関連する話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
生きるのがしんどいです
性格悪いなと思う女性の特徴は?

世の中性格悪い人ばかり…?

レス129 HIT数 36273 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
18/03/26 02:45(更新日時)

何で、世の中性格悪い人ばかりなんでしょうか?

何で皆で仲良くしないの?

どうしてあからさまに性格の悪いことが出来るの?

もう嫌だ…こんな世の中…

皆で適当に仲良くしとけばいいじゃない!…ってそれじゃあ生きていけないの?

※私だって意地の悪い考えしたり、最低なこと考えたり勿論してしまいます。
でも、それを行動には絶対移さない。
というか、別に移したいと思わない。

それが当たり前じゃないんですか?

学校や職場や近所や…でのいじめがあるって可笑しい事ですよね?
いい加減、なくなれば良いのにっと思うのになくならないですよね。






No.1981890 13/07/31 03:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.129 18/03/26 02:45
匿名126 

>> 84 苛められるようになったきっかけ 把握されてますか いじめをする奴は異常者
いじめの理由は自分を正当化する為の後付けでしかない
いちゃもんつける理由はなんだっていい
理由があるから虐めるんじゃない、意地悪だから虐める、それだけ
何故なら、意地悪だから
嫌いなら極力関わらなければいい
関心がないなら気にもならない
わざわざ自分から関わっていたぶる
やっぱ異常者



No.128 18/03/26 02:36
匿名126 

>> 80 人の性格の悪さを非難するのも性格悪いよ。 ただ自由なだけだよ。 自由と性格悪いが一緒って頭悪すぎ
異常者

No.126 18/03/26 01:30
匿名126 

>> 16 誰もが性格悪いと思いますよ。 誰もが「腹黒」です。 みんな、思っているけど、口には出さないだけ。口に出したら嫌われる。ドン引きされる。 … 相手の気持ちも考えることもせず、感情のままに口に出したり行動に出したりするのと心の中で思ってるだけじゃ全然違う
誰でも心の中で思ってるんだから、言うか言わないかだけで同じだなんて考え本気でおもってるなら考え直した方がいい
嫌われるから言わないんじゃなくて、他人を傷つけることが無意味だから言わない
こういう考えの人が誰かの親って…

No.125 17/11/02 16:21
名無し125 ( ♀ )

子供のお手本になる大人が意地悪だからダメですよね。
いまどきの高齢者も昔の立場のまんま。偉そうに、次世代を育てていく気持ちがない。
自治会でパワハラがあるなんて、大笑いです。
古い慣習にとらわれるのも本当に嫌。
時代の流れを受け入れながら、教養高い教育ができる大人がいないから
母親は過保護なくらい我が子を守る傾向があります

No.124 17/11/02 15:16
匿名124 

人を慈しむ心を持つ人が、今の日本にどのくらいいるのでしょう。
悲しいですね。
自分の正しさや常識が全てであり、知らない世間は間違っていると簡単に否定する。
個性を認め合い、分かち合えば豊な心でいられるのにと思います。

唯一出会った心が綺麗な人だなと思った方がいました。

お金・美貌・教育・生活の質が高くて、人を羨んだり妬んだりする事がなく
ストレスなく生きてこられた方でした。

不細工で育ちが貧乏でも、心は綺麗というのは所詮キレイ事で。
恨み・辛み・嫉妬の中、周りから見下されて育つのに、綺麗な心でいれるはずがない。

大人になり心をどう持つかは選択出来ても、性格の根底には育つ環境がとても重要だと思いました。

ほとんどの日本人は、比較される事で自分を見失い、競争社会でもまれ心が疲弊してます。
他人に優しく出来る人は、これからもっと減っていく事でしょう。

No.123 17/10/31 20:06
匿名123 

社会的に大した仕事してない奴は性格悪いよ。

No.122 17/10/21 06:36
名無し122 

そもそも仕事するって言う事を吐き間違える。
「仕事って楽しい方が良いですよね!」とか「給料低いだよな」など間違えた考え方を他人に教えてるのが凄く悪いだよ!
学校とか仕事でイジメが多いのはあの公共放送するNHKが間違えた常識をバンバンやってるからだろ!
あと仕事に根性とかメンタルとか「関係ないから」ね!
重要な部分を面倒と思うから何も出来ない屑がギャーギャー言うだけ!
家庭も間違えた育成するばイジメなんか増えるだろ!

No.121 17/10/20 19:36
名無し53 

学校の先生も今はいい先生だったと思う先生がホントいなくなった。なんか無神経というか?事務的な付き合いしか出来ない先生が増えたし、
職場でも、自分の主張や家庭や都合が優先で仕事を相手が変わってあげても、ありがとうだけでなんか責任感が無くなって、協力や、思いやりがかけてきている気がする、
最近は、話しかけたりしてくる人が少なくなった気がします、昔は、長時間並んだりした時に、前列か、後列の人などと気軽に話しかけたり、適当にその場をお互い話で楽しく過ごせたりしていたが、今の時代、話しかけないし、話しかけたら、睨まれたりする人が増えた気がする。なんか残念な世の中になった。

No.120 17/10/20 18:08
名無し53 

子供の同級生の女子や、男子、部活の女子や、友達も、なんか無責任に感じる子供がたくさんいるように感じる。子供から話聞いて毎回感じてます。
自分が嫌な気分になるから、関わらない人が増えて、知らん顔が増えた気がする、近所や、子供の親も、いい人が少なくなってきている。自分、自分が一番が増えて人の気持ちが分からない人が増えてきた気がします。いい人はホント少なくなりましたね。

No.119 17/10/18 21:29
匿名119 

性格悪い奴等はどんな手段を用いても叩き潰す。悪いと思う奴等は勝手に思えばいい!性格悪い奴等は性格悪く生まれた時点で許されない
個人的な考えだがな

No.118 17/09/18 10:06
通行人118 

自己実現を目指すという発想がない人間が多くなってるため・・・もひとつの要因かも。自分が気持ちよく生きるには、自分たちがよりよく生きるには、学校、会社、テレビ、政府は情報発信していません、啓蒙もしていません。目の前の損得に自動的に反応する思考が習慣化された人間が声高に闊歩しているのが日本の危ないところではないでしょうか?。きれいごとになってしまいますが、少しばかりでも心豊かに生きたいです。

No.117 17/09/17 23:45
匿名117 

>> 116 嫌われる外見や雰囲気って、あるんかな?
私は小学校6年から避けられるようになった。だんだん集団に疲れてきて、陰気くさい雰囲気オーラが出てきたかも。
性格悪くてもコミュニケーションうまい人はイジメられないのにね。

No.116 17/09/17 23:13
社会人116 

主さんの気持ちわかります。

人間なので嫌な態度を取ってしまうことは誰しもあると思うのですが、そこで
「こんなひどいことされた!最低!」
「私の態度は間違っていない!」
となる人が多いように感じます。

「失礼なことを言われた・されたなら自分にもどこかにその原因があったんだろうな」と考えて相手の気持ちを理解しようとできればいいと思うのですが…

他人批判ばかりの世の中に悲しくなったり疲れてしまうことはありますね…

No.115 17/09/17 22:39
匿名115 

>> 68 虐める側側、弱いからですよね? 嫉妬がある限り、競走がある限り、イジメは、なくならないと思う。
誰だって、幸せになりたい。
自分が他人より優越感に浸りたい。みんな思うことは同じやと、思います。
私が、ずっと32年間、どこに就職してもイジメられ、友達なんかも出来ず、見下す人間ばかりに出会ったのも、私自身がプライド高くて負けず嫌いだったからかも。
でも、私はブスな顔ですが、世間知らずで、周りの同級生からは、金持ちだと思われてずっと妬まれてきました。実際金持ちではありません、周りが貧乏すぎる人ばっかだったの
で。私は腹黒い計算高い世渡り上手な人たちに、騙されたり利用され続けてきました。仲間を組んで看護師学校を中退させられたこともあります。もう、外に出たり、チャレンジする気力もなくなりました。社会、世間に出ると、悪い人間は必ずいます。私みたいな弱そうなバカは、ターゲットにされるから。結婚も仕事も諦め、孤独死しそうです。でも運命なので、仕方ないです。

出う人が悪いとか、いい年して言ってられない。彼氏ができても、彼氏まで悩ませて巻きぞいにしたくない。

No.114 17/08/28 11:27
匿名77 

主さん 未だ見てますか?

スレ文に 主さんも意地の悪い考えしたり最低な事考えたり とありますが それは具体的にどういった事ですか?
主さん的には考えるだけで外に発信しなければ性格悪い事にはならないんですか?
主さんの実体験からのスレなんですか?

