注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

離婚して二年半がたって

レス73 HIT数 30432 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/01/18 01:12(更新日時)

私の不倫が原因で離婚して二年半が過ぎました。子供三人は元夫が引き取りました。
私は一度も子供に会えずにいます。
子供に会いたいです。
謝りたいです。
許してほしいです。
不倫の末に離婚へ至り、子供に会えなかったけど結局は『会えた』方がいたらアドバイスをお願いします。

No.1942421 13/04/26 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/04/26 01:14
専業主婦2 

ねぇ何で不倫しちゃったの?本気で好きになるの?
旦那の何が足りなかったの?私は結婚1年目。
今んとこ平和。
何事も飽きやすい性格だったので心配です。(笑)
参考までに教えて下さいませ。
主を叩く人はスルーでいいから。

No.3 13/04/26 01:31
匿名0 ( ♀ )

>> 2 離婚から9ヵ月~のスレ主です。
だいたいの内容は読んでもらえれば解るとは思います。
私も新婚時代ありました。あの時はこんな惨めな未来が待ってるとは思いもしませんでした。
今、思えば私に『隙』があったと思います。不倫相手の事を好きとか思った時期もただ隙につけこんで、良い事を言ってくれたから…簡単に言うとのぼせられただけかな?と思います。
ホント、私がバカだった。

No.4 13/04/26 02:08
専業主婦2 

>> 3 後悔。
人生には悔やんでも悔やみきれない後悔がありますよね。誰にでも。
お気持ちお察しします。
隙ですかぁ。
よくわからないです私にはまだ。
旦那以外に誘われて嬉しいという感じですか?
女である部分が目覚める。
若い頃のようにもう一度、女扱いされたい。
欲に負けた。
旦那にまんねり飽きる。


一度失敗されたあなたは、結婚生活で大事な事は何だと今、振り返りますか?
保つために何を維持しなければいけないのでしょうか?

  • << 6 私が言うのも変なんですけど…。 夫婦の会話かな? 今、思うと子供が出来ると生活が子供中心になっていき、単なる父親と母親とだけの会話と生活だったかな?と思います。 飽きるとかじゃなくて、それが当たり前なのかな?って思うと寂しくなりました。

No.5 13/04/26 02:14
通行人5 ( ♂ )

過ぎ去った事は問いません。
それよりも今はどうされてますか?

「会いたい、謝りたい、許して欲しい。」
己の欲求だけを満たしたい当時のままの女性でしたら、お子様達には無用の存在です。

誰もが認める様な立派な女性になる事です。
「僕の(私の)お母さんは、あの偉業で有名なとても優しい○○なんだよ!エッヘン!」

お子様たちから会いたくなる様な、優しくて思いやりに溢れる立派な女性におなりなさい。

No.6 13/04/26 02:17
匿名0 ( ♀ )

>> 4 後悔。 人生には悔やんでも悔やみきれない後悔がありますよね。誰にでも。 お気持ちお察しします。 隙ですかぁ。 よくわからないです私に… 私が言うのも変なんですけど…。
夫婦の会話かな?
今、思うと子供が出来ると生活が子供中心になっていき、単なる父親と母親とだけの会話と生活だったかな?と思います。
飽きるとかじゃなくて、それが当たり前なのかな?って思うと寂しくなりました。

No.7 13/04/26 03:04
専業主婦2 

>> 6 夫婦の会話って、子供の話題だけではない、会話が必要なのですね。
私には子がいませんが、寂しい気持ちはなんとなくわかります。結婚とは…。恋人、恋愛とはかけ離れたような感覚になりますね。
あなたの悩みを聞いて私だっていつ、そうなるのか。の予備軍に立っていそうで少し怖くなりました。
失った信頼。
失ってからでは、簡単に取り戻せない信頼。
これは、いくら悔やんでももう取り返しがつかない。主さんがあの日からずっとずっと一人でいつも辛かったんだと思いますが、主さん以上に辛い思いをした方、旦那様。そしてお子様。甘えたい母親という存在がいない。きっとこれからもさまざまな場面で立ちはだかる。母親がいない家庭に。でも離婚した理由を聞いたら確実に母親を嫌いになります。旦那様がどう伝えていくかは、わかりませんがここがポイントになりそうですね。
何年、何十年経ってやっと許せることもある。
時効みたいなもんで。

