関連する話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
性格悪いなと思う女性の特徴は?
生きるのがしんどいです

世の中性格悪い人ばかり…?

レス129 HIT数 36272 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
18/03/26 02:45(更新日時)

何で、世の中性格悪い人ばかりなんでしょうか?

何で皆で仲良くしないの?

どうしてあからさまに性格の悪いことが出来るの?

もう嫌だ…こんな世の中…

皆で適当に仲良くしとけばいいじゃない!…ってそれじゃあ生きていけないの?

※私だって意地の悪い考えしたり、最低なこと考えたり勿論してしまいます。
でも、それを行動には絶対移さない。
というか、別に移したいと思わない。

それが当たり前じゃないんですか?

学校や職場や近所や…でのいじめがあるって可笑しい事ですよね?
いい加減、なくなれば良いのにっと思うのになくならないですよね。






No.1981890 13/07/31 03:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/08/26 22:05
名無し73 

主さん勝手にレスしてすみません。

No.102 17/08/27 01:42
名無し102 

>> 98 さんざんいじめられたので人間不信です。 ひと好きになりたいけどなれない… トラウマになっちゃうから先に進めないんだよ。わたしもさんざんいじめられたけど結局なんか笑える話になってるよ?

たぶんだけど嫌がらせをされたくない人、つまり尊敬や好意がある人にいじめられたんじゃないかな?
どうでもいい無関心な人にされたらわたしなら関わらなくていい口実になるから嬉々として拒絶しまくるなぁ(笑)
いまそんな状況(笑)
堂々と無視できるし考えてやらなくていいから超気楽だよo(^-^)o

好きな人に好かれる知恵さえ身に付ければあなたもムテキングに✨⤴✨

ひとつアドバイス!
いじめを好むゴミは自分達が不利になると必ず情に訴えてくる。
よくある話だと

実は善意でやってた

とかね

普段からなんだかんだ情に訴えかける輩は地雷だから気を付けな。距離をとる。これがベスト。


精神的に自立してる人が一番いいよ!

  • << 106 すごく同感です。 私もすごい苛められて周りがそれに気づいて助けてくれたときに、そいつか急に自分には本当の友達がいないとか、寂しいんだとか私に訴えてきた。 最後まで謝りもせず。 本当、人間以下だと思いました。

No.103 17/08/27 02:32
匿名103 

>> 102 横レス失礼しますm(_ _)m

102さんの言葉、
本当そうだよな~ってロムさせてもらってた私の心にもじんわりと沁みました。

98さん、
傷ついてる自分の心を大事にしてあげてくださいね

もしかしたら、あなたを思ってかけてくれてる言葉までもあなたを非難する刃のようにしか感じられないような心理状態に陥ってるのかもしれませんよ


今はできるだけ好きなこと楽しいことワクワクすることに気持ちを向けて
心に栄養をあげましょう!

No.104 17/08/27 04:55
匿名104 

いじめかどうかは人数で決まらない。内容で決まる。人数で決まるなら、いくら周囲の顰蹙を買ったり、嫌がらせ、危害を加えるようなことをしても被害者になれる。そしてそういう人は最悪なことに被害者であることを悪用して悪の限りを尽くす。また被害者加害者関係なくいじめそのものが悪です。

No.105 17/08/27 05:24
匿名104 

>> 104 逆を言えば、個人対個人でもいじめはいじめです。

No.106 17/08/27 08:56
名無し106 

>> 102 トラウマになっちゃうから先に進めないんだよ。わたしもさんざんいじめられたけど結局なんか笑える話になってるよ? たぶんだけど嫌がらせをされた… すごく同感です。
私もすごい苛められて周りがそれに気づいて助けてくれたときに、そいつか急に自分には本当の友達がいないとか、寂しいんだとか私に訴えてきた。
最後まで謝りもせず。
本当、人間以下だと思いました。

  • << 109 そうでしょ。本当は仲良くなりたかったの~とかね。 平気そうだからもういいよね~😭とかいうびっくりなのもあった…。 いやいやwその態度が無理!って即拒否(笑) 以来行き合うと怯えてヘラヘラオドオドしてたな… どこのいじめっこも精神脆弱だね…。 本気で脳がイマイチな具合の方々なんだと確信してる。

No.108 17/08/27 09:28
名無し73 

>> 107 私的には、善人グループが指導目的で足りない部分を補う為に気づいてもらいましょう!な考えがあっても考え方や能力が同じレベルにいたら、一部分足りないだけだから自省するんですよ。
私みたいに通常の能力以外の人間にそれをしたらどうなるか
苛めと捉えます。


こういう無駄に視野の広い自称意識高い系?は一件善人にみえます。
仮に本気で善意だとしても、善人の貴様らが苛めをするから、悪が真似して犯罪的な苛めをするんだよ!と思いました。

