとこもマンモス園だよね、うちもだけど面倒なママ友派閥?とかないし楽だよー👍大体バスや車通園多いから、溜まって話してるママグループとかも居ないし❗楽しみだねー

次女が起きたら買い物行かなきゃ、すでに夏バテ気味で食べたいものがないわ…今日は旦那ご飯いらないから何にしようかなぁー✊

絵文字は反映されてるんだね、よかった(笑)


No.355 14/06/25 10:31
いろは ( ♀ uD5Txe )

>> 354 さえちゃん、おはよう(^-^)

熱下がって良かったー!
でも、でも、無理は禁物よー。

お姉ちゃん、プール残念だね。
早く治って、夏はこれからだから、プールたくさん入れるといいね。

今日は、湿度高いし、暑いよねー(´ー`)

今、ちょっと遠いサービスエリアに来てます。
高速でなく、下道からもアクセスできて便利なので今日1日遊びます。

観覧車や、メリーゴーランドなどあるから、娘は退屈しないで遊べそう。
お昼もフードコートで食べて、スーパーもあるから、買い物もして帰る予定。

さえちゃん、車無いと近くでも暑いし、涼しい時間に買い物出かけてね( ´ ▽ ` )ノ

No.356 14/06/27 13:52
さえ ( ♀ HtgXxe )

いろはちゃん、こんにちは🍀

昨日は来れずごめんね💦
また熱上がって吐き気でスポーツドリンクと飴でしのいでたよ…

そういや先月もこんななったなぁと思ったらどうやら次女産んで生理前症状がめちゃくちゃ酷くなったみたいなのよ…
毎月これじゃもたないわ😢
婦人科行っても特に有効な薬はないみたいだしね💦

昨日長女の懇談会、先生と話してる時に顔はピクピクするし汗はダラダラだしかなり怪しかったに違いない😰

今日は熱も下がって楽だよー↗

あと生理前~生理中の母乳って不味いって言うよね、普段はわりと手のかからない次女もすこぶる不機嫌だよ😣
なかなか寝付かないし夜中もぐずるし💨

今もいつもなら勝手に寝るのにギャーギャー言うから今抱っこ紐に入れてユラユラ中😣寝なさそう…

サービスエリア一日居られるとこってないよね❗スーパーも入ってるの❗本当に下道から遊びに来てる人も多いんだろうね😳
私も通る機会あれば寄ってみたいわー🌈

うーん、また雨が降りそう☁

あっ、寝てる❗白目で😰


No.357 14/06/27 20:42
いろは ( ♀ uD5Txe )

>> 356 さえちゃん、こんばんは☆

体大丈夫?
生理前に体調悪化は、つらいね(;_;)
漢方処方してくれる薬局で、相談してみたらどうかな?
時間はかかるけど、体質改善にもなるし、オススメ。
少しでも良くなるといいね。

妹ちゃんも、体調安定してるみたいだね(^ ^)
お姉ちゃんの中耳炎も、早く完治しますように。

昨日は娘保育園で、私はパン教室でバタバタでしたー!
今日は、幼稚園でハードだったせいか、娘とお昼寝二時間してた(´ー`)

おかげで、夫の誕生日なのに、ケーキ作るの忘れてて、慌てて夕方ケーキ買いに行ってきた。

私も、忙しいとレスできない時もあるし、さえちゃん体調悪い時や忙しい時は、気にせずミクル休んでね(^ ^)

ではでは、良い週末をー(・ω・)ノ

No.358 14/06/30 13:52
さえ ( ♀ HtgXxe )

いろはちゃん、こんにちは🍀

今日も一雨降るかなぁって感じの空模様☁

ありがとう↗元気になったよ👍
昨日は久しぶりに休み出掛けて気分転換になったし✌

あっ、長女中耳炎じゃなかったのー💦
まだそこまでなってないから水遊び大丈夫だったみたい😣
ひとりだけタライの水で遊んだみたいで…(笑)💦

次女は今日は11時まで一回目のお昼寝しなかったから二回目がずれております…今はズリバイでオモチャいじってるから書き込みに来たよ✊

旦那さん、お誕生日おめでとうございます↗↗
差し出がましいけど、私も今月だったから近いよー✨
私の誕生日は旦那祖父の命日になってしまったけど…すごい偶然😢
そんなことはさておき、いろはちゃんの手作りケーキじゃなくて旦那さん寂しがってなかったかなー🌟

もう7月だね、最近バタバタで帰れてないから夏休みになったら実家帰るぞー🎵
幼稚園も夏休み中、一週間は夏期保育で一日中預けて水遊びさせてもらえるから全部申し込む予定(笑)❗だって持てあましちゃうし❗

結局ねぇ、今履いてるサンダルの他に好きなブランドのビーチサンダル買い足そうかと思ってるよ😳

今日はいろはちゃんは月曜だから忙しいね💨

うちは今日冷やし中華始めます🍜

No.359 14/06/30 14:09
いろは ( ♀ uD5Txe )

>> 358 さえちゃん、こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

元気になって、良かったーーー♪*\(^o^)/*

お姉ちゃんも、中耳炎じゃなくて良かったー‼︎
プール思い切り入れるねー(^ ^)

ヤマハは、月3回なので、今日は無くて、幼稚園も、交通教室で遊戯室使うから、無いのよー。
おかげで、久々朝から公園行ってきたわーε-(´∀`; )
でも、誰も居なくて…ちょこっと遊んで帰って来て、アイス食べたら昼寝しちゃった。
まだ起きない(~_~;)
昼ごはん遅くなるー‼︎

妹ちゃん、ズリバイかー!
目が離せない時期突入だねー(・ω・)ノ

お姉ちゃんの幼稚園、延長保育とか、いろいろあってイイねー(^ ^)

子供と遊ぶのも、なかなかむつかしい。
先生達って、本当いろいろ考えてるし、すごいなって、思う。
娘の保育園好きは、もしかして私が遊びヘタだからかも。
私も幼稚園大好きっ子で、泣かないコだったみたいだし。
遺伝?

