注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

妻が離婚したいといっています

レス85 HIT数 88388 あ+ あ-

既婚者
19/04/27 23:16(更新日時)

妻が離婚しようと行って聞きません。

私たちは結婚四年目になります。妊娠中は妻も私の事が大好き大好き!って感じでした。

私の実家で同居していたのですが妻は私に側にいて!とゆう感じで遊びに行かれるのを嫌がりました。

私は産まれたらもう遊べなくなってしまうし仕事の憂さ晴らしもしたくて帰ってきて毎晩友達と遊び夜中帰ってくるとゆう生活をしていました。その中に女友達もいた事もあったのですが彼女の束縛は激しくなり遊びに行くと大泣きされたり私が帰ってくる間にプチ家出された事もありました。

私はそんな彼女に疲れていました。

子どもが産まれてからも私の気持ちは変わらず帰って来てからは出掛けるか寝ているかのどちらか。そのうちお節介焼きで口うるさい実母にも怒鳴られたりするようになり実母と私は喧嘩の毎日になり、家を出てけ!と言われ、妻の実家の近くへ引越しました。

子どもはその時五ヶ月くらいでした。

私が仕事から帰ってきても彼女は引越しの片付け掃除も途中になっていたり、たまには子どもと一緒に寝てる時もありました。

掃除機も2日に一回しかかけなかったりととにかくだらしなく、それを私が注意し喧嘩へ発展したりとにかく喧嘩の日々でした。毎週末逃げるように地元の友達の所へ行きました。

妻の態度も悪くなっていきました。浮気も何度もバレてしまったりお金の問題も起こしてしまったり妻は私と出かけるのも拒むようになっていきました。毎週末には妻は実家に帰るようになりとにかく私と接触を避けるようになりました。顔を合わせれば喧嘩状態だったので…

ある日大っきい喧嘩をした後に私から離婚しようと言いました。彼女は「私もずっと心のどっかで考えていた。けどまずは別居して頭を冷やそう」と言われ期限を決めて別居する事に。

私は別居し地元に一人暮らしをし、彼女は実家で暮らすことに。私は別居して数ヶ月経って、寂しくなり子供は元から大好きでしたので子供が愛おしくなり、彼女のしてくれていた事に気づき、彼女にいままで申し訳ないことをしたと深く反省し、自分の心を入れ替え子供と妻と為に生きていこうと思いました。

別居中ですが養育費も払い、毎週末は家族と過ごし誠意を見せていました。

ところが彼女に離婚しか考えられないと言われてしまいました。何回も話し合いもし、彼女もその度に考え直して見る都いってますが意思はかたそうです。

彼女は私が整理的に無理だといっていて、どんだけ変わってくれたとしても気持ちはもう戻れないと言っています。私はチャンスが欲しいといっていますが戻っても無理だとわかってるのに、子供を振り回したくないと言って聞いてくれません。

慰謝料もいらないしただ子供の事を思ってるなら養育費さえくれればいいし子供にも合わせるし疎遠にさせるつもりはないし、離婚しても子供のパパではあってほしいけどパートナーとしてやっていくのはもう辛いとゆうのです。

男でも出来たのでしょうか?私は離婚したくないです。子供と離れたくないです。どうしたらいいでしょう。

タグ

No.1976420 13/07/18 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 13/10/18 00:08
名無し ( DumILb )

>> 50 本当 いつも思うが 最初から 自分親と同居させるやつにろくなやついないね。

ま、本当に配偶者のこと思ってるのなら、普通はそれしないだろう。

No.52 13/10/18 00:12
名無し ( DumILb )

>> 51 どうしても離婚したくねえなら

こんどは あんたが 妻親と同居して、親に尽くせ。

で、妻には妻親と育児してもらえばいいじゃん!

それしかない。

こんどはあんたが 配偶者の親と同居がどれだけ大変か思い知る番だ!

それぐらいやれよ。

No.53 13/10/25 19:52
既婚者53 


おとこでもできたんでしょ。

奥さんが浮気していないとしても、

主さん。貴方は慰謝料払う必要はないよ?

