注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには

妻の横で夫が殺された事件

レス183 HIT数 73857 あ+ あ-

匿名( ♀ )
20/11/03 03:25(更新日時)

夫婦の寝室で、妻の隣で寝ていた夫が殺された事件をご存知でしょうか?
殺したのは被害者の妻のストーカー。

その犯人は初めは「単独犯」だと自供していたのが、ここに来て一変「殺した男の妻と共謀した」と訴え始めた。
犯人は「決して一方的(ストーカー)な想いじゃなく、相手の妻も自分の気持ちに応えてくれていた」と。
後から後から出て来る新事実。
「二人で映画も見た仲だ」と犯人。
「一度行っておけば諦めてくれると思ったから映画には行った」と被害者の妻。
「彼女愛用の香水をプレゼントされた」と犯人。
「職場の衣類などを勝手に嗅ぐ行為をやめて欲しくて香水を渡せばやめてくれると思った」と妻。
「誕生日には手作りのお弁当(しかもハート型の卵焼き入り)を作ってくれた」と犯人。
「子供のお弁当のついでに作っただけ」と妻。
他にも詳細は忘れましたが犯人曰く「二人で逢う約束を彼女の方からして来た」と言い、それに対して妻は「今後付きまとわないよう二人で話し合おうと思った」とか何とか…。

初めは「ただ前の職場で一緒だっただけのストーカーで、何の関わりも持った事はない」と言っていた妻ですが、後から犯人が自供する「彼女との関わり」について妻の方も一つ一つ認めた上で「でも…こういうつもりだった…」と。

う~ん…なんか怪しく思えて来たのは私だけでしょうか?
それとも私も犯人の計略に乗せられて来てる!?(^^;
何にしても一番の被害者は夫で無念だったと思います…。
判決は明後日には出ますが、もっと時間をかけて調べる必要のある事件だと感じました。
※事件への感想を聞いたり語ったりしたいだけなので、スレへの批判は結構です。
興味ない人はスルーでお願いします。

No.2027977 13/11/20 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 13/11/29 17:16
社会人147 ( ♀ )

>>148 下衆の勘ぐりね…
被害者とは 殺された夫でしょ 奥さんは旦那に危険があるかもしれないし
どんな事しても それが相手の気持ちを収める為なら
どうにもならないでいる相手の事を
本当に何も無いなら何故 殺されるまで話して無かったんですかね?

それに妻が無罪とは
まだ決まって無いです

被害者は この妻の旦那だし
被害者遺族は 旦那と旦那の親族で妻は犯人の関係者だから

  • << 158 真実は一つです。しかし、被害者遺族を思うなら、子供のためにも、その子供の祖父母のためにも、母親が無罪であることを願うはずです。 そして、無罪を願う気持ちで物事を見るなら、疑惑の段階で軽々しく発言しないで、結果が出るまで静かに見守ると思います。 でもここは、妻が有罪であることを期待して、おもしろおかしく噂したい人がたくさんいますね。 真実もわからないうちに、夫を殺された女性を、被害者の子にとって唯一残された親を、思いやりも配慮もなく犯罪者と期待して誰でも見れる場所で批判する、、。 下衆の勘繰り。他人の不幸は蜜の味。被害者遺族の気持ちなんてどうでもいいからでしょうね。 私も偉そうに言うほど立派な人間じゃないですが、スレを読んでいて、人って醜いなと感じました。すみません。

No.152 13/11/29 17:58
社会人116 

限りなく黒に近いが 証拠を残していない

妻の勝ちだな

しかし 社会の信頼は失墜しただろう

No.153 13/11/29 19:03
匿名153 

私も・・・限りなく怪しいとおもいました。

2階建てで、玄関の鍵を掛けない? → えええええ?

一回りも下の男性に好かれて何もないのにストーカーされる?