さえちゃん、冷やし中華始めるのね〜(笑)
我が家は、先月から始めてますぅ〜♩

そういえば、最近見ないね、この芸人。
名前失念…。

No.360 14/06/30 14:20
さえ ( ♀ HtgXxe )

そっかー、月3回か💡
公園行ったの偉すぎる~❗子供いると連れ出さなきゃと思っちゃうよね👀
私もそうだったから幼稚園には助かってるよ、一緒に遊ぶの下手っていうか飽きちゃうし←最低母。

帰ってから遊べ遊べといろんなもの持ってくるけど、内心えー…て感じで😰

だから今日の夕方は新たにトッキュージャーを録画してあるからそれを見せる❗ふっふっ❗

長女の制作で七夕の短冊に「トッキュージャーになりたい」て書いてたんよ~…男子か!!

いろはちゃん、めっちゃいいお母さんだよー🐤

うちの旦那もこないだの寂しいお父さん芸人見て泣いてたけど✊

冷やし中華やっと始めますぅ~

アメミヤだよ、こないだすっぴんの小梅太夫とちらっと出てたよ(笑)


No.361 14/06/30 14:35
いろは ( ♀ uD5Txe )

>> 360 アーメーミーヤーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

さえちゃん、ありがとう‼︎
スッキリしたわー(笑)

小梅太夫…またまた、懐かしいー!
確か、シングルファーザーで、頑張って育ててるよね。
あの人達は、地方営業で稼ぐみたいだね。
でも、人気商売は大変よねぇ。
娘の婿には考え物だわぁーヽ( ̄д ̄;)ノ=3

いやいや、さえちゃん私こそダメ母よー!
おなじ事何回もだと、さすがに手抜きするし、アンパンマンゴッコ疲れるよぉー(。-_-。)

お姉ちゃん…すでに戦隊モノ⁉︎
さすが、集団生活でいろいろ吸収してくるねー(^ ^)
お星様にお願いが、可愛すぎるっ( *`艸´)

娘…さっき起きたのに…また寝てるー( ̄Д ̄)ノ

もー三時のオヤツに、昼ごはんのパンとスープだしちゃるっ!

あ、そうそう昨日連絡あって、以前住んでた借家の敷金が戻ってくるー!
猫飼ってたけど、汚さなくて半年だったからかな?
嬉しいーヽ(^◇^*)/ ワーイ
バーゲンで、なんか買おう。

あ!お姉ちゃんビーサンって、鼻緒痛くならない?
私、下駄や草履は鼻緒すげてもらって、誂えるから、痛くないけど、ビーサンとかトングサンダルって、痛そうで試した事ないんだ。
なんか、最近小さな子がわらじみたいな草履はいてるけど、痛くないのかな?

No.362 14/06/30 14:40
いろは ( ♀ uD5Txe )

あぁ!大事な事を…さえちゃん誕生日だったのね!
遅くなったけど、おめでとうーヽ(^◇^*)/ ワーイ

そうそう、夫も誕生日前日が舅の命日です。
なんか、忘れないように?

No.363 14/06/30 16:01
さえ ( ♀ HtgXxe )

トッキュージャー開演❗
しかしなんでプリキュアじゃなくそっち~?だけどね💤

娘ちゃん、起きてパン食べたかなー🍞

お祝いの言葉ありがとう❗
命日が重なるってすごい確率かと思ったけどそういうものなのかな👀

小梅太夫ってシングルファーザーなの!?めっちゃ豆知識(笑)

そうかー、ビーサン危険かな😣
夏期保育の時や水遊びの時用にひとつあるといいかなぁと思ったんだよね…
草履サンダル!!うちも去年里帰り中に母が長女に履かせてたわ、あれは鼻緒が結構フカフカだったんだけど、ビーサンは確かに痛いかもね💨

あ~全然トッキュージャー食いつかず↘
むなしく爆発音が響いてるわ…


No.364 14/06/30 16:27
いろは ( ♀ uD5Txe )

>> 363 さえちゃん、おかえりー(^ ^)

トッキュージャー食いつかないかぁー(。-_-。)
残念⁈

あ、ビーサンもちろん、いいと思うよー!
私が、昔痛いから履かなくなっただけの話し。
我が家は、水遊び用に平凡だけど、クロックスにしました。
ゴム臭いけどね(ー ー;)

娘、起きたけど朝ごはん食べ過ぎたからか、お昼ほとんど食べなかった。
仕方ないから、散歩がてら近くのスーパーに歩いて買い物してきたよ。
今は、録画のアンパンマン見ながら、アンパンマンジュース飲んでます。

今夜は、スーパーで試食した、太刀魚の干物、大根おろし、もずく、豆腐サラダ、お味噌汁。
うーん、老人食(。-_-。)

さえちゃん、お姉ちゃんも冷やし中華食べてくれる?
我が家は、麺ときゅうりとたまごしか食べないよー(ー ー;)

No.365 14/06/30 18:27
さえ ( ♀ HtgXxe )

そっかー、試し履きさせてから買わなきゃかな、ってある程度の時間履かせてみないと分からないよね👀

サブ扱いに一度試すかな✋

小さい子のクロックス可愛いよね、お値段は可愛くなかったような…(笑)

あ~、長女がこの夏初、虫刺され❗なかなか治らないんだよねー💦
いろはちゃんちは戸建だと虫対策大変だよね😣

娘ちゃん、相変わらず燃費良し👍
次女、結局今日は昼寝45分しかしてないわ…と思ったら脱衣所~お風呂場寝てた😣頭流されながら寝てるし…

老人食て(笑)お魚、豆腐、もずく、おろしって私そのメニューお呼ばれしたいわ、体が欲するメニューだねー✨

長女、冷やし中華全部食べたよ、特にエビ好きだから私のほぼ持ってかれました❗
娘ちゃん、たまごとキュウリ食べてくれるならいいじゃん✨ ハムだけ…とかだとありがちだけど娘ちゃんヘルシーなもの食べてくれるからいいよー👍


No.366 14/06/30 18:38
さえ ( ♀ HtgXxe )