No.109 17/08/27 10:27
名無し102 

>> 106 すごく同感です。 私もすごい苛められて周りがそれに気づいて助けてくれたときに、そいつか急に自分には本当の友達がいないとか、寂しいんだとか私… そうでしょ。本当は仲良くなりたかったの~とかね。
平気そうだからもういいよね~😭とかいうびっくりなのもあった…。
いやいやwその態度が無理!って即拒否(笑)

以来行き合うと怯えてヘラヘラオドオドしてたな…
どこのいじめっこも精神脆弱だね…。

本気で脳がイマイチな具合の方々なんだと確信してる。

No.110 17/08/27 10:42
名無し106 

>> 109 そうそう、家庭環境とかだけじゃなくて精神面がいかれてる感じ。
苛めることで脳が快感を覚える変態気質。
加害者なくせに被害者ぶる演技がやたら上手いからタチが悪いんだよね。
こういう奴には、私があなたに何したっての?って言葉が効くよ(笑)

No.111 17/08/27 22:39
通行人111 

個性の違いが、問題事や争いを作り出す。

答えは全て同一ではないから、仕方ない。

No.112 17/08/28 06:03
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

職場は仲よしクラブではないから、意見が食い違う場合ありますし、指導もあるし、会社の利益を損なうとか、クライアントから苦情くれば叱らなければならない。社内の風紀みだす奴や常識のない言動とか目に余るものは注意されて当然なんだけど、すぐに被害者ヅラするのでやりにくい。
悪気がなきゃ許されると思ってるからね。
頼むから、去ってくれと思ってますよ。

No.113 17/08/28 11:11
通行人111 

もう一つの理由。

性格の悪い人が、選挙で選ばれているから、性格の悪い人を許してる。
日本では仕方ないよ。

「憎まれっ子世にはばかる」

とは、まさにこの事。

No.114 17/08/28 11:27
匿名77 

主さん 未だ見てますか?

スレ文に 主さんも意地の悪い考えしたり最低な事考えたり とありますが それは具体的にどういった事ですか?
主さん的には考えるだけで外に発信しなければ性格悪い事にはならないんですか?
主さんの実体験からのスレなんですか?

具体的にどんな状況だったのかお聞きしたいです。

No.115 17/09/17 22:39
匿名115 

>> 68 虐める側側、弱いからですよね? 嫉妬がある限り、競走がある限り、イジメは、なくならないと思う。
誰だって、幸せになりたい。
自分が他人より優越感に浸りたい。みんな思うことは同じやと、思います。
私が、ずっと32年間、どこに就職してもイジメられ、友達なんかも出来ず、見下す人間ばかりに出会ったのも、私自身がプライド高くて負けず嫌いだったからかも。
でも、私はブスな顔ですが、世間知らずで、周りの同級生からは、金持ちだと思われてずっと妬まれてきました。実際金持ちではありません、周りが貧乏すぎる人ばっかだったの
で。私は腹黒い計算高い世渡り上手な人たちに、騙されたり利用され続けてきました。仲間を組んで看護師学校を中退させられたこともあります。もう、外に出たり、チャレンジする気力もなくなりました。社会、世間に出ると、悪い人間は必ずいます。私みたいな弱そうなバカは、ターゲットにされるから。結婚も仕事も諦め、孤独死しそうです。でも運命なので、仕方ないです。

出う人が悪いとか、いい年して言ってられない。彼氏ができても、彼氏まで悩ませて巻きぞいにしたくない。

No.116 17/09/17 23:13
社会人116 

主さんの気持ちわかります。

人間なので嫌な態度を取ってしまうことは誰しもあると思うのですが、そこで
「こんなひどいことされた!最低!」
「私の態度は間違っていない!」
となる人が多いように感じます。

「失礼なことを言われた・されたなら自分にもどこかにその原因があったんだろうな」と考えて相手の気持ちを理解しようとできればいいと思うのですが…

他人批判ばかりの世の中に悲しくなったり疲れてしまうことはありますね…

No.117 17/09/17 23:45
匿名117 

>> 116 嫌われる外見や雰囲気って、あるんかな?
私は小学校6年から避けられるようになった。だんだん集団に疲れてきて、陰気くさい雰囲気オーラが出てきたかも。
性格悪くてもコミュニケーションうまい人はイジメられないのにね。

No.118 17/09/18 10:06
通行人118 

自己実現を目指すという発想がない人間が多くなってるため・・・もひとつの要因かも。自分が気持ちよく生きるには、自分たちがよりよく生きるには、学校、会社、テレビ、政府は情報発信していません、啓蒙もしていません。目の前の損得に自動的に反応する思考が習慣化された人間が声高に闊歩しているのが日本の危ないところではないでしょうか?。きれいごとになってしまいますが、少しばかりでも心豊かに生きたいです。