確実な証拠もなく、疑問点にも前もって答えを用意していたら、

すらすら回答できるし、かなり年の離れた男性から好かれるほどの容姿。

田舎の警察騙すのなんて簡単なんじゃないでしょうか?

>子供のお弁当のついでにハートマーク入りのお弁当

本当、ありえない。

そもそもストーカー行為をして迷惑と思っている男にお弁当や物をあげること自体ありえない。

>判決は明後日には出ますが、もっと時間をかけて調べる必要のある事件

判決早すぎですよね。
万が一・・・万が一・・・教唆していたのが事実で、
証拠が出てきたら、
それはそれの罪として捕まるはずだから、
終わりではないですね。
殺人事件だから時効はない?

No.154 13/11/29 19:20
名無し154 ( ♀ )

私は最初の時点では
加害男性が100%
『黒』だと思ってたが
よくよく考えたら
いくら田舎だからと
就寝時に鍵をかけない習慣なんて皆無だし…
何より…加害男性は
ビジュアルの容貌で
パートのオバチャンなんかに自分から近づくこと
自体考え辛い😓


被害男性の写真の感じから
いかにも男尊女卑的な
形相で見た目DVやりまくる
印象が強い😓


『刃物手渡され→逃げて』と言われたそうだが
あの被害者の風貌からしたら 妻が堪え難い日常を送っていたことが容易に読み取れる😌


❤ハート❤の弁当にしても
色恋沙汰の無い相手に
そんなことはしない😌


この事件…
現在のところは真相が
詳らかになっていないが
妻が共犯で逮捕される日は
遅かれ訪れる😒


散々若い男を弄び
悲劇の妻を演じていても
天は見ている⤴


No.155 13/11/30 04:10
名無し155 ( ♀ )

その被害者の庭に繋がれている犬が、普段は 知らない人が 入ってくると 吠えるはずなのに、その事件のあった日に限って全く吠えなかったそうですよ👍

って事は。。。日頃から妻が その犯人を 家に招き入れてた。だから、犬も犯人の顔を知っていたって事じゃないですかね。。。(事件があった時間は真夜中だから顔は見えないにしても まぁ犬は臭覚で判断するし)

確かに本当そんな避けたいハズのストーカーなら尚更、自分の家にあげるのも不自然だし。。。💦

それじゃなくても奥さん、犯人の家にも奥さん上がり込んでしかも、キスまでしてるくらいだし。😥

やはり、犯人をその気にさせてストーカーに 仕立て上げて 犯罪に利用しようと思ってたんでしょうね💦

あと犯人が言うには、 奥さん 「旦那が居なくても保険金が あるから一人でもやっていける」みたいな事 言ってたらしいですよ😱

No.156 13/11/30 11:00
匿名 ( cb8Al )



28日付けで被告が東京高裁に控訴しました。

No.157 13/11/30 13:12
匿名63 


もう終ったよ この事件は議論するだけムダ!きっとなるようにしかならない気がする

No.158 13/11/30 16:35
社会人148 

>> 151 >>148 下衆の勘ぐりね… 被害者とは 殺された夫でしょ 奥さんは旦那に危険があるかもしれないし どんな事しても それ… 真実は一つです。しかし、被害者遺族を思うなら、子供のためにも、その子供の祖父母のためにも、母親が無罪であることを願うはずです。

そして、無罪を願う気持ちで物事を見るなら、疑惑の段階で軽々しく発言しないで、結果が出るまで静かに見守ると思います。

でもここは、妻が有罪であることを期待して、おもしろおかしく噂したい人がたくさんいますね。

真実もわからないうちに、夫を殺された女性を、被害者の子にとって唯一残された親を、思いやりも配慮もなく犯罪者と期待して誰でも見れる場所で批判する、、。

下衆の勘繰り。他人の不幸は蜜の味。被害者遺族の気持ちなんてどうでもいいからでしょうね。

私も偉そうに言うほど立派な人間じゃないですが、スレを読んでいて、人って醜いなと感じました。すみません。

No.159 13/11/30 17:00
名無し28 ( ♀ )

>> 147 もし 妻が夫殺しの犯人なら また この妻と一緒になる人がいたらいつか 同じ事件を起こすんじゃないかな? もし自分も殺人に加担してて … やってもいない事、起きてもいないことを、軽々しく口に出さない事です。それはあなたが、心のどこかで、そうなればいい、と願ってるんですか??

