注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

妊娠初期の流産予防薬について

レス8 HIT数 41068 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/06/22 18:45(更新日時)

妊娠5週目に入ったばかりの二児の母です。
現在、バファリン81、デュファストン、ダクチルを処方されて服用しています。
実は前回妊娠9週にて繋留流産をしています。そのことがあるからだと思います。
今、通っている産院は専門院でもあるので妊娠したことを伝えるとすぐに流産止めの薬を処方され、流産止めの筋肉注射もされました。
子宮痛はあるものの出血は妊娠4週目の最初に茶おりがおりものシートに微量付いただけなので初期にこれら三種類の薬を飲み続けていいのだろうかと悩んでいます。
先生は簡潔に説明する人なので「赤ちゃんに何の影響もないから」と説明されただけです。
信用して服用していましたが、流産の兆候が見られないのに前回、流産したからといって今回の妊娠に流産止めの薬を飲むのはどうなんだろう…
本当に何の影響もないのかな?と思い服用をやめたくなりました。
デュファストンの胎児の影響もあると調べてわかり、尚更です。
医師に相談したくても個人院で人気の医院のため電話で聞くことが出来ないので
判断を決めかねているところです。
勝手にやめていいものなのか…先生を信じて飲み続けるべきか…。
どうしたらいいのでしょうか?

No.1955256 13/05/29 14:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 13/05/30 11:55
匿名さん0 ( ♀ )

レスをありがとうございました。

昨日一日、薬の服用をやめてみたところ本日茶おりが出てしまいました。
やはり、お医者様の指示通りに薬をきちんと服用し続けようと思います。
色々ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