注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

妻の横で夫が殺された事件

レス183 HIT数 73855 あ+ あ-

匿名( ♀ )
20/11/03 03:25(更新日時)

夫婦の寝室で、妻の隣で寝ていた夫が殺された事件をご存知でしょうか?
殺したのは被害者の妻のストーカー。

その犯人は初めは「単独犯」だと自供していたのが、ここに来て一変「殺した男の妻と共謀した」と訴え始めた。
犯人は「決して一方的(ストーカー)な想いじゃなく、相手の妻も自分の気持ちに応えてくれていた」と。
後から後から出て来る新事実。
「二人で映画も見た仲だ」と犯人。
「一度行っておけば諦めてくれると思ったから映画には行った」と被害者の妻。
「彼女愛用の香水をプレゼントされた」と犯人。
「職場の衣類などを勝手に嗅ぐ行為をやめて欲しくて香水を渡せばやめてくれると思った」と妻。
「誕生日には手作りのお弁当(しかもハート型の卵焼き入り)を作ってくれた」と犯人。
「子供のお弁当のついでに作っただけ」と妻。
他にも詳細は忘れましたが犯人曰く「二人で逢う約束を彼女の方からして来た」と言い、それに対して妻は「今後付きまとわないよう二人で話し合おうと思った」とか何とか…。

初めは「ただ前の職場で一緒だっただけのストーカーで、何の関わりも持った事はない」と言っていた妻ですが、後から犯人が自供する「彼女との関わり」について妻の方も一つ一つ認めた上で「でも…こういうつもりだった…」と。

う~ん…なんか怪しく思えて来たのは私だけでしょうか?
それとも私も犯人の計略に乗せられて来てる!?(^^;
何にしても一番の被害者は夫で無念だったと思います…。
判決は明後日には出ますが、もっと時間をかけて調べる必要のある事件だと感じました。
※事件への感想を聞いたり語ったりしたいだけなので、スレへの批判は結構です。
興味ない人はスルーでお願いします。

No.2027977 13/11/20 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.183 20/11/03 03:25
ボンちゃん ( 10代 mP4CSb )

>> 124 主です。 そんな28番さんも被害者のお子さんの年齢をここで質問したり、保険金の事について興味を示されて質問されてましたよね? この事… 思い通りにいかないのが人生だわ。
不快な物を目にして不快だから辞めろと主張して摩擦を生むのも人生。
見て見ないふりするのも人生。
中途半端な正義ふりかざして自己陶酔するのもまた人生やね。

No.182 18/08/21 15:29
匿名182 

手にした多額の保険金で飲み屋を経営してるらしい。妻が幸せならそれでいいじゃん!
みんな、そっとしてあげて下さい。

No.181 18/02/08 22:28
匿名181 

夫の愚痴を職場の同僚の若いこの犯人の男性にこぼしていて、それでこの犯人の男性は気の毒だと同情して(DV受けてるとか、オーバーに言って)義侠心にかられ成敗
したる!て、感じでは。
夫婦で寝てるとこに忍び込んで殺害してる最中に妻が辞めさせるとおもう、素人じゃ一刺しで死には至らないと思う。凄い殺意がなきゃ男同士で数分間はもみ合ってるとおもう。妻が辞めさせるとおもう。それか酔っ払って寝てたと
か?この犯人の男性が特に真に受けやすい、鵜呑みにする、思い込みが激しい性格で、白か黒か性格で死刑か無罪しかないとか?深い狭いタイプでは?純粋って言えば純粋だが。単純て言えば単純すぎ。

No.180 18/01/30 16:42
社会人48 ( 20代 ♂ )

>> 98 私は妻は黒だと最初から思いました。 べたべた甘えて自分から好意があるようにみせかける、同じような女性を知っています。 自分の都合が悪くな… その妻は多額の生命保険をもらい幸せに暮らしてます。
そっとしておいてあげて。
そしてその妻にはもっと幸せな暮らしをしてもらうように願っています。

No.179 18/01/30 16:36
社会人48 ( 20代 ♂ )

妻は悪くない。妻はまったく関係ない。
日本は女性に優しくなければならない。
それが日本の心意気です。

No.178 18/01/29 22:18
匿名178 

>> 3 普通に考えて同室で寝ていて、誰かが部屋に入って、真横で寝ている人が殺されてるのに気付かないのって変じゃないですか?断末魔のうめきさえ出さなか… 旦那が死ねば、生命保険や遺族年金貰えるからね。って私はあらぬ推測が脳裏によぎってしまった。

No.177 17/05/24 12:55
匿名177 

この事件の事は知らないが、犯人のストーカーは何処から部屋に入って来たの?

鍵が開いてたとかなら妻も共犯なのでは?

ましてストーカーの頃、警察には相談してたのかな?

No.176 17/05/24 12:48
匿名176 

妻が犯人と浮気し、本気になった犯人が夫を殺害。妻は犯罪者になりたくなくて言い逃れしている。と推測します。たぶん妻もグルだと思う。
ストーカー男に香水やら弁当やら贈り物なんてしないよね、普通。
妻は絶対頭おかしい。
本当のことは絶対言わないと思うけどね。

No.174 17/03/21 16:42
匿名174 ( ♀ )

もしも妻が犯人を意識的に誘導していたのではなく興味半分で知り合った若者との関係をこじれさせたくなかっただけ。
彼のまえで悪者にならず誤解させるような発言をしてはぐらかしてただけ。

はじめは興味半分だったけど途中から彼の押しに引きぎみだった。けど拒絶したら厄介だとはぐらかしてただけ。

そんな思いからの行動だったとしたら。

そこまで優柔不断な人が警察にストーカー被害の届けをだしたってことは相当な覚悟でだしたのだと思う。

だとしたら警察に任せたのになぜ彼女はまた彼からの電話にでたりしてたんだろう。

優柔不断な人がやっと決断して被害届けをだしたのに、なぜまた優柔不断に戻ってしまったんだろう。

そこが不可解。

この奥さんに殺意が無かったなら、少なくとも誤解させた奥さんはやっぱり彼だけを悪者にせず、誤解させるような態度をとった事実は認めるべきだったと思う。
殺意はきちんと否認して、でもそれとはべつに保身をして誤解させた自分の発言や行動は認めて素直に反省すべきだったと思う。
それが亡くなった旦那さんへの誠意のように思う。

なのにそれを一切認めず、ただただ自分を被害者にし彼だけを悪者にした。

彼は歪んだ愛だったとはいえこの女性のために人まで殺してる。
そんな真っ直ぐすぎる思いは彼のなかにずっと残る。
なのに彼女は勘違いさせたことを認めず自分だけ悪者にされた。

彼は刑務所で辛い思いをすればするほど、人生を無駄にすればするほど彼女への思いを憎悪に変える。
今後この妻の時は動いても彼の時は止まったまま。

それを考えると、少なくとも自分はまったくの完全なる被害者ではないという真実を彼女はちゃんと話すべきだったと思う。
でないと彼女はこの犯人に生涯怯えて暮らさなきゃならなくなる。

No.173 16/12/25 12:41
社会人48 ( 20代 ♂ )

女性を悪者にする社会は後進国である。
日本は先進国であり女性を悪者にすることはあってはならない。
女性を悪者にする社会は根絶しよう。
たとえ女性が犯罪を犯しても、それは周りの男性が悪いのだ。

No.172 13/12/04 12:17
社会人48 ( 20代 ♂ )

>> 171 女性に悪者はいない。

僕は男だからその信念で生きています。

男が女を悪者にした瞬間、その男の価値が下がるのを何度と見てきました。

No.171 13/12/04 10:49
フリーター29 

どうしてそんなに女の子を悪者にしようとするかなー

No.170 13/12/04 10:23
社会人48 ( 20代 ♂ )

妻は無罪

今の日本の法律だと、

妻は無罪になる。

No.169 13/12/03 15:57
匿名63 


報道を見ただけで、深い所まで知らない人間が憶測でどうこう語るより一番身近に居る(住んでいる)人間の言う事の方が正解なのかも知れないね。常日頃からかかわって来ている人達だしまして田舎だし深い事まで知り尽くしてると思うよ。

No.168 13/12/03 06:09
名無し154 ( ♀ )

>> 167 妻の逮捕は時間の問題のような気がしますね😓


目撃証言等
状況証拠は一通り
揃っているみたいですが
今のところ コレといった
直接逮捕に結びつける
決め手が乏しいそうです。

この妻は相当やりま○だったようで 近隣住人話によると被害者宅方向から
AVのような
喘ぎ声が響き渡ってたそうですね😓


何より気の毒なのは
子どもです😢


母性より女が勝った母親の
異常な性欲がきっかけで
その愛人と共謀して
父親を凄惨な形で奪われたんですから…


当然 学校でも
鵜の目鷹の目で見られていることでしょう😢


No.167 13/12/03 02:19
名無し155 ( ♀ )

また地元住民の人の話によると、この妻はこの犯人の事を以前から何度も自宅に招き入れている所を近所の人が何度も目撃していて、

この事から、絶対2人が付き合っていたのは間違いないと言っているそうで。。。

またパート先の店長も2人がいつも店の中で イチャイチャしている(車の中でキスとかも)所を見ている事から(お客も何人も目撃している)付き合っていると思っていた。と話してるし。。。

しかし、この妻、この犯人の男どころはでなく、他にも2~3人の男とも付き合っていたらしいし、

前にも恐喝 めいた事も しまくってたみたいですし。

なので この事から、地元住民の間ではあの妻に対してかなり悪い印象を持っている らしく、 あの妻の無実に対して不信感 を募らせて いるみたいで すよ。

No.166 13/12/02 20:49
匿名166 ( 40代 ♂ )

真実は残念ながら、本人にしかわからない事。共犯だったら、時間に追い詰められて行くよ。どんなに図太い人間だって、間違いで殺したのでなければ、知らず知らずの間に自分を追い詰めて行く。

No.165 13/12/02 16:48
社会人148 

>> 161 >>159 そうゆうあなたは 私が願ってると 勝手に決めつけてるよね? そもそも 私が願って起きた事件じゃないからね … なぜレスする人を批判するか、それは伝えたいことがあるからです。

下衆の勘繰りをしているかは自分でもよく考えました。その側面は否定しません。

しかし、私がしている批判は、皆さんがしている批判とは違います。

私は直接していますから、誤解があれば、弁明を聞くことも出来ますし、私たちはお互いに匿名で対等です。

ここでばつが悪い思いをしても、現実社会で後ろ指指されることはまずないはずです。

しかし、その妻は違います。ここでの噂は現実社会に繋がっています。

自分は匿名で、特定出来る個人を批判するのは卑怯なんじゃありませんか?

妻が主犯かどうか、ここの誰もわからないのですから、疑惑の段階で被害者遺族を追いつめ、居場所を奪うような噂話を、自分は安全な場所からしていることが本当に最低だで醜いことだと気が付くべきです。

悪意がないと言うなら軽率すぎますね。名誉毀損罪にあたる可能性もありますから今後は気をつけて下さい。

No.162 13/12/01 20:37
名無し28 ( ♀ )

>> 161 屁理屈はいいから

探偵真似はやめなさい。

No.161 13/12/01 04:38
社会人147 ( ♀ )

>>159
そうゆうあなたは 私が願ってると
勝手に決めつけてるよね?

そもそも 私が願って起きた事件じゃないからね
憶測で物を言うなってなら
あなたも
>>158も 勝手にレスしてる人を憶測で非難してるだけじゃない

レスしてる人を勝手に悪く中傷しただけの為のレスなんて何でしてるの?

裁判所はいつでも真実が明らかになる訳じゃないでしょ?
判決が事実に沿った判決が出るとも
だから陪審員制度が出来たんだから

面白ろおかしくしたくてとか
人の不幸を望んでなんて思うほうがよっぽど
下衆の勘ぐりだよ


  • << 165 なぜレスする人を批判するか、それは伝えたいことがあるからです。 下衆の勘繰りをしているかは自分でもよく考えました。その側面は否定しません。 しかし、私がしている批判は、皆さんがしている批判とは違います。 私は直接していますから、誤解があれば、弁明を聞くことも出来ますし、私たちはお互いに匿名で対等です。 ここでばつが悪い思いをしても、現実社会で後ろ指指されることはまずないはずです。 しかし、その妻は違います。ここでの噂は現実社会に繋がっています。 自分は匿名で、特定出来る個人を批判するのは卑怯なんじゃありませんか? 妻が主犯かどうか、ここの誰もわからないのですから、疑惑の段階で被害者遺族を追いつめ、居場所を奪うような噂話を、自分は安全な場所からしていることが本当に最低だで醜いことだと気が付くべきです。 悪意がないと言うなら軽率すぎますね。名誉毀損罪にあたる可能性もありますから今後は気をつけて下さい。

No.160 13/12/01 02:51
通行人160 

人を殺す事ないじゃない?