具体的にどんな状況だったのかお聞きしたいです。

No.113 17/08/28 11:11
通行人111 

もう一つの理由。

性格の悪い人が、選挙で選ばれているから、性格の悪い人を許してる。
日本では仕方ないよ。

「憎まれっ子世にはばかる」

とは、まさにこの事。

No.112 17/08/28 06:03
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

職場は仲よしクラブではないから、意見が食い違う場合ありますし、指導もあるし、会社の利益を損なうとか、クライアントから苦情くれば叱らなければならない。社内の風紀みだす奴や常識のない言動とか目に余るものは注意されて当然なんだけど、すぐに被害者ヅラするのでやりにくい。
悪気がなきゃ許されると思ってるからね。
頼むから、去ってくれと思ってますよ。

No.111 17/08/27 22:39
通行人111 

個性の違いが、問題事や争いを作り出す。

答えは全て同一ではないから、仕方ない。

No.110 17/08/27 10:42
名無し106 

>> 109 そうそう、家庭環境とかだけじゃなくて精神面がいかれてる感じ。
苛めることで脳が快感を覚える変態気質。
加害者なくせに被害者ぶる演技がやたら上手いからタチが悪いんだよね。
こういう奴には、私があなたに何したっての?って言葉が効くよ(笑)

No.109 17/08/27 10:27
名無し102 

>> 106 すごく同感です。 私もすごい苛められて周りがそれに気づいて助けてくれたときに、そいつか急に自分には本当の友達がいないとか、寂しいんだとか私… そうでしょ。本当は仲良くなりたかったの~とかね。
平気そうだからもういいよね~😭とかいうびっくりなのもあった…。
いやいやwその態度が無理!って即拒否(笑)

以来行き合うと怯えてヘラヘラオドオドしてたな…
どこのいじめっこも精神脆弱だね…。

本気で脳がイマイチな具合の方々なんだと確信してる。

No.108 17/08/27 09:28
名無し73 

>> 107 私的には、善人グループが指導目的で足りない部分を補う為に気づいてもらいましょう!な考えがあっても考え方や能力が同じレベルにいたら、一部分足りないだけだから自省するんですよ。
私みたいに通常の能力以外の人間にそれをしたらどうなるか
苛めと捉えます。


こういう無駄に視野の広い自称意識高い系?は一件善人にみえます。
仮に本気で善意だとしても、善人の貴様らが苛めをするから、悪が真似して犯罪的な苛めをするんだよ!と思いました。

No.106 17/08/27 08:56
名無し106 

>> 102 トラウマになっちゃうから先に進めないんだよ。わたしもさんざんいじめられたけど結局なんか笑える話になってるよ? たぶんだけど嫌がらせをされた… すごく同感です。
私もすごい苛められて周りがそれに気づいて助けてくれたときに、そいつか急に自分には本当の友達がいないとか、寂しいんだとか私に訴えてきた。
最後まで謝りもせず。
本当、人間以下だと思いました。

  • << 109 そうでしょ。本当は仲良くなりたかったの~とかね。 平気そうだからもういいよね~😭とかいうびっくりなのもあった…。 いやいやwその態度が無理!って即拒否(笑) 以来行き合うと怯えてヘラヘラオドオドしてたな… どこのいじめっこも精神脆弱だね…。 本気で脳がイマイチな具合の方々なんだと確信してる。

No.105 17/08/27 05:24
匿名104 

>> 104 逆を言えば、個人対個人でもいじめはいじめです。

No.104 17/08/27 04:55
匿名104 

いじめかどうかは人数で決まらない。内容で決まる。人数で決まるなら、いくら周囲の顰蹙を買ったり、嫌がらせ、危害を加えるようなことをしても被害者になれる。そしてそういう人は最悪なことに被害者であることを悪用して悪の限りを尽くす。また被害者加害者関係なくいじめそのものが悪です。

No.103 17/08/27 02:32
匿名103 

>> 102 横レス失礼しますm(_ _)m

102さんの言葉、
本当そうだよな~ってロムさせてもらってた私の心にもじんわりと沁みました。

98さん、
傷ついてる自分の心を大事にしてあげてくださいね

もしかしたら、あなたを思ってかけてくれてる言葉までもあなたを非難する刃のようにしか感じられないような心理状態に陥ってるのかもしれませんよ


今はできるだけ好きなこと楽しいことワクワクすることに気持ちを向けて
心に栄養をあげましょう!

No.102 17/08/27 01:42
名無し102 

>> 98 さんざんいじめられたので人間不信です。 ひと好きになりたいけどなれない… トラウマになっちゃうから先に進めないんだよ。わたしもさんざんいじめられたけど結局なんか笑える話になってるよ?

たぶんだけど嫌がらせをされたくない人、つまり尊敬や好意がある人にいじめられたんじゃないかな?
どうでもいい無関心な人にされたらわたしなら関わらなくていい口実になるから嬉々として拒絶しまくるなぁ(笑)
いまそんな状況(笑)
堂々と無視できるし考えてやらなくていいから超気楽だよo(^-^)o

好きな人に好かれる知恵さえ身に付ければあなたもムテキングに✨⤴✨

ひとつアドバイス!
いじめを好むゴミは自分達が不利になると必ず情に訴えてくる。
よくある話だと

実は善意でやってた

とかね

普段からなんだかんだ情に訴えかける輩は地雷だから気を付けな。距離をとる。これがベスト。


精神的に自立してる人が一番いいよ!

  • << 106 すごく同感です。 私もすごい苛められて周りがそれに気づいて助けてくれたときに、そいつか急に自分には本当の友達がいないとか、寂しいんだとか私に訴えてきた。 最後まで謝りもせず。 本当、人間以下だと思いました。

No.101 17/08/26 22:05
名無し73 

主さん勝手にレスしてすみません。

No.100 17/08/26 22:04
名無し73 

>> 98 さんざんいじめられたので人間不信です。 ひと好きになりたいけどなれない… 私も完全にはとれてないけど、成功体験を積むことらしい。今優しい人ばかり周りにいるのに、なのに信じきれてない。

必要な情報か分からないけど社交不安障害的なものがあり、もしも、日常生活でだらけてる状態なら生活の見直しから心見るんだって。荒れた生活をしてたら不安が増えるらしいよ。
どこかの心療内科のサイトで見ました。心療内科の名前は忘れました。
貴方に不要な情報ならごめんなさい。
解決のヒントになるものは取り入れて、成功体験をつんだら感謝ですね。
ありがとうだけではない、成功体験を生かして発展させるのを私は目指してます。精神科や心療内科にかかるほどの人間不振なら、社交不安とかメンタルに詳しい病院やクリニックがいいような気がします。

No.99 17/08/26 21:59
主婦99 

世の中で一番にはなれないけど、この集まりの中で真ん中位までには入ってたいと思うとどうしても人の不幸を願ってしまう。でも、人から性格が悪いとも思われたくない小心者の私はいつも人からトロくさいと言われてます。
うちの旦那はすっごく意地悪。「お前なんかどうせ〜〜」が口癖。他人の事も全然褒めない。口調も攻撃的でイヤな奴。
でも、社会で戦ってくれてるのは、この人なんです。
知ってます。今の世の中、これ位の性格じゃなきゃ生き残れない。

No.98 17/08/26 18:23
名無し98 

さんざんいじめられたので人間不信です。
ひと好きになりたいけどなれない…

  • << 100 私も完全にはとれてないけど、成功体験を積むことらしい。今優しい人ばかり周りにいるのに、なのに信じきれてない。 必要な情報か分からないけど社交不安障害的なものがあり、もしも、日常生活でだらけてる状態なら生活の見直しから心見るんだって。荒れた生活をしてたら不安が増えるらしいよ。 どこかの心療内科のサイトで見ました。心療内科の名前は忘れました。 貴方に不要な情報ならごめんなさい。 解決のヒントになるものは取り入れて、成功体験をつんだら感謝ですね。 ありがとうだけではない、成功体験を生かして発展させるのを私は目指してます。精神科や心療内科にかかるほどの人間不振なら、社交不安とかメンタルに詳しい病院やクリニックがいいような気がします。
  • << 102 トラウマになっちゃうから先に進めないんだよ。わたしもさんざんいじめられたけど結局なんか笑える話になってるよ? たぶんだけど嫌がらせをされたくない人、つまり尊敬や好意がある人にいじめられたんじゃないかな? どうでもいい無関心な人にされたらわたしなら関わらなくていい口実になるから嬉々として拒絶しまくるなぁ(笑) いまそんな状況(笑) 堂々と無視できるし考えてやらなくていいから超気楽だよo(^-^)o 好きな人に好かれる知恵さえ身に付ければあなたもムテキングに✨⤴✨ ひとつアドバイス! いじめを好むゴミは自分達が不利になると必ず情に訴えてくる。 よくある話だと 実は善意でやってた とかね 普段からなんだかんだ情に訴えかける輩は地雷だから気を付けな。距離をとる。これがベスト。 精神的に自立してる人が一番いいよ!

