注目の話題
神社仏閣珍道中・改
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

彼女と一緒になりたくて妻と別れる方法

レス105 HIT数 28948 あ+ あ-

匿名さん
14/11/11 18:41(更新日時)

妻40歳、子ども5歳です。わたしは36歳です。

2年前から好きな人が出来、最近告白しました。

彼女の答えは既婚者は無理とのことでした。

わたしが独り身ならお付き合いも考えると。

妻とは別居3年半です。

妻とは月に一度子どもと会う時に顔を合わせるくらいです。

今度、妻と話し合いの場を設けたいと考えています。

そこで、質問ですが、正直に好きな人が出来たから別れてほしいというのはよくないのでしょうか。本心は言いたくて仕方ありません。しかし、女性的にどう思うのでしょう。

財産分与は全て妻に渡し、養育費もかなりの額を考えています。

年収は因みに1800万程です。

2年前の話し合いでは子どもが大きくなるまでは籍を抜く気はないと言われてしまいました。

妻にはかなりの額の生活費を渡していますので悠々自適な生活を今送っています。

どうしたら別れてくれるのか悩みぬいております。

No.1979027 13/07/24 14:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/24 14:54
匿名さん1 

簡単でしょ。
別居の理由で調停離婚すれば。

• << 3 調停は出来れば避けたいのです。 しかし、やむを得ないでしょうか。

No.2 13/07/24 14:55
通行人 ( LWR3v )

半年間、夫婦生活がない時点で離婚の対象になります。ここは、したたかに考えて、弁護士に相談してください。安易に奥さんには、報告しない事。理想は、弁護士から奥さんに伝えてもらう形がベスト。女性は、すぐ感情的になるので。第三者を挟んだほうがいいです。

• << 4 第三者をですよね。ここが悩みどころです。 わたしの職業柄、わたしと同じ職種の方に頼むことになってしまいます。 妻はそのことを分かっているので、私が調停などしないだろうと思っている節があります。

No.3 13/07/24 15:03
匿名さん0 

>> 1 簡単でしょ。 別居の理由で調停離婚すれば。 調停は出来れば避けたいのです。

しかし、やむを得ないでしょうか。

No.4 13/07/24 15:07
匿名さん0 

>> 2 半年間、夫婦生活がない時点で離婚の対象になります。ここは、したたかに考えて、弁護士に相談してください。安易に奥さんには、報告しない事。理想は… 第三者をですよね。ここが悩みどころです。

わたしの職業柄、わたしと同じ職種の方に頼むことになってしまいます。

妻はそのことを分かっているので、私が調停などしないだろうと思っている節があります。

• << 17 主さんも弁護士❓

No.5 13/07/24 15:13
匿名さん5 

別居理由は何なんでしょうか。

別居理由が主さんの不倫じゃなくて、奥さん自体があなたに未練ないなら、財産全部と今と同じ金額のお金を渡せば、受け入れる気がしますが。

どっちにしても子供がかわいそうだなぁ。
もう別居してる時点で片親と一緒だけどさ。

• << 7 別居理由は妻の産後鬱から、実家に戻ったことから始まりました。何度か戻ってきてほしいと言いましたが、一人で子育てする自信がないと言われ現在に至ります。今の別居理由は親の世話が大変とのことです。実家までは車で15分程です。 わたしの仕事は帰宅時間が遅くなることがそうさせたようです。 浮気は一度もしたことはありません。 今と同じ金額は渡すことは不可能です。今は給料の全てを渡していますので。わたしは今食費のみをもらっている状態です。

No.6 13/07/24 15:17
匿名さん6 ( ♀ )

好きな人が出来たなんて言ったら尚更別れないって言われる可能性がありますよ。
3年も別居してても子どもが成人するまでは…経済的なことだけでないと思います。

正直なところ別れないと言っている女性に、他に好きな人が…はそれこそ他人には渡さないと意地になって離婚は遠のくと。

中学生や高校生の付き合いなら、次はもっといい彼氏を…となりますが、離婚するとなると惨め感がハンパないですし、判を押さなきゃいいだけの話。ましてや子どもがいるならね。

• << 8 経済的なことだけではないとすれば、妻が別れない理由は他に何かあるのでしょうか? 月に一度子どもと会う時も会話はないです。 やはり、好きな人が出来たと言うのは女性からしたら意地になってしまうところがあるのですね。 参考になりました。ありがとうございます。

No.7 13/07/24 16:07
匿名さん0 

>> 5 別居理由は何なんでしょうか。 別居理由が主さんの不倫じゃなくて、奥さん自体があなたに未練ないなら、財産全部と今と同じ金額のお金を渡せば、受… 別居理由は妻の産後鬱から、実家に戻ったことから始まりました。何度か戻ってきてほしいと言いましたが、一人で子育てする自信がないと言われ現在に至ります。今の別居理由は親の世話が大変とのことです。実家までは車で15分程です。

わたしの仕事は帰宅時間が遅くなることがそうさせたようです。

浮気は一度もしたことはありません。

今と同じ金額は渡すことは不可能です。今は給料の全てを渡していますので。わたしは今食費のみをもらっている状態です。

No.8 13/07/24 16:15
匿名さん0 

>> 6 好きな人が出来たなんて言ったら尚更別れないって言われる可能性がありますよ。 3年も別居してても子どもが成人するまでは…経済的なことだけでな… 経済的なことだけではないとすれば、妻が別れない理由は他に何かあるのでしょうか?

月に一度子どもと会う時も会話はないです。

やはり、好きな人が出来たと言うのは女性からしたら意地になってしまうところがあるのですね。

参考になりました。ありがとうございます。

No.9 13/07/24 16:37
匿名さん6 ( ♀ )

>> 8 世間体ですかね。

大勢に祝福されて結婚したわけですから、離婚しました、と簡単に別れを開き直ることは難しいかと。

給料のほとんどを渡しているなら、離婚後の生活への不安も相当だと思います。

奥さんのご両親と話し合われてはいかがですか?産後鬱からの別居なら、中途半端な状態は奥さんの精神衛生上にも悪影響とかなんとか。同居は奥さんが拒否してる訳ですし糸口が見つかる気がしますけどね。

• << 11 世間体ですか…。確かにそれは大きいかもしれません。 離婚後の生活に不安はあるとは思いますので、マンション、車、慰謝料3000万と養育費月20万円でと考えているのですが、やはり不安でしょうか。

No.10 13/07/24 16:47
匿名さん10 

年収を言う必要はありませんよ

養育費を払っているとだけ言いましょう

公務員ではなさそうですね
なら民間企業社員か経営者
続く保証はないよねその自慢の年収

別居生活何年立つと離婚成立するのか調べましたか?

男性なら調べてはいるでしょう

理由が分からないから離婚に応じないだけなのかな

別居の理由が物語る話なのでしょうがもう不倫している主さんは失敗しましたね

不倫してるから尚更離婚は出来なくなったかも

好きな人がいなかったら離婚はしない主さんでもあった訳だし

理由とはお互いにあるから調停して話を進めていくしかないのでは

奥さんがお金要らないから別れてください なんて夢のようなとんとん拍子な話には絶対ならないと思うし

金だ金で解決するかも
女は金しか頭にないと思いますよ

• << 12 年収を書くことで家庭状態が把握していただきやすいかと載せていますが、自慢ではありません。そう思わせてしまったのであれば申し訳ありません。 私はお金にあまり執着がありません。 お金で解決出来れば良いのですが…。 一応今のところの全財産と養育費は20万を考えています。 仰るとおり、この先もこの収入を確保出来るかは分からない世の中ですし。
  • << 81 なんか、10の方年収のことでそこまでひがむことないと思うwしかも主さんはまだ不倫してるわけじゃないし 主さん、とりあえず好きなひとができたから別れるとわざわざ言わなくても別居してるからそちらを理由に離婚したほうが、よいかと思います。

No.11 13/07/24 17:02
匿名さん0 

>> 9 世間体ですかね。 大勢に祝福されて結婚したわけですから、離婚しました、と簡単に別れを開き直ることは難しいかと。 給料のほとんどを渡し… 世間体ですか…。確かにそれは大きいかもしれません。

離婚後の生活に不安はあるとは思いますので、マンション、車、慰謝料3000万と養育費月20万円でと考えているのですが、やはり不安でしょうか。

No.12 13/07/24 17:13
匿名さん0 

>> 10 年収を言う必要はありませんよ 養育費を払っているとだけ言いましょう 公務員ではなさそうですね なら民間企業社員か経営者 続く保証はないよ… 年収を書くことで家庭状態が把握していただきやすいかと載せていますが、自慢ではありません。そう思わせてしまったのであれば申し訳ありません。

私はお金にあまり執着がありません。

お金で解決出来れば良いのですが…。

一応今のところの全財産と養育費は20万を考えています。

仰るとおり、この先もこの収入を確保出来るかは分からない世の中ですし。

• << 16 奥様の言い値や奥様の条件全て了承したらどうでしょう❓ どうしたら離婚合意してくれるか捨て身で聞いてみましたか❓ 多分無理難題言って来るのではと思いますが 本気で離婚したい人って形振り構わないと思いますけど。 それにしても 子供も居て他に好きな人とは・・・ こういう失敗は一度だけにしましょうね。 今度の人が絶対だといいんですけど

No.13 13/07/24 17:51
通行人13 

私は、女性ですが、主さんはとても誠意のある方だとお見受けしました。

私が主さんの妻なら、好きな人がいるという理由はキツイかもしれないので、少しボヤかした方がいいんじゃないでしょうか?

女は敏感だから気づくと思いますし、
主さんをまだ愛してたとしても、冷めきっていたとしても、それだけの金銭的誠意と本当の理由を隠すという気遣いを見せてくれるなら、私なら応じますね。

私なら、ですけど。

• << 18 やはり、好きな人が出来たというのはやめておいた方が良いのでしょうね。 率直な意見ありがとうございます。 妻は私にはもう愛情はないように感じますが、子どもの父親としての存在が大きいと考えているようです。 受験などで不利になるのは嫌というようなことも言ってました。

No.14 13/07/24 17:53
匿名さん5 

それだけあれば私なら喜んで!