あ~ん、さっき書き忘れて今度こそと思ったらまた書き忘れてるし…

敷金、こんな時間差でかえってくるなんて一足早いボーナスだねー👍
一度払ったお金だと思うと惜しみ無く使えちゃわない❓
いいないいな↗

私だったら何買おう、美味しいもの食べたいし旅行も行きたい🎵
っていろはちゃんの敷金で勝手に妄想する私。。

猫ちゃん用の対策しっかりしてたもんね✊努力のおかげだよー✊良かったね👏今ちょうどどこもsale時期だしいいねー↗


No.367 14/06/30 18:52
いろは ( ♀ uD5Txe )

>> 366 妹ちゃん…シャンプーされながらも寝るなんてー‼︎かわいい〜♪( ´θ`)ノ

我が家の娘は、そんなネムネムな時無いなぁ。
うらやましい(。-_-。)

あはは、敷金ねー、個人の大家さんだから、ハウスクリーニングの手配とか遅れたみたいで、私もすっかり忘れてたから、嬉しいー(〃艸〃)

自分の物より、娘の物買っちゃいそう。

あ!先日家の近くにある、しまむら系列?の子供服の店、バースデイに初めて行ったけど、なかなか良かったよー!
西松屋は、ときめかないけど、バースデイは、かわいいの結構あって、水着をもう1着買いました。
娘に選ばせたらセパレーツになった(^ ^)

あと、アンパンマンの下着も。

服はキャラクター物嫌だけど、下着はオッケーにしてます(~_~;)

最近、娘が服選ぶんだけど、同じワンピースばっかりで、色はげそう(。-_-。)

さえちゃんと、ゆっくり話せて楽しかったー♪( ´θ`)ノ

ではでは、また明日ー( ´ ▽ ` )ノ

No.368 14/07/01 14:00
さえ ( ♀ HtgXxe )

いろはちゃん、こんにちは🍀

今日は暑いねー❗
今日はプールだから長女もいつもに増してハイテンションで行ったよ👍

最近朝は歩いて通園してるけど、お迎えは暑すぎたり雨降りそうだったりで毎回車❗
徒歩7~8分の距離を毎日車使うなんて思ってなかったよ😣
へたれてます✋
昔とは気温が違いすぎるよね😱

バースデー💡聞いたことあるんだけど、うちの近所にはないのか、見たことないんだよ~💨可愛いんだ、気になる👀
しまむら系列ってことはしまむらも結構可愛いのかなぁ👀
しまむらならあるから見てみようかなぁ🎵

今日は火曜市イオン行って、ちらっと見たらなんと私の好きなショップのビーサンがsaleで500円だったから買ってしまったー❗
この値段、ダメでも悔い無し✊

そうだ、今月私の両親が揃って還暦なんだよね🌟
んで弟と何かしようと相談中💡

旅行プレゼントにしようかと思ったんだけど、弟がみんなで出来ることのほうがいいんじゃないって言うから、次帰った時に、よく行くホテルの和食のコース料理があるんだけど、それをみんなで食べに行く、プラス何か記念になる品物にしようかなーと思うんだけど👀
いろはちゃん、何かした❓

私、アイスカフェオレ好きなんだけど飲んだら大体お腹痛くなるんよね、んでトイレに入ってたら次女が勝手に昼ドラつけてたよ💦


No.369 14/07/01 14:36
いろは ( ♀ uD5Txe )

>> 368 さえちゃん、こんにちはー(^ ^)

今朝も公園行ったけど…貸し切り状態で飽きた娘は、即帰った(ー ー;)

また、お昼寝時間ずれて、さっき起きたとこ。
私も、生理で眠くて一緒に寝てた。

さえちゃん、お腹大丈夫⁈
カフェオレの冷たいのがダメなのかな?

ご両親還暦‼︎
おめでとうございます(o^^o)

我が家は、還暦は老人扱いが嫌なのか、本人から拒否された(笑)
で、仕事退職の時にお祝いで、鰻食べに行って、別の日に服とバッグ買ってプレゼントしました。
弟は、お花あげてたなぁ。
父の時は、ご飯食べに行って、母がなんかプレゼントしてた。
参考にならず、ごめんね(~_~;)

さえちゃん、イオン行ったんだー!
ビーサンお得に買えてラッキーだねー(〃艸〃)
さて、私もイオン行きたかったので、遅がけですが、今から行ってきまーす!

さえちゃんも、暑いからお迎え気をつけてね( ´ ▽ ` )ノ

No.370 14/07/01 16:16
さえ ( ♀ HtgXxe )

いろはちゃんもイオン❗良いもの買えるといいねー↗

今日は朝から暑かったでしょ❗
暑いと公園誰もいないよね💨
娘ちゃん、明日が保育園だったかな、お友達と遊べるね🌈

還暦祝い、嫌がられる可能性もアリかぁ🌀
今のところ内緒で進めてるし😰
いろはちゃんとこも食事にしたんだね✨
服やバッグは趣味違うから分からなくてさぁ💨
名前入り夫婦茶碗、タンブラー、似顔絵…などが候補かなぁ👀
うーん、分からん❗

今日は鰹のたたきにしまーす✋

次女も昼寝ずれて今頃寝てるよ…

ゆっくり買い物してきてね✋


No.371 14/07/01 18:08
いろは ( ♀ uD5Txe )

>> 370 さえちゃん、ただいまー(・ω・)ノ

イオンのGAPで、娘のTシャツ、私のクロップドパンツを買って、無印で娘の下着とかレギンス、ついつい大好きな雑貨屋で、ニットとブラウス買ってしまったー(~_~;)

ぜーんぶセールだけど、家買ったのに無駄使い(。-_-。)
今後気をつけよう。
反省(´Д` )

さえちゃん!さえちゃんのご両親は、きっとサプライズお祝い喜んでくれるよー(^ ^)
お祝いする準備楽しいよねー(〃艸〃)

今夜は、鰹のタタキ⁈
美味しそうー!薬味たっぷりでも、お姉ちゃんも食べる?
うちの娘、まだお刺身とか食べさせてないなぁ。
魚好きだから、食べるかな?