No.97 17/08/26 13:02
匿名79 ( ♀ )

>> 96 ありがとうございます。

No.96 17/08/26 12:50
名無し73 

自分の考えで闘うより他人から借りた取捨選択した正解を取り入れて闘うほうが良いです。

No.95 17/08/26 12:41
名無し73 

>> 94 常識人はそこまでしません。絶対に、ここまで下のレベルに陥れないって領域が存在します。
今は解決は難しくても、視点の違いを取り入れることさえしたら、時期がきたら今の悩みが少しずつ緩和します。
メンタルを無視したら一生捕らわれ人生を潰します。
喧嘩と苛めは違います分かりますよ。
100%わるいですよ。息子さんが受けた苛めは犯罪だから。

No.94 17/08/26 12:32
匿名79 ( ♀ )

>> 88 苛められる前に何か息子さんに原因があった?とか考えなくていいよ。今、苛められた事によりメンタルは相当傷ついているから、そうなると考え方は偏り… 息子が3人がかりでやられていた光景。

一人が後ろから息子の両腕を押さえつけ、一人は頭を掴み固定、上級生が息子と向き合ってる状態で
野球ボールを息子に投げる体勢でいました。

息子はメガネをかけています。

主人がお前ら❗何やってるんだー❗と大声で叫びました、

子達らは、一目散に逃げましたが、3人とも捕まえました。
お前、上級生だろ❓
上級生は下級生を守る側だろ
何でこんなことやってるんだ❓
いいか!隠れて又こんなことをやったら、おじさんは容赦しないぞ‼
お前達がしたことを、
父さんと母さんに話をしに行くからな!わかったか!と
話した後に、そのまま、学校の職員室に行き、担任に事情を話して、帰ってきました。




No.93 17/08/26 12:32
名無し73 

>> 92 私は息子さんの将来に対して回答しています。
悪を排除するより、苛めに繋がらないようにするにはどうするか、違う視点で考える事が必要です。これは全員。

No.92 17/08/26 12:28
名無し73 

>> 90 ①苛めがある事実を認めない学校側には、毅然とした態度で苛めがある事実を認めてもらい改善する努力をしてほしい。 ②転校は、狭い町なので、… 私がいいたいのは
学校側が低レベルな考えをもっていること。

それを解決するには何が必要か。学校側だけではなく他の機関も訴えかける必要があるかもしれない。


また、今の世の中の気付きのレベルは、軽い苛めはどこでも起きる。
息子さんに考え方に偏りは出てくるかもしれないので、理解して気付きを与えて下さい。
個人、個人が平常心を取り戻したら、酷い苛めを出来なくなるんじゃないかと、悪人の活動の場が縮小されると考えています。


あと私にも体験がありますが、噂は噂を呼びます。
心の中は噂と苛め仲間が増える事を恐れています。

私は家族の理解が得られなかったので病院で不安をとり考え方の偏りは自分で取りました。そしたら苛めに繋がることはなくなりました。あと、解決するには人間には視点の違いがあります。考え方のレベルの差もあります。
上質な他人の発想のみ、取り入れて下さい。探せばヒントはあります。
自分と自分の家族が幸せでないと他人に幸せを与えにくいです。今他人にターゲットが移るのは考えなくていいと思います。

No.91 17/08/26 12:18
匿名79 ( ♀ )

>> 88 苛められる前に何か息子さんに原因があった?とか考えなくていいよ。今、苛められた事によりメンタルは相当傷ついているから、そうなると考え方は偏り… 苛めと喧嘩は違います。

一対一の喧嘩なら、結構です。

しかし、一人に対して、複数は喧嘩ではなく苛めです。

子供同士だから、
些細な喧嘩はあるでしょう。

苛めは、そうでは、ありません、
関係ない人間までもが苛めに加わってくるのが苛めです。

苛める側が100%悪いです。

価値観を変えれないと、放置するのか、変えようと努力するかでは、雲泥の差です。

主人が休みの日に目撃しました。
続きます。






No.90 17/08/26 12:08
匿名79 ( ♀ )

>> 88 苛められる前に何か息子さんに原因があった?とか考えなくていいよ。今、苛められた事によりメンタルは相当傷ついているから、そうなると考え方は偏り… ①苛めがある事実を認めない学校側には、毅然とした態度で苛めがある事実を認めてもらい改善する努力をしてほしい。

②転校は、狭い町なので、他校の生徒と繋りがあり、同じ結果にならかねない。

③息子は、廃校になった学校から、
一度転校しているのと、息子が転校しても、苛めのターゲットが息子から他の子に変わるだけど、何の解決にもならない。

④学校から、苛めをされたら、周りの人に相談しましょうと書かれた物が配られるのに、いざ、声を出して、助けを求めてる側に不誠実な取学校側はおかしい。

  • << 92 私がいいたいのは 学校側が低レベルな考えをもっていること。 それを解決するには何が必要か。学校側だけではなく他の機関も訴えかける必要があるかもしれない。 また、今の世の中の気付きのレベルは、軽い苛めはどこでも起きる。 息子さんに考え方に偏りは出てくるかもしれないので、理解して気付きを与えて下さい。 個人、個人が平常心を取り戻したら、酷い苛めを出来なくなるんじゃないかと、悪人の活動の場が縮小されると考えています。 あと私にも体験がありますが、噂は噂を呼びます。 心の中は噂と苛め仲間が増える事を恐れています。 私は家族の理解が得られなかったので病院で不安をとり考え方の偏りは自分で取りました。そしたら苛めに繋がることはなくなりました。あと、解決するには人間には視点の違いがあります。考え方のレベルの差もあります。 上質な他人の発想のみ、取り入れて下さい。探せばヒントはあります。 自分と自分の家族が幸せでないと他人に幸せを与えにくいです。今他人にターゲットが移るのは考えなくていいと思います。

No.89 17/08/26 11:46
匿名89 

その気持ちわかります。
性格悪い人は苦労したことがないんだと思います。
人の気持ちも考えられない人なんですよ…
あたしもそれ普通に思っていました。
世の中性格いい人もいますけど少ないですよね。

No.88 17/08/26 09:55
名無し73 

>> 87 苛められる前に何か息子さんに原因があった?とか考えなくていいよ。今、苛められた事によりメンタルは相当傷ついているから、そうなると考え方は偏り初め行動にも現れる。
そしたら、未来で苛めの種を作ることになるから。

メンタルを癒すのは精神科医だけじゃないよ。メンタルを癒す。そちらを優先に考えてあげたほうがいいと思うよ。

  • << 90 ①苛めがある事実を認めない学校側には、毅然とした態度で苛めがある事実を認めてもらい改善する努力をしてほしい。 ②転校は、狭い町なので、他校の生徒と繋りがあり、同じ結果にならかねない。 ③息子は、廃校になった学校から、 一度転校しているのと、息子が転校しても、苛めのターゲットが息子から他の子に変わるだけど、何の解決にもならない。 ④学校から、苛めをされたら、周りの人に相談しましょうと書かれた物が配られるのに、いざ、声を出して、助けを求めてる側に不誠実な取学校側はおかしい。
  • << 91 苛めと喧嘩は違います。 一対一の喧嘩なら、結構です。 しかし、一人に対して、複数は喧嘩ではなく苛めです。 子供同士だから、 些細な喧嘩はあるでしょう。 苛めは、そうでは、ありません、 関係ない人間までもが苛めに加わってくるのが苛めです。 苛める側が100%悪いです。 価値観を変えれないと、放置するのか、変えようと努力するかでは、雲泥の差です。 主人が休みの日に目撃しました。 続きます。
  • << 94 息子が3人がかりでやられていた光景。 一人が後ろから息子の両腕を押さえつけ、一人は頭を掴み固定、上級生が息子と向き合ってる状態で 野球ボールを息子に投げる体勢でいました。 息子はメガネをかけています。 主人がお前ら❗何やってるんだー❗と大声で叫びました、 子達らは、一目散に逃げましたが、3人とも捕まえました。 お前、上級生だろ❓ 上級生は下級生を守る側だろ 何でこんなことやってるんだ❓ いいか!隠れて又こんなことをやったら、おじさんは容赦しないぞ‼ お前達がしたことを、 父さんと母さんに話をしに行くからな!わかったか!と 話した後に、そのまま、学校の職員室に行き、担任に事情を話して、帰ってきました。

No.87 17/08/26 09:33
名無し73 

>> 86 価値観の違いというのが、それ。考え方に差があるんだよ。闘うではなく転校したほうが一番苛められる側にはいいんだが。
闘っても相手の価値観は変わらないから、傷ついた方はもっと傷つくんだよ。
特に心に問題のないタイプは。心機一転したほうがよさそう。
何かいじめられる本人に問題があれば軽い苛めは避けられない。
子供だから軽いいじめは基本ある。大人になってもいじめる奴は自殺まで追いやるようなタイプなんじゃないか同等の心の汚さがあるんじゃないかと感じる。

よく家族と話して本人の考えに偏りがあれば教えるのもいいかもね。

心が健康なら絶対善人の誰かが関わってくる。私みたいに学生からメンタルを病むと誰も助けないし、助けられない。
なるだけ善悪の把握ができ常識ある人と関われるように洞察力を養うのもいいよ。
親が闘う意識じゃ何も解決しない。苛められない人間も実は常に見下げられないようにしてる。
考えに発展性をもたせたほうがいい。
苛めを楽しみとする悪は同じ趣味の奴同等付き合って他と関わらないでほしいね。悪と直接戦わなきゃステップアップできないなら戦いまくってみるのもいいかもね。
でも、苛めを思いだせないような、現実を構築したほうがいい。大人になっても成長しなくなりやすいから。苛められた側の家族は心の健康に目をむけてほしいね。
大人になっても苛められた学生の記憶を鮮明に思い出す人は、過去を振り替えってるんじゃなく記憶がタイムスリップしてる。心が当時のまま捕らわれ成長できなくなるだ。

