注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…

妻の横で夫が殺された事件

レス183 HIT数 73859 あ+ あ-

匿名( ♀ )
20/11/03 03:25(更新日時)

夫婦の寝室で、妻の隣で寝ていた夫が殺された事件をご存知でしょうか?
殺したのは被害者の妻のストーカー。

その犯人は初めは「単独犯」だと自供していたのが、ここに来て一変「殺した男の妻と共謀した」と訴え始めた。
犯人は「決して一方的(ストーカー)な想いじゃなく、相手の妻も自分の気持ちに応えてくれていた」と。
後から後から出て来る新事実。
「二人で映画も見た仲だ」と犯人。
「一度行っておけば諦めてくれると思ったから映画には行った」と被害者の妻。
「彼女愛用の香水をプレゼントされた」と犯人。
「職場の衣類などを勝手に嗅ぐ行為をやめて欲しくて香水を渡せばやめてくれると思った」と妻。
「誕生日には手作りのお弁当(しかもハート型の卵焼き入り)を作ってくれた」と犯人。
「子供のお弁当のついでに作っただけ」と妻。
他にも詳細は忘れましたが犯人曰く「二人で逢う約束を彼女の方からして来た」と言い、それに対して妻は「今後付きまとわないよう二人で話し合おうと思った」とか何とか…。

初めは「ただ前の職場で一緒だっただけのストーカーで、何の関わりも持った事はない」と言っていた妻ですが、後から犯人が自供する「彼女との関わり」について妻の方も一つ一つ認めた上で「でも…こういうつもりだった…」と。

う~ん…なんか怪しく思えて来たのは私だけでしょうか?
それとも私も犯人の計略に乗せられて来てる!?(^^;
何にしても一番の被害者は夫で無念だったと思います…。
判決は明後日には出ますが、もっと時間をかけて調べる必要のある事件だと感じました。
※事件への感想を聞いたり語ったりしたいだけなので、スレへの批判は結構です。
興味ない人はスルーでお願いします。

No.2027977 13/11/20 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/11/21 15:13
通行人51 

私も怪しいと思います!
ナイフを犯人に渡して逃げて、と言った奥さん!犯人はあまりにも具体的な供述をしすぎる!嘘つく時ってそこまで頭が回るかな?
奥さんも犯人に勘違いさせる素振りは行けないし、疑われても仕方ないと思う。

No.52 13/11/21 16:15
柚 ( 20代 ♀ AUv2Sb )

一番犯人悪いけど、奥さんも怪しまれる事しすぎ…ただ旦那殺してくれって頼んだ可能性は低いかもだけど、この犯人と男女関係で居た可能性は非常に高い気がする。。

諦めて貰う為にストーカーと映画いくか?危険でしょう?(笑)諦めて貰う為にわざわざド真ん中ハートのダシ焼き卵入れんだろう(笑)本当に余り物だとしても形変えて入れようと思えばいくらでもできるのにわざわざ…諦めてもらう為ストーカーの家に1人で行く?ストーカーっていう割には警戒心無さすぎ…ストーカーじゃなくとも自分に好意持つ♂のひとり暮らし自宅にお邪魔しないでしょう。。普通の神経とは思えない!旦那殺しに加担してなくとも、不倫が招いた結果人一人死んでる。この奥さん私は無罪とデカイ声で言えないよ…

旦那が本当に不憫やって

No.53 13/11/21 16:16
匿名53 

多くの方が指摘する通り、理解できない点がありすぎます。

夫も子供もいるのに、他の男性とデート、お弁当、香水のプレゼント、自宅に訪ねる…。
これだけで十分おかしいです。

普通の奥さんはこんなことしますか?
いや、出来ますか?