思いつきで物を言ってはならない。

No.160 13/12/01 02:51
通行人160 

人を殺す事ないじゃない?


No.161 13/12/01 04:38
社会人147 ( ♀ )

>>159
そうゆうあなたは 私が願ってると
勝手に決めつけてるよね?

そもそも 私が願って起きた事件じゃないからね
憶測で物を言うなってなら
あなたも
>>158も 勝手にレスしてる人を憶測で非難してるだけじゃない

レスしてる人を勝手に悪く中傷しただけの為のレスなんて何でしてるの?

裁判所はいつでも真実が明らかになる訳じゃないでしょ?
判決が事実に沿った判決が出るとも
だから陪審員制度が出来たんだから

面白ろおかしくしたくてとか
人の不幸を望んでなんて思うほうがよっぽど
下衆の勘ぐりだよ


  • << 165 なぜレスする人を批判するか、それは伝えたいことがあるからです。 下衆の勘繰りをしているかは自分でもよく考えました。その側面は否定しません。 しかし、私がしている批判は、皆さんがしている批判とは違います。 私は直接していますから、誤解があれば、弁明を聞くことも出来ますし、私たちはお互いに匿名で対等です。 ここでばつが悪い思いをしても、現実社会で後ろ指指されることはまずないはずです。 しかし、その妻は違います。ここでの噂は現実社会に繋がっています。 自分は匿名で、特定出来る個人を批判するのは卑怯なんじゃありませんか? 妻が主犯かどうか、ここの誰もわからないのですから、疑惑の段階で被害者遺族を追いつめ、居場所を奪うような噂話を、自分は安全な場所からしていることが本当に最低だで醜いことだと気が付くべきです。 悪意がないと言うなら軽率すぎますね。名誉毀損罪にあたる可能性もありますから今後は気をつけて下さい。

No.162 13/12/01 20:37
名無し28 ( ♀ )

>> 161 屁理屈はいいから

探偵真似はやめなさい。

No.165 13/12/02 16:48
社会人148 

>> 161 >>159 そうゆうあなたは 私が願ってると 勝手に決めつけてるよね? そもそも 私が願って起きた事件じゃないからね … なぜレスする人を批判するか、それは伝えたいことがあるからです。

下衆の勘繰りをしているかは自分でもよく考えました。その側面は否定しません。

しかし、私がしている批判は、皆さんがしている批判とは違います。

私は直接していますから、誤解があれば、弁明を聞くことも出来ますし、私たちはお互いに匿名で対等です。

ここでばつが悪い思いをしても、現実社会で後ろ指指されることはまずないはずです。

しかし、その妻は違います。ここでの噂は現実社会に繋がっています。

自分は匿名で、特定出来る個人を批判するのは卑怯なんじゃありませんか?

妻が主犯かどうか、ここの誰もわからないのですから、疑惑の段階で被害者遺族を追いつめ、居場所を奪うような噂話を、自分は安全な場所からしていることが本当に最低だで醜いことだと気が付くべきです。

悪意がないと言うなら軽率すぎますね。名誉毀損罪にあたる可能性もありますから今後は気をつけて下さい。

No.166 13/12/02 20:49
匿名166 ( 40代 ♂ )

真実は残念ながら、本人にしかわからない事。共犯だったら、時間に追い詰められて行くよ。どんなに図太い人間だって、間違いで殺したのでなければ、知らず知らずの間に自分を追い詰めて行く。