No.86 17/08/26 07:22
匿名79 ( ♀ )

息子の通う、小学校は少子化が進み、生徒の数が少なくなり、
それが原因で、廃校する事になりました。

統合された、学校へ行く事になりましたが、元からいたその学校のクラスメイトとその兄、兄の友達、
上級生達からのイジメが始まりました。

戦いましたよ。
旦那と私、
教頭と担任相手に
何回も話し合いました。

しかし、この女担任は最低でした。
自分のクラスで問題を発生させたくないのか、イジメは無いという話を強調するだけでしたね。




No.85 17/08/26 07:10
匿名79 ( ♀ )

>> 84 どうゆう意味でしょうか❓

No.84 17/08/26 07:07
匿名84 

>> 79 共感します。 息子、苛めにあってます。 早く人生終わらないように頑張ってね、中学に行っても死なないでね❤ 他にも、息子が私に見… 苛められるようになったきっかけ

把握されてますか

  • << 129 いじめをする奴は異常者 いじめの理由は自分を正当化する為の後付けでしかない いちゃもんつける理由はなんだっていい 理由があるから虐めるんじゃない、意地悪だから虐める、それだけ 何故なら、意地悪だから 嫌いなら極力関わらなければいい 関心がないなら気にもならない わざわざ自分から関わっていたぶる やっぱ異常者

No.83 17/08/26 07:07
匿名83 

>> 82 本当にそう思うよ。何が自由だよ、バカかて、いじめで自殺する子供が後を立たないのに、性格悪い人を非難する人も性格悪いですよだって 、考えがズレまくってるわ。悪い事をしても非難されない世の中の方が狂ってるわ。そんなんなら何をしてもオッケーになるじゃねーかよ。バカじゃね。

No.82 17/08/26 06:58
匿名79 ( ♀ )

あと、自由と自己中は、違いますからね。人に迷惑かけないように自由にやるなら、何も問題ありませんが

他人を苛めたりするバカな問題児人間は、完全に自己中の部類ですから。そんな人間に自由なんて言葉を使うのは大間違いですね。

No.81 17/08/26 06:45
匿名79 ( ♀ )

性格が悪い人に
実害をこうむってるのに、
自由なだけだよて軽く言いますね。

それならば、実際に受けている嫌な思いを全てを自由なだけだよと
他人事に話してる人に受け取ってもらいたいですね。

何をされても、自由なだけだよと言ってられるのか見てみたいものですね。

No.80 17/08/25 12:46
匿名80 

人の性格の悪さを非難するのも性格悪いよ。
ただ自由なだけだよ。

  • << 128 自由と性格悪いが一緒って頭悪すぎ 異常者

No.79 17/08/25 11:24
匿名79 ( ♀ )

>> 58 関係ねぇよ!性格悪い奴等を性格悪いと言ってるだけなんだよ、なんだよ!自分をもった上で言ってるんだよ、悪人擁護おつかれ(笑)アンタは勝手にそう… 共感します。

息子、苛めにあってます。

早く人生終わらないように頑張ってね、中学に行っても死なないでね❤
他にも、息子が私に見せずにかくしていた卒業アルバムに書かれていた言葉です。

できることなら、そのアルバム
を持って、親の前で、張り倒してやりたい位です。


こんなアルバムを隠しながら、

3年間も頑張っていたのかと思うと、涙が出てきます。

こんな言葉を一生残る卒業アルバムに書くなんて、許せない。

  • << 84 苛められるようになったきっかけ 把握されてますか

No.78 17/08/25 11:20
匿名78 

>> 76 性格悪い人間は世界中にいる。 ただ日本人の問題点は真面目過ぎて、互いにジョークが少ない、理解できない事かな? 自然にジョーク言い合ってる… 確かにね。
私の友達は愚痴や悪口になったとしても、ゲラゲラ笑いに変えて深刻化しないわ。
最終的には、
もう仕方ないよね〜!がんばるっきゃない!
みたいな。
他にも友達はいるが、上記の人達とは楽しくて仕方ないし、腹がたつ事があってもゲラゲラで、はい!終了〜!です。
色々言ってても、バイバイしたあとは、またこの現実でやってかなきゃならないわけなんだから、切り替え大事!
根に持つ子や暗い子にはあまり愚痴言わないようにしてる
な。
じゃあ、あの子とはもう会わないわ、とか、イヤイヤ違う違う!そんな事しなくていいですから!
って焦るわ。
どんどん変な流れになるんですよね。

あら、ちょっと可笑しな話になってますかね。
ごめんなさい!

No.77 17/08/25 11:15
匿名77 

性格が悪いってどういう事かよく分からない。
私からしたら馬が合わない人も仲良しは居て価値観合って そのコミュニティでは上手くやってる。
私には私に合う友達も居る

性格なのか育成過程での培われた価値観なのか、結局考え方が近しい類友なんじゃないかと思う。

負の感情を持たない人間なんて居ないと思う。それをどう発信するかの問題なのか?
妬んだり嫉んだりしない人が性格いいのか。でも、そういうのは環境にも因るし気持ちの問題は仕方無いと思う。それをどう具体的な行動にするかに性格が出るのかも。

No.76 17/08/25 09:04
旅人76 ( ♂ )

性格悪い人間は世界中にいる。
ただ日本人の問題点は真面目過ぎて、互いにジョークが少ない、理解できない事かな?
自然にジョーク言い合ってる環境なら、陰湿な悪い性格も余り目立たないし、意地悪言われてもジョークで返して笑い飛ばせるんだけどね♪

  • << 78 確かにね。 私の友達は愚痴や悪口になったとしても、ゲラゲラ笑いに変えて深刻化しないわ。 最終的には、 もう仕方ないよね〜!がんばるっきゃない! みたいな。 他にも友達はいるが、上記の人達とは楽しくて仕方ないし、腹がたつ事があってもゲラゲラで、はい!終了〜!です。 色々言ってても、バイバイしたあとは、またこの現実でやってかなきゃならないわけなんだから、切り替え大事! 根に持つ子や暗い子にはあまり愚痴言わないようにしてる な。 じゃあ、あの子とはもう会わないわ、とか、イヤイヤ違う違う!そんな事しなくていいですから! って焦るわ。 どんどん変な流れになるんですよね。 あら、ちょっと可笑しな話になってますかね。 ごめんなさい!

No.75 17/08/25 07:41
名無し73 

>> 74 あ、アンカーは意見が正しいという意味で、後の文章はスレ主さんに伝えてます。
価値観のずれたもの同士仲良くしたらどうなるか

また、たまには痛い仕打ちをしないと心の成長を止める場合もある

価値観が違うから仲良く出来ないのに、皆喧嘩しないで仲良くしようよ!
永遠に今の混沌が繰り返されますよ。

No.74 17/08/25 07:29
名無し73 

>> 63 性格良い人間ばかりになれば平和な世界になるに決まってる この人の考えは正しい。これを解決策を考えず、平和を願っても意味がなければ、正義をふりかざし悪を除外しても出来ないし悪は消えない。

平和を願う人こと、課題にしたら?悪だけじゃなく環境により悪寄りになった弱いタイプを見ると、敢えて優しくしない場合も以外と本人の為になる。
場合によったら、関わらない場合もいい。
価値観が違うのに無理して関わると、悩みがうまれる。

悪と悪寄り優しくしても付け上がるか甘えて自立心を失うよ。

No.73 17/08/25 07:22
名無し73 

弱い立場の人が善人という訳ではなく
心のうちは僻み怒り偏った考えが大半を占めて結果自己中な行動になるで埋め尽くされている場合がある
心の世界を現実で表している場合がある
善人すら無視したくなる


善人同士が指導教育は教え合いだが
善人が悪寄りの人に指導する時、簡単に伝わらない為一見軽いいじめに見える。

実は私がこれだったんだが、どこいっても嫌われる

軽いいじめは指導の場合もあり、気づけるような発言や行動が多かった
悪寄りは中々気づかない。捉え方に問題があるから。
また自分より能力が下に対していじめや嫌がらせが行われるという訳ではない。
どちらも自己中な常識知らずが多い。この手のタイプに優しくしたら悪を放置してるのと同じ。悪を卒業させたら嫌がらせ苛めは減る。
それが難しいし、出来ないと考える人が多い。それなのに平和を願う矛盾だらけの善人もどうかと思う。

No.72 17/08/25 05:49
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

主さんのいう通りだけど自分の事しか考えられない?
様々な問題や苦しみを抱えてたり、病んでたり。幸せではないと思いますよ。一方的に苛めをする人には大人なんだからきちんと話しできませんか?やめて下さいと言えませんか?