しかも、ストーカーとの認識があったのならば、余計に避けますよね。

ひとつひとつの説明が苦しい言い訳に聞こえます。

私は妻が首謀者だと思います。
加害者男性は、共犯というよりはそそのかされてうまく扱われたのでしょう。

しかし、こんな稚拙な犯行が成り立つと思ったのでしょうか。

とにかく、亡くなられたご主人と遺されたお子さんには、本当に胸が痛みます。

No.54 13/11/21 17:40
名無し54 ( ♀ )

物事を時系列で並べないとわからないと思う。

最初は軽い浮気心で相手してて、その時期に香水プレゼントやハート入りお弁当、加害者宅訪問やキスなどがあり、職場でも噂になった。

が、加害者が本気になり、妻は逃げに入り、加害者はストーカーになった。
ストーカー被害を訴えたのは、浮気心から我に帰ったこの時期。

そういう流れなら、妻の言い訳も納得出来る。

夫が殺害された今、最初は自分も浮気心あった、とは言えないから、全ての言い訳に「諦めさせたくて」と付けるから怪しい言い訳になってる。
「その時は自分にもその気があっていろいろしてたけど、我に帰ってからは様々な行動についてはバカなことしてたと反省した」と言えば納得出来る供述になるのに。

ちなみに皆が「普通寝てても気付くだろう」と言うが、私自身がその妻なら、爆睡してたら犯行に気付かないかも、と思う。私、眠ってると本当にどんな物音でも起きないから。

犯行後目覚めて、犯人を見て、自分にも非があること(浮気心で相手をそこまで追い詰めたこと)を咄嗟に悟り、「逃げて」となったのかも。

犯人がそのまま捕まれば、自分の浮気が発覚しちゃう!と思って。

どんな経緯と心の葛藤があったとしても、夜中に他人の家へ忍び込むような心理状態の人間の供述は信用出来るものとは思えない。

通常の心理状態ではないから、全ての事象を自分勝手な解釈してる可能性大。

ストーカーの特徴でしょう?相手の言動全てを自分に都合良くしか解釈せずに暴走するって。

No.55 13/11/21 18:09
名無し55 

この話、旦那が殺された…決して綺麗な話では終わらないですよ

首をかしげるような変な行動ばかり沢山でできてすべての行動がこうなった結果

どれだけ家族の危険性を考えてない浅はかな行動なのか?

諦めると思ったといってる時点で相手を嫌ってるのに気を持たせるような理解できない行動ばかり

ここ数年、別の事件でストーカーと散々世間は騒いでたのに普通なら諦めるとかではなくエスカレートする方に考えるはず

同じ県内で数年前に旦那がいる人が年下男に家に火をつけられ川に捨てられたって悲惨な事件もあったのに行動がいちいち浅はかすぎる

それと似たり寄ったりで、曖昧な態度をとって付き合う可能性や隙をみせたのも悪い

旦那がかわいそうなら最初から思わせ振りな行動は慎むべき

だから奥さんにも原因はある

No.56 13/11/21 18:22
匿名31 

本当に彼から逃げたいなら鍵を開けておくからとか言わないですよ。

しかも実際鍵を閉めてなく犯人は本気なんだと思ったと言う位だから。

罪なき人を殺したことは許しがたいし許されるものではなく、犯人もそれは認めているわけだから。

かつて外国で妻が旦那を殺してと依頼し逮捕された事件あったけど、あれを参考にしたのだろうかとさえ疑ってしまう。

彼の前では恋人気取り、裏では彼をストーカー呼ばわりとやはり疑わしいのははっきりしていますよね。

No.57 13/11/21 18:27
匿名31 

>> 56 もし私がストーカーされてるなら家中の鍵はしっかり閉めて、外灯か玄関灯は点けっぱなしで寝ると思うし、うかうか寝るのも怖くなると思いますし常に携帯なんか側に置いておきますよ。

家まで知られてる以上、熟睡できません。

No.58 13/11/21 22:43
匿名30 

妻は被害者なんですから
発言には気をつけましょうね。
どんな理由があろうと殺した
犯人がおかしいんですから

まぁ妻もいろいろおかしい

No.59 13/11/21 23:22
名無し17 

この事件、警察は奥さんのことを徹底的に調べ尽くしてる。そして男の単独犯とした。
男が今になって合意のもとの犯行と言い出すのはおかしい。
よくサイトでは疑惑の人を犯人じゃないか、と疑念の目で見ることが多々あるけど。

No.60 13/11/22 16:12
名無し60 

あ~あ、こういう結果か

No.61 13/11/22 20:07
名無し61 ( ♀ )

判決がでましたね

妻に責任はなしとの事だけど、、

納得できるものじゃない

ただ、犯人のいい分もそれなりに認められた判決だったのが救いでしょうかね…。

• << 64 検察側もバカじゃないから、妻が怪しかったら起訴してるんじゃないかね。 事件を見ないフリするのが検察ではないから。 調べてみて、妻が無実だったから起訴しなかったんでしょ。

