注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

気になる存在。私は既婚…片想い・10

レス161 HIT数 57519 あ+ あ-

うさぎ( ♀ 4ZIFc )
17/07/05 22:49(更新日時)

抑えられない思い、様々な感情を綴りながら自分自身を見詰め直していけたら…と思います。

『既婚者』でありながらも恋愛感情を抱き、そんな気持ちに悩める時…

構える事なく、気持ちを吐き出せる場であれば…と思っています。

宜しくお願いします。

No.2010003 13/10/06 18:08(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/12/02 23:19
かりん ( ♀ 3myuv )

>> 98 かりんさん 横から失礼します。 夫婦って複雑ですよね。単純に好きとか嫌いとかで割りきれなくて、到底許せないことでも、許さざるを得なかっ… ケオさん、はじめまして。
プライドですかぁ。
なにか旦那のプライドを傷つけたんですかねぇ(-_-)

心当たりがあるとすれば、私が仕事に没頭し過ぎている事でしょうか。
前に旦那が友達に私の事を「この人は男の感覚で仕事してるから。女じゃないよ」と話してました。(私のいる前で)

その時は何とも思いませんでしたが、私が家庭を犠牲にして働く姿を旦那は快く思ってないのかもしれませんね。

うちの会社、男性が多いんですよ。
だから、旦那に会社での出来事を話すときも、どうしても男性が登場してしまう。
男性の名前が出ると嫌かなぁと思って話さないと、今度は話すネタがない(>_<)

どうしたらいいものか(ーー;)

あ、つまらない愚痴になってしまってすいませんでした。

全てのレスを読んでいないので、ケオさんの状況がわからず、自分の事ばかりですいません。

  • << 104 かりんさん こんにちは その後、雰囲気どうですか。 プライドって言ったのは一般論で、かりんさんの旦那さんに当てはまるか分かりませんよ(^^; しばらく、放っておくのがいいのか、すぐに穴埋めしなければいけないのか、どうなんでしょう、分かりません。すみませんね。 ここのスレシリーズは、時間ある時とか、好きな人への想いが切ない時とかに最初のから読んでいるところです。今シリーズの5のNo260くらいまで読みました。 かりんさんのことも読んでます。フロア違いの好きな人と仲いい感じでいたり、かりんさんが一喜一憂していますよ(^^。 私は会社の独身年上女性がずっと気になっています。100%片想いですが、友達としては関係良好です。 話しの流れで、今度食事に行くことになりました。好きな気持ちはなくならないけど、いろいろ考え、長ーい友達でいよう(いたい)と自分で決意しました。 そのため、今できること、しないでおくこと、を考えています。関係がいいので、なかなか自分の欲を抑えることがたいへんですがね。。贅沢な悩みです。

No.102 13/12/05 18:48
ケオ ( ♂ ywiKv )

>> 100 ケオさん、はじめまして。 本当に少しでもプライベートな話ができるといいなぁと思っています。 色々話すたびに、相手の事を知りたくな… りすさん こんにちは

その方の素っ気ない態度は、ご本人は全くそんなつもりないんでしょうけど、好き感情があるとそんなふうに見えてしまいますよね。

ほんとうに中高生のような感情になってしまいますよね。不思議です。自分にこんな純粋さと情熱あったのか?と。

自分がこれだけ好きなんだから、相手も自分のことを特別に意識ほしいと、思ってしまいます。

No.103 13/12/06 07:16
りす ( 30代 ♀ hSkLv )

>> 102 ケオさん、こんにちは。

気になる人がいると、こちらの思い込みも強くなってしまうのでしょうね。

先日気になる人とお話できました。
私が初めての場所に行くので、行き方等色々教えてもらっていました。

そうしたら、帰りのお迎えに行ったときにわざわざ地図と電車案内をプリントアウトして渡してくれました。

色々忙しいはずなのに、こういう優しさがとても嬉しくなりました。

些細なことで嬉しかったり、悲しかったり…です。

でもこういう優しさに触れるとますます特別な存在でありたいと思ってしまいます。

いけませんね…

No.104 13/12/06 17:13
ケオ ( ♂ ywiKv )

>> 101 ケオさん、はじめまして。 プライドですかぁ。 なにか旦那のプライドを傷つけたんですかねぇ(-_-) 心当たりがあるとすれば、私が仕… かりんさん こんにちは

その後、雰囲気どうですか。
プライドって言ったのは一般論で、かりんさんの旦那さんに当てはまるか分かりませんよ(^^;
しばらく、放っておくのがいいのか、すぐに穴埋めしなければいけないのか、どうなんでしょう、分かりません。すみませんね。

ここのスレシリーズは、時間ある時とか、好きな人への想いが切ない時とかに最初のから読んでいるところです。今シリーズの5のNo260くらいまで読みました。
かりんさんのことも読んでます。フロア違いの好きな人と仲いい感じでいたり、かりんさんが一喜一憂していますよ(^^。

私は会社の独身年上女性がずっと気になっています。100%片想いですが、友達としては関係良好です。
話しの流れで、今度食事に行くことになりました。好きな気持ちはなくならないけど、いろいろ考え、長ーい友達でいよう(いたい)と自分で決意しました。
そのため、今できること、しないでおくこと、を考えています。関係がいいので、なかなか自分の欲を抑えることがたいへんですがね。。贅沢な悩みです。

No.105 13/12/06 21:09
ハル ( 40代 ♀ ifLKv )


初めまして
まとまりのない文かも知れませんが、私も分からなくなって来ているので
アドバイスがいただけたら嬉しいです。

不倫等ではなく、お互い、既婚で子どもがいます。
この前、遊びに来てと誘われました。子どもも一緒で子ども関係の知り合いです。
ですが、相手方は離婚話が出ていて、彼は家庭を大切にしたいと言っています。また、そのために頑張っています。
この状況で遊びにおいでって何かちがうような気がして、、、

子ども関係の知り合いのため、友人というのも微妙で、でも、子どもも私も
気は合っています。
奥さんとお子さんに会わせたいし、奥さんもぜひ会いたいと…
一度だけ、お会いしてますが、もう数年前です。

普通に遊びに行けばいいんでしょうか?

何だかよく分からない質問ですみません。

No.106 13/12/10 21:43
ケオ ( ♂ ywiKv )

>> 105 ハルさん はじめまして

お相手はハルさんのことをどう思ってるんですか。両思いなら、お相手さんの誘いは不自然にみえます。

ハルさんの片想いなら、
相手の奥さんがお会いたいと言っているのなら、問題ないと思います。
子供関係の知り合いで十分通ると思います。

ただ、奥さんと会ってしまって、ハルさん自身の気持ちは大丈夫ですか?

たいしたお返事できませんが、
お相手さんを友達としてみれるならいいですが、
恋心があるなら、ハルさんが辛くなると思います。


No.107 13/12/11 21:10
ハル ( ♀ ifLKv )

>> 106 ケオさん、ありがとうございます。

私の片思いかな…?

彼の離婚話から数週間もしないうちにそんなお誘いを受けたので正直、びっくりしました。
奥さんをいたわったり感謝したり、家族の時間を大切にするときに他家族との交流…しかもほとんど初対面の中、彼が何をしたいのか分からなくていました。

純粋に紹介したいから…でも旦那さんの仕事関係の家族なんて、奥さんとしてはどうなの?しかも仕事関係だけなら普通は彼も私も関わり合うことのないので、余計悩んでしまって。

結局、断りました。

奥さんに会うのは、、、複雑な心境ですが、私が深入りしてはいけないと心に思えると思います。

彼とはこれからどうなるか分かりませんが、仲の良い友人でいられたらいちばんと思います。

ケオさん、私のまとまりのない気持ちを聞いて答えて下さり、ありがとうございました。

もう一つ、男性の方なので、お聞きしたいのですが、ケオさんなら彼女さんを趣味友だち、仕事関係の方として家族に紹介したいって思いますか?