我が家は、トマトリゾット、サラダ、タコのカルパッチョもずく仕立て。
ササミのハーブソテー。

明日は、娘保育園で、私パン教室、その後実家に娘あずけて、スピッツライブ行ってきますヽ(^◇^*)/ ワーイ

No.372 14/07/02 13:42
さえ ( ♀ HtgXxe )

いろはちゃん、こんにちは🍀

いっぱい買い物したねー❗
新しく買った服ってもう次の日着たいよね↗
GAPのあのトロピカルな感じは見るだけでも楽しいよねー🌈
マキシワンピとか憧れるけど、あれはスラッとした顔ちっちゃい人じゃないと無理かぁと思い、いつも諦める❗

いろはちゃん、今日スピッツライブなの↗
テンションあがるねー↗
そういうのあるとまた明日から育児がんばろってなれるよね✨

最近次女がなかなか昼寝しない+短時間でねぇ…今日も午前中全然寝ないのに目はゴシゴシ、ドラッグストアまで車で5分の間に寝たよ💨
まぁ昼も夜もいっぱい寝ろってのは無理な話だよね💦

お座りしてたいらしく、でも自分からまだお座りの姿勢になれなくてアウ~って何度も💨
しばらく機嫌よく遊んでたと思ったらゴンッ!!…はい後ろに倒れてるぅ~

ぎゃー急に雨が❗
あしたからは本降り続くみたいだね💦

いろはちゃん、今日は忙しいね✨
めちゃくちゃ楽しんできてね🎵

あっ、うちも生魚デビュー最近だよ❗いつから食べさせていいのかよく分からないよね💡
うちも魚好きだからおいしいおいしいどムシャムシャだったよー👍
薬味はネギ、大葉、ニンニクチップは食べてたけど、付け合わせの玉ねぎスライスや水菜は食べなかった、トマトも少しだけ💨

娘ちゃん、今日も給食完食してくるかな🎵


No.373 14/07/02 17:18
いろは ( ♀ uD5Txe )

>> 372 さえちゃん、こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

遅くなって、ごめんねm(__)m

今日は、案の定バタバタです(´Д` )

今、ライブ会場へ向かう電車の中です。

パン教室…今日に限ってお店のフェイスブックに載せるとかで、教室風景をカメラマンが来て撮影してて、終わりがけに全員残って撮影を頼まれて帰れず…いつもより遅くなり、家に帰って洗濯物入れて、細々した事してたら、すぐ保育園お迎え時間になり、そのまま実家へ。
そして電車に飛び乗ったのですぅー。

ふぅ(。-_-。)

さえちゃん、妹ちゃんあまり寝ないのかぁ!
そんな時期かもねー。
お座りゴッチんは、慌てるね(~_~;)
大丈夫だったかな?

お姉ちゃんカツオやネギ食べれるなんて、素晴らしい♪( ´▽`)
我が家は、娘ネギだめです。
もちろん玉ねぎもー(ー ー;)

そのうち、好き嫌いなくなるよね。きっと…。

ではでは、今日はレスあげれずごめんねm(__)m

また、ゆっくり話そうねーヽ(^◇^*)/

No.374 14/07/02 17:23
いろは ( ♀ uD5Txe )

>> 373 あ、書き忘れ(´ω`;)

マキシワンピ定番になりつつあるよね。
涼しいし♩
エンパイアタイプなら、さえちゃん見たく小柄な人でも可愛く着こなせるよー!
是非、挑戦してみて(〃艸〃)

あ、娘保育園オヤツも給食も完食でしたー(o^^o)

さえちゃん、ありがとうー♩
行ってきまーす♪( ´▽`)

No.375 14/07/04 14:36
さえ ( ♀ HtgXxe )

いろはちゃん、こんにちは🍀

またまた一日あいてしまった~、最近こんなのばっかり😢

スピッツの余韻に浸ってる~❓
それとももう日常に戻ってるかな👀

昨日、昼に幼稚園から電話かかってきて長女が38度5分あるから迎えに来てって😱
昼寝してた次女連れて迎えに行って、帰って長女ぐったり寝てるし🌀

様子見ようか迷ったけど夕方小児科行って薬もらってきたよー💦

昨日は一日雨だったから二人を何度も車に乗せ降ろししてたら疲労困憊…🌀
傘さしながらチャイルドシートに乗せるの無理だしね😢

今は微熱だけど、今日は参観日だったから行けなくて残念だったー💦まだ本調子じゃないからか昼寝してるよ💤

次女も一緒に寝かせたいけど、思い通りにはならず、ヤツは目をこすりながらも遊んでます😰

いろはちゃんはどうしてた❓


No.376 14/07/04 14:47
いろは ( ♀ uD5Txe )

>> 375 さえちゃん、こんにちは!

えぇ〜!お姉ちゃん発熱⁉︎
風邪かな?
参観日なのに残念だけど、早く治って元気になりますようにm(__)m

さえちゃんも、雨の中乗り下ろしで濡れたなら、風邪気をつけてね。

私は、昨日もスピッツライブでした。
娘が、私居なくても寝るようになってくれたおかげで、ライブ2日間満喫できましたー(^ω^)
両親にも感謝!
昨日は、夫もスピッツライブ初参戦。
席の隣がPAブースだったから、モニター処理してる人達を観察してたよ(^_^;)

久々ゆっくり友達と女子トークできたり、ライブ前に入ったサイゼリアで、ビール飲んだり、自由を味わえましたー♪( ´▽`)

さえちゃん、いつもいつも家事育児がんばってるから、たまには息抜きしてね(^_^)

No.377 14/07/04 20:26
さえ ( ♀ HtgXxe )

いろはちゃん、こんばんは🍀

昼寝起きたら長女39度にあがってた😰
食欲はあるしウンチも普通だからまだ助かってるけどね😢

長女はほとんど熱出したことなかったけど、やっぱり幼稚園行くとこうなるんだね、冬が怖いわ~💦

いろはちゃん、またまた2日間行ってきたんだ❗
旦那さん初参加↗旦那さんはスピッツのファンではないの❓
機材を見てたんだ(笑)
なんかファンだけの振りとかない❓
私、昔の彼氏とボンジョビライブ行ったとき振りについていけなかったよー(笑)

女子会もできたなんて最高だね✨
昔は普通に出来てたことが子供できると憧れの対象になっちゃうよね❗
私長女産まれた時は独身の友達となんか距離感出来ちゃったなぁ😣


ではではよい週末を~🌈


No.378 14/07/05 10:01
いろは ( ♀ uD5Txe )

>> 377 さえちゃん、おはよう。

お姉ちゃんの具合どうかな?
熱下がったかな?
心配…やっぱり集団生活だと、いろいろ病気もらってくるよね。
少し前に、幼稚園で配る用紙にアデノウイルス流行ってるって、書いてあったし。
怖いよね。
でも、それでだんだん免疫ついて、強くなるのかな?