No.62 13/11/22 20:14
通行人62 

絶対おかしいですよね…しかも判決かなり早いですよね😓
隣で殺されたのに気づかない⁉しかもカギかけないなんて、あり得ないですよね‼好きでもない人に、女は弁当作らないよね😓

No.63 13/11/22 20:20
匿名63 

判決は出たけど…多分まだ調べは続くとは思うよ。だって刑務所に入ってからも改めて事情聴取はすると警察関係の友達から聞いた事が有ります。容疑者の言っている事がまたあやふやになったりすれば奥さんの事も調べると思う。何が有ろうと殺人を犯した事は絶対に許しては駄目だけど 同じ職場の人が言った言葉が引っ掛かる

No.64 13/11/22 20:57
名無し64 ( ♂ )

>> 61 判決がでましたね 妻に責任はなしとの事だけど、、 納得できるものじゃない ただ、犯人のいい分もそれなりに認められた判決だったのが救いで… 検察側もバカじゃないから、妻が怪しかったら起訴してるんじゃないかね。
事件を見ないフリするのが検察ではないから。
調べてみて、妻が無実だったから起訴しなかったんでしょ。

No.65 13/11/22 20:59
名無し16 ( 20代 ♀ )

ストーカーじゃなくてもハートであしらったお弁当なら誰しも勘違いするでしょう

No.66 13/11/22 21:04
名無し66 

あの妻はどう考えても
おかしいですよね。

皆さんが言ってるから、もういちいち理由は述べませんが…

でも妻は無罪でも、これから先ずっと、夫を殺したかもしれない女だという目で見られていくでしょうね。

真実は本人にしかわからないけれど、一生針のむしろでしょう。

自業自得なのか
それとも本当に無罪なのか…
世間からは“有罪”と思われても仕方ない行動してるから、刑務所に入るより辛い人生になるでしょう。

No.67 13/11/22 21:08
匿名53 

これが許されるなら

またまねする人が出てきますよね。

亡くなられた方が本当に気の毒でなりません。

No.68 13/11/22 21:24
名無し68 

この犯人の男、出所したら奥さんのこと殺しに行くんじゃない?

死刑覚悟で。

No.69 13/11/22 22:55
匿名0 ( ♀ )

主です。
判決出ましたね!
妻の言い分が一応認められた形で。
一応と言うのは、あくまでも妻が共謀して(殺してと依頼して)の犯行では無かった、と言う事。
妻が訴えていた『ストーカー殺人』は結局の所、妻側にも気を持たすといった行為が見られた事で「ストーカーでは無かった」という否定には終わりましたね。
『一方的なストーカー』ではなく、犯人と被害者の妻は『仲が良かった』との判断にも至りました。

中にはこの妻を「被害者だ。遺族なんだ」と仰る方もいますが、果たして被害者と呼べるのでしょうか?

例えば妻が子供達に「大事な夫を…あなた達の父親を殺されて私達は被害者よ!遺族なのよ!」と言った所で子供達はどう思うのでしょう…。

確かに殺したのは25才の他人男性。
でも、この殺人をこの家庭に引き起こしたのは間違いなく妻です。
この妻はきっとこれから一生子供達にはもちろん親族にも身近な人達にも恨まれて生きて行くのでしょうね。

でもこの妻、今回の事件や裁判でもそのしたたかさが全面的に出ていたので、今後の人生もしたたかに生きて行くでしょうね。

罪深い女です。

また犯人の男も馬鹿な男です。
まだ25才なのに実刑16年。
20代の半分と30代の全てをこれから刑務所の中で歩むのです。
果たしてあの妻にそこまで人生を棒に振るほどの価値があったのかな…。

• << 73 「あーあいつマジで死んでくれないかな」とか 「あんな奴死ねばいいのに」 などという旦那の悪口を言うことはよくある事だと思います。 でもそれは実際に殺してくれと言う意味ではないです。普通は。 「死ね」とか「殺す」とか喧嘩した時なんかには口にする人もいますが、実際には殺しません。 それが正常な人間です。 それがたんなる愚痴や暴言なのか、殺人の依頼なのか、正常な人なら判断できますよ。 今回の事件はやはり正常な判断ができなくなった犯人の精神が異常だったというしかないですね。