そんな時がいつかでいいから来るのを、ただただ願うしかない。すぐに許してもらえるような事をしたわけじゃないんだと、受けとめ今は諦めることです。いつかのために、主さん健康で元気でいること。
私の結論はこれだと思います。

No.8 13/04/26 03:19
通行人8 

⑥さんの言葉につきると思います。 主さん…まだまだ子供達にあう資格はないと思えます。結婚、子育てと言う意味をわかってないと思えます。 でも、必ずいつかは子供達からあいにきてくれる日がくると信じて精進し、長生きして下さい。

No.9 13/04/26 03:24
専業主婦9 

私はお母さんが不倫して出て行かれた子供側です
兄、弟の3兄弟でした…
お母さんが出て行って生活が一変…私は小学生だったし弟は幼稚園…
親戚の家に預けられるのもしょっちゅう陰でこそこそ可哀想的な事言われるのが本当につらかった
噂が広まり学校の友達…優しかった近所のおばさんまで白い目で見るようになり…父親も仕事場でつらかったんでしょう…
結局家族4人引っ越しする事になりました。
母親が悪いのに何故こんな辛い思いしないといけないの??母親には憎悪だけしかありません。
風の便りに不倫相手の人に1年たたないうちに捨てられたとか…相手の人がまた浮気して逃げた見たいです。その後やっぱり会いたいと言ってきましたが全員拒否!当たり前です。母親とは思えませんもん。主さんは本当に勝手ですよ!!置いて行かれた側はどれだけ傷付いて辛い寂しい思いしてるか!!今も寂しい思いしてるんですよ!!
自分がした事はどんなにくやんでも遅いのです。
やった事は返ってくる。
1人で生きる覚悟で行かないとです。もう子供さんを振り回さないであげて欲しいです。

No.10 13/04/26 04:30
通行人10 

離婚するさいに、会わないと決めたのなら、
約束はまもりましょう。
元旦那の今の生活をかきまわしたりしないでください。

No.11 13/04/26 04:44
通行人8 

間違えましたm(__)m⑦さんの言葉につきると思います。

No.12 13/04/26 05:50
匿名 ( F86cl )

自分は、子供より男を選んだわけでしょ

私があなたの子供なら二度と会いたくないって思う

子供は親の離婚に傷つくのに、あなたの勝手で離婚して、今度もあなたの勝手で子供に会いたいって思うの?

小さいうちは分からなくて、子供はお母さんに会いたいって思うと思うけど、私なら二度と会いたくないし、自分より男を選んだお母さんなら、お母さんって思えないし、思いたくない

自分の感情だけでなく、元旦那さんや子供の気持ちも少しは考えたらって思う

子供が会いたいって思っても、私が元旦那さんやったら子供に会わせたくない

子供はあなたの感情のオモチャじゃない

自分の感情を押さえることもしたら

私は、あなたが子供に会えなくてかわいそうって思えないし
むしろ、子供に会わないでって言いたいわ

あなたがいくら後悔しても、不倫したことは事実なんだから

子供に会いたい会いたいって、よく言えるなって思う

批判的なこと、書いたら削除されて終わりかもしれないけど

あなたは自分勝手の一言だよ
今更子供に会いたいって言っても、自分のしてきたこと振り返ったら子供に会う資格あるのか?

私ならあなたみたいな母親には一生会いたくない
会いたいとも思わない

  • << 17 会う資格ですか? 会う権利はあります。 面会権の申請 ↓ 取り決め ↓ 面会権の取得 資格?は取り決めで吟味されるとは思います。 私は悪い。 だから、謝りたいです。 かと言って、自分の主張を押し殺す…のは違うと思います

No.13 13/04/26 06:22
専業主婦13 ( ♀ )