お姉ちゃん早く良くなりますようにm(_ _)m

さえちゃんも、看病疲れに気をつけてね。
明日は、旦那さんに協力してもらって、少しでも休んでねm(_ _)m

お姉ちゃんが、月曜には元気になって、幼稚園行けるよう、祈ってます(^^)

No.379 14/07/05 14:13
さえ ( ♀ HtgXxe )

いろはちゃん、お休みなのにありがとう❗

長女朝起きたら平熱に戻ってたよ👍元気だよー👍
そう、喉が痛いみたいんだけど、扁桃腺は腫れてないし、溶連菌?の腫れ方でもないなぁって言われてて👀
アデノウイルス流行ってるんだね😱
プールとかすると流行る病気もいっぱいあるしね🌀

昼前にレス返そうとしたら次女が笑いながら朝のご飯ボェーて戻してね😱
ケロッとしてるし食べ過ぎかな💦

着替えと洗濯に追われてましたぁ💨
少しだけ晴れてきて嬉しい✊

ありがとうね、このまま良くなるといいな↗

いろはちゃんもお休み満喫してね🐤
また月曜日に~🎵


No.380 14/07/07 15:03
いろは ( ♀ uD5Txe )

さえちゃん、こんにちは(^^)

お姉ちゃん、熱下がって良かったー‼︎
今日幼稚園いけたかな?

妹ちゃんは、体調安定してるかな?
吐いたりすると、ビックリするけど、本人意外と元気にしてたりするよね(^_^;)

今日は、朝から幼稚園、お昼食べてヤマハに行ってきたら、さすがに疲れたみたいで、帰ったら自分でお布団に行ってパタリと昼寝中(^^)
私は、おかげでゆっくりしてます。
ドトールのホットの豆乳ラテが大好きなので、テイクアウトして、のんびり中( ´ ▽ ` )ノ

さえちゃんは、お迎えかな?

日曜日は、ゆっくりできたかな?

No.381 14/07/07 16:16
さえ ( ♀ HtgXxe )

いろはちゃん、こんにちは🍀

ありがとう、二人とも元気だよー↗

今日は多忙な一日だったよね、自ら布団に入って行くなんて可愛い🐘
いろはちゃんもちょっと一息つけるよね🎵
豆乳ラテおいしそー✨
私コーヒー屋さんはなかなか行かないけど、行ってもスタバのなんちゃらフラペチーノ系ばっかりだなぁ、邪道❗
今はコメダ珈琲のシロノワールを食べたい🎵

なんかすごい台風来るみたいで怖いよね、今日はムシムシするけど結局降らなかったなぁ👀
また明るくなってきたけど今週は雨ばっかりみたいだし食料少し多めに買っておいた💦

昨日は法事だったよ~💦
料亭の締めにとうもろこしご飯が出たからまた家でやってみよ✊

はぁー、長女のシール絵本に付き合わされてたよ、今やっとアンパンマンに食いついてくれた💦
最近食い付きが悪いわ😣


No.382 14/07/07 16:36
いろは ( ♀ uD5Txe )

>> 381 さえちゃん、お帰りー(^^)

昨日、法事だったのかーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
全然、ゆっくり出来なかったね(-_-)

さえちゃんの体調が心配です(T . T)
無理しないでね。

台風!私、全然知らなくて、幼稚園で聞いた(^_^;)
日本横断するみたいだね。
こちらには、金曜来るみたい。
早々熱帯低気圧になって欲しいわ。
九州の人達は、大雨に今度台風じゃ、心配だね。

私も、今日メイン食材と生もずく多めに買ったよ。
もずく切らすと、夫がうるさいのでε-(´∀`; )
先日の健康診断で、中性脂肪がかなり下がったから、食事に気をつけるように少しは、なったかな?
私居ない日は、肉ざんまいだったけど(笑)

今日、少し早くヤマハに着いたから、他のママと話してたんだけと…教育熱心な土地柄だとは聞いてたけど、みんな英語や他の習い事をかけもちしてて、ビックリ( ̄Д ̄)ノ
幼稚園の選び方も、かなり慎重で…すごいわー!

我が家は、幼稚園も決めてるし習い事は、本人がやりたいモノだけ。

ちょっとヤマハママ達には、会話がついていけないから、今まで通りあたらず触らず、付き合います(笑)

なんか、他の子と比較するママがけっこういて、なんだかなぁーって感じ。
子供達が楽しく過ごすのが、1番と思うのになぁー。

愚痴って、ごめんねぇm(._.)m


あーさえちゃん達に会いたいなぁ!

夏は、暑いから秋ならどうかなぁー⁉︎
夫に家族旅行もちかけて、泊りならみんなで会えそう(〃艸〃)


No.383 14/07/07 16:51
さえ ( ♀ HtgXxe )

そうだよ、台風かなり大きいみたいよ、怖い~💦
それでなくても最近関東の雨の映像とか見てると怖いのに~🌀

えっ、ヤマハママたちも怖い…
私絶対話合わないわ🌀
すごいね、趣味じゃなくもうお受験のためにやってるのかね😱

まぁ、それは好きにしたらいいけど、私も人と比べたりする人はしょうもないなぁと思うよ✋
人は人だよねー、噂話とかする人も無理だしね✋

幸い今はそういう人と関わることはないけど、いろんな人いるし避けられない時もあるよね🌀
うんうん、当たり障りなく、深い付き合いにならないようにしたいとこだね💨

あっ、そういや今日からまた宮部みゆき×小泉孝太郎のドラマ始まるね、予約しとこ💨

そうそう、ビーサン、長女に歩きにくいわって言われたわ😣

会いたいねー👍なんかいつも来てもらってばっかりなのが気になるけれど😣


No.384 14/07/07 17:09
いろは ( ♀ uD5Txe )

>> 383 あはははー(^ω^)