No.71 17/08/25 05:23
匿名71 

そんな奴には何倍にして返してやります、

永遠にね。(笑)

意地の悪い根性悪はされて嫌だった事を、された奴本人にやり返さないで、立場の弱い人や年下、後輩などにやり返すという、そしてそのやられた人の中でもまた自分より弱い立場にやり返してスッキリするという悪循環エンドレスになる。


私も意地が悪いので、やられても自分で止めておけばいいのでしょうけど、絶対やり返さないと気が済まないので、そのタイミングをいつもいつも狙ってそいつを黙らせて立場を悪くしてやる、無くしてやる、プライドをへし折ってやる、と思っています。

目の前で挨拶しても無視する様な奴、わざと教えなくて自分が手柄を取る奴、偉そうな上からの口のきき方で標準語で話さない奴、上には媚びる奴は絶対やり返してやります。

仕事でもう関わらない奴でも何処かで会ったらやり返そうと今でも思っています。

例え自分の子供を救ってくれたとしても、その時は人として感謝はするけど、人として軽蔑しているから絶対許さない。

それ程根性悪い意地の悪い事を沢山されたし言われましたからね…!

むしろ探してやり返しに行きたい位ですね。

はい、こんな女にならないように、こんな女にここまで恨まれる様なことをしなければいいだけの事です。

No.70 17/08/25 05:12
匿名70 

>> 62 このページの書き込みを見ただけで この有り様ですから…。 まさに社会の縮図ですよねぇ…。 でも、ふと思うんです。 本当にこの世界… それな。
自分はどうなの?って話よ。
どちらにしても、まだダークサイドに落ちていないんだったらここまで凄い言葉使いにはならないはずだが。人類に弱者と強者、差別、競争がある限りなくならないよ。








No.69 17/08/25 03:14
ベテラン主婦 ( RtI9Sb )

なんかパチンコ屋で負けると意地悪い人間に豹変してるんじゃないの?

No.68 17/08/25 03:11
ベテラン主婦 ( RtI9Sb )

>> 65 弱いから 虐める側側、弱いからですよね?

  • << 115 嫉妬がある限り、競走がある限り、イジメは、なくならないと思う。 誰だって、幸せになりたい。 自分が他人より優越感に浸りたい。みんな思うことは同じやと、思います。 私が、ずっと32年間、どこに就職してもイジメられ、友達なんかも出来ず、見下す人間ばかりに出会ったのも、私自身がプライド高くて負けず嫌いだったからかも。 でも、私はブスな顔ですが、世間知らずで、周りの同級生からは、金持ちだと思われてずっと妬まれてきました。実際金持ちではありません、周りが貧乏すぎる人ばっかだったの で。私は腹黒い計算高い世渡り上手な人たちに、騙されたり利用され続けてきました。仲間を組んで看護師学校を中退させられたこともあります。もう、外に出たり、チャレンジする気力もなくなりました。社会、世間に出ると、悪い人間は必ずいます。私みたいな弱そうなバカは、ターゲットにされるから。結婚も仕事も諦め、孤独死しそうです。でも運命なので、仕方ないです。 出う人が悪いとか、いい年して言ってられない。彼氏ができても、彼氏まで悩ませて巻きぞいにしたくない。

No.66 17/08/24 23:41
匿名66 

私も性格が悪いです。
両親も、兄弟も。
バ◯に付ける薬は無い、といいますが性格も仕方がないです。
御免なさい。

No.65 17/08/24 22:38
匿名65 

弱いから

  • << 68 虐める側側、弱いからですよね?

No.64 17/08/24 20:35
匿名55 

性格悪い奴等=悪人だから非人間

No.63 17/08/24 17:57
匿名55 

性格良い人間ばかりになれば平和な世界になるに決まってる

  • << 74 この人の考えは正しい。これを解決策を考えず、平和を願っても意味がなければ、正義をふりかざし悪を除外しても出来ないし悪は消えない。 平和を願う人こと、課題にしたら?悪だけじゃなく環境により悪寄りになった弱いタイプを見ると、敢えて優しくしない場合も以外と本人の為になる。 場合によったら、関わらない場合もいい。 価値観が違うのに無理して関わると、悩みがうまれる。 悪と悪寄り優しくしても付け上がるか甘えて自立心を失うよ。

No.62 17/08/24 16:08
匿名62 

このページの書き込みを見ただけで
この有り様ですから…。
まさに社会の縮図ですよねぇ…。

でも、ふと思うんです。
本当にこの世界から、
イジメや虐待が無くなり、
良い人間ばかりになったら、
どんな世界になるんだろうかと。
一体、どんな世界になるんだろう。

  • << 70 それな。 自分はどうなの?って話よ。 どちらにしても、まだダークサイドに落ちていないんだったらここまで凄い言葉使いにはならないはずだが。人類に弱者と強者、差別、競争がある限りなくならないよ。

No.61 17/08/24 15:49
匿名60 

苛めは弱者に向けられるだけでないから複雑。
僻みが嫌悪、嫌がらせに発展
あることないこと周囲に吹聴
集団化して苛めとなるケース増えてるよ。

No.59 17/08/24 11:24
匿名55 

プークスクスw

No.58 17/08/24 11:23
匿名55 

>> 57 関係ねぇよ!性格悪い奴等を性格悪いと言ってるだけなんだよ、なんだよ!自分をもった上で言ってるんだよ、悪人擁護おつかれ(笑)アンタは勝手にそう思い込んでなよ。
フラフラしてる奴等なんかどうでもいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • << 79 共感します。 息子、苛めにあってます。 早く人生終わらないように頑張ってね、中学に行っても死なないでね❤ 他にも、息子が私に見せずにかくしていた卒業アルバムに書かれていた言葉です。 できることなら、そのアルバム を持って、親の前で、張り倒してやりたい位です。 こんなアルバムを隠しながら、 3年間も頑張っていたのかと思うと、涙が出てきます。 こんな言葉を一生残る卒業アルバムに書くなんて、許せない。

No.57 17/08/24 10:03
名無し57 

それは、

あなたが自分を持っていなくフラフラしたり、悪い奴に影響されるからだと思いますよ。きちんと自己確立したら、

他人が悪い世間が悪いと言わんくなります。

No.56 17/08/24 09:49
匿名55 

性格いい人間しか進学も就職も出来なくしてしまえ、感情論?極論?上等❗生きてる資格皆無なんだからさ?当たり前じゃんか

No.55 17/08/24 09:47
匿名55 

性格悪い奴等なんかさっさと死刑にしてしまえばいい!生きてるだけで周りが不幸になるからさっさと往かせてやった方が世のため人のため、なんだよ!性格悪い奴等=生きてる資格のない悪人。生かされてるだけで感謝しなきゃいけない人間になりたいな非人間どもがくそ生意気なんだよ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗
性格悪い奴等=善意皆無の悪人だから生きてる資格なし

No.54 17/06/12 14:25
名無し53 

ほんと性格が腐った奴が多くなった。優しい人が少なくなった。
なんか、色んな面で薄情に思う。
言ったもん勝ち、やったもん勝ち、
やった方を叱らない?
叱れない、だから、生意気になる?
みんなやられた方を知らん顔。
自分、自分、で自分がいやな想いするなら、
関わり合わない、相手にならない、知らん顔、
自分が今楽しめたら、いい、人を気にかけれない、なんか薄情で自己中が増えた気がする、
優しい奴が、損をする世の中ですね。

No.53 17/06/11 21:15
名無し53 

娘の保護者も、なんか自己中な母親が増えた気がする、なんかなぁ?と言う保護者が多い。いい人が居ない。
先生もろくな教師がいないし、だから、子供達もなんか無責任な奴が増えた!気がする、
親切にしようとする奴が少なくなり、色んな面で無責任に感じる、
自分、自分、自分が一番自分がいいおもいすれば周りは知らんが増えた
嫌な人間が増えた気がする。

No.52 17/06/09 00:42
匿名52 

2000年ごろから景気の悪化で世の中ギスギスしてきたと思います。

前はもっと弱い者をみんなで庇う雰囲気が世の中にあった気がします。

いまは毒舌で平気で他人を罵倒する人が人気だったり、テレビの影響が大きいとも思います。

No.51 16/12/06 13:31
匿名51 

>> 16 誰もが性格悪いと思いますよ。 誰もが「腹黒」です。 みんな、思っているけど、口には出さないだけ。口に出したら嫌われる。ドン引きされる。 … そういったサイテーな人間が反省しないからこの世が変わらないんです
まぁ性格の悪い人ってこういっても反論してきて変わらないんでしょうけどね

No.49 15/12/21 14:53
名無し49 

私もそう思うよ、
ほんと嫌な人、意地が悪い人ばっか。
つまんないですね。

いいやつになれとはいわないが、へんちくりんばっかでやってられない。
便利になる社会がそうさせるのかもね。
インスタント食べ過ぎもだめかもね!