今回の場合、「性格の不一致」「価値観の違い」だから

慰謝料は発生しない。

奥さん、女だから慰謝料もらえると思っての「慰謝料はいらない」発言。
ここが怪しい・・・・

後ろめたくもなく、慰謝料もらえると思っていたら「いらない」なんて自分から言わないと思うんだけど。


  • << 56 亭主が浮気してたんだろ 主が浮気してたんだろ。 それなら慰謝料は当然払わないといけません。 あんた男だろう。 女になりすましてんじゃありません。 女房に男ができたって証拠あるんでしょうか?
  • << 57 は❓❓ ちゃんとスレ読んだ❓ 主さ~ん🔉 得意のバックレですかぁ❓ 皆さんの意見をどう思いますかぁ❓❓ 地元の友達の所に逃げたかなぁ❓www

No.54 13/10/25 20:12
通行人49 

>> 53 浮気何度もバレたんですって。
それに家庭を顧みて無いし、奥さんから見れば充分慰謝料物件だと思うよ。

No.55 13/10/28 21:00
既婚者55 

あんたみたいな馬鹿によく四年もがまんしたよ。

最後くらい男らしく別れてあげて。

No.56 13/10/29 12:38
名無し ( DumILb )

>> 53 おとこでもできたんでしょ。 奥さんが浮気していないとしても、 主さん。貴方は慰謝料払う必要はないよ? 今回の場合、「性… 亭主が浮気してたんだろ 主が浮気してたんだろ。

それなら慰謝料は当然払わないといけません。

あんた男だろう。

女になりすましてんじゃありません。

女房に男ができたって証拠あるんでしょうか?

  • << 60 ごめんなさい。 私はおばさんです。 あんまりよく見ていなかったんだけど、 たとえ浮気していたとはいえ、 その都度許してきた(とりあえずとはいえ)ということは、その時点で「浮気」に関しては 後になって問う事は出来ないんですよ。 奥さん側にも家事にだらしないというところがありますしね。 浮気発覚(証拠有)でもめて離婚って事になったら慰謝料発生しますけどね。 この場合、大ゲンカの後の離婚話なので。。。。価値観・性格の不一致になるかと。 (もちろん主さんが悪いけど)

No.57 13/10/30 18:18
既婚者57 

>> 53 おとこでもできたんでしょ。 奥さんが浮気していないとしても、 主さん。貴方は慰謝料払う必要はないよ? 今回の場合、「性…
は❓❓
ちゃんとスレ読んだ❓



主さ~ん🔉
得意のバックレですかぁ❓
皆さんの意見をどう思いますかぁ❓❓
地元の友達の所に逃げたかなぁ❓www


No.58 13/11/01 05:40
通行人58 

妊娠出産は命懸け。
その不安で体調もすぐれないであろう時期に遊びたいからというつまらない理由でほったらかすとかありえないです。
そんな自己中でガキな男とは生活したくないですね。
奥さんだって遊びたかったはずなのに。
知人はせめて子供の首がすわるまではと趣味も飲みもやめてましたよ。

No.59 13/11/08 14:13
匿名59 ( ♀ )

よくもまぁまぁ、それだけ畜生な事しておいて、今更離婚したくない、母親以外の女とsex三昧の父親、汚い。

いらない!いらない!あんたなんか必要ない。離婚して好きなだけ女遊びしてな。

そんなくだらない女遊びとは、比較にならないほど我が子は可愛いものだったのにね。 これからはあんたが苦しめばいい。

あんたみたいな遊び人は少しの反省なんか何の意味も無し、思い知知れ。

No.60 13/11/08 14:56
既婚者53 

>> 56 亭主が浮気してたんだろ 主が浮気してたんだろ。 それなら慰謝料は当然払わないといけません。 あんた男だろう。 女になりすま… ごめんなさい。
私はおばさんです。

あんまりよく見ていなかったんだけど、

たとえ浮気していたとはいえ、

その都度許してきた(とりあえずとはいえ)ということは、その時点で「浮気」に関しては

後になって問う事は出来ないんですよ。

奥さん側にも家事にだらしないというところがありますしね。

浮気発覚(証拠有)でもめて離婚って事になったら慰謝料発生しますけどね。

この場合、大ゲンカの後の離婚話なので。。。。価値観・性格の不一致になるかと。
(もちろん主さんが悪いけど)




No.61 13/11/10 20:54
既婚者47 

>> 60
質問文の奥さんの生活態度では だらしないと判断する事はできないと思いますよ。
赤ちゃんがいれば皆そんなもんです。

実際は分からないけど まあ 奥さんに男ができていたとしても仕方ないですね。

夫婦関係は破綻していたし この主の態度や行動がそうさせた所が大きいですからね。

あなたに息子さんがいない事を願いますよ。

No.62 13/12/25 01:57
既婚者62 

やりたい放題やって来て改心したからやり直そうってのは甘いな~勝手過ぎるな~実に子供じみて不細工な話だな~(^o^;)子供が
云々言える立場ではないと思うよ。主に
語る権利は既に無し!
捨てられて当然!