No.167 13/12/03 02:19
名無し155 ( ♀ )

また地元住民の人の話によると、この妻はこの犯人の事を以前から何度も自宅に招き入れている所を近所の人が何度も目撃していて、

この事から、絶対2人が付き合っていたのは間違いないと言っているそうで。。。

またパート先の店長も2人がいつも店の中で イチャイチャしている(車の中でキスとかも)所を見ている事から(お客も何人も目撃している)付き合っていると思っていた。と話してるし。。。

しかし、この妻、この犯人の男どころはでなく、他にも2~3人の男とも付き合っていたらしいし、

前にも恐喝 めいた事も しまくってたみたいですし。

なので この事から、地元住民の間ではあの妻に対してかなり悪い印象を持っている らしく、 あの妻の無実に対して不信感 を募らせて いるみたいで すよ。

No.168 13/12/03 06:09
名無し154 ( ♀ )

>> 167 妻の逮捕は時間の問題のような気がしますね😓


目撃証言等
状況証拠は一通り
揃っているみたいですが
今のところ コレといった
直接逮捕に結びつける
決め手が乏しいそうです。

この妻は相当やりま○だったようで 近隣住人話によると被害者宅方向から
AVのような
喘ぎ声が響き渡ってたそうですね😓


何より気の毒なのは
子どもです😢


母性より女が勝った母親の
異常な性欲がきっかけで
その愛人と共謀して
父親を凄惨な形で奪われたんですから…


当然 学校でも
鵜の目鷹の目で見られていることでしょう😢


No.169 13/12/03 15:57
匿名63 


報道を見ただけで、深い所まで知らない人間が憶測でどうこう語るより一番身近に居る(住んでいる)人間の言う事の方が正解なのかも知れないね。常日頃からかかわって来ている人達だしまして田舎だし深い事まで知り尽くしてると思うよ。

No.170 13/12/04 10:23
社会人48 ( 20代 ♂ )

妻は無罪

今の日本の法律だと、

妻は無罪になる。

No.171 13/12/04 10:49
フリーター29 

どうしてそんなに女の子を悪者にしようとするかなー

No.172 13/12/04 12:17
社会人48 ( 20代 ♂ )

>> 171 女性に悪者はいない。

僕は男だからその信念で生きています。

男が女を悪者にした瞬間、その男の価値が下がるのを何度と見てきました。

No.173 16/12/25 12:41
社会人48 ( 20代 ♂ )

女性を悪者にする社会は後進国である。
日本は先進国であり女性を悪者にすることはあってはならない。
女性を悪者にする社会は根絶しよう。
たとえ女性が犯罪を犯しても、それは周りの男性が悪いのだ。

No.174 17/03/21 16:42
匿名174 ( ♀ )

もしも妻が犯人を意識的に誘導していたのではなく興味半分で知り合った若者との関係をこじれさせたくなかっただけ。
彼のまえで悪者にならず誤解させるような発言をしてはぐらかしてただけ。

はじめは興味半分だったけど途中から彼の押しに引きぎみだった。けど拒絶したら厄介だとはぐらかしてただけ。

そんな思いからの行動だったとしたら。

そこまで優柔不断な人が警察にストーカー被害の届けをだしたってことは相当な覚悟でだしたのだと思う。

だとしたら警察に任せたのになぜ彼女はまた彼からの電話にでたりしてたんだろう。

優柔不断な人がやっと決断して被害届けをだしたのに、なぜまた優柔不断に戻ってしまったんだろう。

そこが不可解。

この奥さんに殺意が無かったなら、少なくとも誤解させた奥さんはやっぱり彼だけを悪者にせず、誤解させるような態度をとった事実は認めるべきだったと思う。
殺意はきちんと否認して、でもそれとはべつに保身をして誤解させた自分の発言や行動は認めて素直に反省すべきだったと思う。
それが亡くなった旦那さんへの誠意のように思う。