  • << 109 ハルさん こんにちは ハルさんの片想い、という前提で考えてみますね。ちょっとストレートな表現も入ると思いますが、ご容赦ください。 彼さんが誘ったのは、ハルさんに対して気がないから出来るんだと思います。何のためにハルさんに声をかけたか。図りかねるところありますが、家族ぐるみの交流をして、お互い楽しめて、家庭の修復にもなれば、て思ったのたかったのかも知れません。 子供も一緒にってことは、ラブな気持ちではなく、フレンドリーな感覚なんでしょうね。 彼さんの思いを推し量ることが、ハルさんも出来ないんですよね。 (ハルさんが異性だから)ある意味、彼さんの無神経さもあるのかな、それとも彼さんの思惑がちゃんとあるのか、分かりません。 「お会いしたい」と言った奥さんのニュアンスが分からないですよね。「旦那の友達ならぜひ」なのか「断る理由がないから」なのか「友好的な人で誰でもウェルカム」なのか「以前会ったハルさんに好感を持っていた」のか、彼さんのフィルターを通しているので、分からないですよね。 ハルさん親子が楽しめるならば、お邪魔して彼さん家庭を盛り上げてもよかったと思います。しかしながら、ハルさんは彼さんに気があるので、奥さんの手前、彼さんに対する言動も気を使ってしまいますよね。 離婚話が出ている家庭に行くのも、勇気がいると思います。 お断りして正解だったんじゃないでしょうか。 私は嫁さんと付き合う以前からの親しい女友達がいて、その人を嫁さんに紹介してるし、家族で遊びに行ったり、お互いの家に呼んだりしてます。 それも、私がその人に気がないからできることです。安心して関われます。 (私は男女の友情は成立する派ですし、嫁さんにも男友達はそれなりにいます) でも、今の好きな人を会わせたい、とは全く思っていません。 相性的に合わないと思うのと、私と好きな人は料理や音楽の好みが合っていつもその話をしてますが、嫁さんとは好みも合いません。 そうでなくても、好きな人を会わせるなんて自殺行為です( ; ゜Д゜) 会社にこんな人がいるって話だけでもしようか迷った時がありましたが、悩んだ末、話さないことにしました。 自分に好きな気持ちがあるので、言葉や言い回しにも気を使ってしまいます。そんなことで疲れるのだったら内緒にしておいて、バレないための気を使った方がいいです。 いろいろ、書きましたが私の推測かなり入ってます。 勝手な想像なので、ハズレご容赦ください(^-^; 彼さんのこと、なんだか印象悪い書き方になってしまいました。すみません。 一番いいのは、彼さんにぶっちゃけ聞いちゃうのがいいんですけどね(^_^)

No.108 13/12/12 00:21
チェリー ( zOdrc )

うさぎさん
お久しぶりです。お元気ですか?
書き込みは、久々なんですが、ちょこちょこ皆さんのレスは、読ませていただいていました。

うさぎさんも、お元気そうで、なによりです。
私は最近働き始め、新生活がスタートして、今スッキリしています。勤務先に、みなさんとおなじように、会うと嬉しくなる人がいたりして、一昨年の事が、やっと思い出として消えて行きつつあります…
でも、そう言いつつ、うさぎさんの“名前が書いてある書類が出て来て、モヤモヤした気持ち”すごく分かります。私も、一部とってありますよ。名前書いてあるのとか。会える人なら、そんな事しないんですけどね。
でも、日々新しく上書きされているので、忘れつつあるから、楽になりました。

No.109 13/12/13 21:46
ケオ ( ♂ ywiKv )

>> 107 ケオさん、ありがとうございます。 私の片思いかな…? 彼の離婚話から数週間もしないうちにそんなお誘いを受けたので正直、びっくりし… ハルさん こんにちは

ハルさんの片想い、という前提で考えてみますね。ちょっとストレートな表現も入ると思いますが、ご容赦ください。

彼さんが誘ったのは、ハルさんに対して気がないから出来るんだと思います。何のためにハルさんに声をかけたか。図りかねるところありますが、家族ぐるみの交流をして、お互い楽しめて、家庭の修復にもなれば、て思ったのたかったのかも知れません。
子供も一緒にってことは、ラブな気持ちではなく、フレンドリーな感覚なんでしょうね。

彼さんの思いを推し量ることが、ハルさんも出来ないんですよね。
(ハルさんが異性だから)ある意味、彼さんの無神経さもあるのかな、それとも彼さんの思惑がちゃんとあるのか、分かりません。

「お会いしたい」と言った奥さんのニュアンスが分からないですよね。「旦那の友達ならぜひ」なのか「断る理由がないから」なのか「友好的な人で誰でもウェルカム」なのか「以前会ったハルさんに好感を持っていた」のか、彼さんのフィルターを通しているので、分からないですよね。

ハルさん親子が楽しめるならば、お邪魔して彼さん家庭を盛り上げてもよかったと思います。しかしながら、ハルさんは彼さんに気があるので、奥さんの手前、彼さんに対する言動も気を使ってしまいますよね。
離婚話が出ている家庭に行くのも、勇気がいると思います。
お断りして正解だったんじゃないでしょうか。

私は嫁さんと付き合う以前からの親しい女友達がいて、その人を嫁さんに紹介してるし、家族で遊びに行ったり、お互いの家に呼んだりしてます。
それも、私がその人に気がないからできることです。安心して関われます。
(私は男女の友情は成立する派ですし、嫁さんにも男友達はそれなりにいます)

でも、今の好きな人を会わせたい、とは全く思っていません。
相性的に合わないと思うのと、私と好きな人は料理や音楽の好みが合っていつもその話をしてますが、嫁さんとは好みも合いません。
そうでなくても、好きな人を会わせるなんて自殺行為です( ; ゜Д゜)

会社にこんな人がいるって話だけでもしようか迷った時がありましたが、悩んだ末、話さないことにしました。
自分に好きな気持ちがあるので、言葉や言い回しにも気を使ってしまいます。そんなことで疲れるのだったら内緒にしておいて、バレないための気を使った方がいいです。

いろいろ、書きましたが私の推測かなり入ってます。
勝手な想像なので、ハズレご容赦ください(^-^;
彼さんのこと、なんだか印象悪い書き方になってしまいました。すみません。
一番いいのは、彼さんにぶっちゃけ聞いちゃうのがいいんですけどね(^_^)

No.110 13/12/15 11:12
ハル ( ♀ ifLKv )

>> 109
ケオさん、ありがとうございます。

ケオさんの推測通りなんだろうと思います。私には恋愛感情はないでしょう。
奥さんや家族が大事、ちゃんと奥さんの思いに応えたいと言っていたので、、、

奥さんは夏以降、毎月、一度は会っている私が気になったのもあるかもしれません。
彼の職場で時に私の子どもも一緒なのですが、本の貸し借りや子どもの悩み相談でしたが、退勤時間に奥さんからの電話に○○さんと話してるから△時には帰ると答えてました。
旦那さんの職業柄とはいえ、頻繁に訪ねている輩はそうそういないと思います。
ようは心配だったのでしょう。
それが離婚問題の理由ではないですが不安になる一因ではあるかな?
彼にも尋ねたところ、今は家庭が大変だから誰かに会うのも奥さんの許可をもらってるとのことでした。
そんな中でのおうちへのお誘い、いろいろ考えてしまいました(・_・;

彼の職業柄での優しさに甘えていたのかな?

これからは気をつけて、というか、なるべく彼に寄りかからないようにしていきます。子どもや私なんかが慕って自分のところに来てくれるのは嬉しいと言っていたけど、、、。
きっと話したくなったりメールしたくなっちゃいますね。
我慢して、愚痴って荒れて、それがしばらく続きそうです。
そうして離れて忘れていくしかないですね。

ケオさんのお話もありがとうございました。
彼女さんの笑顔、近くでたくさん見れるといいですね。微力ながら応援してます。

No.111 13/12/22 17:26
きりん ( ♂ aavCv )

うさぎさん、お久しぶりです。

週末に一つの区切りと感じていた忘年会も終わり、
私の気持ちも区切りとして、近況と今感じていることを書かせて頂きます。
長文かつ吐き出しに近い内容ですが、良かったらお付き合いください。

うさぎさんも気が向かれましたら、近況など、お聞かせくださいね(^^)


忘年会、分かってはいたけれども、当然接する機会も無く、終わりました。
彼女はいつも親しくしている上司と「多分」楽しそうにしていました。
多分というのは、ほとんど彼女のほうを見ることさえ出来なかったから・・・。

まあ、想定範囲内の平凡な忘年会でした。


忘年会に限らず、最近は全く接点もありません。
フッとしたときに視線が交わることがあっても、目は合わせず、
お互い存在に気づきスッと逸らしたりする態度から、私も彼女も避けているのだと感じます。

でも、数回だけ、何か話したげな印象を受ける時がありました。
しかし、今まで彼女の態度を誤認し続けてきたため、今回もただの勘違いかもしれない、
そう考えると何も出来ず、いつものように何も話さずにその場を離れることしか出来ませんでした。
実際のところはどうだったのかは分かりませんが・・・。

ただ一つ言えるのは、もう、絶対に以前のように会話をしたりする関係には戻れないということ。
それは彼女がどうこう、も当然ありますが、私の気持ちも、なのです。

どういう事かと言うと、
「好き」なのだけれど、もう、私自身、完全にどうしていいのか分からず、
ただただ彼女を避けることしか出来なくなってしまったから。
彼女のことを最優先に考えることなど全く出来ずに、自分自身がそこから逃げ出そうとしてしまっているから。

