注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

遠距離恋愛の始まり…

レス9 HIT数 1897 あ+ あ-

匿名
13/04/04 01:05(更新日時)

私には付き合って9ヶ月の恋人がいます。
学生の頃は独り暮らしの彼の家に入り浸り、ほぼ同棲の様な生活をしていました。自分たちも認めるバカップル、ラブラブで幸せ過ぎるくらいでした。
彼からの告白で付き合ったこともあり、彼は結婚まで口に出すほど私のことを好きでいてくれます。
こんなに愛されているということが私も幸せで、彼を大事にしたいし、心から大好きです。
ですが、就職で相手が静岡に行ってしまい遠距離が始まりました。
まだ始まって1週間ほどですが、生活を共にして依存してしまったためか、相手が忙しく私は暇な時間が多いためか、辛い日々です。こんなにも大好きな両思いはもうないだろう。と思いつつ、こんなに好きにならないとしても傍にいられる人を見つけた方が辛くないし、良いのかもしれないという思いが浮かんでしまうのです。
そんなことを考えるせいか、メールの私の態度がおかしいようで、心配されますが、とても彼には言えません。
いつか東京で職を探して一緒に住もう!と言ってくれましたが、何年先かわからないし、今の私には1年だって耐えられないように思えます。
一緒にいる相手が彼であってほしい気持ちと、辛いために距離をおいた方がいいという気持ちで揺れています。
長くなりましたが、なにかアドバイスよろしくお願いします!

No.1927126 13/03/17 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/17 02:11
匿名1 

なんだか…近くでいい人見つけたらすぐそっちに行きそうなタイプだね。

耐えられそうにないなら、そうすればいいんじゃない?

• << 4 >匿名1さん 自分自身、相手が近くにいない今寂しくないようにできるだけ暇にならないようにしている自分に気づき、こんな考えまで起こす自分が申し訳ないと言う気持ちです。まだ20歳なので、今遊びたいという欲求が強いのかもしれません。 今後一時の感情で別れを告げるよりは、よく考えたいと思っています。 アドバイスありがとうございます。

No.2 13/03/17 09:59
匿名2 

スレ主さんは、どういう立場の人なんでしょうか❓

例えば学生だから、追いかけられないとか、東京へ今移住できない事情があるのかな。

その辺りも書いておいた方がアドバイス受けやすいのでは。

• << 5 >匿名2さん ご指摘ありがとうございます。 相手は静岡で就職し、私は千葉で就職しました。私の方が仕事的に休みが多いのですが、夜帰ってくる相手を友達もいない場所で待つのはそれはそれで辛いだろうと思うのです。 お金もかかりますし。 まだ実際お互い生活に慣れていないし、相手の家にもいったことありません。 まだ決定するには早いと思いアドバイスを頂きたく思っています。

No.4 13/03/17 10:17
匿名0 

>> 1 なんだか…近くでいい人見つけたらすぐそっちに行きそうなタイプだね。 耐えられそうにないなら、そうすればいいんじゃない? >匿名1さん

自分自身、相手が近くにいない今寂しくないようにできるだけ暇にならないようにしている自分に気づき、こんな考えまで起こす自分が申し訳ないと言う気持ちです。まだ20歳なので、今遊びたいという欲求が強いのかもしれません。
今後一時の感情で別れを告げるよりは、よく考えたいと思っています。
アドバイスありがとうございます。

No.5 13/03/17 10:25
匿名0 

>> 2 スレ主さんは、どういう立場の人なんでしょうか❓ 例えば学生だから、追いかけられないとか、東京へ今移住できない事情があるのかな。 … >匿名2さん

ご指摘ありがとうございます。
相手は静岡で就職し、私は千葉で就職しました。私の方が仕事的に休みが多いのですが、夜帰ってくる相手を友達もいない場所で待つのはそれはそれで辛いだろうと思うのです。
お金もかかりますし。

まだ実際お互い生活に慣れていないし、相手の家にもいったことありません。
まだ決定するには早いと思いアドバイスを頂きたく思っています。

No.6 13/03/17 23:54
あっぷるちゃん ( 10代 ♀ d1zfm )

こんばんは!私も彼が今、就活で上京しています。私は、九州にいます。゚(゚´Д`゚)゚。
私の彼と、似てる気がします笑
大好きでいてくれるし、結婚しようともいってくれます。

上京する時はほんとに悲しくて泣きました。久しぶりにこんな、涙でたなってくらい。でも、実際上京してからは泣いてないです。毎日連絡とってるしテレビ電話もするし、好きだといいあってるし、、
質問者さんも、だいじょうぶですよ(^ー゜)慣れ、とは違うけど彼のこと信じてたら乗り越えれます!!
それに、次あえるのがとても楽しみです♩

No.7 13/03/18 02:34
匿名0 

>> 6 >あっぷるちゃん

ありがとうございます!!
とても励まされました(ToT)
しかし、次会える日に対しては特別楽しみにし過ぎてるという訳ではないです…
でも、今を乗り越えて一緒になりたいです!!

ちなみに、あっぷるちゃんさんはどのくらいの頻度で彼と会うんですか?

No.8 13/03/31 22:20
浪人生 ( ♀ gmf4Sb )

好きなのに別れてしまうことほど
つらいことはないと思います…

一生会えない訳ではないので
がんばってください(´;ω;`)

大好きでも我慢することも
大事なのではないでしょうか?

No.9 13/04/04 01:05
匿名 ( o1ajm )

彼に愛されていると安心していませんか?

彼を好きな女性が現れたら?

彼のそばにいたいのであれば

静岡に住んだらどうですか?

他の男性とも交際をしてみたい気持ちがあるならば

別れたほうが
お互いによいのでは?

自分自身の気持ちに正直に

そして
後悔しないように決断してくださいね

投稿順
新着順
主のみ