No.159 13/11/30 17:00
名無し28 ( ♀ )

>> 147 もし 妻が夫殺しの犯人なら また この妻と一緒になる人がいたらいつか 同じ事件を起こすんじゃないかな? もし自分も殺人に加担してて … やってもいない事、起きてもいないことを、軽々しく口に出さない事です。それはあなたが、心のどこかで、そうなればいい、と願ってるんですか??

思いつきで物を言ってはならない。

No.158 13/11/30 16:35
社会人148 

>> 151 >>148 下衆の勘ぐりね… 被害者とは 殺された夫でしょ 奥さんは旦那に危険があるかもしれないし どんな事しても それ… 真実は一つです。しかし、被害者遺族を思うなら、子供のためにも、その子供の祖父母のためにも、母親が無罪であることを願うはずです。

そして、無罪を願う気持ちで物事を見るなら、疑惑の段階で軽々しく発言しないで、結果が出るまで静かに見守ると思います。

でもここは、妻が有罪であることを期待して、おもしろおかしく噂したい人がたくさんいますね。

真実もわからないうちに、夫を殺された女性を、被害者の子にとって唯一残された親を、思いやりも配慮もなく犯罪者と期待して誰でも見れる場所で批判する、、。

下衆の勘繰り。他人の不幸は蜜の味。被害者遺族の気持ちなんてどうでもいいからでしょうね。

私も偉そうに言うほど立派な人間じゃないですが、スレを読んでいて、人って醜いなと感じました。すみません。

No.157 13/11/30 13:12
匿名63 


もう終ったよ この事件は議論するだけムダ!きっとなるようにしかならない気がする

No.156 13/11/30 11:00
匿名 ( cb8Al )



28日付けで被告が東京高裁に控訴しました。

No.155 13/11/30 04:10
名無し155 ( ♀ )

その被害者の庭に繋がれている犬が、普段は 知らない人が 入ってくると 吠えるはずなのに、その事件のあった日に限って全く吠えなかったそうですよ👍

って事は。。。日頃から妻が その犯人を 家に招き入れてた。だから、犬も犯人の顔を知っていたって事じゃないですかね。。。(事件があった時間は真夜中だから顔は見えないにしても まぁ犬は臭覚で判断するし)

確かに本当そんな避けたいハズのストーカーなら尚更、自分の家にあげるのも不自然だし。。。💦

それじゃなくても奥さん、犯人の家にも奥さん上がり込んでしかも、キスまでしてるくらいだし。😥

やはり、犯人をその気にさせてストーカーに 仕立て上げて 犯罪に利用しようと思ってたんでしょうね💦

あと犯人が言うには、 奥さん 「旦那が居なくても保険金が あるから一人でもやっていける」みたいな事 言ってたらしいですよ😱

No.154 13/11/29 19:20
名無し154 ( ♀ )

私は最初の時点では
加害男性が100%
『黒』だと思ってたが
よくよく考えたら
いくら田舎だからと
就寝時に鍵をかけない習慣なんて皆無だし…
何より…加害男性は
ビジュアルの容貌で
パートのオバチャンなんかに自分から近づくこと
自体考え辛い😓


被害男性の写真の感じから
いかにも男尊女卑的な
形相で見た目DVやりまくる
印象が強い😓


『刃物手渡され→逃げて』と言われたそうだが
あの被害者の風貌からしたら 妻が堪え難い日常を送っていたことが容易に読み取れる😌


❤ハート❤の弁当にしても
色恋沙汰の無い相手に
そんなことはしない😌


この事件…
現在のところは真相が
詳らかになっていないが
妻が共犯で逮捕される日は
遅かれ訪れる😒


散々若い男を弄び
悲劇の妻を演じていても
天は見ている⤴


No.153 13/11/29 19:03
匿名153 

私も・・・限りなく怪しいとおもいました。

2階建てで、玄関の鍵を掛けない? → えええええ?

一回りも下の男性に好かれて何もないのにストーカーされる?

確実な証拠もなく、疑問点にも前もって答えを用意していたら、

すらすら回答できるし、かなり年の離れた男性から好かれるほどの容姿。

田舎の警察騙すのなんて簡単なんじゃないでしょうか?

>子供のお弁当のついでにハートマーク入りのお弁当

本当、ありえない。

そもそもストーカー行為をして迷惑と思っている男にお弁当や物をあげること自体ありえない。

>判決は明後日には出ますが、もっと時間をかけて調べる必要のある事件

判決早すぎですよね。
万が一・・・万が一・・・教唆していたのが事実で、
証拠が出てきたら、
それはそれの罪として捕まるはずだから、
終わりではないですね。
殺人事件だから時効はない?

No.152 13/11/29 17:58
社会人116 

限りなく黒に近いが 証拠を残していない

妻の勝ちだな

しかし 社会の信頼は失墜しただろう

No.151 13/11/29 17:16
社会人147 ( ♀ )

>>148 下衆の勘ぐりね…
被害者とは 殺された夫でしょ 奥さんは旦那に危険があるかもしれないし
どんな事しても それが相手の気持ちを収める為なら
どうにもならないでいる相手の事を
本当に何も無いなら何故 殺されるまで話して無かったんですかね?

それに妻が無罪とは
まだ決まって無いです

被害者は この妻の旦那だし
被害者遺族は 旦那と旦那の親族で妻は犯人の関係者だから

  • << 158 真実は一つです。しかし、被害者遺族を思うなら、子供のためにも、その子供の祖父母のためにも、母親が無罪であることを願うはずです。 そして、無罪を願う気持ちで物事を見るなら、疑惑の段階で軽々しく発言しないで、結果が出るまで静かに見守ると思います。 でもここは、妻が有罪であることを期待して、おもしろおかしく噂したい人がたくさんいますね。 真実もわからないうちに、夫を殺された女性を、被害者の子にとって唯一残された親を、思いやりも配慮もなく犯罪者と期待して誰でも見れる場所で批判する、、。 下衆の勘繰り。他人の不幸は蜜の味。被害者遺族の気持ちなんてどうでもいいからでしょうね。 私も偉そうに言うほど立派な人間じゃないですが、スレを読んでいて、人って醜いなと感じました。すみません。

No.150 13/11/27 16:47
匿名 ( cb8Al )



被害者の奥さんは
旦那さんや警察にストーカーされてると話さなかったのでしょうかね?

私なら最初に自分が加害者に気持ちが無ければ相談しますが!

と、いった一般的な疑問を主さんは書いたのではないでしょうか…

No.149 13/11/27 15:49
名無し149 

テレビなどの報道の仕方も問題かと…あんな風に報道されたら、やはり奥様にも何かあったのかと疑ってしまいますもん(>。<)

これが事実ならまだしも奥様が本当にただ止めて欲しい一心でしたことだったらと思うと…

ほんとメディアって怖いですよね((((゜д゜;))))

No.148 13/11/27 14:33
社会人148 

「下衆の勘繰り」とは、品性がなく心の卑しい者は何事においても余計な邪推を巡らせて、そこに相手の悪意や敵意を疑うこと、とありました。

被害者遺族は家族を殺された上に、下衆どもに好き勝手言われて批判までされ、本当に辛いでしょうね。

掲示板であれこれ勝手な噂を書かれた人が頭に来て人を刺したら、書いた人は殺人を誘発したことになりますが、皆さんはまさかそのぐらいで殺人事件になるとは思わずに軽い気持ちで書いてるんですか?

妻の浅はかな行動を批判する前に自分達の行いを恥じるべきだと思いますね。

No.147 13/11/27 08:41
社会人147 ( ♀ )

もし 妻が夫殺しの犯人なら また この妻と一緒になる人がいたらいつか
同じ事件を起こすんじゃないかな?

もし自分も殺人に加担してて これだけ怪しい事実がありながら 警察に無罪だと弁護させる人なら
相当 人を騙す事が上手いとしか言いようが無い
誰からも信用されて そんな事あの人がしないと思われる様な人柄なのに
事実は違うって事じゃないと
こんな状況を簡単にそれも警察に無罪と言わず事なんか出来ないだろうから

妻が殺人に加担してたなんて
もしなれば 本当 恐ろしい人にしかならないよね

  • << 159 やってもいない事、起きてもいないことを、軽々しく口に出さない事です。それはあなたが、心のどこかで、そうなればいい、と願ってるんですか?? 思いつきで物を言ってはならない。

No.146 13/11/27 05:17
匿名146 ( ♀ )

やり取りそのもので混乱させてるのかも。
御互い、偽証で捜査を、錯乱させる為の可能性も。

妻が満更でも無くて
あくまでも迷惑してたと言う姿勢を、貫きたい気持ちも解ります。

共犯になったら、人生、全く違うものになりますし。

No.145 13/11/26 03:01
名無し142 

まあ最悪殺ってないとして、怪しい行動とってた事にはかわりないな。
無実でも黒だわな。

No.144 13/11/26 01:23
名無し144 

>> 136 日本の警察も検察も裁判も臭いものにふたなどと、甘いものじゃありません。 素人判断が一番危険。あくまでも噂話の範疇。 噂が真実とされるほうが怖… いやいや結構甘いですよ。初動捜査の怠慢なんかよくあることだし知り合いは殺人で誤認逮捕されのちに釈放、警察の裏話たくさん聞きました
臭いものには平気でフタをするよ

No.143 13/11/26 01:04
通行人143 

無罪なんでしょ?
でも妻として、普通しないこと、要するに疑われるようなことをしたのが、そもそも間違い。
火のないところに…だよね。
主婦としての自覚が、足りなかったね。



でも、万が一主犯だったら?って思うと怖いね。女。

No.142 13/11/26 00:44
名無し142 

おかしいな。子供の弁当のついでにストーカーにハートマーク入の弁当?ありえんでしょ。

No.141 13/11/25 23:08
名無し64 ( ♂ )

あの奥さんは無実だったから逮捕されなかっただけ。
誰かがマネして殺人教唆したら間違いなく逮捕されますよ。

あの犯人けっこうイケメンでしたね。
これを見てる女性の中でも、容姿端麗な人は気をつけないと。
ある日若いイケメンに好きです好きですと言い寄られて、最初は悪くない気がするかもしれませんね。浮かれるかもしれません。私もまだまだ満更でもないなと。
しかし、そこが落とし穴なんですね。
怖いですね。必要以上に本気になられて、夫婦仲が良ければ旦那に相談して解決かもしれませんが、相談する人もいなければ一人です。
イケメンほど自意識過剰で怖いです。
最初に優しくでもしていたら、俺に気があるなんて思い込みます。
実際に人を殺せる人間は相当病んでます。
どんなに騙されようが、まともな人間なら踏みとどまれるし、恋も冷めます。
あくまで異常な男の犯行です。

じぶんがあの奥さんだったらと考えたら、恐ろしいですよ、本当に。
しかも共犯扱いされて。

女性の方。
お気をつけ下さい。

No.140 13/11/25 22:39
匿名31 

妥当な求刑も出て結果は出たわけだし、今更ぶち返すつもりはないです。


ただ疑問は疑問で、どうだったのだろうと言う推測位はあっても良いのではないかと、そこで妻がどうこうだからではなく、多分こうだったのでは?と。
それを言うならば加害者にも家族はあります。

極論、被害者だから加害者だから、子供の有無、既婚者だから独身者だから女だから男だからと区別するのもどうなのかな?と矛盾に聞こえてしまいましたから。

この件はこれっきりにしろ、怖いのはこの事件を利用する人が出て来ないかという懸念からのレスでした。

これも他人事なんだから、今後同じ事例が出て来ても仕方ないしで済むことなんですが。


終わりにします。


No.139 13/11/25 22:14
名無し64 ( ♂ )

>> 138 疑わしいなら、さんざん調べられたはず。
自供もせまられただろうし、取り調べ中には犯人扱いもされただろうし、刑事に脅されたかもしれないし、散々な目にあったと思いますよ。
それで証拠もなく、起訴されなければ無罪ということですよ。
共謀殺人なんてそんな簡単には隠しきれません。
保険もかけてたなら、保険会社の調査員も調べるし。
殺人の可能性があったら保険金は支払われません。
保険会社も裁判に持ち込みますから。

そういった諸々の点から客観的に判断すると、彼女は無実。
マスコミが面白がって報道したものの、どうやら白らしいと判断して、最近では報道されない。
ご近所さんも、疑って悪かったわね、みたいな感じで落ち着くでしょう。

普通に暮してる主婦が、若い男に惚れられて、最初は浮かれたかもしれないけど、後からはこの男は異常だと気付いたという、大変怖い事件ですよ。

No.138 13/11/25 20:21
名無し138 

>> 110 上告するとなると、容疑者は自分の『量刑』に納得行かない、という捉えになりますよね。 どんな理由でも罪のない人を殺したんですから、これ以上の… 日本の警察は、優秀…って信じたいけど、○○県警って、火事で見つかった御遺体を犬の死骸と間違えた県警ですよね。
警察や検察は、調べたけど、怪しいと思いながらも物的証拠がないから、妻に対して何も出来ないんじゃないかな?
とりあえず、妻もあそこには住めないでしょうね。まぁ、保険金が入れば、どこにでも行けるでしょうけど。顔も出てないから名字変えれば、また人生1からやり直せるでしょうし…。
この事件を見ても現在、不倫してる人がいる。怖いですね。明日は我が身かもです。不倫してる皆さん、気をつけて下さいませ。

