注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

離婚して二年半がたって

レス73 HIT数 30513 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/01/18 01:12(更新日時)

私の不倫が原因で離婚して二年半が過ぎました。子供三人は元夫が引き取りました。
私は一度も子供に会えずにいます。
子供に会いたいです。
謝りたいです。
許してほしいです。
不倫の末に離婚へ至り、子供に会えなかったけど結局は『会えた』方がいたらアドバイスをお願いします。

No.1942421 13/04/26 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 13/04/26 01:31
匿名0 ( ♀ )

>> 2 離婚から9ヵ月~のスレ主です。
だいたいの内容は読んでもらえれば解るとは思います。
私も新婚時代ありました。あの時はこんな惨めな未来が待ってるとは思いもしませんでした。
今、思えば私に『隙』があったと思います。不倫相手の事を好きとか思った時期もただ隙につけこんで、良い事を言ってくれたから…簡単に言うとのぼせられただけかな?と思います。
ホント、私がバカだった。

No.6 13/04/26 02:17
匿名0 ( ♀ )

>> 4 後悔。 人生には悔やんでも悔やみきれない後悔がありますよね。誰にでも。 お気持ちお察しします。 隙ですかぁ。 よくわからないです私に… 私が言うのも変なんですけど…。
夫婦の会話かな?
今、思うと子供が出来ると生活が子供中心になっていき、単なる父親と母親とだけの会話と生活だったかな?と思います。
飽きるとかじゃなくて、それが当たり前なのかな?って思うと寂しくなりました。

No.17 13/04/26 08:55
匿名0 ( ♀ )

>> 12 自分は、子供より男を選んだわけでしょ 私があなたの子供なら二度と会いたくないって思う 子供は親の離婚に傷つくのに、あなたの勝手で離婚して… 会う資格ですか?
会う権利はあります。

面会権の申請

取り決め

面会権の取得

資格?は取り決めで吟味されるとは思います。

私は悪い。
だから、謝りたいです。
かと言って、自分の主張を押し殺す…のは違うと思います

• << 20 結局 いつも自分の主張ばっかり。 自分の事しか考えられない
  • << 24 自分の主張を押し殺すべきです。 権利がある…だからなんですか? 無理矢理 権利を主張し、面会謝罪して 貴方の気は済むのでしょうが、 子供の気持ちは どうなんでしょうか!? 相手もそれで満たされるとでも思いますか? 今更、謝って済む問題じゃない事くらいわかるでしょ。 後悔しているなら 子供の幸せを影ながら祈り、将来の為に貯えでも 遺してやって下さい。 ひとりよがりな考えで 再び 1つの家庭を振り回す 権利はありません
  • << 25 なんか勝手に可愛そうな私を演じてるけど、どこまで自己中なんだろね。 呆れるわ。 てゆーか、今更何を謝るの? 不倫が発覚して離婚話になった時に謝ってないわけ? 謝ったとしても、それが受け入れられなかったから現在に至ってるんだろ? 今あなたにできる謝罪があるとすれば、元旦那と子供から自分の存在を完全に消して、忌まわしい過去の記憶を少しでも取り払ってやることしかないんじゃない? 子供のことを考えるならそれが一生をかけての償いだろ。 新たな幸せを築こうと頑張ってる家庭を邪魔しようとしてるんじゃねーよ。 これ以上罪の上塗りしてどうする? 例え子供が会いたいって言ってきても、一度は不倫を許され、もう一度家族の一員としてのチャンスを与えられたにも係わらず、それを自ら放棄した人間なんだから会わないのが筋ってもんだ。 実の母親を認識させ、情を感じ切ない思いをさせるなんて、それが子を想う母親のすることか? 本当に子供のためを想うなら、私があなた達を捨て不倫に走った母親ですアピールなど一切必要ない。 大丈夫、心配ご無用。 子供は旦那が命懸けで育ててくれる。 子供も協力しあって旦那を助け、より深い絆で結ばれるから。 いずれ子供も結婚し、男手一つで育ててくれた父親に感謝し、旦那は孫を抱き上げて喜び涙し、盆や正月には家族全員が集まって賑やかな家族になる日がくるって。 母親の権利を放棄したあなたには、ただそれを見守ることしか許されないのです。 もし運が良ければ、いずれあなたが歳をとり、風の噂で亡くなったと知らされた時、子供達が線香の一本でもあげに来てくれるかもです。
  • << 26 またスレ立てたの? 何度スレ立てても同じような意見しか貰えないよ。 ここで権利を主張しても…。 何も変わってないみたいだし。 申請するならそれを行動に移せばいいんじゃない? あれから何か動いたの?

No.32 13/04/26 20:28
匿名0 ( ♀ )

>> 30 自分に都合の悪いレスは削除 自分の耳に痛いことは聞かない 他人にどうしたらいいか聞くクセに、みんながそっとしてあげてって言っているのに、自… 私は削除してないですが…??