今の彼女がどう思っているのか?どう感じているのか?どうするのが一番良いのか?
今もやはりそれが分からない・・・。
これまでだって、彼女のことなど全く分かっておらず、現在のようになってしまったのだから、
それが今更、このような状況で分かるようになる訳が無いですけどね。

そう考えると、どのような形で出会っていても、彼女とはそういう関係にしかなれなかったのだろうな、と思えます。
だから、立場もわきまえずだけど、最初から間違っていたんですね、彼女に近づくこと自体が。
だから、もう、いいのです、今のままで。
彼女に対して「好き」という、特別な気持ちが私にある以上。


重苦しい文面になってしまっていますが、彼女との関わりから逃げることで、普段は軽く過ごせるようになりました。

彼女への気持ちは寂しい関係で安定してしまっているけど、
仕事や普段の生活は充実したものに向かっているように感じています。

心底、笑えるところまでは来ていないけれど、ぼんやりと、それも見えて来たかな(^.^)

No.112 13/12/23 04:31
ケオ ( ♂ ywiKv )

眠れず起きてきました。

今日は、好きな人が他の同僚(男性)と長い時間楽しげに仕事のやりとりをしていて、かなり見せ付けられました。
誰にでも愛想よく優しい人なので、慣れてることなんですが、今日はちょっと後からズシーンときてます。それとその人にはちょっと特別な感情があるんだろうなって前から感じていました。


前からなのでですが、私の好きな人は会社で話する時、ほとんど私の方に顔を向けません。今日もそうでした。話し方も事務的です。
2人で話する時はちゃんと目を合わせて楽しく話せます。会社で他の人が廻りにいる時は、私もあの人もほとんどしゃべりません。

昨日、不機嫌にさせることがあって(私が直接の原因ではないのですが)、たぶんそれが原因で、その後、持て言った書類に自分の捺印がなくて、冷たく「はんこついて」だけ言われただけ。。
今日その同僚が同じように捺印を忘れたのに、「私も気づかなかったーー」とおちゃらけて笑いながら・・・


少し前に2人で食事に行きました。一緒に会社を出てから、食事して閉店時間まで店にいて、出るまで5時間も。ずーーとおしゃべりしていました。趣味のことや会社の人の愚痴・・・楽しかった。。その人の内面的なことも少しわかった・・。


なんだか、分けがわからなくなりました。
それでも、その人に優しくしていこうとも思うし・・・・もうなんだかその人の真意がわからなくなって自分のことも本当はどう思われてるのか分からないし、関わるのも疲れるなあ・・・とも思います。


それと、彼氏がいるのか聞いたことがあります。
答えはいない。欲しいとも思ってない。恋人はもういいや・・・って感じでした。

その人とは特別な「友達」になりたいけど。
恋心も相変わらず居座ってるから、自分だけを男として見られたい葛藤もあって・・・


こんな気持ちがあるのに、もうすぐクリスマス。家庭では何事もないかのように家族でクリスマスです。
なんだか、なにやってんだろうなあ・・おれ

No.113 13/12/29 20:31
ゆかり ( ♀ bfxJv )

>> 112 ケオさん、こんばんは。
お久しぶりです。

私ケオさんの気持ちが解るので、レスさせていただきます。


以前、二人で食事したのですね(^^)
最初のほうから知ってる者としては、ケオさんとお相手の方の親密度が少しずつ、どんどん仲良くなってるのを感じます。

そして、仲良くなればなるほど、『もっと、一緒にいたい』『話がしたいと』思いませんか?職場でも素っ気なくされると凹みますよね...


それ以上は望めないし、既婚者の立場なのに、家族がいるのに、罪悪感もある。でも、仲良くなればなるほど、欲がでる。私はどうしたいんだろう...そんなかんじです。

彼女が職場で素っ気なくするのは、意識してるからではないでしょうか?
私は好きではない人には、普通に接することができるのに、好きな人には気持ちが周りにバレないように、ぎこちなくなりました^^;
二人で会うときは、好きだから、素の自分で笑顔でできるのに。

今は、年末年始でだから、家族でいても『どうしてるかなー』とか『メールこないかな』とか思っています。
私も何やってるんだろ。気持ちのケジメつけたいっていつも思います。ずっと平行線で仲良くいるのは本当に難しいですね。

ケオさんは、気持ち落ち着きましたか?
良い、年末年始をお過ごしください。

  • << 115 ゆかりさん お久しぶり、レスありがとうございます。 ゆかりさんのことも、どうしているかと気になってました。気持ちの安定とれてますか。 私はいろんなことが重なって、あの人への想いは、冷めてしまいました。 いろんなこと書こうと思って途中まで書いてみましたが、まとまりません。 具体的なこと話すならたくさん話せるのに、文章にするといやそうじゃないんだよなってなってしまいます。 自分の気持ちの矛盾もあるし、考えれば考えるほど自分に正当性がないし、 自分が誤解してることがあることも分かるけど、気持ちは納得できないし、 何が言いたいんだ俺は、と書きながら自分で思ってしまいます。 冷たい態度に傷ついたのと、八方美人なので信じられなくなったのと、自分のやきもちと、世間一般の常識(既婚者の異性間交友)と・・・ 否定的なことが重なって、なんだか自分でも分からなくなってます。 >彼女が職場で素っ気なくするのは、意識してるからではないでしょうか? 意識しているかも知れません。でも、好きという意識ではなく、私に好意を持たれてるのを意識されちゃってるんじゃないかとも思います。 その人は私のことを何とも思ってないでしょう。 今まで、いろいろ貸したり、あげたりしましたが、もうしないでしょう。 メールもしない、趣味の話もしない。 すべて無視してもいいとも思いますが、仕事で関わるので、普通に話はします。 でも、社交辞令や表面的な雑談にとどまるでしょう。 もう笑顔で話してもらっても、私は素直に喜べません。 今までずっと思い続けてきたから、今でも習慣のように日常よく頭の中に出てきます。 今でも素敵だと思います。 これから、どうなるかわかりません。 あの人のことが素敵だと思ってあんなに知りたかったのに、知ってよかったのに、少し近づきすぎました。 ちょうど年末年始に入ったので、クールダウンするにはよいタイミングです。 しばらく、あの人と距離をとります。 それから、またどうするか考えます。

No.114 13/12/30 23:27
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

皆さん、お久し振りです。
返信をしなければならないのに、そのままになっていて申し訳なく思っています。

私は、もう落ち着いていてほぼ気持ちが揺れる事もなくなっていました。

それが、先日、帰りに本部へ立ち寄ろうと歩いていると「お疲れさま!」とあの人の声。
本当に何ヵ月ぶりだろうというくらいで交わした挨拶。

あの人は入口のドアを開けて、満面の笑顔で私が中に入るのを待ってくれていました。

「あ...ありがとうございます(^-^)」急ぎ足で駆け込む私。

本部事務所で、それぞれの用事に取りかかり.....。

私は金銭を預けるだけだったので、すぐに帰りました。

素直になれていないままの私だったけど、普通に出来てわだかまりが解けたような安堵感と...帰途につきながら、なぜだか涙が一筋流れてきました。

大丈夫だったはずなのに...平気なのに...もう好きなんかじゃないのに...

なぜ、なぜ、なぜ.....
泣けてくる自分が自分でも分からなくて、それでいて平静に戻ろうと思う気持ちが沸き出してきて。

時間が経つと、落ち着きましたが、この切なさは、まだ残っているこの切なさは...
やるせない気持ちになっていました。

数日前の出来事で、今は再び落ち着いています。

ここに書き込めば、また気持ちが抑揚してしまいそうで書き込む事を自制していました。

そして、もうこのような恋心は抱かないで、平穏な日々を過ごせていけたら、と思うばかりです。

こんな年になって、そして立場になってあんなにも誰かを想えた事実は、私だけの胸の中にしまって、これからも何も変わらない日々を平穏に過ごせていけたら、と思っています。

気まぐれに、また書き込むかもしれません。


スレ主として無責任でごめんなさい。

ただ、ここは思う時に吐き出せる場として残しておきます。

皆さん、よいお年をお迎えください
(=^ェ^=)

No.115 14/01/03 09:37
ケオ ( ♂ ywiKv )

>> 113 ケオさん、こんばんは。 お久しぶりです。 私ケオさんの気持ちが解るので、レスさせていただきます。 以前、二人で食事したので… ゆかりさん お久しぶり、レスありがとうございます。
ゆかりさんのことも、どうしているかと気になってました。気持ちの安定とれてますか。

私はいろんなことが重なって、あの人への想いは、冷めてしまいました。

いろんなこと書こうと思って途中まで書いてみましたが、まとまりません。
具体的なこと話すならたくさん話せるのに、文章にするといやそうじゃないんだよなってなってしまいます。
自分の気持ちの矛盾もあるし、考えれば考えるほど自分に正当性がないし、
自分が誤解してることがあることも分かるけど、気持ちは納得できないし、
何が言いたいんだ俺は、と書きながら自分で思ってしまいます。

