注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら

酷いインキンタムシって言われました😢

レス30 HIT数 70463 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/11/14 01:00(更新日時)

笑わないで下さい。

私 1ヶ月程前から
最初はお股 足の付け根あたりが痒くなり所々に赤いポツポツが出てきました。

虫さされの薬なんかで紛らわしていましたが痒さは増すばかり。

そうしてるうちに お尻の割れ目あたりや陰部と肛門の間辺りにまで痒みが広がり赤く湿疹で縁取られたアザが広範囲に広がってきて下着からもはみ出るようになり その頃には患部も掻きすぎてただれたようになり痒みも限界でどうしようもなく恥をしのんで皮膚科に行きました。

結果 酷いインキンタムシだと言われ 恥ずかしくて顔から火が出る思い出した。

普通なら薬を出して終わりのところ ベッドに仰向けになりひざを抱えた状態で消毒されしみてしみて大人気もなく痛い痛いと叫んでんでしまいました。

あまりに酷くなってるので長期間の治療になるようですが 消毒が痛くて
病院に行くのが億劫です。

酷いインキンタムシになられた方 早く治る方法ご存知でしたら教えて下さい。

みなさん 普通のインキンタムシはどのくらいで完治するんですか?

恥ずかしいし 痒いし
誰にも相談できないし
ネガティブになっちゃってます。

自分が悪いんですが😢

No.1941485 13/04/23 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 13/04/23 19:58
社会人0 ( ♀ )

>> 3 素朴な質問✋ インキンとタムシ二種類? それとも、インキンタムシは一つの皮膚病なの? 私のような部位にできるのがインキンタムシみたいです。

体にできたらタムシ。

足にできたら水虫。

頭にできたらしらくもというようです💦

No.7 13/04/23 20:02
社会人0 ( ♀ )

>> 4 (・・;)水虫と一緒・・・ 市販の水虫薬ではダメ・・・ 皮膚科の医師が… 毎日お風呂に入っているし 清潔なほうだと思います。

私の場合はフィットネスクラブに通っているのでサウナなどのイスで移った可能性が多いと言われました💧

No.8 13/04/23 20:05
社会人0 ( ♀ )

>> 2 息子もなりましたよ。 かきむしってただれて… 皮膚科に行って塗り薬を塗ったら意外に早く乾いて来て 見た目には治ったようでも治って見え… 貰った薬をぬりつづけて様子をみてみます。

息子さんの体験談 心強いです。

No.12 13/04/23 23:32
社会人0 ( ♀ )

>> 11 やはり完治治には随分時間がかかるみたいですね😫
でも即病院に行けるなんてすごいです
私なんて恥ずかしくて行けなくて酷くしてしまいました😫
でもおなじような酷さのように思います😫

No.16 13/04/24 08:44
社会人0 ( ♀ )

>> 15 みなさん
たくさんのアドバイスありがとうございます。
経験談や豊富な知識をレスして下さってありがたく思っています。
私のこんなきちゃないお尻の為に親身になって下さって感謝しかありません。
場所が場所でましてや女なので恥ずかしさが先にたち誰にも相談できずにいました。
みなさんに背中を押して頂いて勇気が出ました。昨夜も痒みで熟睡できず肛門も傷だらけでたいへんなことになってしまいました。
今日病院に行ってきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