No.70 13/11/22 23:03
旅人70 

松本清張の小説にありそうな話

真相は分からない。
とても怖い。

No.71 13/11/22 23:11
柚 ( 20代 ♀ AUv2Sb )

この女被害者じゃないよ!もう少し自分やらかした事(不倫)反省すべき!これから殺された旦那の保険金とかでぬくぬく暮らすんだろうね…

最低だと思う。

ストーカーに拍車かける為ハートの弁当?(笑)どう考えても誰が考えてもおかしい話だし、殺人頼んでないから法律上は無罪だけど、この犯人にこーさせたのは紛れもないこの女!

本当にこんなのと結婚して殺された旦那が可哀想…

この犯人を何回家に上げれば飼ってる犬すら吠えないんだ?可笑しい事だらけ

• << 76 生命保険金と被害者遺族救済金で4000万円、遺族年金が65歳まで毎月15万円。 ただし、遺族年金は誰かと再婚したらストップ。 まあ、そういったところですね。 再婚したら毎月もらえる遺族年金が無くなるから、 保険金でスナックか小料理屋を始めて、自身の魅力を存分に生かしてもらえばいいよ。 女盛りは60代からです。 これは、有名な女性が発信した名言です。
  • << 78 犬を飼ってたんですか? 吠えないよう躾をしていても絶対アクションは起こすはずなのにおかしい 犬に異変あれば寝ていても目が覚めるだろうし

No.72 13/11/22 23:17
サラリーマン72 

不倫妻『死刑を望みます』

うん、おまえが言うな(笑)

• << 74 夫を殺されたからじゃなくて、死刑になってもらわないと、自分にとって都合が悪いからだったりするんですかね(^。^;)
  • << 79 口封じ怖い!

No.73 13/11/22 23:19
名無し64 ( ♂ )

>> 69 主です。 判決出ましたね! 妻の言い分が一応認められた形で。 一応と言うのは、あくまでも妻が共謀して(殺してと依頼して)の犯行では無か… 「あーあいつマジで死んでくれないかな」とか
「あんな奴死ねばいいのに」
などという旦那の悪口を言うことはよくある事だと思います。
でもそれは実際に殺してくれと言う意味ではないです。普通は。
「死ね」とか「殺す」とか喧嘩した時なんかには口にする人もいますが、実際には殺しません。
それが正常な人間です。
それがたんなる愚痴や暴言なのか、殺人の依頼なのか、正常な人なら判断できますよ。

今回の事件はやはり正常な判断ができなくなった犯人の精神が異常だったというしかないですね。

• << 80 いくら愚痴ってもそんな事言わないのが普通 聞いた事もないし
  • << 84 主です。有り難うございます。 はい、確かにそれくらいでは愚痴を吐いた側の誘導や主謀、殺人依頼とは言えません。 お弁当や香水をあげた事、デートをしたりキスをしたからと言ってそれも「夫殺害への誘導」とは言えません。 ですが私も、またきっと世間の大半の人がこの妻の数々の証言や行動に大きな不審さを抱き、この妻のしたたかさが多く垣間見えた事で妻を陰の知能犯と思えるのです。 確かに妻ははっきりと「夫を殺して欲しい」とは言ってない。 これは犯人もそう供述してますね。 この事件ここが大きなポイントとして捉えられての「妻は無実。共謀はしていない」判断に至ったのでしょう。 しかし犯人は「殺して欲しいとは言われていないが誘導的な事はされた」と述べたり(犯人も馬鹿だと思います)実際に妻が言っていたように玄関の鍵が開いていたり、子供達がいない時を見計らえたり迷わず寝室に行けたり隣で寝ている妻を起こさずに何度も夫を刺せたり… とても犯人の男一人ではこんなにスムーズに事は運ばなかったと思います。 それでも犯人は「妻にはっきりと殺してくれとは言われていない」(自分自身がそう捉えた事)と述べた事が妻の有罪無罪を大きく分けただけ、だと思います。 今となっては妻は陰の主導者であり知能犯であり、妻の一人勝ちだと思っています。 本当に上手く誘導したんだなぁと。 犯人は犯人で確かに浅はかであり単純であり異常だと思います。 決して犯人は"被害者"だとは言えないと私は思います。

