注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

妊娠中…つらい

レス10 HIT数 2431 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/06/07 13:21(更新日時)

かなり心配性です…

赤ちゃんに何かあったらどうしようとか…

風邪をひいたのですが漢方をもらって二回程飲み忘れて、赤ちゃんに影響するんじゃないかとか…
主人には赤ちゃんに影響する薬を産婦人科で出すわけないでしょ?と言われ…

とにかく汗が出る程考えて悩んで…

他に自分にあてはまる症状をサイトで見ては怖くなり…

どうしようもないです…私は異常ですよね…
涙が出てきます…

もっと幸せに考えたいのに小さい事に捕われてます。

もっと楽に考えたいです…

タグ

No.1958526 13/06/06 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/06 14:02
通行人1 ( ♀ )

あるわけない!


そんなんで神経すり減らしてたら産まれたらもっと心配事増えるし

そんなんで赤ちゃんに影響してたら戦時中の赤ちゃんみんな異常持ちでしょw

しっかりしーやー

  • << 6 ありがとうございます。 ですよね…言い聞かせてるんですが…こんなんじゃだめですね。 しっかりしたいです。

No.2 13/06/06 15:49
匿名さん2 

薬は飲まないに越したことはないので、飲み忘れは気にしなくていいんじゃない?
高熱とか母体に負担がかかるほど重病ではないでしょ?
それだったら入院とかになるだろうし。
妊娠中はなにかと不安になりますよね。
私も安心したくて調べて、余計不安になるような情報ばかり見てしまいました。
無知過ぎてもよくないけど、くよくよ悩むことも赤ちゃんにはよくないので、お腹を大事にしつつ、ゆったりした気持ちで過ごせるといいですね。

  • << 7 ありがとうございます。そうですよね… とにかく色んな事が心配で堪らなくなるんです。 ネット見過ぎも良くないですよね…

No.3 13/06/06 15:53
♂ママ3 ( ♀ )

大丈夫ですよ~
私も妊娠初期に風邪をひいて 風邪薬 咳止めの薬を飲んでました。

後になって 妊娠してることが わかって スッゴく焦ったけど 先生は 初期だから 影響はないよ~。って言ってくれました。安心して 赤ちゃんの為に 毎日 楽しくいっぱい笑って過ごして すこぶる元気な赤ちゃんを出産しました。

だから 大丈夫です。

赤ちゃんの為にも楽しいことだけ 考えて 過ごしてね。

  • << 8 ありがとうございます。 そうですよね…楽しい事考えて過ごしたいと思います。 ダメですよね、私。

No.4 13/06/06 17:51
匿名さん4 

何したって流産する時はします。死産する時はします。

検診に行ったら、エコー見た瞬間わかりますよ。素人でも。心臓止まってるのが。

  • << 9 ありがとうございます。そうですよね。

No.5 13/06/06 18:17
♀ママ5 

妊娠が解る前体調不良を妊娠からとは考えず市販の薬を飲みまくりました。

医師は「市販の薬には奇形性はないよ!皆が飲むからね…処方箋薬にはあるけどね」と言ってました。

主さんは飲みわすれ大丈夫です!飲みわすれならそれ程具合も悪く無いんでしょ

自然淘汰で流産も有れば、出産時の事故もある!
妊娠期間はのんびりと!あまりネット見たり本から不安を持たない様にしてください。

  • << 10 ありがとうございます。そうですよね…不安になります… ネットもあまり見ないようにします。

No.6 13/06/07 10:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 あるわけない! そんなんで神経すり減らしてたら産まれたらもっと心配事増えるし そんなんで赤ちゃんに影響してたら戦時中の赤ちゃ… ありがとうございます。
ですよね…言い聞かせてるんですが…こんなんじゃだめですね。

しっかりしたいです。

No.7 13/06/07 10:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 薬は飲まないに越したことはないので、飲み忘れは気にしなくていいんじゃない? 高熱とか母体に負担がかかるほど重病ではないでしょ? それだっ… ありがとうございます。そうですよね…

とにかく色んな事が心配で堪らなくなるんです。
ネット見過ぎも良くないですよね…

No.8 13/06/07 12:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 大丈夫ですよ~ 私も妊娠初期に風邪をひいて 風邪薬 咳止めの薬を飲んでました。 後になって 妊娠してることが わかって スッゴく焦ったけど… ありがとうございます。
そうですよね…楽しい事考えて過ごしたいと思います。

ダメですよね、私。

No.9 13/06/07 13:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 何したって流産する時はします。死産する時はします。 検診に行ったら、エコー見た瞬間わかりますよ。素人でも。心臓止まってるのが。 ありがとうございます。そうですよね。

No.10 13/06/07 13:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 妊娠が解る前体調不良を妊娠からとは考えず市販の薬を飲みまくりました。 医師は「市販の薬には奇形性はないよ!皆が飲むからね…処方箋薬には… ありがとうございます。そうですよね…不安になります…

ネットもあまり見ないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