注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夢占いに詳しい方、お願いします

レス2 HIT数 4415 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
13/06/29 10:37(更新日時)

長くて細かい夢を見ました。長すぎてどう解釈すればいいか分かりません😥ば

私は女友達2人(たぶん小学校の時の同級生)とショッピングに行くため歩いている。隣の友達が、カエルの形をした赤いシリコン?製の帽子をかぶっていることに気づく。私は「かわいいね~」などと言いながらつついていると、もう一人の友人もかぶっていることに気づく。更にあたりを見回すと、同じ帽子をかぶっている人がたくさんいるので、「本当に流行っているんだなあ」と感心する。ショッピングモールのような中に入ると、お茶でもしようということになり、カフェに入る。(注文している途中で途切れる)

違う日のようだが、別のメンバーでまたそのカフェに入る。甘いものが飲みたいと言うと、店員さんがコーヒーにラム酒?を入れたものをくれる。味はカルアミルクっぽい。プードルのような犬がじゃれてくる。
(ここで一旦このシリーズは終わる)

場所が変わって、私は実家にいる。死んだ父が普通に座っているし、親戚も集まっていた。私はこっそり母に「私妊娠したの」と告げる。母はそれをすぐに、みんなに伝えてしまう。私は勝手に言いふらされたことが頭にきて母を怒鳴る。「妊娠してるって言われたけど、赤ちゃんの画像を見たわけではない!」と怒っている。(たぶんエコー検査で見れる赤ちゃんの写真だと思われる)
怒鳴った後、デキ婚になってしまうんだと落ち込む。
姉は私の足を掴んで「むくんでる。妊娠したらむくみやすいから、足をマッサージしたほうがいいよ」とアドバイスをくれた。

その後、彼に妊娠したことを告げるため、彼の家に行く。すると部屋が模様替えされていた。部屋は床に毛布のようなもの?が引かれていて、こざっぱりしていた。彼の部屋は普段茶色で統一されているが、白で揃えられたようなインテリアになっていた。私は彼に妊娠したことを告げていないが、「ああ、妊娠したからマットとか敷いてくれたんだ」と思いこむ。彼に実家で起こった話をしようとすると、彼が「今日歯を抜いてきたんだ」と話し出すのでタイミングを失う。「歯医者に行ったらいきなり抜くことになったんだ」と話している。私は床に座って飲み物を飲みながら「いつ言い出そうか」と考えている……

終わり。

長くてすみません…
妊娠する夢はいい夢らしいけど、この場合お腹は膨らんでなかったし、曖昧な感じだったのでどう解釈してよいか分かりません💧

タグ

No.1966151 13/06/24 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/28 21:08
社会人1 

まずかなり長いので結果はひとつでは無いですが、全体的にあなたは世界から取り残される漠然とした不安を持っているようです。直近で何か成功か手に入りそうな出来事を逃したことはありませんか?深い意味ではなく、あなたが抱えているマイナス面が夢にでたようです。
予兆等ではなさそうですので、気分転換をして心を休めてください。

No.2 13/06/29 10:37
社会人0 ( 20代 ♀ )

まず、長い文章を読んでいただきありがとうございます!

しかも当たっています…。今、仕事を探しているのですがなかなか見つからず社会からの孤立を感じています。更にそのせいで友人や恋人ともギクシャクすることがあり、悩んでいました。
チャンスを逃した思いをしたのは、かなり前のことですが自分の中のコンプレックスになっており、常に引きずっています。
全体的な不安が夢にでてしまったんですね~。しばらくは解決できそうにありませんが…

ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少