私の知り合いにお一方、不倫→離婚→不倫破局の方がいます。
子供を置いて出てきたので、20年は会っていないし、後悔ばかりしておりました。

もう一人、不倫→離婚の方を知っていますが、お相手がイギリスの方で、子供を連れて逃げて行きました。

こちらの方はイギリスの方と結婚。良くできた元・旦那様でそれでも養育費を毎月渡しております。

子供は置いて出ては駄目ですね。

しかし、離婚して九州から東京出てくる際に、子供を置いて出てきた女性もいらして、その方は不倫などではなく性格の不一致で離婚。
長年クリーニング屋さんの受付をしていました。そちらの方は元・旦那様が亡くなりご自身も独身でしたので『息子が一緒に暮らそうと言ってくれた』と引っ越されて行きました。かなりご年配の方でしたが、そういう形もあるのだと、その時思いました。

元気でいれば再会できる可能性もあるのでしょうが、まだ少し早いかな?と感じました。


No.14 13/04/26 06:42
匿名14 

旦那が浮気して離婚になった場合、あっさり前家族を忘れ再婚するケースが多い。
こうやって主=妻みたいに「やっぱり後悔」「やっぱり会いたい」ってのは少ない。
私の元旦那なんて電話1本ない。

前スレみてないんですが、反省してるなら、それを行動に表してください。

No.15 13/04/26 07:55
既婚者15 ( ♀ )

自業自得なので 仕方ないと思います。

No.16 13/04/26 08:17
匿名16 

子供の三年は大きいよ

もう 母親のいない生活が当たり前になっているのだから

引っかき回すようなことはやめましょう

どうしても なら 写真を 送ってもらいましょう

そして その写真を支えに 一人で生きていくことです

No.17 13/04/26 08:55
匿名0 ( ♀ )

>> 12 自分は、子供より男を選んだわけでしょ 私があなたの子供なら二度と会いたくないって思う 子供は親の離婚に傷つくのに、あなたの勝手で離婚して… 会う資格ですか?
会う権利はあります。

面会権の申請

取り決め

面会権の取得

資格?は取り決めで吟味されるとは思います。

私は悪い。
だから、謝りたいです。
かと言って、自分の主張を押し殺す…のは違うと思います

  • << 20 結局 いつも自分の主張ばっかり。 自分の事しか考えられない
  • << 24 自分の主張を押し殺すべきです。 権利がある…だからなんですか? 無理矢理 権利を主張し、面会謝罪して 貴方の気は済むのでしょうが、 子供の気持ちは どうなんでしょうか!? 相手もそれで満たされるとでも思いますか? 今更、謝って済む問題じゃない事くらいわかるでしょ。 後悔しているなら 子供の幸せを影ながら祈り、将来の為に貯えでも 遺してやって下さい。 ひとりよがりな考えで 再び 1つの家庭を振り回す 権利はありません
  • << 25 なんか勝手に可愛そうな私を演じてるけど、どこまで自己中なんだろね。 呆れるわ。 てゆーか、今更何を謝るの? 不倫が発覚して離婚話になった時に謝ってないわけ? 謝ったとしても、それが受け入れられなかったから現在に至ってるんだろ? 今あなたにできる謝罪があるとすれば、元旦那と子供から自分の存在を完全に消して、忌まわしい過去の記憶を少しでも取り払ってやることしかないんじゃない? 子供のことを考えるならそれが一生をかけての償いだろ。 新たな幸せを築こうと頑張ってる家庭を邪魔しようとしてるんじゃねーよ。 これ以上罪の上塗りしてどうする? 例え子供が会いたいって言ってきても、一度は不倫を許され、もう一度家族の一員としてのチャンスを与えられたにも係わらず、それを自ら放棄した人間なんだから会わないのが筋ってもんだ。 実の母親を認識させ、情を感じ切ない思いをさせるなんて、それが子を想う母親のすることか? 本当に子供のためを想うなら、私があなた達を捨て不倫に走った母親ですアピールなど一切必要ない。 大丈夫、心配ご無用。 子供は旦那が命懸けで育ててくれる。 子供も協力しあって旦那を助け、より深い絆で結ばれるから。 いずれ子供も結婚し、男手一つで育ててくれた父親に感謝し、旦那は孫を抱き上げて喜び涙し、盆や正月には家族全員が集まって賑やかな家族になる日がくるって。 母親の権利を放棄したあなたには、ただそれを見守ることしか許されないのです。 もし運が良ければ、いずれあなたが歳をとり、風の噂で亡くなったと知らされた時、子供達が線香の一本でもあげに来てくれるかもです。
  • << 26 またスレ立てたの? 何度スレ立てても同じような意見しか貰えないよ。 ここで権利を主張しても…。 何も変わってないみたいだし。 申請するならそれを行動に移せばいいんじゃない? あれから何か動いたの?