No.137 13/11/25 19:11
さくら ( 40代 ♀ cgmOl )

言えなかった


後付けなんて信用してもらえませんからね


自分が疚しいからでしょうと促される


多分犯人として捕まった人が全てかぶったんじゃないかな


だとしたら出てきたら被害者の妻は殺されるだろうね


想像だけで憶測だけでじゃないよ


現実ってこんなもの…


No.136 13/11/25 19:02
名無し17 

>> 129 臭いものには蓋をしろ。 のようですね。 日本の警察も検察も裁判も臭いものにふたなどと、甘いものじゃありません。
素人判断が一番危険。あくまでも噂話の範疇。
噂が真実とされるほうが怖いです。


  • << 144 いやいや結構甘いですよ。初動捜査の怠慢なんかよくあることだし知り合いは殺人で誤認逮捕されのちに釈放、警察の裏話たくさん聞きました 臭いものには平気でフタをするよ

No.135 13/11/25 18:47
匿名135 

奥さんに罪はない。
推測だけで責めるのはやめましょう。
旦那を殺され、世間から推測だけで追い詰められ…可哀想。

No.134 13/11/25 18:09
匿名希望 ( 20代 ♀ SRGwSb )

悲しい事件ですけど
少しサスペンスミステリーな感覚で
ニュースを見ちゃうことってありますよね

後々映画化したり本になる事件も多く有りますからね
それほど世間の関心がむけられたということなんでしょうね

事実は小説より奇なりという事ですかね

私も凄く気になっていた事件でした。
真相は知る由も有りませんが、共謀は無いにしても若い男にまぁ多少は入れ込んで調子の良い事言ってしまってたんだろうなぁとおもいます。


子供はかわいそうだけど・・・
被害者の奥さんは、それ程の罪を犯してしまったのかな・・

人の気持ちってコワイですね。

No.133 13/11/25 17:47
名無し64 ( ♂ )

>> 130 とあるタレントがテレビ番組で自分の子供のことを言っていたのを思い出してしまいました。 それはそれで自分が恥じない生き方や説明のつく生き… 疑問を持つのはいくらでもいいんじゃないでしょうか。
ただそれを噂話にするのは、正に

下衆の極み

です。
ご自分の心の中だけで思っていればいいのではないでしょうか。
それが社会人のたしなみです。

心配しなくても、疑惑があれば捜査は続きます。
疑惑が晴れていれば捜査終了です。
我々の関知するところではありません。

No.132 13/11/25 17:18
社会人48 ( 20代 ♂ )

もう終わった事件です。

もうすでにマスコミは一切関わりません。

これ以上は、名誉毀損になります。

No.131 13/11/25 16:23
匿名97 

終りにしましょうよ🎵

No.130 13/11/25 16:14
匿名31 

>> 129 とあるタレントがテレビ番組で自分の子供のことを言っていたのを思い出してしまいました。

それはそれで自分が恥じない生き方や説明のつく生き方をしていれば、子供は見てますから、子供から信用されるもされぬも周りではなく、その子供の親次第かと思うことでした。

ちょっとそれましたが、疑問を持つのは悪いことなんでしょうか。

  • << 133 疑問を持つのはいくらでもいいんじゃないでしょうか。 ただそれを噂話にするのは、正に 下衆の極み です。 ご自分の心の中だけで思っていればいいのではないでしょうか。 それが社会人のたしなみです。 心配しなくても、疑惑があれば捜査は続きます。 疑惑が晴れていれば捜査終了です。 我々の関知するところではありません。

No.129 13/11/25 16:09
匿名31 

臭いものには蓋をしろ。
のようですね。

  • << 136 日本の警察も検察も裁判も臭いものにふたなどと、甘いものじゃありません。 素人判断が一番危険。あくまでも噂話の範疇。 噂が真実とされるほうが怖いです。

No.128 13/11/25 15:48
名無し28 ( ♀ )

>> 126 興味ではないです、あなた達の母親への批判がいかに子供の心を傷つけるかを知らしめる為に言った言葉他なりません。 あなた達は私達は無関係… こういう大人達が被害者のお子さんを苦しめるんです。

世間の好奇な目。
そっとしておく思いやりの気持ちは無いんですか?

たかが提示板で語るくらいいいじゃないという思考ですか?

それを語り何か答えでるんですか?

賛同者がいるからと無責任に盛り上がり、それが大人のする事ですか?

No.127 13/11/25 15:30
フリーター29 

全部男が悪い

No.126 13/11/25 15:25
名無し28 ( ♀ )

>> 124 主です。 そんな28番さんも被害者のお子さんの年齢をここで質問したり、保険金の事について興味を示されて質問されてましたよね? この事… 興味ではないです、あなた達の母親への批判がいかに子供の心を傷つけるかを知らしめる為に言った言葉他なりません。

あなた達は私達は無関係と言うかもしれませんが、この様な提示板誰が見ているかわかりませんよね?

あなた達のやってる事が、回り回り、被害者の子供を傷つける結果になるやもしれないんです。

他人事だからああじゃない、こうじゃない話せるんですよ。そこには何の配慮も無い。

今を生きてる子供さんを自分の子供として見たら、こんなスレはたてられないですよね。

あなた達はプロ警察でも何でもないんです、素人が犯人が誰だとか、無責任な発言ばかり。

真実をみていない以上、あなた達が語るのお門違い違いです。

  • << 128 こういう大人達が被害者のお子さんを苦しめるんです。 世間の好奇な目。 そっとしておく思いやりの気持ちは無いんですか? たかが提示板で語るくらいいいじゃないという思考ですか? それを語り何か答えでるんですか? 賛同者がいるからと無責任に盛り上がり、それが大人のする事ですか?

No.125 13/11/25 15:16
社会人48 ( 20代 ♂ )

>> 122 主です。 私の中で通報時間帯が、初めと今とでは矛盾している感じなのでただ気になったので聞いたまでですよ。 なにも何か行動に移そうだなんて… 主さま、容疑者が取り調べで自分が不利になる内容を言うことはないという前提で調書を取っています。
被害者の夫と被害者遺族の妻も同じ被害者という視点に立って捜査していますから、
いくら加害者である容疑者が土壇場で共犯であると供述を一転させたところで、やみやらたに被害者遺族の妻を疑うようなことは社会秩序に反する行為になります。
社会正義を貫く捜査機関でそのような秩序を乱すことはあってはなりません。
この事が今回の捜査結果および裁判の判決に繋がったのではないでしょうか?

No.124 13/11/25 15:09
匿名0 ( ♀ )

>> 123 主です。
そんな28番さんも被害者のお子さんの年齢をここで質問したり、保険金の事について興味を示されて質問されてましたよね?

この事件について今まだ様々な番組でも語られています。
ですが放送では語る事にも限度や制限があります。
(その為に"元"検事や"元"判事の方が出演して思う事を語ってもいます)
そこを掲示板という場で少しだけ素直に少しだけ掘り下げて議論したいと思った次第です。

この内容(スレ)に不快であればそこはスルーして頂きたいです。
この事件が気になる方だけ(強制ではないので)語って頂ければ良いと思います。

  • << 126 興味ではないです、あなた達の母親への批判がいかに子供の心を傷つけるかを知らしめる為に言った言葉他なりません。 あなた達は私達は無関係と言うかもしれませんが、この様な提示板誰が見ているかわかりませんよね? あなた達のやってる事が、回り回り、被害者の子供を傷つける結果になるやもしれないんです。 他人事だからああじゃない、こうじゃない話せるんですよ。そこには何の配慮も無い。 今を生きてる子供さんを自分の子供として見たら、こんなスレはたてられないですよね。 あなた達はプロ警察でも何でもないんです、素人が犯人が誰だとか、無責任な発言ばかり。 真実をみていない以上、あなた達が語るのお門違い違いです。
  • << 183 思い通りにいかないのが人生だわ。 不快な物を目にして不快だから辞めろと主張して摩擦を生むのも人生。 見て見ないふりするのも人生。 中途半端な正義ふりかざして自己陶酔するのもまた人生やね。

No.123 13/11/25 14:44
名無し28 ( ♀ )

>> 122 ふとした疑問、で語っていい内容ですか?非常識極まりないです。人の不幸をネタにして何を語るんですか?

No.122 13/11/25 14:36
匿名0 ( ♀ )

主です。
私の中で通報時間帯が、初めと今とでは矛盾している感じなのでただ気になったので聞いたまでですよ。
なにも何か行動に移そうだなんて考えていません。

ここは『ふとした疑問』カテですよ?
興味本意だろうが、何か意図があっての質問だろうが趣旨にそってスレを立ててます。

  • << 125 主さま、容疑者が取り調べで自分が不利になる内容を言うことはないという前提で調書を取っています。 被害者の夫と被害者遺族の妻も同じ被害者という視点に立って捜査していますから、 いくら加害者である容疑者が土壇場で共犯であると供述を一転させたところで、やみやらたに被害者遺族の妻を疑うようなことは社会秩序に反する行為になります。 社会正義を貫く捜査機関でそのような秩序を乱すことはあってはなりません。 この事が今回の捜査結果および裁判の判決に繋がったのではないでしょうか?

No.121 13/11/25 13:24
名無し28 ( ♀ )

>> 119 主です。 『身近な方々や世間での評価が被害者の妻に対する判決とも言えると思う』 ズバリその通りだと思います。 また、他の方から保険… それが分かったら?
あなたに何ができるんですか?
被害者遺族宅に行き、何か行動でするんですか?

こんな提示板でなら何とでも言えます。あなたは一体何を目的にこんなスレを立てたの?

興味本意ですか?

No.120 13/11/25 11:46
名無し64 ( ♂ )

>> 119 誰か知りませんか?と言っても、警察が一番詳しく調べているでしょうし、現場検証や取り調べもして、奥さんの共謀について捜査もして、その結果不起訴になってると思います。

ここで誰かの噂話を情報源にして、警察の捜査以上の真実を究明できるとは思わないのですが?いかがなものでしょうか。

No.119 13/11/25 11:27
匿名0 ( ♀ )

>> 118 主です。
『身近な方々や世間での評価が被害者の妻に対する判決とも言えると思う』
ズバリその通りだと思います。

また、他の方から保険に関するレスがありましたが、私も初めにこのスレで知ったのですが今では様々な番組でもやっていますね。
しかもすでに保険金は妻に支払われているそうですね。

改めて調べてみたら、犯人が「実は妻と共謀した。犯行日に妻の方から自宅に導かれた」と供述を一変してからたったの4日後に判決は下されたのですね。
たったの4日で妻の何をどこまで調べ上げる事が出来たのだか…。

それと今日も番組内でやっていましたが、犯人側の方で何か新事実に関する確かな証拠でも出せれば上告もあるだろうと言っていました。

私がずっと気になってるのは妻が犯行日、警察に何時頃に夫が刺されている!と通報したのか、です。
犯行当時ニュースでは「妻が起きた時に気付いて通報」とあったので朝だと思っていましたが犯行があったのは深夜2時台。
そして最近の妻の供述では「犯行直後に犯人の逃げる後ろ姿を見た」と言うものがあったようなので、そこの所に矛盾はないのかな~と気になりましたし、そこの所に妻が共謀したかどうかの証明に繋がる事があるんじゃないかとも思った訳ですが…。
誰か詳しく知っている方いませんか!?

  • << 121 それが分かったら? あなたに何ができるんですか? 被害者遺族宅に行き、何か行動でするんですか? こんな提示板でなら何とでも言えます。あなたは一体何を目的にこんなスレを立てたの? 興味本意ですか?

No.118 13/11/25 10:48
名無し49 ( ♀ )

刑法上の罪としては無関係でも、身近な環境や世間では刑法以外の人としての部分で判断される事になるかもしれません
おかしな言い訳に納得できない人はたくさんいらっしゃると思います
身近な方々や世間での評価が被害者の妻に対する判決とも言えると思う

No.117 13/11/25 10:36
名無し28 ( ♀ )

>> 113 この奥さん事件が起きる1ケ月前に夫に保険金2000万をかけている。これが答えだと思う それはどこからの情報ですか?

No.116 13/11/25 10:08
社会人116 

>> 113 この奥さん事件が起きる1ケ月前に夫に保険金2000万をかけている。これが答えだと思う マジ!?

それが本当なら グレーどころじゃない

クロだ

No.115 13/11/25 09:50
匿名115 

もっと早く このスレ見つけたかったです!
私も ずっとモヤモヤしてました。
どう考えても妻側の言い訳は矛盾してますよね?
ストーカーされて困ってる中 諦めてもらうために わざわざ香水プレゼントしたり手作り弁当なんて…
普通 あり得ない行為。
相手の気持ちを弄ぶ行為でもあるし、共謀でなくても犯行へと導く行為ではあるかと。
ただ いくら深い関係であっても共謀でない以上 妻は裁かれないのが現実。
裁判判決出ましたが な~んかモヤモヤしますよね…
妻は言い訳並べて完全に被害者ぶってますが 自分のした言動など振り返り 責任は大きいと感じるべきですね !

