注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに

赤ちゃんの性別はどっち

レス5 HIT数 5414 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
13/07/29 10:22(更新日時)

7月30日で、妊娠31週目(妊娠9カ月)になります。

妊娠7カ月の時に、超音波検査で女の子…と、言われてました。
なので、女の子のベビー服を買いました。
名前も女の子の名前で決めました。義父、義母に も報告しました。


今、切迫早産で入院しているのですが、29週目(8カ月)の時は…
『男っぽくはないな。女の子かもしれん』と言われていました。

ところが、31週目(9カ月)に差し掛かりそうな今日、
『ついているような。臍の緒がたまにそう見える事もあるし…でも、男の子のような…』
と言われました。

どっちが、本当でしょう?

5人子供がいる義理の弟の嫁さんに前に聞いた時に、5、6カ月でわからんかったら女の子の可能性が高いんよ~…と、聞いてました。

一応、男の子のベビー服はお古を義姉の友達からもらっているので、最初の頃は、それで対応できると思うのですが…
問題は名前です。
男の子の名前は、全く考えていなくて、私は入院しているので、旦那と話し合う時間がとれません。

性別が途中から別の性別だと言われた方…どのように対処されたのでしょうか?

No.1980852 13/07/28 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/28 18:58
匿名さん1 ( ♀ )

私の場合ですが、私の通ってる産婦人科では性別は産まれてからのお楽しみに~って感じだったので、名前は両方の名前。
洋服は黄色とか白を何枚か準備して後は退院後買いました。

  • << 3 ありがとうございます(*^^*) 名前、男の子の名前も考え始めました☆ ベビー服、白と黄色なら無難ですね☆旦那に頼んで、買ってきてもらいます☆

No.2 13/07/28 20:01
通行人2 

対処も何も実際は
産まれてみなけりゃわかんない

医者も言葉濁してません?

おそらく…とか
…だと思いますとか

鵜呑みにしないで
どっちでもいいように
準備するのが無難



  • << 4 ありがとうございます(*^^*) 鵜呑みにしていました~(;_;) はい、どちらでも大丈夫なように、用意しておきます☆

No.3 13/07/28 20:14
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 私の場合ですが、私の通ってる産婦人科では性別は産まれてからのお楽しみに~って感じだったので、名前は両方の名前。 洋服は黄色とか白を何枚か準… ありがとうございます(*^^*)

名前、男の子の名前も考え始めました☆

ベビー服、白と黄色なら無難ですね☆旦那に頼んで、買ってきてもらいます☆


No.4 13/07/28 20:18
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 対処も何も実際は 産まれてみなけりゃわかんない 医者も言葉濁してません? おそらく…とか …だと思いますとか 鵜呑みに… ありがとうございます(*^^*)

鵜呑みにしていました~(;_;)

はい、どちらでも大丈夫なように、用意しておきます☆

No.5 13/07/29 10:22
匿名さん5 

私は六ヶ月の時は『割れ目があるね〜』と女の子と断定されてました。が、7ヶ月に入ってから『チンチンと袋がある』と言われて男の子に変更になりました。女の子で喜んでたのに。

洋服や名前があるから知りたいですよね(^_^)
黄色で揃えようかと考えてたけど、うちの長女が産まれた後のお顔が男子によく待ちがわれたから、やはり女の子ならピンクを着せたい。男の子なら女の子に間違われても、悪い気しないもんな〜。

今、わからないなら新生児用だけ黄色にしといてはいかがでしょうか?後は産まれてからのお楽しみってことで。

上の子の時は、嬉しくて、早々と洋服や物品をたんまり買い込みましたが、今回はなんかまだいいかなと何も揃えていません(笑)
チャイルドシートとか買いにいかなきゃ(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