No.18 13/04/26 09:35
ママさん ( 30代 ♀ Mn9pLb )

>> 17 権利はあるでしょうが、お子様が会いたくないと思っているとしたら?


お子様が主さんに会いたいと思うようになったら、何かしら相手からアクションはあるかと思いますよ。


不倫は配偶者だけでなく、お子様をも裏切る行為です。

ただただ待つしかないのでは?


どの面下げて会うおつもりなんですか?

No.19 13/04/26 09:47
通行人19 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m敢えて厳しい事言わせて頂きます。ご自身の不倫が原因での離婚なんですよね?でも子供達に会いたい?ん~、そんな母親に子供達が会いたいと思ってくれるでしょうか?自業自得でしょ?何か都合良くないです?もし主さんが逆の立場(元御主人が不倫の末での離婚)だったら会わせられますか?そういう事じゃないのかな?傷付いてるのは子供達ですから..それでも会いたいなら元御主人と交渉されてはどうですか?あとこういう掲示板は様々な方が閲覧しますので、辛口コメントがあっても真髄に受け止めて下さい。偉そうにすいませんm(_ _)m

No.20 13/04/26 10:08
既婚者15 ( ♀ )

>> 17 会う資格ですか? 会う権利はあります。 面会権の申請 ↓ 取り決め ↓ 面会権の取得 資格?は取り決めで吟味されるとは… 結局 いつも自分の主張ばっかり。
自分の事しか考えられない

No.21 13/04/26 11:11
通行人5 ( ♂ )

思い出しました!?「離婚して子供に会えない人」のスレ主さんですね。
あの時と同様にまたスレ立てたのですね。
久しぶりなので忘れてました。
あの時から何1つ変わらず、未ださ迷っているのですね・・・
となると、もう何もいう事はありません。
入院施設の整った、有名な精神疾患専門医を早めに受診されて下さいね。

No.22 13/04/26 11:43
匿名22 

「謝りたい」
自己満足ですよ。
向こう家族は生活の基盤が出来ています。謝ったところで今更です。

謝罪も出来ない苦しみを背負っていくのが使命だと思います。

どうしても謝罪したいなら心で謝罪し続けたら良いと思います。

生活基盤が出来ている我が子を見守るだけで良いと思います。

No.23 13/04/26 12:00
匿名 ( strGLb )

身勝手がすぎるんじゃないですか?
自分の主張ばかり!
だから不倫なんてできるんでしょうけど、呆れるわ( ̄0 ̄)

No.24 13/04/26 12:42
既婚者15 ( ♀ )

>> 17 会う資格ですか? 会う権利はあります。 面会権の申請 ↓ 取り決め ↓ 面会権の取得 資格?は取り決めで吟味されるとは… 自分の主張を押し殺すべきです。
権利がある…だからなんですか?
無理矢理 権利を主張し、面会謝罪して 貴方の気は済むのでしょうが、
子供の気持ちは どうなんでしょうか!?

相手もそれで満たされるとでも思いますか?
今更、謝って済む問題じゃない事くらいわかるでしょ。
後悔しているなら 子供の幸せを影ながら祈り、将来の為に貯えでも 遺してやって下さい。
ひとりよがりな考えで 再び 1つの家庭を振り回す 権利はありません

No.25 13/04/26 13:28
既婚者25 

>> 17 会う資格ですか? 会う権利はあります。 面会権の申請 ↓ 取り決め ↓ 面会権の取得 資格?は取り決めで吟味されるとは… なんか勝手に可愛そうな私を演じてるけど、どこまで自己中なんだろね。
呆れるわ。

てゆーか、今更何を謝るの?