No.114 13/11/25 08:57
フリーター29 

円満解決してよかったよ

No.113 13/11/25 06:05
社会人113 

この奥さん事件が起きる1ケ月前に夫に保険金2000万をかけている。これが答えだと思う

  • << 116 マジ!? それが本当なら グレーどころじゃない クロだ
  • << 117 それはどこからの情報ですか?

No.112 13/11/25 01:22
旅人39 ( ♀ )

犯人は殺す前に寝ている旦那をじっと見ていた、そしたら目を覚ましたので刺した、と言ってましたね。

仮に妻が共犯だったとしたら、当然起きてましたよね。
夫が目を覚ましそうになった時に「早く!!」的な事を言ったのかも、と予想されますよね。


お子さんて、いくつでしたっけ?
もしもその声を聞いていたら一生トラウマ…。


仮想の話ですよ。

No.111 13/11/25 01:08
負け犬6 ( ♂ )

すべて男の絵図なんですよ

それでいいんです

この事件は

No.110 13/11/25 00:55
サラリーマン72 

上告するとなると、容疑者は自分の『量刑』に納得行かない、という捉えになりますよね。
どんな理由でも罪のない人を殺したんですから、これ以上の減刑は難しいと思います。
今回の『量刑』については妥当だと、個人的には思います。

が、容疑者とはいえ新たな真実味のある証言がでたのですから、警察にはきちんと妻の容疑について調べ直してもらいたいです。

『死んでもらいたい』なんて、普通の人間なら冗談でも言わない。どんなに嫌いな相手でも、口には出しません。(心は自由ですが。)言ってたら十分に殺人教唆ですよ…

……日本の警察は優秀だと信じます。

  • << 138 日本の警察は、優秀…って信じたいけど、○○県警って、火事で見つかった御遺体を犬の死骸と間違えた県警ですよね。 警察や検察は、調べたけど、怪しいと思いながらも物的証拠がないから、妻に対して何も出来ないんじゃないかな? とりあえず、妻もあそこには住めないでしょうね。まぁ、保険金が入れば、どこにでも行けるでしょうけど。顔も出てないから名字変えれば、また人生1からやり直せるでしょうし…。 この事件を見ても現在、不倫してる人がいる。怖いですね。明日は我が身かもです。不倫してる皆さん、気をつけて下さいませ。

No.109 13/11/24 17:52
匿名0 ( ♀ )

>> 106 結局、妻が裏で尾を引いたなんて、検察だってわかってる。 けど…立件できない。証拠残していないし、裁判中に初めて語った真実だから、検察としても… 主です。
3番さん、とても納得でした。
検察側としても方向転換出来ない。
裁判ではこれが限界…。

犯人ももっと早くに全てを自供していたら、もう少し時間をかけてこの事件の事や妻や被害者夫婦の関係などを調べ上げた上での裁判となったと思いますね。
もう判決の日が目前に迫って来た時期に急に自供を変えてた所で、判決の日が延期される事は無かった訳ですからね。

No.108 13/11/24 17:41
匿名0 ( ♀ )

>> 107 主です。
48番さん沢山のご意見に感謝します!

被害者(夫)が実は加害者…と言うのは妻が犯人の男に以前「夫にDVをされている。このままでは殺される」とか何とか言っていたそうなので、そこからの発言ではないでしょうかね?

それと上告は無いでしょうかね(>_<;)
上告してしますと情状酌量どころか無期になる可能性があるのですか…
教えて頂き有り難うございます。

No.107 13/11/24 14:58
社会人48 ( 20代 ♂ )

>> 106 103さんのように、殺された夫が加害者だなんておっしゃっている女性もいますね。

法律の世界では女性優遇社会の頂点に達した感がありますね。

法律の世界は、これから少しづつ男女平等になって欲しいです。

No.106 13/11/24 14:39
名無し3 ( ♀ )

結局、妻が裏で尾を引いたなんて、検察だってわかってる。
けど…立件できない。証拠残していないし、裁判中に初めて語った真実だから、検察としても方向転換出来ない。だから、裁判長だって妻に対して否定的な質問をした訳で、二年減刑になったのは、限りなく怪しい妻の行動に翻弄された可哀想な男とわかってるからじゃないの?
誰だって妻が怪しいと知っていても、証拠がないから…残念だけど、裁判ではこれが限界?って事なんでしょうね。

  • << 109 主です。 3番さん、とても納得でした。 検察側としても方向転換出来ない。 裁判ではこれが限界…。 犯人ももっと早くに全てを自供していたら、もう少し時間をかけてこの事件の事や妻や被害者夫婦の関係などを調べ上げた上での裁判となったと思いますね。 もう判決の日が目前に迫って来た時期に急に自供を変えてた所で、判決の日が延期される事は無かった訳ですからね。

No.105 13/11/24 13:19
社会人48 ( 20代 ♂ )

>> 103 被害者の妻は天晴れです 間違いなく殺意があり… そのまた自分の手にかけて手を汚してしまった男に同情します 妻は100人いたら100人… 104は103さんに対してのレスです。よろしくお願いします。

No.104 13/11/24 13:17
社会人48 ( 20代 ♂ )

はあ?室内犬で玄関に誰かが来ると妻の布団から夫のみぞおちの辺りに飛び乗って踏み越えて走って行きますから、
夫の方だけベッドで高くして犬が夫のお腹の上を踏み越えていかないように、夫がベッドで妻が床に敷いた布団という形がありますよ。
僕の家がそうですから。
以前は僕も妻も床に敷いは布団でしたが、玄関に誰かが来ると妻の布団にいた犬が僕の胃袋の上を踏み越えて行きますから、慢性的にお腹が痛くなって体が不調になったので僕の方だけベッドにして高くしたら犬はベッドの周りを回って扉から出て玄関に行くようになりました。
そういうスタイルもあるんです。
夫がベッドで妻が床に敷いた布団だからと偏見をもたないようお願いします。

No.103 13/11/24 12:55
さくら ( 40代 ♀ cgmOl )

被害者の妻は天晴れです

間違いなく殺意があり…

そのまた自分の手にかけて手を汚してしまった男に同情します


妻は100人いたら100人が怪しいと思うでしょう


ただ証拠を残さなかった

そこまでの完全犯罪ってないですよね


昨日の冤罪死刑見て思いましたよ

三億円の犯人や

グリコ森永犯

事実は小説より奇なりです


あえてチンピラや警察や公共機関を使わず


一般的市民が一般的市民を抹殺するのが簡単なのか知りました


私もDVで逃げたのにストーカーされいつ殺しに相手がくるのかわからない現状です


だからこそ言いたい…


警察は何かがあるまで動かない


何かがあってからでは遅いのにね


もし…


今回の男が犯人であれば

もしかしたら男が先を読み

被害者の妻をストーカーしていての確信犯かもしれません


犯人に被害者の妻が洗脳されていた…


だから届けも出せず…


裁判所でも本当のことが言えなかったとしたら…

余程被害者

つまりは殺された旦那がDVだなんだで妻が悩んでいても

殺されたことしか報道されない

被害者としてしかね

同じ部屋でベッドと下にひいた布団で寝てるような夫婦関係からおかしいとは誰も気付いてくれない現実


私は経験があるからわかりますよ


触ったら殺すか死ぬ


って手首に包丁巻いて子供ふたりの間で寝たことがあります


それくらい妻が悩んでた

誰かに話したくてネットで話をしてたとしたら…

被害者のようで殺された旦那が加害者かもしれませんよ

  • << 105 104は103さんに対してのレスです。よろしくお願いします。

No.102 13/11/24 10:00
社会人48 ( 20代 ♂ )

奥さん60才位になったとき、
角田美○子みたいな洗脳支配をするような過ちを犯さないことを願います。
以上

No.101 13/11/24 09:49
社会人48 ( 20代 ♂ )

>> 98 私は妻は黒だと最初から思いました。 べたべた甘えて自分から好意があるようにみせかける、同じような女性を知っています。 自分の都合が悪くな… ベタベタ甘えて自分から好意があるように見せかけて、
それで男性が引っ掛かるならば才能だと思いますよ。

No.100 13/11/24 09:46
社会人48 ( 20代 ♂ )

>> 93 懲役16年と判決がでましたね 上告するだろうからかわるかもしれませんが 奥さんの方に罪はないのが納得いきませんが社会的に抹殺されるで… 彼氏は上告しません。もしも上告したら次の裁判では裁判員がいませんので情状酌量がなくて、無期懲役の判決が出る可能性があります。
16年罪償ってシャバに帰ってきたら良いです。

No.99 13/11/24 09:36
名無し99 ( ♀ )

洗脳って最後の一線を軽く超えられるんですか



おかしい、自分の行動は。って、まず玄関で思いますよね

旦那さんに事情話したら、不法侵入で終わり、離婚で済んだのに


次男はもうおかしくなりますね

No.98 13/11/24 06:24
名無し98 ( ♀ )

私は妻は黒だと最初から思いました。
べたべた甘えて自分から好意があるようにみせかける、同じような女性を知っています。
自分の都合が悪くなったら
平気で捨てるんです
バッサリです

こんな親で子供には本当に同情します。

こういう女は
ろくな死にかたしませんよ
というか、してほしくない


犯人はまんまと利用されたんですね。
哀れな男。

  • << 101 ベタベタ甘えて自分から好意があるように見せかけて、 それで男性が引っ掛かるならば才能だと思いますよ。
  • << 180 その妻は多額の生命保険をもらい幸せに暮らしてます。 そっとしておいてあげて。 そしてその妻にはもっと幸せな暮らしをしてもらうように願っています。

No.97 13/11/24 05:13
匿名97 

>> 96 夫の親じゃないですよ。

妻のおやと同居です。お婿さんですから

No.96 13/11/23 23:40
匿名0 ( ♀ )

主です。
今日数ヶ月ぶりに友達と会い夕食を食べに行きました。
そこでこの事件の話しを持ち出した途端友達も「知ってる!あの判決はいかがなもんかね…あの妻は一切罰せられないなんて~恐ろしい」と言っていました。
他にも「今後この事件を参考にもっと上手いやり方で同じような水面下の犯罪が増えるかもね」とも。

話しは変わって、被害者夫婦は親と敷地内同居をしていたそうですが、もしも夫の親との同居であれば今後あの家にあの妻を置いておけるのでしょうかね。
夫の親はどう感じてるのかな…
余計な事ですが結構気になりました(^^;

No.95 13/11/23 22:58
負け犬6 ( ♂ )

裁判の結果が全てだから妻は普通に暮らしていく権利はあるのだよ

世間の妄想や偽噂という拡散悪こそが難敵なのは言うまでもないが

No.94 13/11/23 22:36
匿名94 

お弁当にハートはないだろう!

このままうやむやにされるんだろうか。
近所ではいろいろ言われてるでしょうね。

No.93 13/11/23 22:27
名無し16 ( 20代 ♀ )

懲役16年と判決がでましたね

上告するだろうからかわるかもしれませんが

奥さんの方に罪はないのが納得いきませんが社会的に抹殺されるでしょうね
子供が可哀想

旦那さんの保険はおりたのかな

  • << 100 彼氏は上告しません。もしも上告したら次の裁判では裁判員がいませんので情状酌量がなくて、無期懲役の判決が出る可能性があります。 16年罪償ってシャバに帰ってきたら良いです。

No.92 13/11/23 15:47
旅人39 ( ♀ )

被疑者は「殺してほしいんだなと感じた」と証言しましたが、「はっきりと依頼されたわけではない」と却下されましたよね。

でも親密な関係になりつつあった二人。
妻に、
「私には夫がいるから貴方とは一緒になれない。
私たちが結婚するには障害がある。だから一緒になるためには……………わかるわよね?」
とでも言われたら?
殺人を促すには十分なのでは?

もちろん裁判するにおいて証拠にはならないでしょうが、情状酌量の余地はあるのではないでしょうか。



No.91 13/11/23 13:21
匿名31 

主さん、心底惚れたらやはり信じてしまう、疑わない、これが普通でしょうし、まさか自分が騙されてる利用されてるとは思わないのが心情でしょう。

私ももしかしたら騙されていて利用されていて気付いてないのかも知れません。

そう思うと旦那までが疑わしくなって来ますし神経張り巡らしてしまいますね。
この事件の影響は凄いです。


No.90 13/11/23 13:16
匿名0 ( ♀ )

>> 87 主さんへ、マインドコントロールや洗脳ですよ。 妻が彼氏に「夫が死ねばいいのに」とか「夫は死んでくれないかな」とか、 会うたびに独… 主です。有り難うございます。

私も"洗脳"という言葉がはっきり浮かんでいました。

宗教的な事が絡んだ問題などには洗脳やマインドコントロールは良くある話しですよね。
今回のこの事件も宗教は別としてもそのような要素があったと私も思います。

直接手を下さなくても洗脳した側にも何かしらの法的制裁はあって欲しいものです。
今回の妻の場合『夫に対する、第三者を利用しての誘導式殺害容疑』とでも。

今回の事件、この妻に「まさか本当に殺すとは思わなかった…涙」は通用しません。

妻は新興宗教の教祖の素質がありますね。←強く同意です!