…と言いたいとこですが、子供を父親のいない子や険悪な雰囲気の夫婦の子にするくらいなら貧乏の方がマシかな。子供への未練は一切なさそうですが、その女性のことで頭がいっぱいですか?ててなし子で育った私には辛い話です…。

産後うつ→夫の帰りが遅いから仕方なく実家へ→途中で発生した親の世話

という仕方ない流れでの今の状態なら、奥さんもずっと別居するつもりではないということはないですか?
奥さん自身が主さんをいらない存在と考えて別居してるなら、金銭的な話し合いをすれば済むのではないでしょうか。

自分の意志で勝手に別居し、夫婦としての呈をなしてない状態で、主さんを縛り付けておくことは難しいように思います。

彼女の話は関係ないことなので、するべきではないと思います。
主さんのことが嫌いでも多少は傷つくだろうし、こじれるのは目に見えてます。

• << 19 子どものことですが、毎日日にち会いたい気持ちはあります。 毎週休みの日は会わせてほしいと別居中も伝えていましたが、何かと理由をつけては月に一度会わせてもらえるといった感じです。 産後鬱も治まったしそろそろ帰ってこないかと言うと次は親の世話が大変という理由になりました。 家から15分だし通ってはどうかと提案しましたが、大変だから無理とのことでした。 私とは暮らす気はないようです。 父親がいない実体験を語っていただきありがとうございます。 出来ることならば引き取りたいのですが、子どもは母親に懐いております。 しかし、これから先も月に一度しか会わせてもらえないのであればもう妻とはやっていけそうにありません。 女性のことは、この夫婦関係の決別のきっかけになったような気がします。

No.15 13/07/24 18:37
匿名さん15 

そりゃーなんもしないで子供居て嫁ってだけでそれだけのお金入ってくるなら籍抜く気になんてならないでしょう
渡してるお金から将来の貯金もしてるんだろうし

調停が一番問題無いのでは?
実際に別居してるんだし
主は浮気したことも無いんだし

他に好きな人は言わない方がいいですよ
すでに不倫してるのなんのと騒がれかねませんから

• << 20 好きな人のことは言わないのがよいのですね。 自分の性格上言ってしまいそうになります。 調停は少し事情がありまして、なるべく避けたいのです。

No.16 13/07/24 18:49
匿名さん16 ( ♀ )

>> 12 年収を書くことで家庭状態が把握していただきやすいかと載せていますが、自慢ではありません。そう思わせてしまったのであれば申し訳ありません。 … 奥様の言い値や奥様の条件全て了承したらどうでしょう❓
どうしたら離婚合意してくれるか捨て身で聞いてみましたか❓
多分無理難題言って来るのではと思いますが 本気で離婚したい人って形振り構わないと思いますけど。

それにしても 子供も居て他に好きな人とは・・・
こういう失敗は一度だけにしましょうね。

今度の人が絶対だといいんですけど

• << 21 別れられるなら彼女の条件は自分の出来る範囲であれば最大限のむつもりです。 条件をだしてくれればよいのですが…。 いつもうやむやに誤魔化されて、話を打ち切られてしまいます。話が噛み合わないような感じです。 土下座でもすれば話をきいてくれるでしょうか?

No.17 13/07/24 18:54

>> 4 第三者をですよね。ここが悩みどころです。 わたしの職業柄、わたしと同じ職種の方に頼むことになってしまいます。 妻はそのことを分か… 主さんも弁護士❓

• << 22 なんと答えたらよいか、質問の意図を示していただいてもよろしいでしょうか。
  • << 23 弁護士なわけないだろ。

No.18 13/07/24 18:55
匿名さん0 

>> 13 私は、女性ですが、主さんはとても誠意のある方だとお見受けしました。 私が主さんの妻なら、好きな人がいるという理由はキツイかもしれないの… やはり、好きな人が出来たというのはやめておいた方が良いのでしょうね。

率直な意見ありがとうございます。

妻は私にはもう愛情はないように感じますが、子どもの父親としての存在が大きいと考えているようです。

受験などで不利になるのは嫌というようなことも言ってました。

No.19 13/07/24 19:14
匿名さん0 

>> 14 それだけあれば私なら喜んで! …と言いたいとこですが、子供を父親のいない子や険悪な雰囲気の夫婦の子にするくらいなら貧乏の方がマシかな。子供… 子どものことですが、毎日日にち会いたい気持ちはあります。

毎週休みの日は会わせてほしいと別居中も伝えていましたが、何かと理由をつけては月に一度会わせてもらえるといった感じです。

産後鬱も治まったしそろそろ帰ってこないかと言うと次は親の世話が大変という理由になりました。

家から15分だし通ってはどうかと提案しましたが、大変だから無理とのことでした。

私とは暮らす気はないようです。

父親がいない実体験を語っていただきありがとうございます。

出来ることならば引き取りたいのですが、子どもは母親に懐いております。

しかし、これから先も月に一度しか会わせてもらえないのであればもう妻とはやっていけそうにありません。

女性のことは、この夫婦関係の決別のきっかけになったような気がします。

• << 25 そうですか。主さん的には金だけ取られて酷い仕打ちですね。別に育児において奥さん任せにしすぎたり、俺は金稼いでるんだから妻がやってあたりまえだろ!みたいな冷たいことをした訳ではないんですよね? 女性のことを言ってしまいたいというのは、そんな奥さんへの復讐心もあるのかなと思いました。 それで主さんの気が晴れるならそれもありかとは思いますが、問題を早く解決させるならしたたかに言わない方が得策かと。 別れても、たまに会うなり、養育費払い続けるなり、子供に父はちゃんと愛してるんだぞと言うことが伝わることをしてやってくださいね。

No.20 13/07/24 19:17
匿名さん0 

>> 15 そりゃーなんもしないで子供居て嫁ってだけでそれだけのお金入ってくるなら籍抜く気になんてならないでしょう 渡してるお金から将来の貯金もしてる… 好きな人のことは言わないのがよいのですね。

自分の性格上言ってしまいそうになります。

調停は少し事情がありまして、なるべく避けたいのです。

No.21 13/07/24 19:23
匿名さん0 

>> 16 奥様の言い値や奥様の条件全て了承したらどうでしょう❓ どうしたら離婚合意してくれるか捨て身で聞いてみましたか❓ 多分無理難題言って来るのでは… 別れられるなら彼女の条件は自分の出来る範囲であれば最大限のむつもりです。

条件をだしてくれればよいのですが…。

いつもうやむやに誤魔化されて、話を打ち切られてしまいます。話が噛み合わないような感じです。

土下座でもすれば話をきいてくれるでしょうか?

• << 28 それから 主さんは彼女が居なかったら離婚しませんか❓ スレタイからすると単純に夫婦破綻ではなく「彼女と一緒になりたい為」に別れたいんですよね。

No.22 13/07/24 19:27
匿名さん0 

>> 17 主さんも弁護士❓ なんと答えたらよいか、質問の意図を示していただいてもよろしいでしょうか。

• << 27 え 違うなら違う とお答えでよくないですか❓ 2レスからの流れで 主さんの同業者との言葉に弁護士さんなの?と思っただけなんですけど

No.23 13/07/24 20:04
匿名さん23 

>> 17 主さんも弁護士❓ 弁護士なわけないだろ。

No.24 13/07/24 20:28
匿名さん0 

>> 23
仕事だと理論的にバサバサ割り切りやってしまうが自分の問題はどうしようもない、情けない男です。情けない話で誰にも言えずここまできてしまいました。

• << 26 恥ずかしい話、女性の気持ちが分かりません。 妻にも良かれと思ってしてきたことも、全て駄目だと。仕事で遅く帰ってくるくせに育児のアドバイスなどしてほしくないとか。知らないうちに傷つけていたようです。 確かに家庭を省みず仕事仕事でやってきました。 そのことは悪かったと謝罪しましたが、妻はもう割り切って生活していきたいようです。 わたしは割り切って家族などしていきたくはありません。 あたたかい家庭を築いていきたいのです。

No.25 13/07/24 20:36
匿名さん5 

>> 19 子どものことですが、毎日日にち会いたい気持ちはあります。 毎週休みの日は会わせてほしいと別居中も伝えていましたが、何かと理由をつけては… そうですか。主さん的には金だけ取られて酷い仕打ちですね。別に育児において奥さん任せにしすぎたり、俺は金稼いでるんだから妻がやってあたりまえだろ!みたいな冷たいことをした訳ではないんですよね?

女性のことを言ってしまいたいというのは、そんな奥さんへの復讐心もあるのかなと思いました。

それで主さんの気が晴れるならそれもありかとは思いますが、問題を早く解決させるならしたたかに言わない方が得策かと。

別れても、たまに会うなり、養育費払い続けるなり、子供に父はちゃんと愛してるんだぞと言うことが伝わることをしてやってくださいね。

• << 29 いえ、育児に関しては妻に任せっきりでした。私が忙しいので平日は任せっきりでした。休日はやろうか?というと「私のやりたいようにやりたい。手を出さないで。」とのことでした。 稼いできていると思ったことはないです。仕事は好きですし。育児が大変なんだろうなといつも心配はしていました。しかし、わたしに出来ることはなかったようです。 子どもには休みがあれば毎週でも会いたいですし、養育費等はもちろんのことです。 後、彼女のことを言おうと思ったのは正直に言った方が別れてくれるかなと思ったからです。 男と女では違うということが分かりました。決して復讐とかの気持ちはないです。 妻は、完璧主義者で頑張りやなのだと思います。 わたしは疲れてしまいました。 調停のことを考え、彼女と一緒になりたくて仕事も辞めようかとまで悩んだ次第です。

No.26 13/07/24 20:39
匿名さん0 

>> 24 仕事だと理論的にバサバサ割り切りやってしまうが自分の問題はどうしようもない、情けない男です。情けない話で誰にも言えずここまできてしまいま… 恥ずかしい話、女性の気持ちが分かりません。

妻にも良かれと思ってしてきたことも、全て駄目だと。仕事で遅く帰ってくるくせに育児のアドバイスなどしてほしくないとか。知らないうちに傷つけていたようです。

確かに家庭を省みず仕事仕事でやってきました。

そのことは悪かったと謝罪しましたが、妻はもう割り切って生活していきたいようです。

わたしは割り切って家族などしていきたくはありません。

あたたかい家庭を築いていきたいのです。

No.27 13/07/24 20:43

>> 22 なんと答えたらよいか、質問の意図を示していただいてもよろしいでしょうか。 え 違うなら違う とお答えでよくないですか❓
2レスからの流れで 主さんの同業者との言葉に弁護士さんなの?と思っただけなんですけど

No.28 13/07/24 20:47

>> 21 別れられるなら彼女の条件は自分の出来る範囲であれば最大限のむつもりです。 条件をだしてくれればよいのですが…。 いつもうやむやに… それから 主さんは彼女が居なかったら離婚しませんか❓

スレタイからすると単純に夫婦破綻ではなく「彼女と一緒になりたい為」に別れたいんですよね。

• << 30 法曹関係です。 子どもが成人するまでは別居のまま籍は入れておこうと考えていました。 しかし、最近それは違うと思ってきました。 彼女が現れる前から違うと感じていたものが、確信に変わったといいましょうか。 そのあたりは自分でも曖昧としています。 卵が先かニワトリが先か。