不倫が発覚して離婚話になった時に謝ってないわけ?
謝ったとしても、それが受け入れられなかったから現在に至ってるんだろ?

今あなたにできる謝罪があるとすれば、元旦那と子供から自分の存在を完全に消して、忌まわしい過去の記憶を少しでも取り払ってやることしかないんじゃない?

子供のことを考えるならそれが一生をかけての償いだろ。

新たな幸せを築こうと頑張ってる家庭を邪魔しようとしてるんじゃねーよ。

これ以上罪の上塗りしてどうする?

例え子供が会いたいって言ってきても、一度は不倫を許され、もう一度家族の一員としてのチャンスを与えられたにも係わらず、それを自ら放棄した人間なんだから会わないのが筋ってもんだ。

実の母親を認識させ、情を感じ切ない思いをさせるなんて、それが子を想う母親のすることか?

本当に子供のためを想うなら、私があなた達を捨て不倫に走った母親ですアピールなど一切必要ない。

大丈夫、心配ご無用。
子供は旦那が命懸けで育ててくれる。
子供も協力しあって旦那を助け、より深い絆で結ばれるから。

いずれ子供も結婚し、男手一つで育ててくれた父親に感謝し、旦那は孫を抱き上げて喜び涙し、盆や正月には家族全員が集まって賑やかな家族になる日がくるって。

母親の権利を放棄したあなたには、ただそれを見守ることしか許されないのです。

もし運が良ければ、いずれあなたが歳をとり、風の噂で亡くなったと知らされた時、子供達が線香の一本でもあげに来てくれるかもです。

No.26 13/04/26 14:42
通行人26 ( ♀ )

>> 17 会う資格ですか? 会う権利はあります。 面会権の申請 ↓ 取り決め ↓ 面会権の取得 資格?は取り決めで吟味されるとは… またスレ立てたの?
何度スレ立てても同じような意見しか貰えないよ。

ここで権利を主張しても…。
何も変わってないみたいだし。
申請するならそれを行動に移せばいいんじゃない?
あれから何か動いたの?

No.27 13/04/26 14:44
匿名 ( F86cl )

12でコメントした者やけど

アンタは自分は母親って権利を主張したいみたいやけど、アンタは母親って言えることをしたのか?

謝りたい、会いたいって気持ちも分からなくもないよ

でも、不倫したのも、自分の気持ちが一番
子供に会いたいのも、自分の気持ちが一番

不倫した時に子供の気持ちを考えなかったのは、アンタなんちがうの

それをどう考えても都合のいい話しって思うけど

そっとしておいてあげてって、言っている人がほとんどやんか

アンタみたいな母親やったら、世話を焼いてくれる近所のおばちゃんの方がマシ


不倫した時に自分の感情を全面に出したから不倫して、結果子供さんが不幸になり、結局は離婚したんちがうんか

今回も会いたいからって、回りの気持ちも考えずに又、自分の感情を全面に出して、子供さんに傷をつけるの

No.30 13/04/26 17:46
匿名 ( F86cl )

自分に都合の悪いレスは削除

自分の耳に痛いことは聞かない
他人にどうしたらいいか聞くクセに、みんながそっとしてあげてって言っているのに、自分の感情を第一にする

ホンマに自分勝手

そんなんやったら、スレなんて立てるなや

  • << 32 私は削除してないですが…?? ご意見はきちんと心に受け止めています。 実は私の周りの人も『いつか必ず子供たちが会いに来てくれる日がくると思うよ』と言ってくれるのですが。 私の親には『お前がケジメをつけないから、こうなった。お前みたいな人間と関わりたくないと向こうが思うのは当然だ。会う会わないの前にとっとと慰謝料を自ら差し出せ!!』等と責め立てられる日々でしたから、いずらくて実家を出ました。 もう、どこに居ても辛いんです。 14年の歳月の思いでは沢山ありすぎて、どこにいっても『ここ来たな』とか、同い年位の子供を見るたびにも、ホント辛くて。 私、何て事したんだろうって… 本気で謝りたいです。

No.31 13/04/26 19:02
匿名31 ( ♀ )

お子さんは、主さんに会いたいと言わないのですか?
もし、そうなら
子供から会いたいと言われるまで、ひたすら待つしかないのでは?

