注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

ローラの明るさ

レス3 HIT数 2390 あ+ あ-

名無し
13/05/19 11:41(更新日時)

ローラのイメージはいつも明るく元気。
時にはテキトーに流すし、すぐ「忘れちゃった♪」

これはキャラかは置いといて、素なら羨ましいです。

ある記事にローラにもコンプレックスや悩みがあると書いてあって、ローラに非はないけどローラのイメージダウンにつながるような事件が書いてありました。
私がローラなら「人気が落ちたらどうしよう」「使ってもらえなくなったら…」と色々思い悩みます。

それとローラは家事が好きで、イメージとは違ってきちんとしている方らしいですが、私も家事はシッカリやりたい方で、旦那は逆でだらしなくて結婚してから人が変わり甘えから自分勝手に。
共働きなのに家事は全部私です。

言っても直らないから私が変わるしか無いと思い、ローラの様に「まっいーかぁ♪」と言ってみて、一人で家事をしていましたが、やっぱり不満は不満だし、すっかりウツ気味になり、体調を崩してしまいました。

ローラがどうこうって投稿ではなく、ローラみたいな人はこんな悩みどうやって解決しているのかなと思い投稿しました。(ローラの様な人はそんな人と結婚しないって回答は無しでお願いします)

他の投稿でも「奥さんが家事を一切やらない」「旦那が家事やらず自己中」等悩み相談されていても、「相手を変えるのではなくあなたが変われ」というアドバイスを見かけます。
私は相手を変えることは出来ないから、結局私が一人で家事をこなして来て結局ストレスから体を壊しました。

はじめは反省したのか少しやってくれたけど、3日でやらなくなりました。

私は寝込むことが多くなり旦那が家事をせず洗い物は増えていくので家は汚くなっていく…

どうしたらよいでしょうか…
結婚前は優しく協力的だったのに結婚したら「もぅ俺のもの。手に入った!て思った」と言われて、それからどんどんワガママ自己中に。
いくらいっても変わらないんです。

子供が産まれたばかりで離婚したくないけど、離婚するか私が我慢し続けるしかないですか?

この問題以外にも、考えても仕方の無い悩み以外で、解決策を考えて実行すればなんとかなるかも知れない悩みがある時、良い案が浮かばずどう解決していけば良いか分かりません。
アドバイスお願いします。

No.1951327 13/05/19 02:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/05/19 02:29
名無し1 

絶対、変わりませんよ。
性格は。学習ってのはありますが。
これは危機感を与えるしかない。旦那様はもう余裕ができちゃっているんでしょう。
あなたは強く出れないタイプですか?

No.2 13/05/19 02:43
通行人2 ( ♀ )

ローラは置いといて。

とりあえず、家事は協力者がいないなら、全部自分がしますよ。
嫌なときはサボるけど、後からしんどいなら、さっさと済ませたほうが楽でしょう。
やらない人に頼んでたら終わらないし、何重にもストレスを作ってしまうから。

私は、直感で動いていて、失敗や失礼なことはごめんなさいするしかないから、もうほとんど悩まないし考えません。
今までの自分のスキルでできることしか出来ないのに、悩むことはないと思います。

今日は調子いいなと感じる日は張り切って、何か無理と思う日はざっくりしとしときます。
毎日毎日、同じ調子でなんかできませんよ。

No.3 13/05/19 11:41
通行人3 

主さんと同じく、ローラに憧れピリピリしてしまう自分とだらしない旦那に悩み苦しんでいます。

最近知人にアドバイスを貰いました。
まず、男性と女性では物の考え方が違う‼
性格や、育った環境もあるけれどね…と💡
男性は生活していく為に仕事をし女性よりそのプレッシャーは大きいので、家に戻ると安堵感で無意識に家の事は頭に入らないのでは?と言われました。確かに共働きでも、妻がクビになるのと旦那さんがクビになるのでは、精神面も世間体も変わってくると思いました…。無意識のプレッシャーが男性にはあるんだな…と。
だらしないのも甘えの一つでわざとじゃないし、あくまで無意識。
その知人がそう考える様になったのはある一冊の本を読んでからだそうです。『この人と結○していいの?』これから私も読んで見ようと思います😄✋お互い変われたら良いですね‼

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板