No.89 13/11/23 13:13
匿名31 

>> 88 この妻のここまで他人を信じ込ませられるとは恐れ入りました。

No.88 13/11/23 13:11
匿名31 

男の犯罪の陰には女が潜むとは良く言ったもので、女に溺れてるいると本人には自覚がない盲点が怖いですね。

同じ女として生きているけれど、やはり女は男よりも知能犯であり巧みであり恐ろしいんだと、勿論全員では無いにしても、いつどんなきっかけでそんな隠された部分が表に出るのか思うと怖いです。

男は力づくか、での行動派に比べ女は知能派と言うんでしょうかね?

男女関係なく平気で人を殺めたり、死ねなど言葉に出せる人間本来の本能なのでしょうか?

この事件をきっかけにこれだけではなく、事件と言う事件をニュースで見て、自分ならまだ上手くやれるとそんな犯罪をヒントに罪を犯す罪人はあとを絶たないんでしょうね。
詐欺にしても次々ですし。
この今回の事件に関しては、妻の完全犯罪が成立し妻の完全勝利となったけれど、それにしてもこの事件の解決を急ぐ必要があったのかと、警察への不信感がより強くはなりました。

携帯会社に履歴など依頼したような形式すらないですからね。

No.87 13/11/23 12:24
社会人48 ( 20代 ♂ )

主さんへ、マインドコントロールや洗脳ですよ。

妻が彼氏に「夫が死ねばいいのに」とか「夫は死んでくれないかな」とか、

会うたびに独り言のように言うのを、マインドコントロールまたは洗脳と言います。

妻は新興宗教の教祖の素質がありますね。

  • << 90 主です。有り難うございます。 私も"洗脳"という言葉がはっきり浮かんでいました。 宗教的な事が絡んだ問題などには洗脳やマインドコントロールは良くある話しですよね。 今回のこの事件も宗教は別としてもそのような要素があったと私も思います。 直接手を下さなくても洗脳した側にも何かしらの法的制裁はあって欲しいものです。 今回の妻の場合『夫に対する、第三者を利用しての誘導式殺害容疑』とでも。 今回の事件、この妻に「まさか本当に殺すとは思わなかった…涙」は通用しません。 妻は新興宗教の教祖の素質がありますね。←強く同意です!

No.86 13/11/23 09:04
匿名0 ( ♀ )

>> 83 妻は白だとしても落ち度はある。 司法は白としても、黒の可能性もありその場合今回の加害者はある意味被害者だと思う。 主です。
私も「妻は白でも落ち度はある」と思います。
いや、落ち度なんて甘いものじゃないとすら思います。

落ち度と言えば、ただ単に不倫一歩手前の火遊びをしてしまった事や、自分に強く想いを寄せてる相手に対して軽率に「夫さえいなければ一緒になれるのに…」などと言ってしまった事くらいであれば『落ち度』と言えるでしょうが、この妻はそれ以上の事を企んで実行したのだと思えて仕方ないですね。

犯人はまんまと妻の企みに乗せられた。

でも犯人もいい大人です。
愛する人に「夫さえいなければ一緒になれるのに」と言われた所で、例え一生働かなくても済むくらいの大金を積まれてハッキリと殺人依頼をされたとしても、人を殺してはいけないのが世の常識。
若い男が罪深い人妻に溺れて周りも常識も現実的な未来も見えなくなって今しか見えなくて『自分の為に』大きな過ちを犯したのだから自己責任。
犯人は犯人で罪人でしかなく、決して被害者とは私は言えないと思ってしまいます。
『妻の被害者』と言うなら、犯人は自らが妻の策略に落ちただけ。
決して不可抗力では無かったのだから…。

不可抗力であり完全に被害者だったのは殺された夫でしょうかね、やっぱり。

犯人も加害者なら妻も罪深い女。
ただ妻の方は上手く法を逃れる形での罪を犯したのだな、と。

No.85 13/11/23 08:45
匿名53 

>> 84 同感です。

こういう判決の前例が出来たのはどうなんでしょうか。

同じような犯罪が起きないことを願います。

お金と恋愛感情って、時には犯罪の原動力になってしまうんですね。

遺された子供たちが少しでも穏やかに過ごせることを願います。

No.84 13/11/23 08:36
匿名0 ( ♀ )

>> 73 「あーあいつマジで死んでくれないかな」とか 「あんな奴死ねばいいのに」 などという旦那の悪口を言うことはよくある事だと思います。 でも… 主です。有り難うございます。

はい、確かにそれくらいでは愚痴を吐いた側の誘導や主謀、殺人依頼とは言えません。
お弁当や香水をあげた事、デートをしたりキスをしたからと言ってそれも「夫殺害への誘導」とは言えません。

ですが私も、またきっと世間の大半の人がこの妻の数々の証言や行動に大きな不審さを抱き、この妻のしたたかさが多く垣間見えた事で妻を陰の知能犯と思えるのです。

確かに妻ははっきりと「夫を殺して欲しい」とは言ってない。
これは犯人もそう供述してますね。
この事件ここが大きなポイントとして捉えられての「妻は無実。共謀はしていない」判断に至ったのでしょう。
しかし犯人は「殺して欲しいとは言われていないが誘導的な事はされた」と述べたり(犯人も馬鹿だと思います)実際に妻が言っていたように玄関の鍵が開いていたり、子供達がいない時を見計らえたり迷わず寝室に行けたり隣で寝ている妻を起こさずに何度も夫を刺せたり…
とても犯人の男一人ではこんなにスムーズに事は運ばなかったと思います。

それでも犯人は「妻にはっきりと殺してくれとは言われていない」(自分自身がそう捉えた事)と述べた事が妻の有罪無罪を大きく分けただけ、だと思います。

今となっては妻は陰の主導者であり知能犯であり、妻の一人勝ちだと思っています。
本当に上手く誘導したんだなぁと。

犯人は犯人で確かに浅はかであり単純であり異常だと思います。
決して犯人は"被害者"だとは言えないと私は思います。

No.83 13/11/23 07:43
名無し83 ( ♀ )

妻は白だとしても落ち度はある。

司法は白としても、黒の可能性もありその場合今回の加害者はある意味被害者だと思う。

  • << 86 主です。 私も「妻は白でも落ち度はある」と思います。 いや、落ち度なんて甘いものじゃないとすら思います。 落ち度と言えば、ただ単に不倫一歩手前の火遊びをしてしまった事や、自分に強く想いを寄せてる相手に対して軽率に「夫さえいなければ一緒になれるのに…」などと言ってしまった事くらいであれば『落ち度』と言えるでしょうが、この妻はそれ以上の事を企んで実行したのだと思えて仕方ないですね。 犯人はまんまと妻の企みに乗せられた。 でも犯人もいい大人です。 愛する人に「夫さえいなければ一緒になれるのに」と言われた所で、例え一生働かなくても済むくらいの大金を積まれてハッキリと殺人依頼をされたとしても、人を殺してはいけないのが世の常識。 若い男が罪深い人妻に溺れて周りも常識も現実的な未来も見えなくなって今しか見えなくて『自分の為に』大きな過ちを犯したのだから自己責任。 犯人は犯人で罪人でしかなく、決して被害者とは私は言えないと思ってしまいます。 『妻の被害者』と言うなら、犯人は自らが妻の策略に落ちただけ。 決して不可抗力では無かったのだから…。 不可抗力であり完全に被害者だったのは殺された夫でしょうかね、やっぱり。 犯人も加害者なら妻も罪深い女。 ただ妻の方は上手く法を逃れる形での罪を犯したのだな、と。

No.82 13/11/23 05:51
匿名15 

ひとことで言えば、昨日出た判決は新しい完全犯罪のカタチが成立した判決。

裁判で犯人のみが悪いと判決が出ている以上、妻には共犯性なく合法的に満額の生命保険金が妻におりる。

保険会社が支払い拒否しようが、裁判起こせば一発で妻側に保険金支払いの命令が出て、悪いのは犯人のみと言う完全犯罪が成立する構図が確立した判決。

No.81 13/11/23 02:06
名無し81 ( ♀ )

私が見た朝の情報番組ではもっと具体的な話が出てましたよ。


被害者の妻に誕生日プレゼントにキスが欲しいと言ったら、場所を提供してくれるなら…と言われて、加害者男性は自宅に招いて、キスをして、胸を揉んだみたいです。

押し倒して最後までしようとしたら、「今日はダメ…生理だから血がついちゃう…。」と言われたので止めました。
と言ってました。

嘘つくなら、最後までしたと言ってもいいのに、いやにリアルだなあと思いました。



あと、ナイフで刺した後に、妻に「逃げて」と言われ、落ちてた?か刺さってた?ナイフを妻が犯人に渡して、犯人はナイフに妻の指紋がついたからそれを逃げる時に服で拭きながら逃げた…と言ってたし…。


こんな嘘、わざわざつくかなあ?


ま、でもマジで人殺しするような男だからね、まあ普通じゃないよね。


そんな男をその気にさせた妻も普通じゃないよな~。



No.80 13/11/23 01:21
名無し9 

>> 73 「あーあいつマジで死んでくれないかな」とか 「あんな奴死ねばいいのに」 などという旦那の悪口を言うことはよくある事だと思います。 でも… いくら愚痴ってもそんな事言わないのが普通

聞いた事もないし

No.79 13/11/23 01:19
名無し9 

>> 72 不倫妻『死刑を望みます』 うん、おまえが言うな(笑) 口封じ怖い!

No.78 13/11/23 01:19
名無し9 

>> 71 この女被害者じゃないよ!もう少し自分やらかした事(不倫)反省すべき!これから殺された旦那の保険金とかでぬくぬく暮らすんだろうね… … 犬を飼ってたんですか?
吠えないよう躾をしていても絶対アクションは起こすはずなのにおかしい

犬に異変あれば寝ていても目が覚めるだろうし

No.77 13/11/23 00:52
社会人48 ( 20代 ♂ )

被害者遺族の妻は、幸せに暮らして欲しい。

女性に優しい国は、男性が心から望む国。

日本は素敵な国です。

旦那さんは自身の命と引き換えに妻を守ったのです。

僕はそう思いたい!旦那さんの一生は、妻を守ったという立派な男性だったと考えたいです。

No.76 13/11/23 00:46
社会人48 ( 20代 ♂ )

>> 71 この女被害者じゃないよ!もう少し自分やらかした事(不倫)反省すべき!これから殺された旦那の保険金とかでぬくぬく暮らすんだろうね… … 生命保険金と被害者遺族救済金で4000万円、遺族年金が65歳まで毎月15万円。
ただし、遺族年金は誰かと再婚したらストップ。
まあ、そういったところですね。
再婚したら毎月もらえる遺族年金が無くなるから、
保険金でスナックか小料理屋を始めて、自身の魅力を存分に生かしてもらえばいいよ。
女盛りは60代からです。
これは、有名な女性が発信した名言です。

No.75 13/11/23 00:11
名無し75 ( ♀ )

妻は怪しい 寝ていて気づかなかったって…
それは仮にそうだったとしても家の鍵閉めてないなんて有り得ない 偶然その日に旦那を殺しに来てくれるのか
弁当だの香水だとか厳しい言い訳な気がする
殺してくれるよう仕向けたんじゃ…
妻はただの被害者じゃない気がする

No.74 13/11/22 23:22
名無し66 

>> 72 不倫妻『死刑を望みます』 うん、おまえが言うな(笑) 夫を殺されたからじゃなくて、死刑になってもらわないと、自分にとって都合が悪いからだったりするんですかね(^。^;)

No.73 13/11/22 23:19
名無し64 ( ♂ )

>> 69 主です。 判決出ましたね! 妻の言い分が一応認められた形で。 一応と言うのは、あくまでも妻が共謀して(殺してと依頼して)の犯行では無か… 「あーあいつマジで死んでくれないかな」とか
「あんな奴死ねばいいのに」
などという旦那の悪口を言うことはよくある事だと思います。
でもそれは実際に殺してくれと言う意味ではないです。普通は。
「死ね」とか「殺す」とか喧嘩した時なんかには口にする人もいますが、実際には殺しません。
それが正常な人間です。
それがたんなる愚痴や暴言なのか、殺人の依頼なのか、正常な人なら判断できますよ。

今回の事件はやはり正常な判断ができなくなった犯人の精神が異常だったというしかないですね。

  • << 80 いくら愚痴ってもそんな事言わないのが普通 聞いた事もないし
  • << 84 主です。有り難うございます。 はい、確かにそれくらいでは愚痴を吐いた側の誘導や主謀、殺人依頼とは言えません。 お弁当や香水をあげた事、デートをしたりキスをしたからと言ってそれも「夫殺害への誘導」とは言えません。 ですが私も、またきっと世間の大半の人がこの妻の数々の証言や行動に大きな不審さを抱き、この妻のしたたかさが多く垣間見えた事で妻を陰の知能犯と思えるのです。 確かに妻ははっきりと「夫を殺して欲しい」とは言ってない。 これは犯人もそう供述してますね。 この事件ここが大きなポイントとして捉えられての「妻は無実。共謀はしていない」判断に至ったのでしょう。 しかし犯人は「殺して欲しいとは言われていないが誘導的な事はされた」と述べたり(犯人も馬鹿だと思います)実際に妻が言っていたように玄関の鍵が開いていたり、子供達がいない時を見計らえたり迷わず寝室に行けたり隣で寝ている妻を起こさずに何度も夫を刺せたり… とても犯人の男一人ではこんなにスムーズに事は運ばなかったと思います。 それでも犯人は「妻にはっきりと殺してくれとは言われていない」(自分自身がそう捉えた事)と述べた事が妻の有罪無罪を大きく分けただけ、だと思います。 今となっては妻は陰の主導者であり知能犯であり、妻の一人勝ちだと思っています。 本当に上手く誘導したんだなぁと。 犯人は犯人で確かに浅はかであり単純であり異常だと思います。 決して犯人は"被害者"だとは言えないと私は思います。

No.72 13/11/22 23:17
サラリーマン72 

不倫妻『死刑を望みます』

うん、おまえが言うな(笑)

  • << 74 夫を殺されたからじゃなくて、死刑になってもらわないと、自分にとって都合が悪いからだったりするんですかね(^。^;)
  • << 79 口封じ怖い!