子供の気持ちを無視して不倫した結果かと思います。



No.32 13/04/26 20:28
匿名0 ( ♀ )

>> 30 自分に都合の悪いレスは削除 自分の耳に痛いことは聞かない 他人にどうしたらいいか聞くクセに、みんながそっとしてあげてって言っているのに、自… 私は削除してないですが…??

ご意見はきちんと心に受け止めています。
実は私の周りの人も『いつか必ず子供たちが会いに来てくれる日がくると思うよ』と言ってくれるのですが。

私の親には『お前がケジメをつけないから、こうなった。お前みたいな人間と関わりたくないと向こうが思うのは当然だ。会う会わないの前にとっとと慰謝料を自ら差し出せ!!』等と責め立てられる日々でしたから、いずらくて実家を出ました。

もう、どこに居ても辛いんです。
14年の歳月の思いでは沢山ありすぎて、どこにいっても『ここ来たな』とか、同い年位の子供を見るたびにも、ホント辛くて。

私、何て事したんだろうって…

本気で謝りたいです。

No.33 13/04/26 21:00
匿名31 ( ♀ )

>> 32 そこまで謝罪したいけど会えない気持ちが強いなら…
手紙を書いたら、どうでしょう?

相手がちゃんと読んでくれるのか
返事が来るのか解りません。
それでも手紙を送り続けることで主さんからの謝罪に繋がれば良いかと思います。


No.34 13/04/26 21:56
匿名0 ( ♀ )

>> 33 引っ越して会社も変えてしまわれて住所すら知らない現状なんです。

住民基本台帳からは転出先は開示されませんでした。

皆様の言うように会わないで謝らないで生きた方が子供の為なのでしょうか。

私、生きてる意味が解らなくなりました。

  • << 36 それがあなたに課せられた制裁だと思って下さい。 今前スレ見てきたけど、言葉では形容できないくらいの腹立たしさに途中で読むの辞めたよ。 さっきの俺のレスと同様の意見はとっくに言われまくってたんだね。 もう一度前スレの自分のレス読み返してみてよ。 しおらしく反省したふりをしても、まさにあなたのした一連の不倫から離婚に至るまでの過程と同様、今更取り返しのつかない言動ばかりだから。 生きる意味が解らない? いつまで甘えてるんだか。 主の生きる意味など、元の旦那や子供達にしてみればどうでもいい話。 そんなもの自分で探せ!と言いたい。
  • << 46 >私、生きてる意味が解らなくなりました。 少なくとも不倫してる間は 生きている意味を感じていたんでしょ? 前の家族は 自分の愚かな不倫の代償で ダメになった 今度の家族は そんな事にならないようにする! 再婚を目指し 新しい家族をつくるしかないよ

No.35 13/04/26 23:23
匿名22 

>> 34 逆で男が浮気ならここまでは叩かれないと思います。

職場も変えてしまって行方がわからなくしたのは多分元旦那さんが主さんからの連絡を嫌っての考えだと思います。
実の親にもそのように言われをして辛いと思いますがいつ子供に会えても良いように生きていくのはどうでしょうか?

過ぎたことは仕方ありません、これからの主さんの生き方で今後変わっていくかも知れません。

主さんの立場を考えてみました、私も母親です。
子供に会えないのは胸を抉られる思いです。

子供もお父さんに言えないけど貴女と同じ思いだと思いますよ。
お母さんを恋しがって泣いている夜もあるはずです。

厳しいレスもしましたがいつか必ず会えると思いますよ。

No.36 13/04/26 23:31
既婚者25 

>> 34 引っ越して会社も変えてしまわれて住所すら知らない現状なんです。 住民基本台帳からは転出先は開示されませんでした。 皆様の言うよう… それがあなたに課せられた制裁だと思って下さい。

今前スレ見てきたけど、言葉では形容できないくらいの腹立たしさに途中で読むの辞めたよ。

さっきの俺のレスと同様の意見はとっくに言われまくってたんだね。

もう一度前スレの自分のレス読み返してみてよ。

しおらしく反省したふりをしても、まさにあなたのした一連の不倫から離婚に至るまでの過程と同様、今更取り返しのつかない言動ばかりだから。


生きる意味が解らない?