さえちゃん、愚痴聞いてくれてありがとー(( ´ ▽ ` )ノ

本当!ウワサとか、グループとか苦手ーε-(´∀`; )

あぁ、さえちゃんが近所ならって、いつも思うよ。

私が、会いに行くのは、気にしないでー!
さえちゃんと京都を愛してるから(笑)

元々、旅行好きで、1人でも日帰りで思い立って出掛けるのが好きだったから、娘居るとなかなか遠出できないし、夫も含め家族旅行なら、計画しやすいしねー(^^)

お姉ちゃん、ビーサンだめかぁ(´ω`;)
ま、水辺で使うとか?
確かに子供の靴は、ソールがしっかりしてる方が歩きやすいし、良いみたい。

あーまだ娘起きない…そろそろ二時間…このまま朝まで寝てくれていいけど(笑)

そろそろ起こさなきゃな(^_^;)

あ!宮部みゆきのドラマ私も予約したよー♩
夫が、先日録画した、松雪ちゃんの家族狩りって、ドラマ見たけど、夫好みのグロさだったわぁ〜(´・_・`)


今夜は、最近納豆にハマってる娘のよおかげで、納豆、太刀魚の干物、インゲン胡麻和え、お味噌汁、冷奴。
うーん、ますます老人食?(-_-)

さえちゃん家は、何かなぁ⁇

No.385 14/07/07 18:32
さえ ( ♀ HtgXxe )

娘ちゃん起きたー❓
朝までコースだったらめちゃくちゃラッキーだけど✊

やっぱり休み明け月曜って子供たち疲れてるのかな、うちも二人とも早くから大あくび連発からの長女は半泣き、次女はギャン泣きモード💨
バッタバタでお風呂入れてきたよ、私だけ汗ボタボタ…あとでアイスとポテチ貪り食ってやるー💢

家族狩り私も見たー✊
松雪泰子出ると大概重いよね…チビノリダーの存在だけがポップだったけど👍
でも気になるし次も見よ😣

老人食万歳👍うちも納豆好きー↗
旦那さんはすっかりもずく酢にハマってらっしゃる❗
食って大事だね、いろはちゃんの健康管理バッチリで旦那さんは幸せだ↗

うちも明日はとうもろこしご飯で和食にする✊
ハマチ切り身買ったんだけど、焼くのと煮るのどっちがいいかな❓

今日は夏野菜パスタだったよー✌

ありがとうね、いろはちゃんのおかげで会うことが出来たから感謝だよー✨
私も近所だったらもっと気軽に遊べるのにと思うよ😳
私も一人で思い立って動くの好きだったのに、子供生んでから身軽に動かなくなっちゃってアクティブから程遠くなってしまったよぅ、変わらず行動するいろはちゃん、すごいよ✨
またもう少し手が離れたらアクティブに動きたいものだわ、よぼよぼ👵


No.386 14/07/07 20:11
いろは ( ♀ uD5Txe )

>> 385 さえちゃん〜(-_-)

やっと娘起きて、お風呂とご飯済ませたよー(´・_・`)

でも、目がらんらん⁉︎
寝ないから、絵本やパズルして目を疲れさせて寝かせる作戦‼︎

コーン入りごはん、美味しそう(〃艸〃)
炊き込みごはんに山菜と入れるけど、単品やったことないから、私も今度してみるね♩
ハマチは、脂のってるなら煮るけど、焼きの方が好きな私は、焼いちゃうな。
ブリカマとかも、必ず塩焼きにしちゃう。
あー食べたくなってきたー‼︎

松雪ちゃん、いつも幸薄い役だよね。
チビノリダーが、テンション高くて重いテーマも、払拭してくれるよね(笑)
MOZUでも、チビノリダーそんな役だったよ。
電車男からずっと、いろんな作品出てるから、息長い役者だねぇ。

さて、長ーい夜になりそうだけど、気長に寝かしつけまーす。

さえちゃん、ポテチとアイスの組み合わせ最高ー( *`艸´)
堪能してねー(^ω^)

ゆっくりさえちゃんと話せて楽しかったー♩
また、明日( ´ ▽ ` )ノ

No.387 14/07/08 12:23
さえ ( ♀ HtgXxe )

いろはちゃん、こんにちは🍀

昨日は目がらんらん娘ちゃん何時に寝てくれたかな💦

同じ頃、次女が熱出始めてグズグズですぐ起きて私も長い夜だったわー🌀

朝から病院来て今まだ薬待ち…疲れたわぁ💦
次女は抱っこ紐で寝てます👀

今回はヘルパンギーナ、どうやらこないだ長女がもらったやつを次女ももらったみたいでーす…🌀

さぁー気力があればとうもろこしご飯してハマチ焼こう❗
とうもろこしご飯はおそらく塩と仕上げに少量バターが入っていたよ✋
枝豆も入れようかな❗
炊き込みご飯に入れるのも有りなんだねー🎵

今日も蒸し暑いし晴れたり降りそうだったり変な天気😣

はぁ~早く帰りたいわぁ、次女はまた尿路感染かもと総合病院連れてきたからなかなかだわー💦


No.388 14/07/08 16:09
いろは ( ♀ uD5Txe )

>> 387 さえちゃん、こんにちは!

妹ちゃん大丈夫?
やっぱり兄弟間でうつっちゃうよね(´・_・`)
早く治るといいな。

総合病院混むよねー(T . T)
さえちゃん…本当休まる暇なく、家事育児お疲れ様ですm(__)m
暑いし、さえちゃんも体調気をつけてね。
今夜は、早く寝れるといいね。

我が家は、昨夜夫が帰っても起きてて、一緒に遊ぶからよけい寝なくて…10時(-_-)

今日は、お昼寝してないから、このままお風呂とご飯を済ませて、8時には寝かしつけちゃう‼︎

暑くて、食欲ないから、今夜はぶっかけそうめん。
納豆とオクラ、山芋、きゅうり。
ネバネバでー手抜きε-(´∀`; )

さえちゃん、コーンご飯とハマチだね。
しっかり食べて、早めに寝て疲れを取ってね( ´ ▽ ` )ノ

No.389 14/07/09 11:26
さえ ( ♀ HtgXxe )

