注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

ママ友達募集です

レス7 HIT数 1549 あ+ あ-

匿名さん
13/09/25 21:26(更新日時)

私は39歳、専業主婦で、1歳の女の子がいます。
話すだけのママ友はいても、皆、若い子ばかりで、親しい仲まで発展せずといった感じです。先日、ママ友に『酔っぱらいみたいな話し方だ』と真顔で言われ、もの凄く傷つきました。その人とは保険センターの行事や児童館でよく会うので、会う度に凄く辛いですが、顔には出さず、気にしてない感じに接しています。私、結構、人から馬鹿にされやすいというか軽く見られるから…でもその日は帰ってから涙が出てきました。あと他のママ友からもキツイこと言われたりします。新たにママ友見つけようと、児童館行くけど私の見た目がフケてるから、若いママにとっては話かけづらいのか、自分から話しかけない限り、話してもらえないです。若いママ同士で仲良くなって二人だけで遊んだりしてる人がうらやましいです。私はママ友とは、グループで会うか、三人で会うかしかありません。学生時代の友人が、三人目を出産し、その子とよく遊ぶので、友達が一人もいない訳ではないですが、なんかママ友と会ってると何故か苦痛というか…心の底から楽しめない自分がいます。

タグ

No.2003579 13/09/20 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/21 10:03
♂ママ1 

こんにちは。
40才、9ヶ月の男の子のママです。
やはり若いママさんばかりで気後れしますね。
子供が年上とかで頼れそうな先輩ママとかじゃないとなかなか向こうから話かけづらいんじゃないでしょうか。
私は元々ママ友自体に苦手意識があったので、ママ友作りをしてきませんでしたが、やはり輪ができてくると、さみしかったりしますね。
子供が保育園や幼稚園に行くようになったら、少しはできるようになるかなーと思ってます。

No.2 13/09/21 16:34
匿名 ( 30代 ♀ KkEdG )

混ぜてくださーい!
初めまして!私は37歳、1歳8ヶ月の息子がいます。

私もどちらかというと、なに言われても結構平気だよね、いつも笑ってるよね…なんて言われるタイプなので、お気持ち少しわかります。結構ズケズケ言われることもあり、家で泣いてることもしばしば。本当は心から傷つくこともあるのに。

少しでも話がわかりあえるお母さんと交流できたらなと思いお邪魔しました。

私はママ友っていません。来週から息子が保育園通うので、ちょっとドキドキしています。気の合う年の近いママがいたら嬉しいのですが(^o^)

No.3 13/09/21 17:58
♂ママ3 

>> 2 41歳で1歳の男の子がいます。人見知りもあるのと、やはり年齢が気になってママ友は作れません。良かったら仲間に入れて下さい。

No.4 13/09/22 00:02
♂♀ママ4 ( ♀ )

こんばんは😃
私は41歳で3歳♂と2歳♀がいます☺
上は年少さんで、下の子とは2学年違いです😃

私もママ友って胸をはって言える友達はいません💦
上の子が幼稚園に入ってからは、子供の為にも少しはテンションあげて頑張っているつもりですが、まだまだです💦

みなさんアラフォーママさんなので、仲良くお話したいです☺

No.5 13/09/23 11:34
匿名 ( 30代 ♀ KkEdG )

No.2です(^_^)こんにちは!

こちらの掲示板はつい最近知ったばかりで、あまり使い慣れてないんですが、よろしくお願いします!

いよいようちの息子は明日から保育園デビューします。用意しなきゃいけないものがいっぱいあり、焦っております(^^;)ミシン、久しぶりにさわりました…。今ちょっと一休みしております☆

No.6 13/09/25 01:18
♂ママ3 

♂ママ3です。こんばんわ!!
私も、今回初でよく分かってませんが、、、。皆さん休みの日は、お子さんとどんな所に遊びに行きますか??休日になるといつも悩みます。何処かオススメがあれば教えて下さい。(*^^*)

No.7 13/09/25 21:26
匿名 ( 30代 ♀ KkEdG )

>> 6 こんばんは!

日曜は祖父母と買い物に行ったり、犬と河原を散歩したり、近所の公園で遊んだり、ファミレスへご飯を食べに行ったり……特にここってのがないですね(^^;)

これから動物園行ったり、お弁当もってピクニックとかしたいなぁって思ってます★

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