冷たい態度に傷ついたのと、八方美人なので信じられなくなったのと、自分のやきもちと、世間一般の常識(既婚者の異性間交友)と・・・
否定的なことが重なって、なんだか自分でも分からなくなってます。

>彼女が職場で素っ気なくするのは、意識してるからではないでしょうか?
意識しているかも知れません。でも、好きという意識ではなく、私に好意を持たれてるのを意識されちゃってるんじゃないかとも思います。
その人は私のことを何とも思ってないでしょう。

今まで、いろいろ貸したり、あげたりしましたが、もうしないでしょう。
メールもしない、趣味の話もしない。
すべて無視してもいいとも思いますが、仕事で関わるので、普通に話はします。
でも、社交辞令や表面的な雑談にとどまるでしょう。
もう笑顔で話してもらっても、私は素直に喜べません。

今までずっと思い続けてきたから、今でも習慣のように日常よく頭の中に出てきます。
今でも素敵だと思います。
これから、どうなるかわかりません。

あの人のことが素敵だと思ってあんなに知りたかったのに、知ってよかったのに、少し近づきすぎました。
ちょうど年末年始に入ったので、クールダウンするにはよいタイミングです。


しばらく、あの人と距離をとります。
それから、またどうするか考えます。

No.116 14/03/03 00:08
きりん ( 30代 ♂ aavCv )

久しぶりに投稿します。

ようやくというか、もう随分と落ち着きを取り戻し、長く普通の状態が続いています。
きっと、もう平気です。
そう思えたら、もう一度、書き込みしようと思っていました。


うさぎさん、以前は色々とお話に付き合っていただき、ありがとうございました。
お陰様で「普通」の自分に戻れた気がしています。


私は好きになった彼女が7歳上で、私は35です。
うさぎさんも同じような年齢差だったと記憶しています。

彼女がうさぎさんのように思ってくれていたら、どんなに良いだろうか。
そのような思いもあって、こちらでお世話になっていました。
彼女と同じような立場であろう、うさぎさんから頂いた優しい言葉や時に厳しい言葉、その時々で本当に救われました。

ありがとうございました。


うさぎさんの平穏な日々が続くことを心より祈っております。

No.117 14/03/03 00:52
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 116 きりんさん、お久し振りです。

私もほとんど顔を合わさない日々が続き(社屋が違う為)もう、以前の感情はありません。
高ぶる想いもなくなりました。

ただ、全てが『無』になったかというと、そうではなく、いつまでもいつまでも消えない一筋の『線』みたいなくすぶった気持ちは残っているのです。

でも、普段あの人の事を考える時間は確実に無くなってきましたね(^_^)

ここに書き込むと気持ちが高まるから避けていたのもあるけど、今は書き込む内容も想いも無いから書けなくなった…っていうのが正直なところです。

そう、きりんさんと彼女さんとの年齢差、年齢も同じです。

私にとっては、とても悩み深い、一人相撲の恋でした。

この立場にして、この年齢にして未だに自分にこんな熱い感情が残っているなんて……と改めて思える…そんな心情でした。

お互い、先に続く道を切り開いて前進して行きましょう。

ここは、続けられる限りは残します。

きりんさん、こちらこそありがとうございます。

No.118 14/03/06 23:47
きりん ( ♂ aavCv )

>> 117 うさぎさん、こんばんは。

最後って思っていたけど、もう少し書き込みさせて頂きます。

完全に無にならない気持ち・・・わかります。
くすぶっているって自覚があるだけに、何かをきっかけに再燃してしまうのが恐かったりします。

だから、その「何か」は少ない方が良いわけで・・・、だからここへの書き込みもできれば控えた方が良い。
でも、その一方で完全な片思いとはいえ、こんなにも誰かを好きになったその気持ちは大切にしたい。

つまり、ここに書き込みをするときというのは、本当は忘れてしまいそう、またはこのまま忘れてしまえれば、という気持ちが強いとき。
その気持ちとは裏腹に、気持ちをもう少し「好き」にとどめたいと思っている。

忘れたいのに忘れたくない、という矛盾した気持ちが最近の悩みのタネだったりします。

でももう以前のように彼女のことで頭がいっぱいにはならないだろうし、気持ちが昂ることもないのですけどね。

色々と矛盾した気持ちばかりですが、前進ですね。。

ここが続く限り、これからも時々来ますね(^^)

No.119 14/03/07 00:44
サクヤ ( MH0sc )

こんばんは。

身体を重ねてないのなら、不倫にはならないのかな?
でも、アナタが既婚者でもお互いが両思いのが羨ましいです。

私は、その気もないバカな男から振り回されてる毎日です。
去年の話なら、私の顔をニタニタ見たあと、lineに彼女とのツーショット写真を載せたんじゃないかな?

今、仕事がハードで精神的に参っています。
コレ以上の事が重なると爆発しそうです。

今までも散々、振り回したのに。
それでも懲りずに同じ職場で働いている既婚者の女性にスキンシップをしていて、1月の新年会で私の部署の女性の先輩が、彼を制したので、私が同意した事をキッカケでした。
例えば、夜勤明けは7時までなのに、私が7時30分過ぎに来たのと同時に帰ったり。
かと言って、アプローチをしてくるわけでもなく。

何がしたいのでしょうかね?
頭に来ているので言うつもりです。

奴は、3月で退職です。

だから、羨ましいです。
私も愚痴と言うか、相談したいですね。

もし、ダメなら教えて下さい。

おやすみなさい。

No.120 14/04/05 15:33
のんのん ( 5tHLv )

はじめまして。突然のレス失礼します。
私は28歳、結婚7年目で2人の子どもの母親です。

最近、気になって仕方がない人がいて苦しく、ネットを見ているときにこちらを見つけました。
相手は同じ職場の31歳既婚男性。とっても爽やかで優しい人です。

今までただの憧れの人と思っていたんですが、先日ストッパーの外れるような出来事が起こり今では学生の頃のように恋をしてしまっています。

誰にも打ち明けられない気持ちを誰かに聞いて欲しくて書き込みました。

よかったら相談に乗ってください。

No.121 14/05/15 20:31
YASU ( ♀ zTIic )

うさぎさんお久しぶりです。ここを荒らしてしまって申しわけありませんでした。来る資格がないと思いずっと封印してました。が、大きな出来事があり気持ちが落ち着かなくなって、自分勝手だと思いますが少し吐き出させてください。すみません。

彼とは貸し借りは続いてます。私から催促はしていません。少しずつ彼から離れようと思い催促はやめました。その甲斐あってか気持ちも落ち着きだしました。貸し借りは定期的にずっと続けてきたので、こちらが催促してなくても彼の方から(貸そうか?)って言ってきます。義理堅い彼の性格だからだと思います。断れない自分が情けなく感じるばかりです。そんな私に神様も怒ったんでしょう。

残念なお知らせが…俺今月末実家の都合で引越しする事になったって

今までは近くにいたから貸し借り出来ていたけど、もう出来なくなりました。引越しと聞いて取り乱す事はない(前みたいに号泣)ですが、落ち着きだした気持ちが不安定になってしまいました。これでスッキリ忘れられるという安堵と、寂しい気持ちが入り乱れて…引越しと聞いてから彼の事を考える時間が増えてしまいました。

友達としての付き合いさえも無くなってしまいます。本来友達としての付き合いも駄目なんだから、神様も引き離す事にしたんでしょう。あと半月。穏やかに過ごせるようにしたいと思います。

No.122 14/05/17 00:36
きりん ( ♂ aavCv )

うさぎさん、こんばんは。
お久しぶりです。

どうしても自分の中だけで処理出来ず、、、また少し使わせて頂きます。
気持ち吐き出しの独り言ですm(__)m


最近、ようやくスマホに変更しました。
それから一月後位のGW休み中、彼女もスマホにしたらしく、lineの友達に彼女が追加されました。もちろん自動設定のためだと思いますが。
ただ、電話帳消してないんだ、自動機能とは言え、友達に追加??と思うと急に苦しくなり、彼女のことで頭が一杯になってしまいました。

もう、ほとんど気にすることもなかったのに、逆戻りしてしまいました。
連休が明けてからも彼女の事が気になって仕方がありません。
彼女も警戒心なのか、私が気にしているからそう感じるのか、こちらを気にはしているように感じます。
余計に気になって気になって、、だからと言って気持ちの持って行く先もなく、こちらに書くことで少しでも楽になりたくて、またこちらのスレに来てしまいました。

