注目の話題
大人になれなかった弟たちに…
普通の人は日中横になりませんか?
出会いがない場合

妊娠中の喫煙。

レス45 HIT数 13989 あ+ あ-

匿名さん
13/05/01 21:07(更新日時)

妊娠中なのにタバコがやめられません。

というか、発覚してから赤ちゃんのためを思い気合いで禁煙しました。
現在禁煙一ヶ月ですが、数日前に一度一本だけ吸ってしまいました。

今もまた吸いたい衝動に駆られしけもくを探して吸ってしまいました。。

このままではやめれそうにありません。

最低です。

でもほんとにほんとにストレスがやばいです。

結局は意思の問題なのでストレスのせいにしてはいけませんが。。

こんな私にどんなきつい言葉でもいいのでお叱りをください。
でないと、また吸ってしまいそうで。。

No.1943312 13/04/28 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 13/04/28 23:47
匿名さん0 

たくさんのレス、ほんとうに有難うございました。

いまの私にはとても響きました。
きっと障害を持って産まれたら喫煙が関係していようがしてなかろうが、絶対に喫煙したことを悔やむだろうと思いました。

実際に喫煙が原因で障害や早産、あるんですね。

自分に言い訳するのはやめて、言い訳しても喫煙は害でしかない。また一から頑張ってみます。お腹の子の為、自分の為。

• << 21 再レスです。 前回嫌味な感じのレスをしたけど、ほんと今は赤ちゃんのためと同時に主さんのためだよ。 赤ちゃん産まれたらただでさえどんどん悩みとか出てきて自分が正しいのかわからなくなる時もある。 それなのに産む前から後悔や自己嫌悪に陥るような事して欲しくない。 健康で元気に産まれてこれて良かったねって思いたいよね。そしたら赤ちゃんのために禁煙できた自分も自信持てると思うし。 元気に走り回ってる我が子を見ると、健康で産まれてくれる事がどれだけありがたいかって思い知らされるよ。 主さんも今頑張ればきっとそう思える時が来るから。 あと、やめなきゃやめなきゃって思うから苦しくなるんだよね。 無事に赤ちゃん産まれてたくさん美味しい母乳あげて卒乳したら好きなだけ吸える!って思って、その時を楽しみに頑張ったらいいよ。 母親だって人間だし「赤ちゃんのため」にばかり縛られると逃げ場がなくなるからね。 でもさ~、その時になるとタバコ臭いお母さんなんて嫌だろうなぁとか、自分の息からもニコチンが出て…なんて色々考えちゃうと吸えなくなったりするんだけどね💧 母親になるって我慢が多くて大変だよね。 でもだからこそ自分も成長できるし、子供の笑顔を見るのが何よりの幸せになるよ。嫌な事も全部吹き飛んじゃうから。 主さんにも遠からずそういう日がやってくるね。 母子共に健康な、無事の出産を祈ってます!

No.29 13/04/29 21:24
匿名さん0 

たくさんレスいただき有難うございます。

こんな私の為に有難うございました。

本当は一人一人にお返事をしたかったのですがまとめてのお返事になりすいません。
でも皆さんのレスしっかり読んでいます。

時々涙がでそうにもなり、心にずっしり来ました。

不思議ことに、あれだけ我慢できずに吸いたくて仕方なかったものがここに相談してレスいただいてから吸いたいとおもわなくなりました。

不思議です。
想像以上にショッキングだったのかもしれません。

この調子で出産後も、続けていきたいです。

また吸いたくなったときにはここのレスを見返すことにします。
相談してよかったです。有難うございました。

• << 30 スゴイね‼ 偉いね‼主さん! でもまた吸いたくなったら1人で悩まないで お医者様に相談やスレを立てて頑張って下さいね! 元気で可愛い赤ちゃんと安産をお祈りしています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