No.74 13/11/22 23:22
名無し66 

>> 72 不倫妻『死刑を望みます』 うん、おまえが言うな(笑) 夫を殺されたからじゃなくて、死刑になってもらわないと、自分にとって都合が悪いからだったりするんですかね(^。^;)

No.75 13/11/23 00:11
名無し75 ( ♀ )

妻は怪しい 寝ていて気づかなかったって…
それは仮にそうだったとしても家の鍵閉めてないなんて有り得ない 偶然その日に旦那を殺しに来てくれるのか
弁当だの香水だとか厳しい言い訳な気がする
殺してくれるよう仕向けたんじゃ…
妻はただの被害者じゃない気がする

No.76 13/11/23 00:46
社会人48 ( 20代 ♂ )

>> 71 この女被害者じゃないよ!もう少し自分やらかした事(不倫)反省すべき!これから殺された旦那の保険金とかでぬくぬく暮らすんだろうね… … 生命保険金と被害者遺族救済金で4000万円、遺族年金が65歳まで毎月15万円。
ただし、遺族年金は誰かと再婚したらストップ。
まあ、そういったところですね。
再婚したら毎月もらえる遺族年金が無くなるから、
保険金でスナックか小料理屋を始めて、自身の魅力を存分に生かしてもらえばいいよ。
女盛りは60代からです。
これは、有名な女性が発信した名言です。

No.77 13/11/23 00:52

被害者遺族の妻は、幸せに暮らして欲しい。

女性に優しい国は、男性が心から望む国。

日本は素敵な国です。

旦那さんは自身の命と引き換えに妻を守ったのです。

僕はそう思いたい!旦那さんの一生は、妻を守ったという立派な男性だったと考えたいです。

No.78 13/11/23 01:19
名無し9 

>> 71 この女被害者じゃないよ!もう少し自分やらかした事(不倫)反省すべき!これから殺された旦那の保険金とかでぬくぬく暮らすんだろうね… … 犬を飼ってたんですか?
吠えないよう躾をしていても絶対アクションは起こすはずなのにおかしい

犬に異変あれば寝ていても目が覚めるだろうし

No.79 13/11/23 01:19
名無し9 

>> 72 不倫妻『死刑を望みます』 うん、おまえが言うな(笑) 口封じ怖い!

No.80 13/11/23 01:21
名無し9 

>> 73 「あーあいつマジで死んでくれないかな」とか 「あんな奴死ねばいいのに」 などという旦那の悪口を言うことはよくある事だと思います。 でも… いくら愚痴ってもそんな事言わないのが普通

聞いた事もないし

No.81 13/11/23 02:06
名無し81 ( ♀ )

私が見た朝の情報番組ではもっと具体的な話が出てましたよ。

被害者の妻に誕生日プレゼントにキスが欲しいと言ったら、場所を提供してくれるなら…と言われて、加害者男性は自宅に招いて、キスをして、胸を揉んだみたいです。

押し倒して最後までしようとしたら、「今日はダメ…生理だから血がついちゃう…。」と言われたので止めました。
と言ってました。

嘘つくなら、最後までしたと言ってもいいのに、いやにリアルだなあと思いました。

あと、ナイフで刺した後に、妻に「逃げて」と言われ、落ちてた?か刺さってた?ナイフを妻が犯人に渡して、犯人はナイフに妻の指紋がついたからそれを逃げる時に服で拭きながら逃げた…と言ってたし…。

こんな嘘、わざわざつくかなあ?