関わらないことで彼女のことを考えることもほとんど無くなり、もう大丈夫だと思っていたけど、もろいものです。そして未だに前を向けていない自分が嫌になります。

あとどれくらい、何回くらい、気持ちの浮き沈みを繰り返せば、真に前を向けるのだろう。

No.123 14/05/25 12:30
YASU ( ♀ zTIic )

渡したい物があると言ったので会いに行った。イベントのグッズを買って来てくれていた。いつものように10数分話した。いつものように笑顔で話してくれた。泣かずすんだ。泣かないって決めてたから。別れた後涙がでた。自転車だから帽子を深く被って顔を隠した。これで良かったんだってわかってるつもりだったのに。引越し…

もう会うことはない。楽しかった事が次々と頭の中をよぎってきてしまう。涙がとまらない。涙がとまらない。涙がとまらない。。今だけ泣きます。

泣くだけ泣いたら、気持ち切り替えていきます。

投稿してごめんなさい

  • << 125 お久しぶりです。 私ももう何ヶ月も投稿していませんでしたが、時々のぞかせてもらっていました。 YASUさん大丈夫ですか? もう会うことができないなんて辛すぎますよね… でもはじめから会うことは許されていない立場なんですよね… わかっているのに会いたくなる… 私ももう2人では会えないんですよ。 わかってるから何度も諦めようとして、実際以前よりは気持ちが落ち着いてきたのに、まだまだ波があって、時々辛くなります。 そんな時は今だに彼にメールしてしまいます。 今は無理には諦めようとしていません。 少しずつ何か違うものに興味を持って、忘れている時間を増やすようにはしています。 ほんの少しずつではありますが、以前よりは気持ちが落ち着いているのは確かです。 彼さんは、ホントにYASUさんの事を大切な友達だと思ってくれていると思います。 YASUさんも彼さんの事を、ひとりの人間として、信頼して大切に思ってるからこそ、恋愛感情抜きでも彼との繋がりを完全に絶ちたくないというのもあると思います。 私はそうなんですよ。 彼とはどうにもならないことはわかっているから、せめて何かひとつだけでも繋がりを持って、大切な彼を見守っていきたい…みたいな。 上手く表現できなくてすみません。 無理に絶とうとすると余計に辛くなって忘れられなくなるから、時間はどれだけかかるかわかりませんが、ゆっくり進んでいったらいいと思います。

No.124 14/06/03 23:38
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

本当にお久しぶりです。

もう見ている人もいないかもしれないけど、もし、見ている人がいらっしゃったら…久々に繋がれて嬉しく思います。

私はもう、ほぼ気持ちは揺れないようになりました。
いや、他の人に思う感情よりは、やや敏感になっているから…それを自覚するのが悔しいけれど恋愛感情は無くなりました。

あの頃は心が弱っていたから、気持ちが揺れていたんだなぁとつくづく思います。

私は働く社屋が離れた事が、最初は無理にでも忘れようとしてもがいていたけど、結果的にはよかったのだと思っています。

縁が無い人とは、結果的には『さだめ』に従って結実する事にはならないのだと思います。
結実も何も…既婚という立場にあってそんな気持ちがよぎる事自体が尋常ではないのは分かっていましたけどね……。
気持ちがある時は気持ちが高ぶる事を抑える事は難しかったものです。

本当に縁がある相手ならば、最終的には同じ途(みち)に辿り着くのではないか…と。

忘れる事で気持ちが解き放たれるのならば、一時的(それよりもかかるかも…)に沈む気持ちもじっとやり過ごしていけばきっと楽に思える時がくるのだと思います。

心から笑顔になれる毎日を送れるように、とそう願っています。




  • << 126 うさぎさん、お久しぶりです。 もう何ヶ月ぶりでしょうか。 うさぎさんは、上手く気持ちを切り替えることができたようで羨ましいです。 でも、ここまでとても辛かったですよね… うさぎさん、ホントによく頑張りましたね‼︎ 私は前には進んでいるものの、まだまだ揺れ動いてばかりです。 でも焦らずゆっくり進んでいこうと思います。 前向きに考えられるようになっただけでも進歩ですよね(笑) また時々ここで話せるといいですね!
  • << 127 うさぎさん、お久しぶりです。 また近況をお聞き出来たこと、嬉しく思います。 私はここ数日、ようやく落ち着きを取り戻しました。じっと耐えていました。。 うさぎさんはもう完全に気持ちは落ち着かれたのですね。 羨ましく感じる反面、どこか切なく感じてしまいました。何故、そう感じたか?は、今の私ではよく分かりません。。。 『さだめ』、『途』の話、感慨深いです。 これまでの彼女への行動は後悔ばかりでした。でも、、それが既婚という立場と好きという気持ちの葛藤の中での自分が出来る、最高の行いだった筈です。 だから今の彼女との関係もきっと、『さだめ』に導かれた結果なのでしょう。 その事実を真に受け入れることが出来たとき、初めて心から笑顔になれるのかもしれません。 心から笑顔になれる日が早く来るといいですね。 私より先を歩かれている、うさぎさん。 私も時々になっていますが、ここで近況をお聞き出来ること、辛いときに書かせて頂いていること、励みにさせていただいています。

No.125 14/06/04 00:50
いちごみるく ( ixZJv )

>> 123 渡したい物があると言ったので会いに行った。イベントのグッズを買って来てくれていた。いつものように10数分話した。いつものように笑顔で話してく… お久しぶりです。

私ももう何ヶ月も投稿していませんでしたが、時々のぞかせてもらっていました。

YASUさん大丈夫ですか?
もう会うことができないなんて辛すぎますよね…
でもはじめから会うことは許されていない立場なんですよね…
わかっているのに会いたくなる…

私ももう2人では会えないんですよ。
わかってるから何度も諦めようとして、実際以前よりは気持ちが落ち着いてきたのに、まだまだ波があって、時々辛くなります。
そんな時は今だに彼にメールしてしまいます。
今は無理には諦めようとしていません。
少しずつ何か違うものに興味を持って、忘れている時間を増やすようにはしています。
ほんの少しずつではありますが、以前よりは気持ちが落ち着いているのは確かです。

彼さんは、ホントにYASUさんの事を大切な友達だと思ってくれていると思います。
YASUさんも彼さんの事を、ひとりの人間として、信頼して大切に思ってるからこそ、恋愛感情抜きでも彼との繋がりを完全に絶ちたくないというのもあると思います。

私はそうなんですよ。
彼とはどうにもならないことはわかっているから、せめて何かひとつだけでも繋がりを持って、大切な彼を見守っていきたい…みたいな。
上手く表現できなくてすみません。

無理に絶とうとすると余計に辛くなって忘れられなくなるから、時間はどれだけかかるかわかりませんが、ゆっくり進んでいったらいいと思います。

No.126 14/06/04 00:57
いちごみるく ( ixZJv )

>> 124 本当にお久しぶりです。 もう見ている人もいないかもしれないけど、もし、見ている人がいらっしゃったら…久々に繋がれて嬉しく思います。 … うさぎさん、お久しぶりです。
もう何ヶ月ぶりでしょうか。

うさぎさんは、上手く気持ちを切り替えることができたようで羨ましいです。
でも、ここまでとても辛かったですよね…
うさぎさん、ホントによく頑張りましたね‼︎

私は前には進んでいるものの、まだまだ揺れ動いてばかりです。
でも焦らずゆっくり進んでいこうと思います。
前向きに考えられるようになっただけでも進歩ですよね(笑)

また時々ここで話せるといいですね!

No.127 14/06/07 00:35
きりん ( ♂ aavCv )

>> 124 本当にお久しぶりです。 もう見ている人もいないかもしれないけど、もし、見ている人がいらっしゃったら…久々に繋がれて嬉しく思います。 … うさぎさん、お久しぶりです。
また近況をお聞き出来たこと、嬉しく思います。

私はここ数日、ようやく落ち着きを取り戻しました。じっと耐えていました。。

うさぎさんはもう完全に気持ちは落ち着かれたのですね。
羨ましく感じる反面、どこか切なく感じてしまいました。何故、そう感じたか?は、今の私ではよく分かりません。。。

『さだめ』、『途』の話、感慨深いです。
これまでの彼女への行動は後悔ばかりでした。でも、、それが既婚という立場と好きという気持ちの葛藤の中での自分が出来る、最高の行いだった筈です。
だから今の彼女との関係もきっと、『さだめ』に導かれた結果なのでしょう。
その事実を真に受け入れることが出来たとき、初めて心から笑顔になれるのかもしれません。

心から笑顔になれる日が早く来るといいですね。

私より先を歩かれている、うさぎさん。
私も時々になっていますが、ここで近況をお聞き出来ること、辛いときに書かせて頂いていること、励みにさせていただいています。

No.128 14/06/11 00:30
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 127 きりんさん、こんばんは。