No.29 13/07/24 20:54
匿名さん0 

>> 25 そうですか。主さん的には金だけ取られて酷い仕打ちですね。別に育児において奥さん任せにしすぎたり、俺は金稼いでるんだから妻がやってあたりまえだ… いえ、育児に関しては妻に任せっきりでした。私が忙しいので平日は任せっきりでした。休日はやろうか?というと「私のやりたいようにやりたい。手を出さないで。」とのことでした。

稼いできていると思ったことはないです。仕事は好きですし。育児が大変なんだろうなといつも心配はしていました。しかし、わたしに出来ることはなかったようです。

子どもには休みがあれば毎週でも会いたいですし、養育費等はもちろんのことです。

後、彼女のことを言おうと思ったのは正直に言った方が別れてくれるかなと思ったからです。

男と女では違うということが分かりました。決して復讐とかの気持ちはないです。

妻は、完璧主義者で頑張りやなのだと思います。

わたしは疲れてしまいました。

調停のことを考え、彼女と一緒になりたくて仕事も辞めようかとまで悩んだ次第です。

No.30 13/07/24 21:00
匿名さん0 

>> 28 それから 主さんは彼女が居なかったら離婚しませんか❓ スレタイからすると単純に夫婦破綻ではなく「彼女と一緒になりたい為」に別れたいんです… 法曹関係です。

子どもが成人するまでは別居のまま籍は入れておこうと考えていました。

しかし、最近それは違うと思ってきました。

彼女が現れる前から違うと感じていたものが、確信に変わったといいましょうか。

そのあたりは自分でも曖昧としています。

卵が先かニワトリが先か。

• << 33 彼女は何歳ですか❓ 離婚出来るまで告白は待てなかったのですか❓ そして告白への彼女の返答は フリーになったら「付き合い」を考える ですよね。一緒になれるかどうかどころではない未だ全然前段階ですよね。 子供まで見切り彼女と付き合う資格を手に入れたいんですか❓一緒になれるかどうかも分からないのに仕事辞める事まで考えたんですか❓ 離婚して晴れて彼女と付き合って後 やっぱりダメになったら どうします❓

No.31 13/07/24 21:23
匿名さん31 ( ♀ )

私の別居している旦那も年収よくて一応高給取りです。私の所も私が旦那の給料握ってて旦那には生活費だけ振り込んであげています。旦那に離婚してって言われても私は絶対に離婚なんかしてやらないですね。旦那の世話しなくていいし、旦那の給料入るから働かなくても子供と悠々自適に暮らせるし、絶対離婚なんかしません!

• << 34 なんだか妻を見ているようです。 やはり今の状態では離婚してくれなさそうですね。 違う手段を考えてみます。
  • << 82 性格悪いねキミ。(笑) 高給取りの誠実な人間達がこういう人間に騙されないことを願うばかりだな。

No.32 13/07/24 23:49
匿名さん32 

好きな人が出来たと言えば、彼女からも貰えるので、主は、その様な事は、言わない方がよいでしょう。

• << 35 皆さんの意見から、彼女のことは伏せておくことに決めました。 後は交渉の仕方と、方法を決めていかねばと考えています。

No.33 13/07/25 00:12

>> 30 法曹関係です。 子どもが成人するまでは別居のまま籍は入れておこうと考えていました。 しかし、最近それは違うと思ってきました。 … 彼女は何歳ですか❓
離婚出来るまで告白は待てなかったのですか❓
そして告白への彼女の返答は フリーになったら「付き合い」を考える ですよね。一緒になれるかどうかどころではない未だ全然前段階ですよね。

子供まで見切り彼女と付き合う資格を手に入れたいんですか❓一緒になれるかどうかも分からないのに仕事辞める事まで考えたんですか❓
離婚して晴れて彼女と付き合って後 やっぱりダメになったら どうします❓

• << 37 彼女は31歳です。 告白するつもりはなかったのですが、ずっと好きだったのもあり衝動的に言ってしまっていました。 それから、家族の話をしました。 離婚を考えていることも話しました。 彼女は「夫婦のことは誰にも分からないので、本当に離婚したいなら頑張ってくださいね。あと、離婚してもお付き合いするか分かりませんよ?」とも確かに言われました。 それでも、今の状態はどの道耐えられませんし、離婚することに悔いはありません。 しかしそれよりも、彼女と対等の立場になれなかった自分には後悔が残りそうです。

No.34 13/07/25 00:15
匿名さん0 

>> 31 私の別居している旦那も年収よくて一応高給取りです。私の所も私が旦那の給料握ってて旦那には生活費だけ振り込んであげています。旦那に離婚してって… なんだか妻を見ているようです。

やはり今の状態では離婚してくれなさそうですね。

違う手段を考えてみます。

No.35 13/07/25 00:17
匿名さん0 

>> 32 好きな人が出来たと言えば、彼女からも貰えるので、主は、その様な事は、言わない方がよいでしょう。 皆さんの意見から、彼女のことは伏せておくことに決めました。

後は交渉の仕方と、方法を決めていかねばと考えています。

No.36 13/07/25 00:25
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

正直に話してもグチャグチャ

伏せてもあしらわれてズルズル

ドチラをとっても煮え切らない。
奥さんもズルイ人ですよね

別居をすると、なかなか離婚話も遠のきやすいですよね。
程よい距離間だから

好きな人を伏せた方が良いとも思う反面、その状態で話し合うのは…
年数がかかる気がします。伏せるという事は、奥さんの精神状態などを考慮しながらの話し合いですから…
奥さんの機嫌そこねたらアウトですからね

どのみち綺麗な別れ方は出来ないでしょう

気になるのは、その好きな人がどれほど主さんとの事を考えているのか…
離婚したら必ず付き合える保証が無くても良い離婚なのか

その好きな人は、主さんの離婚による何かしらリスクも背負ってくれるつもりはあるのか

〈好きな人〉と表現してますが、告白したら「離婚したら考える」と、離婚に火をつけた立場にもありますよね

3年も別居してたら奥さんは何も言えないハズではありますが、離婚してないのに恋が始まりかけてる事を、お相手まで攻められても厄介ですよね

ですから私は、何より、好きな人の為に離婚する考えを諦めるというか…好きな人の事は今は諦めるくらいの気持ちがないとダメじゃないかと…

離婚が数年かかるかもしれない・正直に話せばお相手に飛び火の可能性

そうやって離婚できてもお相手と必ず一緒になれる保証などない

私は、お相手をまず諦めて、それでも離婚が必要でれば夫婦の問題としてキチンと話し合うなり揉めるなりして自分の為にやりとげる方向で考え、離婚できた段階で始めて次の恋愛を考えるのが長い目で見て一番じゃないかと

恋愛の順序の違いを批判したい訳ではなく、順序が狂うとヤハリ色んな事が狂って結局何も残らなくなるケースもあります

何かの為に、計算しながら離婚に結びつけてく心理も、なんだか運任せな気もします

• << 38 長文に更に補足です m(_ _)m💦 お相手は今の貴方にとって心癒される女性でしょう ですがお相手も女です。よほど心の広い方じゃない限り あまり優柔不断にズルズルと離婚が延びると今の優しさも崩れていく事もあります。 お相手の厳しい言葉も優しさ…と受け止めれたら良いですが、夫婦仲が破綻した現状では、どうしても癒しの場を求めがちなところに、お相手もピリピリしだしたら孤独感になり 離婚が長引けば貴方が爆発する可能性もあり、その矛先がお相手に向く事もあります 本当にお相手を愛してるかどうかなんて、意外と キチンと一対一で付き合ってみないと真実は分からない事もあるし 今の思いが錯覚で終わらない為にも 今の恋は一旦諦めた方が良いと思います。 好きな気持ちは変えられないのも分かりますが、何より 結婚をした責任は貴方にもあり、その責任を果たすのなら、最後まで婚姻関係を続けるか、辞めるかハッキリさせる事をやらないと 今の恋に対して無責任となると思います。 これは、私〈独身〉が長年不倫をし、ようやく離婚をした末に彼と別れた経験からです 参考までですので m(_ _)m 私の不倫と貴方の恋を一緒にするつもりではありません。
  • << 39 とても説得力を感じました。 確かに今のままでは時間がかかりそうです。 私が調停等を出来る身分であればよかったのですが。最近はヤケクソ気味に調停でも裁判でも自分の立場関係なくやってやろうかとなっている気持ちもあります。 ただ、彼女を巻き込みたくないです。 彼女は何も言いませんが、黙って待ってくれそうな気がします。待ってほしいも言いませんでしたが、待つとも言われませんでした。(これは表現が難しいですが) その人が決めた事なら流れに身を任せ見守るというスタンスの人です。 彼女は認められる仕事があり、周囲の人望もあつく、シングルマザーで美しく、謙虚で気さくな人です。 彼女に言い寄る男性は多いですが、いつもうまくかわされてしまっているようです。 彼女にとっては夢と子どもが一番なのでしょう。   質問から逸脱してしまいましたね。 とりあえず、私は妻と必死に向き合う。これですね。 これがなければ次のステップはないですよね。 正直、心おれそうな時彼女の顔を見にいきたいです。 
  • << 105 このレスには感服いたしました!

