注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

世の中性格悪い人ばかり…?

No.32 13/08/01 05:08
名無し32
あ+あ-

≫23

過剰なストレス状態→脳萎縮
他者への暴行行為を繰り返し行う事のストレスでも脳萎縮が起きる

という研究結果もありますし、いじめっこ=脳の欠如と言う認識が一般化することはないと思います。一理ある。という認識に留めておいた方がいいのではないでしょうか?

逆に、他者へ愛を持って接すると、自己免疫が向上して病気になりにくくなるという、研究結果もありますね。

難しい事ばかり言ってしまうと

人間は心理学的に、「平均よりも自分は優秀だ」と考えると言われています。
良いように働けば、それが自信として現れますし、悪いように働けばコンプレックスを誤魔化そうとして(人間完璧な人なんていませんので)、相手を落とす心理が出てくる生き物な訳ですね。

それに加えて今は、暴力的(メディア含む)な事に触れる機会が多い世の中ですし、愛情の欠如(受けない事で過度のストレス状態になるといわれています)、様々な要因が関係して、感情を抑える事が出来ない人達が増えていってるんでしょうね。

他者への負の感情を心で思っても、行動に移してないから大丈夫という方もいますが、行動に移さなくても身体には行動に移した場合と似たストレス状態になりますから、脳萎縮に繋がったり健康を害したりします。
脳が萎縮するということは、感情を抑えられない事にも確実に繋がっていきます。
なるべくなら他者に対して、プラスに考える術を徐々に身につけていくほうが、遥かに健康的でいられるということですね。

先にも話しましたが、人間完璧な人なんていませんので、自分の心理状態と向き合って常に他者に対してプラス思考に変換する事が出来る、なんてのは理想論に過ぎないです。

でも、思うだけは罪じゃないよね…と思わず、プラス思考に変換しようと努力する人が増えるといいなと思いますね。

長文、駄文、申し訳ありません。

32レス目(129レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