ま、でもマジで人殺しするような男だからね、まあ普通じゃないよね。

そんな男をその気にさせた妻も普通じゃないよな~。

No.82 13/11/23 05:51
匿名15 

ひとことで言えば、昨日出た判決は新しい完全犯罪のカタチが成立した判決。

裁判で犯人のみが悪いと判決が出ている以上、妻には共犯性なく合法的に満額の生命保険金が妻におりる。

保険会社が支払い拒否しようが、裁判起こせば一発で妻側に保険金支払いの命令が出て、悪いのは犯人のみと言う完全犯罪が成立する構図が確立した判決。

No.83 13/11/23 07:43
名無し83 ( ♀ )

妻は白だとしても落ち度はある。

司法は白としても、黒の可能性もありその場合今回の加害者はある意味被害者だと思う。

• << 86 主です。 私も「妻は白でも落ち度はある」と思います。 いや、落ち度なんて甘いものじゃないとすら思います。 落ち度と言えば、ただ単に不倫一歩手前の火遊びをしてしまった事や、自分に強く想いを寄せてる相手に対して軽率に「夫さえいなければ一緒になれるのに…」などと言ってしまった事くらいであれば『落ち度』と言えるでしょうが、この妻はそれ以上の事を企んで実行したのだと思えて仕方ないですね。 犯人はまんまと妻の企みに乗せられた。 でも犯人もいい大人です。 愛する人に「夫さえいなければ一緒になれるのに」と言われた所で、例え一生働かなくても済むくらいの大金を積まれてハッキリと殺人依頼をされたとしても、人を殺してはいけないのが世の常識。 若い男が罪深い人妻に溺れて周りも常識も現実的な未来も見えなくなって今しか見えなくて『自分の為に』大きな過ちを犯したのだから自己責任。 犯人は犯人で罪人でしかなく、決して被害者とは私は言えないと思ってしまいます。 『妻の被害者』と言うなら、犯人は自らが妻の策略に落ちただけ。 決して不可抗力では無かったのだから…。 不可抗力であり完全に被害者だったのは殺された夫でしょうかね、やっぱり。 犯人も加害者なら妻も罪深い女。 ただ妻の方は上手く法を逃れる形での罪を犯したのだな、と。

No.84 13/11/23 08:36
匿名0 ( ♀ )

>> 73 「あーあいつマジで死んでくれないかな」とか 「あんな奴死ねばいいのに」 などという旦那の悪口を言うことはよくある事だと思います。 でも… 主です。有り難うございます。

はい、確かにそれくらいでは愚痴を吐いた側の誘導や主謀、殺人依頼とは言えません。
お弁当や香水をあげた事、デートをしたりキスをしたからと言ってそれも「夫殺害への誘導」とは言えません。

ですが私も、またきっと世間の大半の人がこの妻の数々の証言や行動に大きな不審さを抱き、この妻のしたたかさが多く垣間見えた事で妻を陰の知能犯と思えるのです。

確かに妻ははっきりと「夫を殺して欲しい」とは言ってない。
これは犯人もそう供述してますね。
この事件ここが大きなポイントとして捉えられての「妻は無実。共謀はしていない」判断に至ったのでしょう。
しかし犯人は「殺して欲しいとは言われていないが誘導的な事はされた」と述べたり(犯人も馬鹿だと思います)実際に妻が言っていたように玄関の鍵が開いていたり、子供達がいない時を見計らえたり迷わず寝室に行けたり隣で寝ている妻を起こさずに何度も夫を刺せたり…
とても犯人の男一人ではこんなにスムーズに事は運ばなかったと思います。

それでも犯人は「妻にはっきりと殺してくれとは言われていない」(自分自身がそう捉えた事)と述べた事が妻の有罪無罪を大きく分けただけ、だと思います。

今となっては妻は陰の主導者であり知能犯であり、妻の一人勝ちだと思っています。
本当に上手く誘導したんだなぁと。

犯人は犯人で確かに浅はかであり単純であり異常だと思います。
決して犯人は"被害者"だとは言えないと私は思います。

No.85 13/11/23 08:45
匿名53 

>> 84 同感です。

こういう判決の前例が出来たのはどうなんでしょうか。

同じような犯罪が起きないことを願います。

お金と恋愛感情って、時には犯罪の原動力になってしまうんですね。

遺された子供たちが少しでも穏やかに過ごせることを願います。

No.86 13/11/23 09:04
匿名0 ( ♀ )

>> 83 妻は白だとしても落ち度はある。 司法は白としても、黒の可能性もありその場合今回の加害者はある意味被害者だと思う。 主です。
私も「妻は白でも落ち度はある」と思います。
いや、落ち度なんて甘いものじゃないとすら思います。