No.37 13/07/25 00:35
匿名さん0 

>> 33 彼女は何歳ですか❓ 離婚出来るまで告白は待てなかったのですか❓ そして告白への彼女の返答は フリーになったら「付き合い」を考える ですよ… 彼女は31歳です。

告白するつもりはなかったのですが、ずっと好きだったのもあり衝動的に言ってしまっていました。

それから、家族の話をしました。

離婚を考えていることも話しました。

彼女は「夫婦のことは誰にも分からないので、本当に離婚したいなら頑張ってくださいね。あと、離婚してもお付き合いするか分かりませんよ?」とも確かに言われました。

それでも、今の状態はどの道耐えられませんし、離婚することに悔いはありません。

しかしそれよりも、彼女と対等の立場になれなかった自分には後悔が残りそうです。

No.38 13/07/25 00:52

>> 36 正直に話してもグチャグチャ 伏せてもあしらわれてズルズル ドチラをとっても煮え切らない。 奥さんもズルイ人ですよね 別居を… 長文に更に補足です
m(_ _)m💦

お相手は今の貴方にとって心癒される女性でしょう

ですがお相手も女です。よほど心の広い方じゃない限り

あまり優柔不断にズルズルと離婚が延びると今の優しさも崩れていく事もあります。
お相手の厳しい言葉も優しさ…と受け止めれたら良いですが、夫婦仲が破綻した現状では、どうしても癒しの場を求めがちなところに、お相手もピリピリしだしたら孤独感になり

離婚が長引けば貴方が爆発する可能性もあり、その矛先がお相手に向く事もあります

本当にお相手を愛してるかどうかなんて、意外と

キチンと一対一で付き合ってみないと真実は分からない事もあるし

今の思いが錯覚で終わらない為にも

今の恋は一旦諦めた方が良いと思います。
好きな気持ちは変えられないのも分かりますが、何より

結婚をした責任は貴方にもあり、その責任を果たすのなら、最後まで婚姻関係を続けるか、辞めるかハッキリさせる事をやらないと

今の恋に対して無責任となると思います。

これは、私〈独身〉が長年不倫をし、ようやく離婚をした末に彼と別れた経験からです

参考までですので
m(_ _)m
私の不倫と貴方の恋を一緒にするつもりではありません。

• << 40 ご自分の経験をこのように書いてくださりありがとうございます。 相手の方はサバサバしており「あまりに長いと不満言いたくなりそうだから、不倫は嫌なのよ。」とか「不満を言ってる自分って嫌い。」と言い、「だから離婚するまで連絡取らない。それが自分らしいから。」と言っておりました。 メールも駄目らしく正直、辛いです。 待たされる女性の気持ちというものはどのようなものかは分かりませんが、お互いにとってよくはならなさそうと判断した次第です。 本当はめちゃくちゃ逢いたいです。 でも彼女のことを思えばそのようなことは出来ません。 私は自分のことになると気が弱くなるらしいです。

No.39 13/07/25 01:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 正直に話してもグチャグチャ 伏せてもあしらわれてズルズル ドチラをとっても煮え切らない。 奥さんもズルイ人ですよね 別居を… とても説得力を感じました。

確かに今のままでは時間がかかりそうです。

私が調停等を出来る身分であればよかったのですが。最近はヤケクソ気味に調停でも裁判でも自分の立場関係なくやってやろうかとなっている気持ちもあります。

ただ、彼女を巻き込みたくないです。

彼女は何も言いませんが、黙って待ってくれそうな気がします。待ってほしいも言いませんでしたが、待つとも言われませんでした。(これは表現が難しいですが)

その人が決めた事なら流れに身を任せ見守るというスタンスの人です。

彼女は認められる仕事があり、周囲の人望もあつく、シングルマザーで美しく、謙虚で気さくな人です。

彼女に言い寄る男性は多いですが、いつもうまくかわされてしまっているようです。

彼女にとっては夢と子どもが一番なのでしょう。  

質問から逸脱してしまいましたね。

とりあえず、私は妻と必死に向き合う。これですね。

これがなければ次のステップはないですよね。

正直、心おれそうな時彼女の顔を見にいきたいです。 

• << 41 我が子は見切り 彼女と彼女のお子さんとの未来を考えるって なんだかなぁ と思いました。 別居は正当な理由なく奥様の我が侭や勝手って事になるんでしょうか❓主さん育児は奥様任せで奥様は産後鬱に因る里帰り、後に実家親御さんの世話という理由って悪意の遺棄になるのでしょうか❓ 奥様には離婚されるに足る落ち度が納得行かないのでは❓と思いました。

No.40 13/07/25 01:15
匿名さん0 

>> 38 長文に更に補足です m(_ _)m💦 お相手は今の貴方にとって心癒される女性でしょう ですがお相手も女です。よほど心の広い方じゃない限り… ご自分の経験をこのように書いてくださりありがとうございます。

相手の方はサバサバしており「あまりに長いと不満言いたくなりそうだから、不倫は嫌なのよ。」とか「不満を言ってる自分って嫌い。」と言い、「だから離婚するまで連絡取らない。それが自分らしいから。」と言っておりました。

メールも駄目らしく正直、辛いです。

待たされる女性の気持ちというものはどのようなものかは分かりませんが、お互いにとってよくはならなさそうと判断した次第です。

本当はめちゃくちゃ逢いたいです。

でも彼女のことを思えばそのようなことは出来ません。

私は自分のことになると気が弱くなるらしいです。

• << 46 待つ側の気持ちとしては、お相手がハッキリそのように言っていたなら、その気持ちは私も分かります 離婚する側は、なんの保証もない状態で家族を自分の手で切り捨てるにはカナリの抵抗があると思いますけど 私には分からないのですが、夫婦仲が破綻していてもう一緒になんてやっていけない…て思うなら、話し合い…なんて穏やかな物でもなく、 心理的には 「もう無理だから✋」…て なかなか認めてもらえなきゃ爆発の1つや2つあるのが人間の感情じゃないですかね 初めからそんな悪意持った対応は良くないですけど… 頭さげても何してもあしらわれるなら、離婚するの一点張りや、離婚届けを渡してみたり みじめな姿でもいいから、自分の今の奥さんに対する本心でぶつかってくしかないですよ グチャグチャは避けたいですが、最悪グチャグチャになっても仕方ないし まずは籍を抜く事。 その後で子供との関係は長年かけて修復してく努力などもあると思いますけど 幸い、主さんはお金があるから、まだ何とか出来る事もありますよね。 奥さんを逆撫でしないようにしないように…て考えてたらいつまでも抜け出せないです そのズルズル感が、待つ側にしたらイライラしますし男らしくない。優しさもあるのだと思うんだけど… ただ、そういう性質はなかなか変わる物じゃないし、優しさは長所だし人格を変える必要はないけど せめてこの肝心な瞬間は、かなりの強い覚悟を持って、嫌われ役を買って離婚に立ち向かわないと 人の目より自分の意志は?という事です 調停すると仕事上、悪影響であればそこはヤケクソじゃなくて良いんじゃないかな そこらへんは分からないけど…大切にしなきゃ 昼休みで殴り書きで、すいません

No.41 13/07/25 01:22

>> 39 とても説得力を感じました。 確かに今のままでは時間がかかりそうです。 私が調停等を出来る身分であればよかったのですが。最近はヤケ… 我が子は見切り 彼女と彼女のお子さんとの未来を考えるって なんだかなぁ と思いました。

別居は正当な理由なく奥様の我が侭や勝手って事になるんでしょうか❓主さん育児は奥様任せで奥様は産後鬱に因る里帰り、後に実家親御さんの世話という理由って悪意の遺棄になるのでしょうか❓
奥様には離婚されるに足る落ち度が納得行かないのでは❓と思いました。

No.42 13/07/25 01:35
匿名さん0 

>> 41 産後鬱までは本当であったと思います。

1歳を過ぎた頃からは何やら楽しくやってる様子がカード明細で窺えるように。

親が大変と言い出したのは「そろそろ話し合いをしないか?」と持ちかけた日に言いだしましたので。

1歳から5歳の間は育児ノイローゼということらしいです。

カード明細ではとても楽しそうな毎日が想像出来るのですが。

まぁ、見ていないので反論は出来ませんよね。

どちらにしろ、もうお互いのことが把握出来ていない夫婦です。

• << 49 主さん 法曹関係なら 離婚への(有利な)進め方くらい解るハズじゃないですか❓主さんの方が専門知識あるハズだと思いますけどね。 二年も前から他に好きな人が出来 別居も長いし 有利な離婚に向けて やりようはあったと思います。 未だ不倫になってない(既婚中の告白はどう捉えられるのでしょう❓まあ隠しておけば立証もされないでしょうが)今なら単純に離婚だけに専念し 奥様の離婚に足る落ち度を立証したらいいのでは❓ 知人が御主人のモラハラが原因で鬱病になり(医師の診断書あり)一年半の入院後、一応退院はしたものの通常生活が出来る程の回復は見られず実家に帰され更に一年半、結婚生活維持が難しいのを理由に 御主人が離婚調停申立てしましたが、鬱病の原因が御主人にある事やこういう時こそ夫婦助け合うべき等との事で 調停は離婚成立出来ませんでした。 子供達は御主人が引き取り(子供達も父親側を希望)慰謝料も言い値で払うつもりと伝えてますが、知人が頑として合意しません。 御主人は知人の症状を理由に これ以上結婚継続は無理と立証すべく弁護士さんを依頼し裁判する予定だそうです。御主人に女は居ません。 主さんは どんな離活を考えてますか❓

No.43 13/07/25 01:50
匿名さん43 

私は夫の浮気と産後うつで離婚を迫られたのですが、女性と家出され、最後は生活費を渡さないやり方で離婚へと追い込まれました。小学生の子供達は傷つき、私も精神的に参りました。
我慢せず、子供が小さいうちに離婚していれば傷も少なく、再婚できたかもしれません。男性は何歳になってもいいけれど、女性の花は短し。二人の女性の人生を狂わすことになると肝に命じてほしいです。迷うなら別れない。別れるなら、さっさと早いうちに別れる。あなただけでなく、人の人生があるのです。
ちなみに子供達は父親を恨まず、反面教師として優しい大人になりました。女性は他の方と結婚し、元夫は独り暮らしです。なぜ女性と再婚しなかったかわかりませんが、誰かに幸せにしてもらおう、癒されたいと思っているうちは誰と結婚しても同じです。男なら、幸せにしてやる!と突き進んだらいかがですか。迷いは周りを狂わせます。

• << 50 今まで大変な思いをされましたね。 私もあまりに妻が動いてくれないので、生活費を渡すのをやめたら何かアクションをおこしてくれるかなと期待したりもしました。 しかし、わたしの性格上無理です。 妻には別れるなら早い今が良くないか?と何度も提案していますが、頑なに拒否です。

No.44 13/07/25 11:29
通行人44 ( ♀ )

別居期間が2年以上あるなら離婚できるんじゃなかったのかな??(離婚経験がないので詳しくはわかりませんが) 奥さんは主さんをただの金づるくらいにしか思ってないのだから、調停裁判をしないと離婚できないと思いますよ。一刻も早く辞めたいのなら調停すべきです。お互いで話し合いをしたとしても、奥さんはいくら積まれても「うん」とは了承しないと思います。好きな人ができたから別れてなんて言おうものなら、余計離婚できなくなるし、主さん自身が不利になるだけじゃないですか。きちんと離婚してから次の人生考えるべきです。

• << 51 全くその通りです。 ただ、別居期間2年ではまだ認められないのが現実です。

No.45 13/07/25 12:45
ママさん ( 30代 ♀ QPTqv )

多分、彼女は主さんの離婚を待ってないと思います。

主さんの片思いですよね?