なのにそれを一切認めず、ただただ自分を被害者にし彼だけを悪者にした。

彼は歪んだ愛だったとはいえこの女性のために人まで殺してる。
そんな真っ直ぐすぎる思いは彼のなかにずっと残る。
なのに彼女は勘違いさせたことを認めず自分だけ悪者にされた。

彼は刑務所で辛い思いをすればするほど、人生を無駄にすればするほど彼女への思いを憎悪に変える。
今後この妻の時は動いても彼の時は止まったまま。

それを考えると、少なくとも自分はまったくの完全なる被害者ではないという真実を彼女はちゃんと話すべきだったと思う。
でないと彼女はこの犯人に生涯怯えて暮らさなきゃならなくなる。

No.176 17/05/24 12:48
匿名176 

妻が犯人と浮気し、本気になった犯人が夫を殺害。妻は犯罪者になりたくなくて言い逃れしている。と推測します。たぶん妻もグルだと思う。
ストーカー男に香水やら弁当やら贈り物なんてしないよね、普通。
妻は絶対頭おかしい。
本当のことは絶対言わないと思うけどね。

No.177 17/05/24 12:55
匿名177 

この事件の事は知らないが、犯人のストーカーは何処から部屋に入って来たの?

鍵が開いてたとかなら妻も共犯なのでは?

ましてストーカーの頃、警察には相談してたのかな?

No.178 18/01/29 22:18
匿名178 

>> 3 普通に考えて同室で寝ていて、誰かが部屋に入って、真横で寝ている人が殺されてるのに気付かないのって変じゃないですか?断末魔のうめきさえ出さなか… 旦那が死ねば、生命保険や遺族年金貰えるからね。って私はあらぬ推測が脳裏によぎってしまった。

No.179 18/01/30 16:36
社会人48 ( 20代 ♂ )

妻は悪くない。妻はまったく関係ない。
日本は女性に優しくなければならない。
それが日本の心意気です。

No.180 18/01/30 16:42
社会人48 ( 20代 ♂ )

>> 98 私は妻は黒だと最初から思いました。 べたべた甘えて自分から好意があるようにみせかける、同じような女性を知っています。 自分の都合が悪くな… その妻は多額の生命保険をもらい幸せに暮らしてます。
そっとしておいてあげて。
そしてその妻にはもっと幸せな暮らしをしてもらうように願っています。

No.181 18/02/08 22:28
匿名181 

夫の愚痴を職場の同僚の若いこの犯人の男性にこぼしていて、それでこの犯人の男性は気の毒だと同情して(DV受けてるとか、オーバーに言って)義侠心にかられ成敗
したる!て、感じでは。
夫婦で寝てるとこに忍び込んで殺害してる最中に妻が辞めさせるとおもう、素人じゃ一刺しで死には至らないと思う。凄い殺意がなきゃ男同士で数分間はもみ合ってるとおもう。妻が辞めさせるとおもう。それか酔っ払って寝てたと
か?この犯人の男性が特に真に受けやすい、鵜呑みにする、思い込みが激しい性格で、白か黒か性格で死刑か無罪しかないとか?深い狭いタイプでは?純粋って言えば純粋だが。単純て言えば単純すぎ。

No.182 18/08/21 15:29
匿名182 

手にした多額の保険金で飲み屋を経営してるらしい。妻が幸せならそれでいいじゃん!
みんな、そっとしてあげて下さい。

No.183 20/11/03 03:25
ボンちゃん ( 10代 mP4CSb )

>> 124 主です。 そんな28番さんも被害者のお子さんの年齢をここで質問したり、保険金の事について興味を示されて質問されてましたよね? この事… 思い通りにいかないのが人生だわ。
不快な物を目にして不快だから辞めろと主張して摩擦を生むのも人生。
見て見ないふりするのも人生。
中途半端な正義ふりかざして自己陶酔するのもまた人生やね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