No.48 15/04/21 02:01
名無し48 

>> 22 人類絶滅してしまえば良いのに!! 人間なんか存在しなければいいのになぁ~ 地球ごと亡くなればいい! ほんまやっ 気持ちわかります、 腐った人間全てなくなってしまえっ! 意地悪 向上心のないめものばかり栄えすぎ! 誰かがいじめられたら反対して、自分より性格よくて容姿が良い人も認めようよっ。

No.47 13/08/02 15:20
名無し6 

>> 43 まさにそうですね。 犯罪者、性犯罪者の脳の研究も、面白いですね。かなり高い割合で脳に異常があるみたいで。 特に胎児期、幼少期に異常が… 脳の異常か…

脳異常者を排除したら2ちゃんねるとか平和の象徴になるかもね…。

No.46 13/08/02 13:29
名無し1 

>> 45 こわいねー。癌みたいに、脳の悪い部分切除とかになったら凄すぎだー。

No.45 13/08/02 09:41
名無し45 

>> 43 まさにそうですね。 犯罪者、性犯罪者の脳の研究も、面白いですね。かなり高い割合で脳に異常があるみたいで。 特に胎児期、幼少期に異常が… 乳ガン遺伝が話題になってますが、脳遺伝も 排除の扱いになる日が くるのかな‥?

No.44 13/08/01 19:47
名無し44 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じ事思います。本当 嫌な人多いなぁと思います。特に女性に多い気がします。


中には良い人も居ますが、嫌な人を多く見る事が多いですね(^_^;)


こんな世の中だからなのか… 皆自分の事ばかり 自分さえ良ければ良いとゆう感じですかね(;´д`)

No.43 13/08/01 16:02
名無し1 

>> 32 過剰なストレス状態→脳萎縮 他者への暴行行為を繰り返し行う事のストレスでも脳萎縮が起きる という研究結果もありますし、いじめっこ=脳… まさにそうですね。

犯罪者、性犯罪者の脳の研究も、面白いですね。かなり高い割合で脳に異常があるみたいで。
特に胎児期、幼少期に異常が発生すると考えられているみたいだ。遺伝的な要素も深く関わりそうだ。
今後脳の研究が進んで、人の性の悪さと脳の異常との関連性が、解明される時が来るかもしれないと思っているよ。

  • << 45 乳ガン遺伝が話題になってますが、脳遺伝も 排除の扱いになる日が くるのかな‥?
  • << 47 脳の異常か… 脳異常者を排除したら2ちゃんねるとか平和の象徴になるかもね…。

No.42 13/08/01 16:01
社会人25 

>> 41 そんな事は言ってないですよ。
僕のレスを読むと不幸な人は意地悪って取れるようなレスになってますねm(__)mすいません
そう言う意味ではなく、みんなが意地悪なんじゃなくて、意地悪する人にも何か自分の中で何かストレスを抱えているんじゃないかな。
って思ったんです。

ちなみに僕は今は幸せですよ(^_^)
でも不幸だと思った事も多々…
でも仲間に励まされて気持ち考え方を切り替える事により不幸って思ってた自分から脱した事は事実ですので他人に言われて…って事も有りかもしれません。

No.41 13/08/01 15:34
名無し6 

>> 40 幸せと感じてなければ不幸なんじゃないですか?

あなたは他人があなたは幸せだといえば、そう感じていなくても幸せなの?(´・ω・`)

No.40 13/08/01 15:28
社会人25 

>> 39 意地悪しない事はいい事ですね😄
そこまで不幸じゃないのかも?
価値観や考え方の違いで 相手が何に対して意地悪や不幸と思うかは難しいですよね💦

No.39 13/08/01 15:19
名無し6 

>> 38 私は不幸ですが、意地悪はしません。

No.38 13/08/01 13:57
社会人25 

意地悪をする人もどこかで同じようなストレスを感じてるんでしょうね。

人は幸せな時には他人にも優しくなれます。
寛大な気持ちになり部下が多少の失敗をしてもカバーしてあげます。

僕が思うには世の中が平和になるにはまずは自分が幸せに思える生活をしないと無理だと思う。

とても難しい事ですね。

性別、文化、宗教、いろんな価値観があり考え方があり…そこに正解は有りません。

でも唯一笑顔には違いは無く、人種も性別も価値観も関係無く…

みんながずっと笑顔でいれたら素敵な世の中になるのにね😳

長文&バカなレス等申し訳ありませんでした。

No.37 13/08/01 13:00
社会人25 

>> 36 そうなの?
じゃあ欠陥ある方が人生楽しめるんだから欠陥のある脳がお得じゃないの😉
どっちの脳のがいいのかな😏
余り考えてたら煙り出てくるから考えてなくてもいいよ🎵

No.36 13/08/01 12:50
名無し1 

>> 35 あーなんかね、脳に欠陥があると、楽しいみたいよー。

No.35 13/08/01 12:33
社会人25 

>> 31 良く分かるように解説してあげるね。 逆立ちして(善悪の分からない心) 肛門から(悪態付きすぎて、糞で汚れた口、息) クソ垂れ流しすのを… なんだオカルトくんかよ😉
仮に俺が50や60まで生きてるならそんなに悪いことしてないじゃん😉
しかもお前の言ってる事矛盾だらけだよ。
善悪の判断力が無いのにその行為を他人に見せて喜ぶの?
喜ぶ事が出来るなら判断力あるじゃん😉
なんかお前つまらないよ😏
汚い言葉を使ってるだけで内容がないよう😜
ごめん(-_-)典型的なおやじギャグでした↘
ちなみに俺って結構いいヤツだよ🎵
また遊んでね🎵

No.34 13/08/01 12:25
名無し34 

どうなんだろ…

要領が良い=世渡り上手なんだろうか…

気配り上手と世渡り下手どうなんだろか…

喜びや悲しみストレスと共存するのが生きてる証なんだろうか…

No.33 13/08/01 07:13
通行人 ( 30代 ♀ 8d2hSb )

世の中の人間は悪いが、この日本の打ち上げる花火は良い..(^-^)🎆
天気はどうしようもないけど..
みんな、良い事して良い世の中に変えるわよ!🎆🎆🎆
O.K.👌

No.32 13/08/01 05:08
名無し32 

>> 23 オバチャン、よく読んでくれよ、日本人にも同様のの結果を得てる先生がいるってことを。 いじめっ子=脳の欠如と判断される時も近いのかもしれ… 過剰なストレス状態→脳萎縮
他者への暴行行為を繰り返し行う事のストレスでも脳萎縮が起きる

という研究結果もありますし、いじめっこ=脳の欠如と言う認識が一般化することはないと思います。一理ある。という認識に留めておいた方がいいのではないでしょうか?

逆に、他者へ愛を持って接すると、自己免疫が向上して病気になりにくくなるという、研究結果もありますね。


難しい事ばかり言ってしまうと

人間は心理学的に、「平均よりも自分は優秀だ」と考えると言われています。
良いように働けば、それが自信として現れますし、悪いように働けばコンプレックスを誤魔化そうとして(人間完璧な人なんていませんので)、相手を落とす心理が出てくる生き物な訳ですね。

それに加えて今は、暴力的(メディア含む)な事に触れる機会が多い世の中ですし、愛情の欠如(受けない事で過度のストレス状態になるといわれています)、様々な要因が関係して、感情を抑える事が出来ない人達が増えていってるんでしょうね。

他者への負の感情を心で思っても、行動に移してないから大丈夫という方もいますが、行動に移さなくても身体には行動に移した場合と似たストレス状態になりますから、脳萎縮に繋がったり健康を害したりします。
脳が萎縮するということは、感情を抑えられない事にも確実に繋がっていきます。
なるべくなら他者に対して、プラスに考える術を徐々に身につけていくほうが、遥かに健康的でいられるということですね。

先にも話しましたが、人間完璧な人なんていませんので、自分の心理状態と向き合って常に他者に対してプラス思考に変換する事が出来る、なんてのは理想論に過ぎないです。

でも、思うだけは罪じゃないよね…と思わず、プラス思考に変換しようと努力する人が増えるといいなと思いますね。

長文、駄文、申し訳ありません。

  • << 43 まさにそうですね。 犯罪者、性犯罪者の脳の研究も、面白いですね。かなり高い割合で脳に異常があるみたいで。 特に胎児期、幼少期に異常が発生すると考えられているみたいだ。遺伝的な要素も深く関わりそうだ。 今後脳の研究が進んで、人の性の悪さと脳の異常との関連性が、解明される時が来るかもしれないと思っているよ。

No.31 13/08/01 03:16
名無し1 

>> 25 シカゴ大学シカゴ大学って何が言いたいんだょ↗ 自分の研究結果でも無いのに人を見下したような言葉で何様だよ。 お前の脳こそ2割萎縮してるよ… 良く分かるように解説してあげるね。
逆立ちして(善悪の分からない心)
肛門から(悪態付きすぎて、糞で汚れた口、息)
クソ垂れ流しすのを(悪業を積み重ねて、自らの運命を穢す)
人に見せて楽しんでいる
(悪業で汚れた自分を見せて楽しんでいる)
お前みたいな悪人は、ずっとそうしてればいいのさ(笑)

罰って本当に当たるんだよー、怖いくらいだよ。罰で早死にした人も何人もいるし、子どもに祟ったりするのも。
自分の行いは、全部自分に帰るって簡単な事なんだよね。
50年も60年も生きてきて、ハゲてシミとシワと白髪ばかりになっても、そんな事すらわかんないのかねー?ばっかな老人たち

別に悪人に、善人になって欲しいとか全く思わないし、罰が当たるまで自分を穢してウンコまみれにして、どんぞ存分に楽しんでください。bad luck‼?