No.119 17/10/18 21:29
匿名119 

性格悪い奴等はどんな手段を用いても叩き潰す。悪いと思う奴等は勝手に思えばいい!性格悪い奴等は性格悪く生まれた時点で許されない
個人的な考えだがな

No.120 17/10/20 18:08
名無し53 

子供の同級生の女子や、男子、部活の女子や、友達も、なんか無責任に感じる子供がたくさんいるように感じる。子供から話聞いて毎回感じてます。
自分が嫌な気分になるから、関わらない人が増えて、知らん顔が増えた気がする、近所や、子供の親も、いい人が少なくなってきている。自分、自分が一番が増えて人の気持ちが分からない人が増えてきた気がします。いい人はホント少なくなりましたね。

No.121 17/10/20 19:36
名無し53 

学校の先生も今はいい先生だったと思う先生がホントいなくなった。なんか無神経というか?事務的な付き合いしか出来ない先生が増えたし、
職場でも、自分の主張や家庭や都合が優先で仕事を相手が変わってあげても、ありがとうだけでなんか責任感が無くなって、協力や、思いやりがかけてきている気がする、
最近は、話しかけたりしてくる人が少なくなった気がします、昔は、長時間並んだりした時に、前列か、後列の人などと気軽に話しかけたり、適当にその場をお互い話で楽しく過ごせたりしていたが、今の時代、話しかけないし、話しかけたら、睨まれたりする人が増えた気がする。なんか残念な世の中になった。

No.122 17/10/21 06:36
名無し122 

そもそも仕事するって言う事を吐き間違える。
「仕事って楽しい方が良いですよね!」とか「給料低いだよな」など間違えた考え方を他人に教えてるのが凄く悪いだよ!
学校とか仕事でイジメが多いのはあの公共放送するNHKが間違えた常識をバンバンやってるからだろ!
あと仕事に根性とかメンタルとか「関係ないから」ね!
重要な部分を面倒と思うから何も出来ない屑がギャーギャー言うだけ!
家庭も間違えた育成するばイジメなんか増えるだろ!

No.123 17/10/31 20:06
匿名123 

社会的に大した仕事してない奴は性格悪いよ。

No.124 17/11/02 15:16
匿名124 

人を慈しむ心を持つ人が、今の日本にどのくらいいるのでしょう。
悲しいですね。
自分の正しさや常識が全てであり、知らない世間は間違っていると簡単に否定する。
個性を認め合い、分かち合えば豊な心でいられるのにと思います。

唯一出会った心が綺麗な人だなと思った方がいました。

お金・美貌・教育・生活の質が高くて、人を羨んだり妬んだりする事がなく
ストレスなく生きてこられた方でした。

不細工で育ちが貧乏でも、心は綺麗というのは所詮キレイ事で。
恨み・辛み・嫉妬の中、周りから見下されて育つのに、綺麗な心でいれるはずがない。

大人になり心をどう持つかは選択出来ても、性格の根底には育つ環境がとても重要だと思いました。

ほとんどの日本人は、比較される事で自分を見失い、競争社会でもまれ心が疲弊してます。
他人に優しく出来る人は、これからもっと減っていく事でしょう。

No.125 17/11/02 16:21
名無し125 ( ♀ )

子供のお手本になる大人が意地悪だからダメですよね。
いまどきの高齢者も昔の立場のまんま。偉そうに、次世代を育てていく気持ちがない。
自治会でパワハラがあるなんて、大笑いです。
古い慣習にとらわれるのも本当に嫌。
時代の流れを受け入れながら、教養高い教育ができる大人がいないから
母親は過保護なくらい我が子を守る傾向があります

No.126 18/03/26 01:30
匿名126 

>> 16 誰もが性格悪いと思いますよ。 誰もが「腹黒」です。 みんな、思っているけど、口には出さないだけ。口に出したら嫌われる。ドン引きされる。 … 相手の気持ちも考えることもせず、感情のままに口に出したり行動に出したりするのと心の中で思ってるだけじゃ全然違う
誰でも心の中で思ってるんだから、言うか言わないかだけで同じだなんて考え本気でおもってるなら考え直した方がいい
嫌われるから言わないんじゃなくて、他人を傷つけることが無意味だから言わない
こういう考えの人が誰かの親って…

No.128 18/03/26 02:36
匿名126 

>> 80 人の性格の悪さを非難するのも性格悪いよ。 ただ自由なだけだよ。 自由と性格悪いが一緒って頭悪すぎ
異常者

No.129 18/03/26 02:45
匿名126 

>> 84 苛められるようになったきっかけ 把握されてますか いじめをする奴は異常者
いじめの理由は自分を正当化する為の後付けでしかない
いちゃもんつける理由はなんだっていい
理由があるから虐めるんじゃない、意地悪だから虐める、それだけ
何故なら、意地悪だから
嫌いなら極力関わらなければいい
関心がないなら気にもならない
わざわざ自分から関わっていたぶる
やっぱ異常者



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