No.63 14/03/06 10:57
専業主婦63 

結婚したのが失敗ですね!奥さま気の毒。

No.64 14/03/06 14:01
専業主婦64 

こんにちは♪私は、皆さんと意見が
違い、主さんも悪いけど奥さんも悪いです。私は、結婚当初から同居してます。その間に何回か旦那が男友達(ちゃんと紹介してもらい旦那と何回か友達と飲みに連れて行ってもらえてます)と二人で飲みに行く時も、旦那の仕事で泊まりになった時も、ずっと旦那を困らせてはと思い我慢してます。奥さんもワガママだと思うし忍耐力がなさすぎだと思う。私も、旦那がいない時寂しかったけど、そういう時は、しょっちゅう電話やメールしてと言ってます。寝る時も、起きる時もね。本当は行かせたくないけど我慢しました。うちは、5年ですがいまだに旦那と仲良しです。後お互いにいつも感謝しあってます。してくれる事言ってもらう事が全て当然だと思うようになったら夫婦は、だめになってしまうと思うからです。自分が病気になってもずっと私は、我慢して忍耐力で乗り越えてます(;_;)だから、主さんも、早めに奥さんのありがたみに築くべきだったと思います。頑張ってくださいとしか言えなくてすみません(;_;)

No.65 14/03/19 10:39
匿名 ( ♀ 5UsKLb )

奥様だって出産したら中々遊びにも行ないですし、ずっと子供についてないといけないのに、ご自分だけ毎日遊びに飲みに行くってひどいですね…妊娠中は特に不安になりやすいのに…私もそうだったので奥様が泣くのもわかります。
お子さんが生まれても変わらずなら、主さんのお母様が怒鳴るのも無理ないかと…
初めての育児ですし、掃除とか片付けなどは仕方ないんじゃないんですか?それにまだお子さんも小さいうちの引越しですし…それに引越しの片付けを奥様だけに任せるのもどうかなと…帰ってきてから一緒にコツコツとするっていうことはできませんでした?注意するのも言い方を変えれば喧嘩にはならなかったとも思います。
主さんもご自分が悪いってわかってると思いますけど、奥様も妊娠してからずっと耐えてこられたんでしょうし、これからどう頑張って離婚せずってなったとしても奥様はしんどいと思います。もっと早くに気づくべきでしたね。

No.66 14/04/16 23:07
離婚検討中66 

何度も何度も裏切られて、信じる事も愛する事も疲れてしまってからの気持ちの再燃は難しい。
夫婦であっても所詮は他人。
実母も見放した貴方にどう魅力を感じれば良いのか。
大体、お母様も今回の事はお節介で口煩く怒った訳ではないだろうに…
一度の裏切りでも信じようと思えない事があるのに、繰り返し裏切られて信じようだなんて普通の神経の人なら思えないんじゃないでしょうか?

No.67 14/04/17 10:02
離婚検討中67 

自分の夫かと思いました。
まぁうちの場合生活費もまともにいれてくれない最悪な状況ですが…
奥さん大好きな夫を何度も信用しようとしては裏切られ心が擦り減り疲れ果ててしまったんでしょうね。
もっと早く気付いてあげるべきでした。
子供の事を思うなら母が笑顔でいられるために別れてあげて下さい。
今奥さんの気持ちが完全に冷めきった状態にすがりついてもますます気持ち悪いと思わせるだけですよ。
今言うとうりにしてあげれば後々また復縁するチャンスが出来るかもしれないです

No.68 14/04/17 13:29
既婚者68 

精神的に未熟。まるで子どもですね。
早く奥さんと離婚してあげてください。
あなたみたいな旦那なら、いない方がラク。

出産、子育てって大変ですよ。
掃除機2日に1回でだらしない?そういうあなたは何も手伝わず、遊び歩いてるんですよね?
まさか「自分は仕事してるからいい。」なんて思ってませんよね?