まだまだ思い悩みながら過ごされているようですね。
顔を合わせていれば、そうそう忘れられるはずもありません。
私が落ち着いたのは、社屋が離れ、顔を合わせる機会がほぼ無くなった事があるからこそ…です。
それに加えて、『彼女』の存在。

気持ちはもう、平静です。
だけど、あの人の話題が出るとやはり他の人への感情とは違う感情が芽を出したりします。
それはすぐに覚めてしまうし、苦しくもならないけれど。

何で好きだったのかな…なんて、ようやく落ち着いて客観的に自分のその頃の気持ちを分析したりしています。

第一には心が弱っていたから…。
今の私の立場と現在の気持ちから思える事は、決して恋愛感情であの人を想っていたわけではないのだという事。
いえ、今となって妙に自分のプライドが芽生え、あの人を『好き』だと思っていた(思う)自分を否定したくて、認めたくなくて、好きな気持ちなんてあったわけじゃない……ただの錯覚、と思いたくなる気持ち。

うまく言い表せないけど、あとは日々を重ねるにつれ、薄れていくだけだと思えています。

忘れようとして、図ったように忘れられないのが人の感情だとしたら、また好きな気持ちを留めておきたい、と思っても薄れるものを濃く出来る術もないのも人の感情なのですね。

恋の最中(さなか)にはこれ以上、誰かを好きになる事は無い…と思いながら、過ぎてみれば驚くほど楽になって自然と気持ちがクールダウンしていたりします。

どんな気持ちにも、いつかは何らかの答えが出る時は来るはずです。

いろんな思いが日替わりで、めくりめくる時もあると思います。

いつでも、本当に心から笑える時が来るように……ここから応援(心許無いかもしれませんが(^_^;))しています。

No.129 14/06/17 00:17
きりん ( ♂ aavCv )

>> 128 うさぎさん、こんばんは。
少し空いてしまいました。。

色々書こうと思っていたのですが、今、少し安定しているみたいで、あまり頭に浮かんできませんでした。。
良い傾向ですかね。

心許無い、なんてとんでもないです。
理解されている、そんな気がしてとても心強いですし、嬉しいです。
安定しているのも応援のお陰かもしれませんf(^_^;
もう少し頑張ってみますね。
うさぎさん、いつもありがとうございます(*^^*)

No.130 14/06/18 23:28
さくら ( 20代 ♀ lXSLv )

こんばんは☆
既婚者です。相手は独身。
ある日、番号を渡されて…気になり連絡し、会うことになり…4回くらい会いました。映画観たり飲みに行ったり…。
しかし、雰囲気的に次会ったら身体の関係になりそうだったので…もう会うのを辞めました。
キスくらいならしてもいいかな…と思いましたがなかなかそうは行かなくなりそうで…。
でも、久しぶりにキュンキュン出来たので良かったです。
また、これからもときめきたいですね…。
旦那にはもうときめかないです…笑

No.131 14/06/25 00:59
きりん ( ♂ aavCv )

またお借りします。

何か特別な事があったわけではないのだけれど、、、気持ちのバランスを崩してしまいました。。。

彼女、明らかに存在をアピールすると言うか、会うハズの無いところで出くわしたり、必要以上に席の近くにいたり、そのようなことが以前からあります。普段は絶対に近付いてこないし、逃げられているような感じのことが多いのに。
だからとても気になってしまい、意識し出すとまた避けるような感じになります。

気持ちが安定しているときに限ってそのようなことが月に数回あります。

話し掛けるネタも無いし、そもそも話し掛けないで、となっているので、何かを求められてるハズもないですし、とにかく動揺を隠し続けています。
平静を装っているため、とても疲れますし、何だか、からかわれてる気がしてしまいます。

ずっと気のせいか、偶然と考えて来ましたが、何故か今回は気持ちが落ち着きません。
とにかく気になります。頭から彼女が離れません。何だかとても悔しいけれど、気になります。
彼女に「何?」とすら言えない今の自分が嫌になります。
あれ以来、まともに会話はしていないし、とにかく関わらないようにするため、彼女のことも考えないようにしてきました。
これ以上、彼女を嫌な気持ちにさせないためにも。
なのに何故こんなにも苦しめられるのでしょうか。

勝手に妄想して苦しんでいるだけかもしれないけど、いい加減、助けてほしい。

冷静ではないだろうし、支離滅裂な文面かもしれないですが、御容赦下さい。。

No.132 14/09/12 00:27
きりん ( ♂ aavCv )

ずいぶん時間が経ちました。
本当にお久しぶりです。

前回、思い込みの強い内容を書いており、改めて読み、自分でも引いてしまいました。
でもその時は本気でそう思っていたのだろうから、以前の自分が如何に病んでいたか・・・。

あれから彼女との関係は特に変わりませんが、流石に私の気持ちも落ち着いてきました。
時間薬とやらのおかげです。

あまりに病んだ状態のままの投稿が情けなく感じられ、近況を書かせていただきました。

このスレがまだ残っていて良かったです。
うさぎさん、もういらっしゃらないかもしれませんが、ありがとうございます(^^)

No.133 14/09/12 22:35
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 132 きりんさん、本当にお久しぶりです。
気持ちも随分落ち着いてこられたようで、何よりです。

でも、同じフロアに居ながら気にしないようにするのは、相当に苦しいだろうな、って。
見苦しかろうが、見苦しくなかろうが、ここでは鎧をまとう必要はありません…。
自分の気持ちのままを吐露出来たら、と。

自然体であるのなら、それはそれでいいと思います。

私はもう、ここに書き込む程の想いもなくなり、気持ちの変化がおこる事もなくなり…
楽になったはずなのに、焦がれる程の想いを抱いていたあの頃の自分をやたらと懐かしく思ったりしています。
ふと、黄昏てみたり(^_^;)

振り返る心の中のあの人は、セピア色に色褪せています。

私も『恋の病』の錯覚に陥っていたのでしょう…。
あの時は気持ちが堰を切って流れては、訳もなく泣けてしまう程、想いが張り詰めていたように思います。


きりんさんがお元気そうでよかったです。




No.134 14/09/14 00:15
きりん ( ♂ aavCv )

>> 133 うさぎさん、こんばんは。

どうも上手に自分の感じていることを表現出来ないので、
うさぎさんのレスをそのままお借りして・・・
私もうさぎさんに似た心境です。

ただ、同じフロアなので毎日のように見かけますし、
その度に、お互い気にしているような感じ、ギクシャクなのかな? は続いています。
だから、完全に過去になりきれていないのがツラいところでもあります。

でもまぁ、元気なのですけどもね。。

うさぎさん、いらっしゃって良かったです。
この様な話、普通はできませんから貴重です。
大切にさせていただきたいと思いますf(^^;

No.135 14/09/18 17:55
あいか28 ( ♀ OOqMv )

はじめまして。
職場の男性を好きになってしまいました。
主人に対して、不満はありません。
昨夜、仕事の打ち合わせのために、彼と2人きりで会いました。
元々、趣味も似ていて、一緒にいて楽しかったです。帰宅後も彼とのLINEや会話を思い出している自分に戸惑っています。

No.136 14/09/27 22:29
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

こんばんは。
初めて書き込みしていただいている方もいるのに、応対もせずに申し訳ありません<(_ _)>

私の一存で決めるのもどうかとは思いますが、このスレは進行形ではなく、休眠状態、もしくは気まぐれに立ち寄る場所と化していますので…。

今更ですが、応対しなかった事…本当にごめんなさい。


私のほうは気持ちは何も乱れる事も無いのですが、あの人の彼女サンが会社、辞めるとの事です。

私は部署は違いますが、同じ会社の同僚です。
今日、他の同僚から聞きました。
転職するとか………。

私の気持ちはもうすっかり落ち着いてはいるものの、『こういうのって、あの人にも相談して決めたのかなぁ』とか私には関係のない事を考えたりしました。

最終的には私には全くの無関係な事。
私が思いを巡らせたところで何にもならないし、考えてどうなるわけでも、何ら生産性があるわけでもなくて。

ただ、普段とは違う事ではあり、恋愛感情ではないものの気持ちが少し揺れた部分があったのは事実です。
だから、ここに記しておこうと思いました。

くだらないレスしてしまい、重ね重ねすみません<m(__)m>

No.137 14/09/27 23:40
きりん ( ♂ aavCv )

>> 136 うさぎさん、こんばんは。

お元気そうで何よりです。

また近況をお聞きでき、嬉しく思います。

きっかけがあると考えてしまいますよね。
別にどうにかなるわけでもないと思いつつも。

でも、それでいいのだと思います。

好きという感情が落ち着いた今、
少し位なら、揺れる気持ちも楽しく感じてしまうこともありますし。

想いが溢れさえしなければ。

ただ実はすぐに溢れてしまうかも知れませんので、
少しでも普段とは違うものを感じたなら、
ここで吐き出しておくと良いのかも知れませんね。
溢れるまで気持ちがたまってしまわぬようf(^_^;