ご意見はきちんと心に受け止めています。
実は私の周りの人も『いつか必ず子供たちが会いに来てくれる日がくると思うよ』と言ってくれるのですが。

私の親には『お前がケジメをつけないから、こうなった。お前みたいな人間と関わりたくないと向こうが思うのは当然だ。会う会わないの前にとっとと慰謝料を自ら差し出せ!!』等と責め立てられる日々でしたから、いずらくて実家を出ました。

もう、どこに居ても辛いんです。
14年の歳月の思いでは沢山ありすぎて、どこにいっても『ここ来たな』とか、同い年位の子供を見るたびにも、ホント辛くて。

私、何て事したんだろうって…

本気で謝りたいです。

No.34 13/04/26 21:56
匿名0 ( ♀ )

>> 33 引っ越して会社も変えてしまわれて住所すら知らない現状なんです。

住民基本台帳からは転出先は開示されませんでした。

皆様の言うように会わないで謝らないで生きた方が子供の為なのでしょうか。

私、生きてる意味が解らなくなりました。

• << 36 それがあなたに課せられた制裁だと思って下さい。 今前スレ見てきたけど、言葉では形容できないくらいの腹立たしさに途中で読むの辞めたよ。 さっきの俺のレスと同様の意見はとっくに言われまくってたんだね。 もう一度前スレの自分のレス読み返してみてよ。 しおらしく反省したふりをしても、まさにあなたのした一連の不倫から離婚に至るまでの過程と同様、今更取り返しのつかない言動ばかりだから。 生きる意味が解らない? いつまで甘えてるんだか。 主の生きる意味など、元の旦那や子供達にしてみればどうでもいい話。 そんなもの自分で探せ!と言いたい。
  • << 46 >私、生きてる意味が解らなくなりました。 少なくとも不倫してる間は 生きている意味を感じていたんでしょ? 前の家族は 自分の愚かな不倫の代償で ダメになった 今度の家族は そんな事にならないようにする! 再婚を目指し 新しい家族をつくるしかないよ

No.50 13/05/05 07:48
匿名0 ( ♀ )

再婚はしません。
と、言うか、今はお付き合いしてる方も居ませんし。

私…別に自分が幸せになりたいから『会いたい』んじゃないんです。子供たちにとって『親』でいたいんです。
ロクな親じゃないのは承知してます。

No.55 13/05/10 00:05
匿名0 ( ♀ )

ご報告します

lineで長女と繋がりました。
まさか…と思って連絡したら本人でした。

皆、元気にやってるようです。
もちろん元夫には内緒にするように伝えたました。

今度、修学旅行の服を一緒に買ってあげる約束をしました。
実家に行けば私の両親がお小遣いを用意してあるのを伝えた所、この前の日曜日に一人で来てくれました。

養育費は払う取り決めはしていないので、今は払いません。

• << 57 ラインでって お子さん2年半以前よりスマホ持ってたんですか? 持ってたなら なぜもっと早く連絡してみなかったんですか?
  • << 61 忘れてましたがもう1つ☝ 此の前の日曜日に1人で会いに来てくれたとか…⁉ 此の前の日曜日は5月5日だけど、 てことは、其れまでにlineは繋がってたことになるよね、普通なら あたかも、lineが繋がって、日曜に会えた言い回しだけど で、5月5日の日曜日の主のレス、繋がってるなんて一言も無いけど何故⁉⁉ 会える嬉しさあるなら、レスしてるんだから会える事もレスに含めるでしょ普通は⁉ 5日の事、当日のレスに書かないでわざわざ後日に報告しますかね、しかも会えた事は箇条書きで⁉ もしかしたら、愛情を洋服やスマホや、お小遣いで釣り上げようとしてない?、他人子供扱う様な感覚で💧 普通と違い過ぎて、違和感だらけで主何とかしてくたさいよ💧

No.63 13/05/20 00:06
匿名0 ( ♀ )

>> 61 忘れてましたがもう1つ☝ 此の前の日曜日に1人で会いに来てくれたとか…⁉ 此の前の日曜日は5月5日だけど、 てことは、其れまでにlin… 5/5は私は仕事でした
娘が実家に来たのは昼前と母から連絡ありました。

娘は今、iPhone使用してるようです。
いつからlineしてるかは解りません

元夫に内緒に~と言うのは私の危機感を娘に押し付けてしまっただけですね。良くないな~とは思います。

正直、何か口実がないとあってもらえないかな~と思ってるので。
物で釣るなんて良くないし、内緒も良くないんだけど。

難しいです

No.70 15/01/16 02:05
匿名 ( ♀ )

久しぶりに書き込みます

やっぱり会えません。
正直、会ったところで何もできない事が今更ながらわかりました。

パート生活で独りで生きていく事だけで精一杯です。

養う経済力もないし、三年前の一番下の子の入院費用の半分もいまだに支払えずのままですし。

長女からline外されました。
最後のメッセージは『嘘つき』でした。

私、子供たちのために何もしていない、できない自分が恥ずかしいです。

元夫を含め、家族に嫌な思いをさせてしまったままです。

きちんと謝りたい。
謝らなきゃいけない。

でも、それすら相手は望んでいないんですよね。
謝った所で償う代償も用意できていないですし。

自分が恥ずかしいです

No.72 15/01/17 22:20
匿名 ( ♀ )

>> 71 わかりません

ただ、子供の言った事は間違いないですね。

沢山、嘘ついてますから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