落ち度と言えば、ただ単に不倫一歩手前の火遊びをしてしまった事や、自分に強く想いを寄せてる相手に対して軽率に「夫さえいなければ一緒になれるのに…」などと言ってしまった事くらいであれば『落ち度』と言えるでしょうが、この妻はそれ以上の事を企んで実行したのだと思えて仕方ないですね。

犯人はまんまと妻の企みに乗せられた。

でも犯人もいい大人です。
愛する人に「夫さえいなければ一緒になれるのに」と言われた所で、例え一生働かなくても済むくらいの大金を積まれてハッキリと殺人依頼をされたとしても、人を殺してはいけないのが世の常識。
若い男が罪深い人妻に溺れて周りも常識も現実的な未来も見えなくなって今しか見えなくて『自分の為に』大きな過ちを犯したのだから自己責任。
犯人は犯人で罪人でしかなく、決して被害者とは私は言えないと思ってしまいます。
『妻の被害者』と言うなら、犯人は自らが妻の策略に落ちただけ。
決して不可抗力では無かったのだから…。

不可抗力であり完全に被害者だったのは殺された夫でしょうかね、やっぱり。

犯人も加害者なら妻も罪深い女。
ただ妻の方は上手く法を逃れる形での罪を犯したのだな、と。

No.87 13/11/23 12:24

主さんへ、マインドコントロールや洗脳ですよ。

妻が彼氏に「夫が死ねばいいのに」とか「夫は死んでくれないかな」とか、

会うたびに独り言のように言うのを、マインドコントロールまたは洗脳と言います。

妻は新興宗教の教祖の素質がありますね。

• << 90 主です。有り難うございます。 私も"洗脳"という言葉がはっきり浮かんでいました。 宗教的な事が絡んだ問題などには洗脳やマインドコントロールは良くある話しですよね。 今回のこの事件も宗教は別としてもそのような要素があったと私も思います。 直接手を下さなくても洗脳した側にも何かしらの法的制裁はあって欲しいものです。 今回の妻の場合『夫に対する、第三者を利用しての誘導式殺害容疑』とでも。 今回の事件、この妻に「まさか本当に殺すとは思わなかった…涙」は通用しません。 妻は新興宗教の教祖の素質がありますね。←強く同意です!

No.88 13/11/23 13:11
匿名31 

男の犯罪の陰には女が潜むとは良く言ったもので、女に溺れてるいると本人には自覚がない盲点が怖いですね。

同じ女として生きているけれど、やはり女は男よりも知能犯であり巧みであり恐ろしいんだと、勿論全員では無いにしても、いつどんなきっかけでそんな隠された部分が表に出るのか思うと怖いです。

男は力づくか、での行動派に比べ女は知能派と言うんでしょうかね?

男女関係なく平気で人を殺めたり、死ねなど言葉に出せる人間本来の本能なのでしょうか?

この事件をきっかけにこれだけではなく、事件と言う事件をニュースで見て、自分ならまだ上手くやれるとそんな犯罪をヒントに罪を犯す罪人はあとを絶たないんでしょうね。
詐欺にしても次々ですし。
この今回の事件に関しては、妻の完全犯罪が成立し妻の完全勝利となったけれど、それにしてもこの事件の解決を急ぐ必要があったのかと、警察への不信感がより強くはなりました。

携帯会社に履歴など依頼したような形式すらないですからね。

No.89 13/11/23 13:13
匿名31 

>> 88 この妻のここまで他人を信じ込ませられるとは恐れ入りました。

No.90 13/11/23 13:16
匿名0 ( ♀ )

>> 87 主さんへ、マインドコントロールや洗脳ですよ。 妻が彼氏に「夫が死ねばいいのに」とか「夫は死んでくれないかな」とか、 会うたびに独… 主です。有り難うございます。

私も"洗脳"という言葉がはっきり浮かんでいました。

宗教的な事が絡んだ問題などには洗脳やマインドコントロールは良くある話しですよね。
今回のこの事件も宗教は別としてもそのような要素があったと私も思います。

直接手を下さなくても洗脳した側にも何かしらの法的制裁はあって欲しいものです。
今回の妻の場合『夫に対する、第三者を利用しての誘導式殺害容疑』とでも。

今回の事件、この妻に「まさか本当に殺すとは思わなかった…涙」は通用しません。

妻は新興宗教の教祖の素質がありますね。←強く同意です!