No.71 13/11/22 23:11
柚 ( 20代 ♀ AUv2Sb )


この女被害者じゃないよ!もう少し自分やらかした事(不倫)反省すべき!これから殺された旦那の保険金とかでぬくぬく暮らすんだろうね…

最低だと思う。

ストーカーに拍車かける為ハートの弁当?(笑)どう考えても誰が考えてもおかしい話だし、殺人頼んでないから法律上は無罪だけど、この犯人にこーさせたのは紛れもないこの女!

本当にこんなのと結婚して殺された旦那が可哀想…

この犯人を何回家に上げれば飼ってる犬すら吠えないんだ?可笑しい事だらけ

  • << 76 生命保険金と被害者遺族救済金で4000万円、遺族年金が65歳まで毎月15万円。 ただし、遺族年金は誰かと再婚したらストップ。 まあ、そういったところですね。 再婚したら毎月もらえる遺族年金が無くなるから、 保険金でスナックか小料理屋を始めて、自身の魅力を存分に生かしてもらえばいいよ。 女盛りは60代からです。 これは、有名な女性が発信した名言です。
  • << 78 犬を飼ってたんですか? 吠えないよう躾をしていても絶対アクションは起こすはずなのにおかしい 犬に異変あれば寝ていても目が覚めるだろうし

No.70 13/11/22 23:03
旅人70 

松本清張の小説にありそうな話


真相は分からない。
とても怖い。

No.69 13/11/22 22:55
匿名0 ( ♀ )

主です。
判決出ましたね!
妻の言い分が一応認められた形で。
一応と言うのは、あくまでも妻が共謀して(殺してと依頼して)の犯行では無かった、と言う事。
妻が訴えていた『ストーカー殺人』は結局の所、妻側にも気を持たすといった行為が見られた事で「ストーカーでは無かった」という否定には終わりましたね。
『一方的なストーカー』ではなく、犯人と被害者の妻は『仲が良かった』との判断にも至りました。

中にはこの妻を「被害者だ。遺族なんだ」と仰る方もいますが、果たして被害者と呼べるのでしょうか?

例えば妻が子供達に「大事な夫を…あなた達の父親を殺されて私達は被害者よ!遺族なのよ!」と言った所で子供達はどう思うのでしょう…。

確かに殺したのは25才の他人男性。
でも、この殺人をこの家庭に引き起こしたのは間違いなく妻です。
この妻はきっとこれから一生子供達にはもちろん親族にも身近な人達にも恨まれて生きて行くのでしょうね。

でもこの妻、今回の事件や裁判でもそのしたたかさが全面的に出ていたので、今後の人生もしたたかに生きて行くでしょうね。

罪深い女です。

また犯人の男も馬鹿な男です。
まだ25才なのに実刑16年。
20代の半分と30代の全てをこれから刑務所の中で歩むのです。
果たしてあの妻にそこまで人生を棒に振るほどの価値があったのかな…。

  • << 73 「あーあいつマジで死んでくれないかな」とか 「あんな奴死ねばいいのに」 などという旦那の悪口を言うことはよくある事だと思います。 でもそれは実際に殺してくれと言う意味ではないです。普通は。 「死ね」とか「殺す」とか喧嘩した時なんかには口にする人もいますが、実際には殺しません。 それが正常な人間です。 それがたんなる愚痴や暴言なのか、殺人の依頼なのか、正常な人なら判断できますよ。 今回の事件はやはり正常な判断ができなくなった犯人の精神が異常だったというしかないですね。

No.68 13/11/22 21:24
名無し68 

この犯人の男、出所したら奥さんのこと殺しに行くんじゃない?

死刑覚悟で。

No.67 13/11/22 21:08
匿名53 

これが許されるなら

またまねする人が出てきますよね。

亡くなられた方が本当に気の毒でなりません。

No.66 13/11/22 21:04
名無し66 

あの妻はどう考えても
おかしいですよね。

皆さんが言ってるから、もういちいち理由は述べませんが…

でも妻は無罪でも、これから先ずっと、夫を殺したかもしれない女だという目で見られていくでしょうね。

真実は本人にしかわからないけれど、一生針のむしろでしょう。

自業自得なのか
それとも本当に無罪なのか…
世間からは“有罪”と思われても仕方ない行動してるから、刑務所に入るより辛い人生になるでしょう。

No.65 13/11/22 20:59
名無し16 ( 20代 ♀ )

ストーカーじゃなくてもハートであしらったお弁当なら誰しも勘違いするでしょう

No.64 13/11/22 20:57
名無し64 ( ♂ )

>> 61 判決がでましたね 妻に責任はなしとの事だけど、、 納得できるものじゃない ただ、犯人のいい分もそれなりに認められた判決だったのが救いで… 検察側もバカじゃないから、妻が怪しかったら起訴してるんじゃないかね。
事件を見ないフリするのが検察ではないから。
調べてみて、妻が無実だったから起訴しなかったんでしょ。

No.63 13/11/22 20:20
匿名63 


判決は出たけど…多分まだ調べは続くとは思うよ。だって刑務所に入ってからも改めて事情聴取はすると警察関係の友達から聞いた事が有ります。容疑者の言っている事がまたあやふやになったりすれば奥さんの事も調べると思う。何が有ろうと殺人を犯した事は絶対に許しては駄目だけど 同じ職場の人が言った言葉が引っ掛かる

No.62 13/11/22 20:14
通行人62 

絶対おかしいですよね…しかも判決かなり早いですよね😓
隣で殺されたのに気づかない⁉しかもカギかけないなんて、あり得ないですよね‼好きでもない人に、女は弁当作らないよね😓

No.61 13/11/22 20:07
名無し61 ( ♀ )

判決がでましたね

妻に責任はなしとの事だけど、、

納得できるものじゃない

ただ、犯人のいい分もそれなりに認められた判決だったのが救いでしょうかね…。

  • << 64 検察側もバカじゃないから、妻が怪しかったら起訴してるんじゃないかね。 事件を見ないフリするのが検察ではないから。 調べてみて、妻が無実だったから起訴しなかったんでしょ。

No.60 13/11/22 16:12
名無し60 

あ~あ、こういう結果か

No.59 13/11/21 23:22
名無し17 

この事件、警察は奥さんのことを徹底的に調べ尽くしてる。そして男の単独犯とした。
男が今になって合意のもとの犯行と言い出すのはおかしい。
よくサイトでは疑惑の人を犯人じゃないか、と疑念の目で見ることが多々あるけど。

No.58 13/11/21 22:43
匿名30 

妻は被害者なんですから
発言には気をつけましょうね。
どんな理由があろうと殺した
犯人がおかしいんですから


まぁ妻もいろいろおかしい

No.57 13/11/21 18:27
匿名31 

>> 56 もし私がストーカーされてるなら家中の鍵はしっかり閉めて、外灯か玄関灯は点けっぱなしで寝ると思うし、うかうか寝るのも怖くなると思いますし常に携帯なんか側に置いておきますよ。

家まで知られてる以上、熟睡できません。


No.56 13/11/21 18:22
匿名31 

本当に彼から逃げたいなら鍵を開けておくからとか言わないですよ。

しかも実際鍵を閉めてなく犯人は本気なんだと思ったと言う位だから。

罪なき人を殺したことは許しがたいし許されるものではなく、犯人もそれは認めているわけだから。

かつて外国で妻が旦那を殺してと依頼し逮捕された事件あったけど、あれを参考にしたのだろうかとさえ疑ってしまう。

彼の前では恋人気取り、裏では彼をストーカー呼ばわりとやはり疑わしいのははっきりしていますよね。


No.55 13/11/21 18:09
名無し55 

この話、旦那が殺された…決して綺麗な話では終わらないですよ

首をかしげるような変な行動ばかり沢山でできてすべての行動がこうなった結果

どれだけ家族の危険性を考えてない浅はかな行動なのか?

諦めると思ったといってる時点で相手を嫌ってるのに気を持たせるような理解できない行動ばかり

ここ数年、別の事件でストーカーと散々世間は騒いでたのに普通なら諦めるとかではなくエスカレートする方に考えるはず


同じ県内で数年前に旦那がいる人が年下男に家に火をつけられ川に捨てられたって悲惨な事件もあったのに行動がいちいち浅はかすぎる


それと似たり寄ったりで、曖昧な態度をとって付き合う可能性や隙をみせたのも悪い


旦那がかわいそうなら最初から思わせ振りな行動は慎むべき


だから奥さんにも原因はある

No.54 13/11/21 17:40
名無し54 ( ♀ )

物事を時系列で並べないとわからないと思う。

最初は軽い浮気心で相手してて、その時期に香水プレゼントやハート入りお弁当、加害者宅訪問やキスなどがあり、職場でも噂になった。

が、加害者が本気になり、妻は逃げに入り、加害者はストーカーになった。
ストーカー被害を訴えたのは、浮気心から我に帰ったこの時期。

そういう流れなら、妻の言い訳も納得出来る。

夫が殺害された今、最初は自分も浮気心あった、とは言えないから、全ての言い訳に「諦めさせたくて」と付けるから怪しい言い訳になってる。
「その時は自分にもその気があっていろいろしてたけど、我に帰ってからは様々な行動についてはバカなことしてたと反省した」と言えば納得出来る供述になるのに。

ちなみに皆が「普通寝てても気付くだろう」と言うが、私自身がその妻なら、爆睡してたら犯行に気付かないかも、と思う。私、眠ってると本当にどんな物音でも起きないから。


犯行後目覚めて、犯人を見て、自分にも非があること(浮気心で相手をそこまで追い詰めたこと)を咄嗟に悟り、「逃げて」となったのかも。

犯人がそのまま捕まれば、自分の浮気が発覚しちゃう!と思って。


どんな経緯と心の葛藤があったとしても、夜中に他人の家へ忍び込むような心理状態の人間の供述は信用出来るものとは思えない。

通常の心理状態ではないから、全ての事象を自分勝手な解釈してる可能性大。

ストーカーの特徴でしょう?相手の言動全てを自分に都合良くしか解釈せずに暴走するって。

No.53 13/11/21 16:16
匿名53 

多くの方が指摘する通り、理解できない点がありすぎます。

夫も子供もいるのに、他の男性とデート、お弁当、香水のプレゼント、自宅に訪ねる…。
これだけで十分おかしいです。

普通の奥さんはこんなことしますか?
いや、出来ますか?