彼女は離婚を私を理由にしないで欲しいと思ってるでしょうし、お付き合いにしても前向きに考えてないと思います。

ですので、ただ主さんが離婚したいだけなら好きな人云々は言わない方が良いでしょう。

彼女に会いたくて辛い辛いと言う前に、離婚行動しましょうよ。

• << 52 全くその通りです。 女性の意見はやはり的確ですね。 妻と別れる為に今日は離婚届けも記入して渡してきました。

No.46 13/07/25 12:56

>> 40 ご自分の経験をこのように書いてくださりありがとうございます。 相手の方はサバサバしており「あまりに長いと不満言いたくなりそうだから、不… 待つ側の気持ちとしては、お相手がハッキリそのように言っていたなら、その気持ちは私も分かります

離婚する側は、なんの保証もない状態で家族を自分の手で切り捨てるにはカナリの抵抗があると思いますけど

私には分からないのですが、夫婦仲が破綻していてもう一緒になんてやっていけない…て思うなら、話し合い…なんて穏やかな物でもなく、
心理的には
「もう無理だから✋」…て

なかなか認めてもらえなきゃ爆発の1つや2つあるのが人間の感情じゃないですかね

初めからそんな悪意持った対応は良くないですけど…
頭さげても何してもあしらわれるなら、離婚するの一点張りや、離婚届けを渡してみたり

みじめな姿でもいいから、自分の今の奥さんに対する本心でぶつかってくしかないですよ

グチャグチャは避けたいですが、最悪グチャグチャになっても仕方ないし

まずは籍を抜く事。

その後で子供との関係は長年かけて修復してく努力などもあると思いますけど

幸い、主さんはお金があるから、まだ何とか出来る事もありますよね。
奥さんを逆撫でしないようにしないように…て考えてたらいつまでも抜け出せないです

そのズルズル感が、待つ側にしたらイライラしますし男らしくない。優しさもあるのだと思うんだけど…
ただ、そういう性質はなかなか変わる物じゃないし、優しさは長所だし人格を変える必要はないけど

せめてこの肝心な瞬間は、かなりの強い覚悟を持って、嫌われ役を買って離婚に立ち向かわないと

人の目より自分の意志は?という事です

調停すると仕事上、悪影響であればそこはヤケクソじゃなくて良いんじゃないかな

そこらへんは分からないけど…大切にしなきゃ

昼休みで殴り書きで、すいません

• << 53 貴重なお昼休みにありがとうございます。 今日離婚届けを渡してきました。 無言で受け取られ投げられましたが。 こうなったら、やれるだけのことは全てやってみようと思います。

No.47 13/07/25 23:24
匿名さん47 ( ♀ )

主さんの中で 別居の嫁とはこの先修復できない
ってのは結論出てますよね?

レス読む限り
嫁も籍だけの関係で主さんと修復するつもりは無さそうだし…

最初の別居の理由が主さんにあったとはいえ
今は違うじゃないですか
親の面倒なんて結婚したのに理由にはならない

悠々自適な生活に甘んじてるだけ

主さんはもう綺麗に別れようなんて考えず
キッパリ切り捨てる強い意思で離婚に向かうべきだと思います

嫁に
修復するつもりはない
子供にも会わせてくれない
もう限界だ
俺は新しい人生を歩きたい
と告げる

それが嫌なら生活費を渡さないぐらいの強気な発言しても良いと思います

真剣に離婚を要求する事

好きな彼女の事はひとまず休止
離婚とは別
嫁に話す必要なし
そこんとこは嫁に悟られないよう上手くやってくださいよ

彼女さん
主さんがきちんと整理して
始めれば向きあってくれる人だと感じます

今まで主さんなりに誠意示してきたじゃないですか…
残りの人生
主さんの気持ちで幸せになってほしいと感じます

主さん
強気で突き進んでみて!

• << 55 ありがとうございます。 なんだか、泣けてきました。 なんだかんだいいながら妻を信じていました。 しかし、今回話し合ってみてよく分かりました。   子どもに対しての責任と愛情は変わりません。 ただ、色々疲れました。 彼女にも正直に今回のことを話ました。 全て奥様の納得するようにしてから、ぼろ雑巾になってからおいでと言われ、安心した自分は卑怯ですか? 彼女に合わす顔もないですし、子どもにも結局十分なことをしてあげれない自分がもう嫌になってきました。 落ち込む姿をさらけ出せたのは彼女が初めてです。 正直に生きてみたいです。

No.48 13/07/25 23:52
匿名さん31 ( ♀ )

1800万も年収がある旦那を妻がやすやすと手放す訳ないでしょ?でも、主さんには子供を作った責任もあるし離婚するのは難しいでしょうね。奥さんが離婚拒否してたら離婚出来ないしね。

• << 54 では私が無職になればどうでしょう? そこまで考えました。

No.49 13/07/26 00:24

>> 42 産後鬱までは本当であったと思います。 1歳を過ぎた頃からは何やら楽しくやってる様子がカード明細で窺えるように。 親が大変と言い出… 主さん 法曹関係なら 離婚への(有利な)進め方くらい解るハズじゃないですか❓主さんの方が専門知識あるハズだと思いますけどね。
二年も前から他に好きな人が出来 別居も長いし 有利な離婚に向けて やりようはあったと思います。

未だ不倫になってない(既婚中の告白はどう捉えられるのでしょう❓まあ隠しておけば立証もされないでしょうが)今なら単純に離婚だけに専念し 奥様の離婚に足る落ち度を立証したらいいのでは❓

知人が御主人のモラハラが原因で鬱病になり(医師の診断書あり)一年半の入院後、一応退院はしたものの通常生活が出来る程の回復は見られず実家に帰され更に一年半、結婚生活維持が難しいのを理由に 御主人が離婚調停申立てしましたが、鬱病の原因が御主人にある事やこういう時こそ夫婦助け合うべき等との事で 調停は離婚成立出来ませんでした。
子供達は御主人が引き取り(子供達も父親側を希望)慰謝料も言い値で払うつもりと伝えてますが、知人が頑として合意しません。
御主人は知人の症状を理由に これ以上結婚継続は無理と立証すべく弁護士さんを依頼し裁判する予定だそうです。御主人に女は居ません。

主さんは どんな離活を考えてますか❓

• << 56 法律に詳しいからといって法律に勝てるわけではありません。 医者がガンに詳しいからといって、ガンを克服出来ないのと同じように。 ただ、有利な方法を知らないわけでもありません。 しかし、人と人とはそんな簡単なものではないのですよ。特に自分のこととなると。 子どもは無条件に可愛いものです。 ただ、そこです。

No.50 13/07/26 00:37
匿名さん0 

>> 43 私は夫の浮気と産後うつで離婚を迫られたのですが、女性と家出され、最後は生活費を渡さないやり方で離婚へと追い込まれました。小学生の子供達は傷つ… 今まで大変な思いをされましたね。

私もあまりに妻が動いてくれないので、生活費を渡すのをやめたら何かアクションをおこしてくれるかなと期待したりもしました。

しかし、わたしの性格上無理です。

妻には別れるなら早い今が良くないか?と何度も提案していますが、頑なに拒否です。

• << 78 犒いのお言葉ありがとうございます。 思い付いたのですが、美人のお手伝いさんでも雇ったらいかがですか?慌てて実家から戻ってくると思います。愛情がほしいというより、身辺の世話をしてほしい、構ってほしいというお気持ちが強いならば、似た者夫婦で奥さんも同じようなことを思っていそうですね。

No.51 13/07/26 00:40
匿名さん0 

>> 44 別居期間が2年以上あるなら離婚できるんじゃなかったのかな??(離婚経験がないので詳しくはわかりませんが) 奥さんは主さんをただの金づるくらい… 全くその通りです。

ただ、別居期間2年ではまだ認められないのが現実です。

No.52 13/07/26 00:43
匿名さん0 

>> 45 多分、彼女は主さんの離婚を待ってないと思います。 主さんの片思いですよね? 彼女は離婚を私を理由にしないで欲しいと思ってるでしょうし、お… 全くその通りです。

女性の意見はやはり的確ですね。

妻と別れる為に今日は離婚届けも記入して渡してきました。

No.53 13/07/26 00:47
匿名さん0 

>> 46 待つ側の気持ちとしては、お相手がハッキリそのように言っていたなら、その気持ちは私も分かります 離婚する側は、なんの保証もない状態で家族を自… 貴重なお昼休みにありがとうございます。

今日離婚届けを渡してきました。

無言で受け取られ投げられましたが。

こうなったら、やれるだけのことは全てやってみようと思います。

• << 73 又無言で交わされたんですね その態度、腹立ちません? お相手の事ですが、急展開なのか、真実の後だしなのか… なんだかんだ言って待っててくれてるんですね それまでの過程は追求しないですが、待っててくれてるならヤルしかないですよね。お子様の件ですが… お子様に対する愛情は分かりますが、現状では引き取らない方が良くないですか? 奥さん、子供に愛情あり、子育ては出来てるんですよね? 手放したいとでも言ってるんでしたっけ?引き取る事を安易?に考えない方が… お相手の事はまずは忘れて…と話しましたが、既に始まってる恋のようですから お相手の言葉信じて短期間を意識して頑張ってください ただ、お相手と貴方がほんとにパートナーとして向き合えるのは、離婚してからです。今だから成り立ってる愛情のバランスもあります だからこそ、ほんと時間はあまりかけないで欲しいです 主さんが一番早く離婚したいと思いますがね (^^;

No.54 13/07/26 00:49
匿名さん0 

>> 48 1800万も年収がある旦那を妻がやすやすと手放す訳ないでしょ?でも、主さんには子供を作った責任もあるし離婚するのは難しいでしょうね。奥さんが… では私が無職になればどうでしょう?

そこまで考えました。

No.55 13/07/26 01:00
匿名さん0 

>> 47 主さんの中で 別居の嫁とはこの先修復できない ってのは結論出てますよね? レス読む限り 嫁も籍だけの関係で主さんと修復するつもりは… ありがとうございます。

なんだか、泣けてきました。

なんだかんだいいながら妻を信じていました。

しかし、今回話し合ってみてよく分かりました。  

子どもに対しての責任と愛情は変わりません。

ただ、色々疲れました。

彼女にも正直に今回のことを話ました。

全て奥様の納得するようにしてから、ぼろ雑巾になってからおいでと言われ、安心した自分は卑怯ですか?

彼女に合わす顔もないですし、子どもにも結局十分なことをしてあげれない自分がもう嫌になってきました。

落ち込む姿をさらけ出せたのは彼女が初めてです。

正直に生きてみたいです。

• << 58 だから 腹くくりましょうよ ここまで来たら綺麗に別れようなんて無理ですよ 確かに子供さんは可愛いし離れたくないだろうし責任も感じると思います だけど子供も成長します 今の嫁の態度でズルズルこのままで幸せなんて想像できないでしょ 素敵な彼女さんじゃないですか 大人だわ 自分というものも持ち合わせてる 今の主さんの心の拠り所 弱み見せられるなんてそれも良い 彼女との幸せ獲得する為にも 嫁に対して一時で良い 鬼になりキッパリする やらなきゃ変わらないよ 甘んじてる嫁を突き放すしか 今は前に進まない やるときはやらなきゃ 本気でぶつかれ!