No.91 13/11/23 13:21
匿名31 

主さん、心底惚れたらやはり信じてしまう、疑わない、これが普通でしょうし、まさか自分が騙されてる利用されてるとは思わないのが心情でしょう。

私ももしかしたら騙されていて利用されていて気付いてないのかも知れません。

そう思うと旦那までが疑わしくなって来ますし神経張り巡らしてしまいますね。
この事件の影響は凄いです。

No.92 13/11/23 15:47
旅人39 ( ♀ )

被疑者は「殺してほしいんだなと感じた」と証言しましたが、「はっきりと依頼されたわけではない」と却下されましたよね。

でも親密な関係になりつつあった二人。
妻に、
「私には夫がいるから貴方とは一緒になれない。
私たちが結婚するには障害がある。だから一緒になるためには……………わかるわよね?」
とでも言われたら?
殺人を促すには十分なのでは?

もちろん裁判するにおいて証拠にはならないでしょうが、情状酌量の余地はあるのではないでしょうか。

No.93 13/11/23 22:27
名無し16 ( 20代 ♀ )

懲役16年と判決がでましたね

上告するだろうからかわるかもしれませんが

奥さんの方に罪はないのが納得いきませんが社会的に抹殺されるでしょうね
子供が可哀想

旦那さんの保険はおりたのかな

• << 100 彼氏は上告しません。もしも上告したら次の裁判では裁判員がいませんので情状酌量がなくて、無期懲役の判決が出る可能性があります。 16年罪償ってシャバに帰ってきたら良いです。

No.94 13/11/23 22:36
匿名94 

お弁当にハートはないだろう!

このままうやむやにされるんだろうか。
近所ではいろいろ言われてるでしょうね。

No.95 13/11/23 22:58
負け犬6 ( ♂ )

裁判の結果が全てだから妻は普通に暮らしていく権利はあるのだよ

世間の妄想や偽噂という拡散悪こそが難敵なのは言うまでもないが

No.96 13/11/23 23:40
匿名0 ( ♀ )

主です。
今日数ヶ月ぶりに友達と会い夕食を食べに行きました。
そこでこの事件の話しを持ち出した途端友達も「知ってる!あの判決はいかがなもんかね…あの妻は一切罰せられないなんて~恐ろしい」と言っていました。
他にも「今後この事件を参考にもっと上手いやり方で同じような水面下の犯罪が増えるかもね」とも。

話しは変わって、被害者夫婦は親と敷地内同居をしていたそうですが、もしも夫の親との同居であれば今後あの家にあの妻を置いておけるのでしょうかね。
夫の親はどう感じてるのかな…
余計な事ですが結構気になりました(^^;

No.97 13/11/24 05:13
匿名97 

>> 96 夫の親じゃないですよ。

妻のおやと同居です。お婿さんですから

No.98 13/11/24 06:24
名無し98 ( ♀ )

私は妻は黒だと最初から思いました。
べたべた甘えて自分から好意があるようにみせかける、同じような女性を知っています。
自分の都合が悪くなったら
平気で捨てるんです
バッサリです

こんな親で子供には本当に同情します。

こういう女は
ろくな死にかたしませんよ
というか、してほしくない

犯人はまんまと利用されたんですね。
哀れな男。

• << 101 ベタベタ甘えて自分から好意があるように見せかけて、 それで男性が引っ掛かるならば才能だと思いますよ。
  • << 180 その妻は多額の生命保険をもらい幸せに暮らしてます。 そっとしておいてあげて。 そしてその妻にはもっと幸せな暮らしをしてもらうように願っています。

No.99 13/11/24 09:36
名無し99 ( ♀ )

洗脳って最後の一線を軽く超えられるんですか

おかしい、自分の行動は。って、まず玄関で思いますよね

旦那さんに事情話したら、不法侵入で終わり、離婚で済んだのに

次男はもうおかしくなりますね

No.100 13/11/24 09:46

>> 93 懲役16年と判決がでましたね 上告するだろうからかわるかもしれませんが 奥さんの方に罪はないのが納得いきませんが社会的に抹殺されるで… 彼氏は上告しません。もしも上告したら次の裁判では裁判員がいませんので情状酌量がなくて、無期懲役の判決が出る可能性があります。
16年罪償ってシャバに帰ってきたら良いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する