いつまで甘えてるんだか。

主の生きる意味など、元の旦那や子供達にしてみればどうでもいい話。

そんなもの自分で探せ!と言いたい。

No.37 13/04/26 23:49
通行人37 ( 40代 ♀ )

私、人工受精中に不倫された元され妻です。ただの不倫でなく、別れると約束させて、人工受精に踏み切った数年間、別れたと信じ、全く責めずに不妊治療と仕事に励んでる間、ちゃっかり同じ女と不倫されてたバカ妻です。しかも持病ありの命がけコース。


面会。
みっちりさせてます。子供はパパ大好きです。
吐きました。最初は面会のたびに吐きました。

だから、私の住んでる街まで迎えに来いと言いましたら、
きっちり、迎えに来て、1日遊びに連れて行き、またうちの街に戻り、帰って行きます


もう二年はこのスタイル続いてます

息子と元旦那には、2人の世界ができ、愛情を沢山もらってるようです

それ以外の育児という責任はキャパのない男だから、

じいちゃん子です
ばあちゃん子です
私との絆も強い


だから自信を持って、元姑のお見舞いも了承しています


息子優先に考えてこうなりました


ダメ父から学ぶこともあります

いわゆる、やさ男。

もっと大きくなり、反発するのか、何故と聞きにいくのか。

息子は私の持ち物ではないから、会いたいと言ううちは会わせます

多分、もう会わないという日が来ると思ってます。
納得するまで会わせます。

面会は、裁判所で申請できますが。
混乱させるならやめた方がいいです


最初からそういう覚悟で吐き続けても会わせたから今がある元旦那も子供に対しては努力したから今がある。

三年は大きいです
気まぐれな面会は混乱を招きます

No.38 13/04/27 02:02
専業主婦9 

主さんは会って謝ってどうしたいのでしょうか?
旦那様や子供さん達が引っ越しした時点でもう答えが出てると思うのですが…?
謝るって言った所で結局子供さん達からしたら言い訳でしかないでしょうし…
今時点でぐちぐち泣かれ言い訳聞いても子供さん達余計がっかりすると思うのですが…?
主さんは会いたいと言ってきたうちの母親にそっくりです…子供側からしたら迷惑なだけ…!
先ずは自分の生活基盤をしっかりした方がいいと思います。子供さん達が会いたいと言って来るまでそっとしてあげて下さい。
見守るのも優しさ償いだと思いますが…それといろんな事乗り越えた家族の絆は半端ないくらい強いです。私達も色々ありましたが父親兄弟みんな仲いいですし、生活も最初は大変でしたが慣れてくるものです。今も母親は親戚の人に私達に会いたいと言っている見たいですがもう母親の居場所はないって言うかもう私達家族をこの生活をかきみだしてほしくないと言うのが本音です。
ましてや2年やそこらで会いたいなんて…子供側からしたら勝手きままな我が儘な人にしか思えませんが…。

No.39 13/04/27 02:18
主婦 ( eNbiLb )

自分勝手な方ですね。
謝れば あなたの気持ちは楽になるかもしれないけど 傷ついた子供さんの気持ちはよけいに困惑するんじゃないかなぁ。

No.40 13/04/27 06:36
既婚者25 

ところで
前スレから2年近く経つけど、主さんが誠意と豪語していたお金はいくらくらい貯まった?

敢えてまたスレ立てたってことは、いつ会えても良いくらいのことしてるんだろ?

真剣に謝りたいって言ってるからには、やることやってるんだよね?

No.41 13/04/27 13:32
通行人37 ( 40代 ♀ )

お子さんいくつなんでしょうか…
人気の
瀬⭕内寂聴も旦那と子供捨てて男に走り、作家から尼に。

世間の目は厳しいです。

諦めて、より良い人生を。

No.42 13/04/27 14:10
専業主婦13 ( ♀ )

子供の居所がわからないって事ですか?