No.138 14/12/18 22:48
きりん ( ♂ aavCv )

こんばんは。

また随分と時間が経ちました。。

気持ちが落ち着いたことと、年末という空気感が書き留めておきたくなり、またここにお邪魔させて頂きます。


気持ちも落ち着き、ようやく恋心も『過去のこと』
そう思えるようになりました。

最近はというと・・・
相変わらず彼女との間に気まずい感じはあるものの、
仕事は本当に丁寧に対応してもらってますし、
挨拶程度の会話も普通に対応してくれています。

自分が逆の立場だったらどうだろうか?できないだろうな~、
そう考えると彼女の対応は本当にありがたいし、とても人間の出来た方だと思えます。
本当に素敵な方です。

皮肉なものですが一連の私の片想いへの対応で、彼女が如何に出来た方であるか、それが分かったように思います。

片想いがなければ、もっと良好な関係だっただろうけど、その事には気付けなかったでしょう。
そう考えると、後悔の念は治まり、『これも自分の選んだ道』と妙に納得してしまっています。

もう気持ちが大きく振れることはないだろうけど、彼女が私にしてくれた対応が無駄にならない様にしていこうと思います。
また、彼女の様に思いやりのもてる人に、そうなって行きたいと思います。


くだらぬ覚書にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m
少し早いですが、皆さんにとって来年も良い年でありますように(*^^*)

No.139 14/12/24 21:29
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 138 こんばんは。
お久し振りです。

きりんさん…いくら気持ちが落ち着いたとはいえ、毎日顔を合わせる中での気持ちの微妙な揺れをか感じる日々はなんとも言い難いものがあるのでは……と懸念します。

ただ、きりんさん自身の言葉で気持ちが振れる事が無くなった、との事なので落ち着いてきたのだとすれば精神衛生的には良かったなぁと思います。

私は顔を合わせる事も月に一、二度程度なのですっかり落ち着いています。
そんな中、多少言葉を交わす事もあったりしましたが、自分でも驚く程自然に振る舞えました。
『あ~、私、もう大丈夫だ』

好きだった人…そんな想いは残るものかもしれませんが、もう進行形の気持ちではないのです。
気持ちは楽です!

きりんさんも前を向いて進まれているようで、更に気持ちが楽になる事を祈ってます。

私も少し早いですが……

よいお年をお迎えください。

No.140 14/12/26 23:45
きりん ( ♂ aavCv )

>> 139 うさぎさん、こんばんは。

レス、ありがとうございました。
思わぬタイミングで頂き、ちょっとしたクリスマスプレゼントの気分でした(^^)
ありがとうございます。

うさぎさんの懸念、当たりです。
微妙な揺れは・・・あります。。。
でも触れ幅は確実に小さく、収まるのも早くなりました。

以前のように気持ちを処理しきれない状態まで至ることはなくなりましたし。
ただ・・・まだまだ自然さが出せません。どうしてもぎこちない感じです。
まあ、ここまでこれただけでも十分なのですけどね。。

うさぎさんは自然な感じでいられたようで、
本当に良かったです(*^^*)
次の目標です!


2度目(?)になってしまいますが、
うさぎさんも良い年をお迎え下さい。

No.141 15/08/29 00:43
きりん ( ♂ aavCv )

とってもお久しぶりです。
何となく、フト思いだして来てみました。

前回の書き込みから半年以上経っていますね。

相変わらず気まずい、お互い距離感が掴めない、そのような関係が続いています。

そのような関係のなかで
気付いたことがあります。
このままでいいのかな、と。

仕事上はとても丁寧に対応していただけてますし。

そもそもお仕事をする場、
今のままで十分ですね。

だから彼女に感謝しないといけないですね。
まともに取り合ってもらえなくても
仕方がない状況にも関わらず、
きちんと対応して頂いている。

とても大人ですね。

彼女のそのような姿勢が、
これまでの自分の行動を恥ずかしく感じさせ、
反省させてくれます。

だから目が覚めた今だからこそ、改めて
「すみませんでした」と伝えたい気持ちがあります。

それとないタイミングがあれば、
くらいの思いですけどもね。


気持ちは落ち着いています。
何かを求めるつもりもありません。
でも好きという気持ちを
無理に消すつもりもありません。

ここからが本当の片想いなのかもしれませんね。

すみません、おじゃましました。

  • << 143 きりんさん、本当にお久し振りです。 どうされているかなぁ、と思いつつも自分の「熱病」が醒めてしまったのもあり、またここから遠ざかっていたのもあり、書き込みを全くしていませんでした。 きりんさんは同じフロアで顔を合わせるのもあり、なかなか気持ちを操る事も忘れた気になる事も難しい状況だろうなぁと思います。 そして無理にそんな気持ちを抑えようと構える事は結局のところ、忘却の役にたたない事も分かります。 自分の立てたスレ…レスが着いていたので開くと久々のきりんさん……。 あ、懐かしくもあり、少しだけ言葉を交えたくてレスしましたが、こちらへの返信は、気になさらないでくださいね。 本当に心穏やかに過ごせる日々が来たらいいですね。

No.143 15/09/07 22:03
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 141 とってもお久しぶりです。 何となく、フト思いだして来てみました。 前回の書き込みから半年以上経っていますね。 相変わらず気まず… きりんさん、本当にお久し振りです。
どうされているかなぁ、と思いつつも自分の「熱病」が醒めてしまったのもあり、またここから遠ざかっていたのもあり、書き込みを全くしていませんでした。

きりんさんは同じフロアで顔を合わせるのもあり、なかなか気持ちを操る事も忘れた気になる事も難しい状況だろうなぁと思います。
そして無理にそんな気持ちを抑えようと構える事は結局のところ、忘却の役にたたない事も分かります。

自分の立てたスレ…レスが着いていたので開くと久々のきりんさん……。

あ、懐かしくもあり、少しだけ言葉を交えたくてレスしましたが、こちらへの返信は、気になさらないでくださいね。

本当に心穏やかに過ごせる日々が来たらいいですね。

No.144 15/10/06 23:53
きりん ( ♂ aavCv )

>> 143 こんばんは。

レスありがとうございました。

うさぎさんの「熱病」という表現が
とても印象深く、
「ほんと、その通りだな」と、
時々僕の頭に浮かんでは消えていきます。

妙に冷静なんですよね、僕。

好きは好きなのだろうけど、
もはや過去のこと、
熱から冷めた、
その様な気持ちです。

もう、再燃することも無いんでしょうね。

うさぎさんも過去のこととして
穏やかに過ごされているようで…
よかったです。



遅い時間の書き込み、すみません。
また時々よらせて頂きますね。
それでは、また(^-^ゞ

  • << 146 きりんさん、またまたお久し振りです。 毎日職場で顔を合わせている状態であれば、そうそう完全に何とも思わなくなるのは難しいところだとお察しします。 接近出来て、秘かにときめく楽しみを持てるのも相手に気持ちが知られてない場合だけですよね。 知られていたら…まして既婚だから素直にときめきだけで保っていられる物ではないし、消してしまわなければ、と追い立てられているような感覚に陥るし。 『熱病』も過ぎてしまえば、想いが込み上げてくる事もなくなるし、たとえ相手を目にする事があっても、その頃の感情とは異質である事を自分の中で確信します。 気持ちが高揚していた時は、すごく自分はその想いに対していっぱいいっぱいだったなぁと思えます。 そして、そのような感情を無くした今は、そんな事を意識する必要が無い分、本当の幸せな日々を送れているのではないか、と。 自分の気持ちがこんななので過去のような書き込みはもう出来ないと思いますが、思い立った時には気ままに立ち寄ろうと思っています。 ただ、義務としてではなく、本当に気ままに…。 きりんさんも穏やかな日々でありますように…❀.(*´▽`*)❀.