しかも、ストーカーとの認識があったのならば、余計に避けますよね。

ひとつひとつの説明が苦しい言い訳に聞こえます。

私は妻が首謀者だと思います。
加害者男性は、共犯というよりはそそのかされてうまく扱われたのでしょう。

しかし、こんな稚拙な犯行が成り立つと思ったのでしょうか。

とにかく、亡くなられたご主人と遺されたお子さんには、本当に胸が痛みます。

No.52 13/11/21 16:15
柚 ( 20代 ♀ AUv2Sb )

一番犯人悪いけど、奥さんも怪しまれる事しすぎ…ただ旦那殺してくれって頼んだ可能性は低いかもだけど、この犯人と男女関係で居た可能性は非常に高い気がする。。

諦めて貰う為にストーカーと映画いくか?危険でしょう?(笑)諦めて貰う為にわざわざド真ん中ハートのダシ焼き卵入れんだろう(笑)本当に余り物だとしても形変えて入れようと思えばいくらでもできるのにわざわざ…諦めてもらう為ストーカーの家に1人で行く?ストーカーっていう割には警戒心無さすぎ…ストーカーじゃなくとも自分に好意持つ♂のひとり暮らし自宅にお邪魔しないでしょう。。普通の神経とは思えない!旦那殺しに加担してなくとも、不倫が招いた結果人一人死んでる。この奥さん私は無罪とデカイ声で言えないよ…

旦那が本当に不憫やって

No.51 13/11/21 15:13
通行人51 

私も怪しいと思います!
ナイフを犯人に渡して逃げて、と言った奥さん!犯人はあまりにも具体的な供述をしすぎる!嘘つく時ってそこまで頭が回るかな?
奥さんも犯人に勘違いさせる素振りは行けないし、疑われても仕方ないと思う。

No.50 13/11/21 14:55
匿名50 

私爆睡してたら気づかない…


No.49 13/11/21 14:48
名無し49 ( ♀ )

いくら就寝中でも隣で殺されたのに気付かないってありえん!!怪しい!!と最初から感じてました
本当は妻が殺したんじゃ…とまで思ってたくらいだけど、犯人が捕まって驚きました

それがここのところ表沙汰されている新事実
ますます怪しいと感じた

実際はどうなんだろう
気になる事件

No.48 13/11/21 14:24
社会人48 ( 20代 ♂ )

妻は無実です。殺害された夫は自分の命と引き換えに妻を守ったと考えたいです。

ストーカー殺人犯を擁護してどうなる?

皆さんのレスを見て怒りが沸いてきます。

妻は被害者の遺族です。

No.47 13/11/21 13:51
寄り道 ( ♀ OHZjb )


私も、奥さん怪しいと思います。


職場でも2人は付き合ってると思われてたみたいで、全然ストーカーじゃないし。

本気で嫌ならデートしたり、お弁当とか有り得ない。


普通の神経じゃないです。

No.46 13/11/21 13:39
ヒマ人46 

妻はバツ3!?
4人目の男となったダンナは殺され、さて次はどの男が犠牲になるのか?
木島被告や角田美代子被告の事件を連想してしまう。

No.45 13/11/21 13:35
名無し45 ( 20代 ♀ )

妻、言い訳がすごい

No.44 13/11/21 13:30
柚 ( 20代 ♀ AUv2Sb )


普通に考えていくらあまりでもストーカーにハート弁当は渡さないよね(;・∀・)

妻かなり臭い

No.43 13/11/21 13:21
名無し28 ( ♀ )

お子さんの年を分かる人いる?

長い長い学校生活…イジメる奴出てくる。、中学生にもなれば、お前の母ちゃんが父さんを殺したんじゃねーの!て。みんなそう言ってるぜ!母親が犯人であろうとなかろうと、この子はもう心を殺されてる。重度のうつ病になるだろうね。何があろうと、この子から父親を奪い、人を殺したこの男は許されるべきじゃない。

No.42 13/11/21 13:06
匿名42 ( ♀ )

横で寝ていて気づかないのはあり得ない。
気づいたが怖くて寝たふりしていたなら、まだわかる。


ハートのお弁当、テレビでみました。
子供のお弁当の残りにしては残り多すぎ。
立派に犯人のために作ったお弁当ですよ。


殺してくれとは言ってないらしいが、マインドコントロールされていたと思われる。
実行しちゃう犯人は馬鹿だし許されないけど、殺してくれと言わなきゃ、罪に問われないのはおかしい。

No.41 13/11/21 13:03
名無し41 

殺害を依頼したかはわからんけど

あの妻は火遊びしたかったのだろうね
若い男と遊びが相手が本気になり、旦那を殺すとかは思わなかっただろうね

裁判で浮気相手ですとは言えないからストーカーに仕立ててるんだろうね

No.40 13/11/21 12:30
フリーター29 

よってたかって被害者をいじめるなんて酷い
かわいそうだよ

No.39 13/11/21 12:06
旅人39 ( ♀ )

私も妻が首謀者だと。

数々のストーカー事件が起きてますが、ストーカーは「コイツがいるから彼女が俺のものならない!」といい旦那や彼氏に危害を加えようとするでしょうか?
逮捕されるリスクを背負ってまで?

どちらかというと「彼女を殺してぼくも死ぬ」みたいになって、数多の事件でもストーカーされていた女性が殺されるという結果になるのでは?

家に侵入して、旦那を殺して、妻を犯して…ならストーカーとしてある意味納得できるのですが。
なぜ恋い焦がれていた女性の前から逃げたんでしょう?


そういえば「彼女に『逃げて』と言われて逃げました」とも供述してましたね。


No.38 13/11/21 11:55
匿名0 ( ♀ )

主です。

やはりここのスレのこれだけの人でも今の知る限りの状況の中で妻は共謀者、いや主犯の可能性も!と思う訳ですから、警察はもっと深くまで追求しもっと沢山の事実を明らかにしているでしょうね。

しつこいようですが判決は明日には出ます。
どうなるかとても気になります。

今また似たような殺人事件がありますね。
オンラインゲームで知り合った男女が、女の夫を共謀して殺害してしまったと。
女って怖いなぁ(T-T)私も女ですが(^^;
自分の手を汚さない所がまた怖い…。

子を生んだ母なのに、子供の事は考えないのかな…。

No.37 13/11/21 11:41
匿名0 ( ♀ )

主です。
時間の都合で一人一人へのお返事が難しいため一括ですみません!!

やはりこんなに沢山の方が同じように「妻も怪しい」と感じているのですね!
初めは私は犯人の自供が一変してストーカー被害者の女性(妻)まで巻き込み始めた時には、苦し紛れや悪あがきの末の道連れ…良くある話しだわ(-_-;)
なんて思って呆れて犯人を見ていましたし、妻の方だって本当に無関係(無実)であれば何の証拠も出て来ない、ただの犯人の一人芝居だと言う事がすぐにでも解明されるだろうと思っていたのですが、何とまぁ妻の方にも次から次へと犯人との個人的な関わりが出て来て…
事件が起きた当時、妻は犯人の事を「ストーカーをしてた男。元職場の人間。個人的な関わりは一切ない」と言っていたのにここに来て密接な関係を言い訳と共に認め始め…。

この事件、もう少し時間をかけるだけですぐにでも事実は判明する気もしますがね。
妻の自白があるか、完全無実の証拠が出るか…?
でも無実を証明する事の方が難しいと思うので、妻はグレーのままになるか。

ちなみに犯人が供述を一変した理由は、自分の家族(妹)に「本当の事を全部話しな」と言われた事もあったようです。

No.36 13/11/21 11:33
匿名36 

犯人は人を殺しています。

どんな理由があるにせよ
人の命を奪う事は
とても罪深き事で
罰せられるべき事です。

それを踏まえて…

犯人は本当に女性に免疫がなく
女性と話す事も
とても緊張して
ドキドキして
誰とも付き合った事のない
なんの魅力もない自分と付き合ってくれるような人がいたら

失わないように
何でも叶えてあげたい
と思う程だったんじゃないですかね…。
多分キスも初めてで
女性経験もない
そんな感じだったんじゃないですかね…。

自分なんかと付き合ってくれるなら
例え相手が人妻だろうが
子供がいようが
付き合ってる2人がよければ
それでもよくて…。

喋れて…
触れて…
キスしたら…
次は体の関係も持ちたい…
と思うのが
人の性…。


だけど奥さんが
旦那がいたら
エッチは出来ない
って
言って
毎回じらすし

俺の事を好きだという
証拠にハートだらけの弁当や
プレゼントもくれたし
家にきてくれて
何度も何度もキスもしたし

奥さんのいう通り
旦那さえいなければ
俺と愛し合う事が出来るなら
俺は犯罪者になっても
構わない
こんな俺と付き合ってくれて
俺を受け入れてくれる人は奥さんしかいないんだから…。


奥さんが今日カギを開けっ放しにしてくれるって
やっとお互いの全てを愛し合えるね…。

みたいな。
純情な男の心理を巧みに利用し
邪魔な旦那を抹殺して
欲を出して大金も手に入れる手筈
ストーカーで殺人犯の犯人が捕まるだけで
自分は被害者って体で
同情もされるし
奥さんの一人勝ちみたいな状況。

No.35 13/11/21 10:55
名無し35 

この妻は、頭おかしい人って感じ

言い訳がいちいち変なのに、本人は気付いて無いっていうか…

No.34 13/11/21 10:54
名無し34 


妻が自分に好意も持った年下男に遊び感覚でプレゼントやデートっぽいことをして、肉体関係を迫られたら「夫がいなければできるのに…」てなこと言ってはぐらかす

その言葉を真に受けた年下男は本当に夫を刺し殺す

焦った妻は取り繕うための嘘を並び立てる


こんな感じじゃないかなぁと思います

夫婦仲がどうだったかわかりませんが、亡くなった夫が気の毒すぎます


No.33 13/11/21 10:48
名無し33 ( ♀ )

なんだか、大したタマだ、みたいな悪女な奥さんで惚れた気持ちを殺人に誘導した様な、ダンナに飽きて、保険金目当てだとか?、かなぁ。ストーカーにお弁当をつくる被害者なんてあり得ないし。鍵を施錠しないのもおかしいし、

No.32 13/11/21 10:20
匿名31 

>> 31 あと妻が異常なほどの言葉です。
「逆恨みされそうだから社会に復帰せずムショにずっと入れていて欲しい」と大声であらわにしたことです。

なんかこれも演技に見えて仕方ないです。
普通なら旦那の悲しみから先に言うはずで、ところが先にこの言葉だったと言うのが、ヒステリックみたいな感じだったところが、自分が主犯だから逆恨みされても仕方ない、それが怖いと言った心情とバレるのも怖いと言った心情だったとは思うけれど、今は被害者として見られるようにとの演技なのではと。

その後に関しての立場の在り方や振る舞い方などなど細やかに用意周到に考案された妻の企てと強く思ってます。


No.31 13/11/21 10:12
匿名31 

私も妻は怪しいと思います。
それより妻が主犯と思います。
数々の腑に落ちない点もだし、妻を雇っていた職場での証言でもこの二人は「親しくしていた」、「同僚というより男女の関係ではないかと思っていた」と挙げられているほどだし。

第一地域性で鍵閉めなくても大丈夫とは言え、ストーカーされていたのなら鍵閉めるし旦那にも相談しただろうし、職場で周りからあんなふうに見える行為すらしないでしょう。

後付け言い訳を考えていたに違いないと思いました。それに、寝室が別々ならまだしも、旦那さんが先に起きて声を出してるんだし、いくら熟睡でも目を覚ますでしょ、同じベッドなんだから。

不信感を決定付けたのは、殺害される1ヶ月前に保険に入ったことです。

私の予想では妻が計画的に策を練っており、年下のこの加害者を上手く巧みに乗せたんだと、そう思ってます!


No.30 13/11/21 09:17
匿名30 

女は被害者かもしんないけど

全ての対応に落ち度がありすぎる
ストーカーと思ってる相手に
香水あげたり
手作り弁当あげたり
家に行ったり
玄関開けっ放しにしてたり

危機感無さ過ぎ
全部そうしたらストーカー行為やめてくれると思った。
とかいってるなら
警察に行くなり上司に報告するなり
出来たはず

だいたい家にまでついてきたり待ち伏せ
されてるの知ってたら普通は
戸締まりしますけどね。

No.29 13/11/21 09:01
フリーター29 

セカンドレイプだよ
女の子は被害者
男が悪い

No.28 13/11/21 08:50
名無し28 ( ♀ )

人を何度もナイフで刺して殺すような人間の言う言葉なんか、到底信じる気にもなりません。

No.27 13/11/21 08:35
匿名27 ( ♀ )

これは妻も共犯 ☝玄関のカギが開いていた
😲ここ引っかかる
ストーカーの話が出ているのにも関わらず 玄関のカギ開けている☝

☝寝室がどこだか 分かっていた❓
何故寝室の場所を知っていたのか❓

結論 絶対妻は共犯☝

No.26 13/11/21 07:51
みぃ ( eHN0Sb )

おはようございます。

香水をプレゼントしたことはテレビで言ってましたが、それ以外にも お弁当やキスの事実があったとは…
ハート入りのお弁当なのに、よくもまあ『子供のついで』とか言いますね!!
警察はそれでも妻の非を問わないのでしょうか?