No.56 13/07/26 01:08
匿名さん0 

>> 49 主さん 法曹関係なら 離婚への(有利な)進め方くらい解るハズじゃないですか❓主さんの方が専門知識あるハズだと思いますけどね。 二年も前から他… 法律に詳しいからといって法律に勝てるわけではありません。

医者がガンに詳しいからといって、ガンを克服出来ないのと同じように。

ただ、有利な方法を知らないわけでもありません。

しかし、人と人とはそんな簡単なものではないのですよ。特に自分のこととなると。

子どもは無条件に可愛いものです。

ただ、そこです。

• << 61 それと何故主さんの方が奥様より法的に不利なんですか❓未だ不倫になってないのに。 産後鬱は主さんのせいと診断書等があり明確なんですか❓その後親御さんの世話を理由に帰って来ないとの事ですが それって法的にどうなんですか❓ 私が疑問なのは 主さんは法曹関係でありながら 今までにいくらも手があったろうに お子さん取られた状態で奥様に好き勝手させ、好きな人が出来たら離婚本腰って不思議でなりません。

No.57 13/07/26 01:15

>> 56 なら主さんがお子さん引き取るというのは どうですか❓
経済力もあるし

• << 60 引き取りたいですし、彼女も受け入れると言ってます。 ただ、妻がそれは許さないと申しています。

No.58 13/07/26 01:17
匿名さん47 ( ♀ )

>> 55 ありがとうございます。 なんだか、泣けてきました。 なんだかんだいいながら妻を信じていました。 しかし、今回話し合ってみて… だから 腹くくりましょうよ

ここまで来たら綺麗に別れようなんて無理ですよ

確かに子供さんは可愛いし離れたくないだろうし責任も感じると思います

だけど子供も成長します

今の嫁の態度でズルズルこのままで幸せなんて想像できないでしょ

素敵な彼女さんじゃないですか
大人だわ
自分というものも持ち合わせてる

今の主さんの心の拠り所
弱み見せられるなんてそれも良い

彼女との幸せ獲得する為にも
嫁に対して一時で良い
鬼になりキッパリする
やらなきゃ変わらないよ

甘んじてる嫁を突き放すしか
今は前に進まない

やるときはやらなきゃ
本気でぶつかれ!

• << 63 もうきれい事言ってられませんね。 自分でも分かっているのに、自分可愛さに自分に甘えていました。 今まで順風満帆に生きてきたと思っていました。 彼女は私が無職になっても、身ぐるみ剥がされてもまた一緒に頑張っていけば大丈夫と言ってくれています。 あなたなら大丈夫だと。 今までの全てを妻に、養育費は子どもが成人するまで走り抜きます。   一緒に頑張っていける人を見つけられました。 妻には感謝の気持ちも今でもあります。 すみません、うまくいえません。

No.59 13/07/26 01:25
匿名さん59 

47さんに同意見です

思いっきりぶつかって行くしか幸せはこないです。

子供さんと会えなくなるかもしれないけど…

やるだけやるしかない!

• << 64 この4年毎日日にち考えていました。 子どもと会えなくなる辛さで、仕事で誤魔化してきましたが、限界になったようです。

No.60 13/07/26 01:30
匿名さん0 

>> 57 なら主さんがお子さん引き取るというのは どうですか❓ 経済力もあるし 引き取りたいですし、彼女も受け入れると言ってます。

ただ、妻がそれは許さないと申しています。

• << 62 え⁉ 彼女さんと そこまで話が行ってるんですか❓ それって彼女さん 主さんと一緒になる事考えてるって事ですよね❓ 「子供受け入れる」なんて安易に言える事ではないですよ。

No.61 13/07/26 01:35

>> 56 法律に詳しいからといって法律に勝てるわけではありません。 医者がガンに詳しいからといって、ガンを克服出来ないのと同じように。 た… それと何故主さんの方が奥様より法的に不利なんですか❓未だ不倫になってないのに。
産後鬱は主さんのせいと診断書等があり明確なんですか❓その後親御さんの世話を理由に帰って来ないとの事ですが それって法的にどうなんですか❓
私が疑問なのは 主さんは法曹関係でありながら 今までにいくらも手があったろうに お子さん取られた状態で奥様に好き勝手させ、好きな人が出来たら離婚本腰って不思議でなりません。

• << 65 ごもっともな意見です。 まず、法的には不利ではありません。 ただ、情けない話妻を信じていました。 仕事では有利関係考えますが、自分のことになるとこんなものです。

No.62 13/07/26 01:41

>> 60 引き取りたいですし、彼女も受け入れると言ってます。 ただ、妻がそれは許さないと申しています。 え⁉ 彼女さんと そこまで話が行ってるんですか❓
それって彼女さん 主さんと一緒になる事考えてるって事ですよね❓
「子供受け入れる」なんて安易に言える事ではないですよ。

• << 66 彼女は私の話を聞いてそう言いました。 彼女は芸術家なので、ちょっと変わっていますが、自然と絵と音楽が好きな人です。 彼女に見合う人間になりたいです。

No.63 13/07/26 01:47
匿名さん0 

>> 58 だから 腹くくりましょうよ ここまで来たら綺麗に別れようなんて無理ですよ 確かに子供さんは可愛いし離れたくないだろうし責任も感じ… もうきれい事言ってられませんね。

自分でも分かっているのに、自分可愛さに自分に甘えていました。

今まで順風満帆に生きてきたと思っていました。

彼女は私が無職になっても、身ぐるみ剥がされてもまた一緒に頑張っていけば大丈夫と言ってくれています。

あなたなら大丈夫だと。

今までの全てを妻に、養育費は子どもが成人するまで走り抜きます。

一緒に頑張っていける人を見つけられました。

妻には感謝の気持ちも今でもあります。

すみません、うまくいえません。

No.64 13/07/26 01:51
匿名さん0 

>> 59 47さんに同意見です 思いっきりぶつかって行くしか幸せはこないです。 子供さんと会えなくなるかもしれないけど… やるだけや… この4年毎日日にち考えていました。

子どもと会えなくなる辛さで、仕事で誤魔化してきましたが、限界になったようです。

No.65 13/07/26 01:58
匿名さん0 

>> 61 それと何故主さんの方が奥様より法的に不利なんですか❓未だ不倫になってないのに。 産後鬱は主さんのせいと診断書等があり明確なんですか❓その後… ごもっともな意見です。

まず、法的には不利ではありません。

ただ、情けない話妻を信じていました。

仕事では有利関係考えますが、自分のことになるとこんなものです。

No.66 13/07/26 02:05
匿名さん0 

>> 62 え⁉ 彼女さんと そこまで話が行ってるんですか❓ それって彼女さん 主さんと一緒になる事考えてるって事ですよね❓ 「子供受け入れる」なんて… 彼女は私の話を聞いてそう言いました。

彼女は芸術家なので、ちょっと変わっていますが、自然と絵と音楽が好きな人です。

彼女に見合う人間になりたいです。

No.67 13/07/26 02:28
匿名さん59 

主さん!彼女さんと随分話が進んでいるんですね…
ちょっと冷静になりましょ。

まず子供さんは安易に引き取るとか彼女も合意?

彼女さんも子供いるのでしょ?

ちょっと考えられない…まだ5歳の子供を親の都合で母親と引き離すなんて…彼女さんもよく言えますね。
シングルなら子供の気持ち分かるハズ…

奥さんとも余計こじれるよ…
それに主さん自体子供さんにたまに会うだけでほとんど育児した事ないのでしょ?

離婚話は分かるけど子供さんの事は2人供無責任ですよ。

No.68 13/07/26 02:59
匿名さん68 

なんか趣味とか勉強とか目的つくれば?

法曹関係だって国際的に枠広げるとか何かで困っている人達のために専門に勉強するとかもっと目的あるでしょうに

なんで生きる目的が恋愛じゃなきゃあかんの?

No.69 13/07/26 03:22
匿名さん68 

なんか人としてだらし無さを感じる

色恋に酔っただけの

主が何かに憧れて自分を高めようとするのは良いことだと思うけど、それは奥さんや子供の生活には関係ない

自分の中だけでやりなよ

人の気が無きゃ生きていけない

少しでもそのバランスが崩れれば化けの皮剥がれるほど抽象的

芸術家の女なんてそんなもんだよ

自分に酔う仕事だからね

彼女は自分が愛されることを知ってるんだよ

あなたとは現実と持っているものが違うの

それに惑わされてるだけ

No.70 13/07/26 03:24
通行人70 ( ♀ )

36才で年収1800万?
なんかいろんな箇所に矛盾のあるスレだ

No.71 13/07/26 04:00
匿名さん68 

あなたが弁護士ってとこだけは見たのかな

彼女シングルマザーならたぶん前夫が同業者とか自分を引き立たせるには頼りない低収入だったのかな

それで現実的にはあなたが弁護士でやっていけると思ったんだろうね

それであなたは数ある男の中から選ばれたと思って舞い上がったんだろうけど、そういう仕事の女は言い寄る男(ファン)なんて内心見下して見てるから
男の数のうちに入らないよ

本当にラッキーと思う人なんてほとんど来ない

「ボロ雑巾のようになってからでも」頑張っていけるなんて思えるなんて底辺味わった人間だから言えるんだよ

あなたと結婚してる奥さんのほうがもともとの品格があるだろうね

芸術家の厄介なところはね、自分に酔うあまりに完全に思い込めるってところだから

まあ頑張ってはくれるだろうけどね

奥さんかわいそー

もっと自分達夫婦に誇りをもって

綺麗で可愛くて心も綺麗で私生活も輝いてなんて、現実にそんな上手い話 絶対に無いから

No.72 13/07/26 04:55
通行人70 ( ♀ )

弁護士?
なら、尚のこと今どきの不景気で年収激減のはず

弁護士って、給料が不安定だし36なんてまだまだ駆け出しだよ
もし、36才で1800万も毎年安定して稼げるとしたら、かなりの敏腕弁護士!
そんなやり手弁護士が、こんな2ちゃんに、私どうしたらよいでしょうか…

なんて相談してくるはずなかんべな(笑)
ホント笑える話だわ

No.73 13/07/26 06:32

>> 53 貴重なお昼休みにありがとうございます。 今日離婚届けを渡してきました。 無言で受け取られ投げられましたが。 こうなったら、… 又無言で交わされたんですね

その態度、腹立ちません?