いろはちゃん、こんにちは🍀

ありがとうねー、次女、微熱まで下がって昨日はまだ寝てくれた👍
おとついは寝ても1時間も経たないくらいでグズって起きるから辛かった~💦

今はまだ午前の昼寝中💤

娘ちゃん昨日は早く寝てくれたかな😳
私も昨日は21時に寝ちゃったよ~(笑)

今日は朝から暑いねー、昨日の湿気といいエアコン無しじゃもう無理💨
一日エアコン付けてるといつ掃除機かけるか悩む…

ねばねば素麺いいねー、私好きなものばっかり❗
私も今日はおろし蕎麦にしよーっと✌茄子と万願寺唐辛子と鳥天乗せて✊

いろはちゃんは今日は娘ちゃん預ける日かな✨

うちも再来週から夏休み~、だけど夏期保育預けるから7月末からだな、預けるのに慣れちゃうと一ヶ月どう過ごすか悩むわ💦


No.390 14/07/09 16:52
いろは ( ♀ uD5Txe )

>> 389 さえちゃん、こんにちは(^ω^)

妹ちゃん、熱下がって良かったー(^^)
このまま完治するといいね。

今日は、友達の家の庭で水遊びしてきたよー( *`艸´)

しかーし!帰りは雨降ってきたー!
今、どしゃぶり。
洗濯物浴室に干して正解だったわぁーε-(´∀`; )

昨夜は、計画どおり8時に娘寝たよー!
おかげで、夫帰るまでに二本ビールあけちゃったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
飲み過ぎ?

今日も、早々寝かせて、1自由を満喫せねば‼︎

さえちゃん、とり天のせお蕎麦美味しそうー(^^)

我が家は、そぼろ丼、サラダ、いつものもずく酢、湯葉、お吸い物。

なんか、外にいる時間長いと疲れるよねー(-_-)

もう夏休みなんだねぇ!

確かに、一緒に過ごすの引きこもりじゃ、子供退屈するし、悩むねーε-(´∀`; )

No.391 14/07/09 18:23
さえ ( ♀ HtgXxe )

いろはちゃん、こんばんは🍀

うちもちょうどお迎え帰ってきたら一気に真っ暗になってすごい雨だった❗
台風明日の夜みたいだけど日中はどうなんだろう、警報出たらお迎えだし注目してなくちゃ💨
メールも来るみたいだけどね、便利な世の中だわ✊

次女、熱下がったよー✌りんごのすりおろしやってたらご飯食べなくなった🌀
長女の時は順調だったけど次女の離乳食は一進一退、体重もなかなか増えないわ🌀

水遊びしてきたんだ❗んじゃ今日もすぐ寝てくれそうだね🎵
長女も最近真っ黒に焼けてきたわ💨

ビール贅沢だねぇ🎵旦那さんは毎日飲む❓
いろはちゃん、晩御飯待ってるんだよね、空きっ腹にビール2本て酔わない❓
私ビールはすぐお腹一杯になって1本空けられないんだよね↘
最初の一口はほんっとに美味しいけど😍

さ、私も2人寝かせたらぺテロの葬列?見よう🌟
いろはちゃん、もう見た❓


No.392 14/07/10 13:54
いろは ( ♀ uD5Txe )

>> 391 さえちゃん、こんにちは(^ω^)

今日は、パン教室でした。
夏のカレーパン。
揚げずに焼きました。

台風近づいてるから、風強くなってきた。

妹ちゃん熱下がって良かったねー(^^)

昨日は、早く寝てドラマ見れたかな?
私は、先日見たよー!
今回も、面白そう!

ビールは、娘と夕方一緒にご飯食べてから、娘寝かしつけした後に、柿ピーとビールとかで飲んでるよーε-(´∀`; )
オヤジ化益々進んでます。

警報でたら、保育園早く迎えにいかなきゃいけないから、今帰って来て待機中。

さえちゃんとこは、大丈夫かな?

No.393 14/07/10 15:53
さえ ( ♀ HtgXxe )

いろはちゃん、こんにちは🍀

一時保育って何時まで預かってくれるの~❓

昼頃、メールで延長保育の方は早めのお迎えお願いしますって来たけど通常保育は問題なかったよ❗

こちらは朝は結構降ってたけどもう降ってなくて晴れ間出たりしてるよ😳
風もあんまり強くないし…油断しちゃう😣

夜9時頃が一番近づくみたいだからこれからまた降るかな💦

いろはちゃんとこはその後大丈夫❓

昨日見たよー、展開が気になる💡
いろはちゃんは原作読んだのかな❓

今日は次女が午前中昼寝してる間に昨日の「若者たち」も見たよ✊
今回見てみたいやつが結構あるわ💡
キムタクのHEROも懐かしくて気になるし✌阿部ちゃん出るかな✨


焼きカレーパン美味しそう🎵
あ~食べたい✋
今日はカレー焼きそばにしよ(笑)←妥協
いろはちゃん、カレー粉使った料理で何かオススメある❓


No.394 14/07/10 16:10
いろは ( ♀ uD5Txe )

>> 393 さえちゃんお帰りー(^^)

娘の保育園は、15時15分までだよー。

今日は、苦手なモヤシ炒めがメインで、流石に残したらしいε-(´∀`; )
帰ってから、お腹すいたのか、クリームパンぺろっと食べてた。

カレー粉料理…うーんしばらく作ってないけど、カレー粉衣の唐揚げとか、ピラフ、野菜素揚げに、カレー塩つけて食べるの好き(^^)
あんまり参考にならないね、、ごめんm(._.)m

今夜は、麻婆豆腐、茄子とアスパラ蒸し、インゲン胡麻和え、もずく酢、卵スープ。

毎日もずく酢で飽きないのか心配だから、明日はキュウリの酢の物にしようかな。

そうそう、最近私も夫も白ご飯あまり食べなくなったから、米が減らない(´・_・`)
夏はとくに麺類おおくなるし、冷蔵庫で保管できるように、少なめに買おうかな。
さえちゃん、お米の保存どうしてる?