  • << 35 なんだオカルトくんかよ😉 仮に俺が50や60まで生きてるならそんなに悪いことしてないじゃん😉 しかもお前の言ってる事矛盾だらけだよ。 善悪の判断力が無いのにその行為を他人に見せて喜ぶの? 喜ぶ事が出来るなら判断力あるじゃん😉 なんかお前つまらないよ😏 汚い言葉を使ってるだけで内容がないよう😜 ごめん(-_-)典型的なおやじギャグでした↘ ちなみに俺って結構いいヤツだよ🎵 また遊んでね🎵

No.30 13/08/01 02:58
名無し1 

>> 28 あなたは哀れな人だ さあ?何の事やら

No.29 13/08/01 02:24
匿名29 

このスレ主さんは優しい方ですね。
私も最近意地の悪いヒネた人に色々やられて疲れてしまいました。
世の中には、本当に自己中心的な人がいます。
自分がされたら発狂するくせに他人にはもっと酷い事が出来る。
自分より幸せな人の不幸を目論む。
自分の失敗や不幸は他人のせい。
自分さえ良ければいい。
そんな人にも仲間や友達がいるのは不思議です。

No.28 13/08/01 02:12
匿名28 

>> 27
あなたは哀れな人だ

  • << 30 さあ?何の事やら

No.26 13/08/01 00:53
社会人19 ( 40代 ♀ )

>> 23 オバチャン、よく読んでくれよ、日本人にも同様のの結果を得てる先生がいるってことを。 いじめっ子=脳の欠如と判断される時も近いのかもしれ… 小僧、読んだよ。

内容は極最近の研究結果では?


確かに、私達世代が親になってからは
自身が子供時代に受けた嫌な事から逃げて
次の世代に立ち向かう事なく「関わるな、逃げて良し」の精神を埋め込んだ故の結果だと思いますがね。


No.25 13/08/01 00:48
社会人25 

>> 23 オバチャン、よく読んでくれよ、日本人にも同様のの結果を得てる先生がいるってことを。 いじめっ子=脳の欠如と判断される時も近いのかもしれ… シカゴ大学シカゴ大学って何が言いたいんだょ↗
自分の研究結果でも無いのに人を見下したような言葉で何様だよ。
お前の脳こそ2割萎縮してるよ❗
って、オレゴン大学の研究結果に出てたよ😉

  • << 31 良く分かるように解説してあげるね。 逆立ちして(善悪の分からない心) 肛門から(悪態付きすぎて、糞で汚れた口、息) クソ垂れ流しすのを(悪業を積み重ねて、自らの運命を穢す) 人に見せて楽しんでいる (悪業で汚れた自分を見せて楽しんでいる) お前みたいな悪人は、ずっとそうしてればいいのさ(笑) 罰って本当に当たるんだよー、怖いくらいだよ。罰で早死にした人も何人もいるし、子どもに祟ったりするのも。 自分の行いは、全部自分に帰るって簡単な事なんだよね。 50年も60年も生きてきて、ハゲてシミとシワと白髪ばかりになっても、そんな事すらわかんないのかねー?ばっかな老人たち 別に悪人に、善人になって欲しいとか全く思わないし、罰が当たるまで自分を穢してウンコまみれにして、どんぞ存分に楽しんでください。bad luck‼?

No.24 13/08/01 00:43
通行人24 ( 30代 ♂ )

ぶす、はげおやじ、でぶ、タコ焼きやさん、へんな顔、ゲイ、レズ、変態、八尾さん、うんのくん、ぶさいくにも優しくすれば仲良く暮らせると思います🐷🌷

No.23 13/07/31 23:46
名無し1 

>> 20 それと 英語圏でのテスト結果を貼り付けてますが ここは日本。 生活環境や生活状況が違う国の結果が 日本人に当てはまるのか? … オバチャン、よく読んでくれよ、日本人にも同様のの結果を得てる先生がいるってことを。

いじめっ子=脳の欠如と判断される時も近いのかもしれません。
シカゴ大学の研究などで、以下の事実が分かってきているそうです。
http://ijimezero.com/category8/entry106.html
他人の不幸で、快感と思う人の特徴に、脳の側頭葉、前頭前野、扁桃体が通常より、1割も萎縮している傾向があるそう。

  • << 25 シカゴ大学シカゴ大学って何が言いたいんだょ↗ 自分の研究結果でも無いのに人を見下したような言葉で何様だよ。 お前の脳こそ2割萎縮してるよ❗ って、オレゴン大学の研究結果に出てたよ😉
  • << 26 小僧、読んだよ。 内容は極最近の研究結果では? 確かに、私達世代が親になってからは 自身が子供時代に受けた嫌な事から逃げて 次の世代に立ち向かう事なく「関わるな、逃げて良し」の精神を埋め込んだ故の結果だと思いますがね。
  • << 32 過剰なストレス状態→脳萎縮 他者への暴行行為を繰り返し行う事のストレスでも脳萎縮が起きる という研究結果もありますし、いじめっこ=脳の欠如と言う認識が一般化することはないと思います。一理ある。という認識に留めておいた方がいいのではないでしょうか? 逆に、他者へ愛を持って接すると、自己免疫が向上して病気になりにくくなるという、研究結果もありますね。 難しい事ばかり言ってしまうと 人間は心理学的に、「平均よりも自分は優秀だ」と考えると言われています。 良いように働けば、それが自信として現れますし、悪いように働けばコンプレックスを誤魔化そうとして(人間完璧な人なんていませんので)、相手を落とす心理が出てくる生き物な訳ですね。 それに加えて今は、暴力的(メディア含む)な事に触れる機会が多い世の中ですし、愛情の欠如(受けない事で過度のストレス状態になるといわれています)、様々な要因が関係して、感情を抑える事が出来ない人達が増えていってるんでしょうね。 他者への負の感情を心で思っても、行動に移してないから大丈夫という方もいますが、行動に移さなくても身体には行動に移した場合と似たストレス状態になりますから、脳萎縮に繋がったり健康を害したりします。 脳が萎縮するということは、感情を抑えられない事にも確実に繋がっていきます。 なるべくなら他者に対して、プラスに考える術を徐々に身につけていくほうが、遥かに健康的でいられるということですね。 先にも話しましたが、人間完璧な人なんていませんので、自分の心理状態と向き合って常に他者に対してプラス思考に変換する事が出来る、なんてのは理想論に過ぎないです。 でも、思うだけは罪じゃないよね…と思わず、プラス思考に変換しようと努力する人が増えるといいなと思いますね。 長文、駄文、申し訳ありません。

No.22 13/07/31 22:54
匿名22 ( ♂ )

人類絶滅してしまえば良いのに!!

人間なんか存在しなければいいのになぁ~

地球ごと亡くなればいい!

  • << 48 ほんまやっ 気持ちわかります、 腐った人間全てなくなってしまえっ! 意地悪 向上心のないめものばかり栄えすぎ! 誰かがいじめられたら反対して、自分より性格よくて容姿が良い人も認めようよっ。

No.21 13/07/31 21:58
名無し21 

心が、あるかぎり
無くならないよ。

No.20 13/07/31 21:35
社会人19 ( 40代 ♀ )

>> 19 それと
英語圏でのテスト結果を貼り付けてますが

ここは日本。

生活環境や生活状況が違う国の結果が
日本人に当てはまるのか?


主さん
横レス すみませんm(_ _)m

  • << 23 オバチャン、よく読んでくれよ、日本人にも同様のの結果を得てる先生がいるってことを。 いじめっ子=脳の欠如と判断される時も近いのかもしれません。 シカゴ大学の研究などで、以下の事実が分かってきているそうです。 http://ijimezero.com/category8/entry106.html 他人の不幸で、快感と思う人の特徴に、脳の側頭葉、前頭前野、扁桃体が通常より、1割も萎縮している傾向があるそう。

No.19 13/07/31 21:28
社会人19 ( 40代 ♀ )

>> 1 人生の経験が少ないせいで、他人の不幸でしか、脳内の快感が得られない人が、増えてしまったのが、原因と思います。 昔は家族も多く、他の人が悪さ… 貴方は何歳?

私は貴方が言う最悪な世代に入っていますが
私の周りではそれ程酷い事もありませんでした。

虐めに関しては(子供達の)今の方が酷いですし。

逆に、私達世代の方が周りが理解してくれていた人が今よりは多かったはず。

残念なのは…
自分が虐めを受けて、嫌な思いを次の世代(自分の子供)に合わせたくないから
他人と(身内含む)関わらないように遮断したから、と思いますよ。

だから、他人との関わり方を知らない。
他人との関わり方知らないと大変になりませんか?