お相手の事ですが、急展開なのか、真実の後だしなのか…
なんだかんだ言って待っててくれてるんですね

それまでの過程は追求しないですが、待っててくれてるならヤルしかないですよね。お子様の件ですが…
お子様に対する愛情は分かりますが、現状では引き取らない方が良くないですか?
奥さん、子供に愛情あり、子育ては出来てるんですよね?
手放したいとでも言ってるんでしたっけ?引き取る事を安易?に考えない方が…

お相手の事はまずは忘れて…と話しましたが、既に始まってる恋のようですから

お相手の言葉信じて短期間を意識して頑張ってください

ただ、お相手と貴方がほんとにパートナーとして向き合えるのは、離婚してからです。今だから成り立ってる愛情のバランスもあります

だからこそ、ほんと時間はあまりかけないで欲しいです

主さんが一番早く離婚したいと思いますがね
(^^;

No.74 13/07/26 08:06

主さんは法曹関係との事なのに おかしな展開で釈然としないスレですね。
「自分の事となるとこんなもの」❓
そんな訳ないと思いますが・・・

法曹関係でない知人御主人でさえ何とか離婚に向け正当性を立証すべく いろいろ用意したり勉強したりして話を進めているのに 法曹関係の主さんなら ここで素人に聞くまでもないと思うのですが・・・
何だか奥様の悪口と彼女の賛美がしたいだけに思えて来ました。

具体的な法的の奥様の離婚に足る非は何ですか❓

No.75 13/07/26 08:51

一応書いておきますが

私は、主さんの気持ちも良く分かります。

性格なんですよきっと

主さんの性格ならこうだろうな…とか、
私なら違うな…とか

色々ありますけど、主さんとお相手のバランスや、奥さんの性質や態度

今の三角関係みたいな形は、どこかその形を壊さないと、皆が長く苦しむだけです

だから、主さんが辛い立場でお相手のパワーが必要な気持ちも分かるのだけど

ここは主さん、自分の為にシッカリスッパリしないと主さん自身、苦しむ結果になります

ほんとは一杯細かい事書きたいけどなかなか時間とか、書き込みだけでは伝えにくい事もあり申し訳ないですが💦

No.76 13/07/26 12:21

>> 75 それと

法曹関係の仕事してる事と、自分の事となると違うのも分かります。
自分の様々な感情があるから悩んでるんだし

そしてやはり男でそういう仕事に携わると、世間体はデカイと思います。

主さんは、仕事辞めても~て、グラついてるかもしれませんが…
それは多分、お相手が喜ばない気がします。
分からないですけどね。仕事…て、そんな物じゃないですし…
まして好きで遣り甲斐のある仕事みたいだし

仕事なんか辞めなくても糸口は見つかりますよ、根気よく奥さんにアプローチしていれば

No.77 13/07/26 13:13
八方美人ちゃん77 

全部は読んでいませんが、奥様が育児に不安を抱えた原因は、主さんの帰宅時間が遅いと言うだけなのでしょうか?
マタニティーブルーから始まり、奥様のSOSに対し、どのような努力をしたのでしょうか?
ただ単に奥様だけに問題があったとは思えません。
15分程度の実家であれば、毎日会いに行くことも可能でしたよね。
お子さまが生まれた後も毎日ちょっと早起きしてでも顔がみたくなる、それこそが愛情だと思います。
妻が、実家が、仕事が、病気がと理由をつけ、実家に一番甘えていたのは、主さんだったような気がしました。すみません。
奥様も主さんに期待していたと思います。
彼女に関しては、薄愛者と感じました。でなければ、安易に母親とお子さまを離すなどと考えないでしょう。
お二人が、恋愛に酔い燃え上がり周りが見えなくなっているだけと感じました。

No.78 13/07/26 22:05
匿名さん43 

>> 50 今まで大変な思いをされましたね。 私もあまりに妻が動いてくれないので、生活費を渡すのをやめたら何かアクションをおこしてくれるかなと期待… 犒いのお言葉ありがとうございます。
思い付いたのですが、美人のお手伝いさんでも雇ったらいかがですか?慌てて実家から戻ってくると思います。愛情がほしいというより、身辺の世話をしてほしい、構ってほしいというお気持ちが強いならば、似た者夫婦で奥さんも同じようなことを思っていそうですね。

No.79 13/07/27 02:53
匿名さん79 ( ♀ )

男から離婚したがるのは
次の女が待ってる時。

次の女がいなきゃ、無理に
離婚する必要はないもん。
奥さん、女がいるって疑いますよ。

疑い始めたら離婚なんて絶対同意
しないに決まってる。
ましてや、主さんが調停したくない
のもわかってるだろうし、ごねてりゃ
時間だけが過ぎるしね。

因みにまだ、付き合ってもいない
のに子供受け入れるなんて普通言わないよ。
自分に子供いるなら尚更。
だって引き取って、急に兄弟が出きる
なんて普通避けたいよね。

二人とも舞い上がっちゃってる感じ。
お互いに、自分の子供を犠牲にしても
一緒になろうとしてるってこてですよ。

No.80 13/07/27 19:31
匿名さん59 

主さん可哀想って思ってたけど…奥さんの意見聞かなきゃわからんもんだね〜(;´д`)

子供生まれて仕事忙しいからって子育ては奥さんに任せきり…
別居して車で15分の距離なら自分で行くのも可能なんだから…
修復の為奥さんと向き合ってとことん話し合いしたのかね?結局は奥さんに聞いてみないと分からないもんね

後になって主の本音が出てきたカンジ…

結局は彼女と暮らしたいから離婚したいだけ…

そんな自己中許す訳ないじゃん。

離婚は難しいと思うよ。

No.81 13/07/27 22:16
匿名さん81 

>> 10 年収を言う必要はありませんよ 養育費を払っているとだけ言いましょう 公務員ではなさそうですね なら民間企業社員か経営者 続く保証はないよ… なんか、10の方年収のことでそこまでひがむことないと思うwしかも主さんはまだ不倫してるわけじゃないし

主さん、とりあえず好きなひとができたから別れるとわざわざ言わなくても別居してるからそちらを理由に離婚したほうが、よいかと思います。

No.82 14/06/03 22:12
匿名さん82 

>> 31 私の別居している旦那も年収よくて一応高給取りです。私の所も私が旦那の給料握ってて旦那には生活費だけ振り込んであげています。旦那に離婚してって… 性格悪いねキミ。(笑)
高給取りの誠実な人間達がこういう人間に騙されないことを願うばかりだな。

No.83 14/06/04 00:55
匿名さん83 

別に31だかなんだかの方、性格悪くないです。
主の度厚かましい妻が性格悪い。まず。

主さんは絶対自分の給料を自分のものにすべきです。
そして、その妻とかいう他人に養育費を払うべき。
悪いけど、そんな性悪女が
主のこと、子供の前でよく言うわけない。
主の子供によくしたい気持ちは
無駄に終わる。
主の妻のように
他人の稼ぎにぶら下がる名だけの妻が
前出で、別れるもんかと言ってましたね。
働いてやるもんかみたいな。阿呆らし。
あぶく銭身につかず。こんなバカと結婚した
男の顔を見たいわ。
こんな、無能の女に育てられた子供の
行く末が社会の構成員として怖いわ。
こっちも終局的に迷惑。
主さん!
あなたのその妻という
他人依存の情けない人間を
ガツンと言わせて!
給料取り上げ、まず。

それに、主さん、その新しい彼女も怪しいよ。
好きなら少しくらい待つとか言うと思う。
結局金が欲しいんでしょう。
あなたが
人がいいからね。給料も。

No.84 14/06/04 17:33
匿名さん83 

人がいい
良い人

別物。

No.85 14/06/04 23:12
匿名さん85 

私は主さんの気持ちが
わかるような気がします

産後鬱になったのが本当の事なのか?
実家では子育てを親も手伝ってくれるから
甘えてるだけなのか
真実はわかりませんが…

産後鬱の次は、親の世話が大変

主さんに不満があったにしろ
結婚生活を先に放棄したのは
奥様ではないでしょうか?

家族の為に働いてる主さんは
3年半も一人で食事作って食べてる
もしくはコンビニ弁当とか?

寂しくもなるし
虚しくもなる日々に
優しい人に心揺れても仕方ないと
思います

主さんが何度頼んでも
自宅に戻らない選択をしているのは
奥様ですよね

遠慮のいらない親のもとで
自由に出来て、家事、子育てを
甘えられて頼って
おまけに旦那の世話はしなくていい

生活費は普通の人以上にお金をもらえて
何の不安もない今の生活を
手離すつもりはないでしょうね

主さん、本当に離婚したいのなら
生活費をストップしたらどうですか?

奥さん、慌てて話し合いの場に
出てくると思いますよ

毎月、相当の生活費をあげてるなら
すぐに困らないと思う

なめられすぎですよ
子供にも会わせてもらえない
妻としての役割もしてもらえない
でもお金だけはもらうなんて
都合良すぎるよ

No.86 14/06/05 08:47
レンタル恋人 ( hueoc )

結婚制度の悪用化している女性が最近多くないか?
結婚してしまえば後は、自由。
そもそも対等でもないのに
お金を渡すなどおかしい。
働かず子供を女性が女性がか重要。
父親が誰かは、女性に関係なく結婚したら相手が父親でしかも日本人は、妻が育児に専念出来るよう働かなくてすむよう旦那が金を丸々渡す無料で金が手に入る制度化しつつある。旦那の世話などしないか
家事育児も気まま。進学系の夫婦なのか?旦那は、存在は、何?。
捕まらない新たな詐欺みたいなものだよ。
誰がそうかわからないが
今は、子供を大事にし過ぎて
結婚して他人と我慢など出来ないでしょ?無理して暮らすなんて。
女性家族が子供を育てる日本の昔昔の制度にしたら女性にとって環境が良いだろうね。
男性は、一生産まれた家に暮らす。
女性も
通い婚て形。
子供は、女性の家族に組み込むで
もう無理だよ。
これだけ我が儘に育ち他人と一つ屋根の下で他人と合わせられるの?無理無理無理
だから実家にサラバイなんでしょ?

No.87 14/06/05 09:38
匿名さん87 

>> 86 あなたの仰りたいことを
このケースに
具体的に当てはめると
要するに主が給料渡して
アホと言うことでしょう。
私も賛成。
こう言う男って
もてもしないのに、
女が寄ってくるって勘違いするんだよね。
単に
利用しようと思ってるのに。
バカな男。顔見たい。そのお人好しの。。。
さんざん、次のその勝手に幻想して愛する彼女にも
尽くせばいいじゃん。

No.88 14/06/05 09:49
匿名さん88 ( 40代 ♀ )

主さん、

大事なとこですが

好きな女性が
独身なら付き合う
って言ったのは

手垢のついていない
まっさらな
独身
初婚者
という事だよ。

その女性が、離婚してくれるなら良いよ。
なぁ~んて言ってないんだから、そこ、勘違いしない方が良いと思う。
あなたの場合は、独身者ではなくて、離婚すればバツイチ。

つまり、不倫の前に、あなたは遠回しに断られていますよ?