No.395 14/07/10 16:40
さえ ( ♀ HtgXxe )

そっかー、15時すぎまで預かってくれるんだね↗

なるほど、カレー塩か💡思い付かなかったー、ありがとう↗
そうそう、カレー粉の竜田あげ、美味しかったよん🎵

給食、もやし炒めはテンション下がっちゃうねー、子供には美味しくないよね😣

うちはね、白ご飯好きで、旦那の弁当もあるし、次女の離乳食もうどんあまり受け付けないからほぼお粥だから結構すぐなくなるんだよね💨
ビニールに小分けにして冷蔵庫に入れてるけど場所取るよね、虫わいたことないからそのまま置いてるときもあるよ、良くないんだろうけど💦

柿ピー美味しいよね、私もおつまみと言ったらチーズ系お菓子とか味濃いやつが好き🎵冷奴とかは渋いよね🌟


No.396 14/07/11 15:58
いろは ( ♀ uD5Txe )

>> 395 さえちゃん、こんにちは(^ω^)

台風一過‼︎ いい天気になったねぇ。

カラッと洗濯物乾いてうれしい♩

昨日は、台風の影響で電車が止まる前に帰宅しようと、夫が早めに帰ってきたので、慌ててご飯支度して、なんとか間に合った(・_・;
インゲン豆は、胡麻和えやめて、麻婆豆腐に入れたら美味しかったー(^^)
オススメ♩

今日は、午前中幼稚園だったけど、最近先生もノリノリなせいか、終わるの12時…おかげで、私はクタクタで、帰ってご飯食べたら、かたずけして娘とお昼寝してたε-(´∀`; )

仲良くなったママがいて、お互いママ付き合いめんどうと思ってるラフな感じなママで、その息子ちゃんを娘が気に入ってて、仲良しだから、良い関係を築けそうです(^^)

そうそう!昨夜夫に、京都旅を秋にしたいと提案したところ、すんなりオッケーヽ(^◇^*)/ ワーイ

また近くなったら、さえちゃんと予定合わせて、計画練ろうねー( ´ ▽ ` )ノ

さて、今夜は冷や飯あるから、チャーハン…最近娘がタコと納豆ブームで、毎日納豆ご飯要求するから、困ってて…タコチャーハンにしようかな。
甘長ピーマンに豚肉巻いて焼いて…サラダ、もずく酢、春雨スープかなぁ。

さえちゃん何作る?

No.397 14/07/11 18:41
さえ ( ♀ HtgXxe )

いろはちゃん、こんにちは🍀

暑すぎだねぇ、幼稚園のロータリーも車わんさかでエライことになってた💨

そのあと水着洗うついでに靴や布カバンや制服、体操服一式洗濯してたら結構な通り雨…
次女のウンチもれてさらに洗濯物増えてバタバタしてたよ~疲れた😣

発散にはこれまたアイスポテチコースだわ💨

気のあうママでよかったねー🎵
娘ちゃん、その男の子を気に入ってるとか可愛い↗
私も長女が仲良くしてる子たちのお母さんが話しやすい人で良かったと思うよ、ギャルママとかボスママとかだったらやだけど💨

インゲンを麻婆豆腐に入れるの❗それは新発見だわ~↗

ちなみにうちは豚とインゲンと玉ねぎ炒めに玉子味噌汁、もうやる気なかった✋

娘ちゃん、タコと納豆とは乙だね👍
長女も白ご飯には必ず納豆の時代あったよ~、ブームは過ぎたみたい💨
栄養あるしいいねん✊

最近次女は夜泣きで午前中寝てるわ…そして早くも午後の昼寝はなくなってしまった💨
私は午後イチが眠いのに~💨

わぁー、京都旅行決めてくれたんだね↗
ありがとう、会えるの楽しみ✨
秋の京都も満喫してね✌


No.398 14/07/11 19:05
いろは ( ♀ uD5Txe )

>> 397 さえちゃん、お洗濯お疲れ様m(__)m

夏だから、乾くの早いけど、大変よねぇ。

我が家は、さっき娘がリビングでお漏らしして、バタバタだったよー(´ω`;)
もーそのままお風呂入った。

麻婆豆腐の仕上げに、茹でて輪切りにしたインゲン豆入れるだけで、夏っぽさ満喫よー( ´ ▽ ` )

週末晴れて、月曜日からまた梅雨に戻るみたいだねぇ。

もう、梅雨あけてほしいわぁε-(´∀`; )

ではでは、お互い良い週末をー( ´ ▽ ` )ノ

No.399 14/07/14 10:51
さえ ( ♀ HtgXxe )

いろはちゃん、おはよー🍀

昨日はやっと休みらしく過ごせたよー✨
ほんとはアウトレット行きたかったんだけど雨が止まず延期💨

しかし昨日は前の道で夜間工事してて授乳で起きてからなかなか眠れなかった💦

朝は雨だったけど晴れてきた~、今週の雨予報も晴れに変わっててよかった↗

娘ちゃん、おもらししちゃったってことはトイトレ、もうパンツで過ごしてるのかな❓
暑くなってきたしパンツで過ごせるよね✨
がんばれ娘ちゃん🎵

てか、来月で3歳だよね、早いっ👏

そんなうちの長女は今日給食食べたら迎えに行って3歳半検診だよ、時間かかるんだろうな…
視力検査もあるみたい、あとは虫歯がないといいけどなぁ~💦


No.400 14/07/14 16:32
いろは ( ♀ uD5Txe )

>> 399 さえちゃん、こんにちは(^ω^)

今日も蒸し暑いねぇ〜(´ω`;)

さえちゃん、アウトレット残念だったね(´・_・`)
雨だと、お出かけしたくなくなるよね。

今日は、さえちゃん忙しい日だねぇ(・・;)
幼稚園から検診なんて、休む暇ないから、帰ってグッタリかな?
今日は、家事無理しないでねー。

私は、朝幼稚園、午後からヤマハでしたー。
帰りに郵便局や銀行よって、少し遠いパン屋も行って、ちょっと疲れたから、横になってたら、娘にジャマされる…ε-(´∀`; )

やはり、寝かしつけてからが、母の休息時間よね。

今夜は、ビール飲もう。
いや、今夜もだった(笑)

さえちゃんも、甘いものとかで、癒やされてねー( ´ ▽ ` )ノ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