子どもと奥さんが気の毒でなりません。

No.69 14/04/17 22:24
ベテラン主婦69 ( 40代 ♀ )

いい年した、男が何ゴチャゴチャいってるんだか‼
情けないの一言です‼

そんな、旦那とはとっとと別れたいですよ‼

No.70 14/06/23 18:27
ごろ ( 30代 ♀ ofqJLb )

奥さんに離婚迫られて当たり前、自分の行動見直してみろっての。子供の方がまだ協力してくれます

No.71 15/02/19 09:52
通行人71 ( ♀ )

毎日、憂さ晴らしなんて…

とくに妊娠中~産まれて1歳なるまでは
育児も大変なんですよ!
子供と一緒に寝てたりっても普通です!

私は仕事してる方がきつくなかったです。
↑独身時代

悪阻で仕事もたくさん休みました。
自分が思ってるより不安になるんですよ。自分でもわからないぐらい!
もっと奥さんのそばにいてあげるべきでしたね。

浮気もばれたのなら尚更
私なら即、離婚してますよ。。

私は全然、旦那と喧嘩しません!
なぜなら、旦那も子供が好きで育児に協力的です!だから私も旦那の為に尽くします。

そんな毎晩のように遊びに行ってたりした時点で別れます。
赤ちゃんにも会わせない!と私なら…

その時、泣いてでも我慢してた奥さんがすごいと思います!

No.72 15/04/18 23:00
専業主婦72 

夫に愛想が尽きただけですよ。
女性が一度決めたらもう無理。

No.73 15/12/24 14:22
離婚検討中73 

私も主さん同じような感じです!仕事一生懸命で、お金を追って追ってその次が妻という順番でした。気づくのが遅いってコメントたくさん読みましたが、気づかないのも夫婦なんですよね…皆様のコメント私も身にしみました

でも、諦めないで奥さん子どもの為に頑張ったらどうですか?離婚したなにもなくなりますからね、今が変わるチャンスではないですか!

No.74 16/01/08 01:58
匿名74 ( ♀ )

いま流行りの
産後クライシスってやつですよ

ググって調べて、乗り越えてください

妊娠中は情緒不安定なんです
遊びまくられたら
普段より過敏に寂しがるはずです

だいたい来る陣痛 分娩には恐怖もあるし
主さんは子を授かるという認識が甘かったんです

でも父親としてなんとか頑張ってください

No.79 17/01/07 15:06
匿名79 

奥様の事は諦めましょう。

これも大きな痛手があったけれど、人生の勉強です。

馬鹿者は痛手を受けないとわからないものです。

妊娠している時期は、女性はナーバスになるものです。不安で一緒にいて欲しいものです。
あなたは遊び歩いていましたね?

子どもを産んだら、赤ちゃんのお世話が大変です。夜もちゃんと眠れません。
赤ちゃんが寝た時に、自分も寝ないと体力が持ちません。
赤ちゃんが幼児になれば、それはもっとハードになって来ます。
その時期、あなたは何をしてましたか?


ネタかと思うくらい、あなたは奥様が嫌うことをやって来ました。
と言いますか、読んだ私も、あなたに嫌悪感を抱きましたよ。

そんなあなたが今更、頭を抱えようと、どうでもいいです。

知ってますか?
子どもを抱えても、バツ1女性はモテますし、再婚の機会も多いんですよ。
あなたよりマシな男性を見つけられると思います。

あなたにできる事は、慰謝料、養育費と言う、お金をだして援助をする事のみ。
ワガママもいい加減にしなさい。

No.80 17/02/13 20:47
通行人80 

今更ど厚かましい男ですね。慰謝料払って、妻と離婚してあげて欲しいですね。養育費ちゃんと払ってね。

No.81 17/04/20 09:22
匿名81 

あんたさぁ、自分は、浮気したり、借金つくったり。自分の事を棚に上げて、嫁に見放されたら、悪あがきして、往生際が悪すぎる。引導わたされるのは、時間の問題。観念してあきらめな!

No.85 19/04/27 23:16
結婚したい85 ( 30代 ♀ )

自業自得!

浮気するからじゃない❓

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