その女性の事は関係なしで離婚するなら良いと思いますが、離婚してその女性とどうにかなりたい…と期待して離婚しない方が良い。ふられてるんだから、後悔する。
不倫以前の問題。

No.89 14/06/05 09:59
匿名さん88 ( 40代 ♀ )

引き取りたい…まで、彼女が言ってるんですね。
スレしか読んでいませんでした。

なら、離婚して幸せになったら良いですよ。

No.90 14/06/05 19:53

まず離婚と彼女も別に考えた方が良い。結婚生活が短いせいか
一回結婚したのに
全然女性をわかっていないね。
もう暫くは、すぐに結婚とか考えない方がいい。
どの女性でも今時ぬか味噌の女など期待しても無駄。
結婚した途端彼女も変貌しかねない。
外面しか知らない癖にまだわからないの?
結婚しても実家が一番
親も家に帰れと言わない。
お金もたんまり。
金があるて俺俺詐欺同様利用されるんだよ。
金のある芸能人でも妻に全額渡さない。生活費のみ。
欲に目が眩むから
金のある男性は、一生稼ぎが幾らか言ったらおしまいだよ。慰謝料の額や養育費も子供だけに馬鹿みたいな金額。
離婚するわけないよ。
今時子離れ親離れしない親子なんだから結婚しても実家から旦那にニート先が変わっただけ。
日本の男性て馬鹿よね。
妻に丸々給料渡すて
奴隷みたい。

No.91 14/06/06 09:16

別れなさい、主は、便利屋じゃないし
種馬けんATMじゃありませんよ。

No.92 14/06/06 12:53
匿名さん92 

別れて金渡すより

生活費だけ渡しておけばいいじゃん。
そのうち
物価が急騰。
主の給料も上がる。
でも
主の妻の取り分は減る一方。
我慢大会に
持ち込むべき!

No.93 14/06/06 14:42
匿名さん93 ( ♀ )

十分な生活保障をして慰謝料を払えば離婚も良いのではと思いますが、奥様次第ですよね。

No.94 14/06/06 19:50

充分
家裁で勝てますよ。慰謝料も向こう側支払う。
養育費も5万で充分。何もしない人間養うんじゃないんだから。専門ならわかるはず。
一緒に暮らさないと夫婦とみなさないから
戦う事ですよ。
あなたは、正義なんだから。
間違ったことは、していない。
充分頑張ったし
充分養ったよ。
まだ35才まだまだです。
再婚するかもしれないしわからないから養育費は、低いほうがいい。
向こう側に大人が立派にいるんですよ?甘やかす必要ありませんよ。
甘やかした結果です。
子供にお金かかります、再婚して子供が何人も出来たら本当に大変ですよ。
先を考えましょう。子供さんは、向こう側で大事に育ちます心配しない事。

No.95 14/06/07 11:53

何回も言いますけどね。
最近の女性本当に昼飯見ているけど
弁当作らないね。
菓子パンやコンビニ弁当や仕出し弁当や社食
で外食やスーパーの惣菜やデパ地下や
洗濯機に乾燥機ついて結婚しなきゃならない義務でもあるのか?て今。
で女性は、家庭に入りたがる。
で料理しない出来ないて意味なくない?で言い訳買う方が安いであんたのいる意味何て存在。
で逆に女性が働き高収入で男性が適当に家事育児をしランチやお洒落に金を使い歩いたら離婚なんでしょ?
だいたい今の日本の主婦は、旦那の金を握り1日暇してますよ。旦那の金がなくなりゃいびき掻いて寝ているか
不倫しているか
これが男なら離婚だろうが
女性だと旦那が悪いになる。
本当に最近の日本女性てビッチ過ぎる。誰と結婚しても似たり寄ったりだよ。
楽したら人間終わりだから。
男女関係ない。
女性だから家事しなさいてないなら仕事しなさいだけどしないよね?
で旦那が知らない
男性遍歴をしてから結婚してますよ。
清楚関係なし今の日本女性
見たらわかる。
素顔の女性がいない事だいたい
スカートばかり
あとミニスカート足の太さや綺麗さ関係なしが物差しですよ。
分かりやすい
貞操感もないのに男性に要求や要望ばかりと責任のなさと
女性は、奢られてナンボみたいな馬鹿な発想です。
一体いつからこんな馬鹿な貞操感なしなし女が増えたんです?
で自分のしたいことしかしないで言い訳。結婚したらセクスしないで鬱という必殺ガードで旦那は、騙される。散々遊んで結婚して金さえ手に入れ子供出来たら旦那擬きは、はいATMですよ。
主さんその通りでしょ?

• << 98 落ち着いて。 意味が分からない事ばっかり つらつらと書かないで。 日本女性って一括りにしないで下さい。 私は、お惣菜なんて買った事有りません。 しっかり手作りです。 私の他にも沢山いらっしゃると思いますが。

No.96 14/06/10 12:56
匿名さん96 

離婚したいなら、生活費カットすれば?すぐ離婚してくれますよ。全てはお金だから。貴方は自分で、性格的に出来ないとかいってるけど、なら、ムリでしょうね。

No.97 14/06/10 13:31
匿名さん97 

>> 96 そんな事したら、経済的DVになっちゃいますよ。

No.98 14/06/10 13:37
匿名さん97 

>> 95 何回も言いますけどね。 最近の女性本当に昼飯見ているけど 弁当作らないね。 菓子パンやコンビニ弁当や仕出し弁当や社食 で外食やスーパーの惣菜… 落ち着いて。

意味が分からない事ばっかり つらつらと書かないで。
日本女性って一括りにしないで下さい。
私は、お惣菜なんて買った事有りません。
しっかり手作りです。

私の他にも沢山いらっしゃると思いますが。

No.99 14/06/11 02:51
匿名さん99 

>> 98 同意

No.100 14/06/16 15:31

今時
コンビニや惣菜やデパ地下あるんで
むしろ薄味の手作りの主婦の金のかかる手作りも有難い迷惑だよ。
主婦の料理で旨かった事無し。
旦那位だよ。
その時間で働いて自立して一緒に家のローン折半や年金払ってくれたら男性もどれ程安心出来るかね。ひとくくりに出来るほど主婦の昼飯は、カップ麺菓子パンコンビニ弁当社食だよ。目の前で毎日見てますねで弁当少数派。
だから女性が家事育児だけで結婚して担当しないで
働いて家事育児代行頼めばいい。
一週間に一時間二時間で一万か二万なんだから
主さんの収入なら充分だし
二人で働いたら家事代行の方が断然収入が安定するよ。
今時結婚したがり家事育児を女性が担当のように位置付けして
家事育児て誰もチェックしない部門で自分のやりようなだけ。ぐわい悪いのも通用して甘えさせた男性も悪いね。
さっさと離婚すればいい。
日本男性が沢山寄生虫を作りあげていて大問題。
しかも少子化。
存在の意味もあるのか疑問。
シンママで一人位なら結婚しないで育てたらよし
女性がグタグダ言うが
男性に向けていつも書いている。
男性よ目を覚ましたら?
いつまで離婚は、ダメなんて考えず使えない妻や愛情の無い妻は、チェンジチェンジしていいよ。
メソメソ意味わからない。
子供の為て日本女性の最高の脅し文句に負けるな!

No.101 14/06/16 16:15

日本女性は、まだ男性が結婚したら一方的に養わと幻想に囚われているので
結婚しても精神的未熟なんですよ。
可愛い可愛いて女性がつい何でも言うのは、可愛い存在として女性を社会や家庭で扱うからです。
そんな人間が子育てを任せていいのかどうかですね。
女性だけが妊娠出来るからと言う理由だけで、結婚したら家事育児に主に関わる危険性も
未熟なのに子育てもそりゃ大変でしょうね。大人になれませんからいくらおばさんになろうと
だから実家に帰ったんですよ。
子供さんが子供を産んだから
親の元に帰っただけですが女性は、金には、狡いので金さえ手に入れる方法を手離しませんよ。
離婚してくれないな。
だから家に帰らず家庭を放棄した事で家裁で争う事ですね。何のため結婚したの?ボランティア?
金が余っているの?家庭を双方で支える気ないなら偽装結婚じゃない?
日本の男性は、最近犬みたいて言われてますよ。
ワンワンて従順だねて
これだけ世界からバカ扱いされて
女性が動かない自立しない手助けして
仕事から帰れば家事育児参加?
それは、海外の女性のように対等な働き方だからですよ。
都合よく日本女性が解釈しているだけ。自立させない中東の女性がいかに束縛されて家事育児だけで自立出来ないかと
全然違います。
彼女らは、目だけ出して黒ずくめのお洒落も出来ないほど管理されてますね。
日本女性が如何に自分勝手かわかりますか?主さん?
働いても家のローンとか折半するような器さえありません。結婚しても相手の負担の軽減などどこ吹く風で暇してますよ。か無駄に子供にやれ塾の迎えだとか意味のわからない行動して二言目には、忙しいですから。
相手の負担なんて何も考えさえいないのにいまだに結婚なんてする意味ありませんよ。海外じゃ結婚なんて古くさいですから。
だけど日本人は、いまだに結婚に一番拘るらしいよ。そりゃ楽出来て金が入る手段だもんね。

• << 103 落ち着いてレス読み返して なにいってるかわかんないww なんかあったの?

No.102 14/06/16 19:36
社会人さん102 ( ♀ )

このスレ、つい見てしまいましたが、古いスレなんですね。

主さんのレスが、なくて、放置スレですね…

No.103 14/06/17 10:45
匿名さん99 

>> 101 日本女性は、まだ男性が結婚したら一方的に養わと幻想に囚われているので 結婚しても精神的未熟なんですよ。 可愛い可愛いて女性がつい何でも言うの… 落ち着いてレス読み返して

なにいってるかわかんないww

なんかあったの?

No.104 14/11/11 18:27
通行人104 

ばっかじゃないのぉ!?財産無くなったら…多分…相手にされないよ~可哀想ねぇ~嫁は良いけどさ~息子は可愛くないの!?主は幼い息子より、女とるんだね~ バカちん!!地獄へ堕ちろ!!ゲス野郎!!

No.105 14/11/11 18:41
匿名さん105 

>> 36 正直に話してもグチャグチャ 伏せてもあしらわれてズルズル ドチラをとっても煮え切らない。 奥さんもズルイ人ですよね 別居を… このレスには感服いたしました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