No.43 13/04/27 17:01
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

いくらかの養育費を毎月送ってやりたいと

そういう申し出を弁護士か家裁通じてできませんか

ただ、会いたいだけではふざけるな💢となりますが

主が出たあとご主人もお子さまも大変だったはず


やっと気持ちの上で乗り越えたところじゃないかな

もとご主人の苦しみは大変なものです


妻を寝盗られた男ですよ

プライドも何もかもズタズタなはず

No.44 13/04/27 23:25
通行人44 ( ♂ )

旦那以外の男に股開く時に、旦那や子供の事なんか考えもしなかったのに何を今更って感じ

世の中には許されない間違いもあるって事

貴方のために諦めるんじゃなく、子供の為に諦めてあげるべき

間違った人生の楽しみ方をした罰だろ

大人の端くれなら結果責任くらいは果たしたらどうかな

女、母親って事で甘えてるだけ

その甘さは不倫していた時から成長していない



No.45 13/04/28 00:05
通行人37 ( 40代 ♀ )

>> 44 横すみません

なんで、世間は父子家庭に優しく、母子家庭に厳しいのかな。

母子家庭の元DV旦那は全然責められない。理不尽だわ

それにセフレとか言ってるちゃっかり主婦もいるし


男は男を庇うけど

女は女の足引っ張っる


絶対にミクルなんかで、こういうこと相談したらダメだよ

主さん
横すみません


再婚なさるのが、堅いですね。

No.46 13/04/28 07:37
匿名16 

>> 34 引っ越して会社も変えてしまわれて住所すら知らない現状なんです。 住民基本台帳からは転出先は開示されませんでした。 皆様の言うよう… >私、生きてる意味が解らなくなりました。

少なくとも不倫してる間は 生きている意味を感じていたんでしょ?

前の家族は 自分の愚かな不倫の代償で ダメになった


今度の家族は そんな事にならないようにする!

再婚を目指し 新しい家族をつくるしかないよ

No.47 13/04/29 21:16
たこすけ ( 40代 ♂ DBHpLb )

許されないあやまちって、あるのかな?

ま~、もと旦那の立場だったら、二度と会いたくないだろうけど、あんたが、子供に会いたいのは、母親なら当然でしょうね。

ただ、謝るってのは、どうなのかな?

堂々と会えるように、工夫したらどうでしょう?

No.48 13/04/30 09:40
通行人48 ( ♀ )

本当、主さんそんなの自分勝手ですよ。旦那子供を裏切ったのは自分ですよね!?子供ほっぽりで不倫してきて、相手に飽きた頃に子供恋しくなって謝りたいなんてふざけんなって。 今更なに?今更どなた?って感じじゃないですか。あなたは元の家族より不倫相手を選んで離婚したのだろうから、そんな自分が寂しい時とか辛い時だけ元家族を頼るのは間違ってます。元旦那さんも子供さんも謝ってもらった所で今更なんの足しにもなりませんよ、ならないよりも何もそんなの迷惑だし子供の精神面を混乱させるだけなのでやめてください。 自分のやった事の責任なんだから自分でおうの当たり前。自分の都合いー時だけ母親ヅラしようとすんな。って感じかな~。

No.49 13/04/30 10:52
専業主婦49 ( ♀ )

新しい彼でも作ったらどうですか?そしたらすぐ元家族の事なんか忘れるでしょ?主の寂しさ埋める道具じゃないんですよ子供は。

No.50 13/05/05 07:48
匿名0 ( ♀ )

再婚はしません。
と、言うか、今はお付き合いしてる方も居ませんし。

私…別に自分が幸せになりたいから『会いたい』んじゃないんです。子供たちにとって『親』でいたいんです。
ロクな親じゃないのは承知してます。

  • << 51 再婚はしない? これからどんな出会いがあるか解らないのに、ただ単に今相手がいないだけで安易にそう断言する安っぽさ。 結婚のルールすら守れずに不倫に走った人間のその無責任な発言など信じられるわけないだろ。 反省してるふりして全く解ってない。 やっぱり主は子供に会う資格も、親である資格も全然ないよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