ただ犯人は、なぜ初めからこれらのことを訴えなったの?
『出所するまで待ってるから』とでも言われていたのに、急に男の単独犯だ、私は被害者だ、と言う発言が聞かれたから、本当のことを言う気になったのか…

私も気づかなかったという妻の発言は『?』と思いました。

妻が『全くの被害者』ではないことは確かだと思います。

No.25 13/11/21 00:08
匿名0 ( ♀ )

>> 5 不倫の果ての殺人としか思えない。 妻もああ言えば自分は罪が軽くなる…もしくは無罪になると思ってるんではなかろうか…。 5番さんへ。

そもそも犯人と妻は不倫関係だったのでしょうかね?
犯人はそこの所ハッキリと不倫関係だったとは言ってないようですが…
変な話し、体の関係があればもう犯人はきっと自白している気もします。
それともこれから明らかになって行くのか…
キスをしたと言う話しも出ているくらいですからね。

No.24 13/11/20 23:55
匿名0 ( ♀ )

>> 4 私もそう思う。 ストーカーされてるのに玄関の鍵を締めないなんておかしい。 香水をふざけて拭きかけられたと犯人が言ったそうですが、ストーカ… 4番さんへ。

鍵の件、常識的に考えておかしいですよね。
警察にストーカー被害の届けまで出している人間のやる落ち度とは到底思えない…(-_-;)
香水の件もお弁当の件も「これでストーカーをやめてくれるかも、と思っての行為」とはとても受け取りにくい…。

No.23 13/11/20 23:51
匿名0 ( ♀ )

>> 3 普通に考えて同室で寝ていて、誰かが部屋に入って、真横で寝ている人が殺されてるのに気付かないのって変じゃないですか?断末魔のうめきさえ出さなか… 3番さんへ。

警察は真っ先に妻を疑ったとは思います。
きっと今もかなり妻の事も調べあげてるとは思います。
犯人の供述もあった訳ですからね。
ただ、万が一妻も共謀したのだとしても、直接手を下していなければ証拠を挙げるだとか証明する物を見つけるのが難しい事なのかな…と。
逆に言えば妻がもし全くの無実であった場合も、完全な無実を証明するのも難しいかもしれません。

ところで犯人が言うには、犯行に及ぶ直前被害者(夫)が起きてしまったとの事だったのですが、それなら傍にいた妻は余計に気付かないのはおかしくないか!?と思いました…。

判決は明後日の金曜日との事ですが、もっと時間をかけて調べる必要のある事件だと強く思いますね(>_<;)

No.22 13/11/20 23:41
匿名0 ( ♀ )

>> 2 個人的意見ですが ニュース見て、妻が犯人にいいように言って殺させたのかなと思いました。 お弁当作るとか香水あげるとか、気もたせるだけ… 2番さんへ。

私も妻の供述を聞いた限り、ストーカーと言っているけど自分に好意を寄せている男に余計に気を持たせている行為だと思えました。
警察にストーカー被害を訴えていた、との事でしたがそれなら鍵を開けておく習慣は真っ先に見直すはずですよね。
他にも妻の取っていた行動は、とても「ストーカー被害者」の行動には思えなくて…。

No.21 13/11/20 23:35
匿名0 ( ♀ )

>> 1 私も朝のワイドショーで観て、主さんと同じ事思いました。 始めは、ストーカーが忍び込んで殺害したのかと思いきや、妻が呼び寄せたとか、… 1番さんへ。

キスさせた、は初耳でした(*Д*;)
が、妻が犯人宅へ何度か行った事があると聞いた時は私も「え!?」と思いました…。
私も今日のニュースで妻の供述が言い訳めいていて首をかげしました。

No.20 13/11/20 23:14
匿名0 ( ♀ )

主です。
皆さん沢山のご意見を有り難うございます!

私なんかより皆さんの方がもっと詳細を知っていて、改めてこの事件に対して考えさせられました。
18番さんの言うようにこの裁判は裁判員裁判なのですよね。
昼間に見たワイドショーか何かの番組でも「これ程度の証拠で一般の方に判断させるのは厳しいものがあるだろ」と言うような事を仰ってました。

また、18番さんのレスにもありましたが犯人と妻が関わっていた証拠、もしくは逆にストーカーをされていた証拠(メールや電話)の一つもあって然るべきですよね。

犯行前に犯人と妻が通話をしていた10分少々の内容も気になりますし、相手が恐怖のストーカーであれば10分も会話なんてしないだろうとも思いますがね…。

被害者の子供は犯行のあった日は家には居なかったのでしょうか?

うーん…本当に色々と気になる。
でも、犯人(男)が犯行を行った事は既に確実で、そこの所に対する裁きは当然ある訳で。
こうなったらこの事件、残る大きな問題は妻の事ですね。

No.19 13/11/20 22:51
名無し19 

妻とストーカーが関係してても、してなくても共犯かどうかだけを議論すれば良いのでは?

No.18 13/11/20 22:24
名無し18 ( 40代 ♀ )

難しいですよね。私も同じ部屋で気付かない事はあるのかなと思いましたし、奥さんの発言、
「主人を殺して今度は私に罪を押し付けようとしている。主人がかわいそう。」
に違和感を感じました。

メール等の証拠は残ってなかったんですか?
それとも逆に、付きまとわれて迷惑しているメールでもあったんでしょうか。


この事件、裁判員制度なんですよね。一般の人には荷が重過ぎる事件だと思います。

No.17 13/11/20 22:10
名無し17 

でも、自分の家で旦那さんが殺されたら、真っ先に奥さんが疑われるはず。
そんな危ないことをするかな。
この犯人の男は奥さんとの関係はともあれ、奥さんも巻き添えにしたいんじゃないかな。


No.16 13/11/20 22:08
名無し16 ( 20代 ♀ )

怪しいよね

でもここまで公になったら保険会社も共犯を利用に払わないでしょうね

普通子供の残りとはいえストーカーにハートマーク弁当はないでしょ

まあ身内ならわかるだろうけどね

子供が可哀想

No.15 13/11/20 22:03
匿名15 

プレゼントや手作り弁当、色仕掛けでバイト先の男の関心を引き夢中にさせ、夫には数千万円の保険金を掛け、その裏で警察にはバイト先の男にストーカーされていると被害を訴えアリバイ作り。

その後、バイト先の男には今日夜中に家に来て。鍵は開けて置くからと手引きする…この状況で夫が寝ていたら、犯人の男はコイツさえ(夫さえ)居なければ…彼女は俺のモノ!となり夫はメッタ刺に。

これで、妻には夫の死亡保険金も家も転がり込み実行犯はムショ暮らしの完全犯罪成立。一見上手いシナリオだけど男も騙されたと解れば警察署で、今までの経緯をタンマリと喋るわな。それがこの事件の今まで経緯じゃない?

No.14 13/11/20 21:59
通行人14 ( ♀ )

私もあの妻はおかしいと思う。
ただ、お金欲しさで被告の恋心を利用しただけじゃない?ストーカーにあってたなら、職場の人にも相談するだろうし、第一、隣で寝ていて気付かないのがおかしい。殺人犯には間違いないが、何か気の毒。

No.13 13/11/20 21:32
通行人13 

初めてニュースを聞いた時…そんな事ってある?普通気づくでしょ?と思った。

No.12 13/11/20 21:27
名無し9 

>> 11 その日に限って子供達を避難させてたとか?

共犯の証拠になる携帯履歴がないみたいに言ってるらしいけど、直接会って指示ができるならわざわざ証拠なんか残さないわな

同じ香水をプレゼント
ハートいっぱいの手作り弁当
キスだけでなく乳揉ませる
それで手なづけたのが丸わかり

No.11 13/11/20 21:21
名無し11 

寝てる時に家の鍵が開いていたのも不思議ですよね…

たまたまかけ忘れてたら犯人にとってはラッキーすぎますし…
そんな偶然あるか?!

なんか怪しいですよね↓↓

No.10 13/11/20 21:11
匿名 ( cb8Al )



私も同じように思ってました。

妻に仕向けられた感じがしますね。

全く気がないなら旦那さんに相談しなかったのか?

地元なので色々な話が聞こえて来ます!

旦那さんは勿論
ご両親も可哀想です。

No.9 13/11/20 21:00
名無し9 

絶対怪しいもんな

やっぱり付き合ってたんだw

No.8 13/11/20 20:57
名無し8 ( ♀ )

ご主人が殺される数ヶ月前に数千万の保険に入っていたそうです。


真相はどうなんでしょうね❓❓

No.7 13/11/20 20:49
匿名7 

職場の人は「二人は親密な関係。付き合ってると思った。」と言ってましたよね。

一方的に好意を寄せられていた、で済ますには無理がある。

No.6 13/11/20 20:17
負け犬6 ( ♂ )

女性は、知りません知りませんとヤバいことは全て否定してますが弁護人の入れ知恵でしょう

実行犯容疑の男と女性とどちらの言い分を信じるか

女は嘘つき
男は正直 なのかはっきり言って難しいです

女性は無罪で良いんじゃないかな
気持ちの上での共犯だとしてもね
罪には問われない
その方が良いのかもしれないね

男の作り話のような気もする

No.5 13/11/20 20:01
匿名5 


不倫の果ての殺人としか思えない。

妻もああ言えば自分は罪が軽くなる…もしくは無罪になると思ってるんではなかろうか…。

  • << 25 5番さんへ。 そもそも犯人と妻は不倫関係だったのでしょうかね? 犯人はそこの所ハッキリと不倫関係だったとは言ってないようですが… 変な話し、体の関係があればもう犯人はきっと自白している気もします。 それともこれから明らかになって行くのか… キスをしたと言う話しも出ているくらいですからね。

No.4 13/11/20 19:44
名無し4 ( ♀ )

私もそう思う。
ストーカーされてるのに玄関の鍵を締めないなんておかしい。
香水をふざけて拭きかけられたと犯人が言ったそうですが、ストーカーだから気持ち悪い、ウザいと思ってる人にそんな事しますか?
手作り弁当も卵焼きをハートにする意味。
妻、怪しいと思います。

  • << 24 4番さんへ。 鍵の件、常識的に考えておかしいですよね。 警察にストーカー被害の届けまで出している人間のやる落ち度とは到底思えない…(-_-;) 香水の件もお弁当の件も「これでストーカーをやめてくれるかも、と思っての行為」とはとても受け取りにくい…。

No.3 13/11/20 19:38
名無し3 ( ♀ )

普通に考えて同室で寝ていて、誰かが部屋に入って、真横で寝ている人が殺されてるのに気付かないのって変じゃないですか?断末魔のうめきさえ出さなかった?気配も物音も出さずに人の命って絶てるものなの?
最初から変でしょ。
何故警察は妻を疑わない?
あの犯人嘘は付いていないと思う。
あの妻はしたたかに自分に恋心を向ける男を利用しただけだと思う。
こうなると、つきまとい、ストーカーって言葉都合よすぎる利用価値の有る言葉になっちゃう。

もう一度警察は妻と犯人と事件その物を検証し直す価値は有ると思うし、そうしなければ、事件の真実を闇に葬る切っ掛けをまた作るだけだと思う。

  • << 23 3番さんへ。 警察は真っ先に妻を疑ったとは思います。 きっと今もかなり妻の事も調べあげてるとは思います。 犯人の供述もあった訳ですからね。 ただ、万が一妻も共謀したのだとしても、直接手を下していなければ証拠を挙げるだとか証明する物を見つけるのが難しい事なのかな…と。 逆に言えば妻がもし全くの無実であった場合も、完全な無実を証明するのも難しいかもしれません。 ところで犯人が言うには、犯行に及ぶ直前被害者(夫)が起きてしまったとの事だったのですが、それなら傍にいた妻は余計に気付かないのはおかしくないか!?と思いました…。 判決は明後日の金曜日との事ですが、もっと時間をかけて調べる必要のある事件だと強く思いますね(>_<;)
  • << 178 旦那が死ねば、生命保険や遺族年金貰えるからね。って私はあらぬ推測が脳裏によぎってしまった。

No.2 13/11/20 19:24
ヒマ人2 

個人的意見ですが

ニュース見て、妻が犯人にいいように言って殺させたのかなと思いました。
お弁当作るとか香水あげるとか、気もたせるだけでしょ。
嫌ならもっと突き放すし。玄関の鍵だってストーカーいたなら昔からかけない習慣でもこの時くらいかけるでしょ。
と思った。

私なら
パートやめる
買い物先のスーパー変える
着信拒否
家には鍵
そこまでひどいなら警察に相談
家はまず教えない
関わらず突き放す

しますねー
上の二つは田舎過ぎたらとにかくまず警察に相談かバイト先の人に相談もあり。

真相はどうなんですかね〜


  • << 22 2番さんへ。 私も妻の供述を聞いた限り、ストーカーと言っているけど自分に好意を寄せている男に余計に気を持たせている行為だと思えました。 警察にストーカー被害を訴えていた、との事でしたがそれなら鍵を開けておく習慣は真っ先に見直すはずですよね。 他にも妻の取っていた行動は、とても「ストーカー被害者」の行動には思えなくて…。

No.1 13/11/20 19:17
名無し1 ( ♀ )

私も朝のワイドショーで観て、主さんと同じ事思いました。


始めは、ストーカーが忍び込んで殺害したのかと思いきや、妻が呼び寄せたとか、犯人の自宅にも何度も訪ねてキスをさせたとか。

妻の言い訳みたいな供述になんか、殺害に及んだ男が少し可哀想な気も。

  • << 21 1番さんへ。 キスさせた、は初耳でした(*Д*;) が、妻が犯人宅へ何度か行った事があると聞いた時は私も「え!?」と思いました…。 私も今日のニュースで妻の供述が言い訳めいていて首をかげしました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