No.18 13/07/31 21:09
ちいちゃん ( ♀ y35mb )

イジメと言う言葉にしたら やった方が悪いから ほっときたいのに 近づかなかったら 今度は 無視してると言われ

はあ~空気を読まない人に限って 被害者意識が強い

難しいなあ

No.17 13/07/31 21:09
旅人17 ( 20代 ♂ )

ぼくも主さんと全く同じ考えです❗

でも、人間はみんな結局自分がかわいいからひどいことするのかも⤵

ぼくも悪いことは考えますがとてもそれを行動には移せません💦

No.16 13/07/31 21:07
名無し16 

誰もが性格悪いと思いますよ。
誰もが「腹黒」です。

みんな、思っているけど、口には出さないだけ。口に出したら嫌われる。ドン引きされる。

私は「他人の不幸は密の味」は全く理解出来ませんが(他人の不幸なんかに興味は無い)、極端な不細工や、極端なデブ、身なりが小汚い人達には、心の中では「クソミソ」です。


「寄るなデブ」
「キモイ、臭いんだよ、ゲロブタが」
「歯茎モロ気持ち悪いんだよ、笑うな」
「歯並び汚っ!キモッ!」
「あんなデブ女のどこがいいのか理解に苦しむ(デブ彼女を連れてる男に対して)」
「すんごいシャクレ…」
「脚細いけど、X脚だよ…よくアレで生足でいられるな。自分では綺麗な脚のつもりなんだろうな」
「デブなのに生足!最悪!具合悪…」
「イイ女ぶってんじゃねーよ、不細工デブ!痛々しいんだよ!アンタにゃ誰も寄って来ねーよ!」


↑こんなんばっかです。
私自身は、デブらないように、綺麗に見えるように努力はしていますが、そこまでの容姿ではない。

つまりは、自分のことは差し置いて、です(笑)。最悪。
でも、この思考は止まらない。視界に入る度に思ってしまうこと。

あ、思うだけですよ。
言葉に出したことはありません。
100%嫌われますから(笑)

こんなクソみたいなこと考えてますが、結婚して子供も居ます。


皆さんは違うんですか?
容姿のことだけとは限らず、口に出してないだけでしょう?

  • << 51 そういったサイテーな人間が反省しないからこの世が変わらないんです まぁ性格の悪い人ってこういっても反論してきて変わらないんでしょうけどね
  • << 126 相手の気持ちも考えることもせず、感情のままに口に出したり行動に出したりするのと心の中で思ってるだけじゃ全然違う 誰でも心の中で思ってるんだから、言うか言わないかだけで同じだなんて考え本気でおもってるなら考え直した方がいい 嫌われるから言わないんじゃなくて、他人を傷つけることが無意味だから言わない こういう考えの人が誰かの親って…

No.15 13/07/31 20:05
社会人15 ( 30代 ♂ )

ほんとに💦

どうして朝鮮人は性格が悪いのでしょうね😨

やっぱり朝鮮人の近親相姦による遺伝子が原因なのでしょうか❓

No.14 13/07/31 17:36
社会人14 ( ♀ )

勝ち組負け組意識が出てきたから だと思います
そりゃ多分昔もあったでしょうが
゛みんな平等゛ ゛頑張れば平等に報われる゛みたいな教育に変わり そう思いいきているけど 実際は世の中平等じゃないし なにやってもうまくいかない人はいる
それに対し対応できずイライラしているんじゃないかな 性格もひねくれて


多分昔は身分が○○だからとか分相応とか 貧しいながらになんとやら とかそういう幸せのハードルをきちんとコントロールできていたのでは?


あちなみに誰かが言ってた やられたら数倍にして返すは江戸を時代くらいから子供に言うはたくさんいたので(本にあった)関係ないですよ

No.13 13/07/31 15:16
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 3 自分の人生を全部映画を見るようにして後から見なきゃいけないシステムでもあったら、素直な人は反省するかもしれませんが😱💦 そういうドラマ見たことがあります。

元は小説か漫画なのかな。

実際にあればいいのにと思いました。

No.12 13/07/31 15:14
通行人0 ( 20代 ♀ )

まず、心の内を平然と「外に出す」というのが理解できません。
いい歳した大人がですよ?
大人ではなくても、10歳近くになれば良いか・悪いかの判別はつきますよね?
それを分かった上で、やるっという考えが信じられません。

それとも、いじめだとは思ってないのかな?
いじめはもっと壮絶なもののみだと思ってるんでしょうか?

それを自分の楽しみの一つとしてやってるって…

は~~本当に。

いい加減、なくならないんですかね。

No.11 13/07/31 08:36
名無し11 

うちの姑ですね。だから家庭内別居、友達なし。息子達にも嫌われてて、実家の親に依存しまくりです。
親しか相手にしてくれないから。

No.10 13/07/31 08:33
名無し1 

いじめっ子=脳の欠如と判断される時も近いのかもしれません。
シカゴ大学の研究などで、以下の事実が分かってきているそうです。
http://ijimezero.com/category8/entry106.html
他人の不幸で、快感と思う人の特徴に、脳の側頭葉、前頭前野、扁桃体が通常より、1割も萎縮している傾向があるそうです。
哀れなもんですね。

No.9 13/07/31 07:31
匿名9 


私の会社🏢にもいます。
本当に性格が悪くて、
今までこんな人に会ったことないくらい酷いです。
だから39歳になっても結婚できないし、友達もいない。
私は極力関わりを持ちません。
人の性格は変わらないですから…。

No.8 13/07/31 07:04
通行人 ( ♀ 8d2hSb )

聞いた事が有る「お母さんが言ってた、やられたら三倍にして返せ」と。そんな常識で育てられてる子供に相手の気持を考えられる訳が無い。
私の母はこう教えてくれた、「人に悪い事はしてはいけない。でも、されないように気を付けなさい」と。
人を傷付けて快感を覚えようなんて考えてきた人は死んだ後に自分の人生のテープを見せ付けられたら性格の悪さと恥を知るでしょう。

No.7 13/07/31 05:20
匿名7 ( ♀ )

どうして? と聞かれたら
人間だからとしか 思えません。
人間だけでしょう?
欲や利益の為に 殺しあう動物は。
感情で生きてる 人間だからこそ
一人一人 皆 性格が違うし
それ故に 相手を攻撃する事が
あるのは 仕方ないように思います
思いやりの気持ちなども
人によって 解釈が違うから
伝わらない場合もありますしね
人間 皆が同じ考えだったら
こんなに 悩んだり苦しんだり
しなくて済むのかもしれません

No.6 13/07/31 04:52
名無し6 

単純に多くの人間の中で、自己防衛的に役割分担しただけじゃない?

No.5 13/07/31 04:52
名無し5 

ドラマの登場人物に対しても

一家離散してほしいとか

それを喜ぶような書き方したり

どんだけ、よそ様の不幸を見たいんだよ

怖い人が増えた

怖い怖い

No.4 13/07/31 04:35
名無し4 

コンプレックスは誰でもあるけど、嫌な形=嫌がらせ・虐めとか、で発散させようとしている人が増えたと思うな。コンプレックスの自己の克服とか前向きじゃなくて。
何故だろね。ずっと景気が悪いから、その八つ当たり?も兼ねて自分よりも弱い立場の人間に当たり散らすとか、強い人間には影で妬みを発散したり(複数の仲間でもって)って見えるけどな。

ぶちのめしたくなっちゃうけど、ま、無視だな…


No.3 13/07/31 04:34
匿名3 

自分の人生を全部映画を見るようにして後から見なきゃいけないシステムでもあったら、素直な人は反省するかもしれませんが😱💦

  • << 13 そういうドラマ見たことがあります。 元は小説か漫画なのかな。 実際にあればいいのにと思いました。

No.2 13/07/31 04:25
名無し2 

他人の不幸は蜜の味的な考え方してる人は多い。

自分もいつ不幸になるか


分からないのに

No.1 13/07/31 04:19
名無し1 

人生の経験が少ないせいで、他人の不幸でしか、脳内の快感が得られない人が、増えてしまったのが、原因と思います。
昔は家族も多く、他の人が悪さをして、罰が当たるのを、目の当たりにすることも多く、生活する中で、悪いことをすれば、罰が当たるという倫理が、自然に形成されていたんだと思います。
現代は、核家族、家庭での会話も減り、そのような機会を得ることなく、大人になってしまった人が増えています。
特に今の40代後半〜60代は、悪いことを大人数で平気でしてきた、善悪のモラルのかけらもない人が多くて、大変嘆かわしいと思っています。いずれ必ず罰が当たることにも気付かず。

英語にも面白い諺があります。
Evil be to him who evil thinks
悪人に災難(罰)が降りかかる


  • << 19 貴方は何歳? 私は貴方が言う最悪な世代に入っていますが 私の周りではそれ程酷い事もありませんでした。 虐めに関しては(子供達の)今の方が酷いですし。 逆に、私達世代の方が周りが理解してくれていた人が今よりは多かったはず。 残念なのは… 自分が虐めを受けて、嫌な思いを次の世代(自分の子供)に合わせたくないから 他人と(身内含む)関わらないように遮断したから、と思いますよ。 だから、他人との関わり方を知らない。 他人との関わり方知らないと大変になりませんか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