No.145 15/10/18 20:37
あき ( eJtNv )

こんばんわ
横槍失礼します。20代独身、男です。

最近仕事で急接近した4つ上の既婚女性を好きになってしまいました。
週末飲みにいったり、LINEしたりするんですが
好きになってはいけないと思って、そう思えば思うほど惹かれていく自分が居て毎日辛いです。

自分との未来は無いのだと、自分に言い聞かせていながら
会話する事がとても楽しく、その楽しさを求めて会話をして結局また惹かれてる自分が居て、理性と気持ちのギャップに苦しんでます。
飲みにいけば、酔った勢いなんでしょうが「かわいい(よしよし)」とボディタッチもされて、向こうが何を考えているのかわからず、日々悶々としてます。
こっちの反応をみて楽しんでるのか、結婚してる余裕からくる行動なのか
考えても答えが出ない日々を過ごしています。

とりとめのない文章で申し訳ありません。
吐き出す場所がなくて彷徨っていた所たまたま通りかかったので、書き込ませてもらいました。
また、寄らせて頂ければと思います。

  • << 147 あきさん、こんばんは。はじめまして (*´ェ`*) しばらく見ていない間にレスいただき、ありがとうございます。 今は寂れた状態のスレなのに、お目に掛けていただきありがとうございます。 あきさんの抱いていたような感情を私も抱いていました……。 過去形の想いですが。 しかも私は自分が既婚で好きな人が独身という立場でした。完全なる片想い…。 あきさんの抑えなきゃって気持ち、分かります。それと好きな人が『かわいい、かわいい』ってポンポンしてくるのはその女性が既婚である事の余裕っていうのは一理あるのでは、と私は思いました。 想いを書き込む為に立ち寄ってくれたとの事…。活況ではありませんが、あきさんがここに書き込む事でプラスになるようであればいつでもお立ち寄りくださいね。 ただ、今の私自身はもう書き込むような感情を無くした状態なので、ほとんど書き込みをする事も無いかと。 気ままに立ち寄ろうと思っています。 あきさんも気負わずに、何か書きたくなったら…くらいの気持ちでご自由にお立ち寄りくださいね。 ♪♪(●^∀^●)♪♪

No.146 15/10/21 22:53
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 144 こんばんは。 レスありがとうございました。 うさぎさんの「熱病」という表現が とても印象深く、 「ほんと、その通りだな」と、… きりんさん、またまたお久し振りです。

毎日職場で顔を合わせている状態であれば、そうそう完全に何とも思わなくなるのは難しいところだとお察しします。

接近出来て、秘かにときめく楽しみを持てるのも相手に気持ちが知られてない場合だけですよね。
知られていたら…まして既婚だから素直にときめきだけで保っていられる物ではないし、消してしまわなければ、と追い立てられているような感覚に陥るし。

『熱病』も過ぎてしまえば、想いが込み上げてくる事もなくなるし、たとえ相手を目にする事があっても、その頃の感情とは異質である事を自分の中で確信します。

気持ちが高揚していた時は、すごく自分はその想いに対していっぱいいっぱいだったなぁと思えます。
そして、そのような感情を無くした今は、そんな事を意識する必要が無い分、本当の幸せな日々を送れているのではないか、と。


自分の気持ちがこんななので過去のような書き込みはもう出来ないと思いますが、思い立った時には気ままに立ち寄ろうと思っています。
ただ、義務としてではなく、本当に気ままに…。

きりんさんも穏やかな日々でありますように…❀.(*´▽`*)❀.

No.147 15/10/21 23:15
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 145 こんばんわ 横槍失礼します。20代独身、男です。 最近仕事で急接近した4つ上の既婚女性を好きになってしまいました。 週末飲みにいっ… あきさん、こんばんは。はじめまして
(*´ェ`*)
しばらく見ていない間にレスいただき、ありがとうございます。

今は寂れた状態のスレなのに、お目に掛けていただきありがとうございます。

あきさんの抱いていたような感情を私も抱いていました……。
過去形の想いですが。
しかも私は自分が既婚で好きな人が独身という立場でした。完全なる片想い…。

あきさんの抑えなきゃって気持ち、分かります。それと好きな人が『かわいい、かわいい』ってポンポンしてくるのはその女性が既婚である事の余裕っていうのは一理あるのでは、と私は思いました。

想いを書き込む為に立ち寄ってくれたとの事…。活況ではありませんが、あきさんがここに書き込む事でプラスになるようであればいつでもお立ち寄りくださいね。

ただ、今の私自身はもう書き込むような感情を無くした状態なので、ほとんど書き込みをする事も無いかと。
気ままに立ち寄ろうと思っています。

あきさんも気負わずに、何か書きたくなったら…くらいの気持ちでご自由にお立ち寄りくださいね。
♪♪(●^∀^●)♪♪

No.148 15/10/22 19:03
あき ( eJtNv )

>> 147 こんばんわ

うさぎさん、レスありがとうございます。
過去レス全てを読んだ訳では無いので経緯はわかりませんが
僕とは逆の立場で片想いされていたんですね。

出来れば、同じ様な境遇をされてるような方は居ないかと思って彷徨っておりました。

やはり、ボディタッチは
既婚故の余裕からくる行動という所もあるのですね…。女性からの意見、参考になります。
全ての方が当てはまる訳ではないと思いますが
「私は既婚だから、気のあるような行動をするかもしれないけど、貴方は既婚者に対して恋愛感情抱くことも無いでしょう?」
というような、暗黙の了解というか、
「そこは大人として理性的になってね」という意味を込めた上でそういう行動に出るのでしょうか…?

独身同士であれば、明らかに気がある行動・言動があまりに多過ぎて
何事もなかったかのようにその場で立ち回る事が難しく、
ついその場で、遠回しに自分が相手に対して好意があるような事を言ってしまう時があります…。

少なくとも嫌われてはいないはず…ですが
なぜ相手がそのような行動・言動をするのかまったく理解できないのです。
相手の真意はわかりません。
しかし、仮に今以上の関係を望んでないような相手に対して、既婚女性がそのような事をする意味がわかりません…。
やはり、ただ遊ばれてるだけなんでしょうか。

No.149 15/12/25 23:57
きりん ( ♂ aavCv )

またまたお久しぶりです。
メリークリスマス(*^^*)


さてさて、
相変わらずお互い距離感が掴めない、
そのような関係が続いています。

でも以前みたいに苦しくて仕方がない、
なんてこともないですし、
あ~、接し方間違えちゃったなぁ
と思うくらいにまでなりました。

いやぁー、長かったですね。


実は先日久々に仕事で関わりがあり、
以前はごめんなさい
と伝えました。

すると、
今更ー!?と言うセリフと
少し戸惑ったような、
でも、とびっきりの笑顔。

他にも少し話したけど、
いっぱいいっぱいで内容は全く覚えてません。

でも十分でした。
久々に見れた笑顔だけで。


その後も結局は
お互い距離感の掴めない感じのままです。
でも気持ちはスッキリしましたし、
緊張感も解けたかな、と。

結局、僕が自分の気持ちにいっぱいいっぱいだっただけだなと思います。
そして、今回の好きと言う気持ちで
自分をコントロールできない、
未熟さを悟らせていただいた気がします。

この経験を仕事にプライベートに活かして、
感情だけで突っ走らないように努めようと思います。

さて、2015年も残すところ後数日。
今年の残りも、そして2016年も、
頑張りましょうー!

ではまた(^3^)/
遅い時間の書込、すみませんm(__)m

No.150 16/04/08 00:10
きりん ( ♂ aavCv )

こんばんは。

また何となく来てしまいました。
ちょっとガス抜きに…

未だに彼女のことが
好きで好きでたまらなくなることがあります。
ちょうど今がそのような感情です。


きっかけは…

相変わらず何となく気まずい関係が続いてます。
そのような関係の中でも自分の近くに来る機会が多いような気がする時が何日か続くことがあります。
何かな?
と思い、思いきって話しかけてみると
とっても素っ気ない一言返事。

えっ何で…と思うくらいに…

なので
もういいや!
と思い過ごしているとまた。
いやこれはたまたま近くに用事があるだけだ、
などと思うようにしてもやっぱり何か不自然な印象を受けます。

それで今度は仕事の話を振ってみると
前回とは真逆にとても丁寧な対応。
それでまた
えっ!何で??
と思ってしまいます。

対応が安定しないので戸惑ってしまい気軽に話しかけることも出来ず、
僕自信も話し掛けたり掛けなかったり、
挨拶したりしなかったり。
きっと物凄く挙動不審に見えるのではないでしょうか。
そんなやりとりがあり、
結局お互いに同じことを相手にしてしまっているのかな?などと考えてしまうと
彼女のことで頭が一杯になってしまいます。

僕の勝手な片想いなのは分かっているつもりだし、
ましてや特別な感情をもっても仕方がない。
以前のように気さくに話が出来るようにもならないだろうし。

そのような思いとは裏腹に
彼女への気持ちだけは大きくなってしまいます。

普段は平然と出来てもこうしたことが何度か繰り返されて思いがたまってくると吐き出さずにはいられなくなります。

だから久々に来てしまいました。

自分がこんな感じなので、彼女の行動もそれに重ねるようにして見えてしまっているのでしょうか。
いや、きっとそうなのでしょう。



相変わらず、
勝手に好きになって、勝手に悩んでます。

こんなに長引くとは自分でも信じられません。
やはり普段から顔を会わせる環境はよくないですね。

文章にしたら少しスッキリしました。
おやすみなさいzzz

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